カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

446位
アクセスランキングを見る>>

急遽ペンションに泊まって パワー充電完了 車中泊旅行最終日

2015.09.30 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
先日からいいお天気が続いて撮影日和
ってことで3日間デジイチで撮ろうと努力しましたが
365日カレンダーの差し替えの写真は撮れず
本日 最終日を迎えました

お友達が頑張ってくれてる『お友達で作る365日美胃具留カレンダー』は
2、3年前の小春とカンナが笑顔のお写真に差し替えしてもらい
セーフ

そして 365日ビーグルカレンダーの方は
なぜか ユーザーIDが違うって言われて『マイページ』に行けれず
タイムアウト
ちゃんとメモってあった『ユーザーID』が何故 使えないんだろ~

では シルバーウィークに車中泊旅行4日目
あらっ 車中泊じゃなくって 
急遽 ペンションに泊まった朝からのお話です♪
夜中は小春とカンナもぐっすり
早く寝たので早く目覚め 朝イチのトイレ散歩へ行くため
父ちゃんがソックスを履こうとしたら 
『どっすん』っと大きな音をたてて座り込む
そして まだ6時前なのに ついつい大笑い
父ちゃん ったら

DSCN0718.jpg
何を思ったか 小春のソフトクレートに座ってソックスを履こうとして
『どっすん
クレートを再起不能にしちゃいました
中で寝てなくってよかったね 小春

笑いが収まったところで 「カンナにマスクしてや~」って頼んだのに
「大丈夫や~」っとカンナをわんわん言わせて お散歩に出発
こんな時こそ吠え防止にマスク着用すればよかったのに~

PW1A8196.jpg
まず広いドッグランでスッキリ~

PW1A8233.jpg
その後 前日 暗闇に私達を助けてくれた看板を見に行く。
これのお陰で夫婦ケンカを回避し 美味しいお料理にありつけ
布団でゆっくり寝れたのでした

PW1A8238.jpg
大道からちょっと入ったところに

PW1A8241_2015093023145533c.jpg
命の恩人のペンションがあります♪

DSCN0731.jpg
朝ご飯
小春とカンナはいつものカリカリ

PW1A8295.jpg
その後 着替えてラストラン

PW1A8298_20150930233851d18.jpg
突然 転がり込んだペンション『ホットドッグ』さんのオーナーさんは
びっくりするくらいの犬好きな方で
現在3頭ですが多い時は倍以上おったらしい♪
そやし 予習なしで泊まったけど気楽に過ごすことが出来て
本当にラッキーな出会いでした(*^^)v
次回 軽井沢方面に行った時は犬連れお泊りを楽しみたいな~

PW1A8309.jpg
最終日も予定通り いいお天気

PW1A8313.jpg
しばらく走ったら キャベツ畑が広がってて思わず撮影会

PW1A8323.jpg

PW1A8339.jpg
お土産用のリンゴを求めて途中下車
市役所の人が来年の大河で観光客が増えるはずだからって
観光客にアンケートを採ってたけど 
ちょっと対策遅いね~
ご意見を聞かせて欲しいってことで 
  ①車中泊出来る道の駅にして欲しい。
  ②ドッグランを併設して欲しい。
アンケートに答えましたが たまたま通ってリンゴを買いに来ました♪
って観光客の意見でも参考にしてくれるかな~

PW1A8343.jpg
父ちゃん 今日も絶好調

PW1A8354_201509302348197d0.jpg
高いのか安いのか? わからんけどリンゴと巨峰購入

PW1A8362_20150930235023e8a.jpg
地物の松茸 (買えんだけどね(≧▽≦))

この後 ドラッグストアに寄って『湿布』買って 腰に貼るw
母ちゃんのアドバイスにすぐ従うなんて 余程腰が痛かったのかな~

264.jpg 266.jpg
『道の駅 しなの』でお昼ご飯
これが結構 待たされて父ちゃんイライラ

PW1A8375_20151001000257bc2.jpg
お利口さんに待っててくれてありがと~

それでは最終目的地へレッツゴー
この続きは明日としま~す♪


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね




行きはよいよい♪ 帰りは怖い~( 一一) 車中泊旅行3日目後半

2015.09.29 Tue 23:25 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
シルバーウィークの車中泊旅行のお話も後半戦となりますが
宜しかったら ちょっと長いですがお付き合いの程よろしくですw

ロッキーパパさんや春には茶々丸パパさんにも
「軽井沢近辺の道路は混むから避けた方がいいよ~」って言われて
『確氷 軽井沢IC』で降りるところを1つ手前の『松井田妙義IC』で
降りる作戦を試みた父ちゃん。

悔しいことにこの作戦が成功しちゃって
北軽井沢の方から軽井沢へ攻めるよりも所要時間短縮

軽井沢の何処へ行きたいんや?って聞かれて
やっぱここでしょう~

PW1A7921.jpg
10時半 『軽井沢プリンスショッピングプラザ』到着w

PW1A7929_2015092920352675c.jpg
ウインドウショッピングし始めて直ぐに ちょっと腹ごしらえ

PW1A7935.jpg
ベーコンとチーズとビール
間違いなく美味し~
いい気分になって

PW1A7957.jpg
父ちゃんがショッピングスイッチ入っちゃって 大きな買い物しました♪
いいぞ~
それでは母ちゃんも気兼ねなくお買い物しよう♪
ってことで お安くなったお洋服数枚買わせて頂きました

DSCN1723.jpg
父ちゃん 犬守りお疲れ~

PW1A7960.jpg

お買い物の疲れをとるため 芝生で一服しようとしたら
ビーグルさん見っけ

PW1A7980.jpg
お名前を聞いたのにメモらんだら直ぐ忘れてしまった ごめん
神奈川県から仲良し家族で来てた10才の男の子
年を感じさせない 落ち着きのなさが可愛いボクちゃんでした

PW1A8001.jpg
こちらは10才の『コロンちゃん』
なんと 石川県から来たんだって
凄いな~ ビーグル繋がり
カメラが苦手でクン活させてま~って言ってるかも

PW1A8009.jpg
さあ もう帰ろうかってタイミングで
「最初のお店で買って来ていいけぇ~」ってもう一枚お買い物
世界で2番目の美味しいメロンパン屋さんと我が家のドッグカートのコラボ♪
この時点で15時少し前

軽井沢の街中巡りは諦め 北軽井沢方向へ移動

PW1A8021.jpg
野生の血が騒ぐw 

DSCN0667_20150929220853116.jpg

PW1A8030.jpg
富士山の白糸の滝よりコンパクトな白糸の滝やった。

PW1A8052.jpg
クン活しながら撤収
この後 もう一ケ所行こうとしたらタイムアウト

更に急遽 もう一泊することにして
妙高高原のイルミネーションを見に行こうとしたら
どうも軽井沢付近9キロの渋滞だとか
そりゃ~ 来る時混んでたら 帰る時も混むでしょ
な~んて言えれる雰囲気ではございません

この頃から父ちゃん 疲れでイライラスイッチ入っちゃって
やけのヤンパチモードになってたよ~

PW1A8070.jpg
彷徨ってたら『鬼押出し園』にたどり着くw(閉まってたけど

とうとう「イルミネーションは諦めよう~」って決断
「それじゃ~ 今晩はどこで泊まるか」でもめながら走っていると

「犬と泊まれるペンションやて~ 泊まるか?」って父ちゃん
泊まれるんなら泊まろうってことでお泊り決定

245.jpg
暗くなってからの突然の客に快く泊めてくれた
ペンション『ホットドッグ』さんに感謝しながら荷物の大移動

246.jpg
エース君 申し訳ないけど一人で寝てね

PW1A8087_2015092923100253c.jpg
まずは食いしん坊さんのご飯
もっと味わって食べればいいのに~

PW1A8128_2015092923115653b.jpg
それじゃ~ お利口さんにしとってね

DSCN0679_2015092922570094c.jpg
とりあえず 父ちゃんの機嫌が直ったのでかんぱ~い

DSCN0671.jpg DSCN0673_20150929225657c84.jpg DSCN0683.jpg

DSCN0694.jpg DSCN0701_201509292256559cf.jpg DSCN0712.jpg

DSCN0706.jpg
小春とカンナがじっとしとるはずもなく 無礼講タイム♪

PW1A8105_20150929230209c99.jpg
それではもっと無礼講♪

PW1A8142.jpg
母ちゃんも無礼講♪

PW1A8171_2015092923100126f.jpg
最終トイレはドッグランで!!

DSCN0724_20150929231000c1c.jpg
カンナ

DSCN0727_20150929230959ee5.jpg
小春
まさかの展開ですが とりあえず「おやすみ~」

っとここで本日はお仕舞い



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



人の話を聞かない人と聞かんとおれない人の車中泊旅行3日目

2015.09.28 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日のリニューアルオープンのイベントの間はどうもなかったけど
身体は正直なもんで 
今朝は2度寝してしまい若干寝坊
起き上がったら 足が棒でした
それでも お昼から木場潟ドッグランへ

PW1A9343.jpg
365日カレンダーの差し替え写真を撮ろうと頑張ってみましたが
まず 服が失敗でした
明日も天気が良さそうなんで リベンジだ~

では車中泊旅行3日目のお話で~す♪
よっぽど『川場田園プラザ』との相性がいいのか?
車中泊に慣れたしか? 
2晩目もカンナは父ちゃんにピッタリと寄り添って熟睡
お陰さまで母ちゃん達もぐっすり寝れました~
早く寝たら早く目覚めるってことで 6時前起床してトイレ散歩
2度寝なんて無理やし 日の出を見ることに

PW1A7774.jpg PW1A7784.jpg PW1A7789.jpg PW1A7798.jpg 

PW1A7803.jpg
待ってる間に前日買ったパンの残りをかじって待ってたけど
太陽が出てくるのって時間がかかるんだね

この日は軽井沢に行こうと計画してたので 早く出発
またまたロッキー君にお別れ言わんだ~
そのロッキー君のパパさんが
「軽井沢に行くには正面から行かない方がいいよ~」って
教えてくれたのに 
父ちゃんはプチ正面から挑戦するって言いだし
性格の不一致勃発

気まずい雰囲気ぷ~ん

そして 一発大逆転

DSCN0659.jpg
今回の旅では諦めてた『峠の釜めし』屋さんに着いちゃった
父ちゃんは『鼻 高々♪』
「やっぱ こっちの道で大正解やったやろ~」ってドヤ顔

DSCN0645.jpg
オシャレな店内

DSCN0648.jpg
この日 起床して2時間で2回目の食事

DSCN0649_201509282318021c7.jpg
あったかい出来立てのお弁当 美味し~

DSCN0652.jpg

DSCN0653_20150928231801038.jpg
母ちゃん 説明書をよく読んでなかったので
『焼まんじゅう』が入ってるのかと勘違いしてました
焼まんじゅうのみそがかかってるデザートやったんですね
お味はちょっと微妙

お腹がはち切れそうになったところで 出発
軽井沢の前に こちらの『めがね橋』へ

PW1A7827.jpg

PW1A7830.jpg

PW1A7845_20150928235104d75.jpg
この階段が堪えた~

PW1A7862.jpg

PW1A7868.jpg
変なとこ歩くから 他所の観光客がついて来て
「あ~ あの人についてったら大変なことになりますよ~」って
教えてあげたら「ありがと~」って感謝されました

PW1A7870.jpg

PW1A7876_20150929000308332.jpg

PW1A7886.jpg

早く軽井沢に行こうって予定が ついつい寄り道を満喫しちゃったけど
ここからはマジでレッツゴー『軽井沢』

っと続きは明日としま~す♪


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



感動の第一目的地  (車中泊旅行2日目の後半)

2015.09.27 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~♪
今朝は怪しい曇り空の下
8時から木場潟ドッグランのリニューアルオープンの準備を始め
その後 どんどん青空になってきて
暑くって汗だくの一日でした♪
いい日やった~

PW1A8785.jpg
開会式の準備中
オレンジ色のTシャツは 
本日初お披露目の愛犬クラブのお揃いTシャツです
可愛いでしょ

PW1A8791.jpg
偉い人の有り難いお話よりも盛り上がった『テープカット』

PW1A8797.jpg
全国区の有名人『ランドシーアのろっし君とぶんちゃん』が
大役を引き受けてくれて 会場は大盛り上がり
なんで全国区なのかは ➡こちらから
ろっしぱぱ ありがと~

大勢の人が来てくれて大成功
いや~ 母ちゃんはリニューアルオープンイベントを迎えられたことで
胸がいっぱいになり あんまりお仕事しなかったし
お写真はiPhoneに負けてるし(ねっ ろっしぱぱさん

それでも 「おめでとう♪」って駆けつけてくれたワン友さんと
お喋りは十分にさせてもらいましたよ
では このお話はず~っと後で!!

シルバーウィークに車中泊旅行した2日目の後半戦のお話です♪

写真は今一でしたが初SLに感動して(写真を撮ってたから生は見てない
十分に満足した父ちゃんと母ちゃんはお腹が若干減ったので

DSCN0510_2015092721283393d.jpg DSCN0512.jpg
ミニかつ丼
えっ 普通じゃん
ところがどっこい お隣さんのミニじゃないかつ丼は
どんぶりに山盛りご飯がよそってあって カツもこぼれそうなくらい
乗っかってて ボリューム満点

満腹になって向かった先は今回の旅行の第一目的地
前にも書きましたが数ケ月前にTVのニュースを父ちゃんと見てて
「すげ~ シルバーウィークはここに行こう」って
目標を立ててから場所を確認したら

ゴールデンウイークにお世話になった『川場田園プラザ』と近い

DSCN0854_20150928134122a66.jpg
笑っちゃうくらい近いでしょ

PW1A7642.jpg
『吹割の滝』到着w
日本のナイアガラと言われてるそうですw

PW1A7668.jpg
途中 水しぶきがスゴクってデジイチを片付けたりだしたりと忙しかった♪

DSCN0531.jpg
なんと今回怖がって抱っこしてもらってるのはカンナですw
珍しい

PW1A7688_20150927224721efb.jpg

PW1A7694_20150927224719d87.jpg

PW1A7703_20150927225343b66.jpg

PW1A7737.jpg
遊歩道途中でUターンして

父ちゃんと感動して「やっぱ 見に来てよかったね~

DSCN0548_20150927225822460.jpg

DSCN1672_2015092723113542c.jpg
二日目のお風呂はこちら♪『老神温泉』
涼しいのでワンコ お留守番で父ちゃんと母ちゃん同時にお風呂へ行こう

DSCN1677_20150927231134e1b.jpg
早く宿泊地に行きたかったので 相変わらず『カラスの行水』で上がって来たら
父ちゃんがまだ帰って来てない?

DSCN1687.jpg
そ~っと写真を撮ると小春が目を開けたのに静かに再び入眠

DSCN1691.jpg
小春達が寝てる間に写真を撮りに行ってもどって来ると
あららっ 父ちゃんが寝てました
前の前の写真を見ると父ちゃんの足が映ってます

「お風呂 入ったの?」
「まだや~ 母ちゃんが来るのを待ってたんやがいや~」
「えっ 同時に入ろうって言ってたよね
「そうやったかもしれんな~
今にも旅の途中で夫婦ケンカ勃発しそうでしたが
どうにか乗り越えました

後はレッツゴー『道の駅』へ
お散歩を済ませて 父ちゃんと母ちゃんはいそいそとレストランへ

DSCN0578_20150927233321e8e.jpg
やった~ 待望の地ビール
なんと 2日続けて『川場田園プラザ』に泊まりま~す♪

DSCN0582_2015092723332015d.jpg DSCN0583_20150927233319379.jpg
『ギンヒカリカルパッチョ』『もち豚しゃぶ しゃぶ』

DSCN0592_20150927233319a5b.jpg
お肉がしゃぶしゃぶしても柔らかくって美味し~

DSCN0594_20150927233318a1d.jpg
地ビール おかわり~

DSCN0631.jpg
いやいやビックリ  『ロッキー君』にまた会えて 
パパ達でお山のお話とかで大盛り上がり
一昨日 初めて会った2人とは思えんくらい意気投合

DSCN0635.jpg
エース君に戻って小春とカンナを開放したら
寝袋をとられちゃったよ~
この日もみんなで早々と爆睡
明日に続くw


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



旅行先での貴重なビーグルさんとの出会い そしてSL

2015.09.26 Sat 23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
とうとう 明日『木場潟ドッグランのリニューアルオープンのイベントですw
武者震いと言うよりも いつもと違うイベントだから大丈夫かな~
でも ここまで来たら やるっきゃない

 

木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ



ここからは今年2回目の車中泊旅行2日目のお話ですw
とっても楽しみにしていた『豚しゃぶ』が食べれず 
泣く泣く食べようとした『つゆだくのおでん』をひっくり返し
益々傷心となった父ちゃんと母ちゃんですが
夜中は奇跡が起きてカンナも小春も静かに寝てくれて
睡眠バッチシの朝~

6時前から朝一のトイレ散歩

PW1A7344.jpg
お天気よし

PW1A7352.jpg
『川場田園プラザ』って本当にいいところだわw

PW1A7355_20150926212232c58.jpg
きっと朝散歩してたら会えると期待してたら 会えました
千葉県から来てる『ロッキー君』
お友達に似てるな~って思ったら
やっぱり そうでした
『ヤンキーボーイ犬舎』出身ってことで
『茶々丸君』に似てるw

PW1A7359_2015092621223393f.jpg
横顔も似てるような♪

旅をしててビーグルさんに会えるって滅多にないので 超~嬉し~
同じビーグル飼いってだけで 前からお友達みたいな感じで喋れて
ビーグルの繋がりって凄いね
また 会えるかな~

PW1A7368.jpg
向こうに見えるは

PW1A7379.jpg
昨晩 食べれなかった『豚しゃぶ』のレストラン
地ビールも楽しみにしてたのに~

PW1A7397_201509262145076c1.jpg
な~んて前日の悔しさは忘れて 『今日も楽しむぞ~』ってお顔の父ちゃん

PW1A7423.jpg
この日は時間に余裕があったので 9時オープンのパン屋さんで
焼きたてパンを購入して朝ご飯♪
お腹が空いてたのでちょっと買い過ぎた~

ロッキー君にさようなら~って挨拶出来なかったけど
第2目的地へ出発だ

PW1A7436.jpg
向かった先は父ちゃんがルンルン♪楽しみにしていたSL見学
『高崎駅』から『水上駅』まで1往復するってことで
ちら~っと『水上駅』を下見してから 
道の駅 『みなかみ水紀行館』へ移動

何せ 父ちゃんは『SL』に結構時間をかけて下調べし
母ちゃんが写真を撮れる場所を考えてくれてた

DSCN1621_2015092622494356c.jpg
皆さん いろいろと楽しんでました♪

DSCN1625.jpg
我が家は遊歩道を歩くw

PW1A7455.jpg
橋が怖い小春は抱っこ

DSCN1630.jpg

PW1A7459.jpg

PW1A7463_201509262145035d9.jpg
子供達が木登り体験してます。

PW1A7500.jpg
諏訪峡大橋でバンジージャンプしてま~す♪
父ちゃんもするって言わないやろうかと心配しましたが
「あんな こえ~がしたないし~」ってことで 運転手無事でした

DSCN1645_2015092623044384f.jpg
こちらの階段は床がスケスケなので小春はまた抱っこ

諏訪峡の渓谷散歩もそろそろ限界

ってところで 父ちゃんのお薦めポイントに到着w

PW1A7534.jpg
SLが来るまで時間があるので コスモス撮ったり♪ 
撮影場所をシュミレーションしたり♪

父ちゃんが「来るぞ~」って叫んで数分後
遠くからシュッシュッ ポッポ~

PW1A7575_20150926230442289.jpg
望遠にて

PW1A7589.jpg
どうにか 撮ったけど
写真よりも動画を撮っとくべきだったかも~
SLの蒸気の音と汽笛の音 感動もんです
思わず『鉄オタ』ありかもっと思ったわw

でも 今回はクタクタになったので撤収~
撮影場所の横から道に出れそうだったので
父ちゃん1人で来た道(諏訪峡・渓谷) 帰ってもらう
だって 怖がりの小春が可哀想だし 時間もかかるし

PW1A7623.jpg
父ちゃんが走って車に戻ってる頃
小春達の後方からでもいい写真が撮れたかも~
な~んて 汗かいてハーハー言いながら戻って来た
父ちゃんには言えれませんでした

まだまだ 続きますが今日はこの辺でお仕舞ですw



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



ずっこけスタートからのずっこけ終わりの車中泊1日目

2015.09.25 Fri 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
いよいよ あと2日

 

9月27日(日)に木場潟ドッグランがリニューアルオープンしま~す

『リニューアルオープンイベント』
の詳細は➡こちらをどうぞ



こんばんは~
昨日、今日と雨の中のお散歩でした
シルバーウィーク中は 
お天気に恵まれてて本当にラッキーだったね
この雨も今日までで明日から晴れのち曇りの予定♪
テルテル坊主さま 日曜日は晴れますように お願いしま~す

では 出だしからずっこけそうになった車中泊旅行1日目 後半戦です

山道を走り たどり着いたのは 
本当は2日目に行く予定だった場所

PW1A7112_20150925175804965.jpg
『草津温泉』

PW1A7117_20150925175803606.jpg
父ちゃんは「ドッグカート 要らんやろ」って言い張ったけど
持って来て正解
観光客がいっぱいで 2頭引きで歩くなんて無理やし~
勿論 母ちゃんはカメラマンなんでリードは持たないし

PW1A7127.jpg

PW1A7132.jpg
カンナ 湯畑に興味あるらしい

PW1A7140.jpg

PW1A7160.jpg

PW1A7206.jpg
このカートのせいか 小春とカンナが可愛いしか(笑) 
「かっわいい」って何回も言われて 父ちゃんは嬉しそう

PW1A7218_20150925180638838.jpg PW1A7230.jpg PW1A7254.jpg
温泉たまご       あげまんじゅう        2色あんまんじゅう

PW1A7232.jpg
小春とカンナはガムだよ~ん♪

PW1A7259_201509251812039f4.jpg
観光客が集まってるので 見に行くと

PW1A7263.jpg
父ちゃんが反対側から顔を出して
「おっ お金投げんなん♪」って大声で叫んだんやけど
父ちゃんの横に『お金は投げないで!』って張り紙があるよ

この後 湯畑撤収 「うんとこしょ♪ どっこいしょ♪」っと坂を上がり
遅くなったお昼ご飯を食べないとっと思ってたら
テラス席発見

PW1A7282.jpg
お店のオジサンが「いいよ♪」って言ってくれて 

感謝・感激・感動

PW1A7319_201509251811590b7.jpg
2人とも 『おろし天ぷらそば』 無事に食べられました♪
美味しかった~

PW1A7314_20150925181200835.jpg
「父ちゃん 早くちょ~だいま~」って目が言ってます

PW1A7322.jpg
ガムをもらったよ♪
お腹も心もエネルギ充電完了

それでは『草津温泉』に入ろう~
ってことで『西の河原大露天風呂』へ

DSCN0497.jpg
下調べで草津温泉の駐車場は行儀の悪いキャンパーのせいで
車中泊出来なくなったってことで 今回候補から外したんやけど
イス・テーブル出してる人、火を使ってる人があちこちにいました。
こんなんだからキャンパーの肩身が狭くなるんや~
母ちゃん達より10才程 年上の人ばかり

駐車場から露天風呂のある場所まで歩いてる途中に
なんと『男湯』が丸見え
オバちゃんでも見たいのに見れないっす
視線は真っ直ぐ

DSCN0475.jpg
足湯もあります♪

DSCN0481_201509251824084ce.jpg
父ちゃんが先にお風呂に行ったら お二人さん動こうとしなくって
探検して写真を撮りたかったのに これが精一杯

DSCN0488.jpg
父ちゃんの行った方向を気にする2人


勿論 露天風呂の写真はNG
ここはシャワーもお湯の蛇口もなくって
温泉のお湯につかるだけの露天風呂だったので
この日のシャンプーは我慢
この後 山を下りてお泊りする『道の駅』に到着w

PW1A7336.jpg
トイレ散歩の後 ご飯をあげて小春とカンナには車でお留守番してもらい

心躍らせ レストランへ

PW1A7340.jpg
やって来たのはGWに車中泊した『川場田園プラザ』のレストラン
実は今回の車中泊旅行の第一目的地が奇しくもここの近くだったもんで

そして 「豚しゃぶ 食べて♪ 地ビール呑んで♪」って店内に入ったら
「申し訳ないですが 本日はもうお仕舞いです」と断られ
真っ青になる父ちゃんと母ちゃん

だってこの周りにはお店らしきものはないはず
慌ててナビで検索しながらお店に向かうけど
やっぱり見つからず

父ちゃん テンション下げ下げで ヤバイパターンに突入かっ

どうにか気分を切り替え今宵はコンビニのお世話になることに
おでんとおにぎりとビールを買って『川場田園プラザ』に戻り

さあ カンナに届かないようにして食べよう~って準備してたら
父ちゃん つゆだくのおでんをかやして 床に汁をドバ~

父ちゃん またまたテンション下げ下げ
そこんところを笑い話に切り替えて どうにか 夜ご飯は終わるw

父ちゃんが散歩してたら「ビーグルさん おったぞ!!」って教えてくれて
翌朝の散歩で会えることを信じて早めに入眠
だって 夜中にカンナが物音毎に吠えるし 寝れる時に寝とこう~

っと 本日はここでお仕舞です


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



今年2回目の車中泊旅行に出発w 出発前から青くなるw

2015.09.24 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
いよいよ あと3日

 

9月27日(日)の木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ



こんばんは~
昨夜 予定よりちょっと遅れましたが無事帰宅し
本日は旅行の余韻を楽しみつつ お片付け♪

では 旅行のお話です
今回の旅行は『絶対 行く』って決まってたので
前もって準備万端♪ 忘れ物なし

今回の車中泊旅行でパワーアップした点があります。
『エース君』の幅が160センチなもんで
母ちゃんだけが西川のトゲトゲマットレスの下に更に二トリのマットレスを敷き
父ちゃんはマッレストの余った所(160センチー100センチ)に
毛布を敷きトゲトゲマットレスを敷いて寝てました

DSCN0435.jpg
じゃ~ん 
生協で幅80センチの 『ふとん干しにうれしい薄さ3センチの軽量敷布団』を
見つけ即 購入
使用しての感想は 今までよりもグーンといい感じ
腰痛持ちには車中泊の寝床は大事だもんね

そして 行先はTVのニュースで紹介されてた場所
父ちゃんは前もってガイドブックで予習に頑張ってたので
母ちゃんはほぼ父ちゃん任せ

前日に早く寝床に入った父ちゃんと母ちゃんでしたが
父ちゃん すぐに爆睡
母ちゃんは2時間 目がランラン

当日は5時起床 6時出発のはずだった

DSCN0752.jpg
シルバーウィーク中に『第一目的地』の近くでSLが走るってことで
父ちゃん 念入りに下調べてテンションアゲアゲ

SLの運行時間に間に合わせるとギリギリの出発時間らしい。
少し早めに目覚めた父ちゃんがガイドブックで最後の予習をしていると

「母ちゃん  母ちゃん  大変や~」っと父ちゃん

「ガイドブックをよ~く見たら 
小さい字で運行時間は2014年度って書いてあった~

残念ながらこの日(20日)の運行はなし





それでも 父ちゃん開き直ってリカバリー
予定時間より40分遅れでしたが出発

DSCN1544.jpg
いつも通り徳光PAでトイレ休憩

DSCN1562.jpg
『北陸道』富山県~新潟県の空
この後 『上信越自動車道』へ

DSCN1575_20150924225902336.jpg
安心して2度寝する小春とカンナ

PW1A6889.jpg PW1A6899_20150924232556ebc.jpg PW1A6900.jpg PW1A6903.jpg
新井PAでトイレ休憩と2度目の朝ご飯
併設している『道の駅 あらい』で買い出し

PW1A6907.jpg
「父ちゃん いつもみたいに ちょうだいま~」byカンナ

その後 『信州中野』で下道へ
そして 山越え

訳も分からず 観光客が沢山 写真を撮ってるので途中下車

PW1A6972.jpg

PW1A6941.jpg

PW1A6933_201509250028315b2.jpg
紅葉が始まってました。



更に山道を登るw

PW1A6990.jpg
今度は あれっ 湯気? けむり?

PW1A6993.jpg

PW1A7001.jpg

PW1A7008.jpg

PW1A7030.jpg
更に登るw

PW1A7051.jpg
父ちゃんはこの景色が気に入ったそうですw

PW1A7050.jpg
これから向こう側に行くらしい

PW1A7077_2015092423470461e.jpg
向こう側に到着w
みんなが登ってるので登るらしい

PW1A7085.jpg
マジかよ~(母ちゃんの心の叫び~)

PW1A7086.jpg
無事 「もう ここで無理!!」って諦めてくれて助かった~

PW1A7069.jpg

DSCN1604_20150924234154a8b.jpg
ここって何山だったかな?

今日はきりがいいので これにてお仕舞い
明日に続くw


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



旅の準備と安着の報告w

2015.09.23 Wed 22:27 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
皆さんはシルバーウィークはワンコ連れのお出かけ
楽しみましたか?
我が家は去年『エース君』を導入して
念願のワンコ連れ車中泊旅行を楽しめるようになりました
ところが想定外なことで毎回困ってます

ちょっとの物音に小春とカンナが起きて「わんわん」
特にビビリのカンナはシツコクわんわんわ~~ん

旅の疲れをとるために睡眠は大事だけれど
未だかつてぐっすり眠れたのは8回のうち1回だけ

で 先日ペットショップに行ったついでに買ってみましたた

DSCN0451_20150919184725a54.jpg
勿論 寝てる時は使わないけど あまり酷い時は落ち着くまで使おうかな
でも父ちゃんは「ぜ~ったい使わせん」っと
言ってるので どうなることやら

DSCN0458.jpg
一応 試着してみた『カンナ』

DSCN0463.jpg
多分 使わないだろうけど試着する小春

更に

DSCN0453_20150919184720eab.jpg
今まで ちびちび使ってたけどネットで5本購入したので 
旅行の時は存分にシュッシュッ

DSCN0455_201509191847183b2.jpg

DSCN0456.jpg
新しいオモチャも買って 旅の準備はOK


ってことで 


DSCN1796.jpg
実はシルバーウィークにちょっと車中泊してきまして
小春とカンナもさすがに疲れて 帰り道は爆睡
父ちゃんと母ちゃんも疲れが出て 休み休みの帰路でしたが
さっき 無事に安着しました


今回は父ちゃんが熱心にガイドブック等をチェックして
行き先や道順や泊まる道の駅をチェックして
結構 事前に準備はOK  のはずでしたが
我が家ならではのいろいろありまして
波乱万丈な車中泊旅行をしてきました

では明日から
「やっと車中泊の季節がやって来た!」ってお話のスタートの予定
さあ 旅の準備のグッズの出番はあったのか?
更に効果は?



 

木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ


 




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



嗜好のチガイ

2015.09.22 Tue 22:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
毎日 お知らせしてますが
木場潟ドッグランが10月に結構立派なドッグランになります♪
そこで今年は運動会じゃなくって『リニューアルオープンイベント』をしますので
常連さんも初めての方も新しいドッグラン完成を祝して
9月27日に遊びに来ませんか(^o^)v

 

木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ


 
今日はシルバーウィーク中なもんで短めで

DSCN0310.jpg
ある日の農道散歩のなんですが(・・;)

DSCN0312.jpg
カンナですw

DSCN0313.jpg
カンナ いいものを発見したようです(^з^)-☆

DSCN0314_20150917153110219.jpg
緑色をしています!

DSCN0315_20150917153110aed.jpg
じ~~

DSCN0316_201509171531085c1.jpg

DSCN0099.jpg
前日ブログでご報告しましたが小春は『セミ』が大好物のようでしたが
カンナは『バッタ』が大好きらしいですw(-_-)


先日 木場潟公園を歩いていたら「あっ バッタや!!」っと思ったら
カンナが飛ぼうとしているバッタをパクッ 
「ダメ!!」って低い声で言ったら出したけど
バッタはご臨終でした
ご冥福をお祈りします


では皆様 明日も元気に楽しく過ごしましょう\(^o^)/


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



たまにはオヤツ係になりたい♪

2015.09.21 Mon 23:38 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はさらっと終わりますよ♪
我が家のオヤツ係は父ちゃんです。
黙っていても小春とカンナに1日3回はあげます(-_-)
そんうち2回は歯磨きの前のご褒美ですが!
そやし 母ちゃんはほとんどオヤツはあげません。
そりゃ~ あげたら喜ぶし母ちゃんだってあげたいわいね(((^_^;)

DSCN0226_20150919201725e56.jpg
でも たまにはあげたいので季節の梨を少々

DSCN0227_20150919201722ea0.jpg
以前だったら このゲートに近寄るのも怖がってた小春ですが
最近 克服してきました

DSCN0229_20150919201720139.jpg
オヤツのためなら えんやこ~ら♪

DSCN0234_201509192056008f4.jpg
本当はゲージが怖いのに頑張って手を出してる小春の手が可愛い(*^^*)

DSCN0236.jpg
小春ガォ~

DSCN0231.jpg
あまりの迫力にカンナはしばらく我慢してたけど
ガォ~~~

DSCN0238.jpg
ここは長女の威厳で小春が頑張ります♪

DSCN0240.jpg
小春 ゲッチュ~

DSCN0242_201509192025272c9.jpg
頑張った人があたりま~す♪

DSCN0244.jpg
小春 またまたゲッチュ~
カンナは梨汁少々

DSCN0245.jpg
カンナもやっとありつけましたよ♪
ブロガーワンコの宿命(^o^)v


 

木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ


 




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



しばらく寂しいな~

2015.09.20 Sun 22:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
母ちゃんの 夏のドラマが今日で終わりました(+_+)
ちょっと寂しい気持ちの母ちゃんです。
「まれ」も来週で終わるし
これから どうしよう(((^_^;)

でもブログ更新が早くなるから
しばらく早寝出来る(^o^)v

夏のドラマで一番楽しみだったのは
杏ちゃんの『花咲舞が黙ってない』でしたが
もうひとつ
一話目が馬鹿馬鹿しくって見れんわ~っと思ったのに
『遠藤憲一』さんの仔犬が震えているようなおどおどした演技が
超~ギャップでヤミツキになっちゃった『民王』\(^o^)/

もう一人秘書役の『高橋一生』さんもよかった♪
以前月9の『信長協奏曲』で真面目な浅井長政役してた役者さんなのに
今回は有能な秘書をしながら 小声で毒を吐くところが
現実っぽくって面白かった~(^з^)-☆
『民王』最高!

あとは『探偵の探偵』も北川景子さんの頑張りに拍手wでした!

さあ 秋ドラマは面白いのあるかな?


ここからは普通のお散歩の様子です(*^^*)

DSCN0189_20150919190008fd3.jpg

DSCN0207_20150919190006a95.jpg

DSCN0208_20150919190004337.jpg
奇跡的にいい写真が撮れたと自画自賛

DSCN0209_20150919190003e5b.jpg
でも こちらのカンナも可愛い

DSCN0220.jpg
突然 カンナが遊ぼうよって誘い始め

DSCN0217.jpg

DSCN0221_20150919190346fbd.jpg
伸び伸びリードが邪魔やよね♪
早くドッグランで走りたいね


 

木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ


 




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



せっかく金沢に来たんだから 行きたいとこへ行こう♪

2015.09.19 Sat 22:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は曇り空から青空に変わって シルバーウィークが楽しみ~

昨日は『ペットショップwith』さんから母ちゃんの『ワンコカー』に
ギュッギュッに詰め込んでもらい 
「後ろがちょっと見えにくいな~」って状態で実家へ
商品をちょっと降ろして 実母を乗せてランチへレッツゴー

DSCN0313_201509191400533f4.jpg
向かった先は観光客が押し寄せてる金沢の『近江町市場』

DSCN0314_20150919140051b79.jpg
春先からのTVの特番で見てた『金沢おでん』が食べたくってここに来たかってん♪
実母は「観光客相手のお店やしな・・・」って乗り気でなかったけど
「食べたいんやし 行けばいいわいね

DSCN0315_20150919140050e9c.jpg

DSCN0323_20150919142808bbd.jpg
完全に観光客向けのお店

DSCN0328_20150919140045123.jpg
『金沢おでん定食』
味が染みてて美味しい~って母ちゃんが感想を言ったら

実母が「これはドボンやな~」って
 ※ドボンって 袋に入っててお湯で温めるやつ

そう言えば大根がエラク煮詰まってるな~とは思ったけど
本当の所は???
もし そうやったら残念です

この次は蟹が解禁になってから 
ほんまもんの『おでん屋さん』で
『かに面』を食べてみたいな~って考えてたら
 ※かに面って香箱ガ二(ズワイガニのメス)の甲羅に
  カニの身や内子やミソを詰めて蒸しておでんの汁で軽く煮た一品

「あっ 私 蟹のミソとか食べれんかった~

とりあえずお腹を満腹にして市場内をウロウロして
お留守番の父ちゃんが喜びそうな物を吟味

DSCN0330.jpg
実母が観光客の真似をして『ドジョウの蒲焼』を買ってくれて
1本ずつ食べました。 
「たったの1本がなお 美味しかった~」
父ちゃんには『子持ち鮎の塩焼き 2本』➡美味しかったようで大満足のようでした

この後 移動して

DSCN0348.jpg
この日 オープンした『片町 きらら』を見学
(母ちゃんが子供の頃は大和デパート➡ラブロ➡片町きらら)
お昼過ぎだったのでひどい混雑はしてませんが
欲しいって思った商品が売り切れ~でした

DSCN0338_20150919145520d38.jpg
ふ~ん  カゴの代わりのショッピングバッグ

DSCN0342.jpg
ここではまごっちの服を購入
3点買ったら 1点が無料になるとか 
セット販売でも安いって服とかね

更にウロウロして

DSCN0345.jpg
実母がなかなか使え切れないって焦ってた『プレミアム商品券』を
使ってあげました♪
だって 実母の近所で使えないし 使用期限がたったの2か月
小春地方は期限が6ヶ月もあり近くのスーパーでも使えるから
どんどん使えるのにね~

DSCN0373.jpg DSCN0360_201509191503257f5.jpg DSCN0364.jpg


DSCN0353.jpg DSCN0362_201509191503320ee.jpg DSCN0369.jpg
要るものや可愛い物購入
お弁当グッズは長女にお土産♪
最後の品は記念品のコースター

レジで「スマフォにアプリをダウンロードして頂くと今日から
10%引きになりますが~」って言われて 
即決「します」っといい切った母ちゃんでしたが

係の人に手伝ってもらう他力本願コーナーへ
ここには似たような年代のオバちゃんが何人も順番をついてましたよ♪

そして

スマフォのパスワードが分からず焦る母ちゃん
係りの人は苦笑い

「帰ってから ぜ~ったい娘にしてもらいますから~」って約束して
帰ってきました
オバちゃんパワー炸裂です

一旦 実家に戻って実母を降ろし 商品を載せ帰って来ました♪
商品がいい感じに車の隙間に入り込み 帰り道は後方はよ~く見えて
安全運転で帰って来ましたよ
金沢がどんどん都会化して嬉しいような 寂しいような複雑な心境でした。
まぁっ 小春地方はまだまだ田舎なんで安心ですが


DSCN0376_20150919152110b93.jpg
仕事から帰って来た長女にアプリ2つダウンロードしてもらって 一件落着

毎度ながら実母を連れまわし ランチをご馳走になり
お土産をもらうという
親孝行とはちょっと外れてるけど
『プレミアム商品券』が減ったから許して~


 

9月27日の木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ


 




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



景色がいいので初心貫徹

2015.09.18 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
母ちゃんは今日 金沢に行って来ました♪
『リニューアルオープンイベント』の協賛して頂いてる
『ペットショップwith』さんに
先着50名様への粗品やお楽しみ抽選会用の品々を頂きに

DSCN1542_20150918231421912.jpg
金沢示野店に参上~
担当の方が台車で3往復 母ちゃんの『ワンコカー』に運んでくれました
withさん 毎年あざ~す

image1 (5)
正面のドアの他にもポスターが貼ってあったよ♪
チラシも置いてもらってたけど もうなかったよ♪

担当の方 「イベント 頑張って下さいね」って
言ってくれて 昨日に引き続き嬉しい気持ちになった母ちゃんです


ここからは日曜日のお散歩の様子

DSCN0171.jpg
朝んぽは雨天決行

DSCN0174_201509171548264ff.jpg
ラッキーなことに小春のウンチョス 早々にゲット出来て早帰り

小春の足を洗った所で雨が止んでたので
カンナだけでもう一度お散歩に出発

DSCN0180.jpg
なんだか 心細そうなお顔のカンナってことで やっぱり途中でUターン
これが小春だったらルンルン♪のびのびっと1周するのにね

そして 夕方散歩は木場潟公園・北園地から西園地へ

PW1A6608.jpg
あそこまで歩く?

DSCN1506_20150917154822393.jpg
お陽さまが向こうだけ当たってて ちょっといい感じ~ってカンナも見てる?

DSCN1508.jpg
カンナはこちらが気になってた

日曜日だけあってウォーキング、ランニングする人が多くって
ちょっと犬連れ散歩が大変でした

PW1A6618.jpg
ここでちょっとドッグランの宣伝♪

PW1A6621.jpg
今回は初心貫徹して北園地から西園地に到着w
西園地って先日 行ったとこね

PW1A6712.jpg

PW1A6717.jpg
白山は見えませんでした

PW1A6699_20150917161311867.jpg

PW1A6705_20150917161310dc9.jpg
残念ながら 365日カレンダーの差し替えの写真も撮れませんでした

PW1A6723.jpg PW1A6725_20150917161750778.jpg PW1A6727.jpg PW1A6729_2015091716174933f.jpg PW1A6733_20150917161748932.jpg PW1A6737.jpg
カンナの猫センサー 『ピピピ~』

この後 「行きはよいよい 帰りはつらい~」って黙々と北園地目指して 歩くw

PW1A6764.jpg
陽が傾いてきた頃 無事北園地に帰って来れました。
よかった
 
 

9月27日の木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ


 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



ダメ元作戦決行

2015.09.17 Thu 21:18 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝はギリギリ曇り空から~のお昼からザーザー雨
夕方散歩はまごっちをアンパンマンビデオに頼んで
小降りになったところでレッツゴー
無事 お散歩行けました

今日は木場潟ドッグランの『リニューアルオープン』のポスターを
ダメもとで近くの銀行に貼ってもらえないか
お願いに行って来ました♪

image1 (4)
こちらの(大)と(中)を持って行って
ラウンジがダメならスタッフの休憩所にだけでもお願いします

上司の方の返事待ちでしたが
まさかの両方ともOKってことで
ダメ元作戦が大成功

対応してくれた方がお電話をくれたんですが
「イベント頑張って下さい」って最後に言ってもらえて
『花咲舞が黙ってない』のドラマのように
心の有るバンカーさんがいるんやな~って嬉しい気持ちになりました

ここで調子づいてスーパーにもスタッフさん用のポスターをお願いして来ました
更に近所の本屋さんにも

 

木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ


 
ドッグダンスのワンちゃんも来れることになったそうで
益々 賑やかになりそうです

ここからはある日の夕方散歩

DSCN9948.jpg

DSCN9949_20150917151539f29.jpg
あらよっっと
小春は女の子ですがお外だと『あらよっと』します

DSCN9950.jpg
仲良し姉妹風
ってか~ 誰かのお手紙を仲良く(同時に)クンクン

DSCN9953.jpg

DSCN9965.jpg

DSCN9977.jpg
カンナのお耳は小春よりも大きいですw

DSCN9984.jpg

DSCN9988.jpg
特別なネタではないけれど いつもの散歩はこんな感じですw

今日はこの辺でお仕舞

あっ 今日はまた空っぽ内容でまた間違い投稿しちゃいました
楽しみに遊びに来てくれた皆さん ごめんなさい

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



待ち遠しい新しいドッグラン

2015.09.16 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は雨を覚悟してたけど
一日曇り空キープ
洗濯物 お散歩 
それだけで儲けた気分の母ちゃんですw

ここからは土曜日の夕方散歩のお話をチラッと♪
この日はぷうままさんと工事中のドッグランに行って 
各お店の場所決めを相談して来ました。
これが 難しくって堂々巡り

PW1A6574.jpg
土曜日なのに工事の方 ありがとうございます

この後のドッグランの写真は翌日撮った物ですが

DSCN1492.jpg
ほとんど出来上がり♪で 後は水道の設置だけかな

DSCN1494_20150916224647c12.jpg
この扉は出入り用ではありませんよ~
草刈機が入れるようにして頂きました
『道の駅 高松』がそうなっていたので 参考にさせてもらいました。
草刈機だけじゃ~なくって もしかしたら

さん太ママさんの写真1
除雪車も入るかも~
2011年2月に木場潟公園の方に協力してもらって
除雪して『雪上ドッグラン』を開園したんですw
この頃 母ちゃんはブログをしてなかったので
お写真はさん太ママさんとこからちょっと拝借

さん太ママさん2
ふう太君 みんなが来る前にチェック中

さん太ママさん3
まだ若かりし頃の小春は除雪の応援してました。

さん太ママさん5
想像以上にお友達がいっぱい来てくれて
みんな とっても喜んでたよな~
そして 以前のドッグランはネットやったんやよね

DSCN1498_2015091622464617d.jpg
新しいドッグランはフェンス
それも3面のうち1面はこんなフェンスなんで
器用な大型犬も滅多に飛び越えれない
 
 ※さん太ママさん お写真ありがとう

そして ドッグランから木場潟公園散歩へ

PW1A6578_20150916235334eae.jpg
ぷうちゃん達とお散歩するの久しぶりやね~
おっと~ 裸で恥ずかしい~ (手前がカンナ)

PW1A6581_20150916235333e62.jpg
足長のイケメン『ぷうちゃん』と美魔女から綺麗なおねえさんになった『るるちゃん』

PW1A6586_20150916235332c84.jpg
プードルでもクンクン隊になるんや~ってビックリ!!した夕方散歩でした


リニューアルオープンまで あと少し
ドッグランの工事もリニューアルオープンイベントの準備も
着実に進んでますので 
安心してテルテル坊主作って晴れるのを祈って下さいませ

 

9月27日(日)木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ



そして 今年まだ会員登録済んでない方は27日は混み合いますので
今のうちに手続しときましょう~
どうしようかな~って迷ってる方は今年会員になると
来年は更新料が無料になるので会員登録しちゃおうよ

 
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



365日カレンダーの差し替え写真を頑張ってま~す♪

2015.09.15 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
 

木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ


 
こんばんは~
今日は朝はいいお天気でその後 段々曇り空
そんな青空の朝
目覚ましが鳴る前にカンナの興奮したわんわんわんで目覚めた母ちゃんです
でも これは父ちゃんが散歩に行く準備してるんだな~ってことで
みんなが出かけて静かになった所で 2度寝

そしたら いつもは見ない夢をみました。
財布をドロボーされる夢
夢の中でも、目覚めてもイヤ~な気分

それも目覚ましが鳴る前にまた目覚めてしまい
く~ 朝んぽパス出来たんに
ゆっくり寝れんだよ~
ざ~んねん♪
って~ カンナ静かに喜んでよね

では 先週の土曜日の朝んぽのお話♪
青空~ってことで木場潟公園・中央園地をまた歩きました♪

PW1A6445.jpg
今日こそは中央園地から北園地まで行って帰って来ようね~

PW1A6465.jpg
丁度 予定の中程で 一休み

PW1A6473_201509152334272c5.jpg
いつもならハイエナの如く走って来るカンナが気づかない
「小春だけ あげるね♪」

PW1A6481.jpg
ちょっと原っぱになってるので写真撮影を始めたけど夏のような日差しで
暑~い

PW1A6484_2015091523342778a.jpg
カンナはお決まりのスリスリ~

PW1A6491.jpg
あまりの暑さに初心貫徹出来ず 半分の所でUターン

PW1A6496.jpg

PW1A6499.jpg
カヌーの大会中  「みんな頑張れ~」

PW1A6502_20150915234036d43.jpg
小春の座り込み

PW1A6511.jpg
桜並木

PW1A6519.jpg
桜の頃が一番綺麗ですが 葉っぱの季節もいいな♪

PW1A6529.jpg
小さい秋 み~つけた

PW1A6570.jpg

DSCN0137_20150915235218fa0.jpg
『全国植樹祭』の時の建物がまだ残ってます。

PW1A6553.jpg
建物がある多目的グラウンドはまだ立ち入り禁止ですが 鳥は自由

DSCN0150.jpg
やっと水分補給
父ちゃんだとコマ目に水分補給するけど母ちゃんは1回だけ
ってことでいつもはあまり飲まないカンナも飲んでるよ~

DSCN0160.jpg
365日カレンダー用の差し替え写真は撮れなかったけど
いろいろと撮れたから 十分楽しかった
ってか~ 出発前は「今日は小春とカンナ中心の散歩をしよう」と思ってたけど
やっぱり いつも通りのお散歩になってしまった
ごめんね 小春とカンナ

DSCN0161.jpg
駐車場で会ったボーダー君に
ドッグランのリニューアルオープンの宣伝をさせてもらったら
なんとこの子はコウ君の同胞の『ロイ君』でした

「今年会員になると来年は更新料が無料だから 
是非に今年のうちにおいで~」って誘ったけど来てくれるといいな~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



二度見されてもやめれませ~ん!(^^)!

2015.09.14 Mon 23:53 テーマ: - ジャンル:ペット
 

木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ


 
こんばんは~
今日は朝から青空で洗濯物が干せれて気持ちよかった~

では早々に先週の水曜日のお話です。
この日は台風18号が午前中に愛知県に上陸
午後には石川県にも最接近するぞ~って日でした。
朝から強い雨が降ってたので
『朝んぽは無理やな~』って諦めてたら
父ちゃんが『今からドームに行って来よう~』って言い出して

DSCN0001_20150914151302f9e.jpg
雨降る中 小松ドームへ
小春は外でしかウンチョスしないので こうなります

DSCN0007.jpg
有り難いことに 今のところ ここはワンコOK
1周めは父ちゃんと小春&カンナでダッシュ

DSCN0009_20150914151300f68.jpg
無事に小春のウンチョスをゲットしたので2周めは父ちゃんとカンナで

DSCN0010.jpg
残された小春は悲しい声を出してついて行こうと走るw

DSCN0014_201509141519502a1.jpg
伴走するのは母ちゃんってことで すぐに走るの限界だ~

DSCN0024.jpg
とりあえず 父ちゃん的には満足したので帰りま~す♪
所要時間は20分くらいだけど ウンチョスゲットしたし
ちょっと走ったし 十分ノルマ達成

あれっ 母ちゃんの出番ってあんまりなかったけど
「父ちゃん1人でくればよかったんじゃな~い?」なんて
口が裂けても言えれんだ 
やっぱ楽しいことも辛いことも家族で乗り越えるってことで
また 嵐の時は一緒に行こうね


そして ドキドキしながら台風18号を待ってたら
台風が最接近する頃には晴れてきて
夕方散歩はいいお天気だったので木場潟公園・西園地へレッツゴー

PW1A6243.jpg
見事な台風一過

DSCN1482_2015091423504787d.jpg  DSCN1483_20150914235046bad.jpg
台風の影響で風がけっこう吹いてました♪

PW1A6293.jpg
小春 離陸準備OK

PW1A6315.jpg

DSCN1487.jpg
海じゃ~ないのに波乗り

PW1A6327.jpg

PW1A6377.jpg
 
                       (クリックしたら大きくなります
PW1A6400.jpg PW1A6403.jpg PW1A6404.jpg
人気がない時を見計らって この写真を撮ってたら

PW1A6415.jpg PW1A6416.jpg PW1A6417.jpg
ついつい熱が入って とうとうやって来た若者ウォーキングにいちゃんに
「えっ」って二度見されてしまった

ドンマイ

PW1A6423.jpg
歩いた後は小春とカンナを車待機させて ちょっと休憩所へ

PW1A6425_20150914225830bbb.jpg
残念ながら白山は雲に隠れてて見えませんでした

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



場所は違えど いつものドッグラン仲間でランランしませんか?

2015.09.13 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
 

木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ


 
こんばんは~
朝は雨降りだった小春地方
その後 お天気が回復して来て
夕方散歩の頃は青空
また デジイチ持ってレッツゴー
だって~
365日カレンダーの写真の差し替えの期限が迫ってるw
先日 ビーグルの365日カレンダーが無事埋まり
完成が決まったので 頑張らなくっちゃ~
それと もう一つの
『お友達と作る365日美胃具留カレンダー!』の方も
差し替えの締め切りが近づいてるので
焦るw焦るw
そやし 青空になったら 緑の多い木場潟公園へレッツゴー
な我が家なのですよ~


では先週の日曜日の夕方散歩のお話
ぷうままさんに用事があって会う約束したのが
『和気のドッグラン』
我が家から車で20分弱の無料のドッグラン

PW1A6183_20150913145003a33.jpg
ちょうどジャックのチロルちゃんと一緒になりました♪
この日は朝んぽは木場潟公園で夕方散歩はこちらってことで贅沢でしょ~

PW1A6184_20150913145002273.jpg
初めましての秋田犬さんがお出迎えしてくれました♪
後ろでカンナはビビってます

PW1A6187_20150913145001fd3.jpg
お久しぶりの『パーシー君』には強気のカンナ

PW1A6191.jpg
MIXの『リッキー君』もお久しぶり~
さあ 小春とカンナ 走るよ~

PW1A6194.jpg
走るよりサラダバーの小春

PW1A6197_2015091314495811b.jpg
カンナも参戦かよ~
フェンスの外から写真を撮ろうかしらと思うくらい
凄い勢いでムシャムシャ

PW1A6199.jpg
「えっ 草って食べれるの?」って柴ちゃん、秋田犬さんも参戦? 
しませんでした

PW1A6205_20150913150118810.jpg
あれっ お耳が立ってる『チロルちゃん』

PW1A6207.jpg
小春は大きい子でもへっちゃらでご挨拶
ちょっとビビリの『アイリッシュセッターちゃん』に
この後小春が珍しく誘うんやけど
その姿は遊びに誘ってるというよりも おどしてる?

PW1A6217_20150913234943498.jpg

PW1A6220.jpg
小春があまりに調子こいてるので小型犬エリアに移動

そう言えば ぷうままさんとも合流出来たんやけど
お写真 一枚もなかった
ごめん
セナ君やクロちゃんと福ちゃんもいたけど写真なし~

木場潟ドッグランが長い事休園してる間
タイムリーに『和気のドッグラン』が開園してくれて
木場潟ドッグランの仲間は随分助かってるらしいね~

PW1A6211.jpg
訳アリで幼馴染のチロルちゃんとカンナは繋がれました♪

PW1A6227_20150913150114a1b.jpg
母ちゃんが駐車場に行って帰って来た時の1枚
小春とカンナ 可愛い~

さあ そろそろ帰りましょってタイミングで

PW1A6224.jpg
チロルちゃんがぷう家のタマゴちゃんを離さないので
お決まりのうまうま作戦

PW1A6225.jpg
ちゃっかりハイエナの如く カンナごちになりました~

やっぱりいつものメンバーでわいわいするのが楽しいね
早く 新しくなったドッグランにいつものメンバープラス
新しいお友達でランラン楽しみたいよね~
小春とカンナはサラダバーが楽しみかもしれんけど
今日はこの辺でお仕舞


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



青空ってことで とにかく撮影会♪ 

2015.09.12 Sat 23:17 テーマ: - ジャンル:ペット
 

木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ


 

こんばんは~
今日は朝からいいお天気
よっしゃ~っと
朝ご飯食べてからデジイチ持って朝んぽ
いつもの木場潟公園歩いて来ました♪
青空の木場潟公園 いい気持でした

では その木場潟公園散歩 1週間前のお話ですw
勿論 この日も青空だったからね

PW1A6129_201509122112313c4.jpg
木場潟公園・中央園地からスタート
まず 撮影会してたら「可愛い~」ってウォーキング女子に写メを
撮ってもらった
ちなみに その写真ってどうするんだろね?

PW1A6130.jpg
さるすべりの花

PW1A6133.jpg
まだ歩き始めて数分ですがカンナはハーハー

PW1A6142_20150912211229e57.jpg
木場潟はカヌーの練習中
1週間後の今 大会してます

PW1A6147.jpg
同じお水でも波がある海は嫌いだけど池は大丈夫の2人

PW1A6153.jpg
(せせらぎ水路)

PW1A6161.jpg
実はここを歩いていると蜂のブ~ンって羽音が聞こえてて怖かった

PW1A6164.jpg
さすがに小春もハーハー

PW1A6166.jpg
この後 ウンチョスゲットして帰宅w

PW1A6180.jpg
いつもこの風景を撮りたいな~っと思いつつ 立ち止まらず
木場潟公園に向かってたんだけど 
この日は思い切って撮影会

PW1A6173.jpg
う~ん 写真撮ると今一だ~

いいな~って風景をそのまんま写真に残したいけど
どうも難しいです
取説とかCANONの専門誌を読めば~ってことですが
読んでも 知識って頭に留まってくれないんだな~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


今日はリニューアルオープンイベントの詳細

2015.09.11 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は茨城県 そして今日は宮城県が大雨で川が決壊し
大変なことになっておりました。
川が決壊するってことがどんなに怖い事か
この2日間でよ~く理解出来た母ちゃんなので
避難勧告には素直に従うことを誓います
でも 父ちゃんは自分が「危ない」っと思うまで動かないよね?
って聞いたら「そうや」っと答えたよ~

母ちゃんは父ちゃんを置きざりにしても小春とカンナを守るぞ


ここからはこのお話

image1 (4)
木場潟ドッグランのリニューアルオープンイベントが9月27日(日)にあります。
当日はカレーライス・タコライス・牛すじ丼・たこ焼き
酵素珈琲とケーキのお店が出店しま~す♪

そやし いつもならお金を持たずドッグランに来る人も
小銭じゃらじゃら持って来てね

それと去年からドッグランの会員さんに提供して頂いてた
犬服やゲージとかのリサイクル品のバザーもしま~す
超~お買い得品もあるので オープンと同時にダッシュ

先日より上記のポスターをいろいろな所に貼って頂いてるのですが

DSC_0009.jpg
協賛にも参加してもらってる『with』さんの正面に貼って頂きました♪
感謝感謝です
更に今回はお店のブログでも木場潟ドッグランを素敵に紹介して頂き  
重ね重ねに感謝感謝です    (お店のブログは➡こちら
やっぱ 犬好きさんだと気持ちが通じ合えるんだね~
これで当日のお客さんがド~ンと増える

『with』さんとは第2回木場潟わんわん運動会からのお付き合いで
第3回目からは母ちゃんが担当してました。
毎回『オバちゃんパワー』でズーズーしいお願いもしてきましたが
今回も「お楽しみ抽選会の景品の方もいくつか お願いしま~す
っと頼み込み 『快諾』してもらえたんで 超~ご期待ですよ

先着50名の方に粗品進呈と
午前午後に1回ずつのお楽しみ抽選会があるので
ディスクドッグショーやアジリティーのデモを楽しみつつ
お土産もゲット出来るかもかもです

この他 ワンちゃんの小物や女子が「可愛い~」って思っちゃう小物のお店
爪切り、足毛カット、マッサージの格安のお店も出店しま~す
・木場潟ドッグランの会員の方
・会員になろうかな~って迷ってる方
・これからワンちゃんを飼おうと思ってる方
・ちょっとお時間のある方
・木場潟公園をウォーキングしてる方
とにかく ちら~っと遊びに来て下さ~い

ふ~ 一気にここまで読んで頂けた皆さん あざ~す

もうちょっとお付き合いよろしくw

DSCN0235_2015091122594092d.jpg
9月初めのお写真ですw

DSCN0243_201509120018265e0.jpg
ちょっと美人な小春

DSCN0242.jpg
カンナ ナイスの瞬間

DSCN0259.jpg
この日は珍しくカンナが前進拒否
原因不明???

DSCN0264_2015091200105839b.jpg
翌日は2人とも全身拒否

DSCN0298_20150912001058573.jpg
更に夕方はイケイケモードになってるw小春とカンナでした。
もちろん オヤツの力
ボツ写真の消化って訳じゃ~ないんですが~
お付き合いありがとうございました


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


普通の生活がありがたい

2015.09.10 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は台風18号が上空を通過していったのに
台風一過で青空満喫出来た~♪って喜んでた母ちゃんですが
関東地方では50年に一度の大雨

特に茨城県の鬼怒川が決壊し
濁流が住宅地をスゴイ勢いで流れる様子を見て
東北大震災の大津波の映像を頭を過ぎり恐怖を感じました
電信柱の男の方、住宅に取り残され子供達、屋根の上で柴犬を抱っこしながら
救助を待ってたご夫婦が無事 助かってよかったです。


TVをとうとう最後まで(16時少し前)見入ってた母ちゃんは「急げ~」っと
慌てて夕方散歩へ
丁度 雨が止んでてラッキーって農道に向かうと

DSCN0044.jpg
おぉぉ~虹だ

DSCN0053_20150910235906bc1.jpg
一応 虹をバックに記念写真

DSCN0058_20150910235905daf.jpg
「あっ 飛行機!!」

DSCN0063.jpg
防水カメラなんで倍率は低いですがどうにか パシャリ
そう言えば そんな季節になんだ~
今年の『航空祭』は21日です。
今年はまごっちも分かるお年頃になってきたので喜ぶかしら♪

DSCN0060.jpg
な~んて 思いながら写真を撮ってたら
カンナ「早く行かんと間に合わんよ~」
そうでした 
まごっちのお迎えの時間が迫ってました

DSCN0065_20150910235902682.jpg
東の空から青空になってきてるけど 明日も青空だったらいいな~
でも天気予報はず~っと雨でした

DSCN0071_20150911001208c85.jpg
オヤツをチラつかせるけどカンナは来ない
それじゃ~ 小春だけあ~げよ♪ってお座りさせると

DSCN0068.jpg
慌てて走って来て飛びつくカンナ
2番目って躾が行き届きません

DSCN0082_20150911001206fe3.jpg
時間がないけど
何度も上空を飛んで来るのでワクワクしながらカメラを構え

DSCN0083_20150911001205c63.jpg
倍率を上げると見失うので
一旦倍率を下げて飛行機を確認してから
再度倍率を上げるし 真上の写真は間に合わんだわw~

今日はこの辺でお仕舞



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


えっ まだあったの~の8月のお話 

2015.09.09 Wed 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は台風18号の影響で夜中から雨
朝もけっこうの雨
ところが
台風が近づいてくるうちに雨が小降り
そして 最接近する頃には晴れてきて
夕方散歩は台風一過の素晴らしい青空の下
木場潟公園散歩して来ました♪
その時の写真は後日として 今日は8月31日のお話をちょこっと

この日は予てから行きたかった

DSCN1459_2015090823150223b.jpg
こちら

DSCN1462_201509092303543fa.jpg
今回は『大使館』がキーワード
そして 久しぶりの『雨宮さん』との関係は???

相変わらず『HERO』のメンバーは面白かった~
新しいメンバーも案外 しっくりきてたし
でも 阿部ちゃんと大塚寧々さんも登場させて欲しかったな~
ギリギリセーフに劇場で観れてよかった~

目的達成してルンルン気分で次に向かった先は

PW1A6034.jpg
先日から気になってた『キリンの群れ』

PW1A6054.jpg
あれだけ撮りたかった『キリンの群れ』

PW1A6057_201509092303205d7.jpg
いざ 撮影すると難しい
建設現場をぐるっと回って 撮りまくったけど
思ったように撮れず腕の未熟さを痛感することになりました

あぁぁ~ やっぱり青空の時に来ればよかったかな~

しょんぼりしながら帰って

DSCN0219_20150909230319b3e.jpg
夕方散歩は カンナの猫センサーが作動して2本立ち
遠くから見ると可愛い女の子に見えるかな?

DSCN0221.jpg
諦めて前進してたら 突然引っ張りMAXのカンナ

DSCN0222_20150909233241302.jpg
確かに猫ちゃんがいましたけど カンナはあっちに行けないんだよ~
わぉ~ん わんわん わぉ~ん
ちなみに猫ちゃんは知らん顔
五月蠅いカンナを引っ張りながら帰ってきました
これにて8月のお話は終わり

今年の夏は本当にいっぱい遊んで楽しかった~
次は『秋』を楽しまなくっちゃね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


順調に進んでますよ~

2015.09.08 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はひょっこり出現した台風18号が本州に接近してるので
あちこちで雨雨雨
小春地方は日中 どんより曇り空でしたが夜になって少々雨
明日のお昼から夕方にかけて最接近するらしいけど
どうか被害が出ませんように

そんな怪しいお空の今日
用事があって木場潟ドッグラン横を通りかかったら
うお~ 工事が進んでるw
ってことで ちょっと寄り道

DSCN9936_20150908231507af6.jpg
とうとうフェンスが設置されてドッグランらしくなってました

それも2面から3面に増えたので テンポに(スゴク)広~なったよ

ちょうど休憩中の様子で工事の方に「お邪魔してま~す♪」
ってずーずーしく見学させてもらいました(よかったのかな

DSCN9937.jpg
フェンスの下はちゃんとコンクリートになってるwなってるw
これで穴掘り名人は登場出来ません

DSCN9938.jpg
新しいドッグランは他のドッグランのように1つのドッグランに1つの待機場です
以前は2つのドッグランに1つの待機場だったから
時々 大きい子と小さい子が一緒になったり
ミニドッグランになって脱走犬が嬉しそうにランランしてたもんです
この狭さだとランランは出来ないね

DSCN9941.jpg
各ドッグランに水飲み場が出来る予定♪

そして 一番嬉しかったのは工事の担当者の方が『愛犬家さん』だったこと
それだけで この工事がスムーズに進むじゃないかと喜んでる母ちゃんです
担当者の方も胸を張って
「27日までに間に合わせますよ~」って言ってくれて
「よっしゃ~」な気分で帰って来ました。

image1 (4)
木場潟ドッグランは9月27日リニューアルオープンしますので
会員の方もそうでない方も遊びに来て下さ~い♪

ドッグランに入らなくっても見学やお買い物は出来ますよ~
犬の爪切り、足毛カット、足のマッサージが超~お得なお値段です

ちなみに今年会員の方は長く休園していたお詫びに
来年度は書類の手続きはあるけど更新料は無料となるそうです
これから手続きする方も一緒なので
迷ってる方は是非 カモ~ン

DSCN9971_201509090020090a7.jpg
今日の小春とカンナの出番はこんだけ~♪

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


トマトカレー対決を挑む♪

2015.09.07 Mon 22:33 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今週末はお天気でしょうって言ってたのに 台風18号が発生したせいで(?)
ず~っと雨になったよ~
おいお~い 2週続けて雨って どいね~

って呑気に晩酌の後 ブログを書いてたら
Facebookにコメントが3人
どの人も「ポチッとしたよ」って言ってるw

初めて壱パパさんからもコメもらって感動~してる場合じゃなかった
いつも通りの作業をしたはずだったのに
「ポチッと押しちゃってぇ~」ってバナーだけででアップしてました
久しぶりの大失敗

昔だったら 大パニックになってるとこですが
ブログを始めて気がつけば4年半
中身のレベルアップはないけれど 
ちょっと度胸はついたようで 今 平常心で仕上げてます

そんな訳で 中身空っぽでアップしてごめんなさい


では 期待の今日のお話は『トマトカレー』
小春地方は『トマト』の名産地があるってことで
JAをあげていろいろ商品化してますが
多分一押しは『トマトカレー』
先日 JAカードのポイントが一部期限切れになるってことで

DSCN9931.jpg
一押しのトマトカレーなどが入ったセットをポイントと交換しました♪
へぇ~ トマトカレーにも種類があったんだ

DSCN9930.jpg
そして 昨日〇ルエーの『北海道フェア』で駅弁と流氷ドラフトっと一緒に
『ふらの産トマトのチキンカレー』を買いました。

小春地方のトマトカレーは水を使わずトマトだけで作ってるんだから
ちょっと対抗心メラメラ~

DSCN9934_20150907205252598.jpg
見た目は微妙の違いですが お味は

どっちもトマトが入ってるから酸味がちょっと強め

でも 正直に報告すると『富良野』のトマトカレーの方が
スパイシーかつ ちょっと甘めで酸味は抑え気味
ってことで 食べ易かった~♪
父ちゃんも同じ意見でした。
う~ん 人それぞれ好みは違うから分かんないけど 
我が家の判定は『富良野』の勝利
やっぱ 北海道には勝てないかも~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


うまうまはテンションが上がるw 

2015.09.06 Sun 21:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は天気予報通り雨
それも気温が下がってて
涼しいというより 寒~~~
朝からテンションが下がるお天気でしたが
新聞チラシをチェックしていた父ちゃんが
〇ルエー(近所のスーパー)で こんなんやっとるよ~」っと
教えてくれました。

 『北海道フェア』 

このワードを見ただけでヨダレがたら~

その中でも一番食欲をそそるのは駅弁・空弁

でも こうゆう『駅弁』って美味しかった試しがない
やっぱり現地の駅で買って食べないとね~
って いつもならパスするとこですが
今日は父ちゃんと母ちゃんのスイッチがオン

開店と同時に入店して 
美味しそうな駅弁ゲット~

DSCN9926.jpg
その他に前回のフェアで買い損ねた『網走ビール 流氷ドラフト』等々
(写真は夜ご飯)

さあ お昼ご飯はご馳走だ

DSCN9922_2015090619280246e.jpg
母ちゃんは『北の海 幸づくし』

DSCN9919.jpg
父ちゃんはチラシ全体をチェックして 『北の海鮮プレート(海鮮丼の海鮮だけ)』を希望
でも現物を見たら
「あれれ 冷凍を寄せ集めた感じで美味しそうじゃないな~」
って母ちゃんの判断で

DSCN9921.jpg
父ちゃんの第2候補の『うに いくら丼』も購入

で結局父ちゃんは『うに いくら丼』と

DSCN9918.jpg
こちらの『函館 海鮮塩ラーメン』を食べて 北海道に行った気分

う~ん 幸せ~

だが やっぱり北海道に行って美味しいもんを食べたいよ~
美味しいもんを食べまくる旅は無理だけど
2泊3日でワンポイント北海道旅行を5回ほどしたら
ちょっと満足出来るかな
な~んて 書き続けていると
そのうち 父ちゃんが連れってってくれるはず
『思い続ければ夢は叶う』だよね~ マックスのねえちゃん

ここからは先日の夕方散歩

DSCN1416_20150906211626742.jpg

DSCN1428.jpg
まごっち まだ2歳ですw

DSCN1444.jpg
この日の夕日はまんで 綺麗でした

DSCN1440_20150906212720f2a.jpg
綺麗な夕日よりもうまうま一筋な小春とカンナでした
写真撮るには助かってるけどね

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


シェア部隊参上!(^^)!

2015.09.05 Sat 23:45 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は久しぶりにいいお天気(午前中)の朝んぽ出来て気持ちよかった

しか~し
本当は明日
木場潟のお友達と琵琶湖遠征を計画してターーー
く~~~計画中止

でも 父ちゃんの仕事が忙しかったので
我が家はどっちにしても行けれなかったけどね
また 1年間琵琶湖に行くことを指折り数えて待ってましょう♪

ここからは平日だった26日のお話

DSCN0062.jpg
この日は朝んぽをささっと済ませ まごっちをささっと保育所に預け

107.jpg
さん太ママさんがお迎えに来てくれて お出かけ

途中でめいママさんとチロルママさんと合流
女子4人でワイワイお喋りしながら ルンルン♪

DSCN1370.jpg
途中でキリンの群れを激写
石川県内のクレーン車が集結しての工事だとか♪
いつか デジイチで撮りたいな~ってつぶやいたら
「夜になったらライトアップされて 綺麗だよ~」って
めいママさんが教えてくれて 益々 青空のキリンの群れと
ライトアップされたキリンの群れが撮りたくなりました

おっと~ 先を急ぎましょ~

DSCN1373.jpg
到着したのは先日オープンしたばかりの『コストコ』
父ちゃんが
「うちは年会費払っても 何回も行けないから 会員にならんでいいな~」
って言うもんで母ちゃんはじっと我慢の子

そうしたら 会員になった皆さんに誘われて 同伴させてもらえました
これで結果を出せば会員登録も夢じゃ~ない
都会の人は当たり前のコストコですが 石川県は初上陸なもんで
田舎のオバちゃんの驚きレポートってことで見てね

DSCN1397.jpg
見るもの全て『驚き
カートごと移動出来るエスカレーター

DSCN1375_20150905220055b28.jpg
まんで 倉庫

DSCN1381.jpg

DSCN1384.jpg
母ちゃんが買おうか迷ったクリスマスの飾り
でも1万円越えだったので止めときました

女子4人が「これ いいね~ これ 安っ」とか言いながら

DSCN1390.jpg
買った♪ 買った♪ (さん太家と我が家の分)

そして

DSCN1391_20150905225639622.jpg
180円のホットドッグの順番をついて 

DSCN1393_20150905225638127.jpg
母ちゃんが感動した『玉ねぎのみじん切り機』 (モデルはチロルママさん)

DSCN1396_20150905225637ef0.jpg
玉ねぎ、マスタード、ピクルス、酢キャベツはセルフってことで 
ぜ~んぶ載せたら
まったく芸術的じゃない母ちゃんのホットドッグの出来上がり♪
(美味しそうじゃないので小さく
安い割には美味しかったですw
飲み放題なのにコップにつるつるコーラを入れたら
お腹いっぱい

その後 めい家へ

DSCN1401_20150905230131f8e.jpg
お利口さんにお留守番してためいちゃん 解放
早速 お土産チェック

DSCN1402_201509052301305b9.jpg
4家族のお買い物(本当はもう少し車に載ってるけど)

DSCN1411_20150905225635cfc.jpg
ごめん めいちゃんのお土産忘れとったわw
次回 コストコツアーがあったら忘れんと持って来るね
ご一緒した皆さん 特に分けっこの場所とジップロックを提供してくれためい家
楽しかった~ ありがと~

予習して来たみんなのお陰で美味しい物をシェアさせてもらい
この日の夕食は『豪華コストコ三昧』

生サーモン 美味しかった~
ピザは美味しかったけど デカ過ぎ~
ディナーパンもパンケーキも美味しかった~

で いろいろ買い物した中で父ちゃんを喜ばすお土産を考え 迷い 考え

DSCN1469_201509052256344c2.jpg
こちらを買いました♪
『マシュマロ』

えっ マシュマロ???

DSCN1467.jpg
超~特大マシュマロに父ちゃん 驚きながら
「これって いつ食べよ~」って喜んでたので作戦成功
お正月に家族が増えた時 開けますか
でも1個でお腹いっぱいになりそうやね

しか~し お得なデッカイボディーシャンプーやドレッシングやポテトチップス等々
見せて説明したけど 会員登録はダメって
あぁぁ~ 作戦失敗

会員登録はまだ諦めないけど 

当分は

会員の皆さま またシェア部隊で参加させてね



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


あきらめるにはもったない写真

2015.09.04 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はまごっちが具合が悪かったので(昨日やけど)用心のため保育所はお休み~
ってことで フル孫守り

アンパンマンの録画もさすがに丸一日は飽きてしまい

本を読んだり 

歌ったり 

最後は苦手な絵を描いてみた

DSCN9905_20150904231634d17.jpg
自画像  まごっち喜ぶ

この後 父ちゃんにまごっちを預けて 夕方散歩へ行って帰って来たら

DSCN9908.jpg
父ちゃんの自画像があった
えっ リーゼントって 古っ
いやっ 確かに35年前はこんな感じ
でも まごっちはじ~じと認めない

それ~じゃ~って仕事帰りの長女が

DSCN9906.jpg
これを描いたら 「じ~じ」と認める
でも 父ちゃん 勝手に増毛しちゃってるし~(笑)

っとなんとか 一日終わった~


では本題です。
今日も巻き戻しのお話です
ひまわり畑に行った日の夕方散歩

DSCN9875.jpg
お空は黒い雲ですが

DSCN9889_20150904231629d0a.jpg
ちょうど太陽が少し出てました♪

DSCN9883.jpg

DSCN9899.jpg
さあ ここでももう一枚撮るよ~ ってカンナが脱落w

DSCN9901_20150904234304efd.jpg
猫センサー作動したみたいで2本立ちして監視

DSCN9902.jpg
今では2本立ちが上手になっちゃって

DSCN9903.jpg
立ったまま方向を変えるまでになりました

DSCN9904_201509042343022d9.jpg
長い事 立ってるから上手に写真も撮れました

この写真をすぐにFacebookにアップしようとルンルン気分で帰宅して
SDカードを撮り出そうとしたら



ない

SDカードの入れ忘れ

SDカードがない時は『内臓メモリー』がデーターを残しておいてくれるらしい

それこそ 慌てて取説を読んだら
『内臓メモリー』のとり出し方なんて書いてないし
ネットで検索しても書いてないし

諦めるには勿体ない写真だし(自画自賛)

考えて

考えて

やっと 箱の中のUSBケーブルとやらの存在に気付き
本日やっと陽の目を見ることになりました

いや~ 母ちゃんが一人で難局を乗り越えたことに感動です~
あはは 自画自賛のお話は これにてお仕舞い


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


暑さは笑顔の素

2015.09.03 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はもう9月の3日です。
でも8月は大忙しだった母ちゃんのお出かけ記事がまだ残ってるw

まずは久しぶりに木場潟公園に夕方散歩に行った25日のお話

DSCN9924_20150903231627f48.jpg
とうとうドッグランの工事が再開したらしいってことで
確認しに行ってきました♪
看板には10月30日までとなってますが ぜ~ったい9月27日には
リニューアルオープンイベントが出来るそうなんで 

112.jpg
皆さん 安心して遊びに来て下さい
但し 雨天順延10月4日ですよ~

DSCN9928.jpg
ドッグランから芝生の広場に移動
小春はトコトコ♪

DSCN0023.jpg
カンナはバビュ~ン

DSCN0001.jpg
手に手をとって仲良し姉妹風w

DSCN0004.jpg
カンナが小春を誘ってるけど小春のスイッチはオフ
家だと追いかけっこするけど お外だとなかなかしません
リード付きの追いかけっこは危ないから続きはドッグランが出来たらね

DSCN9959_20150903223707d84.jpg
日中 ちょっと雨が降ったらその後ムシムシっと梅雨みたい
だから小春もカンナもベロが出てま~す♪

DSCN9968.jpg
どんぐりまなこの可愛い小春

DSCN0031.jpg
あんまり歩かなかったけど時間切れ~にて
帰らなくっちゃ~っと思ったら

DSCN0050_20150903223705baf.jpg
お花が綺麗だったので更に撮影会
この日は暑さのお陰で小春とカンナの笑顔に見える写真がいっぱい撮れて
満足満足の母ちゃんでした


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


まだあった 更に巻き戻し~

2015.09.02 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はどうにか 晴れてたけど天気予報だと
これから雨続き
行楽の秋なんやし 晴れて欲しいな~
今週末

今日はもっと巻き戻しのお話ですw
お盆明けの17日ですが 
にいちゃんに留守番と犬守りをしてもらって

DSCN9462.jpg
父ちゃんと母ちゃんだけで富山県のアウトレットに行ってきました♪
オープンして1ヶ月が過ぎ この日は平日やったので人が少ない
っと思ったら

DSCN9464.jpg
夏休みやし けっこう 人がいました♪

DSCN9467_20150902214053e0a.jpg
今度はまごっちも連れて来るかな

DSCN9469_20150902214053290.jpg
ご飯系のお店 いろいろあって「今日は何を食べようかな♪」
な~んて考えてたら お腹が空いてきたのと
開店と同時に早くも行列が出来てるのを見て
ピザ屋さんの行列? ステーキ屋さんの行列?
腹が減っては戦は出来んので

DSCN9496.jpg
ちょっと行列が少なかったお寿司屋さんに並ぶw

DSCN9478.jpg
ほ~ ハイテクw

DSCN9488.jpg
母ちゃんだけフローズンビール

DSCN9493.jpg
富山と言えば『白エビ』

151.jpg 153.jpg 155.jpg 158.jpg
う~ん 新鮮♪ 美味し♪

165.jpg 172.jpg 178.jpg 186.jpg

182.jpg
生まれて初めて食べた『うみぶどう』
美味しい?かったのかな

でも このお店の一番凄い所

176.jpg
北陸新幹線が走ってるんです

さあ お腹が膨れたので「いざ 出陣だ

DSCN9504_2015090223072096d.jpg
全く予習してこなかったので 凄い行列のお店の行列につくw
この調子だと時間が足りなくなるね。
ってことで 母ちゃんは父ちゃんの財布をもらって自由行動

とは言っても にいちゃんのTシャツを1枚買っただけですが

191.jpg
父ちゃ~ん ご苦労さ~ん
ポップコーンがこんなに種類あるとはビックリ
家でいろいろ食べたけど 甘~いのが美味しかった

DSCN9508.jpg
お土産も買って あとは日頃買い物に来ない父ちゃんものを
いろいろ買って 父ちゃん満足した様子
母ちゃんのも2枚かったけどね

204.jpg
本当は乗るはずだった観覧車

DSCN9513.jpg
今回は時間切れ~だったので 次回はゆっくり買い物回って
観覧車乗るぞ~
以前行ったアウトレットでは母ちゃんの買うものがなかったけど
こちらのアウトレットではいろいろ買い物出来たし 
年内にリベンジするぞ~



DSCN9515_201509030006162a3.jpg
急いでいたけど 徳光PAで『しょうゆソフト』食べるw
お味は???



ギリギリセーフでまごっちのお迎えに行って
休む暇なく小春とカンナを連れて夕方散歩へ

DSCN1335.jpg
小春

DSCN1321_201509022357194d4.jpg
父ちゃん 元気に走るw

217.jpg
遊びの天才は疲れることなく 遊びを楽しんでいました
ホントに元気やわw
母ちゃんは付き添うだけでぜぇ~ぜぇ~
 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


こうやって疲れが貯まるw

2015.09.01 Tue 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今年の夏は車中泊こそしませんでしたが
けっこうあちこち遊びに行って楽しかった~
でもただ今 夏の疲れが出てきてる父ちゃんと母ちゃんですw
皆さんはお元気ですか?

それでは巻き戻しのお話の続きです

PW1A5259_20150901213234164.jpg
23日の日曜日 3年越しの待望のひまわり畑で写真を撮って
満足した母ちゃんでした。



父ちゃんは次の場所へ向かっているらしい
おいお~い 土曜日も丸一日遊んだのだから
そろそろ仕事せんとダメやろ~(なんちゃって そそのかしたのは母ちゃんですが

PW1A5601.jpg
海に来ました

PW1A5611_201509012132317eb.jpg
無料駐車場(帰りに何か買ってもらえばいいってことで)に停めさせてもらって

PW1A5618.jpg
国の名勝・天然記念物に指定されている『東尋坊』にやって来ました♪

PW1A5620_20150901213230cba.jpg
父ちゃんはルンルンルン♪

PW1A5624_20150901224658969.jpg
すっかり観光客気分♪

PW1A5640.jpg

PW1A5646.jpg

039.jpg
自殺の名所でもあります

040.jpg
久しぶりの東尋坊観光はちょっと暑かったけど

063.jpg
父ちゃんが満足したようなので よし

さあ それではお約束のお買い物をしましょ♪

071.jpg
車を停めてくれたお店は犬OKですよってことで小春とカンナも一緒です♪
こちらのお店にもワンちゃんを飼ってるそうで 
女将さんは小春とカンナにも歓迎してくれました

072.jpg

080.jpg
名物のイカ焼き 美味しかったですw
暑い日のお出かけはノンアルコールビールでも美味し

093_2015090122550277d.jpg
母ちゃんは何もあげれませんよ~

PW1A5673.jpg
父ちゃんにガムをもらって 一心に食べるw

PW1A5687.jpg
更に女将さんからオヤツを頂き 小春とカンナはウキウキ

PW1A5703.jpg
自分ちのお土産を買ってソフトクリーム(パイナップル味)を食す
っと言う事は駐車無料だったけど けっこうお金を使った父ちゃん
ワンちゃんに優しいお店だったから ついつい気が緩んで財布も緩むw

PW1A5713.jpg
肉づきのお面の『吉崎御坊』近くでトイレ休憩

PW1A5721.jpg
本当にいいお天気の下 遊べてよかったけど
父ちゃん お仕事大丈夫?
母ちゃんだってお昼から木場潟ドッグランの集まりがあって
とうとう一服しないまま 濃厚な一日を過ごしたのでした
どう? 夏の疲れが出ても仕方がないでしょ


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


| ホーム |