カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

608位
アクセスランキングを見る>>

最後まで母ちゃんらしく(#^^#)

2013.12.31 Tue 17:40 テーマ: - ジャンル:ペット
とうとう大晦日
今年は母ちゃんの人生で一番激動の一年だったかも
親業が超ー忙しくってワン友さんとの活動が低空飛行で終わった
挙句に天候に恵まれず 琵琶湖はとうとう一回も行けなかったし
今年の目標の車中泊も出来ず仕舞い

そやけど 木場潟ドッグランのわんわん運動会が天気に恵まれて
大成功したのでよしとしよう♪
でも来年こそは車中泊行くぞ

一昨日 雪遊びをエンジョイした我が家ですが その夜からず~っと雨
あの日 大掃除をパスして雪遊びに行っておいてよかった~
その雪遊びの続きです。

IMG_6084_20131230231857347.jpg
ダブル・ジャンピングキャッチ

IMG_6085.jpg
仲良く大成功

IMG_6115.jpg

IMG_6125.jpg

IMG_6136.jpg
たった1時間やったけどいっぱい雪遊びして楽しかった~
帰る途中でカンナが尻尾を下げて元気がないので心配したら

IMG_6182.jpg
後ろ足に雪がたっぷり入り込んでました
そりゃ~ 冷たくって凍るはずだ~
その後は元気回復
そして すぐに途中下車

IMG_6185.jpg
お山の方が気になるカンナ

IMG_6190.jpg
あらら 小春も気になるって 何がいるんだろう?
っと母ちゃんは乗り気でないのに父ちゃん達は前進前進

IMG_6208.jpg
こんな雪の中の遊歩道って危ないよ~って言っても聞く耳持たず
小春とカンナは初めての匂いにクンクン満喫

IMG_6221.jpg
父ちゃんが犬よりデカい足跡が ここから

IMG_6212_20131230234842eda.jpg
こっちへと続いているけどカモシカかな?

IMG_6216_201312302348413e2.jpg
もっと登りたかった小春ですが 伸び伸びリードは8メートルまでね

IMG_6229.jpg
イケイケの小春とは反対にカンナは・・・

IMG_6235.jpg

IMG_6242.jpg
絶対になんかがいるのに~って気配を感じてるのに
笑顔で記念写真撮ってる父ちゃんでした
今年の事は今年のうちにってことで いつも通りのブログとなっちゃいましたが
最後まで読んで頂き感謝です

今年一年 母ちゃんのブログにお付き合い頂き有り難うございました
来年もマイペースでブログを続けて行こうと思っておりますので
よろしくお願いします

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね


今年最初で最後の雪遊び

2013.12.30 Mon 20:33 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は恒例の母家でお餅つきでした♪
鏡餅、お雑煮の餅、焼いて食べる餅を3軒分作った後は
つきたてのお餅を『ネギしょう油』『大根おろし』『きなこ』『あんこ』で
頂くのが最高に美味い
一年に一回のこの日は大変だけれど苦にならない
っとは言っても 準備はお義母さんがしてくれるし
杵と臼じゃなくって器械でつくので楽ですが
さ~て お餅の準備も完了
これでいつ お正月になってもいいよ~

IMG_6274_20131230190118281.jpg
そして 今年からの恒例行事になるのかな
子供達だけの忘年会ってことで じ~じとば~ばとまごっちでお留守番
早速 おせんべいでご機嫌取りしてみましたが
3時間もつのかなぁ~

では昨日の待てれず お山に雪遊びに行ったお写真です

IMG_5927.jpg
父ちゃんが一番喜んで広場に走って行ったよ 
ちょうどいい具合の積雪量で1人と2匹で走り回るw

IMG_5929.jpg

IMG_5948_20131230190114100.jpg

IMG_6002.jpg
白のファーではありませんよ

IMG_5972.jpg

IMG_5991.jpg

IMG_6012.jpg
活き活きとしとるやろ

IMG_6021.jpg
定番ですが タマゴちゃんでも遊ぶ

IMG_6035_20131230201142506.jpg
遊びの途中でカンナがよそ見

IMG_6038.jpg
カンナのお顔可愛い

IMG_6039.jpg
じつは 雪の積もったお山にお客さんがもう一人いて
駐車場でリモコン飛行機を飛ばし始めたので カンナは気になり
吠えるw吠えるw

今日は途中ですが ここで時間切れ~~~
続きは明日としま~す

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

待っとられんかった 我が家

2013.12.29 Sun 18:35 テーマ: - ジャンル:ペット
朝は青空が出てた小春地方でしたが 段々曇ってきてお昼過ぎには
デッカイぼた雪が降ってきました
夕方散歩担当の父ちゃんは「こ~んな雪の時に行きたないなぁ~」っと
言いながら 渋々出発
そうやろ~ お天気が悪い時のお散歩は辛いんやよ~
たまには 体験してきてね~っとニマニマしながら
見送った母ちゃん
お陰様でちょっと大掃除出来ました
今日は父ちゃんも自分のノルマのお風呂掃除もしてくれたので
もう 年越し出来るかも

ほほ~ 今日はいいお天気やったし 大掃除がはかどったんやね
っと思った貴女
甘いなぁ~

IMG_5908.jpg
こ~んないいお天気はやっぱお出かけでしょう~っと
雪がほとんど積もってない我が家を後にして
雪を求めて20分走り

IMG_5917.jpg
積雪20センチで雪遊びして来たよ~
もうすぐ 嫌でも積もるのにね

IMG_5959_20131229182350570.jpg
ウサギに変身して いっぱい楽しんで来たけど 今日は時間切れ~
次女も帰って来たので今から『すき焼きパーティー』なんだわw 
続きは明日かな?
  
出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

どうか お家に着きますように

2013.12.28 Sat 19:18 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日、今日と野暮用で出歩いてる母ちゃんです・・・
そんな訳で例年通りチャチャッと簡単大掃除決定

今日の午前中車で移動していたら前方にノーリードのビーグル犬発見
思わず無理やりビルの空き地に停車して
少し近づいて(15メートルくらいかな)口笛を吹いてみたら
路上のゴミをクンクンしていたビーグル犬は
母ちゃんをチラッと見てから反対方向に走って行っちゃった
黒が多い小ぶりのビーグルさんでしたが 今頃 お家に帰れたかなぁ~
買い物しながらも気になっておられんだけど 何か出来ることあったかな?
小春とカンナは絶対迷い犬にしないぞ!!

北陸地方の人が大好きな『香箱カニ』
今年は保護のため例年よりも早く解禁が終ってしまうってことで
今年最後の香箱カニを父ちゃんに食べさせてあげよう♪っと
母ちゃんは昨日 金沢へ

DSCN5957.jpg
実母の薦めで実家の近くの『〇田水産』へ
ここは個人のお客さんにも売ってくれるそうで『新鮮』『安い』(のかな?)
み~んなトロ箱に入ってるけど 1匹でもOK

DSCN5958.jpg
お目当ての香箱カニは輪島産と兵庫県産が残りわずか
今回はやっぱ地元産にこだわり『輪島産』を4杯購入 

DSCN5987_20131228181113179.jpg
待てれず父ちゃん1杯食べたので3杯で記念写真

IMG_5052.jpg
こちらは先日の『ズワイガニ』 ※お皿は一緒ですよ♪
父ちゃんはこの時 「ズワイガニ食べたら香箱カニ食べれんな~」って言ってたけど

DSCN5989_20131228181112b61.jpg
「もうすぐ香箱カニ終了ってニュースで聞いて もう一回食べたかってんわw」やて♪
400円のカニやったけど 父ちゃん喜んでたので 母ちゃん グッ ジョブ
カニ4杯とはたはた15匹と口細カレイ1匹で2800円 
安かったっと信じよう

DSCN5974.jpg
その後は某回転寿司で『得もりランチ あら汁付(892円)』
今回は母ちゃんが実母にご馳走しました
ふつうのネタやけど 新鮮なネタやし美味しかった~

この後実母を降ろし にいちゃんを回収
にいちゃんが帰って来て小春とカンナは大興奮
にいちゃんも『ホームシック』にはならんだけど『犬シック』には
なったそうですよ

DSCN8096.jpg
今朝の散歩はアラレで真っ白な世界 

DSCN8102.jpg

DSCN8104.jpg
母ちゃんが走ると小春も走るw  そりゃ~ね

DSCN8111.jpg
カンナも走るw
その後は雪がチラチラ降ってましたが今のところ積もってませ~ん
明日は雪が積もるかな?  
積もっても木場潟ドッグランは正月休みやし 雪上ドッグランは来年回しやわw 

DSCN5996.jpg
カニ登場に期待して待ってる小春
あらら カニは父ちゃんのだよ~ん

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

我が家のご馳走☆☆☆

2013.12.27 Fri 18:23 テーマ: - ジャンル:ペット
そろそろお正月休みが近づいてきた父ちゃんの気分は休暇モード
お陰で昨日の朝散歩は2時間半決行
母ちゃんのパーマ屋さんが長引いたので夕方散歩も1時間半してくれました
小春とカンナ お付き合いご苦労さま
更に時間が余り母ちゃんのブログチェックをしてたらしい♪
「小春のファーのとこ が笑えたわw」っと褒められ 
心でガッツポーズ『』の母ちゃんでした
母ちゃんは褒め下手ですが自分は褒められると伸びる調子に乗れるので
これからも精進しま~す

では タイトルに沿って進めます
クリスマスイブの前日 長女がご馳走を作ってくれると宣言したので
胃袋はそのつもりで当日を迎えました

IMG_5780.jpg IMG_5800.jpg
IMG_5790.jpg IMG_5793.jpg
クリックしたら大きくなります
さすが 「私 頑張るわっ」って宣言しただけあって頑張ってくれました
お味は 85点くらいかな
この他にチキンとピザとコーンスープ付

IMG_5814.jpg
デザートはビーグル仕様

IMG_5809.jpg
別腹でこちらのケーキも食べたらお腹破裂寸前
2日間 晩酌お休みになりました
やれば出来るんや!!と豪語した長女
これからは遠慮せず『やって』下さい

そして 小春とカンナの番です
生馬肉トッピングのカリカリ(写真なし)を時間をかけて(いつもの2倍)食べ
歯磨き前のオヤツに『ごほうび』クッキー

IMG_5846.jpg
お利口さん

IMG_5866.jpg
小春の満足そうなお顔
このクッキー 固くって食べ応えがあったようです

で 翌日(カンナのうちの子記念日)

DSCN5870.jpg
母ちゃんに任せなさ~い

DSCN5875.jpg
今日もご馳走だよ~ん  

DSCN5877.jpg
以前買って冷凍庫に眠っていた『POCHI』のジュレ
4つのお皿を並べる途中でカンナはフライングwガツガツ
 
美味しいものは先に食べる派  カンナ

DSCN5880.jpg
小春もつられてフライングwですが マイペース

美味しい物は後に残す派  小春

DSCN5891.jpg
見るからに進み具合が違う

DSCN5894.jpg
カンナがひと飲みしたジュレを味わいながら食べ始める小春

DSCN5911_20131227001502849.jpg
その隙を狙うカンナ
3回首根っこ捕まえて離しました

DSCN5919.jpg
やっとそれぞれが空っぽになって 落ちてるクズを探す小春とカンナ

DSCN5932_20131227002100bc9.jpg
最後にしつこく小春のこぼしたジュレの汁を舐めるカンナは
小春が近づくと「うぅぅ~」っと威嚇してました
カンナはどんだけ食いしん坊なんだ~

我が家のクリスマスのご馳走の紹介はこれにてお仕舞い


 出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

言い訳とご挨拶

2013.12.26 Thu 19:47 テーマ: - ジャンル:ペット
アハハ 
今日は午前中 甥っ子の赤ちゃんを見に行き
お昼からは予約してパーマ屋さん行ったのに1時間待ちだったので
大掃除は手つかず
それでも 頭はスッキリ~
そやし たださえデッカイ顔が益々デッカクなっちゃった
父ちゃんも昨日散髪してきたし
お正月に会う皆さま~  デッカイ顔の夫婦が一目瞭然うちらです

顔も体もデッカイですが 小心ものの夫婦ですので よろしくですw

木場潟ドッグランは12月29日から1月3日までお正月休みになります。
今日の夕方から雨が降り
明日から雪だるまが3日間並んでいます
そんな訳で 昨日のいいお天気に誘われて
年内のドッグランはお仕舞いかもっと愛犬家が数家族集まりました
貴重なラストランやし大掃除は後回し

IMG_5896.jpg
いつも元気いっぱいのゆきちゃんとあいちゃん

IMG_5897.jpg
カメラを向けると尻尾ふりふりやって来るw 可愛いよもぎちゃん

IMG_5899.jpg
ふう太君はなんでか同じ場所を掘り掘りモグモグ

IMG_5900.jpg
大きい子が坂から降りて来ると 
ビーグル隊出動って感じで激吠えして大歓迎中

IMG_5902.jpg
最後にやって来た『飛丸君』に小春興味深々

IMG_5904.jpg
そして ふう太君も興味津々

IMG_5906_201312261504362ad.jpg
この日はあいちゃん&ゆきちゃん、さん太君&ふう太君と小春&カンナのビーグル隊他
合計15匹が今年最後のドッグランを楽しみました・・・と思ったら
今日もどうにかお天気がもって2時半から開園しますってメールが来たので
今日が最後のドッグランやったね
さ~て 明日から本当に雪が降るかなしら


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

昨日の記事がヒントやったのに。。。

2013.12.25 Wed 19:32 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は朝からとってもいいお天気やったね~
大掃除進んだ?
母ちゃんは年賀状の追い上げと3時からのドッグランに出動で終りました
でも 年賀状作成は終わったので 後は大掃除頑張りま~す
あっ 出来る範囲でやよ

今年の今年はワン友さん用年賀状は3種類作りました。
何せ 小春とカンナの写真は売るほどあるからね~
反対に母ちゃんの写真がほとんどなくって 弱った弱った
そんでも 探して探してとっておきの母ちゃんの写真をどれにも入れときました♪
お楽しみにね

今朝の散歩の様子です。
2℃やし寒いぞ~って父ちゃんの教えに出発は9時半と遅め

DSCN5840.jpg
久しぶりに小春とカンナは脱レインコートなのに 母ちゃんはベンチコートと暖パン
あまりにいいお天気なんで ゆっくりしよう♪ ってことで

DSCN5832.jpg

DSCN5837.jpg
小春

DSCN5838.jpg
こわっ

DSCN5839.jpg
卑弥呼さま~

DSCN5834.jpg
カンナは待ちくたびれて ネバネバよだれがスゴいことに
そして ゲット出来たか?

DSCN5835.jpg
ざんね~ん 失敗
青空を堪能しながらのんびりといつもの散歩コースを歩いていたら

DSCN5845.jpg
突然 吠えだす小春とカンナ
最近のカンナは『猫』を見つけると小春以上に激吠えするように
なっちゃいました
これも父ちゃんとの楽しいお散歩のお陰です

DSCN5854.jpg
小春とカンナの興奮を余所に『クロネコちゃん』は悠々と行っちゃいました
こんな時の追いかけようとするパワーは凄くって
つくづくショルダーリードしててよかったと実感

ルンルンと気分よく帰宅後 小春を洗い カンナを洗っていたら


あっ


そうやった


昨日の記事に「2年前の父ちゃんからのクリスマスプレゼントがカンナだった」
っと書いてたのに 気づかなかった母ちゃん

今日は『カンナのうちの子記念日』 でした

さん太ママさんからメールをもらって その日に金沢までレッツゴーして
カンナに一目惚れしてから早2年が過ぎちゃった。
ちょっと悪戯したり 小春と仲良く出来なくって悩むこともあったけど
後悔はしませんでした。

小春を走らせるためにカンナ投入作戦だったのに
今じゃ~ 木場潟ドッグランでは揃ってモグモグしたりお座りしてますが
それでも時々 仲良く(?)遊んでる姿を見るとカンナを迎えて大成功
これからも2人と2匹でいろんなイベントを楽しもうね

DSCN5864.jpg
ほらっ グルーミングしとるみたいやろ


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

思いもよらず 『Happy Merry Christmas!』

2013.12.24 Tue 18:55 テーマ: - ジャンル:ペット
今晩はクリスマスイブってことで 人間もワンコもご馳走ですか?
我が家はケーキを喜ぶにいちゃんがいないので 
クリスマスの準備は全くしてませんでした・・・昨日までは

ところが長女がクリスマスのお料理を作ってくれることになって
一気にクリスマス気分アップ↑

DSCN5704.jpg
今日 市内のケーキ屋さんに駈け込んでケーキ購入
無事 ま~るいケーキゲット~

DSCN5651.jpg
小春とカンナには『馬肉』と『ごほうびクッキー』をご馳走しましょう
※ごほうびクッキーとはカンナのバースディーケーキのおまけでもらった物で~す 
 冷凍して特別な日の出番を待ってました

DSCN5664.jpg

DSCN5677.jpg

DSCN5680.jpg
小春も頑張ってま~す♪
しか~し この時は撮影だけで 食べるのは食後の歯磨きの時ね

IMG_5872.jpg
押入れの奥から父ちゃんが探し出してくれた クリスマスツリーも登場
これで準備はOK

先日 おもちゃ屋さんに行ってじじサンタの代わりに品定め
母ちゃんが運転手だったので駐車後入店 
先に入店した長女とまごっちを探すけれど見つけられず 焦った母ちゃん
店内2周して携帯鳴らそうか迷ってたら 
入口付近から大きな赤ちゃんの泣き声 ギャー

訳ありでサービスカウンターに預けられてた『まごっち』 大泣き中
お陰で 母ちゃん(ばーちゃん)合流出来ました

DSCN5179.jpg
初めてカートに乗って機嫌よくお買い物のまごっち

DSCN5188.jpg
サンタさんにお願いするプレゼントもやっと決まりました 

そして父ちゃんから母ちゃんのプレゼントですが 一昨年が『カンナ』で 
去年はバタバタしてて 『無し』
そして 今年は 母ちゃんのプレゼンが功をなして 
以前から狙ってた『・・・・・』買ってもらいました
長女からは『そのケース』もプレゼントしてもらい
母ちゃんはご機嫌なクリスマスとなりました

そんな訳で 今宵は思いもよらず

『Happy Merry Christmas』

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

ご質問にお答えしま~す!(^^)!

2013.12.23 Mon 19:20 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は木場潟ドッグランは3時半から5時まで開園してて
地面は若干 湿っていましたが 小型エリア・フリーエリアボチボチ
賑わってました♪

IMG_5756.jpg
写真はちょっと少な目ですが

IMG_5758.jpg
フリーエリアがちょっと少なくなったら

IMG_5760.jpg
カンナが小春を誘ってます

IMG_5766.jpg
いつも皆さんに驚かれる『自前のファ~』
ホントに白のファーに見えるやろ

IMG_5772.jpg
今日のめいちゃんはクリスマスファッションでした
赤色セーターに白色ドットが可愛いね~

IMG_5769.jpg
雪だるま帽子のマフラーがおソロで 更に可愛さアップ
ほ~  来年の『わんわんクリパ』の参考にさせて頂きま~す
母ちゃん ご用があったので ちょっと早めに退散したので 
写真少なっ


突然なんですが 我が家のレインコートについて ご質問があったのでお答えします

DSCN7976_20131223180727ff2.jpg
こちらは 去年買った『レインドッグガード』
お店は 『アルファアイコン』 か『アルファイコン楽天店
実は先日までこの2つのお店の違いが分かっていなかった母ちゃんです

体重8キロのカンナは『Lサイズ』 10キロの小春は『FPMサイズ(フレブル用)』
このレインドッグガードは雨の日でも随分 汚れをカバーしてくれるので
助かってます
難は ちょっとお高いのと生地の伸縮性がないってことです。

DSCN8083.jpg
ちなみに 2日前のこのレインコートはその前に着てたやつで 
レインドッグガードのスヌードを合わせてました

IMG_5698.jpg
こちらは同じお店の『ダブルフルドッグガード』
防水じゃないのでザーザー降りの雨の日は染みこんでくるけど
小雨や雪だと大丈夫かなって思ってます
伸縮性があるので 小春もカンナと同じ『Lサイズ』が着れるのがいいわw

しか~し残念ながら どちらも売り切れ中です
我が家も一昨年は買えずに諦め 去年 発売早々購入しました
今年のダブルフルドッグガードもあんまり考えず購入しました。
いい物は人気があってすぐ売れちゃうようです

それが 今日ドッグランでビッグニュースを仕入れてきました
もしかしたら 近々 レインドッグガードの新作が出るかも~ってことです。

ご質問に答えてみましたが これでよかったかな
では これからも よろしくね

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

お別れは もうけもんの晴れた日

2013.12.22 Sun 18:35 テーマ: - ジャンル:ペット
今年 思い切って年賀状のソフトを買い替えました。
長女にダウンロードだけしてもらって1週間が過ぎ
今日 やっと作り始めたわけですが
ソフトが違うと勝手が違うもんですね~
最初 二進も三進も行かんでお先真っ暗
何度 長女に頼もうかと思ったことか。。。

ところが おんなじ間違いの繰り返しのようで少しずつ前進
どうにか年賀状が出来上がりそうです
さ~てこの調子で『ワン友さんバージョン』『仕事先バージョン』
頑張らなくっちゃ~

ここからは奇跡的に夕方晴れて開園出来た木曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_5605.jpg
テツヤ君とナオ君

IMG_5606.jpg
ココちゃんとよもぎちゃん

IMG_5607.jpg
テツヤ君とロコちゃん

IMG_5608.jpg
せっかく元気に走ってたナオ君をワンワン攻撃するカンナ

IMG_5610_20131222174027208.jpg
ナオ君ママさんに撫で撫でしてもらったのに やっぱりこの後ワンワン攻撃

IMG_5616.jpg
ノア君とロコちゃん

IMG_5619.jpg
珍しく小春も参戦かっ

IMG_5621.jpg

IMG_5633.jpg

IMG_5649.jpg

IMG_5652.jpg
フリーエリアが空っぽなので 我が家移動してタマゴちゃんで遊ぼ

IMG_5654.jpg
やっぱ走る姿は嬉しいもんです

IMG_5660.jpg

IMG_5672.jpg

IMG_5689.jpg
来週から都会っ子に戻るノア君とも最後にタマゴちゃんで遊んだよ♪

IMG_5730.jpg
前日がノア君と遊ぶ最後の日かと思ったら
奇跡的な青空で最後の最後にノア君ともう一度遊べました♪
お別れは寂しいけれど また遊びに来ますってママさんが言ってたので
ノア君とまた一緒に遊べるように
木場潟ドッグランを大事に守っていかんとね
だから ノア君 『またね』 
 
出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

まだ現役でしたか。。。

2013.12.21 Sat 18:12 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の雪はあの後 雨に変わって今日も一日じゅう雨が降り続くw
朝散歩はビッショビショになりながら小春&カンナで行ってて来ました。

DSCN8075.jpg
夕方散歩は小春だけがビッショビショ
だって雨の中 2匹連れは大変やし 
家のトイレでウンチョス出来るカンナはお留守番してもらいました。
お出かけの時はワンワン興奮して大騒ぎのカンナが
雨の日は起きて来ない

DSCN8077.jpg
これ以上 待ってたら暗くなるので 待てれんだわw
じつは先日 母ちゃんが早めに寝た日 
そして その後父ちゃんが寝るまでの3時間の間に
小春は食糞したらしい
あららら~ やっぱりまだ食糞現役なんやね
そんな訳で 小春は 朝・夕2回絶対お散歩に行かんなんげんわw

プラス思考で言うならば 
小春もまだトイレでウンチョスが出来るってことが分かったので 
ちょっと嬉しいかも
老後を考えると排泄はどちらでも出来るのがいいって言うもんね 

DSCN8091_201312211729079dc.jpg
帰宅すると カンナはどこかの奥さんみたいに お布団の中から

DSCN8090.jpg
あのね~ 寒いしこれ以上は歩けませんから
今度からカンナも『旅は道連れ』するよ


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_5432_201312211433488cf.jpg
入ってすぐに小春はトイレでトイレ中っと思ったら 傍でカンナはウンチョス

IMG_5431.jpg
小春                    ココちゃん、テツヤ君、ゆきちゃん
IMG_5433.jpg
みんなは遊んでいるのにカンナは作業中のオジサンの安全祈願

IMG_5434.jpg
Mシュナウザーのロコちゃん、MIXのノア君

IMG_5435.jpg
                          後ろ姿はあいちゃん

IMG_5437.jpg

IMG_5439.jpg
ココちゃんとゆきちゃん

IMG_5442_20131221144026e5a.jpg

IMG_5445.jpg

IMG_5450_201312211440258e5.jpg
ボーダーのアイルちゃんと黒柴・小太郎君
今度は一緒に遊ぼうね♪ってお約束してる

IMG_5455.jpg
遊び上手なノア君 お引越しが決まったそうです。
平日のお友達が減って寂しいなぁ

IMG_5474.jpg
年賀状用の写真を撮ろうと思ったけど 曇り空で気分も写りも
パッとしないね
でも カンナの眉毛写真は撮れたけど

えっ まだ写真を撮ってる段階?

ハイ 

そやし まだ年賀状の交換間に合いますよ~


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

子を想う 親心

2013.12.20 Fri 18:18 テーマ: - ジャンル:ペット
昨夜は強い雨が降り
夜中 寝てると時々 カミナリがピカッてました。
瞼は閉じてるのに何回も気付いたってことは 眠りが浅かったのかな
そして 明け方からアラレの音に変わり その後雪となりました♪
積もるぞ~って勢いで雪が降り続くので 朝散歩に躊躇ってた母ちゃん
父ちゃんが「小春がウンチョスしたら すぐ帰ってくればいいわいや♪」っと
言ってくれたので やっと出発するw

DSCN8050.jpg
行く気満々だった小春とカンナが立ち止るw

DSCN8054.jpg
トイレでウンチョスを済ませてるカンナは 行きたくないよ~

DSCN8058_20131220175130e16.jpg
みんなで行けば 辛くないよね

DSCN8059.jpg
旅を道連れするから 『世は情け』なんだよ~

DSCN8062.jpg
小春のウンチョスゲット~  あっ カンナはちー

DSCN8064_201312201751281bd.jpg
さあ~ 自分の匂いをクンクンしとらんと帰ろ 帰ろ
途中 カミナリが近くで2回鳴って「キャ~」 

DSCN8072_201312201751287c0.jpg
すたこらさっさ

ハーハー 母ちゃんも走るw走るw

帰宅する頃には雪が止み あげくに青空

      『なんでやね~ん  』

話は変わって 今朝の折り込みチラシの一枚に心踊らせた 母ちゃん

DSCN5535.jpg
ほ~ら 大間のマグロが食べれるって

DSCN5538.jpg
寒ブリも美味しい季節やもんね~

DSCN5549.jpg
あららら~  カンナが喰っちゃった
父ちゃんと母ちゃんはホンマモンを食べに行きました

DSCN5512.jpg DSCN5516.jpg DSCN5519.jpg
にいちゃんの好きなマグロ三昧と次女が好きな寒ブリと長女が好きな白子汁
食べさせてあげたいな~って思ったけど
今日から23日までってことで
子を想いながら 父ちゃんと美味しく頂きました

DSCN5503.jpg
こちらは親が好きな『冬三昧(白子・香箱ミックス・あん肝)』美味しかった~
回転寿司で 好きな物ばっかり食べて幸せ気分の父ちゃんと母ちゃん
あっ 身体には悪いけど たまにはいいがいね~   

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね


1月のお知らせ

2013.12.19 Thu 19:52 テーマ: - ジャンル:ペット
先日の 『わんわんクリパ』 でいいことを聞きました
来月11日(土)わんわんわんの日金沢に

ドッグラン付ドッグカフェ』がオープンするんやて♪


IMG_5418.jpg
ドッグランは30帖でドッグホテルとセルフシャワー室もあるげんて
冬の北陸には室内ドッグランって有り難いよね~
我が家 『開店記念 得々クーポン』もらったので1月中に行くぞ
なんたって『わんわんクリパ』でマナーパンツ着用の自信がついたもんね
ドッグカフェでオシャレにお茶しよう
美味しいスイーツあったらいいなぁ

そう言えば 室内ドッグランもいいけれど

木場潟ドッグランなんですが1月・2月は閉園ながら
 
主に土日、祝日のお天気がよくって グラウンド状況がいい時

 『臨時開園』 しま~す

と言うことは 今年も雪上ドッグランが楽しめるかもかも
さあ 完全防寒対策して冬の木場潟ドッグランを楽しむぞ
あっ 私も楽しみたいって方は『開園情報』のチェックをしとってや
でも やっぱ こちらの方がお薦めやわw 

木場潟ドッグランが開園した時にメールが届くサービスをしています。 
ご希望の方はご利用下さい。


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
これで 開園してないかなぁって 何回もチェックしなくて済みますよ

それと木場潟ドッグランは12月29日から1月3日までは
お正月休みになります

ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

IMG_5422.jpg
小型エリアはあいちゃん&ゆきちゃんと我が家
フリーエリアはチロルちゃんとママさんがお勉強中

IMG_5424.jpg
あらら あいちゃんのワンワンにカンナが『参った』

IMG_5427.jpg
そして カンナは小春に「お姉ちゃん 走るよ!!」ってワンワン
今にも雨が降りそうやったけど 予定通り16時半まで遊べました
 

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね




 

さらに 楽しかった続きをどうぞ(^_-)-☆

2013.12.18 Wed 18:32 テーマ: - ジャンル:ペット
日曜日に『あったわんわんクリパ』最終章です
木場潟ドッグランで仲良くなったワン友さん達が開催してくれた

  『手作りクリパ 

年齢・性別・性格・犬種その他 いろいろバラバラなのに
 
『WE LOVE DOG』の仲間が集まりました♪

DSC_1503_20131218181643bb4.jpg
                                      (チャメ家より)

これまでの記事はこちらこちらこちらで予習・復習してね

IMG_5320.jpg
さ~て 盛り上がったゲームのあとはキラキラチャメ君の手品


では なくって


IMG_5306.jpg
チャメ家&ちゅら家のセッション 
ちゅらパパさんがおしゃれに三線を演奏

小春がちょっとちゅらパパさんの角と動くクリスマスツリーに反応
時々 唸ってワンワン言ってました

IMG_5353_2013121815120887d.jpg
ワイフォ・チャメ君の歌をご披露かと思いきや パーティー参加の犬種も
登場して とっても楽しい歌でした。
CDにしたらどうですか?

IMG_5336_20131218150832c6b.jpg
豪華衣装のチャメパパさんは歌うだけじゃなくって
マジックも
気が合う人だと

IMG_5337.jpg
輝きま~す

IMG_5340.jpg
チャメママだと。。。 
あれれ 輝かないってオチ

IMG_5345_20131218150449c5b.jpg
小道具にピストルがしこんであったりと どこまでも楽しませてくれました
ゴージャスな衣装なもんで ピストルをブーツに収めようとするんだけど・・・
手が届かな~い


特にこ~んなところが嬉しかった


IMG_5362.jpg
ワンコ用のオヤツを頂きました細やかな演出に感謝

父ちゃんは小春とカンナに丸ごとあげるし 丸のみでした
さん太家は10等分位に分けてお上品にあげてたのにね

IMG_5369_20131218153922fa3.jpg
こちらは人間用クリスマスケーキ
今年はケーキの予約を入れてない我が家には有難い

IMG_5371.jpg
チャメパパ&ママのケーキ入刀
このケーキ とっても美味しかった

IMG_5378_20131218155123b21.jpg
更に盛り上がる『ビンゴゲーム』もありまして
一番のビンゴはジャックの飼い主さんがゲット~
その後も 次々 ビンゴが出てきて母ちゃん焦るw
同じテーブルのさん太パパさん そしてさん太ママさんがビンゴとなり

IMG_5388.jpg
どうにか母ちゃんも賞品ゲット~
とうとう父ちゃんはビンゴにならず ションボリ

IMG_5411_20131218155704969.jpg

IMG_5402_20131218155121591.jpg
12時に始まったパーティーは笑いっぱなしであっという間に終演
お利口さんやったな~ってご褒美の抱っこしてもらう小春
この後 カンナも抱っこしてもらってました。

今回お世話になった『チャメ家・ちゅら家・めい家・茶太&ネオ姉』
お疲れ様でした
そして ありがとうございました

ワンコ連れにご理解頂きました『The DINERS』さんにも と~っても感謝して
クリパの報告終了とさせて頂きます



我が家 高速で帰宅途中『徳光SA』 でトイレ休憩
恐るw恐るw マナーパンツ御開帳~    カラッカラッ
ドッグランを見つけて入ると颯爽と走る小春とカンナ

DSCN5339.jpg
偶然 さん太家と合流    

DSCN5342.jpg
ビーグル達はここでストレス発散  
走っているのはふう太君でさん太君は念入りにクンクン探検
ワンコはスッキリしたけど 冷たい浜風で愛犬家2名が風邪をひきました

今回も長編にお付き合い頂きありがとうございます

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

わんわんクリパで大活躍したような(#^.^#)

2013.12.17 Tue 19:35 テーマ: - ジャンル:ペット
日曜日にあった『わんわんクリパ』の続きです
昨日の記事はこちらこちらです

IMG_5240_201312171746449fd.jpg
この垂れ幕 本格的やろ~
今回のクリパはお店とかの主催じゃなくって あくまで個人なんですよ

IMG_5242_20131217174643ade.jpg
み~んなで 我が子の肉球をチェック
担当者のカードと4本の足の内の1本とで
白肉球と黒肉球の数を「ジャンケン ポン♪」

IMG_5246.jpg
我が家の代表は『カンナ』で ズンズン勝ち進み

IMG_5249_201312171746412b9.jpg
最後に『さくらちゃん』に負けちゃいました

IMG_5250_201312171746408f9.jpg
それでも 2位だったので賞品ゲット~

IMG_5251_20131217180407aa0.jpg

IMG_5252_201312171804064b8.jpg
第1グループで 父ちゃんがご指名を受けまして ヤル気満々

IMG_5256.jpg
目隠ししてビーグル3匹の頭の匂いを嗅いで 『小春』当てるw

IMG_5259.jpg
そうそう 真ん中が小春だよ♪
心配せんでも 当たり~

IMG_5408_2013121718201451d.jpg
またまた商品ゲット~

IMG_5261.jpg
第2グループは『アイビーパパ』がジャック3匹の尻尾を触って我が子を探す
自信満々に答えるアイビーパパ

IMG_5264_20131217180403b16.jpg
残念ながら『チロルちゃん』と間違えちゃいました。
バツゲームでハゲチョビンのヅラと丸めがねをパティー最後までつけるw
これを聞いて父ちゃんが「あ~オレじゃなくってよかった~」やてっ
確かにね

IMG_5270_2013121718284898e.jpg
これは司会に指名された人が番号を言って その番号に書いてあるお題に
該当する人が残っていくゲームです。
それにしても 上手いことゲームを考えれるね
来年の木場潟ドッグランの運動会で使おうかな

IMG_5271.jpg
勝ち残ったのは『茶太君』
一番が似合う男だね~

IMG_5274.jpg
同じルールで飼い主編

IMG_5277.jpg

IMG_5278.jpg
父ちゃん 思わず「オレ マーキングする!!」って言ったけど 
素直に「やっぱ しません

このあと 母ちゃんが選んだ番号『1』が「前足に指輪をしている」ってお題で
父ちゃんは優勝を逃してしまいました 

IMG_5280.jpg
『一番のワンコと一番の飼い主さん』の記念撮影

IMG_5285.jpg
ここで父ちゃん やっと我に帰って 小春とカンナにオヤツをあげてました

IMG_5288.jpg
父ちゃんが小春とカンナのことを忘れてしまう程 楽しかっってん

チャメ家・ちゅら家・茶太君とネオ君のお姉さんには申し訳ないけど
とっても楽しくって『完全お客さん』させてもらいました

さ~て 大盛り上がりのゲームのお話まで終ったけど 
会場の楽しさが伝わったかな~
ちょっと心配ですが
今日はここで時間切れ~
続きがもう少しあるので 明日も来てね

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

ワンコ連れクリスマスパーティーに行ってキターーー

2013.12.16 Mon 19:17 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 生まれて初めてのワンコ連れクリスマスパーティーに
参加して来ました。
木場潟ドッグランのお友達の『ワイフォのチャメ家』と『ワイフォのちゅら家』
『ジャックのめい家(大人の事情で欠席でしたが)』のご尽力で
奇跡と言ってもいいくらいにワンコは行儀よく 
飼い主さんはず~っとテンションアゲアゲで楽しみました
楽し過ぎて写真が上手く撮れなかったのと 
ブログをアップするにはモザイク参加者続出なことを
ご了承願いま~す

IMG_5413.jpg
参加記念品が一人ずつもらえました
なんだか久しぶりにクリスマスプレゼントをもらえた気分

IMG_5415_201312161752229a7.jpg
名札もクリスマスバージョン

IMG_5198_20131216140034ffd.jpg
チャメ君とチャメママさんがお出迎えしてくれました。
おソロの派手派手衣装 素敵
『お・も・て・な・し』の心がビンビン伝わってきて感激

仮装OKやったけど 我が家はマナーパンツ履かせるので精一杯
まさか 飼い主も仮装OKとは考えもつかず
父ちゃんと母ちゃんはいっちょら着て行きました
なにせ 初体験なもんでユーモアのある考え湧かんだわw
来年は頑張りま~す

IMG_5203_20131216142929d3b.jpg
今回お世話してくれた『チャメ家』と『ちゅら家』でクリスマスソングメドレー
どれも知ってる歌で嬉しかったわw
ついつい口ずさんだりして 気分がほぐれたところで 自己紹介

トップバッターとなった父ちゃんは
「犬を飼うことで楽しい人生を送っています。」言ってたような

そうだよね~ 小春を迎えることでワン友さんが増えて 
楽しいイベントにいろいろ参加していっぱい笑ってきたもんね

IMG_5215.jpg

IMG_5299_20131216182426284.jpg
チーム木場潟から 『華音ちゃん&カイン君』
その他に『さん太君&ふう太君』『れん君』『チロルちゃん』『小太郎君&小豆ちゃん』
『さくらちゃん』『ゴエモン君』

IMG_5234_2013121613582332d.jpg
茶太君とネオ君のお姉さんは早く来てお手伝いしてくれたそうで 
お疲れー

IMG_5222.jpg
初めましてのワンちゃんもたくさんいて パーティーは予想以上に大賑わい
でも みんなマナーを守ってて 和気あいあい

IMG_5211.jpg
ドッグカフェではないので ワンコ連れだとどうなるのかしら?と
心配しましたが小春とカンナはこんな感じ


ところが 


IMG_5206.jpg IMG_5209.jpg
お料理はこの後も続きましたが お写真はこの後 撮り忘れ

IMG_5237.jpg
お料理が各テーブルに運ばれてくると そりゃ~こうなるわね

IMG_5208.jpg
ところが 隣のテーブルのこの光景にさん太ママさんと母ちゃんビックリ!!

ここまででも 第1回『with DOG ハッピークリスマスパーティー』とは
思えないほどのレベルの高い内容に父ちゃんと感動したんやけど
この後 更に感動感激感謝の内容
しか~し 続きは明日ね

 
出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

変身しながら 現地集合

2013.12.15 Sun 19:52 テーマ: - ジャンル:ペット
まず ご報告しなくっちゃ~いけないことがありま~す♪
それは

『はいってん

何が入ったかといいますと 
「日曜日にいるので土曜日までに送ってもらえませんか」と
お願いして小春とカンナのワンピースが無事 土曜日に届きまして
そして 恐る恐る小春に着せてみると『入った着れた
という訳で本日 レッツゴー金沢でした

DSCN5313.jpg
出発時は裸ん坊
カンナはお出かけを察知して 出発前からワンワン大騒ぎ
車内でも興奮冷めず ワンワン大騒ぎ続くw

DSCN5317.jpg

DSCN5322.jpg
「目的地周辺に着きました」ってことで 雨の中お散歩へ
これからの数時間のために 「スッキリしてきてね」
母ちゃんは カメラの設定をチェック

DSCN8028.jpg
じゃ~ん
無事届いたワンピースに変身 ちょっとマナーパンツ丸見えですが
ワンコ連れクリスマスパーティーに行くでぇ~

IMG_5188.jpg
この日 お世話になったのは
ドッグカフェではないけれど 幹事さんが奔走して探してくれた

 『THE DINERS』 さんで~す♪


IMG_5195.jpg
いや~ん 若い人のお店
いやいや今日は年齢は忘れて 犬バカの決起集会だって

勢いで楽しむぞ~

クリスマスツリーもキラメキ 一気にクリスマス気分

IMG_5225_2013121519274788f.jpg
「あれっ 私らが主役じゃないんけ~?」by小春とカンナ
まぁ 犬つながりってことでキーワードは『犬』ですが
ごめ~ん
今回は父ちゃん&母ちゃんが楽しむイベントでした
この続きは明日としま~す
とっても楽しかった内容をブログでお伝え出来るかが心配だ~ 


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

あれっ  どこ? どこ?

2013.12.14 Sat 18:18 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝 また道路が真っ白だ~ 
「どうせアラレでしょ~」っと思いつつ ルンルン♪ お外をチェック
積雪は2~3センチくらいでした
(すでに大雪で困っている人 ごめんなさい
それでもウキウキしながら早めのお散歩スタート
玄関を飛び出た小春とカンナは久しぶりの雪と感動のご対面

DSCN8007.jpg
ビーグルは拾い喰いのプロやもんね

DSCN8008.jpg
かき氷感覚の小春とカンナ

DSCN8009.jpg
水っぽい雪なので 裸足には冷たいやろうな~

DSCN8017.jpg
ちょっと青空が見えると「もしかして晴れるの?」って期待しちゃいますが

DSCN8019.jpg
角度を変えると真冬の寒そうな空

DSCN8025.jpg
初雪散歩はあんまりテンションが上がらない小春とカンナでした
でも大丈夫
これから嫌でもいっぱい雪が降るし テンション上がるわいね~

朝散歩を終えた母ちゃんはいそいそ化粧をして お出かけ

DSCN5255.jpg
お友達が参加してるってことで 
『〇ブ シンヤ』の『CHUCHU展』(~17日)に行って来ました

DSCN5260_201312141536564ea.jpg
乙女心がときめく小物がいろいろありました
アクセサリーいろいろ、がま口カバンや財布、布製カバン、
羊毛フェルト作品、置物や壁飾り等々

DSCN5265.jpg
チェス駒の馬 年賀状用に買ってくればよかったな~

DSCN5252.jpg
可愛い羊毛フェルトのキリンさん

DSCN5247.jpg
ころっころっのピンクのブタさんは他人とは思えない


そして 


小春がモデルの羊毛フェルトのビーグル犬がいる・・・    


はずだったのに


どこ?


どこ?


いないよ~


初日(12日)に 早々売れちゃったそうです
会えなかったのは残念やったけど 
気に入ってお家に連れっててくれた人がいたかと思うと嬉しいな
どうか 可愛がって下さいね
作者じゃないのに 娘をお嫁に出した親の気分です。

えへへ
なんと 羊毛フェルトの小春&カンナを作ってもらう予定なので
我が家にやって来たら ブログにアップするし 乞うご期待で~す

DSCN5279.jpg
可愛かったのでまごっちにお土産♪
あれっ このウサギちゃん(羊毛フェルト)のヘアゴム 
いつになったら使えるかな
まごっちの髪の毛がふっさふっさになったら
小春とカンナのヘアゴムも作ってもらおうかな


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

特に四国・九州 もちろん沖縄の方もやよ~ 

2013.12.13 Fri 19:45 テーマ: - ジャンル:ペット
パソコンがほとんど使えなかった母ちゃんが
50の手習いでパソコンを習ってブログの開設しちゃって
もうすぐ丸3年  (すご~

そして この3年間で日本全国にワン友さんが出来て
ブログやっててよかったなぁ~って喜んでる母ちゃんです
しか~し 日本全国と言いつつ 四国・九州のビー友さんがいないんです

我が家は行動力がないので会いに行けれんし 
特典も付きませんが お友達になってもらえませんか?
とりあえず 年賀状交換とか

また どちら地方の方も ウエルカムなんで ご連絡下さ~い


では 一昨日のお散歩の様子です。
この日の朝散歩はちょっといいお天気

DSCN5051.jpg
あれですか?

DSCN5066.jpg
お互いダイエットのことを忘れたらダメやろ~

DSCN5151.jpg

DSCN5152.jpg
とか言いながら 気分がいいので大判振舞い

DSCN5153.jpg
こうやって見ると ジャンピングキャッチもいい運動じゃないけ?

DSCN5111.jpg
カンナは立位が上手なんですが この姿 ティラノザウルスみたい

DSCN5154.jpg

DSCN5156.jpg
小春とカンナの表情に母ちゃん爆笑


DSCN5037.jpg
冬至が済めば折り返し地点が過ぎたってことで 
ちょっと明るい気分になるもんね♪
雪上ドッグランを3回くらい楽しんだら 春が来るかな
秋の次は冬 冬の次は春が必ず来るもんね 

無事 美味しい楽しい朝散歩は出来たけど お昼からお天気が崩れてきて
木場潟ドッグランは開園➡閉園に変更になっちゃいました
さ~て12月中に何回開園出来るかな


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

やっぱ 女子力アップ

2013.12.12 Thu 18:58 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝 外を見てビックリ
道路が真っ白
とうとうキターーーっと思ったら
アラレでした
ちょっとガッカリした母ちゃんでした
そ~んなちょっと寒い今朝の様子

DSCN7949.jpg
カンナは食後 小春のクレートで2度寝中
確かにお天気が悪いと カンナはお留守番って時があるけど 今は大丈夫やよ

DSCN7955.jpg
暗いのはカーテンが閉まってるからで もうとっくに朝ですよ~
小春も母ちゃんが散歩に誘うと「うぅぅぅ~」って唸って
行きたくない様子

DSCN7964.jpg
ビーグルのスイッチを入れるのはやっぱオヤツでしょう

DSCN7966.jpg
さあ~ 晴れとる間に出発するよ~

DSCN7969.jpg
赤レンジャーやし 突然雨が降ってきても大丈夫

DSCN7976.jpg
一瞬 太陽が顔を出したけど バックの雲は雨が降るぞ~って
追いかけて来てるw
そうかと思うとスッキリ青空になったりと
忙しい空模様の小春地方でした

と ここでお知らせしなくては・・・
一昨日 クリスマスパーティーに着て行くドレスは我慢と書きましたが


昨日 諦めきれずにお店巡りをしていたら


楽天優勝セールの時に購入しようか迷ってる間に


売り切れてしまった服が


あった


もちろん 女子力アップのために クリック


ドレスじゃなくってワンピースやけどね

ちょっと心配なのは胸囲が49センチの服 
小春の胸囲は53.5センチねんけど~ 着れるかな  ドキドキ
小春がおニューのワンピースを着て クリパに行けれますように

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

冬の平日ドッグラン

2013.12.11 Wed 18:01 テーマ: - ジャンル:ペット
とうとう冬本番かっ
外は時々雷が鳴り 強い雨風
そうなる前にと夕方散歩は早めに出たのに 一時大荒れ&アラレ攻撃で
小春とカンナは前進拒否
そんでも小春のウンチョスゲットせねば帰れませ~ん っと
半泣きで歯を食いしばり前進
あっ すぐ止んだのでその後は平和にお散歩出来たけどね
天気予報だと今晩から雪だるまが行進するみたいですが 
ホントに降るかな?  
今はまだ半信半疑な母ちゃんです

ここからはどうにか晴れてた月曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_5144.jpg

IMG_5150.jpg
久しぶりに遊びに来たジーナちゃんはフリーエリアを所せましと
超ー楽しそうに走り回ってました♪

IMG_5151.jpg

IMG_5153.jpg

IMG_5156.jpg
あらら パピーのジーナちゃんったら お~勘違い

IMG_5158_201312111741117af.jpg
ジーナちゃんの走る相手が来てくれました♪

IMG_5162_201312111741102e2.jpg

IMG_5174.jpg

IMG_5176.jpg

その頃小型エリアでは

IMG_5165.jpg
どちらもお久しぶりのこの二人 
「やっぱ男同士がいいよな♪」って言ってる

そして

IMG_5169.jpg
小春とカンナは無言の訴え

IMG_5171.jpg

IMG_5172.jpg
ハイハイ 寒さも体の芯に到達しそうなので帰ろ~


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

今回はこれのために我慢ですw

2013.12.10 Tue 19:05 テーマ: - ジャンル:ペット









あと2週間でクリスマスですね
去年はケーキを喜んでたにいちゃんがいたけど
今年は。。。


寂しいクリスマスになりそうだ


と 思ってたら


クリスマスパーティーに参加することになりました♪
クリスマスパーティーって生まれて初めてかも
パーティーっぽいのは 元職場の忘年会
ホテルの宴会場やったので華やかやったなぁ~

さ~て 久しぶりの華やかな場所に何を着てこうかな?
今回は何人かのワン友さんが企画してくれたワン連れクリパ 
っということで主役は小春とカンナ
父ちゃん・母ちゃんは付き添いってことで 派手じゃないものを

今回 お誘いのメールをもらった時 
速攻『参加しま~す』って返信した母ちゃん


時間の経過と共に段々不安になってキターーー


いくつかの課題をクリアしなくっちゃ~いけない


一番の難関は『父ちゃんの出席』
父ちゃんは型にはめられるのが嫌いな自由人
今回の場合 レストランを貸切りってことは はまってるよね
いろいろ余興があって楽しそうやけど 父ちゃんにはどうだろう?
まっ 父ちゃんがNGなら 小春と母ちゃんで参加しよう♪(^_-)-☆


意を決して


父ちゃんの機嫌のいい時に


相談したら


「いいよ~」って簡単にOKもらえました。









それじゃ~ ワンコ連れパーティー参加の準備をしなくっちゃ
我が家 ドッグカフェ経験ってほとんどないんやけど大丈夫かな

そう言えば 去年の1月にパピーのカンナをスリングに入れて
小春と行ったドッグカフェでのランチ       (その時の記事はこちらです
おしっこが心配でゆっくり出来なかったよな~
こんな場合はやっぱマナーパンツ着用かな

ってことで まずはお手軽に紙パンツを購入

DSCN4655.jpg
履かせ易そうなカンナに履かせたら 速攻隠れ家に逃げ込まれる

DSCN4656_201312101747258b8.jpg

DSCN4662.jpg


DSCN4683_20131210174724072.jpg
厳重にするためにマナーパンツも買いました。
そして 心配性な母ちゃんとしてはマナーパンツの威力をこの目で
確認しなくっちゃ安心出来ません

DSCN4673.jpg
トイレに誘導すると・・・出来たカンナ

DSCN4690.jpg
慎重派の小春も出来た
たっぷりおしっこが漏れることなく吸収されるのを確認出来ました

DSCN4696.jpg
更に厳重にサスペンダーも購入

DSCN4716.jpg
股上の長さを考慮して 小春とカンナと同じサイズにしたんやけど
小春はパッツンパッツンでカンナはマジックテープで止めれないくらいブカブカ
そんでも こんだけ準備したのでクリスマスパーティー楽しめるはず

パーティーと言えば ドレスですが高いマナーパンツを買ったので 
今回は我慢  (可愛いワンピース ポチッとし遅れたしやけどね

あとは父ちゃんが3時間のパーティーで何時間一緒にいてくれるか?やね 


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね


いつか 一緒に遊ぼうね!(^^)!

2013.12.09 Mon 19:05 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はとってもいいお天気で午後からお買い物あちこち回り
その帰り道『白山』がとっても綺麗でした。
っと思ったらあちこちの田んぼのあぜ道に車が止まってて
写真を撮ってる人やら絵を描いてる人がいて
貴重な白山やってんわw
それなのに 母ちゃんは急いでて 停車する時間なくって撮れず
木場潟ドッグランに向かう途中にやっと撮れました

IMG_5085.jpg
すっかり雪景色
でもね~ さっきの場所からの白山の姿がよかったなぁ
〇マダ電気から木場潟に向かう道です

IMG_5088.jpg
木場潟ドッグランは日曜日ってことでたくさんのお客さんが来てました♪

IMG_5089.jpg
やっとドッグランに慣れてきたキャバリアちゃんを追っかけんといて~ 小春w

IMG_5092.jpg

IMG_5094.jpg
当日利用してくれることになった『コウ君・7か月』
今まで他所のワンちゃんや人間と触れ合ったことがなかったそうで
コウ君も飼い主さんも緊張

IMG_5095.jpg
フリーエリアに入ってそうそう ご挨拶を受けるけど大丈夫そう

IMG_5101.jpg
ビビって遊べなかったらどうしようと心配したけど いらん心配でした
こちらの男子メンバー 遊び上手なお利口さんばっかりやし 大丈夫

IMG_5102.jpg
華音ちゃんにも挨拶出来たし

IMG_5103.jpg
ぶんちゃんにも挨拶出来たね
飼い主さんもボーダー飼い主さんといろいろ先輩のお話が聞けてよかったのでは?
これもドッグランならではのいいところ
 
IMG_5099_20131209184930bbc.jpg
ネットの向こう側にもボーダーのパピーちゃんが来てました。
華音ちゃんとルンバ君の弟『カイン君』
ドッグランデビューはもう少し後になるんやてぇ~

IMG_5109_20131209175253607.jpg

IMG_5112_201406301935461c3.jpg
3人も門番は要らんよ~

IMG_5115.jpg
当日利用で遊んでたコウ君とドッグラン見学中のカイン君

IMG_5120.jpg
ねえねえ 遊ぼうよ♪

IMG_5121.jpg
何して遊ぶ?

IMG_5122.jpg
う~んと にらめっこ?

IMG_5113.jpg
早くこの2人が仲良く遊んでるとこ見たいね
最近の木場潟ドッグランはボーダーコリーのニューフェイスが増えてるような
ビーグルのパピーちゃ~んも木場潟ドッグランに遊びに来てよ


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね


裸族からようこそ(*^^)v

2013.12.08 Sun 12:10 テーマ: - ジャンル:ペット
朝から久しぶりの青空
よっしゃ~ 元気に散歩行くぞ

DSCN5007.jpg
あらっ 青空どこに行った?
でも本日は木場潟ドッグランの開園しま~す♪のメールが早々届いたので
散歩はささっと終了で~す

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日はお当番が決まっていなかったので閉園と諦めてました。
そやし雨上がりで曇よりしたお空やったけど レッツゴードッグラン

IMG_5001_20131208121553b95.jpg
開園してくれたのはチロル家     あざ~す

IMG_5002.jpg
まーるちゃんも来て

IMG_5006.jpg

IMG_5008.jpg

IMG_5035.jpg
お転婆女子に混じって ノア君も参戦

IMG_5011.jpg
あらっ 珍しく小春(ピンク)が走った

IMG_5016.jpg
カンナも走った  
みんなと走ってる姿を見れて母ちゃん感動

IMG_5017.jpg
あれれ カンナは小春一筋なんやね~

IMG_5019.jpg

IMG_5022.jpg
勇ましく走る小春w

IMG_5025.jpg
お洋服が苦手な『まーるちゃん』
我が家とおソロのダブルフルドッグガードを買ったけど
着てくれるかな~って飼い主さんが心配してました
「そんなら楽しく遊んでるドッグランで着ちゃえば~」ってことになり

IMG_5026.jpg
まーるちゃん 小春とおソロです
今まで走ってたのに ピンクレンジャーに変身したらクンクンネット回りの探検

IMG_5028_20131208112435d37.jpg
あらっ コーナーで止まった

IMG_5030.jpg
そして 水飲み場と同化しちゃった

IMG_5036.jpg
しか~し 食いしん坊大会で気分転換
この後は ピンクレンジャーになったことを忘れて
みんなと仲良くボール遊びをいっぱいしたまーるちゃんでした

IMG_5038_20131208113207e08.jpg
さ~て お家回りのお散歩だとどうなってるかな
可愛いピンクレンジャーで雪上ドッグランも楽しもうね


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね


美人が発光???

2013.12.07 Sat 18:33 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の蟹ゲット~ その後のお話です。
蟹の日の前日に実母から携帯がかかってきました
いつもの食堂じゃないとこでランチしよう
『はっこうびじんしょくどう』に行きたいげんわw
実母は金沢のグルメ・フリーマガジンを手にしているようなので
予約をしといてもらい 任務終了後ナビ頼りに向かう
な~んちゃって 『金沢港 いきいき魚市』から目と鼻の先
目印の白い煙突がよ~く見えるんで迷うことなく到着w

DSCN4939.jpg
大野町の〇マト醤油味噌さんにお邪魔しました。

DSCN4932.jpg
遠くからでもこの煙突が目印

DSCN4765.jpg
食堂ってどこやろう?と探して 事務所へ乱入する親子
慌てて事務員さんが出て来て食堂の場所を教えてもらう

DSCN4770.jpg
観光地に来たような素敵な風景に写真撮りまくり

DSCN4774.jpg
人の話を最後まで聞いてなかった親子は場所が分からず 行き過ぎ

DSCN4923.jpg
ここが入口でした

DSCN4868_20131207150843ea6.jpg
この日は『発酵食美人食堂』での1,500円のランチ
発光美人かと思ったら発酵食美人でした

DSCN4918.jpg
ヤマトさんの倉庫や工場の一部を改築して食堂・キッチンスタジオ・ショップがありまして
現代的ではないのにオシャレな雰囲気

DSCN4852.jpg

DSCN4830.jpg

DSCN4847.jpg

DSCN4779.jpg DSCN4794.jpg DSCN4797.jpg DSCN4800.jpg

DSCN4821.jpg DSCN4824_201312071505125e1.jpg DSCN4839.jpg
この日のメニュー
   ミックスサラダ  (塩糀のオリジナルドレッシングをたっぷり!)
   ヤマト味噌を使ったクラムチャウダー
   塩糀ローストポーク  プラムとりんごのソース
   塩糀パン(おかわりOK)
   甘酒ぜんざい
   ヤマトさんのおもてなしでコーヒー

※ 実母はお肉じゃなくって サーモンフライ 塩糀のタルタルソース添え
  パンじゃなくって有機米をチョイス

厳選された素材と今流行りの塩糀を使ったお料理で 身体にやさしくって
美味しいのに安い!!
パンが軟らかくっておかわり頂きました

お次はショップでお買い物

DSCN4879.jpg
醤油の試飲をさせて頂き 「ふむふむ 本当の醤油の味がするね!」な~んて
ちょっと知ったかぶりしながら

DSCN4884.jpg
一番人気のお醤油と味噌等々 購入

DSCN4907_20131207151427e3d.jpg
〆は『しょうゆソフト』
濃厚なバニラと甘いけど塩味(しょうゆ)がマッチしとると言うか 
ミスマッチが美味しいと言うか
とにかく食後のスウィーツは別腹で美味しかったわwってことで 
ランチのお話はお仕舞い

今回も母ちゃんの用事で実母を動員したのに またもやランチを
ゴチでした  反省

DSCN4952.jpg
ネギ味噌・ゆずのり・いしるしょうゆ糀
う~ん どれも食欲がそそりそうやろ

DSCN4962.jpg

DSCN4981.jpg
お土産3種類のうち 小春とカンナが気になるのは『ネギ味噌』だそうです
でも ワンコには毒やし 父ちゃんと母ちゃんとで美味しくいただきま~す♪



出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね




年に一度のカニの日

2013.12.06 Fri 19:25 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は年に一度のカニの日です
石川県のカニと言えば『ズワイガニ(オス)』と『香箱ガニ(メス)』
解禁日が11月6日午前零時ってことで 我が家も初物の『香箱カニ』は
11月10日に食べました。

母ちゃんはどうもカニが苦手なので父ちゃんだけが幸せそうに
無言で食べたんやけどね
そして この時期 親戚のお歳暮用にカニを購入がてら
父ちゃんに一年分のご褒美の『ズワイガニ』を進呈するのが
恒例となっております

DSCN4761.jpg
ちょっとお得なカニが並んでて最近はこちらばかりです

DSCN4739.jpg
どこのお店も立派なズワイガニから1杯400円の香箱ガニまでズラ~~~

DSCN4730.jpg
石川県のズワイガニは『加能ガ二』と言ってお手手に青色タグが付いてます。

DSCN4732.jpg
足が1本ないので安いんですが
さ~て 父ちゃんにどっちのズワイを買って行こうかな

DSCN4748.jpg
今回も実母にカニを見極めてもらうため同伴してもらいました。
(母ちゃんは自分が食べないのでカニが全くわからないので)
美味しそうなカニやらお魚やら並んでいるのに長いもを物色中

本日の任務は大満足のうちに終了

多分 お値段と大きさからいうとお得だったはず
それでも一応マケてもらえないか聞いたら
「うちらは命がけで船出して 夜中に寝んと茹でて出しとるから マケれんわw」て
言われて 納得
あっ お持ち帰りは箱なしでいいですってことで千円マケてもらったよ

