カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

279位
アクセスランキングを見る>>

母ちゃんの唯一の希望は   (#^^#)

2015.06.30 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はちょっと曇ってたけど『白山』が見えて
「ありがたや~」っと思いながら朝んぽした母ちゃんです

では昨日の続きです
キャブコンの勉強をしに行った我が家ですが
車の詳しいことは父ちゃん担当なので
母ちゃんはおのぼりさん気分
どこのキャブコンもエアコン付いてるし
ベッドも広々 水が使えてお料理も出来て(しないけど~)
トイレ・シャワーも完備
別荘を買うと思ったらキャブコン購入って安いかも
なんちゃって 夢みるだけでも幸せ~

あっ 母ちゃんの唯一の希望は運転席が孤立してないこと
だって父ちゃんってば 母ちゃんが助手席にいたら喋りっぱなしで
よそ見運転して危ないげん
更に 末っ子の父ちゃんは1人ぼっちが嫌いなので
セカンドシートで時々のお喋りはしなくっちゃいけないから~
エース君の買い替えまでいろいろ勉強して
後悔のないキャブコン購入をしたいもんですね

このキャンピングカーフェスティバルですが北陸最大っと言うだけあって
我が家みたいに夢見る将来のキャンパーがいっぱい♪

写真はないけど コロすけ君家族やチコちゃん&ノンちゃん家族、
さん太君&ふう太君のパパ&ママ、ちゃめ君家族
そして

PW1A6015.jpg
ろっし君とぶんちゃんと会う。

PW1A6026.jpg
ろっし君がご挨拶来てくれて たっだビビてるカンナ

PW1A6020.jpg
チロルちゃん

PW1A6032.jpg
ミニチュアシュナウザーのセナ君

PW1A6057.jpg
そして若者が手を振ってくれとるw

PW1A6066.jpg
手を振ってくれてたのはアリーちゃん家族となつちゃん家族

PW1A6062.jpg
あらっ 大型犬だと吠える小春とカンナですがロッティー君とご挨拶出来た

PW1A6067_20150630233613c75.jpg
ルーク君は母ちゃんに挨拶に来てくれました

PW1A6069_20150630233612d19.jpg
ルーク君 オヤツいっぱい食べちゃったお話知ってるよw
ちゃ~んと外装は食べてないから偉いよね~(笑)

木場潟ドッグランが休園になって早2か月が過ぎ
随分みんなと会ってなかったけど
偶然再会した木場潟ドッグランのメンバー
仲間っていいね!

っと まさかの明日に続くw


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね





叶う夢かもっと夢をみるため キャンピングカーフェスティバルへ

2015.06.29 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の小春地方 晴れ~
特に予定はなかったので洗濯して終わったけど
太陽の下 洗濯が干せて ささやかに満足感

ではずっと雨が降ってた昨日のお話しです
父ちゃんの仕事がちょっと楽になったってことで予定通りのお出かけ♪

DSCN6582_2015062922570966a.jpg
目的地に到着www
10時オープンに10時過ぎに来たのに駐車場がほぼ満車
どうにか停めて トイレを済ませ

DSCN6587.jpg
1年に1回開催される北陸地方で一番大きいらしい
『キャンピングカーフェスティバル』へレッツゴー

PW1A5992.jpg
犬同伴可ってことで久しぶりにドッグカート登場

PW1A5930.jpg
入ってすぐ目に入った『ムーミン』っと『ポップアップルーフ』
これがあるとまごっちも喜ぶだろうな~っと思いつつ

今回の目的は『キャブコン』

PW1A5940.jpg
『アンセイエ』
エース君を購入する時は結構渋ってた父ちゃんですが
今では母ちゃんよりも積極的

PW1A5949.jpg
運転席にちょっと座ってみたらって言ったら素直に座る父ちゃん
「エース君より座り心地はいいわw」とのこと♪

PW1A5947.jpg
運転席方向

PW1A5948.jpg
後ろ

PW1A5956.jpg
バンテックの『ZIL』

PW1A5962.jpg

PW1A5961_20150629235441588.jpg


PW1A5971.jpg
バンテックの『ジルノーブル』

PW1A5969.jpg
後ろ

PW1A5980.jpg
バンテックの『コルドバンクス』

PW1A5977.jpg

PW1A5989.jpg
とうとう父ちゃんも中の見学し始める


PW1A5997.jpg
TOWAの『ヴォーン DC』

PW1A5998.jpg
富山弁のちびっこ乱入

PW1A6007_20150629233856acc.jpg
TOWAの『ヴォーン R2B』

PW1A6006_20150629233855f81.jpg

 ※上記のキャブコンの写真ですが順番に撮ったので間違いがないはずですが 
  万が一 違ってたらごめんなさい

父ちゃん的には『TOWA』さんのキャブコンがいいな~ってことでしたが
母ちゃん的には まだ違いが分からず もっと勉強しなくっちゃ
だって レイアウトとか 設備的にはほぼ一緒のような

あはは キャブコンの先輩の皆さんに怒られるな~
すみません💦 
これからもっと勉強して いつか気にいったキャブコンで車中泊♪
ってもしかしたら叶う夢かも~っと 楽しい夢を見た父ちゃんと母ちゃんでした
そして 明日に続くw


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




貯金は地道にコツコツのつもりでしたが(#^^#)

2015.06.28 Sun 23:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もほとんど雨でした~
梅雨だから仕方がないよね
そんな雨の中 お出かけしたお話は明日かな♪

今日は金曜日のお話
母ちゃんは連続小説『まれ』のまれちゃんの口癖のように
貯金は地道にコツコツ貯めましょうって方針です。
だから 宝くじも今までに購入したのは数回だけ
反対に父ちゃんは宝くじで夢を見れる人なので
若い時はよ~く買ってました♪
ほとんど当たらんだけど

そんな堅実な母ちゃんの貯金増額方とは

DSCN6562_20150628170010ae9.jpg
これこれ
1万円で1,500円がお得♪
上乗せ分は国の交付金が使われるってことで
これは買わなきゃ損♪損♪

朝んぽを済ませ まごっちを保育所に預けてから近くのJAへ(8時50分到着w)
既に凄い人がずら~~~

ちょっと出遅れた感がありましたが

DSCN6515_2015062817000918c.jpg
ギリギリ整理券ゲット~ (ここのJAの販売予定数は2,000冊)

DSCN6517.jpg
9時から販売開始だったけど 厳重な販売形式で
超~時間がかかるw

DSCN6523_201506281700075a8.jpg
8時50分に順番をついてプレミアム商品券を手にしたのが10時40分
ふ~ いい仕事した~

でも軍資金は父ちゃんが提供ってことで来月の家計費になります
そして 翌日

DSCN6544_20150628204008506.jpg
強い風が吹き 雨がポツポツ降ってきた8時過ぎ
長女親子と再び近くのJAへ
この日は母ちゃんのヘソクリ増額作戦
ってことで長女親子がサポート隊♪

昨日より沢山の人が来るから先手必勝だ~

前日より早く向かったのに母ちゃんの前の人で
整理券終了





どうする  母ちゃんのヘソクリ

そりゃ~ ここで諦めたら勿体ないってことで
第2作戦決行

他の発売所へダメ元でレッツゴー
母ちゃんが選んだのは小松駅前のアーケード街
手前で降ろしてもらって 
タウンオアシス目指して走るw

なんと

母ちゃんの適当な予想が当たって 整理券がまだ残ってたーーー

DSCN6550.jpg
まだ300冊も

DSCN6557_20150628204005e2b.jpg
無事 母ちゃんのヘソクリがタンス貯金なのにちょっと増えた

DSCN6559.jpg
これで華音兄ちゃんが教えてくれた『白いやつ』買えるかな( *´艸`)

※これから数ケ月 このプレミアム商品券を家計費と交換しながら
  現金化して銀行よりも金利のいい貯金が出来る予定なのでした



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


スマイル王子もビーグルだった!!

2015.06.27 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日からマジ梅雨だ~ってお天気の小春地方です
そう思うと木曜日 こじろう君と遊んだ日のいいお天気は超~ラッキ~
今更ながらに感動もんですw
では こじろう君とのおデートのお話しの続きです

『Sippo Cafe』の室内ドッグランでこじろう君のパパさん&ママさんに
「可愛いわw」とか「大人しい」とか「お利口さん」とか言ってもらって
「いえいえ そんなことはないんですよ~ カンナは」っと
心の叫び~~~

PW1A5515.jpg
ひと遊びした後 ランチしましょう♪ってことで

PW1A5516.jpg
こじろうママさんがみんなにガムを配ってくれました♪
我が家はこれを3等分してあげてるもんで 

PW1A5521.jpg
きっと小春とカンナは大喜び

PW1A5533.jpg
それでは頂きま~す♪

PW1A5532.jpg
こじろう君とカンナ ブーイングw
とは言っても平日やしかお店は貸し切り状態なので気にしな~い

そこへ お店の看板犬ゴールデンのラブちゃん登場
「すみませ~ん わんって言うかもしれません」ってことでしたが
「たぶん こっちはわんわん五月蠅くします」って心の叫び~

PW1A5546.jpg
ほらっ

PW1A5551.jpg
まったく動じない看板犬に感謝

PW1A5554.jpg

PW1A5561.jpg
とうとう小春まで参加して大合唱♪

PW1A5567.jpg
そして次はうまうまの催促に戻り 賑やかなランチでした
ホントに平日でよかった

こじろう君 甘いマスクのイケメンですが うまうまがかかってくると
やっぱりそこはビーグルです
我が家も五月蠅いビーグル姉妹でした

PW1A5807_20150627232517d82.jpg
本当はスマイル王子こじろう君

PW1A5809_201506272325165e2.jpg
あっという間の3時間 
お別れの記念撮影はこれがどうにかマシな一枚
こじろう家から美味しそうなお土産を頂きお別れしました。

3月の関西ビーグルズの能登合宿参加に引き続き
ちょっと大胆な初めましてのおデートでしたが
こじろう君のパパさん&ママさんがとっても素敵な方達で
思い切った甲斐がありました 

これからもこんな素敵な出会いがありますようにちょっと頑張っていこうと
思う母ちゃんでした♪
こじろう君のパパさん&ママさん 誘ってくれてありがとうございます。
また いつか遊びましょう♪
福井県なら私だけでも行けれるかな

この日はとっても暑い日だったので 真っ直ぐ家に帰ろう

PW1A5832.jpg
ところが ついつい『徳光PA』のドッグランへ
小春達はここの狭いドッグランだと走るから・・・
あらら 小春食べてるw

PW1A5840.jpg

PW1A5855.jpg

PW1A5866.jpg

PW1A5869.jpg

PW1A5896.jpg
「あつぅ~」

PW1A5918.jpg
暑い中 走った割にはいいお顔の小春とカンナ
さあ 帰ろ~

これにてデートのお話はお仕舞い



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


一人目の子と二人目の子

2015.06.26 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は暑いくらいにいいお天気だったのに今日は一日雨
おデートが昨日でよかった~(^_-)-☆

ではおデートの様子をご報告w
雨の日もそうですが夏のカンカン照りの時もお外で遊ぶのって無理~
ってことで『Sippo  Cafe』の室内ドッグランで遊ぶw

PW1A5466.jpg
カンナはビビリでご挨拶は出来ません
それでは県外から遊びに来てくれてた『彼』をご紹介
ってか~ 昨日の時点でもうイケメンの『彼』が誰だかバレてるし

PW1A5469.jpg
京都からおいでやすw 『こじろう君』で~す♪
Facebookのお写真で小春に似てるな~ってコメント入れてから
トントン拍子にこの日に至るw

PW1A5571_201506262332545b8.jpg
平日ってことでお店自体が貸し切り状態
小春とカンナのわんわん追っかけっ子が始まりそうで・・・始まらんだ

PW1A5606.jpg
うまうまで並び

PW1A5611.jpg
待て競争

PW1A5612_2015062623325249a.jpg
待てなんて出来ないカンナの負けというか

PW1A5619.jpg
1人勝ち

PW1A5621.jpg
それじゃ~ お利口さんの1人目の子だけで 『待て競争』しよう~

PW1A5624.jpg
カンナが横から出て来てまた1人勝ち
みんなで大笑い
人間と同じで一人目の子はぼんやりしてて 二人目の子ははばしい(抜け目がない)

PW1A5627.jpg
それでもスマイルのこじろう君

PW1A5641.jpg

PW1A5645.jpg

PW1A5666.jpg
小春とカンナの必死なお顔に比べてこじろう君は余裕のスマイルw

PW1A5766.jpg

PW1A5788.jpg

PW1A5727.jpg

PW1A5807_201506262352478a6.jpg
どうですw
元祖ジャニーズ系の『こじろう君』は優しい男子で
小春とカンナはビビることなく同じ空間を共有出来ました
優しいお目目がちょっと小春に似てるでしょ

それでは続きはまた明日

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


天気に恵まれ 初デート・・・さわりだけ~

2015.06.25 Thu 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はとってもいいお天気でラッキー
天気予報がコロコロ変わってたけど 我が家の女子は晴れ女

なんと
今日がおデートでした
父ちゃんも行く気満々でしたが 昨日の時点で断念

女子3人が向かった先は

PW1A5455.jpg
金沢の『Sippo Cafe』さん 
オープン直後に遊びに来てからの2度目の来店ですw
11時頃 待ち合わせってことで 先についた我が家はトイレを済ませ

PW1A5458.jpg
クン活がてら店内を偵察
大型犬の匂いがするしカンナはちょっと憂鬱そう

PW1A5459.jpg
っとそこへ おデートの相手が到着w
県外からやって来た初めましての『彼』
ご挨拶もそこそこにとりあえず 室内ドッグランへ

PW1A5465.jpg
『彼』そっちのけで クン活する小春とカンナ

『彼』って誰?

ヒントはお土産に頂いた

PW1A5924.jpg
早速 焼いて頂きました♪
辛いのには当たらず美味しかったで~す

って 今日のところはここまで

DSCN6508_2015062523271632d.jpg
お疲れのカンナ

DSCN6514_20150625232715e13.jpg
お疲れの小春

疲れるほど走ってないけど
イケメンを目の当たりにして緊張しちゃったとかっ 

そんな訳でこの続きは明日としま~す




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


今日のところは こんだけ~

2015.06.24 Wed 23:28 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もまずまずのお天気でちょっとお買い物に行くのに助かったわw

今日のとくダネで言ってたけど 
〇国の西瓜は泡が湧いきて 〇国の人も食べないとか
怖いな~ 〇国

ぜ~ったい〇国の食品は買わんとこ~
っと言っても外食するともれなく〇国産なんだろうけど


朝んぽ終了後小春から足を洗って
さあお待たせ~って玄関に戻ると

DSCN6476.jpg
カンナ~ そんな疲れるほど歩いてないでしょ~
ビビリのくせにこんな時は大胆やね

DSCN6448.jpg
今朝は青空っちゃ~青空
座り込む小春をどうにか歩いてもらってウンチョスゲット~


PW1A5406.jpg
夕方散歩の前にまごっちとお花見
今朝の新聞に出てたから見に行きました

PW1A5410.jpg
『クレオメ』ってお花だそうですが お花大好きまごっちは
大きすぎるしか怖がって近寄りませんでした
綺麗なお花なんにな~

DSCN6494.jpg
その後 小春とカンナのお散歩へ
呑気に写真を撮ってるとウォーキングしてるお義兄さんと一緒になって
気まずかった~

DSCN6482_20150624224924cb1.jpg
途中で『ももこちゃん』と『いちごちゃん』に一緒になりました♪
いちごちゃんはカンナがワンワン五月蠅くするもんだから
ちょっと怖がってました。ごめんね~

「いつになったら木場潟ドッグランが再開するんだろう~
ワンコが喜んで遊んでるとこ見てるだけで幸せ気分になれるのに~」
ってパパさんが言ってくれて
テンション上がったわw

DSCN6484_20150624224924419.jpg
早く木場潟ドッグランが再開してももこちゃんといちごちゃんのランランや
白松君や華子ちゃんといちごちゃんのランラン見たいで~す

今日は眠くって眠くって頭がいつも以上に回らないのでこれにてお仕舞い





お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


素敵な出会いでお友達ゲット~

2015.06.23 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は一日晴れてて洗濯が乾いて気持ちよかった~
やっぱ雨の日より晴れてる方が鬱々しなくっていいですね♪

昨日のブログの最後で『素敵な出会いがあってルンルン気分になった』って
〆ましたが 

母ちゃん達が駐車場に戻る時 女性2人連れがチラシを持って
やって来ました。
そのチラシとは『トリミングハウス オープン』って内容だったのと
オーナーさんがとってもチャーミングで一生懸命さが伝わってきたから
とりあえずお話を伺うことに

ちょっと話を聞き始めたら 友達がFacebookでシェアしてたとこでした。
「でも小型犬専門店ってなってたし ビーグルダメやろ~?」
「いえいえ 大丈夫ですw しますw(みたいなことを言ってたはず)」

「それじゃ~いくらで?」
「いつもはいくらですか? 」
「逆質問け~(笑)」
「それでは 消費税分カットで

こんな会話をオーナーさんのお母さんと3人でわいわい喋ってたんですが
素敵な母娘だな~って魅せられて 
一目惚れみたいな気分の母ちゃんでした。

ちょうど今週 小春とカンナはデート予定だったので
こちらも願ったり叶ったり
予約入れちゃった訳です・・・初回1,000円引きだし

で 予約を入れたのが翌日の昨日(早っ)

朝んぽを木場潟公園・南園地でささっとスッキリしてからトリミングハウスに行くつもりが
カンナがね~ 粘るw粘るw
約束のお時間 ちょっと遅れるw

PW1A5213.jpg PW1A5217.jpg PW1A5218.jpg
それでもちょっと撮影会

PW1A5221.jpg
カメも日光浴するいいお天気で 母ちゃん汗だくで散歩を済ませてレッツゴー

PW1A5236.jpg
看板犬の桃太郎のもも君に小春とカンナ 一瞬タジログw

小春とカンナの様子は『トリミングハウス MOMO』のブログへ➡こちら

トリミング MOMO 小春
               (お写真 お借りしました)

トリミング MOMO カンナ


おひげもカットしてもらって益々 美人になった小春とカンナ
それに小春はたっぷりブラッシングしてもらったらしくムダ毛がなくなって
すっきりとスマートにしてもらいました♪
これで今度のデートの準備 OKです

我が家はこまめにシャンプーしないのですが 
また お世話になりたいな~
可愛いオーナーさんとお友達になりたいな~なんて考えてる母ちゃんでした



PW1A5251.jpg
夕方散歩はにいちゃん強制同行

PW1A5273.jpg

PW1A5317.jpg
シャンプーしてもらって 初めてお花を付けてもらいました♪

PW1A5294.jpg
可愛いカンナ

PW1A5339.jpg
小春w デートが楽しみやね~

PW1A5357.jpg
カンナはわんわん五月蠅くしたらダメねんよ~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


有効利用して走るw走るw

2015.06.22 Mon 23:52 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も梅雨空でちょっと歩くと蒸してて汗が出るw出るw
雨が降らないだけラッキーとしましょ♪

ここからは日曜日の夕方の様子です。

PW1A5048_20150622232204aa5.jpg
土曜日から学生の事情で帰って来ているにいちゃんを誘い
木場潟公園・中央園地へ
実は お昼から木場潟ドッグランの集まりがあって
この日2度目の来園の母ちゃんでした

PW1A5051.jpg
話し合い中 すっごい雨が降ってたので 地面はジメジメ
「とってもいい匂いの玉手箱や~」って感じでなかなか前進してくれな~い

PW1A5054.jpg

PW1A5060.jpg
せっかくにいちゃんがいるので有効利用♪

PW1A5082.jpg

PW1A5091.jpg

PW1A5104.jpg
ふと 見上げるとねむの木が満開です。 
ドッグラン横のねむの木も独り寂しく咲いてるのかな~

PW1A5118.jpg
小春はバテバテなのでカンナだけ走らせると 小春の元へまっしぐら
ベタベタしないけど小春が好きなカンナです。

PW1A5125.jpg
スリスリするカンナを一本釣り

PW1A5147.jpg
うまうまを見せては歩かせるにいちゃん。
「小春って 人参を見て走る馬みたいやな~」

PW1A5197.jpg
最後に太陽が出てきたので クッキリ写真が撮れました

父ちゃん散歩と違って1時間1本勝負の夕方散歩でしたが
にいちゃんと一杯走ったので 撤収www

車に戻ろうとしたら 素敵な出会いがあって ルンルン気分になったのですが
その話は明日としま~す


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


お相撲さんのことばっかりになってま~す♪

2015.06.21 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はさん太ママさんと予定外に遊んでストレス発散
出来た一日でした♪

そして今日は押入れの中から思い出の品を出してみました

なんでか 埃をパンパン

DSCN6408_20150621220743de0.jpg
若い頃の貴乃花ですよ~

DSCN6409_201506212212386d1.jpg
平成9年に小松ドームであった『大相撲秋巡業』の小松場所での写真です。

         クリックすると大きくなります
DSCN6419.jpg DSCN6421_20150621215649e11.jpg
実は父ちゃんが升席で観戦してました♪
その時の座布団です。

DSCN6411_20150621215648e92.jpg DSCN6414.jpg
升席なのでお弁当とお土産付

DSCN6438.jpg DSCN6418.jpg
その時のお土産が埃をかぶって大事に(?)とっといてあったという訳です。


升席だからあんな写真が撮れて当時の父ちゃんは鼻高々♪

で 今回ですが父ちゃんはアッシー君に
母ちゃんとさん太ママさんはタダでお相撲さんを見ようと

DSCN6302_2015062122074230f.jpg
小松ドームをぐるりと見回り バスと地面の間からお相撲さんを観戦

そんな時 お相撲ファンの女性が一緒に覗いてて
「私は仕事やし諦めたけど ぜ~たい中入って観戦した方がいいよ♪」っと
教えてくれて

ほとんど即決で

DSCN6306_201506212207429c9.jpg
当日券(5,000円)購入(前日やったら3,900円やったのに~)

PW1A4389.jpg
今回は升席はなく SS席、S席、A席、自由席と分かれてました。
母ちゃんとさん太ママさんはスタンド席に一旦座った後

PW1A4409.jpg
サイン、握手、記念写真に走りまわるw

PW1A4443.jpg
お相撲さんはフレンドリーでこんなシーンや
車椅子のおばあさんにはかがんで写真を撮ってたりしてました。

しかし

PW1A4671.jpg
横綱白鵬はこれが精一杯

PW1A4798.jpg

PW1A4854.jpg

PW1A4922.jpg

PW1A4952.jpg

PW1A4910.jpg
遠藤関 イケメンです

ちょっと早めのランチ

140.jpg
お相撲さんも並んでたので

145.jpg
『米沢牛ステーキ丼』 美味しく頂きました~
父ちゃん ごめん

PW1A4995.jpg
髪結実演ってことでしたが 気が付いたらもう出来上がってた

PW1A4997.jpg
この後 一旦帰宅

一服した後 14時半に会場に戻り
今は誰の取り組みかな~って呑気に喋ってたら
「石川県穴水町出身~ 」



PW1A5010.jpg
遠藤関VS逸ノ城関

PW1A5014_201506212343549a5.jpg

PW1A5035.jpg

最後の取り組み『横綱 白鵬VS横綱 日馬富士戦』は観ず 花道で待ってました♪

183.jpg
こんな時は一眼はダメです 特に母ちゃんはちっこいし
iPhoneで連写(さん太ママさんの真似)で
すごい人混みの中 どうにか撮れました
っと言う事で『遠藤関』は撮れませんでした

PW1A5005.jpg
帰りは父ちゃんに申し訳ないってことで歩いて我が家へ
そして 小春とカンナのこの表情
ごめん ごめん 
ビーグルブログなのにお相撲さんのことばっかりで


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


今日はのぞき専門で(#^^#)

2015.06.20 Sat 23:40 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日のブログに偽りがありま~す
実は 
さん太ママさんと朝一番で『大相撲南加賀場所』開催地の小松ドームに
行ってみよう~って約束してました。

7時半に我が家集合で父ちゃんに小松ドームまで送ってもらいました♪

DSCN6291.jpg
8時開場ですが7時40分頃 すでにこの状態
でも母ちゃん達はチケットを買っていないので とりあえずドーム周囲を歩いて見る
いつもは開いてるカーテンがしっかりと閉じてるw
そりゃ~そうか

DSCN6290.jpg
でも 抜け目のないさん太ママさんが微かに開いてる場所を発見
8時からの公開稽古の前の稽古中

前回の時は裏口にお相撲さんがいたらしいって父ちゃん情報で行ってみるwと
トラックがドカッと止めてあって思うように見えない
どうにか お相撲さんが見えないかとウロウロしていると

DSCN6302.jpg
あっ 見えた♪
地面とバスの底の隙間からお相撲さんがバッチシ

PW1A4381.jpg
これでテンション上がって若いカップルさんとワイワイ盛り上がるw
っと この後の話はちょっと長くなりそうなので 明日に続くw

話は変わって
今日の夕方散歩を行こうと玄関で準備してたら
ちょうどにいちゃんが帰ってキターーーーーーーー

そりゃ~もう~小春とカンナは大喜び
父ちゃんがその場にいたら ひがむくらい大歓迎会でした

DSCN6309.jpg
特に命令した訳じゃ~ないけど 散歩に同行
前方に見えるのは『大相撲南加賀場所』があった『小松ドーム』です

DSCN6315_2015062023082727e.jpg
テンションアゲアゲのカンナ

DSCN6326.jpg
小春だってクン活はせず にいちゃん目指してトボトボついていきます♪

DSCN6344_2015062023271096f.jpg
小春もご愛嬌で走るw

DSCN6358_20150620232709b72.jpg
ずっとお留守番だった小春とカンナには一番のご褒美が当たった
にいちゃん ご苦労様
明日もお散歩よろしくね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


最初で最後のチャンスやったかも~(>_<)

2015.06.19 Fri 23:00 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日のお昼に「北陸地方が梅雨入りしたらしい」っと曖昧な発表が
ありました。
確かに朝から小雨ですが降り続いてます
この時期は雨が降ってもらわないと作物が影響がでるので
ほどほどに降って下さいませ

DSCN6228.jpg
今日の夕方散歩は赤忍者で!!

DSCN6195_2015061921215949c.jpg
小春

DSCN6208.jpg
カンナ

DSCN6225.jpg
我が家 田んぼと全く関係がありませんが 稲の生育状況が気になる小春w

いつもの道を歩いて夕方散歩終了
歩きながら母ちゃんはいいことを思いついたのでさっさと帰ったよ


いいこと


DSCN6231.jpg
明日 『大相撲南加賀場所』があるってことで

DSCN6181_20150619212805a91.jpg
お昼のニュースで横綱白鵬が地元の施設に慰問に行ってくれたそうです♪


このニュースを見てから 俄然興味がMAXになり

DSCN6230.jpg
保育所の帰りに小松ドームに行って来ました♪
準備してる所とか練習しとるとことか見れないかな~ってね

DSCN6232.jpg
でも18日から20日まで完全立ち入り禁止になってました

せっかくなんで ちらっとお散歩

DSCN6235.jpg
写真を撮ってる場合じゃなかったです
階段の上から転げ落ちるとこでした

DSCN6257.jpg

DSCN6268.jpg
準備は完了のようでしたがお相撲さんはいなかったです

勿論 明日のチケットは買ってないのですが
せっかく十数年ぶりに小松ドームで開催されるんだから
チケット買えばよかったな~って前日に後悔してる母ちゃんです
相撲と言えばお年寄りの娯楽って決めつけていたけど
横綱白鵬や遠藤関に会えるのは最初で最後のチャンスやったかも~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ちょっと出来た暇は小春とカンナとまごっちに捧ぐw

2015.06.18 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
さっき 天気予報通り しばらく雨が降ってたけど
もう止んでしまった
畑は焼石に水状態
今年の梅雨入りはないかもね~

ここからは月曜日の夕方散歩のお話しです
この日 父ちゃんの仕事が少しってことで

DSCN5945.jpg
ランチを食べてお買い物ツアーして
夕方散歩はまごっちを保育所からお迎えしてから
木場潟公園・中央園地へレッツゴーしました

PW1A4080.jpg
久しぶりに木場潟ドッグランにやって来ました♪

PW1A4083.jpg
虚しいよ~
ドッグランがあるのに その横を走るw
いつになったらドッグランで遊べるんだろうかな~
※ただ今 諸事情で休園中(4月28日から)

さ~て 次はまごっちの時間ってことで公園の遊具で遊び
その後芝生の広場へ移動

PW1A4117.jpg
カンナ

PW1A4135.jpg
小春

PW1A4164.jpg
紫陽花がギリギリ見頃♪

PW1A4184.jpg

PW1A4194.jpg
ちょっと氷休憩

PW1A4258.jpg
父ちゃん まだまだ元気

PW1A4285.jpg
若いカンナだけで走るw

PW1A4295.jpg
小春は少し前まで「私も行くw」って言ってたもんですが
最近ではそんな『欲』が出ないようですw

PW1A4332.jpg
走るノルマを達成して嬉しそうなカンナ

PW1A4334.jpg
モデルさんにご苦労さんのうまうま

PW1A4361_20150618232204492.jpg
まごっちも楽しくって「帰りたくない」ってストライキ
先日 2歳になったまごっちは最近 自我がフルオープン
でも母ちゃん(ば~ば)はダメな物はダメってちょっと厳しく躾けるからね~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


もうすぐ父の日ですが 母の日のプレゼントのお話

2015.06.17 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も小春地方
雨が降るw降るw詐欺だった~
15時頃から雨が降るはずが 全く気配なし

有難い詐欺で
無事 お散歩行けました

時間に余裕のない朝んぽ途中ではありますが
ちょっとお楽しみもないと同じ道ばっかりでつまらな~い
誰が?
小春とカンナと母ちゃんが♪

思い立って先日から立てジャンプから横ジャンプに進路変更

DSCN6074.jpg
投球練習の成果が出てきたかな?
カンナ ナイスキャッチ
そして 母ちゃん ナイスショット

話は変わって
今度の日曜日は『父の日』ですが
先日 3週間遅れで実母にやっとプレゼントを渡せました♪

実母は以前から余分な物は要らないって主義でしたが
最近では益々『終活』に熱が入ってて
プレゼントと言っても『物』はノーサンキュー

そん実母が喜んでくれるプレゼントってないかな~って探してたら
母の日過ぎちゃった

そして この間 お邪魔した『わんにゃん物語』の会場
ふと思い立ち 作家さんに
「わんこじゃなくても作ってもらえますか?」
「勿論 よろこんで」っと快諾して頂きました

PW1A3374.jpg
グラスアート作家さんに写真立てを作ってもらいました。
私と違って薔薇を育てることが好きなので薔薇で

去年の喜寿のお祝いした時のお店の方が撮ってくれた写真と
押し売り的にまごっちの2歳の写真を飾って完成
いくら終活中とは言っても楽しかった思い出は忘れんとかんなん

PW1A3371.jpg
のりてんさん 見ての通り喜んでくれましたよ~
ありがとうございました

数年ぶりに母の日のプレゼントが出来て母ちゃんは満足満足

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


まだまだ遊んでた日曜日 疲れた~

2015.06.16 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は15時頃から雨が降るってなってたのに
気が付けば15時過ぎ~
お外の様子をチェックすると黒い雲が増量中
ヒンヤリとした強い風が吹いてて「ヤバっ」
これは絶対雨が降ってくるぞ~

慌てて夕方散歩に出発w

DSCN5952.jpg
小春はいつの頃からか 時々 片足上げて用をたします。
女子なのにね~

DSCN5981_201506162257380c7.jpg
小春

DSCN5995_201506162313223f3.jpg
んがっ

DSCN5960.jpg
カンナ

DSCN5999_201506162319214a9.jpg
ガォ~

「ほらっ 雨が降らん先に帰るよ~」っと遊んだ挙句に急ごうとしたら
あっ 風が止んでるし

DSCN6015.jpg
なんだか 黒い雲が退散して青空も出て来てるw
能登の方では記録的な大雨が降ったらしいけど 
小春地方はとうとう降らず仕舞いで助かりました

話は変わって
日曜日の夕方散歩の『安宅の関』から帰って来たら
まごっちからの『遊んで~オーラ』に父ちゃん負けて
近所の小松ドームへ

PW1A3689_20150616233548417.jpg

PW1A3727.jpg
『安宅の関』での散歩を楽しんだ小春とカンナには
ちょっと待ってもらって まごっちと父ちゃん(じぃ~じ)遊ぶw

PW1A3766_2015061623354799f.jpg
芝生になるとスリスリ連発する小春とカンナを見習って
まごっちもゴロン~

PW1A3800_201506162335467ce.jpg
おまけに父ちゃんまでゴロン~

PW1A3909.jpg
既に19時ですが日の入りはまだで~す♪

PW1A3978.jpg
まごっちばかり抱っこされて ひがんでるカンナ

PW1A4063.jpg
さあ 帰るよ~
ピンクののぼり旗 派手ですね~
何かと思ったら

PW1A4066.jpg
『大相撲南加賀場所』が6月20日に小松ドームであります。
でも なんでピンク?
一日経ってやっと気づきました♪ 
石川県出身の『遠藤関』はピンク色が好きだから
当たってるかな???


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ささやかなお出かけ

2015.06.15 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今週辺り 梅雨入りかな~っと思ってたらず~っと晴れマーク

っと喜んでたら 

あれれ~ 雨マークに変わってるw

やっぱりそろそろ梅雨入りかな

ここからは昨日の夕方散歩のお話
朝んぽは父ちゃんが行きましたが夕方散歩は母ちゃんも同伴しました♪

PW1A3571.jpg
向かった先は小春地方で数少ない観光地『安宅の関』
ご存じですか?

PW1A3497.jpg
我が家は地元過ぎてじっくり観光したことがなかったので
今日はいざっ探検隊 出発

PW1A3498_2015061522532736e.jpg
ここが『安宅の関跡』

PW1A3500.jpg
緩く幅の広い階段をズンズン先に進む父ちゃん達
後ろ姿の写真ばかりってつまらんよ~っと思ってたら

PW1A3502_20150615225326d92.jpg
今回は珍しく戻ってキター――
階段でこけんといて~や

PW1A3509.jpg
カンナ

PW1A3510.jpg
小春

PW1A3518.jpg
入念にクンクンしてたので いっぱ~いのお手紙があったらしく
小春がお返事してました

更に進むと

PW1A3527_20150615232721d7a.jpg
道路に出ちゃった
ここも入口かしら

PW1A3535.jpg
来た道を戻り

image1_201506161004207fa.jpg
『安宅ビューテラス』でソフトクリーム買い食い
母ちゃんはアーモンド入りチョコレートで父ちゃんはキウイ
ソフトクリームと言うよりアイスに近い堅さやけど 美味し 

PW1A3545.jpg
父ちゃん あげんといて~や!!

PW1A3549.jpg
あっ 父ちゃん負けたね

PW1A3553_20150615232718965.jpg
コーンのしっぽだけってことで しゃ~ないか
小春は父ちゃんを信じてるからお利口さんに待てる

PW1A3561.jpg
母ちゃんも小春の『お願いオーラ』に負けて コーンのしっぽのしっぽあげました♪

PW1A3582.jpg
逆光だから こうなりました
浜辺はそりゃ~ いい匂い満点らしく クンクン隊にも熱が入ります。

PW1A3612.jpg
カンナのウンチョスはゲット出来たようですが

PW1A3650.jpg
小春のウンチョスがゲット出来ず 徘徊

PW1A3675_201506152346474e0.jpg
もう一度 松林を走るやらクンクン歩き回って
やっとウンチョスゲットして帰れました

この日は外国人の美人なお姉さんにお国の言語で話しかけられ
「?」でしたが 
いっぱい撫でてもらい小春は嬉しそう♪
バイバイしてから「顔 ちっちゃかったな~ それに美人やったな~」って
やっと喋り出す父ちゃんでした
あれっ 美人やったし緊張したのかな? 

もう一組 神奈川県からツアーでいらしてたお姉さん達
ワンコ仲間でツアーに参加されたそうです。
18才のビーグルの飼い主さんもお友達にいるそうで
親しみを感じてもらえたみたいです。

犬繋がりで自然に声をかけたりかけられたり
小春とカンナのお陰で 普通なら話さない人とも犬談義が出来
おまけに健康にもいいし ストレス発散出来
たった2時間でしたが 帰りはニコニコ顔になりました

毎週 ストレス発散出来るといいのだけれど 
母ちゃんばっかりストレス発散してごめんね ごめんね~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


やっと夏の寝床へ

2015.06.14 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日、今日と暑い日が続いてる小春地方ですが
皆さん お元気ですか
我が家は食欲モリモリっす

我が家の父ちゃんですが 
今週はちょっとお仕事が楽になってきたってことで
今朝の散歩は父ちゃんが1時間余り行ってくれました。
その間に洗濯したり掃除機かけたり
小春とカンナがいないと掃除がはかどった~

で 帰ってきたら 「カンナだけもう少し走らせるわw」

DSCN5927.jpg
ってことで 家の前を走るw

DSCN5923.jpg
余計なお世話かもなんですが
 「カンナだけズルい」って思ってたら可哀想やし小春も走るw

DSCN5933_20150614232200f98.jpg
いつもは母ちゃんのトボトボ散歩なのに 今日はハードな朝んぽの
小春とカンナでした♪ 
あとはゆっくり休もうね
夕方散歩まで

ここで話は変わって昨日父ちゃんの夏の準備が完了っとなりましたが 
5月末に小春とカンナの冬用ベッドを交換することにしました


PW1A1586.jpg

PW1A1589.jpg
なぜだか 日中クレートで寝る時はお互いの方で寝てる小春とカンナ

PW1A1591.jpg

PW1A1593.jpg


でも 父ちゃんが

PW1A1638.jpg
去年使ってた夏用ベッドが好きじゃ~ないといい出し
(でもこれを買ったのは父ちゃんなんやけど~

慌てて通販でポチッと♪

PW1A1612_201506142344451fc.jpg
ちょっと高いけどカバーが取り外し出来るベッドで~す♪

案の定 数日後 小春がクレートの中でゲボってて洗うことになって
「やっぱりこれにしてよかった

PW1A1617.jpg
寝心地もOK出ました~

PW1A1621_201506150006230b8.jpg
やっと夏の寝床の準備が整った小春とカンナでした
では おやすみなさい


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


今日は緊張しながら365日カレンダー エントリ~

2015.06.13 Sat 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいい仕事を済ませて 満足してる母ちゃんです
なぜかと言えば
昨日からチラシを見て 行きたくってうずうずしてた〇ニクロで
父ちゃんの希望する物とおまけ程度に母ちゃんの物を
超~時間かけてお買い物♪

ところが お昼ご飯に遅れたら
父ちゃんのご機嫌は「ちょっとキレてますw
そしてサイズを間違えたもんだから 更にキレてしまった~

こんな時は触らぬ神に祟りなし~
「交換して来るね~」っと穏やかにかわすw

本当は今日の母ちゃんは大忙し
だって『365日カレンダー・ビーグル』のエントリーが
15時からだったのに写真を選んでないし~
まっ 途中で変更出来るからぱぱぱっと探したけど

14時半にはスタンバイOK
15時になり ちょっと手間取ったけど

無事

DSCN5900_201506132318058be.jpg
去年と同じ日にエントリー出来ました

DSCN5888_20150613223553926.jpg
こちらはカンナです。 
なかなかいい写真がありました

365日カレンダーもエントリー出来たので安心して〇二クロへ
店員さんに説明したら快諾してもらい 
店員さんが新しいサイズの商品を揃えてくれました。
さすが~ 〇二クロだわw

ピッタリサイズのステテコとTシャツを購入し
これで父ちゃんの夏の準備OK

母ちゃんも
気になってた『エアリズム ブラトップ』2枚で2,990円と
『ステテコ&リラコ』2枚で2,290円等々ゲット~

そんな訳で今日はいい仕事をしたって訳です

この365日カレンダーは全部埋まらないとカレンダーは作製されないので
まだ未経験の方 今年は思い切ってどうですか?
ビーグルブログのお友達があちこちに参戦してて
いい思い出になったりしますよ~

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


立てから横へ変えてみた(*^^)v

2015.06.12 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は雨降り散歩
歩いてる内に強い雨になったり小雨になったり


DSCN5779.jpg

DSCN5784.jpg


DSCN5760.jpg
大麦の収穫後 田植えするのかな?水が張ってあって
晴れてた昨日は白山も水面に映ってたよ♪

DSCN5788_20150612232254ecc.jpg
さあ もう少し歩くよ~って言っても この状態
「もうウンチョスしたから 帰ろうよ~」って小春とカンナが強く抵抗

DSCN5790.jpg
「それじゃ^ 帰るかっ」って言ったら 見事な掌返し

DSCN5791_20150612232253fb1.jpg
紫陽花鑑賞しながら帰って来ました♪


日中 雨は止んで夕方散歩は地面も乾いてました

DSCN5802.jpg
あらっ どんぐり眼が可愛い
でも視線は上方過ぎやね~


ここで久しぶりのご褒美パックンしよう♪


でも立てジャンプは腰に悪いから


DSCN5824.jpg
水平パックン

DSCN5835_20150612234052272.jpg

DSCN5841.jpg

DSCN5825_2015061223554650d.jpg
これがなかなか難しくって 元ソフトボール部としては
もう少し投げる練習してから本番撮影に臨みたいな

毎日 平平凡凡な生活で幸せなんですがブログ的には ネタ不足w
まっ それでも宜しかったらまた来てね

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


2度目でもうバレてますw

2015.06.11 Thu 22:52 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 タイムセールで値引きされてる値段を更に半額wって言葉に
思わず駈け込んで次から次と掌中にしてた母ちゃんですが
戦いが終っての帰り道

TVでデビィ婦人が100円・100秒で重ね着した服
全部お買い上げ出来るのに挑戦してました。
デビィ―婦人 髪の乱れも気にせず
7着重ね着して30,300円のお洋服を100円でゲット~
羨まし~
母ちゃんも一度やってみたいとこですが
埼玉県川口市の洋品店ってことで無理ですw
でも LサイズとかLLサイズとかもワゴンにのってるのかな~

ここからは昨日の夕方散歩

DSCN5734.jpg
先日の猫がまたいました。
今回は日向ぼっこしたまま 動こうとしません


DSCN5576.jpg
この間はこうやって気配を隠してたのに 今回はなんてふてぶてしい~
用水路を挟んでいるしか 小春とカンナは全く気付いていない

猫さん 動かなければビーグル達をかわすことが出来るってわかった
一番先に気づいたのは母ちゃんで
二番目がまごっちで「あっ わんわん!」  猫ですw

DSCN5736_20150611222248a03.jpg
まごっちの言葉にやっと探し始め やっと猫に気付くw
猫はわんわん五月蠅いのでやっと重い腰をあげて逃げていきました

DSCN5739.jpg
この後 わんわん吠えながら猫を求めて引っ張るw引っ張るw
父ちゃんだったら小春らと一緒に走るらしいが母ちゃんは無理っ
っていうか 猫反射の訓練はせんといて欲しいわ~

DSCN5741_20150611222247f7f.jpg
とっくに猫の姿はないけど クンクン残り香で猫を味わう
くっつりしたようでこの後 平常心に戻って帰宅の途へ

やっぱり我が家のビーグル達の嗅覚ってあてにならないです



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


女子の楽しみは食べること、お喋り そしてお買い物♪

2015.06.10 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日、今日と午前中
大型スーパーの特招会に出かけて
ちょっとお買い物して ちょっとストレス発散してきた母ちゃんです
昨日はタオルの詰め放題(1,500円)で燃えました
30×40弱の袋にハンドタオル23枚、フェイスタオル3枚、バスタオル2枚
そんなにハンドタオルどうするん?って感じですが
冬の特招会でフェイスタオルをいっぱいゲットしたので
今回は違うもので

隣で若い女性がバスタオルを何枚も丸めて挑戦してて
お母さんに「あんた それは無理やろ~」っと言われ
その返事が「無理やって分かっとるけど 挑戦してると楽しいもん♪」
どちらの気持ちも分かるwww

そして 今日は
「ただ今より 1階で紳士、婦人服のタイムセールを始めま~す」で1階に走り

「ただ今より 2階で子供服のタイムセールを始めま~す」で2階へ走り
割引価格を更に半額にしてもらいました

それでもお店の儲けが出るんだから 正規の値段で買えれんね
って まんまとお店の策略にのっていろいろ買い物しちゃった
帰りの財布の中は残金1,000円
いや~ 買い物上手な母ちゃん

父ちゃんに「楽しかったか?」と聞かれて

元気よく 「うん」と答えました

DSCN5693_201506102347310f4.jpg
昨日の朝んぽ

DSCN5702_20150610234729922.jpg
こちらは夕方散歩の小春
涼しかったので座り込みなしでした♪

DSCN5701_201506102347307e9.jpg
梅雨空みたいな一日でしたが

DSCN5706.jpg
今日は青空
「あれっ あれは何んだ?」

DSCN5708.jpg
UFO型のうまうまが飛んで来て
テンションアゲアゲとなりましたが 5粒ずつで撮影会終了
さあ 母ちゃんは出陣だ~っとお買い物へ



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


花・花・花

2015.06.09 Tue 23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝まで雨が降ってた小春地方ですが
日中は怪しい曇り空ながらどうにか 晴れてて
涼しい夕方散歩を楽しみました
明日は晴れるみたいなので 梅雨入りはまだ先やね

ここからは晴れてて暑かった日曜日の朝散歩の様子です
朝からスカ~っと青空だったので レッツゴー木場潟公園・南園地

PW1A3378.jpg
駐車場を降りたら早速 ハイポーズ

PW1A3382.jpg
ほらっ 女の子はお花畑が似合うやろ

PW1A3387.jpg
新聞で花菖蒲が見頃って書いてあったので
百万石行列の疲れなんか忘れて来たって訳です
確か去年は見頃が過ぎててガッカリしたはず

丁度 菖蒲園に辿り着いたら 小春がいつもの座り込み
そしたら オッちゃんがこちらを撮ってました
えっ 母ちゃんも映ったかな?

PW1A3389.jpg
なんちゃってね

406.jpg 407.jpg 408.jpg
綺麗どころの写真

PW1A3397.jpg

PW1A3398.jpg
カンナは下ばかり気にしてるのは
さっき 何か 美味そうな物を見つけたから♪
どうにか出させたけど カメの甲羅っぽかった

PW1A3401.jpg
この時 9時半頃なのに暑かった~
まっ 毎年暑い日の撮影会してるんだけどね

PW1A3413_20150609232319eae.jpg
いい感じ

PW1A3422_20150609232319cfc.jpg
そう 今から見に行っても遅いかも

PW1A3424_20150609232444f6b.jpg

PW1A3440_20150609232443c26.jpg

PW1A3442_201506092324427b6.jpg
母ちゃんはこの風景が好きです

PW1A3446.jpg
ちょっと水分補給・・・コップ忘れてきたけど
水が苦手な2人は直飲みは出来ません。

PW1A3452.jpg
特に小春は近寄らない

PW1A3457_20150609233207b49.jpg
紫陽花もけっこう咲き始めてました♪

PW1A3461.jpg
写真を撮ってる隙にサラダバーを堪能している小春

PW1A3474.jpg
カンナはここでもクンクン探し物
も~ カメはやめてや~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


初めて百万石行列を見届けたのですが(-_-;)

2015.06.08 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
小春地方 そろそろ梅雨入りになるかもとか
いやっ 来週でしょ~とか
TVで言ってましたが
さあ~ いつになるんでしょう~

ここからは土曜日の実母下の妹と『百万石行列』三昧したお話の続きです。
一度行きたかった『玉泉院庭園』を鑑賞し終ったのが11時過ぎ~
行列の場所取りするにはまだ早いってことでデパートで腹ごしらえすることに

PW1A2942.jpg
『旧中央公園(いしかわ四校公園)』を横切り

デパートで兼六定食を実母にご馳走になり
さあ~場所取りに行くぞ~っと思ったら
催事場に引き寄せられて 服を物色
ちょっとのつもりが数枚試着して・・・

そこの売り子さんがいい場所教えてあげるwって情報提供してくれて
ルンルン♪ レッツゴー

デパートを出たら
デパート前の大道の両サイドはすでに場所取り済み
しまった~
母ちゃんが珍しく来るってことは他所の人も来るってことだ

そこで交通規制が始まったところで 横断歩道の場所に場所取り完了(14時)

PW1A2949.jpg
いつもは金沢で一番交通量が激しい道路が見物客でずら~

374.jpg
実母が「今日のお家のお土産にしまっし」とクロワッサンたい焼きをくれたんですが
「今 食べた方が美味しいやろっ」っと ちょっと太めのオバちゃんが並んでモグモグ

待ち時間に昔話に花が咲くw
「そう言えば 百万石まつりで迷子になったん あんたやった?」
「そうや~ 2回も迷子になっってん」等々 ぺちゃくちゃ

PW1A2953.jpg
15時5分 とうとう行列が来ました♪

PW1A2957.jpg
先導隊の
地元のサッカーチームと野球チームの監督さんや選手

PW1A2965.jpg

PW1A3011.jpg
柔道の『松本薫選手』

PW1A3043.jpg
お獅子
まだ他にも 『ミス百万石』『吹奏楽隊やバトン隊』等通って行きましたが

なんと

カメラも買い換えて最前列でカメラを構えてた母ちゃんですが
どっかり座った場所はビルの陰
ひゃ~ 逆光で顔が真っ暗続出

何と言っても まだ腕がないし取説読んでない母ちゃんは真っ青
膨大に写真を撮ったけど いい写真がない

PW1A3077.jpg
こうなりました

PW1A3085.jpg
母ちゃんの場所取り大失敗
意気揚々とカメラを構えてた自分が恥ずかしい

PW1A3118.jpg

PW1A3153.jpg
緊張してる人もいましたが 笑顔で手を振る陽気な人も多数

PW1A3168.jpg

PW1A3177.jpg

PW1A3193.jpg
そして 今年のお松の方の『菊川怜さん』 何枚も撮ったけどこれがMAX

PW1A3320.jpg
利家公の『内藤剛志さん』

PW1A3319_20150609003848076.jpg
利家公はコーナーの所で2周歩いて観衆にサービス

PW1A3345_20150609000836bf1.jpg
『赤母衣衆』

PW1A3261.jpg
なんでか 途中で連ドラのがんじさんも通って行ったわw

PW1A3358.jpg
16時55分 行列が完全に通過して道路は帰る人で大混雑に
まず バスが動いていないので

378.jpg
踊り流しを見物しながら香林坊から武蔵が辻まで歩いて
満員バスで実家まで帰るw
これにて百万石行列のお話はお仕舞いで~す♪
そして 今朝の特ダネで

420_201506090021539c3.png

422.png

425.png
やっぱ TVで中継を見てた方がスタートからゴールまで見れるし
菊川怜さんも間近で見れて よかったのかな~
いえいえ 是非とも来年リベンジしたいもんです

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


いざっとなったら度胸がすわるw 母ちゃん♪

2015.06.07 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝 片頭痛で目覚めた母ちゃんです
やっぱり 昨日寒い中 百万石行列の場所取り&最初から最後まで
見つずけたせいやね

っと言う事は付き合ってくれた実母と下の妹は
大丈夫やっただろうか?
母ちゃん 反省して来年は一人で行こうと決めました。
『また 行くんかい』➡『多分 リベンジしたいし』
日中 確認したら2人とも大丈夫やったそうで
母ちゃんが一番弱かった

では 昨日のしぼんでしまった『佐久の鯉太郎』と別れた所からです。

PW1A2755.jpg
振り返ると黒い雲が増えているw

PW1A2767.jpg
さあ くよくよしてる場合じゃないです。
早く次に進まなきゃ~

PW1A2777.jpg
ちょうど下の妹が「着いたけど 今どこ?」ってメールが届き

PW1A2780_20150607234140150.jpg
『盆正月』ってイベント会場で下の妹と合流

盆正月とは 藩政期に前田家の嫡子誕生や官位昇進などの慶事を
城下を挙げて祝ったことだそうです。

PW1A2770.jpg
あらっ 仮装してるってことは有名人?

PW1A2792.jpg
打合せの合間の休憩中もカメラの被写体になり続けてました。
声は聞いたことあるんだけど誰かな?

PW1A2796.jpg
とここで 思いも寄らず整理券をもらった女子3人

PW1A2806.jpg
整理券をもらったのでちょろちょろ動いて写真を撮る母ちゃん
10時になってお餅と粗品が順番に配られ始め

PW1A2819.jpg
さあ そろそろ母ちゃん達の番や~っと列に戻ろとしたら
「ハイ ここで一旦 ストップ   ちょっと待ってて下さい」って言われ

PW1A2828.jpg
地元吉本の芸人さんと仮装の人がスタンバイ
「えぇぇ~ 今からTVの撮影かしら?」
こんな時 度胸がすわる母ちゃん 2番目で握手してもらいながら
草餅と粗品頂きました
仮装の人は「岡本さん」って言われてたけど『岡本夏来さん』だった?

PW1A3485.jpg
草餅と一緒にもらった粗品はこちら~
ちょっと儲けた気分♪

PW1A3487_20150608001440024.jpg
さすが~加賀百万石でしょ

下の妹なんですがTV拒否で順番最後に回ったら草餅だけしかあたらんで
「なんで?
お姉さん(母ちゃん)を見習って正々堂々ともらえばよかったのに

ところで TVに出てた???

PW1A2870.jpg
太鼓の演奏をちょこっと聞いて
(ここが行列のゴールなんですが もう場所取りしてあったわw)

PW1A2897.jpg
次に向かったのは先日 『天皇皇后両陛下』もおいでになった
『玉泉院丸庭園』をぐるっと1周

PW1A2907.jpg

PW1A2905.jpg

PW1A2912.jpg

PW1A2926.jpg

PW1A2934.jpg
初めて来れたので感動~~~

「あれ ここって体育館あったとこ?」
「体育館が建ってたのに それを潰してお庭を造った?」 
「市民の税金か~」とか
冷めた話をしながら移動
話はまだまだ続くけど今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


一目惚れの相手を求めて

2015.06.06 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はちょっと肌寒く曇り空の小春地方でしたが
母ちゃんはいつもよりちょっと早めの散歩をささっと済ませ
1人でレッツゴー
だって 父ちゃんはとっても忙しいんやて~

予定を若干遅れの9時過ぎに金沢の実家に到着
実母と奮発してタクシーで目的地へ

PW1A2954.jpg
地元の人はピピピ~ンときてたでしょ
今日は金沢の『百万石まつり』があったので行って来ました♪
でも 行列のスタートは14時過ぎ~

その前に

今日の一番メインの

PW1A2727_20150606233511e3b.jpg
このイベント目的に『金沢城公園』へ

PW1A2733.jpg

PW1A2737.jpg

PW1A2742_20150606233508b37.jpg
久しぶりに来たけど ちょっとお城らしくなっててビックリ

PW1A2743.jpg
あっ おった おった

PW1A3376_20150606234450769.jpg
数日前の新聞で見つけた『佐久の鯉太郎』に一目惚れして
是非 会いたくって~会いたくって~ やって来たって訳です

早く近くに行って写真を撮ろう~っと実母をおいて走る母ちゃん
はた目には早歩き程度

PW1A2744.jpg
あれれ

PW1A2746_201506062350438a1.jpg
残念ながら撤収中
7時スタートに6時半から行列が出来 9時頃には予定の150名に達したそうです。
でも 10時までは浮いてて欲しかった~って喋ってたら
「風が出てきたので撤収したんです」って係りのお兄さんが教えてくれました。

PW1A2747.jpg
せめて車の写真だけでも撮らせて~って 言う前から撮ってたオバちゃん

PW1A2749.jpg

PW1A2750_201506062350412a3.jpg
明日も7時から先着150名が無料で乗れるそうですが
母ちゃんは『お疲れさ~ん』なので諦めましたが
興味のある方どうですか?
でも 明日は風が吹いてちょっと難しいかも~って裏話でした。






お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


昨日バレてしまったカンナのアホさ加減を汚名挽回

2015.06.05 Fri 23:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は日中 雨が降りだし今も降り続いてます
明日 晴れてよね~
天気予報だと9時まで雨マーク
そこんところを6時からして欲しいな~って願ってる母ちゃんです

そして今日昼食のうどんを仕上げていたら
保育所から『お迎えコール』
「元気はあるんですけど 白っぽい下痢だったので受診して来て下さい

本当に元気があるので元ナ~スとしては『シロ』と思いましたが
うどんを食べた後 病院へ
やっぱり~「ノロでもロタでもない」っと太鼓判を押してもらいました♪
でも 明日は土曜日じゃん

そんな訳で

DSCN5581_20150605224509739.jpg
夕方散歩は雨も降ってるし 孫守りもせんなんし
ささっとお散歩を済ませました♪

DSCN5584.jpg
「今日の散歩 いつも以上に手抜きやね~」って言われてるかも

DSCN5589.jpg
玄関で待ってる小春とカンナが可愛くって

DSCN5595.jpg
マックス君にもらったお魚のカットをあげようと仏心

DSCN5596.jpg
「よし!」って母ちゃんが言うのにクンクンするだけ

DSCN5598_20150605224506b4b.jpg
再度 「よし!」

DSCN5599.jpg
再度 「よし!」
あ~ カンナがやっぱり食べるかぁ~

DSCN5600.jpg
間違いなくカンナがゲットすると思いきや

DSCN5601.jpg
小春よりも食いしん坊のカンナがじっと我慢
あらら 母ちゃんの予想が外れて 再三の「よし!」に
小春がやっと1つをモグモグ

DSCN5603.jpg
指で隠してた方も狙ってる小春とじっと我慢するカンナ

お友達のように頭や鼻や前足にうまうまを載せるって『技』は無理ですが
案外カンナが我慢出来るんだ~ってことが分かって
今回の実験 大成功
昨日のアホさ加減を汚名挽回出来たかな

ご褒美を1つずつ上げるだけなんに
ついつい引っ張ってしまった母ちゃんでした

明日のために今日は早寝としま~す


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ビーグルの嗅覚ってホントに凄いの?

2015.06.04 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝刊を読んでていいことを思いついて
わくわくしている小春の母ちゃんで~す
『何か』は後日報告するので お楽しみに
って地元の人ならピピピ~ンって分かるやろうな~

昨日は梅雨入りかと心配した一日でしたが
今朝は太陽が出てますけど 

DSCN5550_201506042330098a1.jpg
お空はまだ怪しそう
よく寝たはずなのに まだアクビが出るwww(カンナ)

DSCN5556.jpg
貴重な2人とも目が開いてるお写真

DSCN5564.jpg
今朝も座り込みする小春を「おいで~」っと呼んでは 前進

DSCN5563_2015060423300845d.jpg
ついでにカンナも一緒に呼び寄せをしたら
なんといい写真が撮れました
どや
太陽光がいい感じに照って コンデジ写真にしては上出来な写り

調子にのって何回かくりかえしてると

DSCN5566.jpg
うまうまなんて気にならないカンナとリードが気にならない小春

DSCN5568_20150604233006735.jpg
呼んでもカンナがなかなか来ないので小春にだけご褒美をあげて
朝んぽは終了

夕方散歩は

DSCN5572_20150604233928395.jpg
まごっちと2匹で青空の下 いつものコースを歩くw

DSCN5574.jpg
さあさあ そろそろお散歩の終盤戦ですよ~

DSCN5575.jpg
カンナが何か気配を感じたようです。
って 母ちゃんはその前から何か 動いたな~って気づいたけどね

DSCN5576.jpg

DSCN5577.jpg

DSCN5579.jpg

DSCN5580_20150604234212d66.jpg
犬の中でもビーグルの嗅覚はピカイチのはずなんですがね~
結局 カンナは遠くの方めがけて吠えてすっごい勢いで走ろうとして
ひっぱるw ひっぱるw
猫さんは用水をはさんだ隣にいるのに

カンナのお陰で今日もブログが書けました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


小雨のお散歩を楽しむ!(^^)!

2015.06.03 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は全国的に雨だった?
小春地方も朝起きた時には小雨でした
天気予報だと段々晴れてくるってことで 
9時過ぎ 朝んぽに出発

DSCN5483_2015060320562599c.jpg
刈り終わった大麦畑に鳥さんが集まってます♪

DSCN5489_2015060320562431a.jpg
食べ放題ですね~
小春達ではなくって鳥達がぁ~

この空模様 まさか もう梅雨入りしちゃうのでは?
っと不安になりますが
いつもなら6月の2週目くらいやし まだ梅雨入りせんよね

DSCN5491.jpg
あれっ うまうま期待しとる?

それじゃ~ 大奮発して1つずつあげるね~

DSCN5497.jpg

DSCN5508.jpg

DSCN5517.jpg DSCN5518.jpg

DSCN5523.jpg
「たった一つねんし そろそろ頂戴まっ」by小春

DSCN5528.jpg
この後 約束通り1つずつご馳走♪

DSCN5533.jpg
小雨の中 朝んぽ&撮影会 お疲れ様でした~

明日は気温は低めのままだけど晴れマーク
気持ちのいいお散歩が出来るかな
では今日はこれにてお仕舞い

DSCN5547.jpg
お散歩途中に紫陽花見っけ
梅雨入りカウントダウン始まってるな~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


夢は思い続けることが最初の一歩

2015.06.02 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今週 万が一 
超~暇やったら日曜日に県外のドッグランへ突撃したい
父ちゃんにお願いしてたんですが 
有り難い事に仕事がいっぱいになり
夢は儚く消えてしまいました
大体 我が家はこれの繰り返しです
それでもいつか 絶対行くぞ~ 『銀木犀(奈良県)』

ここで母ちゃんの今後の夢を語っておきます
 ・銀木犀に行く
 ・マッキンに2泊する
 ・車中泊旅行で厳島神社に行く
 ・朝霧のビーグルオフ会に参戦する
 ・四国のSUNちゃんに会いに行く
 ・北海道のマックス君に会いに行く
 
今の生活パターンから言えば ちょっと難しい夢もあるけど
思い続けなくっちゃ 夢は叶わいから思い続けます



話は変わって昨日の朝んぽは

DSCN5449.jpg
ヤル気満々そうなカンナと小春

DSCN5452.jpg
っと思ったら座り込みする小春
確かに早めのウンチョスやったけど 母ちゃんの運動療法に歩いてま~

DSCN5456.jpg
いやいや~ そんなに気を使わんでいいげんよ~
元々 ちょろん歩ねんし~

DSCN5477_20150602224946dcc.jpg
今朝の散歩はウンチョスゲットした頃から座り込みする小春
あっ 昨日の日中 大麦の収穫が一気に終わってました。
あちこちに大麦の穂が落ちてたけど それは興味がないビーグル達

DSCN5311.jpg
青々した葉っぱは食べたそうやったけど 
確かにこのツクツクしたの痛そう~

DSCN5480_20150602224946dd4.jpg
伸縮リードをフリーにして先に帰ろうとすると
起き上がって とことこ歩いて来る小春
これが可愛くって萌え~

動画の仕方 忘れたのでアップ出来んのが残念です
今日は短くこれにてお仕舞い


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


目標があるから頑張れるw

2015.06.01 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日は午前中 まごっちの『お稚児行列』に参加した父ちゃんと母ちゃん
無事 イベントが終って帰宅したら父ちゃんが
「夕方散歩 一緒に行けれそうやし 第2会場に行こう」っと
誘われて 心の中では「父ちゃん 1人で行ってぇ~」っと
叫びつつ 「わかったよ」と返事した母ちゃん

16時過ぎ母ちゃんのワンコカーで出発

DSCN5419.jpg
2週間ぶりの父ちゃんとのお出かけにルンルンの小春とカンナ

PW1A2118.jpg
我が家から車で10分弱
やって来たのは『憩いの森』(お~看板が新しくなってるw)

ここは先日の『全国植樹祭』の第2会場でした。

PW1A2119.jpg
あれれ 久しぶりに来たら ちょっと変わってるw

PW1A2122.jpg
新しいもん好きは新しいお山に登るw

PW1A2124.jpg
ひと山更地になってていろんな種類の苗木が植えられてました。
あれっ ここって芝生の広場やったとこかな?
だとしたら ちょっと寂しいけど・・・未確認

PW1A2130.jpg
父ちゃん達 どんどん進むw

PW1A2133.jpg
矢印なんて『無視』する父ちゃん

PW1A2144.jpg
橋を渡った向こうのお山も植樹されてましたが 登るのは後で

PW1A2148.jpg
「一等三角点に登ると小松の街を一望出来るよ~」っと父ちゃんに言われて
登ることにした母ちゃん
「母ちゃん 今日は元気あるじぃ~」っと父ちゃんに言われたよ♪
むふふっ

PW1A2159.jpg

PW1A2167.jpg
「あれっ 小松の街は見えんけど~ 白山が見えるよ!!」by父ちゃん

PW1A2184.jpg
これが三角点

PW1A2206.jpg
下り坂を駆け降りると予想してカメラを構える  当たり~

PW1A2213.jpg
それでは さっきの新しい植樹した山を登りましょ~
この時の母ちゃんは目標があるから元気なのです
でもさすがに手すりにつかまって登りました

PW1A2216.jpg
「こっちの方が小松の街見えるな~」by父ちゃん

PW1A2229.jpg

PW1A2233.jpg
座り込みする小春を抱っこサービス

PW1A2242.jpg

PW1A2254.jpg
さあ 陽も傾いてきたので帰ろ~

PW1A2289.jpg
中にウサギちゃんがいるのに気づかず クンクン

PW1A2292.jpg
やっとウサギちゃんに気付き 一気にテンションアップ
ってか~ おいお~い 本当にビーグルなんか~

帰り道 父ちゃんの提案により夜ご飯は『焼き鳥』に決定
テイクアウトすることに

でも焼きあがるまでの待ち時間にいっぱい
父ちゃんはノンアルコールだよ~ん

DSCN5396_20150601230905805.jpg DSCN5402.jpg DSCN5403_20150601230903e92.jpg
生中と生中と皮口取(若い皮ときゅうりの生姜合え)ととり串
あっ 父ちゃんの薦めで生中おかわり~して
とってもいい気分で帰り 
我が家で『お稚児行列』のご苦労さん会を日本酒で2次会
こうやって我が家の長い日曜日はやっと終わりました。

憩の森を歩きながら母ちゃんの目標は
『生中』を飲むことやったけど
父ちゃんに以心伝心して 「さっすが~ 父ちゃん


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


| ホーム |