カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

421位
アクセスランキングを見る>>

11月1日になっちゃったけどハロウインするぜよ~

2015.10.31 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は木場潟ドッグランで急遽開催することになった
『ハロウイン ドッグラン』の日

DSCN9977_20151031212719cde.jpg
朝んぽは雨上がり

DSCN9972.jpg
さすが~ お姉ちゃんになったカンナ
ちゃ~んと場所を選んでウンチョスしてます

後は曇り空が続いてくれればOK

持って行く荷物を準備して早めのお昼ご飯食べて
いざ行かんっと思ったら
まさかの雨 

でも木場潟へレッツゴー
既にスタッフが集まってて
「雨が止むかが分からんし 今日は中止」 

でも明日 『残念! ハロウイン』 しようってことで

リベンジ決定

DSCN0022_20151031222600e0c.jpg
せっかく『茶太君 ウォーリー』で盛り上げてくれる予定だったけど
明日は参加出来んげんてぇ~
茶太君 来年リベンジね

みんなとお別れして散歩モードの小春&カンナとお散歩へ

DSCN0058_201510312127172bc.jpg
あれれ あれだけ降ってた雨がぁ~ 止んで青空

DSCN0087.jpg

DSCN0092_201510312206053ea.jpg
こちらはまだ 紅葉してませんね~

DSCN0094_201510312206049bf.jpg
クレソン畑を率先して歩くって言うただけであって
パクッ

この後「すみませ~ん ドッグランってどこですか?」って尋ねる人と遭遇
この方 以前ビーグルを飼ってて
今でも『ビーグル大好き』(その気持ち 分かるwww)
そやし 母ちゃんのブログを楽しみに読んでてくれてるそうです

ってことを 先日 ワン友さんから聞いて超~嬉しい気持ちになってたら
偶然 その方と会えちゃったって訳です
運命を感じるw
いや~ 散歩してよかった~
会えてお話出来てよかった~

ドッグランの場所を案内しがてら駐車場に戻ると
お客さんが閉園してるドッグランへ向かってるw

「今日は閉園でイベントは明日しますよ~」って言おうと思ったら

DSCN0099_20151031220603474.jpg
長靴履いて完全武装のケンちゃんとこでした
ごめんね~
ケンちゃん 今日の所は木場潟公園散歩で我慢して
明日 また来てね~
10時からやってて 早く来たら『オヤツ』がもらえるからね♪

明日はお天気もよくなるはずなんで

ハロウィン
リベンジ  『残念! ハロウイン』 を一緒に楽しもう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

そして 話はカンナのバースディーケーキに戻ります♪
今回は小春とカンナのオヤツ屋さんの 『くいしんぼう』さんで
作ってもらいました♪

DSCN2512.jpg
今回は『まるごとトマトのケーキ』
早く 食べさせろって訴えているのは小春ですw

PW1A3143_2015103123444531b.jpg
2日に分けたので この日は4分の1個ずつ

PW1A3144.jpg
「待て~~~ 待て~~~」

PW1A3146.jpg
「待て~~~ 待て~~~」

な~んて待てれず

カンナがフライングw

PW1A3151.jpg
大方を丸飲みしてから
カスを求めてクンクンペロペロしてたけど
味わって食べたらもっと美味しかったのにね
それが出来ないビーグルさんでした

今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

奇跡的にお天気がもちそうなので ハロウィンを楽しもう♪

2015.10.30 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
いよいよ明日はハロウィン♪

PW1A3163.jpg
飲料水のおまけでもらったバンダナと
さん太ママさんから頂いた手作りのハロウインハットで
我が家のハロウィンの準備は完了

気になるお天気ですが
ず~っと前から31日の天気予報は雨マーク
しか~し 
今日は曇りのち晴れになってるよ
ヤッタ~

ハロウィン
っと言う事は 無事にこちらのイベントが開催出来るってことです
今日よりも気温が低くなるってことなんで
防寒対策を万全にして遊びに来てね


ではここから日曜日のお話の続きです
『みんなのてって』から帰って来たら丁度お昼
ぱぱぱっと食べて13時半からの木場潟ドッグランの役員会にレッツゴー

いつもはめだかハウスでするんですが
今回はお外
ドッグラン横の東屋でみんなで立ったまんまで話し合い
この日は寒くってとても座る気にはなれんだし~

DSCN2389.jpg
寒いのは『のんちゃん』も一緒やったようで母ちゃんのカバンに座って
役員会に参加なう~

寒いのでダラダラっと話すことなく終了

DSCN2392.jpg
いいお天気なのでお客さんも続々来場
さあ 小春とカンナを迎えに帰るぞ~

PW1A2533.jpg
初めましての黒柴ちゃん

PW1A2537.jpg
ももこちゃんに吠えるカンナ

PW1A2550.jpg
ケンちゃんがロコちゃんと遊びたくって追っかけるw

PW1A2555.jpg

PW1A2585.jpg
ケンちゃんを追っかける小春w

PW1A2591.jpg
2人揃ってどうしたの?

PW1A2596.jpg
最近 会員になった大きなワンちゃんにわんわん攻撃
仲良くしてや~

PW1A2601_20151030234407cd0.jpg
3ボーダー団子

帰る前に大型犬の『弁慶エリア』に潜入

PW1A2605_20151030234407c59.jpg
3ラブ団子

PW1A2603.jpg
帰りがけに引き留めたサモエドのぶんちゃんと

PW1A2610.jpg
ランドシーアのろっし君

PW1A2616.jpg
困り顔健在のアリーちゃん

木場潟ドッグランがリニューアルしてから 大型の子と触れ合えないのが
ちょっと寂しい母ちゃんでした

今日もご訪問ありがとうございました



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

いろいろ収穫があったお出かけ(*^^)v

2015.10.29 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
やっぱり普通に生活をしてたらこの時間のアップに
なりますが これからもお付き合いよろしくw

さて10月27日はカンナの4才のお誕生日でした♪
当日は慌てて
日中にブログをアップし ついでにFacebookにもアップ

もしかしたらカンナと同胞の男子の情報がえらないかな~なんて
思ってましたが 今年も連絡なし
残念でした♪

そして昨日の夜ご飯は人間用とワンコ用のおかずの使いまわしで
人間はポテトサラダとほうれん草のおひたしとさわらのムニエル等々

PW1A2987.jpg
ワンコ用は ちょっと少なくしたカリカリにポテトを敷き
星型人参、ホウレンソウの茎、さわらのチン♪したのにビーフジャーキー

ちょっと時間をかけて用意したのに何のためらいもなくガツガツっと瞬殺

PW1A3003.jpg
ジャーキー要らないの?って
父ちゃんが持とうとしたらカンナの唸り声
そりゃ~そうだ

これにてバースディーのご馳走(?)紹介はお仕舞い


そして 先週の金曜日から日曜日までにいちゃんが帰ってきてました♪
目的は『インフルエンザの予防注射』と『散髪』
それってこっちじゃなくってもいいのにね

にいちゃんは目的以外はゲームのみってことで

DSCN2333_20151029222231a9b.jpg
父ちゃんに日曜日の朝んぽ同伴を命じられ 出発

DSCN2344_20151029222229292.jpg
いつもの農道をカンナと走るw
生ってる身体には堪えたようですw

DSCN2362.jpg
青空ににいちゃんと散歩出来てよかったね

散歩の後は

PW1A2312.jpg
長女親子と女子だけでお出かけ
能美市九谷焼資料館であった『みんなのてって』に行って来ました♪

PW1A2321.jpg
『MYどらやき体験』ってのもしてたけど 
時間がないので『おはぎ』と

DSCN2476.jpg
『どら焼き』を売り切れる前に購入

DSCN2482.jpg
母ちゃんは父ちゃんのお薦めで『焼きリンゴ』食べました♪
甘さ控えめのあんこプラス焼きリンゴの甘さで丁度OK

DSCN2479_2015102923005888b.jpg
って 写真を撮ってたら ハイエナに食べられた~
犯人はカンナですw

PW1A2328_2015102923005654f.jpg
ワンコ服のお安いお店が出店するってことで やって来ましたが
残念でした ビーグルサイズなし

でもドッグランでのイベント時の出店のスカウトしました
そして これからビーグルサイズ(Lサイズ)も作る予定ですwって
ことで わ~い楽しみだ~

ばーばがお店まわりして写真を撮ってるもんだから
まごっち限界 大暴れ
お店巡り撤収

PW1A2346_201510292321380e1.jpg
葉っぱで機嫌取りして

PW1A2347.jpg
もう少し探検

PW1A2367.jpg

PW1A2369.jpg
わぁ~綺麗だ~

そして いつか見たいな~って所に来ちゃった

PW1A2381.jpg
お友達のブログやFacebookで憧れてた傘の集団を見れるとは
ビックリするやら嬉しいやら

PW1A2413.jpg
嬉しくって写真撮りまくり

PW1A2426.jpg
太陽が出たり隠れたり

PW1A2431.jpg
ジャズかな? 生演奏しててお洒落な気分で写真撮りまくり

PW1A2435.jpg
風が吹いてて傘が揺ら揺ら

PW1A2457.jpg
「傘がダンスしてるね~」ってまごっちが言ったら ばーば感動

PW1A2389.jpg
長女 大奮発して似顔絵を描いてもらう♪
これが まごっちには大変な(退屈な)時間やって
長女 冷や汗

PW1A2517.jpg
最後にちょっと腹ごしらえ

PW1A2527.jpg
長女に高~って言われたけど そんなんいいがいね~
お出かけ時の買い食いは美味し~

3時間のお出かけやったけど収穫はあったし
美味しいお土産は買えたし
いい気分転換になったし めでたしめでたし

今日もご訪問ありがとうございました



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

ビーグルw 集まれぇ~~~

2015.10.28 Wed 14:07 テーマ: - ジャンル:ペット
こんにちは~
今日も日中のアップです

昨日はカンナの4才の誕生日のお祝いメールと
Facebookでいっぱ~いのお祝いコメントを頂き
ありがとうございま~す
順次 お返事しますので ちょっと待ってて下さいませ

昨日 バースディープレゼントはないっと書きましたが
ありました♪ありました♪

PW1A2780_20151027230956d8a.jpg
いつものショップ(i Dog)で秋・冬用のおソロのお洋服 3着ずつ
購入してました
残り2着はぼちぼちと紹介しま~す♪

そして 最近 ワン友さんからプレゼントを頂いたので
記念写真を撮りましたよ♪
題して『ビーグルw 大集合♪』

PW1A2697.jpg
ハロウインのお帽子は31日のドッグランで着用予定♪
ビーグルのぬいぐるみ2匹と車輪付きビーグルは
まごっちが「妹♪」っと言って連れまわして遊んでます♪
ちなみに小春とカンナは『お姉ちゃん』だそうですよ
残り2つは人間用うまうまなのでおいおいと頂きます

PW1A2682_20151027233846972.jpg
気分はハロウイン
近年 日本での『ハロウイン』はバレンタインデーに追いつきそうなくらい
盛り上がってるんやて(都会では

そこで

都会には負けないぞ

ってことで

(絶対 勝てんけど

ハロウィン
10月31日(土)13時から17時
木場潟ドッグランでハロウインを楽しみませんか?

飼い主さん、ワンちゃんの仮装 大歓迎
(セルフですが)ハロウインの飾りつけをした撮影台を用意しますので
ドッグランで遊ぶ前にハロウインの記念写真を撮って下さいませ
ご希望があれば 母ちゃんも撮りますよ~

それと受け付け時 『合言葉』を言ってくれた方には
ワンちゃんに『オヤツ』のプレゼントも用意してますので
(数量限定)早めに遊びに来まっし~

一応 密かに『ビーグルw 集まれぇ~~~』

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

合言葉は 『トリック オア トリート』 ですよ

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ♪

PW1A2156_20151027230955a32.jpg
我が家が『富樫ゾーン』で遊んでいると『ケンちゃん』がやって来ました♪

おやっ 
ケンちゃんったら 背中の毛を立てて
緊張しながら小春をナンパするのかな?

PW1A2160_20151027230954b16.jpg
っと思ったら えぇぇ~
わざわざ 追い越しざまにチッコかよ~


PW1A2165.jpg
その後 スッキリしたケンちゃんはみんなとランラン♪

PW1A2175_20151027235839d8a.jpg
嵐君と遊びたいケンちゃん

PW1A2173.jpg

PW1A2201.jpg
西瓜模様のハーネスむぎちゃんはちょっと緊張してます。
ちょっとドッグランが慣れず お耳が警戒中

PW1A2203.jpg
しばらくしたら ちょっと慣れたかな? 緊張が解けたようです

PW1A2237.jpg
この日はむぎちゃんのお友達も来てくれました♪
ラリー君はドッグランを満喫出来たそうで お天気のいい日にまた遊びに来てね

PW1A2209_20151027235836b5e.jpg
仲良しももこちゃん、いちごちゃん姉妹は石ころあぐあぐがマイブーム
ももこちゃんがあぐあぐした石っころをいちごちゃんがあぐあぐ中
くれぐれもゴックンはせんとこうね

PW1A2218.jpg
こちらの姉妹は仲良しランラン♪には見えませんが 
実は楽しんでるんですよ~

PW1A2229_201510280010215e7.jpg

PW1A2245_20151028001020ab5.jpg
柴チームと入れ替えにボーダーチーム
アイルちゃんとコウ君、ウイード君

DSCN2331.jpg
夕日の一部が雲に隠れてて 変わってるな~パシャリ


今日もご訪問ありがとうございました



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

今日はカンナ(静岡県生まれ)の誕生日で~す♪

2015.10.27 Tue 14:20 テーマ: - ジャンル:ペット
こんにちは~
急遽 昼間のブログアップで~す
うつうつしてたら 準備を忘れてました

今日は10月27日ってことで

DSCN2417.jpg
カンナのお誕生日で~す♪

カンナ 4才のお誕生日 おめでとう

そして 日本のどこかでお誕生日を迎えているカンナの兄弟の2人も
おめでとうございま~す♪(カンナの同胞は男子2名)

小春の妹キャラなので いつまで経っても幼いイメージなんですが
実はもうすっかり大人なんです

これからも2人2匹で車中泊旅行を楽しもうね
父ちゃんと母ちゃんは美味しいもんも楽しむけど~

DSCN2436.jpg
朝んぽで珍しくカンナが小春を誘いました♪

DSCN2438_20151027131821197.jpg

DSCN2444.jpg

DSCN2446_20151027131819abc.jpg

DSCN2445.jpg
本日は朝からテンションが上がってるカンナでした
でも バースディープレゼントの用意してませんがぁ~

そして 今日のビーグルの365日カレンダーは

DSCN2449.jpg
2014年度分はこれで

DSCN2459.jpg
2015年度分はこちらとなってて

日本全国津々浦々のカレンダーがこれらの写真にジャックされてるので~す
っと言う事は あちこちのブログの横っちょにも出没中
今日は日本中が『小春とカンナ』の日でした
なんちゃって~


今日もご訪問ありがとうございました



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

気が滅入ってる時は。。。

2015.10.26 Mon 23:22 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は気が滅入ってた母ちゃんですw
そこで元気を出そうとお買い物にレッツゴー
何か いい物がお安くなってないかしらってね

が こんな時は購買意欲も湧かないもですね~
ただただ歩き回って疲れただけ

でも食欲には反応していろいろお昼用に買って
父ちゃんと豪華なランチ  割引商品のデザート付き

この調子で明日も食欲でストレス発散するかっ

ではここからは先週の金曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A2030_2015102622251319d.jpg
ず~っと向こうから『ももこちゃん』が笑顔で来てくれたんだけど
ごめ~ん  望遠レンズだから それ以上近づいたら撮れないよ~

PW1A2032.jpg
テツヤ君とロコちゃんのワンプロ

PW1A2036.jpg
怖い顔やけど 仲良し兄妹なのです

PW1A2039_2015102622372275e.jpg
ちょっと『義経ゾーン』の『怜君』と

PW1A2046.jpg
『啓ちゃん』兄弟にモデルになってもらいました♪

PW1A2047_2015102622430727b.jpg
母ちゃんがいない隙にカンナがよそ様の荷物を狙ってるw
でも それはゴン太君のウンチョスバッグだよ~ん

PW1A2049.jpg
いちごちゃんを追いかけるももこちゃん

PW1A2055.jpg
そこへテツヤ君も参戦

PW1A2062_20151026225049d65.jpg
珍しく小春とカンナの走るスイッチがオン♪

PW1A2066_201510262243057ec.jpg
ももこちゃんが「一緒に走っていい?」って参戦して来たら
小春がちょっと「えっ」ってお顔

PW1A2067.jpg
その次にロコちゃんがやって来たら カンナがぁ~

PW1A2071_2015102622571165a.jpg
ガッツリロコちゃんと見合って~

PW1A2074_20151026225710631.jpg
やっちゃった~
って瞬間を写真に収めてから止めに入った母ちゃんでした。
その前にテツヤ君のお母さんが止めてくれて
事なきを得ました
今までお転婆ロコちゃんはカンナを一目置いて怖がってたけど
これからの2人の関係はどうなるかしら
ワクワク楽しみ~


今日もご訪問ありがとうございました



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

痛みを笑いに替えて♪

2015.10.25 Sun 23:40 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
先日 父ちゃんと母ちゃんはインフルエンザの予防注射をして来ました♪

皆さんは済ませましたか?

今年はお値段がちょっと高くなりましたが ちゃんと打っときましょうね😉

痛かったけど無事注射を終えて会計を待っていたら

町内の知り合いのおばあちゃんが診察を受けにやって来たので
父ちゃんが挨拶しました♪

挨拶されたおばあちゃんが「〇〇さん(我が家の苗字) 2人とも肥えたねぇ~」

まっ それは本当のことだしね~って微笑む父ちゃんと母ちゃん

しばらくして そのおばあちゃんが
「あら~ もしかして 世帯出のあんちゃんけ?」

そこで父ちゃんと母ちゃんは病院の待合室ってことを忘れて大爆笑♪
母家のお義兄さん夫婦と間違えての『お言葉だったそうです

そりゃ~  『肥えたねえ~』って言うはずだ😁

いや~ インフルエンザの注射の痛みを笑いに替えてしまう我が家って
凄いやろ~

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

PW1A1951.jpg
我が家 一番のりでまずは『義経ゾーン』でウンチョスゲット

PW1A1957.jpg
二番のりは『まーるちゃん』

PW1A1959_201510252228228e4.jpg
まーるちゃん 「久しぶりのドッグラン楽しいな♪」

しばらくしたらぼちぼちとお友達が増えてきました。

PW1A1966.jpg
りん君

PW1A1973_20151025222820a42.jpg

PW1A1976.jpg
マハロちゃんとアロハちゃん

PW1A1977.jpg
小型犬が増えて来たので『富樫ゾーン』に移動したら
あらっ 小春とカンナが走った

PW1A1986.jpg

PW1A1992.jpg
カンナったらテール君に何やらお説教してる?
貴女も誰かにお説教してもらわなくっちゃね

PW1A1993.jpg
まずは『お座り』が聞けれるようにしなくっちゃ~

PW1A1996.jpg
5~6回言われてやっとこの状態

そして

PW1A1998.jpg
一番先に頂こうなんて ずーずーしい~

ってか~
先住犬のまーるちゃんと小春ってお利口さんやね~

PW1A2000.jpg
カンナが「この世の中 それじゃ~生きていけないよ~」って言うかも まーるちゃん

PW1A2017.jpg
でも まーるちゃんはカンナよりも遊び上手だし
全然 問題ないわいね
まーるちゃん また遊ぼうね

今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

今度の土曜日も晴れますように♪ またまたイベントやります!(^^)!

2015.10.24 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の天気予報は何べん見ても雨マークだったのに
朝から晴れ~

この調子で来週の土曜日の雨マークも晴れにして欲しいなぁ~
土曜日の31日はラッキーなことに

『ハロウィン』だから

ハロウィン
急遽 プチイベントを企画しました♪

この日は数量限定ですが 合言葉を言ってくれた方に
ワンちゃん用オヤツをプレゼントしま~す

セルフですがハロウイン風の撮影台も用意する予定なんで
仮装して来たワンちゃんのハロウィン写真を撮って下さいね

仮装してないワンちゃんだってハロウィン気分を味わって
写真を撮って下さっていいですよ~
もしかしたら 母ちゃんも撮らせてもらうかも

だから 土曜日は晴れて欲し~~~い

ではここから火曜日の木場潟ドッグランの様子です

DSCN1052.jpg

PW1A1762.jpg

PW1A1768.jpg
カンナですw

PW1A1769.jpg

PW1A1770.jpg

PW1A1771_20151024233920020.jpg
可愛いカンナでした

PW1A1792.jpg
可愛いと言えば 今年14才のさん太君ももくもくてくてく可愛い
「あっ でっかい障害物だ」byさん太

PW1A1774.jpg
富樫ゾーンでの黒柴小太郎君とケンちゃん

PW1A1800_201510242344031f2.jpg
小太郎君も随分ドッグランに慣れて来たね♪

PW1A1810.jpg

PW1A1781.jpg
おっ 小春も参加してる
ように見えますが 「走ったらダメですよ~」って注意してるだけ~

PW1A1871.jpg
ももこちゃんといちごちゃんも参戦

PW1A1850.jpg

PW1A1864.jpg
爆走娘もなかちゃん 嬉しそうに走るw
いつも元気なもなかちゃん ドッグランダイエットの効果が出てきたんやて♪
勿論 ダイエットご飯の効果もあるだろうけどね


今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

裏方はTVに映らないもんです(#^^#)

2015.10.23 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
石川県内の皆さま~ 
『花のテレ金ちゃん』わんこにゃんこのコーナーの
リニューアルオープンイベントの放送♪ 見ました?

母ちゃんはドッグランの帰りの車内で一度見て
その後 帰宅して録画をじっくり見ました♪

PW1A2128.jpg

PW1A2100_20151024141022a2e.jpg
存在感ある『ジェイ君とルチルちゃんのお尻』

PW1A2102.jpg

DSCN2279.jpg

PW1A2139.jpg
そして やっぱりこのシーンは放映するわね~

PW1A2144_201510241410223bd.jpg
お偉いさんじゃなくって『ろっし家』にテープカットしてもらうって
本当にグッドアイディア ナナちゃんママ

そして 今回は母ちゃん 表舞台に出てないから映ってないっと
安心してたら

PW1A2150.jpg
ディスクドッグショーの写真を撮ってる母ちゃんが映ってた
遠目でよかった

PW1A2133_201510241410195de.jpg
よ~く見ると ここにも映ってた

ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A1668.jpg
だ~れだ♪ ももこちゃんかな

PW1A1671.jpg
いちごちゃんとももこちゃん姉妹のランランラン♪

PW1A1672_20151023233553163.jpg
この日 当日利用の2人
どちらも遊び相手がいなくって手持ち無沙汰

PW1A1677.jpg
柴チームに珍しくカンナが参戦? かと思ったら
幼虫畑が気になっただけみたいでした
毎年この時期 掘り掘りして幼虫ウォンテッドしてる小春とカンナです

PW1A1685.jpg
いちごちゃんとももこちゃんに挟まれ嬉しそうなテツヤ君

PW1A1686.jpg
テツヤ君といちごちゃん 可愛い

PW1A1695.jpg PW1A1696_20151023234459f40.jpg PW1A1697.jpg PW1A1702.jpg
我が家もちょっとは遊んだよ

PW1A1704.jpg
おすましカンナ(笑)

PW1A1707.jpg
わざわざ横向いてくれてありがとう
やっぱ木場潟ドッグランは食べてなんぼやね

帰る前に『弁慶ゾーン』訪問

PW1A1729_2015102323594342d.jpg
フラット・コーテッド・レトリーバーの『でんでん君』
吠える声はラブラドールに似てて遠目だと「黒ラブさん?」
間違えちゃった

PW1A1743.jpg
アイリッシュセッターの『ココア君』
いっぱい遊べたかな?

今日もご訪問ありがとうございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

10年来の不味い思い出をリベンジ

2015.10.22 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は寒い真夜中に『オリオン座流星群』ウォッチングw

しようと思ったけど オリオン座が分からないので
父ちゃんを誘って一緒にウォッチングw
最初はあんまり星が見えなかったのに
しばらく夜空をアホみたいに口を開けて見上げてたら
段々 星が見えてきた
不思議だ~

「あっ 今 おったな!!」
とても願い事を言う時間も無いほど
あ~っ言う間の出来事でしたが見れた
その後 父ちゃんはもう一つ見たらしいけど
競っても切りがないので 24時撤収
風邪ひかんでよかった♪

ここからは日曜日に獅子吼高原に行って来たお話の続きです。
獅子吼高原と言えば
去年も今年も家族でお盆に行った場所ですが
今回は涼しい『秋』ってことで

PW1A1581.jpg
獅子吼高原の横にある

PW1A1533.jpg
『もく遊りん』に行って来ました♪ (小春とカンナはエース君でお留守番)
ここのピザは超~美味しいと誰もが知ってる?有名なお店

10年ほど前 家族でその美味しいピザを食べに来ました♪
店内が階段状になってて
にいちゃん(当時小学生)テンション上がってウロウロしてたら
ピザが焼きあがって食べる頃
父ちゃんがキレて 
不味いピザとなってしまったのでした

そ~んな我が家の忘れられない苦い思い出のリベンジって訳ですw

DSCN2216.jpg
父ちゃんはパスタセット

DSCN2217_201510222319369ab.jpg
長女と母ちゃんで『バジリコペースト・チーズ・海の幸』ピザ

DSCN2214.jpg
まごっちが一番ご馳走なんじゃないってみんなが羨んだ『お子様ランチ』

そして

DSCN2227.jpg
あそこで焼いてます♪

DSCN2230.jpg
これが食べたくって父ちゃんに無理を言って連れてきてもらったのです♪

DSCN2234_20151022233213a1f.jpg
先月のピザも美味しそうやったけどね

DSCN2232.jpg
母ちゃんの好みの薄焼きでちょっと甘くって と~っても美味しかったです
1人で1枚食べれそうなくらい

PW1A1550.jpg

PW1A1556.jpg
お隣のショップにて
木のオモチャっていいね~っと言いながらも
ぜ~ったいカンナの餌食になるからダメダメ

PW1A1571.jpg
今回は無事 笑顔でピザを食べれました
父ちゃん リベンジしてくれてありがと~
また 連れってってね~

その日の夕方 木場潟ドッグランに行くと

PW1A1594.jpg
遊んで帰ろうとしているビーグルさんと会いました♪
ももちゃん・10才って言ってたような
カンナが珍しく黙ってクンクンしたので感動
また遊びに来てくれるといいなぁ~

PW1A1609_2015102223472872a.jpg
16時過ぎですがワンちゃんがまだまだいっぱい
我が家は富樫ゾーンへ

PW1A1621_20151022234727c00.jpg
アイルちゃんと白松君がフェンス沿いをランラン

PW1A1624.jpg

PW1A1615.jpg
小太郎君 そこでのんびり歩いてたら危ないよ~

PW1A1640.jpg
義経ゾーンのれん君

PW1A1648_20151022234724a77.jpg
あらら 落ち着きがないからって 小太郎パパが白松君の面倒をみさせられて
やっと落ち着く白松君でした。

PW1A1657.jpg
師子吼高原のドッグランでいっぱい走ったし

PW1A1663.jpg
夕方は走らんでもいいわいね

PW1A1659.jpg
走らずウンチョスゲットし三日月鑑賞して帰って来ました。



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

気分転換が大事!(^^)!

2015.10.21 Wed 23:41 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日も書きましたが
今週の金曜日(23日)テレビ金沢の『花のテレ金ちゃん』で
先日のリニューアルオープンイベントの模様が紹介されます
その時の記事は➡その1その2その3

どんな感じでまとめてあるのか ドキドキです
あっ 母ちゃんは出ないと思いますが
当日来れなかった人はこれまでで一番の人出となった
木場潟ドッグランの様子を見て下さいね~
もちろん 参加された方もあの興奮をもう一度
では 予約録画しましたか?
県外の人は見れませんので悪しからず


ここからは日曜日のお話ですw
本当は父ちゃんの仕事が少なかったら
県外に遊びに行く計画でしたが 残念
父ちゃんの楽しみが消えた~~~
どよ~~~んとする父ちゃん
でも半日くらいなら遊べるってことで元気を取り戻しレッツゴー

DSCN2136.jpg
さあ 準備完了ってとこでカンナが車内でゲボって
敷物を総入れ替え
出かける前にわんわん大興奮してるからやわw
カンナ「腹 減った~」ってお顔かな

DSCN2148_20151021215807e16.jpg
やって来たのは『スカイ師子吼』
お盆に来た時に次回使えるゴンドラ往復無料券をもらったので
期限が切れる前に使わなくっちゃ
その時の記事は➡こちら 
長女親子も同伴

DSCN2171.jpg
標高650M

PW1A1343.jpg
飛んでま~す♪ 飛んでま~す♪

PW1A1348_201510212158056d2.jpg
木場潟ドッグラン以外だとすぐ走るのはなんでやろ?(笑)
先客の柴ちゃんを追っかけるカンナ

DSCN2180_201510212249507cc.jpg
しばらくカンナは特別室

PW1A1394_20151021220644aec.jpg

PW1A1402.jpg

PW1A1401.jpg

PW1A1354.jpg

PW1A1367.jpg

PW1A1404.jpg
ちょっと大人しい『むぎちゃん』
一緒に遊びたいけど混ざれないみたい

PW1A1436.jpg

PW1A1446.jpg

PW1A1487.jpg

DSCN2184.jpg

PW1A1501_2015102122215937a.jpg

PW1A1515.jpg

DSCN2196.jpg
登る時震えてた小春が帰りのゴンドラではちょっと余裕

PW1A1528.jpg
「ちょいと~ 何を企んでるのよ~」byカンナ
「だって~ ここまで来たらね~

ちょびっと明日に続くw


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

フル活動の土曜日

2015.10.20 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

大事なことを忘れてました
今週の金曜日 『花のテレ金ちゃん』で先日のリニュアルオープンの様子が
放送されます。
今から録画予約しときましょうね

では 今日は一日フル活動した土曜日のなが~いお話です

DSCN2072.jpg
朝んぽをササッと済ませて 長女親子とJAまつりに行ってきました♪
去年も行ったけど今年はいいお天気やったので
開場と同時だったのに スゴイ人・人・人
その人混みに負けずに 
みかんの詰め放題とリンゴと大根とお昼ご飯のおかずやオヤツを買って
荷物が超~重たかった

DSCN2076.jpg
去年はなかったお店のスィーツが美味しそうで 食べちゃった

DSCN2078.jpg
熱々のシュークリーム美味しかった~
 
DSCN2084.jpg
この手書きの看板が気になって 11時まで待とうかと思ったけど
「そろそろ下準備した丼が来るはずなんだけど 来ないんです~
ってことなので諦めて撤収~
ちなみに『うなたま丼』とはうなぎの蒲焼の上に炒めた玉ねぎと温泉たまごが
のってる丼だそうです。

DSCN2088_201510202114235fa.jpg
お次はいつもお世話になってる『木場潟公園』のお祭りへ
今年は『木場潟公園まつり』がバージョンアップしてて 
お客さんもいっぱいの大盛況で駐車場がなくって焦った~

DSCN2092.jpg
小松市のご当地キャラクターの『カブッキー君』が市長さんと一緒に来てました。
握手したかったけど話が長くって諦めた

DSCN2104_20151020211829751.jpg
はしご車と綱引きコーナーらしい

DSCN2110_2015102021182899e.jpg
消防車の試乗体験会

DSCN2123.jpg
フリーマーケットに火鉢があって 欲しかったけど
やっぱ要らんな~

この後 ぶっ飛び
家に帰ってお昼ご飯をかっ込み
再び 木場潟公園へ

PW1A1191.jpg
13時からのお当番してま~す♪
他のスタッフ~はめだかハウス前で
『ストップ ノーリード&放置糞』のコメントが入ったポケットティッシュ配り

PW1A1196.jpg
サモエドのぶんちゃんは遊びに来てすぐにクールダウン

そして  ゴールデンの

PW1A1197.jpg
あ~ん ろっし~

PW1A1200.jpg
この日年間登録してくれた『ゴル蔵君』

PW1A1201.jpg
そして ろっし君

PW1A1210.jpg
以前のドッグランで仲良く遊んでたのでってMシュナウザー君がご対面
そして その後も仲良く遊んでた♪

PW1A1214.jpg
ボルゾイのラリー君も最近は遊べるようになってきて
本当に慣れって大事だね

ここでお当番終了

PW1A1249_20151020235249841.jpg
さあ 遊んでいいんだよ

PW1A1234.jpg
ペリー君が遊びに来てくれて

PW1A1222.jpg
男子達に囲まれても大丈夫そう

PW1A1227.jpg
あっ ドッグランにアヒル出現

PW1A1243_2015102022443580d.jpg
最近ヤンチャな白松君がアヒルの口を装着したら
だんまりしてじ~っと大人しくなるんだって♪
画期的だ~

PW1A1258.jpg
フリーになったら早速 ランランラ~ン

PW1A1291.jpg
更に妹の『いちごちゃん』がやって来たから

PW1A1294.jpg
大ハッスルする白松君でした♪

PW1A1305_201510202312316d0.jpg
さあ帰りましょうって思ったら久しぶりに紀州犬の梅子ちゃんが
来てました♪

image2 (1)
小春に挨拶してくれる梅子ちゃん

image1 (5)
カンナ~ 挨拶だってば~

PW1A1315_2015102023035779c.jpg
更に駐車場で一緒になった『チロルちゃん』
木場潟ドッグランが気に入ってくれたかな

長いお話にお付き合い頂きありがとうございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

待ち人 また来り♪ 

2015.10.19 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
先日 連続テレビ小説『あさが来た』が案外面白くって
見てますと書きましたが
もう一つ書きたかったことがありました♪

先週のお話で『新撰組』が出て来たんやけど
土方歳三役が『山本耕史』さんやってん
いつもなら 知らない役者さんがするとこなんに
大河ドラマの『新撰組!』で土方歳三役した山本耕史さんが
今回出演したから 「NHKやるじゃん♪」ってね
それも今 堀北真希さんと結婚して話題になってる人だから
視聴率も上がったとか
いい感じにスタートを切った『あさが来た』
最後まで楽しむ予定で~す
 

ここからは先週の金曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日は小型犬の子と一緒にスタートだったので
我が家はフリースペースの富樫ゾーンで遊んでました♪

PW1A1064.jpg
おっ 『待ち人がキターーー』

PW1A1065.jpg
なんだか 小春といい雰囲気のビーグルさんは

PW1A1077_2015101922051586a.jpg
先日も遊びに来てくれた『ポテト君』

PW1A1071.jpg
そして ココちゃんも来てくれました♪

PW1A1083.jpg
ココちゃん ランランラ~ン♪

PW1A1088.jpg
小春は挨拶も終えて もぐもぐタイム

PW1A1097.jpg
そこへ たまたま木場潟ビーグル隊の『ケンちゃん』がやって来た♪

PW1A1100.jpg
早速 ケンちゃん走るw

PW1A1106_201510192233599f9.jpg
もぐもぐシスターズともぐもぐオジサンのさん太君

PW1A1103.jpg
そこへ 小太郎君と白松君がやって来て

PW1A1113.jpg
ケンちゃん、ふう太君、白松君走る

PW1A1125_201510192347272a8.jpg
更に美白美人の柴ちゃん参戦で

PW1A1129.jpg
ドッグランらしくなってキターーー
ここで柴さんが増えてきたので空っぽの『弁慶ゾーン』へ移動
(気をつけながら遊びました♪)


PW1A1156.jpg
弁慶ゾーンでビーグルわらわらになったらココちゃん走るw

PW1A1157_201510192350065f4.jpg
ココちゃんと走りたいココちゃんママが走るw
ココちゃん 走らないの?

PW1A1162.jpg
勿論 ココちゃんがランランラ~ン♪

PW1A1150_201510192320086c1.jpg
ポテト君も走ったよ♪

PW1A1148.jpg

PW1A1145_2015101923403124a.jpg
走ったご褒美のおこぼれを待つ小春

ポテト君、ココちゃん ちょっと遠いけど また遊びに来てね

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

お天気がいいので毎日ドッグラン♪

2015.10.18 Sun 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
幸せなことに今日もいいお天気の小春地方でしたよ~♪
ってことで 今日も遊んで来ました(*^^)v
ご心配なくですw
そろそろ我慢の限界の父ちゃんも半日遊んでリフレッシュ
疲れただろうに 再びお仕事に励んでおります♪
ガンバ

話は変わって木場潟ドッグランはとりあえず年内いっぱい
平日は15時から17時まで
土曜日は13時から17時まで
日曜日と祭日は10時から12時までと13時から17時まで
開園してしています。
お覚えきれないかと思いますが覚えて下さいませ
もしくは 『開園情報メール』の登録をしておきましょう♪

木場潟ドッグランが開園を決定した時に個人の携帯にが届くサービスです 
ご希望の方はご利用下さい


こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。 

数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。


ではここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

PW1A0928.jpg
我が家が行った時には大型エリアで『ジーナちゃん』と『プー太郎君』が
遊んでました。
フェンスがあるから強気なカンナ

PW1A0931.jpg
この日はあまりにいいお天気だからってことで 
当番さんが開園時間を14時からにしたら
「早く開いたので遊びに来れました』byプー太郎君ママさん

PW1A0933_201510182249383b9.jpg
我が家もちょっこり早く行ったから
義経ゾーンは貸し切り状態だったのでボール投入

PW1A0941.jpg
こっちがカンナ

PW1A0953.jpg
そして富樫ゾーンのイケメン『ゴン太君』は 
我が家のボールのプ~プ~が羨ましいみたい

PW1A0957.jpg
小さいお友達が来たので我が家は富樫ゾーンに移動

PW1A0966_20151018230332bd8.jpg
ちょっとモデル風に撮ってみた

PW1A0974_20151018230331d1c.jpg

PW1A1011_201510182303305da.jpg
小春

PW1A0987.jpg
ちょっと美人に撮れた

PW1A1017_2015101823091607a.jpg
カンナの『参った』させたのは3人目かな

PW1A1024.jpg

PW1A1031.jpg

PW1A1041.jpg
弁慶ゾーンはボーダーコリーの『アイルちゃん』と

PW1A1044.jpg
まだ6ヶ月の『ウィード君』

PW1A1046.jpg
ウィード君 これからよろしくね

っと今日は遊び疲れが貯まってるのでこれにてお仕舞い

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

この日が来るのを待ってたよ♪

2015.10.17 Sat 23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は大忙しの母ちゃんでした♪
父ちゃんに「おまえ~ 上手い事遊ぶよな~」って
お褒めのお言葉を頂き 更に楽しんで来ました♪

そして 今宵は待ちにまった『まれ ファン感謝祭』の放送日
本当は金沢であったこのイベントに行きたかったけど
旅行と重なってやむなく諦めたのでした

DSCN2132.jpg
毎日 石川の方言がTVで聞けれて楽しかったな~
出演者の皆さんの能登弁が段々上達していくのも分かるし
本当に親近感がもてた半年でした。
そやし 『まれロス症候群』になるんじゃ~ないかと思ってたら

まれちゃん ごめん

『あさが来た』の玉木宏さんの好演に目が離せない
ついでに宮崎あおいさん演じる『はつ』の行く末が心配

それでもやっぱり『まれちゃん』はこれからも応援するぞ
とりあえず10月24日と31日のスピンオフ 楽しみにしとるわw

ではここからは水曜日のお話ですw

DSCN1973.jpg
お久しぶりの朝んぽ写真です♪
あらっ 小春ごめんね~

この日は白山の初冠雪の日でした。
朝は曇って見えずらかった白山が

DSCN1983_201510172304383f9.jpg
お昼にはちょっとはっきりしてきて

おっ 母ちゃんはこの日を待ってた
急げ~

PW1A0883.jpg
やって来たのは『木場潟公園・西園地展望休憩所』
ドッグランに行く前にちょっと寄りました♪

PW1A0892.jpg
ガラス越しに白山を眺望する人を撮影する母ちゃん♪
これから段々 白山が綺麗に見える季節やし 
こうやってまた撮影に来ようっと

さあ ちょっと遅れたけどドッグランへ急げ~

PW1A0900_201510172309488f3.jpg
それではもぐもぐシスターズの登場です

PW1A0897_20151017233007203.jpg
柴チームはランランラン♪

PW1A0898.jpg
来た甲斐があっていいね~

PW1A0908_20151017233005433.jpg
羨んでても仕方がないので 我が家帰りま~す

DSCN1998.jpg
この日は運動不足の小春&カンナなのでまごっちで農道散歩へ

DSCN2006_20151017233745f5a.jpg
夕日が綺麗で

DSCN2007.jpg
白山もちょっと夕焼け

DSCN2016_20151017233745d6d.jpg
カラスが鳴くから帰ろ~
って 沢山のカラス達はどこにおったんやろ?

PW1A1056.jpg
翌日 こまつドームの屋根にいるのを見~つけた♪

今日もお付き合い頂きありがと~

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

夢は大きくビーグルさん もっともっと集まれ~

2015.10.16 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気でドッグラン日和の小春地方でした
うひっひ 楽しかったな~

そして 今日は3ヶ月に1回の診察日
長い事服用してるお薬4種がとうとう全部ジェネリック♪になって
お値段が以前の半額近くになっちゃった。
スゴイね ジェネリック♪

そんでね~ 母ちゃん 初めて知ったんやけど
ジェネリックって 全くホンマモンと一緒なヤツと
ちょっと添加物とかが違うヤツと2種類あるらしい。

薬剤師さんが自慢そうに「うちは 前者を使ってます」って言ってたけど
日本のどこかでは後者を服用してる人もおるってことや
これって 誰かが儲かるためなんかな~って
ついつい考えてしまった母ちゃんです

では火曜日のお話の続きです。

PW1A0743.jpg
このカバンが『クロ』ですw ココちゃんがクンクン

PW1A0745.jpg
続いてもなかちゃんもクンクン

PW1A0752.jpg
『まーるちゃん』も遠くから駆けつけてくれました♪

PW1A0804_20151016233722bc1.jpg
『アラレちゃん』も来てくれました♪

PW1A0769.jpg
10人目に『ケンちゃん』も来てくれました♪
まーるちゃんともなかちゃんに挟まれた『ケンちゃん』は
「モテる男はつらいよ~」

PW1A0773.jpg
じゃ~なくって「五月蠅い女子は嫌いだ~」かな?

PW1A0778.jpg

PW1A0782.jpg
ビーグルワールドに迷い込んだ黒柴『小太郎君』が参戦したら
やっとドッグラン風になりました♪

PW1A0795_201510162345045f2.jpg

PW1A0803.jpg

PW1A0797.jpg

PW1A0774.jpg

PW1A0808.jpg
綺麗なお姉さんが拾い喰いの極意を教えようか~♪

PW1A0825.jpg
やっと門番のお仕事から解放されたカンナ

PW1A0832.jpg
空きあらば拾い喰いを企む小春

PW1A0747_20151017002602540.jpg
ポテト君も歩くw

PW1A0865.jpg
雨が降ってきそうだからってことでお開きの前に記念撮影
みんなで記念撮影って慣れてないから 超~大変で
た~くさん撮ったうちのどうにか ましな1枚

さん太ママの予言通り 雨が降ってきて バタバタっと解散

DSCN1036.jpg
我が家は雨の中でもう少し走ってもらおうか~
すぐに雨が止んじゃってしばらく遊んで我が家も撤収

どうなることかと心配したけど 無事ビーグルわらわら遊べたので
めでたしめでたし
参加してくれた皆さん ありがと~
楽しかったからまた 集まろう~ね

出来たら もっと もっとビーグルさん集まれ~~~

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

久しぶりの10ビーグル集結で心弾み過ぎ~

2015.10.15 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は早速 火曜日のお話です
Facebookのビー友さんが木場潟ドッグランに遊びに来てくれる日で~す♪
でも 天気予報は毎日雨
そして当日の天気予報は10時まで雨マークでその後曇り
以前の木場潟ドッグランだったら朝まで雨が降ってたらアウト

しか~し 今はもふもふの芝生だから なんとかなる

image1 (5)
とは言っても 確認せねばっとドッグランへ
グラウンドは大丈夫
それにこの青空だから 乾wく乾くw

自信をもって みんなに「今日 遊ぼ~」って連絡入れて
小春とカンナの朝んぽへ

image2 (1)
えぇぇ
さっきの青空はどこへ行っちゃったの~???

雨が降ってきたらどうしよう
な~んて集合時間まで空を見たりTVで雨雲レーダー見たり


PW1A0650.jpg
でも雨は止んで曇り空 時々お日様が出てくれたりってお天気となりました
我が家は3度目となる『ココちゃん』と初めまして『ポテト君』
そして 左からカンナ、小春、ふう太君、さん太君
早くも6ビー集合

PW1A0653.jpg
レモンビーの『もなかちゃん』登場

PW1A0715.jpg
さん太君は黙々 クン活の旅へ

PW1A0665.jpg
あまりに静かなドッグランなのでココちゃんのボール遊びで活気を出そう♪

PW1A0679.jpg
もなかちゃんが「おじさんがボール貸してくれ~ん」って言ってる

PW1A0684.jpg
「おじさ~ん それ ココのボールですw」

PW1A0687.jpg
「えっ ここにあるものはみんなの物」

PW1A0690.jpg
「今は オレの物やし~」

PW1A0694.jpg

PW1A0699.jpg

PW1A0700.jpg

PW1A0707.jpg
カンナにはちょっと刺激が大きかったようで

PW1A0709.jpg
しばらく門番してました♪

PW1A0721_201510152347183eb.jpg
ボールを持った『ココちゃん』に接近してくる『もなかちゃん』

PW1A0726.jpg
一触即発かと思ったら大丈夫でした

PW1A0734_20151015234716f8c.jpg
10才にしてドッグランデビューした『ポテト君』は
「ここって何するところ?」ってちょっと不安顔かな

PW1A0675.jpg
走るよりもクン活しながら美味しい匂いみ~つけた♪
「やっぱ女子よりも男子の方がいい匂い♪」byポテト

話はまだ続きますので また明日も来てね~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



天気予報が外れてラッキー でも明日は当たれ

2015.10.14 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は天気予報通り 晴れ
昨日もこんないいお天気だったらよかったのにな~
な~んて 
2日前は雨さえ降らんとけばいいですwって思ってたのにね

今日の朝刊に『白山』が初冠雪って記事を見つけたら
撮りたくって撮りたくって

PW1A0888.jpg
朝から夕方までで4箇所で撮りました♪
こちらはデジイチで撮った木場潟公園・西園地での一枚
県内ニュースでも白山の初冠雪は木場潟公園やったね

ではここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

DSCN1015.jpg
この日は9時から雨降りって天気予報が言ってるから
こりゃ~ ドッグランに行くしかない
祭日なので10時から開園してるので

PW1A0600.jpg
我が家 一番のり~
ドッグランの回りの木々もぼちぼち紅葉してきてま~す♪

PW1A0603_20151014233754bc4.jpg
だ~れもいないので タマゴちゃんで遊びました

PW1A0606.jpg

PW1A0615.jpg

DSCN1018.jpg
我が家の次にやって来た初めましての『つくね君』
可愛い~

7年前 初めて犬を飼おうとペットショップに
『パグ』を見に行った我が家でしたが
ピ~ンと来なくってね~
第2希望の『ビーグル』に変更して小春に出会ったのですが
『つくね君』やったら ホールインやったかもしれない

DSCN1019_201510142157498ad.jpg
初めましてのワンちゃんに冷たいヤツのカンナを身柄拘束
やっぱり吠えてるし~

DSCN1020_201510142157485ac.jpg
でも『つくね君』もわざわざ近寄らんでもいいがいね~

PW1A0622.jpg
『つくね君』我が家が相手しないことを悟って 
上手に1人遊びしては水分補給

PW1A0625.jpg
小さいお客さんが増えてきたので『義経』から『富樫』に移動

PW1A0633.jpg
みんなは楽しそうだね~って言ってるのかな?

DSCN1021.jpg
いつも遊んでる『ぷうちゃん・るるちゃん・れん君』

PW1A0628.jpg
そのうちにぷうちゃん・るるちゃん・れん君も移動して来て一緒に遊ぶ♪

PW1A0638.jpg
カンナが気配を隠して母ちゃんの前を素通りして行った
あれっ 

PW1A0640.jpg
こらぁ~ そんな大きい小枝はダメ~~~

PW1A0646.jpg
いつも元気な『もなかちゃん』も来ました。

PW1A0648.jpg
フェンス越しに『テール君』にもわんわん♪

夕方の分も遊ばなくっちゃ~っとゆっくりしてたら
時計を見てビックリ!!
12時少し前
ヤバイヤバイと慌てて帰って来ましたが 帰り道に雨が降りだし
タッチの差で濡れずに済みました
9時からの雨が12時まで降らんだのだからラッキー

DSCN1029.jpg
夕方散歩は晴れ間にいつもの農道をさささっと散歩
この後も雨が降って 「本当に明日の午前中には雨は止むの~」
ってヤキモキしてました


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



親戚のオバちゃんもどきは心配してたのよ~

2015.10.13 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は楽しかった~
いつ雨が降ってくるかしら~っとドキドキしながら
Facebook繋がりのビー友さん2匹をお迎え
それじゃ~って 木場潟のビーグル隊 集まってもらって
久しぶりのビーグル10匹も集結して遊びました
この模様は後日報告しま~す
あまりに嬉しくってピンボケ続出してたんですけどね

では先週分のお写真をちらっと

PW1A0345.jpg
ルパママさんから小春の誕生日プレゼントに頂いたオモチャなんですが
カンナが使ってま~す♪

PW1A0366.jpg

PW1A0356_20151013232111cad.jpg
小太郎パパと白松君のガウガウランランがとってもハードで
どうも小太郎君が負けてる感じ
ついつい「こたろ~~~ ガンバレ~~~」って応援してます♪

PW1A0371.jpg
白松君は小太郎パパより身体が大きいしパワーもあって
まだ1才になってないのに態度デカ~
このまま育ったら 悪ガキになりそうで
親戚のオバちゃんもどきとしては心配だ~
親戚のオバちゃんもどきのお話➡その1その2

ここからは土曜日のお話です。
この日は

PW1A0390_201510132339482fb.jpg PW1A0398_2015101323441258a.jpg
遠くから『チビ君とロッキー君』が遊びに来てるってことで
慌ててぶっ飛んでドッグランに駆けつけた日ですw

image1 (5)
慌てたらデジイチのSDカードを忘れて大慌て
ろっし君のお友達が帰るところやって
iPhoneで慌てて撮った写真ですw

image2.jpg
ランドシーアのろっし君よりも大きいワンコさん♪
もう少し早く来ればよかったな~って後悔
また遊びに来てくれんかな~

PW1A0427.jpg
シュナウザーのセナ君とダン君

PW1A0436.jpg
ジャックのテール君と白松君

PW1A0441.jpg

PW1A0451_20151014000136af9.jpg

PW1A0453_201510140001360e4.jpg
白松君がテール君と上手に遊んでるのを見て
親戚のオバちゃんもどきは安心したのでした

PW1A0488.jpg

PW1A0483_20151014000134989.jpg
小春とカンナも走るノルマ達成して ウキウキ大満足で帰ったら

父ちゃんがロッキーパパさんママさんに会いたいな~って言い出し
ちょっと焦った 母ちゃんでした。
この後のお話は➡こちら



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



何も起こらない平日のドッグラン

2015.10.12 Mon 22:00 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も朝は曇り空でその後雨、雨、雨の天気予報
ってことで朝からドッグランに行って来ましたよ♪
常連さんよりニューフェイスが続々って感じで
それはそれで嬉しかったです

ロッキー家は渋滞を避けるため 
早めに帰るってことでランチの後は会えず仕舞いやったけど
今頃は安着して美味しい日本酒とビールで
打ち上げしてるのかな?

では ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ♪
いいお天気のドッグランを満喫する小春

PW1A0234.jpg
「何も食べてませんよ~」って言ってるのかな?
でも 小春のお口から草がぁ~

PW1A0239.jpg
ちょっと地球をクンクン

PW1A0243.jpg
美味そう♪

PW1A0248.jpg
柴のいちごちゃんとアラレちゃん

PW1A0277.jpg
意気投合してランラン♪

PW1A0286.jpg
スイカのハーネスが可愛い『むぎちゃん』とももこちゃん

PW1A0288.jpg
むぎちゃんママさ~ん そこ気持ちいいわw~

ここからは木曜日の様子

PW1A0294.jpg
この日のお当番は『小太郎パパと白松君』 お疲れ~

PW1A0295.jpg
ドッグランに入ったらまず クン活するカンナと後方よりケンちゃん

PW1A0298.jpg
ケンちゃん 学習してなくってカンナに近寄るから 一喝

PW1A0301.jpg
カンナって 怒りん坊やね~って言ってるのかな

PW1A0306.jpg

PW1A0314_20151012191219fb7.jpg
最近めっきり大人になっためいちゃん♪
でも童顔やね~


PW1A0315_20151012211718008.jpg
お当番終了して親子ランラン♪

PW1A0328.jpg
おっと~ 若気の至りで白松君がカンナに接近して一喝

PW1A0338.jpg
あらっ この日の走るノルマは?
そんでもお時間なので撤収~

DSCN1035_20151012214657c70.jpg
今日の夕方散歩のお空
ちょっと青空と夕焼けが見えたので 
明日 晴れそうな気がして ウキウキ

『あ~した 天気にな~れ♪』 


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



本日は盛り沢山な一日で楽しかったよ♪♪♪

2015.10.11 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日の小春地方の天気予報は
曇りのち9時頃から雨  そして雨、雨
これでは木場潟ドッグランは閉園になっちゃって
遠くから遊びに来てくれた『ロッキー君とチビ君』と会えない

「あぁぁ 電話番号を聞いとけばよかった~」って後悔する母ちゃん
でも こんなことで諦めるもんか~っと

朝んぽは木場潟公園に行ってみた。
いないな~
いないな~

おぉぉ~ 見いつけた♪

ロッキー君達男子チームはお散歩中ってことで ママさんとお喋り
車中泊旅行の先輩の話が聞けて楽しかった♪

PW1A0500.jpg
木場潟公園散歩を満喫した男子チームが帰って来て

PW1A0509.jpg
ロッキー君が小春にご挨拶

そして お昼ご飯の約束をとりつけてから朝んぽへ

PW1A0519_2015101123022899e.jpg

PW1A0523.jpg
紅葉が進んでる所でハイポーズ

PW1A0534.jpg
朝んぽ終了
それでは小春とカンナはお留守番よろしくw

PW1A0539_20151011231806c24.jpg
待ち合わせ場所は隣町の『日本自動車博物館』
昔 1回入ったことあるけど いろんな自動車がいっぱい並んでて
父ちゃんは嬉しそうに見て回ってたな~

そして 2台で移動

PW1A0543.jpg
雨が降りそうな空
「もしかしたら 竜巻が出来るかも~」ってことでしたが
強い雨がしばらく降っただけでした♪

PW1A0544_20151011231158246.jpg
ロッキーパパさんママさんをお連れしたのは
『いつものお店』
魚介類だったら間違いないからね~

PW1A0545.jpg
いました♪ いました♪ 最近 超~人気の『のど黒』

1階のお魚屋さんで食べたい物を選んで2階で調理してもらって食べます。
のど黒、バイ貝、サザエ、赤いか、あおりいかと
女子チームは生チュ~も

今回は写真はなしで 車中泊の話、日本酒の話、ビーグルの話等々
本当にこの間 お友達になったばっかりなの?
って思うくらい 話が盛り上がって

お腹が膨れたけど もっと喋りたかった~
でもね~ ロッキーパパさんは日本酒を求めて鶴来まで行くってことで
泣く泣くお別れ

PW1A0551.jpg
最後に素敵なキャンピングカーを見学させてもらいました♪

あ~やっぱり キャブコンいいわw~
本当はエース君の次もエース君にしようかって言ってたけど
夢は大きくやっぱ『キャブコン』にしよう~
だから父ちゃん しっかり貯めてね
母ちゃんは使うけど

ロッキーパパさん、ママさん 遊びに来てくれてありがとう
来年は『川場田園プラザ』で地ビールに豚しゃぶでいっぱい喋ろ~
でも 宇都宮の餃子と地ビールも行きたいし 迷うな~
行けそうになったら連絡するのでよろしくね~

DSCN0990.jpg
一旦 帰宅し長女親子と『どんどんまつり』へ

DSCN0992_20151011231155f5f.jpg
雨上がりでちょっと寒かったけど
地元では大きなお祭りなんで大勢の人で盛り上がってました♪
カブッキーの焼きまんじゅう

DSCN1000.jpg

DSCN1012_201510120002512d8.jpg
父ちゃんのお土産に『いわなと子持ち鮎』の炭火焼き購入

夜ご飯を食べてから

image1 (5)
21時からの柴山潟の秋花火を見に行って 本日の予定終了
本当は三脚でデジイチで撮るつもりやったけど 
また失敗してiPhoneの写真です

今日はとっても充実した一日でした。
父ちゃんもロッキーパパさんママさんと会えて大満足

そう言えば ドッグランが開園してたらしいけど
夕方散歩は薄暗くなった農道散歩をちらっとしてお仕舞い
明日、明後日はドッグラン三昧したいとこですが
お天気よくなってくれんかな~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



は~るばる来ちゃったぜ~~~ってか~ 

2015.10.10 Sat 22:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日は3連休1日目♪
でも 有り難いことに父ちゃんの仕事が大フィーバー
ってことで 我が家は超~安近短の木場潟ドッグラン三昧決定~

そんならドッグランのお当番も15時からしよう♪っと
14時半出発を目標にしてドラマ『偽装の夫婦』見てたら

携帯が鳴るw

木場潟ドッグランの当番してる『会長さん』からでした。

「ビーグルのお友達が来てるよ~」



「今から~ ぶっ飛んで行きま~す

って返事してから 
父ちゃんに「ねぇねぇ 出かける準備手伝って~
2倍速で木場潟ドッグランへ

PW1A0390.jpg
待っててくれたのは『チビ君』

PW1A0381.jpg
お久しぶりって?

PW1A0377.jpg
「う~ん 確かにちょっと前に会ったような・・・」

PW1A0394_20151010211228973.jpg
後から登場したのはビーグルさん♪

だ~れだ?

PW1A7355_20151010211534c9e.jpg
今朝 父ちゃんと「楽しかった旅行から3週間も経ったんやね~」って
懐かしんでたんやけど 
その時会った『ロッキー君』が来てくれたんですw

うっそ~

マジ マジ

PW1A0397.jpg
ちょうど一緒になった『ケンちゃん』とご挨拶♪

PW1A0406.jpg
弟のチビ君(ダックス5ヶ月)好奇心旺盛

PW1A0408.jpg
「オジちゃんたち ボクちゃんとあそべ~♪」

PW1A0418.jpg
母ちゃんがお喋りしている間 お利口さんに待っててくれた小春とカンナ

連絡をもらってから2倍速で木場潟にぶっ飛んで来た母ちゃんですが
SDカードを忘れるという大失態

でも大丈夫 
昔のSDカードがあるから

っと思ったら

『カードの初期化』が分からず焦った 焦った~

でも無事 デジイチで写真が撮れて
年賀状交換のための住所も教えてもらって

明日もドッグランに来てくれるってことで
「また 明日ね~」ってお別れしたんですが

明日 雨らしい

雨だとドッグランは閉園

どうしよう~

住所は聞いたのに電話番号は聞かなかったので連絡がとれないよ~

こうなったら明日 晴れてもらうしかない

いやっ 無理かぁ~

ロッキーパパママさん どうしよう?

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



毎日ドッグランで颯爽と走ってるように見えるかも( *´艸`)

2015.10.09 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
夜中に降ってた雨が朝には止んで 今日もいいお天気でした
ありがたや~
夏の終わり頃に
今年の秋は天候不良で楽しめないんじゃないかと心配してたもんですが
老婆心やった~
木場潟ドッグランがリニューアルオープンしてから
雨で閉園したのがたった1日だけって
気持ち悪いくらい ありがたや~
でも さっきからカミナリがゴロゴロ鳴ってるよ~

では今週の木場潟ドッグランの様子です
月曜日は

PW1A0101.jpg
ももこちゃんがいちごちゃんをガォ~

PW1A0104.jpg
なんちゃって 仲良し姉妹でランラン♪

PW1A0108.jpg
そこに参加するビーグル代表『もなかちゃん』

PW1A0107.jpg
パピーのユメちゃんは今日も慣れドッグラン

PW1A0112_20151009231858aa9.jpg
爆走もなかちゃんにちょっと尻込みしてる?

PW1A0113.jpg
ココア君は走る相手がいなくって寂しそうにクンクン

PW1A0121.jpg
小春とカンナは

PW1A0122.jpg
無事 走るノルマ達成

ここからは火曜日

PW1A0135.jpg
Mシュナウザーのロコちゃんに強気に吠えるカンナ

PW1A0136_20151009232657fb1.jpg
ケンちゃんが怖いもん見たさにカンナに近づき 怒られてます

PW1A0154.jpg
この日はみんながいる時に走るスイッチが入って

PW1A0162.jpg
もなかママさんに「初めて見れた~」っと喜んでもらいました

PW1A0177_201510092328417a7.jpg
たったの数分間ですが 走らないよりマシ

PW1A0183.jpg
無事 走るノルマ達成
以前に比べたら走る回数が増えたような気がしますが
それは芝生のもふもふのお陰かな

PW1A0193_20151009232839d0a.jpg
チワワの大ちゃんともなかちゃんのランラン♪

PW1A0196.jpg

PW1A0213.jpg
当日利用で遊びに来た『レオ君』モジモジ~
何回か遊びに来ると慣れそうな感じだけど 来てくれるかな~

PW1A0216.jpg
ただ今 小松で飛行訓練をやってるとか♪
いい年のオバちゃんですが飛行機を見かけると童心に帰る

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

重たいレンズに慣れよう♪

2015.10.08 Thu 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~最近 ちょっと滅入ることがあってテンション下げ下げの母ちゃんですでも来週 楽しい予定が入ったのでテンション上げてくぞ~では日曜日の木場潟ドッグランの様子ですwPW1A9959.jpgこの日 初めましての『ペリー君』カンナに挨拶しに来てくれたのに撃沈  ごめんねPW1A0001.jpg1年ぶりに『ウランちゃん』が来てて 母ちゃんは嬉しかったです♪PW1A0003_2015100822244108d.jpgウランちゃんは小春よりもお姉さんとは思えないほどアクティブでPW1A9960.jpgこの日の遊び相手はケンちゃんに決めたようでPW1A9964_20151008223612a35.jpgウランちゃんの猛アタックにケンちゃんったら 『欽ちゃん走り』で逃げてって笑った~PW1A9997.jpgでも ケンちゃんも頑張ったよ♪PW1A9998.jpgケンちゃん 背中の毛を立てて頑張ったPW1A9999.jpg熟女ウランちゃんの勝ちPW1A0017.jpgお隣の『義経』で遊んでた『ラルゴ君』PW1A9983.jpgモカちゃんのパパさんが小春を撮ってくれてますPW1A9990.jpgカンナを誘ってる『モカちゃん』PW1A9991.jpg誘いには乗らないカンナですPW1A0008.jpg走らないならせめて写真を撮りましょう♪PW1A0011.jpgお友達が帰って行く頃 やっと走るスイッチが入りPW1A0039.jpgPW1A0038.jpgPW1A0071.jpg本日の走るノルマをやっと達成PW1A0098.jpgお当番だった『ぷうちゃん・るるちゃん・れん君』お疲れ~この後 ちょっこし遊んで帰って来ました♪ビーグルさんが来てくれて写真の撮り甲斐があって楽しい日曜日となりました♪早く重たいレンズ(70-300)に慣れて もっともっと動きのある写真をビシッと撮りたいです~お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村こちらからのポチっとも大歓迎  宜しかったら明日も遊びに来てね

実はアホじゃ~ないかも~(^_-)-☆

2015.10.07 Wed 20:40 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も木場潟ドッグランに行って来ました~
やっぱ いつものドッグランが開いてると有り難いっす

では 先週の木場潟ドッグランの様子をぼちぼち♪
水曜日はお久しぶり~な柴犬君が遊びに来てました。

PW1A9449_201510071956175d1.jpg
カンナをクンクンすると怒られるw

PW1A9450.jpg
ほ~らね♪  ごめんね げん太君
前に来た時はイケイケワンワンやったけど
今回は丸くなったげん太君でした。

PW1A9453_20151007195616462.jpg
げん太君が帰ったら 小春の走るスイッチが入って

PW1A9457_20151007195615e73.jpg
しばらく

PW1A9462_20151007195615739.jpg
『富樫』のドッグランを

PW1A9466_20151007195614991.jpg
走り回った小春とカンナでした

木曜日は雨で閉園で金曜日は

PW1A9483.jpg
いちごちゃんとウサギ? いやっ プードルちゃんやったかな

PW1A9488.jpg
緊張してる当日利用のワンちゃん

PW1A9503.jpg
ももこちゃん&いちごちゃんと緊張しながら遊んでました♪
また遊びに来てくれるかな
この日は小春とカンナの写真を撮る時間がなかった~

土曜日は

PW1A9844_20151007201148765.jpg
黒柴『ひめちゃん』がカメラ目線してくれました♪

PW1A9848.jpg
ドッグランは慣れてないのに上手に遊ぶ『ひめちゃん』でした♪

土曜日なので『義経』に可愛い小型犬が増えてきて我が家は『富樫』へ移動

PW1A9860.jpg
そしたら うまい事 走るスイッチがオン

PW1A9856.jpg

PW1A9873.jpg
無事 走るノルマ達成

PW1A9912.jpg
ドッグランから木場潟公園に移動

PW1A9921.jpg
夕日が沈んでいくのを見ながら

PW1A9920.jpg
凧揚げをウォッチングw
小春は分からなかったみたいだけど カンナは空を見上げていました♪
小春よりもアホやな~って我が家で言われてるカンナですが
TVの犬にも吠えるし 実は小春よりも知識人(犬)なのかもね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



ドッグランで遊べるって嬉しいね♪

2015.10.06 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は昨日 (パソコンの調子が悪くって)書けなかったお話
ワイドショーで見かけた北斗さんの会見で
「マンモグラフィーが痛いからって健診を受けない人がいるけど
手術の痛みとかの方がもっと痛いから マンモグラフィー受けましょう」って
説得力のある一言に感動

今年も頑張って伸ばしてもらいますよ~

ここからは先週の月曜日からの木場潟ドッグランの様子です
前日はお祭り騒ぎだったので この日が本当はドッグランオープンって感じ

PW1A9314.jpg
小春ですw 
もふもふ芝生でまったり~してますが なにか?

PW1A9342.jpg
カンナですw なで肩なのでキャミソールはこうなりま~す

PW1A9323.jpg
リニューアルオープンイベントの日に遊びに来てくれた『ユメちゃん』が
早速遊びに来てくれました♪

PW1A9367.jpg
まだ体がちっちゃいので小型・中型エリアの方で遊ぼ♪

PW1A9372.jpg
ふう太君はリク君と遊びたいみたい

PW1A9362.jpg

PW1A9331.jpg
この間走ってたさん太君はてくてく歩いてます

PW1A9322.jpg
大型エリアのココア君の笑顔
新しいドッグランになったら 小春達は大型エリアでは遊べないから
寂しいな~

PW1A9401.jpg
ってことで 大型エリア訪問♪して『モニカちゃん』撮って帰って来ました

ここからは火曜日ね

PW1A9405.jpg
この日はお当番してたら4人の当日利用の方がみえて大忙し
新聞を見て遊びに来てくれたMシュナウザーちゃん

PW1A9414.jpg
茶ラブちゃんと大型エリアの中にもゴールデンちゃんが遊びに来てて
平日なんに賑やかで嬉しいな♪

PW1A9432.jpg
ココちゃんのお母さんがオヤツを持ってることを察知して
自分から「お手」する小春

PW1A9433_20151006235603b58.jpg
「おかわり」もしてるし~

PW1A9444.jpg
カンナもペロ~ン♪

PW1A9422.jpg
可愛いカッコしてるのはいちごちゃんかな?

PW1A9439.jpg
チョコラ君も久しぶりに遊びに来てくれて嬉しそうに走ってたね
お天気がいいからドッグランで遊べて楽しいね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



芝生もふもふの効き目 (*^^)v 

2015.10.05 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今夜はパソコンの調子が悪いので 早速27日の
『木場潟ドッグラン リニューアルオープン』のお話の残りを少々
お付き合い下さいませ

DSCN0796_20151005211819258.jpg
今回は 『オソロのTシャツ』で 丸一日のイベントを頑張りました♪

このTシャツが素敵~って購入してくれる人もいましたよ
ご希望の方がいらっしゃったら ドッグランのスタッフにお尋ね下さい。

DSCN0807_20151005211818180.jpg
ほ~ら オレンジのTシャツ 目立つね~

PW1A9131.jpg
そして 以前からみんなが希望してた道沿いに『看板』が設置されましたよ
生け垣で分かりずらかったけど これで迷う人が減るね

DSCN0841.jpg
ドッグラン横にも立ってるよ
 ※でも ここの空きスペースは駐車出来ません

PW1A9289.jpg
アロママッサージを受けてる『さくらちゃん』
アロマの香りがまいう~やったのかな

PW1A9239.jpg
いつものキリリとしたお顔はどうしたんかな? 茶太君

片付けが終って みんなで余韻に浸りながら ちょっと遊ぶ

DSCN0846_20151005233922175.jpg
新しいドッグランで初ランラン

DSCN0848.jpg
う~ん 芝生がもふもふだと走ってくれる小春とカンナ 
これから楽しみやわwwww


な~んて喋っていたら いつもはてくてく歩き続けてる
御年14才のさん太君が
この日は軽やかに何回も走っるし
みんなでわ~きゃ~大喜び♪


芝生のもふもふがバネの役割をして走り易かった?
どうですか? シニア世代のワンちゃんも一度試してみませんか


この日は なんと
 
209家族   269頭   415名  + 見学者&見学犬

どおりでいつまで経っても人が途切れなかったはずだわw
参加して頂いた方 成功を見守って頂いた方 ありがとうございました

これからも木場潟ドッグランをよろしくw


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



リニューアルオープンイベントはこんな感じで盛り上がったよ( *´艸`)

2015.10.04 Sun 23:25 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は夜中と午前中の雨でドッグランは開園するかしら~っと
心配しましたが
ちょっと降った後はいいお天気になってドッグラン日和
グランドも案外大丈夫やって無事遊べました♪


それでは1週間前の超~盛り上がった
『木場潟ドッグラン リニューアルオープンイベント』のお話の続きですw

DSCN0809_20151004142617756.jpg
準備から来ていた『さん太君』はドッグランの周囲を探検中

DSCN0795.jpg
オープンしてすぐに来てくれたのは『もなかちゃん』
「木場潟ドッグランが長いこと休園してたから太ったがいね~」

PW1A8756.jpg
ってことで 久しぶりの大爆走で『ドッグランダイエット』して
「コストコ行ってきま~す♪」っと帰って行きました

PW1A8811.jpg
その次は『あられちゃん』お久しぶりで~す♪  パパさんママさんも

PW1A8926.jpg
『モカちゃん』来てくれてありがと~

PW1A8946.jpg
ず~っと昔 おやべのドッグランでお会いして ビーグルのオフ会、運動会と
見学に来てくれる『はるちゃん』

PW1A9837_20151004225601e54.jpg
こちらはケンちゃん
(写真が撮れなかったので3日撮影分)
そんならもっといい写真撮れよ~

PW1A9190.jpg
お昼過ぎに小春とカンナを連れて来ました♪

PW1A9162.jpg
久しぶりのまーるちゃん

DSCN0842_20151004225408bf8.jpg
そして イベントを一緒に頑張ったさん太君とふう太君

ビーグル隊総勢10匹集合
いや~ ビー友さんが次々と来てくれて母ちゃんは嬉しかったよ~

お次にイベントを盛り上げてくれたお店の紹介です

DSCN0797_20151004203817d4d.jpg
皮製品・手作り石鹸・酵素珈琲&ケーキ屋さん
疲れた身体にケーキとアイスコーヒー美味しかった~

PW1A8738.jpg
さん太ママショップ

DSCN0828_20151004221028377.jpg

PW1A9214.jpg
トリミングハウスMOMOさんで
爪切りと足毛カット各100円そしてパパさんのなでなで無料サービス

PW1A9222.jpg

DSCN0814.jpg
そして 母ちゃんが買いたかったMOMOさん手作りの『レジンで作った指輪
どれも可愛くって迷って迷って2つ購入

PW1A9238.jpg
わんかーごさんでは足のアロママッサージ 
アイルちゃんがしあわせ~

PW1A9259.jpg
それじゃ~って小春達もお願いしま~す♪ 小春達は300円×2

PW1A9285.jpg
あれっ 寝てしてもらえばよかったかな

DSCN0792_201510042227457fe.jpg
わんかーごさんのお仕事カー見せてもらいました♪

DSCN0789_201510042227440a7.jpg
出張トリミングサロンってことで お家の前でトリミングしてもらえるって

PW1A9291.jpg
この他に
たこ焼き屋さん、すじ肉カレー屋さん、牛すじ丼屋さんも出店してて
いつもと違って美味しいイベントでもありました

今回 出店して頂いた皆様 ありがとうございました。

イベントの時に協力してくれるお店がまたまた増えて来年の運動会が楽しみやわw~
っと あと少し書きたいとこですが 今日はこの辺でおやすみ~



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブ<br />ログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



とうとうこの日がやって来た♪

2015.10.03 Sat 23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気でまごっちの運動会楽しんできました~
って言うか 写真撮影を楽しんで来ました

では1週間前の27日の『リニューアルオープン』の朝からのお話♪
スタッフの集合時間は8時でしたが この日は奇しくも小春の恐怖の

DSCN0778.jpg
『小松鉄人レース』の日
各レースのスタート時の号砲(7時、7時30分、7時40分)が
小春は超~恐怖がるから毎年 脱出作戦をしてます。
※隣町だから すっごい音なんです      昔のその話を書いた記事は➡ こちら

今年も6時50分我が家スタート
どこに行こう~って車を走らせてたら小春がゲポって
母ちゃんのパンツとパンツがジトジト~
7時の号砲をどうにか やり過ごして自宅に戻り
その後 父ちゃんが町内散歩へ

母ちゃんは大丈夫かな~って心配してたら号砲がぁ~

「小春 どうもなかったよ~」って父ちゃんが帰って来たところで
最後の号砲がドドド~ン
小春はキョドってて「やっぱダメやがいね~」っと言いつつ
母ちゃんは木場潟ドッグランに行っちゃったので
その後 どうなったか分かりません
さ~て来年は父ちゃん どうするのやら

すったもんだを済ませ ドッグランへ到着w

PW1A8734_20151003210524a8d.jpg
みんなはワンコ同伴ですが 我が家は自宅待機でした。

PW1A8740.jpg
去年 会員さんから寄付して頂いたお洋服やクレートなどのバザーのお店

PW1A8754.jpg
約束通り ろっし君とぶんちゃんも来てくれました

DSCN0833.jpg DSCN0835.jpg DSCN0837.jpg
新しいドッグランは奥から『弁慶』『義経』『富樫』と歌舞伎の小松市らしくネーミング

PW1A8777.jpg
『富樫』で開会式

PW1A8791_20151003210520bec.jpg
テープカットは議員さんより全国区の『ろっしくんとぶんちゃん』がしました♪

PW1A8931.jpg
『弁慶』ではラブが嬉しそうに遊んでます。

PW1A9153.jpg
『義経』では沢山のワンちゃんと人・人・人

そして『富樫』では『M‘s FUN』さんの華麗な演技
急遽 ドッグダンスのワンちゃんも来てくれて会場は大盛り上がり♪
(写真撮り逃したけど

PW1A8899_20151003223702344.jpg

PW1A8907_20151003223700a71.jpg

PW1A8916_201510032236599ef.jpg

更に『チーム WADA』のアジリティの実演と

PW1A8989.jpg

PW1A9000.jpg

PW1A9045.jpg
アジリティの体験会

PW1A9059.jpg

PW1A9122.jpg
これが案外 皆さん参加されて楽しんでもらえたようです

そして ワンちゃんも続々来てくれました♪

DSCN0824.jpg
絵恋ちゃん

DSCN0823_201510032301100a0.jpg
ベリーちゃん

DSCN0827.jpg
ジェイ君、ニーナちゃん(ルチルちゃん、レイちゃん)御一行さま

PW1A9191_20151003230746cd9.jpg
プリン君

DSCN0819_201510032307449d8.jpg
まだ注射が済んでないので見学だけのマリユス君(3ヶ月)

PW1A9173.jpg
オフ会の如く集まってくれた『Mシュナウザー軍団』

PW1A9169.jpg
母ちゃんにカメラ目線くれた柴ちゃん

お写真はないけど ドッグランのオープンを待っててくれた
アリーちゃん&ルーク君、モニカちゃん&ココア君、チャロ君、カーロ君、イージーちゃん
ラリー君、ココア君、カイン君、アイルちゃん、コウ君ももこちゃん&いちごちゃん
ももこちゃん、チョコラ君、怜君&啓君 等々
常連さんや初めましてのワンちゃんやお久しぶりのワンちゃんが
いっぱい来てくれて スタッフ一同 嬉しい悲鳴 きゃ~~~

そして 勿論ビーグルさんも来てくれましたがこの続きは明日としま~す♪


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブ<br />ログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



リニューアルオープンイベントのプロローグ

2015.10.02 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は爆弾低気圧の影響で小春地方もスゴイ風が吹いて
今日は全国ニュースでしいのき迎賓館のイベントのテント等が
ぶっ飛んでる映像を何回も流れてました。
一生懸命押さえてたけど ケガ人が出なくってよかったです。
関東地方や北海道は朝になっても大荒れのようでしたが

DSCN0871.jpg
ちょっと遅めの朝んぽに出発したら青空が広がって来てました
今日は雨でドッグランは閉園だと思ってたけど無事開園したよ

それでは今宵は27日のリニューアルオープンイベント話の
プロローグです

DSCN0777.jpg
25日の夕方散歩に木場潟ドッグランを下見に行ったら
チロルママさんと一緒になりました。
どちらもちょっと心配性
奥に見えるドッグランは芝生の張り替えが済んでいないので
水溜りがあるwww
ドッグラン自体は完成してて安心したけど
グラウンド状況が心配だ~って思いつつ帰るw

DSCN0780_20151002225019273.jpg
26日の朝んぽをささっと済ませ

DSCN1815_20151002225018fdb.jpg
まごっちと二人でお出かけ
長女がお友達の結婚式ってことで孫守り担当

DSCN1819.jpg
前々から行こうと決めてたので こぶ付きで金沢駅の『もてなしドーム』へ

DSCN1820_201510022250167df.jpg
ドッグランのイベントの時 お店を出してくれるお友達が出店してる
『ねこばっか+ワン』に参上

DSCN1831_20151002233349aba.jpg
記念写真

DSCN1832_201510022333484e9.jpg
この時は機嫌のよかったまごっちですが あっという間に限界が来て
手にビーグルのペインティングしてもらおうと思ってたのに諦め

DSCN1837.jpg
買い物せずに撤収

DSCN1847_20151002233347471.jpg
金沢のソウルフード『ハントンライス』を食べて元気を出して帰宅w

父ちゃんと孫守りタッチして 木場潟公園へ
『リニューアルオープン』の準備と最終打ち合わせ

そして

DSCN1863.jpg
ニュードッグランの試験走行

DSCN1888_20151002233345fa7.jpg
母ちゃんも小春とカンナを連れて来て

DSCN1882.jpg
試験小枝ポリポリ

DSCN1877.jpg
っとそこへ 小太郎君がみんなの期待に応えて 柵を通り抜けしちゃった

DSCN1880_20151002234335cbb.jpg
更に息子の白松君も

お試しランランしてよかったです。
大型犬用のドッグランは
柴犬・ビーグル・ジャックラッセル等 入場はNG決定となりました。

DSCN1883.jpg
そして 丁度通りかかったランドシーアの『ろっし君』も
柵越え出来るか実験
➡ドッグランが大好きなろっし君は飛び越える気はなさそうでした

DSCN1881_20151002235435805.jpg
ろっし君が苦手なカンナ 大ピンチ

DSCN1885_201510022343336d8.jpg
この後 カンナもスルリと柵を通り抜けてしまい 危なかった~
帰って父ちゃんに監督不行き届きと怒られた

これで準備は完了
明日 頑張ろ~って解散

DSCN1899.jpg
その後 ちらっと木場潟公園散歩
今まで立ち入り禁止だった
『全国植樹祭』の記念のドームのグラウンドが解禁となってて
薄暗かったけどどうにか 待望の記念写真が撮れた
 ※でも今日 見に行ったら『立ち入り禁止』に戻ってたわw

では明日 『リニューアルオープン イベント』のお話になる予定で~す


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね