カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

197位
アクセスランキングを見る>>

年が明けてしまったけど(汗) 2014年の思い出ベスト5

2014.12.31 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
とうとう今年最後の日になりました。
我が家の大掃除も大体終了し お節(カプチーノ・カフェ作)をみんなで
わいわい食べて 呑んで いい気分
丁度 今年の思い出の曲『Let It Go』を聞きながら
久しぶりに紅白見ながら 最後のブログを作っております

今年を振り返ると 孫守りという仕事が増えたので
木場潟ドッグランに行く日が激減

その代わりに 大奮発して『エース君』を購入して
我が家 念願の車中泊人生を歩み始めるw

そんな2014年の母ちゃんチョイスの
我が家の思い出 ベスト1

ジャカジャカジャカジャ~ン

IMG_9102.jpg
2015年版 365日ビーグルカレンダーの表紙に小春が選ばれたこと

IMG_3551_20141231231437ea8.jpg
父ちゃんに言わすと小春が笑顔じゃないから 『NG』
でも 冬にピントが合ってる写真撮れたんだから奇跡の1枚なんだから~

ベスト2

IMG_6254_20141231233127dc9.jpg IMG_6462_201412312331267d9.jpg DSCN9025_2014123123312604c.jpg
GWに行った初車中泊旅行
1泊目の場所がなかなか決まらず 鳥取砂丘近辺をウロウロ
更にやっと寝ようとしたら 小春とカンナが物音にワンワン吠えて
ほとんど不眠で 最悪のデビュー戦だった
でも 『鳥取砂丘』『大山』『水木しげるロード』等々 楽しかった~


ベスト3

IMG_0863_20141231234852817.jpg IMG_1098_20141231234316f02.jpg IMG_1928_201412312343158e2.jpg
子供達のプレゼントのペットと泊まれる宿『絆』に泊まりがてら
1泊目は4回目の車中泊決行(道の駅 こぶちざわ)

DSCN5618_20141231234316d26.jpg
雨降りで『富士山』は拝めないな~っと諦めてたら 
30年ぶりに富士山が見れて 超ー感激・感動

ベスト4

IMG_6405_20141231221423a07.jpg
丁度 1年前の1月1日に初ディニーズ(愛知県)で 
北海道から遊びに来た『マックス君&α』とご対面

IMG_6548_20141231221421472.jpg
更に小春の親戚さんの(犬)君&カーネちゃんや
東海ビーグルズの皆さんと遊べて楽しかった~

IMG_6553_20141231222506863.jpg
チャンスがあれば また会いたいな~
願えば叶うよね マックス君のねーちゃん♪

ベスト5

1385135_772615692776937_8402214637778306671_n_201412312358282aa.jpg
木場潟ドッグランの『わんわん運動会』の
『ファッションコンテスト』でアナ雪のドレスの小春とカンナと
手作り『オラフ』で見事 グランプリをとったこと
                                            
IMG_9049_20150101001433606.jpg IMG_8137_20141231235827bf9.jpg IMG_3813.jpg
伊藤鼓太郎ハハに作ってもらったドレスを思い出作りに大活躍

おまけのベスト6

IMG_9335_2015010100275902a.jpg
ポチたまのまさはる君と松本君と会えたこと

DSCN4962_201501010004203dc.jpg
更にポチたまにチラッと出たこと♪

来年も(もう年が明けたけど)楽しい思い出をいっぱい作れるように頑張りますので
木場潟ドッグランやブログ・Facebookでのわん友さん 一緒に楽しみましょう 
よろしくお願いします。


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



明日 締め切りなもんで 慌ててアップ(汗)

2014.12.30 Tue 23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
 【やっぱり 今年はアナと雪の女王でしょ!】 

ってことで

パンチ君の写真
ただ今『全国ビーグル仮装コンテスト』に参加してま~す♪
宜しかったら覗いてみてね


お天気だった日曜日 帰省した次女と長女親子と合計5人と2匹で
木場潟公園へ

IMG_4501_201412302153403a1.jpg
この後 ドッグランに行く予定なので みんな完全武装

IMG_4571.jpg
凧揚げの凧に吠えるカンナ
それにしても いいお天気

この後 ドッグランへ 

IMG_4629_20141230215339f8d.jpg
まごっちに吠えるカンナ

IMG_4630.jpg
1ヶ月ぶりのケンちゃん
パピーからちょっとお兄ちゃんに成長してました
地面はグチョグチョでしたが 常連のワンちゃんが今年最後のドッグランを
楽しんでましたが

IMG_4633.jpg
我が家の父ちゃんはアンチ・ドッグランなもんで 
早々「お先で~す♪」と撤収し木場潟公園散歩

IMG_4635.jpg
雪を求めて移動

IMG_4640.jpg
早速 小春がハッスルハッスルw

IMG_4650.jpg
「あっ 雪だるま」童心にもどって喜ぶ次女

後で写真を撮らなくっちゃと思ってたら
自転車でやって来た親子(オス)のガキが壊して
父親が笑ってた
写真が撮れなかったショックよりも
笑ってる父親に残念な気持ちになりました。

IMG_4661.jpg

IMG_4679.jpg
写真はないけど ろっし君(ランドシーア)が遠くだと
ワンワン吠えてるカンナが いざ接近するとこの調子


木場潟ドッグランは1月2月 基本は閉園ですが 
お正月の天気予報は雪だるまが並んでるので
4日は『臨時開園』出来たらいいなぁ~
雪上ドッグランって人間は我慢大会やけどワンコは大喜び
開園情報チェックして 遊びに来てね


話は変わって 我が家は毎晩晩酌してます。

DSCN8273.jpg
今の季節はこちらを飲んでま~す♪
あまりに美味しいお酒なんで休肝日なし

そして 年末年始は暴飲暴食する予定なもんで


こちらで いいものを見つけてクリックしたら めでたく当選

DSCN8241.jpg
ヤクルトさんの『ウコン&オルニチン』

クルクミン65ミリグラム、オルニチン400ミリグラムが入ってて
『お酒を飲む機会の多い方に』いいらしい
これは休肝日のない我が家にピッタリ
ってことで 母ちゃんだけ飲んでみたら

翌日 胃の辺りがスッキリ
今まで起床時って空腹感がなくって胃の辺りがボワ~ンとしてました

これで年末年始のご馳走ウイークも乗り越えれるぞ
でも 飲み過ぎ食べ過ぎは程々にしときま~す♪


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



取り急ぎ 本日の全国ビーグル仮装コンテストは我が家♪

2014.12.29 Mon 18:45 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は予定を変更しまして こちらのお話

そろそろだな~っと思ってましたが 今日が小春とカンナの出番でした
ポッケ君とこのなつこさん主催の

『全国ビーグル仮装コンテスト』 

エントリー16、小春&カンナ
どうですか
ちょっとは笑えたかな

アナと雪の女王のドレスを伊藤鼓太郎ハハに作ってもらって 
木場潟ドッグランのファッションコンテストに出場

IMG_7073_20141229174532d56.jpg
オラフは父ちゃんが作成し実演

IMG_7074_20141229174531adf.jpg
主役はあくまでも『小春とカンナ』のつもり

IMG_7079_201412291745313a2.jpg

IMG_7081_20141229174530d63.jpg

IMG_7082_20141229174529c67.jpg

IMG_7083_2014122917452915f.jpg
見事 グランプリをとった『アナと雪の女王』のドレス
ちなみに来年の年賀状にも使用

せっかくなので 後日木場潟ドッグランで撮影会をして

IMG_8163_201412291754490af.jpg

IMG_8170_201412291754499ab.jpg

IMG_8137.jpg
この写真は来年の365日カレンダーの10月27日にエントリー

それだけじゃ~ 勿体ないので

IMG_9216_201412291754482d6.jpg
芝政の『わんちゃん大運動会』でも着用

IMG_9085_2014122917544759b.jpg

IMG_9088_20141229175448edb.jpg
今年はアナ雪のドレスでいっぱい思い出が出来たけど
今年の〆に『全国ビーグル仮装コンテスト』に参加させてもらいました♪
まだ見てない人は こちらから

構想数週間 作成は1時間
撮影はちょっと時間がかかって2時間くらい
ちょっとあんちょこなアイディアでしたが クスッと笑えてもらえたかな

なつこさん・ポッケ君・ぐるたんと顧問のパンチ君
参加させて頂き 今年のアナ雪の思い出が益々楽しいものになりました
ありがとうございま~す♪

そして ドレスを作ってくれた『伊藤鼓太郎ハハ』に感謝して
今日のお話はお仕舞いですw

『全国ビーグル仮装コンテスト』の発表は残り3組
それが終ったら 投票が始まると思いますので
そちらもよろしくね

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



大掃除は牛歩

2014.12.28 Sun 23:33 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はいいお天気でした

DSCN8023.jpg
あまりにいいお天気で すっごく寒い朝でした
サラダバーもシャキッと美味しい

DSCN8041.jpg
快晴ですw

DSCN8040.jpg
いいお天気なので我が家の大掃除は結構進みました♪
っと言っても 父ちゃんがノルマの玄関とお風呂掃除してくれたから
お疲れ様~


そして木場潟ドッグランは29日から3日までお正月休みですw
そんな訳で今日は今年最後の日
2時から4時半まで木場潟ドッグランは開園してました♪

1月2月は基本『閉園』なんですが 今日みたいな日や
積雪がある程度あって晴れてる日は『臨時開園』するかも
開園情報のチェックはお忘れなく

そして こんないいお天気の前日の夕方の白山は

IMG_4365_20141228230620e8e.jpg
綺麗でした
ちょっと遅くなったけど 父ちゃんと4人で木場潟公園・南園地へ

IMG_4375.jpg
父ちゃん元気に走るw

IMG_4376.jpg
ここでちょっと走ったら帰ろう~っと考えてた母ちゃん

IMG_4391.jpg
あぁ~ やっぱりもっと走るんや

IMG_4394.jpg

IMG_4399_20141228230617bdb.jpg
暗くなってのフラッシュ撮影は 怖いことになってます

IMG_4401_2014122823161810e.jpg
暗くなったし もう帰るよ~

IMG_4412.jpg
久しぶりにお月さま見たな~

IMG_4413.jpg
先に行ったかと思ったら また脱線して遊んでるwww

こんな感じで我が家の年末は牛歩で進んでおりま~す♪
あっ 今日 次女とにいちゃんが帰省したので我が家は
賑やかになりました


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



そろそろ出番かと思うとそわそわドキドキ

2014.12.27 Sat 23:33 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気だったので 大掃除しなくっちゃ~っと
換気扇をきれいにしたら
もう 山は越えた~っと安心している母ちゃんです

DSCN7956.jpg
今朝は3センチ程の積雪

DSCN7982.jpg
小春

DSCN8005.jpg
カンナ

DSCN7958.jpg
雪だと俄然 張り切る小春
いつもは「もうすぐ7才だから トボトボ歩きでも仕方ないか~」
って感じなんですが

DSCN8011.jpg
よく走ります
ちなみに母ちゃんが走ってる(小走り程度)道路は雪が融けてたので
滑る心配はなかったです

DSCN7988.jpg
勿論 カンナもテンションを上げて わんわん五月蠅く走ってます

DSCN7969_20141227225359e13.jpg
小春地方では貴重な青空

DSCN7994.jpg
今日も『散歩エクササイズ』で汗かいたよ

DSCN8012_20141227230829fe5.jpg
お散歩の後はやっぱ サラダバー
お義母さ~ん 大根の葉っぱ ひと口ゴチになりました~


話は変わって
少し前にお知らせした なつこさんとこ

 『全国ビーグル仮装コンテスト』 ですが

ただ今 19組中14組までの発表がありました♪
回を重ねるごとに 母ちゃんの無謀な挑戦に後悔の念がぁ~
皆さん 半端なく本気な仮装なんだも~ん

でもなつこさんが

巻いたり、かぶったり、という荒技大歓迎♪とか
かぶるだけでもいいじゃない♪どうぞ お気軽に!とか
全国の人に楽しんでもらおう!とか 誘ってくれたので 
もう 当たって砕けろ~
日本全国で10人くらいは笑ってくれると嬉しいな~
よろしくw

これまでの作品は
 ①ビー助 
 ②マックス&α
 ③ロコ&レイ 
 ④リンダ&デム 
 ⑤ロビー 
 ⑥スヌーピー 
 ⑦ポンテ
 ⑧アッシュ
 ⑨モカ 
 ⑩ティング 
 ⑪ビル
 ⑫ぽん
 ⑬MILK
 ⑭杏&空

19番目がなつこさんちの『ポッケ君とぐるたん』だから・・・
そろそろ我が家の出番だよね~
いつだろ?  いつだろ?


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



散歩エクササイズ

2014.12.26 Fri 22:17 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日ギリギリセーフで年賀状を投函出来たら
年末のノルマが達成したと錯覚している母ちゃんで~す

今日の午前中はなんやかやと過ごし お昼から大掃除するぞ!!っと
気合いを入れてたら
父ちゃんが「年末の買い物行くか♪」っと言うので
午後からは ルン♪ルン♪楽しいお買い物
それもポーター付き

お買い物と言えばお会計は父ちゃんの財布ってことで
カゴにポ~ンポ~ン
新年を迎えるにあたってのお買い物を遠慮せず
取り揃えました。

父ちゃんのお財布が見事に千円札だけになってしまい
「か・い・か・ん

一番の大きな買い物は『炊飯ジャー』なんですが
ご飯にうるさい父ちゃんはケチケチせず ちょっと高いのをチョイス
やっぱ父ちゃんと買いに来てよかったわw
そんな訳で母ちゃんの財布は1円も減らすことなくキープ
このままお正月休みに突入すると 我が家の家計費は黒字だよ~ん
ラッキー


DSCN7897.jpg
今朝の散歩の様子♪
ベチョベチョ雪が少々積もってました。

DSCN7901.jpg
散歩しながら

DSCN7904.jpg
こ~んな写真を撮るために ちょっと無理なカッコをしてる母ちゃんですが

DSCN7910_2014122621582357b.jpg
思いがけず

DSCN7908.jpg
春になって痩せてたらいいなぁ~

DSCN7913.jpg
「そんな上手い話はないわいね」by小春とカンナ

そうやよね~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



ケガの功名とはこのことだ(*^^)v

2014.12.25 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
今日の小春地方 雨降りでしたが雪混じり
気温が上がらず寒かった~
でも訳アリで朝散歩なしで
夕方散歩は父ちゃんが2時間のロング散歩に行ってくれたんで
楽出来ました

無事 年賀状も書き上げ(ほとんどパソコンの力
ゆっくりと夕食の準備も出来ました♪

小春達は昨日ご馳走で今日はケーキを食べる日
毎年 我が家のワンコケーキ担当は『くいしんぼう』のモモ母さんです。
数年前にギリギリ注文で小春の誕生日ケーキを作ってもらった時からご縁です

今回は趣向を変えて プチケーキの『こんころんくん』にしました♪
にんじん・ごぼう・山芋・ヨーグルト・玉子等々入ってて栄養満点ケーキ

DSCN7857.jpg
昨日と一緒でカンナは呼んでも来ません

DSCN7862.jpg
袋から出した瞬間にやってキターーー

DSCN7863.jpg
カンナは後からやって来てちゃっかり小春の前に出て来て
「わたしが先!」っと猛アピール

DSCN7865.jpg
カンナの唯一の芸・2本立ち
っと ここで父ちゃん登場
昨日は父ちゃんを呼ばなかったら 今日は呼ばないけどやってキターーー

DSCN7868.jpg
未だかつて ホットケーキ以外お菓子って作ったことがない母ちゃんですが
皆さんの真似(いやっ 真似にはなってないけど)して
ちょっとデコってみました

カリカリの上にマッシュポテトとサイコロ状の大根・人参・ブロッコリー
そして 『こんころんくん』と『鮭のジャーキーをトッピング♪

DSCN7874.jpg

DSCN7875.jpg

さ~て 一番先に食べるのは何でしょう

DSCN7876.jpg
小春とカンナ 一緒な物から食べ始めました♪
母ちゃん的には「鮭ジャーキーが一番やろ~」っと思ってましたが

DSCN7878.jpg
『こんころんくん』が大人気でした
特にカンナはほぼ丸飲み

DSCN7880.jpg
その後で『鮭のジャーキー』
カンナはお野菜の中では人参が美味しかったのか もうない!

DSCN7882.jpg
いつもより若干時間をかけて 完食

DSCN7884_20141225231245712.jpg
今日もしつこくなめなめするカンナ

DSCN7886.jpg
まだ食べる気満々の小春とカンナですが もうゴハンは食べちゃったよ
お野菜ばかりのヘルシーケーキ
でも人間で言うたらポテトサラダの上にケーキが乗ってるってどうよ~
って突っ込みはスルーです

本当は『こんころんくん』を24日に届けてもらおうと思いつつ
今回も注文するのが遅れてしまい
1日遅れの今日になってしまったんやけど


それはそれでナイスでした


なんと


今日はクリスマスですが


クリスマスってことは


3年前のクリスマスプレゼントが『カンナ』でした

今日はカンナの『うちの子記念日 』  

思い出したのが 今日の夕方
忘れとって ゴメンねカンナ

小春に比べたらワンワン五月蠅いし ちょっとずる賢いとこもあるけど
カンナが小春の妹になってくれたから
小春は少し走るようになったし
ライバル意識も出ていい刺激になってると思う♪
カンナ うちの子になってくれてありがとう
来年も4人で車中泊旅行楽しもうね



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


昨日からメリークリスマスがつづくw

2014.12.24 Wed 23:07 テーマ: - ジャンル:ペット
皆さま メリークリスマスです

っと言いながら我が家は昨日 ご馳走でした♪

IMG_4290_2014122421563368c.jpg
長女作です
う~ん 大分上達しましたが 鳥あしもちょっとお野菜を添えたらよかったね
ローストビーフは減塩でちょっと物足りない感じでしたが
ニンニクが効いてて美味しかったよ~

そしてケーキですが

DSCN7820_20141224220114be7.jpg
昨日 サンタクロースが届けてくれました♪
まごっちはお昼寝からちょうど起きた所やったのでボ~
母ちゃんの方がテンション上がって
「あの~ 写真撮っていいですか

IMG_4330_201412242156328a5.jpg
今年は生協で『ぶどうの木』のケーキを注文したんやけど
サンタクロースが届けてくれて 想定以上に美味しかった
来年も生協で注文しよう♪(父ちゃんの銀行引き落としやし

っと言う事で昨日は人間がご馳走でしたが
今日は小春とカンナのご馳走♪

DSCN7822.jpg
まず気分を盛り上げて
あらっ 盛り上がってないお顔

DSCN7824.jpg
今晩のディナーです
『チキンのスープ煮』と『ターキートマトスープ』をいつものカリカリにトッピングw
チキンの方がカロリー高い=美味しいのではってことで
お利口さんの小春にあげま~す♪

DSCN7827.jpg

DSCN7837.jpg
小春

DSCN7838.jpg

DSCN7829_20141224230419c5e.jpg
カンナ

DSCN7846.jpg

DSCN7841.jpg
今日もカンナがうぅぅ~

DSCN7848.jpg
なめなめ場所チェンジ

DSCN7850.jpg
最後に自分のお皿をしつこくなめなめするカンナでした
実は小春とカンナのケーキは明日届くのでお楽しみはまだ続くw


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


12月になって初めてドッグランが開園♪♪♪

2014.12.23 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も年賀状を仕上げられなかった母ちゃんです
この調子だといつも通りの駆け込み投函になりそうです
ヤバイヤバイ


昨日から雪マークだった小春地方ですが
雪は少々でほとんど雨降りです

DSCN7796.jpg
今朝も小雨   でも案外暖かったので歩いてても苦痛じゃなかったです。
でも 木場潟ドッグランは今日も閉園だわw
諦めてたら 昼過ぎにドッグラン情報・再送で

『2時から4時半まで開園』しますってメールが届きました

多分 グラウンドは水っぽいだろうけど
小春とカンナは走らないだろうけど
レッツゴー

IMG_4168.jpg
12月に入って初の開園日だから うずうずしていたお友達がいるいるw
あれっ フリーエリアに雪だるまが

P2127938_20141223230702174.jpg
2012年2月12日撮影の『柴だるま』
こんな感じで雪だるまが残ってた?



よく見るとサモエド『ぶんちゃん』でした
間違えてごめ~ん

IMG_4180.jpg
ちょっと似てるけど 正真正銘『ぶんちゃん』

IMG_4182_20141223231356e5b.jpg
紀州犬の梅子ちゃんとモニカちゃん

IMG_4186.jpg
梅子ちゃんはしばらく見ないうちにまたまた大きくなってて
モニカちゃんと対等に遊んでるw
泥んこのろっし君も参戦

IMG_4203.jpg
黒柴の小太郎君 女子に押され気味

IMG_4191.jpg
そして 小型エリアの小春とカンナ

IMG_4170_201412232313578ab.jpg
こらぁ~ カンナ チビッ子いじめはダメで~す

IMG_4219.jpg
こらぁ~ ふくちゃんを怖がらせんとこ~

IMG_4213.jpg
元気なモニカちゃんは後から来た『コウ君』とエンドレスなワンプロ

IMG_4224.jpg
お利口さんにしてくれた『モニカちゃん』やけど モデル代はなしです

IMG_4233.jpg
カンナがこちらに向かって来る姿はまさしく忍者やな~って
密かにニマニマしながら 我が家撤収
それにしても完全武装の我が家ですが あまり意味がなかった
あっ 4時を過ぎると気温が下がってきたので防寒にはなったかな


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


たまには毒を吐いていいですか~

2014.12.22 Mon 23:01 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は年賀状完成かっと意気込んでいたら
昨日からまごっち熱発しちゃって
雪が降る中 病院へ

いつもの先生なんやけど~(もちろん あっちが年下)
時代遅れの上から目線の先生で 感じ悪www
見下したような話しぶりにムカッ💢
小児科の先生なら 家族の話もちゃ~んと聞いてや
「いつから」「どれだけ」の熱が出たかも聞かんと
「原因は分からないけど普通の風邪でしょう~」って言われても 
ついつい「ホントかな~」って疑ってしまう
子供でもペットでも 自分で訴えられないんだから
回りの人間の情報って大事やがいね~

な~んて毒を吐き まごっちは汗をかき解熱した♪

そう思うと昔 母ちゃんが白衣の天使だった時の
小児科の先生はいい先生だったんやな~って
今頃見直したわw


話は変わって
今日は冬至ってことでカボチャと小豆の煮物を作ってたら

あっ 小春とカンナにもあげよ~って 急に思いつき
夕食のカリカリの上に茹でカボチャトッピングw

DSCN7784.jpg
ハ~イ 座れ! 待て!
って言ってるのにカンナがカボチャをひと飲み
決してカンナにあげないのではないからね

DSCN7786.jpg
小春は待てれるのに カンナは食いしん坊なんだから~

DSCN7791_20141222222033740.jpg
小春が近寄ろうとしたら 威嚇するカンナ

DSCN7792.jpg
飽きるほどなめて

DSCN7794.jpg
途中から小春のお皿へ   
そしてまた自分のお皿を舐めまわすカンナでした
小春はダイエットのため カンナより随分少ない量なのに
カンナの方が卑しいって どうよ


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


年賀状作りに四苦八苦(汗)

2014.12.21 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
夜中の更新が続いてて 待っててくてる人がいたらごめんね
早く更新しようと思いつつ
ほらっ 年賀状作りが波に乗ってると止められない!止まらない!

昨夜もね~ 
12時過ぎまで頑張って「保存」したつもりが
残ってなくって 「絶望感」で寝床に行って爆睡
結局 今日長女に捜索してもらったら「あった!あった!
何でか『みんなのレイアウト』に保存されてました
それでも丸一日 いろいろ微調整
たった2種類の年賀状なのに どんだけ時間かかるんじゃいです

でも ふふふ~ 今 印刷中
『ワン友さん用』 母ちゃんにしてはまずまずの出来です
年賀状交換 誰かしてくれませんか~?


そんな訳で今日もショートですw

DSCN7752.jpg
今朝の散歩は小雨決行
雪が残ってたので大サービスにリードを長くしたら
何やら食った様子の小春www
母ちゃん 雪道散歩が好きなのは
 ①汚れないから
 ②濡れないから
 ③拾い食い出来ないから
ってことを改めて痛感しました

DSCN7748.jpg
やらせのツーショット  小雨が降ってたけど青空もあった♪

DSCN7753.jpg
反対側を向くと どひゃ~な空
太陽も出てるのに~
もっといい写真を撮ろうとしたら カンナがふらふら
そして

DSCN7761.jpg
こう座った
可愛い

DSCN7772_201412220000487f0.jpg
な~んて呑気にしてたらアラレが降ってキターーー

DSCN7773.jpg
でも先日みたいな平行に飛んで来ないので
痛くはなかったけど撮影は止めてそそくさと帰って来ました♪
明日から雪が降るらしいけど どんだけ~降るのかワクワク

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


我が家の内戦

2014.12.20 Sat 22:33 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はお約束通り『年賀状作成』に取り掛かりました。
まずは今年の写真の山からワン友さん用と親戚・友達用の
ベストショットをチョイス
いやっ ベストショットはないけど とりあえず
みんなが開眼してて出来たら笑顔の写真
大概 ブログで使ってるから探すのは簡単
50枚程選出
さあ~作るぞっと筆ぐるめを開いたけど

あれっ

久しぶりの筆ぐるめの取り扱いを忘れた
8月に残暑お見舞いのはがきを作ったのに何でか四苦八苦
悪戦苦闘
長女に手伝ってもらって夕方やっと軌道に乗ってキターーー
どうにか土日で出来そうな予感

皆さんはもう出来ましたか?
我が家の年賀状  ショボイけど頑張って作ったしもらってね

そんな訳で今日は超ーショートです
母ちゃんはいつもパソコン前の椅子に鎮座してますが
最近 内戦が勃発

DSCN7306_20141220220716f6e.jpg
カンナがパピーの頃は膝にのせてTVを見たりパソコンしたり♪
それがライバル出現で数か月カンナは我慢してました。
でも最近我慢するのを止めたようで
まごっちが膝から降りた瞬間カンナが飛び乗ってきて
まるで『椅子取りゲーム』
 
DSCN7312.jpg
まごっちが大泣きするのでお姉ちゃんのカンナは
捨て台詞にわんわ~んって吠えながら譲ってくれます
カンナをもうちょっとなでなでしてあげなくっちゃね
おっと~ 小春はもっと我慢してくれてます。
あと 10日で父ちゃんのお休み突入だから楽しみに待ってようね
あっ 大掃除しなくっちゃ~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


なめてた爆弾低気圧の余波

2014.12.19 Fri 23:42 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN7713_201412192217212c0.jpg
今日の夕方散歩の空


なのは一部ですが


DSCN7717_201412192217209b3.jpg
見事なうろこ雲に見とれてる小春とカンナ  なんちゃって

明日、明後日は残念ながら雨ってことで 
12月入って木場潟ドッグランは閉園続きですが
皆さん お元気ですか?
こうなったら雪上ドッグランだ!!っと密かにその日がくるのを
待っているのですが 
お天気がよくって積雪10センチくらいなラッキーな日
12月中にあったらいいな


では昨日の木場潟公園散歩の続きです。
父ちゃんに「木場潟1周(6.4キロ)してくれば~」と言われ
母ちゃんの瞳はキラ~
もちろん前日の腹が割れそうなくらい美味しいもん食べた代償として
歩いた方がいいわね~

っともう一つ予てから気になってた

DSCN7633.jpg
木場潟公園・西園地に建設中の『展望休憩室』がどんなのか見たくって
(木場潟公園は4ケ所公園があります。 西園地はただ今 工事中で車が入れません。)

DSCN7635_20141219224336bd7.jpg
来年の5月に木場潟公園をメイン会場に『全国植樹祭』が開催されます。
この施設にも天皇陛下は見学におい出るのかしら♪

IMG_4042.jpg
さ~て 気になってた西園地の建物もチェック出来たしUターンするよ~
木場潟の向こうのお山が晴れてるw
ふと その左側を見たら 
「あれっ あの白っぽいのは何だ?」「雪?」「あられ?」「嵐?」

IMG_4045.jpg
段々こっちに来るwww

IMG_4046_2014121922433469a.jpg
雪が降り出し『デジイチ』から『コンデジ』へチェンジ

DSCN7638_201412192243345eb.jpg
凄い風と雪で3人真っ青

DSCN7641.jpg
あぁぁ~やっぱりこうなると思った
きっと私は山登りすると遭難する人だわw~っと考えながら黙々と前進

DSCN7646.jpg
しばらくすると嵐は止み助かるw

DSCN7647.jpg
無事車のある北園地にもどって来ました♪
そして せっかく晴れてるから もうちょっと遊ぼ

DSCN7650.jpg
もう走りたくないってことで雪遊び

DSCN7660.jpg
向きを変えると青空で~す

DSCN7657.jpg
芸無しカンナ

DSCN7666.jpg
車に乗って時間を見たら
9時出発でただ今の時刻は11時半過ぎぃ~

小春とカンナが遊べたのならOKってことで
父ちゃんから「ありがとう♪」っと言ってもらいました
でも 年賀状まだ作り始めてないけど いいのかな?
このことは父ちゃんには内緒です
更に木場潟は1周せず半周(北園地と西園地の往復)しかせんだこともね

目標は25日投函ですが もしかして遅れるかもしれませんが
年賀状交換して頂けるワン友さんがいらっしゃったら
鍵コメかメールフォームでご連絡下さいませ
去年差し上げた方は有無を言わさず送りま~す

では 年賀状作り 明日から頑張りま~す 


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


大奮発の朝散歩ってことにしときます♪

2014.12.18 Thu 23:45 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
北国や愛知県では爆弾低気圧の被害が出てて申し訳ないんですが
小春地方 あまり雪も降らず 強風だけでした。

今朝 父ちゃんに「木場潟公園 1周して来たら~」って言われたので
昨夜のご馳走のカロリーを消費せねばとレッツゴー木場潟公園・北遠地
※木場潟公園は4ケ所園地がありますw
ちなみにドッグランは中央園地にあります♪

DSCN7604.jpg
久しぶりの場所なのでテンションアゲアゲのカンナ

DSCN7627.jpg
小春もね

DSCN7608.jpg
伸縮リード小春だけフリー
公園内の道路は車も来ないので安心安心


DSCN7606.jpg
ひゃ~ 公園内のパトロールカーに大接近の小春w
「すみませ~ん

DSCN7611.jpg
警戒して吠えてたカンナがすり寄って行った
だってなぜだか 犬用(たぶん)ウマウマを振る舞ってくれたから

DSCN7613.jpg
柴犬にお姉さんぶって吠えるカンナ

DSCN7623.jpg
木場潟公園に到着した時には どんより曇り空だったのが
見事な青空に

IMG_4027_20141218233022718.jpg

DSCN7615.jpg

IMG_4016_201412182319116ff.jpg
小春w

IMG_4022.jpg
次にカンナをフリーに

IMG_4034.jpg
カンナはどうしていいか分からない

IMG_4039.jpg
またまたおバカなカンナ
小春はこんなことにはならないように引き返してくるんだけどな~

っと北園地からクンクンしながら写真撮りながら前進してたら
なかなか進まなかったので 今日はもう時間切れ~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


爆弾低気圧に負けない

2014.12.17 Wed 23:27 テーマ: - ジャンル:ペット
日本全国が爆弾低気圧で震えていますが
皆さま ご無事でしょうか?
母ちゃんは夕方の散歩で3回ほど飛ばされそうになりましたが
(ホントやよ~
本日のお散歩2回無事達成

DSCN7525.jpg
今日は雪こそ降ってませんでしたが 冷たい風が吹くもんで
こんな装備でお散歩決行
農道散歩で出会う人はいないので へっちゃら

DSCN7528.jpg
昨日の雨で道路の雪がすっかり消えてました♪

DSCN7529.jpg
途中からアラレが降ってきて 

DSCN7535.jpg
それも向かい風にのって降るから顔面直撃
ウンチョスもゲットした後だったので 逃げ帰って来ました

DSCN7545.jpg
でも 帰宅後降ってきたアラレの方が大きくて痛そうで
写真撮りながら「助かった~」

こんな強風の寒い日でしたが
長女がボーナスのお裾分けでご馳走してくれるってことで
近くのお寿司屋さんへレッツゴー
まさかこんな荒れた日になるとは思ってなかったので

お店に行くまで 寒~~~

DSCN7551.jpg
寒いのに 生中で🍻

DSCN7552.jpg DSCN7553.jpg DSCN7555.jpg

DSCN7557.jpg DSCN7560_201412172211548d8.jpg DSCN7562_201412172211537f3.jpg

DSCN7564_20141217221525954.jpg DSCN7569_20141217221524d89.jpg DSCN7572_20141217221524b4c.jpg

IMG_3986_20141217232423b87.jpg
今夜は無礼講ってことで手酌で『手取川 吉田蔵 (大吟醸)』
大吟醸 美味し

DSCN7585_20141217221523c12.jpg

今回はさん太ママさんが絶賛してた

image (5)
鯖棒寿司
元々 鯖大好きなんで 肉厚鯖美味し

image (1)
香箱軍艦
元々 蟹は苦手なんだけど 蟹みそついてないやつ
食べてみた・・・美味し・・・かな

DSCN7576.jpg
やっぱコレステロールに悪そうやけど こっちが一番美味し

とっても美味しかったので明日からお正月まで孫守り頑張りま~す

さ~て 翌朝の積雪を考えて早く寝なくっちゃね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


親戚のオバちゃん パート2

2014.12.16 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の真夜中に5日ぶりにブログ更新したんですが
改めまして 突然お休みしてご心配お掛けしました
とりあえず パソコンが手元にもどってキターーーので
さあ~ 頑張るぞ~っと思ってたらパソコンの調子が悪い

ささっと出来るかな

今日は親戚のオバちゃんパート2ですw
小太郎一家に会いに行って来ました♪
ブログを通して親戚のおっちゃんやオバちゃんもいると思うしね

IMG_2757.jpg
生後4日目の写真

IMG_3880_20141216230435436.jpg
ちょうど1ヶ月ですっかり犬に進化してました♪

IMG_3878_2014121623043505e.jpg
オスからメスに変更になった『イチコちゃんとニコちゃん』

IMG_3883_20141216230724f39.jpg
唯一オスの『三郎君』

IMG_3915.jpg
子供とマジでオモチャの取り合いしている小太郎パパ

IMG_3930_201412162309237cc.jpg
間髪入れず 小豆ママに怒られてた

IMG_3929.jpg
前回は赤ちゃんに近づくことさえ許してもらえなかったから
1ヶ月経ってちょっとパパって認められてるw

IMG_3892_20141216230723e14.jpg
最近流行りの『立ち飲み屋』

IMG_3901.jpg
離乳食も始めてるそうで そろそろ断乳するんやて♪

image (4)
突然 この体勢

image (7)
寝ちゃった

image (2)

image (1)
時間差でこちらも

image (3)
寝ちゃった

image.jpg
デジイチよりiPhoneの方が簡単でキレイな写真が撮れた
あららですw
ちなみにこちら『イチコちゃん』かな?

DSCN7518.jpg
一日雨降りでしたが農道の雪はまだ健在

DSCN7519_20141216235827fc4.jpg
ちょっと油断するとカンナがコースアウト
だから同時に伸縮リードフリーは要注意

DSCN7524.jpg
明日から3日間雪が降るらしい
さっきから時々 強風が吹いてるけど明日はどんな日になるんだろう?
ワン友さんから 
お散歩 気を付けて~ってメッセージをもらっているので
お散歩は無理せずに・・・
でも今日の夕方散歩もパスしたし 行かんなんやろ~な~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


復活したので よろしくね(*^^)v

2014.12.15 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんな時間からどうも
お久しぶりでございま~す♪
待っててくれた人もそうでない人もまたお付き合いよろしくw

何日ぶり?
5日ぶりぶり~
我が家に内戦が起きまして 
夫婦ケンカですけど
そしたら一番の仕打ちである『パソコン没収』の刑に遭いましたの
今まではそれでも毎日更新頑張りましたが
今回は『ひと休み ひと休み~』してました。
あっ時間があったので大掃除

は しなくって

FacebookとInstagramをちょっこしやってみたりして
少しわかった

とりあえずパソコン奪回は『年賀状作り』が目的なので
ブログは細々と

DSCN7465.jpg
夜中 ブルドーザーが除雪してくれたのは有り難いけど
こんな感じで家の前は雪の塊があったり
1階で寝てるので ブルドーザーのガーガーって音で
今日は不眠の母ちゃんですw

DSCN7473_201412152340390cf.jpg
伸縮リードは1人ずつフリーにして楽しむ♪ 

DSCN7490.jpg
カンナは田んぼの中へ

DSCN7480.jpg
雪道は楽し♪

DSCN7484.jpg
ガ~ン いつもの農道に雪の壁がぁ~

DSCN7486.jpg
昨夜から雨降りなもんで 雪はベチョベチョだし
母ちゃんはその山は登れんし Uターンするよ!!

DSCN7488.jpg
あらっ 老いては小春とカンナに教えられ~

DSCN7493.jpg

DSCN7495.jpg
カンナが誘ってます♪

DSCN7498.jpg
走るw

DSCN7500.jpg
走るw

DSCN7501.jpg
さあさあ 帰るよ

っと今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


楽しいことはみんなで分かち合おう♪♪♪

2014.12.10 Wed 21:38 テーマ: - ジャンル:ペット
大変遅くなりました。
早速ですが 今日は楽しいお話です

お知らせ その1

ローカルなお話ですが

木場潟ドッグランのお友達が続々出演して
木場潟ドッグランが燃えた 

 『ポチたま』 の加賀温泉編が
 
今週土曜日の石川テレビで放送されます♪
ろっしパパさん曰く こんなに早く地上波で放送されるのは
超~珍しいそうな

きっと あの放送で人気沸騰した 『ズルの男さん』 のお陰かな

15時半から和倉編をしてから後半に加賀温泉編?

前回のBSを見損ねた ラッキーママさん 録画予約して
我が家のちょこっとの出演見届けてね

お知らせ その2

ビーグルのお友達はご存知かと思いますが
ポッケ君とこで 『全国ビーグル仮装コンテスト』が開催されてます♪
今週から参加者紹介が始まりました。
今年は19組がエントリーしてて 毎日1組が紹介される予定♪

1組目の方 トップバッターらしくイケてるw

2組目はお正月にディニーズで会った『マックス君&α君』
これが凄い♪
さすが 母ちゃんのお師匠さん
まだ見てない方は  ➡こちらから



そして


去年 出たいな~っと思いつつ 想像(創造)の翼がない母ちゃんは断念


今年も開催決定ってことで 心が踊る母ちゃんでした

だって「ビーグルなら誰でも参加出来るよ♪」とか「かぶるだけでもいいじゃない♪」とか
誘ってくれてるしな~


しかし 今年も想像(創造)の翼がぁぁぁ


あっ


母ちゃんはやっと気づいた


あった あった


あの衣装で今年最後を飾ろうと我が家 エントリ~しました♪

DSCN3942_20141210202039dd1.jpg
残念ながら 人間は出れません

とても他の皆さんのように凝ってはいませんが
ナツコさんに丸投げで どうにか面白く加工して頂き 
いつか紹介されますのでお楽しみに♪
出来ましたら最後までお付き合い頂きまして
投票もお願いします


では雪が少し残ってる昨日の夕方散歩のお写真少々

DSCN7153.jpg
雨は降っていませんでしたが 汚れ防止に完全武装

DSCN7158.jpg
お手紙 チェック中

DSCN7161.jpg
お空の微かに見える青空を入れてツーショット
あの~ こっち向いてよ

では 今日はこの辺でさようなら~~~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


海老で鯛を釣るって こんなこと(^_-)-☆

2014.12.09 Tue 19:10 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN7143.jpg
朝散歩は雨
雪がもう少し残ってます♪

DSCN7146_20141209172023e62.jpg
でも農道の雪はほとんどなくなりました。
歩きやすいけど グチョグチョな道路は嫌いだな~
綺麗な写真が撮れんも~ん
早く 雪や♪ こんこん♪


ここからは11月9日のお話(ネタを寝かし過ぎました

DSCN5929.jpg
この日は実家の母の喜寿のお祝いをしようと上の妹が
セッティングしてくれました♪ (母ちゃんは3姉妹です)

DSCN5931.jpg
我が家からは長女とまごっちの3人参加

今回はサプライズってことで 実母を驚かす・・・はずが
先にトイレに行っとこ~っと行ったのが失敗
廊下でバッタリ出会ってしまった

IMG_2062.jpg
そこは実母は大人の対応で
ビックリしてくれました。

IMG_2072_20141209180259ff7.jpg
上の妹が不思議な帽子を被せたけど嬉しそうにピース

IMG_2079.jpg
参加者全員にて

お店のお姉さんも撮ってくれて 希望人数分ケース入りで帰りに頂きました

IMG_2083.jpg
お店が用意してくれた紫の羽織と帽子と扇子
お店から鯛の尾頭付きと孫から花束のプレゼント

IMG_2103.jpg
お店から更にお皿も

IMG_2091_20141209180257e29.jpg
3家族からのプレゼントは下の妹が選んだ紫のスカーフ

DSCN5942_2014120918293583d.jpg DSCN5943_2014120918293549b.jpg DSCN5941_20141209182936e70.jpg
・鱧の南蛮漬
・小松菜と春菊のお浸し松茸添え
・湯葉富プルサーモンの博多造り 

DSCN5944.jpg DSCN5948_20141209182933c82.jpg DSCN5949_20141209182933cd0.jpg
・焼き胡麻豆富と穴子のべっ甲あんかけ
・合鴨鍋
・イクラの飯蒸し

DSCN5950.jpg DSCN5953_20141209183205dfa.jpg DSCN5955.jpg
・牡丹海老の雲丹焼き
・松茸の湯葉巻き上げ
・うどん


DSCN5957_20141209183204c4f.jpg DSCN5937.jpg
・キャラメルアイス
・嶺岡わらび餅 柿ソースかけ
・まごっちのお子様ランチ

久しぶりに3世代が集まってわいわいがやがや
楽しく美味しくご馳走を頂きました
急遽決めたお店だったけど サービスいろいろして頂き
いい気分で お仕舞いかっ



IMG_2128_2014120918320290d.jpg
最後に実母が参加者みんなにポチ袋配りまして
その中には

1枚入ってて 
「もらっていいが~」っと言いつつ
有り難~く実母の気持ちを頂きました

ってか~ お料理代より大出費ねんけど
あざ~す


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


雪道を楽しむ(*^^)v

2014.12.08 Mon 18:08 テーマ: - ジャンル:ペット
あらら~ 
昨日の雨で雪がほとんど融けるかと思いきや
気温が上がらんだし 想定外に残ってました
朝から晴れてたので雪道楽しみながらのお散歩でした

DSCN7094.jpg
雪道はいつも歩かせないとこもOK
雪が降ったので伸縮リードが大活躍
ってか~ そんなとこ歩かんなんか~

DSCN7096.jpg
カンナ 上に戻って来てウンチョスしてくれてありがとう

DSCN7097.jpg
貴重な青空をバックに記念写真

目の前に雪があったから自然の流れで 

DSCN7103.jpg
そっれ
ナイスキャッチ

DSCN7108.jpg
カンナはそんなことせんでも 食べれるがいね♪っと
地面の雪をモグモグ

DSCN7109.jpg

DSCN7118_20141208174802de1.jpg
小春

DSCN7119.jpg
カンナ

やっぱ雪道は楽しいな♪

DSCN7133.jpg
こちらは夕方散歩だよ~ん♪
雪が融けてキター――
明日はもう雪道散歩出来ないね

でも土曜日からまた寒気がやって来るってさっ
今度は雪上ドッグラン出来るかな


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


決してネタの為じゃなくって父ちゃん孝行やからね(^_-)-☆

2014.12.07 Sun 18:18 テーマ: - ジャンル:ペット
一昨日の夜に降った雪がベチョベチョになりながらも
道路以外は15センチ前後 積もってました。

昨日「ドコモショップから帰って来たら木場潟公園に行こうか
っと誘っときながら
帰って来たらもううす暗くなってて行けれなかったので 
今朝の散歩に木場潟公園に行って来ました♪
父ちゃん孝行にね

DSCN7005.jpg
『父ちゃん』と『雪』ってことでテンションアゲアゲの小春とカンナ

DSCN7017.jpg
父ちゃんもアゲアゲでした

DSCN7020.jpg
小春

DSCN7025.jpg
カンナ

DSCN7030.jpg
あっ 父ちゃん 小春とカンナがぁ~

DSCN7038_2014120713331204c.jpg
山も駆け上がるw

DSCN7044.jpg

DSCN7052.jpg

DSCN7063.jpg

DSCN7069.jpg
「もう帰る? もうちょっと歩いてもいい?」
「ダメ!!」母ちゃん即答

DSCN7071.jpg
小春とカンナも父ちゃんともっと歩きたいからションボリ

DSCN7072.jpg
小雨降る中のお散歩はちょっと寒かったけど 
小春とカンナが嬉しそうに走れてよかった
父ちゃんも気分転換出来たようでよかった
さあ 年末まで頑張ってお仕事してや~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


思いもよらず (*^^)v

2014.12.06 Sat 19:35 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝は7時までゆっくり寝ていようっと思ってたら
いつもになくカンナがワンワンうるさ~い
って気分で渋々起床
父ちゃんがお散歩に連れて行こうとして興奮してるのかと思ったら
そうでもない

なんと

寝ている間に積雪10センチあまり

えぇぇ~


父ちゃんが雪すかししようかと着替えてたら 小春とカンナが勘違いして
わんわん わんわん 「父ちゃんとお散歩嬉しいな♪」ってモードになっちゃった。
父ちゃん 一旦仕事場戻ったけど 
可哀想でUターンしてきて

DSCN6948.jpg
お散歩へレッツゴー

DSCN6954.jpg
ウンチョスあっという間にゲットしたけど

DSCN6956.jpg
母ちゃんと違って父ちゃんはサービス満点

DSCN6962.jpg
母ちゃんのために ず~っと向こうから走って来てくれました
これにて今日の朝散歩終了
所要時間20分かな

夕方散歩は豪華に木場潟公園で走ろうっと思ってたのに

DSCN6988.jpg
日中 いろいろありまして 真っ暗の中農道散歩となりました
すまん小春とカンナ

なぜか?

昨日 『iPhone』が欲しいけど我慢してカメラとスマフォをWi-Fiで
繋ぐことに成功した母ちゃんですが

iPhoneを買うためには父ちゃんの許可をもらわなくっちゃいけないが
それよりも要なのが長女も購入してくれること♪
ほら~ドコモショップで教えてくれんだら トラブった時
母ちゃん お手上げなもんで

でも長女は「絶対iPhoneは買わない」って言ってて諦めてました。
ところが

タイヤ交換してなかった長女のアッシー君したら考えが軟化して

ちょっとiPhoneの話を聞きに行って来ま~す♪と出かけて

ショップのお姉さんにいろいろと説明してもらい
見積もりを計算してもらい 案外 お金がかからないってことで


DSCN6997.jpg
親子で親子

思いも寄らず とうとうゲット~しました♪
一応 父ちゃんの承諾ももらったよ
操作出来るか不安ですが サポート対策は万全なんで
前進あるのみ~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




遅ればせながら (#^.^#)

2014.12.05 Fri 18:32 テーマ: - ジャンル:ペット

雪が降るぞ~ 降るぞ~っと言われつつ
いつ タイヤ交換するか?
どうせ交換せんなんげんし さっさっと交換すればいいのに
母ちゃんは今日やっと重い腰を上げました。
きっと 混んでるだろうな~っと思ったら
待ち時間なし
「タイヤ交換の山は過ぎたよ~」ってオーナーさんが笑ってました
そして「あんまり走らないのなら来年は11月の晴れた日に来まっし」
っとアドバイス頂きました。
覚えてたらそうしま~す

明日は雪がけっこう降るらしいけど これで安心だ

話は変わって 最近の母ちゃんの欲しい物

『iPhone』

最近やっとFacebookがビビることなくアップ出来るようになったら
気になってきたのが写真
それにInstagramも本気でしようと思ったら綺麗な写真がいいし
iPhoneは写真がキレイでブログアップするのも簡単らしい
(同年代のろっしパパやモニカママやさん太ママが教えてくれました

でも iPhoneは取扱いに自信がない(ドコモショップで教えてくれんのやて)

母ちゃんは意を決して Wi-Fiを繋げることにしました♪

お散歩のお伴の防水カメラの説明書を本気で読んでみた。
難しい
半分ほど意味不明

わからないとこ飛ばして・・・ 出来るはずもなく

ガチャガチャ触ってたら 

Wi-Fi繋がった
奇跡です

IMG_3871.jpg
Facebookアップするのも簡単になったし
カメラのリモート操作をスマフォンで出来るので
これからもっともっと楽しめそう

遅ればせながらですが 母ちゃん 自力で出来ました
ブログを始めるまではパソコンもカメラも父ちゃん任せだったのが
スゴイ成長♪

今日は自画自賛しながら さようなら~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




たまには一人っ子

2014.12.04 Thu 17:45 テーマ: - ジャンル:ペット
今日も一日じゅう雨降りでした
でも昨日の霰よりマシかな
そ~んな雨の日でもお散歩は必須な我が家
夕方散歩は小降りにならないので 小春だけと行きました

DSCN6885.jpg
カンナが来るまではいつも小春と母ちゃんでお散歩してたね
やっぱ小春だけだとお散歩楽ちん♪楽ちん♪

DSCN6886.jpg
雨降りなんもあってクンクンもせずに前進あるのみ

DSCN6895.jpg
そして お家に着いたら ご褒美の催促
カンナに内緒でビスケット一かけらど~ぞ
時間に余裕があったら 1人ずつ散歩もいいかも♪
特にカンナは拾い喰いさせないとか待てとか
訓練したいしな~

春になったらしてみようかな
あはっ 鬼が笑うね


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子をちらり

IMG_3848.jpg
パーシー君がカンナを誘ってますが 『ノー』

IMG_3851.jpg
パーシー君 次は小春を誘う

IMG_3852.jpg
小春を手厳しく『ノー』

IMG_3860_20141204164431faa.jpg
次のターゲットはさくらちゃん

IMG_3863_2014120416443055d.jpg
ふられっぱなしのパーシー君でした

IMG_3858_2014120416442938c.jpg
子育て中(小豆ちゃんが)の小太郎君が久しぶりに遊びに来ました。
余程嬉しかったのか 楽しそうにいっぱい走ってました

カメラの調子が悪かったので今日はこの辺で お仕舞い


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




さっそく苦行の手抜きですw

2014.12.03 Wed 19:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日の夕方散歩は出だし雨と突風
ボロ傘が壊れ途中から霰攻撃を受けました。
いつもなら母ちゃんの前を歩く小春とカンナが
気がつけば母ちゃんの後ろを歩いてるw

DSCN6825.jpg
デッカイ母ちゃんの影に隠れるって 頭いいじぃ~

カンナには悪いけど 小春のウンチョスゲットしたらすぐUターン
ひと冬越すにはいろいろとチョンボもせんと身が持たないもんね
帰り道 雨やら霰で大変やけど 一番困るのは『カミナリ』やな~って
思ってたら 夜になってカミナリ連発
噂をすれば 何とやら♪

寝てる時もデッカイ音がしたけど その後爆睡
朝 霰で道路が真っ白やったけど
しばらくしたら 融けて助かった
母ちゃん まだノーマルタイヤでした  ヤバイヤバイ


ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です
それにしても今週は予報通り雨続きでドッグランは開園無理そうですね
先週の曇り空が懐かしい~

IMG_3726_20141203135358b03.jpg
前日 ジャックの『はなこちゃん』にカンナが怖~い指導をしたので 
この日はフリーエリアへ入りました。
そやし はなこちゃんはプードル姉妹と仲良く遊んでます

IMG_3732.jpg
カンナはゴン太君の代わりにボール遊びしょう♪

IMG_3748_20141203135357b22.jpg
その内に少しだけ走る小春とカンナ

IMG_3742_20141203135356827.jpg
ゴン太君 カメラ目線が上手やね

IMG_3760.jpg

IMG_3766.jpg
久しぶりに遊びに来たドゥードゥルの『ジーナちゃん』

IMG_3768.jpg
モニカちゃんと♪

IMG_3771_201412031404002d4.jpg
カンナ

IMG_3776_20141203140359b0b.jpg
小春

IMG_3778.jpg
あんまり走らんだけど同時のカメラ目線してくれたし 許す
ヤバイヤバイ 遅刻だ~って慌てて帰りました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




冬本番ってことは苦行の始まり~

2014.12.02 Tue 17:45 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日の夕方から雨風が強くなり 

ブルwブルw

北陸の暗~く寒~い『冬』 がキターーーっと実感する夜が過ぎ 
朝は雨が止んでる
念の為 TVで雨雲レーダーをチェックすると
午前中はず~~っと霜降りお肉のような雨雲

っと言うことは 細かく降ったり止んだり?
兎に角 急げ

っと外に出たら 

仕方がないので冷たい雨の中 お散歩
夜中からの強風が朝も時々吹いてて ボロ傘がヤバイ

DSCN6801_2014120214304683e.jpg
雨が止んだ?

DSCN6798.jpg
かと思ったら 霰

DSCN6808.jpg
霰にビビる小春

ひゃ~ とうとう冬本番です
以前 クックのママさんが「冬の散歩は拷問だ!!」って言ってたけど
「ホント  ホント」っとうなずいていた母ちゃんです
さあ そろそろ覚悟を決めて苦行 ガンバラなくっちゃね

小春とカンナの足を洗ってから外を見ると

DSCN6809.jpg
えぇぇ~ 慌てて散歩行かんとけばよかったかも


いえいえ


DSCN6810_201412021430447e4.jpg
反対の空はこんな感じで この後も雨が降ったり止んだり
時々 霰も降ってて

さすが~ 霜降りお肉のような雨雲な訳です


ここからは先週の木曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

IMG_3558.jpg
我が家より先に遊んでた『はなこちゃん』がお出迎え
はなこちゃんは先日ドッグランデビューしたばかりのパピーちゃんです。

IMG_3560.jpg
やさしく教えれないので我が家はフリーエリアに移動

IMG_3564_20141202145417257.jpg
フリーエリアでは柴のももこちゃんとラブのモニカちゃんがランラン♪

IMG_3565.jpg
二人とも遊び上手やね♪

IMG_3575_20141202145415923.jpg
カンナが小春の近くに来てお腹を見せて誘ってましたが
この日は走る気分ではなかったようですw


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




ご近所さんで秋を堪能

2014.12.01 Mon 18:12 テーマ: - ジャンル:ペット
今日の朝散歩は雨が止んでるってことで
7時に出発
外は生暖かいが吹いてて 動きやすいけど気持ち悪いね~って
すれ違った福ちゃんのお父さんと挨拶しました。
人間って勝手なもんです
冷たい風でもモンク言うくせにね~

DSCN6785.jpg
朝日が雲でブロックされてるよ~
この後 ポツポツ降ってきて次第にザーザー降り

DSCN6797.jpg
心配してた夕方散歩は15時過ぎ雨が止んだのでレッツゴー
ウンチョスゲット~したらまたまたポツポツ降ってきて

「急げ~~~」っと黙々前進中のカンナと小春でした。


ここからは先週の金曜日の朝散歩の様子です
あまりにもいいお天気なので いつもと一部ルート変更

IMG_3583_20141201144428abd.jpg
楓の全体を入れたくって道路にしゃがみこんで何枚も撮ったけど
撮れませんでした

DSCN6689.jpg

DSCN6701.jpg
花より団子だそうです

IMG_3720.jpg
本当に気持ちのいい青空

IMG_3588.jpg
クヌギの葉っぱが風が吹く度 ハラハラ散ってたので

IMG_3625_201412011444273e3.jpg
モデルさんに登場してもらいましょう~っと思ったら
風が止まる

IMG_3647.jpg

IMG_3656_201412011444263f1.jpg

IMG_3671.jpg
イチョウの木の下へ

IMG_3672.jpg
この後 カンナが銀杏を咥えてて 母ちゃん大慌て
直ぐに出させたけど「かぶれたらどうしよう」っと
密かに心配してたけど どうもなかって助かった~

先週は午前中青空でお昼から曇り空って日が続きましたが
今週は見事に雨マークの行進。。。
今年の12月は何回 木場潟ドッグランで遊べるかな


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




| ホーム |