カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.4.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。


【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ

【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
長女
まごっち(女の子)
たまに次女
たまににいちゃん

【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナと『エース君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

602位
アクセスランキングを見る>>

強制親孝行

2014.10.31 Fri 18:00 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 ドッグランに行ったら嬉しい知らせが待ってました♪
赤柴の小太郎君と黒柴の小豆ちゃんに赤ちゃんが出来るそうです
パパさん ママさん おめでとう!(^^)!

IMG_0750.jpg
2人とも小さい時から知ってるのでパパママになるなんて
ちょっと信じられな~い

IMG_0757.jpgIMG_0761.jpg
でも来月中には産まれるそうです
木場潟ドッグラン通いのペアでのベビーは初めてじゃないかな~
常連さんみんなが親戚のオジサン・オバサン状態で
産まれるのを楽しみに待ってるよ
ワクワク



話は変わって
にいちゃんの実習は2日で終わり 水曜日の午前中に帰って行きました。

丁度 その日は小春が訳あって病院受診の日
そして とってもいいお天気ってことで

IMG_0460.jpg
「親孝行にドッグランについて来てや~」っとにいちゃんに
半分 脅し文句で木場潟ドッグランに付いて来てもらい
40分ほど『臨時開園』しました。
 ※臨時開園とはいつもの開園時間以外でスタッフの時間に余裕のある時
  臨時に開園することです。 こんな時はいつも通りに遊べますので
  赤色ストラップのスタッフに声をかけて下さいね

IMG_0471.jpg

IMG_0472.jpg

IMG_0477.jpg

IMG_0492.jpg
カンナ 

IMG_0497.jpg
小春

IMG_0508.jpg
氷ガリガリタイム

IMG_0511_20141030220245849.jpg

IMG_0530.jpg
ちょっと木場潟公園も散歩して 予定時間に撤収
とりあえず 小春とカンナはにいちゃんと走れて嬉しそうだったし
母ちゃんもカメラマンに徹することが出来たし
犬孝行及び親孝行に認定
男の子ってハードルが低くって得やね

にいちゃんに大学のキャンパスも紅葉進んどるの?って聞いたら
「見とらんし 分からん」って返事やったけど
さすがに帰ったら 葉っぱの色チェックしたかな

にいちゃんを駅まで送ってから 病院へ
小春の診察後 2人の爪切りもお願いしました。

DSCN5407_201410311327323c5.jpg
小春が爪切りに連れて行かれたら カンナも嫌な予感がしたらしく
逃げようとしてましたが 無事爪切り終了
水曜日の午前中はたっぷり犬孝行した母ちゃんでした
  

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



確かに走ってんよ!!

2014.10.30 Thu 19:57 テーマ: - ジャンル:ペット
今日も小春地方 いいお天気でした♪
この秋空が 週末まで続いて欲しいとこだけど
どうも雨っぽい
せっかくの連休なのにぃ~~~

では日曜日のお話ですw
この日はドッグランの月一草むしりの日
ちょっきり1時間で終わります
今回は草むしりから落ち葉拾いに変更
いっぱい拾ったけど 
今日見たら もう振り出しに戻るw状態やったわw

作業終了後は同行したワンちゃんのご褒美ランラン♪
我が家は みんなが帰ってからランラン♪

DSCN5323.jpg

DSCN5304.jpg
タマゴちゃんでも遊んだよ♪

DSCN5312_201410301809383ef.jpg

DSCN5336.jpg

DSCN5344_2014103018093762f.jpg
やっぱり走った後は いいお顔やね


そして 夕方再び 木場潟ドッグランへ

IMG_0334_201410301809364fc.jpg
ビーグル代表 『もなかちゃん』がみんなと迫力満点に遊んでました

IMG_0338.jpg
先日 ランデビューしたとこなんに スゴイな~

IMG_0342.jpg
我が家と言えば 「幼虫掘り掘り もう飽きたし 帰ろ~」ってお顔
そこんところを母ちゃん粘って 走るスイッチをオンにしたけど
うす暗くって写真はボケボケ~
証拠はないけど 朝と夕方走るノルマ達成したので
帰ってからのビールが美味い
あっ いつも美味いです~~~
そして 小春とカンナはいつものカリカリ いつもの分量だけ~

では 今日はこの辺で さようなら

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ヤル気スイッチはビーグル率と連動してるかも(^_-)-☆

2014.10.29 Wed 19:00 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝は今年一番の冷え込みだったとか♪ 
そりゃ~ そうだ
今年一番の暑さだったら 大変
な~んて 意地くそ悪いことを考えてる母ちゃんです

今日はめでたく 孫守り解放
とは言っても いろいろしなくちゃいけないことがあって
気持ちだけが焦るw
そんなら身体も動かせ~~~っと父ちゃんに突っ込まれそう


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です
我が家がドッグランに行くとフリーエリアにビーグルの尻尾見っけ

IMG_0273_20141029134032d4d.jpg
初めましてのママさんが母ちゃんに手を振って迎えてくれて 嬉しかった~
先日 ちらっと書きましたが ちょっと遠い所から遊びに来てくれたココちゃんです♪

「以前 来たけど開園時間まで待てれず帰ったので 今回はリベンジで来ました♪
あの時 大きいワンちゃんを連れたパパさんにいろいろ教えてもらって・・・」

ああ そう言えば ずっと前 ろっしパパさんが
「今 ビーグルさんが来てたけど 開園時間まで待てないので 帰ります
って行っちゃったわw」話してくれたことがあったあった
その時のビーグルさんやったんや~っと盛り上がる 

IMG_0279_20141029134032206.jpg
モニカちゃんがご挨拶

IMG_0284.jpg
ココちゃん モニカちゃんと走るw
凄いな~  
小春とカンナは大きい子が苦手なんで 挨拶も出来んのに

IMG_0297_2014102913545579c.jpg
ビビって帰りたいカンナとドッグランを満喫してもう帰りたいぶんちゃん

IMG_0275.jpg
あらら~ ココちゃんをモニカちゃんに任せて 早速モグモグ

IMG_0287_201410291348460cf.jpg
チロルちゃんが様子を見に来たけど 呆れて行っちゃった

IMG_0302_2014102913545707e.jpg
ココちゃんは初めての場所なのに颯爽と歩くw

IMG_0301_20141029135456d8b.jpg
ランドシーアのろっし君にちょっと驚いたかな

IMG_0312.jpg
けっこう頑張って やっと撮れた3ショットがこれ
ココちゃんのママさんとビーグルの話や木場潟ドッグランの話やら
いっぱ~い喋れて 楽しかった~ 
ココちゃん また遊びに来てね

先週のぴぃちゃんに続いて ココちゃんが来てくれて
木場潟ドッグランのビーグル率もちょっとアップ
もう少し増えてくれると 母ちゃんのヤル気スイッチが入って
オフ会したくなるかもね~

IMG_0315.jpg
遅くにやって来た『ボルゾイ・ラリー君』と『サスケ君』
どちらも慣れドッグラン中

IMG_0321.jpg

IMG_0326.jpg
ほ~ スゴイスゴイ 遊んでるw

IMG_0330.jpg
ちょっと保育所の発表会っぽいお話となりましたが
母ちゃんとしは こんなんだったらいいな~っと思った訳よ






お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


お目目キラキラからジト目に変わるw

2014.10.28 Tue 23:10 テーマ: - ジャンル:ペット
こんにちは~


って書いて バタバタしてたら もう夜w
こんばんは~って言うか 『おやすみなさい』やね
今日も一日 孫守りで振り回され~ 疲れた~
明日は熱がありませんように祈ります

27日のカンナの誕生日の夜ご飯は
毎回恒例の『くいしんぼう』モモ母さんの手作りケーキ

IMG_0403.jpg
勿論 食いしん坊のビーグルの食事前ってスゴイテンションアップですが
この日の小春とカンナのキラキラなお目

DSCN5382_20141028223011d85.jpg
今回は『まるごとトマトのケーキ』

モモ母さんから「小分けして トーストしてあげると よろこびますよ♪」って
アドバイスがあったので そうしてみました

キッチンに広がるw 美味しそうな香り♪

IMG_0413.jpg

IMG_0418.jpg
いつものことですが小春は父ちゃんの目を見て
カンナは目標物を見ています。

IMG_0422.jpg
ガツ ガツ ガツ

IMG_0432.jpg
「カンナ 落ちたが分からんがんないけ?」と父ちゃんが心配しましたが

IMG_0435.jpg
そんなはずがある訳ない
ちゃ~んと食べに来ました

IMG_0444_20141028224341e38.jpg
シートに落ちた粉を探していたら  あらら お世話焼きなガキ

一応 父ちゃんにカリカリの追加は?って聞いたら
「大きなケーキやったし カリカリはやらんでいいやろ」って言うもんで 
母ちゃん達が夕食を食べ始めたら
 
IMG_0449_20141028224341dc7.jpg
「あの~ 晩ご飯は?」って言ってるような 『目』 

IMG_0453.jpg
「さっきのはデザートやったやろ?」byカンナ

IMG_0455.jpg
「はよ食べてや~」by小春

この目力に負けた父ちゃんは カリカリを半分程あげてました

その後

ちょっと食べ過ぎやろ~って 夫婦ケンカ勃発しかけたとさっ


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


本日2回目の投稿なのはカンナの誕生日だから(^_-)-☆

2014.10.27 Mon 17:50 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はめでたいカンナの誕生日ってことで

DSCN5360.jpg
日の出を見るのに早起き


なんちゃって


うっそ~


6時40分の空でした


おめでたい日なのに
カンナったら 散歩出発前に寝室に忍び込み
にいちゃんに捕まりそうになってちびった
直径5センチの水溜りが2つ
あっ にいちゃんは実習があるので帰って来てます

そして まごっちが運動会を終えて気が抜けたのか
まさかの発熱で
一日保育&病院受診っと忙しい一日ですが

予定通りイベント決行

IMG_0354.jpg
今回も我が家のオヤツやさんの 『くいしんぼう』 さんでケーキを用意しました。
ケーキは夜ご飯に食べることとして
朝の歯磨きのご褒美の前渡しは『おまけのバナナクッキー』ですw
本当は1枚の所 小春の分おまけで頂きました
メッセージは自由なのでカンナが『プレゼント』小春は『おすそわけ』

それにしても ウマウマの写真を撮ってたら 忍び寄るまごっちの手
魔の手は3方から来るんやね
今頃 やっと気づきました

IMG_0359.jpg
今日の主役のカンナから

IMG_0363_20141027164702124.jpg
時間差で小春にも

IMG_0367.jpg
卑しん坊のカンナはまき散らして食べてます
小春が横取りしたら ケンカになるかも

IMG_0369.jpg
小春に取られるって心配もせずムシャムシャとマイペースなカンナ
先に食べ終わった小春を父ちゃんが抱っこしてたから
血みどろの戦いにはなりませんでした

IMG_9036_201410271740519a5.jpg
いやいや そうじゃなくって
 『これからもわんわん五月蠅いですがよろしくお願いします』でしょ

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


人間ってついつい欲が出るw

2014.10.27 Mon 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
最近 新しい会員さんや見学の方が微妙に増えてます。
「木場潟ドッグランのことを何で知りましたか?」ってお聞きすると

➡新聞で見た!!(たぶん運動会の記事)
 TVで見た!!(たぶんテレ金ちゃんの運動会の放送)

ドカ~ンと結果は出ないけど 地道に活動してると
それなりに結果はついてきてるw

でも もっと宣伝した~い
北陸三県の愛犬家の皆さ~ん 
石川県・小松市・木場潟に紅葉狩りに来て
ついでにドッグランで遊んでいきませんか

狂犬病と混合ワクチンを1年以内にうってるワンちゃんは
その日だけ500円で遊べます♪1匹じゃなくって1家族

DSCN5348.jpg
お待ちしておりま~す

それとこちらも地道に活動してたらですが
立て続けに新しいスタッフさんが2人入ってもらえました。
正直 もう増員は無理かな~って思ってたので
嬉し~です♪


ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

IMG_9764.jpg

IMG_9773.jpg
小春とカンナで~すw

IMG_9782.jpg
オヤツがチラつくと走れま~す♪

IMG_9787_20141026204149e7b.jpg
けっこう走った後みたいですが そうでもないげんよ

IMG_9807_20141026204147251.jpg
柴の小太郎君はモニカちゃんにお得意の歯磨きチュー

IMG_9793_201410262041489dd.jpg
ゼル君にみんながご挨拶

IMG_9795.jpg
マール君とテツヤ君はにらめっこ
ヤバイかもっと心配したけど 大丈夫でした ほっ

IMG_9813.jpg
いつもはクールなゼル君ですが この日はモニカちゃんと
遊び始め 母ちゃんも飼い主さんもビックリ!!

IMG_9815.jpg
最近 ゴロンが得意技になったモニカちゃん

IMG_9819.jpg
ちょっと激しいワンプロにドキドキしました。

16時を過ぎ我が家は お時間なのでシンデレラの如く撤収~

IMG_9849.jpg
まごっちのお迎えがまた遅くなったので
ご機嫌とりに近所の公園へ
今までは1人ぼっちを嫌がってたのに ズンズン1人で歩いてくw 
これも成長したってことかな



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


あらっ めっかっちゃった~

2014.10.26 Sun 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は1週間ぶりの快晴

そんなお天気のいい日に まごっちの運動会がありまして
前々日に伸びた鼻でカメラマンしてきました
今年は小学校でするってことで 
「広々と競技するんだ~」っと楽しみにしてたら

DSCN5272_20141026181738ed7.jpg
運動所の隅っこでこちょこちょっとしてました

IMG_9877.jpg
もったいな~い
田舎の保育所の運動会の場所とりはこんな感じ
あと15分で始まるって言うのに ちょっと地味

まごっちは 保育所で一番チビッ子組なもんで
家族はお顔が見えないようにしながら写真を撮らなくっちゃいけない 
それでも正面写真を撮りたくって 四苦八苦



IMG_9983.jpg
まっ 母ちゃんが小さくなって(気持ち的には)移動してても
やっぱ目立つらしく 見つかること数回
保母さんにしたら 困ったバアチャンと思ってただろうな~

確かにこの後は 競技に集中せず 
母ちゃんや長女がいないかキョロキョロ

IMG_0138.jpg
父ちゃんも駆けつけビデオ係してました♪

何せまだちびっ子ってことで 出番が済んだところで
早退・撤収
初めての運動会は無事終了

お昼からは木場潟ドッグランへ
あっ ビーグルさんだ~っとワクワクしてたら
ビーグルさんのママさんが手を振ってくれてるw
きゃ~ 嬉し~

IMG_0313.jpg
初めましての『ココちゃん・2才』とどうにかスリーショット
っと この話は後日とします

では疲れをとって 明日は8時からのドッグラン草むしり頑張るぞ

 
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ガオ母さんに感謝ですw

2014.10.25 Sat 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 突然舞い込んで来た吉報
凄いげん♪凄いげん♪
これまで3回挑戦した 『365日カレンダー・ビーグル』 
表紙に4回目で選ばれました

IMG_9761_201410242258427ee.jpg
どれいね~って 分からない方へ

IMG_9103_20141024225841fed.jpg
これこれ
珍しく小春がカメラ目線で お鼻に雪がくっついてるw

撮影現場は木場潟ドッグランで~す♪
木場潟ドッグランは1月2月は閉園ですが 
雪がいい具合に積もってお天気がいい日(特に土日)は
臨時開園するんですよ

IMG_9062.jpg
2014年2月5日

IMG_9111_20141024225840823.jpg
雪まみれでワイルドな小春

IMG_9036.jpg
フリーエリアではラブさん達も楽しそう

話を戻すと父ちゃんは「この小春 怖い顔やし いややな!!」って言うたけど
凛として美人に見えるよね~

もっと話を戻して去年 ガオ家のひびちゃんが表紙を飾った時
お祝いコメントを入れさせてもらったお返事が
「・・・最近の傾向はツーショットは1組なのでは~・・・」





母ちゃん 『目からうろこ』
過去2回は小春とカンナのツーショットで挑戦してたんやけど
小春とカンナが両方いいのに撮れた試しがないじゃ~ん
なんて無謀な挑戦をしてたんだろう
ここはやっぱり 地道に1人ずつ撮りましょう

更にラッキーなことに今年の表紙はツーショットなし
そ~んな訳で ガオ母さんの一言から 進路変更をすることで
遂に表紙を飾ることが出来たのです。

ガオ母さん ありがとう~

なんでも挑戦したい母ちゃんの挑戦が一つ叶ったので
本当に嬉しい出来事でした
これからも日々精進しま~す

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


今の季節の旬ものは〇〇〇。〇

2014.10.24 Fri 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は午前中いいお天気やったし
こりゃ~ドッグラン日和だ~
ルンルン♪楽しみにしていたら
段々 雲がお空を侵略してキターーー
青空ランラン♪の予定でしたが
ドンより~ランラン♪に変更

IMG_9753.jpg
でも

ランラン♪じゃなくって モグモグでした
今の季節は 地面をほじほじして

たぶん

 『幼虫』 を召し上がってると思われます

木場潟ドッグランの奥の方の穴だらけは
小春とカンナの仕業です
ごめんなさい

『幼虫』の季節が済むと『小枝』そして冬は『雪』と
四季折々 自然の恵みが堪能出来る木場潟ドッグランです
とは言っても ここまで堪能するのは我が家だけでしょうが

IMG_9760_20141023211651d0a.jpg
一応

IMG_9758_20141023211651872.jpg
お友達が少ない間に 走るノルマは達成したんやけど
後は黙々と穴掘り『 幼虫ゲットだぜぇ~』と励んでいた小春とカンナです。

お友達が大分 増えて来たところで 我が家撤収

DSCN5248.jpg
カバンを全部持ちたいお年頃となったまごっち

DSCN5254.jpg
だから~ ガウガウはドッグランでしまっしま~

DSCN5255_201410232311583c0.jpg
ドッグランだと なかなかガウガウランランしない2人やけど
家の中だと狭い我が家をガウガウ追いかけっこしたり
ワンプロしたりするんですよ
いつか動画でご披露しなくっちゃね

カンナのお陰で 家の中では活発な小春が見られて
父ちゃんと母ちゃんはニマニマしています
もう1人おったら もっと賑やかになるのかな~って
時々 考えてしまうけど 「いかんいかん
それはだめよだめだめぇ~


業務連絡
わんわん運動会に参加された方で写真の注文が未だの人
締め切りは10月26日ですよ~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


クンクンし放題でも 粘るw小春w

2014.10.23 Thu 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方 雨続きでしたが 
昨日の散歩の時間は雨が止んでて助かりました♪

何せ 小春はお外でしかウンチョスしないので
朝・夕1回以上のウンチョスゲットが母ちゃんのお仕事なもんで

DSCN5241.jpg
夜中は雨が降ってたので 地面はベチョベチョ 完全武装でお散歩
カンナがお姉ちゃんの匂いか確認中

DSCN5240.jpg
なんちゃって

DSCN5243_20141022221537c03.jpg
夕方散歩はまごっちを迎えに行く前に ささっとね
その為には クンクンはある程度大事やから 
さあさあ 腹いっぱいクンクンしてウンチョスぷり~ず

DSCN5244.jpg
大サービスのクンクンし放題やったのに 出ない

2周目歩くけど 出ない

1時間歩き続け とうとう出なかった

出なかったこと 父ちゃんには内緒でまごっちのお迎えへ
お迎えが遅くなったと まごっち大泣きでした
保母さんもやんわり チクリ
まさか 犬の💩が出なくって遅くなりましたとは言えねぇ~
これからの季節の重要な課題ですが 
『したくないのなら せんでいいやろ』が母ちゃんの考え

可哀想だから 必ずお散歩へ行くw
➡益々 外でしかしなくなる。
って負のスパイラル

昔みたいに 家のトイレでウンチョスしてくれると
お互い助かるのにな~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


世代交代かと思ったら そうでもなかったかも(#^^#)

2014.10.22 Wed 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
朝 目覚めとともに大変なことを思い出し


強制覚醒した母ちゃんでした
何でかと言うと ブログのタイトルを入れずにアップしてしまった~
ふう~ 真夜中更新って ちょっと大変

そして 寝る前には悶々してました 
最近 ビーグルブログのランキングがだだ下がり
あ~ 世代交代なんやな~ 
ブログ界も生き残りが大変だ~

そんな時 先日から ちょっと気になってた

IMG_9734.jpg

IMG_9732.jpg
この記事が 我が家も関係してるw?
よくよくさかのぼってみると 20日のアップした記事がランキング表に出てないし
19日のイン・ポイントが少な過ぎだし
意味分からんから放置してたけど このままだとヤバイかも
ってことで長女に見てもらったら どこもど~もなし

そうこうしてるうちに回復した様で新着記事が18時間遅れで突然出現
とりあえず 助かった~
ってか~ 気づくの遅っ


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子を2枚

IMG_9597_20141021205356a3d.jpg
先日 ドッグランデビューを果たした『サスケ君』ですが
ただ今 先輩の洗礼を受けてるのでちょっと傷心

IMG_9598_20141021205355a86.jpg
いつも弱いもんにわんわん攻撃するカンナですが
サスケ君にも容赦なしにわんわん攻撃してた
でも尻尾が下がってないから大丈夫やったみたい


ここからは日曜日の様子です

IMG_9654_20141021205354efe.jpg
チビッ子に厳しいカンナやけど それを上回るwチワワさん

IMG_9665.jpg
カンナの次はモカちゃんとガォ~

IMG_9667.jpg

IMG_9676.jpg
可哀想にモカちゃん逮捕されちゃった

IMG_9656.jpg
あれっ 奥にもう一匹ビーグルさんがいるw

IMG_9662.jpg
芝政で一緒になった『ぴぃちゃん』が遊びに来てくれました
早速来てくれてありがとう~
それも年間登録してくれたそうで これから時々会えるね

IMG_9701.jpg
プリン君と走るw ぴぃちゃん 木場潟ドッグランが気に入ってくれた?

IMG_9684.jpg
あっ こちらは小春とカンナ  走らんの?

IMG_9689.jpg
フリーエリアで  嬉しそうに遊んでるもなかちゃん

IMG_9693_20141021214421ddb.jpg
ぷう太郎君(かな?)とランラン

IMG_9692_20141021221529d06.jpg
元気でよろし~

IMG_9705_20141021221528af8.jpg
あっ ビーグルの尻尾発見っと駆けつけたら
ビーグルとコッカ―のMIX君(5ヵ月)が見学に来ました♪

IMG_9707.jpg
ほ~ら優しいお姉さんばかりだから 早く遊びにおいで~

IMG_9712_2014102122152547e.jpg
辺りも少し暗くなって来た頃 小春とカンナは走るノルマ達成し
やっと帰って来ました


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


秋の空に惑わされるw

2014.10.21 Tue 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方 いいお天気が続いた後は1日中雨


そりゃ~ たまには雨も仕方がないよね~っと思いつつ
風邪気味で寒気がする身にはちょっと辛いわw~ってことで
夕方散歩は外でしかウンチョスしない小春だけをお散歩
それもウンチョスゲット~した後は 速攻帰るw
たまにはいいがいね~ 父ちゃん(父ちゃんには内緒っす)

ここからは先週の木曜日のお話です。

DSCN5059_20141020192132df8.jpg
寝るのが遅く起きるのが早い父ちゃん
この日 父ちゃんが起きたら 山盛りのカンナのウンチョスに遭遇
ちょっと柔らか目ってことで朝からトイレ洗浄する羽目に
早起きは三文の徳と言いますが 父ちゃん朝からウンがついとったね

それではお天気が良さそうなのでルンルン♪朝散歩へ

あらっ

DSCN5066_2014102019213272d.jpg
そう 太陽が昇ってるとこだけ晴れてるw
今日はドッグラン無理かも~

DSCN5088.jpg
ところが日中 超~いいお天気になった
確かに『女心と秋の空』
そ~んな青空に微かにお月さまを見っけ

そして木場潟ドッグランは3時から5時半まで開園ってことで
行って来ました

IMG_9386_2014102019213160c.jpg
モモコちゃんとゴン太君

IMG_9392_20141020192130d9c.jpg
モニカちゃんとゴン太君

IMG_9399_20141020192129469.jpg
小春とカンナも走り出す

IMG_9405_20141020210448773.jpg
ほ~ら とってもいいお天気

IMG_9408_20141020192128088.jpg
カンナと小春 いい顔しとるw

IMG_9422.jpg
プードルさん達の走ってる写真はこうなります
そう思うとビーグルって撮りやすいかも
な~んてピントが合ってる写真が撮れてから言えよ~ってか

IMG_9444.jpg
じっとしててくれれば どうにか撮れるんやけどな~
モデルはココアちゃんと

IMG_9434_20141020210810d40.jpg
ニューフェイスの『アッシュ君』
パピーちゃんでまだドッグランに慣れずにビビってるけど
これからよろしくね

IMG_9455_20141022173915e6b.jpg
久しぶりにウイペットのアンナちゃんが遊びに来て
相変わらずの俊足で所狭しと走ってたよ
最初 速さについて行けなくって 後ろ足の写真になってたわw

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


モニカママに捧ぐw

2014.10.20 Mon 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
土日 見事な快晴だった小春地方です

雲一つない空が2日間続くって最近では珍しい~

そんないいお天気の土曜日

DSCN5183.jpg
隣町の小松ドームでやってる『農協まつり』に長女親子と行って来ました♪
美味しそうな物がいっぱいある中 母ちゃんの一番目を引いたのは


えへへっ


DSCN5191.jpg
マツダボンゴトラックのキャンピングカー仕様
こちらはエース君よりもちょっと小さいけどなかなかの優れもの

とは言え パンフもなければ 説明してくれる人もいなく
中に入ることも許されないようで
とっても消化不良

ってことで 日曜日 朝一でもう一度『農協まつり』へ
今回は農協の人が説明してくれました♪
入室もOKでした

DSCN5221.jpg
運転席の上に2人寝れるスペースあり(まごっち喜びそう)
 ※中央の所に板を渡して2人スペースになるんやて~

DSCN5223.jpg
後ろにも2段ベッドがあり トータル6人寝れるし

DSCN5222.jpg
あちこちに収納場所があって いいわw~
それに住宅用のエアコンが取り付けられるって聞いて
マジぃ~~~~~ 
そしたら 夏も車中泊出来るw

えっ 早くも乗り換え?

まっさか~

いつの日かの 予習ですから
農協を通すと若干安くなるらしいって いいこと聞いたよ

っと 消化不良もスッキリしたところで 

IMG_9609_20141019214113345.jpg
木場潟公園に また行きました
ここ数日の朝の冷え込みで紅葉が一気に進んだようです。

IMG_9610_20141019214112f84.jpg
午前中から 賑わってますよ

IMG_9613.jpg
ラブのアリー家主催で『大きいワンコの会』が開催されるってことで
野次馬根性で見学に行って来ました
後ろ姿は来るのが一緒になった『チャロ君』

 ※木場潟ドッグランは年間登録した会員さんが幹事をすれば
 1面1時間1,000円で貸し切りが出来ます。
 そやし 他のワンコを気にせず遊ばせたい人やワン友のオフ会等に
 使用出来ますよ
 事前に予約が必要なので 一度木場潟公園事務所に相談して下さい。

IMG_9611.jpg
チャロ君を熱烈歓迎している『モニカちゃん』

IMG_9614_20141019224541467.jpg
途中から乱入した母ちゃんは モニカちゃん以外
誰だか 分かりませ~ん

IMG_9635.jpg

IMG_9637.jpg
こちらのお転婆黒ラブちゃんは もしかして『イジーちゃん』かな?

IMG_9641.jpg
お転婆はモニカちゃんも負けてませんよ~
こんなに楽しそうなひと時に 参加出来なかったモニカママさんに
捧ぐ内容でまとめてみました♪
なんちゃって

IMG_9629_20141019224538210.jpg
木場潟ドッグランにぶんちゃんが4頭  じゃなくって
サモエドが4頭集結って 凄くな~い? 
開園してから4年とちょっとの木場潟ドッグランですが

初です 奇跡です

IMG_9644_20141019224538330.jpg
全国デビューした大スターろっし君

IMG_9645_201410192257518c6.jpg
何をしてもキマッテルw

そして 会いたかった~♪ 会いたかった~♪

IMG_9616_201410192257511b5.jpg
先日 会えなかったグレートピレニーズの『ジェイ君』と

IMG_9619_20141019225750b28.jpg
『ニーナちゃん』

前日にろっしパパさんから「来るよ~」って聞いたので
母ちゃんは 急遽乱入を決意しました

IMG_9620.jpg
ママさんと会うのは2回目なのに ついつい話し込んでしまいました
せっかくのオフ会なのにKYですみませ~ん

また 遊びに来てくれるってことで
次回はジェイ君とニーナちゃんのウォーキング姿楽しみにしてま~す

大型犬が20数頭集まって どんなに賑やかかしらっと思っていたら 
とっても穏やかな空間にちょっとビックリ!!
いつものドッグランもいいけど 大型犬がチビッ子を気にせず
遊べる時間って~のもありやな~って思いました

あららっ 小春とカンナが登場してないけど 長くなったので
今日はこの辺でお仕舞いで~す
  
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


参加することに意義があるって 言っときながら 盛り盛り

2014.10.19 Sun 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
先週の日曜日に芝政であった
『ワンちゃん大運動会』のお話・完結編です

この日は朝霧やデニーズでビーグルのオフ会があり~の
(出来ることなら 行きたかったな~
ホームの木場潟ドッグランには
「いつか遊びに来て欲しいな~」って思ってた
『グレートピレニーズのジェイ君とニーナちゃん』がやってキターーー
く~ 会えなかった
でも母ちゃんは芝政で慰安旅行を満喫したから
後悔はないよ~


IMG_9096_20141017145550ef8.jpg
こそこそ話・・・父ちゃんがおったら ご褒美いっぱいくれるのにね

あらっ 母ちゃんだって試食品の馬肉とかせんべいとかあげたがいねぇ~

IMG_9124.jpg
っと うまうまチラつかせて写真を撮ってたら

IMG_9103_20141017145550b54.jpg
反対側でさん太君・ふう太君の方が笑顔でした

IMG_9134_2014101714554959c.jpg
さん太君 日向ぼっこ気持ち良さそう♪

IMG_9139.jpg
ふう太君 最後のリレーで頑張るために休憩中

IMG_9297.jpg
初参加のチロルちゃん 楽しんでますか?

IMG_9301.jpg
お昼からぷうちゃん、(るるちゃん、れん君)参戦

IMG_9313.jpg
前日も来ていたモニカちゃんはもうここがホームの如く楽しんでたね

IMG_9315_2014101819091675d.jpg
今度会う時までにちょっとダイエットしとくわw~

IMG_9322.jpg
最近習得した背中乗せをご披露

IMG_9339_201410181909155e5.jpg
そして 最後に盛り上がる『チーム対抗リレー』
1人と1匹は2周ずつ走る
お遊びとは言え ぜ~ったい足を引っ張るので 母ちゃんは応援にまわるw

IMG_9343_201410182120520ea.jpg
アンカーはカイン君達
堂々の1位 
いや~ 木場潟チーム凄い 

IMG_9354_20141018212052c02.jpg
メンバー揃っての記念写真撮り損ねた~

この後 閉会式
各競技の上位者は名前を呼ばれて賞品もらえるんだけど
我が家は『参加することに意義がある』の参加者なんで
手ぶらでも仕方がな~い

最後に

今年の春からやってる『お散歩クイズラリー』
走らなくてもいいから 密かに期待をしてました
全問正解者の中から抽選で賞品がもらえるんやけど

名前が呼ばれない

まわりの人が次々呼ばれてるのにぃ~
やっぱり今回は手ぶらだ~っとあきらめてたら
「小松市の犬の名前が小春ちゃんとカンナちゃん~」

母ちゃん テンション上がって「ハイ! ハイ! ハ~イ!」
手を振りながら賞品をもらいに行ったとさっ

DSCN5206.jpg
カリカリの試供品1箱 ゲット~
トイレシーツはリレーの賞品ですが 茶太君は外派ってことで
ゲット~
その他のもお友達からお裾分け♪
なんやかやと結構な量のお土産もゲット~

IMG_9359.jpg
最後にランランしそうで・・・しないので 撤収

DSCN5005.jpg
道の駅でクールダウン

DSCN5008.jpg DSCN5011.jpg DSCN5014_20141018234147a5a.jpg
父ちゃんにお土産も買って帰って来ました♪
父ちゃん欠席なので競技にはあまり参加出来なかったけど
やっぱりみんなでワイワイするのは楽しい

今回ご一緒してくれた皆さん 
バーニーズのママさん、ぴぃちゃんのママさん、ひまりちゃんのママさん
み~~~んな ありがとう
これにて 芝政のお話はお仕舞いです
長~い連載にお付き合い頂き感謝で~す


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


初めましてや 再会や ワン友の輪は広がるw広がるw

2014.10.18 Sat 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN5155.jpg
昨日の夕方散歩での1枚
いつもの農道散歩やったのに なんだか
ウキウキ嬉しくなった瞬間でした

では芝政のワンちゃん大運動会のお話の続きです。

お昼ご飯は会場で注文出来た『カツサンド』を食べ
エネルギーをチャージ

13時から『お座りで待て』
これは春の時に小春がラスト5人に残ったちょっと自信のある競技
我が家の代表はもちろん小春w

IMG_9216.jpg
大型犬は苦手なので なるべく避けてスタンバイ

しか~し

お隣のご褒美に目がくらみ 今回は動いちゃいました

IMG_9223.jpg
木場潟チームは茶太君とカイン君

IMG_9226_20141017151423f4c.jpg
そしてセナ君が残ってたけど 
選手脱落作戦で女学生さん達がフ~ラ フ~ラするもんだから
セナ君色気に負けちゃった

IMG_9245.jpg
続いてカイン君も色気に負けちゃった

IMG_9250.jpg
ラスト5人に茶太君が残り賞品ゲット~しました♪

IMG_9252.jpg
小春は勇んで2回戦に挑戦したけど やっぱりお隣のご褒美に気が移り脱落www
あ~ぁ 今年は手ぶらか~って陣地に戻ると

IMG_9255_2014101715142187d.jpg
競技中 ず~っと泣いてたカンナ

IMG_9260_20141017152503908.jpg
ぷっ カンナはぜったい無理やし~

ここでドッグランに移動

IMG_9268.jpg
先日木場潟ドッグランに遊びに来てくれてたバーニーズさん達とやっとご挨拶

IMG_9267.jpg
ママさんとお喋りいろいろ

IMG_9270.jpg
癒される笑顔
また木場潟ドッグランに遊びに来てくれるってことで
母ちゃん 超~嬉し~


この時 小型エリアにビーグルさん発見
お声をかけようか どうしようか・・・ちょっと迷う

IMG_9288_20141017222350a07.jpg
フライングディスクドッグを見学してたビーグルさんに声をかけちゃいました

IMG_9295.jpg
地元のビーグルさん『ぴぃちゃん』 え~っと3才やったかな?
パパさん&ママさんといろいろお喋り出来まして 
「今度 木場潟ドッグランに遊びに行きま~す♪」って
言ってもらえました
なんたって 以前母ちゃんのブログを見たことあるってことで
母ちゃん とってもいい気分

ぴぃちゃんのママさんへ
このブログのブックマークの『木場潟ドッグランのホームページ』に
開園状況や会員登録のことが分かるページがあるので チェックしてみてね
それと 来るのが決まってメールを頂けたら 
出来る限りぶっ飛んで行きますよ
隣町なので車で7分

更に ず~~っと前 遊びに来てくれた
『オーストラリアシェパードのひまりちゃん』にも再会出来て 
今回の芝政はとっても有意義なひと時となりました。

前半頑張り過ぎたのと 予想以上に気温が上がったので
ちょっとバテ気味でしたが まだ続くw 
明日 完結する予定なので 宜しかったら遊びに来てね



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


あら~ 場違いって言わんといてね(^_-)-☆

2014.10.17 Fri 00:15 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の朝は曇り空でその後 晴天 
夕方から雨って言ってたけどお天気はもって 
ちょっとポカポカしてドッグラン日和でした
そして夜になって強い雨が降ったり止んだり~
天気予報 ちょっと外れたけど当たったね

それでは芝政の『ワンちゃん大運動会のお話です
『もって来いゲーム』が小春なら 『50メートル(タイムアタック)』は
カンナが我が家の代表選手
ぜ~ったい 小春より早いやろ

IMG_8996_2014101622513012a.jpg
母ちゃんの作戦としてはスタート地点で美味しいオヤツを見せびらかしてから 
ゴールちょっと手前で写真を撮って
俊敏に方向転換してカンナの先にゴールするw
でしたが 母ちゃんの鈍足を考慮すると
こんな手前のカンナしか撮れませんでした

IMG_8998_201410162155253c7.jpg
その点 若いチロルママさんは・・・
「そんなとこから走って大丈夫かな

IMG_9000.jpg
追い抜かして『いいとも~

IMG_9005.jpg
大好きなお兄さんと離れ離れになったカイン君

IMG_9016.jpg
颯爽と駆け抜けて行きました♪

カイン君のお兄さんはゴール付近で待ってましたが
その上を行ったのが
アイルちゃんのママさんはゴールを曲がった所で待ってて
いい結果を出したらしい

ここで 小春とカンナと1回ずつ頑張ったので次のミッションへ

お誘いのハガキには『無料撮影会 』撮影した写真で
オリジナルカレンダーを作っちゃお!(有料)ってなってたので

IMG_9020_20141016215523c4b.jpg
伊藤鼓太郎ハハ作の 『ファッションコンテスト』で
グランプリをとった『アナ雪』のドレスに変身

あれっ 撮ってくれたのはスタッフの学生さん
「学生さんの影が被ってるとダメでしょ」っとダメ出しする母ちゃん

IMG_9029.jpg
話をよ~く聞くとカレンダー用の撮影はプロのカメラマンが別にいて
しっかり有料とのこと
な~んだ ってことで 小春家撤収

IMG_9059_201410162155217a2.jpg
せっかくなんでドッグランに来ました♪

IMG_9049.jpg
ドッグランの中で『カエル足』

IMG_9053_20141016222118210.jpg
そんな訳にはいきません
昨日の『もって来いゲーム』と『50メートル走』は何回挑戦もOKなので


IMG_9069_20141016234443f01.jpg
小春の一番いいタイムは6.56秒

IMG_9165_20141016234809041.jpg
カンナは7.32秒

IMG_9165.jpg
本気出せば小春よりも早いはず

IMG_9074.jpg
早くうまうま持ってる母ちゃんの所に行かねば

IMG_9287_2014101622211587c.jpg
ところが ゴール3メートル前で立ち止まってしまい
まさかの14.47秒


IMG_9088.jpg
この他にも『フライングディスクドッグショー』もありましたが
みんなが見学している間に 我が家は何回も50メートル走を挑戦してました
頑張ったしいいお顔の小春とカンナです
でも 活躍してないので賞品はなし
このままだと手ぶらで帰ることになるよ~
さあ~て この後 頑張れたかは明日につづくw

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


芝政のワンちゃん大運動会 part1

2014.10.16 Thu 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の朝の寒いこと~
そろそろ朝散歩は2時間遅れに変えなきゃね~
寒いけどレッツゴーっと外に出ると
台風一過のいいお天気

DCIM0544.jpg
午前中 用事で木場潟公園に出かけたら 
青空に映える紅葉しかけの木とそれを剪定している作業員さん
そして作業員さんのちょっと横にお月さま
青空ってだけで こんなシーンもウキウキ
でもカメラを忘れた  悔し~ぃ

ところが その後雲がモクモク湧いて来てお昼には雲だらけ
夕方には 雨降るんじゃねぇ?ってお空
あの気持ちい~ 青空 どこ行ったんや~
頑張ってドッグランに行こうって思ってたのに  
青空サギや~


では日曜日に木場潟チームで参加した
芝政の『ワンちゃん大運動会のお話です

数日前の天気予報では雨って時もあったので
今回は中止かな~って半分諦めてましたが
当日は晴れ
「いいな~ いいな~」って羨む父ちゃんを残し
女子3人で出発

ルンルン♪鼻歌混じりで運転してたら 道を間違えたけど
9時45分頃 到着 (10時開始)

まずはドッグランでランラン♪    して欲しかったけど

IMG_8865.jpg
大型犬エリアに木場潟チームがいたもんでそちらに入ったら

IMG_8861_20141015144527ba1.jpg
カンナ ピンチ
ちょっと大きい子がいたら もうビビってるw

IMG_8875.jpg
先陣で記念撮影
みんなで撮るのは大変であっちこっちと各自修正しながら

IMG_8888_2014101515040604c.jpg
前回アップした この写真が撮れました 奇跡の一枚~

IMG_8897.jpg
この日 お久しぶりの『カイン君』
これまでもたくさんのわんちゃんと出会い、別れましたが
またこうやって会えると嬉しいね

今回の運動会は開会式がなかったので 
だらだら~っといつの間にか始まってた♪
そやし テンションが上がらない
春の芝政の運動会でもちょっと出遅れて後悔したので
「よっしゃ~ 母ちゃんが景気づけにやりまっしょい♪」
茶太君のお姉さんに母ちゃんのデジイチを頼み

IMG_8912.jpg
もって来いゲームに挑戦
我が家の代表選手は小春 
オモチャは父ちゃんから貸してもらったボール
以前 名古屋のペット博で買ったら 小春が超ー喜んで遊んだボール

IMG_8907.jpg
記録は『とほほ』でしたが小春の頑張ってる姿が撮れてよかった

IMG_8918.jpg
茶太君のお姉さん ありがと~

IMG_8946.jpg
『親の心 子知らず』
「小春w 早くボールをここまで持って来てぇ~」
母ちゃんはオヤツをチラつかせて必死です

IMG_8978.jpg
続けて茶太君が挑戦したら

IMG_8960.jpg
いつもは集中力が保てない茶太君がいい結果を出せたらしい
茶太君スーパーマンみたいでカッコいい

IMG_9152_2014101521184966f.jpg
カイン君も頑張ってま~す♪ 
お留守番の華音ちゃんの分もガンバらなくっちゃね

IMG_8989.jpg
前の日は風が吹いて寒かったのに 
この日はお日様も出てちょっと暑く 夏服でちょうどよかったよ 
長袖の母ちゃんは 蒸れ蒸れでしんどかった

運動会はまだ続くけど 今日はこの辺でお仕舞い
宜しかったら明日も遊びに来てね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


最後まで気付かなかった(汗)

2014.10.15 Wed 00:15 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の夜中 台風19号が小春地方に最接近した頃
母ちゃんは夢の中
幸せなことに 朝 東北に移動した頃目覚めました
小春地方 白山のお陰でまた被害に免れました
白山 ありがとう~

そして 日中我が家にも台風並みのお客さんがおいでて
父ちゃんと母ちゃんは青色吐息
でも夕方帰って行かれ 夕ご飯はパラダイス~
打ち上げの晩酌はいつにも増して美味し~
これで日常の生活にもどれるwww

ここからは先週の土曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_8738.jpg
黒ラブのイジーちゃんとコギーちゃん 仲良しランラン♪

IMG_8740_20141014235517afa.jpg
突然 寄って来られてビビる小春

IMG_8743_2014101423551652a.jpg
この二人 この日は気が合ったらしい

IMG_8747_20141014235515eb8.jpg
ダン君のアニキ的存在の茶太君 心配そうまたは羨ましそう

IMG_8750.jpg
仲良く男子3人のランランが始まった~っと思ったら
調子に乗ったダン君が小春に激突
そりゃ~ そんなとこでサラダバーしとる方が悪いわいね~

IMG_8753.jpg

IMG_8754_201410142355140bc.jpg

IMG_8756_20141014235513d2f.jpg
小春 しつこく怒るw

IMG_8762_20141015000427772.jpg
男子がお取込み中なのに まだ怒ってるw小春
あまりのしつこさに母ちゃん達は笑いっぱなしでした

IMG_8771.jpg
きりっと男前の茶太君

IMG_8775.jpg
味のあるお顔リッキー君

IMG_8783.jpg
みんなが帰った後で 走るスイッチオン

IMG_8788_201410150004245f1.jpg

IMG_8796.jpg
いつもは小春がカンナを追いかけてるのに
この日は反対です

IMG_8800.jpg
タマゴちゃんで遊ぶw

IMG_8811.jpg
結局 いつもの体勢に!!

IMG_8812.jpg
やさしいお顔の小春が怖っ

なんだか最近 写真の写りがおかしいな~って思ってたら
皆既月食の時にISOを上げたままだった
とほほ  まだまだ初心者レベルだね

それではISOも上げたし 気分も楽になったし
いい気分で明日から『芝政のわんちゃん大運動会』のお話に
突入だ~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


待望の後ろ姿にニマニマ

2014.10.14 Tue 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
台風19号が日本を横断していますが 皆さん ご無事でしょうか?
小春地方は夕方から強い風が吹き始め 雨も続いてます
こちらでこれなら 太平洋側の皆さんは不安な夜を
過しているんでしょうね。
どうか 被害が最小限で済みますように

昨日は芝政の『わんちゃん大運動会』の疲れでちょっと寝坊
ってことで朝散歩は1時間遅れ
挙句に夕方散歩は雨雲レーダーと相談した結果
14時出発
それでも もう雨が降り始めてました

DSCN5016.jpg
完全武装なのに 往生際が悪いよ 小春♪
小春がトイレでウンチョスしないから 雨んぽせんなんがやろ
小雨の中 渋々歩く小春カンナ母ちゃん

DSCN5017.jpg
あぁ~ 小春のこの後ろ姿がどんなに見たかったか
ちょうど真ん中地点でのウンチョスゲット~でしたが
3人でいそいそと来た道を帰って来ました♪
帰宅直後 ザーザー降りになって 『ギリギリセーフ


ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日はラッキーなことに14時半開園だったので
まごっちのお迎え前に ドッグランに来れました

IMG_8679.jpg
まーるちゃんがカンナと遊びたくって 少しずつ接近

IMG_8682_20141013224818b19.jpg
それなのにカンナにガウられちゃいました。ごめんねまーるちゃん

IMG_8684_20141013224818f1c.jpg
小春とカンナが走り出すw

IMG_8691.jpg

IMG_8687.jpg
おっ カンナが小春を飛び越えた

IMG_8709.jpg
走るノルマ達成して 満足げな小春とカンナ

IMG_8718.jpg
ネットを挟んでフリーエリアと小型エリアで
ワンワン♪ランラン♪

IMG_8721_20141013230806df2.jpg
まーるちゃんのお母さんが遊んでくれてるのに

IMG_8724.jpg
カンナは微動だにしない
オヤツがチラつかないと動かない現金なカンナなんです

IMG_8734.jpg
フリーエリアが空っぽになったのでモニカちゃんがボール遊び♪
ママさんと遊べるのがとっても嬉しそうなモニカちゃんでした。
見てて羨ましかったな~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


言うならば慰安旅行

2014.10.13 Mon 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
IMG_8888_2014101221220686e.jpg
朝一番のメンバーで奇跡の記念撮影
この後も木場潟メンバーが続々 集結
な~んちゃって ちょっと大げさでした

IMG_9019_20141012212205ce8.jpg
昨日は芝政のワンちゃん大運動会に行って来ました♪
木場潟ドッグランでのわんわん運動会は
係をしてたのでこちらの運動会ではお客さんを満喫
言うならば『慰安旅行』

木場潟ドッグランのわんわん運動会の記事はこちら➡その1その2その3その4その5
父ちゃんは春に引き続き 欠席やったけど
木場潟のメンバーで楽しんで来ましたよ
っ とこのお話は後日します


ここからは先週の水曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_8522_2014101221220456f.jpg
お当番のめいちゃん  お疲れ~

IMG_8525_201410122124342e6.jpg
おっ 珍しく早くも走るスイッチが入りました。

IMG_8528.jpg
オレンジがカンナ 黄色が小春

IMG_8532_20141012215128f82.jpg
だ~れも来ないうちに めいちゃんもライオン狩り♪

IMG_8536_20141012215127867.jpg
そこへ プードル君登場
小春とカンナは手荒な歓迎会

IMG_8539.jpg
そんなこと『へのカッパ』で ルンルン走ってました

IMG_8552_20141012215126711.jpg
エルドール君  通称エル君
ママさんが ブログ見てま~す♪って言ってくれて
母ちゃん 嬉しいやら恥ずかしいやら 

IMG_8558_20141012221354755.jpg
男は男同志  エルくんはふう太君とランラン♪

IMG_8543_201410122213545fb.jpg
小春は小枝ポッキーしてました

IMG_8561.jpg
4時になり時間切れ~で撤収

IMG_8605_20141012222107358.jpg
家の前で第2ラウンド開始

IMG_8595_201410122244446db.jpg
どうせやるなら ドッグランでヘトヘトになるまでやってよ~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


次の挑戦はもう少し時間をかけて

2014.10.12 Sun 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日も前倒しの大掃除でクタクタの母ちゃんです
それでもどうにか母ちゃんのノルマは達成
ってことで今日は大手を振ってお出かけ
父ちゃん お留守番よろしくwww

昨日 ドッグランの帰りにお買い物して帰宅したら18時
その後パソコンチェックしてたら

IMG_8822.jpg
小春の無言の抗議
「ごはんはまだですか
っとパソコンテーブルの下からこちらを見てるw

小春の『目が物を言う』お顔をまた撮影会
カメラ女子はカメラを手放せないのですよ~
でも『Instagram』には手が出せない
新しいことへの挑戦はじっくり時間をかけて頑張りま~す
だって英語が並んでるw


ここからは先週の土曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_8353.jpg
この日 初めましてのプードル君・パピーちゃんです

IMG_8340_201410112153423bb.jpg
「ボクのママなのに~」って言ってるのかな
小春はなぜか 避難中

IMG_8365.jpg
M・シュナウザーさんとご挨拶する小春

IMG_8366.jpg
カンナは身柄拘束中
最近のカンナはまごっちを敵対視してて
ちょっとやさくれてます
そやし ちょっと優しい子や新人さんに厳しくって
ギャン吠えしながら追っかけます
故に拘束中

IMG_8349_201410112153395ed.jpg
茶太君 何も出ませんよ~

IMG_8369_20141011221717459.jpg
写真の注文がてら遊びに来てくれたビーグル『モカちゃん』

10436185_772615269443646_4020715878051892555_n_20141011233444290.jpg
わんわん運動会のこの写真も注文したそうで 
素敵な写真やものね

IMG_8361.jpg
ビーグル・ケン君は とにかく遊ぶw

IMG_8377.jpg
ラブのモニカちゃんとココちゃん(かな?)

IMG_8372_20141011222659b30.jpg
小春に乗っかるカンナ

IMG_8374_201410112226586af.jpg
カンナが挑発したけど走らない小春

IMG_8398_20141011222655afd.jpg
っと突然 チワワさんとプードルさんのランラン♪に乱入
若い子達を怖がらせないでよ

IMG_8413_2014101123120119f.jpg
るるちゃん 可愛い

IMG_8418_2014101123120095c.jpg
義理の息子さんのれん君も可愛い

あらっ パパのぷうちゃんだけ撮り忘れ ごめんごめん
今日 可愛く撮ってあげるね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


何も起こらない日  それが一番

2014.10.11 Sat 00:10 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日も前倒しの大掃除をしてちょっとお疲れの母ちゃんですw
台風19号が来る前に大掃除が終りそうで ほっとしています。
今日は仕上げの予定

父ちゃんの仕事場なんで どれが要るのか?要らないのか?
母ちゃんは躊躇しながら お片付け♪
肝心の父ちゃんは「これどうしよう?」とか言いながら
母ちゃんの後ろにつっ立ってるから
「とにかく要らないもんはどんどんゴミ袋へ入れてって~
って「喝っ」を入れたら スイッチが入ってテキパキ

昨日もちょっと口添えしたら よく動いてました
そして
「これからはゴミを貯めずに すぐ処理しよう」って宣言したけど
有言実行で頼むよ~
飲み物の空き瓶・空き缶がわっさわっさといろんなとこから
出て来ました♪

DSCN4998.jpg
夕方の茜色の空に思わず
本当はもっと綺麗やったんやけどな~

ここからはと~んと昔となった10月1日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_8272.jpg
何を考えてるw 父ちゃん???
いやっ どこの草を食べようか?でしょ

IMG_8276_20141010231745973.jpg
あぁぁ こんなとこ父ちゃんが見たら 僻むな~
ゴン太パパさんにマッサージしてもらって癒されてる小春

IMG_8279.jpg
カンナは順番待ってる次のお客さんかしら
ちょこんと小春の横に座るカンナ 可愛いね

IMG_8281_20141010233603378.jpg
アイルちゃん

IMG_8286.jpg
小太郎君

IMG_8287.jpg
黒柴テツヤ君とロコちゃんも参戦

IMG_8290.jpg
ゴン太君

我が家はこの日 ちょっこしも走らなかったけど
人生 そんな時もあるわいね

IMG_8304.jpg
ドッグランの後はまごっちのフリータイム
小春とカンナは車で休憩

IMG_8306_20141010233559835.jpg
どこの誰かは知らんけど 巨匠の作にまごっち釘付け

IMG_8310_20141010234542252.jpg
車で待たせ 玄関でも長く待たせたら
ちょっと怒ってる?

父ちゃんの仕事が忙しい上に 大掃除をしてるもんだから
お出かけはしばらくお預け
タイトルの付けようがない普通な日だけど
そんな何も怒らない日が幸せな日
ありがたや~


 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


いつまでも愛犬と散歩出来る公園であるために!!

2014.10.10 Fri 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
台風一過からいいお天気が続いてる小春地方です。
日中は過ごし易い気温ですが 朝晩は結構寒くって
あぁ~ 着実に冬が近づいて来てるw

いやいや 冬は冬で楽しもうではありませんか
っと空元気の母ちゃんです

昨日は午前中木場潟公園にちょいと行って来ました
1人で

DSCN4981_20141009225200b7b.jpg
結構 色づいて秋って感じになって来た木場潟公園です


DSCN4977.jpg
ただ今 絶賛発売中の『わんわん運動会の写真販売』のポスターが
ドッグラン事務所(小屋)の窓に貼ってあります。
さ~て うちの子いるかな
運動会に参加しなかった方もこれを見れば 超ー楽しかったのが伝わるよ♪
飼い主さんもワンコも笑顔やし

その横に

DSCN4979.jpg
あるスタッフさんがみんなの気持ちをまとめて
ポスターにしてくれました。

最近 犬が入れない公園が増えてきていると聞きます。
木場潟公園がいつまでも 愛犬と散歩出来る公園でありますように
『ノーリードは止めましょう!』

ついでに

IMG_7525_20141009230847dfd.jpg
放置糞もダメよ ダメダメ~
 ※このチラシ 若いスタッフさんが今年デザインを一新

何だか 道徳の時間になっちゃったけど 
当たり前の話やよね

話は変わって昨日 父ちゃんの仕事場の前倒し大掃除しました。
13時から16時まで休憩なしでフル回転
そんな訳で クッタクタで もう限界だ~
ってことで 本日はラス1でお仕舞い

『今日のワンコ』

DSCN4763_201410092318063e4.jpg
いつもは犬猿の仲のまごっちとカンナがチュ~しとるw
な~んて呑気な気持ちと
カンナがガブッとしたらどうしようっと心配しながらも
ついつい撮ったお写真
まごっち ご無事でなりよりでした

では 皆さん ごきげんよう さようなら


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


3年ぶりの天体ショーらしいが 私は初めて見たよ♪

2014.10.09 Thu 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
ちょっと少し前まで『3年ぶりの天体ショー』に燃えてた母ちゃんです。
こんばんは~

3年ぶりの皆既月食ってことで 今回も三脚を引っ張り出してきて
撮影会をしようと思ってたら
お月さんが出てくるであろう東の空は
雲がモクモク
9月のスーパームーンの時と同じパターン
皆既月食が始まる予定時間には 月が見えない
ちょっと諦めて夕食を作っていると

父ちゃんが「母さん 月見んの?」って教えてくれて
18:30撮影会開始

IMG_8647_2014100823272634b.jpg IMG_8652_2014100823272517e.jpg IMG_8656.jpg
父ちゃんったら 最初 「雲がなかなか取れんな~」って言ってたけど
いつの間にか皆既月食が始まっとった

19:02

DSCN0907.jpg DSCN0911.jpg DSCN0913.jpg

19:30

DSCN0925_20141008233048ef3.jpg DSCN0928.jpg DSCN0945.jpg

19:55

DSCN0947_201410082333207ab.jpg IMG_8665.jpg IMG_8668.jpg

21:32 

IMG_8675.jpg DSCN0956_20141008233319ec1.jpg DSCN0972.jpg
元に戻った写真が21:44で~す♪

IMG_8655_20141008234940416.jpg
父ちゃんも天体望遠鏡を引っ張り出して来て参戦
長女が帰って来ないので ちょっと寒いけどまごっち背負って
皆既月食観測会してるジジとババでした 

最初はデジイチで撮影してたんやけど 途中からコンデジにチェンジ
そんなもんだから いろんなお月さんの出来上がり
って言うか コンデジの方がクレーターまで写っててすごいですw

DSCN0930.jpg
こちらの写真は父ちゃんが天体望遠鏡から写した19:37の月

今まで『皆既月食』とか マジで見たことがなかったので
いい経験をしました♪
これもカメラ女子になったお陰 ついでにブログやってるお陰

話は変わって
一昨日 朝散歩は台風18号の影響で雨風がひどく中止
お昼から雨が止んだ所で散歩に出発
木場潟公園の南園地から西園地まで往復しよう
(とても1周(6.4キロ)歩く気力はないので

DSCN4864.jpg
台風の戻り風と雨に遭遇

DSCN4865.jpg
3人濡れ鼠になりながらも小春のウンチョス2回ゲットして
大手を振って帰ってきました
そう言えば 雨雲レーダーチェックせんと 出かけてしまったのでした
風邪ひかんで よかった



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


芸なし 電話もかかってこなかった我が家ですが・・・

2014.10.08 Wed 00:15 テーマ: - ジャンル:ペット
最近 野暮用でちょっと忙しい母ちゃんですが
7日の夜は思いもよらず 大興奮して
写真を撮りまくり 興奮が醒めぬ間にブログを書かねばっと
ラスト30分にかけています
それは母ちゃんの腕だと無理でしょう

カンナがTVにかぶりつき

IMG_8446_20141007235251c7f.jpg

IMG_8449_201410072352503ad.jpg

IMG_8451.jpg

DSCN4876.jpg
車から颯爽と降りて来たのはカンナの苦手なろっし君

DSCN4877.jpg
この日は待ちに待った『ポチたま』の加賀の旅の放送日
我が家は電話がかかってこなかったので出演なしってことで
録画して後でゆっくり見ようっと思ってましたが

DSCN4889.jpg
ラインで木場潟のメンバーからコメントが来るとついつい見てしまった♪
ろっし君とこは電話があったそうで出演決定組

DSCN4948.jpg
ろっし君のお目目ってやっぱり パパさん似の可愛いお目目

DSCN4954.jpg
そのパパさんは「今日 お仕事は?」っと聞かれて

そして 番組が進み

DSCN4912.jpg
じゃ~ん  アリーちゃんとルーク君も登場

DSCN4914.jpg
アリーちゃんとルーク君には 『くるりんぱ』があるから そりゃ~出れるわね~

ここで 録画を止めて 夕食準備をしていたら

仕事場で父ちゃんが絶叫~~~

「小春とカンナが出とるw 」

えぇぇ

TVの所にぶっ飛んで行って 録画再生

DSCN4970.jpg

DSCN4972.jpg

DSCN4974.jpg
あっ 本当や~  ここにカンナが出てた

父ちゃんにそう話すと 「いやっ もっと出とったよ♪」

巻き戻したり 

早送りしたり

そして あの日のあの場所が写ってるw

DSCN4956.jpg
さん太君とふう太君が登場

DSCN4942.jpg
あぁぁ 母ちゃんまで登場してました

DSCN4962_20141008001911ed8.jpg
まさはる君が近づいて来て ビビるカンナ

「芸のないのが芸です」なんて意味の分からんこと言ってた母ちゃんですが
こんだけ出してもらえたら 満足満足
いや~ 今回 木場潟ドッグランのワンちゃんがたくさん出て来て
本当に楽しい『ポチたま』でした。

それと 

DSCN4907_2014100800191061b.jpg DSCN4908.jpg DSCN4909_201410080019096e5.jpg
片山津温泉にワンちゃんOKのお宿があるって情報や

DSCN4968.jpg
柴山潟の噴水で綺麗な虹が見れるって初耳だったので
ためになったわw

芸はないし 電話もかかってこなかったのに TV出演させてもらって
あざ~す



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


あらっ 雪の女王?

2014.10.07 Tue 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
台風18号は被害を出しながら太平洋側を走り抜けて行きました。
ほっとしてたら 台風19号が発生して 似たルートで来るらしい
出来ることなら 週末に来るのは『だめよ だめだめ~
わんわん運動会の写真の注文受け付けがかかっているのでね

写真の閲覧は10月19日まで  注文は26日までですよ~
注文するのはこちらから
  ※イベントIDとパスワードは写真注文の封筒に書いてあります。

ここからは先週の月曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_8117.jpg
2日連続 裸ん坊の小春とカンナ
まごっちを背負ってやって来ました

IMG_8125.jpg
カンナが小春を走らせようとしてますが 走ってくれない

IMG_8121.jpg
お久しぶりの『飛丸君』  いい感じに撮れました

IMG_8123.jpg
まだドッグランに慣れないプードル君  
ここは楽しいとこって思ってくれるといいのだけれど

IMG_8157.jpg
もなかちゃんは今日も走るw

小春とカンナはちっとも走らないので 早々にこの日のミッションへ


この日は29日


そう 30日の一日前

何 何?

いつもの如く ギリギリなミッション


365日カレンダーの変更する写真を撮ろう


IMG_8149.jpg
あらら~ いつものことですがカメラ目線は諦めよ~
何枚か撮ったけど 最初に撮ったやつがよかった

こちら

結局 表紙の1次予選には引っかからなかったけど
ギリギリセーフに納得出来た写真が撮れました~

せっかくなんで『アナと雪の女王』でランラン♪

IMG_8159_201410062210455fe.jpg

IMG_8163.jpg

IMG_8165.jpg
雪の女王(エルサ)の小春

IMG_8167.jpg
アナのカンナ

IMG_8162.jpg
ひゃ~ カンナ  そのカッコで匂い付けせんといてぇ~

IMG_8170.jpg
アナ(妹)がエルサ(姉)をかばってるw

IMG_8169.jpg
こら~ 女王様は草なんて食べたらダメやがいね~

IMG_8173_2014100622200057d.jpg
汚れる前に 伊藤鼓太郎ハハが作ってくれたお洋服は撤収して
裸ん坊で走るノルマを達成してもらいました



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


脱げば わかるw(#^^#)

2014.10.06 Mon 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は朝から雨
朝散歩を済ませてお出かけ準備
わんわん運動会が終ってから父ちゃんは仕事に追われてて
可哀想なくらい

DSCN4537.jpg DSCN4632_20141005220821c66.jpg DSCN4648.jpg
まさか 仕事が忙しいのにオラフに燃えていたとは知らず
母ちゃんビックリ(汗)  そこまでせんでもよかったのに~

そんな訳で 父ちゃんはしばらくお留守番係 よろしくw
お出かけと言っても 隣町の小〇ドームであった生協まつりです

DSCN4808.jpg
ゆるキャラとジャンケン大会してました。
この中だと小松市の『カブッキー』が一番可愛い

っとこの日のお目当てですが

DSCN4857.jpg
20年ぶりくらいに『アンパンマンショー』見ました。
11時からのこのショーをお目当てに雨の中 たくさんの子供連れが集結
アンパンマンは今でも大人気なんやね~

出遅れたけどどうにか場所確保して ショーが始まり
まごっち 大喜び


かと思ったら


DSCN4849_20141005232551ef9.jpg
ず~っと大泣き

前に座ってたパパさんがビデオカメラで撮ってたけど
音声はまごっちの大泣きと母ちゃん達のあやす声ばっかやろうな~
ごめんね

30分余りのショーはまごっちにはまだ 無理やったな~っと
雨の中の帰路で反省する親子でした


ここからは先週の日曜日の木場潟ドッグランの様子です。
遅っ

IMG_8009.jpg
我が家が行くとフリーエリアにバーニーズが3頭
そしてろっしパパさんの幸せそうなお顔が待ってました。
芝政の運動会でいつもお見かけするバーニーズさん達でした

IMG_8023_20141005225503348.jpg
芝政で会った時は声をかけて下さいね~って言ってもらったので
今度の芝政の運動会では是非 ご挨拶しようっと思う母ちゃんです
うわ~い 新しいお友達が出来るって嬉しいね~

IMG_8012_201410052255062b9.jpg
そして この日の我が家は服を脱ぎ捨て裸ん坊

IMG_8069.jpg

IMG_8079_20141005230426c4f.jpg
走るノルマは達成

IMG_8015.jpg
レモンビーのもなかちゃん

IMG_8020.jpg
ひとりでも元気に走り回ってました♪

IMG_8032_20141005225502b3c.jpg
先日 ドッグランデビューした『サスケ君』がやって来て
早速 モニカちゃんに「この間 遊んでくれたお姉ちゃん 遊ぼ♪」

IMG_8061_20141005230948710.jpg
最近 走らなくなったジャックのめいちゃんが 珍しく走るw

IMG_8063_20141005230947cd6.jpg
もなかちゃんがリードに繋がれてるから

IMG_8093_201410052316215de.jpg
長女親子がやって来て大喜びの小春とカンナ

IMG_8111_2014100523162161c.jpg
長女が気分を良くしてランの外を走るw

IMG_8113.jpg
その姿を見て ラリー君が言ったかどうかは分かりませんが 
相変わらず遅そうな後ろ姿でした

IMG_8084_20141005232154d4d.jpg
この日 モナカちゃんのパパ&ママさんに小春とカンナの違いを聞かれ
裸ん坊になったのですが 「脱げば分かる」だったでしょ


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


花と笑顔を撮りに行ったはずが。。。

2014.10.05 Sun 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は台風の影響か 風吹く中 ドッグランで過ごしてました。
こんな日はウインドブレーカーでしょ
そうでなかった人は「寒~い」の連発でした
風がある日の木場潟はお家よりも寒いので 風の通らない上着が必需品です。

IMG_8427_20141004210547af3.jpg
ドッグランの後 ちょっと日の入りウォッチングw
あの雲の後ろは晴れてるの? いいな~♪
ってか~ 今日は台風の影響で雨、雨、雨の予想

ここからは9月28日のお話なんですが

まずはわんわん運動会が終った次の日の朝散歩で

DSCN4658_20141004210546f53.jpg
そろそろやな~っとは思ってたけど やっぱあるんやね
この鉄人レース(トライアスロン大会)の開始前の7時とスタートの7時半と40分に
ドカ~ンドカ~ンと号砲が鳴るんやけど
田んぼを挟んだ隣町の小春家 ダイレクトに聞こえます
この音で小春が数時間 可哀想なくらいビビるんやわw
そやし毎年 小春のために作戦を立ててます

予定では6時に脱出作戦でしたが寝坊して
目覚めたのが6じ45分
やべぇ~
慌てて用意して家を出たのが7時5分前
目的地に到着したけど 無駄に走って
7時の号砲をやり過ごし

IMG_7755_20141004210545863.jpg
家から4分で着いちゃった公園でブラブラして
7時半の号砲は聞いちゃったけど 小春は一瞬止まっただけ
40分の号砲は走行中だったので聞こえなかった
ふ~ 今年は無事作戦成功

この日の予定は 夕方にドッグランに行くだけのつもりが
あまりにいい天気なもんで
撮影会にいいんじゃないの~

小松市でやってる『こまつ笑顔フォトコンテスト』の写真を撮ろう♪
今年のテーマは『花と笑顔』
ってことで
ちょうどイベントしてる所へ モデルさん、付き人さんとで
レッツゴー

IMG_7771_20141004210545889.jpg
けっこう早く行ったのに第3駐車場
モデルはまごっち  付き人は長女

IMG_7774.jpg
たどり着いたのは『大倉スキー場のコスモスまつり』
第一駐車場はうまうまコーナー&ステージ

IMG_7785_201410042105447d6.jpg
先着200匹ってことで 岩魚の塩焼き2尾購入(父ちゃんのお土産)

IMG_7806_2014100423231982a.jpg
まずはお花見へ

IMG_7804_20141004232321482.jpg
最近 お花が大好きなまごっちは大喜び
あっ まごっち まだ水遊び用の帽子で~す

IMG_7827_2014100422591090d.jpg
へたれ長女はコスモスのとこまで行かんとこ~って言ったけど

IMG_7845.jpg
ここまで来たら撮らなくっちゃね
って ちょっとお顔がかぶっててNG

IMG_7920_20141004225908d32.jpg
あら~ ブログ的には楽チンなお写真

IMG_7924_20141004225908959.jpg
母ちゃんがしつこく注文するもんだから スマイルのモデルさんが行っちゃった
さようなら~

IMG_7864.jpg
ピンクのコスモスは時期遅れで ここら辺がやっとの花盛りでした
結局 モデルさんの笑顔とコスモスの納得のいくお写真は撮れず 
うまうまお土産(骨付き肉、焼き鳥、焼きそば、焼きまんじゅう)買って撤収~

DSCN4715.jpg
ちょっと降りたところでたこ焼きも購入しちょっと撮影

DSCN4718.jpg

お昼ご飯にちょっと遅れたけどお土産の岩魚の塩焼きが美味しかったそうで
お留守番の父ちゃんもニッコニコ

っと 今日はここでお仕舞いです

 
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


平常運転にもどった訳ですが いつもこんなんだった?

2014.10.04 Sat 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
一昨日のお昼から降った雨は夜中も降り続け 昨日のお昼頃止んだ?
正確には知らないけど 夕方散歩は晴れてて助かった

DSCN4751.jpg
オレンジにオレンジがかぶってしまったけど 
丸1日降った雨のせいで金木犀が絨毯になってた
一応クンクンしたけど食欲はわかないそうですよ

ここからは23日(祭日)の木場潟ドッグランの様子です

IMG_7478_20141003145101602.jpg
ニューフェイスに反応する小春
昨日も『コウ君』じゃなくってニューフェイスの『ぷうたろう君』でした

IMG_7481.jpg
茶太君の親戚さんとこのワンコ『ダン君』
物怖じしないチャーミングなワンちゃんです。

IMG_7483_201410031451003fa.jpg
カンナが小春に寄って行って仲良し姉妹風
いつも「姉妹ですか?」とか「親子ですか?」聞かれます。
「血は繋がってないけど設定は姉妹です」と答えると
「へぇ~ 似てますね~」って言われます。
見た目も精神的にも『姉妹』になった小春とカンナってことかな
でも 家じゃ~こんなに寄り添うことはないです

IMG_7487.jpg
またまたニューフェイス?

IMG_7488.jpg
先日ドッグランの見学に来てた『サスケ君』が会員登録してデビュー♪

IMG_7491_201410031450570ac.jpg
身体の大きさは違うけど 気があったらしく延々ワンプロ
サスケ君 モニカちゃんのお陰で楽しくランデビュー出来てよかったね

IMG_7496.jpg
帰りにちょっと木場潟公園散歩
少~し木々が色づいてきてま~す♪

次は27日・土曜日の様子です

IMG_7719.jpg
この日のフリーエリアは大型エリアっぽいメンバー

IMG_7720_20141003181148659.jpg
サモエド・ぶんちゃんとボルゾイ・ラリー君とランドシーア・ろっし君

IMG_7727.jpg

IMG_7731.jpg

IMG_7749.jpg
モニカちゃんとジジ君  尻尾がビュンビュン

IMG_7741_20141003181145136.jpg
小春とカンナはネットの花

IMG_7744_20141003211712e9c.jpg
カンナがこのお座りするのは初めて見たかも
小春は得意やけど

IMG_7753.jpg
この日も木場潟公園の方をちょっと歩くw
お月さんの下を飛行機が飛んでるとこ撮ったつもりが ちょっと早かった

日没が早くなってきて18時にはもう薄くなってきてるw
寂しい季節に突入だ

っと つらつら書いてみたけど こんでいいのかな?
長いこと車中泊旅行と運動会の話を書いてたら いつものパターンを
忘れてしまった
とほほ

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


そう言えば こんなこともあったな~

2014.10.03 Fri 00:00 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は午前中晴れてて「本当に雨が降るんかい」っと
言ってたら 雨雲レーダー通り13時から雨
こりゃ 大変だ~っと夕方散歩を雨降る中 13時にしたら
雨雲レーダー通り 16時ちょっと晴れた~
でも 夕方散歩は1回だけ~
そやし 夕方はゆっくり出来たわw

ここからは 遠~い昔のお写真を チラッと

金曜日の午前中
カンナが珍しく嘔吐しました
その後 更に2回嘔吐したら
父ちゃんが超ー心配して「病院 行かんとダメやろ!」って

DSCN4629.jpg
そう言うけど カンナの表情は元気ないし
いつもの病院へ

DSCN4607.jpg
病院に行ったら益々元気なし

「これを誤飲したって~のがあれば 内視鏡検査しますが
とりあえずレントゲンと血液検査します」

「レントゲンには何も映ってこないので
吐き気止めの注射と内服で様子みましょう」ってことに

母ちゃん的には半信半疑な気持ちで帰ったけど
その後 嘔吐なし

DSCN4637.jpg
内服中はカリカリをお湯でふやかしていたので 
すごいボリュームある量になりました。

DSCN4644_20141002231543eea.jpg
元々 小春のカリカリが少な目なのに ふやかしたら2倍♪2倍♪

一瞬 わんわん運動会は欠席しなくっちゃいけないかも
って心配したけど 次の日にはカンナ復活

ちょっと迷ったけど土曜日 木場潟ドッグランへふつうに行っちゃった

IMG_6726.jpg
珍しく小春が『コウ君』を追いかけるw   っと 昨晩書きましたが
珍しいはずです
コウ君じゃなくって 初めましての『ぷうたろう君』(だったはずだから
これで納得
やっぱ 遠い昔のお話はいけませんね~

IMG_6733.jpg
ゴン太君と挟み撃ち

IMG_6747.jpg
まだ慣れない『ジジ君』に優しくご挨拶する小春

そして 日曜日は「そんなことあったっけ?」って感じで
『わんわん運動会』を楽しめました♪ めでたしめでたし

次は月曜日(22日)の分ですw

IMG_7403.jpg

IMG_7416_20141002232935454.jpg

IMG_7409_20141002222841ae2.jpg

IMG_7421_20141002223200c70.jpg
ちょっとボケてますがいいお写真

カンナの嘔吐の原因は全く分からないまま完全復活しちゃって
今じゃ~ 頭の隅っこにもなかった話題ですが
どうか このまま元気でありますように

ところで 小春は嘔吐の時 隠れてクレートの中で吐いて 
それを食べるwけど
カンナはそんなことないです。
食いしん坊はカンナの方が激しいけど あれはパスwらしいわw
では明日も遠い昔話ですが 宜しかったら覗きに来てね



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね