カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

139位
アクセスランキングを見る>>

お祝いか (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2014.05.31 Sat 16:17 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は長女がまごっちのお誕生会をするってことで
張り切ってます。
夜ご飯はどんなご馳走が頂けるかしら

その前に みんなで大笑いなイベント

IMG_7873_20140531152139da5.jpg
昔 風呂敷をマント代わりにして遊んだよね~
ってその割にはまごっちが大泣き

IMG_7884.jpg
丁稚奉公にいかさられるwってか~

IMG_7889.jpg
背中にはマントではなくって

IMG_7906.jpg
『一升餅(1.8キロ)』

そりゃ~泣くわね~
最近では自由自在に歩きまわることが出来るまごっちですが
さすがに一升のお餅を担いでは歩けませんでした
 
「母ちゃん達はしなかった風習やし せんでいいがいね!」って言ったのに 
長女は「一生 食べることに困りませんように」って願いをかけたいのかな
おやっ 長女も親の自覚が芽生えていますね

IMG_7892.jpg
将来の職業を占うらしい

IMG_7910.jpg
選んだのが電卓ってことは『商売』の道に進むらしい

IMG_7917.jpg
次にメジャーを選んだので副業に『技術職なお仕事』もするらしい

IMG_7940.jpg
せっかく機嫌がなおったのに また担がせる親子(父ちゃんと長女)

IMG_7946.jpg
大人は大笑いでまごっちは大泣きなひと時でした
これで一生 食べることに不自由せず 健やかに円満な人生を送れるそうです

ここからは先週の土曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

IMG_7480.jpg
日にちは変わってもドッグランの楽しみ方は変わらない小春とカンナ

IMG_7482_2014053115560816a.jpg
この日は小松ドームで『手しごとてん』があった日で
 『小豆ちゃん』がゴエモン君のお姉さんの作ったワンピーを早速 お披露目

IMG_7491.jpg
「そう言えば 小太郎(兄)の体操服もあるわw」ってことで

IMG_7490.jpg
珍しく小太郎君と小豆ちゃん兄妹のコスプレランランが見れました

あっ 秋になったら コスプレ大会も面白そうやな~って
目が輝く母ちゃんですが 今年は実行する元気がないわwww
誰か 開催してくれんけ~

 
お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



6月からサマータイムだよ~~~

2014.05.30 Fri 17:20 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 暑かった~って悲鳴をあげてたら 今日はもっと暑い
5月なのに真夏日の小春地方です。
ちなみに昨日は北海道が一番暑かったけど 今日はどうだっただろう?
北海道ってクーラーを設置してるお宅が少ないって『特ダネ!』で言ってたけど
お留守番ワンコ達 大丈夫だったかな?
心配だな~ こげちゃん
エアなでなでで エアお見舞い申し上げます。 

木場潟ドッグランは 6月からサマータイムってことで 

基本開園時間が午後4時から6時となりますよ

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_7823_201405301438446bd.jpg
カンナは暑くっても日向が大好き♪

IMG_7838.jpg
小春もまずは日光浴♪
母ちゃんは日陰でUV対策

IMG_7829.jpg
ゆきちゃん&あいちゃんも日向で元気いっぱい

IMG_7839.jpg
先日からサポートスタッフに入ってくれた方になでなでしてもらってるカンナ
貴重なワンコなしスタッフさんです。
これから宜しくお願いします

IMG_7843.jpg
段々 お友達が増えて来ました♪

IMG_7846.jpg
みんなは なんで日陰におるんやろ?って ハーハー言いながらカンナ
そりゃ~ みんなは走るから日陰でクールダウンしたくなるんやよ

IMG_7850.jpg
この日はふう太君もやって来てビーグル5匹

IMG_7854.jpg
黒柴・テツヤ君とシュナウザー・ロコちゃん兄妹のランランにゆきちゃん参戦

IMG_7861.jpg


IMG_7863_2014053014450099a.jpg
あっ 小春とカンナも仲良くまったりしとったよ
この日は走るノルマ達成出来ずにお帰りの時間となりました
まっ ウンチョスはゲット出来たから よし


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ちゃ~んと備えないと患いあり~

2014.05.29 Thu 15:30 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は父ちゃんからのリクエストのお話です。
あっ 大した話じゃないですよ~

昨日は3時過ぎに久しぶりの木場潟ドッグランに行き
4時に帰宅して まごっちをお迎えに行き
まごっちを長女とバトンタッチした後
あぁ~忙しい

お出かけ準備の仕上げに黒ストッキングを履こうとすると・・・

あれっ

破けないようにしながら ぐぐぐっと力いっぱい引っ張って

歩いてみるw

あはは~ 股上が股下20センチ

そりゃ~ 『S~Mサイズ』じゃ~無理でしょ

でも黒ストッキングの代わりがないから このままレッツゴー

このまま 行っちゃおうかなっとも思ったけど
やっぱ 股上がピッタリこないと気持ち悪くって 

コンビニに駆け込み 『L~LLサイズ』購入

金沢の街中を走りながら狭い後部座席で(母ちゃんのワンコカー)
デッカイ身体をひねりながら お履き替え
父ちゃんが「おまえ~ まさか恥ずかしいことしとるんか?」って聞くので

「うううん  ただ履き替えとるだけ
父ちゃんが

目的地に着く頃には準備完了
涼しい顔して参列して来ました。

黒ストッキングって いつ何時 出番があるか分からないけど
ちゃ~んと身体のサイズにあった物を備えておきましょう
あっ 成長著しい母ちゃんの覚書ですよ

ここからは日曜日の芝政の帰り道のお話
茶太君とことコハルちゃん&あびぃ。君とこにカフェに誘われ
母ちゃんも参戦することに
今回は父ちゃんがいないから 行っちゃえ~ 

IMG_7795_201405291458505f0.jpg
茶太君 五月蠅い姉妹ですが よろしくw

IMG_7794_20140529145850bfe.jpg
「オレ 硬派やし こいつらの相手 無理~」

IMG_7797_201405291458497ce.jpg
ワイフォのコハルちゃんとあびぃ。君

IMG_7800.jpg
カンナと小春

IMG_7804_2014052914584840c.jpg
母ちゃんは早弁したから ガッツリ『ロコモコ丼セット』 うまうま

IMG_7808_20140529150441b8a.jpg
「一日 何食 食べるんや~」ってカンナ
少量で分割食で4回や

IMG_7815.jpg
貸し切り状態だったので気楽にわいわいガールズトーク
茶太君のワンダフルな長野旅行のお話とお写真で大盛り上がり♪
楽しかった~
心もお腹も満腹・満足 そして身体のクールダウンも出来て
ルンルン気分で帰りました。

父ちゃんへのお土産は
「やっぱ 運動会は父ちゃんがおらんとダメやわw」ってね


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


何回参加しても 楽しい運動会

2014.05.28 Wed 17:10 テーマ: - ジャンル:ペット
日曜日にあった芝政の『ワンちゃん大運動会』の様子完結編です
これまでの記事はこちらから~ その1その2その3

いつもはイベントの時って 父ちゃんに小春とカンナを任せて
母ちゃんはカメラマンしてたけど
今回は父ちゃんが泣く泣く欠席っだったので 母ちゃんは大忙し
写真は思うように撮れなかったけど ワン友さんとワイワイするのは楽し♪

午前中は薄曇りで浜風も吹いてて凄し易かったのに
午後は太陽も出て来て超ー暑くなってた
うっかり日焼けした~って悲鳴をあげてる人もいたけど
母ちゃんは日焼け止めを塗ってたから大丈夫
でも そのかわりスマフォを家に忘れて来ちゃったけどね

小春とカンナも保冷バッグに冷やしてあった濡れTシャツにお色直しして
さ~て午後の部 活動開始 

IMG_7645_201405280825522e4.jpg
小春とカンナがせっせと歩き出し 向かった先は 出口
確かに 家では父ちゃんが寂しがってるから早く帰ってあげると喜ぶとこだけど
まだ帰らんよ~

IMG_7648.jpg
『アヒルさんを救え!』のゲームが盛り上がってましたが パスして ドッグランへ

IMG_7649.jpg
ほらっ 冷たい濡れTシャツで小春とカンナ復活
あっ 茶太君 そんなとこで・・・お取込み中

IMG_7658.jpg
カンナ~ これは誰かの忘れ物だよ~っと言いつつ ひっぱりっこ

IMG_7667.jpg
とほほ 小春は出口がお好き

IMG_7670.jpg
カイン君が『もって来いゲーム』に挑戦中です。
打倒 るる女王様

何と言ってもるる女王様は優勝経験があるので 挑戦者・カイン君 倒せるかな

IMG_7673.jpg
順調だったカイン君が一瞬止まる

IMG_7677.jpg
この後 動きは再開したけどるる女王様のポイントに追い付かず
あの一瞬が勝負の分かれ目・・・まだまだ修行を積まんなんね

小春も挑戦したら・・・
ボールを投げても完全無視するので 数秒で棄権宣言となりました
昔はもって来いが上手やってんけどな~

とうとう最後の盛り上がるグループ対抗リレーです

IMG_7706.jpg
とは言っても早歩きが限界の母ちゃんは やっぱご辞退させて頂き応援に回るw

IMG_7695_201405281417087a1.jpg

IMG_7699.jpg
ぷう君も応援団

IMG_7709.jpg
れん君 ガンバレ~

IMG_7720.jpg
なつちゃん ガンバレ~

IMG_7723.jpg
アリーちゃん、茶太君、チャロ君と木場潟のお友達が戦ってま~す♪

IMG_7744_20140528171011fe7.jpg
あびぃ。君も頑張ってま~す

盛り上がったリレーは 茶太君とこが優勝

IMG_7750.jpg
優勝した茶太君から賞品もらっちゃった あざ~す

閉会式と賞品授与         (クリックすると大きくなります)

IMG_7776.jpg IMG_7776.jpg
カイン君は『50メートル走』優勝と『もって来い』準優勝でがっぽり賞品ゲット~


そして 


IMG_7779.jpg IMG_7782_20140528143741ea0.jpg
るる女王様 『もってこいゲーム』で優勝して カイン君よりもいっぱいもらってたよ
これで最後やしってことでか これも これももってけ~って感じで 超ーがっぽりゲット~

そう言えば 『もって来いゲーム』の3位入賞者の呼び出しに
「ビーグルの小春ちゃ~ん」って呼ばれ 

「ビーグルの小春ですが 一回も出来ず棄権したのに 賞品もらえますか?」っと
たくさんの人前で 司会者さんと喋ってた母ちゃん  恥ずかしい
でも こんな時は変な度胸がつく母ちゃんでした

そんなこんなで 芝政のワンちゃん大運動会は無事終了
父ちゃんがいなくって 競技にはあまり参加出来なかったけど
ワン友さんとの楽しいお出かけの思い出がまた一つ増えて
めでたしめでたし

ちょっと長かった記事にお付き合いありがとうございました
秋にあるであろう芝政の運動会は父ちゃんも参加出来ますように

お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


早弁しながら 父ちゃんの穴をうめるw

2014.05.27 Tue 19:03 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の雨が嘘のような今日はいいお天気
ニュースで黄砂が少し飛かもしれませんって言ってたけど
確かに遠くのお山は霞んでますね~

今日はまごっちの受診日
水ぼうそうは軽くって心配はしてませんが
ぶり返した『中耳炎』がどうなったか

中耳炎も軽快してるそうで ほっとひと安心
水ぼうそうの方も保育所の登園許可でました
一日保育から解放されます
とりあえず 一日孫守り 今日でお仕舞いで助かった~

では 日曜日にあった芝政の『ワンちゃん大運動会』の報告です。
今回はディスクドッグショーがありまして 間近で凄い演技が見れました。

IMG_7545.jpg

IMG_7557.jpg

IMG_7574.jpg

ドッグダンスショーでは黒柴ちゃんが上手に演技してましたが 
ず~っと動画で撮ってたら 写真なしです
でも ダンスする柴犬は珍しいって紹介でしたが
本当に上手で可愛いダンスでしたよ

今回の運動会はさん太君・ふう太君がそば打ちの修行(笑)に行ったので欠席
いつもいっしょになる地元のビーグル君の姿も見えず
ビーグルは我が家だけって寂しいな~って思ってたら 

IMG_7522.jpg
『ぶん太君&けん太君』が応援に来てくれて テンション上がる母ちゃんでした♪
ぶん太君・けん太君の後ろを茶太君が連結中

今回は楽しいお昼ご飯もパシリの父ちゃんがいないので 
自分で調達しなくっちゃいけない
っということで 母ちゃんは皆さんよりお先に 『早弁』

DSCN9787.jpg
生ハムとクリームチーズとバジルのベーグルとアイスカフェオレ

IMG_7592.jpg
ドッグダンスの勉強にチラッと遊びに来た『めいちゃん』の熱い視線をスルーして
美味しく頂きました

さ~て腹ごしらえ完了ってことで 無料のやつへ行こう

IMG_7607_201405271530096aa.jpg
専門学校の生徒さんに無料の爪切りをしてもらいました。

IMG_7615.jpg
小春って美人やわw
カンナは母ちゃんが押さえ込んでたのでお写真なし 

IMG_7597_20140527153011ac7.jpg
仮装しての写真撮影 (小春)

IMG_7600.jpg
学生さんが何回も撮ってくれたんやけど それよりも母ちゃんのお写真

IMG_7621.jpg

IMG_7627.jpg
50メートル走は小型から大型までまとめてのトライアルってことで 絶対入賞は無理
でも 参加することに意義がある
カンナ7.57秒  小春は・・・もっと遅かった
父ちゃんがいれば もう少し記録は伸びたはずですが


チーム木場潟のランチタイム
茶太君お姉さんにイチゴゴチ
カンナは丸のみでご馳走様

IMG_7629.jpg
小春は写真撮影 ご協力ありがとう

IMG_7630.jpg
あの~ 小春w 
イチゴをリンゴの芯を残すみたいな食べ方しなくっていいげんよ~

IMG_7634_2014052717050133b.jpg
カンナは茶太君のお姉さんにお替りをねだるw

IMG_7632.jpg
ご褒美の『エゾ鹿のミンチップス』を補充してたら 熱い視線が
カイン君に一枚 ご馳走
カイン君のこの笑顔  ボーグル『α君』とだぶってしまいます。

IMG_7637.jpg
お喋りの話題は小春とカンナの天敵『ペットコレクター』になり

ぷうママさんが現物をシュッ

そやし 小春の尻尾はダウン↓

IMG_7640.jpg
茶太君がいない隙に カンナお邪魔してま~す(母ちゃんはシートを忘れました

IMG_7642.jpg
どこでもマイリビングのカンナでした

っと 今日はこの辺でお仕舞い
続きは明日の予定ですが お休みだったらゴメンね


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


やっぱり じっとはしとられんかったけど じっとしてたよ(^_-)-☆

2014.05.26 Mon 18:38 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はちょっと薄曇りで運動会にはまずまずのお天気でしたが
今朝は今にも雨が降りそうなお空

DSCN9793.jpg
それでも白山はスッキリお顔を出してたよ♪

そして9時過ぎから雨が降り出し ず~っと雨
まさか早から 梅雨にはならんよね~


では昨日の芝政の『ワンちゃん大運動会』の報告です。

これまでに春・夏の芝政の運動会には父ちゃんと必ず行ってたので
運転も父ちゃん任せ
それと持って行く用意も父ちゃんが犬関係をしてくれてました。
昨日は8時半出発で9時半到着の予定やったのに
出発が8時48分と出遅れ

父ちゃんったら 仕事が忙しいとは言え ちょっと手伝ってくれればいいがんに
「いいな~ 行きたいな~」って言いながら仕事場へ行っちゃった

DSCN9789.jpg
カンナは後ろ・横・母ちゃんの横に顔を出したりとちょろちょろ動き回り ワンワン

何回も行ったことがある場所だったのとナビのお陰で
スピード出さんだけど予定通り9時半到着

ドッグランには茶太君がもう来てて ほっとひと安心
だって父ちゃんがいないと心細かったんやもの~

IMG_7498.jpg
受け付けを済ませてまずドッグランへ

IMG_7502.jpg
一緒になったコーギーちゃんが挨拶に来てくれたのに カンナはワンワン
かと思えば お尻の匂いは嗅ぎたいって ど~よ~

IMG_7508.jpg

IMG_7509.jpg
小春はマイペース

今回の運動会は50メートル走・もってこいゲームは自由参加で何回でもOK
その他にいつも通りの個人・団体競技もありました。

IMG_7513.jpg
今回は初めてアリーちゃん&ルーク君となつちゃんも一緒ってことで 嬉しいな
さっそく走ってるルーク君

IMG_7514.jpg
アリーちゃん

IMG_7515_201405261810014f4.jpg
そして 『お座りで待て!!』は小春が頑張ってます
ここで 気づいてんけど 皆さんはワンちゃんの前方に立って 「待て!」って
指示してるけど 小春は母ちゃんを見ていない

IMG_7517.jpg
でも ず~っと動かず 見事最終4匹に残って

DSCN9794.jpg
うまうまゲット~

これで終わりかと思ったら 2回目するってことでダメ元でカンナも参戦

DSCN9769.jpg
ちょっと出遅れ 参戦出来ませんでした
まっ 絶対無理やったし いいわいね

DSCN9770.jpg
皆さんの邪魔になるので カンナ撤収

っと 今日はこの辺でお仕舞い

本当は応援に徹するつもりがついついゲームに参戦しちゃって
これから2匹つれて気力・体力はもつのかしら?っと
心配してる人もそうでない人も明日の続きを見に来てね


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


大忙しで涙をのんだ父ちゃん

2014.05.25 Sun 19:45 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日、今日と毎年 恒例行事となっている『芝政のワンちゃん大運動会』が
ありました。

IMG_7027_20140525190934e8b.jpg
毎回 少しずつ趣向を変えてる芝政の大運動会ですが 
今年は『ディスクドッグショー』と『ドッグダンスショー』『警察犬のデモンストレーション』が
目玉かな

おっと 皆さん 気づいたかな?

IMG_7024.jpg
今回の運動会のホームページに小春が載ってます
この写真は去年の 『もってこいゲーム』 ですね
結果は散々でしたが こうやってモデルにしてもらえると 嬉しいもんです

毎回指折り数えて楽しみにしている父ちゃんは小春とカンナに

「もうちょっと 我慢してくれ~  芝政の運動会に行くために 父ちゃんは
お仕事がんばっとるしな~ 」っと言い聞かせていたらしい

先週は夜中まで頑張ってた父ちゃんでしたが 
今週に入って とうとう「今回は行かれんわw」宣言がありました。
母ちゃん 内心ションボリ

さすがに 母ちゃん1人で行くのは自信がないしな~

でも 1匹(カンナだけ)だったら 行けれるかな~って気持ちになり

そうしたら 父ちゃんが

「小春は芝政のドッグラン好きやし 連れてってやって」って頼まれ

本日 母ちゃんひとりで小春とカンナを連れて

芝政の『ワンちゃん大運動会』に参戦

は 無理なんでドッグランで遊ばせながら チーム木場潟の応援しようってね

では運動会のお話は明日とします


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


気分転換はパ~っとね(*^^)v

2014.05.24 Sat 19:35 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は土曜日です♪
長女のお仕事はお休みーーー\(^o^)/
そして いいお天気です
久しぶりに木場潟ドッグランに行けれるぞ~
今までは 毎日当たり前のように通ってたのに 
今は遊びに行けれる有り難さがしみじみぃ~と感じている母ちゃんです

っと ドッグランに行く前に
今日の午前中 隣町の『小松ドーム』でまず 気分転換

DSCN0703_20140524153213124.jpg
ワン友さんが出展してるので遊びに行って来ました。
今回は土曜日だけなので 混む前に行こうと思いつつ11時到着w

会場はもうたくさんの人・人・人
50あまりのお店が所せましと並んでて とにかく1周見て回り
2周めでお買い物♪

DSCN0676_2014052415321233f.jpg
本体が柔らかくなってる飾りもの

DSCN0729.jpg
可愛いウサギさんをまごっちにお土産

DSCN0682_20140524153211121.jpg
ワン友さんとこのお店では
マカロンポーチは前に買ったし 今回はどれにしようかな?
毎回 乙女心がウキウキ

DSCN0696_20140524153210114.jpg
まごっちがもう少し大きくなったら 喜びそうな可愛いピアス(母ちゃんがしてやよ!!)

DSCN0697_201405241532096ab.jpg
こちらは『青』が気になって追加購入

DSCN0698.jpg
スマホ入れにしようかな

そして ついつい目がいってしまった お隣のお店では

DSCN0724.jpg
ぬれティッシュ入れ (子育て中だったら要りそうやけど 孫守りに要るかな

DSCN0723.jpg
可愛い絵柄の『オムツ替えマット』 (おもて面はダブルガーゼで裏面は防水シート仕様)
こちらもついつい奮発して自分用(?)と長女用に買いました。

IMG_7483.jpg
夕方 木場潟ドッグランで一緒になった小豆ちゃん家も『手しごとてん』に行って
小豆ちゃんに可愛いワンピを買ったんだって
いつもはお転婆な小豆ちゃんが お淑やかなレディーになってたよ


その後は やっぱり小太郎君を追っかけてお転婆さんに戻ったけどね(^_-)-☆


毎回 乙女心が蘇ってついつい買ってしまう母ちゃんですが
楽しみにしてるので 次回もまた開催してね!(^^)!



お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


たまった写真がスッキリしたけど。。。

2014.05.23 Fri 19:07 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は小春地方 あめ~で木場潟ドッグランは閉園
昨日は晴れてたので予定通り3時から5時まで開園してたようです
我が家はまごっち『水ぼうそう』のため 病休でしたが。。。
土日は孫守り解放なので 晴れたらドッグランでいっぱ~い モグモグ出来るよ~
あっ まったり出来るよ~
あっ 走るノルマは達成せんなんよ

ここからは18日の木場潟ドッグランの様子です
この日は『スマイル木場潟1万人の輪』があったいいお天気の日曜日

IMG_7332_20140523183633047.jpg
午前中頑張ったし 疲れをとらんとねって 
小春とカンナはお留守番やったがいね~

IMG_7337.jpg
ドッグランが空いてきたら走るw

IMG_7341.jpg


ここからは20日の様子をチラリ

IMG_7346.jpg

IMG_7354.jpg
小春とカンナ案外 走ってるね

IMG_7343.jpg
爆走ゆきちゃん

IMG_7365_201405231825280e1.jpg
ゆきちゃんが ゴロンチョしてカンナを誘ってますが・・・

IMG_7370.jpg
「私はお姉ちゃんとしか 遊ばんげんよ!!」ってカンナ

IMG_7383.jpg
結局 あいちゃんと走るwゆきちゃん
あいちゃんの横顔 小春と似てるでしょ
だってあいちゃんとはパパがいっしょの姉妹だから

IMG_7380.jpg
メル君

IMG_7376_20140523182528529.jpg
メル君の妹『ピノちゃん・8ヶ月』

これにて 木場潟ドッグランの貯まってた写真 全部アップ~
あぁぁ~ スッキリした

でも この調子だとブログ村の公開プロフィールの
「毎日のように通ってる木場潟ドッグランのお話」ってとこ 
修正しなくっちゃいけないかもね


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




緊急事態発生

2014.05.22 Thu 19:27 テーマ: - ジャンル:ペット
孫守り出動して今日で4日目
1日目はにいちゃんの年金の手続き等にバタバタして
まごっちのお迎えの時には夕食準備も夕方散歩も済んでなくって
「これから大丈夫かしら」っと心配しましたが
2日目はお迎えの前にドッグランに行って来れて
夕方の慌ただしい時間帯がちょっと楽に
3日目の昨日は 金沢にランチに行ったりして
早くも余裕が出てキターーー


ところが 昨日の夜 緊急事態発生



今日 まごっちを小児科へ連れて行く初仕事


IMG_7416.jpg
水をもったブツが頭の中にもポツポツ
保育所に通い始めて2か月も経たないうちに 『水ぼうそう』発症

今日は母ちゃんが1日保育することになりました
一番の問題は『今まで一緒に寝たことないのに お昼寝させれるか

今日は無事 お昼寝させれて『ほっ』

もう一つの問題は『夕方散歩』 
農道散歩とは言え やっぱまごっちを連れて行くのはNG

超ー仕事が忙しいけど父ちゃんが出動
小春とカンナは嬉しそうに出かけて行ったけど 父ちゃんの仕事は大丈夫かしら

でも 自分たちもお義父さんとお義母さんに随分 助けてもらいながら
どうにか共働きを続け 子育てをしてきたので ガンバらんとね
自分が体験してやっと分かった お義父さんとお義母さんの苦労
あの時は本当に有り難うございましたって 
改めてお礼を言いたい気分になりました 

さ~て とりあえず 明日をどうにか乗り切りましょう♪


ここからは5月17日(土)の木場潟ドッグランの様子です

IMG_7252.jpg
サイズは同じくらいですが パピーのふくちゃんとカニヘンのココちゃん

IMG_7257.jpg
おっ 走っとるw

IMG_7259.jpg

IMG_7266_2014052218482133a.jpg

IMG_7268.jpg

IMG_7269.jpg
走った後は休憩

IMG_7270.jpg
カンナ

IMG_7272.jpg
脱力犬・小春・・・でもこのお座り 可愛い


我が家の忘備録にお付き合い頂き ありがとうございま~す

お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




ハッピーバースデイはねじり大福♪♪♪

2014.05.21 Wed 19:45 テーマ: - ジャンル:ペット
野暮用で帰って来たにいちゃんですが
ちょうど にいちゃんの誕生日ってことで昨晩は 焼き肉&ケーキっと
考えた母ちゃん
ところが あちこちのケーキ屋さんがお休み 

ケーキなしでもいいかっと思ってたら あったあったケーキ
近くの⑦イレブンでケーキを購入し 食後にみんなで『ハッピーバースデイ』を歌い
美味しくケーキ頂きました (大学生も

そして甘党のにいちゃんにとって置いた

DSCN9525.jpg
先日『大北海道展』に行って購入し冷凍してあった『ねじり大福』
にいちゃん プチ大喜びでケーキ&大福食す

DSCN9526.jpg
特に塩豆大福 あんこがしっかり入ってて美味しかった♪
洋菓子が多い中 唯一の和菓子を選んで正解
っというか 出来ることなら もっといろいろ食べたかったな~
今回は明日までやし 次回の北海道グルメツアーで
またチャレンジだ

ここからは随分以前の木場潟ドッグランの様子です

IMG_7182_20140521191719697.jpg
5月10日(土) 姉妹で寛いでます  あっ 小春は小枝うまうま

IMG_7196.jpg
ここからは多分13日の木場潟ドッグランの様子です。

IMG_7197.jpg

IMG_7200.jpg

IMG_7203_20140521191717e28.jpg
そこに小豆ちゃんがやって来たら ランラン終了

IMG_7211.jpg
ボーダーのボークス君  後ろにはボークス君の妹・ノアンちゃんが走ってるw

IMG_7213.jpg
多分 左からコウ君・ボークス君・アイルちゃん
今春はボーダーが本当に多くって羨ましい

IMG_7216.jpg

IMG_7225.jpg

IMG_7219.jpg

IMG_7231.jpg
この日 お当番でず~っと頑張ってた『小太郎君』ちょっとお疲れモード
小太郎パパさん ありがとうございました!(^^)!

お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




お久しぶりの妹はやっぱり元気でした(*^^)v

2014.05.20 Tue 18:45 テーマ: - ジャンル:ペット

昨日は爆弾発言した母ちゃんですが 今日は無事アップ出来そう
にいちゃんが用事があるので帰って来るので
今晩は焼き肉

昨日は2人と2匹の散歩を張り切った母ちゃんでしたが
持病の腰痛が再発しそうな気配
こりゃ~大変だ~

そう言えば コルセットがあったな~って探すと2つあった
病院で買ったホンマモンのコルセットを着けようっと

10センチあまり足りません

もう一枚の方は引っ張って引っ張って どうにか半分ほど接着成功
まごっち背負っての犬んぽはウンチョス拾う時がちょっと大変
そんな訳で今日は忙しいけど木場潟ドッグランに行ってから
保育所のお迎えに行ってみたら 保母さんちょっと怖かった
さすがに「犬の散歩して遅くなりました」とは言えれんだわw

ここからはGW明けの木場潟ドッグランをつらつらとアップっぷ

このブログのツウな人なら気になってたこと
それは我が家と同じくらいに毎日木場潟ドッグランに来てた
あいちゃん(小春とパパがいっしょ)とゆきちゃん姉妹
冬の間は来れなくても仕方がないな~って思ってたけど春が来ても来ない
春が過ぎつつあるのに来ない
あいちゃんのママパパさんの具合が悪いのかな~ってみんなで心配してたら

IMG_6991.jpg
 
IMG_6999.jpg
ママパパさん 去年とお変わりなくお元気で『ホッ』
思わず心配してたまーる母さんにもメール

IMG_7012.jpg
今年も小春の妹犬のあいちゃんそして妹のゆきちゃんは走り回ってま~す

IMG_6993.jpg

IMG_6994.jpg
カンナですけど 何かっ

IMG_7021.jpg
この日 初めましてのケンタ君

IMG_7023_20140520183435083.jpg

IMG_7022_20140520183547db4.jpg
小春の次にカンナに挨拶に来て 怒られちゃったケンタ君 ごめんね



5月8日の様子です。

IMG_7028.jpg
張り替え中のドッグラン

IMG_7030.jpg

IMG_7035.jpg
おやすみぃ~

IMG_7037.jpg
あいちゃん&ゆきちゃんは小豆ちゃんと走るw

IMG_7041.jpg
最近ビーグル率が超ー低下してたけど これでビーグル率 『ど アップ』ですよ~


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




関係各位の皆様へ

2014.05.19 Mon 19:12 テーマ: - ジャンル:ペット
最近サマータイムの朝散歩してる小春家です
今までより1時間半早いと暑くなる前で気持ちいいです

DSCN9636.jpg
気持ちいい朝 カンナは珍しく 小も大も道端でスッキリ~
いつもは道のど真ん中でする人なもんで
ほらっ お月さんも映ってるw

DSCN9643.jpg
キレイな青空が田んぼに映って どっちがホンマモンが分からないくらいくっきり
っと言うことはって期待して振り返ると



DSCN9645_20140519184234f3a.jpg
白山も映ってました
何か 面白い被写体ないかな~ってカメラ持参の散歩が止めれません

そして 夕方散歩はいつもの農道散歩でした

DSCN9655.jpg
あれっ 母ちゃんにも尻尾が生えた?

DSCN9660_201405191842328de.jpg
母ちゃんと小春の散歩で始まり カンナが加わり 
今日からまごっちも参加することになりました

長女の育児休暇が明けて 今日からばあちゃん出動です
そんな訳で これまでみたいに呑気なブログアップは無理となりました。
しばらく平日のドッグランも無理かな
ある日突然 ブログがお休みすることもあるかと思いますが
心配せんと ブログアップをお待ちくださいませ
今のところ やれるとこまで突っ走るつもりでおりますので
これからも ご愛顧頂けましたら助かります

お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




スマイル木場潟1万人の輪

2014.05.18 Sun 15:32 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝は早めに散歩を済ませ 長女に木場潟公園・北園地に送ってもらいました。
(イベント開催の為 マイカー禁止)

IMG_7301.jpg
お天気に恵まれ 白山も綺麗に見えるこの日 小松市をあげてのイベントがありました。

 『スマイル木場潟1万人の輪』 


IMG_7303.jpg
木場潟1周6.4キロを1万人で手をつなぐってことで 続々と人が集まって来てます。

IMG_7314.jpg
9時から集まり始めて 手をつなぎ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
この状態になったのが9時47分
待ち時間が長かったけど その間 日光浴しながら
一緒に参加した『木場潟愛犬クラブ』のスタッフでいろいろお喋り出来たので
無駄な時間でもなかったかな
木場潟公園に沢山の人が集まるって 《市民の木場潟に対する意識づけ》するのに
いいイベントやったね

話は昨日にもどって 
ドッグランの帰りに中央園地の『全国植樹祭 プレイベント』の準備が凄いよ~って
聞いたので 見学
今更ですが 今日は木場潟公園でいろいろなイベントが同時開催されてたようです

IMG_7282.jpg
あちこちに看板やのぼり旗がいっぱい

IMG_7283.jpg
お天気に恵まれ沢山の人が集まったんやろうな~

IMG_7286.jpg
飲食ブースと思われるw

IMG_7291.jpg
ログハウス体験だって!!

小春地方 来年の全国植樹祭に向けて 準備は着々進んでるw  かなっ

そして 今日のイベント参加の記念品はこちら~

IMG_7320.jpg
あらっ タオルの写真を撮ろうとしたら 呼んでないのに集まってキター――  
木場潟とカブッキーが描かれてるタオルに
「オールこまつでお・も・て・な・し」って書いてありま~す

IMG_7325_201405181429423e8.jpg
あげくに  いつもはしてくれないのに見事なツーショット

ここからは遠~い昔の5月6日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

IMG_6931_2014051523064628d.jpg
フリーエリアはみんな楽しそうに遊んでます♪

IMG_6936_20140515230645827.jpg
初めましてのワンちゃんが近づいて来たら 「お姉ちゃんは私と遊ぶげんよ~」っとカンナ

IMG_6943.jpg
みんなと遊べるルーク君の爪の垢が欲しいもんです

IMG_6941_20140515230644611.jpg
あらっ もう出口に集合してる
まだ帰りませんよ~

IMG_6951.jpg
座り込み

IMG_6956.jpg
小型エリアが空っぽになったので移動したら走り出す小春とカンナ

IMG_6959.jpg

IMG_6961.jpg
旅から帰ってきた翌日やったけど さすが~ 小春(6才)とカンナ(2才)は若いから 
疲れはないみたいやね


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


大変だ~ 大変だ~

2014.05.17 Sat 15:50 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN9531.jpg
今朝の朝散歩の様子です。 今にも雨が降りそうなお空やな~っと 
写真を撮ってたら

あれっ 

DSCN9532.jpg
小春の目がおかしい
帰宅後父ちゃんに報告したら 「鳥取砂丘の砂が悪かったんかな~
っと超ー心配して
「すぐに病院に行って来てくれぇ~」
で いつもの動物病院にやって来ました。

DSCN9535.jpg
だったらいいけどね


DSCN9539.jpg
治ってませんよね

DSCN9545.jpg
小春 ネコと最接近記録更新かっ
な~んて 余裕な母ちゃん

診断結果は『瞬膜突出(チェリーアイ)』
軟膏を付けた綿棒で押入れて『完了』
何回も続くなら麻酔をかけて手術で縫うらしい
今回は炎症を抑える眼軟膏を頂き帰って来ました。
大した病気でなくって父ちゃんはとっても安心してました。

去年の暮れに小春は保険に加入したので
今回から保険を効かせて半額の1,890円でした。
安くなってよかったけれど やっぱ保険を使わずず~っと元気なのが一番 

朝から大変だったでしょ

そして昨日は病院受診するのに保育所を休んだまごっちと長女といい所へ
行ってきました。(先週末から2日間中耳炎で熱発してました)

DSCN9461.jpg
金沢のデパートで開催している『大北海道展』
チラシを見ると 【今年は違う!新登場14社!!】
確かに いつもよりもワクワク度がアップしてました
いつかはエース君で北海道に行きたいという大きな夢がありますが
もうしばらくは『安近短の北海道グルメツアー』で我慢です

今回は長女のおごりってことで美味しそうなお弁当を3周回ってチョイス

DSCN9473.jpg
日本最北の地・猿払村のホタテ弁当

DSCN9476.jpg

DSCN9477.jpg
このホタテは天然5年物ってことで大きくって柔らかくって美味しかったわw

DSCN9470.jpg
長女も負けてられないわwっと『ふらの和牛盛り合わせ弁当』
結局 食いしん坊親子は半分こして食べました
お肉が柔らかくって味があってまいう~
どちらも甲乙つけれない美味しいお弁当に大満足 
そして 中耳炎の治りを診てもらいに病院へ

なななんと~  なぜか38.7度の熱発
中耳炎なのか? 突発性発疹なのか? 
原因はっきりしないけど お薬追加してもらって帰って来ました

またまた 大変だったでしょ

ついでに

IMG_5982.jpg
こちらのS&Bの『全粒粉カレー(カレー屋さんのかくし味付き」』を
モラタメさんから頂きました 
テレビで宣伝してますよね~
今日は母ちゃんも宣伝しま~す♪


明日が締め切りなんだもの 大変だ~大変だ~

IMG_7051.jpg
またまた長女に作ってもらったら こうなりました
ゴージャスなカレーに父ちゃんも大喜び
お味は深みがあってスパイシーで大人のカレー
前回のカレーはおこちゃまな長女にピッタリのカレーでしたが
今回のカレーは父ちゃんと母ちゃん好みのカレーでした
父の日は このカレーで父ちゃんを喜ばせようかしら

ふ~ これにて 大変だったお話は終わり~


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


次回に向けての反省会

2014.05.16 Fri 20:00 テーマ: - ジャンル:ペット
写真がないのは寂しいのでちょこっと追記しました
DSCN9519.jpg
母ちゃんだけが美味しいもんを食べて来た今日の夕方散歩
カロリーを消費せねばと余分に歩いてみた

DSCN9522.jpg
木場潟ドッグランが開園してたのに行けれんかって ごめんね


え~ 初車中泊旅行の話も昨日で10日間しちゃったし 
もう 飽きた~って人 多いと思いますが 母ちゃんの忘備録として
もうちょっと書かせて下さい

4月10日にエース君が我が家にやって来て 初めての車中泊がGWの真っ只中って
今思えば無謀やったね~
でも 山陰地方を選んだから 渋滞にかからず済んだけど
父ちゃんは この旅行のために必死に仕事をしてたので 
エース君の説明書をじっくり読む暇がなかった
もちろん 車の事は父ちゃんにお任せなんで母ちゃんは読みません

で 1泊目 父ちゃんが寒そなんでしFFヒーターを点けることにしたんやけど 
暖かくならなかった
これじゃ~ 秋・冬のお出かけは無理じゃん


帰宅してから現場検証


ヒーターの吹き出し口付近にクーラーボックスやドッグカート等が置いてあって
点いたけどサーモスタットですぐに消えてしまったのが原因でした。

次回からは(FFヒーターが必要な時) 吹き出し口に物は置かない

もう一つのお話 
クタクタになってからのベッドメーキングが大変だった母ちゃんでしたが
その記事を読んだぷうママさんが
「ガオ君とこは 出発時にもう寝れるようにして行くって書いてあったよ~」っと
教えてくれました。

今回はそうしようにも出来なかった・・・荷物が多かったしもあるけれど
 ①ドッグカートがお座敷に鎮座していた。
 ②オプションのベッドを付けたままだと運転が出来ないと言うので
  これまたお座敷に鎮座していたのですよ
だから1日目のベッドメーキングは要領も悪かったし お荷物の大移動はせんなんしで
大変でした。

次回はドッグカートは助手席に固定出来たら してもらうのと 
ベッドは付けたままで走るってことで ずいぶん解決出来るのでは

こ~んな感じで段々と 車中泊の達人に成長していけばいいのですが
それでも 父ちゃんと母ちゃんのコンビは珍道中多しかな

更に 母ちゃん達の寝床のお話ですが
 
IMG_5994_20140516224114a52.jpg
1晩めは予定通りエアマットの上にエアポータブルを敷いて寝たら
ちょっと 揺ら揺らしていつもと違う体感
で 2晩めはエアマットなしで寝てみたら 腰がヤバかった
今後の課題は寝床の調整ってことで もう少し考えようと思ってます。
いつでも出発出来るように急いで考えなくっちゃね

あっ ついでに今回の旅行で
必要だった物     小春とカンナのごはん(計算間違いで不足)
不必要だった物    人間のオヤツ(みかん箱いっぱいに持って行った
              道の駅で夜ご飯を食べたので ビールも要らなかった。

これにて 初車中泊旅行のお話は完結です

長い間 読んで頂いてありがとうございました

もう一回 読みたい方は その1その2その3その4その5その6
その7その8その9その10


おまけの一言
父ちゃんはNHK・BSプレミアムの19時からの『こころの旅』をよく観てます。
この番組は日野正平さんが視聴者さんからの手紙に書かれた「こころの風景」を
自転車で旅をするんですが 今週は石川県でした
14日は小松市だったのですが なんと 
ドッグランがある木場潟公園を通過して知ってるお家の前を通過したのに 
超ーテンション上がりました

父ちゃん曰く 13日の加賀市編の内容の方がよかった!!と言うので
土曜日の11時から加賀市編の再放送があるので見なくっちゃと
録画予約しました
11時29分から小松市編があるのでご興味のある方 見てみませんか?


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね






試された夫婦の絆

2014.05.15 Thu 17:05 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日に引き続き今日も曇り空の小春地方です
昨日と違うのは気温が低いのとお昼から雨降りなこと

DSCN9438.jpg
ず~っと旅行のお話をしてたら 散歩コースの麦が青色から黄色に
変わってました。
小春とカンナは変わりなくあっち向いてます


今回の旅行は『夫婦の絆』が試される旅行でした

それって何?

旅行前 ろっしぱぱさんに行き先を聞かれ 
「初車中泊旅行は人出が若干少ないであろう山陰地方に行くげん♪」って話したら

「山陰は高速道路がないから よっぽど仲良し夫婦じゃないとケンカになるよ~」って
言われました
確かに 短気な父ちゃんは待たされるとイラッチスイッチが入るかも~

ろっしぱぱさんの話を父ちゃんに話したら「夫婦の絆が試されるってことやな~」
とか言って 山陰に行くルートの相談してたら 父ちゃんキレ気味に
山陰旅行はちょっと暗雲漂いながらの出発

 

 

 

案外大丈夫でした

例えば 鳥取砂丘を目指して海岸線を走ってた時
父ちゃんが『浦富海岸が綺麗らしいからに行くぞ』って力説してたのに

DSCN9439.jpg
もうちょっと行ったらもうちょっと行ったらと進んでったら
通り過ぎてしまい
美しい海岸美が見れませんでした。
でも 母ちゃんはモンク言わんだよ

例えば 1泊目でやっと宿泊地が決まって寝てたら
父ちゃんが寒そうにしてたのでFFヒーターつければって言ったら
使い方が今一つ理解してなくって使えず 寒かったけどモンク言わんだよ~
(まっ 寒かったのは父ちゃんで 母ちゃんはよかったけど

挙句に「寝袋いったな~(必要やったな~)」って父ちゃんが呟いた時
「だから 買えばよかったんに!!」な~んて言わんだよ

例えば 小春とカンナのごはんを計算間違いで足らなくなった時
父ちゃん 笑ってコンビニに走ってくれました。
ふところがが大きくなったな~って母ちゃん感動

例えば そのコンビニで「夜の分(小春とカンナのごはん)も買っとけば~」って
母ちゃんが言ったのに 「あとでまた買えばいいがいや!!」っと買わなかったら
とうとう夜ご飯が帰宅してからになったけど モンク言わんだよ

今回の旅行はろっしぱぱさんの一言がお守りになって
お互いちょっと我慢したのがよかったようで 仲良く2泊3日楽しめました
まっ お互いに年をとったのもあるけどね
ってか~ いつもそうすればケンカなんて勃発しないのに 
やっぱ 我慢出来んわいね~



話は変わって 旅行のお土産話

DSCN9378.jpg
ゲゲゲの人形焼 2袋買って 現地でモグモグ もう一つはにいちゃんへ

DSCN9377.jpg
これが意外と美味しかったです

IMG_7101.jpg
鬼太郎の栗入りどら焼きは中身はふつう

IMG_7114.jpg
『鬼太郎三十六景』『ねずみ男波涛図』どちらも清酒です。
お土産のお酒って 美味しくないってイメージですが
本物の酒屋さん『千代むすび酒造』が作ったお酒やし美味しいかな?
まだ呑んでないので 楽しみだわw

IMG_7117.jpg 

DSCN9092.jpg 

IMG_7104_20140515162045fbe.jpg
そして 『妖菓 目玉おやじ』はちょっとグロイけど 
お味は本物のお菓子屋さんが作った上生菓子なので美味しい
でも 食べ歩き用(串付き)1ヶ350円 お土産用箱入り1ヶ350円は高いなぁ~

食べるだけではもったないので

DSCN9398.jpg
旅先では父ちゃんが目玉おやじに変身したけれど
お家では まごっちが目玉ちびっこに変身

あぁぁ~ 楽しかったな~

次は何処に行こうかな

   
お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね






初車中泊旅行 最終話

2014.05.14 Wed 19:47 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は日本全国 ゆだっていましたが 小春地方も30℃あったそうです。
確かに一日中曇り空でむ~っとしてたけど そこまで上がっていたとは~ 
明日は10℃下がり また涼しくなるそうで
体調を崩さないように気を付けましょうね

では 昨日の続き とうとう最終話です

DSCN9342.jpg
水木しげるロードに一番近い駐車場に止めてた我が家はあっという間に到着w
のはずが 横の公園でお散歩タイム
ど真ん中にでっかいイチョウの木・・・存在感があって素敵

DSCN9372.jpg
4時間の散策 お疲れ~  ゆっくり休んでてね
その間に母ちゃん達は『お昼ご飯』楽しむから
目指すは境港のお店
しか~し 1軒目 お休みで2軒目は満員で数組が順番待ち
そりゃ~ 12時過ぎだし当たり前やわw

さ~て 米子まで行って探そうか!!と話してたら父ちゃんが

『あっ  忘れとった~』

確かに 大変なものを忘れてました

そして 『鬼太郎駅』に戻り しばらく待つ

「あっ 来た」と母ちゃんはカメラを持って走るw走るw

IMG_6828.jpg
鬼太郎電車を見るのを忘れてた

IMG_6838.jpg

IMG_6835_201405141755007c2.jpg

IMG_6832.jpg

IMG_6863_20140514181224630.jpg
電車を見送った後 駅をふらふら

IMG_6857.jpg
鬼太郎電車のスケジュールが公開されてました。

IMG_6855.jpg
水木しげる先生の執筆を見守る鬼太郎・ねずみ男・目玉おやじ

これで『水木しげるロード』 大満足しながら『完』

おっとっと 次はお昼ご飯を目指せ
堺港の回転寿司にしようか?

さまよってたら

IMG_6868_2014051418543617e.jpg
長くって高さのある橋を発見   『ベタふみ坂?』
CMのベタふみ坂は鳥取県と島根県をつなぐ『江島大橋』だそうです

IMG_6886_201405141854342a2.jpg
さようなら~ 境港

IMG_6895.jpg
ベタふみ坂ではなかったけど キレイな姿を撮れたので『
結局 もう一度この橋を渡って  お昼ご飯のお店を探しながら
『米子市』を目指す

で 気分はこれってことで

DSCN0649.jpg DSCN0655.jpg DSCN0656_20140514184240cd0.jpgDSCN0658.jpg
ちょっとこってなりラーメン 美味しかった 餃子も
父ちゃんはもっと元気が出るように サービスの生ニンニクを潰してトッピングw

DSCN0667.jpg
エネルギー充電完了
さあ~ 帰るぞ 
って この時点で3時やけど 帰れるの?

DSCN0673.jpg
小春とカンナもお疲れが出た
カンナのおしりあたりに顎をのせる小春w

行きは山陰の下道をメインに走って来たけど 帰りは『米子自動車道』
➡『中国自動車道』 ➡ 下道➡敦賀から『北陸自動車道』

IMG_6918.jpg
さようなら~『大山』

IMG_6927.jpg
最後のウンチョスタイム
小春とカンナの夜ご飯が売ってなくって 焦ったけど 
一気に帰宅してご飯をあげることにして この後 走るw走るw
予定より早く11時に帰宅 

DSCN9381.jpg
今回の旅行はウロウロ余計な所も走りましたが 父ちゃん頑張りました。
お天気も3日間 ピーカンって訳にはいかんだけど まずまず恵まれたし
眠れなかった悪夢の思い出以外は 楽しい思い出ばかり
犬連れ車中泊旅行 必要物品パワーアップしてこれからも楽しもうね  父ちゃん
あっ 荷物はガーンと減らすけど

長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね






4時間堪能☆☆☆ 『水木しげるロード』

2014.05.13 Tue 15:55 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の『水木しげるロード』の続きです。
もう行ったことあるわwって人はダブってごめんね
これから行くわwって人で感動を求める人は飛ばしてポチッとだけしてってね

かく言う私は『るるぶ』を買い~の さん太ママさんからも『るるぶ』等々譲りうけてたのに
旅行の準備をするので手いっぱいで
じっくり予習はせずに行っちゃった人です
そやし 実際の『水木しげるロード』を歩いて 感動 感動 感動

町全体がゲゲゲ鬼太郎一色になってる堺港  『すげ~』

IMG_6640_20140513134219aae.jpg
鳥取県立みなとさかい交流館前の『執筆中の水木しげる像』 
8時スタートで折り返し地点が10時半過ぎ

DSCN9144.jpg
ポストの上にも鬼太郎がいます。

DSCN9188.jpg
今回の旅で最初で最後のビーグルさん『たびちゃん・7才』
たびちゃんはお淑やかなお姉さんでした

DSCN9166.jpg DSCN9230.jpg DSCN9236.jpg DSCN9238.jpg DSCN9276_20140513143833b13.jpg

IMG_6675_20140513144510ee7.jpg
いい言葉やわw 

IMG_6683_201405131351374e2.jpg


IMG_6687.jpg

IMG_6691.jpg
かまぼこを食べるw

IMG_6701.jpg
あっ あげちゃった~

DSCN9178_20140513150138a66.jpg IMG_6743_201405131507535a7.jpg DSCN9288.jpg DSCN9298.jpg
左側は母ちゃんが一目惚れ・青女房

ここら辺から父ちゃん達が映り込むようになってきて 一石二鳥作戦に

IMG_6716.jpg

IMG_6729.jpg

IMG_6739.jpg

DSCN9278_20140513143832995.jpg DSCN9281_201405131438316be.jpg DSCN9287_20140513143831024.jpg DSCN9310.jpg IMG_6709.jpg 

DSCN9300.jpg

IMG_6756_20140513140112103.jpg
トトリコ豚のフランクフルト まいう~

IMG_6782.jpg

IMG_6787.jpg
鬼太郎は大人気で順番がスゴイので チョンボ記念撮影

IMG_6791.jpg
ねずみ男もちょっと順番待ちでハイ・ポーズ
雨は最初だけだったのに あまりの寒さにカッパをず~っと着ていた父ちゃんが
やっと脱いだ

IMG_6798.jpg
人気がない『死神』さんとはすぐにハイ・ポーズ

すれ違う人が嬉しそうに持ってる物が欲しくってお店を探すと

IMG_6799_20140513140914cf6.jpg
『妖怪食品研究所』 
なんて怪しい名前の会社
でも 好奇心が勝り 買っちゃいました

IMG_6810.jpg
そして 父ちゃんが目玉おやじに

IMG_6816.jpg
12時少し前 たくさんの人出となった頃 我が家は撤収となりました。

沢山のブロンズ像は単なる見世物じゃなくって
素晴らしい芸術作品だから 4時間かかるのも当然
これから行かれる方 ゆっくり時間をかけて堪能することをお薦めしま~す

さ~て お昼ご飯は何を食べようかな?

 『あっ』  >>


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね






妖怪ワールドに潜入

2014.05.12 Mon 18:00 テーマ: - ジャンル:ペット
初車中泊旅行のお話も3日目(5月5日)・・・帰る日のお話です
帰る日と言っても大人しく帰るはずもなく 
カッパを着ながらやって来たのは

DSCN9014.jpg
『水木しげるロード』
島根県の『あらエッサ』からちょっと走って鳥取県にもどってきました。


DSCN9018.jpg
きっと混むから早く回ろうってことで8時に到着
まだ観光客もまばら

DSCN9021.jpg
人が少ないってことで 父ちゃん大はしゃぎ

DSCN9023.jpg
商店街は『ゲゲゲの鬼太郎ワールド』

DSCN9025.jpg

DSCN9046.jpg

DSCN9079.jpg
まだ空いてたのとドッグカート乗車してたから入室許可されました
犬に優しいこのお店でいろいろお土産購入

DSCN9087.jpg
「1週間後または5年後に配達されるハガキがありまして
5年後って私 いるかな?」っと心配になりましたが
未来妖怪ポストに投函

DSCN9096.jpg

DSCN9035.jpg DSCN9036.jpg DSCN9038.jpg

DSCN9027.jpg DSCN9031.jpg IMG_6553.jpg

IMG_6550.jpg
ねずみ男

IMG_6555.jpg
こなきじじ~

IMG_6564.jpg

IMG_6567.jpg

IMG_6577.jpg

IMG_6584.jpg
「ぬらりくらりと暮らしていてもひょんな人から小さな幸せやって来る 
 ああめでたいな めでたいな』
健康・恋愛・金運・待ち人・旅行・失物・受験 すべて良しって 信じていいの

IMG_6592.jpg

IMG_6601.jpg

IMG_6612_201405121500312f7.jpg

IMG_6613.jpg
トレビの泉の如く お賽銭がいっぱいで

IMG_6615.jpg
父ちゃんが投げるw~

IMG_6616.jpg
見事 ホールインワン
その前に母ちゃんも投げましたが ハズレ~

IMG_6632.jpg
交番もゲゲゲ仕様

IMG_6670_20140512151414814.jpg
パトカーはふつうやったけど 街灯は目玉おやじ

DSCN9234.jpg DSCN9178_20140512164302f56.jpg DSCN9132.jpg DSCN9152.jpg
妖怪のブロンズ像が現在153体 あちこちに建ってるので写真を撮るのも大変

IMG_6654.jpg
鳥取県立みなとさかい交流館が折り返し地点
ここは鬼太郎駅(JR堺みなと駅)前でもあります。

DSCN9039.jpg DSCN9102_2014051216391799c.jpg DSCN9154.jpg DSCN9182.jpg DSCN9184.jpg 
まだまだ被写体はいっぱいありましたが 今日はこの辺でお仕舞い
続きは明日としま~す
行ったことある人もそうでない人も宜しかったら明日も来てね


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



やっぱり犬連れ車中泊はいいもんだ♪♪♪

2014.05.11 Sun 14:37 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家の初車中泊旅行(たった2泊3日)にお付き合い頂き
ありがとうございま~す
そして ブログ村でのアウトポイントが過去最高にアップアップに
母ちゃん感謝感激
我が家のお恥かしい初体験談 笑って笑って  今日もポチッとよろしく~

これまでのお話はこちらですその1その2その3その4その5

では2日目に早々と豪華なお風呂(タオル・服・シャンプー類付)を
ささっと済ませ 早く宿泊地に行って場所取りだ
っと鼻息荒く やって来たのは

道の駅『あらエッサ』(ギリギリ島根県)
 ※今回 鳥取県と島根県の境界線をやっと覚えることが出来ました

道の駅の宿泊場所について 本にはいろいろ書いてあったけど 
やっぱ犬の鳴き声が迷惑になったら困るので
道沿いで入口近くの空いてる場所に決めました

DSCN9423_20140511135528524.jpg
『あらエッサ』ってユニークなお名前
安来節の「あらっ えっさっさ~」

道の駅のレストランに行く前にベッドメーキング完了
小春とカンナの散歩と食事も終了
この日は完璧に車中泊の醍醐味を満喫するぞ~

DSCN0524.jpg
『どじょう』が有名なんで食べなくっちゃと思ってたら
GWってことで『どじょう』は売り切れ

DSCN0527.jpg
まずはいい場所に場所取り出来て かんぱ~い
今回は父ちゃんも生チュー飲めれま~す

GWってことで GWメニューでした

それも ネタがほぼ売り切れ

DSCN0553.jpg
「あっ いいです。  いいです。 食べさせてもらえれば
っと 食事が来る前に おつまみもないのに 呑んだ♪呑んだ♪
(ラストオーダーってことで 余分に注文してん

DSCN0555.jpg
前夜のご馳走とは雲泥の差ですが 8時前に宿泊地が決まり 
父ちゃんとゆっくり呑んで食べることが出来たことに大感謝

お店の人もいい人ばかりで 「また来たいな~」って思ってしまうくらい
道の駅『あらエッサ』 よかったですよ

DSCN0566.jpg
とっても気分のいい夜でした

DSCN0575.jpg
小春とカンナはクレートでお留守番 おつかれ~

DSCN0578.jpg
お留守番の前にもご褒美をもらったのに またご褒美

そう言えば 気がつきましたか?
車中泊旅行の準備として小春とカンナにカラー&リードを急遽新調しました。
だって 旅先で離れ離れになったら大変やし 車内用としてね

IMG_5913.jpg
以前 ハーネスを作ってもらったマリンママさん に 同じ生地で作ってもらいました。
今回は電話番号も入れてもらったので これでバッチシ

DSCN0582.jpg
今度こそ 一緒に寝ようね

DSCN0584_20140511102839a8b.jpg
寝る前に歯磨きして帰って来ると小春は待っててくれて感激ぃ~

DSCN0589.jpg
あれっ けっこう駐車場が空いてるし
いやいや 空いてる方が小春とカンナの鳴き声もきにしなくていいので 
ラッキーです

夜中は駐車場の国道沿いにあえて泊まったのでちょっと五月蠅かったけど
前日の不眠のお陰もあって4人爆睡
カンナは母ちゃんの横で寝てたけど 「うぅぅ~」って言わんだわw
小春は父ちゃんと母ちゃんの足元で

いっぱい空いてるのに隣に来た乗用車が時々 エンジンかけるのが気になったけど。。。

2晩めは大成功だったで車中泊旅行の自信が復活

DSCN0591.jpg
スッキリ爽やかな朝は雨~~~ やっぱり天気予報通りでした

DSCN0594.jpg
セカンドシートに座らせたのに 乗り越えてやってキターーーカンナ

DSCN0600.jpg
どんだけ探しても見つからないげんわw
ルーク君みたいに 食べられたって形跡もないし。。。  おかしい

DSCN0608.jpg
『あらエッサ』を出発し近くのコンビニで小春とカンナのごはん調達
お店の了解を得て 軒先で朝食ガツガツ

DSCN0612_2014051115002990b.jpg
そうそう 4日分用意したのに2日分しかなかった。。。


あっ





小春とカンナのカリカリを8袋作ったけど


それじゃ~ 2日分や~ん 


あらっ エッサ  謎が解明してスッキリ~


DSCN0624.jpg
無事 お腹が満腹になった小春とカンナは第4目的地まで仲良く

DSCN0628.jpg
目的地周辺に着きました~

DSCN9012.jpg
雨降りで気温も低く寒い日だったので 長袖を着こんでカッパ着用
小春とカンナもダブルフルドッグガード着用し『ドッグカート』乗車
これから向かう怪しい気配にワンワン攻撃
あっ 前方にネコが走って行ったのでしばらく大騒ぎ

区切りのいいところで 今日はこの辺でお仕舞いとしま~す
第4目的地は 何処かわかったかな?

今日の反省
 ・小春とカンナのごはんは 【4袋×日数】
 ・酔っぱらってからの駐車場内行き来は注意しよう!!

お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
 宜しかったら明日も遊びに来てね



第3目的地はこのお山

2014.05.10 Sat 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
先週の今頃は もう敦賀にいたね♪って話しながら穏やかな朝を
過ごした父ちゃんと母ちゃんでした
実は昨日まで旅の疲れがとれず 辛かったな~
ぜ~ったい ひと晩目のあの酷い夜のせいだわwwwっと
思い出すだけでもぞぞぞ~~~
でも ワン友さんからアドバイスや励ましの言葉をもらい
次回もめげずに車中泊に挑戦する気 満々の母ちゃんです

では そのぞぞぞ~~~っとする辛い夜を乗り越えた朝のお話です。

『砂丘会館』前の駐車場は我が家が辿り着いた時は(夜中)まだ余裕があったのに
明け方からザワザワしだし  朝には満車状態
8時前には行列が早くも出来てました。

そやし 駐車料金500円払ったけど朝食を済ませたら 出発

IMG_6396_20140510182742ba9.jpg
海岸沿いを走ってやって来たのは海

IMG_6398.jpg
カンナが中々 ウンチョスが出なくって 延長散歩
「小春とカンナの気持ちがわかったわw」やて
 

IMG_6412.jpg
昨日満車で泊まれなかった道の駅『神話の里 白うさぎ』にやって来ました。
朝はギリギリ止まれたよ
ここの道の駅は外に水道があったので 歯磨きゴシゴシ お化粧パタパタ

この後 山の方に向かう

DSCN9419.jpg
第3目的地は父ちゃんが行きたかった『大山』
るるぶにあった お薦めコースへ

山をずんずん登っている間にお昼
でも 人がいっぱいで入れず前進

DSCN0455_2014051018583274f.jpg
そしたら トトロの看板に誘われて お店へ
美味しいもんあったら いいな♪とワクワク

DSCN0461_20140510185832a4d.jpg
でっかいトトロがお出迎え

DSCN0466.jpg
ご当地グルメの『蒜山焼きそば・380円』
「バイトの子が急に休んだので 待ってて下さい」とオーナーが1人で
お客さんの相手しながら片づけしながらオーダーメニュー作ってました
安いけど美味しかった・・・でも玉ねぎが一部『生』でした
とりあえず 満腹になったので山登り再開

IMG_6444_2014051018442081c.jpg
(鬼女台展望台休憩所)
ハコスカが何台も止まってて 父ちゃん感動

IMG_6436_20140510182740fd7.jpg
奥に見えるのが大山です。(この場所は岡山県だって)

IMG_6442.jpg
太陽を中心に虹が2本かかってるのを父ちゃん発見
父ちゃんの よそ見観察力は凄いやろ

IMG_6451.jpg
次の展望台
「大山 綺麗やろ~  外国の山みたいや!!」by父ちゃん

IMG_6456.jpg IMG_6462_20140510184418b2b.jpg
小春       カンナ

DSCN0480.jpg
前方は残雪

DSCN0483.jpg
父ちゃんに勧められて撮りました
でも母ちゃんは後ろを向いて来た道をパチリ

IMG_6491.jpg
『大山まきばみるくの里』が大渋滞だったので 空いてる高原へ戻るw

IMG_6495.jpg
小春とカンナはWゴロゴロ

IMG_6507.jpg
この草が払っても取れず 車の中は枯草だらけになりました

IMG_6530.jpg

DSCN0486.jpg
凄い順番を待ちながら父ちゃんが買って来てくれたソフトクリーム
これで元気百倍 下山ですw

IMG_6532.jpg
いろんな顔を見せてくれた『大山』とお別れです

この日は絶対 お昼寝しようと話してたのに 
父ちゃんは眠気と闘うことなく夕方となりました。

今宵は早くお風呂に入って早く宿泊地確保して下さい
昨日みたいなことになったら 母ちゃんは死んでしまいますっと
強くお願いして 2日目は明るい間にお風呂タイムとなりました

DSCN0514.jpg
父ちゃんがリサーチしてくれたお風呂屋さんと言うよりスーパー銭湯
前日より3倍の入湯料払って30分って 勿体なかったな~

DSCN0523.jpg
父ちゃんを座って待つ小春と寝て待つカンナ
母ちゃんはお座敷でブログをパチパチ

ふ~ ブログ完成
あっ 今日はこの辺でお仕舞いで~す



お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
 宜しかったら明日も遊びに来てね



キャンピングカー購入を後悔した夜

2014.05.09 Fri 17:27 テーマ: - ジャンル:ペット
消費税が8%になってから我が家にやって来た『エース君』との初旅行のお話です。
今日で4日目なのにまだ1日目のお話とは 遅っ
でも これからのお話が一番思い出深いので是非 ご一読下さい

第2目的地の『鳥取砂丘』の感動の夕日を見届け 我が家はお風呂屋さんへ移動
父ちゃんがナビでリサーチしてあったので スムーズに到着
父ちゃんが小春とカンナのトイレ散歩に行き 母ちゃんはお風呂へ
父ちゃんがお風呂に行ってる間に車内で小春とカンナは夕食
(お座敷にビニールシートを敷いて ガツガツ

さ~て 次は父ちゃんがチョイスしたお店へゴーゴー

しか~し

お店はもう閉まってました

そりゃ~8時半過ぎてるからね~

どうする 父ちゃん

うろうろと明りの消えてるお店を歩いてたら お隣のお店がまだ開いてて
ラストオーダー10分前に滑り込む父ちゃんと母ちゃん
とにかく急いで注文

DSCN0414_201405091415001d9.jpg

DSCN0347.jpg
アワビ アワビ アワビ

DSCN0360.jpg
余裕な父ちゃん

DSCN0370.jpg DSCN0372.jpg DSCN0375.jpg DSCN0395.jpg 
もずく酢・鳥取ラッキョウ・鳥取長芋・なんか。。。

DSCN0392.jpg
名物の白いかのお刺身

DSCN0398.jpg DSCN0386.jpg DSCN0400.jpg DSCN0404_20140509142919b5b.jpg
アワビステーキ・海鮮丼・白いかの一部で焼きイカと天ぷら

夜ご飯が居酒屋で食べれてラッキーやったね♪っとルンルン気分で移動
鳥取砂丘近くの道の駅 『神話の里 白うさぎ』で車中泊する予定

だったのですが 

時すでに遅く『満車』

まさか 道の駅で止めれないなんて想定外だったので愕然とする父ちゃんと母ちゃん

前進するか? 後進するか?  この時 もう11時過ぎ

父ちゃんの判断で『鳥取砂丘』の駐車場に戻ることに。。。
駐車場は4分の1ほど空いてて 宿泊場所見つかる
ところが ここからベッドメーキングという大失態

父ちゃんと母ちゃん クッタクタだったので 
運転席・助手席・セカンドシートに荷物を盛り上げて 寝る

DSCN0419_2014050914395452a.jpg
初車中泊は一緒に寝ようかと思いましたがクレートに入ってもらい
さあ朝までグッスリ寝よう







ここで想定外なことが

物音にカンナ吠える吠える吠える

夜中に外で喋ってる人がいて 何回も小春も吠える吠える吠える

初体験の車中泊ってことで人も犬も仕方ないと言えば仕方がない
でも この時「なんでキャンピングカーを買ってしまったんやろ~』と後悔してました

人生5本の指に入るくらいの睡眠不足の朝
(1時過ぎに寝て 夜中に何回も起き 5時起床) 

鳥取砂丘の日の出も見ようっと思ってたのに グズグズしてたら
ちょっと出遅れ トイレを我慢してダッシュ

IMG_6259_201405091704389f3.jpg

IMG_6261_201405091704382a4.jpg

IMG_6271.jpg

IMG_6272.jpg
砂山を登る時 「あぁ~ やっぱトイレしてくればよかった~」と後悔
(ちびらんようにしながら 昨日登ったお山を登るw)

DSCN0427_201405091704377af.jpg

DSCN0428.jpg
この砂山 本当に登るの大変なんです

DSCN0441.jpg

IMG_6351.jpg

IMG_6336.jpg
クロックスあって重宝しました

IMG_6368_2014050914431396c.jpg

IMG_6371.jpg
睡眠不足なのに まだまだ元気な父ちゃん

鳥取砂丘の日の出も見れて 父ちゃんと母ちゃんは大満足
2度寝をしたいとこですがパンとコーヒー(自販)で朝食

昨日は駐車料金とられたけど 夜中に来たので2度目は無料でラッキー
って話してたら「7時から駐車料金発生しますけど 今 出て行きますか?」
やっぱり駐車料金払うことになりました

このブログを見て行こうかな♪って思った人は夜中に駐車して7時前に出発すると
無料ですよ

ふ~ 今日は悪夢の話で どっぷり疲れたのでこの続きは明日としま~す


今日の反省点
 ・やっぱり宿泊場所の確保は早めに!!
 ・無理してお風呂は入らなくてもいいんじゃないかな。
 ・ベッドメーキングは早めにしておく。 
 ・小春とカンナに物音や喋り声で吠えないように慣れさせておく。



お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
 宜しかったら明日も遊びに来てね



砂の嵐に突入

2014.05.08 Thu 18:37 テーマ: - ジャンル:ペット
初車中泊旅行のお話の続きです。
宜しかったら これまでのお話も見てみて~ その1その2

イ〇ンモールで忘れん坊父ちゃんのパーカーを買ってから第2目的地へ 
実は2時間前に一度 到着したんですが

DSCN0224_201405081119509bc.jpg
初車中泊旅行に出発して 初めての渋滞
そんな訳で先にお買い物に行って人混みが減るのを待ちました♪

再びやって来ると 作戦成功
一番近い駐車場に止めれました

父ちゃんは目を輝かせて「母ちゃん 母ちゃん すげ~~~」っと叫び 
先に行っちゃうし



母ちゃんは「ちょっと待ってま~」っとブツブツ言いながら 砂山をよじ登ると

   すげ~

IMG_6098_20140508111949eab.jpg
我が家の第2目的地は   『鳥取砂丘』 でした
 
母ちゃんが知ってるのは内灘砂丘ですが あまりの桁違いのスケールに
超ー感動

IMG_6111.jpg

IMG_6136_201405081139299dc.jpg
高い砂山を登るって超ー大変やけど必死に登ったよ

IMG_6149.jpg

DSCN0272.jpg
お天気はとってもいいけど 凄い風が吹いてます

DSCN0292_20140508131618aa2.jpg
風が当たらない場所に避難

IMG_6168.jpg
この中で一番元気な人 手を上げて!!   「は~い」

IMG_6170.jpg
ではなくって 「ほらっ あそこがオレや

IMG_6174_20140508131617404.jpg
続々と人が集まって来ます。

IMG_6190_20140508171657878.jpg
いつもなら日の入りってあっという間なのに なかなか沈まない。。。
砂の嵐の中で待ってるのは 寒いし口の中に砂が入ってザラザラするし 
それにカメラにも悪いよね~

DSCN0325.jpg
凄い風やろ~
小春とカンナの高さだと砂がもろかぶりになるってことで
父ちゃんはず~っと抱っこ

IMG_6191.jpg IMG_6209.jpg IMG_6217.jpg IMG_6222.jpg
 
IMG_6225.jpg IMG_6229_2014050817302117f.jpg IMG_6232.jpg IMG_6236.jpg

DSCN0298_20140508173706d40.jpg
飛行機かな?

IMG_6224.jpg
飛行機かな?

IMG_6239.jpg
日が沈んでからも砂山に向かう人 帰ってくる人

IMG_6243.jpg
鳥取砂丘の日の入り ゲット~して
父ちゃんと母ちゃんは大満足

IMG_6254.jpg
鳥取砂丘は凄かった

ところで車中泊の本によると 
『泊まる場所は明るい間に下見をしておきましょう』って
書いてあったのに 一日めから掟破りの下見なし
鳥取砂丘を出発する頃はもう真っ暗
大丈夫かっ 小春家
この続きは明日としま~す 

今日の反省点
 ・日の入りの時間を調べておけば寒い中を待たなくてよかった
 

お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
 宜しかったら明日も遊びに来てね



初車中泊はボチボチ順調

2014.05.07 Wed 19:40 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家の初車中泊旅行のお話の続きです
北陸道を南下し南条SAでドッグラン&朝食の後は 『敦賀』で下道へ

そして 第一目的地は

IMG_6010.jpg
何か 美味しいもんないかな♪

な~んて ウオッチングwしながらも前進


IMG_6014_20140507172604b1d.jpg
やって来たのは日本三景の一つの『天橋立』です

IMG_6011.jpg

IMG_6018.jpg
あまりの寒さにちょこっと海岸を歩いてUターン

IMG_6022.jpg
ちょうど 廻旋橋が作動

IMG_6027.jpg
橋が動いて フェリーが通過して行くところを見学出来ました


IMG_6032.jpg
小春を抱っこして車に戻るw
強風で寒かったけど 雨が降りそうで降らなくって 助かった~

この後更に下道 走る
そろそろお昼ご飯の時間なのに お店がなくって父ちゃん焦るw





それじゃ~ お弁当を買って車内で食べようって立ち寄ったスーパーで

DSCN0218.jpg 

DSCN0219_201405071845401cd.jpg
お店の一部が飲食可になってて カンナのワンワン攻撃に遭わず
静かにランチ出来ました
父ちゃん的には 豪華なランチを考えてたので ちょっと寂しそうやったけど
食べたら美味しかったので最後は満足顔になってました
ふ~ エネルギー充電完了
「旅行って楽しいね♪」って言いながら 更に下道走るw

IMG_6037.jpg
第二目的地に向かっていたら この青空

IMG_6041_201405071926425db.jpg

IMG_6063.jpg
トイレ休憩がてら『道の駅 あまるべ』で一服 (兵庫県の日本海側)

IMG_6056.jpg

IMG_6053.jpg
「ありがとう」って?

IMG_6057_20140507180709483.jpg
明治45年に完成し100年現役だった旧余部鉄橋の一部が残ってて

IMG_6065.jpg
『空の駅』展望施設になってるそうです。

IMG_6070.jpg
観光客の皆さんは登って行きましたが 我が家は止めときました
あっ 父ちゃんは行く気満々やったけど 母ちゃんがパスwww

IMG_6068_201405071926419eb.jpg
廃材で出来てる休憩所
昔の線路の匂いがプ~ンとして 懐かしいかったよ♪

突然 「あっ 時間や」っと
母ちゃん 突然走り出す

IMG_6073_20140507180708f99.jpg
無事 電車の通過写真撮れました


DSCN0222.jpg
仲良く爆睡

今回の旅はナビがあるので 知らない土地も快走する父ちゃん
そやし 忘れて来たパーカーの代わりを買いにイ〇ンモールにも楽々
ついでに 朝食用のパンも購入 (17時過ぎ~)
お店を出ると陽が傾いて来てたので ヤバイヤバイ
第2目的地に早く行かねば~っと焦る2人


急げ


IMG_6088_20140507182643ebd.jpg
砂山を駆け上がり「母ちゃん 母ちゃん すげ~」と叫ぶ父ちゃん

今日のところは この辺でお仕舞い 
我が家がやっとたどり着いた場所って どこかわかったかな



お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
 宜しかったら明日も遊びに来てね



初めての車中泊旅行に出発だ~

2014.05.06 Tue 19:50 テーマ: - ジャンル:ペット
ゴールデンウイークも今日でお仕舞い
にいちゃんは小春とカンナに会いに帰って来たのに
父ちゃん、母ちゃん達と車中泊旅行に出かけていたので
お留守番係して今日のお昼過ぎに帰って行きました
助かったわw~  ありがとう

っという訳でいろいろ準備を進めていた我が家は3日から待望の旅行に出発し
昨日無事 帰って来ました

予定では4時起床5時出発が 早速狂って5時40分出発となりましたが
ドンマイドンマイ

初めてのエース君との車中泊ってことで父ちゃんと母ちゃんはルンルン気分
「嬉しいが分かるけどよそ見せんと安全運転でお願いしますよ」

DSCN0174.jpg
今回は北陸道を南下するので定番の南条SAでランラン

DSCN0189.jpg
小春とカンナだけやったので走りましたよ

DSCN0202.jpg
走ったあとは小春とカンナの朝食(いつものカリカリ)
そして 父ちゃんと母ちゃんはパンとオニギリ
湯沸しポットも持って行ったのに コンビニのコーヒー

他のブログのように優雅な朝食の写真を撮る余裕もなく
カンナのワンワン攻撃に遭いながら ガツガツ

本当は後ろのお座敷で食べるはずが あまりの大量の荷物に侵入不可
そして 父ちゃん 慌ててコーヒーを車のボディーにこぼして
一瞬 テンションダウン

DSCN0209.jpg
今回は引きずることなく 父ちゃんの機嫌はリカバリー
いつも見ている『花子とアン』を移動中も見れるって「いいね
でも 初めて操作するので父ちゃん ちょっとパニック

IMG_6007.jpg
出発時はいいお天気だったのに 第一目的地に着くと怪しいお天気
すっごい風が吹いてて とっても寒い
そして 父ちゃんが叫ぶ


「あぁぁ~ パーカー忘れた~ 



一旦 手にしたパーカーを置き忘れたらしい

っと言うわけで 父ちゃんはパジャマ用のジャージの上着で
寒空に出陣となりました。
旅の準備はほとんど母ちゃん担当ですが 
お洋服は自分で用意してもらうのが我が家風

でもでも そんなのは笑い話にして これからの旅行にワクワクしていた
父ちゃんと母ちゃん

っと 今日は旅の片づけに追われてたので お時間がなくなりました。
続きは明日としま~す

さ~て 我が家は何処に行った?
気になる人もそうでない人も明日も来てね~

ここまでの反省

・必要物品は前日に用意しておく。
・新しい器械は慣れておく。
・荷物は少なくしてお座敷で休めるようにしておく。



お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
 宜しかったら明日も遊びに来てね



はじめに買った車中泊旅行の仕上げの買い物

2014.05.05 Mon 19:25 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は子供の日でしたが 我が家は 子供孝行なし(;==)」L(==;)
だって今は自分たちが子供にもどって 楽しみたいからね(^з^)-☆

今年の目標だった車中泊旅行は エース君登場で夢物語ではなくなりました。
これも諸先輩からの刺激のお陰です。
そして 母ちゃんのもう一つの 夢も実現することが出来ました
それもワン友さんの真似っ子です

エース君が我が家にやって来るのに 5ヶ月近くかかるってことで
エース君が来るのを待ってられなーい
ってことで 車がないのに注文しちゃって 2月に商品が届きました
エース君の納車は4月なのに

そんな頃 これまたワン友さんがやってるように
ブログにそのショップのバナーを張らさせてもらいました

唯一 そのバナーに気付いたのが『茶太君のおねえさん』
でした  凄いな 

母ちゃんが夢見た商品は

IMG_5772_20140501230904160.jpg
洗車する洗剤









ではありません


IMG_5777.jpg
手が器用な父ちゃんもたっだ(スゴク)緊張しながら貼ってるカッテングシール


風がない日に貼りましょう♪ってことでしたが 風が吹いてたけど決行しちゃいました


だって 私達には時間がないの


で どうにか貼ったのが 


IMG_5812.jpg
どう いいやろ
この素敵なカッティングステッカーを作ってくれたのは こちらのお店です

IMG_5771.jpg
あらっ 父ちゃん また洗い出す

IMG_5806.jpg

IMG_5808.jpg

更に

IMG_5780_20140501230902afa.jpg

IMG_5782_201405012309026d9.jpg

IMG_5815.jpg
ちょっと貼り過ぎかも~  
な~んて気にせず ちょっと可愛くなったエース君で いざ出発だ

どこへ行くかは帰ってからご報告しま~す



お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
 宜しかったら明日も遊びに来てね


車中泊旅行準備 その2

2014.05.04 Sun 17:22 テーマ: - ジャンル:ペット
ゴールデンウィーク 真っ只中 皆さん ワンライフをエンジョイしてますか?
我が家はたっぷりワンライフをエンジョイしてまーす(^o^)v

では 昨日の続きの車中泊デビューに 向けての我が家の準備を書きます(*^^*)

IMG_5816.jpg
こちらはエース君のセカンドシートです。
ドライブ中は窓際に小春とカンナが犬用シートベルトを装着して座ります。

DSCN9904_20140430235835b6d.jpg
能登に行った時は急遽のお出かけだったので 座席の上に段ボールをひき
その上に毛布を載せ 小春とカンナを座らせましたが ちょっと狭そうで
固そうでした
そこで 長座布団を購入

DSCN0005.jpg
さっそく小春は掘り掘りして 自分の陣地を作ってます

DSCN0011.jpg
そりゃ~小春とカンナが仲良く寝てくれたらちょうどいいんじゃない

IMG_5824.jpg
クッション性も上がり スペースもちょっと確保出来たかな
母ちゃんの陣地にはみ出てるけど 母ちゃんスマートやしいいよ
窓際の木の壁がきっとカンナのガリガリ攻撃に遭うと思うので
タオルを掛けて厚地生地でカバーしてみました
この作戦 成功するかな?
ちなみに 小春とカンナの寝床はクレートの予定・・・
でも やっぱ一緒に寝ようかな

そして 父ちゃんと母ちゃんの大事な寝床ですが
腰痛持ちの二人の一番心配なところで いろいろ暗中模索して

IMG_5992.jpg
ぷうママさんが言ってたエアマットを購入

更に

IMG_5994.jpg
春先に父ちゃんからもらった『臨時こずかい』で買ってあった
『東○西川 エア ポータブル』を乗っけて 寝床完成

寝心地は今度の車中泊旅行でご報告しま~す

では もう少し無事故無違反で楽しいワンライフを楽しみましょうね(^з^)-☆

お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
 宜しかったら明日も遊びに来てね


見えてきた車中泊の必要物品 

2014.05.03 Sat 19:15 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は3日ぶりのいいお天気で ついつい朝散歩は
木場潟公園に行きました。
だって放置糞が少ないので安心してお散歩出来るから♪

DSCN8975.jpg
鯉のぼりが嬉しそうに泳いでました

DSCN8981.jpg
木場潟公園の見頃の花はハナミズキから藤の花へ移行中
でも 大きな蜂がいっぱい飛んでたのでこれ以上接近出来ませんでした

DSCN8990.jpg
桜並木の横で 小春は芝生で一服した~い

DSCN8991.jpg
カンナはもっと歩きた~い

遠足に来ていた学生さんに「可愛い!」と言ってもらつたり 引率の先生に「お利口さんやねー」と
誉めてもらったりといい気分
DSCN8988.jpg
桜の木の根元に桜の花が咲いてるwってカメラを構えたら
怪獣小春が散らして行っちゃった

DSCN9005.jpg
最後にめだかハウス横の係留の棒に繋いで 
木場潟ドッグランの更新手続きして来ました
ちょっと遅くなってたので やっとスッキリしました

お話は変わって
我が家にエース君がやって来て 早3週間
父ちゃんはエース君と仲良くなろうとゴミの日以外は仕事に使ってます。
父ちゃん 若い時からゴミ出ししてくれます
まだ車庫入れが難儀で練習したいといいつつ 車中泊旅行は楽しみにしてます

先日 『能登さくら駅』にドライブしたことで車中泊の必要物品がいくつかありました。
で 20日に父ちゃんと買い物ツアーに出かけ 買い揃えたので紹介します


トップバッターは


DSCN0014.jpg
今まで ぜったい履かないでおこうと決めてた『クロックス』買っちゃいました
(だってあまりにもみんなが履いてるので ささやかな抵抗です。
もちろん旅行にはスニーカーで行きますが お泊りの場所でトイレに行く時とか
便利かな~ってね

それとエース君は一応『土禁』なもんで 
もしか スニーカーを載せ忘れた時のための予備履物
むか~しむかし そんな経験があったもんで

っと今日のところはこれでお仕舞い
お買い物の続きは明日で~す


 
お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
 宜しかったら明日も遊びに来てね


簡単に腕を上げる長女

2014.05.02 Fri 19:05 テーマ: - ジャンル:ペット
今日からお天気が回復し明日からGW後半戦となりますが
皆さんは楽しい計画ありますか
我が家はにいちゃんが帰って来るし 今晩は串焼きパーティー
帰るまでに回転寿司にも行きたいな~なんて勝手に決めてる母ちゃんです
何処に行っても人・人・人なのにやっぱ出かけたくなります

そう言えば 木場潟公園のハナミズキは見頃を迎えていますが
我が家のハナミズキも満開です

DSCN8950.jpg
大分前に近所のお寿司屋さんから分けて頂き 去年初めて一つだけ咲いたハナミズキ
今思えば あまり綺麗じゃなかったけど

DSCN8948.jpg
今年はどどど~んと綺麗に咲いてます。
お手入れもしてないのに 咲いてくれてありがとう♪


続いてのお話は またまた こちらで~す



最近 モラタメの無料でもらえる『モラ』が少ないのですが
当てて頂きました

IMG_5981.jpg
『ハインツ』
「フライパンで作る本格カレーの素シリーズ4種4点セット」頂きました
・欧風ポークカレーの素
・欧風ビーフカレーの素
・デミグラス 林ライスの素
・デミグラス仕込み キーマカレーの素


今回もレパートリーを増やす手伝いに長女にキーマカレーを作ってもらいました

IMG_5989.jpg
長女曰く「簡単やったわw」だそうです
『確かに
お母さんになるまでの長女は野菜嫌いでなるだけ野菜はパスする方向で
過ごしていたので グリルした野菜を添える辺りがちょっと腕を上げてきたな~っと
感心しました。


肝心のお味ですが ちょっと甘目ですがスパイスが効いてて
簡単に作れるのに女子も男子も美味しく食べれます。

ここからは今日の木場潟ドッグランを少々

IMG_5999.jpg

IMG_5997.jpg
白黒ボーダーが3頭走ってます。
いつもはお兄さんにくっつき虫の華音ちゃんが弟カイン君と走り
コウ君が混ぜて欲しくって追っかけてます
凄いな~ 華音ちゃんが群れて走ってるのを見て感動しちゃった♪
弟効果バッチシやね

IMG_6003.jpg
華音ちゃんに振られたコウ君はモニカちゃんとランラン♪
そう言えば カンナにも振られて威嚇されてたコウ君でした。
足が長くってイケメンなんにね


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
 宜しかったら明日も遊びに来てね