カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

279位
アクセスランキングを見る>>

風にも負けず雪にも負けず そして風邪気にも負けずに散歩♪ 

2015.01.31 Sat 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
先日から風邪気味だった母ちゃんですが
咽疼痛と若干の寒気と頭が重たい感じだけやったので 
カコナールとイソジンのうがいで様子をみてました。
ところが昨日の夜は咽疼痛がMAXとなり
唾を嚥下する度痛みで目覚めて睡眠不足に
やっぱり病院に駆け込みました
お陰さまで咽疼痛軽減
いつも 父ちゃんには「早く病院に行ったら~」って言ってた母ちゃんですが
自分もですね

そんな若干寒気がする母ちゃんでしたが朝散歩は行ったよ♪

DSCN9780.jpg
太陽がかくれんぼ♪

DSCN9784.jpg
太陽が出た~

DSCN9790.jpg
青空とグレーな雲の境界線
今日は風が強くってオヤツを投げることが出来ないので 

DSCN9798.jpg
風にのせて落としてみた

DSCN9806.jpg
小春 グッジョブ

DSCN9815.jpg
さっさと帰ればいいのに 寒空にまた遊んでしまった

DSCN9820.jpg
そして 夕方散歩に今から行きま~す♪
覚悟はいいですか?

DSCN9831.jpg
今日は雪が降ったり止んだりでしたが 夕方散歩は降ってました

DSCN9829.jpg
外でしかしない小春のウンチョスゲット

DSCN9834.jpg
一目散に帰って来ました
吹雪いていると小春とカンナもイヤらしい

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



時々 臨時開園してまっせ(^_-)-☆

2015.01.30 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日の小春地方は雨
関東地方は雪が数センチ降って大変だ~ってニュースでしたが
Facebookでは雪を楽しんでるビーグルさんの姿がアップされてて
その点はよかったね

小春地方だって明日明後日は雪のはずですが
降り積もってくれるのかな~

では昨日のお昼から木場潟ドッグランが『臨時開園(2時から4時)』してた時の
様子をちらり

IMG_6162.jpg
前日の少々の雪でグラウンドは湿っていたので
もなかちゃんはグチョグチョ

IMG_6163.jpg
我が家とめいちゃんは完全武装で参戦

IMG_6166.jpg
とは言っても 小春が走ったのはこの時だけかな

IMG_6172.jpg
ゴン太君 お目が高い
スポーティーな装いですが我が家は遊び相手にはなりません

IMG_6170_20150130233200893.jpg
久しぶりにめいちゃんがドッグランを走り回ってるとこ見たような♪

IMG_6174_201501302331597ed.jpg
あっ 誰か来た!!

もしかして 小太郎君とこが一家で来たみたい

IMG_6176_20150130233159e47.jpg
柴犬に似合う唐草模様の袋からお顔を出してるのは『三郎君』

IMG_6177.jpg
『いちこちゃん』は『いちごちゃん』に改名して『ももこちゃん』の妹になり
『にこちゃん』と『三郎君』が小太郎パパと小豆ママの付き添いにやって来た!!

IMG_6182_20150130233156b81.jpg
めいちゃん 気になるの?
春になったら三郎君はデビューするから 待っていようね

IMG_6180.jpg
ドッグランが一気にわいわい賑やかになってる頃 カンナがなぜだか ネットの花

IMG_6184.jpg
小型エリアに移動したら 華子ちゃんのお誘いに戸惑う小春

IMG_6187.jpg
丁度 タイミングよく小太郎君がフリーエリアから勝手に移動

IMG_6189.jpg
華子ちゃん 走る相手が出来てよかったね♪

IMG_6192.jpg
ネットの花の次はベンチの番をするカンナ

IMG_6186_20150130234844ee2.jpg
オヤツをチラつかせてやっと走るw

IMG_6193.jpg
太陽が出てるような隠れてるようなお天気で 気温は低め
でも親バカな愛犬家が8家族集まって
楽しい2時間を過ごしました。

木場潟ドッグランは基本1月2月は閉園なんですが
このようにグラウンドの状態がまあまあでお天気のいい日で
スタッフの時間に余裕がある時 『臨時開園』しますので
興味のある方は開園情報をチェックして 厚着して遊びに来まっし~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


お恥ずかし~

2015.01.29 Thu 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

お陰さまで今日は平常通りの生活に戻り 
ふ~ 楽ちん

朝散歩も7時から9時過ぎに戻ったのと
前日ほど寒くなかったのか 風邪気が治まったのか
いつもの散歩が出来ました
ここ数日 クンクンもゆっくりせんと帰ってたから 
今日はクンクンいっぱ~いしていいよ

DSCN9728_20150129220053ed0.jpg
曇り空やったけど 隙間からお日様が出て いいお天気みたいな気分♪

DSCN9729.jpg

DSCN9735.jpg
ただでオヤツはあげれんわw~ってことでジャンピングオヤツ

DSCN9748.jpg

さあ ここで我が家の唯一の芸を披露

DSCN9765.jpg
小春 お手!!

DSCN9766_201501292207240e7.jpg
おかわり!!

DSCN9763.jpg
ところが カンナは出来ないんだな~
父ちゃん、母ちゃんはカンナに教える『気力』と『根気』がないもんで
とうとう3才になっても出来ません

でも これが出来たって 犬生に得になることないからね~
それよりも『ポチたま』に出る時ように(去年のポチたまちょびっと出演した時のお話
変わった芸を覚えてもらいましょう~って 
お手も出来んのに無理かな

DSCN9772.jpg

DSCN9773.jpg
呼んだら 小春だけ来た♪

DSCN9774.jpg
っと思ったら カンナが最後にやって来た!!


今日はお昼からドッグランにも行けたし 
自由時間の有難さをシミジミと実感出来ました


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


やっぱり こうなった(>_<)

2015.01.28 Wed 23:32 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN9697.jpg
昨夜 雪が降ってたが 雪はその後降らなかったようで道路には雪なし

DSCN9705_20150128224114395.jpg
今朝もクレートで寝ているのを引っ張り出して散歩へレッツゴー
まだ眠たそう小春とカンナ
母ちゃんはあまりの寒さに眠気はぶっ飛びました

日中は怪獣のお守り3日目

DSCN9702.jpg
夕方散歩はちょっと出遅れて16時半過ぎ
ちょっと暗くなってて ヤバイヤバイ
朝の雪が解けずに残ってるくらい 日中の気温が上がらず
寒い
北風が吹いてるから 朝よりも寒い
そして 

やっぱり

まごっちの風邪をもらっちまった~

余りの寒さに散歩しながら涙目の母ちゃんでした
どんだけ歩いても寒かったわw~

DSCN9711.jpg
それなのに小春とカンナはお洋服・・・でも毛皮を着てるから寒くないやろ

今日の散歩は長居は無用で小春のウンチョスゲットしたら
急げ~って帰って来ました

DSCN9723.jpg
まごっちの姿が見えなくなったので 虚脱感のカンナ

DSCN9726.jpg
小春は「ふ~ やっと安心して寝れるw」

DSCN9727.jpg
布団ベッドに潜りこんで寝始めた
母ちゃんも今日は早めに温かくして寝よ~っと♪
せっかく雪上ドッグラン出来る時に風邪でお休みって勿体ないも~ん

明日こそは平常の生活に戻れますように
だって明朝は超~寒いってさ~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


まさかの事態 (-_-)

2015.01.27 Tue 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日から冬に逆戻り~な小春地方です。
雪だるまマークが並んでる今週ですが 本当に降るのかな?
出来たら 雪上ドッグランが出来るくらいだけ積雪してくれるといいな~
まだ1回もしてないから みんな首を長~くして待ってるからね
神様 どうかよろしくお願いします

今日は一日孫守りでした
1人で遊べない
1人で食べれない
1人で寝れない
まごっちと今日一日付き合えば 明日は保育所へ

お熱は微妙な微熱
でも後は下がるだけだし

な~んて 『捕らぬ狸の皮算用』からの 『青天の霹靂』
夕方 38℃に上がったよ~
明日も暗いうちから朝散歩して
一日孫守り決定

DSCN9454.jpg
っと言う事で 明日も怪獣が一日歩き回るから覚悟しまっし♪


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


不自由時間

2015.01.26 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は午前中晴れてて 
木場潟ドッグランから『臨時開園(9時半~11時)』しま~すメールが届きました♪
雨雲レーダーを見るとお昼過ぎから雨が降るみたいだし
行きたいとこでしたが(明日以降また冬っぽくなるし)
母ちゃん 泣く泣く断念
病院にいたから。。。

昨日 刺激的な自由時間を過ごした母ちゃんですが
実はまごっち熱発中~でした。

DSCN9637.jpg
母ちゃんには小児科受診という任務があるので7時前から散歩
(冬場は9時過ぎにのんびり行ってるのですが)
あっ 美人のはずの小春がひどい顔だ~

DSCN9640.jpg
雨も降ってないのに完全武装なのは汚れ防止と防寒対策
なにせ 寝床から無理やり引っ張り出されて散歩ですから~

その後 小児科へ
待合室はスカスカなのに3時間待ち
(インフルエンザ流行ってるから♪)
こちらの小児科は熱のある子は隔離なもんで
お部屋がパンク状態で車待機続出

でもでもでも~

DSCN9654_20150126234251e89.jpg
前回ひどいめに遭ったので今回はDVDとオヤツとジュース持参で
長期戦覚悟で来たので大丈夫

母ちゃんが働いてた小児科は車待機ってシステムがなかったから
(携帯も普及してなかったしかな
ず~っと待合室で待たしてたな~って思い出し
付き添いさんは大変やったろうな~って『今』わかったわw

車待機の間に出張のインフルエンザの検査(鼻グリグリ)もしたので
診察自体は早かったけどね
3時間待ちの3分診療

お昼はモスwをテイクアウト
帰り道にまごっちが寝たので 怪獣は起こさず
父ちゃんと二人玄関でモスw
寒くない日で助かった~

夕方散歩は雨が3時過ぎには降るからって早めに出たけど 

DSCN9679.jpg
もう降ってた 
まごっちは父ちゃんと積木とお歌♪

長女が帰って来るまでの長いこと。。。
疲れた~

DSCN9682.jpg
珍しくくっついて寝てるw
小春とカンナもず~っと怪獣がいるから「なんでやね~ん」って言ってるかも



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


刺激的な自由時間

2015.01.25 Sun 23:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日も夜中に雨が降ってたのに日中は晴れ

DSCN9596_20150125214802edf.jpg
朝散歩をささっと済ませ
母ちゃんはレッツゴー金沢へ

DSCN9608.jpg DSCN9609_201501252148016a1.jpg
実家に寄って母の『タラ汁定食』を食べて いざ出陣

DSCN9629.jpg DSCN9632.jpg DSCN9635.jpg
大和に行って『全国うまいもん大会』に突入して
あんことみたらしの入ったまるもちと中津からあげ等々購入
更にバーゲンの後のバーゲンの残り物を物色してから
一旦実家に戻って お土産をもらって実母とバイバイ

さあ~てここから第2目的地へゴーゴー
って 実家から車で5分

IMG_6158.jpg
金沢市民芸術村に到着w

IMG_6115_20150125224402347.jpg
白くつしたのピース君のズウミさんが参加してる
『第2回朝んぽ『会主催写真展 IG.FRIENDS』に潜入してきました

っと その前に
日曜日の昼下がりってことで駐車場がいっぱいだったので奥へ奥へ
やっと見つけて『若い男女がアドレス交換してるとこ』の2つ横に駐車して
ふと 若い男女の集団を見ると「あれっ」 

若くなかった (もちろん母ちゃんよりは若いけど

あれっ 誰かに似てるw 

あれっ ズウミさんもいるw

若い男女と見間違えた集団はとっても凄いメンバーで
さすがの母ちゃんも緊張して車内で固まってました

あぁ~凄かった~ ドキドキ 
メンバーはご想像にお任せします

IMG_6126_20150125230344e7a.jpg
風呂上りの水も滴るピース君 かっけぇ~

IMG_6135_20150125224359764.jpg
ブログで見覚えのあるピース君達

IMG_6130.jpg
見学者とは別に若いカメラマンが中や

IMG_6141.jpg
外にいっぱいで 道行く人もデジイチぶら下げてる人がいっぱいでした。
写真に興味のある母ちゃんもいい刺激を頂きました♪

わかったことは
①素敵な写真を撮るには素敵な場所へ行こう。 
②いつもの場所で素敵な写真を撮るには腕を磨きましょう。
 更に感性も磨かないとね 

大体 まだオートで撮ってる母ちゃんには程遠いっちゃ~遠いお話ですがね

IMG_6154.jpg
とりあえず どんな風に撮ったらいいのかな?って 練習
犬の散歩はNGって看板が撮りたかっただけやけど

IMG_6159.jpg
外に置いてあった作品(?)をいろんな角度から撮ってみたりと
自由時間を満喫

DSCN9622_201501252323523c0.jpg
満喫し過ぎて 夕方散歩は日が暮れてから

DSCN9617.jpg
寂しい思いをさせたしオヤツを奮発しようと思ったら
あまりに暖かい日だったもんで上着を変えたらオヤツなし

これからの写真に活かされるかはわからんけど
いい刺激はもらったので 
撮影を楽しもうって気持ちは充電出来ました
第3回ってあるのかな? ワクワク



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ウズウズ ウズウズ

2015.01.24 Sat 03:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

『全国ビーグル仮装コンテスト』の投票結果が昨日ありました。
やっぱ優勝したのはあの子達で2位はあの子で3位はあの子でした。
まだ 結果を見てない方は ➡こちらから
あ~ 楽しかったね~ 
また開催されたら もっと頑張りたいな~なんて考えてる母ちゃんで~す


今日の朝散歩は夜中に雨が降って若干濡れてたけど
気分がいいので タンスからお洋服チョイス

DSCN9531_20150124213113ffc.jpg
ビーちゃんのお父さんが暖炉用の薪をカット中
今 カットしてるのは来期の冬用とか♪
3ヶ月以上乾燥が必要なんだって
カンナ さすがにそれはポキポキポッキー出来んよ

DSCN9553.jpg
昨日に引き続き ちょいと遊びました♪
ご褒美のうまうまの目線

DSCN9554_201501242131113a9.jpg
1回フェイント

DSCN9561.jpg
ちょっと鼻先が切れちゃったけど 小春の見事なジャンプ
この時のお空は曇ってたのにお昼から青空に
さあ どうしようかっって  ウズウズ

真冬の晴れた日は貴重
きっと走りたくってウズウズしてるワンちゃんがいっぱいいるだろうってことで

木場潟ドッグラン 『臨時開園』 決定 

DSCN9587.jpg
見事な青空でしょ♪
そして ろっしパパさんの姿に注目
綿入りジャンパー・手袋・長靴  頭はフード被ってます。
お天気がいいとは言え 冬の木場潟ドッグランは油断は禁物なのです

IMG_6064_2015012422081785f.jpg
カンナがフリーエリアに向かって吠えてます。(多分 ろっし君に!!)
この顔 好きやわw

IMG_6073_20150124220816975.jpg
あらら~ レモンビーのもなかちゃんやケンちゃんがランランしてるのに
カンナは避難してる?

っと思ったら

IMG_6068_201501242208160e4.jpg
この日のカンナはもなかちゃんが気になったようで

IMG_6079.jpg
走った

IMG_6081.jpg
そしたら 小春も走った
今日の走るノルマ達成 かっ

IMG_6092_20150124220813e45.jpg
そして フリーエリアもぼちぼちワンちゃんが集まって来てました。

IMG_6094_20150124222221c03.jpg
撮影失敗しちゃったけど MIXのパーシー君と黒柴のサスケ君意気投合して
楽しそうに遊んでた

IMG_6098_20150124222220c9e.jpg
「昨日 お風呂入ったし どうしよう」って迷ってた紀州犬の梅子ちゃんと
久しぶりのラルゴ君がご挨拶

IMG_6106.jpg
あまりに意気投合し過ぎて 別れ別れ

IMG_6109.jpg
あっ 今でも凸凹カップルですが 次会った時はどうなってるだろう

今日は足元の悪いグラウンド状況でしたが 思った以上にお友達が来てくれて
『臨時開園』してよかった
クロちゃんパパさん 後半の当番お疲れ様~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


全国ビーグル仮装コンテストに参加してよかった~

2015.01.23 Fri 11:59 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家も参加した『全国ビーグル仮装コンテスト』の投票結果が
アップされています 
こちらから~
まだ 1~3位の発表は残ってるけど きっと あの子とあの子とあの子?
いやっ 分からんな~

パンチ君の写真
母ちゃんの無謀な参加でしたが
前回(2013年)参加したいな~って思ってたので
今回(2014年) 参加出来たので満足です
それにしても 全国の壁は厚かった~

伊藤鼓太郎ハハに作ってもらった『アナと雪の女王』のドレスも
十分 元が取れた
いやっ 2014年の楽しい思い出を〆れてよかったで~す

一緒に楽しんで頂いた皆さま ありがとうございま~す♪



ここからは今日の朝散歩
いつもの道 それぞれウンチョスゲットしたので伸縮リードをフリーにしたら

DSCN9467.jpg
早速 麦畑突入しそうになった

DSCN9469.jpg

DSCN9474.jpg

DSCN9479.jpg

DSCN9481.jpg

DSCN9495.jpg
小雨がポツポツ降ってきたけど

DSCN9503.jpg
更にこんなことしとったら 雨は止んじゃった

夕方もこんな空模様やったけど 本当に明日、明後日晴れるんかな~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


摩訶不思議

2015.01.22 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は今年初のドッグランを満喫?した我が家でしたが
今日は朝からず~っと雨
雨降り散歩に行く覚悟を決めてた矢先に
父ちゃんが素っ頓狂な声で母ちゃんを呼んでるw



ひゃ~ 

居間のトイレの前(縁側への出口付近)にかりんとうが3本

父ちゃん曰く「歯磨きを取りに行く前にはなかったので今したんや!!」

最近の小春とカンナはトイレ以外ですることないし 『どっちや?』



小春はまず外でしかしないしカンナか?
でもな~ 
母ちゃん達が出かける時の小春用のトイレを置く場所にかりんとうがあったしな~
 
「朝散歩行けば どっちか分かるやろ♪」っと父ちゃんのお言葉に
納得して散歩へ出発

いつもの散歩より若干わくわくしてウンチョスを出現を待ちわびる母ちゃん

写真はないけど小春がいつもの場所でウンチョス

DSCN9433_20150122231943feb.jpg
出したてをクンクンするカンナ

あぁ~やっぱ カンナやったんか
っとボ~っとしてたら

DSCN9434.jpg
カンナが坂の途中でウンチョス
勿論おむすびころりん すってんころりん
あっ 母ちゃんは転ばずに下まで行って回収しました。

DSCN9442.jpg
振り出しに戻って 小春か?

DSCN9443_20150122231941a28.jpg
カンナか?

カンナは時々 夕方しないまま朝2回ってこともあるけど
昨日はドッグランで2人ともウン初めしたしな~

DSCN9450.jpg
で 帰宅後父ちゃんと協議した結果 犯人はカンナに決定

多分やけど カンナがウンチョスしようかな~って思ってた時に
父ちゃんが仕事場に向かったので 
手っ取り早くそこでして 父ちゃんの後を追った

でも居間はタイルカーペットにしてあるから 
父ちゃんが大声で叫ぶことでもないんやけどね

DSCN9453.jpg
そして夕方散歩は小春はしたけど カンナは無しってことで 

やっぱりね


DSCN9430.jpg DSCN9431.jpg
ローカルなお話ですが 昨日発売になった『ご当地硬貨』
石川県の記念硬貨は「木場潟から見た白山とキリコ祭り」
金融機関ではあっという間に売り切れたとか♪

新聞によると石川県の施設や東京のアンテナショップ等では
お釣りの一部にこの記念硬貨を配ってるらしい。
北陸新幹線や兼六園などが描かれたポチ袋に入って宣伝効果を狙ってるそうです
なんて粋な試みなんでしょうっと朝から感心した母ちゃんでした



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


今年初のドッグランを楽しんだよ~ それなりに(*^^)v

2015.01.21 Wed 23:40 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は一日まずまずのお天気でした
母ちゃんは朝散歩を済ませて パーマ屋さんへ
帰りにグラウンドチェックをするのに木場潟ドッグランに寄ったら
先客がぁ~
チロルママさんも同じ思いだったそうで
それじゃ~ってことで
2時から3時45分まで『臨時開園』することに決定

 ※木場潟ドッグランは基本1月と2月は閉園ですがお天気やグラウンド状況と
   スタッフに余裕がある時 『臨時開園』します。
  だから開園情報のメール配信を設定しておくと便利ですよ

こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。

ここからは木場潟ドッグランでの走り初めとなった今日の様子です♪

IMG_5885.jpg
出直して我が家がドッグランに行くと当番のチロルちゃんと

IMG_5883.jpg
華子ちゃんがガウガウランランしてました♪

IMG_5963.jpg
華子ちゃんのお顔はまだパピーっぽいけど
動きは随分ジャックラッセルらしくなってきたような

IMG_5868_20150121223001622.jpg
カンナは幼馴染のチロルちゃんとは心を開いているつもり

IMG_5936.jpg
「小春~ カンナ~」と呼んだら

IMG_5938_2015012122295999e.jpg
チロルちゃんと小春がやって来た!!

IMG_5945.jpg
小春並の目力でご褒美を要求するチロルちゃん

IMG_5955_20150121224933ad1.jpg
親の欲目で目力選手権は小春の勝ち

IMG_5985_20150121224931c10.jpg
小型エリアに当日利用で初めましてのプードル君が遊びに来ました。
『笑(しょう)君・1才3ヶ月』

IMG_5995.jpg
小春とカンナは癒しの国から我が家にやって来たけど
笑君は『笑いの国からやって来た!!』そうで 
春になってからの本格デビューが楽しみです

IMG_6001.jpg
後半戦ではアイルちゃんとコウ君も遊びに来ました♪

IMG_5916.jpg
勿論 小春とカンナもちょっこし走りましたが

IMG_5926_201501212303080d2.jpg
ほぼ サラダバーと小枝をポキポキポッキー

IMG_5902_20150121224933aa2.jpg
小春

IMG_5911.jpg
カンナ

IMG_5972_201501212338599a3.jpg
カンナ

帰宅後 父ちゃんに「小春ら 楽しんどったか?」と聞かれ
「うん 楽しんどったよ~」と答えたら
「楽しんどったんなら よかった~」って父ちゃん
個人個人で楽しみ方は違う訳で 間違ってはおらんやろ


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


夜のほうもんしゃ~♪

2015.01.20 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はお知らせで~す♪
去年から残ってた宿題



時々 お話する『モラタメ』で 試してみた~いっと思って
送料程度負担しなくっちゃいけない『モラタメ』の『タメ』の方を応募しました

DSCN9192_201501202303496a5.jpg
花王の『ピュオーラ 歯みがきシート』

DSCN9198_20150120230348a67.jpg
箱の中に8袋入っててそれを3箱送ってもらいました♪

思い起こせば 去年の2回目の『車中泊旅行』で
『道の駅 ころ柿の里 しか』でのこと。
あそこは広い駐車場にお風呂やレストランも併設してたので
たっぷり食べて呑んでいい気分♪
父ちゃんは 「歯磨きパスw」っと寝てしまいました

確かに寝る前の歯磨きに外に出るのは邪魔くさい 
それに 寒い季節になったら 超~キツイな~
でも歯磨きせんと寝るのはちょっとね~

ってことで冬の車中泊旅行用に 『モラタメ』のタメで試すことにした訳
でも 10月に送って頂いて 11月の車中泊旅行には使わず
(お風呂で歯磨きを済ませ 車に戻ってからはオヤツなし~)

そして 今のところ出かける予定なし

っと言う訳で 旅行中に使ったリアルなコメントは出来ませんが
家で歯磨きの代わりに使ってみました

まず封を開けると ミントの香りが漂い
気分は歯磨きモードへ
天然コットン100%の洗浄成分配合のシートを指に巻き付けゴシゴシ
これは小春とカンナの歯磨きと同じスタイルやわw

歯磨きに比べたら爽快感は得られないだろう~っと思っていたら
一折 歯をふき取ったら

スッキリ

母ちゃん 一押しの商品です
日頃 母ちゃんの言う事を聞かない父ちゃんも
「あ~ これはいいわっ」っと3箱のうち2箱エース君に持ってったくらい
さあ 皆さん 車に1箱常備しときましょう~
ってか~ もう先輩の皆さんは 常備してるかな




話は変わって 今日の夜 ピンポ~ンってお客さんが来ました。

可愛いお客さんですw

それも

母ちゃんが会いたかった子達


IMG_5858.jpg
小太郎君と小豆ちゃんの赤ちゃん達が遊びに来てくれました。
いちこちゃんとにこちゃんは新しい家族が決まったと聞いてたので
親戚のオバちゃんもどきとしては 
最後に3匹が揃ってるとこ見たいな~なんて思ってました。
だから 超~テンション上がって 写真はブレブレ

IMG_5859.jpg
いちこちゃんとにこちゃん 鼻の黒いところも茶色に変わって
すっかりお父さん似の可愛い柴ちゃんに変身してました♪

image (2)
ほらっ

image (5)
ヤンチャな三郎君もこの時はパピパピしてたね♪

小太郎一家の記事  その1  その2

親戚のオバちゃんもどきの母ちゃんはとってもハッピーな気分になりました♪
今日の夕方散歩で(青空だったのに)カメラを忘れ 
iPhoneで撮った写真が保存されてなかったのは もういいや


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


2014年の閉めっくくりに『全国ビーグル仮装コンテスト』

2015.01.19 Mon 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
1385135_772615692776937_8402214637778306671_n_2015011923351781f.jpg
我が家も参加している 『全国ビーグル仮装コンテスト』 の投票が
今日(19日)までとなっています。あともうちょっと~
我が家は『アナ雪のドレス』マイナス『父ちゃんのオラフ』プラス『手作りウィッグ』で
挑戦してます。
宜しかったら投票まだの方は清き1票をよろしくお願いしま~す

投票がまだの方は急いでこちらへGO

そして投票してくれた皆さま ありがとうございま~す♪
何でも経験がモットーの母ちゃんは楽しい思い出をまた一つ残せました


昨日はあまりにいいお天気でついつい調子にのって
押入れの断捨離を始めた母ちゃん
途中で止めれず
青空に映える白山を横目に押入れの中の化石達を選別
結婚する前に買っておいたタオルとか(色あせあり)
大婆ちゃんから頂いた引き出物いっぱいとか
結婚してからの折々の慶事等の引き出物とか
使わずとっておいたけど いつ使うつもりだったんだろう?
今度から 押入れに仕舞わずすぐ使おうっと反省しました

DSCN9362.jpg
小春とカンナはまったりお昼寝

でも 3時半過ぎるとストレッチを始めるカンナ
あれ~ 
お天気が悪い日は誘ってもなかなか立ち上がらないのに

っと言う事で 押入れを片付けて車に飛び乗るw

「綺麗な白山」「綺麗な白山」と思いつつ木場潟公園・南園地へ
                                                  (16:19)
IMG_5816_20150119223916302.jpg
白山♪
今日は南園地から西園地めざしま~す♪
                                                  (16:37)
IMG_5820.jpg
白山が夕焼けで若干赤くなってキターーー

IMG_5821.jpg
赤くなってきた白山とツーショット
おいお~い こっち向いてよ!!

おっ いい物があるじゃない
例の喋る時計のボタンを押すと

IMG_5823.jpg
                                                 (16:50)
IMG_5838.jpg
やっと到着w
西園地に建築中の『西園地展望休憩施設』まだ出来てない
っていう~か ここで白山の写真をバッチシ撮るつもりが立ち入り禁止で
おまけに白山に雲がかかってるし

あきらめてUターン

IMG_5840_2015011923101118f.jpg
あっ 日が沈むw
                                                
IMG_5835.jpg

IMG_5841_2015011923101029c.jpg
                                                (17:05)
IMG_5854_20150119231009840.jpg
ちょっと空き地があったのでちょっと伸縮リードフリーにしたら
ちょっと走るw
                                                (17:40)
DSCN9379.jpg
たっぷり歩いたらすっかり真っ暗
日が長くなってきたとは言え まだ真冬でしたね
足はガクガクになったけど無事綺麗な白山写真に撮れたし
小春とカンナもたっぷり歩いてたっぷりクンクン出来たし
昨日は充実した一日を過ごせてよかったよかった♪

お陰で今日は足がガクガクで休息日でした

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


締め切り迫るw 『全国ビーグル仮装コンテスト』

2015.01.18 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は一日いいお天気でした♪
朝散歩はいつもの農道散歩

DSCN9313.jpg
いいお天気だけど完全武装の母ちゃん♪
暖パンに長靴で~す

DSCN9317.jpg
仲良くサラダバー

DSCN9319.jpg
呼び寄せの練習をしたり

DSCN9324.jpg
ナイスキャッチの予定

DSCN9345.jpg
小春 走るw 

DSCN9344.jpg
カンナ 走るw

DSCN9351.jpg
そして

DSCN9353.jpg
二足歩行の練習もしてみた
なんちゃって
お天気がいいと散歩が楽し過ぎて 長引いてしまいます。


お散歩の後は長年見て見ぬふりをしていた押入れの断捨離決行
車中泊用の荷物が多くなり寝室にあふれてるので お尻に火がついた
何せ 結婚する前からの化石がごっそりあったのですw
一部 Uターンして押入れに戻ったけど
スッキリシターーー

後は雨や雪が降ってても細々とすることにして 
これで車中泊用物入れの場所確保出来ました

さ~て 今度はいつ積み荷出来るのかな
お陰さまで 父ちゃんのお仕事はフィバーしてるので当分無理らしいって



我が家も参加している 『全国ビーグル仮装コンテスト』 の投票が明日までとなっています。
我が家は『例のドレス』マイナス『父ちゃんのオラフ』プラス『手作りウィッグ』で
挑戦してます。
ビーグル飼いじゃない貴女も貴方も宜しかったら ビーグル界のお祭りに
参加しませんか
今年は1人で3票投票出来るので 益々ワクワクしちゃいますね

投票がまだの方はこちらからへGO


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


惜しい~ じゃなくって 助かった?

2015.01.17 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
今日の朝散歩は 冷たい雨が降ってて寒~~~
ってことで

DSCN9294_20150117231402341.jpg
赤忍者でお散歩
そして寒いからいつもみたいにパシャパシャ撮らんとささっと早帰り

夕方散歩は雪がチラチラ降ってて 更に寒くって写真どころじゃなかった
写真なし

その代わり

夜 カンナがモグモグしてるので 「また まごっちのオモチャでもモグモグしてる?」

っとカンナの口の中を探ると

あら~ 

母ちゃん ついつい「惜しい~」って思ったけど 撤去

DSCN9307.jpg
何故か 納豆に付いてる『からし』を食ってました♪
あと数秒遅かったら 破裂しとったな~
もし破裂したら どうなってたかな? ニマニマ

DSCN9308.jpg
試しに小春にあげてみたら 迷惑そうなお顔

DSCN9311.jpg
カンナはもっと欲しいって
あぁぁ~ 試してみたいけど 心を鬼にして
いやっ 鬼にならんかった母ちゃんでした
当たり前やろ~


我が家も参加している 『全国ビーグル仮装コンテスト』 の投票が始まってます。
ご興味のある方はこちらへGO



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


思いも寄らず 新兵器導入

2015.01.16 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
今日の朝散歩はいつも通りの農道散歩♪

DSCN9210_20150116232151456.jpg

DSCN9211.jpg

DSCN9212_20150116232149107.jpg

DSCN9214.jpg
言ってないのに並んでるw
あっ リードしてますよ

夕方散歩はいつの間にか 青空になっててビックリ
そんな訳で地面も乾いているので

DSCN9273.jpg
普通の洋服でお散歩
冬に着せるのにフリースの洋服を買ったけど今年は出番が少なかったので
助かった~

DSCN9262_20150116233745c8b.jpg
背中のリボンが可愛いでしょ♪

DSCN9252.jpg
『?』

DSCN9259.jpg
『?』

可愛い写真が撮れたでしょ

なぜか?


それは今日 面白い物を買ったのです
散歩にはiPhoneは携帯してるけど 落としても濡らしてもNGなんで
大事に大事にカバンの中に入れて出かけてます
でも それじゃ~ 時間を見ようとすると邪魔くさい

ってことで 久しぶりに時計を購入

DSCN9285.jpg
本当は懐中時計っぽいのを買うつもりやったのに
『時間を喋って教えてくれる時計』を買っちゃった♪

トーキングってボタンを押すと
「ただ今より〇時〇分をお知らせします」って喋る時計なのですw

そやしボタンを押すとは小春やカンナは「えっ」って首を傾げたのです。
すぐに慣れてしまうだろうけど
明日も傾げてくれんかな~
楽しみ~

ところで この時計 1時間毎に時間を教えてくれるんやけど
夜中に玄関で喋り声がしたら 父ちゃん腰を抜かすだろうな~


我が家も参加している 『全国ビーグル仮装コンテスト』 の投票が始まってます。
ご興味のある方はこちらへGO



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


やっと追いついた~ かな(^^♪

2015.01.15 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
12月にお友達よりも随分遅れてiPhone6 plusデビューした母ちゃんですが
思ってたよりも支障はなく日々楽しんでおります♪
っと言っても 
本当のことを言えば メールに写真を添付する方法が分からない
とりあえず今の所 支障がないのでおいおいと教えてもらいしょう

で 母ちゃんは操作がし易いようにplusにしたけれど
持って歩くのに不便で
(ポケットに入れててもはみ出て落としそうだし濡れそうだし
でも携帯してないと心配だし

そこで さん太ママさんにオーダーメイドしちゃいました
お友達がiPhone6デビューした時 買ってたのを横目で見ながら
羨ましかったのです

DSCN9183_20150115234457d85.jpg
ビタミンカラーで元気が出そう

DSCN9173_20150115234456121.jpg
中も可愛い 綿入りなんで安心ですよ

DSCN9175_201501152344553c6.jpg
母ちゃんのiPhoneを入れるとこんな感じ

DSCN9186.jpg
春になった時ように『ショルダー』でも使えるようにしました♪
(別売りですが)

DSCN9114.jpg
まごっちとカンナに狙われましたが これは譲れませんよ

さん太ママさん 可愛いのに作ってくれて ありがとう

ご注文のご希望がありましたら 橋渡しだけなら出来ますけど いかがです



話は変わって
昨日は一日晴れていたので夕方散歩は久しぶりに
普通の洋服でお散歩へ

DSCN9079_20150115224610c2f.jpg
いつもは同じサイズを購入するんだけど こちらは無理そうなんで
小春はXXL・・・ちょっとブカブカ♪

DSCN9077.jpg
カンナはXL・・・ちょうどよし
痩せてるといろいろ着こなせていいなぁ~

DSCN9099.jpg

DSCN9102_2015011523041257c.jpg
地面が乾いてるとオシャレが出来ていいね♪

って小春日和を楽しんだ翌日

DSCN9134.jpg
今日は天気予報通りの雨

夕方散歩は止むどころか 強い雨が降りしきり
外でしかウンチョスしない小春だけを連れてお散歩
こんな時のカンナは連れてって~とは言わず 寝たふり~

DSCN9162_20150115233103847.jpg
そんな訳で小春だけ こっそりご褒美あげました
でも 家のトイレでウンチョス出来るようになって欲しいな♪


我が家も参加している 『全国ビーグル仮装コンテスト』 の投票が始まってます。
ご興味のある方はこちらへGO



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


小春が小春日和を楽しむ~

2015.01.14 Wed 23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はお約束通りの晴れ~
まごっちを保育所に預けて9時半に

いざ 出発

DSCN9029.jpg
っと言ってもいつもの木場潟公園・中央園地に到着w
雲が変わってるのでパシャリ

IMG_5762.jpg
本当にいいお天気♪
さあ どこまで行こうかな?

DSCN9032.jpg
まずは景気づけにジャンピングご褒美♪ 小春

DSCN9035_20150114211936b09.jpg
カンナ

IMG_5766_201501142127379c9.jpg
北園地目指して桜並木を前進

IMG_5769_2015011421273642d.jpg
空き地に到着w

IMG_5782_20150114212735c54.jpg

IMG_5789.jpg

IMG_5795_2015011423462415e.jpg

IMG_5788.jpg

IMG_5800_20150114224121f23.jpg
カンナはビュンビュン走るw

IMG_5802_20150114224120a5c.jpg
伸縮リードだと怖くって走れない小春
やっぱドッグランでノーリードで走るのがいいよね
そこでドッグランのグラウンド状況を見に行ったら 残念ながら水っぽくってNG
今年の走り初めはいつになるんだろうね~
結局 北園地までたどり着かず 道半ばでUターン
それでも11時過ぎ

IMG_5815_20150114234623d83.jpg
帰り道 白山がくっきり顔を出しているので途中下車してパシャリ



我が家も参加している 『全国ビーグル仮装コンテスト』 の投票が始まってます。
ご興味のある方はこちらへGO



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


けっこう 似てる?

2015.01.13 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN8998.jpg
まずは今日の一番嬉しいこと♪

新聞には優勝パレードを検討中って書いてあったけど
それはちょっと行き過ぎなんじゃないの~っと思いつつ
本当にあったら行きたいな~
でも寒いだろうな~
な~んて考えてる母ちゃんです

そして 今日のニュースは「東京ディズニーランド」で
アナ雪の『フローズンファンタジー』が始まったと各局放送してました♪

DSCN9023_201501132326469a2.jpg
思わず行きたくなったけど 1人では行けないし 当分無理でしょね。。。

あっ でも去年

1385135_772615692776937_8402214637778306671_n_20150113232646f4e.jpg
木場潟ドッグランでオラフに会ったから いいよね

では 今日のお散歩写真

DSCN8982.jpg
今朝は地面が濡れてたので『フルドッグガード』着用の小春とカンナ
これは嫌なことに体型がもろわかり
すまん小春w(ピンク)

DSCN8986.jpg
慌てて撮ったわりにはボケずに撮れて母ちゃんニンマリの1枚

DSCN8990_20150113234623144.jpg
毎日同じ道だけど飽きずにクンクンしてるけど 飽きないの?

DSCN9004.jpg
夕方散歩でのお空
明日は午前中晴れってことなので写真の撮影日和になるのかな


我が家も参加している 『全国ビーグル仮装コンテスト』 の投票が始まってます。
ご興味のある方はこちらへGO


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


今日は本田さんも喜ぶほど いい日だな~

2015.01.12 Mon 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はにいちゃんが金沢に帰って行く日でしたが
寂しいなんて言ってられない♪
って言うか 試合が始まるから早く駅に行くよ!!っと冷たい母ちゃん

だって 『星稜『』×『前橋育英』の高校サッカーの決勝戦が1時35分から
始まるんだもの
 ※星稜って 本田選手や野球の松井選手の母校

去年は決勝戦で負けたから今年は絶対勝って欲しい
先制点を入れて前半はとっても動きが良かった星稜が
後半は前橋の動きが良くなって同点、追加点が入り
ダメかも~っと頭を過ぎったけど
冷や冷やしながら応援してたら 延長戦へもつれ込み 
4-2で勝った~

初優勝

凄い
石川県の高校が優勝するなんて 母ちゃんの時代では考えられないことです
選手の皆さんや親御さん、学校関係者の皆さん
おめでとうございます♪
そして お疲れ様でした。
監督さんの怪我が早く治りますように祈っております。

あ~ 今日は本当にいい日だ~ っと晩酌も美味し

DSCN8958_20150112224904bcf.jpg
今朝の散歩は雪がチラチラ降ってたけど 星稜の試合があると思ったら
ワクワクして寒くなかったし 夕方散歩は嬉しくって寒くなかったわw



我が家も参加している 『全国ビーグル仮装コンテスト』 

 の投票が始まってます。

まだ投票してないって方は  こちらから ➡GO
ビーグル界のお祭りみたいなもんですから 是非是非ご参加下さいませ

今年の力作揃いを見て下さい

 ①ビー助 
 ②マックス&α
 ③ロコ&レイ 
 ④リンダ&デム 
 ⑤ロビー 
 ⑥スヌーピー 
 ⑦ポンテ
 ⑧アッシュ
 ⑨モカ 
 ⑩ティング 
 ⑪ビル
 ⑫ぽん
 ⑬MILK
 ⑭杏&空
 ⑮グリ
 ⑯小春&カンナ 我が家
 ⑰茶々
 ⑱キッピス
 ⑲ポッケ


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


今日も晩酌が美味しです(^_-)-☆

2015.01.11 Sun 23:10 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。
雪が降る寒さでなくって助かった~
なぜでしょう?

にいちゃんの成人式があったから
とにかく今までの成人式はとっても寒かったので
ホッカイロやひざ掛け持参したのもあって どうにかクリア

IMG_5661.jpg
予想通り 中学時代から派手だった子らは羽織袴
そんな子らは派手なカラーのリーゼントって~のが
長女や次女の成人式にいましたが
今回はサイアジンみたいなヘアスタイルや
カラフルなアフロヘアのウイッグをかぶってる男子がいて
度肝を抜かれました
でも 暴れることはなかったので 静かな成人式でよかったです


話は変わって夕方散歩の頃の小春地方は
カミナリが何回もなり出し 強い雨がザーザー
父ちゃんに「カミナリ鳴ってるけど 散歩行かんなん?」と
お伺いをたてたら

「ドームの外周やったら カミナリ大丈夫やろ!」って返事がぁ~
渋々 小松ドームへ

あっ でも父ちゃんも行ったので母ちゃんは付き添い♪ 

DSCN8937.jpg
雨が降ってたはずが止んでて挙句に太陽まで出てキターーー
父ちゃん苦笑い
母ちゃんラッキー

DSCN8939.jpg
木場潟ドッグランのお友達のゴン太君と会いました。
早くドッグランで走りたいね~って話てる感じじゃないね

DSCN8944.jpg
無事ウンチョスゲットしたので ラストラン
小春は走りたくないってことで母ちゃんと見守り隊
父ちゃん元気やわw~

DSCN8945.jpg
屋根雪の上では小春のテンション上がって走るw走るw
成人式を無事終えることが出来 走るノルマも達成して
満足な気分で晩酌は美味し~ 


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


うまうまで年末年始を振り返るw 人間編

2015.01.10 Sat 23:25 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日は年末年始に我が家がどんだけうまうましたかをご報告しま~す

まずは次女とにいちゃんが帰って来た12月28日は

DSCN8051.jpg DSCN8052.jpg
大事にとっておいた 母家からのお歳暮のお肉と
ふるさと納税で送ってもらったお肉♪※山形県の天童市
それとスーパーで買った『能登牛』のお肉で

 『すきやき』 

みんな本気モードでガツガツ食べたら 翌日胃もたれ続出
そんな最悪のコンディションなのに お出かけ
この日は保育所はお休みで長女がお仕事なもんで
まごっち連れで

年末の人出が間違いなく多い

DSCN8091_20150110214548ddc.jpg
金沢の台所 近江町に行っちゃった

DSCN8095.jpg
駐車場にどうにか止めてまずランチへ

DSCN8100.jpg DSCN8113.jpg
みんなで『ブイヤベースランチ』食べました♪
「ブイヤベースって何?」どんな物かも分からず次女に並え!!

DSCN8116.jpg
200円追加してケーキ(りんごと塩キャラメルのサントノーレ)も食べました♪
超~美味しかった

さあ それじゃ~ 人混みの中へ突入だ~

DSCN8124_20150110214545f28.jpg
にいちゃんの時に使ってたコートを引っ張り出して来て
まごっち背負ってお買い物♪

DSCN8125.jpg
久しぶりの近江町に父ちゃん ルンルン♪

DSCN8126.jpg DSCN8127.jpg DSCN8129_20150110215939b23.jpg DSCN8130.jpg
小春とカンナとお留守番してくれた にいちゃんのリクエストの
『ぶりしゃぶ』の鰤と家族の好物の白子、梅貝と年末で禁漁になっちゃう
『香箱カニ(ずわいのメス)』を購入
夜はこれで大盛り上がり

30日は朝から母家でお餅つきして『鏡餅、雑煮の丸餅、豆とか入った棒餅』作って
最後につきたてのお餅で『おろし餅、ねぎしょう油、きなこ、あんこ』食べて
満足満足

31日は各自大掃除して

DSCN8331_20150110215938296.jpg
夜ご飯に注文しておいた『お節』を食べながらわいわい
除夜の鐘を聞かずに就寝

元旦の夜は母家で『およばれ』
次男の嫁は楽ちんで申し訳ないな~っと思いつつ

2日は報告した通り 『河北イオン』でランチ(デニッシュパン食べ放題)
3日は同じく報告した『博多ラーメンと餃子等々

4日はみんなが帰ってこれで平常運転に戻ったかと思いきや
5日のお昼にお正月の打ち上げ

DSCN8849.jpg DSCN8850.jpg DSCN8852.jpg
白子の軍艦巻きと天ぷら、梅貝

DSCN8854.jpg DSCN8859.jpg DSCN8856.jpg
北海3種盛り、海鮮マヨ、牛あぶりと

見事な暴飲暴食にモニカママさんも呆れられるね
お陰さまで体重がぁ~ 

 『ふり出しに戻るw』  

まっ 美味しかったので いっか~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


年末年始を振り返るw わんこ編

2015.01.09 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
今日もほとんど雨でした。
天気予報だと雪だるまがいくつも行進してたのに
蓋を開けたら ちらちらと雪が降るだけ
そろそろ雪上ドッグランしたいのにな~

それでは今日は小春とカンナの年末年始を振り返るw
我が家は大晦日におせちを食べます。
そやし 小春とカンナにもちょっとご馳走です♪

DSCN5725.jpg
11月にお泊りした『絆』さんで頂いたプレゼント ここで登場

DSCN8318.jpg
小春はとカンナの視線の違いが可笑しい

DSCN8321.jpg
丸かじりする小春
後で父ちゃんに小さく切っとけばよかったのに~ってダメ出し言われたけど
母ちゃん的には丸ごとガブリが美味そうやと思ったも~ん

元旦は

DSCN5720_20150109235551cca.jpg
この中から『犬用ミルク』

IMG_4985.jpg
一心不乱に一気飲み

1月2日は

DSCN8621.jpg
クリスマスケーキと一緒に注文してあった『おめでタイヤキくん』

DSCN8629.jpg
父ちゃん 酔っぱらってないのに 酔っぱらいみたいです

DSCN8632.jpg

DSCN8634.jpg
カンナは小春から離れてお部屋の隅っこでモグモグ

ちょっと楽しみした年末年始でした。
明日は人間編かな



我が家も参加している 『全国ビーグル仮装コンテスト』  の投票が始まってます。

週末 お時間のある方はちょっとのぞいて 投票してね
投票はとっても簡単♪  こちらから ➡GO

もう一度 見てからって人は

 ①ビー助 
 ②マックス&α
 ③ロコ&レイ 
 ④リンダ&デム 
 ⑤ロビー 
 ⑥スヌーピー 
 ⑦ポンテ
 ⑧アッシュ
 ⑨モカ 
 ⑩ティング 
 ⑪ビル
 ⑫ぽん
 ⑬MILK
 ⑭杏&空
 ⑮グリ
 ⑯小春&カンナ 我が家
 ⑰茶々
 ⑱キッピス
 ⑲ポッケ


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


太陽が味方についてくれたので ウハウハよ♪ 

2015.01.08 Thu 23:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 お知らせしましたなつこさん主催で我が家もお恥ずかしながら参加している

 『全国ビーグル仮装コンテスト』 

投票仕切り直しが始まってま~す♪
 ※昨日 トラブルがありまして 一旦チャラになっています。
7日以前に投票を済ませた方はもう一度投票お願いします

IMG_3813_20150108220135234.jpg
えっ それって何?って方は下記をクリックしてね

 ①ビー助 
 ②マックス&α
 ③ロコ&レイ 
 ④リンダ&デム 
 ⑤ロビー 
 ⑥スヌーピー 
 ⑦ポンテ
 ⑧アッシュ
 ⑨モカ 
 ⑩ティング 
 ⑪ビル
 ⑫ぽん
 ⑬MILK
 ⑭杏&空
 ⑮グリ
 ⑯小春&カンナ 我が家
 ⑰茶々
 ⑱キッピス
 ⑲ポッケ

そして 投票する場所は こちら
母ちゃんもさっき投票してきましたが 超~簡単やったよ
締め切り日も1月19日と延長してますので この際 投票してみませんか?


では 月曜日にお山に雪遊びに行ったお話の続きです。
あれっ まだ続いてたの?
そう お山は撤収したけれど 「もうちょっと遊ぼう♪」ってことで
途中の雪に埋もれた公園に途中下車~
ここは積雪量25センチ前後って感じで 遊ぶのにちょうどよし
遊んでると通行人のオジサンが不思議そうに見てったけど
そんなの遊んでたら気にならな~い

IMG_5443.jpg
入口じゃないとこから公園に入ろうとしたら
カンナがヱンゾに落ちた
ビビったカンナは後ずさりしたけど 強制前進

IMG_5444.jpg
水を得た魚のように走って行く父ちゃん達

IMG_5479.jpg

IMG_5490.jpg

IMG_5509_20150108230946413.jpg

IMG_5531.jpg

IMG_5532.jpg

IMG_5554.jpg

IMG_5577.jpg

IMG_5599.jpg
お山は日陰だったけど この公園は太陽光バッチシだったので
いい写真が撮れて母ちゃん ウハウハ
それも助手さん(父ちゃん)がいたので 
尚更思い通りに写真が撮れてん
父ちゃん いっぱい走ってくれてありがとう~

この日は午前中たっぷり遊び 翌日筋肉痛
そして父ちゃんのお仕事は大フィーバー
しばらく仕事漬けになりそうやて・・・ガンバレ~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



緊急事態発生ってことで もう一度よろしくw(^_-)-☆

2015.01.07 Wed 23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
『やっぱり今年はアナと雪の女王でしょ!』 より

DSCN6753.jpg
我が家も参加している なつこさん主催の『全国ビーグル仮装コンテスト』 
数日前 投票が始まっていたのですが トラブル発生ってことで
しきり直しだそうです。
もしかしてだけど~  
このブログを読んで投票を済ませた方がおいでましたら
今晩 再スタートになるそうで もう1回投票お願いします
あっ 小春とカンナにも清き1票をよろしくw


ここからは月曜日に雪がいっぱいのお山に行ったお話ですw

IMG_5380_20150107210527a08.jpg
父ちゃんが踏み固めた道で遊ぶ♪

IMG_5403_2015010721052465d.jpg
小春

IMG_5406_20150107210524dd9.jpg
カンナ

IMG_5385_20150107210527f47.jpg
それではもっと雪遊びを楽しんでもらいましょう♪

IMG_5389_20150107210526f29.jpg

IMG_5391_20150107210525a49.jpg
ありゃ~ カンナの嗅覚はビーグル仕様じゃないのね

ところが

IMG_5410_20150107225257f29.jpg
小春の順番なのに カンナが最後に走りこんで来て先取り♪

IMG_5415_2015010722525627b.jpg
父ちゃんがカンナをホールドして小春やっとゲット~

IMG_5419.jpg
でも 最後はやっぱりカンナがゲット

IMG_5425.jpg
そろそろ撤収ってことで父ちゃんの作った道を帰りま~す

あっ そう言えば

IMG_5285_201501072312357fc.jpg
我が家が呑気に雪遊びしてる後方では延々と訓練が続いていました。
お疲れ様です~

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



わざわざ 雪を求めて山へ行く 可笑しな夫婦

2015.01.06 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
天気予報通り 今日は一日雨
朝散歩は温かい南風が吹いていたのでわりかし楽でした

DSCN8864_20150106211250437.jpg
そして 夕方散歩は南風が止んでて気温が低下ちゅう~
明日から雪マークが続いてるけど どんだけ降るかな~

では昨日 雪を求めてお山に行ったお話です
お天気がよかったのと父ちゃんの仕事が少なかったので
今年初のお山・・・先シーズンは3回遊んだ
我が家から車で20分くらいのお山です。

IMG_5201.jpg
家のまわりの雪がほとんど融けてたので 山に行ったのですが
予想以上に雪がたくさんでビックリでした

IMG_5204_201501062112492ed.jpg
そやし 父ちゃん直ぐに ごぼるw(埋まる)
今回は無理じゃないの

IMG_5214_2015010623324592b.jpg
そして 小春とカンナはごぼらないので すいすい雪上を歩いて
それぞれウンチョス

IMG_5258.jpg
ひゃ~ 父ちゃん 行くの?

IMG_5290_20150106211247724.jpg
カメラマンの母ちゃんもごぼりながら前進

IMG_5305.jpg
ロングリードに替えて

IMG_5311_20150106234001b01.jpg

IMG_5320_20150106234001fbd.jpg

IMG_5345_201501062339590c2.jpg

IMG_5326.jpg
一服する父ちゃんに襲い掛かる猛獣

そこへ 助けがキターーー

IMG_5333.jpg
なんと ヘリコプターが救助に来てくれた♪

なんちゃって

IMG_5285_201501062346084ac.jpg
多分 ここで秘密の特訓をしていたようで 何回も何回も近くで見学出来ました

IMG_5241.jpg
山の中なのとヘリコプターの音でカンナは吠え放題

IMG_5237_20150106234607816.jpg
きっと ヘリコプターの乗員さんは 可笑しな夫婦って話してるだろうな~と
言いつつ 雪遊び続行

IMG_5364.jpg

IMG_5368.jpg
っと もう遅いので今日はここでお仕舞いだわw
では 続きは明日ね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



お灸をすえて頂き ありがたや~(*^^)v

2015.01.05 Mon 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は青空の小春地方でした。
昨日もこの青空だったら 木場潟ドッグランが『臨時開園』できて
今季初の雪上ドッグランが出来たのにぃぃぃ 
そして 我が家は今日も飽きずに雪遊びを楽しんできました


話は昨日に戻ります。

DSCN8765.jpg
昨日の朝散歩は雨降りでした。
父ちゃんだけ 行くのかな~っと呑気にしてたら
「えっ 母ちゃんも行くやろ?」っと父ちゃん言われ
ついつい「行くわw~」っと答えてしまった母ちゃんです。
帰る日ですが次女も同行して小松ドームへ
今年のお正月は3人と2匹でたっぷりとお散歩しました♪

DSCN8767.jpg
雨のせいで雪が大分融けてました。

DSCN8775.jpg

DSCN8777.jpg

DSCN8789.jpg
次女がいなかったら雨降りでもお構いなしにまだまだ歩くとこでしたが
小春のウンチョスゲットで早帰り

お昼過ぎににいちゃんを粟津駅まで
夕方 次女を加賀温泉駅に送り 我が家のお正月終了
ちょっとションボリな父ちゃんと母ちゃんでしたが

DSCN8800.jpg
元気に夕方散歩に小松ドームへ

DSCN8801.jpg
ドームの屋根雪がスゴイ!!
 注)屋根雪が残ってる時は呑気にこんな所を歩くのは禁です。

DSCN8809.jpg
カンナは喜怒哀楽をわんわん吠えるんですが 
このあと ドームの外周を走ってる オジサンに
 『うるさい』 と怒られ

さすがの父ちゃんもテンション下がり
朝に引き続き 早帰りとなりました

今までの父ちゃん散歩は小春がリーダーでカンナがワンワン吠えてても
お構いなしの自由な散歩
だから 『ちょっとお灸をすえてもらえてよかった♪』
(今日の散歩で吠えてるカンナに 「吠えたらダメやぞ!」って父ちゃんが
言ってました➡スゴイ効果です)  

DSCN8816.jpg
とは言え めげずに駐車場の雪のあるとこを歩く父ちゃん♪

DSCN8817.jpg
でもハートブレイクのせいか お正月の疲れが出たのか 
コケてました

とりあえず 今週は成人式を楽しみ
その後は今年の車中泊旅行の行き先を決めて
下調べしながらワクワクしましょう


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



初詣も行ったけど雪遊び三昧のお正月

2015.01.04 Sun 23:28 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日 次女とにいちゃんが帰ってしまい 平常の生活に戻りました。
寂しい~ 
でも にいちゃんは成人式に帰ってくるので まっ いいかっ

ここからは我が家の備忘録ですw
昨日の続きです。
ゆっくりと朝散歩をした後 みんなで外食
 
DSCN8731.jpg
次女がレバニラ定食が食べたいってリクエストでいつものラーメン屋さんへ

DSCN8740.jpg
いつもはにんにくラーメンを食べるとこですが 
この日は『博多ラーメン』にしてみました。
あらっ 博多ラーメンってこんなの?
本場の博多ラーメンを食べたくなりました

DSCN8742.jpg
その後 みんなで初詣(撮影モード 食事のままでした

DSCN8748.jpg
外が寒い~ってことで暖から離れたくないよ~

DSCN8751.jpg
寒いけど頑張っておみくじを引いたら『末吉』
しっかりと縄に結んできました


そして夕方散歩は次女・父ちゃん・母ちゃんの3人体制で木場潟公園へ

IMG_4996.jpg
小春がウサギのようにピョンピョンと跳ねながら走り回ってました。

IMG_5000.jpg IMG_5001_20150104224551125.jpg IMG_5002_20150104224550573.jpg IMG_5004_20150104225624db5.jpg

IMG_5037.jpg

IMG_5064.jpg

IMG_5079.jpg

IMG_5091.jpg

IMG_5056.jpg
遠くの大型犬に吠えるカンナ

IMG_5106.jpg
思わず二足歩行に(3人体制だとカメラマンに徹することが出来るのでいいわw~)

IMG_5104_2015010423033604b.jpg
小春がなかなかウンチョスしないので カンナと次女と母ちゃんは待ちぼうけ♪
丁度 オラフがいたので記念撮影

IMG_5129_20150104230335e17.jpg
次女に走ってもらう

父ちゃんと散歩の旅に出た小春ですが 不発

IMG_5168_20150104230334895.jpg
まだまだ雪を楽しみたいから出さないのでは?

結局帰宅後 父ちゃんと小春は町内を20分ほど歩いて
やっとウンチョスゲットして帰って来ました
そこまでして 出さんでもいいがいね~とは思ったけど
母ちゃんの言う事は聞かないので放置プレーでした。
我が家の備忘録にお付き合い頂き あざ~す


お知らせ

『全国ビーグル仮装コンテスト』の投票が始まりました♪
投票に参加したい方はこちらからどうぞ

今年は3組チョイス出来るので 出来たら『小春とカンナ』もよろしくw
まだ 全部見てない方はガガガ~っと見てから投票してね

 ①ビー助 
 ②マックス&α
 ③ロコ&レイ 
 ④リンダ&デム 
 ⑤ロビー 
 ⑥スヌーピー 
 ⑦ポンテ
 ⑧アッシュ
 ⑨モカ 
 ⑩ティング 
 ⑪ビル
 ⑫ぽん
 ⑬MILK
 ⑭杏&空
 ⑮グリ
 ⑯小春&カンナ
 ⑰茶々
 ⑱キッピス
 ⑲ポッケ
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



晴れてると いつもの道も楽し♪ 

2015.01.03 Sat 22:34 テーマ: - ジャンル:ペット
お正月休みももう少しでお仕舞い
皆さん 元気にエンジョイしてますか?
我が家は昨日 予定していた太平洋側への日帰り旅行を
涙をのんで中止

そして今朝 父ちゃんったら
「昨日は 本当に行かんでよかったな~ 命拾いした
って染み染みと呟いてました。
最後まで行こうとしてたのをどうにかストップさせたのは
母ちゃんですから~

今朝の小春地方は青空
でも先日から雪すかし(雪かき)をスル~してたので
父ちゃんとにいちゃんは家の前を雪すかし
母ちゃんがいつもの農道散歩へレッツゴー

DSCN8639.jpg
ところが小春は「父ちゃんと行くwww」って大抵抗

それでも 前進

小春ったら早く帰るために 速攻ウンチョスしたけど お散歩は続くw

DSCN8649.jpg
カンナの意地悪そうな顔

DSCN8673.jpg
途中 ワンプロしそうになったり

DSCN8689.jpg
かけっこしたり

DSCN8699_2015010319320703f.jpg

DSCN8721.jpg

DSCN8691.jpg


DSCN8720_20150103191027f30.jpg

DSCN8684.jpg
ご褒美キャッチしたり

DSCN8705.jpg
田んぼを潜ったり

DSCN8715.jpg
いつもの散歩コースをゆっくり散歩してたら

DSCN8726.jpg
待ちくたびれた父ちゃんが迎えにキターーー 
小春とカンナはしっぽビュンビュン大歓迎
2匹と1人 嬉しそうに家に帰って行きました♪

お天気のいい日は写真が綺麗に撮れるのでウキウキ
明日も晴れないかな~




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



苦渋の決断が出来た父ちゃん 

2015.01.02 Fri 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
元旦から小春地方 この冬何回目かの積雪続いてます♪
雪遊びが出来て楽しいけれど
今日は家族で『エース君』に乗って いざ太平洋側へ日帰り旅行
っと計画を立ててました♪ 

昨晩からの天気予報では目的地までの途中がスゴイ雪らしい
6時起床で天気予報をチェックし 苦渋の決断をした父ちゃん
(出来ることなら行きたかった父ちゃん

それじゃ~ 今日はどうする?
エース君に家族が乗れるように準備してあったので

『予定通りどこかには行こう!!』
ってことで 8時出発
運転手はいつも通り父ちゃん
助手席はにいちゃん
セカンドシートは長女とまごっち
母ちゃんと次女はその後ろ(お座敷を一部シートに戻す)

DSCN8465_20150102223103331.jpg
そして 小春とカンナは母ちゃんの後ろのお座敷

DSCN8471_20150102220902105.jpg
徳光SAでトイレ休憩

DSCN8472_2015010222090231a.jpg
よっしゃ~
いつもより早くウンチョスゲットして「さあ 車へもどろ~」

DSCN8478.jpg
「(雪降る中)ちょっと海岸歩くわw~」って父ちゃん
ノーリードのワンちゃんに吠える小春とカンナ
飼い主さんは知らん顔だったらしい

DSCN8479.jpg
大荒れの日本海

DSCN8487_20150102223102918.jpg
スッキリしたら ひと休みひと休み
お行儀の悪い母ちゃんのあんよ

ず~っと北上して娘達を河北イオンで降ろして
いざ 『道の駅 高松』へ

停車する前に目に止まった ドッグランにある赤字の

『閉鎖』の看板

そりゃそうだ。。。
父ちゃんと苦笑い

父ちゃんとにいちゃん 雪降る中 また海岸散歩
母ちゃんはコーヒータイム

DSCN8493.jpg
にいちゃんが買ってきた『カッホクリパイ』
母ちゃんはもっとサクサクしてる方が好きやわw

DSCN8494.jpg
母ちゃんの左手に顎乗せする小春w

DSCN8497.jpg
そして 河北イオンで合流
本当は父ちゃん 渋々行ったんやけど 
アンパンマンの乗り物が揃ってて 
まごっちと一緒に超ーご機嫌になり「行ってよかったな~」やて

その後 みんなでランチ

DSCN8580_20150102224819a3b.jpg
母ちゃんの選んだサービスランチの洋風丼には

DSCN8567_20150102224818ea3.jpg
デニッシュパン 食べ放題が付いてて 合計6切れ食べちゃった

DSCN8589.jpg
この後 金沢駅に寄ってちょこっとお買い物
観光客なのか帰省客なのか 駅はスゴイ人・人・人

そう言えば 『道の駅 高松』で我が家の後ろのカッティングシールを見つけた
『白くつしたのピース君』のパパ&ママさんが声をかけてくれました♪
お互いにあまりの偶然に大笑い

ズウミさん ちょっと目立ち過ぎやったかな?

DSCN8601.jpg
8時出発の16時過ぎ帰宅
そして 夕方散歩に小松ドームへ
ってか~ クタクタなのに雪降る中 走り回る父ちゃん
元気あり過ぎやわw

今日は進路変更でちょっとテンション下がったけど
家族でわいわい賑やかにドライブ出来て楽しかったです


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね