カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

283位
アクセスランキングを見る>>

呑んで食べて喋って ブログのネタまでテイクアウト♪

2014.11.30 Sun 19:27 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は朝から快晴でラッキーと喜んでたら
段々雲が増えてきてドッグランに行く頃には
今にも雨が降りそうなお空になっちゃった

話は変わって昨晩 久しぶりに女子会に行って来ました
3時間飲み放題ってことで みんなで足並み揃えて
呑んだ♪呑んだ♪ 
そして食べて喋って笑って 楽しかった~
ワンコ話や他愛のない話をいろいろ喋った中で
有り難いお話をいくつか ゲット~

まずは先日から『Instagram』をちょっと触ってるんですが
(まだ 投稿は恐る恐るの1回だけ
『いいね』の場所が分からず困ってたけど やっとわかった

そして LINEの『タイムライン』ってとこも見れるよって話と

柚子は果汁を絞って製氷皿に凍らせて お鍋の時にポン酢の代わりに
果汁としょう油で食べると超ー美味しいってお話

「それなら 家にあるこ~んなデッカイ柚子をそうしよう♪」
って話になって 
「そんなデッカイの~ 柚子じゃないやろ~」と
みんなに言われてしまった

でもホントに柚子っねんて~(何回も言ってた気がする)

DSCN6777.jpg
ほらっ 小春の顔より大きいけど『柚子』やろ

女子会 楽しかったし勉強にもなったし 有意義やった~
参加された皆さま また呑もうね!(^^)!


ここからは先週の月曜日の木場潟ドッグランの様子です

この日は遠方からジャックのお友達がやってキタ―――ってことで
木場潟ドッグランにジャックが13匹集合したもんだから
フリーエリアは大賑わい
そやし 平常運転の小型エリアに入ったら

DSCN6619.jpg
ちっちゃいお友達が小春に集合

DSCN6620_20141130180927a9b.jpg
始めましてのダックスちゃん こんにちは~
母ちゃん3時半から当番だったので事務所前に小春とカンナ移動

DSCN6621.jpg
その後やって来た『梅子ちゃん』

DSCN6623.jpg

DSCN6624.jpg
茶太君 もう帰ろ~モード
それはわがやの十八番ねんけどな~

DSCN6626.jpg
走ったらあげるね

IMG_3541.jpg
さ~て ジャックの中へ突入だ

IMG_3542_201411301838131f3.jpg
ジャックの皆さんの間を抜けて小春が向かった先は・・・
小春って案外度胸があります

IMG_3547_201411301838123c1.jpg
それに引き換えカンナはネットに逃げてスリスリ 
またもやカラーの金具がネットにひっかかった

地面が湿ってるかもって 完全武装でドッグランに行ったら
ちょっと過保護なワンちゃんに見えてしまった小春とカンナでした



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね





最後にヘビ~  日帰り旅行完結編(#^^#)

2014.11.29 Sat 15:32 テーマ: - ジャンル:ペット
夜中からの雨が朝方強くなり いつ散歩行こう?っとグダグダしてたら
雨が止んで お散歩出来ました。
お天気も回復してきてるので 明日は木場潟ドッグラン開園出来るかな

それでは日帰り旅行なのにパート6も引っ張ってますが
お付き合いよろしくですw

2年ぶりの輪島・白米千枚田の『あぜのきらめき』をトータル2時間歩いて
たっぷり堪能した我が家は帰路へ
このまま帰っても到着時間は21時ってことで
夜ご飯の相談

にいちゃんは『あなた任せ』
母ちゃんは「お腹も減ってないから 河北イオンまで行って食べよう♪」
っと提案しましたが 即却下
父ちゃんは七尾辺りでお店を探そう(アナログ人間が)とか提案してきたけど
暗闇にさまようのは危ない!!

さあ どうする?(母ちゃんの意見を却下しときながら・・・

っと突然 父ちゃんがいいお店を思い出した
電話すると20時が締め切り時間で 
「今の場所からだとギリギリ大丈夫ですね。お待ちしております。」と
予約もとれ父ちゃんと母ちゃんはテンションアゲアゲ
にいちゃんは疲れてグッタリ

父ちゃん 張り切って山道を走るもんだから
カンナがゲボ吐いちゃって 大騒ぎになったけど

DSCN6569.jpg
20時少し前に富来町本店『てらおか風車』に到着w
えぇ 帰り道から随分コースアウトやじぃ~って言われそうですが
美味しいお肉が食べれるんなら いいじゃ~ん
小春とカンナは各自クレートでお留守番
いつもはオヤツ投入するとこですが今回はカンナがゲボったしなし

DSCN6514.jpg
疲れも見せず 父ちゃんはルンルン♪

DSCN6515.jpg
こう見えて にいちゃんステーキってことで元気もりもり
父ちゃんの薦めで『白ワイン』頂きました

DSCN6520.jpg DSCN6534.jpg DSCN6527.jpg

DSCN6529.jpg DSCN6537.jpg DSCN6539.jpg

DSCN6530.jpg DSCN6541.jpg DSCN6557.jpg

DSCN6543_201411291513250c4.jpg
母ちゃんのサーロインちゃんと赤ワイン

DSCN6555_20141129144730c0b.jpg
プレミアム能登牛 美味しく頂きました

能登牛証明書が発行され『品種:黒毛和牛』『規格等級:A-5』
だったそうです

お店を出たのが21時で その後

IMG_3540_2014112914414837e.jpg
母ちゃん達は美味しそうなお肉の匂いをプンプンさせながら
小春とカンナにいつものカリカリを食べさせて ゆっくり帰路へ

DSCN6580_20141129143939d68.jpg
食べたら寝る
そして 車の中はず~っとカンナのゲボ臭

DSCN6582.jpg
父ちゃんの目の疲れがMAXってことで『徳光SA』で気分転換して
23時我が家に無事帰って来ました。

DSCN6618.jpg
走行距離は日帰りだからこんなもん?

今回の旅はにいちゃんが社会に出た時『使える人間』になるようにと
車中泊を計画したのですが。。。
日帰りになっちゃってあまり鍛えることが出来ませんでした
来年もう一度リベンジしたいな~っと密かに計画中
と言いますか 
たまには子連れ(もう大人やけど)の旅も楽しいな~
ってのが本音です

相変わらず ほとんど無計画な日帰り旅行のお話はこれにて終了
長々とお付き合い頂き有り難うございます。

あぁぁ 年内にもう一回は車中泊旅行したかったけど 
もう師走突入やし 無理やね~
大掃除しますか・・・いつか


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




あぜのきらめきを上手く撮る予習を忘れてた~(涙)

2014.11.28 Fri 20:00 テーマ: - ジャンル:ペット
日帰り旅行なのにパート5です
2年前に来たことある『白米千枚田 あぜのきらめき』に
やって来た小春家です。その時の記事➡その1その2

全面改修して随分とバージョンアップしてたので 来てよかった

IMG_3453.jpg
ビックリと言えば こちらの写真は明るい時の最後の写真ですが
昨日と一緒やがいね~って思った?
一緒のようで一緒じゃないげん
ここは坂道だったので 背丈の違いがスゴイことに 
もともと10センチにいちゃんの方が高いんやけど
逆親子状態で母ちゃん 笑ってしまった

それでは点灯するまで腹ごしらえにレッツゴー

IMG_3469_201411281424258c8.jpg
『道の駅 千枚田ポケットパーク』にこんな看板がありました
『まっさん』の次は輪島が舞台の『まれ』です。
っと言うことは 来春奥能登にまた遊びに来たくなるかもね

IMG_3472_20141128142425f84.jpg
建物の中はお土産を買う人や暗くなるのを待つ人が押し寄せて
ごった返しているのと 商品がもう売り切れな物のあったけど

IMG_3474.jpg
父ちゃんと母ちゃんは坂道を歩き回って暑かったし

IMG_3482.jpg
『能登きなこあずきソフト』・・・美味しかったけど もう少しきな粉が掛かってた方がいいな♪
にいちゃんに「寒いのに よ~食べるな~」っと言われたけど
この時は暑かったもん♪

IMG_3486_201411281424245ce.jpg
美味しいソフトを食べてクールダウン
母ちゃんは車に戻って ヒートテックのパッチを履き
普通のコートからベンチコートに着替えて 夜の部へ突入
ただ今の時刻17時  ソフト食べてる間に点灯してました

IMG_3508.jpg
LED電球が日没を感知して自動で点灯して 4時間後に自動消灯するそうです。
2年前は2万461個だった電球が今年は約3万個ってことで
バージョンアップ

IMG_3515.jpg
電球は30分毎に色が変わるってことでピンクから黄色へ

海の横なんで陽が沈むとさすがに寒くなってきましたが
母ちゃんはベンチコートやし大丈夫
父ちゃんはいつもの如く 母ちゃんの助言を聞く耳持たず

  「この気圧配置やと風吹かんよ~」 

っと言ってベンチコート持って来んかったら
けっこう寒かったようですw(ソフトを食べたこと後悔
途中から鼻声になってたわw

IMG_3517_20141128174413162.jpg
デジイチ

DSCN6457.jpg
コンデジ

どっちで撮っても ブレブレで上手く撮れなかった~

DSCN6466_20141128174412a32.jpg
ただ今 黄色電球の時間なんですけど~
父ちゃんが ・・・   内緒

DSCN6484.jpg
前回は母ちゃん 体調不良やったので 今回完全武装で
快適な『あぜのきらめき』を堪能出来ました

DSCN6501.jpg

DSCN6507.jpg
車内でお留守番の小春とカンナはお利口さんに寝てたけど
父ちゃんとにいちゃんの姿にお目ざめ
この時 17時(真っ暗の中1時間散策)

DSCN6508.jpg
先に帰ってたはずのにいちゃんと父ちゃんが合流して
やっと戻ってキターーー

父ちゃんが善意で母ちゃんのカバンを持ってくれてたけど
その中に『エース君』の鍵が入ってたんだよ~

さあ もう真っ暗なんで 後は帰るだけ

っと思いきや もうちょっと記録に残したいので
明日に続くw



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




輪島 白米千枚田 『あぜのきらめき』 日中編

2014.11.27 Thu 19:42 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は3日ぶり~に雨が晴れて今日は木場潟ドッグランに
行ってきましたよ~  ウンチョスゲットしにね
明日は晴れのち曇り 洗濯日和とドッグラン日和満喫しよう♪

では日帰り旅行なのに連載パート4スタート

IMG_3335.jpg
最終目的地に到着w 
既に駐車場は満車でしたが 近くに駐車出来た
この時 15時半

2年ぶりに輪島の千枚田『あぜのきらめき』にやって来ました。
石川県にある『世界遺産』の存在すら知らないにいちゃんに
見せたかったのですよ

IMG_3336_20141127183107b60.jpg
明るい間に とにかく1周して来ましょ♪

IMG_3338_20141127183107730.jpg
2年前に来た時はこの階段はなかったね~
全面的に改修した感じで 駐車場も広くなってるし
道の駅も充実したみたい

IMG_3340_2014112718345593f.jpg

IMG_3347.jpg
すげぇ~ にいちゃんも手を振ってます

IMG_3352_20141127183104c6e.jpg
あぜ道が舗装整備されてますが スゴイ坂なので 
年配の人には危なそうって父ちゃんに言ったら
「千枚田やし 仕方ないやろ~」って

IMG_3362.jpg
一番奥まで来た所で「あっ 車のロックしてないかも~
っと父ちゃん 来た道 走るw    途中から歩くw

IMG_3365.jpg
父ちゃんが行っちゃうとこうなります

IMG_3376_20141127184356a71.jpg
記念写真もままならず 父ちゃんの帰ってくるのを待つ

IMG_3381.jpg
父ちゃんがやっと戻ってキターーー

IMG_3382.jpg
寒いと思って着てきた上着を脱ぐほど暑~~~

IMG_3411.jpg

IMG_3399.jpg
足に来たのか 父ちゃんずっこけるw

IMG_3424.jpg

IMG_3435.jpg

DSCN6437.jpg
あらっ 知ってる人や♪っとテンション上がる母ちゃん
お父さんのもあったし 安倍ちゃんの奥さんのもあったわw

IMG_3457.jpg
ただ今の時刻 16時半で~す♪
点灯するまでちょっと時間があるから
『道の駅 千枚田ポケットパーク』で何か 食べよう

っと今日は点灯する前で お仕舞いで~す
暗闇の撮影モード どうやったっけ?って予習しなかったので
上手く撮れなかったけど 期待せずに明日も覗きに来てね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




お店で待たされても楽し♪うまうまの旅

2014.11.26 Wed 18:30 テーマ: - ジャンル:ペット
日曜日ににいちゃんと3人と2匹で日帰り旅行したお話の続きですw
スマフォにタブレットに新車のナビもあるのに
アナログ街道まっしぐらの父ちゃんは穴水の町をさまよい
結局 2度目の牡蠣のお店で焼き牡蠣を楽しもうとしてました♪

IMG_3240.jpg
前回は15時やったしお客さんは我が家だけで
お店のお姉さん(オバちゃん)が手とり足とり教えてくれて
美味しく食べれたけど 
この日は大賑わいで(13時だから~)
誰も教えてくれない

生中を持って来てくれた時がチャンス

お姉さん「生ビールのタンクを交換してたから 遅くなってんわw」
父ちゃん「いいよいいよ♪ そんねんたら一番美味しいビールやね♪・・・あの~・・・」
余計なこと喋っとるし 肝心なこと(牡蠣の食べ頃)聞けれなかった

DSCN6408_20141126143131da4.jpg
やっと聞けれたら「あら~ これ もう焼き過ぎやわw~」って
お隣さんは我が家より先にセットされてて
「あの~ 牡蠣の開け方 わからないんですけど~
可哀想に我が家より焼き過ぎ
テンション上がってる父ちゃんは両隣のお客さんと和気あいあいとなって
焼け過ぎ牡蠣の残念な気持ちがちょっと楽し♪

IMG_3251.jpg
ラッキーなことに2個目3個目はまだ半生だったので
無事美味しく食べれました
そやし 父ちゃんは正しくニコニコ顔 

DSCN6405.jpg DSCN6410.jpg
『焼き牡蠣』と牡蠣コース 

DSCN6412.jpg DSCN6416.jpg
この黄色の麺状の物は 『そうめんかぼちゃ』
茹でてコショーがかかってたように思うけど
とにかく 生まれて初めて美味しいって思えたわw 

DSCN6421.jpg DSCN6422.jpg
生牡蠣が一番美味しかった~
甘くってプリプリしてて濃厚じゃなくあっさりしてて 
どんだけでも食べれそう

DSCN6424.jpg DSCN6426.jpg
牡蠣ご飯も美味しかったけどお腹いっぱいで1杯だけ
残りは🍙でテイクアウト
先に食べ終わったにいちゃんが車に戻ってたので
いつもよりゆっくり食べれた~
にいちゃん 使えるw~

IMG_3270_20141126143600113.jpg
小春とカンナ お待たせ~
でっかいベロをペロッとしてるのは小春
オヤツをくれる父ちゃんに条件反射やね

IMG_3279.jpg
次に向かったのは 父ちゃんが「行くぞ」って決めてた場所

IMG_3280_20141126143559b33.jpg
『能登大仏』  初めて聞いた

IMG_3281.jpg
父ちゃんと比べると『能登大仏』デカっ
母ちゃん達が知らないだけで皆さんは知ってる『能登大仏』なのかな?

IMG_3291.jpg
父ちゃん 前回の旅行の疲れが残ってるのに元気に走るw

IMG_3307_20141126174843104.jpg
三重塔も立派

IMG_3316.jpg

IMG_3320_201411261748426d4.jpg
調子に乗って坂道を走ったら「ちょ ちょっと 待て~

IMG_3330.jpg
北上を続け そろそろ最終目的地に近づいています。
もう どこなのかはバレバレですが 知らないふりして
明日 この続きを覗きに来てね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




にいちゃんの特訓と言いつつ うまうまの旅(^_-)-☆

2014.11.25 Tue 20:07 テーマ: - ジャンル:ペット
夜中から(明け方?)の雨音で今朝の散歩は覚悟を決めてたので
起床と共に小春だけレッツゴー
カンナはお家のトイレで出来るからお留守番
ってか~ クレートから出て来なかった

DSCN6627.jpg
いつもの場所でウンチョスゲット~
っと写真を撮ってたら 後方に人と2ワンがいて ビックリ
雨の中 こんな写真を撮ってるへんなオバちゃんって噂になったらどうしよう


では日曜日の日帰り旅行のお話です。
にいちゃんは姉2人いる末っ子のせいか
いつも『あなた任せ』の『指示待ち君』
今回はもう少し大人になってもらいますよ~

DSCN6392.jpg
「高松 道の駅」のドッグランをぐっと我慢して北上して
到着したのは『別所岳SA』
ここは春のお花見に能登へ行った時 立ち寄ったのですが 
あの時はなかった立派な建物がありました♪

まずは

IMG_5280_201411251850469d1.jpg
別所岳スカイデッキ『能登ゆめてらす』へ
 ※この写真は春撮影したものです。

IMG_3157.jpg
青空でしたが七尾湾は霞んではっきり見えませんでした。
 
IMG_3165.jpg
あれっ 今までのにいちゃんは写真撮影NGの人でしたが
写真撮るよ~って言ったら 父ちゃんと並びましたよ♪

IMG_3170_201411252148145b5.jpg
更に帰り道でも 記念写真に応じるにいちゃん
もしかして大人になったかな?

IMG_3175_2014112518203619e.jpg
「ジャンプして~」って注文したら ジャンプした  ビックリ

IMG_3180.jpg
ビックリしたと言えば 
「あれ~ 先日木場潟ドッグランに見学に来てくれた
ワンちゃんに似てるな~」って思ってたら 『マーレちゃん』本人やって
お互い歓声

IMG_3185_20141125182034bad.jpg
そして このワンちゃんの飼い主さんとはお悩み相談しまして
「安心しました~」って喜ばれてバイバイしました♪

IMG_3192_2014112519381449f.jpg
中には『遠藤関』もいましたよ♪

DSCN6391.jpg
いなりは能登豚入り炒飯のいなりだったはずです。
ちょっと小さかったけど まいう~

DSCN6398.jpg
小春とカンナの視線を気にせずモグモグ食べる母ちゃんと
外で見えないように食べる父ちゃん

IMG_3202.jpg
JR穴水駅到着w
父ちゃんはここでランチのお店情報を収集するつもりが
何もなし。。。
人に尋ねることもせず 母ちゃんの話も聞かず
彷徨う『エース君』

そして 気づけば 春に来た道

IMG_3211_201411251952427ff.jpg
結局 張り切ってた父ちゃんでしたが 春に来たお店で手を打つ

IMG_3214.jpg
今回はお客さんがいっぱいでしばらく待て!!
やっと席に案内されて牡蠣コースと焼き牡蠣注文
あっ にいちゃんは『エビフライ定食』 
牡蠣の美味しさが分からないおこちゃまなもんで

IMG_3228_20141125194240fd2.jpg
嬉しいあまり 待てれずそわそわ父ちゃん

っと 今日はここで時間切れ~
明日に続くw


ここで お知らせです

IMG_2812_201411252204190bf.jpg
小太郎家の赤ちゃんのお名前が変更になったそうです。
茶色の小さい子が『イチコちゃん』で大きい子が『ニコちゃん』
男の子じゃなくって女の子だったそうです
モモコちゃんち 妹ちゃんにどうですか


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




今回の旅の目的発表しま~す(^_-)-☆

2014.11.24 Mon 20:08 テーマ: - ジャンル:ペット
IMG_3551.jpg
じゃじゃじゃ~ん
昨日 お出かけしてる間に我が家に届いた『365日ビーグルカレンダー』
夜中に帰って来たけど 中身をチェックしてニマニマ
小春が表紙を飾っておりま~す
勿論 中にはお友達やブログでお見かけするビーグルさんも
いっぱい載ってて ウハウハカレンダーです
我が家は2冊購入して1冊飾る用で1冊保存用とか言いつつ
2冊とも保存してます
それじゃ~ 意味ないじゃ~ん
勿体なくって飾れましぇ~ん

それでは 昨日のお話です。

DSCN6379.jpg
毎度ながら 準備段階からテンションMAXカンナは乗車しても
しばらくワンワン五月蠅いので 『シュッ』したら

DSCN6384.jpg
テンション下げ下げ 静かに眠り始めました

DSCN6388.jpg
その内 小春が母ちゃんの足に顎のせして
小春のお尻にカンナが顎のせして

IMG_3108.jpg
トイレ休憩の徳光SAへ
今回は北上します。 
そして にいちゃんも参加です

にいちゃんは1人暮らししているとは言え
親離れしてないと言うか
社会に出ても『使えない大人』になりそうで
ちょっと 『使える大人』にしようって作戦です
本当は車中泊の予定でしたが
父ちゃんの仕事フィーバーで日帰り旅行となりました♪

IMG_3118_201411241934130d1.jpg
父ちゃんにも「なんでもさせてや!」っと釘をさして 「ほらっ ダッシュ」

IMG_3122.jpg
カンナ

IMG_3127.jpg
親子でダッシュ

IMG_3132.jpg
父ちゃん 元気あるわw~
今回はこの前の反省を生かし 前日は早めの就寝したから
元気いっぱい

この後 更に北上

IMG_3138_20141124200044b17.jpg
次のトイレ休憩は『高松 道の駅』を通り越して こちら
お天気が気になっていましたが 青空だ~

っと 今日はタイムアウト
続きは明日としま~す


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




今日は裸で母ちゃん が 恥ず~(#^^#)

2014.11.23 Sun 18:42 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は母ちゃん達の結婚記念日で~す♪
子供達からはもうお祝いをもらったので あとは自分達で祝わなくっちゃね(^o^)v
ってことでちょっとお出かけしてきましたが
その話は明日から♪

それにしても 「俺様」父ちゃんの相手をよ~してきたな♪って
自分で自分を誉めてあげたい(^з^)-☆
父ちゃんもいろいろ言いたいことはあるやろけど
これからもヨロシク\(^o^)/

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です
いいお天気が4日目ってことで グラウンドも乾いてるだろうしってことで
小春とカンナ 裸ん坊で~す

IMG_3040.jpg
母ちゃんの方がちょっと恥ずかしい

IMG_2999_20141122213242c95.jpg
     小春     柴のゴン太君   奥にいるのがレオ君  カンナ   セナ君

IMG_3000_201411222140126d7.jpg
カンナの匂いをクンクンするセナ君とゴン太君

IMG_3002_2014112221401108b.jpg
一喝

IMG_3007_20141122214010aea.jpg
小春は癒され中

IMG_3009.jpg
ネット越しだとワンワン強気のれん君が静かに退散

IMG_3011.jpg
ぷう君 もうX‘masバージョンの髪飾り♪

IMG_3017_20141122214008dc4.jpg
レオ君とセナ君

IMG_3022.jpg
俊敏に飛び回るレオ君に負けじとセナ君も飛ぶ

IMG_3036.jpg
こんなにいいお天気やから 皆さんは遠出してるのかな~
静かな木場潟ドッグランでした

IMG_3063.jpg

IMG_3068_2014112222070277d.jpg
小春が母ちゃんを通り過ぎて どこへ行く?

IMG_3071_201411222216200a2.jpg
梅子ちゃんのお姉ちゃんになでなでしてもらう♪
小春はいやし~癒し犬じゃなくって 癒され犬だわw

IMG_3081.jpg

IMG_3084_20141122220701cb7.jpg
梅子ちゃんとモニカちゃん

IMG_3088_2014112222070067d.jpg
「モニカちゃん やさしくぅ~あそんでほしいでしゅ~」 ぺチッ

IMG_3103_2014112222065934c.jpg
ちょっと足長ジャックちゃんはパピーちゃんなので 物怖じせず遊んでます

IMG_3106_20141122220658729.jpg
ジャックちゃん これからよろしくね



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




お天気がいいからコンデジで劇的瞬間撮ったど~~~

2014.11.22 Sat 19:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
連休1日め 小春地方は今日も快晴
でも我が家はいつもの農道散歩でした

DSCN6342_20141122175753f55.jpg

DSCN6343_2014112218075446b.jpg

DSCN6344_20141122180753386.jpg
Facebookにもアップしたんですが 
小春の可愛い表情とお口にうまうまがいる劇的瞬間 
隣のカンナのベロがペロッとしてる所も

DSCN6347_20141122181748278.jpg
カンナがパクッと出来た瞬間の顔(*^^)v
お天気がいいから コンデジでもキレイに撮れてるw

DSCN6351_20141122180752ea0.jpg
ここ2、3日の冷え込みで一気にイチョウがまっきっき

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です
小太郎君のお家から一旦 家に帰って レッツゴー

IMG_2882_2014112218215228e.jpg
ちょうど駐車場で見学に来てたワンちゃんと一緒になりました。
初めましてのワンちゃんに威張ってワンワン吠えるカンナ

IMG_2893.jpg
「MIXちゃんですか?」っと失礼なこと言っちゃった母ちゃん
『ブリタニ―スパニエル』の『マーレちゃん・6ヶ月』
スポーティーな体型のマーレちゃんは きっとドッグランでいっぱい走るだろうな~
春まで待たずに 早く遊びに来てくれないかな~

IMG_2906_201411221839407cc.jpg

IMG_2916_20141122183939e39.jpg

IMG_2931.jpg

IMG_2937_201411221839373c4.jpg
お天気がいいけど お友達はパラパラ

IMG_2944_201411221843283f0.jpg
モモコちゃん

IMG_2947.jpg
         ロコちゃん    テツヤ君             ゴン太君

IMG_2957.jpg
ラスト15分に来たテツヤ君とロコちゃんですが あっという間に
走るノルマ達成
我が家は母ちゃんが走ってどうにかノルマ達成なんにな~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




確かにビーグルブログですよ(^_-)-☆

2014.11.21 Fri 22:37 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN6288.jpg
曇りのち晴れ3日目は 朝から快晴
今朝は予定があるのでお散歩は7時スタート


DSCN6279.jpg
初霜や♪っと喜んでたら 後で父ちゃんに「昨日も霜おりとったよ
っと言われてしまった
この頃の散歩は9時過ぎやったし 融けてたんやね
小春は霜の真ん中で用を足してます

DSCN6284.jpg
明日もこんなお天気になって 木場潟ドッグランにお友達がいっぱい
来てくれるといいな~

ここからは昨日のお出かけのお話
さん太ママさんに迎えに来てもらって向かった先は

IMG_0750_201411211807268ed.jpg
小太郎君と小豆ちゃんのお家です。
親戚のオバちゃんメンバーはチロルママさん・さん太ママさんと母ちゃん

予定日より少し早かったのですが赤ちゃんが生まれたそうで
親戚のオバちゃんの如くお見舞いに行って来ました♪

IMG_2699.jpg
仮のお名前が  一郎君      三郎君(白)   二郎君

IMG_2702.jpg
ヤングママさん お疲れ様
ちょっと可愛いベビーちゃん見せてね♪

IMG_2711_20141121220448c72.jpg
犬社会って分からないのだけれど 人間にベビーを見せてくれるのに
パパの小太郎君は出入り禁止らしいです

IMG_2728.jpg

IMG_2743.jpg

IMG_2752_201411212153016e0.jpg

IMG_2757.jpg

IMG_2763.jpg
小豆ママ

IMG_2801_20141121221051af7.jpg
小太郎パパ

IMG_2805_20141121221050dc5.jpg
パパって寂しい

IMG_2812_20141121220446d85.jpg

IMG_2819.jpg
甲斐甲斐しくお世話するママ  
本能って凄い 
人間には本能ってなくなってきてるのかな~っと思う今日この頃

IMG_2825_20141121220445180.jpg
小っちゃいけど一丁前のあんよ♪

IMG_2862_20141121220445660.jpg
この子たちは私が守る!!

IMG_2870.jpg
小太郎  もうパパなんやし しっかりしてや!!

IMG_2876.jpg
チロルママさんにマッサージしてもらったり 遊んでもらったりして
独身貴族満喫中の小太郎パパでした

犬の赤ちゃんって初めて見て抱っこしたんやけど
可愛い~
あまりの可愛さに長居してしまって小太郎君のパパさん ごめんなさい
出来たら あと2回は遊びに行きたいので
ダブルでパパさんママさんよろしくw


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




曇りのち晴れの晴れ間のドッグラン

2014.11.20 Thu 19:17 テーマ: - ジャンル:ペット
曇りのち晴れの天気予報2日目の小春地方は
ず~~~っと曇っました
「あ~あ 今日は青空なしだね~」ってさん太ママさんと喋ってたら
15時には 見事な青空
まさしく『女心と秋の空』だわ~
今日も天気予報が当たったね

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_2588_2014112018051337c.jpg
着いて早々 スリスリゴロゴロするカンナ
あ~ 今日も先が思いやられるw
滞在時間は1時間なんだから 効率よくお願いしますよ~
な~んて心配してたら



IMG_2593.jpg
カンナが誘ってます

IMG_2595_20141120180511bd2.jpg
小春 動かず

IMG_2603_20141120180509463.jpg
かと思ったら 走るスイッチが入ったかな

IMG_2597_20141120183502448.jpg
小春がウンチョスの気配があったけど 延期になっちゃった 

IMG_2605.jpg
誰か キターーーって小春が吠えたら カンナ厳戒態勢

IMG_2607.jpg
ジュリエット(モモコちゃん)とロミオ(ゴン太君)みたい

IMG_2626_20141120181152c8e.jpg
仲良くランラン♪

IMG_2639_201411201811516df.jpg
不思議なもんで この二人 他の人には結構わんわん五月蠅いけど
幼馴染やしか 全く吠えなかった

IMG_2643_2014112018443975b.jpg
チロルちゃんはすっかり寛ぎムードでカンナはママさんにおねだりしてる

IMG_2663_201411201811508cb.jpg
この日は2回走るスイッチが入って 母ちゃんビックリ

IMG_2677.jpg

IMG_2682_201411201821498e3.jpg
ちょっとボケてますが小春がいいお顔して走ってるw

ここで時間切れ~で帰って来たけど

あぁぁぁ 

肝心の小春のウンチョスがぁ~ まだ出てなかった~
っと言うことでまごっち背負って いつもの農道散歩もして
やっと母ちゃんのノルマ達成
家に帰れました。



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




お散歩を楽しむ♪

2014.11.19 Wed 18:57 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN6180_201411191755182c3.jpg
今日は朝から快晴をイメージしていた母ちゃんはガックリ
昨日の新聞をよ~く見ると
「曇りのち晴れ」
それにしては 曇り空過ぎやわw

DSCN6142.jpg
な~んて母ちゃんの気持ちが伝染したのか 小春が座り込み

DSCN6144_20141119174009ba7.jpg
一個だけやよ~

DSCN6148_20141119174008816.jpg
お散歩再開

DSCN6150.jpg
あらっ 効果が10メートル

DSCN6158_201411191740073b7.jpg
な~んて大判振舞いなお散歩やね~って思った方
一個のビスケットを6等分してるので ご心配なく
この後 とにかく歩いてもらいました
昔 ドッグオーナーズスクールで習った通り 
リーダーは母ちゃん

DSCN6170_20141119174311666.jpg
いつもの場所でウンチョスゲット~

DSCN6171_2014111917453984e.jpg
まさか ご褒美の催促?

DSCN6173.jpg

DSCN6176.jpg

DSCN6181.jpg
カンナ走るw

DSCN6184.jpg
必然的に母ちゃんと小春も走るw
母ちゃんの限界が来たので20メートルでお仕舞い

DSCN6186_20141119175026007.jpg
「小春」アイコンタクトOK

DSCN6187_20141119175025c97.jpg
「カンナ」もOK

DSCN6188_20141119175024bbc.jpg
「こはカンナ」と呼んでみたら ダブルでOK

な~んて楽しんでたら お散歩も楽し♪

そして その後お空は青空

IMG_2633.jpg
ってことで 15時から青空の下でドッグラン

IMG_2693.jpg
行く時は雲がかかってた白山が帰り道ではクッキリ~

今回は天気予報 当たってたね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




超~近場で紅葉狩り

2014.11.18 Tue 18:20 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は夕方から降った雨がどんどん強くなってきて
その内にカミナリ連発
1発2発は我が家の横で落ちたんじゃないけ?ってくらい
怖かった~
でも小春とカンナは知らん顔でした

ふと やっと気づいたんですが 
車中泊旅行で楽しむのはいいけど
近場のお出かけが出来なくなったよ~

去年も一昨年も紅葉狩りには『那谷寺』に行ってたのに
ただ今 父ちゃん大忙しで紅葉狩り 無理だって

先日の旅行でちょっと紅葉は見て来たけど
やっぱ地元でも見たいってことで
丁度 朝は青空だったしドッグランのある木場潟公園(隣町)中央園地で
紅葉狩り~

IMG_2423.jpg
来年の全国植樹祭の準備のため 公園はあちこち工事中
で その音に反応するカンナ

IMG_2427_2014111815015398c.jpg
しばらく歩くといい色の場所見っけ
いつもなら入って行かないようなとこですが 写真を撮るために突入

IMG_2448_20141118150152c9f.jpg

IMG_2453_2014111815015216c.jpg
今度は車から降りて来る他人の声に反応

IMG_2461.jpg

IMG_2464.jpg
連写で撮るからこんなお茶目なカンナも撮れてた♪

IMG_2484.jpg
更に歩いて『見晴らし園地』から木場潟を眺めるw

IMG_2482_20141118150814f55.jpg
更に高い所から撮りたくって登るw
こちらちょっと紅葉してるね

IMG_2494.jpg

IMG_2488_20141118173336d98.jpg
父ちゃん化もしとるけど カメラマン根性とか ブロガー根性とか

IMG_2498.jpg
この遊具を中年・小太りのオバちゃんが登ってるとこ
想像せんでいいよ~
誰もいなかったので出来ました

IMG_2522.jpg
めだかハウスのテラスに戻って来た頃には母ちゃんは汗
この後 ドッグランで30分程 『臨時開園』して
※臨時開園とは平常開園時間以外で スタッフが時間に余裕のある時
 臨時に開園することです。 この時 平常通りに対応してますので
 赤いストラップを下げたスタッフに声をかけてください。

IMG_2537_20141118174500a1b.jpg
走るノルマ達成

IMG_2535_201411181744599b3.jpg
さっきまでの青空はどこへやら~
雨が降ってきて 紅葉狩り兼朝散歩終了

DSCN6122.jpg
帰り道 小松市のイメージキャラクターの『カブッキー』が
『EXILE』してるw
今年のゆるキャラグランプリで15位だったそうで
北陸地方ではトップ
来年は目指せ全国区

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




辞書の中身は・・・  (笑)

2014.11.17 Mon 17:33 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は雨でしたが 昨日の朝はいいお天気で
その後段々 曇ってきたけど 
どうにか夕方までお天気がもちました♪

木場潟ドッグランは2時半から5時まで開園
母ちゃんは寒がりなんで 厚着で行ったら
昨日は風がなかったし そんなに寒くなかったわw
タダさえ ちょっと大きい母ちゃんが更に大きかったのは
『着膨れ』ですよ~

IMG_2343.jpg
駐車場でちょっと先に行ったはずのビーグルもなかちゃんが
もう走ってるw
それも梅子ちゃんやろっし君と

IMG_2349_20141117142612a9e.jpg
この日のグラウンド状態はちょっと水難の相

IMG_2359_20141117142611ef3.jpg
ちょっとサスケ君はボケちゃいましたが 水がほとばしってるでしょ

IMG_2373.jpg
カメラを守るため逆光だけど 
グラウンドが乾いてる奥から動けない母ちゃんでした。

IMG_2363.jpg
カンナの苦手なろっし君が接近中

IMG_2365_20141117142610b4a.jpg
カンナ なんで逃げんのかな~って不思議に思ってたら
ネットにスリスリして カラーの金具がまたネットに引っかかってたのでした
納得

IMG_2370_201411171433474d2.jpg

IMG_2376.jpg

IMG_2378_20141117143345eda.jpg
パーシー君(9ヶ月)             もなかちゃん  モニカちゃん

IMG_2392_20141117143345f7a.jpg
パーシー君がカンナにご挨拶に来てくれたけど

IMG_2394_20141117143344e2b.jpg
「これ以上 近づかんといて~」威嚇
パーシー君 以前にもカンナに怒られてたけど
カンナと遊びたいんだろうね・・・ごめんね

IMG_2398_2014111714404144f.jpg
そうかと思うと ろっし君には    『ギョッ

IMG_2403_201411171440410e1.jpg
ちょっとテンション下がった梅子ちゃん・・・フル出場は4ヶ月半にはまだ無理やね。

IMG_2408_20141117144040f4d.jpg
そして ろっし君がパパさんに「反省しなさい!!」って怒られてました。
ちょっと調子が出過ぎて チビッ子達を驚かしちゃった

IMG_2409_20141117164326fd5.jpg
一緒に騒いだモニカちゃんも『つれ反省会』 
最後の『ズル』ってどういう事?って人は➡こちらをどうぞ

IMG_2421_20141117144039799.jpg
最後は癒しの女王『ぶんちゃん』の笑顔で お仕舞い

あっ 写真はないけど 小春とカンナは母ちゃんと最後にちょっと走りました
母ちゃんだけ 汗かいた💦


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




こんな天気予報のハズレはゆるすw (*^^)v

2014.11.16 Sun 18:25 テーマ: - ジャンル:ペット
天気予報 はずれ~~~

昨日の夕方の時点で 今日は曇りのち雨やったし
ドッグランはお休みやな~って諦めてたら

DSCN6085.jpg
朝からいいお天気で

DSCN6097_20141116181621f1e.jpg
朝の歯磨き後やったけど 気分がいいのでビスケットをど~ぞ
気分はいいけど 虫歯になったら困るし 4分の1ずつ
 
木場潟ドッグランは2時半から5時まで開園してて
久しぶりに大賑わいでした
その話は明日かな


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子ですw
この日はお昼から雨って天気予報でしたが15時から開園してました

DSCN5963.jpg
今にも降りそうなお空でしたが 降るまで遊ぶぞ

DSCN5966.jpg
小型エリア貸し切り状態なので タマゴちゃんと走る

DSCN5969.jpg

DSCN5985.jpg
カンナを繋いで 小春とも遊ぶw
小春はカンナとタマゴちゃんの取り合いは出来ないので

DSCN5975.jpg
フリーエリアではモニカちゃんとゴン太君がワンプロ

IMG_2251_20141116140337480.jpg
そこへ 紀州犬の『梅子ちゃん』登場にモニカちゃんもゴン太君もウヒョ~

IMG_2258_20141116140337be9.jpg
ちょっとテンション下がった梅子ちゃんでしたが

IMG_2264.jpg
モニカちゃんが優しく(?)お相手して

IMG_2269_2014111613580608e.jpg
けっこう

IMG_2272.jpg
楽しく

IMG_2276_2014111614060911c.jpg
ドッグランに慣れてきた様子の梅子ちゃんでした

IMG_2285.jpg
長女と
 
IMG_2280_201411161417277b4.jpg
まごっち参上

途中から予定通り雨が降ってきて閉園となったけど
長女と走ったし ノルマ達成としま~す

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




納得いかんわwww

2014.11.15 Sat 18:50 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は朝だけ雨で後は曇りってことだったのにぃ~
一日中 雨が降ったり止んだり

DSCN6052.jpg
朝は雨が止んでたから3人散歩で 夕方は雨が止まないので
小春と2人散歩でした。
土曜日は雨でも日曜日があるから いいよ♪っと思ってたら
曇りのち雨に変わっとるw



では 火曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_2161.jpg

IMG_2166.jpg

IMG_2168.jpg

IMG_2174_20141115152535e86.jpg

IMG_2213.jpg
フリーエリアには『ゴン太君』   よっ 男前

IMG_2216_20141115153455aea.jpg

IMG_2227_20141115153454257.jpg
小太郎君 大分ドッグランに慣れてきて ゴン太君とランラン♪
ワンプロ出来るようになったね

IMG_2222.jpg
曇り空だったから 黒柴ちゃんも上手く撮れたかな

IMG_2201_20141115153457245.jpg
小春とカンナが突然 エキサイト

IMG_2203.jpg
実は今週長女が休暇だったので『孫守り解放ウィーク』でした
小春とカンナは世話したりオヤツくれたりせんのに
子供達が来るとテンションアップ
うれションするくらい喜ぶんやけど なんでやねん

暑い日も寒い日も荒れた日もお散歩連れってってるのは母ちゃんで
ごはんあげるのも オヤツをネットで注文してるのも母ちゃんなんに
納得いかんわwww

IMG_2229_201411151819472b4.jpg
そうそう 家だとゲージの向こうに3人でいるもんね
カンナにしたら 納得いかんのやわw

IMG_2243_20141115154043d07.jpg
チロルちゃんと3人で『待て!競争』

IMG_2249_20141115154042904.jpg
待てれない1等賞カンナ 2等賞チロルちゃん 小春はやっぱお利口さん

段々寒くなって来てドッグランでお友達に会える機会が減ってきたので
チロルちゃんと遊べてよかったね
ってか~ この前後は遊んでないけどね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




あんだけ書いたのに まだ書き残したいこと  第4弾車中泊旅行より

2014.11.14 Fri 19:35 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は雨・あられ・カミナリと荒れています
でも どうにか小雨の時にお散歩出来たのでラッキー

今日は先日の長~い『第4弾車中泊旅行』での嬉しかったことを
書き残してたいので 追記します

そのお話とは・・・➡その1その2その3その4その5その6その7その8その9



IMG_2288.jpg
こちらは長女からのプレゼント『螺鈿ガラスのおちょこ』

おっと~ ついでに ちょっと見てみて

IMG_2293_201411141854153b2.jpg
綺麗やろ~

ペットと泊まれる宿『絆』での豪華な夕食時 このおちょこで日本酒を
呑んだ訳ですが
「酔いが醒めたら 洗お~♪」って思ってたら
おねえさん(仲居さん)が洗って翌朝 届けてくれました。
そんな些細なことですが おもてなしの心を受けた気がしました。
きっと緊張しながら洗ってくれたんだろうな~

IMG_1980.jpg
こちらもそうです♪
前夜の残った日本酒を割れないようにプチプチを巻いてから
可愛くラッピングしてもらいました♪

仲居さんと言うには若い(にいちゃんの一つ上)おねえさんは
ペットのナースの学校を卒業してるので(他の仲居さんもそうなんだって)
犬のことが分かっているのはうなずけるけど
『仲居さん』としての接客態度も凄い
きっとスペシャリストな上司の元 お勉強をいっぱいしたのだろうな~

今回 初めて泊まった『ペット同伴のお宿』ですが
ペット同伴でも泊まれる宿(お部屋限定)は石川県にもあるけど
『ペットと泊まれる宿(ほとんどのお客さんがペット同伴)』はないよな~
『絆』さんみたいな宿がもっと増えてくれると
愛犬家はもっともっと旅行が楽しめるのにな~

そして

DSCN6031_20141114181955a35.jpg
旅行から無事帰った次の日 このハガキが届きました♪
く~~~ニクイね~
正直なところ ちょっとお高い『絆』さんですが お金を貯めて
今度は自腹で行きたくなりました
それに 『生しらす丼』も食べたいし

絆さん 本当に楽しいひと時をありがとうございました



ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です

じゃ~ん
久しぶりに一番のり~(当番でした

IMG_2133.jpg
ちょっと待っててね

IMG_2135_20141114144220ada.jpg
お天気はいいのに 風が強いのでちょっと寒い

IMG_2138_20141114144219afa.jpg
カンナ 今日はいっぱい走るのかな

IMG_2143_20141114144219309.jpg
あらっ まずはWウンチョス

IMG_2144_20141114144217314.jpg
カンナが小春を誘いに行ったら

IMG_2147_201411141442164d7.jpg
ミイラとりがミイラになってるし
フリーエリアのゴン太君が不思議そうに覗きに来たよ

IMG_2148_20141114144815bd8.jpg
だ~れも来ないので 走ったよ♪

IMG_2153.jpg
ネットでスリスリしてたカンナが何やら騒いでます

IMG_2156.jpg
スリスリしてたら ネットの糸がカラーの金具にひっかって
身動き出来なくなってた

IMG_2157_2014111414481388c.jpg
そりゃ~ ドッグランだから自由を満喫すればいいけどさ~
あっ 何をするのも自由かっ

寒くなって来たので ボチボチお友達が来たけど
「お先~」って帰って来ました。
もう冬がそこまで来てるな~って寒さでした



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




いろんなことを学んで ドッグランを楽しんでね(^_-)-☆

2014.11.13 Thu 18:25 テーマ: - ジャンル:ペット
きょうは一日中 寒かった~
南風だったのに 冷たい風でお散歩くじけそうでした
『ウンチョス早く!早く!』と心の叫びぃ~

DSCN5999.jpg
呪文が効いてウンチョス体勢になった~っと思ったら
強風と雨

DSCN6004.jpgDSCN6007.jpg
さあ~大変だ~走れ~
小春がカンナに引っ張られてますw
20メートル程走って母ちゃんギブでした
でも この身体でよ~20メートル走れたな~

ここから土曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_2005_20141113153258dd4.jpg
カンナと小春 最初に貴重なランラン♪

IMG_2013.jpg

IMG_2031_20141113153257851.jpg
この日は何度も見学に来ていた『紀州犬・梅子ちゃん』のデビュー

IMG_2033_20141113173016b57.jpg

IMG_2037_20141113173015a3a.jpg
ノエルちゃんがレオ君を誘ってます

IMG_2039.jpg
最近 木場潟ドッグランに通ってくれてるレオ君

IMG_2042.jpg
すっかり木場潟っ子

IMG_2044_201411131739060ee.jpg
新しいお友達が増えて嬉しいな

IMG_2049_201411131739050c0.jpg
みんなと仲良く遊んでる梅子ちゃん♪

IMG_2054_20141113173905d0a.jpg
あっ それは遊びじゃないよ

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




危ない!最終回  車中泊旅行パート9

2014.11.12 Wed 19:58 テーマ: - ジャンル:ペット
それでは最終回です
これまでの記事はこちら➡その1その2その3その4その5その6その7その8

富士山が世界遺産に登録されて すぐにも行きたかったけど
スゴイ人出で渋滞だろうっと 落ち着くまで待ってた我が家
今回 子供達のプレゼントで 背中をド~ンと押してもらいました。
そんな訳で「もう一度 富士山に行きたい!!」って夢が叶う
そして 小春とカンナと一緒に宿泊体験も叶う

実は 静岡県に行くなら 『生しらす丼』を食べよう~っと
父ちゃんと目標を立ててました。
が 今のところ(パート8まで) 食べるチャンスがなかった

っと言うことで 父ちゃんの頭の中は『生しらす』 絶対に~生しらす

母ちゃんは高速のって SAでしらす丼食べよっさって言ったけど
聞く耳もたず

お昼ご飯も食べないまま 目的地到着w (14時半)

IMG_1843_201411112127467ce.jpg
見事な松ですw

IMG_1849_20141111212745983.jpg
父ちゃんは指さししてから海の方へ

IMG_1861_201411112127445c5.jpg
日本海側と海の色が違う~ 夏の海色

IMG_1857_20141111212744fff.jpg
父ちゃんの指さす方向に富士山おった~

IMG_1863.jpg
富士山の歌の通りで「頭を雲の上にだ~し~♪」

IMG_1872.jpg
さすがに父ちゃんにあそこまで行って!!とは言えれず

IMG_1893.jpg
ちょっと 小っちゃい富士山です

IMG_1928.jpg

IMG_1962.jpg

IMG_1949.jpg
新しい羽衣の松.

IMG_1947.jpg
へぇぇ~

この後 富士山おらんかな~っとキョロキョロしながら帰路へ
でも富士山とは会えれず 高速にのるw

IMG_1966_20141111214813595.jpg
静岡県のお土産を買うため『牧之原SA』で一服
定番のウナギパイ、浜松餃子等購入して一安心

DSCN5879.jpg
生しらすはないけど 静岡県の名物が結集した定食 食べるw 
16時半にお昼ご飯を食べて外に出るともう真っ暗
急いで帰るぞ~って思ってたら 名古屋に入る所で17キロの渋滞
田舎もんなもんで 初の長い渋滞体験で ちょっとルンルン♪

DSCN5886.jpg
小春とカンナは爆睡

北陸道に入り 父ちゃんの疲れがMAXになってきて
パーキングで休憩しようとすると

DSCN5436_20141112174543018.jpg
(この写真は日中のですが) 寝てたはずのカンナが目覚めて
父ちゃんの耳元で吠えるw吠えるw (父ちゃん 半切れ

これを繰り返し 父ちゃん ギブアップ寸前の帰路となりました
早朝から修善寺散歩をしたし 昼食後にお昼寝する予定やったけど 
ランチタイムが遅くなったので お昼寝出来んかった 
やっぱり お昼寝すべきでした 
最後はカンナも力尽きて爆睡したもんで『北鯖江PA』で
やっとみんなで眠れました
どれだけ寝たかは不明ですが父ちゃん復活
無事に0時過ぎ 帰宅出来ました

30年程前 芦ノ湖や富士山周辺の旅行した帰り道
高速に続く道がすごく渋滞してて それも陽が傾きかけてて
「あぁ~ 帰るの何時になるやろ~」っと半泣きになってたら
地元の車が無言で 抜け道を教えてくれて
渋滞を抜けれた思い出がありました。

だから今回は早めに帰ろうと思ってたのに やっぱり遅くなっちゃった
今回の旅を教訓に 『無理はしない』を肝に命じて
次回の車中泊旅行を安全に楽しまなくっちゃね

これにて 我が家の第4弾車中泊旅行のお話はやっと(汗)お仕舞いで~す!
長いお話にお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




おまけ

DSCN1037_20141112221730a7f.jpg
父ちゃんが山頂の左端のチョボって『観測所』かな?って言うもんで

DSCN1033.jpg
倍率の高いコンデジで撮影してみました
父ちゃん どうや?
それと 『生しらす丼』のリベンジは30年後と言わず 5年内で頼みますよ 

富士山の追っかけしてました♪  車中泊旅行パート8

2014.11.11 Tue 19:12 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は11月11日でポッキーの日ってことで
『ポッキー・大人のミルク』って~のを昼食後のオヤツに食べました。
あぁぁ~ 食後のオヤツを食べてたら痩せませんね~
このポッキー 「濃厚ミルクをサクパリのパイ食感で」って書いてあったのに
口はいつものポッキーの食感を期待してて
どうもしっくりこないオヤツタイムとなりました。
母ちゃん 苦笑い

では もう飽きた人続出かもしれませんが
第4弾の車中泊旅行のおはなしです。

初めての小春とカンナと泊まったお宿を後にして
最終日も楽しむぞ~っと勇んで走ってたら

母ちゃん「うわぁ~~~」と叫び 
父ちゃんは「何ねんて~ ビックリするがいや~   ああぁ~」と叫ぶw

IMG_1629_2014111114055269f.jpg
普通に富士山が眺められるって環境に慣れてない2人は
とにかく富士山が見えるとは叫び 写真を撮ってました♪
日本人やし富士山が見えるとテンションが上がるよね


我が家の向かった先は『伊豆の国パノラマパーク』

『空中公園』ってことで

DSCN5829_20141111141427435.jpg
犬は入口から抱っこしてならOK

IMG_1648_20141111143328ce3.jpg
ゴンドラ内でも「富士山がおった!おった!」と大はしゃぎ

IMG_1660.jpg
展望台から

IMG_1669.jpg
小春

IMG_1673.jpg
カンナ

IMG_1687.jpg
父ちゃんが若い飼い主さんと嬉しそうに喋ってる間にカンナがサラダバー

IMG_1694.jpg
眺めのいい『足湯』

IMG_1735.jpg

IMG_1757.jpg
ただ今『みかん祭り』開催中ってことで『みかんソフト』食べました♪
ホントにみかん味で美味しかった
父ちゃんのは生のみかんの上にみかんソフトがのってます。
みかんがあんまり甘くなくって・・・ぶつぶつ言ってました

DSCN5857.jpg
登るってことは降りるw
小春は恐怖でハーハーハー

DSCN5852.jpg
カンナも楽しそうではないようですね

IMG_1759_20141111142940970.jpg
次は黄色の丸印目指して 下道を走るw

IMG_1779_2014111114501768b.jpg
結局 『狩野川放水路』はパスして 『大型展望水門 びゅうお』へ

IMG_1774_2014111114501697c.jpg
でもペットは施設に入れないので 松林をトイレ散策

IMG_1790_20141111145015fe6.jpg
さあさあお次の場所へ~
ただ今の時刻 13時20分

今回の旅で『生しらす丼』を食べるのが最後の目的だったので
お店を探しながら下道走るw
本当は沼津港辺りで食べるはずが・・・
お店見つからず 前進

IMG_1806_20141111145015f0a.jpg
富士山のすそので撮りた~いってリクエストして途中下車
エース君と記念写真

IMG_1821_20141111145014e7b.jpg
大型スーパーの駐車場で

IMG_1824.jpg
道の駅の駐車場で(かな?)

IMG_1829.jpg
これは車の中から撮ったやつかな
富士山の写真は撮り放題やけど お昼ご飯はありつけず

IMG_1832_20141111180800714.jpg
富士山が近っ
ただ今の時間14時半・・・お昼ご飯はまだで~す

そろそろ目的地周辺まで来ましたよ~
ってことですが 今日はこの辺でお仕舞い
明日はやっと最終回ですので ぜ~ったい見に来てね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


修善寺 絆の朝  車中泊旅行パート7

2014.11.10 Mon 19:00 テーマ: - ジャンル:ペット
早いもんで第4弾車中泊旅行から帰って来て
もう1週間が過ぎちゃった
でも ブログ書いてるのでまだ旅行気分の母ちゃんで~す

では 車中泊じゃなくって ペットと泊まれる温泉で
豪華なご馳走やらプレゼントを頂き
幸せ気分いい気分で初お布団で小春とカンナとねんね
とは言っても小春とカンナは父ちゃんとこで寝てたので
母ちゃんはゆっくり爆睡
ワンコと一緒に寝るっていいよね~って言えねぇ~ 母ちゃん
でも 明け方カンナを母ちゃんとこに強制連行して
ちょこっと体験しました♪
暖かい日やったし離れて寝たので実感なかったな~


どっきりカメラの寝起きシーン風に小声で 

おはようございま~す
 
IMG_1312.jpg
一緒に寝てた母ちゃんが起きても爆睡しているカンナ
まるで人間のように寝てま~す

IMG_1315.jpg
小春は父ちゃんの背中にくっ付いて寝てま~す

写真を撮ってから2度寝に突入

っと思ったら 父ちゃんのお言葉が

「オレ 今から竹林見に行くけど どうするw?」
もっとゆっくり寝たいし朝風呂も入りたい(母ちゃんの心の中)
でも 「行くよ~」っと言ってしまった

IMG_1321.jpg
ただ今6時なんで ゴハンはまだです

IMG_1343_2014111013155449d.jpg
最終日もいいお天気そう

IMG_1344_20141110131553c4d.jpg
遊歩道入口

IMG_1357.jpg
さあ~父ちゃんの行きたかった竹林だよ~

IMG_1367_20141110133414443.jpg
川の中の建物にルンルン♪と向かう3人

IMG_1370.jpg
そんなにビビらんでもいいよ~小春
あそこは足湯だからね

IMG_1374.jpg
修善寺

IMG_1389_201411101334127d8.jpg
境内は犬OKだそうです

IMG_1411.jpg
温泉街らしいお店

IMG_1420.jpg
お宿に帰って来ました♪
こちらは我が家が泊まった『離れ』です。
うわぁ~ かやぶき屋根や

IMG_1435.jpg
お食事前のドッグラン

IMG_1447.jpg
小春はお気に入りのボールで走るw

IMG_1451.jpg
あぁぁ カンナ~

IMG_1480.jpg
新しいオモチャでカンナをスイッチオン

IMG_1489_2014111013541300f.jpg
カンナも走るw

IMG_1496_2014111013541244b.jpg

IMG_1513_20141110140120034.jpg
お待ちかねのお時間で~す♪

DSCN5814.jpg
まずは小春とカンナのごはん
朝は一人ずつ用意してもらいました

IMG_1520.jpg

IMG_1537.jpg
舐めまわして お皿があそこまで移動

IMG_1538_20141110140118def.jpg
温泉の豪華な朝ごはん

IMG_1561_20141110140117f36.jpg

IMG_1588.jpg
そろそろこのお部屋とお別れです
結構楽しんだけど 1泊2日だと やっぱ物足りないな~
子供達よ 次は連泊でお願いしま~す

IMG_1616.jpg
最後におねえさん(仲居さん)が撮ってくれました
っと言いますか 『絆』さんのブログ用の写真撮影のついでに
母ちゃんのカメラでも撮って頂きました

IMG_1627.jpg
初めてのお泊りは案の定 小春が粗相しちゃったけど
おねえさんが慌てず優しい物腰でささっと片づけてくれて
父ちゃん母ちゃん 救われました。
スタッフの皆さんは犬を家族の一員として接してくれるので 
犬飼いにはホッと出来るお宿だな~って思いました。
お泊りデビューがここでよかった

今日は本当に朝のお話だけで終わってしまった
こんな長い長いブログですが明日も遊びに来てね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


笑いっぱなしのセレブ~な夕食  車中泊旅行パート6

2014.11.09 Sun 19:20 テーマ: - ジャンル:ペット
毎度のことながら長い内容に毎日お付き合い ありがとうございま~す♪
でも今日も長くなるだろうな~
よろしくですw

では 子供達のプレゼントでゴージャスなひと晩を送った
第4弾車中泊旅行のお話の続きです」

DSCN5736.jpg
父ちゃん 全行程の運転お疲れ~🍻
河口湖出た所で高速乗り間違えたのドンマイね
仙石原のススキの間違いだって気にせんでいいよ

IMG_1151_2014110820591931c.jpg
わざとじゃないけど 
小春とカンナは父ちゃんの近くが嬉しいやろうな~って 
父ちゃん側に繋いだんやけど 実はナイスでした

IMG_1177_20141108205919935.jpg
ほらっ 可愛い小春とカンナがお酌・・・はしてくれんけど
ピッタリくっついて 熱~い視線を送ってくれてますよ~

DSCN5735.jpg DSCN5741.jpg DSCN5746.jpg DSCN5748.jpg

IMG_1172_20141108230502629.jpg
ビールの次は~
おねえさん(仲居さん)が「娘さんからいつも日本酒を飲んでらっしゃるって伺って
お好みに合いそうな2銘柄を用意させて頂いたんですけども どうですか?」ってことで
冷酒で飲む『開運』を頂きました♪
あっさりしてるけど濃くのあるお酒です 

DSCN5753.jpg DSCN5770.jpg DSCN5773.jpg DSCN5781.jpg

子供達からのプレゼントも届いていました♪

DSCN5761.jpg
以前 父ちゃんが食事の時 「すっごい綺麗なおちょこねんぞ~」っと
力説してた富山県高岡市の『螺鈿ガラス』です。
ガラスに螺鈿(あわび貝)技法を取り入れ 漆で仕上げた逸品だそうです
お酒を注ぐと 底の模様が更に綺麗に見えます
だから お酒が益々美味し~ 

DSCN5759.jpg
そして 『絆』さんから『結婚30周年のお祝い』のお料理 ゴチ
中央に金粉もあしらってあって テンション益々アゲアゲ
でも 写真撮ってる間に父ちゃんに食べられた~

DSCN5774.jpg DSCN5778_20141109174418ebf.jpg
更に離れの特別お料理として『伊勢海老のお造り』も ゴチ

IMG_1181_2014110820591816e.jpg
ってことで 超~満足気分の4ショット

DSCN5785.jpg DSCN5787.jpg DSCN5791.jpg

どれも美味しかったけど 特に美味しかったのは

DSCN5746_20141109184545ba5.jpg DSCN5788_2014110918454595d.jpg
先椀の『沢煮仕立て』 なんと加賀料理で有名な鴨の治部煮が入ってました♪
それと 黒米茗荷飯・・・秋茄子に鼈(スッポン)甲餡がかかっててまいう~

IMG_1195_20141108205918a82.jpg
父ちゃんは催促との戦いをしながらも食べるw呑むw食べるw呑むw呑むw

そして


IMG_1220_20141108234440065.jpg

IMG_1226_20141108233718a0a.jpg

IMG_1240.jpg
とってもご機嫌な父ちゃん

IMG_1249.jpg
ご機嫌過ぎて 小春にこんなことするくらいです
ってか~ これを自分以外の人がしたら すっごいがんに怒るやろうにな~

っと今日はこの辺でお仕舞い



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


セレブ~なひと晩・ワンコ編  車中泊旅行パート5

2014.11.08 Sat 19:00 テーマ: - ジャンル:ペット
それでは 我が家の第4弾車中泊旅行の続きは
ペットと泊まれる宿 『絆』 でのセレブ~なひと晩をつらつらと・・・

IMG_1046_20141108135012dbb.jpg
お茶を頂いて寛いでいると おねえさん(仲居さん)が

DSCN5720_20141108135011b5f.jpg
小春とカンナにプレゼントを持って来てくれました♪ 
これを2セット頂き みんなで大興奮

お部屋の探検と撮影を終えたので 「そろそろ行って来るか~


DSCN5682_20141108135535632.jpg
室内ドッグランで撮影会をしてるってことで 勇んで向かったら

IMG_1053.jpg
黒ラブさんが2頭遊んでて
カンナ ビビりまくりとなったので 一旦諦めるw

IMG_1060_20141108135533fe9.jpg
お部屋に戻って 変身
17時少し前で辺りはもううす暗くって小雨

IMG_1064.jpg
室外ドッグランへ
濡れても汚れてもいいよ~

IMG_1075.jpg

IMG_1076.jpg
ストロボを使ったら 『ゾンビ犬』みたいですが
父ちゃんも一緒に走ったから小春とカンナもノルマ達成

さあさあ 次のイベントへ急げ~

IMG_1084_2014110814240370f.jpg
小春w そこは父ちゃんの場所やよ~

IMG_1080.jpg
カンナかって~ そこは母ちゃんの場所

セレブなディナーの始まり~   
の前に

父ちゃんが露天風呂へ

IMG_1094.jpg
その隙にフリーにしてあった小春が盗人になってました

IMG_1095_20141108144203548.jpg
父ちゃんのポケットに入ってたご褒美を食べれたのかは 不明

IMG_1091_20141108142402e25.jpg IMG_1089_20141108142401703.jpg
人用露天風呂の横に犬用もあったけど 季節柄寒くって
小春とカンナはヒノキの内風呂に入りましたよ

DSCN5717.jpg DSCN5732.jpg
小春もカンナもお風呂は大キライ  気分は下げ下げ

犬用ドライヤーを貸してもらい あっという間に乾燥
益々 美人さんになりました

IMG_1106_201411081436580a6.jpg
そろそろ宴の始まり~ってことで リード固定(父ちゃん側で

IMG_1112.jpg
  【わんこ御膳青竹盛り】
   ・伊豆鹿ハンバーグ
    (人参、隠元、百合根、ブロッコリー、ミニトマト、コンソメジュレ、じゃが芋)
   ・テンペ二食田楽
    (黒米粉、うらごし南京、クリームチーズ、ドライ蓮根、松の実)
   ・サーモン博多豆富
    (サーモン、豆富、とんぶり、枸杞の実、黄金餡、きぬさや)
   ・デザート
    (季節のヨーグルト、骨型パン、ミント)

IMG_1116.jpg
以前 TVでまさはる君が食べてたのを見て1人分でいっか~と思ったら
案外 少な目の丁度 1人分
あ~ 補充のカリカリ 車に忘れてきた~

今宵は頂いたオヤツなど無礼講に食べさせよう

IMG_1120_2014110814365689b.jpg
ちょっきり半分こ
とっても美味しそうにあっという間にお腹の中~

IMG_1147.jpg
母ちゃん達のお食事が運ばれる度に小春とカンナは期待度MAX

DSCN5756.jpg
その内 おねえさんが「小春ちゃんとカンナちゃんにプレゼントですよ~」って
デザートを持って来てくれました。

IMG_1184_20141108174540823.jpg
絆さ~ん  ありがとうございま~す♪
お陰さまで小春とカンナのお腹も満腹(?)になりました

父ちゃんと母ちゃんのご馳走は後日紹介することにして

食後 再び室内ドッグランへ

IMG_1271.jpg
ラッキーなことに小さいワンちゃんだけでした

この撮影会はまず 60枚ほど撮影して
出来上がりをパソコンでチェックして 希望すれば購入ってことで
とりあえず撮ってもらいました。
その間 母ちゃんのカメラはNG

さすが~プロカメラマン
でも 2人同時のいいお顔って難しかったようで
合成写真にしたら『バッチシ』ってのは何枚もあったけど。。。

IMG_1280.jpg
すみません 購入しませんでした。

そして

IMG_1294.jpg
さあ お待ちかね 
初めてお布団で一緒に寝ま~す

っと 今日はこの辺で さようなら~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


またもや 悪霧じゃ~  車中泊旅行パート4

2014.11.07 Fri 20:12 テーマ: - ジャンル:ペット
今日もサクサクっと行きますよ~
旅行2日目はお陰様で天気に恵まれ 待望の富士山も拝めて
ルンルン気分で次の場所に向かう小春家

その場所とはるるぶで予習をしてたら ただ今見頃ってなってた『仙石原のススキ』

IMG_1001_20141107180825ce1.jpg
ススキの原野ってことなのに こんな整地されたとこにあるの???
(父ちゃんが)「犬OKなのか 聞いて来るわ~」って受け付けに確認に行ったら
ここじゃ~ なかったわwって
やっぱりね

IMG_1011_2014110710343454b.jpg
気を取り直して 現場に到着w
あれれ 天気も悪くなり 辺りは真っ白~のまた濃霧だ~
そやけど たくさんの観光客が霧の中を歩いています

IMG_1020_20141107102357805.jpg
父ちゃん 手を振ってま~す♪
ってか~ 何処まで行くんや~?

IMG_1017_20141107180824f43.jpg
まぁ 片道700メートルねんけど~
どこまで行っても 霧・霧・霧
景色は全く見えんげんよ

IMG_1026_20141107102355f8c.jpg
確かにお天気がいい日だったら 
黄金に輝くススキの原野は壮大なんだろうけどね

もう 帰ろ~って(やっと)Uターンの号令がかかったところで
小雨もパラパラ

この時 14時
2泊目の『ペットと泊まれる温泉』は屋内・屋外にドッグランがあるってことで
チェックイン15時目指す予定がちょっと遅れ気味
急げ

DSCN5657.jpg
日本一の吊橋を作ってるらしい
出来上がっても怖くって渡れそうもない位高~い吊橋です

DSCN5660.jpg
山を抜け 海が見えるところまで来ました♪

そして ちょっと迷いながらもお宿(伊豆)に到着w (16時少し前)


我が家はペットと泊まれる宿は無理だな~って思って
今春『エース君』を購入したんですが

その訳は小春とカンナは寝る時以外はトイレをフリーにしてるので
あちこちで粗相したら大変
それとカンナの激吠えがネックでした。

でも 

IMG_1337.jpg
子供達が予約してくれた 『絆』 さんは 犬にも飼い主にも優しい宿で
ペットと泊まる宿デビューには バッチグー


DSCN5670.jpg
玄関にはお散歩から帰ったら足が洗えたり 濡れタオルで拭いたりが自由
あっ お部屋の玄関やお庭に面した土間にも濡れタオルが
た~っぷり用意してあって 我が家遠慮せず使いました

DSCN5671.jpg
足湯コーナー
飲み物が無料で頂けるってことでしたが 残念
時間がなくって足湯しませんでした。

DSCN5673.jpg
我が家はお庭をちょっと歩いて

DSCN5675.jpg
今回は特別室・離れにお邪魔しました
とってもリッチなひと晩を過ごしますよ~
子供達に感謝
「そんな お金使わんでいいのに~」って断らないとこが
我が家らしいでしょ

DSCN5681.jpg
犬用アメニティーグッズ

DSCN5682_201411071927460b5.jpg

IMG_1098_2014110719114655f.jpg

DSCN5679_2014110719274741d.jpg DSCN5680_20141107192747f01.jpg IMG_1568.jpg IMG_1088_2014110720101888c.jpg

DSCN5691.jpg
お行儀がいいのは・・・

DSCN5693.jpg
これは母ちゃん達のですから~

IMG_1082.jpg
この向こうにはトイレ・洗面所・内風呂・露天風呂があるんやけど
父ちゃんが気になって小春が探検に来ましたが
お風呂ってわかったら 逃げてったわw

『絆』でのお話はまだまだ続きますが 今日はこの辺でお仕舞い









お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


あれから30年~ 公麿風に(^_-)-☆  車中泊旅行 パート3

2014.11.06 Thu 18:58 テーマ: - ジャンル:ペット
早速 第4弾車中泊旅行のお話に行きま~す

先日の3連休の天気予報が日々変化していくので 
どのルートで日本縦断しよう? 
名古屋経由か? 長野経由?
それに寄って 宿泊する道の駅はどこにしよう?
散々検討したのに 結局行き当たりばったりとなった1泊目
相変わらずの若干不眠でしたが 
案外夜中は静かで小春とカンナの吠えも1回だけ

『道の駅 こぶちざわ』を出発したはいいけれど
山道は霧がすごくって 高速道路なのに
時速70キロとか50キロ制限

DSCN5608.jpg
生まれて初めての濃霧に父ちゃんもビビりながら
ガッツリとハンドル握って運転・・・よそ見もお喋りもせんでいいよ~

DSCN5610.jpg
いくつかのトンネルをくぐり 笹子トンネル通過中
このトンネルがたっだ~ 長い


そして


トンネルを抜けると


そこは雪だった


ではなく


DSCN5612.jpg
いいお天気
奇跡的な逆転ホームランに(知ってる人は辺り前なのかもしれんけど~)
父ちゃんと母ちゃんは狂喜乱舞

「濃霧で諦めた富士山が見れるかも
「早く河口湖へ行こう

以前 父ちゃんと富士山周辺を旅行し
「また 来ようね♪」って言ってから30年が過ぎ~
とうとう約束を果たしに来れたって訳です。

DSCN5920.jpg
昔昔の重たいアルバムを引っ張り出してきました♪  (昔の写真)
今より ちょっと細い父ちゃん

そして 今回の旅行は子供達からの結婚30周年のプレゼントで
伊豆の『ペットと泊まれる温泉』に招待してもらいました
「小春とカンナとで富士山を見て来まっし」ってね

そんじゃ~ レッツゴーゴー



山道を走るw




あぁぁ


DSCN5618.jpg
山頂付近に雲がかかってますが 正真正銘の『富士山』に
父ちゃんと母ちゃんはまたまた狂喜乱舞

見れてよかったな~を何回も言い合い
テンションはアゲアゲMAX

この後は富士山を撮り続けながら 『河口湖』へ
向かった先は父ちゃんチョイスの天王山公園
『カチカチ山ロープウェイ』

の駐車場で 父ちゃんが叫ぶw
「あっ ビーグルおるよ~」

IMG_0947.jpg
『サラちゃん 12才』 お母さん

IMG_0942_20141106111946c69.jpg
『シーナちゃん 7才』 娘ちゃん

IMG_0938.jpg
さすが~ ビーグル飼いの先輩だ
ビーグルの心をあっという間に釘付け

IMG_0928_20141106214037f17.jpg
まだまだビーグル談義をしたいとこでしたが ここでお別れ~
旅行中にビーグルさんになかなか会えないので 嬉しかった~


IMG_0951_20141106151029b1e.jpg
ロープウェイにペットが乗るにはゲージがいるってことで
ゲージを抱え 乗り場に向かったら
9時オープンのところ 10時に行ったら
待ち時間が1時半待ち

ってことで 諦めるw

でもでもでも~

DSCN5918.jpg
30年前 2人で乗った見たいだよ    (昔の写真)

あら~ 30年前も父ちゃんチョイスはここだったんだ
でも 2人ともそんな記憶『ゼロ~』

IMG_0955_20141106181457a18.jpg
写真だけでも撮らさしてぇ~っと 河口湖の途中でパチリ

IMG_0969.jpg
走ってたら 撮影場所にいいんじゃない?ってトイレ休憩がてら散策

IMG_0981.jpg

IMG_0982_201411061842447f7.jpg
分かりずらいですが富士山が見えま~す♪

IMG_0986_201411061510270b5.jpg
この後 次の父ちゃんチョイスの場所へ移動

この日の 夕食はご馳走だから 早めにランチにしよう♪ってことで

DSCN5638.jpg
看板に誘われて『特撰 つけ麺 泥』 頂きました
あっさりラーメンにすればよかったかもと思いつつ
ドロドロ~っと濃厚で美味しかった~

2日目お昼までのお話でした
この調子でいくと あと4日はかかるかな~
気が遠~くなった人も楽しみになった人も 明日も遊びに来てね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


あの晩のことが蘇るので。。。  車中泊旅行 パート2

2014.11.05 Wed 20:27 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日今日といいお天気が続いてる小春地方です
いいお天気ってことで くっきり白山が見えました♪

その白山ですが 我が家が出かけてた11月3日に
白山スーパー林道に積雪があって
一旦通行止めになったそうで

IMG_1988.jpg
結構 白く・・・そして 夕焼けで赤くなってま~す

では 第4弾車中泊旅行の続きです

念願の八ヶ岳アウトレットをちらちらと見て回りつつ
父ちゃんと気になっていたのが 【お泊り場所】

我が家の車中泊旅行の記念すべき最初の晩
呑気に夜ご飯を食べてるうちに予定の車中泊場所が満車で
夜中まで次の場所を探してて大変やった~

父ちゃんもあの晩 「実はキャンピングカー購入を後悔したわw」
って言うくらい 辛い思い出

アウトレット近くの道の駅は3ヵ所
お風呂が併設されてるけど収容台数が少ない2ヵ所よりも
お風呂は我慢して収容台数の多い『みなみきよさと』に決定

それじゃ~ ここで夕食 食べて行こう♪ やっぱり呑気

DSCN5532.jpg
小春とカンナを車に残し イタリアレストランへレッツゴー

DSCN5539.jpg
父ちゃんは運転手さんなので ノンアルコール

IMG_0844.jpg
待ち時間に翌日の予習 

DSCN5545.jpg
おすすめコース(山梨県の食材を中心に使用した前菜盛り合わせ)

DSCN5553.jpg DSCN5558.jpg
父ちゃんチョイス

DSCN5550.jpg DSCN5563.jpg
母ちゃんは『富士桜ポークと胡桃庵のスモークチーズのフェットチーネ』とお肉

DSCN5568.jpg DSCN5572.jpg
お客さんが誰もいなくって 閉店を長引かせて悪いことしたね~
なんて喋ってたら 帰る頃2組のお客さんが来て 「ホッ」

さ~て お腹が膨れて幸せ気分になったところで
道の駅『南きよさと』へ行こう

っと ところが 

『道の駅 こぶちざわ』を見つけて思わず予定変更
駐車場も空いてるし お風呂も23時までやってる

まずは 小春とカンナの夜ご飯

DSCN5580.jpg
大奮発のレトルトトッピングwのカリカリ

DSCN5581.jpg
ご馳走にテンションアゲアゲ

DSCN0984_20141105180007d95.jpg
交代でお風呂に入り 案外簡単に就寝
ディナーの最後にエスプレッソを飲んだ母ちゃんはなかなか眠れんだ~
年やな~


DSCN0995.jpg
カンナ目覚まし

IMG_0848_20141105180458cd7.jpg

IMG_0863.jpg

IMG_0873.jpg

IMG_0876_20141105180457c48.jpg

IMG_0885.jpg

IMG_0887.jpg

IMG_0895.jpg
あまりの美しさに魅せられた父ちゃんがリクエストのどうだんつつじとのツーショット

IMG_0899_20141105181045e54.jpg
お散歩の後は小春とカンナのモーニングw
朝も奮発・・・でも半分こ

IMG_0904_201411051810445d5.jpg

DSCN5590.jpg
父ちゃんと母ちゃんは『おやき』 
美味しかったけど 温かい方がもっと美味しかったやろうな~

DSCN5591.jpg
「えっ 私らのは?」って言いたそうなお顔ですが 
先に食べたがいね~

DSCN1020_20141105181045ae9.jpg
天気予報チェック
あらっ 長野は雨で山梨は晴れ
そう 我が家は南下するので 超~ラッキーかも

ルンルンルン♪と出発したんやけど

DSCN5598.jpg
ありゃ~ 

これから向かう先のお山は真っ白けぇ~
この日のメインの目的地(お山)も真っ白けぇ~かも~

っと今日はこの辺でお仕舞い

我が家の慣れない車中泊旅行にお付き合い頂き
ありがとうございま~す♪


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


はずれだらけの旅立ちですが ・・・  車中泊旅行パート1

2014.11.04 Tue 19:53 テーマ: - ジャンル:ペット
皆さ~ん ただいま~
無事帰って来ましたよ~
大分疲れが残ってますが朝散歩は行かねばならんっと
出発ぅ~

DSCN5891_20141104143537356.jpg
でも 昨日帰って来たのが随分と遅かったので
お散歩は9時半過ぎ~
あっ お天気がいいので旅の片づけとお洗濯をガガガ~っと
してたら遅なりました

それでは始まり始まり~
11月1日9時半過ぎ 車中泊第4弾に出発しました♪
前回の新潟旅行では行きたい場所にとにかく行こうっと
結構無茶苦茶な行程だったので
今回は 

 『無駄な動きはしない』 をモットーに楽しんでみました

そして その効果があったようで

DSCN5888.jpg
ほ~ 遠~いとこまで行ったわりには 新潟旅行並の走行距離

DSCN5436.jpg
小春とカンナ用長座布団に温かシートをセット

DSCN5442_201411041435349ef.jpg
小春はわざわざ その下へ潜ってねんね

DSCN5451.jpg
トイレ休憩は前回も立ち寄った『有磯海SA』
出発時点から小雨が降ったり止んだりってことで
『フルドッグガード』を着せてお散歩です♪

DSCN5458.jpg
ウンチョスゲット~
そして 紅葉狩り

っと 前回はここで買い食いしたんですが
今回はちょうどお昼少し前ってことで ランチ突入

レストランの看板が 『ホテル ニューオオタニ 高岡』って初めて気づき
食欲 ア~~~ップ

DSCN5481.jpg
父ちゃんは『海津屋 氷見うどんの天ぷら膳』と『イクラととろろのミニ丼』

DSCN5473.jpg
母ちゃんは『たっぷり秋野菜と富山ポークカツセット』

エネルギー補給したので 雨にも負けずに頑張って楽しむぞ~

DSCN5483.jpg
売店にこんなコーナーがありました♪
『遠藤関』は石川県出身なんに 応援してくれてありがとう

更に高速を走り
糸魚川で下道へ(父ちゃん曰く こっちが近いらしい)
我が家 日本列島 縦断しま~す

ところが 

意気揚々と語ってた父ちゃんが
「あぁぁ~ 工事中に2回もかかった~  
こんなことなら(遠回りでも)高速にすればよかった~

前から母ちゃんはそう言ってたのに聞く耳もたんだもんね~

下道を止まりながら そして田舎のゆっくり運転の車に
イライラしてた父ちゃんが 突然 叫ぶ
(母ちゃんは居眠り中

「母ちゃん 母ちゃん 恐竜や!!  見て来るか?」  
「行くw」

立ち寄ったのは『道の駅 小谷』 
温泉が併設してるので いつか車中泊に使えるかも

DSCN5484.jpg
父ちゃんが小さくいますよ♪

DSCN5486.jpg
肉食恐竜の戦い
説明書きが見当たらず なんで恐竜がいるのか不明ですが
立派な恐竜に出会って 父ちゃんのテンションちょっとアップ

眠気覚ましのホットコーヒーを買いに行ったら

DSCN5489.jpg
これまでの道の駅より 美味しそうなもんがいっぱいあるw

DSCN5490.jpg
お腹がいっぱいだけど どうしても食べたくっておやき3ヶ購入
「明日の朝ごはんにしよう~」ってね

DSCN5506_20141104185009b0a.jpg
雨降りなんで 思うようにトイレ休憩出来ず 
「とにかく寝とって~」

下道から再び高速(長野自動車道)へ

DSCN5512_201411041850099d1.jpg
本当はこっち方面は雨があまり降らないって父ちゃんが
このルートに決めたんやけど

 『は ず れ~』 
でもポジティブに考えて
こっちルートで行くなら 行きたいところがあるので是非連れっててぇ~

DSCN5516_20141104191055fbf.jpg
こちらで高速をおりるw

DSCN5521.jpg
八ヶ岳リゾート アウトレットにキター――

DSCN5522.jpg
雨降りの夕方やけど お客さんがいます♪
犬連れの方もチラホラ♪
赤ちゃん連れもいて それはどうかな

DSCN5524.jpg
犬も入店OKってことですが やっぱ雨をブルブルしたら
ヤバイってことで 母ちゃん以外お外待ち


待望の八ヶ岳リゾート アウトレットに来たのに 買いたい物がない
ってか~ 母ちゃんの身体が入る服がない
雨降る中 いろいろ回って 
結局 まごっちのTシャツとソックスだけ

それでも 母ちゃんは満足満足
でも 今度来るなら日中の晴れてる時にしよう

この後 どうするか ミーティングして
小春とカンナを車待機させて アウトレット内のレストランへ
何せ 早く宿泊地を決定しなくっちゃ~って焦る父ちゃんと母ちゃん

っと 今日はここでお仕舞い



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


平日のドッグラン

2014.11.03 Mon 21:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんはー
小春地方はとうとう3連休 雨雨雨
特に今日はすごい雨


だったらしい(*^^*)


小春家は


雨からの脱出作戦♪



のはずが


あめに~ ぬれながら~


第4弾車中泊旅行を決行~
2泊3日 大笑いしながら 美味しいもん食べて来ました(^o^)v
そんな訳で明日から ちょっと長いお話が始まるよ~


ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_0763.jpg
3時から開園ってことで ちょっきりに到着w
貸し切り状態なので タマゴちゃんと走るよ~


IMG_0766.jpg
小春のヤル気スイッチ・オン

IMG_0776.jpg
いつもなら 誰かと一緒にボール遊びって出来ない小春が
燃えてるw~

IMG_0785_20141031194221db4.jpg
かと思ったら 香しい匂いにすりすり~っとヨガのポーズ

IMG_0804_20141031205705d6a.jpg
貸し切り状態30分を過ぎて ゴン太君とモニカちゃんがやって来て
パワフルランラン♪

IMG_0801_201410311942208bd.jpg
パワフルワンプロ

IMG_0812.jpg
また走るんかっ?by小春

IMG_0816_2014103121005562e.jpg
この後 写真はないけど走ってました。

IMG_0825.jpg
カンナって  耳がちょっと大き過ぎやけど
可愛いお顔でしょ♪

IMG_0830.jpg
この日も4時になったので撤収ぅ~
先日 キレイにしたのに落ち葉がこの通り
とにかく ドッグラン横の木がハゲチョビンになるまで仕方がないよね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


うまうまパート2もありました(^_-)-☆

2014.11.02 Sun 22:10 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

大変遅いアップとなりました(((^^;)
小春家 朝から晩まで とっても楽しく遊び
美味しい料理をたっぷり食べて
幸せ気分であります\(^o^)/
雨には負けんないぞ!って遊んだお話は後日じっくりします(^з^)-☆


27日のカンナの誕生日にブログ及びFBにたくさんのお祝いコメントを頂き
母ちゃんも嬉しい一日でした。
あの日 『くしんぼう』さんのケーキでお祝いしましたが
後日第2弾うまうまの日がありました(^o^)v

IMG_0636.jpg
以前に買っておいた『POCHI』のレトルトうまうま
『5種の野菜と鶏肉のスープ』ってのをカリカリにトッピングw

IMG_0637_2014103113521864a.jpg
仕事が忙しい父ちゃんですが「待て~ 待て~」を言いに登場

IMG_0638.jpg
食いしん坊なカンナですが 待てれる時は待ちます
たま~にフライングして 仕切り直しってことも度々
その反対に小春は待ち時間が長いとフライングし
「どうにも 止まらない♪」 母ちゃんでは制御不能になります。

IMG_0640.jpg
カンナ おめでと~ なんて聞こえてないでしょう~

IMG_0643.jpg
小春は優しいお顔で ガツガツ食べてました♪

これにて カンナのお誕生日のお話 お仕舞い(^o^)v


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子の様子を少々

IMG_0596.jpg

IMG_0597.jpg



IMG_0601.jpg
一応 ちょっと走りました

IMG_0612_20141031134319d45.jpg
お姉ちゃんはノルマ達成しとらんよ~byカンナ

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


バースディープレゼント

2014.11.01 Sat 19:50 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方 昨日の夜から雨です。
雨音聞きながら 諦めてはいたけど
ぐっと寝入ってる隙に雨が止んでないかな♪って
期待したけど ダメでした~
せっかくの連休がぁ~
雨マークの行列って「いと悲し」

話は変わって
カンナに木場潟ドッグランのボーイフレンドから
バースディープレゼントを頂きました

IMG_0732.jpg
ずっしり重たいプレゼント

IMG_0740_20141031140937c69.jpg
シャンプーとコンディショナーで~す
これで女っプリを上げたいと思います

DSCN5396_20141031140936693.jpg
骨型の缶の中身は

DSCN5403.jpg
美味しそうなクッキー
まごっちと小春&カンナの争奪戦

ではなくって 今度の車中泊旅行のお伴とさせて頂きま~す♪
プレゼント ありがとうございま~す♪


あらっ 父ちゃんと母ちゃんからのプレゼントは?って気づいた方います
今度の車中泊旅行でた~っぷり楽しませるってことで
お許しを~



ここからは水曜日の夕方の木場潟ドッグランの様子ですw

IMG_0532.jpg
養生している旧ドッグランに芝刈り機が入って スッキリ
早くここに立派なドッグランが出来ないかな~
そしたら いっぱ~い走ろうね(^з^)-☆
母ちゃんはカメラマン頑張るし(^o^)v

IMG_0542_20141031133318b59.jpg

IMG_0559.jpg
デニムスカートが小春ですw

IMG_0575.jpg

IMG_0579.jpg

IMG_0585.jpg

IMG_0594.jpg
小春のドヤ顔
ブログ的には 走るノルマ達成の小春とカンナ
しっかり幼虫もモグモグしとったけどね

ボチボチとお友達が増えてきた頃 我が家時間切れ~にて撤収



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


| ホーム |