カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

398位
アクセスランキングを見る>>

去年までとは違う 進化した運動会

2013.09.30 Mon 19:12 テーマ: - ジャンル:ペット
わんわん運動会に参加された皆さま お疲れ様でした
お天気に恵まれ とっても楽しいひと時でしたね♪
母ちゃんは久しぶりに8時間寝たけど まだ疲労感あるわw
皆さまはもう復活してお仕事バリバリ頑張ってる
今日からボチボチアップしていきますが 
相変わらず母ちゃんはテンパってたので
写真の構図をどうする?とか 考える余裕ナッシングw
ちょっとヤバイ出来です
そやけど写真をつらつら見てると 皆さん とってもいい笑顔
たくさんの笑顔は『大成功』の証明って自画自賛しております

では 今日のところは去年までとは変わった点について少々 解説します

IMG_9866.jpg
今年のプログラムで~す
競技も少し変わってますし このプログラムの製作者も母ちゃんから若手に変わって
ラブリーになりました

IMG_9868.jpg
こちらは 運動会前のミーティング風景
なにせ スタッフの人達はほとんどぶっつけ本番状態なんです 
それで去年よりも集合時間を15分早めて ミーティングの時間を持ちました。
まっ それでもモタバタしたのは 許してちょ~

IMG_0132_201309301437106cd.jpg
去年のポチ君に変わるイベントとして『フォトコンテスト』を同時開催しました。
コンセプトは『L判サイズにして お家でも印刷出来て簡単に参加できる!!』
48家族のうち29家族応募して頂き 想定外の多さに担当者もうれし泣き
簡単フォトコンテストでしたが けっこう盛り上がったので来年も継続かしら?

IMG_9869.jpg

IMG_9870_20130930150615daa.jpg

IMG_9872.jpg
上記の他に グラスアートさんや皮製カラー&チョーカーさんの作品が並んでて
乙女心がウキウキになって頂けたかしら

IMG_9881.jpg
こちらは去年と一緒?
いいえいいえ 看板犬が『壱君&パンちゃん』にツートップにパワーアップ

IMG_0133.jpg
去年までとの違いはまごっちが参戦
なんちゃって~ 長女にお手伝いをしてもらったので 
もれなく付いてきました。
白ハチマキ(ヘアバンドです)してるのがまごっちで お隣さんは産院での
同級生ちゃん
チビッ子にはちょっとハードやったねって 
ばあちゃんはちょっとだけ反省しました
IMG_0444.jpg
こちらは参加賞
今年は太っ腹でビール腹なお兄さんが木場潟ドッグランの運動会タオルを
寄付してくれたので 豪華になりました

IMG_0459.jpg
広げるとこんな感じ  あざ~す

IMG_0450.jpg
今年は各競技 希望者は全員参加出来たので我が家ガッツリ頑張り
こんなにたくさん(写真の2倍ほど)ゲット~

IMG_0340.jpg
そして 開催4回目にして初めて集合写真を撮りました
こんなにたくさんの人が参加して頂き感謝感謝

IMG_0339.jpg
母ちゃんは司会と写真撮影(ブログ用)してたので 
競技はほとんど父ちゃんが頑張りました。  父ちゃん ありがとう

ちょっと去年とは進化した『わんわん運動会』の模様は明日から始まるよ~
 
 
応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~





いい仕事してくれました~

2013.09.29 Sun 07:45 テーマ: - ジャンル:ペット
おはようございます
おかげさまでいいお天気です

ただ今 鉄人レースの号砲2発目がなりまして。。。
こちらはいつか報告します

昨夜は早く寝ようと思いつつ 布団に入ってからどなかなか眠れませんでした
それでも早起き
さあ~ 午前中頑張ってお昼からお昼寝するぞ

運動会の準備は昨日までで完了

IMG_9826.jpg

IMG_9833_20130929073639ad3.jpg

IMG_9821_20130929073638197.jpg

IMG_9830.jpg

IMG_9835.jpg
うふふっ ポータブルマイクのテスト中でした
カメラの充電もOK  フォトコンテストの応募写真もOK

そして

IMG_9842.jpg
今回 この方が『いい仕事してくれました~』
今度は母ちゃん達がいい仕事する番です
スタッフも参加する皆さんも運動会を存分に楽しみましょう
見学予定の人もブログでの報告を待ってる人も楽しみにしとってね

応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




 



  

おもてなし前の お☆も☆て☆な☆し

2013.09.28 Sat 15:47 テーマ: - ジャンル:ペット
いやっほ~~~
今日の新聞の明日の天気 単独の晴れマーク
とうとう秋晴れの下 『わんわん運動会』が出来るんやね~っとうれし泣き
明日はお手伝いしてもらうスタッフ一丸となって楽しい運動会にして
参加者さんに笑顔で帰って頂けるように頑張らねば
っと その前に 今日はお客さんになって『おもてなし』受けてきました
今の季節は運動会と企業の感謝祭がいろいろ目白押し
そやし『わんわん運動会』に出たいけど出れんわ~って人が何人もいました

DSCN3009.jpg
結婚してからず~っとお世話になってるガス屋さんの感謝祭に父ちゃんと行ってきました。
毎年招待状を頂きお誘いしてもらうんですが 
父ちゃんのポリシーとしては 『大きな買い物をした時だけ行く』
先日 ガスレンジを買い替えたので 今年は感謝祭にレッツゴーって訳です

DSCN3011.jpg
夫婦で行けば ガラポン3回  今年はガスレンジを買ったので更に3回

特賞は32型テレビ

父ちゃんが3回したところで 母ちゃんとチェンジ

DSCN3013.jpg
見事 白玉ばかり   4等(ビリ) BOXティッシュ6ヶゲット~

DSCN3014_20130928144113b18.jpg
『ゲーム券』と『屋台券2枚』ももらって 
儲けた気分で二人フランクフルトかぶりつき

DSCN3020.jpg
『本日限定 東風うどん 350円』食べてたら  突然 名前を呼ばれて

DSCN3016_201309281551560b3.jpg
どうも メーカー抽選会って~のに当たったらしい

DSCN3021.jpg
今回お目当ての餅つき大会
つきたてのあんこときな粉のお餅をもらい 達成感いっぱいで帰ってきました。 

DSCN3025.jpg
チョコバナナとキャラメルクリームのクレープとたこ焼きもテイクアウト
お昼は腹10分・・・お腹いっぱい
痩せる気ないね

さ~て 今日はいい気分にさせてもらったので 明日は

おもてなし 頑張るぞ~ 



ここからは今週の木場潟ドッグランのワンシーン
とは言っても 最近のドッグランはすぐ日陰になっちゃうので
いいお写真が撮れませ~ん  特に動きのあるのは無理~ 

IMG_9658.jpg
まーるちゃんとココちゃん  (水曜日)

IMG_9683.jpg
久しぶりに遊びに来た『ジーナちゃん(ドゥードル)』 (木曜日)  
身体は大きいけどまだ1才 それを知ってか知らんでか 
カンナがワンワン攻撃しちゃった ごめんね!!

IMG_9783.jpg
(金曜日)

明日の10時から木場潟ドッグラン(木場潟公園・中央園地)で 
『わんわん運動会』を開催してますので 

お時間のある方は 見に来てね

我が家の目標はトップ25入りキープなんで 
今日も明日も明後日も 頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


マイナスイ~オ~ンの旅のはずだったのに。。。

2013.09.27 Fri 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日から涼しいというより寒いくらいの小春地方です。
寒暖の差がある時は風邪をひき易いので 体調管理が大事ですよ~
今 風邪をひいたら大変 大変 
母ちゃんは長袖ババシャツ投入で風邪予防

月曜日の福井観光のお話 
今日で終わりにしたいのでサクサクと行きま~す

IMG_9220.jpg
一乗谷を後にして 向かった先は また山の中へ
「もう 秋やね~」 

IMG_9233.jpg
駐車場を降りて さっさと歩くw

IMG_9235_20130927132255fbb.jpg
前方に見えてきたのは『龍双ヶ滝』 落差60メートル
福井県で唯一 日本の滝百選に選ばれた滝です
木場潟のお友達が順次遊びに来てたんで 真似っ子して来たかってん

IMG_9255.jpg
滝の上部

IMG_9277.jpg

IMG_9243.jpg
水しぶきで虹

IMG_9253_2013092713423725f.jpg

IMG_9272.jpg

IMG_9303.jpg
父ちゃん この滝に大感動
紅葉の季節にもう一度 来たいね 

IMG_9288.jpg
ハイハイ モデル料

IMG_9329.jpg
そろそろ小腹が空いて来たってことで途中下車
『まちの市場 こってコテ いけだ』
ここで いわなの塩焼き クリームコロッケ ロースカツ プリン モグモグ

IMG_9336.jpg
ヤギさんとご挨拶するカンナ

IMG_9345.jpg
食べ放題っていいわwww って小春とカンナは思ってるw

IMG_9410.jpg
第3目的地は同じ池田町の『かずら橋』
全長44メートル 高さ12メートル
ひゃ~  有料やったので 母ちゃんは遠慮して孫守りしてま~す♪
小春とカンナもビビってたので 「怖い思いさせんでいいがいね!」って母ちゃんの一言で

IMG_9370.jpg
父ちゃんと長女がチャレンジ

ところが 父ちゃんどうしても したいって言い張るもんで

IMG_9390.jpg
カンナ 頑張った

IMG_9401.jpg
小春も頑張った

IMG_9374.jpg
まごっち 命拾いしたね

IMG_9408.jpg
さ~て せっかくやし 越前そばの食べ比べしよう~ってことで
父ちゃん おろしそば 長女は天ぷらそば 母ちゃんはとろろそば
美味しく頂きました

IMG_9454_201309271420514d0.jpg
父ちゃん 元気に食後のランニングw
そろそろ夕方なので 帰りましょう

DSCN2901.jpg
楽しかった分 疲れもいっぱい
小春の上に座ってしまったカンナはちょっと動くと小春に怒られ
「どうすれば いいんやろ~」って困り顔

帰りの高速・北鯖江PAでソフトクリームも食べて 3人の食欲は満足満足

IMG_9476.jpg
「ダメです
福井の満腹ツアーはこれでお仕舞い 
あれっ 出だしと目的違うんじゃ~ない


我が家の目標はトップ25入りキープなんで 
今日も明日も明後日も 頼~ん 押してや~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も長くなったけどお付き合い頂き感謝です


やっぱり そうやった!!

2013.09.26 Thu 19:55 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はやっと木場潟ドッグランに来たぞ
さあさあ 2日分走ってや~っと思ってたら突然の雨
途中閉園となりました
元々 雨が降る天気予報だったとは言え イヤ~な感じ
それでも週末のお天気はやし わんわん運動会は大丈夫

それでは昨日の続きです

IMG_9060_20130926152246667.jpg
目的地到着www  美味しそうなたたずまい
ってことで まだお昼には早いけど まずは腹ごしらえ決定
なにせ 我が家は 犬連れ子連れやし 混み合う前が先手必勝
父ちゃんは「福井と言えば おろしそばやろ~」っと大盛を注文
長女も感化されておろしそば   母ちゃんはざるそば

IMG_9071.jpg
安倍川もちとお団子

IMG_9083.jpg
どれも美味しかったけど 3人が口を揃えて絶賛したのが 
お団子  おこげが香ばしく美味しかったわw

IMG_9076.jpg
期待しながらお利口さんに待ってます。

IMG_9069.jpg
父ちゃんは小春とカンナが可哀想ってことで立ち食いソバ  
行儀悪~~~

IMG_9081.jpg
まごっち 食べたそうで うらめしや~

IMG_9089.jpg
この日の昼食は食べれるかしらと心配してたけど 11時20分完食

IMG_9092.jpg
それでは 行きますか
昨日 ぷうママさんが言ってた通り 犬のお父さんの故郷で~す
目的地の『一乗谷朝倉氏遺跡』突入
朝倉氏とは1467年の応仁の乱で活躍してから一乗谷に移って103年間 
この地を越前の中心として栄えながら統治した一族。
一万人が生活していた一乗谷が1573年織田信長に敗れ 城下町も焼討ち
昭和42年から発掘が始まり 焼討ちされたまんま400年土の中に埋まって
保存されてたから ここの遺跡は価値があるんやてぇ~

IMG_9099.jpg
庶民の町並

IMG_9114.jpg

IMG_9123.jpg
越前あさくら夢舞台って?

IMG_9150.jpg
舞台でした

IMG_9166.jpg
山の中に本当に城下町があったんやね

IMG_9176.jpg
復元武家屋敷

IMG_9188.jpg

IMG_9192.jpg
松の木の後ろは厠が4連

IMG_9207.jpg
帰り道でもう一度 庶民の町並

IMG_9210.jpg
外に厠

IMG_9202_20130926155549e86.jpg
ダメ元で頼んでみたら やってくれました

以前の観光ポスターのキャッチコピー
京都にはない。 
金沢にもない。
  
あまりになにもない。  
だから面白い。


何もなくはないですよ
歴史苦手な母ちゃんですが 栄えてた当時を思い浮かべるとワクワクしました  
今回は復元町並がメインやったけど 今度はおススメ!散策コースの
ノーマルコースか欲張りコース挑戦したいな
それまでに お勉強もしとかなくっちゃね

念願かない 一乗谷朝倉氏遺跡に来れて満足した父ちゃんと母ちゃん
しか~し 帰るにはちょっと早いし まだまだ食べたいしってことで
一応 予定していた第二目的地へレッツゴー
この続きは明日の予定  宜しかったらまた来てね

そして 今月末で画像変更の締め切りになってしまう365日カレンダーですが
運動会のバタバタで忘れそうなので 昨晩 変更しました。

IMG_9670.jpg
さ~て どんなお写真になったか 気になる人は こちらから どうぞ
たぶん タイトル通り


我が家の目標はトップ25入りキープなんで 
今日も明日も明後日も 頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


災い転じて 楽しいお出かけとなりました♪

2013.09.25 Wed 15:47 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はいいお天気でしたが 木場潟ドッグランは
「当番が充てられないため 閉園といたします」って寂しいメールが
届きました

残念ながら母ちゃんは前日のお出かけの疲れがどど~っと出て
農道散歩がやっとでした

今日は4時から開園しますってメールが来たので
雨が降る明日の分まで走ってもらおうかね

ここからはとっても疲れたけど楽しかったお出かけのお話で~す
先週の月曜日 台風18号で混乱した交通機関のため 
次女を関西方面に送り届ける大作戦をヘロヘロウロウロしたんやけど
その時 高速道路でもらったこちら

IMG_9633.jpg
【福井観光マップ】

お隣の県なのに 今まで行ったところは芝政・東尋坊・松島水族館・北潟
永平寺・県立恐竜博物館・九頭竜湖・三方五湖とレインボーライン
スキージャム勝山って感じかな♪

数年前から話題になってたあそこへ行こう行こうと言いつつ 行けてなかったので
「今度の連休は福井へ行こう」ってことになりました

DSCN2881.jpg
今回の参加者は長女とまごっち
ってことで チャイルドシート装着中のじーじは汗だく

DSCN2896.jpg
小春とカンナも嬉しそうやろ

DSCN2895.jpg
先週 増水していた九頭竜川は平常にもどったかな

犬と赤ちゃん連れだと昼食場所は難しい
道の駅はないかと探しながら 目的地へ向かっていると
父ちゃんが「あっ  あった! あった! 道の駅 」

IMG_9058.jpg
素敵な建物見っけ

IMG_9007.jpg
人工の小川ですが 散歩するのにいい気分


IMG_9021.jpg
父ちゃん 嬉しくって走る 走る

IMG_9008_201309251507058e4.jpg
詳細は不明ですが ここで川の水量を加減している様子

IMG_9043.jpg

IMG_9048.jpg
水音にビビる小春

IMG_9052.jpg
ついでに水車もビビるw小春
ここはお散歩するにはいいとこですが 
お弁当なんか売ってない『〇〇〇〇水の駅』

だって母ちゃんが家で『福井の道の駅』を下調べしたら 
目的地付近にはなかったもんね~
出発早々 心配するのはお昼ご飯って なんて食いしん坊
さ~て お昼ご飯はどうなった?
いやいや 我が家念願叶ってどこへ行ったか?
気になる人も気にならない人も 明日確認に来てや

今日は目的地に到着してないけど これにてお仕舞い


我が家の目標はトップ25入りキープなんで 
今日も明日も明後日も 頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


年に一度の超ー憂鬱な日

2013.09.24 Tue 15:17 テーマ: - ジャンル:ペット
年に一度の小春の超ー憂鬱な日が近づいてキタ

IMG_9492.jpg
今までにも記事にしたんですが この鉄人レース(トライアスロン)の
開始前後に4発の号砲が ドカーンドカーン

パピーの時に田んぼの真ん中でこの音を聞いた小春は 
翌年から鉄人レースの日になると
挙動不審になって オドオド キョロキョロ

それがなんと 今年の鉄人レースはわんわん運動会と同じ9月29日
運動会直前な母ちゃんは 小春のことを思いやる余裕もないだろうし
今年はどうやって音を聞かせないようにしようかな

DSCN2843.jpg
わんわん運動会に参加される皆さんや見学に来ようかなっと
思ってる方は
木場潟公園・中央園地前も交通規制対象になっておりますので
お気をつけて来て下さいね

先日 次女が帰省した時 「美味しいお魚が食べた~い」と言うもんで
美味しい魚料理が食べれるお店に行ってきました

IMG_8317.jpg
またまた来ちゃった橋立のお店
あっ 小春とカンナは?  って娘達に言われて

IMG_8321.jpg
ジャジャ~ン  小春とカンナも一緒だよ
                 (クリックすると大きくなります)
IMG_8324.jpg IMG_8323.jpg IMG_8449.jpg
立派なのど黒                カワイイのど黒

IMG_8330.jpg
我が家が選んだ『のど黒と梅貝』

IMG_8341.jpg
付き出しと母ちゃんの  毎回 美味しいです

IMG_8350.jpg
今回は父ちゃん 最初からノンアルコール呑んでます

IMG_8347.jpg
まごっちは『カシャカシャ音がする手袋』ペロペロ

IMG_8368.jpg
今日も梅貝美味しい

IMG_8369.jpg
のど黒の刺身

IMG_8371.jpg

IMG_8391.jpg
のど黒の焼き物
お店の人に勧められ 片身ずつ料理してもらいました。

IMG_8399.jpg
父ちゃんと母ちゃんは『浜弁当』

IMG_8407.jpg
娘達は『天ぷら定食』

IMG_8418.jpg
食事についてくる味噌汁をさっきののど黒であら汁にしてもらい 次女は大喜び
「今度 彼氏を連れて来た時 ここに連れて来てや~」っと予約入りました

IMG_8432.jpg
この日はあちこちで秋祭りってことで お店にお獅子がやって来た!!

IMG_8435.jpg
太鼓や笛の音にビックリしているまごっちとアルモノを興味深げに見ている父ちゃん

IMG_8446.jpg
母ちゃんは蟹は苦手なんで 買わんでいいよっ

IMG_8460.jpg

IMG_8464.jpg
美味しい物を食べて 有り難い獅子舞を見学出来て
満足感いっぱいで帰ってきました

我が家の目標はトップ25入りキープなんで 
今日も明日も明後日も 頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


楽しみが終わったような おあずけのような そんな気持ちです。

2013.09.23 Mon 18:45 テーマ: - ジャンル:ペット
最近の一番のお楽しみの『半沢直樹』がとうとう終わってしまいました
ブログを始めてから連続ドラマはほとんど見なくなった 
元テレビっ子母ちゃん
このドラマは3話から見始めたんやけど はまった~

こんな田舎ではあんなドラマチックなことはないだろうけど
カウンターの向こうの世界は母ちゃんの知らない世界
そこで身近なバンカーの反応は?

入行2年目の男子・・・リアル過ぎて見てられない
入行6年目の女子・・・あるある~っと笑ってるw
やっぱ男女の違いか? 心臓の毛の違いか? 反応の違いが面白い

そして最終回なのに。。。   あれっ 
いかにも近日 続編ありありって終わり方
なんか すっきりせん終わり方やったよねっ
そんでも早く続きがみた~い

話は変わって 昨日はとってもハードな一日でしたが 
木場潟ドッグランには行きました  ヘトヘト

が わんわん運動会の宣伝やら立ち話の打合せやらで写真は撮れず

IMG_9004.jpg
唯一 風で椅子が飛んだら恐る恐る検証しているカンナ

IMG_8983.jpg
そして こちらは木場潟ドッグラン2回目の『くうちゃん』
最初は貸切状態やったし遊んでたけど 途中から手乗りワンちゃんに変身中
くうちゃんは遠いところから来てくれたそうで 
お家の近くのドッグランより木場潟ドッグランがキレイで気にいってくれたとか
その言葉に母ちゃん 嬉しくって飛び上がりそうでした
遠くのお友達も遊びに来てくれるドッグランを続けていかんなんな~っと改めて
思ったわw

IMG_9003.jpg
もう一人 この日ドッグランデビューした『エリック君』
物怖じせず遊んでたけど 途中から電池切れ
眠たそうにママさんに抱っこされてました。
まだまだパピーちゃんやし ゆっくり慣れていこうね

と 本日も超ー短いですがこれにてお仕舞い
 

我が家の目標はトップ25入りキープなんで 
今日も明日も明後日も 頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

わんわん運動会準備でちょっとショートと
なりましたが 許してね~


写真を撮って撮って撮りまくりましょう (^^♪

2013.09.22 Sun 15:15 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はとってもハードな予定だし昨日の内に本日のブログを
仕上げとかなくっちゃっと思いつつ 
晩酌呑み過ぎてパソコンの下でダウン
その時 小春を抱えて寝てたら カンナもやって来て
ガウガウっと母ちゃんの取り合いをしとったような  多分!!
いい気分の上に更にいい気分で寝ていた母ちゃんでした

今朝は8時から木場潟ドッグランの草むしり
美化週間の平日に 会員さんが少しずつ草むしりをしてくれてあったので 
今日は少ないメンバーやったけど
それなりに運動会が出来るくらいはキレイになりました

草むしりが終われば 小春とカンナのお愉しみな時間
小春がオモチャを出したら遊んでもいいよってお顔をするので
スヤスヤキノコちゃん投入したら 

IMG_8910.jpg
スヤスヤキノコちゃんに喰いつくw

IMG_8921.jpg
あらっ ちょっと草が残ってるのはご愛嬌

IMG_8934.jpg
飛行犬となった小春の後ろ姿

IMG_8942.jpg
オモチャがなくても走ったよ

IMG_8951.jpg
ツーショット写真はイマイチ

IMG_8963_20130922143145068.jpg
駐車場に行って帰って来たら こんな感じ
いじらしく待ってる姿が可愛いやろう


草むしりのあと一旦帰宅して また木場潟公園へ

運動会の参加賞&賞品の詰め合わせと最後の打合せをしました。
参加費1,000円のわんわん運動会なんですが 
多分お土産はそれ以上になる予定
参加される皆様 ちょっとお楽しみにね

そうそう 運動会に参加される方はフォトコンテストのお写真の
準備出来てますか?   我が家 まだです。。。
規格はL判 あとはフリーなんで 愛犬のベストショットの一枚を
お持ち下さい
フォトコンテストの1番の方にはとっても素敵な賞品を 
用意してありますので 今からでも撮って撮って撮りまくってや~

という訳で 今日のところはこれでお仕舞い
台風20号の進路が本州からずれたので わんわん運動会29日に
出来るんじゃないかしら 

我が家の目標はトップ25入りキープなんで 
今日も明日も明後日も 頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

わんわん運動会準備でちょっとショートと
なりましたが 許してね~



ウエルカム ☆☆☆ 福井のビーグルさ~ん !(^^)!

2013.09.21 Sat 14:45 テーマ: - ジャンル:ペット
今週の火曜日  珍しく平日に遊びに来ていたろっしぱぱさんから 
「3時頃 木場潟公園に福井からビーグルさんが来てたよ~
木場潟ドッグランはビーグル率高いからビーグルさんに
会えるよ!!って宣伝しといたわっ

あざ~す
さらに 「今日は4時まで待てれんわwって帰ったけど きっと遊びに来てくれるよ♪」
ってろっしぱぱさんの太鼓判 
新しいビーグルさんと会えるかもかも
最近の木場潟ドッグランはジャック率がビーグル率を上回っているので
ありがた~い宣伝です
そんな訳で『ウエルカム 福井のビーグルさ~ん
あっ もちろんどの方面からでも お友達はウエルカム~
  

ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日は日中 お出かけしてたのでドッグランには5時半近くに到着w

IMG_8859.jpg
最近ではフリーエリアで遊ばせること多し
おっ カンナったら ボークス君と走るの?

IMG_8860_20130921113331c11.jpg
あらら 小春まで一瞬走ったわw

IMG_8871_20130921113330bd0.jpg
カンナ 男子達と走ってちょっと辛そう

IMG_8874.jpg
やっぱり私はバッタハンティングしとるわっ
それは止めて~~~

IMG_8876.jpg
腕白ボークス君 カッコよくドッグランを駆け抜けてます

IMG_8891.jpg
でも 妹チワワのノアンちゃんより甘えん坊なんだって

IMG_8892_20130921114339e6f.jpg
おチビちゃんのノアンちゃんはフリーエリアでもマイペースに遊べる大物
このあと カンナに追っかけられてましたが そんなのヘッチャラな様子

小型エリアのお友達が帰るのを見送ってたら あれっ

IMG_8886_201309211141423ba.jpg
ママさんに抱っこされてる『トロイ君』

IMG_8880.jpg
お姉さんに抱っこされてる『レオン君』

トロイ君に弟を迎えてこの日がドッグランデビューだった『レオン君』
上手に遊べたかな?
ボチボチ慣れて来週のわんわん運動会ではガンバってもらわなくっちゃね


おねがい

明日(9月22日) 8時から木場潟ドッグランの仕上げの草むしりがあります。
今回は特に運動会前でもありますので 
お時間のある方はご協力 お願い致します


我が家の目標はトップ25入りキープなんで 
今日も明日も明後日も 頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


新聞記者がやって来て 人もワンコもソワソワ

2013.09.20 Fri 19:25 テーマ: - ジャンル:ペット
お天気が続いて嬉しいのですが 天気予報では台風19号の後ろに
台風20号が日本上陸を狙っているとか
わんわん運動会を来週に控えて 
そろそろお天気が気になってきた母ちゃんです
どうか 晴れますようにみんなで祈りましょう

昨日 木場潟ドッグランに地元の新聞社のお姉さんが
大きなカメラを抱えてやって来ました


目的は


『うちのペット』の取材でした
そりゃ~も~ 取材って聞いて飼い主さんは大騒ぎ
ヨーキーの『ゆめちゃん』ママさんが「髪の毛をセットしなくっちゃ~」って大慌て
「あの~ 人間は写りませんよ!!」って母ちゃんが教えてあげたら
「分かってます」って。。。
ビーグルと違って髪の長いワンちゃんはセットせんなんげんね~

IMG_8756_20130920065845713.jpg
チロルママさんが取材受け取れんし 静かに待っとろうね!

IMG_8755_201309200658449ce.jpg
いや~ この夏 一押しの服を 今日も着てきてよかった

IMG_8757.jpg
こらこら~  母ちゃんと違ってお仕事で撮ってるんやし 上手やわいね~

IMG_8762.jpg
チロルちゃ~ん  撮り直し希望なの?

IMG_8765_20130920065842006.jpg
ゆきちゃん&あいちゃんも撮ってもらったので 新聞に載るのが楽しみやね

IMG_8767.jpg
ゆめちゃん セット間に合いました
小春は新聞記者さんが気になるようです

IMG_8772.jpg
取材現場はこんな感じ

IMG_8777.jpg
母ちゃん スヤスヤキノコを使って ワンちゃんのカメラ目線ゲット~の
お手伝いをしてたんやけど・・・

IMG_8784.jpg
可愛い笑顔のチロルちゃんにとられた
(いつもはケンカの原因になるのでオモチャは禁)
テツヤ君も遊びたくって 数分間チロルちゃんVSテツヤ君VSチロルママさん
VS母ちゃんの鬼ごっこ

IMG_8787.jpg
なんと

以前新聞に載った子は今回対象外ってことで 我が家 取材なし

IMG_8788.jpg
取材でそのコメントは女子として どうかなぁ~
でも チロルちゃんもパクッてしとったし 母ちゃんちょっと安心

IMG_8790.jpg
ワクワク待ってたのに取材されなかったので 「バカヤロ~~~」って感じでランラン

IMG_8795.jpg
無事 走るノルマ達成

IMG_8818.jpg
帰り道の中秋の名月 
さあさあ 帰って月見団子を食べましょう♪
あっ 人間用です

夜 父ちゃんが「母ちゃん 母ちゃん 中秋の名月や!!」と叫ぶもんで カメラを持って外へ
最初 撮ったのは暗闇に黄色の丸が1個ある写真
これじゃ~ 情けない

ネットで検索して
Mモード・ISOは100~200・ホワイトバランスはオート
露出はF8・シャッター速度は1/50
その他 いろいろ書いてあったけど 端折るw
3脚とリモコン使用
望遠レンズは焦点距離200mmが望ましいってことですが 持ってないので仕方がない

IMG_8834.jpg
おぉぉ~ それでも ほんまもんの月が撮影出来ました
カメラのお勉強するともっともっと楽しくなるんやろうな~
けど 脳細胞が受け入れてくれんげんわw

追伸 今日早速 『ロコちゃん』が載ってたそうです 
ここ数日 木場潟ドッグランのお友達が続くのかな


木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の
参加受付が雨続きで進んでおりません 
そんな訳で21日まで締め切り期限 を延長決定
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい



我が家の目標はトップ25入りキープなんで 
今日も明日も明後日も 頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


次女への業務連絡

2013.09.19 Thu 14:42 テーマ: - ジャンル:ペット
今週になって秋晴れが続きドッグラン本番
今度の3連休は晴れるみたいで  ホッ
わんわん運動会の参加申し込みがラストスパート出来そうです

9月29日(日)10時から木場潟ドッグランで
『わんわん運動会』を開催します。
今のところ 定員に達していないので受付け間に合います
それと お天気が良かったら木場潟公園の中央園地に散策がてら 
見学に来ませんか?  ウエルカムで~す

次女へ業務連絡で~す

一重の長女が二重の次女に「最近 〇〇〇二重になってんよ~」っと
言ってましたが次女が帰省中はしっかり一重だったまごっち

IMG_7730.jpg
まごっちが新生児の頃から長女は「奥二重でよかった」と言ってましたが
母ちゃんはえぇぇっと思ってました。 
確かに 微かに二重になってるやろ
よかったよかった
これでアイプチせんでもいいかっ


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

あらら ホワイトバランス『日陰モード』で撮ってたわw

IMG_8649.jpg
「どうする?」  「走るか?!」

IMG_8651.jpg

IMG_8661.jpg

IMG_8650.jpg
アラン君ママさんに
「あら~ 可愛いお洋服やね~ カンナちゃんはぶかぶかで
小春ちゃんはピチピチやね」って言われて 
少し離れた所で母ちゃん苦笑い

IMG_8642.jpg
カンナはブーメランで遊んでもらいましょ♪っと思ったら
バッタハンティングしては パクッ

IMG_8689.jpg
小春はスヤスヤキノコちゃん

IMG_8710_20130919105414855.jpg
ここでホワイトバランス『オート』へ
カメラの師匠である姪っ子の言う通り基本は『オート』にしとけば 間違いないっすね

 
IMG_8714.jpg
この日もツーショット写真を粘ってみましたが ご褒美の補充をし忘れたので
在庫無し    これにて撮影会終了

IMG_8722.jpg
写真はもういいし 遊ぼうよ♪

IMG_8744_2013091910540022c.jpg
カンナは相変わらず バッタハンティングに一生懸命
ふう太君はクンクンに一生懸命
チョコラ君は運動会の練習に一生懸命
最近の木場潟ドッグランは涼しくっていいんやけど 日陰が多くなってきて
爽やかな写真が撮れないのが 難点です
てか~ 説明書を読んだら 爽やかな写真って撮れるのかな?!



母ちゃんの目標はトップ25入りキープなんで 
今日も明日も明後日も 頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


目指すはトップ10入り  成せば成るかな?!

2013.09.18 Wed 15:30 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は2日前の疲れもなんのその、 父ちゃんは朝のロング散歩へ
おかげで母ちゃんはゆっくり朝を過ごさせて頂きました
で 父ちゃんが帰って来たら
「コマツの前に カブッキー来とったぞ」って教えてくれたんやけど
「なんで?」

DSCN2805.jpg
なるほど~

DSCN2807.jpg
昨日からゆるキャラグランプリの投票が始まってるそうですよ
カブッキーはただ今 『35位』 
目指すはトップ10入りだそうで
皆さんも カブッキーに清き1票をよろしくお願いしま~す

ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

IMG_8591.jpg

IMG_8595.jpg
土曜日に茶太君の紹介で遊びにきてくれたダックス君がまた 
遊びに来てくれました
ゆきちゃんと仲良く遊んでたけど 我が家が混ざるとビーグル達の兎狩りに
なっちゃって 怖い思いをさせてしまいました
でも まだ遊び盛りのダックス君 へっちゃら

IMG_8611.jpg
フリーエリアに移動
小太郎君とテツヤ君が嬉しそうにランラン♪
あっ そう言えば 今週は美化週間ってことで 皆さん 草むしり頑張っていました。
初めて遊びに来てくれた飼い主さんはビックリ
木場潟ドッグランがボランティアの運営であることや美化週間の説明
今日のところは楽しいそうに遊んでる愛犬をたっぷりウォッチングしてってね

IMG_8612.jpg
初めましての『ルイ君』上手にみんなと遊んでました

IMG_8625_20130918114130196.jpg

IMG_8621.jpg
ランドシーアのろっし君とシャンプー帰りのボークス君
ドッグランに来て汚れず遊ぶって無理な相談やったね

IMG_8626.jpg
大型犬が苦手なカンナ
サモエドのぶんちゃんは優しいお姉さんだから大丈夫だよ~

IMG_8627.jpg
あっ 腕白坊主のボークス君は ちょっとヤバイかな

IMG_8630.jpg
アハハ 緊張しながらカンナ到着w
小春には時々 威張るカンナですが ドッグランでは小春よりも小心者です

IMG_8631.jpg
ビーグルのウランちゃんは 小春よりも一つ年上

IMG_8637.jpg
それでも みんなと上手に遊べていいなぁ~

IMG_8635.jpg
小豆ちゃん 可愛いお顔で「あたしにも ごほうび ちょ~だい」


木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の
参加受付が雨続きで進んでおりません 
そんな訳で21日まで締め切り期限 を延長決定
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい



我が家の目標はトップ25入りキープなんで 
今日も明日も明後日も 頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


電車の切符が買えなかったので。。。  でっ

2013.09.17 Tue 16:07 テーマ: - ジャンル:ペット
今日の新聞を見て父ちゃんと母ちゃんは苦笑い
大雨と強風で列車の運休や道路の通行止めが相次いだ

昨日は台風18号の影響の大雨で京都・滋賀・福井に『大雨特別警報』が出て
『直ちに命を守る行動をとってください』とTVで言ってました。
それでも 次女は仕事があるから この日帰らなければいけない。。。
雨雲は台風と一緒に移動しとったので お天気が回復すれば
なんとかなると呑気に思ってました

ところが
朝から電車が運休してたので 16時半にやっと運転再開の電車の切符が
購入出来ず
これは電車で帰るのは大変かも と焦り出す次女と父ちゃん、母ちゃん


そこで 父ちゃんが動いた

IMG_8538.jpg
小春&カンナも連れて レッツゴー

IMG_8543.jpg
ドライブ行くにはいいお天気になりました

IMG_8545.jpg
慎重派の小春も車窓を満喫

IMG_8551.jpg
母さん 母さん 九頭竜川がスゴイぞって 父ちゃんの大声に目覚める

IMG_8555.jpg
高速道路を南下してま~す♪
『南条SA』のドッグランでとりあえず 遊んでとやっぱり呑気な夫婦

IMG_8558.jpg
えっ  渋滞って?

IMG_8562.jpg
なんと 南条SAの手前の『武生SA』で 通行止め
高速道路脇には 車がズラッと並んで 再開するのを待ってるけど
我が家は下道を前進   目指すは『米原IC』
米原まで送れば どうにか関西へ行けるだろう・・・思ってた

IMG_8567.jpg

IMG_8575.jpg
下道の途中 『道の駅 河野』でトイレ休憩・オヤツ買い出し・記念写真

IMG_8586.jpg
ひゃ~ 我が家の選んだ下道は土砂崩れで通行止め
この後 彷徨ってると高速が再開してたので『今庄SA』から再び高速へ

しかし

次女がネットで調べると米原からの電車が運休

ところが どっこい

湖西線の『堅田』からなら 京都まで行けれるwらしい

DSCN2799.jpg
琵琶湖の反対側を爆走決定

DSCN2683 - コピー
辺りも暗くなり 小春とカンナのご飯をコンビニで調達

DSCN2685 - コピー
琵琶湖の上にお月さまが  
湖面に月明かりが反映してキレイだったんやけど 何枚撮っても こんな感じ
ここら辺はず~っと渋滞  このまま堅田まで行くには大変時間がかかる
不安感つのるw

っと 横を電車が走るwww
電車の走るのを見て嬉しかったのは 超ー久しぶり

DSCN2689 - コピー
奇しくも最寄りの駅を探すと『北小松駅』

DSCN2693 - コピー
次女を無事 電車に乗せて ホッと安心しながら 渋滞であろう帰路へ
ド~っと疲れたけど とにかくよかったよかった

DSCN2699 - コピー
今度は年末に帰ってくるって

DSCN2706.jpg
今回は任務があったので 小春とカンナはトイレ休憩のお散歩のみ
そんでも 小春とカンナはお疲れモード
帰宅は12時過ぎるかとビビってたら 渋滞にかからず11時5分前帰宅
次女は 30分電車が止まったそうで11時10分でしたが 無事帰宅


DSCN2735.jpg
今朝 小春の所に行くと なかなか起きてきませんでした

とっても疲れてヘトヘトな二人ですが 父ちゃんとの話題は
「今度の3連休はどこに行く?」
そやけど 今回学んだことは自然災害の予測される時は もたもた出歩かないこと!! 



木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の
参加受付が雨続きで進んでおりません 
そんな訳で21日まで締め切り期限 を延長決定
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい



 応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


まだまだ 若いと思ってましたが。。。

2013.09.16 Mon 14:00 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方 昨日、今日と雨雨雨
台風18号の影響で各地で大雨・・・氾濫・・・  
「これまでに経験したことのない大雨」
そして 関東の方では また突風が吹いて 全壊、半壊のお宅が出たそうです。
今年は大雨と突風の被害が相次ぎ 『不穏な年』
お年寄り風に言えば「変な年やね~」
どうか 被害がこれ以上増えませんように
被害に遭われた皆様 避難されている皆様 お見舞い申しあげます。

今日 次女が関西に帰るんやけど電車が運行見合わせ中ってことで
どうしよう~
と言いつつ 小春とカンナと遊んでます

ただ今 運転再開ってことで 切符を買いに行ったら 売り切れ~
どうする~~~

話は変わって今日は敬老の日
まだまだ関係ないと思ってたら

IMG_8532.jpg
長女がこんな洋服を買ってきました
まだまだ若いと思ってたけど 現実は『ビバ敬老の日』
バ~バが売り切れで助かった~


木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の
参加受付が雨続きで進んでおりません 
そんな訳で21日まで締め切り期限 を延長決定
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい




応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


想定外で ビックリビックリ!!

2013.09.15 Sun 17:17 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はとってもいいお天気だったのに今日は雨
あぁぁ 昨日は楽しかったなぁ~

今回の連休は県外に住む次女がお友達の結婚式に出席するため帰って来ました。
そのことをにいちゃんに前もって連絡したら にいちゃんも帰って来ました。
そんな訳でお盆以来の賑やかな我が家にもどっています
日頃離れて暮らしているのに なんの違和感も感じず 以前通り
いつまでも家族は家族・・・ちょっとみんな老けてきたけど

で 昨日は10時に結婚式場に送ったので もれなく迎えにも行ったのですが
車の中で次女が淡々と「私 ブーケトスで当たってん♪ まだ結婚する気ないけど
もらっていいのかな?」

えぇぇ
結婚式と言えば 独身女性のブーケトスが華
参加するだけでも羨ましいのに  ブーケをもらってキターーー
母ちゃんの時はそんなイベントなかったし
結婚式に出席するだけでも幸せのお裾分けをもらった気分なのに
なんてハッピー  っと 母ちゃん一人が盛り上がるwww

DSCN2539.jpg
帰宅後 すぐ着替えたのでドレス写真撮れず
行く前に撮っとくべきでした

IMG_8263.jpg
独身のカンナも興味が・・・

IMG_8276.jpg
こちらの独身女性は かなり気になりクンクンペロペロ
あっ そやけどお嫁には出しませんからね~

そんなもんで木場潟ドッグラン出発が30分遅れ 
ドッグランに到着すると 
あらっ 初めましてのビーグルさん 見っけ
受け付けしてると寄って来てくれました。
あれれ ビーグルブログ村でお見かけする彼似のお友達だ

IMG_8211.jpg
初めましてのワンちゃんには興味がわく小春

IMG_8212.jpg
ほらっ この笑顔似てる

IMG_8215.jpg
兄弟でお目が高い! 
彼女は木場潟ドッグランのかわいこちゃんの『アリーちゃん』ですよ~

なななんと~ 似てるんじゃなくって 本物やった~
茶々丸君と海老蔵君がドッグショー参加のために小春地方に来てて
木場潟ドッグランにやって来た!!のですよ
母ちゃん 突然のことでテンパって しどろもどろw

IMG_8218.jpg
アリーちゃんの弟の『ルーク君』と比べっ子してるのは海老蔵君

IMG_8221.jpg
ココちゃんと遊びたい海老蔵君と海老蔵君に乗りたいクロちゃん

IMG_8224.jpg
雨続きだったので久しぶりの土曜日はドドドーっと賑やかでした

IMG_8227.jpg
そうそう この笑顔はまさしく茶々丸スマイル

IMG_8230.jpg
 
バーニーズの『バジル君』わんわん運動会に誘ったら 快諾してもらえました
大型犬がちょっと少な目なので 助かりま~す

IMG_8237.jpg
久しぶりの『ラルゴ君』 さっそくジャックの『アル君』とワンプロ

IMG_8258.jpg
今まで静かにクンクンしていた茶々丸君がラルゴ君に一目惚れ

IMG_8254.jpg
仲良し3両編成となりました

茶々丸君と海老蔵君 木場潟ドッグランはどうでした?
こじんまりとしたドッグランですが また遊びに来てね
今回 茶々丸パパさんとママさんにお会い出来て よかったわw
実際に会うことで 身近なお友達になれたように思います  いいかな

小春の母ちゃんは木場潟ドッグランで お友達が来るのを待っておりますので
ちょっと遠くのお友達も一度遊びに来て下さいね



木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の
参加受付が雨続きで進んでおりません 
そんな訳で21日まで締め切り期限 を延長決定
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい




応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


根性 根性 ど根性~

2013.09.14 Sat 15:32 テーマ: - ジャンル:ペット
母ちゃんの血液型はA型です
父ちゃんと娘2人はB型です
娘達の話を聞いていたら 職場の人たちが「貴女っていい加減な性格やね~
(仕事がルーズってことではなくって 細かいことにこだわらないってこと?)
って言われるそうです
母ちゃん ちょっと苦笑   父ちゃんもそうやし

世の中 ちょっと適当にすればいいのに 母ちゃんはイノシシの如く
前進あるのみ
あっ 家事は手抜きですが
そんなもんで わんわん運動会の準備で頭の中がいっぱいなのに
365日カレンダーの10月27日の差し替え写真を撮ろうと頑張っています。
朝散歩も重たいデジイチぶら下げて ブラブラしながら カシャッカシャッ

IMG_7073_201309141437258d3.jpg
キレイな青空ですが横顔過ぎ

IMG_7086_2013091414372531c.jpg
横顔と言えば 小春も美白美人になってきたね

IMG_7244_20130914143724eef.jpg
同じ服ですが違う日です。
表情がなくってつまらないお写真です

IMG_7258_20130914151922d6f.jpg
あんまりダメ出しするとこうなります

IMG_7266_20130914143722ba0.jpg
お米じゃなくって一緒に生えてる雑草を食べようとしているカンナ

IMG_7908.jpg
こちらも違う日
どうしてもこのお洋服で撮りたくって着続けました   しつこいやろ~ 

IMG_8181.jpg
さすがに同じ服の写真ばかりだと もう限界だわwっと 昨日違う服でドッグランへ
まるでスポーツ万能って感じのお洋服
慣れドッグランに通う『ふうちゃん』にワンワン攻撃するので カンナは身柄拘束中

IMG_8183.jpg
ふうちゃん やさしいアミちゃん&ナオ君とご挨拶できました

IMG_8186.jpg
ふうちゃん 前回より少しましやわwっと飼い主さん 嬉しそうで 母ちゃんも嬉し♪

IMG_8199.jpg
来週の美化週間のためにカンナは草むしり(涙)
それより走ってほしいなっ

IMG_8202.jpg
ご褒美チラつかせてちょっこし歩くのが精一杯
だってこの日の最高気温は32℃ 
とっても暑かった
まわりのお友達も暑さで走る子はゼロ~

それでも 暑さ故に こんな写真が撮れました

IMG_8193.jpg
どう?    まんで たっぷり走った後の満足したお顔に見えるやろ

果たしてこれ以上のお写真がこれから撮れるかは自信がなく
これを差し替え写真にしようかと思いつつも もう少し粘るw母ちゃんです


木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の
参加受付が雨続きで進んでおりません 
そんな訳で21日まで締め切り期限 を延長決定
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい



応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


これからは胸を張ってビーグルブログ

2013.09.13 Fri 15:07 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 『特ダネ』から浮気して『スッキリ』を見ていたら 
面白いことを紹介してました。
お気に入りのぬいぐるみをツアー会社に送り ご主人さんの代わりに旅行させて 
依頼主さんがフェイスブックでその写真を楽しむってことです。

いや~ 変わったことを考える人もいるなぁ~
それがね~ 本当に鎌倉旅行して電車に乗ったりランチ食べたり
大仏さんと写真を撮ったりと 楽しそうなお写真でした♪
土曜日の『にじいろジーンちゃん』の写真版です
これはあるあると思った母ちゃんが 閃いた

IMG_8132.jpg
今年の誕生日に次女からもらった ビーグルのマスコットのストラップ
何かにぶら下げとくと汚れるし 大事にしまっとくと 意味ないし
使用方法に困ってたけど これから出演方法が決定

IMG_8174.jpg
こんな感じでどうや?

IMG_8150.jpg
こちらはお姉さんっぽいので小春

IMG_8154.jpg
こちらはカンナ
今度から母ちゃんだけがお出かけする時 マスコットの小春とカンナが登場
うふふっ これからは胸を張ってビーグルブログって 言えれるわっ

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です
昨日はどうにか お天気が持ちそうで 用事も済んだし 急遽当番しました。

IMG_7931.jpg
お友達 来てくれるかな?
とりあえず みんなが来る前に オモチャで遊ぼう

IMG_7947.jpg
スヤスヤキノコで走るw小春

IMG_7956.jpg
小春はマンツーマンで遊びたいようなので カンナはしばらく放置

IMG_7959.jpg
そしたら この始末   追っかける母ちゃん

IMG_7962.jpg
小春とオモチャで遊ぶだけで汗がダラダラ・・・蒸し暑っ

IMG_7989.jpg
どうにか 小春とカンナがランラン
母ちゃん 満足満足

IMG_8026.jpg

IMG_8061.jpg
久しぶりにいっぱい走ったね

IMG_8062.jpg
ガリンチョのカンナは電池切れかな

IMG_8073.jpg
事務所で書類を書いてると 小春とカンナが意味ありげにこっちを見てました。
「やっと帰れるの?」もしくは「まだ お仕事あるの?」

結局だ~れも来なくて ちょっと寂しかったけど ドンマイ


木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の
参加受付が雨続きで進んでおりません 
そんな訳で21日まで締め切り期限 を延長決定
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい



応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


平日のドッグランは大サービスやでぇ~

2013.09.12 Thu 15:10 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はお昼から雨が降るかと思ったら どうも雨雲は避けてくれたようで
どうにか お天気もちそうです  

平日の木場潟ドッグランは少人数制でまったりと家庭的な雰囲気
ほとんど いつものメンバーなのでめったにガウガウケンカもありません
そんな水曜日の木場潟ドッグランはちょっと賑やかで 大笑い連発やったでぇ~
この日 我が家が行くと人間が4人にワンちゃんが2匹(あいちゃんとゆきちゃん)で 
『あれっ?』 

IMG_7740.jpg
ゆめちゃんが3人の付添さんに隠れてました

IMG_7744.jpg
カンナ やさしくするげんよ~

IMG_7745.jpg
ゆきちゃん相手にスゴイ顔のカンナ
こう見えてコミュニケーションをとってるんですよ

IMG_7765.jpg
先日の雨続きで芝が青々してきましたが 草もボーボー
そこでですが 今月の美化週間は来週です。 
仕上げの一斉清掃は22日の8時からです。
雨天順延は翌日の23日となっておりますので お手伝い頂ける方は
よろしくお願いします

IMG_7766.jpg
と ここで 黒ラブ『イジーちゃんがやって来た!
よっぽど嬉しかったのか ピョンピョン跳ねながら 大爆走

IMG_7782.jpg
コロすけパパさんに なでなでしてもらってお利口さんに変身

IMG_7785.jpg
パピーにお利口さんを求めてはダメでした
クロパパさんにかまってもらえて嬉しそうなイジーちゃん

IMG_7872.jpg
優しいクロパパさん 何回もイジーちゃんと走ってました。
それも 母ちゃんのリクエストで へーへー言いながら更に走るw

IMG_7794.jpg
あいちゃん&ゆきちゃんと入れ違いに『ふう太君』が来てたんやけど 更に
『モカちゃん』も来てくれたので ビーグル6匹集合と嬉しい日となりました

IMG_7823.jpg
クロパパさん 女子に大人気

IMG_7827_20130912141547179.jpg

IMG_7836.jpg
うわきはダメでしゅよ~

IMG_7856.jpg
モザイクとってもこんなお顔です

IMG_7859.jpg
あらっ イジーちゃんと遊んだら ずいぶん若返ったんじゃな~い?

IMG_7869.jpg

IMG_7891_20130912141548a6e.jpg

IMG_7801_20130912142349d6b.jpg
イジーちゃん 平日限定サービスどうやった?
あらっ イジーちゃんにしたら クロパパさんに大サービスしたのかな

IMG_7804_201309121423485b1.jpg
キャンドルナイトの時に来てくれた『モカちゃん』 遊びに来てくれてありがとう

IMG_7811_20130912142347840.jpg
ふう太君 お当番 お疲れ~
ママさんがお仕事してる時 ふう太君のママさんを呼ぶ声が駐車場までよく聞こえてたよ



木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の
参加受付が雨続きで進んでおりません 
そんな訳で21日まで締め切り期限 を延長決定
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい



応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


目を離したら チュー禁です(>_<)

2013.09.11 Wed 15:27 テーマ: - ジャンル:ペット
最近のカンナは目が離せない

ドッグランでは

バッタを追っかけ回すだけだったのが
最近 動体視力がついたらしく食べるのが日常化しちゃってるし
小枝とは違うバリバリっと音をたてて堪能しています
もう ペロペロせんといて~や

家では

お義母さんから分けてもらったサツマイモが外玄関に置いてあるんやけど
はばしいカンナはそれを見逃さず ここ一週間で3回喰われた~
(そう言えば去年もそうやった
そやし 足を洗う順番を先にカンナにして 喰われるのを防いでいたら
昨日 犬部屋(居間)から玄関に続く出口に置いてあるクレートを
乗り越え  生サツマイモをガリガリ喰ってた

カンナが日々賢くなっとると言うか 母ちゃんが学習能力がないって言うか
『食』に対するどん欲さは『さすが~ビーグル』脱帽です。
あれっ 我が家のビーグルはバッタなんて食べませんから~と
聞こえてきそう 

ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_7409.jpg
4時開園で入ってすぐランランするあいちゃん&ゆきちゃん

IMG_7412.jpg
その次に来たのがイタグレの『dico君』
ビーグル4匹に囲まれ ちょっとビビってます

IMG_7421.jpg
次々 お友達が来たのでdico君 ピンチ脱却

IMG_7423.jpg
ナオ君とお友達になりたいdico君

IMG_7427.jpg
チワワの大ちゃんとアミちゃん 楽しそうにランラン♪

IMG_7444.jpg
最初 尻尾がインだったdico君やったけど パパさんが遠くから「dico~」と呼んでも
お友達から離れないくらい木場潟ドッグランを楽しんでもらえたようで よかった

IMG_7447.jpg
こら~カンナ  お・も・て・な・し せんなんげんよ~

IMG_7454.jpg
カンナをフリーエリアに移動させると ココちゃんと二人っきり

IMG_7456.jpg
いい運動になってよかったよかった

IMG_7478.jpg
ウランちゃん・ロコちゃん・テツヤ君がやって来たので
カンナのお役目御免

IMG_7482.jpg
この後 木場潟公園散歩もしたよ♪
ほらっ ツーショットのいいお写真を撮りたかったんやけど
カンナのお顔 ちょっと可笑しいからNG


木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の
参加受付が雨続きで進んでおりません 
そんな訳で21日まで締め切り期限 を延長決定
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい



応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


お天気が良ければ どうにかなるwなるw

2013.09.10 Tue 14:00 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 ちょっと遠いワン友さんにメールをしたら 
用件の続きに「いつもブログ見てます」ってお返事をもらいました。
最近テンション下がり気味の母ちゃんでしたが
やっぱもう少しガンバローと思い直せました
雨続きでとネタ不足なのと運動会の準備でアップアップ状態なんやけど
お天気が続けばどうにかなるwなるw
 

ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日は当番してたので写真撮れてませんが 4時の開園と同時に
あいちゃん&ゆきちゃんとあられちゃんも来てたので 
ビーグル5匹がモグモグランラン

IMG_7110.jpg
涼しくなってきたので 皆さんの出だしも4時からボチボチ集まり始め
平日にしては賑やかなドッグランとなりました。

IMG_7121.jpg
先日やり込められた『ココちゃん』を追いかけるカンナ
おっ 克服した?

IMG_7125.jpg
ココちゃんはきっとカンナと遊びたいんやと思うけどな。。。
カンナはその気持ちが伝わらず 威嚇ワンワン

IMG_7131.jpg
いつまで経っても放牧状態なので 『待て』の練習しながら 走らせる作戦開始

IMG_7132.jpg
カンナ早から脱落

IMG_7133.jpg
小春はまだ座ってます

IMG_7133_201309101332264ca.jpg
エライぞ 小春w

IMG_7134.jpg
母ちゃんの『よし』で走るw

IMG_7140.jpg
運動会で『待て!』競争があったら小春は1位を狙えそうですが 
カンナはビリ決定
しか~し 今年はないので 助かった~

IMG_7153.jpg
何回か繰り返すとこんな場面もありましたが

IMG_7157.jpg
基本カンナは母ちゃんの言うことを聞いてないので 
指示が出来ない

IMG_7160.jpg
でも 野生の勘が働いてご褒美のある所にはやって来るw   はばしいぞ カンナ

今日は昨日以上にいいお天気
このまま29日までお天気続いて欲しいけど 
あらら
今度の日曜日は雨マークの小春地方
わんわん運動会の参加申し込みが21日まで延長になったので
土曜日に ドドドーっと申し込みに来てね~


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


訂正します。昨日のキャンドルナイトウォーク

2013.09.09 Mon 14:15 テーマ: - ジャンル:ペット
お天気予報通り今日から秋晴れの小春地方  
これからドッグラン本番後半戦ですよ
新しいお友達がまたまた増えるといいな♪

それでは昨日のキャンドルナイトウォークの報告ですが訂正があります
暗闇のキャンドル撮影を甘くみてました。
っと言うことで カッコいい写真は撮れなかったけど 経過報告見てみて

DSCN2471_2013090914202919d.jpg
最初に枠取りしてま~す♪
付き添いワンコもいましたが 我が家は後で・・・

DSCN2478_20130909144536140.jpg


IMG_7022.jpg
完成
ここで小春とカンナを迎えに行くw

IMG_7026.jpg
ドッグランに遊びに来てたモカちゃんがキャンドルの所にも来てくれました。

IMG_7027.jpg

IMG_7029.jpg
点灯

IMG_7031.jpg
暗くなるまでほかの場所をチェックしに

IMG_7034.jpg
サッカーグランド

IMG_7036.jpg
これ以上 近づいたらダメダメ


IMG_7044.jpg
カヌーの桟橋にもキャンドルが並んでました。

IMG_7046.jpg

IMG_7045.jpg

IMG_7057.jpg
大分 暗くなりウォークする人も増えてきて 立ち止まる人続出

IMG_7058.jpg
上からだと もっといいお写真撮れたかな

IMG_7062.jpg
7時前には もう真っ暗
来年は懐中電灯も用意しなくっちゃ

IMG_7070.jpg
カメラの三脚とリモコンを使えばバッチリと
ステップアップした写真が撮れると思ってましたが  
あらっ それだけじゃ~ダメやった?
ましてや小春とカンナをショルダーリードでつなぎながらの三脚使用は
スリルいっぱいで  とても撮り続けることは難しかった
来年は父ちゃんに小春とカンナをお任せしてのキャンドル撮影に臨みたいっと
心新たにした母ちゃんでした
今回 どれだけの人が手伝って頂けるかと ちょっと不安でしたが
サポートスタッフや一般会員さんが母ちゃんの予想の倍来てくれて
有難かったです。
来年はもう少し大きいデザインでまた参加するとか♪
どうですか  来年は一緒にキャンドルナイトを楽しみませんか?


木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の
参加受付が雨続きで進んでおりません 
そんな訳で21日まで締め切り期限 を延長決定
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい



DCIM0181.jpg
あれれ スマフォでもいいのに撮れたわw

応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




 

今宵は キャンドルナイトウォークがあるので ステップアップするぞ~

2013.09.08 Sun 15:07 テーマ: - ジャンル:ペット
2020年 東京オリンピック開催決定 おめでとう

朝から飽きずにテレビを見続けている母ちゃんです
父ちゃんと積立してオリンピックを見に行こうと意見一致
行ったついでにディズニーランドやスカイツリー見学もしたいので
あと7年間 元気でいられるように気をつけようっと改心
目標があるっていいことやよね

雨天順延で 木場潟公園の『キャンドルナイトウォーク』が今日 開催します
4時から 木場潟愛犬クラブもカヌー置き場付近でキャンドル設置してますので
お時間のある方は手伝ってもらえたら助かりま~す

今年こそは自分たちが設置したキャンドルや木場潟全周を飾る灯を
この目に焼き付けたい
ついでに写真にも収めたい
うふふっ こんな高度なミッション 大丈夫かな~
一応 昨晩シュミレーションはしたので 暗闇のキャンドル写真 ゲットだぜ~

DSCN6943.jpg
先日のどひゃ~なお買い物で『ショルダーリード』も買いました
小春とカンナのリードを持ちながら ウンチョスを拾うのがちょっと大変だったり
猫と遭遇して2匹が同時に引っ張ると スゴイパワーなもんで いつか欲しかった

DSCN6946.jpg
母ちゃんを引っ張ってもらったり 座り込みした小春を引っ張ったりと
思った以上に使えます
あっ そんなに荷重はかけてないけど 身体全体で支えれるので
瞬発的な動きにグー

DSCN6970.jpg
あら~ この訓練しとけば 損はせんよ
今朝もカンナは 失敗して小春に盗られとったし 

と言う訳で 今からキャンドルナイトウォークの準備に行って来ま~す



木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の締め切りが
雨続きで参加受付が進んでおりません 
そんな訳で21日まで締め切り期限 を延長決定
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい



応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




 

さ~て どちらが犬の事を知り尽くしているでしょう?

2013.09.07 Sat 16:28 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は雨ってことで 木場潟ドッグランは閉園
木場潟公園の『キャンドルナイトウォーク』は明日に順延となりました。
天気予報でいくと明日は雨から曇りってなってるので
ドッグランが開園するかは 微妙ですが
キャンドルナイトウォークの方は出来そうな予感
明日のお昼からどうにか雨が降ってなかったら
4時からカヌー置き場付近で木場潟愛犬クラブがキャンドルを立ててますので
お手伝いして頂ける方 よろしくお願いしま~す


ではでは 今日の本題ですが・・・
我が家では 皆さんより遅めのボーナスって感じで 臨時お小遣いがでました
それでいつもは我慢している(あんまり我慢はしてないかも)犬用品を
どひゃ~っと購入
元々は父ちゃんが小春とカンナに潜るタイプのベッドを買ってあげたいって言うもんで
〇EPPYのカタログをチェックしてたんやけど
ついでにオモチャも買ってあげよう♪ってことなりました
それも父ちゃんと母ちゃんと1種類ずつね
さ~て どっちのオモチャが人気になるかしら

IMG_6468.jpg
小春とカンナ 喰いついてます

DSCN2453.jpg
小春とカンナのことを熟知している父ちゃんが自信を持って選んだのは こちら
確かにビーグルさんが美味しそうに噛んでるし 負けるかもっと母ちゃん弱気 

IMG_6500.jpg
小春もモデル犬のように しばらく 噛み噛み     しばらくね 
カンナは正体を知ったら 見向きもせず  父ちゃん 嘆くw


DSCN2446.jpg
その後は小春の足置場に

IMG_6719.jpg
次は何?

IMG_6730.jpg

DSCN2457.jpg
母ちゃんが選んだのはこちら

IMG_6740.jpg

IMG_6752.jpg

IMG_6771.jpg
父ちゃんも楽しめたようで よかったよかった

IMG_6785.jpg
特にカンナが すっごく気に入ったようで 取られんように隠れて噛み噛み堪能
なかなか離さんので 飽きたら困るし 取り上げ~~

っと言うことで今回の勝者は母ちゃん
なんたって このオモチャ 歯磨き効果もあるし
シリコンは少し柔らかめのいい歯応えやし
オヤツを忍ばせれば お留守番させる時の脱出作戦に使えるし
母ちゃんチョイスのオモチャって素敵ながやろ~
父ちゃんは母ちゃん負けて とっても悔しがってましたが それを見て
母ちゃんはニマニマ 心の中で

木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の締め切りが近づいてきました。
しか~し 雨続きで参加受付が進んでおりません
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


東京からエントリーしてくれた方もいて 木場潟ドッグランもとうとう全国区  
なんちゃって

応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




 

買ったからには 使わんとね(*^^)v

2013.09.06 Fri 16:51 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は午後から小雨が降り出し 木場潟ドッグランは
開園しま~す➡残念 閉園となりました
それでも明日も雨やし木場潟公園で遊ぶぞ

DSCN6873.jpg
久しぶりの木場潟公園なので クンクン隊

DSCN6888.jpg
ここから 木場潟1周の旅する?    しないです

DSCN6891.jpg
バッタと仲良しのカンナ
いえいえ 今にも食べそうな勢いやったけど 
オヤツチラつかせて どうにかバイバイ出来ました(^_^)/~

DSCN6894.jpg
そうそう 明日のキャンドルナイトの木場潟愛犬クラブの設置場所はここです

P5096408.jpg
地図だとここです
どうも明日は曇りから雨 明後日は雨
去年の悪夢が蘇るwww
出来ることなら 今年こそは設置して点灯したとこ見届けたいな
あ~した 天気にな~れ

DSCN6898.jpg
小春とカンナと走るw
運動会も近いし 走っとかんなんよね~
先日 ぷうママさんと雨の中 車まで向かっていたら
「小春の母ちゃん もしかして 走っとる?
「そうや~ 小走りしとるけど
な~んてこともあったので
毎日少しずつ走る練習しときましょうね



DSCN6912.jpg
先日 ロングリード(1.5センチ×10m)×2 購入 
早く使いたくって 小雨の中 遊んで来ました
この日は とりあえず1本だけデビュー
カンナは新しい物好きでルンルンルン♪

小春が若い時に買ったロングリードは2センチ×20mは重くって長過ぎ
去年 おソロで安い物を買ったら チャチ
で 今回 軽量ロングリードにしたら 軽いし 濡れてもベチョベチョ感がなくって
使い易い

DSCN6918.jpg
カンナも走りたくってワンワン五月蠅~い

DSCN6928.jpg
太さが2センチのロングリードは重く存在感があって 小春は怖がって走らなかったけど
おニューの物は細く軽いから 走ってるw

DSCN6934.jpg
次はカンナが走る番 っと思ったら 雨が強くなってきたので これにて撤収

DSCN6937.jpg
ごめんごめん この次はカンナから走ってもらおうかな  

木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の締め切りが近づいてきました。
しか~し 雨続きで参加受付が進んでおりません
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


東京からエントリーしてくれた方もいて 木場潟ドッグランもとうとう全国区  
なんちゃって

応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~





お願いとお願い

2013.09.05 Thu 15:31 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝は久しぶりにお日様がデターーー
こりゃ~  いい写真が撮れるかなっとデジイチぶら下げて お散歩へ

IMG_6520.jpg
こちら 横顔美人の小春ちゃん(右側)

IMG_6527.jpg
こちらはちょっと賢く見えるカンナちゃん(ホントは食いしん坊のおバカちゃん)
あ~ 小春は目をつむってて NG

IMG_6517.jpg
あんまり カメラ目線してくれんし カメラの上にご褒美乗っけてみたら
ほらっほらっ  ご褒美ちょ~だいまって カンナが我慢の限界過ぎちゃった
そして。。。

IMG_6519.jpg
あ~危なかった カンナに小春の分まで強奪されるとこだった
おケチな母ちゃんやけど このあとお座りさせて ご褒美1ヶずつ あげたよ
晴れた日のお散歩はやっぱ気持ちがいいね♪
この調子で 夕方ドッグランもあったらいいな♪

お昼過ぎ 残念 開園から閉園になっちゃった

365日カレンダーの差し替え写真やわんわん運動会のフォトコンテストの写真が
なかなか撮れず ちょっと焦ってきた母ちゃんです


話は変わってここで 2つのお願いがあります

一つ目は今週末に予定している木場潟公園主催の『キャンドルナイト』に
木場潟愛犬クラブが参加します。

IMG_6230_20130905142606b8d.jpg
当日 4時から中央園地のカヌー置き場近くで設置作業してますので
お時間のある方は お手伝いしてもらえませんか?
デザインは決まっているので キャンドルを並べるだけです

また 手伝いには行けれないけど 夜キャンドル見に行くわって方
木場潟愛犬クラブの力作のキャンドルも見てね

もう一つのお願いは

IMG_6233_20130905142606d3e.jpg
ちょっと 読みにくwww(母ちゃん作

わんわん運動会の当日 お手伝いをして頂ける方を 募集しております。 
  
  ・テーブルやタープの設置
  ・受け付け
  ・競技の誘導やテープ持ちなど
※上記の業務をお手伝いして頂ける方は ドッグランのサポートスタッフに
 お声をかけて下さい。
 運動会を楽しんで頂くために 1~2競技程度 お手伝いして頂く予定です。
 お手伝いして頂ける方には前もって 分担表をお渡しします。

木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の締め切りが近づいてきました。
しか~し 雨続きで参加受付が進んでおりません
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


東京からエントリーしてくれた方もいて 木場潟ドッグランもとうとう全国区  
なんちゃって

応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




本日は申し訳ない内容っす(^^;)

2013.09.04 Wed 19:35 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方 今日も雨
それも午後から強く降ってたので父ちゃんから 
お散歩は中止すればいいよ!って言葉を頂きました  
本日の夕方散歩はお休み
と言うことは 寝る前に小春のワン・トゥー大作戦せねば
さ~て ウンチョスゲットなるか~

本日はまごっちの『百日祝い(お食い初め)』の記念写真を撮りに行って来ました。
と言うことは スタジオでは写真撮影NGなので 
時間はかかったけど本日のお写真 少々

IMG_6446.jpg
仕事が忙しいのに出資者として ついて来た父ちゃん
早く帰りたいのかと思えば じいちゃんチョイスで衣装追加
そやし益々時間がかかったけど 至って平常心な父ちゃんに 長女驚いてました。
子供達が子供の頃はよ~キレたもんなぁ
この頃 大人になってきたんやわw


それにしても 父ちゃんったら 女の子に あれ着せるかなっ
何を着たかは 写真が出来てからのお楽しみ

チラッと 動画から写真に出来たのを見てみて

000012879.jpg
父ちゃん 持参のオモチャでご機嫌とり♪

000024124.jpg
さ~て いろいろ着てみようね

000005538.jpg

000014881.jpg

000019953.jpg
母ちゃんの選んだドレス

IMG_6455.jpg
足型付の写真立てをプレゼントってことで 寝てたのに 足型採取され大泣き

IMG_5930.jpg
そうそう 写真屋さんにいると スゴイ雨風やったよね
心細かった?   ごめんごめん
あまりの怖さに小春は 念のために設置しといたトイレでちっこしてありました。
一応褒めてあげたけど わかってるかなぁ
昔の事を褒めても効果はないそうやけど 褒めてあげたかったんや 

あの~ 申し訳ないけど 本日はこれでお仕舞い  


先日から 木場潟ドッグラン『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


去年のわんわん運動会の様子はこちら①こちら②こちら③
こちら④こちら⑤から どうぞ 


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~




モラタメのタメの道も遠かった~~~

2013.09.03 Tue 18:57 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は午前中 晴れてたので洗濯機3回回したら
お昼から雨  その内大雨
確かに雨雲レーダーもお昼からスゴイ雨雲が来るってなってたから
素直に 部屋干しにしとけばよかった

今日はブロガーの先輩達がやってる『モラタメ』のお話
あちこちで見かけて 「よ~し やってみよう♪」と 
モラタメの登録は簡単に出来ました  1年くらい前
『モラタメ』のただでモラえるのは なかなか貰えないってガオ母さんが言ってた通り
未だ当たりません
タメせる方は送料代金程度出せば 試せるそうですが
今まで 踏みとどまってました


それはこちらのバナー   
モラタメの記事を書く時はこのバナーがないとね
これをどこからもらうのかが 分からず 1年間悶々してました
先日 『ボークス君』のお姉さんが 使ってるのを見つけて
ドッグランで教えてもらおうかと覚悟を決めた日
とうとう「マイメニュー」の扉を発見 
やっと『バナー』見つけることが出来ました
そんな訳で母ちゃん  タメせる方の道も遠かった

早速 モラタメのタメ一覧をチェック
『湯上り前の仕上げに 音感マッサージで肩首ほっとほぐしましょう』の文句に
こりゃ~ 父ちゃんにいいなっと 速攻注文

DSCN2343.jpg
そうそう  シトラスハーブのいい香り

DSCN2345.jpg
そりゃ~汗臭いより 女子力もアップするやろうね~

DSCN2349.jpg
いや~ 肩や首がほぐれて 気分らくらく♪が目的やし~

DSCN2373.jpg
カンナは色気より食い気やがいね

DSCN2353.jpg
ジェルを肩に塗ると 温かくなってきて 更にマッサージャーでモミモミします。

DSCN2406.jpg
それはマッサージャーを使う時のストッパー
これがあるから 手の平で固定出来て モミモミ出来ます。

DSCN2400.jpg
父ちゃんも絶賛 
こちらの『らくらくジェル』使用直後からいい香りに包まれて
肩首がスッキリ軽~くなって パソコン操作も益々 励めれますよ 

ところで 諸先輩のどなたか 教えて下さい
モラタメさんにコメント書いて ブログに書いて これで私の任務は完了なんでしょうかね



先日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


去年のわんわん運動会の様子はこちら①こちら②こちら③
こちら④こちら⑤から どうぞ 


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~





出番なしは 可哀想ってことで 陽の目をみるwww

2013.09.02 Mon 17:18 テーマ: - ジャンル:ペット
今日も雨
台風15号が消滅したら 残暑がもどってくるっと思ってたら
雨が降り続き もう秋になっちゃった
それは仕方がないんやけど
今年の忘れものがあるげんて~

それは ほらっ

去年 初体験で父ちゃんも母ちゃんも楽しんだ 『あそこ』に行けてない
来年は少なくとも3回は行きたい!!と豪語して 
シーズンが来る前から秘かに準備を進めていたのに

DSCN2334.jpg
準備その1  いろいろ探して迷って『スノーケリングシューズ』
これは 今年の川と海で使いました

DSCN2323.jpg
準備その2  防水カメラ専用のストラップ   

DSCN2330.jpg
ほらっ  落として失くしたら 大変やし
こちらは 川と海に持ってくの忘れたので まだ未使用

準備その3は 

IMG_3938_20130902165309e99.jpg

IMG_3940.jpg

IMG_3941.jpg

IMG_3943.jpg

IMG_3945.jpg
犬用コットの出来上がり
オヤツを使って 不安定なコットに乗せる作戦

IMG_3946.jpg
小春も上陸成功

P8261578_20130902171453905.jpg
去年 アリー家が持ってて 羨ましくって ず~っと探して探してやっとゲット

IMG_3979.jpg
これで 琵琶湖遠征の準備バンバン 去年の琵琶湖の記事は こちらと こちらと こちらと こちら


なのに~


これで2回計画を立ててもらったのに 天候悪化で中止
そして この涼しさ

IMG_3982.jpg

IMG_3986.jpg
もしかしたら このあと すっごく暑くなるかもしれんよ~

IMG_3992.jpg
あ~ぁ せめて1回でも行きたかったな~ 
夏の間 あんなに暑かったのに なんで残暑がないげんてぇ~

IMG_4135.jpg
組み立てて翌日には カンナのくつろぎ場所になったので 
琵琶湖では使えんだけど 暑さ対策で使えたし よしとしよう
この写真 8月11日に撮影したので 暑さでグッタリ~~~
あの暑さ カム バックwww

先日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


去年のわんわん運動会の様子はこちら①こちら②こちら③
こちら④こちら⑤から どうぞ 


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




 



  

大好物がいっぱい食べれると それだけで豪勢なランチ☆☆☆

2013.09.01 Sun 18:10 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は ドッグランに到着したのが4時半過ぎ
お空が段々 暗くなってきてたので  
ウンチョスだけは 早くして 小春

めでたく小春のウンチョス ゲット~~~と喜んだのもつかの間
まごっちのお友達っちのお家の 『あみちゃん』が
母ちゃんの所に嬉しそうに来てくれそうだったのに
カンナがまたまた追っかけ回して 恐怖体験させちゃった
カンナがこの頃 ちょっと気が立ってる原因は・・・ あるある・・・だけど内緒内緒

そうこうしてたら 遠くで雷 ピカッ
段々 近づいてくる気配なので お帰り支度 急げ~~~
小雨が降り出し 雷がとうとうやってキターってタイミングで
車に乗った瞬間 大雨ザザザー
ギリギリセーフで濡れなかったけど
やっぱ 雷が聞こえてきたら車に移動するのが安心安全やね
皆さん 無事に帰れましたか?

ここからは先日の能登から金沢は大雨だった日のお出かけした金曜日のお話
お魚屋さんに用事があったもんで 父ちゃんと長女母娘と橋立へ
じ~じ(父ちゃん)はまごっちと初お出かけかな♪

DSCN2074.jpg

DSCN2017_201309011712301a4.jpg
10時半頃だったので ちょっと品数は少な目やったけど 美味しそうなお魚購入し
あっという間に任務終了  
あっ お魚の写真 撮り忘れた

DSCN2020.jpg
ここからは お楽しみ♪のお二階へ  

DSCN2026_201309011717248f0.jpg
二階でお食事が出来るので 長女はいそいそ付いてキターのでした。

DSCN2029.jpg
父ちゃんのお言葉に甘えて 生チュー  うまっ

DSCN2033.jpg DSCN2034_20130901171723407.jpg DSCN2035.jpg
付き出し 3種  生チューは母ちゃんだけなのに 3人分が用意され 父ちゃん ションボリ

DSCN2039_20130901172645a48.jpg DSCN2048_20130901172645b32.jpg
長女は海鮮丼  父ちゃんと母ちゃんは天ぷら定食(甘えびの天ぷらね!)

DSCN2043_20130901172644d03.jpg DSCN2056_20130901172643df4.jpg
下のお魚屋さんの商品からお料理してもらえるので 3人の好物の梅貝買占め

DSCN2051.jpg
最初は飲まないと言ってた父ちゃん 我慢出来ず ノンアルビールに手が。。。

DSCN2067.jpg
お外はとうとう雨風になってたけど 美味しいお料理食べて 満足満足

DSCN2071.jpg
ほ~らね

DSCN2099_2013090117380385d.jpg
次に向かったのはお魚屋さん近くのタルトのお店

DSCN2203.jpg DSCN2208.jpg DSCN2211.jpg
これは夕食後 お腹の中へ
母ちゃん 右端の『シトロンタルト』頂きました
レモンの風味が爽やかで夏らしい
9月から新作の入れ替えってことで 今年はもう食べれないよ

DSCN2104_20130901173800eb0.jpg
車で孫守りしていた父ちゃん 泣くのでお外でゆ~らゆ~ら

DSCN2108_2013090117465395f.jpg
帰り道 片山津温泉のパン屋さんとカー〇に寄ってお買い物♪

DSCN2119.jpg
カンナはゲージとクレート連結でお留守番

DSCN2121.jpg
小春はフリーで縁側でお昼寝してた様子
ゲージのトイレが使えない小春用に トイレは設置してったけど 未使用

DSCN2122.jpg
だから 外のトイレですればよかったがいね

DSCN2144.jpg
カー〇で 小春とカンナのお土産買って帰り 早速遊ぶ父ちゃん 

DSCN2124.jpg
小春とカンナ大興奮

DSCN2154.jpg
お留守番も満更悪くないかも~っと思った小春とカンナでした
たぶんね


先日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


去年のわんわん運動会の様子はこちら①こちら②こちら③
こちら④こちら⑤から どうぞ 


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




 



  
| ホーム |