IMG_5054.jpg
蛸島からやって来た『加能ガ二』さんは父ちゃんの分だよ~ん

DSCN4756.jpg
そして 次はあっちへ行きま~す
続きは明日かな


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日は午前中 雨が降ってたし無理だろうな~って諦めてたら
『3時半から4時半まで開園します』のメールが届きました

IMG_4981.jpg

IMG_4984.jpg

IMG_4986.jpg

IMG_4982.jpg

IMG_4983.jpg
小春はまず1キロ痩せて身軽にならんとダメやね

IMG_4988.jpg
ふう太君 小春に走ろうよて言っても もう無理無理

IMG_4990.jpg
フリーエリアは走りたいわんちゃんが集合

IMG_4991.jpg

IMG_4992.jpg
最近来始めたボーダーのアイルちゃんやラブのモニカちゃんも少~し慣れてきたみたい

IMG_4995.jpg
ワンちゃん達はお天気なんて関係なく楽しそうに遊んでいました。
人間的には雨が降らなくってよかったわw


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

エア 疲労感

2013.12.05 Thu 19:12 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はなんだか 超ー眠くていつもより1時間半早く寝ました
「さあ~ たっぷり寝て明日は大掃除頑張るぞ」ってね


しか~し


早く寝たせいか いつもは夢なんて見ない人なのに 
久しぶりに夢を見てんけど



夢の中で母ちゃんは久しぶりにナースのお仕事をしてて
それもいろいろミスってててんてこ舞いしてました


とっても生々しい夢で


目覚めたら


どっぷり疲労感


なんで突然 そんな夢を見たのか?????


とりあえず これからは早寝は止めとこうっと
と言うことで 本日は疲れがとれないので 超ーショートです

DSCN7632.jpg
数日前の夕方散歩から帰ってきた所です。
なんでも小春が先にするってことで 小春からお風呂場へ
と言うことは カンナが後回し
でもお利口さんに待っています


今までは  


DSCN7762.jpg
日中 お義母さんが外玄関に(冬支度)お野菜を生けてくれたんですが

DSCN7756.jpg
カンナが喰っちゃいました

DSCN7635.jpg
いくら新鮮でも 生は遠慮しときま~す♪
母ちゃんだって学習能力あるからね~って後日は戸を
閉めておいたんやけど 

戸を開けて 白菜一玉完食

小さい白菜やし一玉って言っても普通サイズの4分の1くらいやけど
母ちゃん愕然
小春はそんなことせんのにカンナってば アッパレな食いしん坊っぷり
もちろん 夜ご飯はガッツリ少な目にしてやりました
そしてウンチョスは白菜の香り~

白菜を長持ちさせるのに新聞紙で巻いたのでもう白菜は食べれません
でも今日は大根の葉っぱを食べそうになってて 
まだまだ油断禁物です


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

父ちゃん 躊躇う  

2013.12.04 Wed 18:30 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝 父ちゃんが小春とカンナのご飯を用意している所に遭遇した母ちゃん
昨日の記事を見てない人はまず こちらを見てね!

一つのお皿にざざざっとカップ9割よそい

もう一つのお皿にもざざざっと同じくらいよそったので
「ええぇ~」ってモンクを言いたかったけど 黙ってガン見続けるw


そしたら


父ちゃん躊躇ってから7粒ほどを本体の入れ物に戻していました


うふふっ そんなら許すw


後で聞いたら 母ちゃんが見てるのを感じてたそうです

と言うことは 見ていなかったら そのまんまあげるつもりやったの?

まだまだ見張りは続けよ~っと決心した母ちゃんでした


父ちゃんったら 小春を抱えてお風呂場に行く時
「あぁ~ おも。。。たくないよ」やて


ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です♪

IMG_4919.jpg
この日はテツヤ君&ロコちゃん家が急遽木場潟ドッグランを開園してくれました。
あざ~す

IMG_4924.jpg
我が家の次に来たのは『ノア君』

IMG_4926.jpg
小太郎君&小豆ちゃんもやって来て 急遽開園した割には平日の
賑わいくらいにはなりました。

IMG_4928.jpg
ダックスさん達はUターンして行っちゃったけどね

IMG_4931.jpg
ノア君が遊ぼ♪って誘ってくれてるのに カンナは「イヤで~すw うぅぅ~」って きっかん顔

IMG_4932.jpg

IMG_4933.jpg

IMG_4935.jpg
若い子達は遊び上手
カンナも若いはずなんに みんなとは走りません

IMG_4941.jpg

IMG_4937_201312041425304bc.jpg
カンナはお姉ちゃんがいればいいもんね

IMG_4944.jpg

IMG_4955.jpg
とりあえず 走るノルマは達成したので いいけどね


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

ふところ具合

2013.12.03 Tue 18:32 テーマ: - ジャンル:ペット
いつか記事に残さなくっちゃと思いつつ 
とうとう半年以上過ぎちゃったお話
今年の春先 小春の体重は8.8キロ カンナは7.8キロでした。
小春は先生からも8キロ台になるようにって言われてたので
よしよし この体重をキープしていこう♪と思ってました。

そして 1か月後のゴールデンウィークに体重測定をしたら






小春



10.3キロ



カンナ



8.3キロ



なんで????????????



そしたら父ちゃんが




「あっ 朝ごはん ちょっと大目にやっとったしかな



なんですと~



もちろん 去年よりも少な目にあげることは了承してたんにやよ~



春から父ちゃんが朝のひと遊びのあと ご飯を用意してくれてて 
楽ちん楽ちんって思ってた母ちゃん
たった1ヶ月ご飯の量アップでしっかり身になった小春とカンナ
その後は 少しご飯を減らしてますが効果は


ちっとも痩せません
まっ そんなら自分が痩せれば~って小春に言われてしまいそうですが
ただ今 小春が10キロでカンナは8キロ
そして先日胸囲を測ったら
51センチだった小春が 53.5センチにバストアップ

DSCN4508.jpg
こちらは今朝の朝散歩
カンナのベストのサイズは『XL』去年おソロで買ったら 小春が着れず
今年小春に『XLL』を買いました。

DSCN4529_20131203175736abe.jpg
なんと カンナもこのベスト(伸縮性がないので)ピチピチで
最後のスナップボタンが止めれません

DSCN4574.jpg
そして 小春も以下同文
カンナはガリンチョやし8キロでもいいけど 小春はやっぱ1キロ減量して
『XLL』のベストのふところを全部止めれるようにしなくっちゃね♪
さ~て どうやって減量しようかな

あっ カンナは同じベストが2枚あるし ふところが止めれなくても
着てちょうだい


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

たま~の晴れ

2013.12.02 Mon 18:50 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は閉園メールが届いた木場潟ドッグランでしたが
3時過ぎ 再び『開園しま~す』ってメールが届いて 5日ぶりに遊んで来ました♪
ガッツリ防寒対策して行ったら 小太郎パパさんに
「ちょっとガンコじゃぁないけ~?」って言われちゃいました
木場潟ドッグランは4時過ぎからグググっと一気に気温が下がるし
ちょっと大げさなくらいがちょうどいいんやよ
それでも帰る頃はブルブル寒かった~


ここからは先週の水曜日の木場潟ドッグランの様子です。
エヘヘ 何やかやとバタバタしてたら 大分昔のお話です

IMG_4826.jpg
久しぶりのドッグランだったので走るw走るw

IMG_4831_2013120214270466f.jpg
ほらっ 先週の大風でドッグランの周りの木々がス~カスカ
ってことでラン内のコーナーは葉っぱがいっぱ~い

DSCN7640.jpg
あっ 久しぶりにめいちゃんがパパ&ママさんと遊びに来たよ♪

IMG_4834_20131202145023cfd.jpg
ジャック走り健在

IMG_4837.jpg
フリーエリアでは『モニカちゃん・1才半』が嬉しそうに走ってるw

DSCN7703.jpg
ふう太君も遊びに来たよ♪

DSCN7738.jpg
ふう太君とめいちゃん走るw

DSCN7713.jpg
いつの間にか小型エリアは食いしん坊チームになってました

DSCN7717_20131202180545dbb.jpg
オヤツがあれば 珍しくツーショット

DSCN7723_20131202180326d33.jpg

DSCN7691_20131202180544ad5.jpg
作戦変更して違う飼い主さんにおねだりする小春とカンナ

DSCN7688.jpg
最近 大人しいめいちゃんですが 昔のお転婆ぶりが蘇ったね

DSCN7745_201312021803245ad.jpg
確かにそこにはウマウマあるけど あげれませ~ん

この日は午前中は青空が出てたのに午後から曇り空
遊んでいると小雨が時々 パラッと降ってきて
デジイチ➡コンデジ➡デジイチと変えながら遊んでたけど
とうとう本降りになって途中閉園となりました
それでもお友達と会えて遊べたしよかったです


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね