カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

421位
アクセスランキングを見る>>

田舎のお話

2015.05.31 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もブロガーの端くれの小春の母ちゃんは1日頑張りましたよ~
まずはいつも通りの朝んぽ


DSCN5386.jpg
夜中にけっこう雨が降ったらしく地面が濡れてたのでフルドッグガードで出発

DSCN5379_201505312220185ad.jpg
方角によってはちょっと青空
雨降りにならんでよかったわw~

それでは小春とカンナ お留守番よろしく~
父ちゃんと母ちゃんは重要任務へ
ってことでここから我が家の備忘録となりますが
宜しかったらお付き合いお願いします

PW1A1664_20150531231206a4a.jpg
今日はまごっちが主役です

PW1A1682_20150531230953735.jpg
お化粧を済ませたら着物を着せてもらいます。
今日はお寺さんの お稚児行列に参加しました。

PW1A1715.jpg
先日2歳になったまごっちですが 2歳にして『女子』です
ちなみにまごっちより年上の男子が愚図ってて
お母さんがキレてたのを見て「男子は無理だろうな~」

PW1A1755.jpg
出来上がり♪
この写真を妹に送ったら「可愛いけど片方の草履が・・・」って言われたよ~
私じゃなくってお母さん(長女)の性格がそうさせたのよ

この時10時でお稚児行列のスタートは13時
いくら女子でも3時間このカッコーで待つのは無理でしょう~
一旦 我が家に戻るw

PW1A1788.jpg
小春の歓迎に悲鳴をあげるまごっち

PW1A1835.jpg
小春

PW1A1872.jpg
ビデオ様様でどうにか 時間は過ぎ

PW1A1962.jpg
集合時間の12時半

PW1A2014.jpg
お坊さんがやっと到着してお稚児行列が出発

PW1A2054.jpg
行列の間 寝ているまごっち

PW1A2080.jpg
お参りして記念品をもらって

PW1A2111_20150601000542c49.jpg
行列が終って着替える頃 目覚めたまごっち

あ~ 疲れた~ 
でも晴れてよかった~
っと満足感と疲労感いっぱいに帰って来ました。

昨日の打合せでは
「我が家には母ちゃんというカメラマンがいるから有料の写真は
撮らんでいいわw」って言ってたのに
今日になったら 父ちゃんテンションが上がったらしく
「写真 やっぱ撮るがにしたわw」って申込みを済ませ
それも5,000円の大きいやつにしてんて
しっかりじじ馬鹿している父ちゃんでした
これにて前半のお話はお仕舞い


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



アドレナリン ドバ~~~

2015.05.30 Sat 23:33 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
小春の母ちゃんですw
今日の小春地方の天気予報は 9時だけ
それ以降は曇りってなってたから
俄然アドレナリン放出した母ちゃん

朝散歩は大判振舞いの木場潟公園・中央園地へ
あっ いつもの公園です

PW1A1423.jpg
もう耳たこでしょうが『全国植樹祭のメイン会場跡』です♪

PW1A1428.jpg
暑いからいつも以上にカンナの集中力がぁ~ない

PW1A1430.jpg
ドッグランだとなかなか走らないのに ピュ~ンって走るw

PW1A1434.jpg
はい もう一度並んで~
あそこに天皇皇后両陛下が御出たのがもう2週間前
光陰矢の如し~

PW1A1452.jpg
涼しいって言われてる夏服着てたんですが やっぱ暑いよね~
でも小春のウンチョスゲットするまでは歩き続けるよ

PW1A1459.jpg
紫陽花が咲き始めてます。

PW1A1464.jpg
で 写真を撮ったら あまりにいいお天気過ぎて
『オート』で撮ったら紫陽花の風情がないね

PW1A1478.jpg

PW1A1486.jpg
ピッタシ!!

PW1A1495.jpg
移動 

PW1A1506.jpg

PW1A1501.jpg

PW1A1502.jpg

PW1A1516.jpg
この看板に注目w
そりゃ~ そうだよね~
天皇皇后両陛下がお手植えされた『木』は大事に大事に育ててから
木場潟公園に戻ってくるそうで 何年後になるのかな?
ニュースで知らせてくれるまで待ってましょう♪

PW1A1518.jpg
ちょっとクールダウンと水分補給

PW1A1523.jpg
今日の朝散歩はちょっとハードでしたがお付き合いありがとう

DSCN5377.jpg
お昼から曇りどころか雨が降ってきてビックリ
あんなに暑かったのに一降りしたら涼しい夕方散歩となりました


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


そろそろこの季節  でも準備は出来てません(+_+)

2015.05.29 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
あと2日で5月も終わりです。
梅雨の季節になりますね~
いえいえ 梅雨になるのは仕方がないです

まだまだ日にちがあるって思ってた『365日カレンダー』のエントリー日が
あと2週間となってしまいました

去年は奇跡が起きて

IMG_3551_201505292342195eb.jpg
小春が表紙(2015年版)を飾ったので
しばらく表紙は無理だろうけど
母ちゃんの目標としては
『ピントが合ってる小春とカンナが走って写真』を撮りた~い

ってことで 今春 カメラも買い替えたのに
取説を読む前に『関西ビーグルズの合宿』で使い始め
今に至るw
ボタンがいっぱいあるのに再生と消去と露出の調整だけしか使えてません

今年は旅行も思うように出かけられず
木場潟ドッグランは1ヶ月前から休園中
青空をバックに小春とカンナが嬉しそうに走る写真をイメージしてるんですが
今のところ 一押しの写真は撮れてません😅
とりあえずの写真でエントリーして 
途中で差し替えすることにしますか

あっ 他の犬種でも募集してますので今年はお宅の愛犬ちゃんもエントリーしませんか?
365日が全部 埋まらないとカレンダーは作製してもらえないので
とにかく 沢山の人がエントリーしてくれるとありがたいです


DSCN5313_20150529234557db5.jpg
そろそろ収穫の時期か?

DSCN5314.jpg
今朝も座り込みする小春w
どっか具合でも悪いのかな?っとちょっと心配したけれど

DSCN5318_20150529234553c70.jpg
自分の行きたい所はさっさと動くから大丈夫でしょ

DSCN5322_20150529234551a40.jpg
カンナ

DSCN5326.jpg
小春

DSCN5343.jpg
夕方散歩は3者バラバラ~
座り込みする小春と「またかっ」って諦めてるカンナ
まごっちは逃亡を企てていました

小春地方は平和な一日でしたが
今日の午前中 鹿児島県の『口永良部島』が噴火して
御嶽山の恐怖が蘇ってきました
今のところ 島民の皆さんは無事避難出来てるってことでよかったです。
どうか このまま落ち着きますように


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


まだまだお楽しみは残っていたのね(≧▽≦)

2015.05.28 Thu 23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は案外暑くならなかったので
夕方散歩は久しぶりに木場潟公園に行って来ました♪
まごっちのお迎えの前に

木場潟公園と言えば ドッグランがどうなってるのかと
まずチェック

DSCN5279_201505282301475c2.jpg
な~んも進展していません

DSCN5272_20150528230147f86.jpg
せっかくのふかふかな芝生なので ボールで遊ぼうとしましたが
リードを伸ばすとスリスリし放題

DSCN5300.jpg
変わっていたのは張り紙がボードに変わってて
「こりゃ~ 長期戦に突入なのか?」っと不安感が増しました

では公園の方を歩きましょう

DSCN5280.jpg
以前 ツツジの中に鳥が潜んでたことがあったので
入念にチェックする小春とカンナ

DSCN5284.jpg
多目的グラウンドは何やら工事をしてて 当分あの建物には近寄れない感じです

ちょっと時間もあるし桜並木の方を少し歩きますか



DSCN5291.jpg
そうすると 道を外れて 入念にクン活

脇道から歩道の方に引き戻して前進していると
珍しく小春がパクッ パクッっと拾い喰い
いつもはカンナがガムやら鳥の糞やら食べそうになるんやけど

DSCN5293.jpg
小春が食べてたのは ダンゴムシじゃなくって

DSCN5292.jpg
桜の実
甘味があって美味しいのかな?
そう言えば 小春は昔も桜の実を食べたことあったね♪

ってことで 人通りもちょうど途絶えたので実験

DSCN5295.jpg
今が旬の桜の実といつも食べてるカリカリとどちらを選ぶ?

DSCN5296.jpg
迷うことなく桜の実
それもカンナが食べちゃったから その後カンナまで地面の桜の実を食べようとするようになり
散歩どころじゃなくなって 

リードを短く持って 桜並木を駆け抜けて戻って来ました
ハーハー(母ちゃんだけ)
しばらく 桜の木の下は行かないでおきましょう♪
では今日はこの辺で お仕舞い

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


参加することに意義がある とか言ってたけど・・・

2015.05.27 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気の小春地方♪
昨日はあっちっちの15時半に我慢させて散歩したから
今日は18時スタート

DSCN5262.jpg
ドッグランが再開するまではこんな夕方散歩しま~す

ここからは『ワンワンフェスタ芝政in芝政ワールド』のお話しの続きです。

我が家は参加することに意義がある方式なので
いい結果は残せず 賞品がもらえる可能性は無し

でも お散歩クイズラリーでちょこっとカンニングしたけど20問中16問正解で
ガラガラ2回回して ちょこっと賞品ゲット

更にビンゴゲームでも賞品ゲット出来るかもっと期待してたら

PW1A1257.jpg
なかなかビンゴにならない

PW1A1265.jpg
ココちゃんとこも当たらないんだ~って話してたら
悪~い ココちゃん 我が家当たった

PW1A1270_20150527234917b0c.jpg
3袋もらったよ♪
やっぱ 手ぶらって寂しいよね~

PW1A1273.jpg
ぷうちゃん・るるちゃん・れん君ところは こんなにもらってぷうちゃん押しつぶされそう~
それより凄いのがボーダーのカイン君は2つ優勝したからもっとどっさり

いえいえ 賞品はは二の次でみんなでわいわいがやがやするのが
楽しいんだから~♪

PW1A1287.jpg

PW1A1322.jpg
         チロルちゃん     茶太君      カイン君        小春とカンナ
さあ 秋の芝政も頑張ろ~

っと いつもならここで帰る所ですが

PW1A1338.jpg
ドッグランでビーグル女子会

PW1A1350.jpg
なぜだか カンナがココちゃんにえさるんだわw

PW1A1365.jpg
ココちゃんとぴーちゃんはランランラ~ン

PW1A1353.jpg
我が家はジェイ君と一緒に休憩

PW1A1378.jpg
カンナ ダラケ過ぎ~

PW1A1388.jpg
ちょっと西日がまぶしいけど こっち向いてよ~カンナ!
(ぴーちゃんが帰ってから思いついた記念写真・・・ぴーちゃん今度は一緒に撮ろうね♪)

PW1A1394_20150528001458d9e.jpg
これが精一杯のベストショット

ココちゃんとぴーちゃん お喋りいっぱい出来て楽しかったね♪
また 今度お喋りしましょ
ぴーちゃんママさんとアドレス交換するの忘れたし今度教えてね

これにて今回のお話はお仕舞いです。
お付き合い頂き ありがとう


独占スクープ

PW1A1342_20150528001500529.jpg
茶太君がニーナちゃんと恋に落ちたかも



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


「暑いですが 元気ですか~?」に見えてしまう~(笑)

2015.05.26 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
早速 日曜日の『ワンワンフェスタin芝政ワールド』の午後の部のお話です
とは言っても警察犬のデモンストレーションから『警察犬との記念撮影会』に続き
我が家は大型犬はNGなので関係ないわwっと思ってたら

PW1A1099_201505271558341cf.jpg
あら~ 
梅子ちゃんが記念写真を撮ってました

PW1A1218.jpg
梅子ちゃんすっかり大人の仲間入りの大きさに成長してましたが
動きはふらふらしててまだまだお子ちゃまでした


いつの間にか 『お座りで待て』ゲームが始まってて

PW1A1101.jpg
カイン君 いいとこまで行ってたのに 脱落~

PW1A1106.jpg
茶太君もいつも通り頑張ってたけど 残念2位

PW1A1110.jpg
さあ~て 午後の部 出陣だっと意気込んでみたけれど
小春とカンナはまったりしたいらしい
確かに暑い最中だものね~

PW1A1144.jpg
おぉぉ~ ドッグランにビーグルちゃん 見っけ♪
一度木場潟ドッグランに遊びに来てくれた『ココちゃん』と再会

PW1A1122.jpg
ココちゃんの得意技に我が家 ビックリ
凄いな~ ココちゃん♪
ホントにビーグルさんなの?
でも その後ビーグルらしく 他所のカバンをクンクンチェックしたり
脱走したりと大笑いしながら安心しちゃった

PW1A1151.jpg
もう1人 去年お友達になった『ぴーちゃん』とも会えました♪
それだけでも芝政に来て収穫♪収穫♪

PW1A1181.jpg
暑い最中 ドッグランで走るんじゃなくって少し歩いて

PW1A1187.jpg
早々に戻って水分補給

PW1A1194.jpg
茶太君と一服するカンナ
一服した後は『無料』のやつへレッツゴー

PW1A1208.jpg
学生さんに爪切り~してもらいました

PW1A1230.jpg
家で爪切りしようとすると大暴れの小春とカンナですが
ここだと観念しちゃうようです

PW1A1233.jpg
カンナはテンション下げ下げで尻尾がイン

PW1A1237.jpg
テントに戻るとチロルちゃんが「お疲れ~」

PW1A1250_20150526234513b32.jpg
その後 また一服する小春

PW1A1245.jpg
茶太君の見事なアクビ

PW1A1246.jpg
からの

「元気ですか?」ってアントニオ猪木に変顔
見えんけ~?

PW1A1248.jpg
そして優しい茶太君に戻るw

淡々と進みましたが 今日はこの辺でお仕舞い
明日は最終章のはず


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


暑い(熱い)ワンワンフェスタで頑張ってるw子

2015.05.25 Mon 23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお天気はまあまあでしたが
昨日のピーカンに比べたらなんと過ごし易い一日
夕方散歩は涼しいくらいで
ちょびっとの運動量ですが気持ちいい風~を満喫w

最近 小春の座り込みがよくありまして
とりあえず伸び伸びリードをフリーにして母ちゃんが先に歩くと

DSCN5204.jpg
ついて来てたはずが シロツメクサを食べてました


それでは昨日の芝政であった『ワンワンフェスタin芝政ワールド』の
お話しを時系列に紹介します♪

PW1A0897_20150525233649d5c.jpg
             小春          茶太君               カンナ

柱にかかってるのはお散歩クイズラリーの問題です♪
だから 小春達を見に来たっと思ったら問題を見に来てた

PW1A0902_20150525224406548.jpg
「あ~ 早く帰りたい」by小春

PW1A0900.jpg
「暑いんですけど~」byカンナ

そんな暑い中 
PW1A0921.jpg
ディスクドッグショーでワンちゃんがカッコよくキメてました♪

PW1A0929_20150525224404af1.jpg

この後は黒柴のさくらちゃんのドッグダンスがありましたが
動画で撮ったら写真がない
見事なアイコンタクトで上手にダンスを披露してくれました。

PW1A0933.jpg
ドッグランではモニカちゃんが弟の『ミント君』と劇的な再会
さすが同胞体だけあって顔も行動もそっくり
乗っかっているのがモニカちゃん

PW1A0961.jpg
どさくさに紛れて ココア君がちゃっかりボールをゲットしてるw

PW1A0951.jpg
30メートルタイムアタックに挑戦する小春
スタート地点で『マックス家からもらったお魚』をカットしたのをチラつかせて

PW1A0952.jpg
ゴール近くまで進んでおいて小春を離してもらい
ゴールを走り切るように5メートル後ろに下がって小春を迎える作戦
1回目 4.96秒   2回目 4.33秒

あまりの暑さに母ちゃんの方が根気が続かず2回で終了

PW1A0966.jpg
小春よりもカンナの方が早いはず
頑張れ 我が家の星

PW1A0965.jpg
1回目 4.21秒  2回目 4.54秒
えぇぇ~ 2回目の方がいい走りをしてたと思ったけど伸び悩み
って言うか 手を抜いたのか?

PW1A0982.jpg
「暑いのに 頑張っとるの~」byぷうちゃん

PW1A0999.jpg
お姉ちゃんに抱っこしてもらってご機嫌のるるちゃん

PW1A1005.jpg
「ボクはママの癒し担当さっ」byれんちゃん

PW1A0978.jpg
チロルちゃんのしっぽがピコピコと母ちゃんの足を刺激して可愛い

PW1A1017.jpg
チロルちゃんのらいおんボールが気に入った『カイン君』

PW1A1061.jpg
警察犬のデモンストレーションを見学しつつ ベーグルを食す母ちゃん

PW1A1078.jpg
茶太君のお姉さんにゼリーをご馳走になる小春

PW1A1077.jpg
カンナ

PW1A1081.jpg
だからお出かけって楽しいな♪ by小春&カンナ

区切りのいいとこで午前の部はこれにてお仕舞い
宜しかったら 明日も遊びに来てね♪



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


『ワンワンフェスタin芝政ワールド』に行って来ました♪

2015.05.24 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の天気予報は曇りかと思って油断してたら
とってもいいお天気で
日中 ず~っと外にいた母ちゃんはどうも日焼けしたらしい
らしいって言うのは怖くってまだ鏡を見てないからで~す
まっ 焼けてしまったものは仕方がないけどね

では今日のお話しをさわりだけ

PW1A1406.jpg
今日は1年に2回のお楽しみの~

PW1A0930.jpg
芝政のわんちゃんの運動会に参戦して来ました♪
父ちゃんも行きたそうでしたが 
「私 1人で行くから無理せんでいいよ~」って
たっぷり出た仕事に励んでもらいました

DSCN5181.jpg
今回はワンちゃん大運動会じゃなくって
『ワンワンフェスタ』だそうです
ちなみにポスターに時々前回の写真が使われるんですが
小春が2回チラッと登場したことあります。
今年のポスターは母ちゃんが載ってました
チロルママさんに教えてもらってやっと気づいた鈍くさい本人

予定通りの時間に到着してまずはドッグランでランラン♪
去年からエントリーしなくても『1ワン』に『1人』が入場無料ってことで
ただで遊ばせてもらえるから嬉し~

PW1A0878.jpg
そうそう まずは昨日の参加者さんのお手紙チェック

PW1A0879.jpg
そろそろオモチャで遊ぶ?

PW1A0885.jpg
小春

PW1A0889_201505242320590cc.jpg
カンナ

父ちゃんには「ドッグランでちょっこし走ったか?」と聞かれ
「ちょっこし走ったよ♪」と答えましたが
先に言っとくけど走ってる写真はないですw

母ちゃんとしては(いつも通り)参加することに意義がある訳で
久しぶりの木場潟メンバーや(ドッグランがず~っと休園やし)
お久しぶりのワン友さんとの再会にお話しが弾み
楽しいひと時を過ごせてリフレッシュ

ではこの続きは明日とします



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


待ちに待ったこの日  えぇぇ~

2015.05.23 Sat 22:43 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝んぽはスタート遅めの8時半
でもゆっくりと小春とカンナペースで歩きました

DSCN5110.jpg
今日の朝んぽはちょっと乙女ちっくに♪

DSCN5121.jpg
やっぱ花より団子

DSCN5136.jpg
後ろから押したい衝動に駆られる母ちゃん

DSCN5145.jpg
ゆっくり歩いたら薄っすら汗ばみました。
ダイエットになったかな?
帰ってからエンゼルパイ食べたし ならんわw~


今日の夕方散歩は久しぶりに木場潟公園・中央園地に行ってきました♪
全国植樹祭の準備と後片付けでず~っと入れず23日が解禁日

DSCN5154_201505232049018c2.jpg
まずはドッグランのチェック
張り紙には『フェンス工事のため しばらくお休みします』
と書いてありました

DSCN5157_201505232049008af.jpg

DSCN5162.jpg
芝生もボリューム満点に育ってて ドッグランが使えないのが超~残念
この時 リッキー君が見に来てたけど
「リードなしで走らせたいけど いつ開園するんですかね~?」
「まだ未定ですw」by母ちゃん



この後 全国植樹祭のメイン会場を見学♪

DSCN5167.jpg
えぇぇ~ 芝生の養生のため立ち入り禁止

DSCN5168.jpg
ここに天皇皇后両陛下がお座りになっていらっしゃった。

DSCN5176.jpg
ここだっていっぱいの人が座ってたはず
本当かな?
1週間前のことなのに 信じられな~い


DSCN1204_20150523221703a40.jpg

PW1A0451_201505232217023e1.jpg

DSCN5173.jpg
ただ今 カヌーの大会中
そして対岸に見えるのは

DSCN1190.jpg
西園地の休憩所

DSCN4828_20150523220633d69.jpg
以前の写真ですが対岸からこちらを見るとこうなります♪


DSCN1212.jpg
あそこで記念撮影したかったのに残念やったね~
でも いつか開放して頂戴ね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


美味しいたこ焼きを作るコツを教えてもらえませんか?

2015.05.22 Fri 23:44 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気で 15時からの夕方散歩はアスファルトが
あちっちかな~っと 
まごっちをお迎えに行ってからの子連れ散歩でした♪
「しとしとぴっちゃん♪ しとぴっちゃん♪ し~と~ぴっちゃん♪」
って口ずさみながら~  嘘です

DSCN5096.jpg
田んぼの真ん中だったので 知ってる童謡を歌いまくりました♪
まごっちにウケたけど音痴がうつったらどうしよう

ベビーカーを引きながらの時は『ツインリード』が便利です
でも ラブのランちゃんを見かけてからカンナが力いっぱい引っぱるので
ちょっと肩が痛くなりました。
カンナめ~ 

ではネタがないってことで 大事に寝かせてあった3月のお話しです

母ちゃんが『たこパー』を経験したのは10年ほど前
「素人が焼いて美味しいのかな~」って思ってたけど
後輩が焼いてくれたたこ焼きを食べてビックリ
『美味しい~
我が家がいつも食べる『たこ梅』のたこ焼に勝るとも劣らないくらい

いつか 我が家もたこパーしたいな~って思いつつ
家族で賛同してくれる人がいなくって10年が経過

先日 さん太家のたこパーの写真を見て 熱い思いが蘇り
丁度 ホームプレートが壊れかけてたってことで
たこ焼きプレート付きのホットプレート購入

DSCN2916.jpg
初たこパー
鍋奉行の父ちゃんと長女が焼き焼き係り

DSCN2922.jpg
関西ビーグルズの合宿で頂いたワインとたこ焼き

あれれ 形はいいけど小麦粉の団子みたい
ワインは甘くって美味しかったのに~

そして GWにリベンジのたこパー
たこ焼きの粉を買い替え 長女がネットで作り方を勉強してくれて
今度こそは美味しいたこ焼きが食べれるかな♪

DSCN4428.jpg
えぇぇ~ これで本当にたこ焼きになるの~?ってみんなで疑いながら

DSCN4437.jpg
なかなか固まらないので父ちゃんと長女は悪戦苦闘
母ちゃんとにいちゃんは応援団

DSCN4444.jpg
前回よりも3倍ほど時間をかけてどうにか丸くして 食べるw
見た目はイマイチだけどお味はまあまあ

たこ焼きって強火で焼いた方が外はカリカリ中はふわとろかと思ってたら
そうじゃないのかな?
まだまだ 美味しいたこパーにはほど遠い我が家なので
どなたか コツだけでも教えてもらえませんかね?


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ドッグランがず~っと休園中なので ネタがないないな~い♪

2015.05.21 Thu 23:17 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

木場潟ドッグランがまだ休園中ってことで
ブログネタもそろそろ枯渇状態です
ってことは 毎日更新もそろそろ限界だわw

ではありったけのネタを並べてみます

DSCN5072.jpg
最近 まごっちの遊び相手を任命された小春ですw
カンナは触ると怒るので任命されません。
小春は本当にいいお姉ちゃんです。カンナにもまごっちにも

DSCN5080_20150521224724c1d.jpg
こちらは昨日のお写真♪
大麦もそろそろ収穫の頃かしら~って 
小春もカンナも無表情

DSCN5079.jpg
ちゃ~んと お楽しみタイムも設けたのにな~

DSCN5086.jpg
呼び寄せの練習をしてもカンナったら コースアウト

DSCN5091.jpg
こちらは今日の朝んぽ
小春が座り込み
せめてウンチョスしてからなら相談にのるよ~ 歩け~
もう夏の日差しぽくって スッピン散歩はヤバイです~

DSCN5095.jpg
今日の夕方散歩は特記事項なし~っと思ったら
白山が綺麗でした
元気があったら木場潟公園・西園地に行くところですが
今日の所はパスwww

さ~て明日のネタはどうしようかな~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


さすがにケチがつけれなかった父ちゃん

2015.05.20 Wed 23:23 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

昨日から父ちゃんは忙しくなったので
朝・夕の散歩はとぼとぼ歩きの母ちゃん散歩に戻りました♪
とぼとぼクンクン そして写真を撮る散歩の繰り返し

最近思うのは
「当たり前みたいに毎日木場潟ドッグランに通ってたけど
それって幸せだったんだな~」ってね
早くドッグランが再開しますように祈りましょう

ここからは月曜日のお話しパート2
朝んぽは父ちゃんと2人と2匹で木場潟公園・西園地に来たんやけど

お昼前 

PW1A0585.jpg
父ちゃんと2人でリターンず

PW1A0590.jpg
父ちゃんも絶対見といた方がいいよ~って誘いました

PW1A0595_20150520225643027.jpg
実は母ちゃんも白山が見える時の写真が撮りたかった

PW1A0591.jpg
でも逆光だから 大きなガラス越しの白山と木場潟は簡単に撮れなかった

PW1A0593.jpg
「この写真 ブログに載せといた方がいいんじゃな~い」 by父ちゃん
確かに~

PW1A0598_201505202137188a6.jpg
いつもは母ちゃんの意見は否定から入る父ちゃんですが
さすがにこの休憩所は否定することが出来なかったみたい
父ちゃんも太鼓判を押す 『西園地休憩所』まだの方は見に行くまっし~
(白山がくっきり見える時が最高の眺望やと思いますが

この日は天皇皇后両陛下がおいでになった翌日ってこともあってか
次から次へと来場者が絶えませんでした。

この後 近くのお店へ

PW1A0621.jpg
木場潟と白山を眺望しながらのランチで~す

DSCN5040_20150520220233ef6.jpg DSCN5041.jpg DSCN5048.jpg DSCN5053.jpg
父ちゃんの『ロコモコ 手作りハンバーグ』母ちゃんの『ふわとろ オムカレー』

PW1A0612_20150520225642220.jpg
とっても景色がグッドなお店のランチはまあまあ
でも 出来ることならコーヒーはコーヒー味にして欲しかったな~  残念

この後 久しぶりの買い物

夕方散歩は 『仕事がない時は父ちゃんを有効活用しよ~』ってことで

PW1A0634.jpg
孫守り兼夕方散歩ってことで小松ドームに参上

PW1A0744.jpg
枯れた草をくわえて喜ぶカンナ

PW1A0804_20150520222949766.jpg
リードをくわえて喜ぶ小春

PW1A0688.jpg
ウンチョスゲットした後は見学ですよ~

PW1A0667.jpg
母ちゃんのお尻の皮を剥いた滑り台が気にいったまごっち
何回も父ちゃんと滑ってたけど 父ちゃんのお尻大丈夫やったんかな?

火曜日の朝んぽもしてくれて 
父ちゃんのリフレッシュタイムは終わりました
さあ 父ちゃん 次回のお出かけを妄想しながらガッツリ働いて下さいよ~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


恐れ多くも畏くも~    

2015.05.19 Tue 23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝までお暇だった父ちゃんでしたが
とうとう大忙しスイッチが入ってしまった
仕事がないと収入が入ってこないし 忙しいと遊べないし
困ったね~ 父ちゃん

昨日の朝 父ちゃんが
 「今から朝んぽ 木場潟公園・西園地に行って来るわw」って言うもんで
「すぐ用意するし 私も行くw」
ってことで スッピンにデジイチ抱えて 車に飛び乗りました♪
さあ レッツゴー

PW1A0472.jpg
西園地と言えば 全国植樹祭の後 天皇皇后両陛下が足を運んだ場所

そんな由緒ある場所となった『西園地休憩所』前でカンナ~
これ以上はノーコメントです

やっぱり車から降りたら まずは『土面』を歩かなくっちゃ~

PW1A0504.jpg

PW1A0505.jpg
最近 小春が走りたがらないので カンナだけで走るw

PW1A0516.jpg
1人だと軽やかに走れていいわw byカンナ

PW1A0528.jpg
父ちゃんも朝から元気いっぱい

PW1A0520.jpg
ちなみに小春はこんな感じ

PW1A0544.jpg

PW1A0555.jpg
「休憩所が開いてからくれば 中から白山が眺望出来るよ!」って
父ちゃんに教えてあげたんに


PW1A0556.jpg
「いいげん」って

PW1A0559.jpg
この説明ボードは前からあった物
改めて説明を読むと

PW1A0560.jpg
この石 『滝ケ原の石』やて~

PW1A0566.jpg
この写真や

PW1A0571.jpg
この写真(白山)を撮ってる間に

PW1A0569.jpg
父ちゃん達 ず~~~っと向こうまで歩いてた♪

PW1A0573.jpg
木場潟の水辺近くはいい匂いの宝庫らしく まだまだクン活したそうでしたが
7時20分となり時間切れ~
正味30分でしたが これにて月曜日の朝んぽ終了
そして今宵はこの辺でお仕舞い

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


調子にのったら痛い目をみたよ((+_+))

2015.05.18 Mon 23:52 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいつ雨が降るんだろう~っと思ってたら
とうとう夕方散歩も無事出来ました
そして 今強い雨が降ってます
本当に明日の午後から晴れてくるのかな~

では昨日のお出かけ話です。
『全国植樹祭』が開催されてる頃 マイペースな我が家は
隣の市にある『辰口丘陵公園』に孫孝行にレッツゴー

PW1A9837.jpg
着いて早々 こちらに乗りました♪
よ~く見て下さ~い。 サイクリング鉄道

PW1A9789.jpg
案内される前に乗車する親子人の話はちゃんと聞きましょう~
「えっ これって どうやって動かすげ~ん?」

係りのオッちゃん「ブレーキかけてあるし まだ動かんよ~  2人でこぐ? 」
「こぐw こぐw」威勢のいい父ちゃん

PW1A9801.jpg
母ちゃんは専属カメラマン
2周走ります

PW1A9844.jpg
2周目は近くの遊具の上に駆け上って撮りました
転げ落ちなくってよかったです

PW1A9851.jpg
係りのオッちゃんが「2人じゃ~無理やろ~」っと判断したようで
一緒にこいでくれました
でもこの後 父ちゃんと長女は足がガクガクやったとか
やっぱり 他の家族が来るまで待ってればよかったね
係りのオッちゃん 一緒にこいでくれてありがと~
「また おいで~」って言ってくれたし また行くね

PW1A0044.jpg
こんなの乗ったり

PW1A0136.jpg
長~いコロコロ滑り台

PW1A0145.jpg
暑い中 短期集中で遊んで来ました♪
お昼からはまごっちも母ちゃんもグッスリ

そして 夕方散歩は父ちゃんと母ちゃんとで近場の山へ

PW1A0224.jpg
保育園児が水遊びに来る所があるらしい

PW1A0230.jpg
こっちの方は怖かった小春w

PW1A0235.jpg
ここは昔から石切り場

PW1A0242.jpg
本当に田舎にキター――

PW1A0261.jpg
帰り道 「あっ あそこも石切り場や!!」

PW1A0279.jpg
近くまで行ってみました
ここはもう止めてる石切り場のようでした。
セメントみたいですが 有名な『滝ケ原の石』です

PW1A0307.jpg
どうせ急がんから~っと知らない山道を彷徨い
「うわ~ すげ~量の材木や~」 
ドライブしながら途中下車して散歩

PW1A0315.jpg
結局 小春のウンチョスがゲット出来ず隣町の小松ドームに戻って来て

PW1A0339.jpg
クン活したり走ったりしてやっとゲット~

PW1A0325.jpg
ところで冬に来た時よりも遊具がバージョンアップしてて

PW1A0342_20150518232633012.jpg
父ちゃんが滑り~

PW1A0375.jpg
「母ちゃんも滑ったら~」って言われて重いお尻を滑らせたら


滑り台はどうもなかったけど


母ちゃんのお尻の皮が剥けてて お風呂に入ったら痛かったよ~
調子にのったら痛い目をみたお話でした


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


緊張の一日が終わった~

2015.05.17 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の木場潟公園で開催された『全国植樹祭』ですが

PW1A0451.jpg
母ちゃんはTVの録画で参加させて頂きました

PW1A0453.jpg
お天気にも恵まれ 無事終わってよかったです。


DSCN1186_201505172359180c4.jpg
中央園地は22日までまだ立ち入り禁止が続きますが南・西・北園地は
明日からいつも通りのはずです。

DSCN1183.jpg
メインステージの後ろ側しか見れなかった母ちゃんですが

PW1A7347_20150517233101328.jpg
先日 足を運んだ『木場潟公園・西園地・展望休憩所』に
天皇皇后両陛下がおいでになり

DSCN4828_201505172331002b9.jpg
白山をご覧になられたと伺い ちょっと感動しました。


で 今日の我が家ですが

昨日 「明日 どっか行くか? 母ちゃんの行きたいとこってあるか?」
って父ちゃんが聞かれ 
素直に「この間 行けれなかった『梓川SA(長野県)』」って答えたら
吹かれ苦笑いされ「それは無理」と言われてしまい
結局 近場に遊びに行って来ました

DSCN4993.jpg
9時過ぎ出発で8号線は車がいない
って驚きながらちょこっと北上したんやけど 
そのお話は明日とします


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


いよいよ明日が全国植樹祭ってことで!(^^)!!(^^)!!(^^)!

2015.05.16 Sat 21:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
とうとう明日はホームのドッグランがある木場潟公園・中央園地での
『全国植樹祭』が開催されます。
天皇陛下・皇后さまも石川県入りして金沢は益々盛り上がってるようです。

さっき 実家の母から「きょうは金沢駅にいつて天皇陛下を見てきました・・・
明日は小松ですねいけたらいくまっし元気でね(原文のまま)」ってが来たので
早々 電話して「木場潟公園は関係者以外立ち入り禁止やし
テレビで見るんや~」っと返事しました

どうかドローンも飛行せず 
お天気に恵まれ滞りなくイベントが進みますように祈りましょう

で 月曜日の夕方散歩に木場潟公園・南園地に行ってみました♪
入れるかな~って思いながら

DSCN1185_2015051619195063a.jpg
入れました
な~んだ 中央園地以外はまだ入れるんだ

DSCN1082.jpg
お花ものぼり旗も白山も準備OK

DSCN1150_201505161946346b2.jpg

DSCN1094_20150516185844b4f.jpg
地元の高校生が地元の間伐材使用で製作したプランターが並べられてました♪

DSCN4889_20150516191119bc8.jpg
余談ですが我が家の散歩道にも並べられてました。

DSCN1097_2015051618584451c.jpg
南園地の菖蒲園ではカキツバタが咲いてました。

DSCN1106.jpg
花菖蒲は6月中旬頃見頃になるかしらって 言ってたら 

DSCN1108.jpg
一輪だけ慌てん坊な花菖蒲が咲いてました。


立て看板を見ると 中央園地以外はまだ散歩出来るって分かったので
まごっちを保育所に迎えに行ってから木場潟公園・西園地へゴー

だって

DSCN4828.jpg
白山を

PW1A7319_20150516192325b11.jpg
ここから見たかった

DSCN4824_20150516191910f8c.jpg
あぁぁ 
17日まで閉館だった

DSCN4825_20150516194635151.jpg
近寄れな~い

DSCN1160.jpg
とりあえず芝生で遊ぶ

DSCN1167.jpg

DSCN1169.jpg


DSCN1178_2015051619273269b.jpg
対岸の全国植樹祭の会場を望遠でウォッチングw

DSCN1182.jpg
更に木場潟公園・中央園地に移動して後方からもパシャリ
出来上がった会場を間近で見ることは出来なかった母ちゃんですが
これで満足出来ました

ドッグランのある木場潟公園・中央園地は植樹祭が終っても
22日まで立ち入りは出来ませんので お気をつけて

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


大人もついつい大興奮

2015.05.15 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は暑かった~
小春地方 県内で一番暑かったらしい(30.1℃)
どうりで縁側であったまった後 

DSCN4967.jpg
犬部屋(居間)で伸びてる小春とカンナ

それでは昨日の続きですw

PW1A8869.jpg
目的地に着いたら 父ちゃんと小春&カンナとお別れ~

PW1A9515.jpg
名古屋にあんぱんを買いに来ました♪
なんちゃって

PW1A8875.jpg
子供の日に車中泊旅行に出かけてたのでGW最終日は孫孝行
一度は行こうと思ってた『〇ンパンマンミュージアム』に行って来ました。

PW1A8903.jpg
ジャムおじさんとチーズがいたけど まごっちはビビって近寄れず

PW1A8927.jpg
でも アンパンマンにはちょっと近寄れたよ

PW1A9191.jpg
お旅まつりで我慢した風船が1個1,300円ってことで
大奮発に2個買ったら この後 邪魔やった~

PW1A9277.jpg
母ちゃん(ば~ば)の根性で前列中央で楽しむ我が家
まごっちも喜んでたけど大人も大興奮

PW1A9489.jpg
最後には名犬チーズとも仲良しになれました♪
手取〇ィッシュランドよりも狭い施設で時間つぶせるかな~って思ったけど
なんと4時間遊んでしまった

父ちゃんにはお散歩したら車で休んどってや!って頼んでおいたのに 
ほとんど歩き回っていたらしい

PW1A9535.jpg

PW1A9541.jpg

帰り道に見つけた公園で

PW1A9549.jpg
ひと遊び♪

PW1A9617.jpg
そして走るw

PW1A9662.jpg

PW1A9672.jpg
最後のトイレ休憩の『南条SA』のドッグランはすぐ出て

PW1A9731.jpg
河川敷に降りて 

PW1A9703.jpg
また走るw

DSCN4813.jpg
食後のデザートにこちらを食べてカロリー補給
あっ 母ちゃんは走ってないけどね
高いだけあって 満腹なのに美味しく頂きました
そして みんな大満足して無事 20時頃帰って来ました。

こうして またまた疲れを貯めて我が家のGWは終わりました
我が家の備忘録にお付き合い頂き ど~も~

そして 話は変わって
ちょっと犬の病気のお勉強しませんか?
興味のある人もない人も こちらをクリック➡ CL症とは

どうも お勉強ありがとうございました


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ゴールデンウイーク最終日 疲れが残ってるのに日帰り旅行決行

2015.05.14 Thu 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は昨日よりも気温が上がってハーハー言いながらの
お散歩でした♪
小春&カンナも母ちゃんも
金、土と雨マークですが全国植樹祭がある日曜日は晴れ
やっぱ天皇陛下さんはもってますね~

ここからは5月10日(GW最終日)のお話です。
みんなで5時起床
小春とカンナはカリカリの朝ご飯を随分早く食べ 
お出かけを察知してワンワン騒ぎ
ちょっと遅れたけど 6時14分エース君で出発しました
近頃 疲れがとれないお年頃の父ちゃんと母ちゃんですが
最後の力を振り絞って GW最終日を楽しみました

DSCN4772.jpg
さ~て何処に行くでしょう

DSCN4794_20150514220628998.jpg
今回のお出かけは長女親子も一緒です♪
DVDが見れるので 道中は静か~~~
エース君にしてよかった

我が家が昨年 エース君を購入したのは勿論
2人と2匹のきままな旅行をするためですが
もう一つ まごっちがもう少し大きくなったら一緒に車中泊して
たくまし~女子に育って欲しいと思ったから
とりあえず今のところは日帰り旅行が精一杯ですが
その時のために今から練習♪練習♪

PW1A8767.jpg
今回は高速道路を南下しま~す♪
ってことで いつも通り『南条SA』でトイレ休憩

PW1A8795.jpg

PW1A8779.jpg

PW1A8784.jpg
無事 トイレとちょこっと運動を済ませて小春とカンナと父ちゃんは車へ
母ちゃんと長女親子は朝飯の買い出しへ

何にしようかな? おにぎり?サンドイッチ?

PW1A8818.jpg
おっ 母ちゃんの好きなカラーのお店だ

PW1A8823.jpg
旅でしか食べれない物を食べるのが旅を楽しむコツ
父ちゃんはパンよりもご飯党なんですけど~

PW1A8821.jpg
焼きたての美味しそうなメロンパン

PW1A8828.jpg
どうせのことならアイス入りにしよう♪

PW1A8832.jpg
これは車内で食べるのは危険でしょ~ってことで車の横で立ち食い

PW1A8825.jpg
こんな注意書きがありましたよ♪

マジで今までで一番美味しいメロンパンでした♪
それもアイスが入ってて益々美味し
案の定 足元はパンのかけらやアイスが落ちたけど

後で知ったのですがこのお店は金沢で女子高生に人気があるって
TVで紹介してたお店で
いつか食べたいな~って思ってました。
この日 全くその気もないまま食べちゃった母ちゃんでした

さあ カロリー補充したのでもっと南下するぞ~

DSCN4800_20150514232905e22.jpg
高速を降りてコンビニへ
父ちゃんが弁当を買いに行ったら小春とカンナが心配そう?!

PW1A8843.jpg
いやっ 小春だけが心配してました

PW1A8862.jpg
せっかくやしってことでクン活とダッシュ
父ちゃん元気やわw

PW1A8864.jpg
目的地周辺に着きました~
ってとこで 今日はお仕舞いです。
宜しかったら明日も遊びに来てね~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


匂いでスイッチ・オンってビーグルっぽい飼い主♪

2015.05.13 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は台風一過ってことで朝からいいお天気で気温も上がり
27℃ちょっとあった小春地方です

たった1泊2日の車中泊旅行の記事を6日間引っ張ったので
今日は滞ってた5月9日のお話です
この日は朝んぽを済ませて 
まごっちの2歳の誕生の撮影会をカメラの〇タムラでした後

PW1A8642.jpg
小春地方のお祭り『お旅まつり』へ女子3人で行ってきました♪

DSCN4913.jpg
『お旅まつり』ってのは子供歌舞伎の上演をするんですが
母ちゃんは嫁いできた身なので詳しくは???

DSCN4675.jpg
我が家の『お旅まつり』と言えば 露店巡り♪

DSCN4681.jpg
まごっち 遠~くのアンパンマンの風船を見つけて走りだす
せっかく一緒に来たんだから買ってあげようかと値段を聞いたら

えぇぇ~

2,000円

ちょっと高過ぎやろwww

ってことで買わんだ

DSCN4698_20150513222255c8d.jpg
石川県警のマスコット『いぬわし君』が握手してくれそうだったのに
まごっち 怖がって泣き出す

そして お旅まつりに向かう途中 いいもん見~つけた

PW1A8643_20150513222254854.jpg

PW1A8645.jpg

PW1A8649.jpg
中に入れるようなので見学へ

PW1A8651.jpg
なんと無料でした♪
300円寄付したら運転席には入れるって

PW1A8700.jpg
凄いげんよ~
扉を開けた瞬間 昔電車に乗った時の匂いがプ~ン
そしたら なんだか懐かしくなって気分が高揚

PW1A8667_201505132259222be.jpg
窓のさんの所を電車が走ってます

PW1A8687.jpg
あまりに母ちゃんとまごっちが喜んでたら スタッフさんが電車を変えてくれました♪
『秋田こまち』

PW1A8675_201505132237087bf.jpg
鉄オタではないけど なんだか 嬉しい気分になったひと時でした。
時々 汽笛が鳴るんですが これがまた 心に響いたわw

ちなみに 窓のさんを走らせるのは子供の目線に合わせてだそうです。
そして 自分の電車を持って来てここで走らせるお子さんもいるそうです。
無料だけどいい施設やわw

DSCN4723.jpg
夕方散歩は真っ暗のお空なのに日差しが差し込んで
幻想的な写真になりました♪
翌日お出かけの予定なのに こんな空のまんまだったら
困るんだけど~

PW1A8734_20150513231430a06.jpg PW1A8749_201505132314292d4.jpg PW1A8746.jpg PW1A8752.jpg
夜ご飯は長女が母の日のディナーを作ってくれました
寿司ケーキと野菜のテリーヌと宮崎牛のステーキと
母ちゃんの好きなタルトケーキ(これは買ってきた)
美味しく頂きました

夜 次女から電話があり にいちゃんは連絡なし
そして 母ちゃんもまだ金沢の実母に何もしてな~い
ごめ~~~ん お~か~さ~ん


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


空を泳ぐ鯉のぼりのはずが。。。

2015.05.12 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
冷や冷やした台風6号が夕方には温帯低気圧に変わって ほっ
でも 激しい雨が降る可能性がまだあるそうで油断は禁物ですよ~

ここからはちょこっと我が家の備忘録です

DSCN4651.jpg
1泊2日の車中泊旅行から帰って来た次の日 ちょっと朝寝坊して
朝んぽは長女親子としました♪
もうすぐ2才のまごっちは 歩いてついて来れるようになりました
ってか~ 母ちゃん散歩はあまり歩かないって~のがバレル~~~

こんなにいいお天気なので
「お昼から 鯉のぼりでも見に行くか~」って予定を立てて
旅行の片づけをせっせとこなし 

PW1A8615.jpg
車で15分の『十二ヶ滝』にやって来ました♪

朝んぽの後 お空は青色からグレーに変わり
ちょっと強い風が吹き出し
「おっ 今回の鯉のぼりは元気にお空を泳いでるかも」っとワクワクしてたら
お昼過ぎには風が止んでしまい

PW1A8595.jpg
微かに泳いでるだけ
それも午前中の風のせいなのか 鯉のぼりがカラマンボ~してるw

PW1A8484.jpg
それに どっか行っちゃったのもいるし
ちょっと残念な鯉のぼり見学となりました。

でも母ちゃんはカメラをちょこっとイジッていろいろ写真を撮って
勉強出来たのでよかった

PW1A8518.jpg
まごっちもお水遊びが楽しかったようでよかった
まっ 服とズックが濡れちゃったのは仕方がないっか~
長女の車だし いっちゃ~ いっちゃ~

今日は久しぶりに短くこれにてお仕舞い 



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


今年初の車中泊旅行 最終話

2015.05.11 Mon 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
とうとう今週の日曜日にドッグランのある『木場潟公園』で
全国植樹祭が開催されます。
お天気もいいようなので地元人として嬉しいです
でも母ちゃんは式典には参加しないので
のんびりTVでプチ参加しようと思ってます。

DSCN1185_20150511222700716.jpg
今日 その木場潟公園に行ってみたら こんな看板がありまして
中央園地には22日まで入れないようです。

それでも木場潟を走る人のために『迂回路』があって
田んぼを走る人が多々いました♪

っと言う事で ドッグランはまだ使えません
もちろん 再工事をするので それ以上かかるかも。。。

では 今年初の車中泊旅行のお話の続きです
これまでのお話はこちら➡➡その1その2その3その4その5

超~遅い昼食を摂った後は

PW1A8398_201505112227007e3.jpg
やっと母ちゃんのリクエストした『小布施PA(オアシス 小布施)』にやって来ました♪

でも母ちゃんの行きたかったのは『梓川SA』だったことに途中で判明
もっと南下するか迷いましたが 時間が遅いので今回は断念

更に 
時間が遅れてしまったのと 疲れがどどど~っと出たので
「今日は泊まらず 帰ろう~」ってことになりました

えぇぇ って感じですが2日続きで4時起きのお昼寝なしのフル活動
おまけにカンナが騒いで夜 不眠だったもんで 仕方がない

452.jpg
ちなみにカンナは日中 珍しくイビキをかいて爆睡してました

PW1A8402_201505112226596c5.jpg
そうと決まれば『オアシス小布施』を探検しよう

PW1A8410.jpg
ドッグランがないのなら もう帰ろうか~っと思ったら

PW1A8411.jpg
「あっ ドッグランがある!!」

PW1A8412_20150511225730a5d.jpg

PW1A8417_20150511225729b77.jpg
大型中型犬エリアへ
でも先客のゴールデンさんにカンナビビってしまい 

PW1A8427.jpg
小型エリアへ
でも走る気配がないのですぐ撤収

PW1A8439.jpg
父ちゃん 私ら 結構年やし 無理しんと旅をしようよ

さあ 後は高速をひた走って 帰るだけです。
最後の力を振り絞って父ちゃん ガンバ

GW中とは言え 私達は田舎に向かうので渋滞は無関係

467.jpg
っと思ったら 上信越自動車道が1車線になったところで 交通事故発生
まさかの渋滞

DSCN4635.jpg
超~のろのろ運転でやっとたどり着いた『新井PA』で夕食

DSCN4638.jpg
お月さんが綺麗な分 気温が低く寒い夜でした

その後 渋滞は解消されたけど 次は眠気との戦いで
父ちゃんは大分 辛かったようです。

あのまま予定通り『道の駅 うみてらす名立』で泊まった方がよかったかもっと
ちらっと後悔

でも泊まっても泊まらなくっても辛かったやろうな~
何せ半年ぶりの車中泊旅行だったので 飼い主も犬も
振り出しに戻るwって感じで ドタバタ♪

これにへこたれず 次回も頑張るぞ~

DSCN4640.jpg
今回の旅行はこんだけ走りました♪
父ちゃん ご苦労様でした

これにて今年初の旅行記はお仕舞いです。
ドッグバケーションでご一緒した皆さん また遊びましょう♪

長文の連載にお付き合い頂き有り難うございます。


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


無計画な車中泊旅行だから迷走するのです。

2015.05.10 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も一日たっぷり遊んだ小春家です
疲れた~

5月4日に北海道からやって来た『マックス家』とドッグバケーション
会う事は前から決まってました。
でも父ちゃんの仕事の関係で旅行が正式に決まったのは5月2日で
それから出かける用意スタート
そして ドッグバケーション以降の計画は無計画
出発当日 父ちゃんが4時起きで本を見てちょっと予習しただけでした

そんな訳で2日目はカンナに朝ご飯のパンを食べられて出発時間が狂ったのもあって 
迷走旅行となったのでした

では昨日の続きです。
『道の駅 川場田園プラザ』から『道の駅 白沢』へ移動して
母ちゃんは先に朝風呂を済ませて化粧も完了
女子3人で父ちゃんの帰りを待ってたら
父ちゃんが嬉しそうに帰って来た♪
「さっきの道の駅のハムとかがここでも売っとるし 順番付いて来るわw」

なんだかよく分かんないけど
順番近くになってから電話がかかり父ちゃんのとこに行くと

PW1A8237.jpg
後ろの順番の人と陽気に喋ってるw父ちゃん♪
そして「あと 5人で終わりやと」 大盛況らしい

PW1A8241.jpg
更に父ちゃんが買って来てくれました 

PW1A8252_20150509233945d90.jpg 
これで500円は安い
そして美味しい
なんでみんなが行列をついていたのか やっと納得

PW1A8243.jpg
こんにゃく嫌いの父ちゃんが買ってきて
「美味しい」っと感嘆 

464_20150509235527904.jpg
またまた地ビールを飲みました♪
クセがなくって飲み易い地ビールです

PW1A8259.jpg
その後 関越自動車道から山越えして上信越自動車道へ向かう
母ちゃんが『オアシス小布施』に行きたかったから

PW1A8274_2015050923443444e.jpg
残雪の菜の花を見つけて途中下車(本当は時間がないのに)

PW1A8314.jpg

更に走っていると

466.jpg
見事な菜の花畑にテンションが上がった父ちゃんと母ちゃん
ここは千曲川
そう言えばSUNちゃんが千曲川で菜の花畑の写真をアップしてたな~
是非とも 菜の花畑で写真を撮りたい
しかし ちょうど『菜の花祭り』開催中で駐車することが出来ず
写真も撮らずに通り過ぎる~~~
あぁぁ 遠くからでも黄色の絨毯は綺麗だった訳で 写真を撮るべきでした

山道を走ってたら『ドッグラン』の看板を見つけて途中下車
『道の駅 ふるさと豊田』の後方の高台にドッグランがありました♪
市営のドッグランで無料でした

PW1A8333.jpg
広いドッグランに先客は3家族

PW1A8327.jpg
中型・大型エリアに入り 挨拶に来てくれたフレブルちゃんを
はさみ打ちして吠えちゃいました
貴重な連携プレーです

PW1A8345.jpg
小春

PW1A8367.jpg
小春

PW1A8362.jpg
カンナ

PW1A8374.jpg
旅の疲れが出たのか あまり走らないので無料なのに早々と撤収

PW1A8387.jpg
小春とカンナを車に残し『道の駅』で遅めの昼食
「長野と言えば 蕎麦でしょう~」とマックス家は朝ご飯に食べてたけど

PW1A8390.jpg
蕎麦は売り切れ~
ざるうどん(くるみたれ)頂きました。
美味しかったけど地元『小松うどん』の方が美味しいかな

PW1A8393.jpg
疲れた時の糖分補給に北海道小豆のソフトクリーム
ただ今の時刻は16時

本当は新潟県の『道の駅 うみてらす名立て』で
2泊目しようと計画してたのに
母ちゃんの小布施押しと父ちゃんが高速降り間違いしたので
随分遅れてしまった
この後 どうなるの???

やっぱりお話は今日で終わらず明日に続くw


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


パン争奪戦に敗れ予定が崩れたけどリカバリー(*^^)v

2015.05.09 Sat 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

母ちゃんは寂しいよ~
『まれ』が来週から横浜に行っちゃうよ~
せっかく出演者の皆さんの能登弁が上達してきて
毎日ニマニマ楽しんでたのに 寂しいよ~
まれちゃん 横浜に行っても応援するからね~

では GWにやっと出かけた車中泊旅行のお話 パート3です♪
これまでのお話はこちら➡その1その2その3

DSCN4623.jpg DSCN4624_20150509161951804.jpg
カンナのお腹を楽にしてあげようと夜中にカンナだけ散歩に連れて出たら
「おいてかれた~」って待ってる小春
そして 散歩後も物音に敏感になって吠えてるカンナ

そうでした 車中泊って夜眠れないんだった
特にカンナはパンを4ヶ食べてお腹が辛かったのか 眠りが浅くすぐ起きるw

DSCN4619.jpg
そんな訳で今年初の車中泊はカンナのパン騒動でより一層不眠となりました

DSCN4625.jpg
まだ薄暗い4時前からカンナが目覚めたので父ちゃんは朝散歩へ行っちゃった
残った母ちゃん 眠たいけれど寝れないけど 起きる元気もなく
ボ~~~

小春とカンナ(3分の1だけ)の朝食を食べさせるw
そして 母ちゃん達の朝食のパンはカンナに食べられたので無し~
前夜お風呂に入ってないからお風呂に入りたいけど
近くの風呂あり道の駅のお風呂は10時オープン

っと言う事で 近くの観光地へスッピンで行ったよ

PW1A8093.jpg
デゴイチが見れるって父ちゃんが情報収集して来たので行ってみたら
見れませんでした。
お客さ~ん 来るが早すぎやし~
ここは村のいろんな施設が集まってるので散策

PW1A8104.jpg
昔の学校が資料館になってるらしい。

PW1A8119.jpg
賢くなれるように二宮金次郎さんと4ショット

PW1A8129.jpg
『薬医門』を通って

PW1A8141.jpg
父ちゃんが渡りたかった吊橋へ

PW1A8163.jpg
「飛ばんでいいかぁ~?」って父ちゃんが聞くから 飛んでもらいました♪

こうやって時間を有効に使って 元の道の駅(田園プラザ川場)に戻ると
GWのせいか 9時前なのに人が押し寄せて来てて

PW1A8187.jpg
慌ててパン屋さんへ行ったら
すでに満杯の人でお店はごった返してるw

PW1A8194.jpg
店頭販売のサンドイッチを購入してお手軽朝食に変更
これで900円はちょっと高過ぎやろ~

PW1A8190.jpg
ミート工房の方はもっとスゴイ行列になってました。
なんでやろ?
よっぽど美味しいのか? お得なのか?
時間がないのでハッキリさせることは諦めて

お風呂のある『道の駅 白沢』へ移動

PW1A8205_20150509190811fdd.jpg
ドッグランがあったので早速 突入

PW1A8213.jpg
あまりに落し物が多いので ランは中止

PW1A8218.jpg
敵情視察するカンナ
朝の4時から散歩してたのに ず~っとウンチョスが出なかったカンナ
ここに来てやっとゲット出来て 父ちゃんと母ちゃんはひと安心

PW1A8221.jpg
『望郷の湯』

PW1A8229.jpg
美味しそう~

露天風呂は日本庭園となってて正面は生垣がないので
青空の下 開放感抜群
正面には赤城山が見えてたそうで どの山やったのかな

450.jpg

451.jpg
お肌ツルツルになるいい温泉でした♪
父ちゃんとバトンタッチして母ちゃんは変身(化粧)

PW1A8234.jpg
小春とカンナは待ち人来たらず
衣装替えして小春とカンナも気分一新
こちらのお洋服はさん太ママさんが小春のバースデーにプレゼントしてくれたものです♪
やっと陽の目を見ました
さん太ママさん ありがと~

っと今日は途中ですがここでお仕舞い



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


犬連れ車中泊旅行の落とし穴

2015.05.08 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

4日の日 北海道から来てくれたマックス君&α君と会うため

PW1A7841.jpg
顔の広い茶々丸家の紹介で群馬県の『ドッグバケーション』で
楽しく遊び 我が家が向かったのはちょっと遠い所♪

それでも第1目的地は渋滞に巻き込まれるから止めた方がいいよって
茶々丸パパさんときららパパさんにアドバイスをもらい
無事 第2目的地に到着w

PW1A8018.jpg
まずは散歩がてら探検
何かイベントをしてたようで夕方なのに人と車がいっぱい

PW1A8024.jpg
これがブルーベリーの花?

PW1A8029.jpg
ぐるっと歩いたら 車を止めたのは施設の裏側だったようで もっとスゴイ人がぁ

PW1A8028.jpg

PW1A8031_20150508235346d25.jpg
今日のお泊りはこちら~ 『道の駅 田園プラザ 川場』お風呂がないけど 地ビールが飲めるからってことで決定

PW1A8061.jpg
小春とカンナのご飯タイム
スペシャルに『馬肉ポトフ添えのカリカリ』を召し上がってま~す♪

その後 父ちゃんと母ちゃんの夜ご飯

411.jpg
父ちゃんはテンションが上がっててウエイトレスさんに
「3種類の地ビールをそれぞれ呑みますから~」って宣言
あの~ 普通に無くなったら 次のを頼めばいいがいね~

420.jpg 413.jpg 415.jpg
母ちゃんは名物よりも食べたいものを注文(もちぶたステーキとギンヒカリのカルパッチョ)
父ちゃんは名物の『ギンヒカリ御膳』

418.jpg 419.jpg 425.jpg
こちらは父ちゃんのギンヒカリ刺身とギンヒカリフライそして
中ジャッキー3杯ずつ呑む予定がお腹が膨れてきて
残りの2種類は半分こずつ変更
やっぱり先に宣言せんとけばよかったのに~
でも 美味しい地ビールでした

PW1A8072.jpg
それぞれ2杯ずつ呑んでいい気分♪

PW1A8076.jpg
ギンヒカリのお料理も地ビールも美味しかった

PW1A8078.jpg

「小春wとカンナ お留守番ありがと~ うわ~

なんでカンナがここにおれん???」っと父ちゃん絶叫

PW1A8087.jpg
車中泊用に買ったソフトクレートから見事脱出成功

被害は

PW1A8079.jpg
ガムが食い散らかしてありました。

PW1A8089.jpg
更に朝食用に買ってあった「ガーリックパン・豆パン・モカコーヒーパン
ウインナーパン」の普通サイズのパンを4ヶ食べてしまった模様です

DSCN4616.jpg
カンナは細いから目立たないけど馬肉ポトフ添えのカリカリとパン4ヶが
収納されていま~す♪

お腹が破裂するんじゃないかと心配しながら散歩に行くけど
ウンチョスは出ず
心配しながらも

445.jpg
朝 4時から起きて準備をしていた父ちゃんは爆睡
カンナのお腹 やっぱデカッ

そして長い夜に突入www 明日に続くwww


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


うまうまビーグルわらわら 一歩前へ

2015.05.07 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も車中泊旅行の片づけと疲れが残ってた母ちゃんで~す♪

では 車中泊旅行のお話パート2です。
曇り空の北陸から群馬県のお山にやって来た小春家
やっぱり曇り空でした

ところが ひとっ走りしてたら雨が降り出して
 「あぁ~ ここまでか~」 

(ちなみに小春地方はドカ雨が降ったそうですね

しかし 今回のメンバーは晴れ男&晴れ女だったらしく 
しばらく雨宿りしてたら止んじゃった

PW1A7728_20150507211740105.jpg
準備万端 マックス君はレインコートにお着替えして遊んでたよ♪

PW1A7745_20150507211739860.jpg
我が家も車には準備してあったけど 小雨になったら父ちゃん達は遊びに行っちゃった
とにかくゴーイング マイウエイな父ちゃん♪

PW1A7799_20150507211737eef.jpg

PW1A7796_20150507211738df9.jpg
大型犬がカンナの回りで集まりだしてカンナは父ちゃんに避難

PW1A7816_20150507211736fd3.jpg
一番離れた場所に桜が咲いてたよ

PW1A7845.jpg
みんながいない時に父ちゃん達が遊んでて母ちゃんダッシュで
奥のドッグランに向かいました

PW1A7854.jpg
小春だって登れたよ♪

PW1A7821.jpg
小春がクンク~ン

PW1A7825.jpg
その後ろにいたカンナのお尻をシェパードがクンクン
(カンナの心臓が 止まったかも

PW1A7828.jpg
多分まだパピーのシェパードさん ごめんね~

PW1A7940.jpg
この後 新しいお友達 きららちゃん(とひまわりちゃんとまいや君)

そして

PW1A7832.jpg
この子

PW1A7834.jpg
まさか 会える日がくるとは思ってもみなかった『ビル君』に会えた 
富山県のお友達・いすゞちゃんの兄弟のビル君で~す

っとここでランチタイム

PW1A7867.jpg
父ちゃんと同じメニューでカフェ丼食べました♪
コレステロール値はちょっと高くなりそうやけど 超~美味しかった

PW1A7876.jpg
ノンアルコールのビールの数が限定だったので
父ちゃんに譲ってもらって母ちゃんが頂きました あざ~す

PW1A7898.jpg
海老蔵君・茶々丸君と血縁関係のきららちゃん・ひまわりちゃん・まいや君
あっ きららちゃんとこには まいや君と同胞体のせいらん君もいるそうで
超~賑やかそうなご家族
今度 会える機会があったら全員集合で遊びましょ♪

PW1A7888.jpg
貴重な集合写真

PW1A7899_2015050723152107a.jpg
お友達のオフ会のブログで見かける集合写真に参加出来た

PW1A7951.jpg

PW1A7956.jpg
小春はうまうまのある所にちゃんと行くんだけれど

PW1A7961.jpg
母ちゃん似だから 遠慮しぃ~なのよ

PW1A7967.jpg
小春ももらえた♪

PW1A7993.jpg
ビーグルわらわら状態に慣れてないからね~

PW1A7976.jpg
カンナももらえた♪

PW1A8007_20150507235203f5e.jpg
最後に茶々丸ママさんが用意してくれてコーヒータイムと
うまうまタイムして

PW1A8011.jpg
お土産をいっぱいもらって お別れしました♪

行くまでは時々 渋々オーラ出してた父ちゃんでしたが
『ドッグ バケーション』は小春とカンナが喜んで遊んでくれたので
「今までで一番いいドッグランやったな~」って感想で 
やっぱり 来てよかったって結論に達したようです

お世話して頂いた茶々丸パパ&ママさんを初め ご一緒して頂いた皆さん
遊んでくれてありがと~

そして マックスのにーちゃん、ねーちゃん この機会を作ってくれてありがと~
またまた ゆっくりお喋りも呑むことも出来んだし
エース君のお披露目も出来んだし 
また 会いに来てね~
日にちと父ちゃんの機嫌がよかったら 会いに行くからね

さあ 旅の続きはまだまだ続くけど 明日としま~す♪


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


待望の今年初の車中泊へ出発w

2015.05.06 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はクタクタの小春家です。
み~んな ゆっくりのんびり」したいけど
父ちゃんは仕事♪ 母ちゃんは車中泊の片づけ♪ 
小春とカンナはお散歩♪と忙しかった~

では 我が家のGWの車中泊旅行のお話の始まり~

出発日は4日ですが 本当は3日の日でした。
3日は新潟のドッグカフェUchiiyamaでビーグルわらわらを楽しみながら
北海道からやって来た 『マックス君&α君』
香川県からやって来た『SUNちゃん』と会えるのを超~楽しみにしてたら

突然の法事出現で泣く泣く断念
平常心に戻るのに時間がかかりました

でも ここで諦めないのがオバちゃんパワ~
翌日の予定を念のためマックス家に聞いたら
もしかしたら 合流出来るかも

DSCN4588.jpg
曇ってる小春地方を6時2分に出発
さあ エース君に乗ってお友達に会いに行くぞ~

DSCN4594.jpg
富山県も曇り空

DSCN4600.jpg
北陸自動車道から上信越自動車道へ
時々太陽が出始め 父ちゃんと母ちゃんは気分アゲアゲ

PW1A7630.jpg
新井PAでトイレ休憩

そして この後の道順でちょっともめましたの 
だって~ せっかく教えてもらった道を選ばず進んで
結局 通行止めっぽいってことで やっと従う父ちゃん
かと思ったら 早速ナビの指示を無視してしばらくドキドキさせられるw

あの~約束した11時に間に合いたいし 他人の言う事はこんな時は聞いてよ



お陰さまで ナビの言う事を聞いて 約束の11時過ぎに父ちゃん辿りついてくれました
いや~ 父ちゃん連れて来てくれてありがと~

PW1A7645.jpg
到着したのは『ドッグ バケーション』 (北軽井沢)
山の中にあるドッグランで 山の一部を使ってあるので
小春とカンナは挨拶もそこそこに

PW1A7660.jpg
ランラン突入

PW1A7669.jpg
小春とカンナが走り出し 父ちゃん超~喜んでました♪

PW1A7694.jpg

PW1A7703.jpg

PW1A7783_20150506235219c35.jpg
小春

PW1A7790_201505062357044f8.jpg
カンナ

楽しんでばかりでごめんね♪
今回のメンバー紹介です

PW1A7954.jpg
今回 1年半ぶりに会う北海道からやって来た『マックス君』と

PW1A7920.jpg
α君(正面写真なくってごめんm(__)m)

PW1A7721_2015050623471600c.jpg
素敵なドッグランを教えてくれたのは地元の『茶々丸君&海老蔵君』
そして楽しめるようにいろいろお世話して頂き感謝で~す

PW1A7735.jpg
もう何回もあったことがある愛知県から来た『瑠唯ちゃん』と

PW1A7946.jpg
『エー吉君』

っと今日はお時間なのでこれにてお仕舞い
明日につづくw


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


やっと準備OK(^o^)v

2015.05.05 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんはー
明日でGWもお仕舞い

今年のGWは木場潟ドッグランが使えないって非常事態となり
母ちゃんを含め楽しみにしてた人はがっかり
おまけに父ちゃんの仕事が多いもんで
去年みたいに遠出は無理だな~って感じ

DSCN4485.jpg
小春が「私らのGWは?」っと言いたげなお顔に見えますが

実は

こっそりとカリカリのお出かけ用を袋詰めしてたら勘づかれた。
カンナは知らん顔

DSCN4486.jpg
小春だけにトッピングのリモナイトをあげるよ
でもカンナは知らん顔

DSCN4490.jpg
カンナがやっと気づいて駆け寄って来たけど
出遅れたら遠慮して待ってます ちょっと可愛い
いつもなら小春を押し退けて一番にもらおうとするのに

DSCN4498.jpg
調子にのって小春がガツガツ
あぁ~美人なお顔が台無しや~

DSCN4499.jpg
そうそうカンナはこうでなくっちゃ~

そして カリカリの準備OK

DSCN4507_20150504000054549.jpg
5月3日の朝んぽは晴れてたのに夕方は怪しいお空になってて
ちょっと不安が過りましたが
5月4日 6時 お久しぶりのあの子に会いに我が家の『エース君』出動

そして 5日の24時少し前に無事 帰宅
今回の旅はほとんど無計画でしたが楽しかったよ~
まっ いろいろあって青くもなったけどね
では そのお話は明日からかな

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


GWは手抜き(^o^)v

2015.05.04 Mon 22:00 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

5月2日 長女がGWに入ったのでやっと孫守りから解放されてる母ちゃんです。
でも とってもお天気がいいのに お出かけの予定がない長女親子

DSCN4307_20150503133936cd6.jpg
朝んぽを済ませて

PW1A7494.jpg
女子3人で

PW1A7507.jpg
空を飛んでる飛行機(飛行機雲)を見つけては
「ぶ~ん」って言うもんで 買い物がてら空港に来たって訳です♪

PW1A7522.jpg
最初は喜んでたまごっちでしたが 最後は怖かったようです

PW1A7528.jpg
お荷物はこちら~  お客さんはあちら~

PW1A7539.jpg
まごっち 機嫌を直して続けて2機もお出迎えしました

PW1A7551.jpg
その後 お菓子を購入
石川県出身の辻口さんのお菓子が特別コーナーで販売されてました。
『YUKIZURI』ってタイトルのお菓子が4種類
特別って~のは加賀らしく『金粉 トッピング』
富山県のはチョコレートで福井県のは抹茶が入ってるそうです。

PW1A7562.jpg
地元のゆるキャラ『カブッキー』可愛い

PW1A7557.jpg
母ちゃんと長女がお菓子を買ってる間にまごっち単独行動
長女は「もう帰ろ~」って言うけど
せっかく来たんだから飛び立つ飛行機も見ようと
再び 送迎デッキへ(春から無料になったので 3回目の入場)

PW1A7575.jpg
あらっ 後から来た飛行機が 

PW1A7583.jpg
「お先に~」って福岡へ飛び立って行きました

PW1A7588.jpg
ほらっ まごっち喜んでるでしょ

この日も『安近短』なお出かけして 満足した母ちゃんでした
お昼ご飯はモスのドライブスルー

PW1A7603.jpg
GWの手抜きなお話でした♪


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


金沢はスゴイことになってるのでやっぱり『安近短』

2015.05.03 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお義父さんの七回忌の法事がありまして
親戚が集まってお参り

そして バスに揺られて
お食事何処へ
親戚っと言っても近い親戚だけやったので
お盆か お正月かってくらいの大宴会でした♪
あの世でお義父さんも喜んでくれてるかな

父ちゃん 相変わらず呑んで食べて喋ってと大忙しで
帰って来てから「疲れた~」やて
「そりゃ~ あんだけ騒ぐと疲れるやろ」っと冷たい一言by母ちゃん

DSCN4446.jpg
今朝の新聞です。
予想はしてましたが金沢はスゴイことになってるようで
GWは近寄れないって感じです

DSCN4292.jpg
マジでいいお天気更新中ですが ここからは30日の事
こちらは朝散歩
また大麦の消毒をするってことで 朝散歩は9時過ぎ

PW1A7462.jpg
そして夕方散歩は仮設木場潟ドッグラン跡地
ネットがないので伸び伸びリード

PW1A7463.jpg

PW1A7467.jpg
犬のトイレ跡

PW1A7469.jpg
カンナです♪

PW1A7474.jpg
小春は「なんか 変?」

PW1A7480.jpg
ドッグランのネットがないから なんか変なんのだけれど 
ネットがあってもなかっても やることは特に変わらない小春とカンナです

PW1A7488_20150503125657868.jpg
木場潟公園の方に移動して クン活してたら

PW1A7491.jpg
お久しぶり~のもなかちゃんと会いました♪
ママさん「ドッグランに行ったら なくってビックリした~」やて~
もなかちゃんはいろいろあったそうで 
やっとドッグランに来れたのに爆走出来なくって残念やったね
でも お別れした後ママさんと走って行った
ママさん 若いな~

今日はこの辺で


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ひゃ~~~なお話(>_<)

2015.05.02 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
父ちゃんが大忙しなので『エース君』の出番がまだ来ない小春家で~す
そやし毎日 母ちゃんのとぼとぼ歩きの散歩で~す♪
小春とカンナはたまには走りたいな~って言ってるかな

ところが
今日夕方散歩から帰って来たら にいちゃんが帰って来てて
小春とカンナ大喜び

DSCN4394_2015050223024624d.jpg
それに気をよくしたにいちゃんは農道を走ってくれました♪
後ろに走ってるのは長女
ドッグランが使えない今 
ドッグランの有難味をヒシヒシと感じる母ちゃんです♪
だって母ちゃんは一緒に走ってあげれないもの


ここからは28日のこと
朝は農道散歩♪
この日は重たいけどデジイチぶら下げて出発w

PW1A7059.jpg
小春

PW1A7065.jpg
カンナ

PW1A7075.jpg
この日はカメラ目線OK
でも張り切ってたカメラ女子でしたが 面白い写真は撮れません

っと思ってたら

PW1A7113_2015050223220326e.jpg
田んぼに水が張ってあって白鷲が何やらゲット~
いいお天気だから鏡のように映ってて 
2羽の白鷲が取り合っこしてるみたい

とあるお友達のお写真を真似てみたら

PW1A7109.jpg
どっちがどっち?
不思議な写真の出来上がり♪

PW1A7123.jpg
夕方散歩は 木場潟公園へ 
ちょっとドッグランの様子を偵察しに行って来ました

PW1A7484.jpg
『特に変化なし』

PW1A7134.jpg
その後 少し散歩

PW1A7152.jpg
芝生の少し上を沢山の虫が飛んでてドン引きの母ちゃん
ところが小春は興味深々

その虫ってドッグランでも春になったら飛んでた虫で
多分秋に掘って食べてた幼虫の成虫と思われるw
だから 


小春は


パクッ  パクッ


ひゃ~~~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね