カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

356位
アクセスランキングを見る>>

写真を見ながら 二日酔いっす

2014.06.30 Mon 17:17 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は失礼なブログをお届けしまして すみませんでした
今日は予定通り二日酔いの母ちゃんです
でも 予想してたよりも楽やな~って思ってたら
昨日の写真をチェックしてるうちに また酔いがまわってキターーー

では昨日の報告で~す
我が家のいつもの『酒屋さん』が
『自然派ワイン20種試飲会』を開催するってことで
父ちゃんと11時のオープンと同時に行ってきました♪
(前売り券1,000円×2人分)

IMG_9500.jpg
お店の2階が会場で~す♪

IMG_9501.jpg

IMG_9506.jpg
ここは遠~い昔 父ちゃんが通った『ワイン学園』の教室だった場所
そやし懐かしくって 父ちゃんのテンションはアゲアゲ

IMG_9513_20140630142138cd4.jpg
我が家が一番のりだったんやけど 地元新聞社さんに
「あぁ~ よかった~ 写真のモデルになってもらえませんか?」って頼まれて 
快諾した父ちゃんと母ちゃん
来て早々 高い赤ワインをグググっと呑んで モデルに
明日の朝刊が楽しみだ♪っとニヤニヤしてたら 

IMG_9522.jpg
その後 若いお嬢さんがドドドーっと来たので写真撮り直し
うふふっ でも母ちゃんはしっかり写ってたよ

IMG_9532.jpg
母ちゃんは一番高い赤ワインを試飲と言うよりマジ飲み

IMG_9555.jpg
この日本酒も美味しいけどやっぱり いつものやつが美味しいわw
な~んて 母ちゃんも多弁になってたと思う

IMG_9568.jpg
父ちゃんはワイン学園で習った知識でいろいろ説明してくれました。
でも 右から左~

IMG_9578.jpg
このワインは 父ちゃんと母ちゃんの意見が食い違ったけど
オーナーさんは母ちゃんの意見に賛同

IMG_9623.jpg
皆さんは 1種類味わう毎に 水で口を漱いでいたけど

IMG_9595_20140630144438e7b.jpg
我が家は勿体ないからガブガブ

IMG_9703_20140630145147be8.jpg
そんな訳で 気分は最高潮
父ちゃんは笑顔連発

IMG_9712.jpg
20種類のワインと日本酒2種類 完飲

IMG_9719_20140630145146ac1.jpg
父ちゃん 大丈夫?

IMG_9728.jpg
忘れず お店でワインの注文する父ちゃん

母ちゃんは階段を降りる前から 意識が曖昧
でも写真はちゃんと撮っていたんだね
って言うか 今思うと デジイチが無事でよかった

帰宅後 母ちゃんは玄関で 父ちゃんは寝室で3時間爆睡
その後 父ちゃんはお散歩へ
母ちゃんは 大事な用事を済ませると
そして 更に絶不調

昼抜き(父ちゃんが1時間で帰るって言ってたのに2時間半呑んでた
夜抜き(午前中から呑んでいたので 早々と二日酔いで嘔気ありあり)
長女が買ってくれた〇ルマックを二人で飲んで反省会しました

「やっぱ 空腹で行ったらダメやったな~」
「やっぱ 皆さんみたいに 一口試してはポイッすればよかったね~」
「やっぱ キャンピングカーフェスティバルに行けばよかったね」

IMG_9767_2014063014514476b.jpg
そう 本当は土曜日にキャンピングカーフェスティバル、日曜日に試飲会に行く予定が
父ちゃんの仕事の関係で市内であった試飲会だけにしました。
キャンピングカーフェスティバルは金沢まで行かんなんかったけど 
小春とカンナも一緒におられて楽しく過ごせたし
帰宅後も 元気に仕事が出来ただろうに・・・
結局 昨日は仕事にならず 早寝する父ちゃん

いい歳して 本当に情けない一日でした。。。
けど 反省会中は辛いながらも笑ってる父ちゃんと母ちゃんって 反省したのかな 


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



当日でも二日酔い?

2014.06.29 Sun 19:35 テーマ: - ジャンル:ペット
IMG_9264.jpg
本日 真っ昼間から父ちゃんと美味しいお酒をちびりちびりと呑んでいたら
不覚にも飲み過ぎてしまい  二日酔いの状態です

でも明日はそのお話するので 今日はこれにて ゴメン

お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


能登支局からで~す(*^^)v

2014.06.28 Sat 18:59 テーマ: - ジャンル:ペット
数日晴天が続いてた小春地方ですが
今日のお昼過ぎから雨

基本土日しか木場潟ドッグランに行けなくなった母ちゃんはガックリです
そして明日も雨って殺生な
あっ そう言えば ただ今梅雨やし仕方がないよね

DSCN0346.jpg
今朝の朝散歩はいつもの農道です。
田んぼにカモが3羽す~いす~いと泳いでて
なんて長閑な田舎なんだろうと感心してたら
小春とカンナは『獲物』だ!!って 狙いを定めてました♪
この時 リードを放したらどうなる?
いっぺんやってみたいけど NGやよね~
でもやってみた~い


ここからはとうとうまごっちを背負って木場潟ドッグランに行った
水曜日の様子をチラッとね

この日は早朝からサッカーの『日本VSコロンビア戦』の応援で燃え
お昼からはさん太ママさんのお陰で 『松本君とまさはる君』と会えて
超ーハッピーだった日です♪

IMG_9478.jpg
母ちゃんの影にチラッとまごっちのあんよ
あっ  カンナが走ってるw

IMG_9481_20140628141853403.jpg
そうじゃなくって カイン君にケンカを売りに行ってました

IMG_9488.jpg
あれっ 
そう言えば平日に華音ちゃんとカイン君が来るなんて珍しいじぃ~

なんと 

午前中に山代温泉で『松本君とまさはる君』に会いに行って来たんやて
残念なことに TV撮影は終わってたらしい 
そやけど 素敵な記念写真はゲット出来たしよかったよね
 
そんで 華音ちゃんのお兄さんが「木場潟ドッグランにも来て欲しい」って
言ってくれたそうで 母ちゃん感動です
実はさん太ママさんも片山津温泉のロケ中に頼んでみたそうです。
更に遅れて行った母ちゃんも頼んだって訳
会う人会う人が呪文のように『木場潟ドッグランに来て下さい』って話すから
ロケスタッフさんもビックリしたやろうね

ろっしぱぱさんは頼まんだかな?

IMG_9486.jpg
暑い最中に片山津温泉を散策したから 今日は休んどっていいよ

そう言えば 今は亡き『絵恋パパさん』が
「松本君達に木場潟に来てもらえるように」って ツイッターでつぶやいとったよね~

今回も結局来てもらえなかったけど パパさんの思いは脈々と続いてるから
安心してね~

そして 母ちゃんの一言
「やっぱ まごっち背負ってのドッグランは大変でした
あっ デジイチを持って行くからやがいねってツッコミはノーサンキュー

おっと 

ここで

『能登支局』から情報が届きましたよ
昨日の午前中 七尾の『わんわん広場』で『ポチたま』の撮影があったそうです
さすがに我が家は行きませんでしたが
                               
P6270225.jpg
                                        (まーるちゃんのお母さん提供)
木場潟ドッグランのお友達の『まーるちゃん』が行って来たそうです
まーるちゃんはビビることなく 『まさはる君』とご挨拶

そして まーるちゃんのお母さんに
「母ちゃんの分も握手と撫で撫でして来てね♪」って頼んであったので
撫で撫でしてきてくれたそうです  ありがとう♪

っと言うことで 9月23日は加賀方面、10月7日は和倉温泉がBSジャパンで
19時から放送される予定です♪
多分 我が家はカットされる予感ですが 知ってるワンちゃんが
TVに出るって嬉しいもんです
ちなみに9月16日は金沢編ってことですが 知ってるワンちゃんが出るかな?

P6270267.jpg
                                    (まーるちゃんのお母さん提供)
松本君とまさはる君のオフショット
二人の仲良しさが分かる写真やね♪
まーるちゃんのお母さん 新しいカメラ買っといてよかったじぃ~

ポチたまの石川県での撮影はこれで終わったようで(この後 わくたまくんと会ったのかな?)
あとは放送日を首を長くして待つのみです。
今週は『松本君とまさはる君』のお陰でワクワクドキドキしながら
楽しかったし あっと言う間に過ぎちゃいました。
来週も何か 楽しいことが起こらないかな


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


粘ってみるw

2014.06.27 Fri 19:50 テーマ: - ジャンル:ペット
一昨日の母ちゃんがアタフタした状況 昨日のブログで伝わったかな~
って文章力の無さを嘆いてたら
昨夜 長女に「松本君って言うし松潤かと思ったわw」って言われました

松潤やったら 母ちゃんの感動はこんなもんじゃないやろ~っと反論しつつ
『犬飼いにしたら 松本君とまさはる君は松潤並かも~』っと
考えを改めた母ちゃんです

では 昨日の続きをちらり

IMG_9357.jpg
母ちゃん達はインパクトのある芸も会話も出来ず 松本君とまさはる君を見送りました。

IMG_9360_2014062623053933b.jpg
そして 次にとあるところへ行くらしいって聞いたので 歩いて向かう
さん太君&ふう太君は木場潟ドッグランの当番をするため 泣く泣くバイバイでした。

IMG_9365_20140626230538c27.jpg
さすが父ちゃん 次の場所までス~イスイ

IMG_9376_20140626230536613.jpg
到着したのは柴山潟です。 
中央に見えるのは『浮御堂』で その隣の噴水は定期的に上がりま~す♪

IMG_9378.jpg
屋形船が出発したよ~
ロケ車を発見 
車内で『まさはる君』がラブリーなお顔でお座りしとったし撮りたかったけど
ほらっ ワイドショーで話題になった某アイドル歌手の『写真を撮ったらダメ
とかってヤツが頭を過ぎり
オフ時には写真撮影も話掛けるのもNGだろうな~って接触は諦め 
我が家だけでエンジョイすることに進路変更

IMG_9380_20140626231310d97.jpg
イヤ~な予感を感じる小春とカンナ

IMG_9382.jpg
当ったり
怖がる小春はお姫様抱っこです

IMG_9392_201406262313074a5.jpg
『浮御堂』の手前にもう一つ難関があったよ~

IMG_9395_20140626231306392.jpg
後ろに見える白い建物が我が家の隣町にある『小松ドーム』

IMG_9407.jpg
帰り道はカンナも「怖い」と言って 前進しないのでW抱っことなりました。

IMG_9411.jpg
ちょっと望遠で撮ってみました
小春がそそくさと前進

IMG_9421.jpg

IMG_9454_201406262319325f7.jpg
この日はいいお天気で ちょっと暑いお陰で小春のいいお顔の写真をゲット~
粘ってみたけど まごっちの保育所のお迎え時間のタイムリミットになったので
残念やけど 帰ることにしました
さん太ママさんのお陰で 本当なら会えなかった『松本君とまさはる君』に会えたので
十分満足です 

IMG_9417_20140627175240487.jpg
それに こんな気持ちのいい青空の下 父ちゃんとお散歩出来て
小春とカンナも大喜びやったし めでたしめでたし

IMG_9455.jpg
『加賀片山津温泉 街湯』

IMG_9463.jpg
オシャレな総湯やね
いつか 入りに来たいな

松本君とまさはる君 楽しいひと時をありがとうございました
今度石川県に来る時は『加賀温泉郷』の一つでもある
粟津温泉(今回抜かされちゃったし)』散策と
その近くにある『木場潟ドッグラン』にも遊びに来てね
そして これからも楽しい旅を続けて日本全国の『犬飼い』に夢と希望を
届けて下さ~い


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


松本君達と会えるって 凄いじぃ~

2014.06.26 Thu 20:01 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 早朝のサッカー応援をした母ちゃんは 昼食後強い眠気が~



眠気と闘いながら ブログを見ていたら

眠気がぶっ飛んだ

えぇ~

うそ~

凄いじぃ~

IMG_9490.jpg
ろっし君とぶんちゃんが『まさはる君と松本君』と記念写真撮ってるw
へ~   山中温泉、山代温泉でロケしとったんや♪

そして 『ろっしぱぱさん 凄いな~
で いつもの如く ウイットに富んだお話は出来たの~?』って
ブログのコメントを書き始めたら


  (14:05)


さん太ママさんからでした♪



コメント書いとるどころじゃない緊急事態
(結局 コメント書けんだわw ろっしぱぱさん 




「松本君達が片山津温泉をロケしてるそうねんけど どうや?」

そりゃ~ 行きたい 
けど 小春とカンナを連れて直ぐに出発するのは難しい
仕事が忙しい父ちゃんの同伴は無理だろうな~っと思いつつ 相談すると
「松本君とまさはる君に会えるのは 人生で今しかないし 行こう
って 男前な決断  
カッコいいぞ 父ちゃん

あっという間に準備して レッツゴー
何せ 父ちゃんは片山津温泉も散歩コース
強い味方やろ♪





片山津温泉街に入った途端 父ちゃんが
「あっ あれじゃない?  早く降りて行けや」っと
父ちゃんに急かされて 小春&カンナとデジイチをぶら下げて下車 (たぶん 14:25頃)

人と犬の集まりの中にTVで見る『松本君とまさはる君』発見

TVカメラがこちらを写してるよ~っとビビりながらも
松本君達に近づく母ちゃん



そこで松本君から「何か芸か 変わった癖とかないですか?」って
TVでよく聞かれる『言葉』 

でも そんなのないよ~

そして やっと出た言葉が「何も芸のないのが芸ですw」 
ガックリ 

我が家のメジャーデビュー 終わった。。。

この時点で完全にテンパってる母ちゃんは写真も撮らず ただ立ち尽くす
父ちゃんが車を停めに行ったきり来ないもんで調子が出んかったげん





そんな時 松本君が「写真 撮りますか?」って声をかけてくれて

IMG_9333_20140626142101b4e.jpg
無事 写真ゲット~
デジイチぶら下げて行った甲斐がありました  (14:35)

更に 今度は現地のおじさんが「一緒に撮ってあげる」って言ってくれて

IMG_9338.jpg
家宝となる記念写真もゲット~~~
まさはる君  超ー可愛くてお利口さん
大型犬苦手なカンナが恐怖顔ですが

IMG_9343_201406261507121d6.jpg
さん太君とふう太君

IMG_9339_20140626195722358.jpg
さん太君とふう太君  パート2

IMG_9346.jpg
遠い駐車場に止めて走って来た父ちゃんも無事 間に合いました
父ちゃん とっても嬉しそうな顔してま~す
父ちゃんにかくし芸がないかと微かに期待したけど なかった
オヤツ係してるんやし 芸の一つも仕込んどけばよかったのにね

この模様は 9月23日(火)19時からのBSジャパンで放映される予定

無芸の我が家はカットだろうけど 芸達者のさん太君&ふう太君は
親戚犬のガオ君と同じ得意芸あるし ろっし君&ぶんちゃんもいい感じやったらしいので
絶対 出る出るw
放送日はまだまだなので 忘れないようにカレンダーにチェックしときましょう

我が家 機動力はあったけど 犬は芸なしで飼い主はユーモアセンスなし
おまけに 写真も撮るの忘れてたし 松本君と握手もせんだし
まさはる君を撫で撫でもせんだし スマフォも車に置きっぱでFBの写真も撮れんだ

心残りはいっぱ~~~いあるけれど とにかく会えてよかった
もしかして もう1回会えたら握手とナデナデは忘れずにしようと1人反省会しました
さん太ママさんのお蔭で貴重な体験が出来ました。
ありがとう♪
そして またこんな機会があったらヨロシクね

今日のところはここら辺でお仕舞い


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ちょっとビックリからの~~~明日につづくw

2014.06.25 Wed 17:15 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は約束通り早寝早起きでキックオフからガッツリ応援した母ちゃんです。
(⚽ワールドカップ グループリーグ最終戦  vsコロンビア)

IMG_9285_201406251634188e3.jpg
小春とカンナはTVのある居間で暮らしているので もれなく早起き
自分のクレートで寝てていいのに わざわざTVの前へ

IMG_9292.jpg
カンナは寝てるからいいけど

IMG_9308.jpg
小春は何か言いたそうに母ちゃんを見てるw

この後 コロンビアが先取点を入れて絶叫
日本もロスタイムに1点返して 大絶叫

後半にバタバタ点を入れられて 4-1で負けちゃった 
でも 選手の皆さんは日の丸を背負って力の限り頑張ってくれたので 
悔しいけどいい試合でした 
昔に比べたら日本の選手もファールもどきも出来るようになったし
ゴール前のプレーも成長したし
この調子で4年後を目指してガンバレ 日本

そんな訳で 試合を最後まで見届けてから朝散歩

午前中

DSCN0258.jpg
小春が縁側で不審な動き

DSCN0260.jpg
小春が今にも食べそうやったけど どうにか阻止
なんで 家の中をダンゴムシが歩いとれんて~ってビックリ

でも お昼からもっとビックリすることがあってんけど
そのお話は明日かな


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


そろそろネタ切れなもんで(汗)

2014.06.24 Tue 19:15 テーマ: - ジャンル:ペット
そろそろマジにネタ切れ
ってことで 本当に些細なネタですが よかったら見てってね
                                        (この写真は以前のものです)
DSCN0098.jpg
まだまだ旬じゃないので ちょっとお高いですが 
西瓜大好きな父ちゃんのため大奮発のオヤツ
保育所からまごっちが帰って来ると 仕事場から西瓜係の父ちゃんがやって来て来る

DSCN0215.jpg
冷たい西瓜にドキッとした後 食べるw食べるw

DSCN0282.jpg
食べる順番は父ちゃん➡まごっち➡小春とカンナ
まごっちがゆっくり食べてる間に 小春とカンナが瞬殺で食べて

DSCN0281_20140624184853a50.jpg
小春がサークル前に張り付いて待っています。

そこに まごっちがポロッと西瓜を落としたら
小春の視線は落ちた西瓜にくぎ付け
そんな小春が可愛くて「あげようかな♪」って母ちゃん  「鬼の目にも涙」

DSCN0249_20140624145256e29.jpg
あっ

DSCN0248.jpg
よくよく視線を広げると カンナが見ていた

DSCN0250.jpg
「お姉ちゃんにだけ あげるつもりやったの?」
って言ってそうなカンナのお目目
やっぱり母ちゃん オヤツ係じゃないので あげるのや~めた♪


明日は5時からワールドカップ 日本VSコロンビア戦やから
早寝早起きして キックオフからガッツリ応援するぞ~
どうか選手の皆さんがいつもの実力で戦えますように


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


結果は老婆心(-_-メ)

2014.06.23 Mon 19:15 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN0227.jpg
日曜日は夜中から雨が降ってて 朝散歩もまだ紫陽花にしずくが残ってました。
日中もず~っと曇ってて ドッグランは開園するけど
たぶん グチョグチョだろう

IMG_9235_201406231413370cd.jpg
我が家は汚れてもいいかっこで木場潟ドッグランへ

IMG_9256_201406231846202d1.jpg
昨日のブログでお薦めした通り 母ちゃんも防水の履物


ところが


あれっ  雨 降らなかったの?ってくらい カラカラ
母ちゃんの予想は『老婆心』でした

IMG_9225.jpg
今にも雨が降りそうなお空でしたが 無事 開園中は雨が降りませんでした
パピヨン君がカンナに近づいたから さあ大変

IMG_9226.jpg
結局 パピヨン君とプリン君のランランラ~ン

IMG_9231.jpg
さあ 小春とカンナも走るかな?

IMG_9241.jpg
カンナは大物小枝を食べてるし

IMG_9247.jpg
小春も何かを探してる?

IMG_9254.jpg
アイルちゃんの楽しそうに走ってる写真を撮りたかったのに
ボケちゃった

IMG_9251_2014062314360626a.jpg
カンナ 何を考えてる?   
東京都議会のヤジはセクハラかって

東京都議会のヤジって小学生の男子レベルやし
田舎に住んでる母ちゃん ビックリやわw
ますます政治不信

IMG_9263.jpg
さあ 帰るよ~って言うと小春は尻尾をぶんぶん振って集まってくるのに
カンナは来ない

「そんなら置いてくよ~」って出て来てもカンナは知らんぷり
最後にやっと小走りで来たけど 
置いていかんといて~って不安そうな感じはなかったわっ
小春やったら 不安そうな表情で出口で待ってるのに
カンナってこんな時は大物

IMG_9220_20140623141339d40.jpg
元々のドッグランの植え替えをした芝生は順調に青々しています
今回は芝生を植える前に土を盛ってもらったので 
以前よりも水はけがよくなってはずなんです
新生ドッグランが楽しみだ♪
でもいつになるのかは まだ不明です

お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ふつうの土曜日やし ふつうな様子です(*^^)v

2014.06.22 Sun 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
夜中から雨が降ってたので今日は閉園だと諦めてたら
4時から6時まで開園しますってメールが届きました
先週の土曜日のように水しぶきが上がるグラウンドかもしれんし
ワンも飼い主さんも汚れてもいいかっこと
防水の履物が必要かと思われます  老婆心かな  


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_9128.jpg
この日は黒柴・小豆ちゃんが 小春にツンツンと挑発してきて小春マジ切れ

IMG_9130.jpg
かと思ったら ほぼ降参
おいおい カンナ  小春を置いて逃げるんかいね

IMG_8282.jpg
カンナがピンチの時は小春が助けようとしとったのにね     
(6月8日 コウ君に反撃するカンナと援護射撃する小春)

IMG_9134.jpg
小豆ちゃん ワンピースを着たらチャーミングwなワンコに変身

IMG_9174_20140622140407421.jpg
先日からドッグランの脱走を成功させてる小太郎君がまた企んでる

IMG_9177_20140622140406303.jpg
っと言うことで 早々身柄拘束となりました。
早くドッグランが仮設ネットからホンマもんになって欲しいね
小豆ちゃんとオソロのお洋服 可愛いよ

IMG_9118.jpg
久しぶりに遊びに来た『バーニーの絵恋ちゃん』
絵恋パパさんとお別れして もう3年も経ったと聞いてビックリ
月日の経つのは早いね~

IMG_9180_20140622140405fe7.jpg
カンナ

IMG_9184_20140622151452856.jpg
小春

IMG_9200.jpg
笑顔美人のさくらちゃん

IMG_9166_20140622133845c05.jpg
突然 柴のさくらちゃんとラブのモニカちゃんのワンプロスタート

IMG_9144.jpg
モニカちゃん 楽しそう♪

IMG_9173.jpg

IMG_9205.jpg
もう閉園時間ですからね~

IMG_9208_20140622144547856.jpg
最初で最後のラストランかと思いきや カンナがコウ君にケンカを売りに走るw

IMG_9209.jpg
脱線したのはカンナでしょ

IMG_9211.jpg
最後はタマゴちゃんと走って お仕舞い


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


本日は先輩風をぴゅ~

2014.06.21 Sat 15:50 テーマ: - ジャンル:ペット
昨晩の孫守り延長はおんぶとTVの録画リピートでどうにか クリア
こんなことは出来ることなら ご遠慮したいとこですが
送別会ってことは 次は歓迎会があるのかな
お留守番部隊って大変だ

そして今日は土曜日♪
今週も無事 ブログがアップ出来てよかった

では 今日はケンちゃんのパパさんママさんへってお話
ケンちゃんとは日曜日に木場潟ドッグランで会った6ヶ月のビーグル君です。
あの時 いろいろお話をさせてもらったんですが
ちょっと補足させてね

6ヶ月のケンちゃんはお散歩中 引っ張り癖がひどいそうです。
そうそう 小春もそうでした。
お散歩すると引っ張るし 呼吸が「ぜぇ~ぜぇ~」やったか
「ひぃ~ひぃ~」やったか いつも言ってました。
でも小春が初めてのワンコだったので こんなものかと思ってました。
でも 『ドッグオーナーズスクール』で ちょこっとお勉強したら
引っ張り癖が直ってん  
その時の授業の様子はこちら ➡ その1その2その3~~最後の授業

小春が習ったと言うより 飼い主初心者の母ちゃんが勉強したからです
リードを短めに持ち小春を左横につけながら リーダーは飼い主って気持ちで歩くw

DSCN0192.jpg
そうしたら 今ではこんなにお利口さんに歩きま~す♪
カンナは小春と歩くことで 始めっから引っ張りません

DSCN0195.jpg
ず~っと真っ直ぐ歩くだけだと お散歩の目的が達成出来ないので
放置糞がなくって怪しい物が落ちてない場所を『クンクンゾーン』として
思いっきりクンクン・・・そして 例の物をスッキリ

DSCN0201.jpg
そして真っ直ぐ歩くw

DSCN0203.jpg
クンクンするのは小春ばかり
パピーの頃 父ちゃんといっぱ~い歩き回っていろんな匂いを
クンクンしたからやと思う
カンナはその経験がちょっこしだけやし クンクンに目覚めていません。

DSCN0204.jpg
 
DSCN0205.jpg
付け加えると 犬がクンクンしたい所は拾い喰いしそうな所ってことで
要注意ですよね~

ビーグルと言えば『拾い喰い』
拾い喰いをした時は「出せ!」で出してくれるといいけど 
美味しい物(犬が)だと難しい

でも

カンナはパピーの頃から朝晩歯磨きしてるから
口の中を無理やり開けても無抵抗なんです
あっ 歯磨き係は父ちゃんなんやけどね
反対に小春は大人になってから歯磨きをし始めたので それは無理

歯磨きの習慣って歯を守るだけじゃなくって
飼い主が犬の口を自由に触れるように慣れるための手段としても有効で
拾い喰いした時に役立つので 絶対お薦めです

IMG_9053.jpg
更に 小春は時々 自分の意思を通そうとして動かなくなります。
父ちゃんはそんな時 抱っこしますが 
母ちゃんはリードを短く持って自分の左横につかせ
『ドッグオーナーズスクール』で習った通りにします。
そしたら 小春は諦めて 歩き出します

これはあくまで 母ちゃんの経験談なんで 
間違ってるところがあるかもしれませんが
いい所だけでも参考にして下さいな

ケンちゃんにパピーの頃からドッグランで遊ぶことや
お散歩でのリーダーウォーク、拾い喰い禁を覚えてもらうことで
ケンちゃんファミリーが楽しいワン・ライフを送ってもらえたらいいな~
な~んて ちょっと先輩風を吹かせて書いてみました

ビーグル飼いじゃなくっても『あるある』なお話だったかな


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


大仕事の前の小仕事

2014.06.20 Fri 15:32 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝はいつもより早起きしました♪
なんでかって~のは 日本人の多くが そうだったやろうね
早起きして早くお散歩して ゆっくりワールドカップ 日本VSギリシア戦を応援

のはずが

せっかく早起きしたから 木場潟公園の花菖蒲を見てきましょ♪っと
5時45分出発

5分で『木場潟公園・南園地』に到着w

IMG_9056.jpg
6時半には帰らなくっちゃね~っと『菖蒲園』へ
久しぶりだから(お花見の時ぶり) クンクン大忙し

IMG_9059.jpg
紫陽花は満開

IMG_9060_20140620140248a90.jpg
来年の全国植樹祭ののぼり旗がいっぱい
ここのゾーンにこれ見よがしに立ててあって ちょっとテンション↓

IMG_9064.jpg
そして 目的の花菖蒲はもう遅かった
確か去年もそうやったね

IMG_9070_20140620140247f37.jpg
出遅れた花菖蒲が咲いてました。

ウンチョスは早々とゲットしましたが もう少し歩きましょう

IMG_9075_20140620140246eaf.jpg
森林浴

IMG_9092_20140620141231491.jpg
何枚撮っても こっちに向いてはくれませんでした

IMG_9094.jpg
この時 6時半・・・ヤバイです

IMG_9117.jpg
ついつい写真を撮ってしまう母ちゃん
6時45分やぞ~

急げ 

キックオフ3分前 TVの前到着w

セーフ

まず録画して 試合開始5分後

小春とカンナの足を洗ってから ゆっくり観戦スタート

青Tシャツは着てなかったけど 精一杯応援したけど
残念ながら ドロー


ワールドカップが始まってからの日本チームの動きが今一なのは
なんでだろう?
気候の違い?
他国のレベルが高すぎるw?
コロンビア戦では いつもの力を100%出せれるように頑張って欲しいな

25日の応援は散歩は行かずにガッツリ応援しなくっちゃね
ってか~ 5時スタートやし お散歩は後でゆっくりとですね
ガンバレ 日本

本日 長女が送別会ってことでまごっちの子守りが延長
8時でも限界なのに 今宵は何時にゲームセットになるんだろう
  
ガンバレ 母ちゃんっと思ったら  

下の小春とカンナをポチッと押してもらえると

頑張れるかもかも


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


犬に癒されてもらいましょう~ (^_-)-☆

2014.06.19 Thu 15:27 テーマ: - ジャンル:ペット
一昨日の夜 にいちゃんが「犬に癒されに帰るw」って
帰って来ました♪
そりゃ~もう~ 父ちゃんをそっちのけで小春とカンナは大喜び
ひと晩泊まって 赤ちゃんの時から通ってる散髪屋さんで
散髪してもらい(散髪がメインやったと思うけど
お昼はラーメンやさんへ

男達はラーメンとチャーハン&餃子セット 
母ちゃんはニンニクラーメン

そして

犬に癒されに来たんだから 癒してもらいましょう♪

ってことで 3時前後の30分間 木場潟ドッグランに行って来ました。

久しぶりに『臨時開園』しました
木場潟ドッグランの開園時間は4時から6時ですが
その他の時間帯でも サポートスタッフが都合がつける時
『臨時開園』が出来ます。
『臨時開園』している時でも いつも通り遊べますので遭遇した時は
赤色ストラップのスタッフに声をかけて下さいね

さあ にいちゃんと走って走ってっと勇んでドッグランに放牧

IMG_8858.jpg
そりゃ~ こうなるわね~

IMG_8861.jpg
にいちゃんに走ってもらうと 作戦成功
前払いでご馳走したんだし いっぱい走ってや~

IMG_8869.jpg
おっ 小春はウサギに変身

IMG_8871_201406191041268d8.jpg
小春

IMG_8874_20140619104126536.jpg
更にタマゴちゃん投入

IMG_8966.jpg
カンナ

IMG_8881_20140619104125273.jpg

IMG_8890.jpg
そしたら 小春とカンナの走るスイッチがオン

IMG_8894.jpg

IMG_8899.jpg
いい顔しとるやろ~

IMG_8940.jpg
6才の小春はそろそろギブ
それにしても小春 可愛いね

IMG_8945.jpg
いや~それ程でもないけど

IMG_9013.jpg
気分がアゲアゲになったところで また走るw

IMG_8981.jpg
おっ 小春が飛んでるw
この日は涼しい日だったから 走り易かったね

IMG_8982.jpg


IMG_9027.jpg
30分1本勝負やったけど 先日のドッグランくらい走って
めでたしめでたしっと満足して帰ろうとしたら

肝心の小春のウンチョスゲットしてなかった
この後木場潟公園を歩いてゲットを試みる

IMG_9053.jpg
にいちゃんともっと反対側に行きたい小春
そこのところを我慢してもらい 10分歩いてどうにかウンチョスゲット

にいちゃんを無事 予定の電車に乗せ
まごっちを4時3分前に迎えに行って
どうにか予定終了となりました
ところで にいちゃんは癒されたのかな
お別れの言葉は「この後の疲れが恐怖やわw」でした。

本日は【小春とカンナ オンステージ】にお付き合い頂き
ありがとうございま~す

重たいレンズの試し撮りに頑張ってみましたが
まだまだ慣れず ピンボケ気味になってしまったのが残念でした


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


もう一つの記念すべき日

2014.06.18 Wed 18:42 テーマ: - ジャンル:ペット
今日の小春地方は一日中曇り空
まるで昨日の母ちゃんのよう
でも母ちゃんの心はひと晩寝て スッキリ晴れ
こんな時 物忘れがひどいのは味方となるので いいね

さあ 日曜日のもう一つの記念すべき日のお話です。
それは母ちゃんのカメラのお話
木場潟ドッグランは2010年7月8日に仮設でオープンしたんですが
その時は写真は撮ってませんでした
それが翌年 パソコン教室に通って ブログを開設
当時我が家で使ってたコンデジで母ちゃんのカメラ人生が始まりました。

そして翌年(2012年) 上手いことカメラが壊れ ミラーレス(ダブルレンズ)に買い替え
2013年4月 発売と同時に待望のデジイチ(canon7ix)購入
レンズはドッグランでの付け替え不要にするため「18-135mm」にしました

この一年間 たっぷり写真を撮って 外付けハードディスクが満杯
自分でも納得出来る写真が数枚撮れたし デジイチ最高



だったけど



そろそろ更にステップアップしたくなってキターーー


でも 今はやっぱりね~


我慢でしょ


そんな時 華音ちゃんのお兄さんがデジイチデビュー

そのカメラとレンズがよだれが出るほど羨ましい


でもな~


我慢だよな~


でも


こんな時のへそくりじゃ~ん


あっ 父ちゃんには正々堂々と申告しましたよ


IMG_8721_20140618180121c02.jpg
今年の4月に発売された優れもの
「16~300mm」ってすごいレンズやし 今まで以上にいい写真が撮れそう

日曜日の昼食後に購入して 夕方のドッグランにさっそくデビュー

日曜日のブログの写真はニューレンズでしたが 違いが・・・
レンズが重たいのと望遠にするのが重くって
思うように撮れませんでした
とにかく使い込んで慣れるしかない
この日はビーグルのケンちゃんが来てくれた嬉しい日であり
タムロンレンズデビューの日だったのです
嬉しい日やったので忘れられない記念日となりました


IMG_8836_20140618180120ffe.jpg
タムロンのレンズで小春

IMG_8848.jpg
Canonのレンズでカンナ

IMG_8845.jpg
タムロンのレンズで小春とカンナ

IMG_8682.jpg
小春

IMG_8685.jpg
カンナ

IMG_8787_201406182316080f1.jpg
小春

IMG_8762_20140618231608524.jpg
カンナ

早く重たいレンズに慣れて いい写真を撮って『365日カレンダー』のエントリー写真を
変更しなくっちゃね



お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


穴があったら 入りた~い(汗)

2014.06.17 Tue 18:10 テーマ: - ジャンル:ペット
えぇぇ~
昨日の続きの話をする予定でしたが予定を変更しま~す

昨晩 「そろそろ あれをしなくっちゃ~」っと
苦手な書類提出をしようと書類を読み直してました。

「あれっ

「もしかして 勘違いしてた?

その書類ってのは『鳥取県』と『出雲市』から届いた『ふるさと納税』の書類
以前 『こんなにもらっていいんかい』 な~んてタイトルで
ふるさと納税した所から 2度目のお届け物が当たる
浮かれて報告しましたが あれ 違ってました

DSCN0112.jpg
よ~く見たら『26年度版』ってなってるのを 見落とし
『お礼の品を贈呈します』ってとこだけ見て 先走ってしまいました
我が家は今年の1月にしたので25年度が対象でした。
でもでも 斜め読みしたら なんかもらえそうな文章じゃないけ?
って 欲なことを考えたのは母ちゃんだけかな

DSCN0042.jpg
本当にお恥ずかしい限りです
穴があったら入りたいです

DSCN0041.jpg
そうそう 自分の都合のいいように解釈してしまうって
父ちゃんと一緒やん
ある意味 プラス思考
または 自己中心的

な~んて 明るく振る舞ってますが 
ホントは朝からどんより~
こんなんではブログなんてしちゃダメやろっと
ちょこっと頭を過ぎったけど
それじゃ~ 母ちゃんの楽しみがなくなってまう

そこで

いつもご訪問頂いてる皆さま 本当にごめんなさい
これからは 軽々しく書かないように気を付けます。
そして 当ブログで迷わされた方がおいでましたら
誠に申し訳ありませんでした  

この記事を書くことで懺悔とし
明日から どんより気分をリセットして 再出発しようっと思っておりますので
これからも宜しくお願いします


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


この日は記念すべき日

2014.06.16 Mon 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の木場潟ドッグランはお天気に恵まれ
グラウンドも乾いてて(前日はグチョグチョ) ドッグラン日和でした。

今年の夏は会長さんがアジリティーの道具を日曜日になると
運んで来てくれます。

IMG_8594.jpg
あらっ アジリティーが出来る子みたいに見えますが カッコだけ

IMG_8605_20140616142010a52.jpg
ドゥードゥルのジーナちゃんがやって来て みんなが大歓迎

IMG_8602.jpg

IMG_8607.jpg
会長さんがジーナちゃんとダンス♪

IMG_8612_20140616142007bab.jpg
ジーナちゃん 次にこれもチャレンジ
縁遠いアジリティーの道具も身近に感じる日曜日なんです。

この日は3時から開園してて
いつものワンちゃんや新しいワンちゃん、当日利用のワンちゃんが
たくさん 遊びに来てました♪


っと


そこへ


あれっ


アラレちゃん? 違うな~

IMG_8617.jpg
ビーグルさんがやって来た!!
ビーグルのパピーちゃんって『ゆきちゃん』ぶり
それもホントのニューフェイスってことで 母ちゃん 超ー嬉し

IMG_8634.jpg
ケン君は我が家が鳥取砂丘に行ってた時 木場潟ドッグランに遊びに来たそうで
今回2度目
さすが パピーちゃんパワーでビビることなく ふくちゃんと意気投合

IMG_8642_20140616142938bb9.jpg
ケン君の飼い主さんも「初めてビーグルさんに会えた!!」っと喜んでもらえ
母ちゃん 益々テンションアゲアゲ

IMG_8644.jpg

IMG_8646.jpg

IMG_8647.jpg
同じ月齢どおしってことで 走ったりワンプロしたりと
チビッ子達はいっぱい遊んでました。

IMG_8629.jpg
当日利用のミニピン君ともネット越しに遊べたしね

IMG_8630_20140616142940cd4.jpg

IMG_8623.jpg
あっ これはいつもの光景ですっと
ケン君のパパさんママさんに説明する母ちゃん

IMG_8652.jpg
みんなでお片付け・・・母ちゃんは腰が~

IMG_8654.jpg
閉園間近 みんなが帰ったので
華音ちゃんがディスクの練習

IMG_8670.jpg
我が家はタマゴちゃんで走れ~

IMG_8674.jpg
小春は走らず カンナだけが走るノルマ達成でした

毎日通ってた木場潟ドッグランに土日しか行けれないのは寂しいけれど
土日だけでも ワン友さんとお喋りしたり新しいワン友さんとお会いしたりと
ドッグランって楽しい時間が過ごせて いいとこだ

この日 もう一つ記念すべき日だったけど そのお話は後日としま~す


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ぷは~っとビールで 乾杯

2014.06.15 Sun 19:07 テーマ: - ジャンル:ペット
いよいよ キックオフ ⚽

ガンバレ にっぽん

前半 本田が先制点⚽
 
しかし 後半残念ながら逆転された~⚽⚽

勝てばビールで祝杯するとこなのに それは『ギリシア戦』まで保留やね


そして 今日は『父の日』ってことで
長女からのプレゼントのお裾分けをゴチとなりました

IMG_8538_201406151031574f4.jpg
プレミアムモルツビールと黒ビール
冷えてて 泡も美味しそう♪

IMG_8541.jpg
ところが えらいちっちゃいグラス

これは『〇ルフジ』のビール味ゼリーでした
ちゃ~んと『枝豆付き』がシャレとるやろ
お味はピリッと辛みがある『大人のゼリー
晩酌の後に食べたのでアルコールが効いてるかは『?』

女子としては やっぱオシャレで甘い方がいいな


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_8543_2014061510295247f.jpg
4時開園で我が家は30分遅れで到着w
先週 見学に来てた『ボルゾイ・ラリー君』が遊びに来てました♪
小春は友好的に接近ちゅ~ですが カンナは威嚇しながら後ずさり

IMG_8544_2014061510295259d.jpg
ラリー君 この角度からは分かり辛いですが 尻尾はインしてます

IMG_8545_201406151029514df.jpg
尻尾はインですが 見ようによっては笑顔
少しずつ慣れていってね♪

IMG_8549.jpg

IMG_8552.jpg
多分 華音ちゃんとカイン君がランラン

IMG_8553.jpg
ゴン太君と遊んでるボーダーは『チョコちゃん』かな?
走ってる白黒ボーダーは判別困難です

そして 前日までの雨のせいで グラウンドはグチョグチョで
走ると水しぶきが飛ぶw飛ぶw
デジイチに被害が出ないかとドキドキ撮影でした

IMG_8555_20140615113019d82.jpg

IMG_8562_20140615111914f4b.jpg
先週も来てくれた『モコちゃん』
入場する時 手荒い歓迎を受けたモコちゃんですが
パパさんと一緒やし 安心安心

IMG_8567_20140615111913ee3.jpg

IMG_8568.jpg
遠近法で同じ大きさに見えちゃうけど 
本当は成犬のラブラドール・ラウル君はちょっとシャイなワンちゃん
それをいいことに カンナがえさっとるし~

IMG_8569_20140615113729c2b.jpg

IMG_8573.jpg
ドッグランを出て木場潟公園散歩をしてたら 『セナ君』と再会
ドッグランだとなかなか上手に撮れないセナ君に
太陽光がいい具合に当たってたのでパシリ
う~ん やっぱりお目目付近がまだまだですかね

ちょこっと お知らせ です

IMG_8546_201406151855372b5.jpg
ドッグランの会員さんでもある訓練士さんが『お散歩会』って~のを
企画されてます。
以前から時々されてて興味を持ちつつも 
我が家はまだ参加したことないです
いつか 我が家も参加したいな~って思ってます。
ご興味のある方は『こちら』をクリックして チェックしてみてね

お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね

いよいよ話♪

2014.06.14 Sat 19:43 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は雨のはずが いいお天気になりました
1週間ぶりの木場潟ドッグランに行けれて嬉し~

そして いよいよですね
本日 15時から『365日カレンダー・ビーグル編』エントリースタート
さすが4回目ってことで今年は15時前に準備万端にしといて
無事 予定の日にエントリー出来ました
小春はこちら  カンナはこちら

けど この写真は仮の物で 締め切りまでに もっといいの撮る予定


いよいよと言えば



DSCN0056.jpg DSCN0058.jpg DSCN0059_201406141536108f3.jpg
お義母さんが作ってくれた夏野菜がいよいよ『初物』食卓にデビュー
採りたて新鮮野菜がとうとう食べれるw


そして いよいよ明日 ワールドカップ・日本戦ですね
にわかサポーターでブルーのTシャツも着んけど
精一杯応援したいと思います

DSCN0079_201406141423341bd.jpg
小春も穴を見つけて地球の裏側に向かって 応援メッセージ送ってました。

DSCN0084.jpg
あっ ちょっと 傾き過ぎ  なんちゃって

ここからはと~んと昔 先週の日曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_8257.jpg
平和やね~

IMG_8269.jpg
貴重なドッグランに来れる日は楽しもう♪って走り出す

IMG_8271.jpg
そこへ 『カイン君』乱入

IMG_8273.jpg

IMG_8276_2014061414414389f.jpg

IMG_8277_20140614144142a86.jpg
ボーダーのカイン君&華音ちゃんと

IMG_8278_20140614144142700.jpg
更にコウ君とアイルちゃん
木場潟ドッグランは最近 ボーダーコリー多し

IMG_8281.jpg
遊ぼうって近づいて来たコウ君に威嚇するカンナ・・・ゴメンね

IMG_8266.jpg
ネット越しに燃えてるのはプードル・れん君と華音ちゃん&カイン君
華音ちゃん 黙ってたら可愛いお顔なんにね


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね

気がつけば明日ですよ(≧▽≦)

2014.06.13 Fri 18:42 テーマ: - ジャンル:ペット
梅雨入りして早 1週間
今日は涼し~を通り越して 寒~~~
寒いのなら長袖長ズボンに着替えればいいのに
裸足にステテコだから なお寒~

梅雨らしいお天気が続いてますが 朝・夕のお散歩はどうにか
頑張ってる母ちゃんです。(当たり前

お天気が良ければ6時を過ぎてから4人でお散歩
雨の日はまごっちの保育所お迎えの前にささっとお散歩
だから 今にも雨が降りそうな今日も今からお散歩で~す。

ところが 先日 計算ミス

DSCN0070.jpg
6時から4人でお散歩しようと思ってたら 雨
小春は外でしかウンチョスしないので 絶対ゲットしなくっちゃいけない
コルセットをして ショルダーリードにリードを繋いで出発

DSCN0073.jpg
まごっち背負って 傘さし 犬んぽって けっこう重労働
そやけど今年だけだと思えば 頑張れます

IMG_4775.jpg
明日はとうとう『2015年度 365日カレンダー(ビーグル)』のエントリー日です♪
今年でエントリー4回目の母ちゃんですが
傑作写真が撮れてません

今年こそは表紙をとるぞ~って気持ちは高まってたのに
あぁぁ~ どうしよう

とりあえず 今晩 仮のお写真の選定作業に頑張り
『いつもの日』をゲットするぞ~
まーるちゃんは しない?



お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね

ドライブしながら これを試したってわけ(*^^)v

2014.06.12 Thu 17:48 テーマ: - ジャンル:ペット
月曜日に無理やりお出かけしたお話の最終話です。
これまでのお話はこちらから その1 、その2

父ちゃんに「本当に 仕事は大丈夫なん?」っと聞いたら
「1ヶ月 寝んと働いたんやし たまに遊んだっていいやろ」っと言われ
そりゃそうだって納得したけど 
結局ただ今 仕事が大フィーバー
でも 月曜日に遊びに行っといてよかった・・・らしいわっ

IMG_8466_20140612140221734.jpg
美味しい天ぷらお蕎麦を食べて 一里野スキー場で散歩後
みんなでお昼寝
確かに不用心やったけど番犬が2匹もいるので 寝てしもた~

そして

今回は試乗も兼ねてたのよ

今年のお正月 愛知県の『ディニーズ』でわいわいした時
北海道からやって来た『マックス君&α君』とこの『エース君』とご対面
その時のお話はこちら その1その2その3 
そこで教えてもらった物

ちゃ~んとネットで探して購入したよ

IMG_8191.jpg
これで~す

IMG_8193_201406121413166f0.jpg
エース君用の防虫ネット
以前 「これで我が家のハイエースの装備は完了かっ」の『かっ』は
これがまだあったからでした

IMG_8199_20140612141315e9b.jpg
リア面とサイド面 わりかし簡単に装着完了 あっ 父ちゃんが頑張ってくれました
っと言うことで 
アケッパと言っても防虫ネットがあったのでちょっと個室やってん
車の向きを考えて止めると 風がす~す~通って涼しかったです。
これからのお出かけに『蚊や虫』の心配もぐ~~~んと減りました
マックスのねーちゃんさん 教えてくれてありがとう~

うふふ 今回のお出かけの目的は防虫ネットの有難さを実感するでした
「いいもん買ったな~」って満足しながら
場所移動

到着したのは振り出しに戻って『瀬女 道の駅』
小春とカンナのトイレ散歩をしてから
デザート♪ デザート♪

IMG_8529.jpg
小春とカンナは車でお留守番してもらい 天ぷら蕎麦を食べたお隣のお店へ

IMG_8470.jpg
天ぷら蕎麦を食べたのが11時で この時は2時

IMG_8482.jpg
豆腐の一品料理でスイーツ代わりにしようかな
『堅豆腐のお刺身』『豆腐ステーキ』『焼きおあげ』どれにしよう?

IMG_8488.jpg
父ちゃんは「お腹空いた~」ってことで 『とうふ膳(1,400円)』(限定20食)
    ・堅とうふのお刺身
    ・おろし蕎麦 お揚げのせ
    ・小鉢(揚げ出し豆腐、おからのサラダ)
    ・ごはん(自家製季節のみそ付)
    ・おぼろ豆腐のみそ汁と香物
 
IMG_8492.jpg
母ちゃんは『とろろきつね丼(980円)』
「まかないから生まれた~」ってうたい文句に誘われてしまった

とろろがつるつると食べやすく お汁をたっぷり吸ってる油揚げが美味し~
けど けど 母ちゃんはいなり寿司の揚げの味を想像してたので
甘さ抑えめなのが ちょっと残念やったな~
勝手に想像してた母ちゃんが悪いんやけどね

美味しく食べて「この食事やったら身体にやさしくっていいね!!」っと言ってから
「あ~ こんなに暴食しとったら 身体に悪いわw」っと大笑い

さ~て そんじゃ~ 〆はお隣のソフトクリームにしようか!!って頃に
一旦止んでた雨が降り出し

IMG_8504_20140612140218149.jpg
そのまま豆腐屋さんで『豆乳プリン』と『豆腐モンブラン』コーヒーセットで
頂きま~す
雨のお陰でお外の気温が高くないので安心してゆっくり出来ました。

IMG_8531.jpg
今回の第2目的のドッグラン見学をして 木場潟ドッグランに必要な物を探せ

あった あった

ドッグランがありますよ~って目印がこんだけ大きかったら
目立っていいな~って母ちゃんの一押し

IMG_8534.jpg
帰り道 前が見えないくらいの強い雨
ところが 山を下って来ると晴れててビックリ
わざわざ雨に降られに行ったような感じとなりましたが 

IMG_8315.jpg
ドッグランでいっぱい走ったし 
美味しいもんいっぱい食べたし
父ちゃんはストレス発散出来たし めでたしめでたし


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね

ただのドライブじゃないってば~ その2

2014.06.11 Wed 18:50 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の続きです

IMG_8408.jpg
お蕎麦屋さんが開店するまでの30分間をお散歩して さあ 何を食べようかな♪ 

IMG_8404.jpg
お店の前だとワンコOKってことで このお店に決定
帰って『食べログ』見てたら けっこう行列の出来るお店だったらしい
あれっ 平日やったしか 混んでなかったけどな~

IMG_8412.jpg
父ちゃんが食べた『天ぷら ぶっかけ蕎麦(太麺)』

IMG_8413.jpg
 母ちゃんが食べた『天ぷら セイロ蕎麦(細麺)』
手打ち蕎麦でゴツゴツしてて 美味しいお蕎麦でした

IMG_8405.jpg
天ぷらは見ての通り変わった『タネ』で これがまた美味しかった
天ぷらはふつうの塩かカレー塩で頂きますが
カレー塩って「えぇぇ~」って思ったけど これがまいう~
病みつきになりそうな美味しさ


IMG_8425.jpg
最後の蕎麦湯はとっても濃厚で栄養満点って感じ

IMG_8441.jpg
小春とカンナもさっきオヤツをもらったよね~

IMG_8417.jpg
ほらっ
父ちゃんは やさしいから(自分達だけ食べることに罪の意識が働くらしい)
必ず オヤツをあげてます

ふ~ 美味しかった~
ちょっと量的にはお上品な量やったけど あとでソフトクリームとか
食べるし これでよし

で この後ですが 『エース君』のお座敷でみんなでゆっくりしようってことで

IMG_8444.jpg
一里野のスキー場にやって来ました♪
ここにもドッグランがあるんやけど有料なので 入らず

IMG_8445.jpg
ドッグラン横の公園をまた歩くw

IMG_8447.jpg
嬉し過ぎて父ちゃんこけるw
じゃなくって 
石と石の間に隙間が出来てて落ちちゃった
ケガせんでよかった~

IMG_8456.jpg

DSCN0011_20140611153602999.jpg
父ちゃん 元気やわw

DSCN0021_20140611153625bc4.jpg
水恐怖症の小春ですが この小川は近づいても大丈夫でした。

DSCN0028.jpg
ほらっ 飛び石もすすいのす~い

IMG_8458.jpg
スキー場の駐車場で一服

IMG_8464_20140611182431690.jpg
こんなとこで眠れんわwっと言いつつ横になってたら
いつの間にか みんなでグーグー
もともと曇り空やったけど 起きたら雨が降っててビックリ

今までエース君のお座敷でゆったり休憩するって
したことがなかったのでやっと体験出来ました
これからはのんびり行こうぜ~ 父ちゃん

でもここで問題が

相変わらず小春とカンナは遠くの工事現場の音や
近くを通ってく車に激吠え
次回の車中泊は窓をすかして寝る予定なのに 
これじゃ~ 『近所迷惑』
とても 道の駅で泊まれないような気がして困った困った

犬連れ車中泊の先輩の方達はそこらへん
どんな風にクリアしてるのか 誰か 教えて~

月曜日のお出かけのお話は明日に続くw




お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね

ただのドライブじゃないげんわ  その1

2014.06.10 Tue 18:45 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日のお出かけのお話です。
毎度のことながら お出かけ決定してから 15分後出発

必要物品は小春らのお水・氷・オヤツ・糞袋とカメラとお金
っと言いながら何やかやと2つのカゴにいろいろ
だって 半日のドライブと言えども 車中泊の予行練習も兼ねているからね

DSCN9999.jpg
1ヶ月ぶりのお出かけ さあ どこに行くでしょう

IMG_8374_20140610173224c20.jpg
我が家から1時間で到着したのは 『道の駅 瀬女』

IMG_8298_20140610144625694.jpg
目的はこちら

IMG_8297.jpg
ろっしぱぱさんが 「瀬女(せな)じゃなくって せまっ」って言ってた『ドッグラン』に行って来ました

IMG_8300.jpg
出入口前に水道&シャワーありました

IMG_8301_20140610144623f07.jpg
中は こんな感じ 

道の駅の一部を柵で囲った簡単ドッグラン
広さは 南条のドッグランの6倍くらいかな?
小型と中、大型に分かれてました。
簡単ドッグランとは言え 犬連れ家族の市民権が増えたみたいで
有り難いことです

でも 柵の高さが一部1メートルない所もあるので
柴犬とかボーダー以上だと楽々 飛び越えそう

IMG_8306.jpg

IMG_8309.jpg

IMG_8327_20140610175021253.jpg

IMG_8340.jpg

IMG_8343.jpg
見ての通り 小春が今までで一番ってくらい いっぱい走り 
父ちゃんと母ちゃんはビックリするやら嬉しいやら

IMG_8346.jpg
カンナは デッカイ枝を見つけて 父ちゃんと追いかけっこ

IMG_8349.jpg
そろそろ小春も限界なお顔ってことで 一旦ドッグランから出ることに。

IMG_8371_20140610175435de6.jpg
「そろそろ 蕎麦でも食べるか」って父ちゃんが お店の方へずんずん歩いて行くw

あっ

母ちゃん 思わず大声で 「〇んこ!!」 と叫ぶ

ちょうど若者がソフトクリームを頬張ってる瞬間だったことに気付き
「すみませ~ん
若者は笑いながら『大丈夫っすよ』

父ちゃんにも 「せめて 父ちゃんって言えや~」と注意を受けました。
さすがに母ちゃん反省しましたよ

IMG_8375_2014061017543417d.jpg
この時10時半 
お蕎麦屋さんは11時開店ってことで 時間調整のブラブラ散歩へ

IMG_8383_2014061017543464e.jpg
地面はコンクリートやけど 『森林浴』って気持ちでジャンプ

IMG_8391_2014061017543354e.jpg
道の駅の近辺

IMG_8392.jpg

IMG_8400.jpg
「小春が歩きたくないって言うとれんけど~」って言われて
「それが?」って冷たい一言で 歩き出す父ちゃん達でした

っと 話はまだまだ続きますが今日はこの辺で お仕舞い


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね

(地道な)作戦 成功(*^^)v

2014.06.09 Mon 18:05 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は久しぶりに父ちゃん、小春・カンナとエース君でお出かけでした
父ちゃんの仕事が少しだったら行こうって朝まで不確定状態

ところが「う~ん とにかく行こう」って 父ちゃん
本当に大丈夫やったのかな?
今でも心配な母ちゃんです

でも

身も心も満腹状態で 満足な数時間のお出かけでした。
この話は後日します

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_8201.jpg
木場潟ドッグランの芝の張り替えは完了のようです
後はしっかり根を張らせて 青々もっさもさの芝のドッグランになるのを
もう少し待ちましょう

IMG_8203_20140608222728587.jpg
セナ君 カメラ向けると「ちょ ちょっと 近すぎやし~」

IMG_8206.jpg
セナ君と柴のゴン太君とボーダーのカイン君かな?

IMG_8207.jpg
小春はいつものポジショニングw

IMG_8205.jpg
この日 見学に来た『ボルゾイ・ラリー君(9ヶ月)』ちょっとビビりさん
注射が済んだら年間登録して遊びに来てくれるそうです 
みんなでデビューの日を楽しみに待ってましょう♪

IMG_8209.jpg
コーギーのお兄さん 小春を撫で撫でしてくれてありがとう

DSCN9961.jpg
この日は開園前と途中に雨がパラッと降ってきて コンデジにチェンジ
小春とカンナは雨宿りしながら マッサージ撫で撫で

DSCN9971.jpg
自分の尻尾を踏んづけてる犬 初めて見たわw

IMG_8223.jpg
今春の木場潟ドッグランのニューフェイス『ふくちゃん』
パパさんの努力の賜物で人もワンコも大好きなパピーちゃんに育ってるね 
「可愛く撮ってね」って注文ですが パピーは動きが激しくこれが一番の出来っす

DSCN9989.jpg
『モコちゃん』(名前聞いたのに 間違ってたら ごめんなさい)

なんと 以前 

IMG_2675_20140608230210c03.jpg
H新聞を見て(多分 これのはず)
「木場潟にドッグランがあるんや♪」って初めてドッグランの存在を知って
遊びに来てくれたそうです
いや~ 作戦成功  なんちゃって

『地道な努力・継続は力なり~』 

今年も頑張らなくっちゃね♪ 

IMG_8214.jpg
さあ~ もう帰る時間ってタイミングで華音お兄さんに
「今日はまだ走ってないね」ってツッコミをもらい
ちょっと走った小春とカンナでした
やれば出来る子ねんたら もっと前から走ってよね~


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね

まだまだ残ってるけど スッキリしました♪

2014.06.08 Sun 16:51 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は8時から木場潟ドッグランの草むしりに始まり
1時半から役員会で 多分夕方にドッグランに行くので
木場潟公園に3往復する予定の母ちゃんです
家が近くって助かりますw

ここからは今朝の様子をちらり

DSCN9994.jpg
草むしりに同伴出勤の我が家
ふと見ると小春もお手伝いに草をむしゃむしゃ 
助かるわw

DSCN9995_20140608155951016.jpg
カンナだってお手伝いしてたよね むしゃむしゃ

たった1時間の草むしりでしたが 暑かった~
終った後はワンちゃん達のフリータイム

IMG_8232.jpg
今日は小豆ちゃんVS小春

IMG_8233_201406081559501dc.jpg
小春もけっこう頑張りましたが 小豆ママさんの足元へ避難となりました

IMG_8246.jpg
ベンチ下で涼んでるカンナとゴン太君

IMG_8241.jpg
小豆ちゃんがカンナの元へ
カンナはムキッ歯して威嚇してるんやけど 後ろ足は『参った状態』

IMG_8236.jpg
ところで カンナさん ベンチの下は日陰で涼しいかしら?

IMG_8237_20140608160825677.jpg
でもベンチの日陰は柴チーム(小豆ちゃん、小太郎君、ゴン太君)が涼んでるよ

IMG_8254_20140608160823390.jpg
みんなで1時間頑張りましたが 草はまだ残ってま~す
それでも 1時間頑張った分 スッキリしましたよ
続きは来月の美化週間で頑張りましょう♪

美化週間とは月初めの月曜日から土曜日まで 個人的に草むしりを
無理のない程度にしてもらい 日曜日の朝 仕上げの草むしりを
みんなでします。
そんな訳で「日曜日は参加出来ないから」って平日に草むしりをしてくれる
会員さんもおいでます。

IMG_8225.jpg
こちらは土曜日の写真ですが
事務所横にむしった草入り袋がいくつもありました
去年から始めた『美化週間』ですが 軌道に乗って来たかな♪ 
ドッグランをみんなで守っていこうって気持ちの表れだと思うと
嬉しいです


IMG_8229.jpg
そうそう こちらは小太郎パパさんがむしることが出来なかった『お花
小太郎パパさんって 実は優しい心の持ち主なんだね


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね

昨日は七転び八起き

2014.06.07 Sat 19:47 テーマ: - ジャンル:ペット
サッカー日本VSザンビアの応援ナウ(この時は

前半は動きが悪かった日本・・・大丈夫なんかいW杯
ところが後半 いい動きになってきて
こりゃ~ W杯が楽しみになってきたぞ~
めでたく勝ってよかった~

ここからは昨日のお話
昨日はサポートスタッフ希望の方のレクチャーの予約が入ってました。
そやし まごっちの保育所のお迎えを5時にしてもらい
3時45分から木場潟ドッグランへ行く予定でした

しかし

残念ながら サポートスタッフ希望の方 ドタッキャンセル

これは仕方がないけれど 
この日は当番が充てれられないので閉園って
せっかく 5日ぶりのドッグランだったのに。。。

あっ

この日は風があって涼しいし 夕方には雨が降るってことだし
3時から4時だけですが 開園しよう

さ~て お友達来てくれるかな

IMG_8106.jpg
久しぶりのドッグランはやっぱ モグモグですね

IMG_8101.jpg
開園と同時にゴン太君とテツヤ君&ロコちゃんが来てくれて
ほっとひと安心する母ちゃん

IMG_8111_20140607153112250.jpg
この日は走るスイッチが簡単にオン

IMG_8116.jpg

IMG_8124_20140607153111ed4.jpg
ところで 木場潟ドッグランはただ今 芝の張り替えで仮設の場所で運営中
この仮設場所は引っ越しした時から草ボーボー
最近 益々 草ボーボー
そこで
って訳じゃなくって 今年第1回目の草むしりが明日の8時からありま~す。

サポートスタッフだけでは2面の草むしりはちょっと難しいので
ドッグランご利用の皆さまで明日8時から1時間ご協力頂ける方は
ゴミ袋とカマ持参で集まって下さい

草があっても いいわいね!!って人もおいでるかと思いますが
草がないとスッキリ気持ちがいいもんです

IMG_8130.jpg
おっと~ カンナがテツヤ君に喰ってかかってます
っと言いますか 大概 カンナが「こっち来んといて!!」と吠えると
お友達は「カンナ誘うのや~めた」ってなるのに
この日はどちらも引かず

IMG_8131.jpg
途中から テツヤ君の妹・ロコちゃんも助っ人に参戦
母ちゃん 生まれて初めてガウガウしてる我が子を引っ張り上げました
カンナの虫の居所が余程悪かった?

IMG_8139_20140607185158787.jpg
結局 テツヤ君とロコちゃんで仲良しガウガウ

IMG_8144_201406071851572bc.jpg
途中参加のアイルちゃんはゴン太君とランラン♪

IMG_8159.jpg
この日 ゴン太君と飼い主さんとの出会いや世間話も出来て
やっぱ 平日はのんびり出来ていいわwww

IMG_8155.jpg
のんびりと言えば 走るノルマを達成してのんびりしているカンナ

IMG_8135_20140607191902b5b.jpg
更に もっと寛いでる小春

まごっちには悪かったけど たった1時間でも遊べてよかった


っとドッグランを閉めようとしたら 「ヤバッ

小春のウンチョスゲットしてなかった~
引き返して ドッグランを何周も徘徊

結局

DSCN9956.jpg
まごっちを迎えに行ってから いつもの農道散歩するはめになりました
あ~ぁ ドッグランでスッキリさせて 夕方は楽ちんしようと思ってたのに
『捕らぬ狸の皮算用』でした

モニカママさんに「あら~小春ママの身体の為にはよかったね」って
言われそうですが
想定外の運動はしたくなかったよ~

そして サポートスタッフ希望の方がキャンセルとなりションボリでしたが
新しくなってくれる方もいらしたので
『やっぱ世の中 捨てたもんじゃないです



お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね

今日はほぼお休みって内容です。

2014.06.06 Fri 19:38 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 梅雨に入ったようですって気象庁の発表があった小春地方ですが

DSCN9939.jpg
今朝は えぇぇ~って驚く いいお天気





おっ カンナがまた 道の真ん中でウンチョスかっ

ただ立ち止っただけでした
紛らわしいカッコを何回かして やっとウンチョスゲット~

この後は特に変わった被写体もなかったので さささっとお散歩終了

DSCN9947.jpg
お散歩後 順番に足を洗います。
先住犬の小春から洗うんやけど カンナが横たわってるせいで
「小春」って呼んでも 戸惑ってる様子でこっちに来れません

DSCN9951.jpg
カンナは小春に一目置いてる時もありますが
時々 「うぅぅ~」って威嚇する時があり 小春はこれが苦手
例えば 寝る前のトイレを済ませた小春に「ハウス!」って言っても
隣のクレートにカンナが寝てたら もう行けれない小春です
「小春 大丈夫やし おいで~」って言ってあげると
カンナを横目に小走りで自分のクレートにゴー
まっ そんな小春が愛おしいのですが

DSCN9949.jpg
この後 カンナも呼ぶことでやっと小春が来れました
小春とカンナの力関係って 時と場合で違います
いつもはカンナがくっついたら 小春が怒るし
ドッグランでも小春がカンナを追っかけてるのにね

今日は小春が優しくって可愛いってお話でした。お仕舞い



お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね

これで 我が家のハイエースの装備は完了かっ

2014.06.05 Thu 19:53 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の夕方は雨が降るか 心配しながらの夕方散歩でしたが
夜中に雨が降り 朝散歩の後から雨が降り

とうとう例年よりも7日早く小春地方 梅雨入りしたそうですw
去年よりも13日早いってことは まさかジメジメ長引くのかしら
 
さ~て 我が家の気象予報士:父ちゃんの予想だと 「あまり雨が降らずに
空梅雨やろっ」てことですが どうなりますかね~


話は変わって
昨日我が家に大きな段ボール箱が届きました

DSCN9878.jpg
何 いいもんが入っとるの?ってカンナ探検に出発

DSCN9888.jpg
「あっ 小春も嫌がらんと入って行った♪」っと父ちゃんは商品そっちのけで
段ボール箱で遊んでました

DSCN9904_2014060514383316f.jpg
父ちゃんったら忙しい忙しいと言いつつナイロン袋でまた遊んどるw

それより早く商品を出してま~

DSCN9905.jpg
そうそう また小春がゆったり寝れるようにねって 違うし~
ちょっと季節外れですが車中泊用にやっと『寝袋』買いました
父ちゃんったら 「車にはFFヒーターついとるし 寝袋は要らんやろ~」って言ってたけど
GWの旅行1晩めに「あぁ~ やっぱ寝袋要るな~」ってつぶやいたの
しっかり聞いてた母ちゃん 

2枚購入でちょっと安くなるって~のを買いました

DSCN9912.jpg
こ~んなに広いと父ちゃんとこに小春&カンナも寝れそうやね

DSCN9914.jpg
小春は父ちゃんの足元で寝るらしい

DSCN9917.jpg
小春が足元から戻って来て
「父ちゃん 大好き~」の熱烈チュ~

DSCN9922.jpg
この後 寝袋の上でガウガウが始まって カンナが寝袋をガブッ
「カンナ やめまんや~」と父ちゃんの悲鳴
そりゃ~ 寝袋を出すまでにいっぱい遊んでテンション上がってたから
仕方ないかも~

ついでに

DSCN9925.jpg
こちらも買いました♪
本当は『エース君』に水道も付けたかってんけど セカンドシートにしたら
場所的に無理~  予算的にも無理~

今年の夏 海に行った時 最後に水で流せるようにって
やっと 父ちゃんのゴーサインが出ターーー

DSCN9898.jpg
お水恐怖症の小春wには 試練の夏になるかもね

これで 母ちゃんが車中泊に欲しかった物 全部揃いました
  スペースワゴンのA2α(いろいろ最初から搭載)、カッティングステッカー
  エアマット、エアポータブル、クロックス、車内用のカラーとリード
  寝袋、ポータブルシャワー

後は 父ちゃんの仕事が暇になってくれないと『宝の持ち腐れ~』になっちゃうよ

お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね

こんなに もらっていいんかい

2014.06.04 Wed 18:47 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 我が家に鳥取県と出雲市からお手紙が来ました♪
GWに旅行に来てくれてありがとうってお礼の手紙

では ありません

想定外のおいし~お話



DSCN9867.jpg
2月から3月に手続した『ふるさと納税』した所で 『鳥取県』と『出雲市』から
去年度分の全寄付の報告と合わせて お礼の品をお選び下さいって書類が届きました
その時の記事はこちらです。 (でも 今回のとことは違います)

DSCN9852.jpg

DSCN9853.jpg

DSCN9855.jpg

DSCN9856.jpg
いやいや 今回は大丈夫やわいね

我が家は2月に寄付したので 確定申告は来年度回しなんですが
そこで忘れず手続きすれば 2千円以外は戻ってくるので
寄付した時のお礼と今のお礼とWプレゼントってことになります
こんなにもらっていいんかい?

DSCN9870.jpg
もちろん 今年もお願いしますって お手紙も入ってました

DSCN9876.jpg
ふるさと納税したから初車中泊旅行を鳥取県と島根県にしたって訳ではないけど
実際に『鳥取砂丘』を見たら 今年も応援したくなっちゃった♪


ところで 何にしようかな

DSCN9868.jpg
出雲市さんの変わった物

DSCN9872_2014060418033859d.jpg
元祖肉食女子としては 鳥取県さんで選ぶならこれかな

DSCN9860.jpg

DSCN9865.jpg

そう言えば 『ふるさと納税』って平成25年度は鳥取県は6倍で出雲市は2倍の
実績アップ↑だってぇ~

さあ 貴女も貴方も今年は『ふるさと納税』してみませんか

追記
上記の内容は母ちゃんの勘違いでした

ふるさと納税をしたら パートナー企業さんの協力で年に1回だけ
お礼がもらえる県や市長村があります。
お騒がせしてすみませんでした


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね

危なげな片手運転(汗)

2014.06.03 Tue 17:19 テーマ: - ジャンル:ペット
先日から夕方散歩はまごっちを背負っての苦行に励む母ちゃんです
でも 昨日はあまりの暑さと腰への負担を考えて

DSCN9840.jpg
ちょっと危なげですが 片手運転することにしました。
片手はベビーカーでもう片手は小春とカンナのリード

2本のリードを持ちながらだと無理やけど
ショルダーリードを使ってるから 手が離れても大丈夫
ショルダーリード買っといてよかったわwっとつくづく思うわっ
母ちゃんの買い物に失敗はないのだ~ なんちゃって

時々 カンナがタイヤとぶつかることもあったけど
歩くうちに避けて歩くようになってきて
これからもこうやってお散歩出来そうな自信が持てたよ
あっ 車が来ない農道だから出来るんやけどね
田舎でよかった


ここからは日曜日のん木場潟ドッグランの様子です

IMG_8049.jpg
この日の午前中 ボーダーのオフ会があったためか? 
フリーエリアの方にアジリティーの用具がスタンバってました♪

IMG_8051.jpg

IMG_8052.jpg

IMG_8055.jpg

IMG_8058.jpg
フレブル『エリック君』が小春を誘ってくれました。

IMG_8059.jpg

IMG_8060.jpg
フレブルさんって 暑い日と寒い日はドッグランNGかと思ってたら
そうでもないようです。

IMG_8062_20140603171613b4e.jpg
久しぶりに『ルンバ君』が遊びに来てて 柴のさくらちゃんに遊ぼう♪って
誘ってたけど 

IMG_8063_201406031716138eb.jpg
この日のさくらちゃんは遊ぶ気分じゃなかったようで 怖い顔でノー

IMG_8070.jpg
あらっ まだ日向なのに小春とカンナが走りだしました

IMG_8076.jpg

IMG_8077.jpg

IMG_8079.jpg
平日はドッグランに行けなくなったので 走ったのは1週間ぶりかな
暑くなるとてき面に走らなくなるとこねんけど
 「週1やし走ろうかな」ってか~

  

お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


練習台にうってつけ(笑)

2014.06.02 Mon 19:42 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN9836.jpg
昨日の続き ですが 小春は新しいベッドや冬用ベッドを渡り歩き
結局古くて汚れがひどいパピー時代から使ってるベッドでまったりしてました
あら~ そろそろ現役引退の時期かと思ってたけど
もう少し小春の安心場所として現役続行としますか

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です
とは言っても遅く行ったのと小春とカンナは走らないので
写真は少々

IMG_7953.jpg
我が家は5時頃からドッグランへ
あまりの暑さに木場潟名物の『プール』が出てて
水遊び大好きなジャックのめいちゃんやランドシーアのろっし君は
ビチョビチョ
小春とカンナはお水恐怖症なんで プールには近づきません

IMG_7954.jpg
あらっ ここで目が止まったのが華音ちゃんとこがおニューのカメラ
うふっ 日曜日のボーダーオフ会のために 練習してる
二人で動く獲物を狙ってるw

IMG_7955.jpg
動く被写体の前に まず動かないモデルでって 小春を撮ってた?
モデルがいいから いい写真が撮れたやろ

IMG_7959_201406021932556ca.jpg
これからの華音ちゃんとカイン君の颯爽と走ってる写真が楽しみやね
母ちゃんも 今度は重くても頑張るし カメラのバージョンアップしたいな~

IMG_7969.jpg

IMG_7974.jpg
小春とカンナは止まってることが多いから撮れるけど
ちょっと遠くの走ってる写真って ボケボケが多くって ガッカリ
華音ちゃんとこの写真の出来具合で 母ちゃんの心はもっと揺らぐかもね~
う~~ でも こぴっと我慢します


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


我が家の寝床事情

2014.06.01 Sun 16:23 テーマ: - ジャンル:ペット
今日もいいお天気です
小春地方の最高気温27℃になってたけど
木場潟ドッグランでオフ会してたボーダーチーム
熱中症 大丈夫やったかな?
華音ちゃんのお兄さんに
「オフ会見に行っていいけ?」って言ってた母ちゃんですが
見に行く元気が湧いてこず 家でグダグダしてました
行かんかって すまん

その後 続いてあった『第4回 ドッグオーナーズスクール』も
暑かったやろうな~
ワンコの集中力もなんだけど 飼い主の集中力続いたかな?
あと3回のレッスン ガンバですよ~

話は変わって
今までは暖房の当たる場所が小春とカンナのお昼寝場所やったけど

IMG_7432.jpg
暑くなってきたら お昼寝場所は縁側へ移動

両方とも 小春のパピーの頃からの愛用品
特に手前のベッドは小春が3ヶ月の頃から使ってるので
汚れてるけど捨てられない

でも 今では小さく感じるベッドに小春が丸くなって寝てる姿が可哀想で
カンナとベッドチェンジするんやけど またこの状態に戻ってるw

小春が可哀想

IMG_7406_2014060115264407f.jpg
臨時こずかいの時期じゃないけど 思い切って新しいベッドを購入
子供が2人いたらケンカせんように同じ物を揃えなくっちゃね
って ケンカはしてないけど

IMG_7433.jpg
そして 縁側デビュー
あらっ 小春が新しいベッドやね
う~ん 小春がノビノビと横たわってる姿が見たかってん







しばらくすると

IMG_7451.jpg
あれれ カンナが丸ベッドで

IMG_7446.jpg
小春は暖房が点いてないけど そっちのベッドかいね~

そして 今日は

IMG_8029.jpg
うふふっ 

IMG_8032.jpg

IMG_8033.jpg
小春とカンナの安心して気持ちよさそうに寝ている姿に母ちゃん満足~

小春とカンナは本当の寝床はクレートねんけど その他に
ぬいぐるみのお家もあるので 寝床は合計8箇所
狭いお家なのに 小春とカンナの寝床はいっぱ~いなのですよ


お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


| ホーム |