カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>

お天気がいいので『臨時開園』!(^^)!

2014.01.31 Fri 18:42 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はお天気でしたが北風が吹いてちょっと寒い小春地方でした。
今週も雪なしってことで『ゲリラ・雪まつり』は無理でしょうね
雪が揺り続くことが1回もなく 今日で1月も終わりです
こんなことって今までに経験がない『変な年』です
そんな変な年にイベントを計画しちゃって
ただ今 青~~~くなって 食欲が・・・ちっとも落ちない母ちゃんです

ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日は2時半から4時まで『臨時開園』でした。

IMG_8255.jpg
小型エリアには我が家とあいちゃん&ゆきちゃん

IMG_8259.jpg

IMG_8256.jpg
フリーエリアにはロッシ君&ぶんちゃん、テツヤ君

IMG_8258_2014013117533516c.jpg

IMG_8267.jpg

IMG_8270_201401311757449ef.jpg
あいちゃん&ゆきちゃんが帰って我が家だけになったので タマゴちゃん投入。。。


あらら 動きません

IMG_8278.jpg
いいお天気やし今日も日光浴するんですか
それも仲良く並んで

IMG_8289.jpg
テツヤ君と小豆ちゃんは仲良しガブガブ

IMG_8296.jpg
いつものメンバーがボチボチ集まってきて フリーエリアはドッグラン

小型エリアは小春とカンナをどうにか動かそうと母ちゃん四苦八苦
家でやってるガウガウしまっしま!!

IMG_8310.jpg
小春とカンナを待たせて 合図でこちらに走って来たところをパチリ

IMG_8298.jpg
のはずが カンナが待てれず 先にスタート  

IMG_8317_20140131180626776.jpg
待てれない子にご褒美はあげれんよ~

IMG_8301.jpg
小春は「よし!!」と言われるまで待ってから トコトコ    走ってま~

IMG_8323_20140131180625e6b.jpg
あら~ トイレでトイレ

IMG_8327.jpg
最後にやって来た『アイルちゃん』もみんなに混ざってランラン♪

IMG_8330_20140131180623531.jpg
滑り込みセーフで短時間やったけど遊べてよかったね

IMG_8332.jpg
この日は日光浴に徹していた小春とカンナでした
あっ いつものことですけど~


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね


特別試乗会

2014.01.30 Thu 19:55 テーマ: - ジャンル:ペット
先週の土曜日のお出かけ話パート4です。

今回のお出かけは「いつか美味しいタラ鍋を食べに行きたいなぁ~」が

「時間が出来たし 10時出発ね!!」って 急遽決まってんけど
そやし 道中がどんな展開になるか全く不明

パッパッパッと用意した時に 

「父ちゃん これも持って行こう~」と載せてもらった物があります。



IMG_8148.jpg
昨年末 『これに乗って飛躍しま~す♪』と言いながら
 
元旦のディニーズガーデンに載せてい行ったのに出番なしだった 

   『Dogger』 

今回も出番なしだと次の出番は春になりそうなので 
誰もいないのをいいことにヒスイ海岸駐車場で『特別試乗会』しました

IMG_8150_20140130152608335.jpg
Dooggreの内寸は60×33×17センチ 
高さが17センチと浅いのが気になってたけど
小春とカンナはビビりお利口さんなんで 大丈夫そうです
もちろん 飛び出し防止用のフックが2箇所あるので安心安心

IMG_8173.jpg
確かに小春とカンナが乗ると 隙間があまりないけれど

IMG_8179.jpg
寝ながら乗るんじゃないから 十分なスペースやと思うよ♪
でも ここでくっついて寝てるところも見てみたいなっ

IMG_8185.jpg
調子に乗った父ちゃん 走るw
いやいや 走ったらダメやろ

前タイヤも大きいので動き易さは上々
エアタイヤとショックを吸収するサスペンションがついているので
凸凹道でも大丈夫って書いてあったけど 納得出来たわw

IMG_8187.jpg
慣れてきた小春とカンナは箱乗り

IMG_8196.jpg
フードをすると お外でゆっくりランチとかオヤツとか食べれるかも

IMG_8203.jpg
フードはマジックテープやし 手軽に小春とカンナにもオヤツあげれるよ
ちょっとデカくって重い(10.1キロ)けど 父ちゃんが担当なので大丈夫
デカいお陰で安定感もあるってことで いい買い物したわwっと自画自賛
これに乗って人混みスイスイ観光するぞ
Doggreが気になった人は こちらをどうぞ

それでは陽が沈んできたので帰るよ~

IMG_8210.jpg
ず~っと立山連邦を見ながら 南下
しみじみと「富山県って富山と言うだけあって 山が多い県やね~」

IMG_8211_20140130153749ba0.jpg
トイレ休憩にはちょっと早いけど 
「来たことのないSAで止まりた~い」と父ちゃんが言うので
『有磯海SA』でトイレ休憩

IMG_8213.jpg
小春とカンナに初めての匂いをクンクンさせたかったようです
ここでウンチョスもゲット出来たので 車でお留守番してもらい
父ちゃんと母ちゃんのお楽しみタイム
いろいろ見て回って

DSCN7434.jpg
お腹はへってないけど『白エビバーガー』食す

お腹がへっていないのに『まいう~』でした
こりゃっ ベストコンディションでもう一回食べなくっちゃね

IMG_8418_20140130181112085.jpg
我が家用に買った こちらですが 想定外にとっても美味しかったよ
なにせ 名古屋に行ったら『小倉トースト』が食べたいと
思ってる母ちゃんなもんで

この後 一気に帰宅  父ちゃん頑張りました

DSCN7438.jpg
ドッグランで走った訳ではなかったけど 小春とカンナも疲れたみたい
さ~て 今度は何処へ行こうかな
あっ 行けるってことは 父ちゃんの仕事がお暇ってことなんで
ちょっと複雑な心境やけど やっぱお出かけは楽し~~~

長いお話にお付き合い頂きありがとうございます!
では 明日から平常運転に戻りま~す

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

いつもはクールな母ちゃんがテンションアゲアゲ

2014.01.29 Wed 19:35 テーマ: - ジャンル:ペット
土曜日に美味しい『タラ汁』を食べに富山県と新潟県の県境まで
お出かけたお話の続きです。   (これまでの記事は こちらをどうぞ その1その2
美味しい魚介料理を満腹になるまで食べた後は 
第2目的地の『ヒスイ海岸』にレッツゴー

IMG_8044.jpg
『道の駅・親不知ピアパーク』にて休憩・・・いつの間にか 新潟県にいました
高速の下にお店やトイレがありま~す♪

IMG_8048_20140129175608648.jpg
ここは石のお勉強が出来る所らしい。

IMG_8037.jpg

IMG_8072.jpg
世界一の大きさの海亀の像

IMG_8063_201401291429548c2.jpg     IMG_8062_2014012914324846a.jpg
右目                左目
(クリックしたら大きくなります!)

IMG_8075.jpg
海亀との記念写真が済んだら「もういいやろ~」って行っちゃった~

IMG_8078.jpg

IMG_8081.jpg
そして 何やら手に持ってるのは『ヒスイ?』
さ~て それは母ちゃんにもわかりませ~ん
ここで父ちゃんの『ヒスイ探し』は終了して 小春とカンナと遊び始め
母ちゃんだけが「ヒスイ   ヒスイ  何色なんやろう?」

IMG_8086.jpg
木の枝で遊ぶw

IMG_8090.jpg
父ちゃんがトイレに行ったら こうなります

IMG_8096.jpg
父ちゃんが帰って来たら こうなりますw

IMG_8100.jpg
水際で記念撮影

IMG_8107.jpg

IMG_8111.jpg

IMG_8118.jpg
ほ~ら 海の上を高速が走ってるw


「あれっ ところで父ちゃん ここがヒスイ海岸?」

「違うよ

  ヒスイを探していたけど ここじゃない  

地図もタブレットもチェックせずに新潟県まで来ちゃったけど
ここでやっと行き過ぎてたことに気付き 来た道戻るw
なんと  食堂ですら行き過ぎてました

IMG_8129.jpg
やっと ヒスイ海岸に到着w

IMG_8144.jpg
この日は暖かい日だったので 母ちゃんはここでもヒスイ探しをせっせと励み
それらしい『石』見~つけた

IMG_8465.jpg
父ちゃんが帰ってから磨いたら こんな石でした。
見つけた時は一部だけが緑色やったし もしかして・・・と期待したんやけどね  

IMG_8136.jpg
長いこと探していたら『ヒスイ探しの達人』らしき人が来たので
父ちゃんが見つけた『ヒスイかもの石』を鑑定してもらったら


「ぜんぜん 違うわw  ヒスイは固い石やしゴツゴツしとるんや」やて

IMG_8139.jpg
もちろん ヒスイ探しもテンション上がったけど 
母ちゃんはこの丸っこい石にテンションが上がって
ヒスイ探しから 丸っこい石探しに変更

IMG_8422.jpg
お餅やタマゴや石鹸似の石
だだの石なんに 「うわ~ 可愛い」って騒ぎながら
どれがいいかな?って テクテク探し歩く母ちゃん

ヒスイ海岸で石探しに1時間も費やし あったかい日と言えども 身体が冷えてきて 

  大変や!! もう4時過ぎや

ってことで やっと帰る気になった父ちゃんと母ちゃんでした。

ただの石のお話にお付き合い頂き感謝です
この続きは明日の予定なので 気になる方はまた遊びに来てね 



出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

これが 待望のお昼ご飯

2014.01.28 Tue 18:27 テーマ: - ジャンル:ペット
早速ですが土曜日 急遽決まったお出かけのお話の続きです。 
昨日の記事はこちら
小春とカンナにスペシャルオヤツをあげて カンナがワンワン鳴いてたけど 
気にすることなくルンルン気分でお店に入った2人
何せ お昼をだいぶ過ぎとったし(12:52)

お客さんが食べてるお料理がとっても美味しそうで
テンションマックスの父ちゃんと母ちゃん

IMG_7943.jpg
ここは定食屋さん

IMG_7944.jpg
タラ汁を2人分注文して あとはここの棚から食べたい料理をチョイス

IMG_7945.jpg
父ちゃんが「呑んでいいよ♪」と言ってくれたので ひとりゴチとなりました

IMG_7949.jpg
冷蔵庫から選んだ後 温めてもらってから テーブルへ
(タラの子と身の煮つけ・煮物・バイ貝煮)

IMG_7947_20140128143105f0f.jpg IMG_7967.jpg
更にもずく酢とかきフライ

IMG_7957_20140128142358345.jpg
どひゃ~ 鍋ごとキターーー
『ねまるちゃ(富山県の冊子』には 「お客さんの顔を見てから作る」とありましたが
本当に出来立てのホヤホヤ
お味は薬味のごぼうとねぎがやさしく効いてて 美味しかったです

IMG_7960_20140128152756fed.jpg
もしかして ひとり分でよかたかも

そして 思いがけずご飯が超ー美味しかった
昔 富山の父方のお里で食べたご飯の味に似てて懐かしい味
どれもこれも美味しくって 残したくな~い


っということで


IMG_7970.jpg
全部食べちゃいました 
お出かけの時は好きな物を食べるってことで ダイエットはお休み


大変満足して車に戻ると 小春とカンナは静かに待っててくれました。
ふと 足元を見ると スペシャルオヤツが原型を留めて落ちてました

車から離れる時 カンナが鳴いてたのは「私を置いていかんといてぇ~」
ではなくって「落としたし食べれんよ~」だったと思われるw
お留守番中は犬用シートベルト着用してるので カンナは取りに行けなかったのです

IMG_7978.jpg
父ちゃんと母ちゃんに笑われながら カンナ一人でガツガツ
小春が食べている時のカンナの様子が見たかったな~


今回のドライブのもう一つの目的地が『ヒスイ海岸』でした。
そのヒスイ海岸を目指して前進前進

IMG_7986.jpg
満腹なお腹を抱え 小春とカンナのトイレ休憩

IMG_7993.jpg
胃袋の消化を促すために『親不知 コミュニティーロード』をちょっと歩く

IMG_7997.jpg
中央の大きな石も落石かと驚いた2人ですが 違いました(汗)

IMG_8000.jpg

IMG_7999.jpg

IMG_8002.jpg

IMG_8003.jpg

「対岸が見えるけど 能登半島? 佐渡?」

IMG_8011_20140128150938692.jpg
父ちゃんが大正解の能登半島(水平線の上に微かに能登半島が見えました)

IMG_8012.jpg
佐渡は90度向こう側(こちらも微かに佐渡が見えました)

IMG_8023.jpg
長いこと母ちゃんが写真を撮ってたら 坂の下で小春とカンナだけが待ってて
「あれっ」

母ちゃんの後ろから父ちゃんが「わっ」って出て来ました
若いやろ~~~ 

IMG_8028.jpg
あれっ 置き物?
 
IMG_8030.jpg
バーニーズのジーター君が嬉しくって尻尾ぶんぶん降って大歓迎
小春とカンナは「えっ 生きとるw」っとビビるw

IMG_8021.jpg
さ~て 次の休憩場所はあそこらしいよ 
目指すは『ヒスイ海岸」なんだけどね~
明日は いつもなら父ちゃんよりも冷静な母ちゃんがテンションアゲアゲとなったお話で~す

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

ど根性な昼ごはん

2014.01.27 Mon 19:42 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝は最低気温がマイナス4℃になるって 父ちゃんが昨晩大騒ぎするので
5時からエアコンを予約タイマーセットしてあげた母ちゃんでしたが
結局マイナス1.4℃
冷え込みが大したことなかったのと朝からお日様が出てたので 
朝散歩は楽々でした

では土曜日のお出かけのお話をスタート
お出かけの発端は父ちゃんが仕事関係の人から 
「あそこのタラ汁が美味しかったですよ~」って一言でした
半年前から行きたいっと言い続けていた父ちゃん
土曜日の時点で仕事の量が少な目ってことで
バタバタっと出かける準備をして 10時出発

慌てて用意したので 

DSCN7456.jpg
今年の目標『車中泊旅行』のお伴として買った本(マックス君とこの真似)と
高速道路の地図忘れた~
父ちゃんと母ちゃん お互いに持ってくると思ってたので どちらも苦笑い

DSCN7389.jpg
まっ 充電タップリのタブレットもあるし 
高速道路でまた地図もらえばいいし
なんとかなるさ~
あっ 今回はナビが使える母ちゃんの車やし

IMG_7913.jpg
朝散歩がてら まず徳光PAでトイレ休憩
ドッグランは反対車線やし 手短に海岸を歩こうとしたら
あまりのクンクンに 

IMG_7915.jpg
世界最大のテトラポッドを通り

IMG_7919_2014012718424783f.jpg
『松任海浜公園』でひとっ走りしてウンチョスゲット~

IMG_7920_20140127180915a58.jpg
更に北上して 次のトイレ休憩は

IMG_7921.jpg
呉羽PA

DSCN7392.jpg
待ってろよ!! 立山連邦

DSCN7414.jpg
高速を更に北上・・・立山連邦が段々近っ
そして立山連邦を背にしながら更に走って

目的地周辺に到着 
まずはお留守番隊のトイレ休憩

IMG_7925_20140127185220cbd.jpg
駐車場の真ん中で猫が日光浴してたもんだから さあ大変

IMG_7932.jpg
いつもの散歩でも電車と競争してる父ちゃんと小春&カンナ

IMG_7939.jpg
そこそこ運動してトイレも済ませ 小春とカンナに肉巻きチーズを1本ずつ与えて

IMG_7942_20140127185840c3f.jpg
父ちゃん待望の『タラ汁』とのご対面にワクワク
ここは富山県と新潟県の県境の朝日町で~す
富山県をほぼ縦断してキターーー
(この時12:52)

ホントは高速の『越中境PA』で『タラ汁』を食べるはずが 例の本を忘れたので
富山県が発行している小雑誌『ねまるちゃ』で紹介してた
こちらの食堂に進路変更って訳です 
さ~て 待望の『タラ汁』はどうだったかは明日としま~す


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

ちがいがわからない・・・なんで?

2014.01.26 Sun 16:35 テーマ: - ジャンル:ペット
1月2月は基本的には閉園となってる木場潟ドッグランですが

  『臨時開園』  って形で1月も時々開園しています。

先週の金曜日も朝からとってもいいお天気で 我が家は2時半からの臨時開園のところを
2時40分に到着 すでに楽しんでるワンちゃんが数匹

IMG_7826.jpg
小春の妹犬のあいちゃんとその妹のゆきちゃん

IMG_7833.jpg
姉妹で走ってて羨ましい

IMG_7819.jpg
今年初参戦のまーるちゃんはカンナが気になるようですが・・・

IMG_7818.jpg

IMG_7822.jpg
犬は日光浴しながら毛繕いして口からビタミンDを摂るらしい
ほらっ カンナ 毛繕いせんかいね

IMG_7851.jpg
やっと育ってるサラダバーの試食会中?

IMG_7837.jpg
一緒にサラダバーしてたゆきちゃんは走ってくれるからいいよね

IMG_7842.jpg
本当に1月かしら?って青空

IMG_7856_201401261557489a6.jpg
まーるちゃんとゆきちゃんはいっぱい遊んでたね
身柄拘束されてるあいちゃんが「私も混ぜてま~」

IMG_7863.jpg
我が家の仲良し食いしん坊シスターズ

IMG_7868.jpg
なんてお行儀よく座っているのでしょう

IMG_7880_20140126160203621.jpg
日陰に残ってた雪で雪玉転がしに喰いつく小春

IMG_7876.jpg
やっと小春が走った

IMG_7890.jpg
結局食べてしまう我が家

4時まで遊んだ後は 前日に出遅れた『白山』の撮影リベンジへ

IMG_7900.jpg
お天気がよいので白山が綺麗に撮れたけど 「あれっ 前日ほどカメラマンがいない・・・」

IMG_7898.jpg
小春とカンナは夕日に染まるけど白山はそうでもないしかな

IMG_7907.jpg
同じお天気でも カメラマンが出没するのとしないのは
夕日に染まるか染まらないかが 前もって分かるしかな~って
頭がクエッションマークで小春のウンチョスゲットに励む母ちゃんでした

IMG_7904.jpg
ひゃ~ 蓑虫ファッションはオシャレじゃないから止めて~


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

チョコクリバナ~ナを食す(*^^)v

2014.01.25 Sat 20:19 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は曇り時々晴れだったらしい小春地方
最高気温が16.4℃って本当に1月かいね?
我が家 またまた急に思い立ちちょっと遠い所へランチして来ました
10時出発19時帰宅 
えへへ どこへ行ったかは後日 ご報告しま~す

DSCN7188.jpg
昨日の朝散歩は春みたいな陽気

DSCN7192.jpg
日陰は微かに雪と霜が残ってました。

DSCN7198.jpg

DSCN7206_20140125192255944.jpg
食べ放題はしてません!!

DSCN7222.jpg
こんなにいいお天気

DSCN7256.jpg
そうそう この日 2時半から4時まで『臨時開園』してたので 
み~んなはランランしとったわw

お散歩を終わらせ母ちゃんは長女とお出かけ

DSCN7290.jpg
一昨日 テレ金ちゃんで紹介してたお店がある『JR小松駅』へ

DSCN7296.jpg
八百屋さん が出したお店『TACHIBANA』

DSCN7306.jpg
ジュースバーなのでイスは2つしかないコンパクトでオシャレな店内

DSCN7303.jpg
ジェラート・ジュース・ベジタブルスープ

テレビで紹介してたアレを食べたかったのでこの日はパスしたけど

スープも美味しそうやったよ♪
『本日のスープ』   洋のスープ  にんじんのポタージュスープ
            和のスープ  しょうがとネギのスープ

寒い日にもう一度来なくっちゃね

DSCN7300_20140125193746926.jpg
若い子は寒くてもこっちやね♪

DSCN7321.jpg
で こちらが『チョコクリバナナ』 
TVで紹介してたんやけど「食べたいものをぜーんぶ入れてみたら 出来上がったとか♪」

上から順番に ポッキー・バナナ・チョコレートソース・チョコスプレー・アイス
オレンジの切り身・生クリーム・コーンフレーク・生クリーム

DSCN7332.jpg
買って 駐車場まで小走りでもどって試食w(ベビーカーを持って来なかったもんで
アイスが思ったより少ないので寒い時期でも食べれます
ワッフルコーンがまった 美味しかったよ
これで300円  
母ちゃんと長女は『安いね』って意見ですが
きっと学校帰りの女子高生にもうけるwww

DSCN7275_20140125195825af2.jpg
次回は同じ並びにあった『小松うどん』を食べてから ジェラートもいいかな

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

父ちゃん特派員 いい仕事しますね~

2014.01.24 Fri 18:32 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 父ちゃんは3時にルンルンとお散歩に出かけ
5時に「木場潟公園・西園地に迎えに来て~
前回はちょっと待たせてブーイングだったので 今回はすぐ行動
っと思ったら また父ちゃんから電話
「なんやら カメラ持った人がいっぱいおるぞ

はは~ん いいお天気だったので西園地から『白山』を撮ろうとしてるんだ~
急いで デジイチも連れて現場に急行

父ちゃん「あ~ん もう遅いわ~ 日が沈んでしもて 大分人が帰って行ったぞ!」
母ちゃん「ならもっと早く電話してよ~(心の叫び)」

でもせっかく来たので

IMG_7756.jpg
周りの人はデッカイレンズのゴッツイカメラで撮ってるので
母ちゃんはちょっと恥ずかしかったけど 撮りました

IMG_7763.jpg
小春はロングロング散歩でもうグロッキー

IMG_7770.jpg
水鳥観察デッキにて

IMG_7777.jpg

IMG_7772.jpg
UFOではありません

IMG_7781.jpg
小春を車に待たせて カンナと走るw

IMG_7789.jpg
3回ほど走って父ちゃんもグロッキーってことで帰ることに

っと思ったら

父ちゃんがず~っと歩き回っていたら面白いもの見つけたと言うので
現場に急行

IMG_7802.jpg
もしかして北陸新幹線がここを通る?

DSCN7341.jpg
こちらは北陸新幹線です
名前の公募に参加したらこのイラストもらえました
母ちゃんが考えた名前は上位5位にも入らなかったけど

IMG_7767.jpg
さっきのデッキからも見えるくらい木場潟ギリギリな場所なもんで ちょっとビックリ
話には聞いてたけど本当に木場潟の横を通るんやね。
とは言っても小松に新幹線が通るのは2025年頃ってことで まっだまだ先 

ワクワクと楽しみなような自然との兼ね合いが心配やな~って
父ちゃんと話しながら帰って来ました。

IMG_7806.jpg
こんな感じで


そう言えば 
父ちゃんが「写真撮ってきたけど いるか?」っと言うもんでもらいました。

2014012315470001.jpg
ヨシダベーカリーのヤギのマサオ君が食事中やったそうです
父ちゃん特派員 いい仕事してくれるでしょ 


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

貴女のためなのに~~~

2014.01.23 Thu 18:30 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方 雪がちょっこし降っては溶けての繰り返しで積雪はほとんど無し
明日は気温がグググ~ンと上がるそうで 雪上ドッグランはもう少しオアズケだわw

DSCN7068.jpg
こちらは昨日の夕方散歩前
いっつも小春はこのイスに寝てて 「お散歩行くよ~」って誘うと
「うぅ~~~」と怒ります
トイレでウンチョスしない小春のために 朝・夕 お散歩は必須なんに

父ちゃんとのお散歩だったら 小春とカンナは喜んで走り回って
大騒ぎになるのに 母ちゃん散歩はシ~~~ン

DSCN8409.jpg
昨日はウンチョスする前から前進拒否







さすが~ 行きたがらなかった訳ですよ~
歩いて歩いて1時間半  やっとウンチョスゲット~
もしかして 母ちゃんのダイエットのために粘ってくれた?
そんなお心遣いよかったのに ありがと~

DSCN7107.jpg
今朝のお散歩は青空も出てるいいお天気

DSCN7073.jpg
カンナは震えながらまた雪を食べてます

DSCN7112.jpg
もう~無理無理
母ちゃん 転げ落ちて用水にホールインワンしちゃうよ~

DSCN7146.jpg
ちょっとよそ見しとるけど 美人に撮れたね

DSCN7160.jpg
こんな気持ちのいい晴れた日はジャンピングキャッチ日和

今日はオヤツ忘れちゃった~  ごめんごめん
日中のいいお天気で雪は溶けちゃって また降り出しに戻るwww

DSCN7181.jpg
夕方散歩は父ちゃんが「もしかしたら お迎えコールするかも」と言いつつ
ルンルンしながら行っちゃった
どうか 車にぶつからず 側溝に落ちんと帰って来ますように 


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

腕がなってたのになぁぁぁ

2014.01.22 Wed 18:47 テーマ: - ジャンル:ペット
日曜日 朝起きたら積雪10センチってことで父ちゃんと母ちゃんは
木場潟公園にぶっ飛んで行きました
雪遊びがしたくってお山に行った次の日です

「木場潟公園の方明るいし きっと晴れてくるぞ~」って父ちゃんが言うもんで
うわぁ~ いい写真が撮れるかなぁ 腕がなるなるってね

DSCN8331.jpg
お~い 待ってま~
父ちゃんは貸し切り状態の白銀の世界を満喫 行っちゃった

DSCN8333.jpg

DSCN8341.jpg
雪が降ってるのでカメラは防水コンデジ

DSCN8345.jpg
カンナ ウサギに変身

DSCN8347.jpg
いつも寒がりのカンナなのに 雪も大好きでブルブル震えながら
食べるw食べるw
そして更に震える『バカンナちゃん』

DSCN8363.jpg

IMG_7736.jpg
やっと雪が止んで青空が出てきたので カメラをコンデジからデジイチにチェンジ

IMG_7741.jpg
父ちゃんが「カメラ替えて 違いあるんかい?」って聞くんやけど

IMG_7743.jpg
そりゃ~ 違うわいね

IMG_7752.jpg
ところが 「やっぱ いろいろ歩き回る散歩の方がいいわw」ってコースアウトする父ちゃん

IMG_7754.jpg
滞在時間1時間やったけどたっぷり楽しんだ小春とカンナと父ちゃんでした
母ちゃん的には 久しぶりに 
                                       
P1124365.jpg
こ~んな写真撮りたかったのにな~             (2012.1.12 小春)
 


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

毎週末がドキドキ

2014.01.21 Tue 23:00 テーマ: - ジャンル:ペット
今日 父ちゃんが先日受けた人間ドッグの結果が届きました。
去年は慌てて大きい病院に駈け込むという事態に
なりましたが 今年は大丈夫でした
でも いろいろひっかかって 『運動療法』『食事療法』はしなくっちゃいけない。

「甘いものの食べ過ぎかな~」って父ちゃん

「そうじゃなくって 毎食の食べ過ぎを腹八分にすればいいんや!!」っと
指導しながら 「あれっ 私も同じか」っと苦笑いの母ちゃん

いつも父ちゃんに付き合ってモリモリ食べてたので 
「これでちょっと痩せれるかな~」って
あくまで他力本願な母ちゃんでした

DSCN8373.jpg
昨日の朝散歩は出発して100メートルで小春のウンチョスゲット~
母ちゃんだって 早く帰りたかったけど お散歩は運動でもあるから
踏ん張る小春とカンナと引っ張りっこ

DSCN8382.jpg
諦めがつくと雪散歩を楽しむ小春とカンナ

DSCN8390.jpg

そして

DSCN8400.jpg
夜中から雨が降ってたので 今朝は雪がほとんど消えちゃった

DSCN8404.jpg
朝はそんなに寒くなかったけど 夕方散歩は「さむ~~~」
今晩から木曜日まで雪マークが続き 
金曜日からは気温がグググ~ンと上がっちゃう
今週末は『ゲリラ 雪まつり』は無理やね

今年の冬は大雪になるって言うから 『ゲリラ・雪まつり』を思い切って計画したのに   
母ちゃん ピンチかな

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね


初めて見る方へ お知らせ

IMG_7376.jpg
雪まつりの詳細はこちらです

登録はお済ですか?
下記バーコードは 木場潟ドッグランの開園状況がわかる携帯サイトです。
開園予定日の正午過ぎに 開園か閉園かがチェック出来ます。

dogrunqr.gif


また 木場潟ドッグランが開園を決定した時に個人の携帯にが届くサービスもしています 
ご希望の方はご利用下さい
1月2月は木場潟ドッグランは閉園してますが 1時間以上の『臨時開園』の時は
こちらからメールが届くので お近くの方はこちらがお薦めです


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。

どちらかを携帯に登録して 『ゲリラ 雪まつり』にご参加下さ~い 

真冬でも風がないから助かった!(^^)!

2014.01.20 Mon 18:45 テーマ: - ジャンル:ペット
先週の土曜日はあまりのいいお天気に午前中は
お山で雪遊び
午後からは木場潟ドッグランが『臨時開園』ってことで
2時半から雪なしドッグランを楽しみました
そ~んな雪なしドッグランの様子です

前回の『臨時開園』の時は冷たい風が吹いてたので超ー寒かったけど
この日は無風で ちょっと寒いくらい
ワンコも飼い主さんも過ごし易かったね♪
そして 日頃のストレス発散にお客さんが予想以上に来てくれたよ

IMG_7674.jpg
ランドシーアのろっし君を従えてクンクン活動中の小春
カンナは

IMG_7676.jpg
カンナはろっし君が苦手なもんで お姉ちゃんに近寄れない

IMG_7683.jpg

IMG_7684.jpg

IMG_7686_201401201719293bc.jpg
ドッグランに初めて来た時はもじもじしていた『レイちゃん』が
今ではルンルン♪ 走ってます

IMG_7688.jpg
反対に同じお家の『コウガ君』は今年初めてのドッグランで
調子が出なくってもじもじ

IMG_7698.jpg
臨時開園だったけど いっぱい遊びに来てくれて 嬉しかったなぁ

IMG_7695.jpg
元気なイエローラブのモニカちゃんは これまた元気な『イジーちゃん』と
きっと気が合うだろうな~って思ってたけど やっぱり
ばっちし気が合って 身体全体で遊んでたから

DSCN8297.jpg
イジーちゃんのお洋服はドロドロw 
モニカちゃんは「イジーと一緒に帰るw」言ってるかな

DSCN8269.jpg

DSCN8274.jpg
ちょっと母ちゃんが外に出るとカンナが心配そうにのぞいてました。
こんな時 嬉しいな

DSCN8276.jpg

DSCN8291.jpg
あら~ カンナは門番が忙しいんやね

DSCN8315.jpg
テツヤ君 鋭いね

DSCN8284.jpg
セナ君 この間から不思議なお顔で母ちゃんを見てたのはそういう事か

DSCN8320.jpg
えへへ 応援ありがとう 

 
 出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね


コシが決めて!!

2014.01.19 Sun 19:00 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は待ちきれずお山に行って雪遊びして来た我が家ですが
今朝 起きたら積雪10センチ
雪上ドッグランするにはちょっと足りないなぁ~
っと 木場潟公園で遊んで来ました。
では 昨日のお山の様子です。

IMG_7471.jpg
積雪量は20センチ程ですが ガチガチに凍ってて 『ごぼりません(沈まない)』

IMG_7470.jpg
去年末に来たお山にやって来ました。

IMG_7469.jpg
先客のスキーヤーが1人
あっ 撮影モードを失敗しまして所々 背後霊

IMG_7474.jpg
父ちゃん 喜んで走ってって転んじゃいました
雪面に顔をぶつけないようにフレキシブルリードの持ち手でかばったら
なお大変なことに

顔面に裂傷

若干 出血

でも

IMG_7493.jpg

IMG_7515.jpg
ロングリードに切り替えて

IMG_7521.jpg

IMG_7536.jpg
オヤツタイム

DSCN7018.jpg
父ちゃんが投げて母ちゃんが撮る  (コンデジ)

DSCN7026_20140119182952f83.jpg

DSCN7027.jpg


母ちゃんがいつもの練習の成果をお披露目

DSCN7033.jpg
母ちゃんが投げて撮る (コンデジ)

IMG_7597.jpg
デジイチを父ちゃんに預けたら 母ちゃんの雄姿を撮ってくれました
腰を入れて撮ってますね
この高さじゃないとナイスショット撮れないんだなぁ~
いつもは農道の真ん中の誰もいない所でやってるので
お披露目するのはお恥ずかしい

DSCN7036.jpg
(コンデジ)

IMG_7607.jpg
(デジイチ)

IMG_7566.jpg

IMG_7631.jpg
さあ 帰るよ~って言っときながら 駐車場の奥をまだ歩くw

IMG_7639.jpg
相変わらず 父ちゃん元気でしょ
でも帰ってから 「足にキタ~~」「顔が 痛~」やて


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね


本日は手抜きです(≧▽≦)

2014.01.18 Sat 19:18 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は午前中はお山に雪遊びに行き 
2時半から5時まで木場潟ドッグランが『臨時開園』だったので 
行って来ました

いつもなら お出かけの予定があれば
前日にブログの仕込みをしとくんやけど
今回は朝 お山に行くことが急遽決定したので 
お時間が全くなし~

っと言うことで 本日は 手抜きショートです

IMG_7376.jpg
雪まつりの詳細はこちらです


IMG_7700.jpg
お餅大好き父ちゃんは これを見つけた時 超~嬉しそうに

「お餅 もらったんか?」とこ踊りしてやって来ました

ごめんごめん

ふる舞いぜんざい用の鏡餅(真空パック)で~す
Yさんから提供してもらいました
これを焼いてぜんざいに入れると美味しそうやわw

『雪まつり』が決定した暁には 父ちゃん 切ってね
味見に一つ位 食べていいし

お祭りの準備は着々と進んでおりますので 
皆さんは積雪があってお天気に恵まれる日曜日がありますように 
祈って下さいませ


お山のお写真を少々
毎度お馴染み ご褒美パックン

DSCN7009.jpg
父ちゃんが投げて 母ちゃんがデジイチでカメラマン

DSCN7010.jpg
父ちゃんと母ちゃん 息が合ってるw

DSCN7011.jpg
いつもとは違って小春とカンナを揃って写せたよ 

DSCN7012.jpg
まだまだ修行不足なのはカンナで~す

我が家 またまた雪降るのが待てれず 雪遊びしに行って来たんやけど
明日は木場潟でも積もるかな?ワクワク

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね


そんでも説明書は読まない母ちゃん

2014.01.17 Fri 19:18 テーマ: - ジャンル:ペット
IMG_7376.jpg
こちらの詳細はこちらです


去年の父ちゃんからのクリスマスプレゼントのタブレット
24日に我が家に来て 元旦にはディニーズガーデンのナビをしてくれたタブレット
お正月休みが終わった頃 充電する時のふたが

DSCN6999.jpg
朝 床に落ちてました
父ちゃんに黙っておいてこのまま使っていようかと思ったけど 
内緒はダメダメ
我が家に来てから2週間余りで病院行き

スマフォのふたは自由自在に動くし 同じように動かしてたら
タブレットは自由自在には動かないそうで
疲労骨折?させてしまった

入院1週間で今日帰って来ました。
相変わらず説明書は読まないので 使い方は未知 
そんでも 壊れないように大事にすることなく 
バンバン使っていくぞ~

ところで ド〇モショップで

「こんなことするの私だけですかね~」って恥ずかしそうに聞いたら

「そんなことないですよ~ 昨日もおいでましたよ!!」って
店員さんが言ってくれて「よかった」と安心しつつも

「そんなら スマフォみたいに自由自在に動くふたにすればいいのに~」
っと ついつい強気になって言ってしまった母ちゃんでした


昨日の朝散歩は案外寒くないので 真冬のカッコやと暑すぎるw


DSCN6854.jpg
真冬に雪がなくってお天気がいい日も3日目

DSCN6932.jpg
とってもいいお天気

DSCN6933.jpg

DSCN6936.jpg

DSCN6937_20140117150710919.jpg

あんなにいいお天気だったのに お昼頃から雲だらけで
夕方からは雪が降るって天気予報
それじゃ~ 早めに木場潟ドッグラン『臨時開園』しよう

IMG_7397.jpg
開園と同時に来てくれたのが『モニカちゃん』
大きい子に厳しいカンナがワンワン攻撃

IMG_7406.jpg

IMG_7409_20140117152443f3c.jpg

IMG_7413.jpg

IMG_7417.jpg

IMG_7444_20140117214511f3f.jpg
小太郎家の『お帰りのうまうま』に便乗しようと集まる小春とカンナ

IMG_7425.jpg
昨日いっぱい走ったし 今日は疲れが残ってるのかな? 小春ちゃん



出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね


ブルー気分を吹き飛ばす

2014.01.16 Thu 19:12 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の記事(夕方)はルンルン気分で書いた母ちゃんですが 
朝までは気分がブルーでした。

一昨日 ちょっと衝撃的なことがありまして
一晩寝たら 開き直れるかと思ったら益々ブルー

そ~んな気分を吹き飛ばして お出かけしたら
短時間やったけど楽しく過ごせて 気分転換出来ました
やっぱお出かけっていいね

IMG_7154.jpg
いつも窓から顔を出したがるカンナってどんな風?ってことで
出発前に撮影会をしてから いざ金沢へ

IMG_7159.jpg
到着したのは去年のクリパで紹介してもらったドッグカフェ『SHIPPO  CAFE』さん

IMG_7164.jpg
同じ頃入店したプードルさんと遊べるかな?
それがね ウンチョスとちっちしてテーブル席にもどって行っちゃった

IMG_7169.jpg
あっちの方がいい匂いしとるし 私らも行きた~いby小春

IMG_7182.jpg
せっかくドッグラン付きドッグカフェに来たんやし 遊んでや!!

IMG_7186.jpg
小春とカンナにも『さつまいもと鶏のとろとろ野菜がけ』頂きました。

IMG_7189.jpg

IMG_7195.jpg
優雅に食べているようですが お恥ずかしいくらいガツガツ

IMG_7202.jpg IMG_7203.jpg
父ちゃんの『苺とブルーベリーのケーキ』   母ちゃんの『抹茶のタルト』
父ちゃんが一口食べてから「写真 撮らんでいいの?」って気付いて 無事撮れた

IMG_7210.jpg
お行儀が悪い小春とカンナがくれくれって 大騒ぎして味わう余裕なし
平日だったのでお客さんが少なかったので助かった~

IMG_7207.jpg
オープン間もないしか チョコっとプレゼントが嬉しい

IMG_7221.jpg
ドッグカフェって走ることがメインじゃなくって 飼い主がお茶するのがメイン?
室内ドッグランで走らせようと思ってた我が家 
「あれっ」って拍子抜け

IMG_7240.jpg
「あんまり走らんでよかったしご馳走は食べれるし 
ここ気に入ったわっ」by小春とカンナ
 
帰りは高速使用  

IMG_7281.jpg
『徳光SA』ドッグランで本気走り

IMG_7292.jpg

IMG_7310.jpg

IMG_7365.jpg
小春とカンナもいっぱい走ったけど 

IMG_7366.jpg
一番はしゃいでいたのは父ちゃんでした


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね



ゲリラでやっちゃうよ~

2014.01.15 Wed 19:59 テーマ: - ジャンル:ペット
去年 ブログでチラッとつぶやいたイベント 今年はとうとう実現させます

小春地方 雪は降るけど母ちゃんが子供の頃より積雪量はグ~ンと減ってます。
そうかと言って降る時は降るので ドッグランがベチョベチョで遊べないこと多し
(あっ 今日は雪がなくってお天気だったから『臨時開園』1時間してたけどね♪)
それでも20~30センチの積雪量でお天気の日曜日って

ひと冬に2回くらいはあるので 冬のイベントを計画しました

IMG_7376.jpg

1時半 ドッグランを開園と同時に『ふる舞ぜんざい』

1時と3時に簡単なゲーム(運がいいとお年玉が当たるかも


どうでしょう 

小春地方でこのイベントの計画はちょっと大冒険ですが 決行しま~す


積雪量とお天気次第なもんで 日にちは決められない


そこがネックだったのだけれど


  『ゲリラ』  でやっちゃいます 

そんな訳で お近くの方は是非 開園情報チェックしながら
ご参加下さい

とっても遠くの方はお天気に恵まれて無事開催出来ることを祈って下さい

計画はしたけど 終わるまではドキドキ・ビクビク・ワクワクの母ちゃんです


ここからは最低気温がマイナス3・8℃だった今朝のお散歩の様子です

DSCN6617.jpg
雪じゃなくって 霜で真っ白

DSCN6608.jpg
とってもいいお天気

DSCN6620.jpg
昨日よりも気温は低いけど 風が吹いてないので昨日より寒くなかったです。
(せっかく 防寒のためにフルドッグガード着たのに!!)

DSCN6653.jpg
お手紙クンクン

DSCN6804_20140115191945f44.jpg
カンナにたっちの芸を練習しようかと ふと思いついた
カンナは『お手・おかわり』も出来ない無芸ワンコなので
得意のたっちを活かした『たっち芸』頑張りますか 

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね


業務連絡

登録はお済ですか?
下記バーコードは 木場潟ドッグランの開園状況がわかる携帯サイトです。
開園予定日の正午過ぎに 開園か閉園かがチェック出来ます。

P2019901.jpg



また 木場潟ドッグランが開園を決定した時に個人の携帯にが届くサービスもしています 
ご希望の方はご利用下さい
1月2月は木場潟ドッグランは閉園してますが 1時間以上の『臨時開園』の時は
こちらからメールが届くので お近くの方はこちらがお薦めです


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。

どちらかを携帯に登録して 『ゲリラ 雪まつり』にご参加下さ~い 



それの目的はな~に?

2014.01.14 Tue 18:52 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は朝からいいお天気の小春地方
小春とカンナは久しぶりにレインコートから普通の服へ
ホントは散歩後の足洗いを考えるとフルドッグガード着せたかったけどね

DSCN6470.jpg
お天気やけど風が超ー冷たくって 母ちゃんはいつも通り真冬の防寒着
可哀想にカンナはブルブル震えとったわw

DSCN6491.jpg
ご褒美をジャンピングキャッチ

DSCN6532.jpg
ちょっと遊びを誘い誘われ   でもリードだし走れませんよ!!

DSCN6560.jpg
カンナはいつもご褒美を催促しに来ます
どんだけ可愛く振る舞っても まずは小春からですよ♪

DSCN6585.jpg
お天気がよくって夕方もお洋服でお散歩
やっぱり風が冷たかったなぁ~

DSCN6590.jpg
また小春がウンチョスしなくって どうしようって青くなったけど 
ラスト100メートルで無事ウンチョスゲット~
あと1時間歩いてたら 風邪がこじれるとこやったわw
明日もお天気そうやし嬉しいな

ある日

IMG_6248_20140114181737630.jpg
父ちゃんが小春とパペットで遊んでる?

IMG_6250_20140114181736e69.jpg
い~え


コーンで出来た骨型を噛み噛みさせるため
この日は小春とカンナに長時間お留守番させたので ご褒美にね
カンナは大喜びでガチガチ噛むんだけど 小春は好きでない。。。
そこで ライバル(パペット)を登場させて その気にさせるって作戦

IMG_6251.jpg
好きじゃないけど 他人にあげるくらいなら 食べるって どうよ~

IMG_6252.jpg
カンナは先に食べてしまったやろ  もうダメやよ

母ちゃん このコーンって固すぎるし 歯に悪そうでキライ!!
無理にあげんでもいいがいね!! って言うても父ちゃんは聞く耳もたず
で 調子に乗ってパペットで興奮させてたら 小春がまごっちを噛みそうになって
ハイ 終了

母ちゃんの言うことは素直に聞いて下さいね

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

猫の手も借りたかったわw

2014.01.13 Mon 19:57 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の夕方散歩は雨降りの中スタート
小春ったら いつものウンチョスポイント数か所スルー
それじゃ~帰れないよって歩き続けて2時間
すでに真っ暗けとなり とうとう諦めて帰宅
お陰で風邪気味になっちゃった
案の定 父ちゃんはテンションダダ下がりやったけど
これ以上は無理でしたから~

DSCN8212.jpg
そして 今朝は早々にウンチョスゲット~
この姿 昨日どんだけ見たかったことか 

DSCN8245.jpg
昨日は雨やったけど 今朝は雪がチラチラ降ってて寒かったけど
北海道・東北に比べたら まだまだだよね


お散歩から帰って来てから お出かけの準備♪
お肌のお手入れまったくしてない母ちゃん
当日になって慌てるw
着ていく服(入る服)はどうにか 見つかった

DSCN8261.jpg
「えっ」

DSCN8254.jpg
他人のふり

DSCN8255.jpg
怖いよ~~~

DSCN8258.jpg
確かにこれじゃ~泣くわね~

お陰さまで潤いアップで化粧して 『大人の集まり』に潜入
とっても場違いなところだったので写真撮影は諦めるw

偉い人のお話45分に苦笑い
何せ 立食なもんで辛かった~
やっと乾杯🍻になったと思ったら 檀上でまたお話始まるw
エライ人って話が長過ぎやわw

さあ やっと食べる時間っとワクワクしてたら
新参者はテーブル近辺に立てれず 指を咥えてる感じ

しばらくしたら 気のよさげなオジサンがいろいろ載せたお皿を
「どうぞ!!」って手渡してくれました 
『あざ~す』って 食べようとしたら 
右手にビール左手にお皿を持ってるので箸が持てない

ビールを飲み干しコップをテーブルに置いて さあ食べ始めようと思ったら
さっきのオジサン ニコニコしながらビールをついでくれました。
またまたビールを飲む羽目に
そのうちにテーブルのガードが崩れてきたので
隙間からテーブルのお料理全種類を制覇
会費分のお料理は食べれたので 満足して帰路へ

おっと~ どうなってる?
っと父ちゃんに電話で聞いたら 「今 星稜が1-0で勝っとるよ!!」
ワクワクしながら帰ったら 「前半戦5分って なんで?」

移動中に同点になって延長戦突入中やったんやね
試合の応援が出来てよかったんだけど 最後に1点入れられて
石川県の星稜高校は残念 準優勝
それでも 過去最高の成績だから エライエライ
これからも追いかける身で ガンバレ  
 

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

あぁぁ ビックリしたわw

2014.01.12 Sun 15:47 テーマ: - ジャンル:ペット
朝刊の一面を見て「ひゃ~」っと叫んでしまった母ちゃんです
父ちゃんが「どうしたんや~」と心配したくらい大きな叫び声
石川県人なら 同感の人 いた?

IMG_7098.jpg
昨日 お昼からTVで応援しようと思ってたのにブログ書いててすっかり忘れ
夕食時に父ちゃんに聞いたら 準決勝の1試合目は富山第一が勝ったけど
星稜の試合は見てなかったって なんでや~
そやし 今朝起きて一番にしたことが朝刊チェック

故に 『ひゃ~』 

まさかの全国高校サッカーの決勝戦が星稜(石川県)VS富山第一(富山県)って 
信じられないカード
星稜高校って野球の松井選手やサッカーの本田選手の母校で
母ちゃんの滑り止めで受けた高校
石川県の高校が決勝戦に出るって たっだ(スゴク)嬉しいわw
 
こうなったら決勝戦はガチ応援しなくっちゃ~
日時が   
あ~ぁ 
その時間 母ちゃんは外せない用事中
リアルタイムで応援出来ないよ~
録画して応援するのもね~
あぁぁ TVにかぶりつきで応援したかったわw


この後は短いお話です
昨日の夕方散歩から帰って来て 小春とカンナを玄関に待たせ
足を洗う準備しに中へ
そして うす暗くなった玄関に戻って来たら


あれっ


カンナがいない


まさか 勝手に外玄関出てって 大根の葉っぱ食べとる?


っと焦ったら

IMG_7038.jpg
ちゃっかり 寝てました

IMG_7013.jpg
小春はお利口さんに最初の場所でお座りしてるのに~

IMG_7025.jpg
「だって~ お姉ちゃんから洗うし 待ち時間が長いんやも~ん」byカンナ

IMG_7023.jpg
つくづく お利口さんの小春とそうでないカンナ いいコンビやね


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

ギリギリは性分なので (汗汗汗 

2014.01.11 Sat 16:03 テーマ: - ジャンル:ペット
まず最初に 去年からの宿題をします。
夏休みの宿題は最後に慌ててやる子だった母ちゃんは
今回も期限が15日と迫っているので やっと重いお尻を上げた

宿題っていうのは『モラタメ』のお話です。



今回は『もらえるのモラ』じゃなくって 『ためせるのタメ』
珍しく 送料程度の料金を払う品を選んだ訳は・・・


そう あの時も 差し迫ってた

11月末日で『モラタメ』のポイントの一部が消えるってお知らせを
ギリギリまでスル~していた母ちゃん

だって1000ポイント貯まったし
ガオ母さんもしてるって言ってた『nanacoカード』に移動すればいいジャ~ン
(nanacoカードの手続きも10月入ってから やっとしました






えぇぇ~


手数料に100ポイントいるって 1週間前に気付くwww


母ちゃんのポイントは『1038ポイント』


で 慌てて『有料のタメ』の一覧表から チョイス

IMG_5135.jpg

サトウ製薬 『スパークリング ユンケル』

仕事を頑張りたい時や気分を盛り上げたい時に飲んだらいいそうで
年末の大掃除の途中に飲んでみました。

ユンケルと言っても ドリンク剤のユンケルのお味ではないので飲み易~い
ちょっと炭酸がきつめだけれど お腹が膨れてダイエットにもなる?

なんたって 『カロリーゼロ』 

中身はコエンザイムQ10、ローヤルゼリー、ハーブ3種、ビタミンV6、ビタミンV2等々

1本200円のスパークリングユンケル12本が送料程度の840円で試せてラッキー


効果は





「病は気から」と言うように なんだかやる気が出たような気がします。
そんな訳で たまには『ちょっと有料のタメ』もいいかも~っと思った母ちゃんでした。

結局 11月末に2つの『もらえるのモラ』をゲットしたので
こちらのアップは やっぱりギリギリとなりました




ここからは今朝の散歩の様子です

DSCN8145.jpg
農道に入って早々と ウンチョスゲット~    そしたら 小春が。。。

DSCN8148.jpg
どうにか 前進
雪道が楽しくなってきた小春

DSCN8149.jpg
クンクンどころか 『ブフォッ ブフォッ』っと豚さんの如くw

DSCN8151.jpg
途中 小春をフレキシブルリードをフリーに

DSCN8155.jpg
次はカンナ

DSCN8169.jpg
呼び寄せ

DSCN8173.jpg

DSCN8189.jpg
カンナは 呼んでも来ない
やっぱ小春は賢いビーグルだわw

DSCN8186.jpg
ところが ご褒美頃にはちゃ~んと勢ぞろいしている
ちゃっかり者のカンナです

毎日の雪散歩中継にお付き合い頂き感謝です
きっと まだまだ続くけど 明日も来てね


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

体重測定

2014.01.10 Fri 18:45 テーマ: - ジャンル:ペット
お正月気分ももうお仕舞い
そんな昨日 体重測定をしました


小春とカンナのですよ


小春は去年の5月から10キロキープ
カリカリを減らしたのにちっとも減らない
反対にカンナはガリンチョなので もう少し太ってくれれば
いいな~っと思ってました。


そして 結果は 


ジャカジャカジャ~ン


小春は9.6キロ 


お正月の父ちゃんとのロング散歩が効いたのかな?


カンナは7キロ


えぇぇ


最高で7.8キロあったのに痩せちゃった~~~


カリカリをもっと増やさなくっちゃね


小春がちょっと痩せて カンナが大幅に痩せて


我が家の体重測定って 抱っこで計ってからの母ちゃんの体重を引き算





今まで現実逃避していた母ちゃん とうとう現実と向き合うことに


母ちゃんだけ プラス2キロ 

人間ってどこまで肥れるんだろ~ 
な~んて言ってないでダイエットせんなんね~

話は変わって今朝の朝散歩の様子です

DSCN6274.jpg
雪だ!!

DSCN6368.jpg
積雪量は1~2センチでしたが 気温が低かったので雪は残ってました
小春はテンションアゲアゲで 走るw
とは言っても 母ちゃんは走れないので 数メートル
やっぱ雪上ドッグランでガッツリ走らせたいなぁ

DSCN6286_2014011017115747d.jpg
カンナは雪をモグモグ

DSCN6293.jpg
ガツガツといっぱい食べちゃったカンナ
その後はガタガタ震えていました

DSCN6376.jpg
今年もニコニコツーショットは無理みたいやね~

DSCN6314.jpg
お座りした時 カンナは尻尾がイン

DSCN6320_20140110171931c96.jpg
小春は立派な尻尾をアウト

DSCN6397.jpg
たっちしても尻尾はイン

DSCN6408.jpg
でもオヤツのキャッチで尻尾がやっとアウト~~~

DSCN8129.jpg
そして 夕方散歩は 雪がないので小春のテンションダウン
トボトボトボ。。。

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

1月に雪なしドッグランを楽しむ

2014.01.09 Thu 18:55 テーマ: - ジャンル:ペット
今日から天気予報では雪だるまが並んでる小春地方ですが
朝散歩は雨
しばらくすると雪が降り始め

DSCN8124.jpg
そして夕方散歩はヒュ~ 
母ちゃんとカンナは決死の覚悟でお散歩へ
小春は雪道をスキップするみたいに楽しそうに走ってました。
明日の朝散歩はもっと楽しめるかな
そして 今週末に雪上ドッグラン出来るかな

ここからは火曜日の木場潟ドッグラン(臨時開園)の様子です
この日は朝から夕方まで 「ホントに1月?」って疑いたくなるような青空でした。
ちょっと出遅れた我が家
ドッグランはすでにいつも以上にワンコが遊んでるw

IMG_6898.jpg
ビーグル・ゆきちゃんとパピヨン・メル君が走りだすと小春とカンナもつられて走りだす

IMG_6900.jpg
さすが 元旦から走り初めしただけあるやろ

IMG_6906.jpg
でも走ったのはこれでお仕舞い

IMG_6909.jpg
お隣の『モニカちゃん』が母ちゃんにご挨拶してくれました

このシーンを見たら思い出すな~

PB149258.jpg
2011年に開催した『フォトコンテスト』でズウミさんが出展してくれたこの写真
イエローラブのおとぼけ武蔵君が可愛いかったなぁ

IMG_6913.jpg
可愛いと言えば 『さくらちゃん』も可愛い笑顔

IMG_6931.jpg
でも 遊びがヒートアップしたら怖い顔

IMG_6917.jpg
カンナはちんまりと座って『オフモード』

IMG_6919.jpg
この日は柴チームが盛り上がってました。

IMG_6941.jpg
すっかりドッグランに慣れて余裕のアイルちゃん

IMG_6936.jpg

IMG_6944.jpg
みんなが帰ってから ちょっとタマゴちゃん登場

IMG_6948.jpg

IMG_6952.jpg

IMG_6953.jpg

IMG_6954_20140109182559ee6.jpg

IMG_6955_20140109182558acf.jpg
長女同士のさくらちゃんと小春 呑気だね


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

不思議な女子高生

2014.01.08 Wed 18:15 テーマ: - ジャンル:ペット
今週の月曜日のお話です

正月休みが終ったとは言え 月曜日はまだ本調子の仕事量でなかった父ちゃん
お昼から二人で買いに出かけました
途中で自転車に二人乗りしようとしていた女子高生と遭遇







父ちゃんと母ちゃんが驚いてると こっちに向かって手を振ってくれました♪
条件反射でこちらも手を振っちゃいました。  夫婦で


DSCN6099_20140108144208444.jpg
「ふつうの女子高校生に手を振ったら問題やけど 今の場合は許されるよな~」
って嬉しそうな父ちゃん
確かにパンダのお顔をつけてるから 見知らぬおっさんにでも手を振ってくれたんだよね
不思議な体験をした父ちゃんと母ちゃんはニマニマとハッピー気分
いや~ なんでパンダのお顔つけとってんろ?
それにしても 若い子って楽しそうで羨ましいね

ここからは昨日の朝散歩の写真を少々

DSCN6192.jpg
とってもいいお天気ってことで朝は気温が下がって霜と氷があちこちに!!

DSCN6108.jpg
年末からず~っと父ちゃんがお散歩係をしてくれたので 
この日はいつものメンバーでの初散歩でした

DSCN6105.jpg
カンナは相変わらず道の真ん中でう~ん

DSCN6148.jpg
今年初のあれ しましょかっ

DSCN6154_201401081504308ef.jpg
カンナ

DSCN6161.jpg
あっ 『千昌夫』

DSCN6171.jpg
小春

あらら 小春もカンナも腕が落ちた?
もしくは母ちゃんのコントロールが落ちた
父ちゃんが暇になるまで また母ちゃんと楽しく美味しくお散歩しようね
これから過酷なお散歩の季節突入でした


お帰りの際には 母ちゃんガンバレってポチッと押してね~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

あの時のビーグルだったら いいのになっ

2014.01.07 Tue 18:05 テーマ: - ジャンル:ペット
今日もいいお天気の小春地方で~す♪
さっき 木場潟ドッグランが臨時開園しま~すっと
メールが来ました
1度目は2時から3時で 2度目は2時から4時までに延長になってました。
木場潟ドッグランは基本1月と2月は閉園です。
でも 今日みたいなお天気でグラウンド状態が良かったら
『臨時開園』って形で開園することがあるので 
開園情報はチェックチェックですよ

では5日の日曜日午前中は『安宅海浜公園』で遊んだ我が家は
一旦帰宅して 昼食後犬連れでにいちゃんを送りに金沢へ
ささっとにいちゃんを降ろしトンボ帰り

IMG_6819.jpg
もちろん 真っ直ぐ帰るはずもなく 『辰口丘陵公園』で夕方散歩

IMG_6823.jpg
ここでも父ちゃん ハッスルハッスル 一気に駆け登るw

IMG_6830.jpg
棒切れを投げてダッシュ

IMG_6835.jpg
作戦成功かっ

IMG_6837.jpg
取りっこするけどケンカはしなかったよ♪
坂で棒切れダッシュは危ないわwっと父ちゃん やっと気づく

IMG_6853.jpg
とっても楽しくなった父ちゃんが こっちの方から遠回りしてへ行こうさっ
っとプレゼンしたけど 却下

IMG_6854.jpg
父ちゃんは山登りコースを行きたかったようですが 早く帰らなくっちゃ

IMG_6856.jpg

IMG_6863.jpg
芝生でWスリスリ

IMG_6858.jpg
ヨーキーさんに遊ぼ♪って誘ってる小春・・・今年は遊び上手に変身したの?
という訳でもないけど 次は木場潟ドッグランに年始の挨拶へ

IMG_6865.jpg
風は冷たかったけど お天気がいいので愛犬家がいっぱい

IMG_6866.jpg
人間もワンコも「あけおめ~ ことよろ」っとご挨拶

IMG_6868.jpg
フリーエリアは大賑わい

IMG_6887_20140107131443c7e.jpg
特にボーダーが多いような♪  左からチョコちゃん、コウ君、華音ちゃんかな 
この他にボークス君、アイルちゃん、カイン君がいたし 我が家と入れ違いに
パピー君が帰っていったし 去年からボーダーラッシュの木場潟ドッグランです。

IMG_6870.jpg
小型エリア チワワさんだけってことで我が家移動

IMG_6876.jpg

IMG_6881.jpg
父ちゃんと母ちゃんに分かれて 呼び寄せしながらやっと走る

この後 帰宅して次女を加賀温泉駅に見送り 
我が家のお正月はお仕舞いとなりました

ここでお知らせです
今さっき ドッグランのワン友さんから迷い犬のビーグル情報 入ってない?
って電話がありました。
我が家の隣町のお宅の納屋に4日の日に迷い込んで 
その家で保護されているそうです。
小ぶりで体は黒っぽいってことで 母ちゃんが出会ったビーグルさんと
思われるw
保護した方が「飼い主さんが出て来なかったら そのまま飼うかも」ってことで
とりあえずいい人に出会ってたので安心しました。
そして 交通事故に遭わなくってよかったよかった
でも 本当はお家に帰れた方がいいのか?悪いのか?


お帰りの際はお年玉代わりに ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

深刻な初夢

2014.01.06 Mon 18:25 テーマ: - ジャンル:ペット
初夢って お正月の2日の朝 見たのがそうらしいけど
母ちゃんはめったに夢を見ないので 3日の夢が初夢でした。
でも その夢って~のが「こんな夢 人に言えれんな~
でも いい夢は人に内緒にしてたら『正夢』になるとか♪
ってことは 悪い夢は人に話した方がいいってことやよね
な~んて 寝ながら考えてた母ちゃん

そして 起床後 
父ちゃん「今日 初夢見たわw」
母ちゃん「私も見たわw  ガ~~~ンになる夢やった
父ちゃん「大丈夫や!! オレの夢 新しい母ちゃんをもらった夢やったし

父ちゃんのお陰で 朝から大笑いできました
それにしても タイミングのいい夢を見たよね~
母ちゃんも安心したわwって なんでやね~ん

お正月から 呼吸がピッタリの父ちゃんと母ちゃんでした。 

昨日、今日と気温は低いけど晴れてた小春地方
昨日の朝 青空にテンションが上がった父ちゃんが 「安宅の海 行かんか~?」
っと嬉しそうに言うもんで 
ついつい「行くよ!!」っと母ちゃん
年末年始 ず~っと父ちゃんがお散歩に行ってくれたし サービスするかっ

我が家から車で20分の『安宅海浜公園』到着w

IMG_6641_20140106172046ce8.jpg
分かりづらいですが この奥に『安宅の関址』から『美川小舞子駅』までの12キロの
『中部北陸自然歩道』があるらしい
安宅の関址ってのは 歌舞伎でもある『勧進帳の舞台』となってる場所
だから 『弁慶・義経なみだのみち』なんでしょうね

IMG_6670.jpg
今回は記念写真だけ・・・春になったら・・・たぶん・・・歩きません

IMG_6644_20140106170755675.jpg
意気揚々と父ちゃん走るw
小春はクンクンしたかったのに~~~
そして 青空はいつの間にか 曇り空

IMG_6651_20140106170754a25.jpg

IMG_6659_2014010617075314a.jpg
大好きな松ぼっくりを目指して ダッシュ

IMG_6664_20140106170753256.jpg
小春が俄然 ハッスル

IMG_6667_20140106181941258.jpg
足が速いカンナも時々 ゲット~

IMG_6690.jpg

IMG_6698.jpg
ちょっと歩いて海へ

IMG_6712.jpg
小春は水嫌いなので 逃げるw

IMG_6746.jpg
風が冷たくって寒いんですけど~

IMG_6753.jpg
遠くの父ちゃんが合図してるような。。。

IMG_6756.jpg

IMG_6772.jpg

IMG_6792.jpg
父ちゃん 元気やわw

IMG_6799.jpg
はい そうです
今年も木場潟ドッグランやお出かけの様子など綴っていきますので
よろしくお願いします(#^^#)

 
お帰りの際はお年玉代わりに ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

ご報告がまだ残ってました(≧▽≦)

2014.01.05 Sun 19:10 テーマ: - ジャンル:ペット
お正月休みも今日でお仕舞いって人が多いのでは?
我が家も次女が関西方面へ
にいちゃんは金沢へ帰ってしまい
いつものメンバーに戻るw
戻らないのは体重だ~
今年の目標は『車中泊』やけど 体重もマジで減らさなくっちゃと
ちょっとだけ考えてる母ちゃんです

ここ3日間で楽しかったディニーズガーデンのお話をまとめましたが 
まだ報告しなくっちゃいけないことがありました
これまでのお話は パート1パート2パート3

まずは載せきれなかった写真を少々

IMG_6439.jpg
アジリティー頑張ってるマックス君はハードルを見つけてピョ~ン

IMG_6503.jpg
久しぶりに見る走ってるバロン君

IMG_6489.jpg
なんで身柄拘束中なのか わかったよ カーネちゃん!!  
でも怖いお顔が可愛いよ

IMG_6516.jpg
親戚さんだった『そらちゃん』と『優ちゃん』
確かに元気印はそっくりだったね

あと気になったのが

IMG_6377.jpg

IMG_6396.jpg

IMG_6404.jpg
木場潟ドッグランでは排泄後ってフリーなんですが 
ディニーズでは1人ずつスプレーを渡されまして 
『大・小』の排泄後にシュッとします。

で 施設の方にお話を聞いたら
「もちろん 衛生面と芝生の保護が目的ですが 飼い主さんの排泄に対する
意識づけのためでもある」って聞いて納得
だってディニーズでは放置糞って見かけんだもの

母ちゃんはカメラとスプレーの両刀使いは出来んだけど
まわりの人は慣れてて器用に両刀使いしてました。

IMG_6580.jpg
駐車場ですれ違ったビーグルさん  ご一緒出来ず残念
カーネちゃんに激似でビックリ!!

マックス家と犬(けん)家からお土産をもらって ウキウキ帰路へ
途中 養老SAトイレ休憩と遅めのお昼ご飯

DSCN6055.jpg DSCN6057.jpg
天ぷらきしめんと豚ヒレ味噌串カツと雷煮玉子
エネルギー補給完了  いざ 雨の北陸へ戻るぞ
渋滞もなく快調に走ってたので早めに帰宅出来るかもっと思ってたら 

DSCN6059.jpg





DSCN6066_201401050005024fd.jpg
敦賀ICで『全車 出る』

ってなってて 父ちゃんと母ちゃん青くなるw


確かに高速を出され


料金所の前で曲がり タイヤチェックを受けてから本線に戻れた~
この後 雪の所もあったけど無事 帰宅(17時12分)
18時からの母家のおよばれに間に合った

父ちゃんはず~っと運転手してたのに いつも通り
よく食べ よく呑み よく喋り  そして 
21時に爆睡しそうになったので いつもより早めにお開きとなり帰宅♪

ちょっと疲れたけれど 今年は元旦から超~楽しかった~


ところで 


IMG_6309.jpg
せっかく載せてったのに『Dogger』の出番なしでまだ新品
やっぱ デビューは春になるかしら~ 

これにて 元旦のお話は『完』


お帰りの際はお年玉代わりに ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

待望のディニーズガーデン・デビューは楽し?!

2014.01.04 Sat 18:26 テーマ: - ジャンル:ペット
元旦に楽しんだ待望『ディニーズガーデン』の様子パート3です
パート1パート2がまだの方は 予習してね

IMG_6487.jpg
あらっ 優ちゃんと走ってるのは 初めましてのビーグルさん
後ろからヨーキーちゃんが走って来て 「もしかして・・・」とひらめく母ちゃん

IMG_6486_2014010412531146d.jpg
時々 ブログを読み逃げしてた『まのヴィキ!』のまのんちゃんとヴィキちゃんでした

IMG_6527_20140104124735879.jpg
最後にお会いしたのはみみちゃんの娘さんでホワイティーちゃんの同胞の『かりんちゃん』
こうやって親子や姉妹が会えるっていいね♪

IMG_6509_201401041605339f2.jpg
みんなでわらわら集まってると

IMG_6511_20140104160532007.jpg
カンナは何回も会ってる『瑠唯ちゃん』にワンワン攻撃

IMG_6427.jpg
最初は貸し切り状態でしたが 続々大型犬が増えてきたら
カンナはコーナーで尻尾ダウン

IMG_6445.jpg
見かねて父ちゃんが一緒に走ってあげたり

IMG_6466_20140104162247693.jpg
抱っこして落ち着かせたりと案外小心もののカンナ
反対に小春は

IMG_6448.jpg

IMG_6444.jpg

IMG_6459.jpg
小春は案外お友達と遊べてて母ちゃんはビックリだぜぇ~

IMG_6422_20140104164938dd3.jpg

IMG_6423.jpg

IMG_6424.jpg

IMG_6426.jpg
バロン君は アジリティーのお勉強ばかりしてて
女心の勉強はまだまだですね~

我が家は6時に用事があったのでディニーズの滞在時間は3時間
ってことで 1時過ぎにはお別れしなくっちゃ行けない
宴たけなわでしたが 集合写真撮らさせてもらいました
皆さん ありがと~~~

IMG_6548.jpg
でも こんなにいっぱいの集合写真って上手く撮れませんでしたよ

IMG_6545.jpg

IMG_6540.jpg

IMG_6559.jpg

IMG_6573.jpg
この日 ご一緒してくれた皆さん ありがとうございました(#^^#)
お陰さまで ディニーズガーデン・デビューは楽しく出来ました
行き方も分かったのでまた 遊びに行くのでよろしくね
マックス君とα君も また会えそうな気がするので また遊ぼうね


お帰りの際はお年玉代わりに ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

これって ビーグルオフ会?

2014.01.03 Fri 17:01 テーマ: - ジャンル:ペット
年末からお散歩は父ちゃんが楽しくやってくれてるので
ご馳走後のダイエットが出来ない母ちゃんです
しか~し 父ちゃん孝行ってことで お散歩は泣く泣く父ちゃんに譲るw
では 元旦に出かけたお話の続きです   (昨日の記事はこちら)
愛知県に入っても雨が降り続いてて せっかくディニーズに行っても
雨だと困るなぁ~って心配してたら いつの間にか雨は止み
ディニーズに着く頃は青空になってて ビックリ
母ちゃんが『晴れ女』か父ちゃんが『晴れ男』か

もしくは『晴れ夫婦』


お天気も回復して 気分上々で10時に10分前に入ったら
我が家 初めてなのでお隣のテーブルで専属の係のお姉さんに
説明及び入会手続きをしてもらいました。
専属なのでお互いにゆっくりお話が聞けていいなぁ~っと
ついつい『木場潟ドッグラン』と比べる母ちゃん

あっ でも木場潟ドッグランは公営施設で係はボランティアなので
仕方がないよね
ちなみに出来上がった我が家の会員証は『001』
1番ってカッコいいな♪
なんだか 1番をつけてもらったので これからも『縁』がありそうな予感

IMG_6344_2014010314135443a.jpg
駐車場で一緒になったのは去年の11月にも会った『カンナちゃんとそらちゃん』
パピーのそらちゃんはドッグランデビューしたものの まだ走っていないとか♪
この日 走る姿が見れたらいいなぁ~っと期待

IMG_6345.jpg
あら~ そらちゃんが小春と走ってるw

IMG_6350.jpg

IMG_6356.jpg

IMG_6361_201401031614008ee.jpg
カンナは小春とだけ走るw

IMG_6362_201401031613593f0.jpg

IMG_6366.jpg
そらちゃんがむきっ歯で向かっているのは初めましての『ホワイティーちゃん』

IMG_6370.jpg
元ゴルフ場ってだけあって 広~~~い

IMG_6372.jpg
本日の走るノルマを達成した小春とカンナはお山に登って休憩
ねえねえ 他のお友達の姿は見えんけ~?

IMG_6384.jpg
ビーグルが集団でやってキターーー
小春とカンナにクンクンされているのは『優ちゃん』

IMG_6515.jpg
オメデタイお洋服で登場したのは『マックス君』
北海道からディニーズにやって来るってことで 
我が家も会いに来たって訳です

IMG_6462.jpg
お友達になる前から マックス君って小春に似てるなぁ~って
思ってたけど 『男版の小春』って感じやと思わんけ?

IMG_6391.jpg
いつか会いたいなぁ~っとは思ってたけど このシーンを生で見れるとは
感動だぁ~~~
マックス君の弟『α君』とにーちゃんはカッコよくディスクの練習しとったよ

IMG_6389.jpg
ナイスキャッチ
まだパピーと思ってた『α君』の体格はすっかり成犬だったのに
ちょっとびっくり!!

IMG_6410.jpg
今回のもう一つのお楽しみ
小春とお父さんが一緒の『犬(けん)君とカーネちゃん』と会うこと
二人ともアジリティーを頑張ってるからスポーティーな体格とは
思ってたけど小春より二回り小さくってビックリ!!

IMG_6473_20140103150232c2a.jpg
『エー吉君』は妹の『瑠唯ちゃん』と11月3日に木場潟ドッグラン
遊びに来てくれたよね
初めましてのみみちゃんはホワイティーちゃんのお母さん♪
親子で暮らしてるって素敵だね

IMG_6476_201401031502313af.jpg
『楽君と優ちゃん』は去年春のナジーフで会ってるので今回は2回目で
同郷の『バロン君』は11月3日に遊んでるから プチお久しぶり~

IMG_6481_201401031502306e9.jpg
食いしん坊なのは女子

っと どうにかここまで書き上げましたが 自己紹介がまだ続くw
元旦なのを忘れるくらいビーグルさんが集まってくれてんよ~
こうなってくると『ビーグルのオフ会』ですかね
続きは明日 アップアップでアップしま~す!(^^)!


お帰りの際はお年玉代わりに ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

元旦に去年のリベンジ(*^^)v

2014.01.02 Thu 17:10 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は朝から晩までフル活躍の父ちゃんのお陰で
2014年はとっても楽しい幕開けでした

そ~んな頑張った父ちゃんは昨日の疲れが残っているのに
「どこに行ったら小春とカンナが楽しいかな?」っと言いながら
車でお散歩に行っちゃった
では その間に昨日のお話スタート

31日の夜は紅白歌合戦も見ず仕舞いで元旦のお出かけ準備と
家族でのご馳走パーティー
そして いつも以上に早めの就寝

5時起床 (父ちゃんは3時から目が開いてたらしい
5時半に家族でお参りして
父ちゃんと母ちゃんは長女の作ってくれたお雑煮で朝ごはん

6時出発予定が 6時20分真っ暗闇の雨降る中 出発
早朝からカンナのワンワン攻撃でご近所迷惑しちゃった
父ちゃんってば 出遅れた分ちょっとスピードアップ

DSCN6024.jpg
車に乗ると興奮も冷めてやっと落ち着く小春とカンナ

DSCN6026.jpg
7時20分となりましたが お外はまだうす暗いです
元旦の朝は開けるのかな?っとちょっと不安になったりして
雨が止んだところでトイレ休憩をするつもりがず~っと雨

DSCN8120.jpg
あきらめて小雨の中歩いて 無事ゲット~
あっ 夜が明けてました

DSCN8123.jpg
オシャレにスタバで一休み(8時20分)
甘~いホットクッキーとコーヒーが美味しかった~

DSCN6031.jpg
遥々表日本にやってキターーーけど雨(8時40分)
田舎の高速道路と違って都会はいくつも高速道路があって
父ちゃんも若干青くなりつつ前進

DSCN6036.jpg
去年のクリスマスプレゼントのタブレットと高速でもらった地図と
目的地のアクセス方法の地図をにらめっこする
『迷ナビゲーター母ちゃん』  小春も心配になってきた?

DSCN6043.jpg
ナビはやっぱ 運転手が見ないとダメやと痛感
ナビが壊れてる車で未知の場所それも都会を走るって無謀な二人やろ

DSCN6048.jpg
それでも無事 高速から下道へ

IMG_6325.jpg
9時10分 目的地到着
お初の匂いをクンクン クンクン 
我が家が到着した場所は


以前から来たかった場所


去年 行こうとしたけど諦めた場所


元旦にリベンジ出来たよ~
 

IMG_6330.jpg
『ディニーズ ガーデン』 小春家参上

パンママさんが「3時間で行けれるよ!!」って教えてくれたけど
本当に3時間弱で来れちゃった
元旦の朝やし道がガラガラで助かった~

ところで 10時開園なんですが これからどうしよう
駐車場はランの早番の人の車が1台だけなんで お客さんでは我が家が1番
嬉しくってジッとしてられない父ちゃんを車に戻して 一服

IMG_6332.jpg
玄関前の駐車場の鎖が開いて 車移動(9時40分)

IMG_6335.jpg
この日 ご一緒するお友達も来て『ホッ』

IMG_6338.jpg
もう入っていいですよ♪ってことで10分前にとうとう入場
っと この続きは明日かな

お正月早々 母ちゃんのマイペースブログにお付き合い頂き感謝です


お帰りの際はお年玉代わりに ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね