カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

279位
アクセスランキングを見る>>

準備万端のはずが。。。

2015.07.31 Fri 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今宵はお空を見上げる日本人がいっぱいいたでしょうね~
また『とくダネ』ネタですが

DSCN8584_201507312249497af.jpg
油井さんを乗せたISSが肉眼で見えるらしいってことで
こりゃ~是非とも見なくっちゃとテンションが上がった母ちゃん

そして以前からチェックしてた『ブルームーン』の日でもありました。
今朝 父ちゃんに「今日の満月はブルームーンって言って青い月なんやて~」
っと自慢げに教えてた母ちゃん
その後 『月の撮影の仕方』をネットで検索してたら

ブルームーンって青い訳ではなくって 
ひと月に2回満月になることを言うってことで
父ちゃんに言われる前に訂正しときました

DSCN8578_201507312249483b6.jpg
ISSは無理でも『ブルームーン』は

DSCN8576.jpg
デジイチに収めたいってことで
今回は日中のうちに予習は完璧

DSCN8588.jpg
18時半過ぎてからの散歩

DSCN8593.jpg
陽が沈んでうす暗くなってきてます。
あれっ
360度見渡すけど今晩の主役のお月さんがいません
可笑しいな~

っと 帰り道を急いでいたら
まごっちが「おつきさま~」って教えてくれました。
さっきまでいなかったはずなのに いつの間に出て来たんだ???

DSCN8601_20150731224946c5e.jpg
母ちゃんはお月さんを背に歩いていたので気づかず帰るとこでした
まごっち グッジョブ

とっても大きくってオレンジ色のお月様
あ~デジイチで撮りたかった

この後 バタバタとご飯用意して晩酌とご飯
8時半頃 ISSが見れるってことで 
8時過ぎには撮影場所にスタンバイOK カメラを三脚にセット
日中調べたカメラの設定をしよう♪



あっ

春にデジイチ買い替えてまだ 取説読んでなくって
設定場所が分からない

暗闇に懐中電灯で取説読んでたけど
シャッターが押せれずブルームーンもISSも撮れない

結局 父ちゃんと夜空を見上げて記憶に残すことに

DSCN1273.jpg
でも 倍率の高いコンデジで撮ってみた
どっちかがISSで どっちかが飛行機

流れ星より遅いけどあれよあれよと言う間に消えちゃった。
父ちゃんと「見れてよかったね~」って感動
今度は日曜日の8時半 もう一度見ようかな♪

DSCN1286.jpg
お月さんと小松ドームっていい感じでしょ~
お月様がキレイに撮れたらよかったんだけどね

DSCN1292_20150731232443216.jpg
『トワイライトモード』で撮ってみた♪

DSCN1290_2015073123244261c.jpg
倍率をMAXにしたら お見事なお月様が撮れました
三脚使ってセルフタイマーで撮ると簡単

でも デジイチで撮れるように取説で勉強しなくっちゃね
今年の中秋の名月は9月27日ってことで それまでにはガンバロー


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



勉強不足の初心者マークのキャンパーが一つ学んだこと

2015.07.30 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は夜中と午前中に雨が降ったのでジメジメ~
不快指数高かったやろうな~
そやし 夕方散歩はサウナの中を歩いてる感じで
いつも以上に汗がダラダラ~~~
これを毎日繰り返すとダイエットになるかも

えへっ
晩酌にビール呑んでるから無理でした♪

DSCN8564.jpg
小春とカンナは暑さはへっちゃらのようです



話は変わって今日の『特ダネ』を聞きながら家事をしてたら

なに  なに

車中泊

録画して かぶりついて見てたら



内容はマナー違反のキャンパーの特集みたいで

・道の駅に分別せずゴミを捨てるw
・道の駅の電源を盗っ人するw
・立ち入り禁止の河原に侵入するw
・そして たき火するw    等々

こんな人がいるから真面目な人が迷惑するんだ
っとムカつく内容でしたが 一ついいことを教えてもらった♪

『RVパーク』
・道の駅とかに車中泊専用のコーナーがあって(有料)
 トイレ・洗面所がいつでも使えて ゴミ捨ては一部無料とか有料とか♪
 駐車スペースも広めで 電源もとれるって(我が家は要らんけど)

知らんだ~ (勉強不足の初心者マークのキャンパーなので

エース君で車中泊をするようになって1年余り
1回目の鳥取県の道の駅満杯で夜中に寝る場所探した時の悪夢が
今でもトラウマになってて  ➡その時の記事
毎回 早くから場所取りするもんだから
行動に制限がかかってたのよ~

有料でも設備が整ってて 予約も出来るってことは
早くから場所取りせんでもいいし
チェックインすれば 買い物とかお風呂とか車で行けれる
母ちゃんの想像では 今までより自由時間が増える

今度 車中泊に出かける時は目的地近くに『RVパーク』がないか
チェックして体験してみなくっちゃね
さ~て どこへ行こうかな


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


寝坊したのでアスファルト散歩はNGってことで

2015.07.29 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
毎日暑くってご飯作るの悩む~
お昼は毎日麺類

でもね~
お昼が麺類だと夜は麺類って訳にいかんし悩むわw


今日はちょっと寝坊した日曜日のお話です。
太陽が燦々と照ってたので さすがにスッピンで朝んぽはヤバイな~
ってことで
バッチリ化粧して芝生を求めて木場潟公園へ

DSCN8264_20150729230153d24.jpg
まずは小春スッキリ~

DSCN8279_20150729230153672.jpg
そしてスリスリ~

DSCN8282.jpg
小春走るw

DSCN8288.jpg
カンナも走るw

DSCN8301_2015072923163264c.jpg
木々の中をクン活

DSCN8303.jpg
あらっ こちらは先日の『全国植樹祭』の木達かな

DSCN8309_20150729232844e42.jpg
さすがに暑いね~
ぜ~ったい暑いから今年初めての濡れTシャツで来ました

DSCN8310.jpg

DSCN8314.jpg
それではここでクールダウン

DSCN8316_20150729232840154.jpg

DSCN8320_20150729233302fba.jpg

DSCN8323_201507292333012a3.jpg
はい いいお顔になった所でもうちょっとガンバロー

DSCN8397.jpg
更に芝生の広場に移動して うまうま見せびらかしてダッシュ

DSCN8398.jpg

DSCN8403.jpg

DSCN8350.jpg
暑い中の朝んぽ これにてお仕舞い
やっぱりたまには芝生で走らんとね

午前中 たっぷり頑張ったので後は休憩


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


ちょっとついてたわw(*^^)v

2015.07.28 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日のお昼の番組で 
街行く主婦に聞いた「夏本番! 私の家庭内ストレス」って
質問の3位の答えにありました

『夫のクーラーの設定温度が低すぎる(14%)』 

昨日のブログがドンピシャでした~
ふ~ん どこの家ももめてるんだね

ちなみに1位は『お昼ご飯を作るのが面倒』
2位が『洗濯・アイロンがけが増えて大変』


ここからは土曜日のお話

DSCN8090_2015072823131261e.jpg
朝からいいお天気で間違いなく暑くなる日
小春は農道に入ったところでストライキ

DSCN8091_20150728231311bca.jpg
あの~ お外でしかウンチョスしない小春のためのお散歩ねんよ~
まあ 母ちゃんの運動のためでもあるけど

この日は日中引きこもり
エネルギーを蓄えて
夕方から長女親子と隣の市の七夕祭りへお出かけ

DSCN8214.jpg
ナビ頼りで目的地周辺に到着w

PW1A8457.jpg
丁度 地元出身の歌手:石田託也さんが歌ってる途中♪

一生懸命歌ってトークしててオバちゃんは応援しなくっちゃ~っと思いつつ
まずは

PW1A8460.jpg
青空にこちらが映えるかな~ってこの日の1番の目的の撮影会をして

PW1A8465.jpg

そして

PW1A8481.jpg
あまりにも暑いので まごっちにかき氷買って

PW1A8500.jpg
応援

PW1A8514.jpg
でも小腹は空くし喉も乾いたので母ちゃん買い出し

PW1A8518_2015072823322061f.jpg
イベントは歌の次のビンゴゲームへ
このビンゴゲームのカード 1枚300円
「えっ お金とるの?」っと思いつつ
「お金払うんやし いいものが当たるはずやろ」っと思い込み
長女にカードを買ってもらってルンルン参加♪

PW1A8524.jpg
司会は吉本興業の地元お笑い芸人『ぶんぶんボール』のお2人

先にリーチになったのは長女でしたが
母ちゃんの方が先にビンゴになって ガッツポーズでステージ上へ

ところが今回のビンゴゲームはステージ上でもう一回くじを引くんです
(縦・横・斜めで違う箱で)

母ちゃんが揃った横の景品にはBBQコンロや扇風機が並んでて
「どっちか当たりそう~」ってくじを引いたら

PW1A8535.jpg
ハート型のトマトが出来るセット頂きました

そして 長女はビンゴ当たらず
ところが 敗者復活戦のくじ引きがありまして

PW1A8572.jpg
またまたルンルン♪
9人に3,000円の商品券と1,000円の図書券が当たるって

PW1A8563.jpg
当たったのは長女でした。
そりゃ~ カードを買ったのは長女やし しゃ~ないかっ
とりあえず ちょっとお祭り気分を味わい ビンゴで十分に元をとって(長女は)
満足して帰って来ました♪


DSCN8221.jpg
ちょっといい気分で

DSCN8253.jpg
遅めのお散歩してこの日の予定終了




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


勝手なやつ

2015.07.27 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も暑かったけど曇り空になってからはちょっと涼しくなり
夕方からとうとう雨がザーザー降りだして更に涼しくなりました。
今晩はエアコンなしかな~

結婚するまでエアコンのない生活をしてた母ちゃんですが
結婚したらエアコンが居間と寝室に付きました
(居間じゃ~ 当たり前のことやけど)

寝る時 タイマーをセットして寝る
➡タイマーが切れると父ちゃんが起きてタイマーをセットするw

➡これを一晩繰り返すw
  父ちゃんまめでしょ~ 超~暑がりやったし

時代が進化して『お休みタイマー』って~のにして寝ることに・・・

若い時 こうやってエアコンをつけて夏を過ごすことになった我が家

それが数年前から父ちゃんが寒がりになり
母ちゃんは更年期?かで暑がりになり
例年通りにエアコンをつけてたら 夫婦ケンカ勃発
そりゃ~もう~
寝室別に出来るもんならしたかった

で 結局
お互いに寒いのと暑いのを我慢しながらの妥協案で今に至るw


っと思ってたら


身体に優しい温度に設定して寝たはずなのに
昨日の朝 若干寒くって目覚める母ちゃん
設定温度 下げてあるし~

昨日の夜は下げた温度のまんまで寝たら
ちょっと風邪かな?
ちょっと頭痛するわwって2人

「今年から寒がりじゃ~なくなったね!」って聞くと
「そうねんて~ 」とニヤニヤする父ちゃん

数年前の夫婦ケンカはなんやったんけ
ホントに勝手な父ちゃん
冷やし過ぎると身体によくないげんし ちょっと我慢してよね~

あっ 母ちゃんのボヤキにお付き合い頂き ありがとうございました


ここからは先週の火曜日のお写真をチラッとね

DSCN7831.jpg
この日の小春地方朝から暑かった~ 
暑さのお陰で偽笑顔

DSCN7844.jpg
いつもは田んぼの中を歩く鳥たちが日向ぼっこしてるw

DSCN7847.jpg
散歩から帰って来たら 網戸にセミ
小春も発見しちゃった♪
でも すぐに逃げてくやろっと思って様子を見てたら

DSCN7848_2015072723534362a.jpg
セミが動かない
動かないのをいいことにクンクンする小春





パクッ

「こらぁ  小春 出せ! 出せ!」

DSCN7850_2015072723455449e.jpg
どうにか すぐ出してセミはあそこに逃げたけれど

その後 ご臨終でした

まさか 食べるとは思わんだ~

あっ そう言えば 去年やったか憩いの森で喰いそうになって
父ちゃんにかき出してもらったわw
あっ 数年前にもドッグランに落ちてたセミの死骸を喰いそうになってたわw
小春 セミが好物なんかな~
でもそれは耐え難いので
もう 近づけんとこうっと反省した母ちゃんでした


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


泳いだ後は走るw  トライアスロンじゃないのに~(^_-)-☆

2015.07.26 Sun 21:22 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日の夕方散歩 
ブラスバンドの音が田んぼの向こうから聞こえてきて
おぉぉ~ 
明日(今日)準決勝戦やし 遅くまで練習しとるんや♪
野球部もブラスも親御さんも頑張れ

で 今日は勿論応援してましたが(小春地方で唯一残ってる高校なので)
残念 負けました
同点に追いついた時は寄付しようかな~って頭を過ぎったりしたんですが
要らん心配でした

ここからは昨日の話の続きです

PW1A8298.jpg
水恐怖症の小春とカンナの水泳特訓に

PW1A8332.jpg
十二ヶ滝で泳いだ後のお話です。
この日は運転免許書の携帯の指示がありました。
(いつもは父ちゃんと出かける時は免許書と財布は持たないことにしてます

PW1A8358.jpg
水泳の後はランニング
母ちゃんは車で先回り

PW1A8360.jpg
まだ走るんけ~
父ちゃん達 元気あるわw~

PW1A8367_20150726175938837.jpg
さあ もう帰れるwっと喜んでたら 
父ちゃんが運転手に戻って更に山奥へ

PW1A8372.jpg
西尾八景の1つ『烏帽子岩』に到着w

PW1A8381.jpg
母ちゃんが記念にこの烏帽子岩の撮影に集中していると


「母ちゃん  早く! 早く! 重たいげんし~」と父ちゃんが叫ぶ~


PW1A8387_20150726181027efe.jpg
あらっ 父ちゃん ご協力ありがと~

PW1A8394.jpg
この後 更に父ちゃんランニングw

PW1A8397.jpg
元気ある父ちゃんと小春&カンナでした

そして その夜のぷうままさんのブログに我が家載せてもらってました♪

正田さん2
母ちゃんのデッカイ背中のオレンジのリュック 可愛いでしょ



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


日本一 暑かった日のお話

2015.07.25 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も暑くってビールが美味しかった~
暑いと言えば先週の月曜日小春地方が日本で一番暑かった日で
母ちゃんが一泊二日で腹いっぱい遊んで食べて来た次の日
疲れが大分残ってたけど

お留守番三昧だった父ちゃんがお出かけスイッチムズムズ
ちょっと陽が傾いてきたところでお出かけとなりました

PW1A8071.jpg
やって来たのは手近な避暑地『十二ヶ滝』
我が家から車で10分くらいの所にあります♪

PW1A8082.jpg
暑い日やしか 泳ぐ人が数人いたので我が家は川下の方へ

PW1A8084.jpg
小春もカンナも水恐怖症ですw
でも今年だって 『琵琶湖に行くぞ~』 ってことで泳ぐ練習♪練習♪

PW1A8186.jpg
川下から滝の方へ移動

PW1A8103.jpg
小春はまぁまぁ

PW1A8129_201507252339145ab.jpg
カンナはこれで泳いでます

PW1A8190_20150725234806143.jpg
いつもは小春とカンナに超~優しい父ちゃんですが 泳ぎの特訓の時はマジになります。

PW1A8223.jpg
っとそこへ ぷうままさん御一行様到着w

PW1A8228.jpg
るるちゃんは颯爽と泳ぐw

PW1A8277.jpg
ぷうちゃんは苦手らしい

PW1A8286.jpg
れん君はもっと苦手みたい

PW1A8288.jpg

PW1A8292.jpg

PW1A8173.jpg
小春

PW1A8139.jpg
カンナ

PW1A8249.jpg

PW1A8294_201507260006484e1.jpg
特訓はまだまだ続くw

PW1A8327_20150726003145507.jpg
リードを緩めたり 引っ張ったりと泳ぐ練習♪

PW1A8344.jpg
カンナも上手に泳げるようになってきました

PW1A8347.jpg
必死に陸を目指す小春とカンナ

PW1A8356_201507260009502e9.jpg
父ちゃんの「もう こんでいいかな?」の言葉に
逃げるように退散する小春とカンナでした
この調子だともう少し泳ぐ練習せんと琵琶湖で楽しめれんね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


最後の最後に実は一番行きたかったところへ!(^^)!  観光その4

2015.07.24 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も雨かと思ってたら薄曇りからの~ 青空
それも湿度が高いしか 気温以上に暑く感じて
ひゃ~ 夏バテになりそう~
でもご飯もオヤツもいつも通り食べれたわw

それでは日曜日の京都~大阪観光の最終章  のはず
京都と大阪の有名な場所に案内してもらって
今回の裏・目的は順調にて遂行されましたが 
もう一つ母ちゃんの目的があったのです

PW1A7925_2015072417344768a.jpg
あべのハルカスを降りて来た母ちゃん達
「うわ~ すげ~」っとこちらの歩道橋に感動してた母ちゃん
写真では分かり辛いけど 
十字路の道に〇で連結されてるって初めて見た
都会じゃ~ 当たり前なんかな~???

時間が少しあるってことで(スケジュール管理は若いもん任せ)
それでは お腹は減ってないけど 

 「予定通り 行こう」 

PW1A7994.jpg
大阪と言えば 『たこ焼き』
母ちゃん 今までに大阪で2回たこ焼きを食べたけど
唸るくらい美味しいたこ焼きを食べてないから~
次女に「大阪の人が美味しいって言うたこ焼き屋さんに連れってって~」と
頼んどいたのでした♪

image1 (2)
お腹は減ってないけど喉が乾いてたので乾杯

image1_20150724232531c09.jpg
お腹が減ってないので8個を3人で食べるw

しか~し 美味しくって

image1 (1)
まかないメニューから昇格した『ごま油塩』のネギ載せのたこ焼きを追加
やっぱ 家で作るたこ焼きとは比べもんにならんほど うまい 

これで全ての目的クリア

PW1A7997.jpg
リッキーパパさんに教えてもらった進撃の巨人は時間がなくって泣く泣く諦め

益々 大きくなったお腹を抱えて電車に乗り

PW1A7999.jpg
ホテルに荷物を預けてあったので 「ただいま~ 京都~

京都駅でお土産を買って

PW1A8037.jpg
無事 サンダーバードに乗って帰りました

父ちゃんが機嫌よく加賀温泉駅まで迎えに来てくれてて ほっ
家に着くと勿論 小春とカンナは大興奮で母ちゃんを迎えてくれましたが
何もあげなかったら すぐ元の場所に戻って行きました
現金な奴ら~


「米原まで出動してくれたお父さんにいっぱ~いお土産を買ってあげてや~」って
次女に言われ
「お父さんのお土産って難しいげんてぇ~」っと答えつつ
悩み
苦しみ(嘘ですw)
ちょっと考え

DSCN7969_201507242348544dd.jpg DSCN7975.jpg DSCN7967.jpg
お菓子2種類と彼氏さんからもらった東京のお土産
それにリッキーパパさんからもらった阿闍梨餅もあるある

DSCN7985.jpg
彼氏さんの提案でお漬物の少量パック色々
➡これが結構 好評でした

DSCN7799.jpg
父ちゃんを喜ばすには小春とカンナを喜ばす

image1 (1)
小春

image1_20150725000057933.jpg
カンナ

母ちゃんの作戦成功でお土産 気にいってもらえました♪

表の目的(衣装合わせ)は2時間余りで
あとは母ちゃんのリクエストに応えてくれた旅行は
とっても満足のいくスケジュールでした♪
次女と彼氏さん どうもありがとうございました。
来年は東京でのはとバス観光とスカイツリーと築地はゆっくり観光
よろしくお願いしま~す
あっ 父ちゃんはお留守番よろしくw

長いお話でしたがお付き合い頂きありがとうございました。
これにてお仕舞い


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


これでビビってたらダメですって💦💦💦 観光その3

2015.07.23 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日の夕方から降り始めた雨が今日も一日降り続けていた
小春地方でした。
でも タイミングよく小雨の時にお散歩行けて母ちゃんのノルマ達成

ところで お散歩に行こうかな~って準備を始めると
カンナは呼ばなくてもゲート前に集合します。

DSCN7955_2015072323283146d.jpg
反対に小春は我が家の一番高いチェアに寝たまんま
聞こえないふり
「ほらっ 早くおいで!!」って言うと「うぅぅ~」と唸って拒否
あの~ 外でしかウンチョスしない小春のために出かけるんだからね~
って 抱っこしながら玄関へ


では 日曜日の京都観光の続きです。

と言っても京都から大阪へ移動
彼氏さんが気疲れか 睡魔に負け
そして次女が「私 起きとるしお母さん寝ていいよ♪」って
優しい言葉をかけてくれたけど

DSCN7793.jpg
母ちゃんは眠気 ぶっ飛んで起きてました

PW1A7915.jpg
今回 大阪で有名な場所に連れてって~のリクエストに
次女が案内してくれたのは

PW1A7917.jpg
たか~いビル

PW1A7947.jpg
あべのハルカスに登りま~す♪

PW1A7940_201507232328287a3.jpg
16階までのエレベーターへ

PW1A7944.jpg
エレベーターを降りる直前

PW1A7988.jpg
ちょっとお外はこんな感じ

PW1A7952.jpg
もっと上に行くエレベーターは前売り券を購入してあったのでスイス~イ
このエレベーターが60階(288m)に上昇する時の天井が
感動もんでした
身動きがとれず写真が撮れなかったのが残念

PW1A7959.jpg
望遠レンズだから分かり辛いけど オモチャの世界に見えました♪

PW1A7973.jpg
絶対 落ちないと分かっていながら 怖かった~
これでビビってたらスカイツリーは楽しめないらしいけど

PW1A7962.jpg
母ちゃんの知ってる『京セラドーム』
SMAPのコンサートに2回行ったことあるよ~

DSCN7989.jpg

PW1A7964.jpg
こちらも行ったことある『大阪城』

DSCN7988_20150724000810a4e.jpg

PW1A7975.jpg
ユニバーサルも行ったことあるけど どこか不明

DSCN7992.jpg
水平線が霞んでてハッキリ見なかったのちょっと残念

DSCN8017_20150724142341660.jpg
そして 最上階のヘリポート(300m)は別料金なんやけど
やっと覚悟を決めて行こうとしたら 時間が合わず断念
吹きっさらしのヘリポートに行けれず残念なような助かった~ような
きっと父ちゃんも喜ぶやろうし 今度は父ちゃんともう一回来たいな
って のろけたところで 今日はここでお仕舞い

長引いてますが宜しかったら明日も覗いてみてね

追記
あべのハルカスのエレベーター60階から16階に降りる時
動画を撮ってたのをやっと思い出しました

image2.png
とは言っても動画じゃなくって写真で失礼しま~す
行きも帰りも45秒の密室の旅は楽しかったです


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


お昼からいい気分の京都観光  その2

2015.07.22 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 無事梅雨明け宣言があった小春地方ですが
朝んぽは青空だけど怪しい雲混じり

DSCN7934.jpg
まっ 降らないだけでも助かった

が 夕方には怪しい雲いっぱ~いなってて慌ててショート散歩済ませたら
ポツ ポツ 降ってキターーー
夜中には降水確率100%になってるよ~
こりゃ あっとゆ~間の『戻り梅雨』ってやつかっ


ここからは日曜日の京都観光の続きです
昨日書き忘れましたが 伏見稲荷大社で降ってた雨は
母ちゃん達が撤収する頃止みました

PW1A7835.jpg
ちょっとボケボケ写真ですが 
今回 次女が母ちゃんに『ICOCA(イコカ)カード』を用意してくれて
初体験の『ピッ』



緊張して『ピッ』って言わすことが出来ず慌てた

原因は携帯画面の方をかざしてたから
その後は『ピッ』『ピッ』『ピッ』
なんて楽チンな『イコカ』
でも母ちゃんの生活には不要やけどね

PW1A7846.jpg
ただ今 地下道を歩いてます
ちょうど京都はお祭りの最中で凄い人 人 人

PW1A7849_20150722224448cc6.jpg
母ちゃん達が向かった先は『錦市場』
次女曰く
「近江町市場と違って イキザカナがあんまり売ってないげんよ~」



「それを言うなら生魚やろ~

PW1A7857.jpg
売っとるし

PW1A7853.jpg
売ってると言えば こんなのが売っていたので
父ちゃんを喜ばすために購入

時間がないので錦市場を駆け抜け

PW1A7883.jpg
「あっ あそこって神社?」

とか言いながら 突然写真を撮る母ちゃんに
次女と彼氏さんはその都度 待っててくれました♪
迷子になったら大変だもんね

PW1A7906.jpg
この日予約を入れてくれたお店は『イカリヤ食堂』
鴨川沿いのお店です♪

DSCN7766.jpg
古い民家を食堂にリフォームしたお店

PW1A7911.jpg
まずは生チュ~で乾杯

DSCN7762_20150722235714afb.jpg
3種類のCコースランチを3人でシェア

DSCN7768.jpg DSCN7770_20150722235119938.jpg 

DSCN7771.jpg DSCN7772_20150722235117527.jpg DSCN7775_2015072223511754e.jpg


DSCN7776.jpg DSCN7777.jpg DSCN7782.jpg

本当は錦市場に戻って

PW1A7865.jpg
こちらを食べる予定でしたが 戻る時間がないってことで

DSCN7785_20150722235515f28.jpg DSCN7783.jpg
続けて食後のデザートに突入
こちらは母ちゃんが食べた『アプリコットのビストロタルト』とコーヒー

ふ~ お腹いっぱ~い

DSCN7787.jpg
食後は鴨川を渡り 電車に乗った?
さ~て次はあそこへ行ったんだけど 続きは明日~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


任務終了なので あとは京都観光を楽しもう♪ その1

2015.07.21 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日37.3℃で日本1 暑く
今日は37.2℃で日本で2番目に暑~かった小春地方で~す 

DSCN7833.jpg
今朝は快晴
定刻散歩だったら暑くって暑くって 口が閉じれない小春とカンナ

「こ~んあにいいお天気なのに梅雨明けせんて どいね~」って呟いてたら
北陸地方 梅雨が明けたようですってお昼のニュースで言ってて
「そりゃ~そうやろう~」と大きな独り言

でも天気予報だと明日、明後日雨マークあるんやけど~

DSCN7887.jpg
夕方散歩では「やっぱ降るんかな~」ってお空
とりあえず ちょっと気温が下がってくれると有り難いです

では まだまだ続く先日のお話

PW1A7801.jpg
日曜日の朝は青空を期待してましたが残念な曇り空
それでも 大事な任務は終わってるので後は観光♪
ぱ~~~っと楽しもう

PW1A7807.jpg
次女も付き合ってくれてジャンプ
(7回ほど飛んでくれました)

PW1A7816_20150721232928fa5.jpg
朝ご飯はコンビニのコーヒーとリッキーパパさんから頂いた『阿闍梨餅』
ビアガーデンでの暴飲暴食で食欲が~ない っと思ってたけど『ペロッ』

PW1A7817.jpg
京都駅から電車で移動
構内を歩いてたら雨がザーザー降って来た

DSCN7677.jpg
日傘兼雨傘持ってるし カメラバッグにはレインガードもついてるし
大丈夫

DSCN7676.jpg
向かった先は母ちゃんが行ったことなくって有名な場所『伏見稲荷大社』

DSCN7682.jpg

DSCN7688_20150721234655d7b.jpg

DSCN7701.jpg

DSCN7702.jpg

DSCN7712.jpg
朝一で行ったのに凄い人で渋滞

DSCN7726.jpg
願い事を唱えて石を持ち上げ 軽いと叶うらしい♪
『家内安全』と唱えて石を持ったら重たくって持ち上がらなかった
これは大変です

DSCN7736.jpg
奇跡的に誰もいない瞬間をパチリ

DSCN7729.jpg
まだまだ登りたかったけどタイムアウトでなくなくUターン

DSCN7749.jpg
母ちゃん達が帰る頃にはもっと凄い人出となってました。

DSCN7750.jpg
お土産を買う

PW1A7834_20150721235646937.jpg
電車に乗って

PW1A7841_20150721235645b0f.jpg
一旦 京都駅にもどり地下道をテクテク

次に向かったのはどこでしょう
って続きは明日とします


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


終わり良ければ すべて良し~ ビバビヤガーデン♪

2015.07.20 Mon 23:07 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はとっても暑かった~
って 小春地方 全国で一番暑かったらしい

DSCN7829_201507202151039c4.jpg
でも37.3℃とは知らんだ~
小春達とエアコン生活してたから
こんだけ暑いと水遊びしたいよね~ってことで
仕事がいっぱい貯まってる父ちゃんなのに 例の所へ行っちゃった
その話はいずれします

では 昨日の続きです。
米原駅で『撮り鉄』してた母ちゃんは無事京都駅に到着w

PW1A7343.jpg
やっとたどり着いた京都ですが まだ厳しい警報が続いてるw
でもお空は回復傾向

PW1A7364.jpg
おぉ~ 久しぶりの『京都タワー』
後で行くから待っててね~

PW1A7375.jpg
まずは今回の一番の目的地へタクシーで移動
溢れんばかりの濁流の鴨川

PW1A8057.jpg
向かった先は衣装合わせのお店
持ち時間2時間のほとんどを次女の着せ替えで終わった~
当たり前かっ

きゃ~  こちらの写真は母ちゃんので~す♪
次女はかつらは被らないそうで 羨ましいわw~
それは『エリカ様』のお陰かな~

PW1A7649.jpg
衣装合わせの後は近くの加茂川の濁流見学

PW1A7661.jpg
更に『下鴨神社』へ

PW1A7720.jpg
日陰

PW1A7690.jpg
日当たり

PW1A7704.jpg
えと詣ってことでこちらでお参り

そして電車を乗り継ぎ

PW1A7732.jpg
ただいま~ 京都タワー

PW1A7735_2015072022315370a.jpg

DSCN7658.jpg
ほどほどの暑さで生チュ~が美味し~~~

DSCN7665.jpg
人慣れしたハトがせっせと落ちたご馳走を食べてました♪
1羽だけしかいなかったけど 親戚縁者が来たら大変やね

PW1A7766.jpg
時間がなくってタワーの展望が出来なかったので残念
でも夜景の撮影の予習をしてこなかったので いつかリベンジしたいな~
あっ そん時はビアガーデンも楽しみた~い

PW1A7779.jpg
お腹もいっぱいだしラストオーダー時間になっちゃったし 撤収
生チュ~3杯と甘いヤツ1杯飲んでいい気分の母ちゃん
若干 フラフラ~

ホテル前でちょっと待ってると

PW1A7793.jpg
地元の『リッキー君』がパパさんと面会に来てくれました♪

PW1A7788.jpg
リッキー君のお耳で遊ぶ次女 
こらこら~ ごめんねリッキー君

Facebookでの会話はしたことあるけど やっぱり直で喋った方が
喋った気になる昭和のアナログオバちゃん♪
それも酔っ払い♪
そんな初めましての母ちゃんの長話に付き合ってくれた
リッキー君とリッキーパパさんに感謝

この日は父ちゃんの頑張りで無事衣装合わせも出来
春に行けれなかった京都タワーのビアガーデンも楽しめ
Facebookでのお友達にも会えて
本当に幸せな一日でした♪
まっ 母ちゃんが「米原まで送って~」って指示出したしやけどね~

おっとそう言えば
12時過ぎに運転が再開するどろうってことだったサンダーバードやけど
結局夜まで動かなかったそうで 待っとらんで本当によかったわw

では明日に続くw



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


一か八かの米原行き~

2015.07.19 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はクタクタな母ちゃんなので昨日の続きをチラッとね

台風11号が有難いことに小春地方を避けて熱帯低気圧に変わったので
これで電車に乗って目的地に行けれるw

父ちゃんに加賀温泉駅に送ってもらい 「さあ~ 出発だ~」っと
切符を出そうとしたら

DSCN7633_2015071923254144a.jpg
「えっ
まさかの朝から運休してた

危機管理が弱い小春家
いい加減に学習しろよ~って自分で自分を窘める

まず 切符の払い戻しをしてもらい
いつ再開するのか確認したら「12時頃には動く予定です」とのこと。

さあ これからどうしよう?
駅で12時まで待つか
実は京都で次女の衣装合わせが14時だったので
間に合わなくなる

父ちゃんと次女に連絡をとりながら
悩んだ末 
『米原』まで父ちゃんに送ってもらうことに決定

このパターンって以前 次女の帰る電車が止まってしまい
ひどい思いをしながら琵琶湖まで送って行ったけど
電車が再開してて「あぁぁ 無駄なことをした~」
みたいな流れになるのでは?

大人しく12時頃まで待ってた方がいい?
でも 再開した電車は満員で指定席なんて取れないしな~

DSCN7637.jpg
一度 家に戻って小春とカンナをお留守番体制にしてから
エース君で出発
次女に高速道路が大丈夫かと 米原から京都行きの新幹線が動いてるか
確認してもらっての出発だから 今回は大丈夫

途中 『賤ヶ岳SA]』で早めのお昼ご飯を食べよう~っと思ったら
改装中でレストランがなくなってた

DSCN7639.jpg
こちらと

DSCN7646_20150719232539e7e.jpg
こちらを車内でモグモグw 
小春とカンナがいないので落ち着いて食べれました

ってか~ 今回の父ちゃんは小春とカンナをお留守番させると言う
『大人な決断』に拍手

DSCN7648.jpg
無事 米原駅に到着w

DSCN7652_20150719235236f61.jpg
東海道新幹線は動いてたのでラッキー
新幹線の切符を二人がかりで もたもたしながら購入して
父ちゃんに見送られながらプラットホームへ

DSCN7656.jpg
待ってる間に通り過ぎる新幹線の速さに目を丸くするw

PW1A7278.jpg

PW1A7291.jpg

PW1A7314.jpg
ちょっと『撮り鉄』をしながら待ってたので楽しかった♪

父ちゃんは仕事が忙しかったのに朝んぽしてからの米原往復し
帰って来たら夕方散歩したのでほとんど仕事が出来なかったようですが
とりあえず 12時24分のこだまに乗れたので
衣装合わせ 間に合いそう

ではこの辺で 今日のところはお仕舞い



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


簡単だけれど どうも慣れないネットショッピングw

2015.07.18 Sat 23:20 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝 台風11号が熱帯低気圧になり台風の心配がなくなり
超~ラッキー✌️ っと思ってたら大変なことが・・・😨


でも 今日はカメラバッグのお話です。

母ちゃんがコンデジからミラーレスカメラに買い替えた時
カメラの◯タムラでショルダーバッグも買いました。
その後 デジイチに買い替えバッグも買い替え
それが小さくって また買い替え(でも大き過ぎた)

しばらく小さいな~って思いながらも我慢してました。
でも 黒色じゃなくって そこそこ入るカメラバッグってないかな~って探して続け

とうとう 母ちゃん好みのバッグ見っけ♪

ポチッとしたら 2日後 我が家へ届くw
届いた箱がデッカくて😧もちろんカメラバッグもデッカくて😰

返品して 再注文 ポチッ‼️
(内容量20リットルから10リットルへ)

やっぱ現物を見ずに買物するのは慣れません💦


DSCN1252.jpg

DSCN1261.jpg
今回はリュックのカメラバッグにしました😊

ほとんどカメラ関連の物しか入りませんが
レンズつけたまんま カメラを収納出来るから
母ちゃん大満足✌️

そして 父ちゃんから

DSCN7629.jpg
軍資金も頂き

今朝 父ちゃんに

DSCN7631.jpg
加賀温泉駅まで送ってもらい
これからの一人旅 ルンルン😍


DSCN7636.jpg
ひゃ~ 台風11号の影響が母ちゃんにもデターーー

続きは明日 出来るかな?😁


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


けっこう昔の写真ですが(#^^#)

2015.07.17 Fri 23:12 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は「台風11号がいつ来るんや?」っと
ドキドキしながらの一日でした
その台風も夕方鳥取県を抜けて日本海に出たので
「勢力は弱まるし もう心配せんでいいよ♪」って父ちゃん予報士がいうので
それを信じて今日は安心して寝る予定の母ちゃんです

まず朝 起きたら静かに小雨が降ってました。

DSCN7603_2015071721545870c.jpg
あれっ 小雨は降ってるけど風はないな~って散歩する

日中は降りそうで降らずに過ぎていき

夕方散歩は

DSCN7619.jpg
雨無し風無し ラッキー
この後 ちょっこし風が吹いてきて「そろそろ来るんか~」っと
構えていたら「あれっ」風が止んだ
 
大阪・神戸・京都のお友達はどしゃ降りですってことでしたが
小春地方 雨も降って来ません。
神様 ありがとうございます

でも雨雲レーダー見たら
ごっつい雨雲が近づいてる~~~ 


ここからは6月末日の載せれなかった写真

PW1A6102.jpg
夕方散歩は

PW1A6109.jpg
木場潟ドッグランですw
せっかくあるのに使えません
ここ5年間 毎日のように通ってた木場潟ドッグラン
あんまりドッグランでは走らない小春とカンナやけど
ないと寂しいわw

PW1A6143.jpg
安心してサラダバー出来んし 困るね

PW1A6151.jpg
なんでこの日 ドッグランに来たかと言えば ねむの木のお花見

PW1A6156.jpg
誰も来てくれないから今年は寂しい開花やね
って 写真を撮ってると

PW1A6159.jpg
「何か?」by小春

PW1A6160.jpg
あんた~ 何しとるんや?

PW1A6163.jpg
ちょっとアップ出来んのやけど 小春ったら『トンボの死骸』と戯れてました
ひゃ~~~ やめて~

PW1A6183.jpg
ドッグランから芝生の広場へ移動

PW1A6189.jpg
この時 カンナが小春を挑発して伸び伸びリードがぐじゃぐじゃになって
やっぱりドッグランでノーリードがいいなぁ~って痛感

PW1A6170.jpg
ふ~ やっとアップ出来た~

毎日 ご訪問頂き ありがとうございます


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


今日も暑いお散歩でした( *´艸`)

2015.07.16 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
台風11号が23時過ぎ高知県に上陸し 
明日の朝には中国地方に再上陸するらしい
どうか 被害が最小限に留まりますように

今日の朝んぽは小雨決行
ところが日中 雨が止んで
ラッキーって油断したら15時頃に雨がぁ~

まごっちの保育所お迎え前に『急げ 夕方散歩

DSCN7558.jpg
小雨で出発したのに 止んじゃった♪

DSCN7569_201507162356449aa.jpg
雨が止んだところか 青空
確かに太陽が出てるのに このカッコは暑いね~

我慢 

我慢 

DSCN7588.jpg
あっ

DSCN7585_20150716235643fa3.jpg
前方に鴨のカップル

DSCN7589.jpg
狩猟犬のDNAが騒ぐよね~

DSCN7591.jpg
ちょっと伸び伸びリードをフリーにしてみたら
恐る恐る走る小春とカンナ
それじゃ~
狩猟犬のお免状はあたらんね

今日はあっさりとこれでお仕舞い


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


いつもの生活に戻るw

2015.07.15 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も昨日ほどじゃないけど32.6℃あったようで
十分に真夏を体感~♪
そして とうとう台風が上陸するみたいで 
これからの天気予報は目が離せません
週末にイベント予定の人 一緒にテルテル坊主作ろ~

ここからは日曜日の夕方散歩の様子ですw
帰省してた次女が帰ってしまいいつもの生活にもどりました。

PW1A7172.jpg
夕方散歩は陽が沈みそうな時間から木場潟公園・南園地へ
この写真を撮ってたら 年配のご夫婦に話かけられました。
以前 ゴールデンを飼ってたそうです。
「小春とカンナは血が繋がってないけど段々 似てきたんですw」って
お話したら

「今から 飼い主にも似て来るよ」ってパパさんが言うので
調子に乗った母ちゃんは「私に似てもっと可愛くなる
な~んて しばらく立ち話♪
犬繋がりってだけで 初対面の人とも冗談が言える仲に

PW1A7173.jpg
モクモク雲が綺麗に色づいてました♪

PW1A7193.jpg
桟橋にて記念撮影

PW1A7229.jpg
小春

PW1A7218.jpg
カンナ

2人とも夜ご飯前なのでお利口さんです

PW1A7235.jpg
実は桟橋の揺ら揺らするのが小春は苦手で早く陸に戻りたい!

PW1A7243.jpg
そやし呼び戻したら 小春は抵抗 カンナはヘッチャラ

PW1A7245.jpg
「さあ 早く帰ろ~」って小春とカンナ

PW1A7246.jpg
後ろ姿があまりに可愛いので「ちょっとおいで!!」って呼んだら

PW1A7249.jpg
小春だけ戻って来たよ♪ やっぱり小春はお利口さんだわw

PW1A7256.jpg
菖蒲園を歩いていると 何かがちゃぽ~んと飛び込む音♪
カエルかな?

PW1A7257.jpg
興味深々

PW1A7259.jpg
でも ちょっと怖い?

PW1A7260.jpg
何もいなかったことにして帰ろ~~~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


想定を上回るご馳走に頬っぺたが落ちた

2015.07.14 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も暑い一日の小春地方でした
って言うか 
日本全国暑かった
明日は普通の暑さになるそうなので ほっ

今朝の散歩は昨日に引き続き 熱風が吹いていましたが

DSCN7455.jpg
青空~

では土曜日の夜ご飯のお話です

DSCN7310.jpg
父ちゃんと母ちゃんは呑むので運転手はご馳走してくれる長女♪
運転手付きって幸せ~

車はどんどんと田舎の方へ向かって行くw
おいお~い 長女よ! 本当に間違いないの~

あっ 駐車場あった

PW1A6850_20150714223803639.jpg
でも 本当にそっちにあるの?

あまりに普通な田舎の家が並んでて通り過ぎ
前を歩いてたご近所さんに 「そっちだよ~」って教えてもらう
わいわいがやがや大声で喋りながら歩いてたから教えてくれたんでしょう♪

今回 長女がセッテングしてくれたお店は加賀市にある『味の水の家』さんで~す

PW1A6856.jpg
この時点でもお店と言うより 田舎のお家って感じ

PW1A6862.jpg
玄関に入って「おぉぉぉ~ 農口のお酒だ~」っとテンションアップ

PW1A6863.jpg
通されたお部屋はやっぱり田舎のお家のお部屋って感じ

さあ どんなご馳走が出るのかな

                       (クリックすると大きくなります)
PW1A6874.jpg PW1A6885.jpg PW1A6906.jpg
鯛の煮魚  お刺身のスペシャル盛り (一切れの大トロがまいう~)

PW1A6913.jpg PW1A6949.jpg 
能登の岩牡蠣

PW1A7024.jpg PW1A7019_201507142329098b9.jpg PW1A7021.jpg
珠洲の珪藻土の七輪での焼き物(ドジョウの肝、サザエ、ハチメ)

PW1A7063.jpg PW1A7070.jpg
ここに来て まさかのすき焼きが出て来て 驚きと感激の「うわぁ~~~」

PW1A7067.jpg PW1A7072.jpg
鯖の押しずし(家族みんなが大好物

PW1A7077.jpg
食後のデザートは金沢・五郎島の西瓜

どうや~ 
もしかして 長女が我が家の好物を注文してあったのか?って思うほど
家族の好物のオンパレード
『大人食い』でした


ここからは途中の写真をつらつら♪

PW1A6892.jpg
「いつもありがと~」って乾杯

PW1A6954.jpg
運転手以外は呑むw呑むw
酔っぱらっていい気分

PW1A6947.jpg
次女が牡蠣が大好きな彼氏さんに送る写メの撮影
「ほらっ もっと美味しそうにしまっし~」

PW1A6979_2015071423571341b.jpg
盛り上がり過ぎて まごっちが隣のお部屋に遊びに行ってて 大慌て
でも お客さんはいないので助かったけどね♪

PW1A7042.jpg
我が家の何でも奉行の父ちゃん

PW1A7111.jpg
寛ぎ過ぎ~

PW1A7141.jpg
帰る前に有名人さんの色紙を見せてもらいながら みんなで気さくに喋るw
最後は犬談義も(コーギーを飼ってるそうです

PW1A7149.jpg
オーナーさんにライト持参で駐車場に誘導してもらう

帰り道は
「美味しかったね~ すっごいご馳走やったね~」と感動の言葉の嵐~

PW1A7155.jpg
お留守番の小春とカンナ ご苦労様~
(小春は居間でフリー、カンナはトイレ付のクレートイン)

さあ 冬のボーナスまで孫守り 頑張りますか
これにて 土曜日のお話はお仕舞い

あっ 言い忘れてた~ 長女 ありがと~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


なんでこんな日にこんなことをしたのか???

2015.07.13 Mon 23:17 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からフェーン現象で熱風が吹く一日で超~暑かった
全国ニュースで金沢の気温が2番目に高かったって言ってたけど
小春地方だって36.9℃
母ちゃんの体温よりも高くって 思わず冷茶ガブ飲みして
早から夏バテかも~
っと思ったけど 夜ご飯 ガッツリ晩酌&夜ご飯食べれました

では 土曜日の夕方散歩のお話をお付き合い下さいませ

PW1A6825_201507132227526d1.jpg
どこに行こうか迷ったけど
久しぶりに木場潟ドッグランの様子をチェックしに行って来ました。
残念ながら 全く事態は変わっていませんでした
いつかリニュアルオープンするはずなんですが
本当なんかな~って思ってしまう現実ですw

PW1A6826.jpg
フェンスの張り替えのため 休園してから もうすぐ3ヶ月
お友達はもう忘れられたりして~

PW1A6827.jpg
青々してますが 小春の手前は芝生で向こう側は雑草ですw

PW1A6828_20150713222750dcd.jpg
サラダバー 食べ放題!!
と言いますか 干し枯れミミズさんのスリスリし放題の食べ放題

DSCN7221.jpg
1人ずつ みっちり走ることにしました
だって この後長女のおごりでご馳走を食べに行くので
喉を乾かし お腹を空かせ
小春とカンナは適度な疲労感をもたせなきゃ~

DSCN7226.jpg
でも 母ちゃん相手だと走ってくれませんでした

DSCN7238.jpg
ちょっと写真を撮ってみたら 青空がキレイでいい感じの写真が撮れそうな予感

DSCN7263.jpg
そう言えば 先日から試したいことがあったので 
ちょっとやってみようかなって軽い気持ちで始めるw

DSCN7271_20150713224341487.jpg
コンデジを地面に立たせ

DSCN7282.jpg
iPhoneとWi-Fiで繋いで

DSCN7288.jpg
グッドなシャッターチャンスの時に遠隔操作

DSCN7295.jpg
しか~し
この操作に随分手間取って

DSCN7305.jpg
挙句にいつも食いしん坊なカンナが呼んでも 
うまうまを見せびらかしてもこっちに来ない

なかなか思うように撮れず この日はもう時間切れ~
そう言えば小春のウンチョスがまだでした

PW1A6837.jpg
公園をしばらく歩いて

PW1A6844.jpg
無事ゲット出来て 慌てて帰宅し汗を流しながら小春とカンナの足を洗い
パパパッとお出かけ準備してレッツゴー

初めてのお店なので不安感と期待感半々の母ちゃんでしたが
間違いのない
美味しかったお話は明日としま~す
  

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


どうしても 連れて行きたい場所

2015.07.12 Sun 23:43 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日、今日ととっても暑い日となり 散歩すると汗だくだくw
急激に暑くなって身体がついていかないよ~
(でも 例年だと当たり前の暑さかも~)

実は金曜日の夜 次女が帰って来ました♪
そして昨夜 長女のおごりで美味しいもんを食べに行ったんですが
それに参加するため帰って来たんです
どんな美味しいご馳走だったかは 後日報告するつもり

PW1A6748.jpg
土曜日の朝んぽは次女も参加するってことで
9時少し前に木場潟公園・西園地へ
先日 実母と妹達を案内したところですが

PW1A6586.jpg
その時の写真 (2015.7.6)

PW1A6762.jpg
若者が同行するってことは 日頃出来ないランニングw

PW1A6767.jpg
カンナ 嬉しそうに走るw

PW1A6751.jpg
小春とも走ってもらおうとしたら テクテククンクン

その後 散策w

PW1A6781.jpg
鳥達は日光浴

PW1A6784.jpg
ちょっと歩いてすぐ日陰に退散

PW1A6793.jpg
なんで また『西園地・休憩所』に来たかと言えば
次女に地元の観光スポットを知ってて欲しいから♪

PW1A7319_20150712233435c40.jpg
こちらは初めて母ちゃんが見学して感動した時の写真(2015.4.29)

何回来ても飽きません

PW1A6797.jpg
次女 ちょっと感動したらしい
微かに白山が見えましたが 
次回は青空にはっきりとそびえる白山を見せてあげたいな~

PW1A6803.jpg
我が家方向の景色も綺麗でした

PW1A6807.jpg
いつも一緒なので 母ちゃんの姿を探してる小春とカンナってレアで嬉しいな~

PW1A6816.jpg
カンナがワンワン五月蠅くしながら我が家撤収~
帰宅後 暑さにやられて半日グッタリの母ちゃんでした


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


調子にのって 更に上を目指すw

2015.07.11 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
ただ今の時刻 23時58分~

全く準備してないのに今日の分を今から書きま~す♪
って言うてる間に もう明日になっちゃった

では 金曜日の朝んぽは霧の中 木場潟公園・中央園地を散策w

最後に

11221796_1640338552847675_7686718134482196973_o.jpg
芝生の所で 走った訳ですが
どう?
ドッグランでも滅多に走らない小春とカンナが揃って嬉しそうに走ってるw
えっ  ノーリードで

まさか~

DSCN7121.jpg
元の写真がこれで 必殺技のリード消しをお友達がしてくれて
お見事なランニング姿をお披露目となった訳ですw
リードの有無だけで 小春とカンナの活き活きさが2割増しに見えるw

同じ日の15時過ぎ 同じ場所にお散歩へ

PW1A6694_201507120022460a7.jpg
お昼からすっごくお天気がよくなって 
青空の下 走ってる写真を撮りに来たんやけど

PW1A6695.jpg
グラウンドゴルフしてるオジサンに「寝とるんか? 死んどるんか?」と笑われ

PW1A6699.jpg
どうにか引っ張り起こす

PW1A6705.jpg
暑いけど日向が大好きな小春とカンナ

PW1A6706.jpg
ハーハー顔が笑顔に見えるw

PW1A6714.jpg
カンナの笑顔風w

PW1A6729_20150712000613ad0.jpg
暑くったって ウンチョスゲットしなくっちゃ~帰れませんよ~

グラウンドゴルフの人達が帰ったので

DSCN7203.jpg
朝と同じ芝生の所で走らせてみたけど 

DSCN7204.jpg
どうも上記ほどの写真は撮れず 時間切れで
すごすごと撤収となりました

暑すぎると母ちゃんも小春達も集中力が続きません
せっかくの青空ですが 思ったようには撮影出来なかったという訳ですw


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


早起きしたから 大奮発な散歩

2015.07.10 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝から晴れかと期待してたら
午前中は薄曇りで
午後から夏のような日差し
夕方散歩 暑かった~

そして 今朝 カンナが珍しく早起きして「わんわん」言うもんだから
「まさか 昨日の蜂に刺された所が痛いとか?(そん訳ないけど~)」
っと心配になった母ちゃんは起きました

あれれ 起きたのが母ちゃんと分かったら二度寝するカンナ
起きてしまったからには寝床に戻れない母ちゃん 
それじゃ~
大奮発の朝んぽに行くか~



DSCN7055_20150710231559a21.jpg
向かうのはいつもの木場潟公園・中央園地ですが
霧と言うかもやと言うか~
大丈夫かな~

DSCN7056.jpg
案外 中はこんな感じでした♪

DSCN7058.jpg
ぐるっと散策しながら『湖上園路』へ
あれっ

DSCN7059.jpg
元々 橋は蜘蛛の巣が多かったけど 水滴で蜘蛛の巣がハッキリと見えるw
ってか~ 
カンナ~ 今から写真撮ろうと思ってたのに蜘蛛の巣 壊さんといて~ま

DSCN7066.jpg
蜘蛛さんのレース編み♪

DSCN7069_2015071023155687e.jpg
ほらっ 霧?もや?

DSCN7081.jpg
何って花だろう?

DSCN7089.jpg
写真撮るのにうまうまを出すとカンナがピラニアの如く 喰いついてくるw
しかし なんでも小春が先だからね~

DSCN7092.jpg
カンナ待て!

DSCN7098.jpg
ついついいじわるしたくなって「待て!」が続くw

DSCN7104_201507102342492de.jpg
クレソン畑を歩いていたら 何か跳ねた♪

DSCN7108_201507102342484aa.jpg
小エビ(?)が数匹ダイブして陸に跳ねてるwって写真を撮ってたら
カンナが踊り食いしとった~

ヤバイヤバイ 撤収

DSCN7116.jpg
最後は芝生で走ってもらお~っと思ったら もうスリスリしてるw

DSCN7121.jpg
うまうまを見せて 走り込み数回

DSCN7125.jpg
そろそろお帰りのタイムリミットとなりました。

DSCN7127.jpg
腹減った~~~

大奮発な朝んぽのお話 お仕舞い



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




突然の出来事(+o+)

2015.07.09 Thu 23:05 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝も雨降りで梅雨っぽい小春地方ですが
新聞を見ると明日からず~っと晴れか曇りマークなんですが
本当かな~
ホントなら梅雨が明けちゃうかも

DSCN7021.jpg
今朝は武ちゃん曰く 『もじもじ君』の装いの小春とカンナ

DSCN7029.jpg
夕方散歩は雨上がりでちょっとお日さまも顔を出したり引っ込んだり

DSCN7033_201507092238448ac.jpg
明日はやっぱり晴れそう~

っていつもの農道をいつものように歩いてたら


突然


カンナが左後ろ足を上げて痛そうにしてるw





こりゃ~ 何かを踏んづけて足にくっ付いた?


ひっつき虫(雑草)?


カンナの足の裏にくっ付いていたのは





DSCN7034.jpg
この方

慌てて指で弾き飛ばしたけど カンナが痛そうに歩き
息遣いも「ハーハー」して 
家に帰ったらペロペロなめて治療してる様子なので

思わず病院へ

➡特に何もなってないので大丈夫でしょ~ 念の為 お薬3日分だけ出しときますね!

あ~よかった

DSCN7040.jpg
父ちゃんも安心してカンナとオモチャで遊ぶw

DSCN7049.jpg
何事もなくって本当によかったです

DSCN7051.jpg
地面に横たわってる蜂を踏んづけて刺されるって
運が悪いカンナやね~
ってか~ 
いつも何か落ちてないかな~ってず~っと下向きクンクンしてるのに
何で 踏んづけたんや


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




『祝 5周年』と昨日の続き~

2015.07.08 Wed 23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は7月8日ですね
5年前の今日 木場潟ドッグランが仮設でしたがオープンしました
今日の小春地方は雨で涼しいけど 
5年前はとっても暑い日でしたが TVの撮影のために14時に集合

PW1A6623_20150708181054f2a.jpg
その番組に小春がしっかり映ってました
この他にも 小春が軽やかに走ってたりして お宝映像ですw

ところで 『愛犬を放し飼い  公設のドッグラン』って ちょっと可笑しい
ドッグランが小春地方ではまだ認知度低かったってことですかね

PW1A6613.jpg
懐かしいな~ 昔のドッグランの様子
あっ 母ちゃんがちょっと細く見えるかも

この5年間でビーグルのお友達が何人も来てくれました♪
遠い所で 『るんちゃん』『茶々丸君と海老蔵君』『エイ吉君と瑠唯ちゃん』『ココちゃん』
近い所で『ピース君』『ナッツちゃん』『バロン君』

現在 フェンスの張り替えってことで 長く休園してますが
もう少ししたら リニュアルオープンする 
はずなので 再開したら遊びに来てや~


では昨日の続きを少々
マグロ食べ放題&バイキングでお腹がはち切れそうな母ちゃん達
お部屋に戻って
昔話やら~ 今の愚痴など放出
長女の母ちゃんは『なかなか言う事聞いてくれない子供達の話』
上の妹は『ちょっとデビルな心があった話とか♪』
下の妹は『子供の頃はわがままだった彼女が実は一番いい子育てしとった話とか♪』

話は尽きないのだけれど 
翌朝は『なでしこジャパン』の応援を8時からするために
7時起床ってことで
「もう寝よう~」
母ちゃんは「そんなこと言っても まだ眠たくないし~」っと言っときながら
5分後 睡魔がいらっしゃ~い

PW1A6542.jpg
昨夜 「お腹 つら~い こんなんで7時から朝ご飯なんて食べれんわw」って
どの口が言ってたのかな
またまた 腹いっぱい食べて なでしこジャパンの応援した後
朝風呂して 12時チェックアウト

会計済ませて のんびり記念写真

母が「そんな写真ばっかり撮らんでいいやろ~」って言うので

PW1A6562_20150708175602c53.jpg
iPhoneでカメラマンしてもらいました
それでは 小春地方の有名スポットへご案内

PW1A6567.jpg
到着したのは『木場潟公園・中央園地』
先日 ここで開催された全国植樹祭の記念ドームと一緒に記念写真♪

PW1A6586.jpg
続いて 木場潟公園・西園地へ

PW1A6573.jpg
ガラスに鳥のシールと下方に・・・のシールが貼ってあるw
ガラス張りって誇張するためかな~

PW1A6581.jpg

PW1A6576.jpg

PW1A6578.jpg

PW1A6579.jpg

PW1A6590.jpg
本当は後方に白山が見えるはずって場所で記念写真
「ほらっ ジャンプして!!」 って優しい姉の命令指示に従う可愛い妹達


PW1A6602_2015070823545024d.jpg
最後に『道の駅 こまつ木場潟』へ

PW1A6605.jpg
それぞれ買い物した後 『丸いもうどん』食べて小松うどんを味わい
我が家経由で帰宅の途へ

お留守番の父ちゃんは張り切って小春とカンナの散歩をしたけれど
小春が「もう歩きたくない!!」って言うし ちょっと消化不良だったらしい
とにかく 腹いっぱいの女子会は 楽しかった~
父ちゃん 次回もよろしくね



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




マグロ食べ放題につられて~

2015.07.07 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は七夕♪
でも 小春地方 七夕の夜に晴れるなんて滅多にないっす
保育所で「笹を欲しい方はどうぞ!」ってことで 笹をもらってきて
長女に丸投げ~ 
せめて『鶴』でも折ってみようかなって折りはじめたけど 
折り方忘れて四苦八苦

DSCN7001.jpg
やっと折れました
どうか みんなのお願いが叶いますように

で 今年も一年に一回の逢瀬は二人っきりでラブラブですね~
ひゅ~ひゅ~ 彦星さま~ 織姫さま~

では日曜日、月曜日のお話です
「マグロ食べ放題で同じ値段やし 行こうさっ」っと上の妹が誘ってくれて

DSCN6976.jpg
 こちらで 『女子会』となりました♪
参加者は実母と3姉妹(母ちゃんは長女ですw)
長女とまごっちも日帰りで参加しました。

何と言っても我が家から車で10分弱のホテルなので助かった~
ほらっ 父ちゃんの仕事次第では夕方・朝の散歩をしなくっちゃいけないかも~

DSCN6981.jpg
母ちゃんはデジイチで専属カメラマンしてま~す

PW1A6395.jpg
マグロの解体ショーを間近で見ようっと早めに場所取り

PW1A6409.jpg

PW1A6425.jpg
お泊りなんで生チュ~
でもバイキングでいっぱい食べての生チュ~は腹はち切れそうでした

PW1A6430.jpg
お待ちかねのマグロが登場

PW1A6434_2015070800354924f.jpg
朝獲れて夕方石川県に来ちゃった『キハダマグロ』

PW1A6437.jpg

PW1A6443.jpg

PW1A6450.jpg
お魚が大好きまごっちは感動~ 

PW1A6447.jpg

PW1A6456.jpg

PW1A6472.jpg
まごっちはまだ お刺身をあげてないので

PW1A6477.jpg
こちらの兜焼きを

PW1A6484.jpg
嬉しそうに食べてました

PW1A6502.jpg PW1A6509.jpg
マグロの握りと中落ちの軍艦巻き

PW1A6506.jpg PW1A6507.jpg PW1A6508.jpg
別腹のご当地スイーツ

PW1A6534.jpg
じろ飴 もっといっぱいくっ付けたいのにドロドロドロ~

18時から閉店の20時まで粘って食べて飲んで喋るw
その後 お風呂に入った後 長女親子とバイバイして
実母と3姉妹の昔話や今の話が夜中まで延々と続くw

今日は小春とカンナの登場なしですがこれにてお仕舞い
明日に続くw


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




ちょっとあわてん坊さんなロッティー君

2015.07.06 Mon 23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もすっきりしないお空の小春地方でしたが 
雨が降らんで助かった~
昨日 ちょっとお泊りしてきた母ちゃんはストレス発散
その話は後日・・・明日かな?

今日のお話ですが 土曜日に訃報が入って驚いてた母ちゃんです。
木場潟ドッグラン繋がりのブログでお別れの言葉が綴ってあるので
もう知ってる方も多いと思いますが
ちょっとお別れの言葉を書こうと思います。

木場潟ドッグランが仮設ドッグランでしたがオープンしたのが平成22年の7月8日
ドッグランで知り合ったお友達もそろそろ虹の橋のたもとに
お引越しする子がボチボチ
仕方がないことなんですが やっぱり寂しいです。

そして今回はアリー家の『ロッティー君』が
突然の急変、緊急手術の末 虹の橋のたもとに行っちゃった。

ロッティー君は元保護犬で去年アリー家に迎えられ
アリーちゃん&ルーク君と仲良く暮らし
2月に5才の誕生日を祝ってもらって幸せいっぱいだったのに。。。

IMG_6439_20150706230834bb8.jpg
初めて木場潟ドッグランに見学に来た時のロッティー君
ワンコ仲間がみんなでロッティー君登場を喜びました。

IMG_6443_20150706231612a60.jpg
モニカちゃんに早く遊ぼうよ♪と誘われてモテモテ

PW1A0346_2015070623231133e.jpg
後日 恐る恐るのランデビュー

PW1A0356.jpg
遊び上手の家族やお友達と過ごしてたロッティー君

時々 検査したりお薬飲んだりしてたけど

PW1A6062_2015070623083312d.jpg
1週間前のキャンピングカーフェステバルではちょっと体重も増えたかなって
元気そうで小春とカンナにご挨拶してくれたロッティー君
今思うと この時小春もカンナも吠えなくて「あれっ」って思ったけど
お別れの挨拶してたのかな~

もうすぐ木場潟ドッグランがリニュアルオープンするから(まだ日は未定だけど)
アリーちゃん、ルーク君やモニカちゃん、チャロ君、なつちゃんやろっし―君と
思いっきり遊んでもらって
観客をうひゃ~って喜ばしてくれるはずだったのに 
残念です。

たった5年とちょっとの犬生のロッティー君
石川県に来てからも検査や治療で辛いこともあったけど
アリー家の一員になってワイワイガヤガヤ賑やかに暮らし
お出かけしたり ご馳走食べたり お友達と遊んだりと
ギュッと濃縮された幸せな犬生だったと思う。
だって アリーちゃんのブログに登場するロッティー君の笑顔が
そう語ってたもの。

ちょっとあわてん坊さんのロッティー君 ご冥福をお祈りします。



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




想定外な展開  その2

2015.07.05 Sun 18:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も曇り空で嬉しいような寂しいような母ちゃんですw
2週間ほど前 
あまりの暑さにタオルケットを出したら
その後 涼しくなって
最近では羽毛布団にしっかり潜って寝てますが
もしかして 今年は冷夏?

ではでは 本題に入りま~す
以前 『美味しいたこ焼きを作るコツを教えてもらえませんか♪』
っとブログで叫んだら

さん太ママさんと本場関西のチャッピさんとけんたママさんから
アドバイスを頂きました

で 6月某日に アドバイスを念頭に『タコパー』開催

DSCN5633.jpg
更に GWに会った『ビル君』からのお土産の鰹節が初登場

DSCN5636.jpg
けんたママさんからのアドバイスで先に天かすを入れとくw

DSCN5640.jpg
さん太ママのアドバイスのキャベツをたくさん入れるw
が たこ焼きの素は8分目って長女が叫んでるのに
父ちゃんったらツルツル入れるw

DSCN5641.jpg
だから 丸めるのに

DSCN5648.jpg
時間がかかるw

DSCN5660_201507051043184c4.jpg
チャッピさんからのアドバイスでオリーブオイルをタラリン♪

DSCN5652.jpg
出来上がり

お味は・・・確かに以前よりも美味しくはなってきてますが
『たこ梅』のたこ焼きよりも・・・そりゃ~当たり前や


で 昨夜 また『タコパー』開催

DSCN6956_20150705105710e12.jpg
今回も天かすを入れてからたこ焼きの素を入れ キャベツはなかったのでネギだけ
タコパーするって言った長女へ・・・材料の有無のリサーチは先にしとこ~よ

DSCN6958.jpg
最後にもう一回 たこ焼きの素を入れ

DSCN6963.jpg
父ちゃんと長女が必死にひっくり返し

DSCN6968.jpg
一部 こんなのもありましたが

DSCN6965.jpg
出来上がり~
オリーブオイルを垂らすの忘れてた~って 今日になって気づいたけど
見た目はいい感じ


実食www

父ちゃんが「これ ちょっと酸味効いてるけど 大丈夫か~?」って言ったけど
「タコは生協の冷凍を使ったし 大丈夫や~」って自信満々に答え

母ちゃん 食べ続けるw

あれっ 

確かに ちょっと酸っぱいような

たこ焼きのソースのせいか?

食べる続けるw

まさか





「長女~  酢だこ使ったやろ~~~」


大爆笑


長女はふわとろのたこ焼きを作るコツをネットで調べ 
かたくり粉を混ぜるという 新しいコツを導入して意気込んでたのに

『ざんね~ん』 

美味しいたこ焼きの完成は次回に持ち越し~~~

DSCN6950.jpg
小春とカンナはたこ焼きの香りだけご馳走しました


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




想定外の展開  その1

2015.07.04 Sat 23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝 ろっしぱぱさんのブログを見てビックリ
夜中にカミナリが鳴って『ぶんちゃん』が寝てくれなかったとか♪
確かに夜から雨が降ってたけど~
カミナリは知らんだな~
って 夜中まで仕事してる父ちゃんに確認したら
「近くじゃ~ないけどカミナリが何回も鳴ってたよ」だって
母ちゃん どうも爆睡
まだまだ若いでしょ

朝には雨が止んで日中はず~っと曇り空

DSCN6930.jpg
いつものツーショットですが後ろの田んぼではツバメが

DSCN6937_20150704232255db7.jpg
うようよ低空飛行
あれっ 明日も天気予報は曇りなんだけどな~ 雨が降るんかな?
時間があるので ちょっとパクッと練習したら

DSCN6933_20150704231311afe.jpg
あれ~ 小春がカンナの鼻をパクッとしてる?
多分 ケンカにならんだし パクッとはしてないはず

な~んて楽しんでたら アラームが母ちゃんを呼ぶw
慌てて帰って 小春とカンナを洗い 父ちゃんとレッツゴー

PW1A6325.jpg
今日はまごっちの保育所の『なつまつり』
母ちゃんがデジイチで楽しい様子をバッチリ記録に残すぞ~

この催しものは前半 お店やさん巡りして遊び
後半で踊りと何か(詳細は知らずにやって来た)があるらしい
前半ニコニコだったまごっちが

PW1A6363.jpg
踊りの時間になったら テンション下げ下げ

PW1A6369.jpg
挙句に甚平を脱ぎだす
この光景 長女と一緒だわwっとニマニマする父ちゃんと母ちゃん
血液型は違うのに性格が似てるって スゴイDNA

さすがに 最後は父ちゃんがご機嫌とりしたけど回復傾向がみられないので

早めの撤収

結局 デジイチでの撮影は期待外れ
ビデオの充電したのに家に忘れちまったけど
こんな状態だったので 全く後悔なし~~~

ってことで想定外の展開  『その1』はこれにてお仕舞い
明日は『その2』の予定




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




半世紀を過ぎて 大人になった父ちゃん

2015.07.03 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も『なでしこジャパン特集』に釘付けの一日を送ってた母ちゃんです
決戦の日は月曜日の朝
大応援団で楽しむ予定
うふっ 楽しみだ~


日曜日のお出かけ・おまけのお話♪
キャンピンカーフェステバルに行くため 母ちゃんの車で出発
久しぶりの父ちゃんとのお出かけで カンナは大興奮でわんわんわ~ん♪
もちろん 父ちゃんもるんるんる~ん♪ っと喋るw喋るw
母ちゃんが助手席やったし 尚更喋るw

「母ちゃんの車 買い替える時 ETCもつけんなんな~」とかね

そして その高速の入口で いつも通り低速で通り抜けようとしたら
バーが上がらない・・・「あれっ」
「あぁぁ~ 
母ちゃんの車にはETCつけてないのに 通ろうとしちゃった
後続車いなかったのでちょっとバックして

カードを機械からもらって 大笑いしながら いざっ 金沢へ

そこでの会話がね~
「高速の入口 左側にすれば大丈夫やったのにね」って母ちゃんが言ったら
 ※左側は【一般車/ETC】で右側はETCのみのはず

「え~ どっちも【一般車/ETC】やし どっちでもよかったやろ~」っと父ちゃん言い張るw
このやりとりをしばらく続け 
そろそろ父ちゃんの機嫌が悪くなりそうになった頃

DSCN6577.jpg
「だって いつもは黄色のカードやよ」っと父ちゃんに見せると






「そうかもしれんな~ 

母ちゃんの話はまず否定から入る父ちゃん 
それに対して
自分が納得出来なかったら とことんはっきりさせたい母ちゃん

ちょっと前やったら 大ケンカになるとこでしたが
大人になった父ちゃんのお陰で(?) 
無事 キャンピングカーフェステバルに行けました
まあ 大概母ちゃんの言う事が正しいもん

ちなみに帰り道 高速の入口を確認したら母ちゃんの言う通りでした



日曜日は雨が降ったり止んだりの一日でしたが月曜日は晴れ

DSCN6710.jpg
ちょっと変わった風景やろ
ブログをしてなかったら この写真も撮らなかったはず
そう思うと 小春を家族に迎えることで
ブログをやり始めて楽しみが増えたな~

DSCN6697.jpg

DSCN6698.jpg

DSCN6691.jpg
乙女に見える小春(本当は誰かのお手紙チェックだけど

青空散歩は楽し♪ 
早く梅雨明けせんかな~
お仕舞い

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




今日は一日 なでしこジャパン

2015.07.02 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は嬉しい日でしたね~
なでしこジャパンがワールドカップの準決勝戦で勝った

まさかのラスト1分でのオウンゴールやったし
歓声と拍手のタイミングがちょっとずれたけど
運も実力ってことで 
なでしこジャパン 頑張ってくれてありがと~

って 朝から何回もなでしこジャパンの試合をTVで観ては
何回も感動している母ちゃんでした
今度は月曜日の8時から決勝戦
ガッツリ応援するぞ~


今日の朝んぽは太陽の日差しが夏って感じで暑かった

DSCN6890.jpg
でも

DSCN6888_20150702231452f12.jpg
ちょっとパックンしたり

DSCN6864.jpg
快晴のお空でツーショット撮ったりしてるもんだから 滝汗💦💦

小春地方の最高気温28℃
夕方散歩は飼い主の都合で15時過ぎから~
でもアスファルトはあちっち~なので
木場潟公園の駐車場からすぐに木がいっぱいある『北園地』へ

PW1A6197.jpg
暖かい風が吹いてて 暑~~~

PW1A6205.jpg

PW1A6218.jpg
柴やら雑草の所をテクテク散歩
年の功ですね~ 小春は日陰の所で座り込み

PW1A6227.jpg
母ちゃんが1人の世界で写真を撮ってたら 後ろから忍び寄る足音

「今年の1月にビーグルを亡くしたんですw~」って元ビーグル飼いさんやって
「やっぱりビーグルってかわいいね~」ってなでてくれました♪
ビーグルの可愛さを知ったら 忘れられないんだろ~な♪
いつかは我が身ですが どうか小春もカンナも長生きしてや~


PW1A6236.jpg
ここでもパックン
でもデジイチだから難しい 
片手で持つには重すぎる

PW1A6237.jpg
さあ~どちらが食べれたかな

お帰り時間のタイムリミットのタイマーが鳴った時 
丁度 小春のウンチョスゲット出来て
母ちゃんニマニマ ほっ
今日はこれにてお仕舞い


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね