カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

105位
アクセスランキングを見る>>

先日の反省会   楽しいワンライフ向上のため(*^^)v

2013.11.30 Sat 18:00 テーマ: - ジャンル:ペット
早いもんで早くも土曜日です
父ちゃんの体を張った『結婚記念日のプレゼント(長距離ドライブ)』から
もう1週間が経っちゃいました
いろいろあったけどやっぱお出かけは楽しい
そこで今後の犬同伴旅行(ワンライフ向上)のためいくつか反省点があったので 
記録に残しま~す

お出かけを察知した小春とカンナは 準備段階からわんわん大騒ぎ
出発してから興奮も収まり 寝入ってしばらくしたら





車内がプ~ンっと肛門腺の匂い
小春が気持ちよくなったら ついつい緩んだ?
カンナは自力肛門腺絞り機能付きですが 小春は貯まると緩んで出てきます
大概 抱っこしてる時なんで ズボンが被害にあい履き替えることになります
母ちゃんは慣れっこですが父ちゃんは「くさ~い くさ~い」と連発 
トイレ休憩時に父ちゃんが小春の肛門腺絞られるw

さあ 気分も空気も変わって 再スタート






しばらく走ると また車内が肛門腺の匂いで充満

「オレ ちゃ~んと絞ったんやけどな~」って父ちゃん

次は珍しいけどカンナでしょうっと早めのトイレ休憩で母ちゃんがカンナを絞るw 
ガッツリ絞れました

1週間前に絞ったんやけど 今度からはお出かけ前の肛門腺絞りは忘れずしなくっちゃ
それとワンコ用のシートカバーの替えも持って行こう

あとの反省はブログでも書いた通り
デジイチの設定がいつの間にか変わってて 大事な場面(カンナちゃんとそらちゃんとの
ご対面シーン)が真っ白
これに対してはいくら舞い上がってても写真の出来具合は小まめにチェックする。
それにコンデジとの両刀使いも いいのかな

もう一つ反省点がありました
今回はサービスエリアやパーキングでいろいろと美味しいものを食べまくろうっと
計画してたのに ついつい本能のおもむくまま買うもんで 一か所で満腹状態になり
食べまくれなかったこと
そのためにも お出かけは計画を立てて 予備知識は大事です。

IMG_4561.jpg
むふふっ 今回サービスエリアでいいものを入手
これを次回の参考にして美味しいもの食べまくりをリベンジしたいと思ってま~す

ハプニングもあったけど 『失敗は成功の母』 これからもいろいろ経験しながら
楽しいワンライフ楽しんで行こうと思っとるので 父ちゃんガンバ

DSCN7772.jpg
こちらは昨日の夕方散歩
カミナリが止んだようなので出発しましたが 更に鳴ったのでビビったわw

DSCN7791.jpg
雪じゃなくってアラレです。
な~んて呑気に農道歩いてたら すっごいアラレの吹雪に遭遇しまして
小春とカンナはしばらく立ち往生
あぁぁ とうとうこの季節が来たんやな~って 覚悟を決め踏ん張って帰って来ました



出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね


モラタメ ウイーク☆☆☆

2013.11.29 Fri 16:08 テーマ: - ジャンル:ペット
 大変です 

来週の後半に観測のリベンジしようと思ってた『アイソン彗星』が
太陽に最接近して崩壊・蒸発しちゃったかも~ってことです
跡形もなくなった。。。のでしょうね
ネットの買い物もアイソン彗星観測も『後で♪』っと思ってたら 大失敗

『後悔 先に立たず』

アイソン彗星は仕方ないけど 小春とカンナのパーティー用ワンピース どうしよう
あ~ん 楽天優勝セールの時にポチッとしとけばよかったよ~

そして タイトルを見ればわかります通り
2日続けて『モラタメ』さんからお荷物が届きました。  
一昨日の記事 昨日の記事
昨日は送料代程度負担する『タメ』やったけど今回はタダの『モラ』の方    

あざ~す

母ちゃんでも出来る『モラタメ』 気になる方は 下記をクリック


そして とうとう

IMG_4881_2013112823033727c.jpg
人間の食べる系じゃない『モラタメ』ですよ
毎回 荷物を持って行くと期待して集まって来る小春とカンナ

IMG_4885_20131128230336212.jpg
小春とカンナ すまん  
『モラタメ』さんにワンちゃんが喜ぶやつお願いせんなんね

今回はダスキンの『くらしキレイBOX』頂きました

中身は トイレ用除菌・洗浄・消臭剤ローズの香り
    風呂・化粧室用洗剤ローズの香り
    カビ取り剤
    天然ゴム手袋
    エコスポンジ・ミニ    
    くらしキレイBOX活用Book 

IMG_4887_20131128230335522.jpg
この風景 『片平なぎさ』思い出すわw

IMG_4890.jpg
いやいや ちょうど今は大掃除の季節やし 頑張るわw~
今年こそは大晦日まで掛からず 大掃除を済ませなくっちゃね
今年の母ちゃんは今までの母ちゃんじゃないげんし

IMG_4899.jpg
ちょっといたずら心が芽生えました♪

IMG_4897_20131128230727106.jpg
  では 本当の使用法で

IMG_4901_201311282303353a2.jpg
うまい具合に茶渋のマグカップが用意されてました
軽くスポンジで擦るw

IMG_4903_20131128230334bd8.jpg
確かに洗剤なしでキレイになりました♪
これからは漂白剤が要りません
このスポンジ ちっちゃくって握りやすいわっ

IMG_4895_20131128230729c63.jpg
ホントホント シミ・ソバカス取れんかな~

早速洗剤も使ってみたら ローズの香りで気分よくお掃除出来たよ
さあさあ 大掃除するには まずグッズの準備から♪
ルンルン楽しく大掃除 ガンバロウ

昨日 金沢で初雪が降り今朝のニュースでは屋根だけ真っ白でしたが
小春地方 金沢より若干南側やし今のところは雪は降ってません。
でも お昼からカミナリ連発でアラレは降ったし そろそろ雪も降るかもね

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

本日は花嫁修業

2013.11.28 Thu 19:03 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 届きましてん

IMG_4856.jpg
今回の『モラタメ』は送料程度を負担する『タメ』の方です
まさか 今回も冷や汗な任務があったら どうしよう

IMG_4866.jpg
パラッと旨炒めペースト2種類とカレートーストミックスと

IMG_4868.jpg
スパイスミックス4種 2袋ずつ
これらをホットケーキミックスと混ぜたら簡単にマフィンやクッキーが
作れるそうです
ちなみに 今回は冷や汗任務無しやったけど いつの日か長女に作ってもらおう

IMG_4863.jpg
で 早速挑戦したのが『旨さとコクのガーリック味』を使った『レタスチャーハン』
今頃ですが花嫁修業ってことで 長女に作成依頼
お味は簡単に作れるのにコクのある美味しいチャーハン出来上がり
長女の感想は「冷ご飯なのに 簡単にパラッとなって作り易かった」そうです。

さあ 皆さんも『モラタメ』で試してみませんか?


それともお近くのスーパーで買って試してみる?

ここからは昨日の朝散歩の様子をちらっと

DSCN4392.jpg
白山は残念 雲で隠れん坊

DSCN4393.jpg
午前中は青空だったので ちょっと遠回りするよ

DSCN4394.jpg
正面の写真ゲット~っと思ったら 目つぶっとるし

DSCN4400.jpg
母ちゃん 調子に乗って走る

DSCN4414.jpg
日頃わんわん吠えるのはカンナですが トラックが通ると
いつもは大人しい小春が犬が変わったように激吠え
やっぱり農道散歩が安心で楽やな♪

DSCN4409.jpg
遠回りしたのはこちらの立派なイチョウの木を見に来たんやけど
先日の強風で葉っぱが大分 散ってて スカスカ
おっと~ 写真の確認しとる間にカンナが消えた
抜け目なく拾い喰いして お口モグモグしとったわw
お昼から木場潟ドッグランにも行けたし 昨日はお天気満喫日でした


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

業務委託ですみませ~ん(*^^*)

2013.11.27 Wed 18:32 テーマ: - ジャンル:ペット
先日 またまた届きました   『モラタメ』の『モラ』の方ですよ~


興味のある方 ちょっとのぞいてみまっし

IMG_4840.jpg
『カルピス ソフト』が6ヶも入ってて テンションアゲアゲ
そして 同封のお手紙を読んで


母ちゃん ちょっと真っ青
そこには スイーツを作ってブログアップして下さい!と書いてありました。。。


えぇぇ そんな任務がついてるとは青天の霹靂
だって母ちゃんはお菓子作りって 『ホットケーキ』と『ぜんざい』くらいしか
作ったことがないんだも~ん

で 今回はお菓子作りが好きな長女に業務委託しました
「〇〇ちゃん(まごっち)が大きくなったら作るための練習しまっし

IMG_4818.jpg IMG_4820.jpg
俄然 張り切る長女

IMG_4821.jpg
2段重ね
生地にカルピスソフトを溶かして混ぜるので パンケーキは昔懐かし『カルピス味
甘いけど爽やかあっさり味

IMG_4824.jpg
生クリームも美味しかったけど このカルピスソフトをちょっとチンして
半溶けで添えたら もっと美味しかったで~す
今回も小春とカンナにはあげれんだけど 余った苺を一粒ずつあげたので
我慢してね

母ちゃんみたいに作れない人はシンプルなマフィンや蒸しパンを買ってきて
カルピスソフトと一緒にチンして食べても美味しいですよ

ふ~ 今回の任務これにて終了


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日はドッグオーナーズスクールが2時からあったので
スクールから解放されたワンちゃんと開園を待ってたワンちゃんとで
大賑わい

IMG_4719.jpg
先生の助手をしていたシェパード君
あれ? いつもよりヤンチャなボルト君な~ん?
この日は選手交代でパピーの『バルド君』が代理を務めたんやて~

IMG_4720.jpg
ノアンちゃんはボーダーのボークス君の妹やし フリーエリアをチョロチョロ
基本的にはチワワは 小型エリアです。
バルド君はパピー同志でノアンちゃんとに遊びた~い

IMG_4724.jpg
大型犬のじゃれ合いはダイナミック

IMG_4725.jpg
そうなってくると中型犬は隅っこに避難

IMG_4726.jpg
バルド君はボーダーのボークス君ともっと遊びた~い

IMG_4732.jpg
先週 ビビりながら1人遊びしていた『レイちゃん』がこの日は楽しそうに走ってるw

IMG_4729.jpg

IMG_4736.jpg
チワワのアローちゃんは今日もパパさんの足元です。

IMG_4739.jpg
フレブル君に誘われてビビってクロパパに避難する小春

IMG_4740.jpg
「ねえねえ 可愛くとってまっ」って言ってるのかな

IMG_4745.jpg
小力君が遊ぼうよ♪って言ってるのに 「お姉ちゃんじゃないとイヤ!!」ってか~

IMG_4747.jpg

IMG_4749.jpg
そろそろ帰りた~い

IMG_4766.jpg
カンナ

IMG_4758_20131127134600986.jpg
小春

IMG_4763.jpg
あっ 飛行機雲


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

まだあった 人生のまさか まさか まさか 

2013.11.26 Tue 19:40 テーマ: - ジャンル:ペット
それでは 結婚記念日ってことで大奮発の長距離ドライブに
出かけたお話の完結編で~す    これまでのお話はこちらこちら
待望のキャンピングカーを見て回り 『カンナちゃんとそらちゃん』にも会えて
楽しかったのに 写真は真っ白 頭の中も真っ白
でも 父ちゃんには内緒にしながら(テンション下がったら大変なので
キャンピングカー会場を後にしたのが

15時半         (この時点でもう遅いけど

予定通り『長良川SA』でランランして 人間もお腹を満たし ガソリンも満タン
で 父ちゃんが念の為 
スタンドのオジサンにこれからの道を教えてもらったら

「あ~ん その道はまだ出来とらんよ~」

えぇぇ~


IMG_4789.jpg
確かに長良川SAから養老SAへ続く『東海環状自動車道』は
地図上赤の点線だったもの

父ちゃんは「引き返すのはしゃくやし このまま前進するw」って言うのを
長女と2人で説得して 来た道戻るw
父ちゃんのテンション下げ下げ


ここまで来たら帰宅時間は何時でもいいや!
とにかく 無事で帰ろう






お外も暗く 車の中も暗い雰囲気






っと 突然 父ちゃんが明るい声で絶叫


  「このために 引き返したんや♪」 


IMG_4577.jpg
行く時は素通りした『川島PA』の『ハイウエイオアシス』
綺麗に輝く観覧車にみんなのテンションアゲアゲ

IMG_4579_20131126143147137.jpg
おっとっと  そう言えば小春とカンナのご飯がまだだった

IMG_4581.jpg
いつもは向こう側から乗り降りする小春とカンナが逆走
父ちゃんは動きについて行けず 四つん這い

IMG_4583.jpg
今回は帰宅が遅れることを想定して夜ご飯の準備はしてありました
出すのを忘れていただけで~す

IMG_4600.jpg
デジイチの撮影設定が出来てないのでショボイ写真ですが 
本当はとっても綺麗です

この時 猫出現で小春とカンナに引っ張られ 父ちゃんまた四つん這い
リードが手から離れて 3人大慌てってこともありましたが 
すぐリードゲット~  
だから ショルダーリードするか?って 言ったのに

IMG_4609.jpg
テンションがすっかり上がった父ちゃんは もちろん上がりま~す

IMG_4613.jpg
小春は嫌がってますが この時の父ちゃんはそんなのお構いなし

IMG_4622_201311261819250e5.jpg
さあ ワンちゃん専用のカートが来ました
ワンちゃんを抱っこして乗車せんなんかったけど
しっかり撮影する母ちゃん

IMG_4626.jpg
乗った時から小春は震えてたので父ちゃんのお膝  
カンナもク~ンク~ンと泣き続けていました。

IMG_4642.jpg
頂上で~す

IMG_4651.jpg
この頃には デジイチの設定(シャッタースピード↓ ISO↑)完了
って言うか 乗る前にしとけば もっとゆっくり夜景を見れたのにね

IMG_4654.jpg

IMG_4667.jpg
暗い中を散策

IMG_4674.jpg

IMG_4684.jpg
父ちゃん 下からも光ってるw

IMG_4693.jpg

IMG_4718.jpg
帰り道では どうよ 来た時よりう~んとましな写真撮れたやろ

IMG_4711.jpg
まだまだ下手くそやけど 母ちゃんとしては成長したな~
もっともっと写真撮ろうっと
ここでも楽しく過ごし その後2回トイレ休憩しながら
無事に我が家に帰って来たのは22時半
14時間のドライブは楽しかったけど 泣きそうなくらいのショックとか
行く道がなかったショックとかありましたが
無事帰宅したら とりあえずは笑い話

これにて結婚記念日ドライブのレポートは終了
我が家の珍道中にお付き合い頂き有り難うございます。
そして カンナちゃんファミリー また遊びましょう 

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

人生のまさかが まさか ここで。。。

2013.11.25 Mon 19:25 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は3時半に起きて 木場潟公園で『アイソン彗星』を見ようと思ってました。
小春とカンナに気付かれんと脱出できるように前夜のうちに 
寝室に二人分のたっぷりな防寒用具と玄関に熱いお茶やオヤツ、椅子
充電済のデジイチ・コンデジ・ビデオカメラ・三脚・リモコン・単眼鏡
懐中電灯とランタン
そして 父ちゃんの車には天体望遠鏡
これで準備OK


目覚めたのは5時


えぇぇ~


なんで 目覚ましが鳴らんで~ん


でも小春地方 強風で荒れていたので多分見れなかったはず
安心して二度寝しました
次の機会は12月6日から中旬までってことで 
天気予報をチェックしながら 頑張る     のかな? 父ちゃん

では昨日の続きです
23日は結婚記念日ってことで 「母ちゃんの行きたいとこに行こう
ってことで 愛知県に連れてってもらいました。

DSCN4343.jpg
目的地は『あいちキャンピングカートレンド』
芝政のわんちゃん大運動会でキャンピングカーが展示されてたのを見て
心トキメキまして
100台展示されてるってことで 遠路遥々キターーー

DSCN4346.jpg

DSCN4356.jpg
父ちゃん あんまし乗り気ではなかったんやけど
いろいろ説明を聞いてくれてました

犬連れOKでしたが いつ粗相をしないか ドキドキ
何社か説明を聞きましたが まず予算オーバーで
我が家の『エース君誕生』は儚い母ちゃんの夢

ここで お話を早回し 
帰る間際に記念写真を撮って 出来具合をチェックして 絶叫

IMG_4490.jpg
前の3枚の写真はコンデジ撮影で その後からはデジイチで撮影してたんやけど
まさかの『マニュアル(設定は暗闇のお月さんを撮影した状態)』で
撮ってたようです

IMG_4440.jpg
ほとんど真っ白な写真ばかりで どんだけ暗くしても白黒逆転させても ダメ
家族の写真だけやったらあきらめがつくんやけど
実は ワン友さんの『 ☆あたちはカンナ☆ 』のカンナちゃん&そらちゃんが
会いに来てくれてて
ガッツリと可愛いカンナちゃんとそらちゃんの写真をいっぱい撮って
大満足の母ちゃんだったので それが全部『没』
半泣き以上 本泣き未満

なんで 途中でチェックせんだんや~~~

バカバカバカ

しばらく放心状態
 
そこで ズーズーしくもきょんさんから写真を送ってもらうことで 
どうにか立ち直る母ちゃんでした

IMGP7674.jpg
そらちゃん                       カンナ

IMGP7675.jpg
カンナちゃん                     手前我が家のカンナ 奥は小春

IMGP7685.jpg
この写真 ドッグカーに仲良く乗ってるカンナちゃんとそらちゃん 
可愛かったなぁ~
パパさんママさん 会いに来てくれてありがとう♪
そして 写真助かりました
今度会えたら 必ず写真チェックするので また会ってね

という訳で 結婚記念日のプレゼントはキャンピンカーではなかったけど
いろいろ勉強が出来たし カンナちゃん&そらちゃんとも会えて
有意義な一日でした  父ちゃん ありがとう

ここからは帰り道

IMG_4789.jpg
父ちゃんが地図をチェックして遠回りやけど長良川SAと関SAにドッグランがあるから 
点線の道で行ってもいいか?ってことで 『オッケイ~
今気づいたのですが 方向から行くと『関SA』のドッグランには行けなかったのですね

IMG_4510.jpg
長良川SAのドッグラン参上

IMG_4528.jpg

IMG_4533.jpg
父ちゃんも童心に帰って走るw
ず~っと運転手なんに元気あるね

IMG_4560_20131125184230850.jpg
外も暗くなったので 小春とカンナは車でお留守番
あんまり食べれんっと言ってた母ちゃんの夕食はこちら
お味は・・・
父ちゃんはそばが食べたいって舞茸天ぷらそばにしたら
「母ちゃんより安いのは納得いかん」とか言って

IMG_4559.jpg
キャンペーン中の『白黒つける丼』追加
お味は・・・
栗ソフトも3人で食べてお腹いっぱい 心もいっぱい
ガソリンスタンドでガソリンもいっぱい
さあ~安全運転で帰るぞ~っと
ルンルン気分だった我が家がガ~~~ン

ひゃ~ どうする~ってとここで 今日はお仕舞い

気になる人もそうでない人も 明日 また遊びにきてね~  


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

表日本へ 

2013.11.24 Sun 19:32 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 我が家は曇り空とバイバイしてレッツ 青空の下へ

DSCN4232.jpg
今回は犬連れのドライブでは最高に遠出なもんで 8時出発
のつもりが8時37分出発

DSCN4234.jpg
こちらは福井県辺り走行中
父ちゃんは前方のモクモクを『雲』と言い張りますが違うやろ

DSCN4241.jpg
去年琵琶湖遠征で遊んだ『南条SA』でトイレ休憩

DSCN4259.jpg
場所が変わるしなのか? お出かけでテンションが上がるしなのか?
狭いドッグランを走り回る小春とカンナ

DSCN4264.jpg
女子達が駆け寄って来て「可愛い」っと言ってくれてますが
なんだか動物園の檻の中みたい

DSCN4271.jpg
父ちゃんがトイレに行ったら走り出す小春とカンナ
あれっ 父ちゃんを追っかけたのかと思ったら 美味しい所で立ち止まり
匂いをご相伴でした

DSCN4275.jpg
あまりに美味しそうなので ちょっと早いけどお土産1号
お友達にお土産にしたいし おまけしてって頼んだら
1ヶおまけしてくれました  お味は

小春家 更に南下 
交通情報で『尾張一宮PA』9キロ渋滞っとなってたので
『養老SA』で早めのトイレ休憩とお昼ご飯買い出し

IMG_4409.jpg
身体には悪いけど ついつい買ってしまった
でも我慢せんでよかった  まいう~

DSCN4294.jpg
父ちゃんには悪いけど お先ですw
が 母ちゃんの横には食いしん坊のビーグルズがいるので
そりゃ~もう~ かわすの大変
どんなに切ないお顔されても催促吠えされても食らう母ちゃん

IMG_4415.jpg
更に南下する小春家 
「あれって 富士山?」by母ちゃん
名前は分からないけど 富士山ではないと父ちゃんに言われました。
誰か 何山か分かる人がいましたら教えて~

DSCN4314.jpg
大した渋滞でもなく 案外する~っと目的地近くの『東郷PA』到着w
まずは一番お仕事している父ちゃんのお昼ご飯
熱い視線と「いいな 父ちゃんばっかり」と言われているような吠えに
「おれ 外行って 食べて来ていいか?」  『ダメ!!
母ちゃんだって心を鬼にして食べたんだからね

IMG_4427.jpg
食後の運動(兼トイレ)
同じ日本なのに なんていいお天気なんでしょう
今回の目的地は同じ愛知県ですが 先日あきらめた『デニーズ』ではないですよ

IMG_4436.jpg
一般道路に下りたら 早速オープン ザ ウインドウ
小春も初めての場所にワクワクしてるw
母ちゃんが下調べした地図を見ながら レッツゴー

IMG_4437.jpg
あっ あそこや!!と父ちゃんと母ちゃんの大合唱
通り過ぎてしまいましたがご愛嬌

IMG_4439.jpg
目的地の屋上駐車場へ到着

DSCN4321.jpg
建物の中は抱っこで移動
あ~ぁ ドッグカーがあったらよかったな

DSCN4326.jpg
外車がずら~っと並んでてちょっと場違いなお客さん
あっ 今回も長女とまごっち ついて来ました。

DSCN4338.jpg
えぇぇ ここも抱っこせんなんやろ~って 言ってるのに
ルンルン前進する父ちゃん
初の坂のエスカレーターにビビる小春とカンナのことを気にかけないほど
テンションアゲアゲでたどり着いた場所は どこでしょう
っと この続きは あ・し・た
気になる人もそうでない人も明日 もう一回遊びに来てね


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

ネタ切れ

2013.11.23 Sat 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はいい夫婦の日
ポキママさんから「とっても仲良くて いいコンビ!」っと言ってもらいましたが
母ちゃんは夫婦と言うより同志と思っているので 確かにいいコンビです

そして 今日は何回目かの結婚記念日です
昨日も書きましたが 若い頃はお互い引かずによくケンカしたもんです。
末っ子と長女(第一子)って立場は違うけど どちらも自分が一番
そりゃ~ケンカして当たり前

それが今では親より長いお付き合いしてるから 似てキターーーから円満
あっ でも 母ちゃんは父ちゃんみたいに嘘もホラもつきませんから
そんな訳で 今日は記念品贈呈もしくは美味しいご馳走もしくは・・・
どんな楽しみが待ってるだろう
あくまで母ちゃんは受け身です(笑)





で 

ず~っと雨だったので木場潟ドッグランのお話ネタ切れです
そんなもんで 昨日の朝散歩の様子

DSCN7370.jpg
スタート時はお日様が出ていい気分♪

DSCN7377.jpg
でも向こうのお空は真っ暗

DSCN7387.jpg
「えっ おやつ もらえるの?」

DSCN7401.jpg
ジャンピングオヤツタイム

DSCN7402.jpg
ただではあげません

DSCN7483.jpg

DSCN7515.jpg
まだまだ気迫が足りん!!

DSCN7530.jpg
この真剣な表情がいいね~

DSCN7519.jpg
カンナも大夫 上手になってきました

DSCN7560.jpg
オヤツもこんなあげ方だと 運動がてらやし あげてもいいかな 

あっちのお空がいいお天気なので 晴れるんだと思っていたら 
日中も雨
そして この後 母ちゃんだけお出かけ

DSCN4132_20131122232343123.jpg
この日 オープンしたハイカラな本屋さんに行って来ました。
先着500名にドーナッツがあたるってことですが 出遅れもらえませんでした。
でもいいんです。

DSCN4127_20131122232342ff5.jpg
小春地方にこんな大きな本屋さんが出来て 潰れないのかが心配ですが
広いし高いし(天井が)本を読む場所やら子供の遊び場やら
コーヒーショップやらあって これから楽しみな場所が増えました

DSCN4162.jpg
ばあちゃん 歌をうたってあげようと思っても 
歌詞が所々忘れてて歌えないもんで
歌詞付きの本を買って練習することにしてん
でも歌もうたってくれる本なので 練習せんでもいいかも

DSCN4194.jpg
今回のお出かけのメインはこちら
あちこちで紹介されてたら 欲しくなり
スヌーピーの手帳とドーナッツのセットを買いました。

DSCN4140.jpg
せっかくなので こちらもゲット~
スヌーピーのドーナッツ期待せずに食べたら ビックリ
中の生地がふわふわで美味しかったわw
うふふっ クリスマスバージョンが楽しみだわw
おっと~ また 暴食してしまった  

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

ちっちゃい お話

2013.11.22 Fri 18:38 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はいい夫婦の日ですね
我が家はいい夫婦?
若い頃は末っ子VS長女ってことで ビシバシケンカもしてたけど
最近では 相手の意見を受け入れたり、流したり、我慢をしたり 
ケンカにならないように自分の意見をやんわり述べたりと
いろいろ経験・努力して どうにかここまで来れました。
プラス小春とカンナもいてくれるから ほぼ円満かしら
まっ お互い『胃』の症状はあるんやけどね


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日はお昼から雨が降るらしいってことで午前中に臨時開園したので
走るノルマは達成してたんやけど
あれれ 雨が降らなかった
ってことで 夕方散歩がてら

IMG_4382.jpg
行く所もないので やっぱり来ちゃいました
 
IMG_4377.jpg
フリーエリアは久しぶりに大入り満員
この他にろっし君&ぶんちゃん、アリーちゃん&ルーク君、ボークス君、アイルちゃん
ゴールデン君も来てたよ♪
写真に写ってるイエローラブちゃんとゴールデンちゃんはニューフェイス

IMG_4381.jpg
我が家は静かな小型エリアへ
6ヶ月のキャバリアちゃんもニューフェイス

IMG_4390_2013112215124086c.jpg
ドッグランデビューを果たした6ヶ月の柴犬・殿君
フリーエリアでビビってたけど 小型エリアでは元気いっぱい
またまた 柴チームにニューフェイス増員 羨ましいな

IMG_4380.jpg
ドッグオーナーズスクールが終って ホッとしているチワワの『アローちゃん』
まだドッグランに慣れず パパさんから離れられな~い

IMG_4386.jpg
チワワのノアンちゃんとアモーちゃんはちっちゃい体でドッグランを元気に走り回ってたよ♪
そう言えば チワワのエルちゃんも久しぶり遊びに来てたし

IMG_4403.jpg
怜君も来てたし チワワが4匹って この日のちっちゃいチワワ率スゴイね

あっ もう一人いたので5匹だ~

IMG_4399.jpg
怜君の弟君 ドッグランデビューしたよ
お名前 聞いたのに忘れてしまった ゴメンね
ドッグランでは震えてたけど お家じゃ~元気がいいんだって

ところで

IMG_4401.jpg
怜君 お兄ちゃん業大変だね。  
でも先住犬のみんなが通って来た道だから ガンバ  
むふふっ 華音ちゃんとのワンワン対決に益々 熱が入るんじゃない 


噂の雨は結局18時頃から降り出し その後ず~っと雨 
そのため木場潟ドッグランは閉園ばっかし
ここ5日間の金沢の降水量が344ミリってことで全国1位
小春地方は215ミリで4位だって
明日、明後日は曇りってことでやっと ドッグランで遊べるね



出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

雨が降る前に走れ~

2013.11.21 Thu 18:40 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝まで雷が鳴っていた小春地方ですが 日中は雨だけとなり
朝夕の散歩は無事決行
でも夕方は出かけるのが億劫でしたが 渋々 出発

DSCN7343.jpg
小春とカンナも渋々なのが分かるお顔やね
「あっ 虹!!」

DSCN7349.jpg
よ~く見ると外側にもう一つ虹を発見

DSCN7352.jpg
あっち撮ってこっち撮ってたら いつの間にかくっきり半円の虹になってました
こ~んな時は『パノラマ撮影』 
ありゃ~ どうやって撮るんやったっけっともたもたしてるうちに
薄~くなっちゃって タイムアウト~
そんでも くっきりの虹と2重の虹を見れたので気分はアゲアゲ
犬の散歩もいいもんです
誰か 見た?

ここからは日曜日の午前中 臨時開園してた木場潟ドッグランの様子です

IMG_4320.jpg
雨雲レーダーだとお昼から怪しいお天気なので午前中のうちに走ろう
なにせその後のお天気は雨続きやし

IMG_4322.jpg

IMG_4333.jpg
ポツリポツリとお友達が来てくれました。

IMG_4334.jpg
アキラ君とミニピンの女論ちゃん

IMG_4338.jpg


IMG_4340_20131121180021710.jpg
女論ちゃんとプリン君

IMG_4349.jpg
久しぶりのドッグランで女論ちゃん 嬉しそう

IMG_4344.jpg
お昼から『ドッグオーナーズスクール』があるのに遊びに来てくれたプリン君
まだ若いし お昼からも頑張れるよね

IMG_4357.jpg
最初に走るノルマをたっぷり果たしたカンナはお昼寝

IMG_4360.jpg
あっ 小春も休憩中
この日のビーグル隊はあいちゃん&ゆきちゃん、さん太君&ふう太君、アラレちゃんと
我が家で7匹

IMG_4361.jpg
アラレちゃんとふう太君

IMG_4363_20131121181536c96.jpg

IMG_4368.jpg
この日2度目になる『コーギーのモモコちゃん』にワンワン攻撃せんといて~ま カンナ

IMG_4369_20131121181535a56.jpg
やっぱこんないいお天気の日は臨時開園するのもいいもんですね
ところで 本当にお昼から雨降るんかなっと思いつつ
一旦 帰宅
だって 11月3日はドンピシャお昼から雨降ってきたんやも~ん

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

冬支度 その2

2013.11.20 Wed 19:05 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方 昨晩から雷が連続に光り鳴ってました。 
一時『竜巻に注意して下さい!」
ってテロップも出て 不安定な気象状況です。
そろそろ『ぶりおこし』の季節かしら
そうなってくると『冬』ですよ
ってことで 我が家の『冬支度 その1』は豪華なベッドでしたが その2は

まずは冬の木場潟ドッグランの様子を見てみて 
2011年2月の雪上ドッグランの様子はこちらこちら
2012年2月の様子はこちらとかこちら
2013年1月の様子はこちらとかこちら

今年も出来ることなら『雪上ドッグラン』をやりたいな~っと思う母ちゃんです
雪が15センチ程積もっていいお天気だったら
人間はとっても寒いけど 犬は大喜びするんだもん

その大喜びする時のために 買っちゃいました

DSCN7227.jpg
アルファアイコンの『ダブルフルドッグガード』おソロ~
朝からカミナリが鳴ってたらお散歩の気が進まない母ちゃん
テンション上げるために 本日 ご披露

DSCN7233.jpg
おいおい お散歩行くよ!!   あらら カンナのしっぽが。。。

DSCN7257.jpg

DSCN7275.jpg
帰り道になったら カンナのしっぽアップ
同じサイズとは思えないシルエット
レインドッグガードは伸縮性がないので 小春はフレブル用でしたが
こちらは伸縮性ありありなんで 同じサイズでも楽々な小春

ここからはカミナリと雨が止んでる隙に行った夕方散歩

DSCN7284.jpg
どっちの色が似合うか ちょっとカラーチェンジ

DSCN7287.jpg
そうやね~ 小春はこっちの方が似合っとるね

DSCN7291.jpg

DSCN7300.jpg

DSCN7302.jpg
カンナ~ それは無理やわw

さあ~て 母ちゃんも去年よりワンサイズアップした暖パン買ったし 
これで雪が降っても準備はOK
いつ雪が降るんだろうな~ ワクワク

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

親の言うことは聞きたくな~い!!

2013.11.19 Tue 18:43 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は日頃の愚痴を少々
母ちゃんの身体つきはO型ですが 本当は細かいことが気になる血液型です。
イベントがあると準備から力が入り 本番前には息切れ状態になります
そやし 家族にも口うるさい存在です
自覚はしてますが 言わずにはおられない
しかし 家族は周りの事なんて気にしない自由奔放な血液型
「細か過ぎれんて」と次女に言われたこともあります
親玉の父ちゃんがまず聞きませんけど
素直に母ちゃんの言ったことを「そうやね~」って言って欲しいもんですが
親の言うことは なかなか聞きたくない!!

で 先日実母と妹と温泉に行った時 帰り際に実母に
「あんた~ もう少し痩せんとダメやわw」っとしみじみと言われ
「そんなん分かっとるわいね!! でも簡単には痩せれんげんもん
開き直った言葉を返してしまいました

子供の頃 「分かっているのに 先に言われて面白くなかった」ってやつです
親は心配して言ってくれてるのに 母ちゃんも一緒や

そして 今日 一年点検(人間ドック)に行って来ました♪
詳しい結果は後日 郵送なんですが 体重がヤバイです


でも

DSCN7215.jpg
答えは①と②

親の言うことも医者の言うことも聞きたくないって 困った元白衣の天使でしょ


でも

DSCN2658 - コピー IMG_0628_2013111917340861f.jpg
我が家の行きつけのラーメン屋さんのこってり『ニンニクラーメン』とか
回らないお寿司屋さんのちょっとリッチな『上にぎりランチ』とか

DSCN4036.jpg DSCN4041.jpg DSCN4057.jpg
某コーヒー屋さんのカフェモカ、マッシュルーム&グレービードッグ(ポルチーニティスト)
パンケーキ(ブルーベリーソース)
美味しかったな~
でも これからは欲求に負けず ちょっとカロリーダウンに心がけよう
っと今日は思いました

そうそう 当ブログの主役達
母ちゃんがいなくって寂しかった?

IMG_4068.jpg

IMG_4091_20131119182807ca6.jpg
小春とカンナは父ちゃんと朝散歩満喫してたようで 快適お昼寝中
外は雨 
でも赤忍者に変身して夕方のウンチョス散歩行って来ました
小春とカンナも超ーイヤそうやったけどね


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


人気者?!

2013.11.18 Mon 18:07 テーマ: - ジャンル:ペット
土日はお天気に恵まれ木場潟ドッグランは3時から5時まで開園してました
ドッグランがワンコでいっぱいやったので 嬉しかった母ちゃんです

DSCN7206.jpg
そして今日は 雨が降ったり止んだりで木場潟ドッグランは閉園でしたが   
2回アラレが降って ちょっとテンション上がっちゃいました
寒いのは苦手ですが アラレや雪が降るとワクワクするのは
子供の頃から変わりません
あっ 台風の時は夫婦でワクワクしてま~す  似たもん夫婦


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_4298.jpg
小太郎君とラブのルーク君 大きさは違うけど仲良く遊んでたね♪

IMG_4303.jpg
こちらセナ君と小太郎君   カンナはどっちの応援してるのかな?

IMG_4306_201311181724097f1.jpg
「私のためにケンカは止めて~」って言うとったんや
ぶふふっ 取り合いはしてなかったと思うよ

IMG_4311.jpg
先日 初めて来てくれた『抹茶ちゃん』がまた遊びに来てくれました。
初めはパパさんとママさんの間を行ったり来たりでしたが

IMG_4312.jpg
途中からはしっぽも上がって 楽しんどったね♪

IMG_4314_201311181737379b9.jpg
アール君とめいちゃんが母ちゃんの所に寄って来た♪

IMG_4315.jpg
めいちゃんが期待の眼

IMG_4316.jpg
お久しぶりの茶太君も期待の眼

あはは 
母ちゃんのポケットの中のタマゴちゃんが「プ~ピ~」って鳴くもんだから
ジャック隊をワクワクさせちゃった ごめんごめん 

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

石川県の愛犬家の皆さまへ

2013.11.17 Sun 19:42 テーマ: - ジャンル:ペット
おしらせ

11月22日(金)  となりのテレ金ちゃん(金曜日だけはなのテレ金ちゃん)で
現在木場潟ドッグランで実施されている『ドッグオーナーズスクール』の様子が
放映されます。
『ドッグオーナーズスクール』ってどんなの?って興味のある方は
今から録画して見てみてね
そして うちの子も受けた~いって思った方は まず木場潟ドッグランに
遊びに来て下さい。
当日利用500円 年間登録1,500円 その他詳細はこちらをチェックしてね
ご希望される方が多いと来春も開校するかもです

そう言えば ドッグオーナーズスクールの講師の先生と助手のボルト君が
先日行われた警察犬の大会で一番いい賞を受賞したって新聞に出てて
母ちゃん 鼻高々でした
だって 小春とカンナも卒業生だも~ん



では木曜日の木場潟ドッグランの様子・・・と言っても写真少々
那谷寺から帰って一服してから 夕方散歩のため木場潟ドッグランに
連れて来られた小春とカンナ
4時到着だったので お友達も少なめ
那谷寺で父ちゃんと散策して来た小春とカンナやけど
夕方分のウンチョスゲットがかかってるw
走るノルマは無理だろうけどね

ところが

IMG_4272.jpg
それが不思議なことに走ってんわっ 

IMG_4274.jpg
やっぱ年齢の差があってカンナほど小春は走れませんから~
そやしカンナには他のお友達と走って欲しいんやけど
小春としか走らないカンナって 弱みそやろ

IMG_4276.jpg
よっ 美人姉妹
しっぽがピーンと立ってるとこがカッコいいね

IMG_4283.jpg
走るノルマ達成したら 自由時間でいいげんろっと小春のドヤ顔
今年は小春よりもカンナが幼虫探しに力が入ってて あちこち穴だらけにしてます。
あっ 大きい穴はカンナ作じゃ~ないからね

IMG_4284.jpg
帰る頃はこんな感じっと言っても 写真に撮ると暗く映り過ぎやけど
去年つけてもらえたソーラ電気が有難いです。

IMG_4287.jpg
なんと 小春がウンチョスしてないので 木場潟公園を延長散歩へ

IMG_4288.jpg
芝生でのゴロゴロは格別らしい

IMG_4293.jpg
帰る頃には真っ暗  
不思議な模様の中にお月さんがいたので撮って見ました。
シャッター速度やISO感度をちょっと触ってみたけど 
3脚にリモコン使用までは出来んかったのでピンボケ
日没が早くなって寂しい季節になりました。
でも冬が来るから春が来るって
プラス試行で 今を楽しみましょう
もちろん雪上ドッグランもやりたいし



出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

こんな田舎で会えるとは・・・ビックリ!! テンションアゲアゲ♪♪♪

2013.11.16 Sat 19:21 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はお約束通りいいお天気
そうなってくるとお出かけした~い気持ちがうずうず
しか~し 父ちゃんは大忙しってことでNG
そんじゃ自力で楽しもう♪
ってことで 長女親子とお義母さんとで 近くの『あぐり(農協のお店)』へ
あっ 写真はないです
10時半からの『めった汁』無料配布に駈け込み ゴチ
さすが~ 農協だけあって多種な具材が入ってて美味しいかった
無料のめった汁を頂いて気分はアゲアゲ 
購買意欲急上昇で 農協の思うツボにはまってしまいました
たった1時間やったけど 楽しかったわwが3人の感想
明日はお餅つきもあるそうで 行く?

ではここから木曜日のお出かけのお話です
この日は父ちゃんが 「天気いいし 紅葉狩りに行こう」っと言い出し
急遽 例の場所へ

IMG_4100.jpg
いい感じに色づいてますが 時期はちょっと過ぎてるw

IMG_4104.jpg
何といっても 父ちゃんは小春とカンナと歩き回りたい

IMG_4111_201311161401470d9.jpg
我が家から10分の『那谷寺』にやって来ました。
一応 去年の記事はこちらこちら

IMG_4116_20131116140145f5f.jpg

IMG_4114.jpg
去年も来た『那谷寺』ですが去年はなかったテント発見!!
そして小春とカンナの嗅覚が激しく反応

IMG_4118.jpg
クンクンしているうちに テンションアゲアゲの小春とカンナ
のぼり旗には『太郎次郎一門』となってます 「猿の太郎次郎関係?」

IMG_4120.jpg
「これはヤバイわw」っと父ちゃんは 小春とカンナとお散歩続行
母ちゃんと長女親子は珍しいもの見学

IMG_4122_20131116140917234.jpg
猿回しが始まりました

  『チェリー&さくら』コンビ 

お猿さんがさくらちゃんねんけど 実は全国的に有名猿
TV番組で『ウィッシュのDAIGOさん』と旅をしてた あの可愛いお猿さん
それを聞いてテンション上がった母ちゃんと長女 親子でミーハーです

IMG_4129_20131116140916995.jpg

IMG_4138.jpg
ご愛嬌

IMG_4141.jpg
今では懐かしい竹馬

IMG_4145.jpg
分かり難いですが竹馬でジャンプ

IMG_4147.jpg

IMG_4151.jpg
ボケとツッコミ中(内緒話にどちらも聞き手

IMG_4154.jpg
こちらはスゴ技

IMG_4165.jpg
皆さん 嬉しそうに拍手喝采

IMG_4166.jpg
「宜しければご祝儀を・・・さくらは丸より四角い方が好きなので・・・」



う~ん ちょっと面白かったけど~ 
四角を催促されてテンションダウン
母ちゃん ノー財布でたまたまポケットに入ってた丸1個チャリ~ン
お礼に

IMG_4296.jpg
可愛いポストカード頂きました

この後 父ちゃんが猿回しを見に行ったら 
カンナが後追いして「と~ちゃ~ん」と吠えるもんで
さくらちゃんが芸に集中出来なくなり 父ちゃん大慌てで撤収
やっぱ『犬猿の仲』なんやね

IMG_4183_201311161820185a3.jpg
父ちゃんが「母ちゃんら 展望台見てこいや!!」っと言ってくれたので

IMG_4199_2013111618201774e.jpg
遠慮せず記念写真撮りまくり

IMG_4181_201311161820187e0.jpg
父ちゃん 犬2匹と赤ん坊とお留守番  
しとしとぴっちゃん♪しとぴっちゃん♪し~と~ぴっちゃん♪ (知っとる?) 
「ちゃ~ん」じゃなくって「じ~じやけど

IMG_4200.jpg

この後はみんなで散策

IMG_4235.jpg
父ちゃん 小春とカンナとドンドン上へ
ベビーカーではついて行けれず 見守る女子

IMG_4232.jpg
父ちゃん「どうや~ 撮れたか?」って聞いてくれたけどホワイトバランス失敗
さすがにもう一回登って!!とは言えず 後悔・反省

IMG_4254.jpg
まだ何にも分からないまごっちですが 上手に笑顔で『ハイポーズ』出来ました。
去年とはあまり歩き回れず父ちゃんはちょっと欲求不満やったけど
母ちゃん的には『助かった~』そして 猿回しも見れたし
楽しい紅葉狩りでした


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

明日の主役はこちらの方達で~す♪

2013.11.15 Fri 19:45 テーマ: - ジャンル:ペット
天気予報通り昨日は晴れで今日は雨
それでも今日の朝散歩は雨が降ってても暖かったから 助かった~
まずは昨日の朝散歩の様子

DSCN3858_201311151909399d9.jpg
ヤル気満々の小春ですw
やっぱお天気がいいと気分はアゲアゲ
思わず音痴ながらに歌ってみたり(田んぼの真ん中なので 誰もいません)
楽しい空想(妄想)が進んで 思わず顔がにやけます

DSCN3860_20131115190938ad6.jpg
遠くで大工さんのトンテンカンって音に警戒中のカンナ

DSCN3960.jpg
この日はオヤツの効き目がありました
珍しく正面ツーショットゲット~

DSCN3924.jpg
お出かけの時のオヤツは格別

DSCN3927.jpg
でもあっさりあげないとこがイケずな母ちゃん

DSCN3990.jpg
仲良くクンクン
二人を虜にする匂いってどんな匂い?
まっ だれかのお手紙やろうけど

DSCN3954.jpg
そうそう 昨日は一日 白山が綺麗に見えました

DSCN7171.jpg
そして今朝の散歩は雨の中 赤忍者に変身
あら~ ちょっと不細工なくのいち

DSCN7186.jpg
ハイ  ちょっと修正加工したくのいち
雨の中でも頑張るカメラマンの母ちゃん
なんちゃって~ 
今日も忙しくって 今帰って来てブログを慌ててアップアップ
昨日の記事をまとめる暇がなっかたのよ

きっと明日こそは昨日のお出かけ記事にたどり着けるはずなので
今日はインスタントな記事ですが お許しを

明日の記事の主役はこちらの美女達で~す

IMG_4150.jpg


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

仲良しの第一歩

2013.11.14 Thu 19:25 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はとっても忙しい一日でしたが 無事予定終了っと
木場潟ドッグランから帰って来てから 「はっ
忘れてた~
父ちゃんと二人インフルエンザの予防注射を受ける日でした
いつもならカレンダーに書きいれるのに あまりに早く予約入れたら
書くのを忘れて こうなりました。。。
それでも来週の午前中ならOKってことで セーフ
皆さんはもうインフルエンザ打ちましたか?
流行する前に打たなくっちゃダメですよ

それでは 今日はまごっちと小春とカンナとの関係をご報告します。
今までは 衛生上あまり近づけるのはNGかと思い近づけさせませんでした。
小春とカンナも「あれは何だ?」と不気味がってもいたもんで
そろそろ解禁 

IMG_3614.jpg
ご機嫌がいいので爪切り中

IMG_3616.jpg
母ちゃんの後輩がこの椅子(バンボー)を薦めるので買ってみました
居間でこのバンボーに座ると小春とカンナと同じ目線

IMG_3620.jpg
機嫌のいいのももう限界

IMG_3622.jpg

IMG_3624.jpg
もうすぐ6ヶ月になります 
芝政の春の運動会から6ヶ月ってことです

IMG_3625.jpg

IMG_3627.jpg
そうそう我が家の夜ご飯は小春とカンナが食べてから人間がゆっくり晩酌

IMG_3630.jpg
そろそろご飯かと思ったカンナが寝床から出て来て一緒に子守り?

IMG_3633.jpg

IMG_3636.jpg
あま~い  まだ終わってませ~ん

IMG_3650.jpg
ご飯じゃないとわかったカンナはまた 寝床へ

IMG_3666.jpg
まごっちを怖がってた小春ですが 最近 興味が出て来たようで
あんよをペロペロ友好の印?

IMG_3643.jpg
まだ 一緒には遊べませんが 少しずつ慣れてもらいましょう♪
赤ちゃんは泣くのが仕事ですが あんまり泣かすと可哀想なので 
これでお仕舞い


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

贅沢な寝床

2013.11.13 Wed 18:27 テーマ: - ジャンル:ペット
今日も今年の最低気温更新  (小春地方3.7℃) 
そりゃ~そうだわね
これから冬なんやし
短い秋からもう冬に突入

父ちゃんが何回か「あれ出さんの~?」と言うのを
「まだ寒くないしダメ!!」っと待たせてたけど 
もう 十分寒いので 昨晩 『ゴーサイン
父ちゃん「えっ 本当に出していいがん♪」っと超ー嬉しそう
えっ 何々?って 以前 半期に一度 ドカーンとお買い物した時の
父ちゃんのリクエストした小春とカンナのベッド

IMG_4043.jpg
ちゃ~んと同じ物を二つ買ったからケンカせんでいいがいね~

IMG_4044.jpg
こんな場合は妹が我慢するもんや!!by母ちゃん(長女

IMG_4048.jpg
だってホントに寒くなったん最近やがいね

IMG_4049.jpg
母ちゃんは暑がりの寒がりの更年期やも~ん

IMG_4050.jpg

IMG_4053.jpg
出口のとこが丁度 あごのせになってて 犬には有難いデザイン

IMG_4055.jpg
父ちゃんが「こんなに気持ち良さそうに寝とるし このまんまフリーに
寝かせようさっ」な~んて言うんやけど
母ちゃん「ダメです」と一刀両断
我が家は寝る前にトイレを済ませて小春はクレートでロック
カンナはクレート+サークルで寝ます。

IMG_4058.jpg
確かに カンナもいたずらをしなくなったし 大丈夫そうねんけどね
小春の食糞が心配やし やっぱダメダメ 

IMG_4073.jpg
もう眠たいし 母ちゃん静かにしてまっ

IMG_4076.jpg
カンナはお顔を奥にして防音してる

IMG_4078_201311131556157ab.jpg
暑くなって来たら 出て来た出て来た
まんで 人間がお布団で寝ているようやね
寝る前にトイレを済ませた小春はまっしぐらに自分のクレートに
入って行ったので 迷わずカンナもクレートで寝させることにしました

日中 ワンちゃんだけのお留守番のお家だったらいいけど
我が家みたいにず~っと暖房点いてたら ちょっと贅沢なベッドやわw
でも 小春とカンナが幸せそうにベッドに寝てるのを見て 
とっても満足している父ちゃんなので まっ いいかっ


IMG_4080_20131113160033e11.jpg
そして 今日のお昼寝シーン
我が家の犬部屋(居間) 益々狭くなっちゃいました

いつか踏んづけるんじゃないかしらと心配しながら ポチッと押して~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

我が家にも恩恵来るw

2013.11.12 Tue 17:47 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝 この冬一番の寒さって本当でしたね
あまりの寒さにお散歩は9時スタート
散歩には何着て行こう?
ベンチコートはまだ早いしな
でも いつものヤッケだと寒いしな!!
ってことで ヤッケの下に帽子付ダウンベストを着ました
お散歩は風が吹いてなかったのもあって 前日のように半泣きせず

ルンルンルン♪  

ただ今検討中のお買い物のこと楽しく空想出来ました
そうそう 頭のリフレッシュにはお散歩がいいって言ってたけど
今日はリフレッシュ出来たわw

でもね

長女曰く「お母さん ヤバいわw ひと回り大きくなっとるよ!!」

それはちょっと問題ですが 寒さには勝てないので
また ひと回り大きくなって夕方散歩に行くぞ


話は変わって 今 話題になってる『楽天優勝セール』
母ちゃんは純粋に釜田君や島内君がいるから『楽天』を応援してたんやけど
優勝が決まるとあっちこっちから『優勝セール』のメールが届くもんだから
ついつい 乗った

っと言ってもシュークリームや昆布じゃなくって
今まで買おうかな♪ でも 必要性が今一分かんないし どうしようかな~
って 保留になってた物

IMG_3928.jpg
それは食事台

IMG_3931.jpg
首を曲げて食事するのは犬にとって苦痛だとか・・・

IMG_3935.jpg
そうかな~
お散歩中はず~っと下向いてクンクンしっ放しやけどな

IMG_3944.jpg
確かに かがまんでいいから楽そうではあります
それよりも 母ちゃんとしては並んで食事を待たせる練習が出来るので
食事台を買ってよかったなって満足しています

※今までは小春にご飯を与えてからカンナはサークルの中に入れて与えてました。
 だから 同時に「待て!!」は 練習不足
 それに 並ばせての食事ってケンカになるか?っと心配してたけど
 ちゃ~んと自分の分だけしか食べません
 食後のお皿ナメナメは変わりばんこにしてますが

楽天が勝ったおかげで 田舎の我が家にも恩恵があった訳で
この食事台 今までネットで見てた時より200円安く それが2台なので
400円のお得
いや~ それだけで満足してる母ちゃんって 可愛いね~


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

たっだ(スゴク)寒かったけど それなりに楽しめた日

2013.11.11 Mon 18:55 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は寒くって寒くって 「電気ストーブ近~寄れ♪」状態でブログ書いてます。

小春地方 今日の最高気温は9時の10℃で その後どんどん気温が下がり
夕方散歩は5℃
いつもなら いろいろ楽しいことを考えるお散歩タイムやけど
今日は「早くウンチョスして 早く帰りた~い
寒さに慣れていない『今』が辛い季節
明日は初雪かもってことで 完全武装でお散歩頑張るぞ
皆さまも体調管理しながら お散歩頑張りましょうね


ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_3947.jpg
とりあえず走るノルマを達成してもらおうと 空っぽのフリーエリアへ

IMG_3961.jpg
お陰様でノルマ達成

IMG_3970.jpg
ドゥードルのジーナちゃんとちょっと遠くから会員手続きして遊びに来た
『ゴールデンの抹茶ちゃん』

IMG_3971.jpg
ちょっとビビってた『抹茶ちゃん』でしたが ジーナちゃんと楽しく遊んでました

IMG_3982_20131111180416ce8.jpg
とっても寒い日でしたが ノア君、ウランちゃんも遊びに来ました♪

IMG_3975.jpg
「あれっ ママがいない。。。」
チロルちゃんのママはお当番のお仕事しとったよ

IMG_4000.jpg
曇り空の夕方は寂しい風景。。。
更にお友達の帰って行く後ろ姿を見送るのはもっと寂しい

IMG_3991.jpg
「もう1回走る?」

IMG_4015.jpg

IMG_3994_20131111182707961.jpg
チロルママさんが『葉っぱ競争』しかけてくれて 食いしん坊ジャックとビーグル
喰いついた~

IMG_4004.jpg
時々 モグモグしたけど ゴックンはしなかったよ

IMG_4007.jpg
冷たい風が吹く中で楽しく遊んでたけど 母ちゃんギブアップ
風邪をひく前に撤収
チロルママさん 葉っぱ食べんし また『葉っぱ競争』してね


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

恐怖のお風呂

2013.11.10 Sun 17:57 テーマ: - ジャンル:ペット
せっかくの日曜日なのに 日本全国荒れ模様ってことですが
小春地方は朝から雨が強弱に降り 時々風がちょっと吹くくらいです。
皆さんのところはどうですか?
特にマックス君とこは 今晩から大雪になるかも~っと
寒~~~い予報
ブルブルw  冬がもう来てる

話は変わって 先日まごっちと初風呂しました。
一応 3人育てた経験者なので マゴマゴすることなく
無事任務終了

だけど 湯船に入っていたら まごっちマジマジと母ちゃんの顔を見て



しばらく 



沈黙。。。


そして 大泣き  



すっぴんの母ちゃんの顔に驚いた?


いえいえ


きっと メガネをしてなかったので 見知らぬオバちゃんとの
裸の付き合いは イヤだ~~~  やったと思うよ

昨日は次女とにいちゃんの成長を報告しましたが 
まごっちも着実に成長してます
勿論 長女も初心者マークのママさん業頑張ってるので
成長してきてます
そして 父ちゃんは子供返りしてます あっ 元々一番厄介な子供でした

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です。

IMG_3862_20131110154152df2.jpg
だ~れもいないドッグランは トンボの学校

IMG_3860.jpg
一昨年の芝政の運動会で買ったジャンパースカート(1,000円)を
引っ張りだしてカンナに着せてみました
小春が着ると窮屈そうで可笑しかったけど ガリンチョカンナだと 
イケるかも

IMG_3863.jpg
この日は当番だったので15時には走り始めた小春とカンナ

IMG_3864.jpg
涼しくなったし走り易い?

IMG_3877_20131110154150845.jpg

IMG_3881.jpg
みんなが来ない間に二日分走るノルマ達成

IMG_3897.jpg

IMG_3914.jpg
後半当番のふう太君が来ても他には誰も来なくって寂しい木場潟ドッグランです

IMG_3920.jpg
やっとノア君が来て 他にも遊びに来てくれたけど 我が家は撤収
この日はタップリ走ったので 堂々と早帰り出来たわ

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

便りの無いのは 安心してていいの?

2013.11.09 Sat 19:40 テーマ: - ジャンル:ペット
『便りの無いのは良い便り』

そう信じて県外に住む次女と金沢に住むにいちゃんにはほとんど連絡を
とってない母ちゃんです(ずぼらって~のもあるけど
しか~し 11月1日年賀状の注文が始まったので
ちょっと連絡してみました





☎に☎


しばらくしたら にいちゃんから☎
元気でした
世間話をしていたら
「この間買った あの3枚 温かいな~♪」っと話すにいちゃん
今まで真冬でも半袖シャツしか着なかったのに
とうとう〇二クロのヒートテック長袖シャツに目覚めちゃった
大人になったな~っと喜びつつも 寒さを感じない子供じゃないんだな~って
ちょっと寂しい気もしました

続いて 次女から☎
「元気?」と聞くと
しばらく沈黙のあと「そうでもないげん。。。」

 

「えっ」 一瞬のうちに頭の中でいろいろ想像



「風邪のひき始めっぽいし 今日は風邪薬のんでもう寝るわw
 治らんかったら 病院行くからね!」

さすが ひとり暮らし6年目ともなるとひどくなる前に治した方がいいって
学んだようで 母ちゃん安心しました。
今日も仕事ってことですが 温かくして行ったかな

便りはあってもなくっても心配なもんですが 
出来たらたまに近況報告して欲しいです

結局 どちらも年賀状は要らないってことで 
父ちゃん母ちゃんだけで何枚購入しようかな?
まだデザインは全然考えてませんが母ちゃんのへったぴーな傑作品 
ご希望の方 いらっしゃったらご連絡下さ~い
ハイ! ハイ! ハイ!って連絡あったら俄然頑張れるし

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_3793.jpg

IMG_3807.jpg
楽天優勝が決まる前に買ってしまった『秋服』で~す♪
小春の黄色のはずが なんだか『辛子色』 
まっ 秋色なので『よし』としましょう

IMG_3817.jpg
黒柴・テツヤ君と小太郎君が仲良くワンプロ始めると
黒ラブのアリーちゃん ケンカかしら?と眺めてるw

IMG_3814_2013110918264099f.jpg
男は男同志 お転婆な妹ちゃんのストレス発散中

IMG_3823.jpg
仲良し過ぎてか?不思議な光景・・・小太郎君がテツヤ君の歯の辺りを噛み噛み

IMG_3830.jpg
元気に走るルーク君に「こらぁ~ 走ったらダメ!!」って言ってる小春w

IMG_3839.jpg 
怒られてもちっとも気にしないルーク君  癒される笑顔です

IMG_3841.jpg
負けず劣らず癒し系のアリーちゃん

IMG_3845.jpg

IMG_3849.jpg
小型エリアではドッグオーナーズスクールの生徒さんの『アローちゃん』が
まずはドッグランに慣れる作戦決行中・・・この日もしっぽ下がってますね

IMG_3834.jpg
小型エリアは女子ばかりでワイワイ女子会

IMG_3855_20131109184932efb.jpg
お洋服が嫌いな『まーるちゃん』バンダナも苦手だけど大好きな木場潟ドッグランに来ると
そんなこと忘れちゃうんだって  とっても似合ってるよ



出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

これこそ 一石二鳥

2013.11.08 Fri 18:30 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は立冬ってことで マジ冬突入 
それでも今日は朝から晴れてるので木場潟ドッグランは3時から開園



ブルブルw 今日は木場潟からの冷たい風が吹いてて寒かったわw
ヤッケじゃダメダメ 綿入りの防寒着じゃないと人間がギブアップ
母ちゃん1時間で帰ってきました

今日は11月3日のお話
この日は『ナジーフアジリティー&ワンワンパーティー』で楽しむ予定でしたが
大人の事情で中止となりました 
半年に1回 ナジーフパーティーでしか会えないお友達と会えないよ~
寂しいな~って諦めてた2日の夕方 メールが届いてんわっ
「3日の午前中 木場潟公園で会いませんか?」
「会う 会う 会いま~す だけど お天気は雨かも

3日の朝


晴れているけど 雨雲レーダーチェックすると お昼から雨


で 母ちゃん 一石二鳥案を考えた


9時半から11時半 臨時開園決行

※臨時開園とは正規の開園時間以外で サポートスタッフが開園出来る時が出来たら
 臨時に開園して遊べるシステムで その時 当番業務はいつも通り遂行
 するので たまたま通りかかった人でも受け付けOK
 会員はいつも通りで非会員は500円で当日利用出来ます

「ちょうど散歩行くとこやってん!!」っと 『小太郎君&小豆ちゃん』が
我が家より先に到着してました。

IMG_3676.jpg
カンナも小豆ちゃんも背中の毛を立てながらご挨拶

IMG_3680.jpg
結局 兄妹でランラン♪   我が家はさっそくクンクンモグモグ

IMG_3689.jpg
おっ イケメンは立ちションしてても カッコいい
メールをもらったのは『バロン君』
我が県のビーグル・イケメン三銃士(ガオ君ピース君バロン君)の1人
ナジーフアジリティーが中止になって バロン君のカッコいい姿見れんっと
思ってたので会えて 嬉しい

IMG_3694.jpg
臨時開園しても だ~れも来なかったら寂しいな~って思ってたけど
ボチボチ お友達が遊びに来てくれました

IMG_3691.jpg
小太郎君はチワワのノアンちゃんと追いかけっこ
母ちゃんの短いあんよがちょうどトンネルに!!

IMG_3730.jpg
ボークス君とロミちゃん ラブラブで掘り掘り

IMG_3697.jpg
バロン君とジャックのマグ君 大丈夫?

IMG_3699_20131108142501d92.jpg
玉有り王子の小太郎君とバロン君は大丈夫?
大丈夫どころか 小太郎君好き好き

ハルさん曰く「バロンも8才やし 大分丸くなってんよ♪」

IMG_3724_20131108172804f85.jpg
堪えているバロン君      
そう言えば8才ってことで ちょっと白くなってきたね

IMG_3704.jpg
木場潟公園散歩中 偶然通りかかったゴールデンのパピー『ハッピー君』
当日利用で遊ぶことになりました

IMG_3709.jpg
兄貴風吹かしてマグ君 クンクン

IMG_3714.jpg
ジャ~ン  本日のお客様は粟津温泉入ってからやって来た『エー吉君』と

IMG_3735.jpg
瑠唯ちゃん
ホントはナジーフパーティーで活躍する予定やったんやよね♪

IMG_3719.jpg
エー吉君・瑠唯ちゃんは木場潟ドッグランのうす~い芝生が気に入ったようで
ゴロンゴロン

IMG_3741.jpg
北陸の美味しいオヤツで『お・も・て・な・し』してくれるの?って 期待の眼差し
ごめんごめん 
急なことでスペシャルなオヤツは用意出来んだわw
  
IMG_3758.jpg
食いしん坊ビーグルの集合写真って無理でしょうって
ちょっと諦めかけたけど どうにか 撮れました

ユーちゃん、ハルさん 今回は木場潟ドッグランに遊びに来てくれてありがとう♪
見学の人にお話ししながらやったし ゆっくりお喋り出来んだけれど
『ホーム』にお迎え出来て 母ちゃんは満足満足
来年のGW また会えるのを楽しみにしておりま~す

IMG_3769.jpg
閉園の頃 ジャックの多頭飼いさんが見学におい出ました。
ジャックのオフ会のお話をしましたら 手応えあり
また 遊びに来てくれるといいな

この日は2時間 臨時開園したら『17匹』のワンちゃんが遊びに来てくれました。
当日利用4組 その他に見学者3組と 急遽決めた割には
一石二鳥は大成功やったわっ
そうそう この日はお昼過ぎ やっぱり雨が降ってきて
午後からのドッグランは閉園やったし 一石三鳥やったかも

雨降りの夕方散歩

DSCN7170.jpg
記念写真撮る時ハルさんからもらったオヤツ登場


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

お恥ずかしながら 試してみた(#^.^#)

2013.11.07 Thu 18:30 テーマ: - ジャンル:ペット
先日ネットでも出てたし 特ダネ!でもやってた
『飼い主と愛犬が似ている』ってお話

特ダネでは飼い主さんが無意識に自分と似ているワンちゃんを
選んでいるらしいって!!
特に目が似ているようで 
目だけの写真で飼い主さんとワンちゃんのペアを選んでもらうと
顔全体でやるよりも確率が高かったそうですよ

DSCN3735_2013110715473475d.jpg
確かに似ているw



で 我が家はどうだろう



IMG_0343_20131107152220060.jpg IMG_3790_20131107152220a7c.jpg
父ちゃんとすっぴんの母ちゃん



IMG_9693_20131107152219fdf.jpg IMG_3570_20131107152218ce5.jpg
小春とカンナ

あれれ~
こんなはずじゃ~なかった
ぷぷぷ~って笑っとる?
父ちゃんも母ちゃんも引力に負けて下がり気味の細いお目目
反対に小春とカンナはクリクリ可愛いお目目
似とるはずなかったね~

ドッグランでた~くさんの飼い主さんとワンちゃんを見てると
確かに『あるあるw』なんやけどな~

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子をちらり~

IMG_3568.jpg
そう言えば 紹介遅れましたが
さん太ママさんから開店記念にバンダナを頂きました 
あれは運動会前やし と~んと昔ですが

IMG_3571.jpg
おっ カンナ  モデルさん出来そうやね

IMG_3581.jpg
小春も似合ってるとこ モデル立ちしてま~」

IMG_3600.jpg
ヒュ~ヒュ~ 小春は貫禄さえ感じるw

我が家 お洋服派なんやけど 来春はバンダナのオシャレも
取り入れようかな
っと言うことで さん太ママさん 新しい生地が入ったら教えてね

IMG_3574.jpg
中央のネットを仕切りに ワンワンランラン

IMG_3586.jpg
あんまり幼虫探しするカンナを身柄拘束してたら 
「キャ~  セーフ セーフ
ねっ ラルゴ君 大丈夫やったよね

IMG_3589.jpg
ボールのオバちゃん それボクんちのボールねんけど~ byれん君
芝政の運動会ではこのボールで高得点とったんやね♪

IMG_3592.jpg
プ~ピ~ってボールの音に誘われて 
フリーエリアからやって来るwwwのはだ~れ?
去年は麻呂君の得意技やったけど   今年は『さくらちゃん

IMG_3595_201311071555496cf.jpg
木場潟1周(6.4キロ)歩いてから遊びに来てくれた『モカちゃん』
今度は明るい時に来てね♪
そしたら 楽しく遊んでるとこ撮るからね


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

父ちゃんが是非とも行きたかった場所

2013.11.06 Wed 14:12 テーマ: - ジャンル:ペット
この間の3連休の我が家の予定は
3日が『ナジーフアジリティー(中止になっちゃったけど)』
4日がちょっと遠めのドライブでしたが
2日の時点で天気予報は3日4日とも雨
そしたら 2日の朝 父ちゃんが突然 
「晴れとる今日 出かけよう」っとニッコニコ
行き先は 父ちゃんがず~っと行きたかった場所

IMG_3398.jpg
そこは『石川県立航空プラザ』   小松空港の前に建ってます。
我が家から車で15分 近いのに十数年ぶりに来ました
小春とカンナを連れてなんでここに来たいのやろ?っと常々 疑問だった母ちゃん

IMG_3400.jpg
父ちゃんが「あれ~ ここって芝生少ないなぁ~やて
はは~ん  父ちゃん妄想して芝生がいっぱいな所やと思ってたらしい

IMG_3433.jpg
建物の中はさすがに犬禁なんで 写真を撮って次の場所へ移動しようと思ったら

IMG_3445.jpg
長女とまごっちが合流

「見学無料やし (中を)見てくれば!!」っと父ちゃんのお言葉に甘えて行こうとしたら

IMG_3449.jpg
小春も行きたいって座り込み・・・父ちゃんの立場少々崩れるw

IMG_3458.jpg
入ってすぐに展示されてる『ポップな飛行機』

IMG_3459.jpg
NHKで特集してた人やったので親しみが湧いた母ちゃん

IMG_3460.jpg

IMG_3468.jpg

IMG_3472.jpg
壁面に今までの航空祭のポスターがズラ~っと貼ってあって圧巻です。
母ちゃん的にはこれがカッコいいと思う
売店では自衛隊グッズも売ってて 長女迷ってるw
長女はちょっと自衛隊通   オタクではありません

IMG_3486.jpg
観測ヘリコプター

IMG_3506.jpg

IMG_3507.jpg
航空祭の時に曲技飛行を見せてくれたブルーインパルス

IMG_3510.jpg
飛び方の解説

IMG_3535.jpg
ちょっとお腹も公開中

IMG_3520.jpg
遠~い昔に来たことはあったけど 展示物が随分グレードアップしたような気がします

IMG_3542.jpg
特に 昔はこんな遊び場なかったよね
『飛ぶぅーん』コーナー(6~12歳)と『はねるぅーん』コーナー(3~6歳)
どおりでチビッ子連れのお客さんが多いはずだわwww
あと2年したら また来ましょう  

帰ろうとした廊下の隅っこに大分頑張った後のヘリコプターがいました。

IMG_3548.jpg
多用途ヘリコプター
昭和36年に愛知県警察航空隊に導入されて27年間勤め
その後専門学校で7年間頑張ってから平成7年(1995)にこちらに来たそうです。
あれれ このヘリプターはもしかして・・・


IMG_3772.jpg
写真の日付は1995年12月3日
調べてみると『航空プラザ』がオープンしたのが1995年の11月27日
新しもん好きな父ちゃんと母ちゃんは出来立てホヤホヤで来たようです
ちなみに この写真は翌年の年賀状に使ったから覚えてました

IMG_3564_20131105232752f25.jpg
母ちゃんが飛行機三昧しとる間 カンナ達もお散歩三昧したし
もう帰りま~す
父ちゃんもず~っと来たかったとこに来れたから 満足したやろ


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

いつの日にか 片道4時間 ガンバレ父ちゃん

2013.11.05 Tue 18:40 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は雨が降るって言われてた小春地方
あれれ 雨降らんだね~

日本海側はどこも雨やし 思い切って愛知県に行ってみようか~
な~んてことも考えてた盛り上がった我が家ですが
結局 片道4時間って聞いて断念
行きたかったな~ 『ディニーズガーデン』
いつの日か 連れっててくれる約束はしたので
今に行くからね~
東海の皆さん 待っててね
今回のネックはアクセス方法やったし 父ちゃん しっかり予習しといてや 

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子をちらり

IMG_3234_20131104210800507.jpg
この日はあいちゃんがお休みで妹のゆきちゃんは寂しいそう   
ってことはなく元気にラン内爆走

IMG_3258_201311042145563c7.jpg
先日から登場している『ココちゃん』本当は甘えんぼさん

IMG_3260.jpg
小春とアラレちゃんはじ~っと待ってるw    
あいちゃん(ゆきちゃん)のママパパさん どうする?

IMG_3264.jpg
とうのゆきちゃんは母ちゃんにキラキラお目目なんやけど
未だかつて オヤツあげたことないげんけどな~

お次は金曜日の様子です
この日から11月となり 開園時間が3時から5時までとなりました。
故に 当番だったら2時半に我が家を出発しなくっちゃ~いけなくて
ブログ書く暇がないよ~ 

IMG_3273_20131104222649f64.jpg
今日も元気なゆきちゃん 

IMG_3282.jpg
あっ カンナ 早から掘り掘りしとるw   帰ってから泥ゲボでした

IMG_3289.jpg
あいちゃんとゆきちゃん 可愛い

IMG_3295_20131104222647147.jpg

IMG_3311.jpg
あんまり掘り掘りするからカンナをフリーエリアへ移動

IMG_3313.jpg
ほ~ら タマゴちゃんを持って来るようになりました

IMG_3322_20131104224500e60.jpg
あらっ ゆきちゃん スゴイ顔

IMG_3355.jpg
フリーエリアに小太郎君&小豆ちゃん、テツヤ君&ロコちゃんがやって来て
一気に賑やかになりました

IMG_3337.jpg

IMG_3360.jpg
最近ではお転婆ぶりが板についた黒柴小豆ちゃん  

IMG_3368.jpg

IMG_3376.jpg
更にふう太君と初めましてボーダーちゃんも増えて 
平日なのに 案外盛り上がった木場潟ドッグランでした
 
出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

これからは雨雲レーダー頼み

2013.11.04 Mon 17:40 テーマ: - ジャンル:ペット
楽天 優勝 おめでとう 

そして マー君 日本一 おめでとうございます

今日もココちゃん登場
IMG_3220_201311041441581ad.jpg
そうねんけど 最後の2アウトからがドキドキして 3アウトになるが
超ー長く感じんだ?
 
来季は小松出身の『釜田君』や『島内君』が活躍して
もう一回優勝して欲しいなぁ~


では ここからは水曜日のお話です。
この日は 雨雲レーダーでチェックすると午後から雨
朝からとってもいいお天気なのにホントかしら?と思いつつ
久しぶりに開ける?

            カンナ           デニムのスカートは小春
IMG_3140_2013110416171692a.jpg
ドッグランを臨時開園しました。
さぁさぁ~ せっかくだから走るまっしまっ

IMG_3077_201311041547573cf.jpg

IMG_3080_20131104155106d54.jpg

IMG_3093.jpg
オモチャ投入するとカンナが一人占め
そやけど 小春の真似をしてオモチャを母ちゃんの所に持ってキター

IMG_3103_20131104154446770.jpg

IMG_3120_20131104154445102.jpg
でもやっぱりカンナは一人占め

IMG_3126_201311041544453f5.jpg
小春はちゃ~んと持って来るのにね
小一時間遊んでから紅葉チェックへ

IMG_3147.jpg
殺犬現場で~す

IMG_3151.jpg
可愛い小人の遠足

IMG_3152_20131104155835031.jpg
いいお天気やよね~

IMG_3189.jpg
桜並木は紅葉始まっとったね

こんないいお天気なのに 本当に雨が降るのかしら?っと思ってたら
お昼からスッゴイ雨で木場潟ドッグランは閉園でした
これからの季節は雨雲レーダーチェックしながら 
お散歩の計画を立てなくっちゃね

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

さ~て どっちがどっち ???

2013.11.03 Sun 15:55 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は 

IMG_3239_201311031520388bc.jpg
ココちゃんも応援してたのに プロ野球・日本シリーズは 楽天3-巨人3で
今晩が最終決戦となりました

我が家もココちゃんちもマックス君ち も楽天を応援してるので

『けっぱれ~ 楽天』 


ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子ちらり

IMG_2965.jpg
珍しく初めましてのボーダー『ベル君』とシェルティーのパピーーちゃんに
ご挨拶しに行った小春

IMG_2966_201311031424212f7.jpg

IMG_2969_201311031424204f6.jpg
小春w ついでに走るノルマ達成しておいで~

次は火曜日の様子です

IMG_2984_20131103143510bb4.jpg
こちら さん太ママさんからカンナのバースディープレゼントに頂きました
さ~て どっちがどっち?

IMG_3006_2013110314350958f.jpg
                小春           カンナ

IMG_3018.jpg
あっ でもカンナもこちら似合う?

IMG_3025.jpg
小春ちゃんは白色が多いから 白っぽくない方が
いいんじゃない?byさん太ママさん

IMG_3069.jpg
あれっ カンナも胸辺りは白いから 条件は一緒かも
可愛いバンダナはどっちがどっちでも 可愛いってことが判明 (親バカ丸出し
さん太ママさん ありがとうございま~す♪

IMG_2989_20131103140655cc5.jpg
この日は早くもビーグル5匹集合

IMG_3007_20131103150557415.jpg
お立ち台の順番待ちするゆきちゃん

IMG_3030.jpg

IMG_3038.jpg
まーるちゃんに「私のお姉ちゃんねんし~」と怒るwカンナ

IMG_3042_20131103144910413.jpg
カンナの専売特許

IMG_3054.jpg
1人で走っても楽しいよ♪ byまーるちゃん

IMG_3065_20131103153211f4f.jpg
い~や みんなで走る方が楽しいよ

IMG_2994_20131103145714bf3.jpg
わんわん運動会以来の『アモちゃん』小さい体でみんなと上手く遊んでたね

お写真はなかったけれど この後 『ウランちゃん』と『ラルゴ君』も来たので
この日のビーグルさんは7匹集結してんよ♪  
母ちゃん 超ー嬉しかったです
まーるちゃんママさんが初めましてのラルゴ君と会えて
ハイ・テンションになったのがウケたわw

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

もう遅いのです。。。

2013.11.02 Sat 19:20 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はプロ野球『日本シリーズ第6戦』ですね
楽天3勝 VS 巨人2勝
母ちゃん 野球は詳しくありませんが 今日『楽天』が勝てば優勝
小松出身の『釜田君』『島内君』がいるから 我が家は『楽天』を応援しています
今宵は応援 けっぱるぞ
っと 一昨日 木場潟ドッグランのお友達『ココちゃん』も応援してました

IMG_3239.jpg

IMG_3245.jpg
今頃 これ着て応援してるのかな


では母ちゃんが『親孝行に便乗して親孝行した話』パート3です。

ところで 皆さんは一昨日昨日のお話は通じましたか?
いつも以上に焦点の合わないお話で『意味分からん』って
なってない?

そこで復習です 
母ちゃんの妹が実母をタダでもらった旅行券で温泉に招待したのを
母ちゃんが自腹で同行した。
その温泉街が全国のアニメ『花咲くいろは』ファンの『聖地巡礼』で賑わってる
『湯涌温泉』で 泊まった旅館が偶然にも アニメの中でライバル旅館の
モデルとなってる旅館だった。 
そやし 何も分かってないのに母ちゃんは ちょっとテンション上がった
こ~んな感じです。
ちなみに主人公の働く旅館のモデルは『白雲楼ホテル』でアニメでは『喜翠荘』

それでは 妹と別れて二人旅となったところからスタート
次に向かった先は実母が「もう 湯涌温泉に来んかもしれんし

ダンプウエンに行かんか~」と言うもんで行きました。

ダンプウエンとは 現在は『金沢湯涌創作の森』と言います
昭和49年に『江戸村』の姉妹店としてオープンしたとか。
それがバブル崩壊で白雲楼ホテル・江戸村とともに倒産・閉鎖
その後 ダンプウエンだけは金沢市が買い取り 2003年 オープン
ダンプウエンの建物を一部各工房に使用しているようです。

IMG_2953.jpg
『藍工房』

IMG_2952.jpg
『染織工房』

IMG_2942_20131102183202fd1.jpg

IMG_2925_20131102183202dd0.jpg
各工房での作品が展示されていますよ♪

IMG_2929.jpg
明治天皇が金沢おい出た時 宿泊された建物だそうです。

っとここで 母ちゃんが実母に「ダンプウエンってどんな漢字?」と尋ねたら
実母は通りかかった現地のお姉さんに尋ね・・・
お姉さんはわざわざ事務所に行って

DSCN3723_20131102182225e20.jpg
こちらの資料を持って来てくれました ありがとうございま~す♪ 
『檀風苑』でした

そしたら 突然実母が
「あ~ あそこで金粉が降るって話すお爺さんがいたけど 本当かね~?」
そしたら お姉さんが
「私も聞いたことありますが 見たことはないですw
怪しいお話で 勿論現実派の母ちゃんは信じませんが

IMG_2932.jpg
実母は元気に登るw  お~い 待っとって~!!

IMG_2934.jpg
金粉らしき物は勿論なくって 草ボーボー
多分 閉鎖してからここら辺は未整備なんでしょう

IMG_2938.jpg
それでも パワースポットでちょっと人気があるらしいわっ
父ちゃんが新聞で読んでて知ってました

IMG_2935.jpg
この門は大正天皇が皇太子時代に金沢の工場を視察におい出るってことで
造られた由緒ある門ですが 今は雑然と建ってる感じです。

 ※後日ネットで復習してたら 創作の森の建物を『金沢湯涌江戸村』に
  移築する予定となっていたので 上記の建物は保存されるかも

IMG_2946.jpg
ここにも『かかし』が!!  ピースしとるのは実母ですけど~
たっぷり歩き回り お腹も空いてきたけど 母ちゃんは気になる場所がありまして
檀風苑から湯涌温泉へUターン

IMG_2955_201311021445276fd.jpg
ここまで来たら やっぱ『白雲楼ホテル跡地』を見た~い
中の園地は『白雲楼ホテル跡地』で上の園地は『江戸村跡地』です。
地元の人は「今はな~んもないよ!」って言うけど 行ってみたら
ホントに東屋一つだけで な~んもなかったです
それも狭くって「えぇぇ ここに東洋一のホテルが建ってたの
って疑問を持ちながら スッキリせず帰って来ました。

IMG_2898.jpg
白雲楼ホテルはこのように 『玉泉湖』の少し上にそびえ立っていたらしい
若い頃 いつか行けばいいわw~っと思ってて 
とうとう見に行かなかったことに後悔するばかり
 
そして 中の園地にポツンと建ってた東屋の屋根の内側に
白雲楼の写真が4枚貼ってあったそうで 「く~~~」見逃した

今回も予習せずのお出かけだったので心残りはありますが 
まっ 親孝行はしたのでよし『』としましょう
これにて 今回のお話はお仕舞いです  

ビーグル話じゃないけど ポチッと押してや~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

遊びに来てくれて あんやとね~

つかの間のしあわせ  上げ膳据え膳

2013.11.01 Fri 19:12 テーマ: - ジャンル:ペット
今日から11月ですね
日没の時間も着々と早くなってキターーーので

今月から木場潟ドッグランの開園時間は
15時~17時

なっておりますので お間違えのないように

それでは 本日もサクサクっと 綴りま~す♪
昨日の記事はこちらから どうぞ!!

IMG_2842_2013110118010180e.jpg
ちょうど温泉の廊下にあったので
よ~く見ると 『秀峰閣』とはずい分離れた所に『江戸村』がありますが
2010年に現在の場所に移築されたそうです。

それでは上げ膳据え膳タイムのスタート

(ピントは合っていませんが 写真をクリックすると大きくなります
IMG_2844.jpg IMG_2846.jpg IMG_2857.jpg

IMG_2858.jpg IMG_2862_20131101112139e52.jpg IMG_2864.jpg

IMG_2865.jpg IMG_2869.jpg IMG_2877.jpg
お食事はお部屋だったので 人の目を気にせず ワイワイガヤガヤ
昔話や自分の子供達の話をしては大笑い
「〇っちゃん(母ちゃん) まだ呑む?  
私はまだ呑みたいんやけど」っと妹
いや~ 気兼ねせんと呑めるって 楽しい♪ 嬉しい♪ 幸せ♪

担当の仲居さんと喋っていると 思ってもみなかったお話が聞けました
湯涌温泉はアニメ「花咲く いろは」のモデルとなった温泉街なので
数年前から『聖地巡礼』と称して若者が大勢 遊びに来る
っていうのは新聞に書いてあったので 知ってるw

このアニメの主人公が仲居としてアルバイトしながら成長していく
青春アニメだそうですがライバル旅館として『秀峰閣』が登場してるとか

IMG_2902_201310311802301fd.jpg IMG_2895.jpg
あらっ ホンマや
土日になると全国から若者がわんさか泊まりに来るそうです。
特にイベントがある時は大勢のお客さんが夕食をイベント会場で
食べれるように『弁当』に変更するとか
あらら 時代は変わってるw
母ちゃん達は日曜日の晩泊ったので 平均年齢↑ 
とっても静かな館内でした

DSCN3725.jpg
湯涌温泉と言えば『竹久夢二』が有名なんですが 夢二のサイダーよりも 
こちらの方が大人気らしい!!
お味は・・・   まだ試飲してないので「?」ですが
ゆず味なんで美味しそう

IMG_2878_20131101181031d2a.jpg IMG_2894_20131101181525c30.jpg
朝食にはコーヒーも出て 優雅な気分
実母は「あれっコーヒーだけ?」な~んて オヤツも期待してたようですが

IMG_2883.jpg
おいお~い チェックアウト30分前なのに このまったり感
この後 急げ
無事10時にチェックアウト 
あ~ぁ 上げ膳据え膳タイム終了

IMG_2903.jpg
仲居さんに3ショット撮ってもらいましたが あまりにアップなので
ご披露出来ませ~ん

IMG_2906_2013110118304866d.jpg
実母が「湯涌温泉もこんで来るが最後かもしれんし 行かんか~」と
言うもんで湯涌温泉の奥へ向かい『玉泉湖』へ
この時 母ちゃんはどうしてここに来たかったのか?分かって
いませんでした 

IMG_2912.jpg

IMG_2913.jpg
確かに石川県民としては氷室は周知の建物ですが
それだけじゃ~なかった
その話は明日しようと思ってます 


ここで午後からお仕事の妹と別れ 母ちゃんと実母の珍道中続くw
っと言うことで 宜しかったら明日も来てね

ビーグル話じゃないけど ポチッと押してや~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

遊びに来てくれて あんやとね~

| ホーム |