カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

604位
アクセスランキングを見る>>

2日間だから頑張った(^▽^;)

2015.03.31 Tue 22:33 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日今日と保育所が新年度の準備ってことでお休みでした
っと言う事で2日間丸々孫守りシターーー
一番の課題はお昼寝を布団で寝かす
長女以外とは寝ない強者のまごっちなもんで
いつもはオンブ作戦で寝かしていました
今回は午前中にたっぷり公園で遊んで寝かす作戦
頑張った甲斐あって作戦成功
布団で寝てくれたけど母ちゃんも疲れて寝てもた~~~

ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日は朝だけ曇りで日中雨のはずが 
いつまでたっても雨が降らないのでドッグランに行っちゃったのでした

PW1A3235.jpg
確かに怪しいお空でしたが 結局4時から5時まで降らなんだ

PW1A3238.jpg
カンナです♪

PW1A3241.jpg
小春です♪

急遽開園したのでお友達はあまり来なかった

PW1A3257.jpg
るるちゃん

PW1A3260.jpg
れん君

PW1A3266.jpg
ぷう君

PW1A3272.jpg
クロ君

PW1A3262.jpg
ふくちゃん

PW1A3267.jpg
そしてテツヤ君とロコちゃん

PW1A3253_20150331221501e9a.jpg
誰も来ないのでハードル登場

PW1A3254_201503312215002bf.jpg
れん君とるるちゃんは飛んだけど我が家は全くその気なし

PW1A3287.jpg
いつものことながら みんなが帰ってから走るスイッチオン

PW1A3296.jpg

PW1A3319.jpg
「だっちゅ~の」みたい 古っ

PW1A3326.jpg
無事走るノルマ達成

PW1A3343.jpg
帰り道 太陽がまだ高い位置にいるので 「これって太陽?月?」
な~んて1人ボケとツッコミしながら帰って来ました



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




今日からのお楽しみは『まれ』

2015.03.30 Mon 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
冬ドラマのラストランナーの『まっさん』が涙涙で先週終わり
これから何を楽しみにして行こう~っと思っていたら



PW1A3345.jpg
今日から『まれ』が始まりました♪
何と言っても『まれ』は石川県の能登がロケ地
北陸新幹線で金沢まで来たお客さんが思わず
能登まで行きたくなるシステムになってるんや~
能登ばかりでなく加賀地方にも来てま~っと言いたいとこやけど
目ぼしい観光地って『松井秀喜ミュージアム』くらいやし
お誘い出来んのが悲しいっす

ところで 地元のドラマや映画で気になるのが方言
第1回の放送だけでいうと 
『篠井英介さん』が上手なのは金沢出身だから外し
田中裕子さんも上手やったけど 大女優さんやし外し
一番しっくりきたのが意外にもガッツ石松さん
あれっ 北陸生まれ?って調べたら栃木県だった
やるな~ガッツ

まっさんには申し訳ないけど『まっさんロス症候群』にはならず
これからも毎朝『朝ドラ』が楽しみな母ちゃんです


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

PW1A3079.jpg
いつまでもパピーの心を忘れない『プリン君』
いつもハラハラドキドキさせてくれるのも癒しかも

PW1A3070.jpg PW1A3073.jpg PW1A3074.jpg
あの~ プリン君 小春のお尻はそんなにいい匂い?
ず~っとお風呂に入ってないから熟成してるかも

PW1A3082.jpg
プリン君のお姉ちゃんに撫で撫でしてもらって幸せ満喫中のカンナ

PW1A3089.jpg
ピノちゃんとふくちゃんかな?

PW1A3097.jpg
立ってるろっし君を撮影するのは難しく
寝てるろっし君を見つけて現場に急行
撮ってはみたものの
「あれっ もっともっと可愛いつぶらな瞳なんやけどな~
ってことで また今度撮らせてね

PW1A3105.jpg
ろっしパパに「ぶんちゃんってもっと目が開くことあるん?」っと
失礼な質問をした母ちゃん
「眩しいから細いだけや~」ってパパさんが教えてくれた

PW1A3107.jpg
確かにそうかな~

PW1A3111.jpg

PW1A3122.jpg

PW1A3125.jpg
「他所の人の方が優しいってどうよ?」って小春が言ってるように見えるw

PW1A3129.jpg

PW1A3132.jpg
チコちゃん

PW1A3138.jpg
お久しぶりのさん太君
元気になるサプリを飲んで若返り中・・・確かに

PW1A3143.jpg
楽しそうに走ってるるるちゃん

PW1A3156.jpg
ボクだって楽しいよ~ってお顔のれん君

お天気だと写真撮るのも楽しくって幸せ~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



そろそろこの季節

2015.03.29 Sun 23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の天気予報は朝だけ曇りであとは雨
だったしか 父ちゃんが朝散歩に行ってくれた
それじゃ~もう少し寝ようっと思ったけど寝れませんでした
数年前までは朝寝も楽しめたのに 寂しいな~

父ちゃんは忙しいって言ってたし早めに帰って来ると思いきや
2時間のロング散歩・・・
小春とカンナは1時間半遅れの朝ごはんを食べて日中は死んだように寝てました
父ちゃんも疲れて仕事が出来んわwって嘆いていました
毎度ながら もう少し加減すればいいのに

雨が降るから今日は木場潟ドッグランは閉園だ~っと諦めてたら
いつまで経っても雨が降らないので急遽1時間開園して遊びました♪

PW1A3337.jpg
その帰り道の木場潟公園の桜並木はお花見の準備完了
後は桜が咲くだけ

PW1A3339.jpg
よ~く見るとツボミが開き始めてましたよ
来週の土日には見頃になるかな?

ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A2713.jpg
当番の小太郎親子
白松君は甘えん坊さんで 常に悲しそうに鳴いてます。

PW1A2721.jpg
白松君は更にやんちゃ坊主

PW1A2725.jpg
「えっ 日向ぼっこに来たんじゃないの?」

PW1A2718.jpg
誰も来ないのでタマゴちゃんで遊ぶw

PW1A2727.jpg
おっ 走った

PW1A2731.jpg

PW1A2734.jpg
カンナ可愛い

PW1A2735.jpg
後半当番のふう太君が小太郎親子とご挨拶

PW1A2742.jpg
そこへ 見学に来たゴールデンのパピーちゃん『はなちゃん・4ヶ月』もご挨拶
母ちゃん 思わず駆け寄って「高松の道の駅で会いましたね♪」
ビンゴ

犬慣れするためいろいろと巡ってるんだって

PW1A2746.jpg
モニカちゃんもご挨拶
さ~て 狂犬病の注射が済んだら会員登録してくれるかな?
みんなで待ってるよ~

PW1A2748.jpg
ふう太君 何食べとるん?

ここで4時になったので時間切れ~で帰って来ました


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



遊びの天才の力

2015.03.28 Sat 23:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気の小春地方です
そして土曜日なのに今日は午前中孫守りってことで
父ちゃんを巻き込んで近くの公園へ行って来ました♪
なんたって父ちゃんは遊びの天才だから

PW1A2869.jpg
桜のつぼみがちょっと開きかけていました♪

PW1A2835.jpg PW1A2851_20150328190220581.jpg
まごっちは一人で滑り台が滑れるようになりました♪
だからって三輪車では滑れませんよ~

PW1A2780.jpg
あぁぁ 泣かした~
まごっちと同じ目線で遊ぶからこんなこともあります
ホントに見てて飽きない父ちゃんです

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A2642.jpg
お天気がいいので我が家は日向ぼっこ♪

PW1A2648.jpg
次に遊びに来たモニカちゃんが嬉しそうにランを走るw

PW1A2664.jpg
ウォーミングアップを済ませココア君にワンプロの特訓

PW1A2667.jpg
ハードな特訓だけどココア君は案外喜んでるらしいってモニカママ情報
確かに尻尾をビュンビュン振ってモニカちゃんから離れないもんね
そ~んなココア君は大分新しい生活に慣れてきたようで

PW1A2660.jpg
ちょっと外に出てたモニカママさんが帰って来たら
大ジャンプで歓迎
ママさん大好きっ子になったんやね

PW1A2673.jpg
通りかかった女子高生さんに「可愛い~」て言ってもらってま~す♪
カンナが「私が一番可愛いやろ』ってアピールしてま~す♪

PW1A2682.jpg
テツヤ君とロコちゃんの仲良しワンプロ

PW1A2687.jpg
モニカちゃん 楽しそう♪
木場潟ドッグランのキャンペーンガールになってもらおうかっ

PW1A2689_20150328211234c36.jpg
ドッグランに入る時からワンワン言い合ってた『コウガ君』とカンナが
再びワンワン合戦 

PW1A2692.jpg
どっちも引かず 向かって行かずの引き分け
小春としか遊べないカンナにしたら いい相手かも

PW1A2709.jpg
ココア君 ココちゃんと触れ合う

PW1A2711_2015032821213530b.jpg
でも 女子同志の方が楽しそう

木場潟ドッグラン 毎日楽しいです

では

PW1A3044.jpg
今年はゴーゴー


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



あれれ これってぼった?

2015.03.27 Fri 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
大作の旅行記(ただ長いだけやけど)をまとめ上げ
ただ今 燃えつき症候群な母ちゃんです
楽しいかっただけに現実に戻るとモヤモヤがまた復活
そんなモヤモヤを吹き飛ばすために実家の母とお花見へ


DSCN2893_20150327223150e82.jpg
うそうそ 実家の玄関の山桜で~す

まず2人が向かったのはデパート
ここでストレス発散にパ~~~っと母ちゃんの物を5点ばかり購入
この時はスッキリしました♪

そして
今回は甥っ子が一浪の末 希望の大学に見事合格したので
お祝いを渡しがてら妹と合流して3女子でランチ

DSCN2885.jpg
合格祝いにちょっとリッチなコースにしました♪

DSCN2875.jpg DSCN2878.jpg

DSCN2880.jpg DSCN2883.jpg
パンとサラダは食べ放題
ちょっと高いだけあって素材がいいしか美味しかったです

妹が1時までには戻らなくっちゃいけないので早くしてぇ~っと頼み
パンとサラダを3回はおかわりしてました

ギリギリまでおかわりしたパンとサラダを食べ続けた妹は走って職場へ
母ちゃん達は今話題沸騰の

DSCN2891.jpg
近江町へ

DSCN2890.jpg
この日は水曜日ってことで一番大きい魚屋さんはお休みだったんですが
観光客がい~ぱい
母ちゃん達が行ったのは1時半頃でしたが海鮮丼やお寿司屋さんは
まだ凄い行列でした
ここで父ちゃんの喜びそうな夕飯のメインを購入して胡麻すり胡麻すり

そう言えば牡蠣(大)が1つ800円でした
先日バーベQで食べた大きさの牡蠣でも500円

たけぇ~

やっぱお歳暮に買う蟹は近江町じゃ~なくって
『金沢港いきいき魚市』にしようっと改めて思った母ちゃんです

今日はパソコンの調子も悪いので小春とカンナの登場はなしってことで
これにてお仕舞いで~す


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



関西ビーグルズの合宿に乱入 最終章

2015.03.26 Thu 23:27 テーマ: - ジャンル:ペット
関西ビーグルズの皆さんとわいわい楽しんだお話も今日で最後です
お別れしてから早4日
でもブログを書いてたり Facebookでご挨拶をしたりしてるから
合宿気分がまだ続いてるw母ちゃんです
これまでのお話はこちら➡ その1その2その3

今回お世話になった『ハートランドヒルズ10(ドッグランのある家)』は
40帖のリビングダイニングの他に お部屋が4部屋とロフトがあります。

DSCN2837.jpg DSCN2838.jpg DSCN2840_20150326140617d07.jpg DSCN2843_20150326140616575.jpg
お子さんはここで寝たら大喜びだろうけど
我が家は酔っ払いのオッちゃんオバちゃんなんで遠慮しまして
和室で家族2人と2匹で寝さしてもらいました
他の皆さんはまさしく合宿状態でした


我が家の一番の早起きさんはカンナ
一応トイレシーツは敷いてあったけど しそうもないので
父ちゃんがトイレ散歩に連れっててくれました
その時 地元のビーグルさんと出会ったそうで一緒に行けばよかったな~って
ちょっと後悔
その後 ドッグランへ

PW1A2395.jpg
お友達はランラン楽しんでました♪

PW1A2420.jpg
みんながいなくなってから 走るスイッチオン 白が多めなのが小春です♪

PW1A2430.jpg

PW1A2458.jpg
カンナはずる賢いので車の陰に隠れながらの鬼ごっ子

PW1A2473.jpg
あれっ カンナはどこや?

PW1A2477.jpg
出入口のガシャガシャ扉を閉めるとドッグランに早変わり

PW1A2494.jpg
お姉ちゃんはもう隠居しまっし

PW1A2496.jpg
まだ私は7才やし現役バリバリやし

PW1A2529.jpg
遊んでる間にほんまもんのキャンパーさん達が朝ごはんを作ってくれまして
美味しく頂きました。手伝わずすみません

我が家は去年から車中泊旅行を始めたけど
ほんまもんのキャンパーじゃないな~って実感

PW1A2539.jpg
カンナと小春「腹減った~」

PW1A2541.jpg
お友達も「早くごはん頂戴~」

PW1A2545.jpg
無事カリカリを食べた後 ワンコ用牛乳が振る舞われ 
仲良く飲んでるジョイ君とルーク君

我が家は2回目の散歩へ行っちゃった
母ちゃんが探してたらリョウマパパさんが
「あっちの方 ず~っと行っちゃったよ~」と教えてくれました
逃げられた~

PW1A2558.jpg
やっと戻って来て牛乳をゴチ

PW1A2569.jpg
皐月ちゃん 

PW1A2577.jpg
さくらちゃん、ももちゃん、りらちゃん

普通ならここでエンドロールのシーンとなるとこですが そうじゃなかった

PW1A2598.jpg
ここで登場したのは『流星ワゴン』でもいい味出してた『黒ひげ』

PW1A2594.jpg
合宿で残ったいろんな物をこれで分担するらしい
総勢15名が順番にナイフを刺し 黒ひげが飛んだら欲しい物も頂くw

PW1A2602.jpg
何回も順番が回ってきて 黒ひげを3回飛ばした人が何人もいたのに
父ちゃんも母ちゃんもゼロ~~~

最後は全く飛ばしていない人3人の対決で
父ちゃんゲベ2で母ちゃんがゲベNO.1
このゲームは飛ばさない方が勝ちな訳で本当は母ちゃんが1番なんだよ~
な~んて負け惜しみ

PW1A2611.jpg
やっとゲット~
この後も最後の最後まで残り物を割り振りしてみんな大笑いしながら片づけて

PW1A2624.jpg
ゴミ出し部隊と鍵を返す部隊がスーパーで集結し最後のお別れをしました♪
ブログではアップ出来ないけど いっぱい楽しんでいっぱい笑いました

DSCN2854_20150326222747409.jpg
小春とカンナは爆睡
父ちゃんも「あぁ~穴水行かんでよかった」っと珍しく素直に吐露
たっぷり楽しんで帰り道は疲れがどどど~っと出ました
ってか~
関西ビーグルズの皆さんは我が家よりも遠い道のりを帰って行った訳で
やっぱ関西ビーグルズの皆さんはスゴイわwww

今回誘ってくれたジョイモコルーク家を始め リョウマ家、ルル家、ケンタ家
さくらももりら家、てん家の皆様 暖かく迎えて下さり仲良く遊んでくれて
ありがとうございました♪
無謀な体験ではありましたが『なんでも経験しよう♪』がモットーの母ちゃんは
とても楽しめ満足しました
またお会いする機会がありましたらよろしくw

これにて関西ビーグルズの合宿に乱入の巻はお仕舞いで~す


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



恐るべし関西ビーグルズの皆さん!(^^)!

2015.03.25 Wed 22:32 テーマ: - ジャンル:ペット
土日に関西ビーグルズの皆さんの合宿に参加したお話のパート3です
これまでのお話はこちら➡パート1パート2

PW1A2104_201503251841404aa.jpg
ドッグランで遊んだ後は人間のお楽しみの時間
っていう事で いくらお利口さんなビーグルさんでもこうしとかんとね~

PW1A2343.jpg
小春の親戚さんのルーク君とジョイ君(鼻のラインがある方)

PW1A2182_20150325184138c07.jpg
小春とカンナ
繋ぐだけだとカンナが五月蠅くってクレートに入れたけど
変わらずワンワン五月蠅かったですw すみませんでした

実は父ちゃんですが前日まで
「行きたくないな~ 憂鬱やな~」っと言ってました。
でも 母ちゃんは行きたいのでそんな言葉聞こえな~い

そして

PW1A2187_201503251841389fe.jpg
母ちゃんの予想通り打ち解けて盛り上がってました🎶
男性チームはお外で焼き焼き係

DSCN2832_20150325184137c13.jpg
女子チームはスパークリングワインで乾杯して
中でワイワイ・ガブガブしながらエサを待つヒナドリの如くw
焼けたブツを待つ 

DSCN2833_20150325184137f05.jpg DSCN2834.jpg DSCN2836.jpg
焼き牡蠣好評だったのでよかった
ここで牡蠣を食べなかったら翌日穴水まで行く予定だった我が家です

PW1A2217.jpg
お肉もありましたよ~

PW1A2195.jpg
モコちゃん

PW1A2197.jpg
我が家も頂いたアキレスを食べているのはケンタ君かな

PW1A2204.jpg
ケアーンテリアのてんちゃん

PW1A2253.jpg
サプライズのお誕生会に混ぜてもらって

PW1A2265.jpg
ケーキをご馳走になりました

PW1A2277.jpg
続けてのカリカリはもう制御不能のカンナ

PW1A2280.jpg
本当の兄弟だから仲がよくって見てて可愛いルーク君とジョイ君

PW1A2304.jpg
ジョイ君とルーク君はパピーの如く ジッとしてなかったけど
ウマウマ時はさすがビーグル

PW1A2328.jpg

PW1A2329.jpg
カメラ目線くれたのは誰でしょう?

PW1A2356.jpg
更にサプライズがあって母ちゃん達もケーキご馳走になりました♪
お友達っていいですね

PW1A2377.jpg
こちらはりらちゃんかな?

PW1A2331.jpg

PW1A2308.jpg
もう寝ちゃったケンタ君

PW1A2364.jpg
こちらも寝てしまったモコちゃん

PW1A2379.jpg
チャッピさん情報では父ちゃんが一番盛り上がってたらしい

PW1A2385.jpg

PW1A2382.jpg
宴はまだまだ続き 我が家は12時半ダウン
恐るべし関西ビーグルズの皆さんです
朝4時半起床なのに 元気いっぱいでよく食べよく呑みよく喋るw
地元代表の父ちゃんと母ちゃんは『参りました

申し訳なかったけど我が家だけ1部屋で寝さしてもらいました
小春は父ちゃんとカンナは母ちゃんと寝たんやけど
途中から父ちゃんは両手に花で嬉しそうでしたが不眠だったと思います

今日はこれにてお仕舞いですw
明日は最終章なので見に来てね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



内心ドキドキしながら合宿に参加してました(#^^#)

2015.03.24 Tue 23:07 テーマ: - ジャンル:ペット
では早速昨日の続きです

高松道の駅で合流した後は ワンを車に残し お昼ご飯

DSCN2821.jpg DSCN2820.jpg
父ちゃんは『里海定食』母ちゃんは『あぶり豚のと塩麺』

一応 人見知りの母ちゃんなので初めましての皆さんとのお食事は
2日間で一番焦った時間でした
借りて来た猫状態

DSCN2823.jpg
関西ビーグルズさんのリクエストの千里浜へ
車が海辺を走れるって珍しいからね♪

PW1A2064.jpg
1人散歩を楽しむ父ちゃん

その間に

PW1A2062.jpg
これは何だ???

PW1A2066.jpg
今 噂の龍宮の使いか???で盛り上がる

ところで 父ちゃんがなんでドキドキしてたかって言うと
一応地元ってことで先頭を任されたんですが
『のと里山海道』自信がなかったの
母ちゃんは千里浜の終点まで行けばって言ったのに 
途中で曲がり 挙句に冷や汗かいてました
「でも 後続車の人達 分からんかったやろって開き直ってたけど
今バラシちゃったよ
 
その後 夜ご飯の食材を求めてスーパー巡りをしながら北上

DSCN2826_201503241440205db.jpg
こちらで食材ゲット~

DSCN2831.jpg
小春とカンナ お留守番お疲れ~
これからはお留守番させるの難しくなるね~なんて
車中泊旅行の復習したり



PW1A2089.jpg
今回お泊りするのは『ハートランドヒルズ10(ドッグランのある家)』in志賀町

PW1A2094.jpg
別荘に来た気分で~す

PW1A2100.jpg
リビングダイニング(40帖)にエアホッケー、ブランコがありま~す♪

PW1A2107.jpg
ドッグランと駐車場が融合して広~いところで走れま~す

PW1A2113.jpg
父ちゃんが夕食の準備に行っちゃったので こうなりました

PW1A2140.jpg

PW1A2145.jpg

PW1A2151.jpg

PW1A2160.jpg
小春がちょっと混じってるw

PW1A2169.jpg
カンナVSりらちゃん(多分

PW1A2134.jpg
リョウマ君(胸元にお名前があるので間違いなし
ブログを書いてる今もワンちゃんのお名前がはっきりしないので
書きませんじゃなくって書けません

PW1A2116_20150324213356761.jpg
ハートランドヒルズのブログのために撮影
ついでに母ちゃんのカメラでも撮ってもらいました♪
今回の参加者 総勢15名 ワン14匹
ブログには「関西からお越しの~  ベンチの姿も勇ましい~」って
カンナのことが書かれてましたが 
ビビって椅子の上に上がってただけですから~

盛り上がった宴の前で今日のところはお仕舞い
続きが気になる人もそうでない人も明日も見に来てね

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



今話題の石川県にいらっしゃいませぇ~

2015.03.23 Mon 23:20 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は上着が要らないくらいの暖かさだったのに
今朝は「寒~~~
朝散歩はクリーニングに出そうとしていたベンチコート復活
父ちゃんと「土日 暖かくってよかったな~」って話してました♪

では旅行のお話です

DSCN2807_20150323145141322.jpg
冬の間のお出かけは母ちゃんの車ばかりだったので
お正月ぶりのエース君でのお出かけで~す♪
ちょっと予定時間に遅れましたがどうにか出発

DSCN2815_201503231451408e9.jpg
やって来たのは『金沢港いきいき魚市』

DSCN2817.jpg
あった🎵あった🎵
穴水の牡蠣
「30個買うし まけてくれんけ~」っと父ちゃんが値切ると
「そんなら43個で!!  あっ 間違えた」とオバちゃん
すかさず父ちゃんが「そんならプラス1,000円で43個頂戴
渋々 商談成立 7個の儲け

DSCN2819.jpg
能登・穴水の牡蠣を43個と共に向かった先は『能登』

PW1A1917.jpg
高松道の駅のドッグランに到着w

PW1A1918.jpg

PW1A1925.jpg
お名前忘れちゃったけど6才のパピヨン君

PW1A1932.jpg
積極的に小春を誘ってくれてます。でも これじゃ~いつもの小春

PW1A1941.jpg

PW1A1963.jpg

PW1A1968.jpg
父ちゃんと2人で「凄いな~ 嬉しいな~」を連発

PW1A1973.jpg
ところがプードル君出現で

PW1A1981.jpg
凄~い小春は「チ~ン」終了

PW1A1982.jpg

PW1A1994.jpg
4ヶ月のゴールデンのパピーちゃんにビビって威嚇するカンナ

PW1A2006.jpg
あらっ ビーグルさん こんにちは~

PW1A2008.jpg
振り返るとビーグルさんがわらわら わらわら

PW1A2023.jpg
ご挨拶してくれたのにカンナったら「ガォ~」

同じユニフォームで登場したのは『関西ビーグルズ』のお友達♪
ピンクの縁取りが女子チーム♪

PW1A2053.jpg
縁取り空色は男子チーム♪
この時点で 誰が誰やら飼い主さんがどなたなのか 全く分からず???
ただただ写真を撮りまくる母ちゃん・・・だから写せてないお友達います。ごめん

PW1A2035.jpg
カンナ これからず~っと遊ぶお友達だから仲良くしてや~

PW1A2016.jpg

PW1A2030.jpg
カメラを向けられて全く動じないビーグルさん

PW1A2042.jpg
今回 ビーグルわらわら体験はこちらのへこへこ兄弟(ルーク君とジョイ君)のお陰♪

去年の琵琶湖遠征に戻ります。
茶太君のお姉さんが「昨日はここで関西ビーグルズが来てたみたいよ♪」って教えてくれて 
検索したら見たことのあるブログ
なんと小春と親戚さんの『ジョイ君&ルーク君』のグループでした♪
参加者には同じ親戚さんのSORA君やFacebookのお友達も参加してて
この時点で会ってもいないのに身近な人(犬)に

今年に入ってFacebookで飼い主さんと繋がり
今回の合宿を誘われたって訳ですw
でも まさか関西ビーグルズの合宿に乱入するとは
お互いに思ってなかったと思います

PW1A2047.jpg

PW1A2050.jpg
そうだよ~ん

では続きは明日ですw

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



やっとエース君 発動だ~

2015.03.22 Sun 20:34 テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN0196.jpg
我が家のエース君はエンジンを切っても暖房が出るようになってます。
これで冬の車中泊旅行も行けれるぞって
意気込んでた父ちゃんと母ちゃんでしたが
やっぱり足元の悪い中の車中泊旅行はちょっと。。。

DSCN0195_201503221839061f4.jpg
とうとう冬の車中泊は決行出来ず 雪解け待ち~

IMG_1800.jpg
昨日 今年初の旅行に行って来ました♪
とは言っても 車中泊じゃ~なかったけど
我が家としてはスゴ~~~イ大冒険の旅をして来てんよ~
そのお話は明日からスタート
乞うご期待

ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A1796.jpg
いつも元気なモニカちゃんは 入場したら嬉しそうにランを1周走り

PW1A1809.jpg
ゴン太君と遊び

PW1A1820.jpg
弟分のココア君にワンプロの極意を伝授し

PW1A1833.jpg
ママさんの手袋を略奪して嬉しそうに走るw

PW1A1841.jpg
次はテツヤ君&ロコちゃんと遊ぼうかな♪

PW1A1852.jpg
あっ モニカちゃんが大興奮

PW1A1853_201503221739417c2.jpg
喜びを表現していま~す

PW1A1859.jpg
見つめ合う2人

PW1A1885.jpg
ルーク&モニカ

PW1A1870.jpg
この2人の中には入れな~い
ゴン太君は「せめて ルークの匂いだけ~」クンクン

PW1A1894_2015032218022492e.jpg
最近ドッグランデビューしたこの2人はただ今勉強中

PW1A1910.jpg

PW1A1911.jpg
男同士でする時はケンカにならないようにほどほどにね

あれっ これってラブブログ?
この日の小春とカンナは

PW1A1896.jpg
せっせと食い続けていたので写真がなかったの


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



悩んだ末のお買い物

2015.03.21 Sat 23:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
連休1日目 いかがお過ごしですか?
って サラリーマンだといつも通りの連休ですよね
我が家は土曜日も仕事の日なので有り難~い連休を楽しんでます

今日はおニューのハーネスのお話です♪
我が家のハーネスと言えば

DSCN7713_20150320224937902.jpg
こちらですが

今回買ったのはダブルフルドッグの中に着用するハーネスです。

DSCN2768.jpg
見ての通り リードを連結する場所が上の方にあるので 

DSCN7764_2015032023024185c.jpg
下向きのフルッタとハーネスだとNGかな~っと思って ず~っと探していました

DSCN2784.jpg
クッションがあって幅広でナイロン製で濡れても大丈夫な
『コンフォート フレックス スポートハーネス』にしました♪
小春のカラーは『ベリー』にしたけどちょっと地味やったかな

DSCN2786.jpg
カンナは目立つように『ネオピンク』・・・危ないやつやし

DSCN2788.jpg
チョイと確保もし易くなりました
でも こっち側がちょっとゴテゴテでおデブの小春は大丈夫かしらと心配しましたが

DSCN2767.jpg
(写真はカンナですが) ダブルフルドッグは伸縮性があるので大丈夫

DSCN2782.jpg
伸縮性のないレインドッグガードはどうなるかしらっとちょっと心配ですが
今のところ いい買い物をしたと満足している母ちゃんです

そう言えば この日(木曜日)の散歩で

DSCN2775.jpg
ドッグランのお友達と会いました♪

DSCN2774.jpg
いちごちゃん またまた大きくなった気がするけど 気のせいかな



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



まだまだ盛り上がる金沢・・・ 蚊帳の外より~

2015.03.20 Fri 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

14日に北陸新幹線開業が開業して金沢はとっても賑やかになってます。
とは言っても 母ちゃんはまだ金沢入りしてないので 体験はしてませんが
そして 開業記念の平成中村座の金沢公演が20日から23日まであるってことで
17日に中村勘三郎さん、七之助さん、獅童さん、片岡亀蔵さんが金沢入りし

PW1A1914.jpg
18日はお練りやら鏡開きやらあったそうでスゴ人だったらしい
そして 19日は金沢市内の中高大学生350名が招待されて
全幕通してのリハーサルがあったそうです。

さぞや見学出来た学生さんは思い出深い経験になったことでしょう♪
ちなみに金沢市の中学では狂言の鑑賞会が毎年あって(中3の時かな?)
母ちゃんも『無州』を鑑賞しまして内容は忘れたけど
いい経験したな~って思ってます


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です♪

PW1A1644.jpg
道路工事の車がいっぱい止まってて 工事関係者の方達が
ドッグランの方を見ながらお弁当を食べてました
でも 小春とカンナのウンチョスの定位置 目前やったのでヒヤヒヤ
いつもは「早くしちゃって~」って念じてる母ちゃんですが 
「ここでしたらダメやよ~  ほらっ あっちへ行って~

PW1A1648.jpg
作業再開のようで ほっ

PW1A1664.jpg
テツヤ君とロコちゃんは仲良くランラン

PW1A1654.jpg
小春は隠れてるつもりでモグモグ

PW1A1682.jpg
でもちょっと走ったよ

PW1A1672.jpg
そこへチャロ君がやって来ました♪

PW1A1713.jpg
モデル風にたたずむチャロ君
大型犬が苦手なカンナはピンチかも~

PW1A1701.jpg
アレレ いつもと違って強気です

PW1A1710.jpg
女子に包囲されてちょっと困ってるチャロ君

PW1A1721.jpg
「オレ なんか悪い事したっけ?」


PW1A1717.jpg
チャロ君汚名挽回

PW1A1728.jpg
そして ママさんのコマンドでゴロンっと一回転

PW1A1732.jpg
するはずが
ゴロンゴロンスリスリが気持ちよかったらしい
「チャロ君 スリスリは小春とカンナも得意だよ

PW1A1750.jpg
みんなが早めに帰ってしまったので ドッグラン独り占め

PW1A1771.jpg
いつものパックンしようと思ったら

PW1A1775.jpg
ありゃ~ デジイチだと撮れませんでした
春になってドッグランに来れる日が増えて嬉しいなって思ってる母ちゃんです


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



どんどん成長? しています(≧▽≦)

2015.03.19 Thu 23:21 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は曇りで今日は朝から雨
そして気温が前日からグググッと下がってるので
体調を崩さないように気を付けなくっちゃね♪


今日は火曜日のお話です
朝散歩に出発しようとしたら 父ちゃんが
「すぐ用意するし一緒に行こう」って言うもんで
コンデジカメラからデジイチに変更して出発

PW1A1324.jpg
いつもの農道散歩ですが父ちゃんは田んぼのあぜ道を歩くw(走るw)
青々とした麦が美味そうって小春が脱線してるよ~
重たいけど望遠のデジイチにしてよかった

PW1A1366.jpg
あぜ道ばかりを走り抜け朝んぽ終了

そして 父ちゃんの仕事がこの日も暇ってことで
夕方散歩も一緒に行くことになりました♪

PW1A1374.jpg
また木場潟ドッグランに3人と2匹で参上

PW1A1384.jpg
でも開園時間が4時までってことで 残ってる時間は15分
あいちゃんとゆきちゃんとはすれ違いでした またね~

PW1A1392.jpg
寛ぐ我が家にご挨拶に来てくれた『アンナちゃん』

PW1A1394.jpg
我が家が来る前にたっぷり走ったのでアンナちゃんはまったりムード

PW1A1382.jpg
まったりと言えば『ココア君』もまったり
モニカちゃんのワンプロ特訓はもう終わったのかしら

時間切れ~

PW1A1414.jpg
駐車場でチロル家と立ち話少々 
チロルちゃん 可愛く撮れたでしょ チロルパパさん

PW1A1419.jpg
まごっちのために遊具へ移動
最近じ~じが大人気でば~ばと手を繋いでくれません
やっぱり遊びの天才で甘々じ~じには勝てません

PW1A1176.jpg

PW1A1232.jpg

PW1A1438.jpg
小春とカンナはちょっと摘まみながら待っててくれました♪

PW1A1490.jpg
芝生に来るとスリスリする小春

PW1A1509.jpg
多分 真似をしてるんだろうな~ 
まごっちもスリスリして芝生だらけ~

PW1A1520.jpg
あぁ 拾い喰いも真似した~
そう言えば 先日サークルの中のお水を飲もうとして驚かされました
大人や小春&カンナのしてることをしっかり観察し真似るので
益々目が離せません

PW1A1539.jpg

PW1A1541.jpg

PW1A1545.jpg
桜のつぼみはまだまだ硬し

PW1A1551_20150319222947382.jpg
散歩中の飛丸君とクンクンご挨拶する小春
この日もまごっちを抱っこして 小春&カンナと走った父ちゃんは
大変お疲れ~
ついでに母ちゃんも足の筋肉痛が今日まで続きました

そして水曜日の朝は父ちゃんと小春&カンナで朝散歩に行き
その後 父ちゃんの仕事はとんでもなく忙しくなって
ただ今 真っ青になってま~す
っと言う事で父ちゃんの身体を張った散歩は2日間で終了し
いつもの生活に戻りました
ほっ


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



同情された父ちゃん

2015.03.18 Wed 22:10 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はとうとう朝から曇り空
父ちゃんが早朝散歩に行ってくれてラッキーって思ったけれど
出かける時から家を出た後までワンワン五月蠅く吠えて
眠気がぶっ飛んでしまった母ちゃんです

ここからは月曜日のお話です。
月曜日は仕事がちょっと暇だからってことで
父ちゃんも夕方散歩へ
でも「ちょっこし木場潟ドッグランにも寄って行こう」ってことで

PW1A1074.jpg
3人と2匹でドッグランへ 
でも父ちゃんは小春とカンナのクンクンを重視するのでなかなか進まない

PW1A1079.jpg
ゴン太君とモニカちゃんが待ちくたびれるほど遅い

PW1A1102.jpg
あらっ 小春とカンナ走ってくれてありがとう

PW1A1116.jpg
ゴン太君が帰ったのでモニカママさんがオモチャを投入

PW1A1105.jpg
モニカちゃんのワンプロ特訓開始

PW1A1120.jpg
カンナはライバルのまごっちに厳しい

PW1A1137.jpg
飛丸君がいい感じに立ってたのでパシャリ
上手に撮れてちょっと二カニカの母ちゃんです

PW1A1157.jpg
チワワの大ちゃんとジャックのハナコちゃん

この後我が家はドッグランを撤収

PW1A1172.jpg
遊具に移動
小春とカンナは母ちゃんが持ちながらカメラマン

PW1A1176.jpg

PW1A1250.jpg
もう少し歩こうってことで広場へ

PW1A1252.jpg
小春&カンナもまごっちも父ちゃんがいいってことで
こうなりました
鬼の母ちゃんは「あっちからもう一回走って来て

PW1A1243.jpg
そうこうしてたら ビーグルさん発見
初めましての『アース君・2才』
ちょっと大人しい男の子でした。
木場潟ドッグランの宣伝をしといたけど 来てくれんかな~

PW1A1263.jpg
「働く車を見て来よう」って工事中の現場に向かう父ちゃん達

「工事の邪魔になるし どかんとダメやわw」って父ちゃんに注意してたら
「ちぇ~」って現場から離れたんやけど
工事のお兄さんが「ありゃ~大変や~」っと言って笑ってました♪
怒られんと笑われとってよかったです




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



忙しい日曜日の〆はドッグラン

2015.03.17 Tue 23:40 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気で花粉がいっぱい飛んでたようで
目薬をしてるけど目がとっても痒いよ~
最高気温も20.4度あったそうで 明日はもっと花粉が飛ぶのかな~

今朝の朝刊で『春先の旅行で人気急上昇のエリアランキング』で
石川県が1位になったと書いてありました。
北陸新幹線の効果抜群
昨日は平日なのに観光客が多かったそうで
しばらく金沢の観光地は賑やかしいようです


ここからは日曜日の木場型ドッグランの様子です♪
この日は3時半から開園してたけど 役員会があったので
我が家が到着したのは4時半過ぎ

PW1A0889_20150317233917956.jpg
あぁぁ
白松君や小太郎パパ&小豆ママといちごちゃんの再開シーンを見逃した
久しぶりやったけどお互いに分かった様だったそうです♪
小太郎君と小豆ちゃんのベィビーのお話はこちらこちらこちら

PW1A0899_20150317212305705.jpg
モニカ姫に振り回されてた『ココア君』と後方は『リキ君』

PW1A0902.jpg
ドッグランに入りた~いってウキウキしてる紀州犬の『梅子ちゃん』
初お洋服可愛い

PW1A0913.jpg
しばらくネットの花となってたカンナですが

PW1A0929.jpg
やっと歩き出すカンナ

PW1A0934.jpg
モニカちゃん 相手がいなくって一人爆走

PW1A0964.jpg
可愛いお顔のリキ君・2才

PW1A1028.jpg
るるちゃんのお尻クンクンを狙ってるぷうちゃん ガンバレ
夫婦なのになかなかOKが出ないらしい
 
PW1A0974.jpg
静かになったドッグランでお転婆モニカちゃんVSお転婆梅子ちゃん

PW1A0979.jpg
梅子ちゃんは体が成長してモニカちゃんと対等に遊べるようになったね♪

PW1A1011.jpg
でもやっぱりモニカちゃんがリードしてるw

PW1A1019.jpg
梅子ちゃん 飛びま~す♪ 飛びま~す♪

PW1A1021.jpg
モニカちゃんの弟分になったココア君はドッグランでもお家でも
ワンプロの訓練があって大変らしい

PW1A1034.jpg
みんなが帰ってからタマゴちゃんで遊ぼうと思ったら
見事な置き物になったまま

PW1A1051.jpg
長女のお迎えを待つのにちょっと散歩してたら
全国植樹祭の場所になるサッカーグラウンドに建物が出来てるw
工事も大詰め  出来上がりが楽しみです

PW1A0881.jpg
もう少しです

PW1A1058.jpg
1か月後のここは桜が満開の予定で~す

PW1A1068.jpg
これにて 忙しかった日曜日のお話はお仕舞
長女が3往復送迎してくれて成り立った一日でした♪
ありがとう



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



学習した所をお見せします♪

2015.03.16 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日は月曜日♪
父ちゃんの仕事がちょっとお暇ってことでお昼はラーメン屋さんへ

DSCN2766.jpg  DSCN2760_2015031622250873a.jpg DSCN2765_20150316222615763.jpg 
ちょっと昔っぽいお店がいいの?って思ったけど
懐かしいタバコが飾ってあって
お互いの父親が吸ってたタバコや~って盛り上がったわw 
昭和のデコもいいね♪

肝心のラーメンですが情報誌で紹介されてた『えびうま煮そば』をチョイス
野菜も海老天もきくらげもたっぷり入ってて お腹いっぱい
でも味がくどくって(塩味が濃い)ちょっと次回はパスやな~

そして 珍しく父ちゃんもドッグランへ行ったのですが その話はいずれ

それでは昨日のお話です♪

PW1A0854.jpg
なんでか サイエンスヒルズ小松に酒樽が鎮座
父ちゃん 嬉しそうな顔

PW1A0629.jpg
南加賀の地酒が無料、有料で飲めれるってイベントです
『のみまっし いかが』だそうです♪

入場料1,000円で1,000円の金券がもらえるので損はしない

PW1A0589.jpg
軽食も用意されるってことでしたが 予想してたよりも 

去年はワインの試飲会に夫婦ですきっ腹で参加しガブガブ呑んで
帰宅後玄関で3時間爆睡って醜態をさらしたので
今回は学習して まず軽食をガツガツ 水をガブガブ
そして余分なお酒は飲まずに捨てるw

PW1A0594.jpg
更にウコンゼリーってのがあったので夫婦でツルル~ン

いざ出陣

PW1A0596.jpg
一番に向かったのはこちらのお酒
昔 町内ではみんなこのお酒を飲んでたけど倒産しちゃって
ず~っと飲めれなかったのが最近 復活したってことで
試飲できるのを楽しみに来たんです
若い時は「呑みずらいお酒」って思ってたのに
今回は「美味しく感じました♪」
2人とも 大人になったんやね~

PW1A0603.jpg
無料の試飲を続けているうちに 味がわかんなくなってきて
9つの蔵元のうち3軒めでもうコースアウトの父ちゃんと母ちゃん

PW1A0612.jpg
金券を使って有料のお酒を飲むことに
っと言っても ワイングラスに注いでもらったお酒は飲め切れずご免なさい。

PW1A0619.jpg
どれを飲んでももうわから~ん

休憩

PW1A0637.jpg

PW1A0645.jpg

PW1A0770.jpg
売店には宇宙食も売ってます♪

PW1A0775.jpg
子供同伴じゃないけど楽しむおっさんとおばちゃん

PW1A0785.jpg
いい気分の2人はとうとう外へ

PW1A0804.jpg
正面が小松駅で右手に『こまつの杜』があります。

PW1A0799_20150316232327183.jpg
サイエンスヒルズの屋根の部分を散策

DSCN2753.jpg
酔っぱらいの父ちゃんが童心に戻って登り始め
「ちょっと止めとくまっしま~」って言うけど聞かず

PW1A0795.jpg
こんだけの高さやけど私らやったら 骨折するかもよ

PW1A0812.jpg
わざと後ろに倒れ掛かる父ちゃん

PW1A0822.jpg
地上に降りると『もしもし~』があって 酔っ払いは喋ってました

PW1A0830.jpg
自動車博物館から素敵な自動車が営業してました♪

PW1A0576.jpg
これが人気で順番待ちだったので乗りませんでした。
この後 試飲会場に戻って有料のお酒を味見したけど
味は分からないので 撤収

PW1A0875.jpg
今回は学習した行動をとったので 二日酔いにならず
父ちゃんは仕事 母ちゃんは役員会&ドッグランをこなすことが出来ましたが
ちょっと寂しかったかな
今日は小春とカンナの出番なしでどうもすみませ~ん
来年はもう少し飲めるといいな



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



今日は忙しかったので一押し写真だけね♪

2015.03.15 Sun 23:52 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は数日前まで曇りのち雨とかの天気予報だったのに
雲一つない快晴

DSCN2651.jpg
いつもの農道まで来たら景色を見る振りして動かない小春とカンナ
今日は予定が詰まってるので早く!早く!

DSCN2657.jpg

DSCN2660.jpg
ドキッ

DSCN2682.jpg
お留守番をしてもらうのでちょっと胡麻すり

その後 父ちゃんと2人でお出かけ
ここから怒濤の一日だったので今日はほんのさわりだけチラッとね

PW1A0570.jpg
2人が向かったのは小松駅の近くに去年オープンした

PW1A0837.jpg
ここで理科の勉強をした・・・のではありませんよ

この後 木場潟公園でドッグランの役員会
熱くいろいろ喋り終わったのは3時半過ぎ~
急いで家に帰って小春とカンナを乗せて再び木場潟公園・ドッグランへ
とりあえずドッグランでのお薦め写真を少々

PW1A0904.jpg
今日はろっし君欠席でしたがカンナは入って早々ネットの花

PW1A0918.jpg
カンナのお座りは尻尾がオマタからニョキ

そして 

PW1A0980.jpg
今日はお洋服を着てきた紀州犬の梅子ちゃんとモニカちゃんのワンプロ
女子同志なのに迫力満点

PW1A0981.jpg
今日の傑作作品で~す

では明日 改めてご報告しますね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



祝 北陸新幹線開業ですが ドッグランをとった母ちゃんです。

2015.03.14 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
とうとう来ましたよ♪

PW1A0531.jpg
祝 北陸新幹線開業

でね 今日はにいちゃんが金沢に帰る日だったので
一緒に電車で金沢駅まで行って大混雑してる金沢駅をウォッチング
って密かに計画してたんですが
木場潟ドッグランが3時から開園するってことで止めました。
これからず~っと金沢に新幹線が来る訳だし 
いつか行けばいいがいね~

PW1A0188.jpg
駐車場に来るまではワンワンとテンションが上がってたカンナが
受け付け事務所で止まった

PW1A0222.jpg
ランドシーアのろっし君がいたからね

そやし今日は小型エリアで遊びますか♪

PW1A0194.jpg

PW1A0197.jpg
カンナ

PW1A0203.jpg
小春は友好的

PW1A0246.jpg
こんなにいいお天気やし やっぱドッグランで正解

PW1A0207.jpg
今日はグラウンドがグショグショだけど小型犬が意外と多く賑わっていました。
あれっ ハナコちゃん 今日は大人しいね

PW1A0257.jpg
モニカちゃんとゴン太君

PW1A0291.jpg
ルーク君参戦でフリーエリアも大盛り上がり

PW1A0302.jpg

PW1A0334.jpg

PW1A0342.jpg
マイペースのアリーちゃん

PW1A0346.jpg
アリルクちゃんちにやって来た『ロッティー君』初めまして

PW1A0398.jpg
モニカちゃんちにやって来た『ココア君(旧制チョコ君)これからよろしくね

PW1A0358.jpg
どうも走るプードルは難しい れん君ごめん

PW1A0420.jpg
本当はこんなに可愛いのにね

PW1A0440.jpg
可愛いと言えば『るるちゃん』口をそれ以上開けなければ乙女で通るよ

PW1A0319_201503142339176a9.jpg
今日一番のオシャレさんは『アッシュ君』足長のイケメンだ♪

PW1A0496.jpg
すっかりお姉さんになっちゃった『さくらちゃん』

PW1A0476_2015031500000950a.jpg
『クロ君とふくちゃん』

PW1A0462.jpg
お天気のいいドッグランだったのでついつい写真を撮り過ぎ
長いブログになってすみませ~ん
それでも気合いを入れて写真を撮ったら
母ちゃんの気持ちもちょっと平常心にもどってきたような
明日も晴れるらしいので またまた写真を頑張りたいな


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



明日はいよいよで~す♪

2015.03.13 Fri 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット

こんばんは~
昨日からテンション下げ下げの小春の母ちゃんです
でも こんなことで落ち込んでる場合じゃない
明日はいよいよです♪

ホワイトディー

じゃ~なくって

北陸新幹線開業

新幹線
(Facebookのお友達に作ってもらったスタンプをトッピングして応援)

金沢までだから 我が家には関係ないわw~っと高みの見物のつもりでしたが
TVを見てるとこの話題と鳩山さんの珍コメントの話ばかり
明日は朝からず~っと新幹線の番組があるらしい

凄いな~

そやし ついつい乗せられて気分は上々
記念すべき明日を楽しまなくっちゃ~

金沢から福井(敦賀)まで新幹線が開通する数年後には
また大騒ぎになるのかしら



珍しくにいちゃんが散歩に同行してくれたお陰か

DSCN2274.jpg
昨日の朝は雪景色

DSCN2287.jpg
カンナ~ そこは田んぼの中や~

DSCN2303.jpg
ちょっと訳あって小春とカンナの尻尾は下向き

この雪も夕方には

DSCN2316.jpg
すっかり融けちゃいました。
それにしても気持ちのいい青空
気持ちのいい風がぴゅ~ん

そして 太陽光がいっぱいなので連写で撮ったら

DSCN2319.jpg
カンナの可愛いお顔がぁぁ~

DSCN2320.jpg
ヤバイことにぃ~

DSCN2321.jpg
無事カンナに戻ってキターーーのでよかった♪

ではワクワクしながらオヤスミナサイ


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



本当の待ち人来るw

2015.03.12 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の日中は雪から雨に変わって雪景色があっとゆ~間に
春の景色になって嬉しいやら寂しいやら
でも まだまだ雨が続くみたいで青空の下でのドッグランは
オアズケ状態かな。。。
早くドッグランで走る小春とカンナの写真を撮りたいな~

話は変わって
一昨日の晩 にいちゃんが帰って来ました♪
声を聞いただけで狂喜乱舞の小春とカンナ
写真なんて撮れません

PW1A0041.jpg
小春とカンナはウキウキ♪
ついでにまごっちもウキウキ♪したみたいで本を持って順番待ち

PW1A0049.jpg
父ちゃんが新しいオモチャを出したので更にテンションアゲアゲ

PW1A0063.jpg
鳥あし

PW1A0080.jpg
テンション上がったら珍しく引っ張りっこが始まった♪

PW1A0112.jpg
いつもならすぐにカンナに譲ってしまう小春がこの日は譲りたくなかったらしい
小春もまだまだカンナに負けないパワーを持ってることがわかって
嬉しかった母ちゃんでした

そして次の日の夕方散歩

DSCN2256_201503122347209a9.jpg
にいちゃんが率先してついて来てくれた

DSCN2258.jpg
小春の満足そうな表情

DSCN2259.jpg
ちょっと雪が降ってきたけど走る3人

DSCN2267_2015031300002863e.jpg
カンナが走ってる時の小春ったら

DSCN2265_20150313000028c75.jpg
お目目キラキラ

DSCN2268.jpg
雪が強く降ってきてウンチョスもゲットしたのでこの日も早々撤収
にいちゃんと走ったし走るノルマは達成したもんね

で 今日はお散歩時間に姿を見せなかったにいちゃんでした

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



これは過保護???

2015.03.11 Wed 22:37 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝は道路に薄っすら雪があって冬に逆戻り
出発前は青空だったのでルンルン気分で出発したら

DSCN2221.jpg
あれれ もう曇り空

DSCN2223.jpg
どんどん雨雲がお空を侵略してくるw

DSCN2238.jpg
そしてまた青空
一日中 雪やアラレが降ってたけど積もることはなかったです。

DSCN2234.jpg


冬に逆戻りしたので 出しそびれたネタを紹介します♪
本当は冬の初めに書こうと思いつつ 書きそびれてました
小春とカンナは夜はクレートで寝てます。
昼寝は他のベッドです

DSCN6016.jpg
小春は上手に毛布に潜りこんで寝ます
でもカンナはそれが出来ないので毛布に寄り添って寝てます
それじゃ~真冬に寒いだろうな~って
寝る時に毛布をたくし上げて潜りこませていました。

DSCN6041.jpg
そこでカンナが1人で毛布に潜りこめるように紐を付けてみました♪
(本当はカンナだけクレートに入るサイズの布団ベッドを買おうっと思ったんですが)
これで1人寝しても大丈夫

DSCN6043_20150311150605166.jpg
でも 1回トイレに行ったらこうなりました
結局 今までと変わりなし

DSCN6049.jpg
これ以上は親バカ過ぎるので考えませ~ん
カンナはおしっこの間隔が遠いので寝る時すれば朝まで大丈夫やし

DSCN6048_20150311150605f4b.jpg
小春は自分で出来るし セルフでいいやろっと思ってたら
父ちゃんが
「小春にもしてやらんと可哀想や!!」って言うもんで同じように紐を付けました♪

DSCN6040.jpg
それはそれで 楽チンに寝れていいみたいです

我が家はちょっと過保護やな~(父ちゃんが)と思いつつも
犬中心に回ってるので 仕方がないかな~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



久しぶりに覚悟し直し

2015.03.10 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は雪混じりの雨の中 レッツゴーお散歩

DSCN2209.jpg
雨風が強くなった時 ラッキーなことにWウンチョスゲット~
予定の3分の1のところで Uタ~ン

DSCN2212.jpg
日中 積雪がちょっと・・・水仙がビックリしてるかな

PW1A0019.jpg
雪が降る日は寒いので小春は布団ベッドに潜ってお昼寝

PW1A0028.jpg
「何か 用?」って小春
雪が降ってるけどそろそろ 夕方散歩行くよ~


DSCN2218.jpg
夕方散歩は雪がチラつく中歩いてたら 
冷た~い南風がビュンビュン吹いてきて
久しぶりに辛~い散歩でした
泣きそう~
もちろん小春のウンチョスゲットして早帰り
小春もたまらず玄関に走り込む
あっ 今日初めて走った

小春との最初の冬に挫けそうになって
「何年 吹雪の中散歩せんなんげんろ~」ってちょびっと後悔したのを
思い出した今日の散歩でした。
あと15年は頑張らなくっちゃね



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



先手必勝(*^^)v 

2015.03.09 Mon 23:23 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日 1日中外出してた母ちゃんは
帰ってから目が痒いよ~
鼻がムズムズするよ~
お薬を飲んでるし目薬、鼻シュッもしてるのに症状アップ
これからの1ヶ月が憂鬱だな~
でも晴れたらドッグランには行くぞ~

では昨日の午前中のお話です。

DSCN2121_20150309191040288.jpg
お隣の加賀市・山中温泉であった第2回能登穴水『かきまつり』に行って来ました♪
10時開始ってことで ヤル気満々の我が家は9時40分到着w

DSCN2140.jpg
父ちゃんは牡蠣を買いに行列に並ぶ。
長女はカニ汁の行列に並ぶ。
母ちゃんとまごっちは場所キープして
はし・皿・ナイフ・軍手が用意されてたので拝借

DSCN2148.jpg
牡蠣好きが3人集まったのでこれだけ購入
あと牡蠣フライも

DSCN2150.jpg
張り切る親子

DSCN2152.jpg
今回は去年の小松市のノロ騒ぎの影響で『蒸し牡蠣』になったそうです
穴水の担当の人がちょっと温めるだけでいいですよ~って
教えてくれたのに ついつい焼き過ぎ
父ちゃんが身を出してくれるので手を汚さずして美味しく頂きました
でも穴水に行って焼き牡蠣を食べるのが一番まいう~

DSCN2155.jpg
あっ 父ちゃん 生中~サンキュー
父ちゃんと長女がガツガツと焼き牡蠣を食べてる姿を見てると
『千と千尋』のあのシーンを思い出す
今回 豚になるのは父ちゃんと長女だわw

IMG_7748.jpg
裏では生牡蠣を蒸すのに大わらわ
でも 追いつかず凄い行列が続いてるw

IMG_7728.jpg
やっぱり早く行って大成功でした

IMG_7726.jpg
父ちゃんが能登ワインの試飲しとったよ♪って教えてくれたので現場へ
白・ロゼ・赤・・・呑む・呑む・呑む
白ワインが甘く葡萄の味がして美味しい

DSCN2169.jpg
そこへ長女が黒毛和牛の串を買って来てくれたので

DSCN2166.jpg
「白ワインの試飲をもう一回させて~ 」って父ちゃんが頼んでくれて
「もっと入れて~」って言いつつ とうとう父ちゃんが注ぐw

IMG_7780.jpg
2度目のからくり時計の踊り 
でも亀体操のおばあちゃんには会えませんでした

IMG_7735.jpg
ポチたまの松本君も入ってた足湯

IMG_7796.jpg
更に松本君も作ってた温泉卵を作る場所♪

IMG_7816_201503092211077dd.jpg
更に我が家はゆげ街道を歩くw

IMG_7824.jpg

DSCN2174.jpg
いつも売り切れで食べられなかったコロッケをゲット~
あっさりしたコロッケで美味し~

IMG_7862.jpg
キリンさんと記念写真

IMG_7864_20150309222114e9e.jpg
朝の曇り空から打って変わっての青空

DSCN2176.jpg
ちょっと暑いくなってきたので菊姫大吟醸のソフトクリーム
食べてたら1回だけ菊姫の味がかすかにしました♪

IMG_7898_20150309222112be7.jpg
長女のリクエストでケーキ屋さんへ

IMG_7900_20150309222111cc0.jpg IMG_7904_201503092225521db.jpg
こちらはテイクアウト

IMG_7914.jpg
伝統工芸士による蒔絵が施されたショコラだそうです。
もったいなくって食べられない高度な細工とお値段
でも買う人っているんだろうな~って我が家は見るだけ~

この後 買い物とドッグランに行ったので ず~っと立ちっぱなしで
帰宅後疲れがどどど~っと出ました

覚え書き
来年 第3回のかきまつりに行く時は椅子を持って行こう


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



待ち人 来るw? 来るw!

2015.03.08 Sun 22:53 テーマ: - ジャンル:ペット
今朝は曇り空だったのに 天気予報通りいつの間にか太陽が出て来て
イベント日和
とっても美味しく楽しかったけど その話は明日かな


ここからは今日の木場潟ドッグランの様子をちらり
お出かけした先で母ちゃんはちょっと呑んだので
ドッグランには長女が送ってくれました
運転手付きって豪勢やろ

IMG_7919_201503082017000b7.jpg

今日のドッグランはこの調子
長女が帰って行った方向を長く眺めていました

IMG_7917_20150308201702f3c.jpg
他のお友達はドッグランをエンジョイしてたよ♪

IMG_7920_20150308201701b47.jpg
もなかちゃんもね

IMG_7922.jpg
カンナは今日も怖いお姉さん

IMG_7930.jpg
その点 優しいお姉さんの小春は

IMG_7931_201503082016588af.jpg
せっかく誘ってくれたのに小春も怖いお姉さんになりました

IMG_7928.jpg

IMG_7926.jpg

IMG_7938.jpg

IMG_7954_20150308220739f54.jpg

その頃 小春とカンナは

IMG_7942_20150308212522464.jpg
あっ あれは 

IMG_7943_20150308220743eea.jpg
待ち人来るw

IMG_7946_201503082207411b7.jpg
チビッ子もいるぞ

IMG_7948.jpg
・・・

IMG_7949_20150308220740c08.jpg
「テツヤ君 面会の人が来てますよ~」

まあ 今日は走るノルマは達成しなかったけど
寒いのと母ちゃんの電池がそろそろ切れそうなんで
早帰りとなりました
もちろん 長女に迎えに来てもらったよ
「やっと小春とカンナの待ち人 来るw」



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



案外 人気はあるんだけれど。。。

2015.03.07 Sat 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日のお天気は曇りだけれど そこそこ気温が上がる
って予報だったのにえっ どこが~

木場潟ドッグランは風がちょっと吹いてて寒かった~
時々小雨も降ってきてデジイチを片付けたり出したりと忙しかった

DSCN2066_20150307222120069.jpg
3時開園で3時ちょっと過ぎに行ったらもうお友達が何人も遊んでました♪
ビーグル・もなかちゃんとパーシー君が楽しそうにランランラン

DSCN2057_20150307222119705.jpg
挨拶に来てくれたもなかちゃんに怖い顔するカンナ

DSCN2071_20150307222118ff6.jpg
パーシー君もカンナと遊びたそうなのにお断りしてました
こんな時だけ『チーム・小春』ってど~よ

DSCN2056_20150307222357a3a.jpg
しばらく放牧してたら小春が母ちゃんに背を向けて座ってるw

怪しい~

DSCN2064_2015030722211975b.jpg

IMG_7680.jpg
お味を吟味中

IMG_7681.jpg
美味しかったようです
カンナのしわを作ってるこの表情好きやわw

IMG_7709_201503072233122a5.jpg
サラダバー べりうまっ

IMG_7711.jpg
後ろのボケてる小春が可愛いでしょ♪

IMG_7692.jpg
そんでも 走るノルマは達成したから 許すよ

DSCN2096_2015030722331194f.jpg
ちょっと小雨が降ってたけど『ケン君』が来て モグモグシスターズにご挨拶
って尻尾を振って寄って来たのに またまた『チーム・小春』はNGやてっ

DSCN2101_20150307223311c44.jpg
それでもめげずにカンナに近寄り怒られ

DSCN2113.jpg
カンナの「かい~の」の邪魔をして また怒られてた
今どきの男子の中じゃ~ケン君は根性ある方だね

明日こそはいいお天気にな~れ♪  



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



問題は解決しないけど 大収穫(*^^)v

2015.03.06 Fri 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
最近 デジイチの映りが悪いな~
冬の間 あんまし使わなかったし腕が益々落ちたのかな~
っと思いつつ ついつい人のせいにしたくなる人間の性

思い切ってデジイチを購入したお店に行ってみたら
「見た感じどうもないようですけど どうしてもっておっしゃるのなら
メーカーに出して見てもらいますか? 3週間かかりますけど!」
っと言われてすごすごと帰って来ました
3週間もかかるんなら もう少し早く動けばよかったな~って後悔

でも いいこと教えてもらった
Wi-Fi機能のないカメラでも無線LAN搭載ってメモリーカードを使えば
iPhoneに飛ばせるんやて~
「えぇぇ~ 目からうろこ」
母ちゃん 知らんだわw
収穫♪ 収穫♪

話は変わって今朝は

DSCN2024.jpg
青空の下お散歩でした
が その後雲が出てきてちょっと残念な気分
でも 行かなくっちゃ~っと3時から木場潟ドッグランへ

IMG_7607_201503062258161a5.jpg
ドッグランに解放
早速小春とカンナは散らばってモグモグ

IMG_7612_201503062258156ed.jpg
オヤツタイムが済んだら走りだした

IMG_7614.jpg
こりゃ~幸先いいわw~

IMG_7620.jpg
あっ 終わった?

IMG_7627_2015030623191890c.jpg
また走り出す

IMG_7629_201503062319185f2.jpg
あれっ 何があったんだか 外に向かって吠える小春

IMG_7634_20150306231916a81.jpg
うまうま 目当てに走ってくるのがバレバレ

IMG_7664.jpg
あの~ 今呼んだんやけど

IMG_7657.jpg
小春が走り出し カンナが遅れて走り出す
でもカンナの方が先にゴール
手を抜いてるっていうか 自分の実力を知っとる?

IMG_7643.jpg
最初はゴン太君とテツヤ君&ロコちゃんだけやったけど
我が家が帰る頃 ちらほらとお友達が増えてきた♪

IMG_7672.jpg
モニカちゃんとこに来てる『チョコ君』が見学来たよ
優しいお顔のジャニーズ系のイケメン君だね
これからよろしくね

明日も晴れるみたいだから嬉しいな


おまけ

リッキーパパさんより1
とうとう カンナロケットは飛んでったよ~
先日 リードを消してくれたFacebookのワン友さん・リッキーパパさんが
またまた作ってくれた♪
パソコンって凄いわw 
それを使いこなすリッキーパパさん 尊敬やわw



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



あぁ~ なつかしいわwww

2015.03.05 Thu 23:27 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は母ちゃんの楽しみな日
何が
1月クールのドラマではまってる『木10』の『問題のあるレストラン』
ちなみに『月9』も面白い
そのドラマで

DSCN2020_20150305223950ba9.jpg
深刻なシーンなんですが

ドラマで食べてるお煎餅
福井県の銘菓『五月ヶ瀬』だ!!と2度見した母ちゃんでした♪
この煎餅 美味しいんだ~ 大好き
遠~い昔 
母ちゃんがブログでプレゼント企画した時の  ←こちらをクリックすると「懐かしい~
『母ちゃんが地元で好きなお菓子の詰め合わせ』の中にも入ってたやつです
って 当選者3名様やったけど
あぁ~懐かしいわw

今日は朝まで雨

DSCN1991_20150305223950ae2.jpg
汚れ防止にダブルドッグガードでお散歩

DSCN2006_2015030522394936b.jpg
小春の歩く姿 可愛い

DSCN2013_20150305223948768.jpg
夕方散歩は冷たい風が吹いてて母ちゃんはベントコートで大丈夫やったけど
小春とカンナは座りながら震えてました
そう言えば この写真撮る直前は雪が降ってた

DSCN2016.jpg
カンナの頭に赤いボンボン  可愛いでしょ♪
あっ 帽子に付いてるボンボンでした
この時太陽が出てたけど 明日はず~っと晴れるといいな~

今日はこれにてお仕舞い


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



ふるさと納税はお得だったのか?

2015.03.04 Wed 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は遅れ遅れにしてた『ふるさと納税』その後のお話をします。
思い返せば去年の今頃 『特ダネ』を見てて
夫婦で喰いつき
手続きは長女に丸投げ
まずは父ちゃんの年収から計算してふるさと納税(寄付)が出来る金額を計算
後はネットでどこの何をお礼に頂くかを吟味し
ネットで受け付けをする♪
ネットで決済の所もあれば 振込用紙が送られて来て入金するってとこもありました♪

IMG_9558_20150304230936d38.jpg
TVで一番人気って言ってたので島根県の浜田市の『あんこう鍋セット』この時 父ちゃん風邪でダウンして食べれなかったね~

IMG_0912_2015030423033250e.jpg
珍しく犬用のセットがあったので北海道の鷹栖町の鹿肉(ワンコ孝行)セット

DSCN2889_20150304230331841.jpg
お盆に家族で食べようっと鳥取県の『ステーキ肉』
でも家族で脱落者が出て母ちゃんが2枚頂いた

DSCN0137_20150304232918425.jpg
那智勝浦町のすき焼き肉

等々 いろんな所に寄付をしてお礼の品を美味しく頂き
後は忘れずに確定申告をするって~のが大事

ところで我が家は会計士さんに頼んだんやけど
「えっ ふるさと納税って何?」って聞かれ
更に 後日「あんまし得せんのじゃないの?」っとも言われ
若干青ざめる父ちゃんと母ちゃん




そして 先日確定申告が終った書類が届けられ
会計士さん ニヤッとしながら
「ふるさと納税ってお得やね~ ボクもしようかな

書類を見ると我が家は数か所に1万円ずつ寄付をしたんやけど
その内2千円以外は『寄付金控除』って形で確定申告の金額から引かれてるw
やっぱりふるさと納税はお得

これにて2014年度の『ふるさと納税』はお得に終了
「もう今年からせんとこ~」ってビビってた父ちゃんですが
「今年は金額が上がってもっとお得になるんやぞ」っとヤル気満々
さあ~2015年度のお礼の品が出そろったら またネットとにらめっこして
長女に注文してもらおっと

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



ドッグランで褒めてもらったこととは?

2015.03.03 Tue 23:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは

今日は3月に入って初めて木場潟ドッグランが開園しました♪
ってゆ~か 2日間閉園しただけですが
2時から4時(本当は3時から5時)開園してたけど
我が家は3時到着

IMG_7403_2015030322024068f.jpg
小型エリアは小春の妹犬のあいちゃんと

IMG_7411.jpg
ダイナマイトボディーで爆走するゆきちゃんと

IMG_7398_2015030322024116e.jpg
当日利用2回目の『あんこちゃん』とジャックのハナコちゃん

フリーエリアはゴン太君と小太郎君&小豆ちゃん
後でテツヤ君とロコちゃんも参戦

IMG_7414.jpg
小太郎君がフリーエリアから小型エリアにイリュージョン
嬉しそうに小型エリアを走ってたな~

IMG_7407.jpg
あいちゃんのおじいちゃんにラブラブ光線送りたい小春が今日は近寄れない

IMG_7365_201503032231577ac.jpg
本当はこうしたいのにね

IMG_7437.jpg
小型エリアが空っぽになったので タマゴちゃんで遊ぼ~♪

IMG_7439.jpg
もっと遊んでよ

IMG_7469_2015030322384244e.jpg
っと母ちゃんの願いが通じて カンナが小春の走るスイッチを押す

IMG_7479.jpg

IMG_7483_20150303223841cb9.jpg
無事 走るノルマ達成

IMG_7490_2015030322384057c.jpg
母ちゃんがテツヤ君のお母さんとお喋りしている間
小春とカンナはこうやって待っててくれました
前の道を測量する怪しい人が気になって気になって

そう言えば あんこちゃんの飼い主さんが

「うわ~ お行儀よくお座りして可愛い~」 

って褒めてくれたよ


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



今日もちょびっとお出かけ

2015.03.02 Mon 23:40 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨晩 風邪っぽくって雨の中の散歩を後悔した母ちゃんでしたが
後悔するのはマスクをせず散歩に出かけたことだったようです
雨降りやしって油断しちゃったよ~
数日前から花粉症発症中の母ちゃんです
今朝はマスク着用で鼻水なし寒気もなし

たださえいろいろ備品を装備して散歩してる母ちゃんですが
(ウンチョス袋、カメラ、うまうま、シュッのスプレー、ショルダーリード、時計、iPhone)
散歩前の点眼とマスク着用が増えて 行く前からひと仕事あります

DSCN1872_20150302224209cd5.jpg
カンナで~す♪ 朝は曇り空で時々小雨がパラッ

DSCN1874.jpg
並んで歩くって珍しい

DSCN1880_2015030222420760b.jpg

DSCN1881.jpg
これって全くヤラセじゃなくって 写真撮るよ~って止まったら
カンナが小春の横に来て向かい合い あっち見てたのに
チラッとこっち向いたとこ激写したんです
母ちゃんに協力してくれてありがと~

DSCN1897_201503022242062f9.jpg
3等身ビーグル(笑)

DSCN1903.jpg
この後 小春とカンナを家に残し今日もお買い物
そして 本日お目当ての餃子を食べに餃子の専門店へ

DSCN1904_2015030222542185b.jpg
ここは多分30年ぶりくらい

DSCN1908_20150302225057f50.jpg
せっかくなので代表して母ちゃんが生チュ~も頂きました。
確かに美味しい餃子
皮が薄皮でパリパリ

DSCN1910_20150302225055993.jpg DSCN1911.jpg
水餃子と蒸し餃子も食べましたが。。。

DSCN1909.jpg DSCN1914_20150302225937c34.jpg DSCN1916.jpg
父ちゃんの味噌ラーメン、唐揚げ、白玉(ピーナッツ)
お味は普通

せっかく建物が綺麗になったのに ひとりの店員さんの愛想が超~悪くって残念でした。

気分を変えて

IMG_7384.jpg
梅が満開らしいよって父ちゃん情報に小松天満宮へ
初詣以外で来たのは初めて♪

我が家はいつも父ちゃんがお賽銭を支給してくれます
母ちゃんに5円玉 父ちゃんは5円玉がないので1円5枚で!
って言うから思わず「貧乏くさ~い」by母ちゃん
慌てて父ちゃんは百円玉に替えてたっぷり百円分拝んでました

IMG_7378.jpg

IMG_7391.jpg
梅は満開というには寂しい感じで ちょこっし写真を撮って帰って来ました。
もしかしたら木場潟公園の梅林は満開かもしれんし見て来んなんね~

夕方散歩は父ちゃんが行ってくれたので 
しばし自由時間を満喫した母ちゃんでした




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね