カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

356位
アクセスランキングを見る>>

今年初めてのファッションコンテストの全貌

2014.09.30 Tue 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
今日のお昼が365日カレンダーの写真変更の締め切り日ってことで
いい写真を撮ろうと昨日頑張ってみました
まごっちを背負って ドッグランで撮影会
えへへ  どうにかセーフ

今年で5回目となるわんわん運動会のお話の続きです
第1競技は『おいでレース』でした。
第2競技は去年から始まった『借り犬競争』
これは『借り物競争』の犬版です。

※去年は犬だけ借りたんやけど 戸惑うこともあったので
今年は飼い主さんごと借りることにしました♪

IMG_6878.jpg
父ちゃんは『20キロ以上のわんちゃん』ってことで絵恋ちゃん親子とゴール
一位しか賞品がもらえないので 入賞ならず
ここで宴たけなわでしたが 我が家は

IMG_6883_20140929212623b60.jpg
15分間の休憩もあるのに 早々とお着替えに入りま~す

エース君の後ろで堂々とジャージを脱いで白パッチ(25年前の)に履き替え
茶色のにいちゃんのトレーナー(7年前の)を着て
オラフの白い顔は母ちゃんの白ストッキング(10年前の)
始めっから履いてた白ソックスは16年前のと
アンチ断捨離で準備しました

IMG_6889.jpg
主役のお着替えはあっと言う間に出来上がり~

IMG_6885.jpg
やっと 脇役・オラフの出来上がり

IMG_6892.jpg
ちょうど一緒になった参加者さんに2度見されて 笑ってもらえました

IMG_6922.jpg
ここでも驚かれて「よっしゃ~」

IMG_6929.jpg

IMG_6920.jpg
粋な小物で入賞狙う『れん君』
※娘さんの手作り

IMG_6932.jpg
モニカちゃんと『双子コーデ』のモニカママさんの本気度に
闘志めらめら~

IMG_6937.jpg
レッドカーペットも準備完了

それではお待ちかね
 『ファッションコンテスト』 
 スタート 

順番にばばば~っとご紹介します(クリックすると大きくなります)

 ①IMG_6952_20140929143820a8e.jpg  ②IMG_6957.jpg  ③IMG_6961_201409291438189f1.jpg 

 ④IMG_6968.jpg  ⑤IMG_6976.jpg  ⑥IMG_6992.jpg 

 ⑦IMG_7001.jpg  ⑧IMG_7010.jpg  ⑨IMG_7018.jpg 

 ⑩IMG_7028_20140929144122225.jpg  ⑪IMG_7035_201409291441215bf.jpg  ⑫IMG_7039.jpg

 ⑬IMG_7045_20140929144510f9b.jpg  ⑭IMG_7049.jpg  ⑮IMG_7065.jpg 

 ⑯IMG_7080.jpg  ⑰IMG_7085.jpg  ⑱IMG_7096.jpg 

 ⑲IMG_7106.jpg  ⑳IMG_7109.jpg  ㉑IMG_7116.jpg
こんなにいっぱい参加してくれるとは想定外でスタッフ大喜び
皆さん ありがと~
写真は腕がついて行かず ピンボケやらあってごめん

ここで我が家の出番をもう一度見たい方はこちら

IMG_7124.jpg
お披露目の後はこちらで写真を撮り

IMG_7196_20140929220622b92.jpg
写真を印刷して張り出し 投票してもらいました♪

で 結果報告は閉会式で

ここでおまけコーナー

IMG_6965.jpg
ちょびっとおソロが可愛い

IMG_6973.jpg
半休取って参加してしてくれた⑤番のパパさん ありがとう

IMG_6984_20140929225212ac7.jpg
⑥番の柴チームの泥棒さんに助演男優賞

IMG_7109_20140929221822fba.jpg
⑳番のパパさんの名札が気になって拡大しました♪
いや~ん シャレてるw

係りをしながらだと写真が撮れてないわw~っと言いながら
結構 撮れてることにビックリ
そやし運動会話 あと2回は続くけど また見に来てね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



今年はちょっと違う運動会になったよ(^_-)-☆

2014.09.29 Mon 00:05 テーマ: - ジャンル:ペット
わんわん運動会が済んで早1週間
車中泊旅行の話が意外に長くってブログは昨日から始まったので
まだ運動会の気分が醒めてない母ちゃんです。
でも記憶は薄れていってるw

では 運動会のお話です。
当日 スタッフは9時集合だったので 8時半我が家出発
木場潟ドッグランは隣町やし7分で到着予定♪

「あ~ いいお天気になってよかった~」って独りごと


あっ

福井のワン友さんのFacebookに出てて 羨ましいな~って思ってた

IMG_6760.jpg
スヌーピー号

IMG_6761.jpg
まさかマジで見れるとは思ってたなかったのと
運動会前で気分高揚してた?
こりゃ~ みんなにFacebookでお知らせしなくっちゃと
スマフォを撮り出し 撮影し
アップ
あれっ どうやってするんやった?
暑い汗から冷や汗  たら~
すったもんだしても アップ出来ず
悶々しながら木場潟ドッグランに到着w
こ~んな訳で遅くなりました

ところで この気球はお人さんが乗ってるの?って気になってたら
茶太君のブログでモヤモヤすっきり
「そうなんだ~ 
茶太君のお姉さん 詳しいリポートありがとう
運動会の次の日から東北に移動したらしい

そ~んな訳で ちょっと出遅れました

IMG_6770.jpg
スタッフと出店オーナーさんとで準備着々

IMG_6783.jpg
開会式で話を聞いてる風の父ちゃん

IMG_6788.jpg
けっこう人が集まり 大盛況っぽいでしょ

IMG_6789.jpg
今年 初めての企画として『ワンコ服のリサイクル』をするってことで
回収BOXを設置したら反響あり
集まったお洋服は後日 ドッグランでフリーマーケット予定

IMG_6773.jpg
初めての企画として今年はプロのカメラマンさんに来てもらったので
スタッフの記念写真を撮って 
次は参加者さん(15名ずつくらい)を順番に撮るつもりが
時間がなくってあまり撮れなかった~

次回 カメラマンさんがまた来てくれたら
その時は専属の担当つけて ビシバシ誘導して
全員 グループ写真を写真を撮るぞ

第1競技はてっぱんの『おいでレース』
誰が飼い主さんの所に 一番早くたどり着くか?

IMG_6794.jpg

IMG_6798_201409282307035bc.jpg

IMG_6810_20140928230702df5.jpg
小春

IMG_6811.jpg
モカちゃんも一緒なレースやったんやね♪

10436185_772615269443646_4020715878051892555_n.jpg
カメラマンさんの写真で~す
さすがプロ 躍動感ある写真を撮ってもらってあざ~す

IMG_6815_20140929092409cb6.jpg
そして勝負には負けました

IMG_6818.jpg
カンナは『まーるちゃん』と走るw

IMG_6822_20140929092647d47.jpg
カンナは1位になって賞品もらえました

IMG_6825.jpg
一緒なレースだった『小太郎君』逃亡しラン内大爆走

IMG_6844.jpg
最後はリベンジのワンちゃん対決でしたが 見事 てんでんバラバラ

っと 今日は区切りのいいとこでお仕舞い
続きは明日で~す♪

業務連絡
運動会に参加された皆さん 写真屋さんの写真 見に行けてますか?
そして 注文方法分かりましたか?

DSCN4724.jpg

DSCN4725_20140928235542642.jpg
ログインIDとパスワードは運動会受け付け時にお渡しした
クリアファイル内の封筒に記載されてます。

DSCN4726.jpg
スナップ写真の所をクリックすると写真一覧表に出るので
封筒に希望写真の番号を記入し 写真の代金を封筒に入れて
ドッグランにおつりのないようにしてお持ち下さい。

早速 写真の注文が入ったそうで まだの方はお早めに

注文したいけど 出来ないよ~って方はドッグランのスタッフに
ご相談下さい。
どうにか お手伝いしたいと思ってます



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


伊藤鼓太郎ハハとの合作で挑んだら・・・

2014.09.28 Sun 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も夜中更新に向けて 酔っ払いながら頑張りま~す
毎日のテレビ小松や金曜日の『花のテレ金ちゃん』の放映
そして 写真館のブログ&Facebookを見られた方も大勢いる?

ってことで 運動会のお話はどうまとめようか迷ったけど
直球勝負⚾
一番 報告したいことからスタート

今年のわんわん運動会の『目玉』は何しようか?って
準備委員で話し合い今年は『ファッションコンテスト』に決定

マックス君とこの運動会や伊藤鼓太郎君とこの運動会の
ファッションコンテストを見て
いつかやりたいな~っとは思ってたので
母ちゃん ウキウキ

さ~て 参加するのは決定事項で どんなお洋服にしよう?





今年のヒット商品と言えば





やっぱ


これでしょう




IMG_7638.jpg
アナと

IMG_7624.jpg
雪の女王

IMG_7689_20140927210530231.jpg
伊藤鼓太郎ハハにいつか お洋服をオーダーしたいな~って
思ってた母ちゃんは
『アナと雪の女王』のドレスを注文したんやけど



すみませ~ん
風って注文した母ちゃん 恥ずかしい

IMG_7688_201409272105318fd.jpg
うわ~  ほんまもんや~ん

IMG_7712.jpg
お恥ずかしながら 母ちゃんもちょっと手作り
カラーに布を巻いて両面テープで止めて ステキなボタンを付けました


それでは 皆さま


耳たこのあの音楽


松さんバージョンを想像しながら





知ってる人も初めて見た時の気持ちを思い出して



IMG_7073_201409272230030c2.jpg

IMG_7074.jpg

IMG_7079.jpg

IMG_7081.jpg

IMG_7082.jpg

IMG_7083_2014092722412088e.jpg
ご清聴 ありがとうございました

ど~よ
夫婦ケンカになりそうなのをグッと堪えてやり終えた~~~

モニカママさんの言葉を借りると

 『夫婦共同作業のアナ雪(((o(*゚▽゚*)o)))』 

IMG_7326.jpg
見事 グランプリ 取ったぞ~
投票してくれた皆様 ありがとうございます(*^^*)

中身は今回出店してくれたお店で使える金券

運動会を手伝ってくれた長女にプレゼント

IMG_7605_201409272346249aa.jpg
どんぐりとリスのブローチ

IMG_7611_201409272346235b1.jpg
手作り石鹸

IMG_7612_2014092723462309a.jpg
ブログ村でも有名な『げんたのひとりごと』のお地蔵さんがやって来て 書いてもらった♪
※更に次の日のブログが感動でしたよ  ➡気になる人はこちら

IMG_7591_20140927234622c23.jpg
ちょっと金券が余ったので 母ちゃんも追い金し
ちょっとマケテもらって買いました

今日のブログでわかるように今年の『わんわん運動会』は
とっても楽しんだ我が家だったのでした
さ~て 明日からどうまとめていこうかな

伊藤鼓太郎ハハへ 
素敵なドレスありがとうございました
素敵なだけでなく 伸びる生地だったので着せ易く
着てても窮屈感がなくって『ワンコに優しいお洋服』でした
また機会がありましたら よろしくですw 


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


たった1泊2日の『車中泊旅行』にどんだけ喋るんじゃ~い

2014.09.27 Sat 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
石川県の皆さ~ん『花のテレ金ちゃん』見ましたか?
『わんわん運動会』のおもしろかったの 伝わった?
録画したファッションコンテストの我が家のとこ
まごっちが大きい声を立てて喜ぶもんで
ついつい10回ほど連続で見たけど 飽きんわw~
音楽も入っていい感じ
こりゃっ テレビ小松の方も楽しみやわw

では『車中泊旅行in新潟』の最終章のつもりでスタート
これまでのお話は➡その1その2その3その4その5その6その7

IMG_5806_201409262057183e7.jpg
山頂のレストランで軽~く食べた後 すぐに帰ろう♪っと
思っていたら
「ちょっと歩いて来るけど 一緒に来る?」➡行きません
「すぐに帰って来てや~」っと自由時間にしたら
なかなか来ない挙句に「ちょっと綺麗やし見に来んか~?」って

IMG_5810.jpg

IMG_5831.jpg

IMG_5840_20140926205716a33.jpg

IMG_5841.jpg
雲の中ですよ~♪

IMG_5863_20140926205714ec1.jpg
父ちゃん 嬉しそうにターザン

IMG_5854_2014092621510123a.jpg
「もっと こいで~」ってリクエストに張り切ってくれたけど
この後 手に疲れが~

IMG_5865.jpg
さあ~そろそろ帰るよ~って前進したら小春突然 立ち往生

IMG_5868.jpg

IMG_5873.jpg
最後の悪あがき

IMG_5876.jpg

IMG_5891.jpg
いいお顔・・・に見えるけど 「ハーハーハー」って荒い息遣いに
酸素不足

IMG_5914.jpg
山から海へ移動

IMG_5924.jpg

IMG_5931.jpg
道の駅『うみてらす名立』 ここは母ちゃんのリクエスト♪
温泉とレストランがある道の駅なんで 今度はここで車中泊しよう

IMG_5935_20140926220223335.jpg
お土産を買って夜ご飯もここで食べよう♪
15時にランチを食べて17時半に夜ご飯って食べれるかな~

DSCN4435.jpg
まずは生チュ~で乾杯🍻
なんちゃって~  母ちゃんだけ頂きました

DSCN4441.jpg DSCN4445_201409262248599dd.jpg DSCN4462_2014092622421415a.jpg DSCN4443.jpg 
あわびが焼けてくるのを見て「頼まんとけばよかった~」って後悔する父ちゃん
いやいや 美味しかったし頼んでよかったよ

DSCN4449.jpg DSCN4450.jpg DSCN4455_20140926224215166.jpg DSCN4453.jpg
父ちゃんは『海鮮ひつまぶし』 母ちゃんは『鮭いくらの親子丼』
母ちゃんの丼 たっぷりのいくらの奥にトロサーモンがおりまして
あ~ 身体には悪そうやけど まいう~

DSCN4464.jpg
窓から

IMG_5957.jpg
今回はシートベルトでお留守番やったし イタズラ出来ませんでした
カンナ可愛いやろ
でもお留守番の間 静かにしてたかは わかりません

この後 父ちゃんかっ飛ばして(車が重たいのでそんなにスピードは出ません)
我が家に20時半頃 到着w

DSCN4467.jpg
今回の旅は無駄に走り回ったので燃費は悪かったけど
とりあえずお互いの行きたい所には行けたので 
よかったんじゃないかしら

これにて長かったけど たった1泊2日の『車中泊旅行in新潟』
お仕舞いです。
お付き合い頂き ありがとうございました


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


結局 時間は気にしない『車中泊旅行in新潟』

2014.09.26 Fri 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
業務連絡の復習です

運動会に参加された皆さまへ
写真の注文のお話➡こちらをクリック

写真の閲覧期間は10月19日まで

注文の締め切りは10月26日(日) までとなっております。
今 見たついでに封筒にチェックしまっし~

※写真館のブログに運動会の写真がちょこっと載ってますので見てみて♪➡ここをクリック

今日(26日)    
テレビ金沢の『花のテレ金ちゃん』で
『わんわん運動会』が放送されます。

参加された方は「あの感動をもう一度~」
参加出来なかった方は「感動を共感」して頂けたら嬉しいです。

では 自己満足のため 今日も『車中泊旅行in新潟』の続きスタート

IMG_5624_20140925170101564.jpg
いもり池の周りを歩くw

IMG_5629_2014092517010069c.jpg

IMG_5640.jpg

IMG_5648.jpg
歩いているうちに お空の雲が移動して青空が見えてキターーー

IMG_5664_20140925170057be9.jpg
ゆっくり歩いたけど30分で回れる小さい『いもり池』
お手頃サイズ

早起きしたのでここで眠気が出て来て 一旦お昼寝

DSCN4390.jpg
カンナと父ちゃん爆睡

DSCN4396.jpg
小春も爆睡

DSCN4393_20140925171633978.jpg
母ちゃんが一番先に目覚めるも じ~っとしながらパシャリ
よ~し 青空だ

「これからの予定を考えるとそろそろ起きようよ♪」by母ちゃん
「あれっ もしかして お昼ご飯って食べとらんね?」by父ちゃん

次の目的地に急げ

IMG_5671_2014092517112496a.jpg
武者震いしてWちっちする小春とカンナ

IMG_5676.jpg
いざっ 無料のドッグランへ

IMG_5685.jpg IMG_5691.jpg IMG_5704.jpg IMG_5706.jpg
やっぱドッグランで走るのはいい気分やね

さあ 気分転換出来たところで 母ちゃん達のお昼ご飯の番だよ

IMG_5712.jpg
ランチ♪ ランチ♪







妙高高原スカイケーブルで1300メートル・11分間の空中散歩へ~

IMG_5716.jpg
なんと また頂上辺りは雲だらけ

DSCN4405_201409252144043e3.jpg
せっかく 吊橋をクリア出来た小春だったのに またビビってるw

DSCN4407.jpg
写真では分かり辛いですが超~震えてます

DSCN4420.jpg

IMG_5738_201409252129324dc.jpg
山頂は雲の中

IMG_5744.jpg
3時間遅れのランチにレッツゴー
見晴らし抜群カフェテラス『エトワール』

IMG_5749.jpg
テラスはワンコOK

DSCN4426_20140925212930b91.jpg DSCN4427_2014092521293034a.jpg
父ちゃんはエビとホタテのシーフードスープカレーと自家製野菜パン
母ちゃんはなごみ豚ベーコンと高原野菜のミネストローフと自家製野菜パン
遅めのランチですが 軽くすます・・・夕食に期待

IMG_5780_20140925215942206.jpg
曇っているのは山頂だけなので 下の方の眺めは確かにいいけど
出来たら青空の時に来たかったな~

この時点で15時
本当は19時頃帰宅したいし もう帰路の途中のはずが 
まだお山の上
っと この続きは明日?今日?

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね












まだ続いてるw『車中泊旅行in新潟』パート6

2014.09.25 Thu 15:00 テーマ: - ジャンル:ペット
今日も業務連絡です

運動会に参加された皆さまへ
受け付け時に参加賞の袋と一緒にお渡したクリアファイルの中に
写真注文の封筒が入ってたの お気づきでしょうか?

DSCN4666.jpg
これです

封筒に写真館のアドレスと注文専用IDとパスワードが書いてあるので
パソコンやスマートフォンで写真をチェックして 
買いたい写真の番号を封筒に書き出し
写真代を入れてドッグランにお持ち下さい(お釣りのないようにね!!)

後日 郵送でご自宅にお届けします。
あら~ 封筒捨てたわw」って方はドッグランに若干置いてありますので
スタッフにお声をかけて下さいませ

今週の土曜日から写真閲覧開始の予定でしたが
今日からもう閲覧出来ますので チェックして下さ~い。
写真の閲覧期間は10月19日まで

注文の締め切りは10月26日(日) までとなっております。
今 見たついでに封筒にチェックしまっし~

※写真館のブログに運動会の写真がちょこっと載ってますので見てみて♪➡ここをクリック


では 『車中泊旅行in新潟』の続きです。
とうとう父ちゃんが是非とも行きたいと言ってた『妙高高原』に到着w

IMG_5399_20140924231907c98.jpg
妙高高原と言っても見るところがいくつかありまして
まずは『苗名(なえな)滝』へ

IMG_5403.jpg
向かってる先に見えるのは『砂防えん堤』

IMG_5413_201409242319052b6.jpg
吊橋にビビる小春

IMG_5416_201409242319042fc.jpg
定番ですが父ちゃんに抱っこしてもらう

IMG_5423.jpg

IMG_5434_20140924234300990.jpg
小春を抱っこしカンナを引いて父ちゃん登るw

IMG_5448.jpg
登って振り返るといい景色

IMG_5459.jpg
小林一茶の句碑

IMG_5461.jpg

IMG_5474_20140925141121ea6.jpg
滝の前にもう一つ吊橋
今度はカンナまで渡りたくないってことでW抱っこする父ちゃん

IMG_5473_20140924234258911.jpg
苗名滝(日本の滝百選のひとつ)で~す♪
※落差55メートル

IMG_5512_2014092423494680c.jpg
石っころだらけなんで 父ちゃんだけ滝に接近
おいお~い! ケガしんといて~や

IMG_5515.jpg
帰り道は母ちゃんが前を歩いたら 吊橋クリアする小春w
なんじゃ~ そうやったのか 
いつもカメラマンは後ろを歩いてたからね

IMG_5562.jpg

IMG_5583.jpg
行く時から気になってたお店の看板
そんなに美味しいのなら食べよう♪
恐る恐る聞いたらワンコはテラスOKってことで 一緒に休憩

DSCN4360.jpg
まずは地ビールを母ちゃんが代表して味見・・・味・・・あっさりと飲み易い

DSCN4363.jpg
ソフトクリームは確かにベリうまっ

DSCN4376.jpg
いいの♪いいの♪  旅は楽しく美味しく

DSCN4364.jpg
ちゃ~んとオヤツ係出動

いい気分で(母ちゃんは) 次の場所へ

IMG_5609.jpg
いもり池の駐車場にある『妙高高原ビジターセンター』でちょっとお勉強

DSCN4383.jpg
ふ~ん だから河原の石が赤いんや♪

IMG_5614.jpg
本当は14日より15日がいいお天気っていうから
15日に『妙高高原』に設定したのに 曇りぞら~
妙高山の山頂も隠れてるよ~

でもでもでも~ 
今を楽しもう~ってことで楽しんだお話は明日につづくw


おっと~ 明日ですよ♪
テレビ金沢の『花のテレ金ちゃん』でわんわん運動会が放送されるのは!(^^)!
録画予約してない人は今晩のうちにしとくまっし

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね









車中泊旅行in新潟の朝ごはん

2014.09.24 Wed 19:27 テーマ: - ジャンル:ペット
業務連絡で~す♪

今日の20時から1週間 テレビ小松で先日の『わんわん運動会』が
放映されます。

更に今週の金曜日 テレビ金沢『花のテレ金ちゃん』でも
『わんわん運動会』が放送されます。

参加された方は「あの感動をもう一度~」
参加出来なかった方は「感動を共感」して頂けたら嬉しいです。


プチ業務連絡
今年は我慢しようと思ってたけど
怜ママさん やっぱりお願い 


では 今日も長いけど『車中泊旅行 in新潟』のお話です

ぐっすり眠れなかったけどこれ以上は寝てられないってことで5時半起床
でも 『じょんのびの里 高柳』の駐車場でカンナを車外に出すと
超ーご迷惑

寝床等そのままで とりあえず目的地に近づきながら
いい場所に移動しようってことで下山
その時 父ちゃんが「いいとこあった

『柏崎 夢の森公園』

IMG_5296.jpg
まずはトイレ散歩

IMG_5339_2014092416430808e.jpg
食前の運動

IMG_5346.jpg
寝不足なんて思えないみんな元気でしょ

IMG_5362_201409241643066d3.jpg
やっと朝ご飯

次はゆっくりと母ちゃん達の朝ごはん・・・
用意してありませんでした

そこで昨日買ったけど食べてなかった

DSCN4303_201409231512469ad.jpg
徳光SAで買った『圓八のあんころ
子供の頃 甘いオヤツってあんまりなかったから
たま~に貰える このあんころがご馳走でした♪
今でも変わらず美味しい~
 
DSCN4307.jpg
これが朝ご飯

DSCN4305.jpg
いくら『ちょうだいビーム』を浴びても母ちゃんは負けませんよ~

ここで身支度と寝床の片づけをして レッツゴーと高速道路へ
最終目的地は父ちゃんが行きたかった妙高高原ですが
朝ご飯のおかわりを食べようと『新井PA』へ

IMG_5380_2014092416594461c.jpg
ここでビーグルの尻尾を見つけてテンションアゲアゲの父ちゃんと母ちゃん

お名前は『ココちゃん』と『クルミちゃん』だったはず
なんと同郷のビーグルさんやってお互いビックリ
「今度 木場潟ドッグランに行きますね~」ってお別れ

IMG_5388_20140924165943b12.jpg

ここは『道の駅 あらい』と隣接してて行き来出来ます。
「あっ おむすびが売ってるかも」って近づくと
『おむすび』ってお名前の『精米所』でした
あぁぁ~ますます何か食べたいよ~

9時から開いてるお店は
日本海鮮魚センターとか わずか

DSCN4333.jpg DSCN4334.jpg DSCN4337.jpg DSCN4338_20140924174636529.jpg
お土産に生ものは買えないので見るだけ~

DSCN4343_20140924174636802.jpg DSCN4344.jpg DSCN4342_20140924175305aa2.jpg DSCN4331.jpg
美味しそうなものがいっぱ~い

DSCN4353.jpg
あんころの次はお寿司とつぶ貝とあかにし貝の串焼きといか天ぷら
ここで『妙高高原』の情報収集して いざっ行かん

IMG_5393_201409241921073f7.jpg
父ちゃんチョイスの妙高高原に突入

あらっ もうご飯の時間なので続きは明日としま~す


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね









車中泊旅行 お泊りはこちら~  パート4

2014.09.23 Tue 20:10 テーマ: - ジャンル:ペット
今日もいいお天気の小春地方です
明日から台風16号の影響で雨らしい
あちこちで被害を出しながら日本に近づいてくるそうで
どうか日本では被害が出ませんように

それでは昨日から再開した『車中泊旅行・新潟編』の続きです。
もっとお喋りしたいよ~っと思いながら
『わんこカフェ・Uchiyama』を出て 海の公園経由
我が家が向かった車中泊先は『山』なので

走るw

走るw

とんでもなく山を走るw

車中泊場所は
お風呂とレストランのある『道の駅』ってことで選んだんやけど
あまりの遠さに 「失敗したな~」っと後悔

IMG_5287.jpg
今日のお宿はここで~す♪

道の駅 『じょんのびの里 高柳』

右手の建物がトイレ

IMG_5284_2014092314124920f.jpg
道の駅に併設されている『楽寿の湯』(10:00~21:00)

IMG_5280_20140923141248af1.jpg
母ちゃんがお風呂に入ってる間に父ちゃん達は散歩へ
「吊り橋があって 小春がビビって渡れなかったわw」って父ちゃん
それでも この地図はほとんど歩き回ったらしい

天然温泉はお肌すべすべで いい湯だな♪って感じで
やっぱり『じょんのびの里高柳』に来てよかった

お風呂の後は小春とカンナはお留守番で夕食

DSCN4237.jpg DSCN4236.jpg DSCN4240.jpg DSCN4242.jpg  

DSCN4243.jpg DSCN4247.jpg DSCN4249_20140923150152e5b.jpg DSCN4250_201409231501521c3.jpg
ここのレストランは前払いなので 追加注文しなくていいように
こんだけ注文して完食
ちょっと少な目なのは 父ちゃんが吐血を気にしているから

そして最後の写真は
「今日は怒ってごめん」って父ちゃん

実は朝 出発数分後からお昼過ぎまで
父ちゃん 激おこプンプン丸でした
それでも普通に旅が進み ドッグラン到着辺りから回復
だから そこからやっと母ちゃんも楽しい気分全開
リカバリー出来てよかった~

いい気分で車に帰ったら

DSCN4255.jpg

DSCN4257.jpg
いつもお留守番はシートベルトだったのに 
この時はリードにしたから イタズラ出来た

DSCN4264_20140923150150a2c.jpg
トイレットペーペーもこんな感じ
犯人は絶対カンナ
だから 母ちゃんはいつも通りシートベルトにしようって言ったのにさっ

DSCN4276.jpg
21時前に最後のトイレ散歩へ
あれっ もっと寒くなってもお散歩行かんなんよね
暖房の効いた車からお外に出るなんて
血圧の薬のんでる母ちゃんは無理ぃ~
って 今頃気づいた父ちゃんと母ちゃん
車中泊旅行って結構ハードやね

DSCN4280.jpg
小春は予備で持って来た毛布でねんね
それ 人間用ねんけど~

DSCN4289.jpg
カンナは足元で寝始めたんやけど 寝てたら「うぅぅ~」って唸るので
慌てて母ちゃんの横に引き上げて寝ました

夜中は案外静かやったのに ちっとも寝れんかった
母ちゃん 肉体労働者の時はいつでもどこでも寝れる人だったのに
どうも神経質にもどったみたい

DSCN4296.jpg
朝(5時前)

DSCN4299.jpg
普通乗用車は施設の宿泊者の車で
車中泊している車は少なかったようです。

っと今日はここでお仕舞い
宜しかったら明日も来てね


追記で業務連絡

報告が遅れましたが 日曜日にあった
木場潟ドッグラン『わんわん運動会』の模様を下記のTVで見れます。
(残念ながら全国放送はないです

テレビ小松   9月24日(水)20:00~10月1日(水)まで 

テレビ金沢   『花のテレ金ちゃん』   9月26日(金)
 




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



新潟県に行くならお邪魔したかったお店☆☆☆

2014.09.22 Mon 18:20 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日に引き続き 今日もいいお天気の小春地方
こんな青空の時は写真を撮るといいのが撮れそう♪
どうしようかな~
う~ん 青空の誘惑に負けてしまった母ちゃんでした

ではちょっと開いてしまった14、15日の車中泊旅行in新潟の続きです。
これまでのお話は こちらからどうぞ! その1その2

『越後川口SA』で待望の写真を撮ってから 
来た道をガガがッと戻り 柏崎市へ

IMG_4999_201409221138296ce.jpg
到着したのは『わんこカフェ Uchiyama』 さん
ガオ君のブログで2010年秋にオープンしたのを紹介してて
新潟県に行ったら行きたいな~って思ってたお店です

IMG_5002_20140922113829675.jpg
あらっ 母ちゃんがカメラを向けるとあっち向いてホイッなのに

IMG_5008_2014092211382821a.jpg
モデル料ゲット~♪

IMG_5025_201409221138267c3.jpg
ママさんとビーグル談義をもっとしたいとこですが とにかくランへ
常連さんのワンちゃんが一緒に遊んでくれました♪

IMG_5032.jpg
小春は笑顔

IMG_5031.jpg
カンナは初めてのランでビビってるw

IMG_5044.jpg
オモチャ投入で復活するカンナ

IMG_5041.jpg
ひゃ~ 初めて2本立ちワンプロしたよ

DSCN4229.jpg
ひと遊びした後はお待ちかねの『馬肉スープ』
一つを分けっこしたけど オヤツには十分な量

IMG_5063.jpg

IMG_5074.jpg
常連のワンちゃんは美味しいの知ってるから「いいな~」

IMG_5083.jpg
食後のランラン♪

IMG_5135_2014092213482822a.jpg

IMG_5153_20140922134827567.jpg

IMG_5165_20140922135522bee.jpg

IMG_5168.jpg

IMG_5169_20140922135929a75.jpg

IMG_5205_201409221359286a8.jpg

IMG_5229.jpg

IMG_5236.jpg

IMG_5249_20140922140445158.jpg

IMG_5259_20140922140444fdb.jpg
次回お邪魔する時は是非会いたいな
広いドッグランが貸し切り状態だったので
小春とカンナはいっぱい走って笑顔炸裂
ママさん 素敵なお店で4人は大満足のひと時でした。
絶対また行くのでよろしくね

もっとゆっくりお喋りしたかったけど お泊り場所確保のため
後ろ髪引かれながら お別れ
慌てて宿泊地に向かうのかと思いきや

IMG_5260.jpg
公園の看板にふらふら~っと寄り道

IMG_5275_20140922140443f94.jpg
今回の旅行で最初で最後の母ちゃんのお写真で~す♪
あらっ 3女子 いいお顔

大変長くなりましたが まだ1日目のお話は明日につづく
長いのを覚悟で明日も遊びに来てね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



無事 わんわん運動会が終わり胸元でピカッ

2014.09.21 Sun 19:06 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はお天気が味方してくれて 青空の下
木場潟ドッグラン『わんわん運動会』がありました♪

IMG_7377.jpg
52家族、71頭のワンちゃんと飼い主さん106人、見学者もいっぱいの中
大変盛り上がり 疲れたけど達成感は120%
頑張ってきた甲斐がありました

IMG_7331_20140921184137bb2.jpg
今日の主役 3人さんお疲れ様でした
父ちゃんの胸元に光る金メダル
とても100均には見えない輝き~ ピカッ

っとこの話は途中になってる『車中泊旅行』の次に書きますので
もうしばらくお待ちを

IMG_7387.jpg
お昼過ぎまでドッグランにいたけど 夕方散歩は別口
あらっ 珍しく二人仲良くクレートで寝てる
よっぽど疲れたかな? 
母ちゃんも足が棒のように太くなったわw(笑)
でも 行かないともうすぐ暗くなっちゃうよ~

IMG_7399.jpg
な~んて言ってるようなお顔ですが そんな訳にはいきません

DSCN4654.jpg
出発する頃はもう日の入り済み
コンデジの『トワイライト』で撮ったら いい色具合
神様 今日は晴れにしてくれてありがとうございました♪

そして 一緒に運動会を盛り上げてくれた参加者さん、スタッフ、
見学に来てくれた方々 み~んなに感謝です

明日から『車中泊旅行』のお話再開の予定♪
出来ましたら明日も覗きに来てね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



運動会前日ってことで サクサクっとね(^_-)-☆

2014.09.20 Sat 19:43 テーマ: - ジャンル:ペット
えぇぇ 本日は明日の運動会の準備が大詰めで時間がな~い♪
ってことで 車中泊のお話は一回パスw
そして サクサクっとアップしたので サクサクっと見てってね

今日はお外で段ボールをじょきじょき切ったり ガムテープを貼ったり
途中で父ちゃんと意見が噛みあわず
夫婦ゲンカ勃発寸前までいったけど
どうにかリカバリーして(夫婦の仲が)  ほぼ完成
さあ~ 皆さん待ってろよ~

話は変わって今日は小松基地で『航空祭』がありまして
前日にも ブルーインパルスの練習を本番と同じ時間にありました。

IMG_6050.jpg
横の畑からウォッチングw

IMG_6063_20140920153912b0e.jpg
曇り空ですが どうにか見える~

そして 本日時間がないと言っておきながら
お昼ご飯をささっと済ませて車で田んぼの真ん中へ

IMG_6083.jpg
前方は木場潟公園・南園地

IMG_6161.jpg

IMG_6204.jpg

IMG_6308_20140920190537c02.jpg

IMG_6321.jpg
ハート

IMG_6324.jpg
ドキューン

IMG_6378.jpg

IMG_6393.jpg
上昇

IMG_6405.jpg

IMG_6420.jpg

IMG_6446_20140920191940b9c.jpg
カッコいい

IMG_6470.jpg

IMG_6496_20140920191938b7b.jpg

IMG_6506.jpg

IMG_6520_201409201919370b2.jpg

IMG_6577_201409201923490e9.jpg

IMG_6640_201409201923476fe.jpg

IMG_6658.jpg

IMG_6663.jpg

IMG_6687_20140920192844c41.jpg

IMG_6695.jpg



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



遠くたって いいじゃ~ん 車中泊旅行 パート2

2014.09.19 Fri 19:47 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN4580.jpg
今朝の小春地方 すっげ~いいお天気
ほらっ 日差しが強いから影が濃い
天気予報では日曜日の『わんわん運動会』もまずまずのお天気
ってことで 今年はテルテル坊主の出番なし~

それでは 我が家の今年3回目の車中泊旅行の続きです
ちまたでは 新潟? スキー場?って噂もありましたが
「おしい~」

DSCN4583.jpg
ほらっ 先日 名古屋の『ペット博2014』に行った時
父ちゃんが本当は行きたかった場所

      『妙高高原』

今回はリベンジの旅なんですw
とは言っても せっかく新潟県まで来たんだから 
他にもどこかに行こう♪
何処に行く?

新潟と言えば

ビンゴのこの時期

IMG_4976.jpg
ってことで 新米の魚沼のカマドで炊いたご飯を食べよ~っと
どえれ~ 車を飛ばして来ちゃった
ルンルン飛ばしていたら
「あれっ 稲刈り済んでないけど新米あるかな~
ひゃ~ 想定外の展開だ~~~

まずは小春とカンナのトイレ休憩と適度な運動

IMG_4964.jpg

その後 小春とカンナを置いてお昼ご飯を食べるはずが
けっこう気温が高くって

DSCN4202.jpg
エンジン切ってお留守番は無理と判断
                                  (魚沼サーモン炙り丼)
DSCN4208.jpg
パシリの父ちゃんに買ってきてもらって車中ランチ

                                  (越後もち豚角煮定食)
DSCN4210.jpg
地元の食材ばかりの田舎料理を堪能
ちょっと塩分がくどめ
更にカマド炊きの新米は我が家にしたら こわめ(かため)
でもお野菜いっぱいの身体にやさしくって美味しかったよ

DSCN4212.jpg
小春とカンナはガムタイム

腹ごしらえが済んでから 結局小春カンナはお留守番でお買い物♪

DSCN4217.jpg
新潟のお酒

DSCN4219.jpg
お米はいつも母家から頂いてるんだけど 小袋を買って
お家で魚沼のお米をもう一度堪能しよう

あと みんなが買ってるので『われせん かきやま』

DSCN4225.jpg
稲刈りはまだだけど 新米食べれてよかった~って満足して
来た道Uターン

IMG_4979.jpg
母ちゃんが密かに新潟に行ったら行きたいな~って思ってた『越後川口SA』
時々読み逃げしてた 『はっぴーすパパさん』 の写真を見て 一目惚れ

IMG_4982_20140919185016597.jpg
本当はもっと迫力ある風景なんだけど お伝え出来ず申し訳ない

IMG_4981_20140919185015a07.jpg
反対側は八海山も望めるはずやけど 雲がいっぱいで山並みは見れませんでした

とりあえず『魚沼の新米・カマド炊き』を食べて 『越後川口SA』で写真を撮れたので
ここまでは母ちゃん ニマニマ大満足の旅をしてました

っと 今日はここでお仕舞い
明日につづくw



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



涼しくなったので3回目の車中泊旅行にしゅっぱ~つ

2014.09.18 Thu 19:05 テーマ: - ジャンル:ペット
9月14日 町のお祭りでしたが 
7時過ぎ 我が家はエース君で待望の車中泊旅行に出発しました

GWの鳥取・島根行きや能登の『道の駅 ころ柿の里』の
車中泊旅行を経験して
今回は準備万端

ビールは要らない。
おやつもガム、飴少々
とにかく荷物は少なく!
カゴもふた付きケースも1つずつにして 
あとはでっかいカバンに衣類を入れました♪

マックスねーちゃんがアドバイスしてくれたチェックリストは
作れてないけど
今回は前日に行くことが決定したので
準備は完璧に前日までに玄関集合

そして

DSCN4471.jpg
ガオ家が車中泊する時は寝床を作ってから出発するって
ぷうママさんが教えてくれたので
いつでも寝れるようにしてから 荷物の詰め込み開始

それと今回は予備ベッドはセットしたまま走行
あっ クッション等はどかして走行しましたよ♪

DSCN4197.jpg
今回 ドッグカートは多分不要と思いつつ
助手席に載せて行きました

これで就寝前の重い物品の移動はしなくてよくなりました

ついでに紹介すると

DSCN4214_20140918184355250.jpg
先日の琵琶湖遠征で車中泊先輩のさん太家とアリー家が
使ってたので 真似しました


DSCN4172.jpg
名古屋の『ペット博2014』で購入したお洋服デビュ~

DSCN4183.jpg
相変わらずカンナは大興奮でワンワン五月蠅~い

IMG_4931_20140918152436fd0.jpg
今回は北陸自動車道を下るってことで 我が家の定番
『徳光SA』でトイレ休憩

DSCN4176.jpg
昔々 『徳光SAの天玉うどん』が美味しかったので 
ここで注文するのはこればかり
朝ごはん いただきま~す
「昔の美味しい~って感動がなくなったよな~」っと夫婦の会話
身体と一緒に口も肥えた

IMG_4939_20140918154606657.jpg
第2トイレ休憩は『有磯海SA』

IMG_4944_201409181524348c1.jpg
天気予報では14日は曇りで15日がいいお天気ってことでしたが
気持ちい~青空
あっ お月さん

IMG_4946.jpg
三脚なしでけっこういい写り

IMG_4943_20140918152435798.jpg
『恋人の聖地』
母ちゃんには関係ないわwww

DSCN4184.jpg
ここで我慢出来ずに食べた『さつまいもドッグ』
美味しかったけど 油抜きが不十分って感じ

IMG_4950_20140918154606e2c.jpg
海を走り抜け

IMG_4953.jpg
山中を走り抜け
あっ 雨
でも すぐ止んだので ほっ

IMG_4957.jpg
到着したのはやっぱり『山』

IMG_4958.jpg
あらっ いい写真撮れたがいね~

っと 今日は行先不明のままで お仕舞い
さ~て我が家は何処に着いたかな?
気になる人もそうでない人も 明日また遊びに来てね

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



一発 脳が目覚めた出来事

2014.09.17 Wed 18:40 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 とうとうタオルケットから布団にチェンジした母ちゃんです。
とっくにお布団で寝ている父ちゃんに
「信じられんわw」っと言われ続けてましたが 実は明け方寒かった
お陰さまで今朝は寒さも気にならず眠れました 
暖か過ぎて起きるのが辛かった~

半分寝ぼけて朝散歩してたら

頭上で

ガサガサ

「なんじゃ


DSCN4502.jpg DSCN4506.jpg DSCN4507.jpg DSCN4508_20140917142241d7a.jpg
                                       (クリックしたら大きくなります)
なんの鳥かは分からないけど見事な 『編隊飛行』
しばらく「うわ~」って言いながらお空を見続けてました

そして

あっ そう言えば そろそろ『航空祭』の時期やな~って調べたら
今年は9月20日(土)ってことで 木場潟ドッグランの
 
 『わんわん運動会』 
の前日でした。
かぶらなくってよかった~


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_4833.jpg
何言うとるが~  いつもゆっくりしとるがいね~

IMG_4839.jpg
久しぶりに遊びに来た『イジーちゃん』を大歓迎しているモニカちゃんと
Mシュナウザー君

IMG_4849_2014091714333039c.jpg
続いてアリーちゃんとルーク君も来て ラブラブラブラブ

IMG_4850_20140917143329f78.jpg

IMG_4860_20140917143328a44.jpg
ルーク君とモニカちゃんの熱~いワンプロ

IMG_4866_201409171442298b9.jpg

IMG_4867.jpg
「あっ 母ちゃん 見とった!?」
カンナってホントにでっかい耳

IMG_4879.jpg
小春が珍しい行動してる

IMG_4889_2014091715211935e.jpg

IMG_4885_201409171521192d1.jpg

IMG_4892.jpg

IMG_4905_201409171448599b2.jpg
小春のチョイ♪チョイ♪可愛いかったな~

IMG_4900_2014091715211882b.jpg
さくらちゃんが教えてくれたけど

IMG_4913_201409171534530f3.jpg
小春はまだ諦めていないです

IMG_4920_20140917152116ab8.jpg
小春w 母ちゃんと一緒にダイエットするか?
なんちゃって 母ちゃんは『天高く馬肥ゆる秋』を満喫するよ~

この日は走るノルマ未達成やったけど 
翌日の車中泊準備のため早めの撤収

IMG_4929.jpg
れん君・ぷうちゃん・るるちゃん お当番お疲れ様~♪
お先です~~~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



今月中に いい写真を撮りたいので 青空プリーズ(^_-)-☆

2014.09.16 Tue 19:50 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN4465_201409161516530b7.jpg
今日の朝散歩はこんなお空で 晴れる?雨降る?
でも段々 グレーな雲は端っこに移動していいお天気になりました。
お陰で洗濯、片づけがはかいった(進んだ)わw

昨日のブログでどこに向かうかなって書いたけど
じつは言って来ました♪

車中泊

たった1泊2日やけど 今年3回目
っとこの話は写真の整理をしつつ(1000枚以上あるwww
後日 アップしま~す♪
たぶん また長い記事になると思うので 心の準備よろしこ~♪


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日は涼しかったので まごっち背負って行って来ました♪
木場潟からの風が涼しいというより寒いくらい
後で まごっちが風邪をひいていませんように祈りました

IMG_4637.jpg
久しぶりにケンちゃんと一緒になり 嬉しかったわw
珍しく小春とカンナが走り出し ケンちゃんも参戦

IMG_4641.jpg
カンナが「も~ せっかくお姉ちゃんと走っとったんに~」
母ちゃんはみんなで走ってるとこ見たいけどな~

IMG_4642_20140916151651c67.jpg

IMG_4643_20140916151651c35.jpg
そうやね~ 最近ビーグル率低いし みんな仲良し

IMG_4646_201409161516507fe.jpg
この日のケンちゃんは久しぶりなのに走る相手がいなくって
寂しかったね

IMG_4654_20140916153655f47.jpg
ネット越しにぶん太君と走るカンナ
フリーエリアに行ったら 静かに小さくなっちゃうのにね~

IMG_4667_2014091615365407e.jpg
調子が出てきたカンナは小春を誘い

IMG_4676_20140916153653942.jpg

IMG_4671.jpg
とうとう小春を走らせることに成功

IMG_4660_20140916154159e5e.jpg

IMG_4693_20140916154158984.jpg


IMG_4683_20140916153652c7e.jpg

IMG_4743.jpg
じつは この日 ドッグランに行ったのは カンナの写真を撮る為でした。
365日カレンダーの写真をチェンジする期限が近づいてるので
早くいい写真が撮りたい
でも 撮ろうと思ってもなかなか撮れません
今月中に青空の時 また撮影会しなくっちゃね

IMG_4749_201409161548122f2.jpg
ドッグランから公園に移動して また撮影会
風が結構吹いとるやろ
風邪ひかなくってほんとうに助かった~~~
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



またまた車中泊グッズ買っちゃった(*^^)v

2014.09.15 Mon 18:27 テーマ: - ジャンル:ペット
残暑がなかった今年
一昨年は9月にも琵琶湖に行ったもんですが
今年はぜったい無理やったな~

涼しくなってきたら そろそろ活動再開
ってことで 準備を急がなくっちゃ~っと ネットでワンクリック

IMG_2998.jpg
某ネットで見つけた夏物なので46%オフ

IMG_3032.jpg
まごっちのベッドではありませ~ん

DSCN3643_20140913210930be1.jpg
確かに『イス取りゲーム』のようにベッド争奪戦が勃発し始めてますが

IMG_3007_2014091319041300c.jpg
小春とカンナのベッドで~す♪

IMG_3014.jpg

IMG_3020_20140913190411065.jpg
小春となら一緒に寝れるかも

IMG_3048.jpg
このベッドは先日買ったソフトクレート用です
カンナはベッドの上に!!

IMG_3097_20140913191831597.jpg
小春はベーグル風で!!

柔らかいベッドなんでいろんな形に変身させて使えます。
車中でお昼寝の時はクレートなしのもぐりぶとんで使おう♪
さわやか涼感加工ってことで
生地に付着したマイクロカプセル剤が、31℃前後の快適温度を保つらしい。
更に防ダニ綿使用ってことで 安心だ
46%オフでもいいお値段やけど 納得やわw

IMG_3106.jpg

IMG_3170.jpg
撮影疲れでイビキかいて寝てる小春

IMG_3192_201409131924437ae.jpg
カンナも熟睡体制です
小春とカンナは新しもん好きやし 助かるわw

またまた車中泊グッズが揃った我が家はどこへ向かうかな(^з^)-☆


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



今日は 営業♪営業♪

2014.09.14 Sun 19:52 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は タイトル通り営業♪営業♪

DSCN3626.jpg
ず~っと前に 長女が「あっ これ 欲しい♪ お金は出すから
っと言うので 『モラタメ』の『タメ』の方をクリックしました。
『モラ』はタダでもらえるけど『タメ』は送料代程度 有料です。
お金はまだ もらってませんけど~



皆さんもどうですか?
ブログしてなくっても コメント書けばいいんですよ

『和光堂』のくだもの食べよっ!シリーズ
5種6箱セットを半額以下で送ってもらいました。

●ももと白ぶどう ×1
●フルーツ&トマト ×1
●4種のくだもの ×1
●アップル&マンゴー ×1
●洋なしとバナナ ×2


DSCN3630_2014091314435279e.jpg
小春

DSCN3632.jpg
カンナ

DSCN3639.jpg
たくさんあると 積木としても遊べます
あっ 食べ物で遊んだらいけませ~ん

ひと箱に30gの果物ジュレが2つ入ってて 使い易そうです。
そのまま 食べてもいいのですが(私はそのまま派) 

IMG_4457.jpg
長女は頑張ってちょっとオシャレなおやつに仕上げました♪

IMG_4473.jpg
まごっち食べる気満々
果物ジュレが美味しかったようで いつもは「あ~ん」の人が
1人で手づかみ パクパク

IMG_4481.jpg
ゲートの向こうで おこぼれをもらおうとスタンバってるカンナでしたが
おこぼれはありませんよ~

ここからは日曜日の写真を少々
ドッグランで運動会の打合せや運動会の勧誘など喋ってるので
写真を撮る暇がないんですw

IMG_4484.jpg
モニカちゃんがお友達を歓迎中

IMG_4491.jpg
モニカちゃんはコウ君と激しく再会嬉し~のワンプロ

IMG_4493_201409131142289fe.jpg
ミニピンの女論ちゃん
以前は小鹿のバンビの如く ドッグランを走り回ってたけど
最近は大人の女風やね 

IMG_4503_2014091311422840a.jpg
女論ちゃんママさんと立ち話していると 小春も足元で参加?
いえっ 無言の催促「帰ろ~」やと思われるw

今日もご訪問くださいまして感謝です(^з^)-☆

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



そろそろ新人さんデビューの季節

2014.09.13 Sat 18:46 テーマ: - ジャンル:ペット
いよいよ『木場潟ドッグランのわんわん運動会』があと1週間となりました♪
今日のように晴れますように
そして 念の為 『テルテル坊主』作り始めますか

DSCN1672.jpg

DSCN4072.jpg

木場潟ドッグランの『わんわん運動会』の参加申し込みは終了しましたが
ただ今 若干名追加募集してます
迷ってて出遅れた人 どうですか?

それと当日利用の方でもOKなので まだ会員登録してない人や
今年更新してない人も大至急家族会議してご決断を
そして メールで申し込みしてね
 ※当日利用とは1年以内に狂犬病と混合ワクチンを打ってるワンちゃんは
   500円でその日だけ利用出来ます。
詳しくはこちらをどうぞ


ここからはちょうど1週間前の木場潟ドッグランの様子です。
日中 金沢へ行ってたので到着は4時40分

写真を撮り忘れたけど 我が家に気付いたワンちゃんがドッグランの中から
熱い視線で出迎えてくれました♪






IMG_4407.jpg
1ヶ月間のお泊り訓練に行ってた『モニカちゃん』が再デビュー
三国の花火大会に行くってことで ほぼすれ違いで残念
今度 ゆっくりお勉強の成果を見せてね
でも この写真 ブレブレなんですけど~

IMG_4416.jpg
この日 見学に来てくれた『サスケ君』4ヶ月だったはず
早く一緒に遊ぼうね♪

IMG_4428.jpg
こちらも見学に来てくれた『うめこちゃん』紀州犬・2ヶ月
ドッグランは4ヶ月からなので デビューはもう少し待っててね

IMG_4408.jpg
小型エリア

IMG_4433.jpg
フリーエリア

IMG_4445_2014091311011228e.jpg
そして 「もう帰りたい」って言ってるカンナ
小型エリアだとチビッ子に威張るのでフリーエリアに移動

IMG_4447.jpg
アリーちゃんとルーク君に遊ぼ♪って言われてフリーズカンナ

IMG_4453.jpg
お兄ちゃんの持ってる草が美味しいそうに見えたらしく
しばらく遊んでもらいました♪
大きい子達が帰ったからってこともあるけどね

今年は残暑も厳しくないので ドッグランが楽しめる期間が長いかも
ご近所ワンちゃんで走りたそうな子がいたら 
木場潟ドッグランを紹介してね



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



和に溶け込むスヌーピー

2014.09.12 Fri 19:40 テーマ: - ジャンル:ペット
先週の土曜日は金沢へ行って来ました。
ってほぼ完成してた記事が2度消えて
3回目の正直です
参加メンバーは長女親子とにいちゃんの4人
金沢に行くってことで 実習を終えたにいちゃんが帰るんやて
寂しいけどそんなことは言えません

IMG_4403_201409112321201e6.jpg
まず 高尾台にあるこちらのお店で腹ごしらえ

DSCN3998.jpg
まごっち初めてのビュッフェです

DSCN4002.jpg
チビッ子のメニューってあるかしら?っと心配しましたが
県庁のお店とは客層が違いファミリーや高齢の方対象にしてるってことで
いろいろ食べてました。

DSCN4003.jpg
こちらはにいちゃんチョイス
あらっ 男子なんにお野菜食べてるw
な~んちゃって 母ちゃんが「野菜!!」って一喝してこうなりました

DSCN4009.jpg
開店と同時に入店して大正解
30分もすると お店は8割がた埋まって ザワザワし始め
1時間ちょっとでご馳走様~
あぁぁ~腹が破裂しそう~
父ちゃんの二の舞いになるんじゃないかと ちょっと心配しました

栄養をつけたにいちゃんをマンションに送り届け 女子だけで第2目的地へ

DSCN4017.jpg
21世紀美術館で開催している『スヌーピーと日本の匠展』へ
水遊び用の帽子被って ご機嫌さんやね

DSCN4024.jpg

DSCN4026.jpg

DSCN4040.jpg
入ってすぐにスヌーピーがお出迎え

DSCN4058_20140911233536fee.jpg
ここはカメラフリーだったので撮り続けてたら 係員さんがぶっ飛んで来ました。
カメラフリーなのは2ケ所だけで スヌーピーと巧のコラボは写真撮影NG

『和と洋』の関係ですが スヌーピーだから許される世界って感じやね
スヌーピーグッズコレクターが喉から手が出るほど欲しい作品がいっぱ~いあって
欲しいな~

DSCN4045.jpg

DSCN4049.jpg

最後にグッズショップで 母ちゃんでも手が出せる品々購入

DSCN4136.jpg
クリアファイル

DSCN4141.jpg DSCN4146_20140912150145d7d.jpg
ミニクリアファイル&ピクチャーカード(3枚入り)セットを2種類

DSCN4140_20140912153742f7e.jpg DSCN4143.jpg

DSCN4144.jpg
それと機械で作った可愛いシール(400円)
1人やったら止めとくとこですが 長女が手伝ってくれて
ちょちょいのちょ~い♪
使うのもったいないのでしばらく使用禁止かな

自分用のお土産も買い満足満足


最後にペットショップへ
わんわん運動会に協賛してもらったお店に賞品になる商品を受け取りに
行きました。
去年は豚耳をいっぱいもらったので 豚耳のつかみどりをしましたが
今年は〇〇〇〇〇のつかみ取り~
参加される方は遠慮せずガッツリ掴んでってね

あまりの量に長女のお膝にも商品を載せて
ニマニマしながら帰宅w
きっと参加者さんも大満足してもらえる『参加賞』『賞品』をゲット~


DSCN1672.jpg

DSCN4072.jpg

木場潟ドッグランの『わんわん運動会』の参加申し込みは終了しましたが
ただ今 若干名追加募集してます
迷ってて出遅れた人 どうですか?

それと当日利用の方でもOKなので まだ会員登録してない人や
今年登録してない人も大至急家族会議してご決断を
そして メールで申し込みしてね
 ※当日利用とは1年以内に狂犬病と混合ワクチンを打ってるワンちゃんは
   500円でその日だけ利用出来ます。
詳しくはこちらをどうぞ

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



若干名募集中

2014.09.11 Thu 19:37 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN1672.jpg

DSCN4072.jpg

木場潟ドッグランの『わんわん運動会』の参加申し込みは終了しましたが
ただ今 若干名追加募集してます
迷ってて出遅れた人 どうですか?

それと当日利用の方でもOKなので まだ会員登録してない人や
今年登録してない人も大至急家族会議してご決断を
そして メールで申し込みしてね
 ※当日利用とは1年以内に狂犬病と混合ワクチンを打ってるワンちゃんは
   500円でその日だけ利用出来ます。
詳しくはこちらをどうぞ



先週の木曜日 夕方は農道散歩

DSCN3985.jpg
隣町から我が町をパチリ
先週1週間はにいちゃんが老人施設の実習ってことで
帰省してました♪

DSCN3990_201409110943156a5.jpg
実習から帰って来たにいちゃんが同行してくれました
だって朝 忘れ物届けてあげたので 恩があるからね
最初は小春とカンナを引いてたんやけど ベビーカーの方が楽ってことで
こうなりました

にいちゃんは「姉ちゃんと母ちゃん見とるし 女は興味なし」って言ってるので
結婚は。。。   無理かな~

お次は金曜日
施設の皆さんのお陰でにいちゃんは無事実習を終えることが出来ました
っと思われるw

木場潟公園に現地集合♪
木場潟ドッグランは閉園だったので公園散歩

IMG_4238_20140911095456f75.jpg
さあさあ 若い力で走ってや~

IMG_4290.jpg
まずは小春とゴー

IMG_4243.jpg

IMG_4267.jpg
次はカンナとゴー

IMG_4278_20140910224025744.jpg

IMG_4349_20140911101943b44.jpg
小春 にいちゃんがいて楽しいね♪

IMG_4357_20140911101942f78.jpg
(小春とカンナの)写真を撮りたいんやけど~って言ったら
こうなりました

儲けた
(にいちゃん 今までカメラ拒否の人でした

IMG_4365.jpg
まごっちも芝生を喜んで歩くw
水遊び用帽子が安かったので来年用に買ったら 
気にいってくれて 
最近のお出かけは季節外れの帽子着用

IMG_4323_201409111414561d4.jpg
帽子を被ってるつもり

IMG_4397.jpg
たった40分間やったけど走るノルマ達成ってことで
みんな満足顔で帰ってきました
あっ にいちゃんは「ヘトヘトや~」っと電池切れやったわw 
 


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



スーパームーンって ただのお月さま

2014.09.10 Wed 10:00 テーマ: - ジャンル:ペット
今日もお月さんのお話です♪
昨日のスーパームーン見れた人?
地方によっては雨降って見れなかった人も多かった?

DSCN4097.jpg
小春地方も夕方のうろこ雲の他にねずみ色の雲も
いっぱい湧いて来て
見頃時間(19時)は真っ暗なお空に
こりゃ~ 今晩ははお月さんは無理だな~って諦めてたら


 


相変わらず暗いお空ですが


20時過ぎ~


IMG_4537_20140910150248418.jpg
月が~ 出た♪ 出た♪

IMG_4535.jpg
ISOや絞り、シャッタースピードを触って何枚も撮ってみるけど 
どうもしっくりこない

IMG_4567_20140910151146db0.jpg
ISOを上げるとこうなって お月さんがまぶしい
でも小松ドームがくっきり

IMG_4605.jpg

IMG_4612.jpg
どうしても黒い雲が被ってるw
って言うか~ お月さんがスーパームーンで大きく見えるはずが
月だけ撮っても違いが分からないよ~

指に蚊が止まってビビったので35分間の撮影会終了

DSCN0822.jpg
12時少し前
うろこ雲が撤収したようで 寝るつもりがまた撮影会
デジイチと高倍率のコンデジで撮り比べて

DSCN0843.jpg
コンデジの方がマシな写りでした
でも三脚使ってたのに 画面がずれて行くので
母ちゃん的にはくっつりしない出来上がり

次回のお月さん撮影会は10月6日の予定(あまたつさんが何やら言ってた
その時までに何回か練習しとっこ♪

IMG_4629.jpg
今朝 小春の写真を撮ろうとしたら
昨晩の設定のままだったのでセルフタイマーが作動
その音に首をかしげる小春  可愛い
もちろん シャッタースピードも遅くしてあったので
真っ暗な写真やったよ
まだまだ未熟な母ちゃんやろっ

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



恥かしがり屋のスーパームーン

2014.09.09 Tue 19:00 テーマ: - ジャンル:ペット
さあ 今晩はスーパームーンですよ~
昨日の中秋の名月を練習がてら撮ってみました

IMG_4525.jpg
母ちゃんの持ってるレンズだと(いやっ腕かな)これが一番いい出来

今朝 父ちゃんが
「昨日の夜中のお月さん キレイやったぞ~  写真撮っといたけど 見たか?」

IMG_4532.jpg
確かにお月さんやね~


そして 今日の夕方散歩で

DSCN4111.jpg
日の入り~
それにしても 凄いうろこ雲やわwって呑気に喜んでたら



DSCN4120.jpg
お月さんが出て来るであろう方角はうろこ雲プラス灰色の雲
これは嫌な予感 

DSCN4118.jpg
あんまり立ち止まって空ばかり写真を撮ってるから小春ストライキ
いつも小春のクンクンに付き合ってるんだから
付き合ってくれてもいいがいね~


そしてもうすぐ 『一番の見ごろの時間』19時~20時になるのに

お月さんがお空いっぱいの雲に隠れてるw

あぁぁ スーパームーンが見れないよ~



では先週のお話
水曜日は木場潟ドッグランは開園してたけど 農道散歩でした
散歩後のまごっちの自由時間

DSCN3883_20140909102242464.jpg
嘘です。 農道散歩でも食べそうになるよ~
 注)まごっちはまだ喋れません

DSCN3886_20140909102241179.jpg
赤ちゃんって KYで予測不可能な動きするから 大変やよね~
小春 もう少し我慢してね・・・あと1年くらい

DSCN3884.jpg
最近のブーム

DSCN3887.jpg
にいちゃんはやっぱ 小春とカンナの相手がいいらしい


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


今日と明日は上を向こう♪

2014.09.08 Mon 16:42 テーマ: - ジャンル:ペット
IMG_4508.jpg
昨日のドッグラン帰りの写真です♪
ドッグランの真上にお月さま

そして 今日は『中秋の名月』
お月見団子を解凍しなくっちゃね

そして 明日は今年3回目の『スーパームーン』
前回は見頃の時間が明け方ってことで諦めたけど
9月9日の見頃は19時から20時頃ってことで見る気があれば見れる
ちなみに方角は東の地平が見える所ってことで
家からはちょっと難しい

ところが台風14号が日本近海で突然生まれたってことで
お天気がどうなるか
でも 影響するのは表日本かな♪

話は変わって
先週はにいちゃんが老人施設で実習があり 
我が家はしばらく賑やかでした
実習時間は9時から16時で
実習場所はドッグランのお隣さん

っと言うことは 『使える
にいちゃんも「実習終わったら ドッグランで小春らと走ればいいんけ?」
な~んて 物わかりのいい事言うから 1週間木場潟ドッグランに通うぞ

しかし 月曜日は閉園

そして 火曜日は

IMG_4162.jpg
現地集合

IMG_4172.jpg
実習1日目は大分 戸惑ったらしいがあまり喋らないので不明

IMG_4169.jpg
カンナは大興奮で走るw

IMG_4177.jpg
小春は文太君のお父さんに撫で撫で

IMG_4201.jpg
にいちゃんがいて 嬉しそうな小春とカンナでした。

IMG_4225_20140908151042d08.jpg
ドッグランでは背負ってたまごっちのフリータイム
早く一緒に遊べるといいんだけど 
今のところは小春とカンナはご遠慮しま~す

では今日はこの辺で さようなら~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


今年はちょっと違う運動会になる予定(^_-)-☆

2014.09.07 Sun 19:57 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日今日と朝からいいお天気でしたね
でも母ちゃん達がドッグランに行く頃は曇り空
日焼けの心配しなくっていいから 良しとしましょ♪

今日は短く終わりますよ  モニカママさん

木場潟ドッグランの『わんわん運動会』は今年で5回目
毎年毎年 より楽しんでもらおうと試行錯誤で開催して来ました。
で 今年は

DSCN4067.jpg
競技自体は去年と一緒ですが
今年の目玉

 『わんちゃんファッションコンテスト』  で盛り上がる予定で~す
参加予定の人 お洋服の準備はいいですか?
我が家も参加しますよ~
おいでレース、借り犬レースの次に小休憩がありますので 
そこで変身して下さいね
もちろん 始めっから着用しててもいいですけどね

そして

DSCN4072.jpg
今年はいろんなお店が出店しますので お財布を持って
運動会に来て下さいね
見学の方も購入OKなんで 
『わんわん運動会』の見学しながら 可愛いグッズ等々
お買い物して下さい

あとね  今年はプロのカメラマンさんに運動会を撮影してもらい
後日 購入出来ます。
どうや プロのカメラマンさんに撮って貰えるって 楽しみやろ~
母ちゃん どんなお洋服にしようかな

そして こ~んなこともしま~す♪

DSCN4071.jpg
『わんわん運動会』に持って来て頂いたお洋服は後日
リサイクルバザーをします。
お家に眠ってるワンコ服があったら ご協力お願いします

こ~んな感じで今年も盛り上がりますので 
遠くのワン友さんはブログアップをお楽しみにね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


琵琶湖遠征のお話 最終章

2014.09.06 Sat 20:02 テーマ: - ジャンル:ペット
今日で終わりますよ~ 琵琶湖のお話 たぶん

IMG_3911_20140905225701e7c.jpg
それではデジイチに戻して 最後の写真はテーマもなくつらつらと~
あっ この写真 ピントが合ってるもんで いいでしょ 『美人姉妹』
今日初めて見た人 「すご~い 泳ぎ得意そうなビーグル姉妹」って思った
うふふっ それはこれまでの記事をチェックしまっし
これまでの記事は→ こちら その1その2その3その4


IMG_3935_20140905225701cd0.jpg
リードを連結して泳いだら こうなりました♪

IMG_3970_20140905225700356.jpg
茶太君のお姉さんの写真はいつも素敵なんやけど
「ふ~ん こうやって撮ったりするんだ~」って勉強になりました

IMG_3998_20140905225659eb4.jpg
ちなみに茶太君

IMG_4011_20140905225658bcb.jpg
今回の場所は北63と64
8月の末って いつもなら空いてるのに今年はすっごく混んでて
1か所しか借りれないかもって ちょっと焦った茶太君のお姉さん
いつもお世話ありがとう

皆さんにお別れの挨拶をして 我が家はレッツゴー

IMG_4018.jpg

ギリギリまで水につかってたのでパンツがベチョベチョなので
(って 訳じゃないけど)
父ちゃんが見つけた『ドッグラン』に行って乾かそう♪ パ・ン・ツ

IMG_4028.jpg
白鷲橋

IMG_4019_20140905231527dae.jpg
川には魚がうようよ

IMG_4026.jpg
薄曇りでスタートした『琵琶湖遠征』ですが帰る頃 超ーいいお天気に

IMG_4035.jpg
ドッグランに行くと父ちゃんがいるから? 走るw小春

IMG_4047.jpg
そのうち 茶太君も来て

IMG_4057.jpg
父ちゃん 元気に体操のお兄さん 元気やわw

IMG_4063.jpg
茶太君とバッタが走るw

IMG_4064.jpg

IMG_4078_20140905232208032.jpg
カンナが草ボーボ―の中を探検してるうちに
緩んでた出入口から脱走 
通りかかった大型犬に激吠えしてたもんだから すぐ『お縄
3人で一瞬青くなったけど 無事でよかった

残ってたエネルギーをドッグランで使い果たし 
大分遅くなったし  さあ 帰ろ





IMG_4096.jpg
ところが 父ちゃん大奮発してくれて 前々から来たかった所へ

IMG_4115_20140905233059464.jpg
『マキノピックランド』の圧巻『メタセコイア並木』を見たかった。
そして 茶太君のお姉さんみたいな素敵な写真が撮りたかった

IMG_4102.jpg

IMG_4130.jpg
せっかく連れてきてもらったけど 5時を過ぎてたので 
思ってた写真が撮れなかった
次回 早朝リベンジお願いしま~す


今日は楽しかったね~ってルンルン♪帰り道


ちゅらママさんから 悲しいお知らせが

あぁぁ~

集合写真撮り忘れちゃった~

取り返しのつかない忘れ物したな~って諦めてたら


なんと


凄い 


集合写真が出来てるw


アリー家から
                                     (アリーちゃんのお姉さん作)
カンナ・小春・チロルちゃん・茶太君・ティーダ君・ちゅらちゃん・ふう太君・さん太君
後ろがルーク君とアリーちゃん

アリーちゃんのお姉さん 楽しかった琵琶湖の集合写真ありがとう♪

年令はちょっと(笑)違うけど 気の合うメンバーでわいわい
喋って呑んで食べて ワンコを愛でて
本当に幸せな一日でした。
ご一緒してくれた皆さま 来年も行こうね

長い長~い今回の『琵琶湖遠征』のお話はお仕舞いです。
お付き合い頂きました皆さま お疲れ様でした



 


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


食後の楽しみと言えば。。。  in琵琶湖

2014.09.05 Fri 15:38 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN3832.jpg
食後 体温も気分も上がったところで とうとう動いた
この写真 小春とカンナは陸を目指してるwってことは
カメラマンが水の中ってことで
母ちゃんがとうとう入水したんですよ

っとは言っても酔っ払いでデジイチと心中はしたくないので

DSCN0786.jpg
『濡れても大丈夫セット』でレッツゴー
思い返せば2年前の『第一回の琵琶湖』では 何も持っていなくって
カメラもデジイチで撮ってた母ちゃん
『第2回の琵琶湖』では防水カメラやタープやテーブル、チェア、マリンシューズ購入

そして 翌年に向けて防水カメラのフロートストラップ、ライフジャケット、ペット用コット購入
しか~し 天気に振られたので 1年待っての出番ですよ~っとなりました

DSCN3768.jpg
だからこんな写真を撮るのも怖くない

DSCN3786.jpg
ルーク君とふう太君
望遠レンズだと こんな近くの写真は無理やもんね♪

DSCN3775.jpg
水際ギリギリはやっぱ防水カメラじゃないとね~
ジャックのチロルちゃんは 尻尾をチョコチョコ振りながら泳いでて
可愛かったな~

DSCN3782_20140905153717349.jpg

DSCN3795_20140905142357be9.jpg
水しぶきを浴びてる迫力ある写真も撮れたよ♪

DSCN3802.jpg
後半戦はライフジャケットなしで 水泳特訓開始

DSCN3819.jpg

DSCN3760_20140905150950242.jpg
ここら辺の写真はデジイチよりもいい写り

DSCN3822.jpg

DSCN3823_20140905151326984.jpg

DSCN3808_20140905151325225.jpg
水に入ってしまえば そんなに冷たくなくって 何回も泳いでもらったよ

皆さんが片づけ始めた頃まで水に浸かってた母ちゃん達は
お別れの挨拶をする頃もパンツビチョビチョ
水が冷たいもんだと思って 水中に入るタイミングが出遅れた母ちゃん
こんなことなら もっと先から水中レポ―トすればよかったと反省
残暑が厳しかったら もう一回リベンジしたいとこやけど 
今年の気候だと無理やよね~

来年は『喰ってばっかりいないで 水に入ろう~』


『わんわん運動会』の受け付けが明日(土曜日)までとなっています
まだまだ枠は残ってますので 木場潟公園・めだかハウスかドッグランか
メールかで お申込み下さい

DSCN1672.jpg

詳しくは こちらから

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


琵琶湖って美味しいね♪

2014.09.04 Thu 18:40 テーマ: - ジャンル:ペット
日曜日に寒いの覚悟で出かけた琵琶湖
BBQで暖をとりながら 
頑張って今年最後の水遊びを楽しもうと思ってたら 
お昼過ぎから雨のはずが 青空が多くなってキタ―――
チーム木場潟 晴れ男女

今日はウマウマ特集

DSCN3745.jpg
みんなで持ち寄りBBQ

DSCN3749.jpg

DSCN3750.jpg

DSCN3751_2014090415230668b.jpg

IMG_3702_201409041523049f7.jpg
『果報は寝て待て』かな

IMG_3847.jpg
茶太君もじ~っと我慢の子

IMG_3962_2014090417561813e.jpg
確かに 若い人達に負けず 父ちゃん元気やわw
母ちゃんは 年相応な元気

IMG_3687_20140904152305f0f.jpg
美味そうに焼いてる横の串はワンコ用を茶太君のお姉さんが用意してくれました。

IMG_3713_20140904153018e34.jpg
父ちゃんが嬉しそう♪

IMG_3725_201409041530176fd.jpg
焦らしながらカンナにあげてたら
竹串ごと食べられて 父ちゃん焦るw

IMG_3729.jpg
1人1本ってことでもう1本食べれま~す♪

IMG_3737_20140904153014be3.jpg

IMG_3746.jpg

IMG_3748.jpg

IMG_3758_201409041535104de.jpg


『あるよ~』(田中要次風に)


IMG_3806.jpg
チロルママさんが用意してくれた『ブルーベリートッピングのヨーグルト』

IMG_3811.jpg

IMG_3816.jpg
あっちが多いはず

IMG_3830_2014090415411229c.jpg
これにてワンコのウマウマ特集お仕舞い
後はウマウマの匂いだけ~~~

IMG_3861.jpg
さあさあ 高いお肉♪ お肉♪

IMG_3792.jpg
アリーちゃんとルーク君も待ちくたびれた様子

IMG_3797.jpg
そうそう アリー家からのお肉を食べよう
あっ アリーちゃんにはちょっと毒やよ
とか言って コレステロールのお薬飲んでる母ちゃんも毒ですが

IMG_3786.jpg
アリーちゃんのお兄さんに直訴している二足歩行ワンコ

こ~んな感じで 雨に降られることなく美味しい琵琶湖を堪能したのでした
では この続きは明日ですw 
宜しかったら また来てね


『わんわん運動会』の受け付けが今週の土曜日までとなっています
まだまだ枠は残ってますので 木場潟公園・めだかハウスかドッグランか
メールかで お申込み下さい

DSCN1672.jpg

詳しくは こちらから

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


琵琶湖で楽しむって言えば やっぱ あれでしょう(*^^)v

2014.09.03 Wed 18:55 テーマ: - ジャンル:ペット
それでは 日曜日の琵琶湖でお水を楽しむ会の続きで~す♪
これまでの記事は→ こちら その1その2

DSCN3733.jpg
昨日 さん太君の写真がなかったのですが コロコロっとお元気でしたよ

IMG_3548_20140903150013254.jpg
カンナは水しぶき激しく 溺れそう~

IMG_3578.jpg
1人2回ずつ泳いだ後は


IMG_3580.jpg
Wで

IMG_3585.jpg

IMG_3635.jpg
お水が大好き『ちゅらちゃん』は余裕でスイス~イ
小春とカンナはロ〇アのシンクロ選手みたいに無表情で
まっすぐ陸地に向かってます。

IMG_3644.jpg
りくwww

IMG_3656.jpg
今年最初で最後のお水を楽しむ会やし もっともっと楽しもうね

IMG_3655_20140903154747fc1.jpg
アリーちゃんも頑張っとるよ

IMG_3678.jpg

ひと泳ぎした後は持ち寄りBBQスタート

DSCN3742.jpg
さん太パパさんと父ちゃんが焼き焼き奉行
やっぱアウトドアは男子が頑張ってもらわんとね

IMG_3683.jpg

DSCN3746.jpg
そうそう ビーグル抜きでワイワイBBQするのが楽し美味し

では今日はこの辺で 『ごきげんよ~ さようなら』


『わんわん運動会』の受け付けが今週の土曜日までとなっています
まだまだ枠は残ってますので 木場潟公園・めだかハウスかドッグランか
メールかで お申込み下さい

DSCN1672.jpg

詳しくは こちらから

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ビーグルパラダイスの次の日やったけど ワンコパラダイスw

2014.09.02 Tue 19:17 テーマ: - ジャンル:ペット
えぇぇ~ 今日から日曜日のお出かけのお話です

ところで 日曜日のブログ村(ビーグル)の新着記事を見てると
あらら 前日の土曜日に遊びに行ってたビーグルさん達がいたんですね~
そして 参加人数と参加ビーグル数を聞いてビックリ
なんと20人以上と20匹以上とか 
ひゃ~ もしか一緒になってたら パラダイスwww

いえいえ 母ちゃんは十分パラダイスな一日でしたよ
でも 参加メンバーの中に小春の親戚さんのSORA君見っけ
来年はビーグルパラダイスに潜入したいな~って
夢見る母ちゃんでした

ではスタート

IMG_3501.jpg
スタートしてから まず立ち寄ったのは
我が家が南下する時の定番『南条SA』
ここで遊んでいるとスタバのお客さんが必ず

 『可愛い~っと

言ってくれるので いい気分で旅が出来ます

IMG_3505.jpg
10時半頃 現地集合ってユルイ集合時間なのに
ここで2家族と一瞬合流
じゃあ~ あとでね~

IMG_3511.jpg
あれっ 我が家よりも後に出発したはずのチロルちゃんが
もう準備OK状態や
南条SAの後 我が家は木之元ICまで行ってから下道を来たのですが
そんで遅くなった?
「来年は敦賀ICで下りんとな!!」って早くも課題が


DSCN3731.jpg
この日 超ー楽しく遊んだのは琵琶湖の上の方(地図を広げて見た時)

マキノサニービーチ・

          知内浜オートキャンプ場


一昨年 2回遊びに来て 大好きになった場所です
去年は天候が合わず 泣く泣く断念したので
2年ぶりぶり~の待望の琵琶湖なのでした

IMG_3517.jpg
一昨年から『琵琶湖グッズ』を買い揃えてたので 
どうや 完全武装やろ

IMG_3519.jpg
ここから 参加メンバーの紹介がてら つらつらと綴っていきま~す

さあさあ みんなが待ってるから早く行くぞ
って 小春はもう勘付いて抵抗

IMG_3526.jpg
絶対 入りたくな~い

IMG_3532.jpg

IMG_3534.jpg
そうなんですw
小春とカンナが嫌がって無表情なのとは正反対に
とっても嬉しそうな顔をした写真ばかりの父ちゃん

IMG_3540.jpg
それじゃ~一人ずつ水泳特訓開始

IMG_3557.jpg
ふう太君はボードの特訓
ふう太君の前にお兄ちゃんのさん太君も頑張ってたのに写真なしでm(__)m

IMG_3566.jpg
いやっ 特訓せんでも上手でした

IMG_3568_2014090218243310a.jpg
お水 超ー大好き ちゅらちゃん

IMG_3640.jpg
ちゅらちゃんの弟・ティーダ―君はお水が苦手

IMG_3653.jpg
今回もお世話してくれた茶太君 いつもありがとう♪
写真が小さくって m(__)m
そして 今年は水泳を制覇したとか

DSCN3771.jpg
お水がちょっと好きじゃないアリーちゃんも入水してました

DSCN3779_20140902183704a0d.jpg
アリーちゃんの弟・ルーク君は誰のオモチャでも「そんなの関係ない!!」

DSCN3794.jpg
お水に一番浸かってたのはルーク君やろうな~

っと 丁度参加者のメンバー紹介も終わったので
今日はここで お仕舞い

宜しかったら 明日も続きを見に来てね



『わんわん運動会』の受け付けが今週末となっています
まだまだ枠は残ってますので 木場潟公園・めだかハウスかドッグランか
メールかで お申込み下さい

DSCN1672.jpg

詳しくは こちらから

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


文明の利器を信じず 確認してね(^_-)-☆

2014.09.01 Mon 19:24 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は丸一日遊んだ挙句に父ちゃんと打ち上げしたら
お出かけの片づけせずに沈没。。。
父ちゃんも残った仕事どころじゃなくって 2人して10時半就寝
グッスリ朝までネターーー

遊んだ後の疲れはあまり辛く感じないな~なんて
今日は午前中 洗濯・備品の片づけをせっせと頑張りました

片づけをしながらも
今度は車中泊旅行に行きたいな
な~んて心弾ませてたから 疲れを感じなかったのかも


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日は運動会の宣伝活動がてら 当番するため
3時半過ぎ到着www
「長袖 着て行こうか?」っと迷うくらい 涼しい日でした。

IMG_3430.jpg
涼しくなると小春は走るwって法則は成り立たず モグモグ

母ちゃんは看板娘に徹して 喋りまくってました

特に当日利用の方が次々 いらっしゃって大忙し
でも ドッグランの会員登録やわんわん運動会の説明をさせて頂いたら
手応えありあり

そんななか 都市伝説じゃないけど
「会員登録したいけど 当番をせんなんって聞いたし 入れんわw」
って 女性がおいでて ビックリ

「木場潟ドッグランはドッグランを守り育てたいと思う有志で
運営をしているので 当番の強制はないですよ
でも 開園時間を伸ばすためには スタッフは多い方がいいのですが。。。

それと もう一つ驚いたことが

わんわん運動会の申し込みが未だのワンちゃんをお誘いしたら
「えっ メールでしたけど」って
あれっ メール届いてないよ

今年から『わんわん運動会』の申し込みがメールでも出来ます。
早速 何人かの方にメールで申し込みして頂いたのですが

  返信メール届きましたか?  

メールで申し込みをすると 必ず返信が届くことになっています。
メールで申し込みした方は 一度返信メールが届いてたか?
ご確認下さいませ 
文明の利器とは便利なもんですが 
やっぱ昭和人間の母ちゃんとしては 
直接『連絡』とか『確認』しないと心配だわw

IMG_3440.jpg
当番中は写真撮る暇なし

IMG_3446_20140901140611620.jpg
当番交代してフリーエリアへ
5時を過ぎるといつものメンバーばかりとなりました。
ろっし君を近くでウオッチングしたら あらっ
「ろっし君のお目目ってクリクリ可愛いお目目なんやね~」

IMG_3444.jpg
これからのドッグランの課題が出来た♪
『ろっし君のクリクリお目目の可愛いお顔』を撮るぞ

IMG_3448.jpg
めいちゃんはウマウマ作戦成功
まだまだパピーちゃんの可愛さだけど 実は4才

IMG_3465_20140901184206cc5.jpg
小春  まだ走るノルマ達成しとらんよ♪ 走るまっし

IMG_3467.jpg
カンナは最初にレオン君を追いかけ回しちゃって
今日はイエローカードやったね
でも まだまだパピーっぽい可愛いお顔

IMG_3481.jpg
うす暗くなって みんなが帰ってから走り出す小春とカンナ
あら~ 明るい時に走ってくれんといい写真撮れんがいね
この日の木場潟ドッグランは涼しい風が吹いてて
 翌日のイベント(水泳)を考えるとブルブルw 
あったか対策万全にしていかなくっちゃと思った母ちゃんでした。
水も冷たいよな~
では明日から日曜日のお出かけのお話に突入

『わんわん運動会』の受け付けが今週末となっています
まだまだ枠は残ってますので 木場潟公園・めだかハウスかドッグランか
メールかで お申込み下さい

DSCN1672.jpg

詳しくは こちらから

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


| ホーム |