カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

398位
アクセスランキングを見る>>

親孝行に乗っかっても親孝行☆☆☆

2013.10.31 Thu 19:30 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は時間がないので サクサクっとね
日曜日の後半戦のお話です
母ちゃんの妹が銀婚式ってことで会社からお祝いに旅行券をもらったそうです。
それで母を温泉に招待し 母ちゃんはそこに自腹で合流しました
妹夫婦はその前にオーストラリア旅行をしたのです 羨まし~

それでは 木場潟ドッグランから出発
目的地に行くにはナビ頼り
小松から山側環状➡金沢郊外で下道➡『ゆず街道』へ
ナビ頼りの母ちゃんですが 心の底からナビは信じてないので ドキドキ
基本 母ちゃんはわき見運転しないのですが この時ばかりは。。。 
気になる風景がっ

IMG_2959.jpg
お婆ちゃんとお孫さんが日向ぼっこ?

IMG_2958.jpg
日曜日なんに 交通整理?
それも『くまもん』っぽいのもいます

よ~く見るとこちらは『かかし』なんです
温泉に辿り着くまでの道すがら いろんな所に 
いろんなデザインの『かかし』がいて 思わずキョロキョロ
「次は何処にいるんだろう?」とワクワク
写真が撮れずに紹介出来ないのが残念なんやけど

例えば  ポーズをとってるモデルさんとカメラマン数名とか
     川の前で川遊びに行く子供達とか
     交番の前で髪の毛棒立ちで逃げて行く男の人とか

温泉に入らなくっても『かかし』を探しながら見て回るのも楽しそう
なんてユニークな歓迎なんだろうとニマニマしながら 無事温泉に到着w
この日のお宿は

IMG_2887.jpg
なんちゃって うっそ~

IMG_2902_201310311802301fd.jpg
湯涌温泉にやって来ました
食事までには時間があるしってことで お隣の『江戸村』見学に
そうなんですよ~ 案内されたお部屋から『江戸村』が丸見え

IMG_2771.jpg
4時半までに入場しなくっちゃいけなかったので 裕著に写真は撮ってれない

IMG_2795_2013103118573872d.jpg

IMG_2799.jpg
お出かけ小春とカンナもいますが出番これだけ

IMG_2778.jpg
江戸時代から明治、大正まで繁栄した商家

IMG_2779.jpg

IMG_2781.jpg

IMG_2813.jpg
本百姓のお宅

IMG_2816.jpg
このお宅には馬のお部屋もあります
実母曰く「昔はどこのうちにも(百姓の家)馬がおったんや!!」

IMG_2805.jpg

IMG_2811_20131031183229e23.jpg
田舎育ちの実母は懐かしそうに 妹に説明してます。

IMG_2822.jpg
二俣村の紙すき農家のお宅・・・とっても裕福なお宅そう 
 
IMG_2835.jpg
五右衛門風呂がかまどと並んでてビックリ

※最初の屋根に石をのっけてるお宅は江戸末期の足軽の居住区に
 あったものだそうです。

辺りは暗くなりお腹も空いてきたので 撤収
金沢で育った母ちゃんですが 初めて『金沢湯涌江戸村』に来ました。
予想以上に 面白かったです。
なんたって実母が嬉しそうにガイドさんしてくれたのがよかった
妹の親孝行に乗っかった今回の親孝行はまだ続くw
だが 時間終了なので この続きは明日としま~す
宜しかったら また遊びに来てね


ビーグル話じゃないけど ポチッと押してや~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

遊びに来てくれて あんやとね~


あわてて ご報告しま~す(*´ω`)

2013.10.30 Wed 18:30 テーマ: - ジャンル:ペット
本日は日曜日のお出かけ編の続きの予定でしたが
今朝 残念なお知らせが届きまして 母ちゃん大ショック中

11月3日に木場潟ドッグランで開催予定だった

『ナジーフアジリティー&わんわんパーティー』

が中止になりました。

我が家もわんわんパーティーのエントリーをしていたので
ガックリ
それよりも 日々アジリティーの訓練をしたワンちゃんの雄姿を
見れないのが残念 

1年に2回 ナジーフの時に会えるお友達と会えないのも残念
春のナジーフパーティーの記事はこちら


という訳で 
3日のアジリティー大会をお薦めしました皆さま
イベントが中止となりましたことをご報告させて頂きます。

そして もう一つ慌ててご報告しなくっちゃいけないことが

期限が明日までと迫ってるw


(上記のバナーをクリックして貴女も貴方もモラタメどうですか?)


ジャ~ン


またまた 頂きました モラタメのモラ『ハイジア(除菌・消臭スプレー)』

DSCN3601.jpg
何がスゴイって これからの季節にもって来いの『ウイルス除去』も
してくれるげんて~
ワンコ的には臭い方がいいんやろうけどね

DSCN3605_20131030155842d51.jpg
いやいや 1本でいろいろしてくれると 助かるわwww
さ~て 我が家で洗いにくいけど匂いが気になるものって言えば

DSCN3610.jpg
このぬいぐるみのハウス・・・犬くさ~~~

DSCN3615.jpg
あの~ 生体には使用禁

赤ちゃんの衣類にも使えますってことなんで『犬用』も使えるはず

DSCN3655.jpg
1年分の香りなので たっぷりシュッシュッしたので しばらく乾くまで待て!!

DSCN3643.jpg
長女に匂いのチェックしてもらいました。 そこまで潜らんでもよかったのに

DSCN3621.jpg

DSCN3624.jpg

DSCN3627.jpg
そりゃ~ 犬臭いよりも臭くない方がいいもんね

DSCN3636.jpg

DSCN3672.jpg
あと 母ちゃんの車は『犬用』ではありますが ちょっと気になるので『シュッ
この季節はあまり気にならないでけど 来年の梅雨から夏にかけて
是非 大活躍してもらいたいですw

DSCN7055.jpg
今度は寝床と車のクレートの中も『シュッ』してあげるよ


ふ~ どうにか 期限までに書けた~


っと ここからが問題なんですわw
母ちゃん 『モラタメ』の『モラ』のつもりが 『レポる!』をクリックしてしまった
そう言う訳で 前回とは また違ったことしなくっちゃいけない
これから 初めての『レポる!』頑張ってみま~す。
それにしても 「分からないのにクリックすんな!!」って
自分に言いたいわw

突然の内容に お付き合い頂きありがとうございます


今日もよろしかったら ポチッと押してや~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

遊びに来てくれて あんやとね~

お楽しみ前の 大ハード

2013.10.29 Tue 19:12 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は青空の下 ドッグランだっと楽しみにしていたら
段々 どんより雨雲 
それでも閉園の17時まで無事遊べてラッキー
帰り道に雨が降ってきて ギリギリセーフ
これからの季節は雨が降らないだけでも儲けもの
今日はビーグル7匹とプードル、チワワ、ミックス、ヨーキー、柴、シュナウザーで
合計16匹で楽しく遊べました


では日曜日の朝からを時系列で綴ってみます
日曜日の朝は木場潟ドッグランの草むしりが予定されていましたが
夜中からの雨で延期(中止?)
残念やったけど 母ちゃん的には助かった

IMG_2639.jpg
昨日の復習ですが 夜ご飯は母ちゃんが不在ってことで
朝ご飯に『くいしんぼう』さんの『バナナヨーグルトケーキ』
それも今回は太っ腹の半分ずつ(前回は4分の1ずつ)
お皿もランチョンマットも外して 豪快にモグモグでした

一服してから いつもの農道散歩して

IMG_2663_201310291412368d9.jpg
その後 まごっちの初めての離乳食を
動画と写真と携帯のカメラマンに変身した母ちゃん
嫌がることなく 上手にうまうましてました。
みんなが予想していた通り 食いしん坊なまごっち

IMG_2705.jpg
その頃 美味しいケーキをお腹いっぱい食べて満足した小春とカンナは 
珍しく仲良しツーショット やらせじゃないのは4回目くらいかな

この後 母ちゃんのお出かけ準備 バタバタして
昼食後 お出かけ荷物を持って2時から開始の『ドッグオーナーズスクール』へ

IMG_2710_201310291412350b5.jpg
今回はヤングな生徒さんが揃いました。ワンちゃんが

IMG_2713_20131029141234672.jpg
その中でも一番若くって小さい『チワワちゃん』

IMG_2716.jpg
なかなかのツワモノでしたよ

IMG_2719.jpg
「ご褒美をあげて ここは楽しい所だと思ってもらうように!!」っと先生

IMG_2724_20131029143431afe.jpg
「お勉強はしたくないので 要りません」 

IMG_2725_20131029143431ef4.jpg

IMG_2727.jpg
チワワちゃんと共にテゴワイと思われる『ボークス君』
さ~て あと4回でどれだけ進化するかな

IMG_2715_201310291839407b3.jpg
春の授業でお兄ちゃんの『テツヤ君』が習ってたので
すいすい楽勝そうな『ロコちゃん』

IMG_2734_2013102914341817e.jpg
ダックス君は飼い主さんと歩けて嬉しそう

IMG_2741_20131029143429629.jpg

IMG_2751.jpg
プリン君 首は回さんでいいげんよ~

IMG_2759.jpg

IMG_2765.jpg
運動会の写真集の中から勝手にチョイスして 伝言板に貼ってみました
あの時の感動をもう一度

っと 途中ですが 母ちゃんは次の場所へ向いました

IMG_2768.jpg
到着したのはこんなポスターが貼ってあるところで~す
母ちゃんも昔は漫画好きでしたが 最近はさっぱり読みません
だから このアニメのことも全く知らなかったけれど
根っからのミーハーな母ちゃんとしては 人が集まる所には
行きた~い

そやけど この続きは明日としま~す


今日もよろしかったら ポチッと押してや~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

フライングwww ガツガツ

2013.10.28 Mon 19:15 テーマ: - ジャンル:ペット
カンナのお祝いコメント頂き ありがとうございま~す
そして ここ2,3日のアクセス数アップに驚く共に感謝感謝です 

母ちゃんは 昨日 ちょっと忙しかったのでコメ返はボチボチさせて頂きます 
午前中はまごっちの初離乳食のカメラマンをして
お昼から『秋季ドッグオーナーズスクール第1回目』の勝手にカメラマンをしまして
その足でとあるところへ

今日のところはお土産をちらり

DSCN3713.jpg
先日の新聞に 石川県のとあるところが全国的に人気になってるそうな
それも若者の間ですっごく人気らしいってことで行って来ました
その話は後日ゆっくりと

カンナのバースディーの夜(27日)は母ちゃん 『お・と・ま・り』だったので
バースデーケーキは朝ごはんとさせて頂きました
では ここからは単なるケーキを食べる小春とカンナの記録なので
サラッサラッと見てって下さい

IMG_2600.jpg
まずは父ちゃんが見せびらかす

IMG_2603.jpg
更に意地悪w
小春は父ちゃんの方を向いてますがカンナはケーキガン見

IMG_2613.jpg
お次は母ちゃんの記念撮影

IMG_2617.jpg
やっと ケーキ入刀
カンナのテンションはMAX

IMG_2626.jpg
カンナと小春の視線の違い

IMG_2627.jpg
小春の器が小さいので どうもケーキが大きく見えるのです

IMG_2628.jpg
いつもの如くカンナ フライングw ガツガツ
一気に口の中へ

IMG_2629.jpg

IMG_2632.jpg

IMG_2643.jpg

IMG_2647.jpg
見事にキレイに完食

IMG_2654.jpg
一旦 離れた小春が戻って来て

IMG_2656.jpg
更にキレイに完食

そして バースディープレゼントは ただ今 品切れ中
11月中旬から月末に入荷予定ってことで 1ヶ月待ちなんですが
「カンナと小春 喜んでくれるかな~」
多分 喜ぶのは母ちゃんやと思うけどね 


今日もよろしかったら ポチッと押してや~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

2011年 10月 27日 静岡生まれのビーグル男子 いませんか~

2013.10.27 Sun 00:05 テーマ: - ジャンル:ペット
今日のタイトルで 母ちゃんの言いたいことは分かったかな?
1年に1回 この日 呼びかけると効果があるような
カンナのバースディーにするのは初めてやけど
あっ 今日 カンナ2才となりました
カンナも今ではすっかり お姉さんになって 小春の如く
ドッグランでは モグモグ専門のワンコに育ってしまいました
まっ それでも たまに小春の走るスイッチを押してくれるので
カンナはいい仕事してくれてます

で カンナは2011年10月27日 静岡県で生まれました。
血統書を見ると同胞に男子が2匹いるようです。

PC292769_20131026232628ced.jpg
右はカンナで左は多分 兄弟君 (お誕生日が一緒だったから)
ア〇オ上田店って 長野県かな?
もしか 今日お誕生日で静岡県生まれの2歳の男の子がいたら
ご連絡下さい
なんの特典もありませんが お友達になりたいです

DSCN3540.jpg
お誕生日ってことで 定番の 『くいしんぼう』 さんのケーキを

あっ まごっちが欲しそうやけど あげれませ~ん (まだ5か月やし

DSCN3543.jpg
そうそう主役のカンナに あげたいとこですが 一旦 冷凍庫へ  
(届いたのは23日だったので)
※くいしんぼうさんがお休みの期間だったので 早めに届けてもらいました

DSCN3547.jpg
いつも もらえる『おまけ』を 一枚ずつあげるね

DSCN3553.jpg
たった1枚やけど カンナ いいリアクション

DSCN3554.jpg
小春も負けずに 喜びを表現した?
そうじゃなくって 「早く ちょうだいまっ」やよね

っと 言うことで ケーキは後で食べますが 
写真はビーグルだから 撮れないでしょう


そして 



IMG_2596.jpg
『365日カレンダー』はカンナで~す 

今日はカンナのバースディーってことで 
大盤振る舞いに ポチッと押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

自信喪失して 立ち直れないかも~

2013.10.26 Sat 12:00 テーマ: - ジャンル:ペット
くwwwwwwwwww 

我が家の父ちゃんは妄想大好き派
反対に母ちゃんはあんまり夢を見ない現実派

そ~んな現実派の母ちゃんが夢を見てました
だって自信があったから

何が?って

昨日 『365日カレンダー』が予約注文が開始になって 
同時に表紙のモデルも発表となりました。
母ちゃん 365日カレンダーの表紙の1次選考に残った頃から



妄想が膨らんでたのに


代表4人に残れんだよ~~~



ひびちゃん おめでとう
他3人の方もおめでとう


ちょっと母ちゃんはただ今 ショックで立ち直れんけど
気持ちを切り替えて来年も頑張るぞ~  小さい声で「ぉ~」


母ちゃんはちょっと自信喪失中なもんで 
今日は他人のフンドシで相撲をとりま~す 

IMG_2344.jpg
とっくのと~に 出来上がってた まごっちの『百日参り』のお写真で~す
今回は 父ちゃんが「これがいいんじゃない?」って口とお金を出して
フォトブックにしました。

IMG_2348.jpg
母ちゃんの選んだドレスが2ページぶち抜き



可愛いやろ~



そして 父ちゃんが選んだ衣装の発表で~す



ジャ~ン



1483010141458_A_20130904_151142_0139.jpg
あの~ まごっちは女の子ねんけど~
「女子でもソホトボールの選手になれるかもしれんし~」って

母ちゃん的には これを着せるくらいなら 
もう1枚 ブリブリ~なドレス着せたかったのに
大体 撮影の日 仕事が忙しいから早く帰りたいってプレッシャーかけて
母ちゃんと長女は我慢したのにさっ

さ~て 父ちゃんのセンスって『あり?』『なし?』



応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

ちょっと嬉しかったお話

2013.10.25 Fri 19:12 テーマ: - ジャンル:ペット
今日も一日雨
皆さんちはお散歩 行った?
我が家は朝散歩は中止したけど お昼から2時間あまり
木場潟公園を歩いて来ました。
長靴履いて さすがに木場潟1周は無理なんで
気の向くまま あっち行ったりこっち行ったり
木場潟公園の紅葉も大分 進んでましたよ
来週は 青空と紅葉の写真 撮りに来なくっちゃね

ここからは昨日の続きの日曜日のお話
にいちゃんを金沢まで送るか送らないか?

結局 雨が止まんしってことで 
小春とカンナの散歩がてら 金沢へ送りにいくことに
雨の中 どうやって散歩するげ~ん?

DSCN3394.jpg
おいお~い  建物から離れまっしまっ
この後 小雨の中 父ちゃん歩いてウンチョスゲット~

DSCN3401.jpg
雨が降ってるのに 窓を開けろ~っとワンワン催促するカンナ
そろそろ寒い季節なんで
オープン ザ ウインドーは止めてや~

この後 にいちゃんと母ちゃんでスーパーに行ったんやけど

母ちゃん 「タマゴある?」
にいちゃん「あと 2個ある。」
母ちゃん 「あと2個ねんたら 今買えば~」
にいちゃん「火曜日 お客様感謝デーやし ・・・ でも 今日やったら
                     親のお金やし やっぱ買うわw」
1人暮らしして半年が過ぎ にいちゃんはちょっと大人になってた
そう思うと ちょっと嬉しくなった
あっ 父ちゃんの財布でお買い物やし 母ちゃんも太っ腹

更に 水曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

IMG_2535.jpg
カンナVSゆきちゃん

IMG_2537.jpg
ゆきちゃんとあいちゃん姉妹

IMG_2547.jpg
ちょっと過激な遊びですが

IMG_2558.jpg
妹のゆきちゃんも負けてませんよ

IMG_2569.jpg
あとからノア君とふう太君 フリーエリアにライラちゃんが来て
この日は今にも雨が降りそうなお空だからか お友達はこれだけ

でもね   福井県からコーギーの飼い主さんがドッグランの見学に来てくれました。
母ちゃんはちょっと嬉しかったです
福井にドッグランが少なくって 一里野やメルヘンおやべの
ドッグランに遊びに行ってるそうで 
木場潟ドッグランもローテーションに入れてもらえると
いいのだけれどなぁ


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

つかの間の夢と夢のまた夢  

2013.10.24 Thu 18:45 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN7050.jpg
とうとう台風27号の影響で小春地方朝から雨です。
明日も雨です。明後日も雨かな
明後日の日曜日は8時から木場潟ドッグランの草むしり そして
お昼からは 『秋季 ドッグオーナーズスクール』の1回目があるので
晴れて欲しいな♪ 

そう言えば この間の日曜日も雨降り
でも 隣町の『小松ドーム』でJAまつりがあったので 
ポーター父ちゃんと行って来ました。

開場して15分なのに 駐車場はほとんど満杯
雨降りなんに 皆さんイベント好きやね~
1周半して購入した物は
『ピーマン味噌』と『もみじ子』『辛子明太子』『焼き豚』『能登豚ロース肉』
『大根』『白菜』 それと
インフルエンザの予防注射のためにわざわざ帰って来た
にいちゃんのために『ぼたもち』

お得なのかは『?』ですが
お出かけの時は父ちゃんの財布が活躍するので
母ちゃん的にはお得
おまけに運んでくれるし 楽ちん楽ちん

目新しい物ってないね~っと言いながら歩いていると
父ちゃんと母ちゃんが目を輝かせて立ち止った商品がありました

DSCN3391.jpg
先日 芝政の運動会で『エース君』に一目惚れでしたが
お値段と大きさがちょっとね。。。
こちらはお値段も大きさもお手頃な軽四のキャンピングカー
ちょっと夢が現実になるかも~っと思ったけれど
待て待て
父ちゃんとおデブな母ちゃんが寝てるところをシュミレーション 
あらら 小春&カンナの居場所がない
お荷物だって あんまし載らないって現実に直面 
夢破れるw
やっぱ 夢のまた夢になるけど目指せ『エース君』やわw

ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

IMG_2525.jpg
木場潟公園もボチボチと色づいてきてます。

IMG_2491_20131024182242c22.jpg
まーるちゃん  ゆきちゃん      カンナ

IMG_2493.jpg


IMG_2497.jpg
ゆきちゃんにマジ切れ顔のカンナ

IMG_2506.jpg
お友達が来るとは賑やかに歓迎会

IMG_2509.jpg
    ノア君       まーるちゃん      ゆきちゃん

IMG_2521.jpg
小春とカンナのガウガウにノア君が迷い込んで来て

IMG_2523.jpg
前日に引き続きカンナが「私のお姉ちゃんねんよ~」   

IMG_2524.jpg
「おっと~ ノア君じゃなくって お姉ちゃんと走るんやった」byカンナ


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

噂をすれば なんとやら

2013.10.23 Wed 18:26 テーマ: - ジャンル:ペット
月曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_2407.jpg
この日はめだかの学校の如く『トンボの学校』みたいにトンボがいっぱい♪
ドッグランの上空をうようよス~イス~イ飛んでるw
時々 カンナはジャンプしとったけど キャッチはしてないはず。。。 
あっ バッタはあったけどね

IMG_2409_20131023130330707.jpg
この日はお天気だったから ドッグラン日和

IMG_2413_20131023130325d28.jpg
小型エリアのあいちゃんとゆきちゃん そしてフリーエリアの小豆ちゃん 

IMG_2414_20131023130325c40.jpg
ジャックのチロルちゃんと小豆ちゃん

IMG_2420.jpg

IMG_2426_20131023133131727.jpg
「チロルちゃん♪」っと呼んだら 「な~に?」

IMG_2427.jpg
もう一回呼んだでも 「な~に?」
ご褒美ないけど 付き合ってくれてありがとう

IMG_2429.jpg
小春とカンナが仲良しガウガウしてたら チロルちゃんが羨ましそうに寄って来て

IMG_2431.jpg
小春を取られたくないカンナはチロルちゃんを一喝
そう思うとカンナは小春が好きなんやね♪

IMG_2437.jpg
撮影が難しい『ノア君』 ちょっと凛々しく撮れた

IMG_2416.jpg
ちょんまげカンナ・・・ちょっとずれちゃった

この日 チロルママさんに
「小春とカンナはベッドを破壊せんし どんどんベッドが増えてきて
大変なんやわw」っと話していました

そして昨晩 カンナが静かに縁側にいるな~っと覗いたら

DSCN3528.jpg
海ガメの産卵状態
「ひゃ~~~」っと叫ぶ母ちゃん

DSCN3531.jpg
このベッドは カンナ用に買ったベッドだから
「愛着あるし 捨てんといて~」byカンナ
こんなにデッカイ穴を リメイク出来るかな?
カンナのお陰でた~くさんあるベッドが一つ減って助かったわwww


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

えっ あれが そうやったの?

2013.10.22 Tue 18:32 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 ネットを眺めていたら 目に止まった記事がありました
10月21日の午後11時頃 『オリオン座流星群』の活動がマックスになる
星座とかは全く興味のない母ちゃんですが 今夜って~のが捨てがたい
父ちゃんにその話をしたら至極乗り気
目指すは午後11時 オリオン座のちょっと左
母ちゃんは またネットで流星群の撮り方を予習して 
デジイチの設定
三脚&リモコン準備

どんだけデジイチで星を探しても 北極星すらカメラでとらえられない

IMG_2450.jpg
っと言うことで とりあえず『月』を激写


母ちゃんの横で父ちゃんは


IMG_2456.jpg
物置に放置してあった『天体望遠鏡』を掘り起こして ウォッチングw
「母ちゃん 母ちゃん お月さんのクレーターまでくっきり見えるぞ


あの~ オリオン座流星群を見たいんやけど。。。



挙句に「天体望遠鏡では流れ星って見えんのやわwww」やてぇ~


結局1時間あまり お外で頑張ってみましたが 風邪をひく前に撤収


父ちゃんはその後もウォッチングを続け 2回くらいそれらしいのを見たらしい
星が流れるんじゃ~なくって チカッと輝いたのがそうらしい
「えぇ~ そんなんやったら 私も見たわw」
母ちゃんは加齢とメガネ使用のせいで 流れ星なんか 目の錯覚なんかが
区別つかんだわw  とほほ

むか~し昔 しし座流星群(自宅横)と乗鞍でた~くさんの流れ星を見たし
まっ いいかっ

その時の『思い出写真館』
夜中に突然 子供達をたたき起こして レッツゴー乗鞍
だって~ 長女が反抗期だったもんで 先に言うても
モメルし強制的に同行させました

IMG_2489_2013102218111927a.jpg
ご来光を待っていたら 流れ星わんさかわんさか流れてて 凄かったよ
この後 乗鞍は自家用車の乗り入れ禁止になったし 
今では体験出来ないいい思い出です 
でも とっても寒かった~
結局 長女は車から出て来んかったけど
下山して飛騨牛の高いお肉の焼き肉の時だけ出てキター
家族が集まるとテッパンの我が家の思い出話でした
もう一回 乗鞍のいっぱ~いの流れ星とご来光見たくなっちゃった


今日はビーグル出て来んだけど 頼~ん 押してや~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

いつの日にかのための招待状

2013.10.21 Mon 18:17 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 ワン友さんからお手紙が来ました。
息子さんがカメラマンさんで キャノン写真新世紀で優秀賞を受賞し
ただ今『東京写真美術館』で展示されているそうです
この場をお借りして 『おめでとうございます』
ワン友さんのブログはこちらです。

息子さんの被写体は『保護犬』

IMG_2406.jpg
人間の全てを見透かしているような『目』
最近ではあまり話題にならなくなった東日本大震災で被害に遭ったワンちゃんは
まだまだいるそうです。
何かを訴えているワンちゃんを撮り続け 犬達の訴えを代弁しているっと
母ちゃんは勝手に思ってますが どうなんでしょう?
目を背けたくなる現実。。。 
いやっ 幸せな瞬間はあって欲しいなぁ。。。

各地で個展を開きたいと息子さんは希望しているそうで
こちらで個展が開かれる際には 息子さんの思いを確かめに
行きたいな~っと思っております。
いつの日にかのための 招待状 石川県に縁がありますように


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です
最近 フリーエリアが定番の我が家です。

IMG_2391.jpg
ランドシーアのろっし君にハグハグするジャックのマグ君と
ボーダーのロミちゃんと華音ちゃん

IMG_2392.jpg
小春はみんなと混じって? いません

IMG_2394_20131021143145548.jpg
まだ1才のドゥードゥルちゃんは好奇心旺盛

IMG_2393.jpg
大型犬が苦手なカンナは門番してたんですが お尻クンクンされて一喝

IMG_2399.jpg
ビビりのドゥードゥルちゃんはこの日 みんなと混じって遊んでます♪

IMG_2396_20131021143507593.jpg

IMG_2401_201310211458194ee.jpg
仲良く幼虫探し

IMG_2403.jpg
最近 お休み続きだった『ボークス君』が閉園後やって来ました。
ただ今 進化中
早く再デビューして木場潟ドッグランを楽しませてね

応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

ナジーフ パーティーがやって来るwww !(^^)!

2013.10.20 Sun 14:10 テーマ: - ジャンル:ペット
本日は天気予報通り朝から雨
8時から予定してた木場潟ドッグランの草むしりは来週に延期となりました。
そろそろ草むしりから落ち葉拾いに進路変更になるかな

そして 実は『ジャックのオフ会』の計画があったのに。。。中止
幹事さんは「春にリベンジします」と熱く誓ってたので
ジャックの皆さんは 春の来るのを楽しみに待ちましょう
先週はチーム・ラブがオフ会してたし 柴チームも何回かしてるし
おいお~い ビーグル隊はどうなってるんだっと
言われちゃうかな~
すまん
母ちゃんの気持ちがまだ熟さないのでって~のが言い訳です
せめて もう一回はビーグルのオフ会したいな~って考えているので 
ちょっと待っててね

ところで 本日のタイトルにありますように やって来るんですよ
いつもは手取川でやってる『アジリティーの大会』が
木場潟ドッグランにやって来るw

IMG_2404.jpg
木場潟のお友達に本物のアジリティー大会を見る機会が出来て嬉しいなぁ♪
練習を頑張ったワンちゃんと飼い主さんが息を合わせて走ってる姿は
ぜ~ったい感動するよ~
今回はわんわんパーティーってのもあって 見学者もいくつかの競技に
参加出来るんです。
ただし 事前エントリーと1回500円の参加料がいるので
気になる人はこちらをチェックしてみてね

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ
母ちゃん 当番だったので 1番に到着w
さささっと準備をして レッツゴー・ラン
ありゃ~ ご褒美とタマゴちゃんを忘れた~
これじゃ~ドッグランに来たのに走るらんわwっと半ば諦めたら  

IMG_2359.jpg
涼しくなったしか 小春のスイッチが入りそう

IMG_2360.jpg

IMG_2362.jpg
みんなが来る前にノルマ達成

IMG_2369.jpg
次に遊びに来たのが『あいちゃん&ゆきちゃん』

IMG_2372.jpg
仲良く遊んでいるようで あいちゃんはちょっと怖いお顔

IMG_2378.jpg

IMG_2382.jpg

IMG_2388.jpg
暗くなるのが早くなった 今日この頃ですが
走りたいメンバーは木場潟ドッグランに集まって来てます。
あっ 我が家の目的は『幼虫モグモグ』

先日初めて来てくれた飼い主さんが 犬無しで(仕事の途中?)
見に来てくれました。
「ドッグランに沢山の人がおい出たので来たら寒いですね~
そうですよ~ これからの木場潟ドッグランは自宅付近の気温よりも
寒いので 風を通さない上着は必須ですよ


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

8倍かけて 無事 到着www 

2013.10.19 Sat 15:17 テーマ: - ジャンル:ペット
先日 8時間かけてやっと送り届けたにいちゃんが今週も
インフルエンザの注射を受けに帰って来ました
今回は自力で帰ってもらうからね~
っと言いつつも明日はスゴイ雨が降るとか
さ~て 父ちゃんのご決断はどうなるかしら

では その8時間かけてにいちゃんをマンションに送った日の続きです♪
白山スーパー林道を下り 向かった先は『世界文化遺産 白川郷』
この日から 丁度『どぶろく祭り』ってことで
せせらぎ公園からシャトルバスに乗り替えて『合掌造り集落』に
移動しなくっちゃいけない
しか~し 犬連れってことで 近くの臨時駐車場を通してもらえました
なんだか ほんわか嬉しい気分
前回は時間がなくって『合掌造り集落』を散策出来なかったので
今回 歩けてよかったです

IMG_2247.jpg
でも 犬&赤ちゃん連れにこの階段はハード
もちろん 母ちゃんは自分の体重だけで超ーハード
上にたどり着いた時には「ハーハー」

IMG_2259_20131019104029a11.jpg
全く予習せんと『どぶろく祭り』に突入だ

IMG_2281.jpg
父ちゃんが 「神社の境内はお祭りのクライマックスみたいやし 
行ってくれば」と言ってくれたので 境内へ

IMG_2265.jpg

IMG_2267_20131019104028368.jpg

IMG_2276_201310191040277dd.jpg
境内の頭上は大きなシートが張ってあって 全天候型仕様
まだまだクライマックスは続くようなので 境内を後に
後でわかったんやけど 盃を購入したら 今年のどぶろくが振る舞われたそうです
やっぱ お出かけする時は予習が大事です 

IMG_2278.jpg
本当は民宿(?)前で皆さん のんびり記念撮影

IMG_2287.jpg
ってことで 長女も記念撮影    ちょっと飛んでもらいました

IMG_2290.jpg

IMG_2296.jpg
『明善寺』
ここで まごっち ブリブリ~
まさかの

長女のリュックにはおむつが入ってな~い
父ちゃん 車に走って戻るw    じぃ~じ お疲れ~

IMG_2307.jpg

IMG_2309.jpg
優しいお顔のレモンビーグル君とご挨拶する小春
最近のお出かけでは ビーグルさんに会ったことがなかったので
家族全員感動
スゴイ人やったけど お名前くらい聞けばよかったと反省

IMG_2314_20131019111536b6d.jpg
大勢の観光客の中には中国語も飛び交ってました(長女 中国語少々

IMG_2318.jpg

IMG_2321.jpg
合掌造りのお宅は営業してる所と「お祭りなのでお休みします」ってとこがありました。

IMG_2333_20131019111533c8d.jpg
お腹は空いてないけど やっぱソフトクリームは食べんとね

IMG_2334_20131019112024960.jpg
さすがに疲れが出てきて ピント合わず

それでは ここから本気出して帰るよ♪っが 母ちゃんは睡魔に敗れウトウト
父ちゃん ひとり頑張ってました

IMG_2389.jpg
1時間弱で帰れるのに石川県➡岐阜県➡富山県➡石川県の金沢市っと
超ー遠回りして

IMG_2340_20131019111532fc7.jpg
にいちゃんのマンションにたどり着いたのは夕方5時
明るい間に帰れてよかったです
日頃 ゲーム三昧のにいちゃんなので この日はグッスリ気持ちよく寝れたんやて
今年からは夫婦と小春&カンナのお出かけ三昧になるかと思い気や
なんでか 大人になった子供たちがついてきて 楽しいお出かけが続いています。
思春期の頃は「なんで 親と出かけんなんげん」って
言ってたのにね

明日から 平常運転に戻りま~す


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

行けれるときに 行っとこう

2013.10.18 Fri 19:27 テーマ: - ジャンル:ペット
先週の日曜日 父ちゃんと母ちゃんが芝政に行ってた日 
にいちゃんが帰って来てました。
幼少の頃から通ってる散髪屋さんに行くためにです
もちろん 火曜日に学校があるので月曜日には帰らなくっちゃいけない。
そんじゃ~ちょっと遠回りになるけど にいちゃんを送りがてら 
みんなでドライブに出発だ
あっ またまた暇な長女とまごっちも同伴

IMG_2067.jpg
山に来ました。

IMG_2071.jpg
『岩底の滝』標高710メートル
滝の上に直径2メートルの鎌形の底なし淵があるそうです。

IMG_2081.jpg
ちょっと早いけど 父ちゃんが「行くぞ」っと言うので
10数年ぶりの『白山スーパー林道』に来ちゃいました。
『ふくべの大滝(標高900メートル)』は渋滞するから 早く出発せんなんと
父ちゃんが騒いでたけど スーっと止まれました

IMG_2112.jpg
『国見展望台』

IMG_2109.jpg
昨日(10/17) 白山は初冠雪やったそうで 写真は残雪やね

IMG_2130.jpg
一部紅葉見っけ

IMG_2143_20131017225256694.jpg
『栂の木台』標高1400メートル

IMG_2150_201310172252556d6.jpg

IMG_2155_20131017232518a7a.jpg

IMG_2160.jpg


IMG_2171.jpg
『三方岩』標高1445メートル   ここから岐阜県で~す

IMG_2193.jpg
スーパー林道で一番標高の高いところの紅葉はこんな感じ
見頃じゃなくって『行けれるときに 行っとこう』の我が家
目的は紅葉狩りじゃなくって にいちゃんをマンションに送る

IMG_2245.jpg
9時前に出発して やっとお店があった この時12時50分

IMG_2207.jpg
飛騨牛まん

IMG_2209.jpg
がもう牛
(飛騨牛ってオスしかいなくって がもう牛は飛騨牛のお母さんねんて)

IMG_2217_20131017231238bc6.jpg
飛騨牛コロッケ

IMG_2221_20131017231237dcb.jpg
みたらし団子
お腹が空いてたせいもあるけど どれも美味い
特に一番先に食べた飛騨牛まんが

IMG_2227.jpg
お腹がいっぱいになって休みたいとこやったけど 
父ちゃんが「あそこのブナ林 すっげぇ~し 見た方がいいぞ!!」
って力説するので よっこらしょ

IMG_2232.jpg
『?』 ただの林にしか見えない母ちゃん(やっぱ 男の方がロマンチック)
確かに この上を登って行くと
『樹齢300年のブナの木に会えますよ』ってなってたけど パス~~~

IMG_2238_20131018182112a32.jpg
にいちゃんのマンションまで車で1時間とかからないのに
大変な遠回りしながら 次はこちらへと向かったのでした

我が家のお出かけにお付き合い頂き どうもありがとうございま~す
宜しかったら 明日も見に来てね

応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

ワンちゃん大運動会は最後まで大興奮

2013.10.17 Thu 14:35 テーマ: - ジャンル:ペット
本日で芝政のワンちゃん大運動会の報告はお仕舞いの予定
これまでの記事はその1その2その3

さ~て 運動会もクライマックス 『ワン友グループ対抗リレー』 

IMG_1797.jpg
チーム・木場潟のトップバッターは『るるちゃん』(バトンは青色
やっぱ 〆のリレーは疲れもぶっ飛んで 皆さん 必死です

IMG_1802.jpg
どうもこの時点で白に負けているw

IMG_1810.jpg

IMG_1812.jpg
『ふう太君』から父ちゃん(カンナ)へ

IMG_1818.jpg
父ちゃん 白チームを追い抜かすw

IMG_1828.jpg
父ちゃんから『れん君』へ

IMG_1836.jpg
『れん君』から『茶太君』へ
おいお~い 茶太君 シベリアンハスキーさんと遊んでる場合じゃないよ~
他のチームもバトンタッチしとるし 早く前進前進

IMG_1843.jpg
ヤッホー   

チーム・木場潟 優勝

IMG_1855.jpg
茶太君 『持って来いゲーム』以外は健闘したもんね

IMG_1858.jpg
そりゃ~ 今日は祝勝会 
な~んて ワイワイしながら『結果発表&表彰式』


IMG_1883.jpg
茶太君 土日合わせての最高得点で優勝
大きなトロフィー ゲット~

IMG_1889_20131016223857f7a.jpg
2位の黒ラブちゃん

IMG_1905.jpg
土日合わせて3位は同率4名ってことで くじ引きして
『るるちゃん』が3位、『れん君』は4位
ちょっと小さいトロフィーをそれぞれゲット~

我が家は参加賞の試供品カリカリ3袋だけやったけど
みんなで頑張って半日 大笑いして楽しい思い出をもらったので
『大入袋』の満足感


IMG_1939_201310162246193e9.jpg
チーム・木場潟 今回も頑張ったぜぇ~


あぁ~面白かったね~っと言いつつ ルンルン気分で帰ろうとしたら

IMG_1998_20131016224618be7.jpg
父ちゃんがどうしても ここの波が見たい!!と言うもんで来ちゃいました
次の日もお出かけやし 我慢しようって説得したんやけど聞く耳無し

IMG_2012.jpg

IMG_2018_20131016225650762.jpg
父ちゃん リードは短く!!

IMG_2028.jpg
挙句に期待しとったほどの波じゃ~なかったわwやて

IMG_2033_20131016225648aac.jpg
女子に話しかけられて 気分はアゲアゲの父ちゃん

IMG_2034_20131016225648303.jpg
父ちゃんって ホントに『少年の心を持ったおっさんやね

今回もとっても楽しい運動会となり 『芝政さん』に感謝です。
そして 一緒に頑張ったチーム・木場潟の皆さん ありがとう
来春の運動会も頑張ろうね
今回お休みだった『チーム・木場潟』の皆さんも来年はレッツ・エンジョイ

長い内容にお付き合い頂き 有り難うございました



応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

長~いお話にお付き合い頂き あんやとね~

今回もちょっと目立った父ちゃん

2013.10.16 Wed 14:30 テーマ: - ジャンル:ペット
ただ今 台風26号が被害を出しながら関東から東北の沖を北上しています。

小春地方も雨風が続いているので 朝散歩はお休みかっと思ったら 
11時に無事 小春のウンチョスゲット~

では 日曜日にあった芝政・ワンちゃん大運動会の続きです
とは言っても 2競技が済んで 昼休憩

IMG_1485_201310160936322ca.jpg
女子会のたこパーに参加中の茶太君

IMG_1490.jpg
応援に来てくれた『ちゅらちゃん』とたこ焼きを目前にしての我慢大会
茶太君&ちゅらちゃん頑張ったね


さ~て 母ちゃんも生チューでエネルギー充電したし 頑張るぞ
次は 『お座りで待て』 

IMG_1507.jpg
参加者が中央に集まり各々 伏せかお座りでスタート

IMG_1511.jpg

IMG_1516_2013101609363001b.jpg

IMG_1546_201310160936259d6.jpg
司会さんから「少し離れて~」っと指示があり 待て!!をさせながら 後方へ移動

IMG_1547_201310160955110b3.jpg
「待て!!」の競技も自信があった父ちゃんですが 残念でした

IMG_1548.jpg
父ちゃんが優しく「小春 おいで!!」って言うと 嬉しそうにやってキターーー

IMG_1555.jpg
チーム・木場潟で残っていたのが『茶太君』

IMG_1560.jpg
ファイナルな意地悪:司会者のインタビューに立って応える茶太君
あぁぁ 残念 
優勝は逃したものの ラスト3に入ってるから加点あり

※今回の運動会は各競技の入賞者に個人個人で加点があり
最終結果で個人の表彰があるんやわw♪

次の競技は 『ワンちゃんと一緒、50m走』

IMG_1581_201310160955089a9.jpg
引きずられるワンちゃんを目の当たりにした父ちゃんは 
「あんなん可哀想や」と小春のペースに合わせて走る歩く

IMG_1602.jpg
元気にカンナとも走る歩く ・・・

IMG_1633.jpg
人数調整で飛び入り参加の『ちゅらちゃん』1等賞

次は 『レスキュー犬出動!~アヒルちゃんを救出せよ!』

IMG_1639.jpg
チーム・木場潟 端っこの『青チーム』陣取る

IMG_1647.jpg
もうエネルギー無しの小春は応援団

IMG_1655.jpg
おたまでいっぱいにするには 果てしなくリレー続くw

IMG_1761.jpg
青チーム優勢やけど『オレンジチーム』も強敵

IMG_1768.jpg
満水にさせてからアヒルを入れ物から出さなくっちゃいけない
ってことで 最後はお玉から紙コップにチェンジ

しか~し これが けっこう難しい

IMG_1785.jpg
人数調整で違うチームで頑張ってた『さん太パパさん』ったら
コップごと ぶっ飛ばしてもアヒルちゃんを救出できず

IMG_1775.jpg
ジャ~ン  アヒルちゃんがいない

IMG_1777.jpg
さすが~ 遊びの天才・父ちゃんがいい仕事してくれました
今回も手を高々と上げる父ちゃんの姿が見れてめでたしめでたし

IMG_1781.jpg
青のチーム・木場潟 優勝


っと 本日は時間切れのため これでお仕舞い
明日も続くので宜しかったら遊びに来てね


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

長~いお話にお付き合い頂き あんやとね~

だれが もってこ~い (^^;)

2013.10.15 Tue 19:18 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は1時半から5時半まで開園してた木場潟ドッグラン
他のドッグランだったら『当たり前』なんやろうな
木場潟ドッグランはサポートスタッフが当番に立たないと開園出来ません
今春からはスタッフ不足で開園時間『2時間』がマックス。。。
 
しか~し 昨日はいいお天気で4時間も開園してたんだって
お友達 いっぱい遊びに来てくれたかな
そんなワンダフルな昨日 我が家はお出かけだったので お休みでした

では 日曜日の芝政の『ワンちゃん大運動会』の様子です
無事 チーム・木場潟も揃い さ~て第1競技は
 『おたまでつなぐワン友の輪』 

IMG_1126.jpg
さん太くん・ふう太君       小春・カンナ

チーム・木場潟で頑張るぞと意気込んでたのに 父ちゃんと母ちゃんは
違うチームになっちゃった
でも一生懸命走るぞ~

IMG_1144_201310151556529ef.jpg
母ちゃんは小春と第2走者
一生懸命走ってるけど どうも遅れてるw
アンカーの父ちゃんはカンナとブッチギリで走る予定

IMG_1158_201310151556515c3.jpg
「あっ。。。」

IMG_1161.jpg
父ちゃん 調子がいいぞ 

IMG_1163_201310151617477d2.jpg
見事 ゴールテープ切りました  ゲベ(ビリ)やったけど
優勝したのは お隣の『チーム・木場潟』 拍手w

続く競技は  『もって来いゲーム』 
去年の春はけっこういいとこまでいった小春
父ちゃんは 自信満々
だって お家で遊ぶ時 小春のテンションがすっごく上がるオモチャ持参だから

IMG_1180_20131015161747452.jpg
父ちゃんと小春の精神統一

IMG_1177.jpg
カンナは無理っぽ ってことでお留守番

IMG_1196.jpg
いい感じで走るw

IMG_1200.jpg
あっ  今春同様 ジョジョジョー

IMG_1201_201310151617457fb.jpg
小春 オモチャを忘れて迷走し   父ちゃんがもって来い!!となる

IMG_1211.jpg
我が家の最強のオモチャは『メロンアイスのカップ イン タマゴちゃん』
父ちゃんってば 遊びの天才だから なんでもオモチャにしちゃう

IMG_1262.jpg

IMG_1251_20131015163451583.jpg
後半戦頑張って得点は95点

IMG_1336_201310151634389d9.jpg
こちらはふう太君とるるちゃん

IMG_1373.jpg
れん君

IMG_1422_20131015174912b91.jpg
絶対無理って思いつつ カンナも挑戦

IMG_1409.jpg

IMG_1423.jpg
あぁぁぁぁぁ 

IMG_1429.jpg
おっ 一回ぐらい持って来~い

IMG_1437.jpg
オヤツ ありませんか?

IMG_1448.jpg
あらら~ また父ちゃんが持って来~い
カンナの得点『ゼロ』

IMG_1475.jpg
ついでに 茶太君とこも『お姉さんが持って来~い
そして この競技の優勝者は 

IMG_1317.jpg
るるちゃんが返り咲き (去年の春の優勝者)
この日の朝 デビューしたボールで結果を出すって凄いね
(追記:すみません るる女王様2位でした。)

っと 本日は時間切れのため これでお仕舞い
出来ましたら 明日も遊びに来てね


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日もご訪問頂き あんやとね~

今度は お・ も・ て・ な・ しぃ~ おもてなしを受けに

2013.10.14 Mon 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はとってもいいお天気でまさしくドッグラン日和
そやけど我が家は違うドッグランにレッツゴー

IMG_1048.jpg
お出かけの時に定番になったこの風景 
カンナは何を考えてるんだろうね

IMG_2061.jpg
到着したのは年に2回芝政である『ワンちゃん大運動会』
木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』はおもてなしな立場なんで 
芝政に来ると 単なる参加者
10時半から始まるのに我が家が到着したのは9時半
出がけにバタバタしたから出発が50分遅れでしたが 丁度よかった
受け付けして 『チーム・木場潟』のテーブル確保
いつも父ちゃん さっさとドッグランに行っちゃうので
必ず母ちゃんと一緒に行ってや!!と何度も念を押してたので
無事 小春とカンナの力走写真撮れました

IMG_1058.jpg

IMG_1073_20131013224929a21.jpg

IMG_1079.jpg
お天気がいいと写真撮るのが楽しい♪

IMG_1090_20131013230332a8d.jpg
小春とカンナは芝政に来るとよく走るし 他のワンちゃんにも積極的になるげんわっ

IMG_1086.jpg
父ちゃんもこの日を指折り数えて楽しみにしてたので ニッコニコ

お気楽な夫婦は すっかり2人の2匹の世界を満喫してたんやけど
あれっ チーム・木場潟のメンツがだ~れも来ない

IMG_1093.jpg
やっとジャックの茶太君がやって来て 父ちゃん・母ちゃん安堵
肝心の運動会の電池を残しとかなくっちゃと ドッグランは撤収

IMG_1095.jpg
嫌がる小春とカンナを連れて向かった先は

IMG_1111_20131013230331a6f.jpg
学生さんによる無料爪切りと足毛カットしてもらってま~す
結構 大暴れの小春とカンナ

IMG_1120.jpg
そのうち 小春ったら いいお顔

IMG_1123.jpg
まだ時間があるので協賛さんのキャンピングカー見学
軽4から大きいのまで5台並んでたけど やっぱ『エース君』が気になるw
マックス君とこの『エース君』もこんなのかな?
これだと今の父ちゃんの車と同じくらいの大きさってことで
買ってもいいかも~な~んて夢を見ながら 撤収

その頃にはチーム・木場潟のメンツも揃って テンションアゲアゲ
さ~て 今回もチームワークで優勝だ!! (前回の優勝記事はこちら
っと エンジンのかかったところで本日はお仕舞いで~す
続きは明日の予定

IMG_1114.jpg
横の海でも頑張ってました。


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日もご訪問頂き あんやとね~

母ちゃんが考えた作戦の結果報告

2013.10.13 Sun 18:45 テーマ: - ジャンル:ペット
わんわん運動会が終って早2週間
最近の母ちゃんは 燃えつき症候群気味
でも昨日 テレビ小松のDVDを見せてもらって
楽しかった思い出が蘇ってキターーー
それも「今 閉会式を終わりますって言うた?」って父ちゃんが
誰かに言ってるとこがしっかり残ってる

ひゃ~ こりゃ~ 大事な思い出グッズ・家宝だ

話は変わって 『わんわん運動会』の日のもう一つのイベント報告しま~す
鉄人レースの号砲にたっだ(凄く)ビビって 
数時間不穏状態になる小春のため 母ちゃんは作戦を考えました。

IMG_9855_20131012232731839.jpg
クレートの中だと安心だし 音も小さく聞こえるのでは?と考え 
一旦外に出ていた小春を寝る体制に戻す
小春は朝いちの食糞防止のため クレートロックで寝ています
カンナは去年へっちゃらやったけど お付き合いでクレートへ
TVのボリュームを上げて さあ どうなるか

IMG_0987.jpg
ちなみにカンナは夜 こうやって寝てます。


IMG_9856_20131012232731975.jpg
7時 第一発目がドカ~ン

IMG_9857_201310122327302ee.jpg
小春は極度に緊張  カンナは尻尾をひっこめて飛び出る

IMG_9858_20131012232729df6.jpg
小春は目の色を変えてワォ~ンワォ~ンと泣き続け

IMG_9862_201310121124123d3.jpg
カンナはビビると駆け上る母ちゃんの椅子で尻尾をインして置き物状態
残念ながら母ちゃんのあんちょこな作戦は見事撃沈
まだ号砲が2回残っているので 父ちゃんに緊急指令発令

 『号砲の時間 ドライブしてきて!』

了解と勇んで出かけた父ちゃん

「早かったやろ~」って自慢して帰って来たのは8時15分 
2発目7時半 3発目7時40分やったし もっと早く帰って来れたやろいね
お陰で運動会の準備の集合時間ギリギリやったわw

教訓
小松鉄人レースの号砲の鳴る時間帯は家から脱出する

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_0988_201310131753298cf.jpg
誰か来ないかな?って仲良く待ってる『あいちゃんとゆきちゃん』

IMG_0995.jpg
この日はフリーエリアにて Mシュナウザー君と小春

IMG_1001_201310131749513cb.jpg
Mシュナウザー君とカンナ

IMG_1023.jpg
我が家小型エリアに移動

IMG_1033.jpg
カンナはゆきちゃんに一生懸命 何を言ってるの?

IMG_1044_20131013175327c02.jpg

IMG_1009_20131013224319893.jpg
この日 お当番のクロちゃん 美人に撮れてるけど男子です

IMG_0991_201310131753260df.jpg
ドッグオーナーズスクールの生徒さん若干名募集中で~す♪
「初めて犬を飼ったので どうやってしつけたらいいか分からない」って方
たった5回のお勉強やけど 効果はありますよ


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日もご訪問頂き あんやとね~

本日の頑張った大賞☆☆☆

2013.10.12 Sat 15:12 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は時々 雨が降ってるけど どうしよう
午後からいつもお世話になってる木場潟公園で『木場潟公園まつり』があるので
去年に引き続き 木場潟愛犬クラブはポケットティッシュをチラシでサンドして配りました。

DSCN6990.jpg
この日 お手伝いに集まったワンちゃんは『コロすけ君』

DSCN6993.jpg
『ふう太君』

と我が家はカンナが代表 (写真撮り忘れ

DSCN7035.jpg
最後の一つは自分用とさせて頂いた関係上 ポケットの中でしわしわとなりました
運動会の記念品にも貼らさせてもらったこのチラシと

DSCN7032.jpg
去年とはバージョンアップしたこのチラシでサンドイッチ

DSCN7038.jpg
裏側はもちろん 木場潟ドッグランの宣伝となっておりま~す♪

DSCN7016.jpg
途中で初めましてのビーグルちゃんと出会ったけど 
「この紙にドッグランのこと書いてあるし 一回遊びに来て~~~」って
お願いしながら お別れして

DSCN7026.jpg
怪しい空模様の中 た~くさん集まった人達に配りました
犬飼いじゃない人にも 
「ドッグランがあること 犬を飼ってる人に教えてあげてぇ~」と一言添えて
どれだけの効果があるのかは『?』ですが きっと『プラス』にはなるはず

配り終えて お偉い人のお言葉を聞いていたら 
「あっ あの方にも配らんといかんわw~」っと思い付き
開会式が終って 気さくにテーブルや椅子を片付けてる



『小松市長』さんに手渡して来ました



『火事場の馬鹿力』であわわとなりながらも「木場潟ドッグランで用意した
ポケットティッシュをお受取り下さい。」
っと言ったかどうかは 忘れちゃいましたが 母ちゃんとカンナで頑張りました
想定外に大役を果たし 意気揚々と帰って来た母ちゃんでした。

犬を飼ってる人は ご自分の責任と他の飼い主さんのためにも
『放置糞はやめましょう』『ノーリードもやめましょう』

木場潟ドッグランでは地道にこんな運動もしてるんですよ
木場潟から発信して 小松市 そして石川県全体がノー放置糞・ノーリードの
社会になったらいいね
あっ もちろん最終的には『日本全国』がなったらいいね 



お知らせ
『わんわん運動会』の写真集の準備が出来ましたので 『参加された方』
『参加してないけど 見た~い方』 木場潟ドッグランに見に来てね


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日もご訪問頂き 感謝です

本日のタイトルはハードルが高くって思いつかず(汗)

2013.10.11 Fri 18:40 テーマ: - ジャンル:ペット
先日 長女が「今日のブログのタイトル いいね!!」って褒めてくれました
ブログのタイトルに全力投球してる母ちゃんとしては 7割は自信作(自己満ですけど
だから 長女の言葉は言わば 当然
 
そのタイトルとは『豚 更に 肥ゆる 秋』

「ホントは天高くも入れればよかったんやけどね」って答えたら
「はぁ~ そう言うことか。。。 パクリなんや~

えぇぇ 気づかんだの?
母ちゃんバージョンに馬を豚に変えただけなんに ちょっと一般常識の勉強不足

そう言えば 某自動車会社のCMで「小豆島」の読み方を「あずきじま」って
読んでるのがあったけど
あのCMの前に我が家はすでに大笑いしとってんわw

何かの話の途中にふと 長女に質問したら「あずきじま」と読ぶもんだから 苦笑 
まさかと思いながら次女にメールで聞いて見ると
『こまめじま?』って返事が帰って来ました 
受験勉強真っ只中のにいちゃんも「あずきじま?」って

あらら それなりに成長してくれたと思ってたけど 
まだまだお恥ずかしいレベルの子供達
もっともっとお勉強してもらわなくっちゃね

ここからは昨日の木場潟ドッグランの様子を少々

IMG_0932.jpg
この後 小春とカンナも少々走って ノルマ達成 おまけやけどね。

IMG_0937.jpg
ココちゃんが遊びに来たら黒柴のテツヤ君やジャックのチロルちゃんも走りだして
やっとドッグランらしい風景が撮れました

IMG_0943_201310111453045f2.jpg
そうそうこの日も小春地方とっても暑かったし 少ししか走れんだんやよね


お知らせ
『わんわん運動会』の写真集の準備が出来ましたので 『参加された方』
『参加してないけど 見た~い方』 木場潟ドッグランに見に来てね


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日もご訪問頂き あんやとね~

食い逃げにならなくってよかった(#^.^#)

2013.10.10 Thu 15:05 テーマ: - ジャンル:ペット
ある~日   予告もなく宅配便屋さんがやって来た♪

DSCN2520.jpg
じゃ~ん
ガオ母さんが『モラタメ』の『もらえる』方はなかなか当たらないって言ってたけど 
母ちゃん 早くも当たっちゃいました(9月11日のことですが

先日は少量の金額で気になる賞品を試せるってやつでしたが 
今回は全くタダで試せます
『モラタメ』が気になる人は 下記をクリック





DSCN2592 - コピー
箱から出して 記念写真っと思ったら 匂い 何かあると嗅ぎ付けて
小春がやってキター

DSCN2597 - コピー
早速 シナモンシュガーを味見したよ
焼きあがったパンにマーガリン(バター)をぬって パラパラかけるだけで
甘くって美味しい~

DSCN2793.jpg
こちらはピザ風トースト
・パンにスライスチーズをのせて パラパラ振りかけて 焼くだけと簡単♪
 
母ちゃんってピザ味ってちょっと苦手ですが 
これはやさしいピザ味で甘味もあって母ちゃんもOK

DSCN3259.jpg

DSCN3258.jpg
一緒に入ってた『トラさんのレアチーズケーキみたいなヨーグルト』
プレーンヨーグルトに適量入れて混ぜるだけで
ぷるんぷる~んとしたレアチーズ風味のスイーツに変身

どれも簡単に美味しく食べれるところがいいでしょ♪
調子にのって 毎日食べてると『天高く 豚も更に肥ゆる 秋』
体重が気になる人は 頑張った自分にご褒美形式でご使用になれば大丈夫
っと言うことで 最近頑張った母ちゃん ご褒美三昧やったわw

っと この商品が届いた時期は運動会準備でバタバタしてた頃なんで
本日やっとノルマ達成
食い逃げにならなくってよかった



お知らせ
『わんわん運動会』の写真集の準備が出来ましたので 『参加された方』
『参加してないけど 見た~い方』 木場潟ドッグランに見に来てね


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

どちらも効果抜群ってことで 週末が楽しみだ!(^^)!

2013.10.09 Wed 19:05 テーマ: - ジャンル:ペット
大暴れしながら日本海にやってきた『台風24号』が9時ごろ能登沖で温帯低気圧に
変身したけれど昼過ぎまで強風が吹いてました。

今朝は台風の影響で雨風かと思いきや 青空 
それもフェーン現象で気温がグングン上昇したので 
夏気分でヒマワリのお洋服で朝散歩♪
小春地方 今日は10月の気温では最高気温の33度

DSCN3223.jpg
玄関を出た瞬間 小春とカンナは飛びつくように地面をクンクン
満開だった金木犀の花が見事に散ってました
そう 食いしん坊姉妹は美味しそうな色とニオイに反応したんやけど
クンクンしてたら「もう~いいわw」やったわw

DSCN3227_20131009112221de3.jpg
風にのって美味しい匂いがやって来た?

DSCN3226.jpg
も~ せっかく美人に撮ろうと思ってたのに

DSCN3233.jpg
こんなにいいお天気やけど スゴイ風やし 残念なお顔
お昼から雨が降るらしいけどホントかしら

夕方散歩は風は止み 小雨がパラッと降ったけど 無事農道散歩出来ました
さ~て 明日のお天気はどうなるかしら

ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子を少々

IMG_0926.jpg
この日 当日利用で遊びに来た『ルイ君・1才』 木場潟は2回目とか♪

IMG_0915.jpg
同じく最近 遊びに来始めた『小太郎君・5か月』とちょっとギコチナイけど
遊んでるw
IMG_0923_20131009113619ef7.jpg
お隣では『ウランちゃん』と『アラレちゃん』
ちなみに 小太郎ママさんが「あらっ またビーグル!!」って驚いてたけど
平日なのにトータル6匹のビーグルって ちょっと自慢

IMG_0927.jpg
この日 ドッグランデビューした『さくらちゃん・5か月』
この日は小型エリアでアラレちゃんと走ったり 一人で走ったりと見事なデビュー戦
MIXちゃんってことで 今度遊びに来たら もう少し大きくなってるかしら

新しいお友達が来てくれると 思わずニマニマしている母ちゃんです
新聞効果か? テレ金ちゃん効果か? 小松テレビ効果か?
どちらの効果も出て大賑わいになったらいいな 


お知らせ
『わんわん運動会』の写真集の準備が出来ましたので 『参加された方』
『参加してないけど 見た~い方』 木場潟ドッグランに見に来てね


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

早くも冬支度 その1

2013.10.08 Tue 14:30 テーマ: - ジャンル:ペット
先日 半年に一回の買い物三昧した時に 父ちゃんが買いたい!と
珍しく欲しがったものがありました
それは『もぐるタイプの小春とカンナのベッド』
小春は毛布を体に巻き付けて上手に潜って寝れるんやけど 
カンナはそれが出来ないので可哀想やしってことです

IMG_7325.jpg
同じ物なのに手前の方を取り合い

IMG_7329.jpg
どうも小春の勝ち

IMG_7331.jpg
カンナは諦めて移動  あの~いっしょねんけどね

IMG_7332.jpg
ほらほら お試しに入ってみて!!

IMG_7334.jpg
父ちゃんの勧めに素直に入る小春

IMG_7345.jpg
慎重派(ビビり)のカンナもやっと入るw入れられる

IMG_7352.jpg
もう馴染んどるし
これでショマタレなカンナも寒い思いせんでいいね

IMG_7356.jpg
仲良くツーショット

ところで  父ちゃんってば~  
小春とカンナは夜寝る時は クレートに入ってるのに
このベッド どうやって使うんや?
今のところ まだ寒くないし飾ってあるけど 
いつか結論を出してもらわなくっちゃね


DSCN3197.jpg
昨日の朝散歩  暑くってハーハー
あれっ カンナは「また写真か~  ふぁ~」ってアクビやった 

IMG_0897.jpg
夕方 木場潟ドッグランに行くと新しいワンちゃんが遊びに来てました。

IMG_0899.jpg
元気なあいちゃん&ゆきちゃん姉妹はランラン
そのうちに 我が家と4匹で新しいワンちゃんの歓迎会をして
ビビらせちゃいました
また遊びに来ま~すって帰っていかれたけど 
メンバー変わるとまた雰囲気も変わるし また遊びに来てくれるといいな

 
お知らせ
『わんわん運動会』の写真集の準備が出来ましたので 『参加された方』
『参加してないけど 見た~い方』 木場潟ドッグランに見に来てね


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

反省点がいっぱいあるから 成長するってことで 〆

2013.10.07 Mon 19:05 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はわんわん運動会の反省会や今後のイベントの打合せ等熱~い話し合いをしてきました。
運動会の反省としては
・BGMがあったらよかったね。・・・来年はバージョンアップ出来るかも
・今回 全員参加型だったので チーム分けにちょっと時間がかかった。
その他に 開会式を閉会したのはご愛嬌やったねっと言ってもらいましたが 
「あぁぁ また思い出した~ 赤面です

母ちゃん自身の反省点もいくつかありました。
・もちろん 開会式を閉会させたことも反省
・母ちゃんは欲張りなので司会をしながら 写真を撮影してたら競技中 
大事なあんちょこを落としてしまい
「誰か 私のあんちょこ拾った方いませんか~」とアナウンスしちゃった
・懲りずに 『〇×クイズ』の問題を落としてしまった~っと大騒ぎもしてしまった
(結局 〇×クイズの問題は司会のあんちょこの下にありました
・あと 暑い日やったし 休憩時間を1回から2回に増やす融通さがあればよかったかな?
・もう一つあるけどそれは非公開

IMG_9995.jpg
た~くさんの参加者さんの笑顔
イキイキとしたワンちゃんの姿
これらをご褒美に去年より今年 今年より来年をよくしていって運動会の参加者や
ドッグラン会員がドーンと増えたらいいな

ここからは運動会関係のお写真少々

IMG_0368_201310071540251df.jpg
運動会が終わってお疲れの小春チーム

IMG_0370_20131007154023bc4.jpg
こちらは元気な『チーム  ラブ』の記念写真の撮影風景
6頭も集まってくれて嬉しかったよ~

IMG_0374.jpg
帰宅後 小春とカンナに 賞品のささみ巻きクッキーチーズ入りを
ボ~ンと各1本ご褒美

IMG_0378.jpg
疲れもぶっ飛び テンションアゲアゲ

IMG_0381.jpg
小春はその場でパリポリ

IMG_0383.jpg
カンナは盗られないように離れてパリポリ

そう言えば 〇×クイズの参考資料にするのに新聞記事をスクラップしてたら
 
DSCN2265.jpg
手伝っとる? 邪魔しとる?

DSCN2251.jpg
小春のお陰で いい問題作れたわw 


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれてあんやとね






どこから 出て来るw?   あっ 後ろから~(汗)

2013.10.06 Sun 19:17 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の1時 母ちゃんと父ちゃんは家の前で空を眺めていました。
「あれれ なかなか始まらんね~

「あっ 音が聞こえてきたぞ」張り切る父ちゃん

IMG_0839.jpg
360度 ぐるっと見渡し 見つけた


残念ながら上昇して雲の中へ


「こっちから出て来るぞ」と自信満々に父ちゃん


あれれ  後方から出てキターーー


IMG_0851.jpg
電線がお邪魔ですが 我慢

IMG_0855.jpg
毎年 見ててもテンション上がります
あっ 一昨年は大人の事情で中止やったけど

IMG_0848_20131006081749112.jpg
我が家近くにも飛んで来たよ♪

IMG_0850.jpg
ハート型になる予定♪

IMG_0864.jpg

IMG_0866_201310060823356ea.jpg

IMG_0872_201310060823355af.jpg
「あっ 母ちゃん 上!  上! 」 真上 通過

IMG_0875_20131006082334ada.jpg
無事 ブルーインパルスが飛んでよかったけど 青空がバックだったら
もっとよかったね

今朝の新聞を見ると 航空祭に12万2千人(基地発表)の人出だったそうな♪
小松の人口が11万人弱なんで スゴイ 人 人 人
確かに いつもは見れない自衛隊の中も見れるし
離着陸を間近で見れて迫力満点
一度はシャトルバスに乗り換えて自衛隊に行くのも面白いですよ

そう言えば 数年前に航空祭に行った時の写真があったはずw 

IMG_0879.jpg
11年前でした
にいちゃんが8歳の時に父ちゃん母ちゃんと3人で行ったみたい

IMG_0881.jpg
なんでか翌年も行ったようです

IMG_0896.jpg
母ちゃんも紙飛行機を作って飛ばしたけど あんまり飛ばなかったって
記憶だけはあります
楽しい思い出はやっぱ写真に残しとかんとダメですね

ここからは先週の木場潟ドッグランを少々

IMG_0451_20131006113236c63.jpg
ただ今 一人っ子満喫中のココちゃん

IMG_0452.jpg
久しぶりに小春が避難中

IMG_0462.jpg
我が家は初めましての黒柴の小太郎君 

IMG_0702.jpg
最近 木場潟ドッグラン復帰したノア君

IMG_0703_20131006113233f40.jpg
小春とカンナはたま~に走ってますが うす暗いからお写真はこうなります
日が短くなるって寂しいわw


お知らせ
『わんわん運動会』の写真集の準備が出来ましたので 『参加された方』
『参加してないけど 見た~い方』 木場潟ドッグランに見に来てね



応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれてあんやとね






豚 更に肥ゆる秋

2013.10.05 Sat 18:35 テーマ: - ジャンル:ペット
やっぱり 今朝は曇り空
ブルーインパルスの飛行はどうなるんだろう?と心配しながら朝散歩をしていたら

DSCN3164.jpg
朝の機動飛行 F2(たぶん)が飛んでました♪
ちょうどブルーインパルスが飛ぶ頃は降水確率が上がって雨マークなんですけど~
大丈夫かしら~ ドキドキ 

そして昨日の『花のテレ金ちゃん』見ましたか?
秋晴れの中 みんなが楽しんでる様子が放送されてよかったよね
実は父ちゃん インタビューを受けたそうですが 見事カットされてました
司会してた母ちゃんもカットされてました

パッと見には我が家映ってなかったけど 巻き戻しして何回かチェックすると
母ちゃん 見っけ
父ちゃんとカンナ 見っけ
長女と小春も 見っけ
アハハ 自分達しか分からない世界ですが そんでも満足満足

IMG_0804.jpg
とっても楽しそうにインタビューに答えてくれてありがとう♪

IMG_0805_20131005105553516.jpg
来年も更にパワーアップしてお待ちしておりま~す

IMG_0807.jpg
そして フォトコンテストの上位入賞作品

IMG_0809_20131005105552867.jpg
最優秀作品     文句なしの作品やろ
 
最後に「犬を飼ってる方は木場潟ドッグランに遊びに行きましょう」って
〆て頂き テレ金ちゃんに感謝です


話は変わって昨日の美味しいお話

DSCN3066.jpg
先月 『リフレッシュ』を見ていたら某ホテルのランチを紹介してました。
石川さん(石川テレビのキャラクター)とのコラボだそうで 
ちょっとお得で美味しそうな予感
っと言うことで ベビーカーOKって確認して4世代の女子で行った訳

DSCN3084.jpg
『オードブルプレート』
蟹身とホタテ身のタルタル セルクル仕立て   
キノコマリネと鴨肉の炙り焼き

DSCN3093_20131005112028304.jpg
『メインプレート』
薄い生地を巻いた焼き上げた能登牛とフランス産キノコ  
カマンベールチーズと鮭のチーズグラタン
マッシュポテトとニョッキのココット仕立て
海老のソテー 酸味の効いたトマトソース

『サイド ブッフェ』
スープ・サラダ・オードブルは地元『加賀野菜』を使った料理もズラッと
並んでて 大満足

IMG_0756_20131005113806416.jpg
『デザートプレート』
秋のムースショコラ
白山胡桃と林檎のソース
石川さんメイプルクッキー添え
ブッフェでも美味しいスイーツがけっこう並んでて 
お腹いっぱい 満足感いっぱい
それとなんと言っても少しずついくつものお料理が食べれるってとこが
女子には嬉しい

で 『リフレッシュを見たよ!』っとオーダー時に言ったらプレゼントが
もらえるってことで 言いましたら

IMG_0760.jpg
更に こちらもゲット~    お腹のどこに入れようかっ

DSCN3094_20131005115523fc7.jpg
まごっち お口あ~んしても 何ももらえませんよ


この後 デパートの『北海道展』に繰り出しましたが 
満腹状態だと 試食さえも食べれず 食思『ゼロ』
父ちゃんのお土産少々購入

DSCN3125_20131005115523eda.jpg
テレビのリポート風景見学して帰って来ました。
悔しい~
北海道展を楽しむには 美味しいブッフェランチの前後は止めときましょう

IMG_0741.jpg
いや~ん 3Lってことはないわいね~


お知らせ

『わんわん運動会』の写真集の準備が出来ましたので 『参加された方』
『参加してないけど 見た~い方』 木場潟ドッグランに見に来てね



応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日はいやに短いけどポチっとね






青空のキャンパスで練習中

2013.10.04 Fri 19:33 テーマ: - ジャンル:ペット
本日は予てから楽しみにしていたお出かけでした。
長女とまごっちと3人でレッツゴー金沢
11時までに実母と合流せねばと 車を走らせ数分  


あっ


IMG_0742.jpg
ブルーインパルスの飛行訓練と遭遇
慌てて車を止めてカメラを構える頃にはもういません


しばらく待ってたけど 飛んで来ないし諦めレッツゴー金沢


5分ほど走ったら ヤッタ~


IMG_0748_20131004185554465.jpg
うわ~ すげ~


でも すぐに行っちゃった


また走ってると 

IMG_0749.jpg
長女に「いつもはお母さんが「いい加減にしまっしまっ」ってお父さんに言うのに
お母さんも同じことしとるし~」と苦笑
だって 似たもん夫婦になっちゃったもの

小春家からインターまでの道すがら 自衛隊の近くを通るんですが 
でっかいレンズのカメラを持った人がいっぱい
そう言えば 明日『航空祭』があるんです
明日のお天気はイマイチみたいやけど 本番では色付き煙りでお空にお絵かきして
大勢の人を喜ばせてくれるんでしょう
母ちゃんも 我が家でカメラマンに変身予定です

高速に乗る頃には飛行機も見えなくなり 無事金沢に到着w 
何回も写真を撮るのに止まってたので10分の遅刻w
とあるところで 美味しいランチ

DSCN3104.jpg
ひゃ~ 長女に指摘されて 美味しいランチの最後にお出かけ小春とカンナ登場
このお話は明日かな
 


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日はいやに短いけどポチっとね










これにて『わんわん運動会』の報告を終わります。

2013.10.03 Thu 16:50 テーマ: - ジャンル:ペット
なんでか まだ忙しい母ちゃんですが明日(9月4日)の花のテレ金ちゃん
(テレビ金沢)の録画予約はしたので これで安心してバタバタできます
まだ録画予約してない方は後悔しても知らんよ~

それと2日から1週間 テレビ小松でも『わんわん運動会』の様子が
放映されています。
我が家は映らないんですが どんな感じですか?
母ちゃん 映っとる?
誰か 見せて~~~~

運動会の様子 その1その2その3もどうぞ

では わんわん運動会の休憩後のお話

競技④は『〇×クイズ』
わんこと木場潟について詳しくなろう☆

ですが 担当:母ちゃんだったので 写真は無し
カメラマンさんもなんでか写真無し    あぁ~よかった
ってことで 写真はないけど どんな様子だったかと言うと


4問目 全国植樹祭が2015年に木場潟公園で開催されますがこれは 
    第65回である。
5問目 32年前石川県で開催された植樹祭の場所は鶴来の樹木公園である。
6問目 8月の小松の猛暑日は5回あった。

そして 決勝戦に残ったバジルママさんとめいパパさんの対決
7問目 木場潟公園は県の白山眺望景観保全地域に指定されており  
    建築物の高さやデザインが規制されている。

見事 正解したのはバジルママさん
最近 木場潟ドッグランに遊びに来てくれるようなった言わば
木場潟初心者さんがドッグラン常連のめいパパさんに勝っちゃった

さ~て 皆さんは正解分かるかな?
答え合わせはポチッとしてからね 

競技⑤『アヒルちゃんを救え!』
愛犬と力を合わせて満水リレー!

IMG_0135.jpg
こちらも木場潟では初めての競技です。
3チームに分かれての 満水リレー

IMG_0139.jpg

IMG_0142.jpg

IMG_0143.jpg

IMG_0161.jpg
父ちゃんとカンナ
ビーグル隊はやっぱり食いしん坊

IMG_0168.jpg
長女と小春
本部ではまごっち ギャン泣きして皆さんに迷惑をかけてたそうです

IMG_0196_20131003153527ba0.jpg
左端のチームが早々と優勝を決めました
我が家 初めて賞品ゲット出来ず

2013-09-29 325

2013-09-29 327

競技⑥紅白リレー
チームに分かれて愛犬とダッシュ!!

IMG_0240.jpg

2013-09-29 336

IMG_0245_20131003154058a78.jpg

IMG_0249_20131003154057888.jpg

2013-09-29 344

IMG_0260.jpg

IMG_0283.jpg

IMG_0293_201310031546541cb.jpg

2013-09-29 388

IMG_0324.jpg
赤組優勝 
赤組の父ちゃん 賞品ゲット~

IMG_0334.jpg
華音ちゃん 大好きなお兄さんと力いっぱい走れたし 満足したかな
今年の運動会は希望者全員参加型としましたが 
さすがに 紅白リレーの参加者は少ないどろうと思っていたら嬉しい誤算
みんな嬉しそうに走ってくれて いつも以上に盛り上がりました

IMG_0361_201310031551398ee.jpg
集合写真を撮った後は フォトコンテストの結果発表

上位5名が選ばれ賞品授与となりましたが 最優秀賞は『めいパパさん』
賞品は今回作品を展示してくれたグラスアート『Noriten』さんのフォトスタンド
可愛いめいちゃんのお写真で作ってもらうんだろうなぁ~
出来上がったら みんなに紹介してや~
あと 入賞作品が明日の花のテレ金ちゃんでも紹介されますので
お写真のチェックも忘れずに

閉会式でまた母ちゃんが司会でしたが 今度はあんちょこをしっかり棒読み
おかげさまで無事 任務終了と放心状態にいたら
「開会式を閉会したんやし 閉会式を開会せんとダメやがいね」と
つっこまれた母ちゃんでした
そんな余裕があったら 

         間違えんわいねぇ~



参加して頂いた皆さん 運動会のお手伝いをしてくれた皆さん 
ブログで応援してくれた皆さん 本当にありがとうございました。 

また 準備から一緒に頑張った仲間のみんな 
忙しいのに付き合ってくれてありがとう!!
母ちゃんの気がつかない所を 黙ってフォローしてくれる
『デキる年下のお友達』に感謝して
『わんわん運動会』のレポートを終わりとします。

応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も長~いお付き合い あんやとね~










〇×クイズの正解は

4問題   (×) 木場潟公園で開催される全国植樹祭は66回となります。
5問題   (×) 津幡町の森林公園でした。
6問題   (〇) 15日から19日まで猛暑日でした。
          ちなみに17日の来園者数は23人 32頭が遊びに来てくれました。
7問題   (×) 規制されているのは高さと色彩です。

おにゅーのもふるし~のも 盛り上がったよ(^_-)-☆

2013.10.02 Wed 15:27 テーマ: - ジャンル:ペット
運動会レポートその2
と その前に

お知らせ①

木場潟ドッグランのわんわん運動会の様子が今年もTVで観れます
テレビ金沢の『となりのテレ金ちゃん』で今週の金曜日に放送決定
まだ時間があるし大丈夫って油断しとったら忘れるし
さっそく今日のうちに録画予約しといてね
テレビ小松では明日から9日まで『まるごとこまつ』で毎日放映されますので
こちらも見てね

お知らせ②

今年はボランティアの方に運動会の様子を写真撮影して貰いました
近日中に木場潟ドッグランでその写真を公開しますので
参加されたた方は「あの感動をもう一度!!」
参加されなかった方は「運動会をちょっと味わお~
た~くさんの笑顔満載で思わずニマニマすると思うよ~

競技②『ハードル「ピョン」deじゃんけん「ポン」!
障害物競走+リレー! 
      チームのみんなとゴールを目指せ! 


この競技は3チームに分かれ ワンちゃんと走りハードルを飛んで

2013-09-29 166
飛んで


2013-09-29 172
飛んで


2013-09-29 184
飛んで


2013-09-29 183
父ちゃんも飛んで
あっ 各ペア1回しか飛ばなくていいです

2013-09-29 163
第2関門の可愛い(?)『タヌキ・ウサギ・パンダ』とじゃんけん!
じゃんけんで負けた人は後ろのコーンを遠回り

IMG_0031.jpg
父ちゃん 「み~んなじゃんけんで負けとったけど わしは勝ったぞ」とプチ自慢

IMG_0044.jpg
この時点で小春家がいたうさぎチームはたぬきチームに負けてましたが 
見事 逆転優勝  賞品ゲット~

競技③『借り犬競争』
あなたのわんこ、お借りしまーす♪ 

この競技は木場潟初の競技です 担当者を中心にみんなで暗中模索で作りました

IMG_0047.jpg
人間だけが前方のカゴまで走り 借り犬メッセージメモをゲット

IMG_0048.jpg
一旦 スタート地点に戻り 待機しているワンちゃんから
メッセージに合ったワンちゃんをお借りしてゴールを目指す

IMG_0053.jpg
モザイクお面の下は必死な形相ですが どうも1等賞は逃したようやね

IMG_0064.jpg

2013-09-29 219

IMG_0083_20131002133721087.jpg
父ちゃん 『柴犬』ってことで『ももちゃん』とゴール  1位

2013-09-29 230
『ビーグル』ってことでカンナ出番

IMG_0096_201310021453583b7.jpg
「なんで こんな暑い日に走らんなんげ~ん」

IMG_0101_201310021337202ac.jpg
小型犬の飼い主さんが大型犬と走ったり

2013-09-29 259
大型犬の飼い主さんが小型犬を大事そうに抱っこして走ったり

2013-09-29 203
飼い主さんと分かれられないわんちゃんは飼い主さんと一緒に走ったり

2013-09-29 247
張り切ってワンちゃんよりも早く走ったり

IMG_0129.jpg
爽やかに走ったり

初めての競技やったけど大きなトラブルもなく 盛り上がりました

3競技が終わったところで 予定通り『休憩15分』
とってもいいお天気だったので 暑くって 久しぶりに『熱中症』の心配もありましたが
具合が悪くなる人やワンちゃんはでませんでした
ではブログの方もここらで一休み つづきは明日としま~す


母ちゃん 次のミッションに取り掛かってるので コメ返 遅れますが待っててね

応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

もうしばらく運動会ネタが続きますが 明日も来てや~