カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

356位
アクセスランキングを見る>>

それでは昨日の詳細ですw

2015.04.30 Thu 23:53 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
いいお天気が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか?
GW満喫してる人、お仕事の人 それでも共通してるのは犬の散歩
でも~ 木場潟ドッグランが使えないので 
なんだか時間も心もぽっかり穴が開いたような毎日です

29日は父ちゃんが仕事で忙しいので母ちゃんが単独で『安近短』のGWを決行
昨日もちらっと書きましたが
木場潟公園・西園地の『展望休憩所』がやっと完成したってことで
夕方散歩がてらレッツゴー

注)木場潟公園には4つの公園があります。(中央園地・南園地・西園地・北園地)
  ドッグランがあるのは『中央園地』

PW1A7302.jpg
長女親子と一緒に行きました♪
まずは建物の中をウォッチングするため 小春とカンナは車で待機

PW1A7319_20150430225756abe.jpg
入口正面突き当たりがでっかいガラス張りとなってるので
木場潟と対岸の緑と晴れていたら白山が見れて
たぶん『1枚の白山の絵』って感じになるのだと思います
残念ながらこの日は白山見えませんでした
凄いアイデアに母ちゃんは感動しました
ちなみにここからの白山が一番綺麗らしい♪

PW1A7324.jpg
両サイドはデッキになってて外に出れます♪

PW1A7328.jpg

PW1A7347.jpg
ちょっと引いて撮ると

PW1A7358.jpg
中はシンプルでベンチ以外なにもなし

PW1A7369.jpg

PW1A7373.jpg
ここで小春とカンナ登場
やっと出れたら興奮してわんわん吠えてじっとしていない
本当はここでの写真が撮りたかったのに断念しました

PW1A7376.jpg

PW1A7406_20150430231828f5b.jpg
仕切り直しで入口をバックに写真を撮ろうとしてたら

PW1A7412.jpg
シャッターガラガラ~
『1枚の大作』をバックに撮ろうとしたら時間切れ~
17時で閉館しますので 行かれる方は17時前に行って
中からの木場潟の風景を楽しんで下さいませ~

PW1A7389.jpg
ちょっと長女親子と離れたらこんな感じで小春が動かない

PW1A7398.jpg
「もうご飯のしたくしなくっちゃ~」と長女が帰ると

PW1A7433.jpg
小春が探しています

PW1A7438.jpg
そして遠吠え~

この後小春はストライキ
オヤツを見せても動かないので 
帰宅していつもの農道散歩でやっと『ブツ』ゲット~
やっとお家に入れました♪
この日は午前中もお出かけしたので けっこう疲れた~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



奇しくもドッグラン最後の日

2015.04.29 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~ 小春の母ちゃんですw

今朝の新聞に『木場潟公園・西園地の眺望休憩所』オープンしま~す♪って
記事を見つけ 夕方散歩に行って来ました
まずは小春達を車に残して中をチェック

PW1A7320.jpg
木場潟に面してで~っかくガラス張りとなってるので景色抜群

PW1A7317.jpg
入口に入る前から「すげ~」っと唸ってしまった母ちゃんです♪

PW1A7300.jpg
外観だけで「大したことないな~」って決めつけてた母ちゃんは
猛反省で~す
もう少し詳しいお話は後日としますね


ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です
今思えば 仮設のドッグランの最後の日で
事情があってしばらく休園になっちゃったから
やっぱり最後の日でした

PW1A6931.jpg
最後の日とは知らずいつも通りの小春とカンナ

PW1A6939.jpg
完全に寛ぐ小春とカンナ
あっ この日は27.3℃と暑かったので『夏服』着せたのにぃ~

PW1A6943.jpg
今日もテクテクさん太君

PW1A6988.jpg
エアなボール投げに頑張るふう太君 

PW1A6975.jpg
小型エリアはビーグル隊 まったり

PW1A6956.jpg
小型エリアではピチピチギャルの『ハナコちゃん』と『マーレちゃん』がランラン

PW1A6970.jpg
ハナコちゃんのお手手が可愛い

PW1A7019.jpg
っと突然走るスイッチがオン

PW1A7039.jpg

PW1A7043.jpg
見学に来た『クロ太君』にわんわんご挨拶するビーグル隊

PW1A7048_20150429233433911.jpg
わんわん合唱にさん太君も参加したかったんやてぇ~

PW1A6929.jpg
あ~ 早くリニュアルオープンして欲しいな♪


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


新しいドッグランで遊べる日まで自宅待機ですw

2015.04.28 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
いいお天気が毎日続き 段々怖くなって来てるさん太ママさんだそうですよ~
我が家はGWに青天の霹靂で予定がぁ~
あ~あ それでも楽しいことがあったらいいなぁ~

DSCN1044.jpg
今朝 ドッグランに忘れ物を取りに行ったら(母ちゃん1人で) 
ドッグランの撤去作業が始まってました
新しいドッグランが出来たんだから当然のことなんですが
みんなが遊びに来るであろうGWに
新しいドッグランが使えましぇ~ん
なんてこった~

そんな訳で木場潟ドッグランはしばらく休園となります
いつもはお仕事で存分に遊びに来れない『梅子パパさん』
『ももこ&イチゴパパさん』や多くの愛犬家の皆さん
きっとGWにドッグランに遊びに来るのを楽しみにしてたと思います
ごめんなさいね


『木場潟LOVE』の皆さま
新しい木場潟ドッグランが安全で楽しいドッグランとして
リニュアルオープンする日まで待っててね

DSCN1053_20150428204956b0b.jpg
ドッグランから帰ろうとしたら 何やら沢山の人がいて
野次馬根性メラメラ~

小松の某大企業の新入社員さんが来月の全国植樹祭のために
清掃活動をしてくれるってことでした
全国各地から集まった新入社員のみなさん
ありがと~~~

DSCN1055.jpg
植樹祭の準備真っ盛りです

DSCN1070.jpg
木場潟公園・中央園地入口で~す♪

DSCN1068.jpg

この後 『道の駅 木場潟』へ

DSCN1071.jpg
地元 東山のタケノコを求めてやって来ました♪
でも大きいのは1,000円やったので

DSCN1078.jpg
ちっちゃい3本入りのにしました
明日はたけのこご飯で~す(*^^)v

DSCN1072.jpg
ちょっと気分が高揚してたもんで道の駅の裏にある
 『ショライ山登り口(木場潟眺望)』に惹かれて

DSCN1074.jpg
登ってしまった
まだ木が新しい展望台もあるw

DSCN1075.jpg
あっ ちょっとチャチっと思ったけど立って見ると

DSCN1076_201504282350417e1.jpg
あぁぁ~ 木場潟わかるかな?
ず~っと向こうの青々とした桜並木のとこが木場潟で~す♪
ちょっと残念な気持ちになって下山して帰りました

予定を変更したら 時間をくってしまい小春とカンナの出番なしで お仕舞い 



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


久しぶりに親戚のオバちゃんスイッチ・オン

2015.04.27 Mon 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~ 
今日は最高気温27.3℃の小春地方でした♪
暑くって洗濯物があっとゆ~間に乾いて いい気分

でも北海道や福島が30℃超えって
やっぱ今年も「変な年やね~」って言いたくなるわw


ではここから日曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A6825.jpg
母ちゃんが京都に日帰りで行ってた土曜日に新しいドッグランが
出来上がったそうです
お願いしてたフェンスの高さとは違うけど
新しいドッグランが出来上がったのは嬉し~ぃな♪

でも 丁度シェパードのクーちゃん(1才ちょっと)が見学に来てて
フェンスの高さを見て「あぁぁ~無理やな~」って苦笑いしてました。
先代犬の『ナナちゃん』はドッグランを優雅に歩いていたけど
『クーちゃん』は元気いっぱいで 確かに飛び越えそうだ
「フェンスが高くなってないか 時々見に来てね~」って
言ったけど本当に高くなったらいいな~

そして ドッグランを見学してる柴ちゃん見~け♪

PW1A6828.jpg
「もしかして~ 華子ちゃん?」って恐る恐る聞いたら『ビンゴ

PW1A6832.jpg
小太郎君と小豆ちゃんの子供の『華子ちゃん』が遊びに来てくれました♪

PW1A6836.jpg
先日からドッグランデビューした『イチゴちゃん』も兄弟なので
久しぶりに家族全員集合
GW後に『華子ちゃん』が狂犬病の注射を済ませて 年間登録してくれるそうで

IMG_2699_20150427232142275.jpg
親戚のオバちゃんもどきとしては こんな時から

IMG_5858_201504272310437fc.jpg
知ってるからみんなが揃うと嬉しいです♪

PW1A6850.jpg
ドッグランに入ると

PW1A6851.jpg
小春は母ちゃんの足に避難

PW1A6864_201504272327141cd.jpg
カンナは小豆ちゃんに誘われても「ノー」

PW1A6860.jpg
柴ちゃんで遊びましょ~

PW1A6869.jpg
みんなの注目を浴びてたシーン

PW1A6888_20150427233653cdf.jpg
ろっし君のお口をハグハグしたい小太郎君

PW1A6897.jpg
それを冷やかに見つめるカンナ

PW1A6899.jpg
小豆ママさんは熱い応援しとるかな?

PW1A6904.jpg
(笑)

PW1A6902.jpg
ろっし君が小太郎君に御礼のマウントしてました 

PW1A6910.jpg
小春はももこママさんの足元で母ちゃんのお仕事ぶりをウォッチングwしてました
今日はこれにてお仕舞い

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


夕方散歩パスしてビアガーデン・・・行きたかった~

2015.04.26 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~ 

今日もいいお天気
いいお天気過ぎて最高気温24.1℃
そんな暑い日に木場潟ドッグランで
『おっきいわんこの会』が開催されたそうです。
今回はレポートを控えた母ちゃんでしたが
ろっしパパさんから聞いたら 大変盛り上がったとか

いつもは中型犬と一緒のドッグランが大きい子ばかりだから
気兼ねなくのっそのっそ歩いたり
いつも以上にお転婆&ヤンチャが出来たのでは
こんな感じでいろんなオフ会に使ってもらえたら
ドッグランも喜ぶわw~


ではここから昨日のお話つらつらと・・・

DSCN4069.jpg
朝散歩はいつも通り済ませて 小春とカンナはお留守番

DSCN4100.jpg
サンダーバードに乗っていざ出発

DSCN4111_201504262300533da.jpg
「うわ~ 都会の電車はハイカラや~あっ 京都タワーや!!」

DSCN4113.jpg
京都駅で次女と合流

DSCN4123.jpg
父ちゃんったら 靴下を迷った挙句に『くるぶし』を履いてきたのです。
以前 結婚式に白い靴下を履いていって赤っ恥をかいた父ちゃんなのに

なんで 『くるぶし』にしたんけ

構内にコンビニがあったので助かりました


DSCN4117_2015042623005200b.jpg DSCN4127_20150426230051bec.jpg
次女から切符を配給された
短く電車を2本乗り継ぎ

DSCN4141_201504262300506ee.jpg
次女の案内で歴史のありそうなお店に到着w

DSCN4152.jpg
ここで撮影はNG
会食しながら大事なお話







北陸に負けないくらいの新鮮なお刺身や美味しいお料理を
美味しい日本酒で頂き 父ちゃんのお喋りは絶好調
心配していた「シーーーン」って状態にならんどころか
ちょっと赤面するくらい盛り上がりました

会食の後は

DSCN4155.jpg
観光する時間はなく京都駅へ

DSCN4157.jpg
夕方散歩をパスして『京都タワーのビアガーデン』に行く案は却下

DSCN4158_201504262325489f5.jpg
カメラバッグを買いに『〇ッグカメラ』に突入するも
望遠レンズ付きデジイチが入るかが分からず諦め

DSCN4202_20150426234720704.jpg
お土産買って 次女とバイバイ

DSCN4165_201504262347216fc.jpg
ちょっと小腹が空いてきたってことで こちらを食べて
(今じゃ~ 車内販売してないので 買ってから乗車

DSCN4169.jpg
父ちゃん 喋り疲れで爆睡
車掌さんが切符の確認に回って来たけど
いいですよってジェスチャーしてくれて 父ちゃん爆睡
2時間弱は寝てたかな

DSCN4190.jpg
我が家には18時過ぎに到着して休まず夕方散歩へ

DSCN4192.jpg
あら~ 今日田植えしたんやね~

DSCN4196.jpg
無事暗くなる前にウンチョスゲットして 本日の任務は完全終了
長い一日でした


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


オヤジを手玉にとるw 

2015.04.25 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も小春地方 いいお天気だった?
母ちゃんと父ちゃんは電車に乗ってランチを食べに行って来たんですよ♪
そんな訳で今日は晴れていたのか?
新しいドッグランの工事はもう終わったのか?
知らないのです
完成しとった?

ではここから金曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

PW1A6697.jpg
ちょっと走ってノルマ達成?

PW1A6725.jpg
並べてないけど並んで休憩

PW1A6729.jpg
フリーエリアではゴン太君とチビッ子のイチゴちゃんの熱いバトル
イチゴちゃんが『猫キック』じゃなくって 『犬キック』

PW1A6733.jpg
イチゴちゃん ドッグランデビューしてまだそんなに経ってないのに
すっかり慣れちゃってます
やっぱりペットショップじゃなくって 
小太郎家で2か月たっぷりと3兄弟遊んだしかな

PW1A6736.jpg

PW1A6741.jpg

PW1A6749.jpg

PW1A6750.jpg
ゴン太君 タジタジ

PW1A6768.jpg
この日は走る相手がいなくって甘えん坊MAXのハナコちゃん

PW1A6757.jpg
小春

PW1A6758.jpg
「小春w」

PW1A6760.jpg
つまんないって思うなら もっと走ればいいがいね~

走るノルマは怪しいけれどお時間となったので撤収www


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


やっぱりビーグル小物が欲しい♪

2015.04.24 Fri 23:48 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気の小春地方でした♪
そして母ちゃんは明日のお出かけに着て行く服を求めて右往左往してました

ただ今 サンプラザのラブシンヤで『わんにゃん物語 第2回』が開催されてまして
お洋服を買いがてら 行ってきました

ちなみに28日まで開催してますので気になる方はどうですか
わんこにゃんこの可愛いグッズが注文にも応えてくれるそうで
世界に一つだけの我が子のグッズ どうや

DSCN4013.jpg
先日の『木場潟公園・さくら祭り』でお世話になった作家さんも出品されてましたが

DSCN4006.jpg
母ちゃんが初めましての作品もたくさんありました♪
「あっ ビーグル 嬉し~」 

DSCN4008_20150424224658866.jpg
でも気になったのはこちら『ワンコ バッグチャーム』
確かに柴ちゃんも可愛~のですが やっぱビーグル狙いってことで
今回は断念
でもオーダー出来るそうで迷うな~

DSCN4011.jpg
そして こちらは高さ3センチくらいのちっちゃい置き物
スタッフさんが教えてくれたんやけど『九谷焼』ねんて~

DSCN4010.jpg
こちら九谷焼のブローチ
今まで九谷焼って遠~い存在と思ってたけど
身近に感じられる作品です♪ 
今回は買わんだけど また違う作品も見てみたいな~

で 今回はある物を購入 予約してきたので
出来上がりに乞うご期待
あっ 帰りにここの1階で気にいったお洋服があったので
買ったよ


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A6468.jpg
あらら 入って早々 横たわる小春w

PW1A6473.jpg
ところが走り出す

PW1A6483.jpg

PW1A6494.jpg

PW1A6536.jpg
フリーエリアではももこちゃんとイチゴちゃんがランラン♪

PW1A6543.jpg
羨ましいくらいに仲良し姉妹

PW1A6549.jpg
美人姉妹に囲まれてゴン太君タジタジ

DSCN3357.jpg
こちらは以前の写真ですが 『イチゴちゃん』水の貯まった田んぼにダイブしたらしい
親元(小太郎君と小豆ちゃん)にいる時は大人しかったイチゴちゃんやけど
なかなかのお転婆さんやね

PW1A6552.jpg
その頃 小春とカンナは休憩

PW1A6562.jpg

PW1A6594.jpg
ジャックのハナコちゃん 上手にご挨拶してるw

PW1A6623.jpg
この日はどうしたことか 第2ラウンドがありまして

PW1A6641.jpg
走るノルマはおつりがくるくらい走り

PW1A6654.jpg
さすがに「ゼーゼー」って感じの小春とカンナでした




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


思いがけず車で朝んぽ

2015.04.23 Thu 23:27 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今朝は麦畑に消毒をするので「ペット類の散歩をする人は
気を付けて下さい」とかって有線放送が言ってたけど
時間を聞き逃してた母ちゃんです
でも いつもなら9時とかやし 朝んぽ出発w
と10メートル歩いて 消毒の無人ヘリコプター発見

急遽 車で木場潟公園・南園地に行きました

PW1A6373.jpg
葉桜になった桜並木の中にまだ咲いてる桜がいました

PW1A6371.jpg
小春とカンナ こっち向いてよ~

PW1A6373_201504232215571f2.jpg
せっかくツーショットのカメラ目線なのに 見事なベロンチョ♪

PW1A6379.jpg
葉桜は綺麗と言うより美味しそう
桜餅を連想して食べたくなる母ちゃんです

PW1A6383.jpg
ここは『菖蒲園』 6月半ばには見頃になると思われるw
素敵な景色でしょ
青空・緑・赤い屋根

PW1A6387.jpg
もうちょっとじっとしとってよ♪

PW1A6399.jpg
ご褒美プリーズ

PW1A6393.jpg
『よし

PW1A6406.jpg
思い切って車で5分 そしてたった20分の散歩やったけど
母ちゃん的には満足しちゃった朝んぽでした

そして 夕方ドッグランの帰りにちょっと中央園地を歩くw

PW1A6682.jpg
八重桜満開っす

PW1A6688.jpg
どの角度から撮ったらいいのかな?なんて試行錯誤してたら

PW1A6691.jpg
小春

PW1A6693.jpg
カンナ

PW1A6694.jpg
あら~ Wスリスリ 気持ちい~
お天気がいいとみんなワクワクく楽し


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


痛い季節 いたたたた~

2015.04.22 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は青空散歩 気持ちよかった~

DSCN3974.jpg
水田も田植の準備に入ってる?

こんないいお天気なのに

そろそろ

行かなくっちゃ

DSCN3978.jpg
今日は狂犬病のお注射をしてもらいに病院へ

DSCN3983.jpg
体重測定した後 カンナから別室に連れていかれて
注射とフィラリア抗体検査をしてもらいました

たまたまなんだろうけどカンナが涙目みたいです

DSCN3986.jpg
小春が連れていかれたら カンナがのぞきに行っちゃった
看護師さん「あっ 見に来とるw」って笑ってた♪

DSCN3987.jpg
会計待ちの間も落ち着かない小春とカンナでした
落ち着かないと言えば 母ちゃんも落ち着かなかったです

DSCN3998_201504222320236c2.jpg
今回は注射の他にフィラリアのお薬とノミダニのお薬と歯磨き2本も購入
あらっ 今年のカバン 可愛い~じ
な~んて喜んでる場合じゃなかった
お会計 6枚超え~  
ひゃ~

この季節だけは3匹目を迎えたいとは思えないわw

でも父ちゃんの口座引き落としのカードで精算したので大丈夫

そして 一服した後 夕方散歩は木場潟ドッグランの年間登録の更新と
ちょっと新しいドッグラン工事の進み具合をウォッチングw

PW1A6343.jpg
ちょっと進んでました♪

PW1A6341.jpg
今日は走らんでもいいから ゆっくりしとるまっし

IMG_1034.jpg

IMG_1008_20150422234453511.jpg
心配しんでも 小春とカンナは走ることなくウンチョスゲット~
本日のノルマ達成させて帰って来ました♪



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


おんたま物語

2015.04.21 Tue 23:32 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝 雨上がりの散歩に行ってからお空は晴れてきた
でも 昨日は今年初の『夏日』の26.2℃で今日は13.3℃
ひゃ~ 久しぶりに寒~~~

DSCN3951.jpg
夕方散歩も寒かった~

DSCN3961.jpg
いつもはカンナが母ちゃんの前で小春は母ちゃんの後ろを歩きます

DSCN3966.jpg
ちょっと美白ではありますが 小春って美人だ~

DSCN3968.jpg
目くそ付いてるけど カンナもまあまあ美人やよ

明日からず~っといいお天気が続く小春地方
うひひ お天気がいいと撮影も楽し

話は変わって先日地物のタケノコを買いに『道の駅 木場潟』に行ったら
面白い物を見つけました♪
あっ 東山のタケノコは売り切れでした

DSCN3675_20150421225524f97.jpg

DSCN3971.jpg

DSCN3681.jpg
山中温泉、山代温泉、片山津温泉、粟津温泉、川北温泉、辰口温泉の
温泉たまごを食べ比べするって 面白そう

コレステロールの関係でタマゴは1日1個って決めてるんだけど

DSCN3683.jpg
食べ比べするってことは食べ比べ
こちらの2個をご飯おかわりして食べてみたら





美味しかったけど違いがわからな~い
説明書を読むと奇しくも どちらも塩味がほんのりとするってことなので
違いがわからなかったのかな~


お近くの方で温泉たまご通の貴方と貴女 お試しあれ~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


下がり続けたテンションは こうやって上がるw

2015.04.20 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日も今日も雨
そんな雨降る中 昨日『全国植樹祭』の大掛かりなリハーサルが行われたようです♪

DSCN3947.jpg
1250人余りの皆さま~ お疲れさまですw
母ちゃんの出来ることと言えば微力ではありますが
テルテル坊主をぶら下げて本番の5月17日が晴れるように
祈りますよ~ 

ここからは土曜日のお話の続きで~す♪
仕事が少なかったら 『能登鹿島・桜の駅』と『能登島水族館』に行こう
っと妄想していた父ちゃん
残念ながらお仕事フィーバー
朝からテンション下がった父ちゃんをどうしようっと考えてた母ちゃんでした
昼食後もネガティブ キャンペーン続行どころか
益々 ダウ~ン   

そんな時 Facebookでチロルママさんの記事を見て仕事場に走るw

 「さくら...やっぱり散ってました(泣)」byチロルママ  場所:能登鹿島駅

えぇぇ~ H新聞の『花だより』だと 『満開』 なのにぃぃぃ

これを聞いた父ちゃんのテンションがちょっと上がり
母ちゃんのワン・プッシュで ちょっと遅めのお出かけ決定

向かった先は鶴来の『樹木公園』
こちらもチロルママさんが桜がまだ咲いてるらしいって言ってたもんで

PW1A5925.jpg
車から出た瞬間駆け出す小春とカンナ
父ちゃんとのお散歩 嬉しいよね♪
父ちゃんもお出かけが嬉しかったのか サンダルで来てしまい
出だしから大笑い

PW1A5951.jpg

PW1A5961.jpg
一番綺麗だったのはこちらのしだれ桜

PW1A5982.jpg
濃いピンクのつぼみが可愛い

PW1A5990.jpg
ソメイヨシノはほとんど終わり~
満開に来たら 圧巻だったろうな~

PW1A6024.jpg
白と濃いピンクはモクレン
父ちゃんは歩道を外れて自由に歩くのがお好き

PW1A6037.jpg
『ベニシダレ』『御座の間匂』『奥州里桜』のコラボ♪
ベニシダレはもう時期が終ってましたが

PW1A6069.jpg
これから満開になるであろう『一葉』

PW1A6079.jpg
想定外の山歩きに長女は悲鳴をあげてました
「お母さん 凄いね~」て感心された

PW1A6083.jpg
まだまだ満開中

PW1A6085.jpg

PW1A6091.jpg
『紅豊』

PW1A6129.jpg

PW1A6142.jpg
そろそろ飽きて大泣きするまごっちでしたが 落ちてた桜で
機嫌が直るw  「やっぱ 女の子だね~

更に近くの獅子吼高原で

PW1A6250.jpg
滑り台して父ちゃんのテンションはMAX

仕事は進まなかったけどストレス発散出来て 父ちゃんはニコニコ

これもチロル家のお陰
我が家の平和に貢献して頂き 感謝ですw
これにて 今年のお花見は終了で~す



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


下がったテンションはそう簡単には上げれない

2015.04.19 Sun 23:22 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

早速 昨日のお話です。
この日はラストチャンス
去年も行った『桜の駅(能登鹿島)』に行けれたら行こうっと
再度計画してました
去年の記事はこちら➡その1その2その3その4

しかし 残念ながら有り難いことにお仕事がいっぱい♪
今回も行けれませんでした
父ちゃんのショックと言ったら 可哀想なくらい
(水曜日もそうでしたが

母ちゃんが「近場でお出かけすればいいがいね~」って言ったけど
「行かん!!」っと頑なになってる父ちゃん
こんな時は一旦 放置プレー

お出かけが中止になったので朝散歩に出発
待たせた挙句にいつもの母ちゃんとの散歩に

DSCN3875.jpg
小春はストライキ

DSCN3892.jpg
少し歩かせてはやっぱりストライキ
小春も父ちゃんと出かけれるって期待しとったみたいで
ウンチョスゲットするまでにすっごく時間がかかった割には
歩数はちょっとだけでした

でも~仕事だから仕方がないっしょ♪
まっ 母ちゃんはお昼から木場潟ドッグランに行ければいいわW
ってね

散歩の後は 長女親子と近くの公園へ

PW1A5821.jpg
ただ今 手を繋ぐのがブームのまごっち
滑り台やブランコで遊んでるのを専属カメラマンする母ちゃん(ば~ば)

PW1A5883.jpg
あの~ それは三輪車じゃないよ~

PW1A5836.jpg
この公園も桜は綺麗だったけど今年は見に来れなかったな~

PW1A5909.jpg
最後に昔々の電車『なかよし鉄道』に乗ることに♪ 
今まで「あ~んな短い距離乗って楽しいのかな~」って思ってましたが

PW1A5914.jpg
たった数分でしたが まごっちが目を輝けせて喜んでいたので
ば~ばは満足♪満足♪

ネガティブキャンペーン中の父ちゃんのテンションを上げるため
たい焼き買って帰ろ~
 
残念ながら たい焼きでは
ネガティブキャンペーンは解決出来ず

さ~て せっかくのいいお天気の土曜日後半戦 どうしよう
続きは明日にしま~す


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


明日は大掛かりなリハーサルがあるのでドッグランは閉園

2015.04.18 Sat 23:10 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は悲壮感漂う我が家でした
なぜか?
って~のは明日にします

ここからは木曜日に 『寄り道パーキング 和気の岩』のドッグランを
偵察に行った帰りに木場潟ドッグランにはしごしたお写真を少々

ホームのドッグランだと走るかと言えば

PW1A5785.jpg
カンナ なぜか 避難中

PW1A5789.jpg
小春は「やっぱ木場潟のサラダバーが一番や」っとモグモグ

PW1A5800.jpg
強制的に走ってもらいましょう~っと『呼び寄せ』をしようとしたら

PW1A5807.jpg
「はいはい そっちに行けばいいんでしょ」ってトコトコ歩き

PW1A5792_201504182224185e8.jpg
トコトコ歩きと言えば『さん太君』がここでもず~っと歩いてました♪
帰ったら爆睡やったやろうな~

PW1A5809.jpg
前日雨やったしか お友達は少なく 挙句にお疲れのビーグル隊だし
一緒だった『ハナコちゃん』は「つまんな~い」って言ってるかも


我が家は無事ウンチョスゲットしたので早めに帰ることにしました

っと思ったら 

PW1A5819.jpg
いつの間にか 多目的グラウンドにテントがずら~っと並んでるw
野次馬根性でまたまた偵察

PW1A5818.jpg
横の芝生の広場も立ち入り禁止でテントがずら~

明日(19日) 『全国植樹祭』のリハーサルがあるってことで その準備の様です。
そして1ヶ月後の5月17日が本番ですよ

そんな訳で 明日(19日)は木場潟公園はリハーサルをしてるので
木場潟ドッグランは閉園で~す
とは言え 雨が降るらしいのでガッカリしなくても済みますね

おっと~ そう言えば この時 
交通整理してたオジサンがこちらに寄って来たので
「犬を連れて そっちに行ったらダメ!」って注意されるかと思ったら

「この子ら夫婦? うちも昔ビーグルを飼ってたんですよ~」
って いっぱい撫で撫でしてもらいました♪
帰る時も小春とカンナに「バイバイ~」って
ビーグル飼いはいつまでも

 『BEAGLELOVE』 


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


気になってたおニューのドッグランを偵察して来ました(*^^)v

2015.04.17 Fri 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

長女の情報だと
ただ今 加賀市(隣の市)では有名人が撮影に何人も来てるって
昨日はNさん(キョンキョンの元旦那さん)の話題
そして 今日は壁ドンでブレイクしたSさんが市役所に来とるらしいよ~って
ラインが来たけど 興味なし~
母ちゃんが動くとしたら『ポチたま』と
加賀市じゃなくって 我が家の近辺だったらやな~

ではここからは昨日のお昼からのお話です♪
先日から木場潟ドッグランのお友達が次々と偵察行ってる
『寄り道パーキング・和気の岩』のドッグラン
さん太ママさんが誘ってくれてとうとう行って来ました

PW1A5608.jpg
現地集合だったので 先に到着した我が家は記念写真

PW1A5612.jpg
階段を登った所におニューのドッグランがありました♪

PW1A5620.jpg
初めての所だから ちょっと緊張してる?

PW1A5616.jpg
入る気満々の小春とカンナですが さん太君&ふう太君が来るまで
待ってようね♪

PW1A5628.jpg
真ん中のどーんと大木が立ってる方が小型犬エリア

PW1A5643.jpg
小春とカンナが警戒体制
あらっ さん太君とふう太君が来たんやがいね~

それではみんなで入場で~す♪

PW1A5669.jpg

PW1A5675.jpg
場所は変わってもやってることは一緒

PW1A5677.jpg

PW1A5747.jpg
休むことなくてくてく歩く『さん太君』

PW1A5708.jpg
走る相手がいたら走るけど~って『ふう太君』

PW1A5696.jpg
しばらくしたら お友達が来ました♪
木場潟ドッグランでも一緒になる『ランちゃん』と

PW1A5760.jpg
『アリーちゃん』姉妹

PW1A5679.jpg
そして仲良くクン活(笑)

PW1A5741.jpg
「何か?」

PW1A5749.jpg
あんまりゴロンゴロンしてたら『ふう太君』が真似してWゴロンゴロン

PW1A5764.jpg
カンナも負けずにゴロンゴロン
ウンチョスはゲット出来たけど とうとう走ることはなかったですw
みんな

PW1A5772.jpg
そろそろ撤収しようと言いつつ 先陣の真似をして和気ロック登りに挑戦

PW1A5779.jpg
小春とカンナだけは頂上に到達

なんちゃって 嘘っ
伸び伸びリードの限界の所で満足して帰って来ました
だって大事なカメラと一緒に転げ落ちたら
泣くに泣けないことになっちゃうからね

お隣の市(能美市)に出来たドッグラン(無料)はちょっと狭いけど
走らない我が家にはそれでもいいし
父ちゃんの好きな岩登りも出来るし
景色もいいし 芝生もみっちり生えてるし
次回お出かけの時にはまた寄りましょう
でも だ~れもいないと寂しいわwって人は木場潟ドッグランに来まっし~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


散っても楽しむ(*^^)v

2015.04.16 Thu 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はポカポカ陽気どころか 暑いくらいの日中でした。
そして 父ちゃんの仕事次第で最後のお花見に北上する予定でしたが
残念ながら 
仕事が想定外に多くってお出かけ断念
父ちゃんの凹みようったら 可哀想でした

実家の母の名言集
「桜は来年も咲くし 今年見れんでもいいがいね~」 

を父ちゃんに捧ぐw

では ドッグランの工事がどうなってるかが気になって月曜日
偵察しに行くと

DSCN3670.jpg
おっ 始まっとる
雨が降ってるのにご苦労様~

DSCN3671.jpg
そして ドッグラン周囲の桜はこの時 満開


火曜日も偵察に行ったんやけど なんと工事はしてなかった

DSCN3691.jpg
この日は桜の絨毯巡りしました♪ 
小春達は桜モグモグ巡り♪

DSCN3687.jpg
桜の絨毯をクンクンするから鼻の頭に花びらがくっつきます。
アップの写真を撮ろうとするんやけど『ペロ~ン』と舐めるし
撮れません

DSCN3698.jpg
ここに駐車しとくと『桜まぶしの車』の出来上がり~♪

DSCN3716_20150416225442121.jpg

DSCN3732.jpg

DSCN3734.jpg


DSCN3738.jpg
土曜日に『さくら祭り』があった桜並木も桜の絨毯が続くw

DSCN3742_2015041622544034e.jpg
雨降りやし 桜の花びらがあちこちにくっ付いて
風情がありますね~
そして靴底に桜の花びらがガッツリくっ付いてて滑りそうになりました
桜の絨毯を満喫しようと思ってる方は気を付けまっし~

DSCN3747.jpg
本当は桜のトンネルの方も歩きたかったけど時間切れ~で
急いで帰宅しました


PW1A5814.jpg
こちらは今日のお写真
新しいドッグランの工事が再開しとって安心した母ちゃんでした



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ダイエット前の満腹ランチ

2015.04.15 Wed 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

舌の根も乾かないうちにって感じですが
今日ビュッフェスタイルのランチに行って
腹がはち切れそうになった母ちゃんです
ダイエットはやっぱ明日から~~~ってことで

今日は日曜日のお話 パート2です
午前中 動物園を楽しんだ後 長女親子とは現地解散
「どっかでランチでも食べて行くか~」ってことになりまして
先日 梅を見に行った時に気になったお店へゴー

PW1A5232.jpg
何のお店???

DSCN3642.jpg
ランチのサラダはビュッフェ

DSCN3650.jpg
違う所にあったのに「これもそうかな~」って勝手に持って来てから
ビビった母ちゃん
言いだしっぺの父ちゃんは「有料やったらお金払えばいいがいや~」

本当に当たり向きでした 
でも恥ずかしい~

DSCN3652.jpg DSCN3654.jpg DSCN3657.jpg
父ちゃんは『ジャンボエビフライ』で
母ちゃんは『ふわふわ玉子と春キャベツのカツとじ』
プラス コーヒーに合わせて『ガトーショコラ』

満腹いい気分で帰宅し一服

そしたら 夕方散歩の時間になっちゃった
そして 父ちゃんが「桜を見に行こう」ってことで
去年 出遅れて見に行けなかった『前川』の桜並木へ

PW1A5244.jpg
残念ながら曇り空なもんで桜の色が映えません

PW1A5239.jpg
来年は青空だったら母ちゃんだけでもここに来ようっと

PW1A5246.jpg

PW1A5266.jpg

PW1A5278.jpg

PW1A5298.jpg

「ここだけだと散歩時間が足りないな~」って父ちゃんが言うもんで

PW1A5326.jpg
今年まだ行けてない『木場潟公園・北園地へ』
午前中も歩き回ったので母ちゃんの足はヘロヘロ~
でもカメラを持って撮る・撮る・撮る

PW1A5334.jpg
白山と先日歩いてた桜のトンネル

前方から2ジャックさん発見

PW1A5345.jpg
『レイちゃん』と

PW1A5338.jpg
『ランちゃん』

そして ママさんが「運動会で『アナと雪の女王』だったビーグルさんですよね
「ひゃ~ 嬉し~~~
レイちゃんも運動会のファッションコンテストに出てたんだって

「今年の運動会も参加してね~」っと
「今度 ドッグランが新しくなるので遊びに来てね」って宣伝してバイバイ

PW1A5354.jpg
西園地を目指してたけど寄り道ばかりするから途中でUターン
あっ 〇印の所に数年後新幹線が通るらしい

PW1A5368.jpg
今年初に父ちゃんとお花見出来てよかった~って
小春とカンナが言ってるかな
母ちゃんはやっと帰れるから嬉し~

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


念願叶ってやっと行って来たわw

2015.04.14 Tue 23:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

つまらない話なんですが
近々 スーツを着なくっちゃいけないんですよ~
持ってるスーツがどうにか入って
ほっとした母ちゃんです

でも その時ご馳走食べるし やっぱちょっと痩せんなんな~ってことで
「よし しばらく間食は禁止だ」と決断
でも スーパー行ったら『30%割引の和菓子』をついつい買ってしまい
昨晩は2つ食べてしまった~
今日はひもじい思いをしながら我慢してます
何日続けれるかな~ 早くも弱気


ではここから我が家の備忘録ですがよかったらお付き合いよろしくw

日曜日は前日の曇り空から一転して快晴

DSCN3625.jpg
いつもの農道散歩を済ませて

PW1A4916.jpg
まごっち孝行に動物園に行って来ました♪
ここは我が家から車で20分くらいの所にあるのに
母ちゃんは今回が初めて
とお~い昔 
母ちゃんが白衣の天使だった頃
お正月に仕事だったので父ちゃんが子供達を連れて
オープン間もないこの動物園に連れてってくれました。
そやし 母ちゃんだけ行ったことがなかったのです

PW1A4909.jpg
本物の動物に会う前に ちょっと予行練習的に作り物の動物がいます♪

PW1A5220.jpg PW1A5229.jpg PW1A5223.jpg PW1A5228.jpg
石に動物のペイントがしてあります♪
 
PW1A5184.jpg
一番感動したのがこちら

PW1A4925_20150414224431876.jpg
まずは『つる』をウォッチングw

PW1A4929_201504142244302ba.jpg
なぜか 建物の中は嫌がるまごっち

PW1A4933.jpg
嫌な予感的中  間近の『オラウータン』に度肝を抜かれた~

PW1A4935.jpg
よく見れば可愛いお顔しとれんけどね

PW1A4956.jpg
チンパンジは遠くにいるので大丈夫

PW1A4969.jpg
てっぱんの象

PW1A4984.jpg
シマウマとキリン

PW1A5029.jpg
横たわってるポニー

PW1A5042.jpg
プレリ―ドッグのお宅訪問

PW1A4832.jpg PW1A5050.jpg
ちょっと似てるw

PW1A5063_2015041423093653a.jpg

PW1A5072.jpg
父ちゃんが「カピバラ鍋???」っていうもんで大笑い

PW1A5076.jpg
どすこいカピバラ

PW1A5108.jpg
ペンギンのえさやり・・・ビーグルがウマウマに群がる光景と重なりました

PW1A5135.jpg
父ちゃん(じぃじ)が「次はにゃんこだから 大丈夫やよ~」って

PW1A5140.jpg

PW1A5149.jpg
天井にいます!! でもまごっちは来れません

PW1A5152.jpg
「ほ~ら これはにゃんこやろ

PW1A5154.jpg

PW1A5163.jpg
尻尾の長~いシセンレッサーーパンダ
うそうそ 2匹分です♪

PW1A5190.jpg
最後にアザラシの歯磨き

あっ 人の話も説明書も読まない親子は気ままに動物園を回りましたが
実は反対回りしてました
道理で他のお客さんとは見る場所が反対やった訳です

PW1A5214.jpg
最後に母ちゃんの自撮り

昔の卯辰山にあったヘルスセンターの動物園(知らない人もいるかな~)は
獣臭~かったけど こちらの動物園はほとんど気にならず
とってもいいとこだってことが やっと分かった母ちゃんでした
まごっちがもう少し大きくなったらもう一度来よう♪



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


最後の力を振り絞ってやって来た(^_-)-☆

2015.04.13 Mon 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は土曜日の『木場潟公園・さくら祭り』その後のお話です。
その後と言ったらみんなでさささっと片づけして3時過ぎ帰宅

すっかり冷えた身体をファンヒーター前で30分温めて「チ~ン♪」
夕方散歩にしゅっぱ~つ

やって来たのは 再び木場潟公園♪の今度はドッグラン
さくら祭りに同伴出勤は無理やしお留守番やったから
小春とカンナはうずうずしながら待ってた・・・はず 

PW1A4760.jpg
先頭から小春・カンナ・ふくちゃん

PW1A4768.jpg
小春の顔が四角いのはな~ぜだ?

PW1A4770.jpg
お花見帰りにドッグランに来てくれた『クースケ君』と

PW1A4826.jpg
『ラブちゃん』

PW1A4825.jpg
最初はラブちゃんの尻尾は下がってたけど 段々上がり気味

PW1A4786.jpg
っと 突然 走り出す小春とカンナ

PW1A4796.jpg
ラブちゃんビックリ

PW1A4775.jpg
フリーエリアでは柴女の女子会開催中

PW1A4813_20150413233211e0c.jpg
翌日狂犬病注射をするって言ってたから次回は『いちごちゃん』
デビュー出来るね  楽しみだ~

5時でドッグランは閉園だったけど 日中ず~っと曇ってたお空が
晴れてたので お花見散歩へ

PW1A4841.jpg
どうよ~ この青空

PW1A4834.jpg
また来ちゃった『桜のトンネル』

PW1A4855.jpg
対岸の桜も入れてみた

PW1A4863.jpg
ドッグランで一緒だった『ももちゃん』にわんわんご挨拶するカンナ
でも ももちゃんは「遊んでくれるの?」

PW1A4881.jpg
いい感じの風景なのに 小春とカンナが同時にこっちを見てくれな~い

PW1A4888.jpg
今度は『チャロ君』と一緒になってしばらく並んでお散歩♪
小春はチャロ君と仲良くクンクン隊

こうして長い一日がやっと終わりました
足が疲れた~



 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


寒い中でのイベントも心は『あったかいんだから~♪』

2015.04.12 Sun 22:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も一日遊んでしまった母ちゃんです
皆さんは 何してた?

DSCN3606.jpg
今朝の小春地方は見事な快晴
あぁぁ~昨日がこんな空だったらよかったんにな~
なんて思いつつお散歩してました

それでは昨日の『さくら祭り』の様子をご報告しま~す

PW1A4647.jpg
さくら祭りの会場は桜並木の方でしたが 
木場潟愛犬クラブはめだかハウス前でお店開き
いつもここら辺は人がいっぱい歩いているからね

PW1A4657.jpg

PW1A4658.jpg

PW1A4636.jpg

PW1A4639_20150412183806bfd.jpg

PW1A4661.jpg
今回は5人の作家さんにご協力頂きました

PW1A4649.jpg
ビーグル飼いなら気になるビーグルちゃん

実は

IMG_3583_201504121855021a5.jpg
去年 小春とカンナの羊毛フェルトを作ってくれた作家さんの作品で~す♪
今回のフレームビーグルは小春の若い時がモデルだそうで
売れて欲しいような 売れんとけばいいな~なんて複雑な心境で
一日ドキドキ

とうとう最後まで残っていた『フレームのビーグルちゃん』

PW1A4894.jpg
我が家に連れて来ちゃいました

『可愛いな~』 

っと話を戻しますが 
めだかハウス前だと売れ行きが鈍いので
ショップのお引越し大作戦

PW1A4672_20150412190719195.jpg
イベント会場にリニュアルオープン

PW1A4678_201504121907181e2.jpg
お客さんがポツポツ増えてキターーー
お引越し作戦成功

PW1A4747.jpg
犬と触れ合える場としても人気のコーナーになってました♪

PW1A4695.jpg
イベントはタヒチアンダンスや和太鼓、よさこい

PW1A4718.jpg
そして全国区・有名犬の『ろっし君とぶんちゃん』が来てくれて

PW1A4714.jpg
「可愛い~ でっか~い」っと言われながら沢山の人に撫で撫でしてもらってました。
ろっしパパさん 来てくれてありがとね

PW1A4735.jpg
更に着ぐるみさんとのコラボで会場は大盛り上がり

PW1A4725.jpg
最後は小松工業高校のマーチング披露とみんなで『妖怪体操』をして
終わりました♪

今回はお天気が日々変化して冷や冷や
そして 犬グッズの出店と並行して11時からドッグラン開園にあたり
人出が必須でしたが
みんなが手伝ってくれたので 予定通りのイベントが出来ました♪

いつも思うのですが 同じ思いの仲間でイベントを成し遂げるって
楽しいな~
この調子で今年も頑張っていこうさっ

冷たい風が吹くなか 出店してくれた5人の作家さんと
出店に快諾してくれたけど 調整出来ずに参加出来なかった作家さん
ありがとうございました♪
次回もよろしくね~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


首を長~~~くしてこの日を待ってたよ(*^^)v

2015.04.11 Sat 23:45 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は一か八かの賭けに勝った気分の母ちゃんです♪
天気予報を信じて「日中には晴れてくるから小雨決行~だ
っとのろしを上げたけど
内心はドキドキ

PW1A4630.jpg
見ての通り見事な曇り空でしたが
滞りなく木場潟公園『さくら祭り』に参加して来ました
そのお話は明日かな

そして そんなバタバタしてる間に

えっ

とうとう

この日がキターーー

PW1A4759.jpg
芝生の植え替えってことでず~っと仮設ドッグランで開園してますが
新しいドッグランの工事が始まるようです
さ~て どんなドッグランが出来るかな
毎日見学に来ようかな

ではここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A4448_20150411233712e36.jpg
我が家と入れ違いで帰るココア君とモニカちゃん

PW1A4455_20150411233711a30.jpg
あっ モデル代は出ませんよ~

PW1A4458.jpg
フリーエリアで遊ぶ『ココちゃん・マーレちゃん・シュシュちゃん』

PW1A4465.jpg
シュシュちゃん まだ慣れない様子

PW1A4468.jpg
カンナ

PW1A4486.jpg
小春

PW1A4502.jpg
チロルちゃん

PW1A4504.jpg
モグモグ

PW1A4513.jpg
呼んだら小春は来たけどカンナはモグモグ
最後にぶっ飛んで来て「ウマウマ頂戴」って言われてもあげれんわw
小春の尻尾がピーンカンナの尻尾もピーン

PW1A4527.jpg
呼んで一番最初に来たのはチロルちゃん

PW1A4531.jpg
あれれ 小春の母ちゃんは「ウマウマないよ~」って言ってるのに
チロルちゃんはママさんとこに行かないのはなんで?

PW1A4539.jpg
チロルちゃんがいなくなったら走りだす小春とカンナ

PW1A4562.jpg

PW1A4570.jpg

PW1A4577.jpg

PW1A4591.jpg

PW1A4616.jpg
時々 カンナが小春に「首じめ~」するけど それがまた楽しいらしい
っと4時になったので撤収~~~
1時間もいなかったけどノルマ達成




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


待ってました♪ 青空でお花見♪

2015.04.10 Fri 23:20 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は小春地方午前中曇りでお昼から雨

DSCN3546.jpg
朝散歩

そして 気になるのは明日のお天気なんですが
夜中まで降って朝には雨が止む予報
木場潟公園の『さくら祭り』出店とドッグランの宣伝活動は予定通り決行
お花見して帰りに中央園地のめだかハウス前に寄ってって~
あっ トイレ休憩の時もね

本当は11時から17時までドッグランも開園する予定なんやけど
グラウンド状況が難しいかもです
こちらは開園情報チェックしてみてね

ここからは青空だった昨日の午前中の木場潟公園散歩の様子です

PW1A4314.jpg
今から行くのは桜のトンネルで~す♪
先日は入口でUターンしたので今日こそは通り抜けするぞ

PW1A4318.jpg
時間がないのでささっと前進するよ~
っと言いつつ ここで結構時間をかけてしまった

PW1A4333.jpg
歩いていると小春とカンナのオヤツコーナーがぁ

PW1A4348.jpg
ちょっと地平線が傾いてるw
母ちゃんの後方でお花見客の団体さんが
「かたい子らやね~ うちの子なんかお座りもせんわw」とか
いろいろと話しかけられて集中出来んだ
な~んて人のせいにしたらダメやよね

PW1A4367.jpg
青空最高

PW1A4375.jpg
それでは桜のトンネルに突入

PW1A4379.jpg
すれ違った保育所の遠足?
不思議なことにお年寄りの両手に子供達が手をつないでました♪
保育所と老人会の合同遠足やったのかな?

ここで時間切れ~になったのでUターン

PW1A4390.jpg
ここなんて最高に綺麗
でも 母ちゃんの腕では桜の綺麗さを十分に
お伝え出来ず申し訳ない

でも先日 公園内の看板を見てるアベックさんに
「あっちに桜のトンネルがあって綺麗ですよ~
ちょっと歩かんなんけど どうですか?」って教えてあげました
せっかく桜の綺麗な時期に来たのに見んと帰ったら可哀想やもんね~
この時だけはお節介なオバちゃんに変身
喜んで桜のトンネルに向かってったけど 満足してくれたかな

PW1A4403.jpg

PW1A4408.jpg
母ちゃんが遠くにいる間 よく食べてたね

PW1A4415.jpg
さあ 急いで帰るよ~って歩き始めたら小春が座り込み
通りすがりの人が笑われました

PW1A4416.jpg
「ほらっ あっちまで行くんじゃなかったの?」by小春
それじゃ~ 日曜日に行こうかな



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


初めての経験とは言え 母ちゃんは反省します(-_-)

2015.04.09 Thu 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からいいお天気で 絶好の撮影日和
でも 10時半には帰宅しなくっちゃ~イケないし どうしよう~
ちょっと迷ったけど やっぱ出かけた母ちゃんです
っと その話は明日で今日は
昨日の午後木場潟ドッグランへ行ったお話とその後のお話

午前中お花見した後 混合ワクチンを打ったので激しい運動はダメダメ
そやけど 基本小春とカンナはドッグランで激しいことしないので
ドッグランへ行きました

PW1A4166.jpg
案の定 ジャックのハナコちゃんが遊んで欲しそうでしたが小春はスル~

PW1A4182.jpg
でもハナコちゃんは一人で遊べるから~

PW1A4186.jpg
バヒュ~ン

PW1A4192.jpg
そしてカンナは入ってすぐにこんな感じ

PW1A4199.jpg
ハナコちゃんが出てったのでタマゴちゃんで遊ぼうとしたけど
小春もカンナもスル~
午前中の疲れが残ってる?

PW1A4206.jpg
使わないならオレに貸してくれよ~ってゴン太君

PW1A4241.jpg
戻って来たハナコちゃんVSマーレちゃん

PW1A4260.jpg

PW1A4282.jpg
マーレちゃん 飛ぶ様に走るから飛行犬が簡単に撮れそうw
時間がある晴れた日 リベンジしよう♪

PW1A4223.jpg
そしてカンナ

PW1A4298.jpg
ふう太君

PW1A4308.jpg
あの~ 熟年夫婦みたいな距離感だね~

PW1A4302.jpg
そしてカンナ

帰る途中も歩きたがらないカンナ
いつもなら車に飛び乗るのに飛ばないし
降りる時も飛ばないカンナ
帰宅後オヤツを見せても歩かず棒立ち
よだれがタラ~ン

そう言えば先生が注射の後
「いいが(いい注射)を打っといたよ! 新しい注射や♪
一応 気をつけて見てあげて!」とは言ってたけど

注射が強あたった?

食いしん坊のカンナがオヤツを見せても一歩も動かないって
ヤバイわwっと先生に電話したら

「症状のお話を聞くと大丈夫ですよ~ 症状が続くようなら明日の朝散歩は
止めといてくださいね。」

先生の言葉を聞いてちょっと安心
父ちゃんに報告したら「ホントかいや~」って
半信半疑やったけど

自分の寝床でしばらく寝たカンナは
夜ご飯には復活
いつも通りピョンピョン跳ねてバクバク食ってました
そして それ以降はいつものカンナです

今まで注射でこんな経験がなかったので
「ちょっと変やな~」っと思いつつ いつもの日向ぼっこやろ~っと
楽な方に解釈してカンナに辛い思いをさせてしまいました。
カンナ ごめんm(__)m 母ちゃん反省です

この事を忘れず来年は気をつけなくっちゃっと思いつつ
覚えとられるかなってちょっと心配
診察券に書いとくかっ


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


心配してた桜の具合

2015.04.08 Wed 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は寒くなるって言われてたんで心の準備OK
母ちゃんは朝からお花見撮影会を行こうと決めてルンルンルン
それとは反対に関東では雪が降って沢山の人がビックリしただろうな~

寒いからダウンジャンパーを着こんでレッツゴー木場潟公園
えっ 今日も
昨日のブログは日曜日のお話だったので3日ぶりの木場潟公園だよ~ん♪

DSCN3402.jpg
最近の小春は洋服を着せる時 「うぅ~ わぉ~ん」って
虐待してるの?って勘違いされそうなくらい吠えるけど
前足を履いてしまえば 「お散歩♪お散歩♪」

向かった先は日曜日とほぼ同じコース

PW1A3945.jpg
違ってるのは この写真
去年も書いたけど 木場潟のこの風景が好きやな~

PW1A3949.jpg
でもこの風景を撮るには高い遊具に登らなくっちゃいけないんだな~
今年もこけずに登って写真が撮れてラッキー
あまりの寒さに人がいないので出来ました

PW1A3957.jpg
小春とカンナはせっせと草を食べてたんやね

PW1A3963.jpg
桜は無事満開継続中
土曜日の木場潟公園  『さくら祭り』 
桜がいい具合にチラチラしてるかな  さくら祭りの詳細は➡こちら

PW1A4156.jpg
こんな桜もありました♪

桜並木横で伸び伸びリード解放
でも1人ずつね

PW1A4059.jpg

PW1A4064.jpg

PW1A4099.jpg
次はカンナねってタマゴちゃんを投げたらスリスリ~

PW1A4119.jpg

DSCN3441.jpg
コンデジでジャンプ写真も撮ったよ
って言うか 本当はこんなに青空
デジイチの設定を失敗してました

DSCN3458.jpg
風が強くって思うように出来ず 早々にや~めた

PW1A4138.jpg
日曜日には行けなかったもう一つの桜並木へ

PW1A4141.jpg
お天気の回復と共に木場潟ウォーキングの人や花見客が増えて来ました♪

PW1A4144.jpg
思ってた以上に時間をくって 来た道もどり

たっぷり散歩した後は 混合ワクチン接種して来ました
写真はないけど小春もカンナも超~ビビってましたが
特にカンナは往生際が悪くって体重計の上で大暴れ
挙句にのしイカみたいにつぶれてた
来週は狂犬病注射だけど 頑張れるかな



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


桜が気になるのです

2015.04.07 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
最近の話題はホワイトデー旅行をしたとかせんとかのK政治家さんと
ふるさと納税が興味深々な母ちゃんです。
浪速のエ〇カ様 女にしとくのもったいないど根性の持ち主ですが
政治家としては信じられない人だな~
確かに信じられる政治家っていないけどさ~

そして ただ今再ブレイク中の『ふるさと納税』ですが
寄付金の合計上限額が、今年から2倍になるし
今までの倍額を寄付できるようになるんやて~
つまりは 2,000円の自己負担でもらえる特産品も2倍に
そして サラリーマンの人は確定申告しなくてよくなったらしい

これは「国民の皆さん ふるさと納税をして下さ~い」って
ことなんでしょう♪
みんなが得してるような『ふるさと納税』って国は損してないのかな~って
ちょっと心配やけど 
今年も『お肉』で攻めていこうかな~

今日は晴れるかと思ってたらず~っと曇り空
そやけど気温が低いし桜の命も長らえるかも

DSCN3361.jpg
ところがどっこい
北風がピューピュー 

DSCN3366_20150407230531ea8.jpg
帰ってから人間も小春達もご飯だから 本当は早く帰らなくっちゃいけないのに
ついついね

DSCN3371.jpg
母ちゃんの出す不思議な音に『?』カンナ

DSCN3376_20150407230529b13.jpg
小春も『?』

夕方散歩もやっぱり北風ピューピュー
木場潟公園の桜が心配なので とりあえず近場の小学校で桜チェック

DSCN3391_20150407230528f97.jpg
ちょっと花びら落ちてますが大丈夫そう

DSCN3389.jpg
自分の分を心配してるカンナ 可愛い

DSCN3394_20150407235002898.jpg
朝と同じ場所にて

DSCN3399_20150407235002554.jpg
花びら1枚は食べないけど まとまってるのは美味しいらしい
蜜が甘いのかな?
明日は今日より気温が低いってことで桜の開花は長らえそうです
土曜日の『さくら祭り』はちょうど見頃だよ~

やべぇ~ 保育所のお迎えに間に合わな~いって 走って帰宅しました 



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


雨にも負けずの2時間お花見散歩

2015.04.06 Mon 23:00 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も雨降りの小春地方でした
今週の土曜日にある『さくら祭り』に桜がどんな具合になってるかが
心配な母ちゃんです
でも雨は降らないようやし なんとかなるでしょ♪

今日も雨ってことは昨日も雨でした
そ~んな雨の日曜日の朝んぽは
そろそろ出来てるんじゃないかな~って

DSCN3202.jpg
木場潟公園・西園地にルンルン気分で向かったら まだ工事中
5月17日にある『全国植樹祭』のために建築中の『西園地展望休憩施設』間に合うのかな

Uターンしてドッグランのある『木場潟公園・中央園地』へ
雨降りなんでこの日は防水カメラでお散歩

DSCN3207.jpg
木場しだれ桜は満開

DSCN3211_201504062141089b9.jpg
普通の桜も満開

DSCN3220_2015040621490705a.jpg
小春もカンナもこの坂で草をモグモグ
牛を放牧してる気分でした♪

DSCN3232.jpg
花よりスリスリなカンナ

DSCN3239.jpg
さあさあ桜並木突入するで~

DSCN3244_20150406214106624.jpg
雨のお陰で花見客が少なくっていいんだけれど やっぱ晴れの日がいいよな~

DSCN3264_201504062154531ea.jpg

DSCN3269_20150406215451aaf.jpg
この風景が素敵で何枚も写真を撮ったんだけど 
デジイチを持ってくればよかったな~って後悔
雨もこの頃には止んでたし尚更ね

DSCN3272.jpg

DSCN3280_201504062154498cf.jpg

DSCN3288.jpg
何回撮っても小春が目をつむるので
『目覚めよ~』 ってことで

DSCN3305.jpg
能登合宿で頂いたウマウマ投入

DSCN3310_20150406220751e42.jpg

DSCN3311.jpg
あっ

DSCN3312.jpg
Instagramでが『ミュージカル風』ってタイトルつけたけど
実は小春はウマウマを逃しそうになって必死だったのです

DSCN3313_20150406222944208.jpg

DSCN3327.jpg
うっまそうに食ってるw

DSCN3348.jpg

DSCN3352.jpg
写真を撮ってたら「可愛い~」って言われて思わずニンマリしてた母ちゃんです
確かにおソロ着てると可愛く見えるかも

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


お花見の装いでドッグラン

2015.04.05 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は『皆既月食』でしたね
お天気悪いし お月様が出るはずもないと思ってたら
出てたんですね~
金沢に住んでる方のFacebookでその事を知って
愕然とした母ちゃんです

PW1A0842.jpg
サイエンスヒルズに行った時 情報収集して4日になるのを楽しみにしとったのにぃ~
詰めが甘過ぎ~

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子など♪♪♪

PW1A3689.jpg
この日の小春とカンナはお花見用のちょっと派手なワンピー
我が家の場合走らないのでこれでもOK

PW1A3712.jpg
お転婆モニカちゃんの場合 ワンピーだと泥水ドロドロ~になっちゃうし

PW1A3693.jpg
仲良しのセナ君VSランドシーアのろっし君
あれれ セナ君 腰が引けてる?

PW1A3705.jpg
フリーエリアのカンナはちょいとブルー入ってま~す♪

PW1A3710_20150405224849c22.jpg
ろっし君 カンナを動かしてくれてありがと~

PW1A3782.jpg
その後 こうなった
「すみませ~ん 濡れた足を乾かしてもらって~

PW1A3754.jpg
初めましてのシェルティー・リク君(3才)が来たら挨拶に向かう小春
注)後方に映ってるのは桜のトンネルで~す

PW1A3761.jpg
ニューフェイスに男子が集合
でもガウガウにはならなかった

PW1A3785.jpg
アリーちゃん・ルーク君・ロッティー君がやって来たらみんながワクワク

PW1A3809.jpg

PW1A3800.jpg
ドッグランが盛り上がってきたところで我が家は撤収
実は母ちゃん お昼に生チュ~呑んでて
長女の送迎でのドッグランでした♪

PW1A3880.jpg
いいお天気で桜もほぼ満開だったのでちょっとお散歩
午前中は曇り空だったのにね

PW1A3872.jpg
そこへ やって来た『秋田犬のトラ丸君』と挨拶する小春
カンナはビビって吠えまくった後 フリーズ

PW1A3875.jpg
さようなら~

PW1A3915.jpg
この後 頑張って歩いて桜のトンネルで写真を撮って帰って来ました
長女は「こんなに歩いて もうダメや~ お母さん凄いじぃ~」って叫んでましたが
父ちゃんとの散歩やったらもっと大変なんやよ~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


人気者は進めない♪

2015.04.04 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝から曇り~
どうしよう
朝んぽ行く前に空を見上げたらちょっと青空を見っけ♪
ってことで 朝んぽは朝食後にゆっくり行くことに
昨日の春の嵐のいたずらで木場潟公園の桜がどうなったか?

ドキドキドキ

今日は南園地と中央園地のお花見はしごをするぞって勢いで
南園地へ

PW1A3553.jpg
南園地の入口で写真を撮ろうとしてたら
「なんで お利口さんに座っとるげ~ん?」とか
「可愛いね」とか「大人しいワンちゃんやね~」とか話しかけられて
とってもいい気分になった母ちゃん

PW1A3608.jpg
しばらく歩いた所で バンコク在住の日本人のオジサンに話しかけられ立ち話
(バンコクで)3週間ヨークシャーテリアをペットホテルに預けて来たそうな♪
3週間のお泊りとシャンプー等のケアで16,000円前払いして来たそうな♪
日本やったら 数日分かしら♪

『安っ』

物価が違い過ぎやわw
な~んて喋ってる間 小春とカンナは小枝をポキポキ
何本食べただろう

PW1A3610.jpg
桜はほぼ満開

PW1A3572.jpg
さあ ここで桜と記念写真撮るぞ

PW1A3586.jpg

PW1A3600.jpg
地面には昨日の強風で折れた桜の小枝が落ちてて
頭の上には載せてくれないのでこうしました♪

PW1A3605.jpg
その内に小春食べ出し

PW1A3599.jpg
カンナもガッツリ食べそうになり

PW1A3579.jpg
その後は桜の花食べ放題になっちゃった
朝ごはんは食べてきたのに凄い勢いで桜を食べるw

ここで毎度話しかけてくれる元ビーグル飼いのオジサンと
「初めまして~」のご挨拶からビーグル談義
オジサン そろそろこのメンツを覚えてね

次に中央園地に移動しようと思ったけど沢山の人と喋ってたら時間切れ~

PW1A3590_2015040423011449d.jpg
結局青空は出ないままの撮影会で思うようには撮れなかったけど
午前の部はこの辺でお仕舞い
ビーグル2匹でこんなに話しかけられるってことは
サモエドのぶんちゃんとランドシーアのろっし君達は
よっぽど話しかけられるんだろうな~

ところで今 満開ってことは11日の『さくら祭り』は花吹雪になってるかな

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ガセネタで飛ばされる~ ((+_+))

2015.04.03 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日は春の嵐
朝散歩は普通通りして夕方散歩は大荒れになるってことで
11時半スタート

DSCN3132.jpg
雨も降り出し 時々突風の中 小春のウンチョスゲット~
重たい母ちゃんですら飛ばされそうな風よりももっと強風が吹くらしい

お昼から大荒れになるのを待ってたら

あらっ  

母ちゃん達が散歩した時が一番ひどかったみたい
父ちゃ~ん ガセネタやがいね~

結局 夕方散歩も行きました♪
ここ数日の陽気で小学校の桜が満開だったけど
強風で散ったかも~っと心配だったので。。。

DSCN3144.jpg
無事でした
さすがに咲き始めたばかりの桜は強かった
木場潟公園の桜も無事だといいな~

ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

PW1A3454.jpg
この日はいいお天気でしたがおシャンプー帰りだったので
汚れ防止に『フルドッグガード』を着用

PW1A3458.jpg
呼び寄せでとにかく走るノルマを稼ぐw
カンナが呼ぶまで座って待てるようになって 母ちゃん嬉し~

PW1A3479.jpg
疲れたカンナをウマウマをチラつかせて望遠で撮ってたら

PW1A3484.jpg
小春が目の前にスタンバってました

PW1A3487.jpg

PW1A3489.jpg

PW1A3495.jpg

PW1A3498.jpg
結局 カンナがウマウマ狙いで走って来たので一つずつとなりました

PW1A3502.jpg
ココア君とモニカちゃん

PW1A3503.jpg

PW1A3511.jpg
モニカちゃんは最近 掘り掘りしながら土をあぐあぐがブームです♪

PW1A3515.jpg

PW1A3521.jpg

PW1A3522.jpg

PW1A3523.jpg

PW1A3533.jpg
激しい特訓に大分慣れてきたココア君ですがついつい
『がんばれ~』っと言ってしまう母ちゃんですw

PW1A3534.jpg
ごん太君 「たしかに~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


備忘録とイベントの宣伝がセットになってま~す♪

2015.04.02 Thu 23:10 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は雨降りの合間の晴れ
久しぶりにおシャンプーに行って帰り道に木場潟ドッグランへ
走るどころかいつも以上にスリスリして
写真を撮るどころじゃなくって
「こら~」っと叫びながらドッグランを走る母ちゃん
一番走ったわw ぜぇ~ぜぇ~

ここからは今週初めの怒濤の2日間の写真をつらつら~

月曜日の午前中 まごっちを疲れさす大作戦
木場潟公園の南園地へ

DSCN2989.jpg
さすが~ 南園地なだけあって 中央園地よりも桜のつぼみが
膨らんでました♪
今頃は咲き始めてるだろうな~

DSCN2924_20150402235338fd4.jpg
ちなみにこちらは『もも』かな?
母ちゃんは花粉症対策とUV対策で怪しいオバちゃんみたいです

DSCN2937_20150402214444033.jpg
残念ながらガウガウはねんね

DSCN2966.jpg
一番乗りだったので内弁慶のまごっちの天下
いっぱい遊んだのでお昼寝はお布団でバッチシ

夕方 木場潟ドッグランへ

DSCN3004_2015040221444043f.jpg
この日のドッグランはデジイチを諦め コンデジで撮ったら ひどい写真

DSCN3011_2015040221541212e.jpg
いつもの小春とカンナ

DSCN3019_201504012202328d3.jpg
モニカちゃんとココア君のワンプロ

DSCN3058.jpg
大分 飽きてきたまごっちが気に入ってしまった『犬のトイレ』の
瓦チップ踏み ジャリジャリ

撤収~


火曜日の午前中は木場潟公園中央園地へ(あっ ドッグランのあるいつもの公園

PW1A3346_20150402221008775.jpg
張り切って走って行ったけど お友達が続々来て 内弁慶はもじもじ~

PW1A3375_20150402221008cef.jpg
めだかハウスのお花を見学して気分アゲアゲ作戦

PW1A3376.jpg
ここで丁度 宣伝したかったポスター発見
来週の土曜日(11日) ドッグランのある木場潟公園・中央園地で
『さくら祭り』があります

めだかハウス近辺で母ちゃん達はドッグランの宣伝活動します。
それとわんわん運動会の時出店してくれた方にも来てもらいます

IMG_6914.jpg

IMG_6903_20150402222117610.jpg

IMG_6910_2015040222211787d.jpg

IMG_6905_20150402222115748.jpg
6店舗参加しま~す
犬関係の小物以外にも乙女心をくすぐる可愛いグッズ等が並びますので
お花見のトイレ休憩がてら 立ち寄って下さいませ

更に この日は11時からドッグランを開園する予定なんで

ワンコとお花見した後にドッグランにも遊びに来てね 

但し 雨天中止なので テルテル坊主出動

おっと~宣伝はこれにてお仕舞い

PW1A3418.jpg
火曜日のドッグランにはデジイチぶら下げって行ったけど
やはり写真は無理でした

しかし

PW1A3413_20150402235337b69.jpg
まごっちの嬉しそうな写真は撮れました
そこは『犬のトイレ』やから~

たった2日間のフル孫守りをフルで頑張ったら 疲労感がまだ続くw
保育所様 いつもありがとう~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


今頃 おまけのお話

2015.04.01 Wed 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は3日ぶりの平和な生活を楽しもうと思ったら
朝からず~~っと雨
テンション下がるわw
それでもちゃ~んと朝と夕お散歩は行って来ましたよ~
小春のウンチョスゲットしたら小春が帰ろ~って言うもんで
早帰りやったけど

今日は先日の関西ビーグルズの合宿乱入のオマケ話です
田舎暮らしの母ちゃんは数年前自分でオフ会したのと
去年のお正月に北海道のマックス君がディニーズに来た時に
一緒にワイワイしただけで オフ会の流儀って知りません

皆さんのブログを見てたら お友達に名刺&お土産をもらった
ってよくお見かけしますが 会った人に渡す? 喋った人に渡す?
先に渡そうと思ってた人に渡す?

このことを 解決しないまま今回の合宿となりました
オフ会じゃないし お土産って要らないやろっと
名刺だけ作り直して出かけました

DSCN3122.jpg
ギリギリに作り直したわりにはまあまあの出来でしょ
でも多分 渡してない人がいます
最後まで舞い上がってたので混乱状態でしたから


そして


PW1A3233.jpg
 お土産を沢山頂きました♪
こちらプラス 最後に黒ひげゲームで頂いたお菓子&お酒を
旅行から帰ってきてから楽しんでおります♪

DSCN2918.jpg
島根葡萄100%のワイン 我が家の初たこパーで美味しく頂きました
お菓子も完食

DSCN3051.jpg
小春とカンナにもご褒美に大活躍
お友達って美味しいな~
いやっ お友達と遊ぶと楽しくって帰ってからは美味しく余韻に浸れるw

母ちゃんの夢はいつか 朝霧のオフ会に参戦することです
それまでに上記のことをクリアし 名刺の増産を頑張りたいと思います
5月の朝霧は行けないけど いつか行くから「待っててね

それとおまけのおまけのお話ですが
旅行から帰ってきてから地元の新聞に
「加賀市(お隣の市)の海岸で『さけがしら(深海魚)』が見つかった」って記事がありました。

その魚の写真を見てビックリ

PW1A2066_20150401222255c29.jpg
これに似てた♪
『さけがしら』をネットで調べたら特徴は大きな目
そして地震
龍宮の使いも太刀魚も小さい目やからやっぱこれでしょう
って父ちゃんに話したら「ぜ~ったい そうやわw」って

 「あん時 父ちゃん単独行動してて見てないやろ~」 

『まれ』のお父さん(大泉洋)並みに調子のいい我が家の父ちゃんです   


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



| ホーム |