カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

249位
アクセスランキングを見る>>

寂しい季節に突入

2015.11.30 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も青空の朝んぽへレッツゴーっと思ったら
途中から雨雲が「そろそろ降るよ~」って迫ってきたけど

セーフ

っと思ったら その後青空

かと思ったら ドッグランに行く頃には真っ暗
暑いが我慢するし夏が恋しいな~

PW1A6878.jpg
昨日の(朝んぽの)木場潟公園に行って帰って来た11時半頃

DSCN3039.jpg
久しぶりに見えた白山が真っ白でびっくりぽん♪

お昼から午前中の疲れをとって 16時木場潟ドッグランへ

PW1A6991.jpg
あらっ 珍しく小春が走ってるw

PW1A6999_201511302259379a3.jpg
プードルちゃんを追っかける小春
ヤバイ ウサギに見えたのかしら?

PW1A7001_20151130232233f88.jpg
ところがプードルちゃんが誘って来ての追いかけっこだったから
しばし見守ってました

PW1A7004.jpg
この日 富樫ゾーンで泥んこ覚悟で遊んでた紀州犬の『アンちゃん』
※富樫ゾーンだけ芝の張り替えがしてないので雨が降るとグチョグチョになります。

PW1A6989.jpg
ホントはお友達とも遊びたいよね~
こんな時梅子ちゃんが来ないかな~って願ったけど
来なかった
パパさんったらグルメ旅ばっかりしてるから 
なかなか木場潟に来れんのやね

PW1A7007.jpg
チビッ子がいるのでカンナはリード付きやってんやけど前進拒否

PW1A7009.jpg
もう帰りたいよ~な茶太君

PW1A7036.jpg
ボーダーのコウ君とフェンス越しに走るwカンナ
でもコウ君は違う子がお目当てだけどね~

PW1A7038.jpg
「ちっ 本気出して欲しいな~」byカンナ

PW1A7019_20151130231047b2b.jpg
小春ももう一回走ろうよ♪

PW1A7033.jpg
ふくちゃん ダイナマイトボディーになっちゃったね♪
クリスマスプレゼントに新しいお洋服がもらえるといいね

PW1A7043_20151130234907946.jpg
柴チームも泥んこ覚悟で『富樫ゾーン』堪能中~
早く富樫ゾーンも芝の張り替えしてもらえるといいのにね

16時過ぎるとうす暗くなっちゃって写真がボケボケばかり
寂しい季節やわw


今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

青空ってことで ロング(時間が)散歩♪

2015.11.29 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は曇りのち雨の天気予報だった小春地方

ところがどっこい 朝から青空~♪
こりゃ~ 農道散歩じゃ勿体ない





やって来たのは
いつもの木場潟公園
でも今回は頑張って我が家から一番遠~い『北園地』にやって来ました♪

PW1A6828_20151129222042a0c.jpg
久しぶりの場所だったのでテンション上がった小春

PW1A6830.jpg
美味そう~

PW1A6844_20151129222040391.jpg
西園地方向に歩きま~す♪

P1140485_20151129234551aa0.jpg
木場潟公園って4箇所あります

PW1A6849.jpg
歩き出すといい気分になっちゃって 
Uターンのチャンスを逃し『西園地』まで来てしまった

PW1A6859.jpg
カラスが気になる小春とカンナ

PW1A6862_20151129222038e19.jpg
紅葉した木をバックに記念写真
でも デジイチだとこっち向かせられない

DSCN3026.jpg
コンデジだとまだマシかな
左手でオヤツをチラつかせられるからね

PW1A6877.jpg
『西園地 展望休憩所』にて記念写真を撮りましょう♪
「待て~~~  待て~~~」って場所を離れると

PW1A6879.jpg
あ~~
それもカンナったら 雨水飲んでるし
「ダメ~~~」
これを3~4回繰り返すw

それではアップでもう一枚

PW1A6934.jpg

PW1A6939_20151129222935401.jpg

PW1A6942.jpg
更にしばらく 続くw
年賀状に使える写真撮れたかな
思う存分撮ったので 帰りま~す♪

PW1A6973.jpg

PW1A6977_20151129223941e30.jpg
木場潟から少し離れて『北陸新幹線予定地』をパシャリ
こんなに近くを通るんやね~
数年後 北陸新幹線に乗って『木場潟』を通りかかったら
この写真を思い出してね

PW1A6979_20151129223703c3d.jpg
木場潟の遊歩道に戻ろうとしたら 小春が座り込み
父ちゃん散歩だとここら辺をウロチョロ歩き回るから
住宅地の方に行きたいげんて~ ダメダメ
どうにか 説得して本線に戻るw

PW1A6984.jpg
〆はカンナの2本立ち
何が気になったのかは不明

やっぱり青空散歩は楽しいよね♪
いくら冬でも これからも時々晴れてもらわんとね


今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

朝一番のびっくりぽん♪

2015.11.28 Sat 23:01 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は寝床で強い雨音で目覚め 
安心して2度寝突入w

寒くなってきたらお布団から出るのが辛いよね~
でも 小春とカンナの朝んぽがあるから 寝てられな~い
やっと起きてきたら
父ちゃんが小春達のトイレシーツを替えていた♪
ありがと~
っと思いつつメールチェックしてたら
父ちゃんの悲鳴~


うぉ~~~  危ね~


慌てて父ちゃんの方を見ると





父ちゃんが立ってた場所から25センチ離れた場所に


ウンチョス 3本 転がってるよ♪


犯人はカンナでしょ
(小春は家人に隠れての食糞派なので

カンナは今でも散歩の途中 
道の真ん中で
突然 ウンチョス姿になっちゃうヤツで

ほらっ

DSCN2922_20151123224744c7b.jpg
先日の武勇伝

今回もしたくなったけど
トイレが使えないから入口でやっちゃえって

朝からビックリしながらも笑わさせてくれたカンナでした
本当に父ちゃん 踏まんでよかったね

その後 雨が止んでる隙に朝んぽ

DSCN0634.jpg
近所のイチョウの木が真っ黄色になる前に落ち葉はらはら~
小春もカンナもクン活

DSCN0627.jpg
貴重な日差しの下 ハイポーズ

DSCN0642.jpg
そろそろ太陽が雨雲に隠れそうな瞬間

この後 やっぱり雨
でも 傘持参だったから 大丈夫でしたよ


今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

へそくり チャリン♪チャリン♪

2015.11.27 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨夜からのカミナリが朝まで続いてる小春地方でした。
父ちゃんが朝一の仕事から帰って来てから
まごっちを保育所に連れて行くのが母ちゃんのお仕事♪

さあ~ 行くよ~ってまごっちと外に出たら


えっ









IMG_3436_20151128002404e23.jpg

父ちゃん お茶目やろ~
街中を走って来たらアラレが車に積もったらしい♪
我が家周辺は全く積もってないのにね~

まごっちを保育所に連れて行って
カミナリが遠くに行くのを待ってから 雨が降ってきたけど
父ちゃん命令の朝んぽへ

DSCN0563.jpg
10メートル歩いて小春のウンチョスゲット~
小春が帰りたいと言うのでさっさと帰って来ました♪
出かける準備の方が時間がかかったかも~

お昼から母ちゃんは重要任務でお出かけ

DSCN0624_20151127234046ce0.jpg
今日から第2弾 プレミアム商品券が発売ってことで
買いに行って来ました♪
今回はまず注文ハガキを出して抽選で当たった人だけ購入が出来ます。
母ちゃんは当たったけど父ちゃんはハズレ
にいちゃんも当たったので本人確認のための運転免許書の写真を提示して
無事 購入出来て任務完了
今回は5万円で6万円のWAONカードになるので 
前回よりも割がいい (前は10万円で11万5千円でした)
母ちゃんのへそくり チャリン♪チャリン♪ 

夕方散歩は雨が止んでたので木場潟公園・中央園地へ

DSCN0575_2015112723301616e.jpg

DSCN0569_20151127233015e55.jpg
カンナ走る気満々

DSCN0572.jpg
かと思ったら スリスリ~

DSCN0583_20151127233013dca.jpg
落ち葉 カサッカサッ

DSCN0585.jpg
今日の小春はアクティブ

DSCN0584_20151127233013a55.jpg
ジャ~ンプ

DSCN0589_201511272340492c2.jpg

DSCN0591_2015112723404930f.jpg

DSCN0611.jpg
黒い雲が迫って来るwww

DSCN0615.jpg
雨がポツポツ降ってきて撤収
結局 グショグショになって帰って来ました♪

『弁当忘れても 傘忘れるな!』  ですよね~

今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

想定外にクッタクタな日帰り旅行 その4

2015.11.26 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も雨
そして さっきカミナリ
そして アラレのパチパチって音♪(確認してないけど
マジで北陸の冬がそこまで来てます♪来てます♪

それでは日曜日の日帰り旅行のお話の続きです。

327.jpg
イルミネーションの写真を撮るために予習をしてきた母ちゃんでしたが
デジイチとiPhoneの両刀使いで頑張ってみましたが

PW1A6724.jpg
デジイチ

PW1A6745_20151126232403902.jpg
デジイチ

354_2015112623240128d.jpg
iPhoneの方がいいのに撮れてるw

DSCN2988.jpg
カボチャの馬車に向かってたら 3Dマッピングがまた始まってしまい
とうとう断念しました

PW1A6783.jpg
さあ 帰ろう~

PW1A6755.jpg
点灯すると綺麗~

明るい時に写真を撮ってたサンタクロースのイルミネーションも長い行列が出来てて
とてもワンコと写真なんて撮れそうもないので こちらも断念

386.jpg
最後に『光のトンネル』でどうにか記念写真

念願叶って『るり渓イルミネーション』を楽しんだのですが
ちょっと作戦失敗だったかな~

3Dマッピングを見るのは後回しにして 
他のイルミネーションを点灯と同時に回ってからにすれば
大人気のサンタクロースやカボチャの馬車も写真が撮れたかな~

それと ワンコOKなのがいいと思ってた我が家ですが
ワンコにとっては迷惑だったろうな~
ってことで 来年は妙高高原のイルミネーション 行っちゃおうかな

我が家が撤収したのが18時20分
この時点で入場待ちの行列がスゴイことになっててビックリ
この人達 いつ入場出来ていつ帰れるんだろうね~って言いつつ
我が家はルンルン帰路へ

帰り道は京都経由に決めた父ちゃん♪
「あんな遠回りの道はごめんだ~」やて~

車で京都を横切るのは初めてでちょっと感動
夜景が綺麗だったよ♪
草津PAでトイレ休憩&夜ご飯って呑気にしてたら
ここもスゴイ人でビックリ

394.jpg
大人3人の連係プレーでどうにか夜ご飯にありつけた

401.jpg
母ちゃんは『豚塩カルビ丼 うどんセット』
うどんが美味しかった~

405.jpg
どうしても食べたくって(3人が) 先に食べ終わった母ちゃんが行列に並ぶw

406_201511270021278bc.jpg 409.jpg 413_20151127002126c26.jpg
待ってる間 企業秘密を盗んでたよ~

最初にたっぷりの油とゆる~いたこ焼きの素 
そして 我が家は急げ~って慌てて返してるけど 
そんなに焦らなくてもいいみたい

よし 近々 タコパーして試してみよう

DSCN3007_20151127003716e1e.jpg
お留守番してた小春とカンナにご褒美をあげようとしたら
コートのポケットに入ってたオヤツを誰かが食ってしまってた
たぶん 絶対カンナでしょ♪ 満足そうなお腹

417.jpg
あまりに写真を撮られるのが嫌やしか 小春ったら毛布に潜ってグーグー鼾

この後 父ちゃん 疲労と睡魔と戦いながら 無事我が家に到着w
朝 出発して公園で童心に戻って遊んでからの
夜のイルミネーションは日帰りではちょっとハードでした
反省

翌日 「なんで『きのこの森』でそんなにはしゃぐな~」って言ってくれんだんや~
って父ちゃんに言われたけど
「いつも 母ちゃんの言葉 聞かんくせに~」っと言い返してやりました

DSCN0546_201511270037182b8.jpg
今回も父ちゃん一人で運転手 ご苦労様でした
いやっ お疲れ様でした (同い年やけど敬意を払って)

これにて クッタクタになった日帰り旅行のお話はお仕舞いです


今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

実はお正月のお出かけリベンジ 日帰り旅行 その3

2015.11.25 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
天気予報通り昨日、今日と雨
とは言っても お散歩タイムは小降りだったのでセーフ
でも昨日から寒くなってきたので
いよいよ農道散歩が辛くなる季節がやってキターーー

では 日曜日の日帰り旅行のお話の続きです♪
数日前に打合せした道と違う道を進んだら
遠~~~かった~
だから 『綾部Jct』で曲がればよかったのに~

そして 15時半過ぎに到着した第2目的地は

DSCN2952.jpg
『京都 るり渓イルミネーション』
ここは去年 ブログのお友達が行ってたので 
機会があれば行きたいな~って思ってました。

それで 今年のお正月に行こうとしたら ➡その時の記事
福井・京都方面の雪がひどくって諦めたとこです。
ペットもOKってとこがいいかな~ってね

開園は16時半ってことで 待ってます。

PW1A6648.jpg
でも16時開園

PW1A6655.jpg
入ったはいいけど 明るいから記念写真も「なんだかな~」

PW1A6667.jpg
点灯したらどんな素敵になるんだろう

PW1A6671.jpg
向かった先は3Dマッピングとオーロラが見れる一番奥へ

PW1A6673.jpg

PW1A6674.jpg
あ~ わくわくするね~

DSCN2966_20151126000004231.jpg
3Dマッピング見るために母ちゃん1人で場所取りしてま~す♪

DSCN2971.jpg
暇つぶしに月撮影

PW1A6682_20151126000002858.jpg
17時点灯
でも 母ちゃんは場所取りしてるから動けない

_000222178.jpg
17時20分 3Dマッピングスタート
どうせ写真を撮っても上手く撮れないだろうしってことで動画で撮りました

オーロラ
動画から写真にしたんやけど 一応『オーロラ』

PW1A6692.jpg
3Dマッピング&オーロラショーが終る頃はすごい人・人・人

PW1A6710.jpg
ゆっくり写真なんて撮ってられないの

304.jpg

PW1A6701.jpg
特にカボチャの馬車は大人気で馬を撮るのが精一杯でした

それでも人垣を分け行って写真を撮ろうとしてたら 
2回目のショーが始まってしまい
イルミネーションが消えちゃって 
馬車もサンタクロースも撮れなかったよ~

父ちゃんの勧めで馬車とかは後回しにして 
他のイルミネーションを見に行くことにしました♪

途中ですが 今宵はこの辺でお仕舞い


今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

犬なしで目いっぱい遊ぶ 日帰り旅行 その2

2015.11.24 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝 ショックなニュースがあって さすがの母ちゃんも涙しました。
15才のビーグルちゃんが金属バットで殴られ脳挫傷で意識不明って
可哀想過ぎます。
元気玉いっぱい送るし 回復しますように。

改めて 小春とカンナを守るために
間違ってもリードを手放さない。
拾い喰いをさせない。
標的にならないように気をつける。
問題はカンナの吠えですが 今まで以上に気を付けたいです。
そのためには 口輪も使わんなんよ~ 父ちゃん


では 日曜日の日帰り旅行のお話の続きです。
以前もらって来た福井県のパンフを引っ張り出して来て
『きのこの森』に一目惚れした父ちゃん

PW1A6362.jpg
この施設は清掃協力金大人200円小人100円と超~お安い
家から近くだったら楽しいだろうな~
でも『ペット禁』だから 来ないな~

DSCN2951_201511242144592e4.jpg
きのこタワーはエレベーターになっててビッグスライダーに続きます。

PW1A6381.jpg
まずは100円でお尻に敷くビート板みたいなのを借りて

PW1A6382.jpg
低い滑り台で予行練習♪
ってか~ まさかまごっち一人で滑って来るとは思わずビックリ

PW1A6391_201511242144569f0.jpg
その後 長女親子はエレベーターで頂上へ

PW1A6403_20151124214457dbc.jpg
怖がることなく滑って来ました♪
ビッグスライダー全体の写真を撮り忘れちまった

PW1A6424.jpg
でも 途中でビート板がズレて ダイレクトに振動が当たって
痛かったそうです

こりゃ 母ちゃんが滑ったら もっと痛いだろうな~

PW1A6477_201511242200266e9.jpg
多分 目いっぱい犬んぽしてから合流した父ちゃん(じいちゃん)

PW1A6483_20151124220026a74.jpg
遊びの天才の父ちゃんにかかると思わず目いっぱい遊ぶ♪

PW1A6569.jpg
父ちゃんとまごっちも滑るw
途中から 後方を気にする父ちゃん

PW1A6580.jpg
父ちゃんは途中からビート板を置いてけぼりして 
次に滑ってきたお兄ちゃんが持って来てくれました♪

PW1A6643.jpg
まごっちとたっぷり遊んで満足した父ちゃんはルンルン♪
次の目的地へ

滑り台が効いて「ちょっと腰が痛い」とか 言ってたけど
父ちゃん 大丈夫?

289.jpg
夕暮れの頃 第2目的地に到着w

ここに来るまでに母ちゃんは
「ここのジャンクションで曲がるんじゃないの?」って言ったのに

父ちゃんは「まだ真っ直ぐ行くんや~」ってことで

福井県からの~『京都府に入りました』➡『兵庫県に入りました』
➡『大阪府に入りました』➡『京都府に入りました』ってナビが教えてくれて
父ちゃんは半笑い 母ちゃんは苦笑い

さあ 夕方に京都にいるって日帰り旅行はどうなるんだ???


DSCN0544.jpg
父ちゃんはきっと私らの喜ぶ所に連れってってくれるはずbyカンナ
そうかな~ 嫌な予感がするby小春


今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

まさか そんな~~~ 日帰り旅行その1

2015.11.23 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は11月23日勤労感謝の日ですが
母ちゃん達の○回目の結婚記念日でもあります
そんな訳で夕食は運転手付き(長女)で近場のお寿司屋さんへ

DSCN3019_20151123224748d73.jpg
昨日のクッタクタの日帰り旅行の打ち上げも兼ねて
生ちゅ~で乾杯したかったのよ~
美味しかった~

そやけどさ~
昔は結婚記念日にプレゼントもらったもんですが
最近は頂けないんだよね~
まっ 先日もらった『臨時こずかい』で
『あれ』を買っちゃう予定だから いいけどね
父ちゃん これからも元気で働きつつ楽しい旅行を楽しもうね

それではいい夫婦の日の昨日の日帰り旅行のお話です♪

DSCN0537_20151123224746030.jpg
今回は母ちゃんと小春&カンナは後ろにいま~すw
(車内は土足禁なので ルームシューズ買ってみました♪
卸したてやし 臭くないよ~

ってことは

DSCN0534_20151123224747d87.jpg
今回は長女親子参加の4人と2匹の旅です。

PW1A6143_20151123224745178.jpg
今回も高速道路を南下したので 『南条SA』でトイレ休憩
でも ドッグランには先客がいたので お外散歩

ウンチョスゲット~したけど ドッグランでちょっと走ってもらおうか
っと誰もいなくなったドッグランへ入ったら

カンナが間髪入れず 大きな石に上がって



DSCN2922_20151123224744c7b.jpg
まさか~のビックリ ポンです
(ブツ撤去後 濡れティッシュで拭きました)
カンナ 朝から2連投 お疲れ~

PW1A6156_20151123234816603.jpg
スッキリ~グッタリ~ 伸びて寝てるカンナ

PW1A6163_20151123234816549.jpg
北陸道から去年開通した『舞鶴若狭自動車道』へ

PW1A6165.jpg
新しい道を走るのは気持ちがいいですw

PW1A6199_20151123234814329.jpg
小腹が空いてきたので予定を繰り上げ
こちらの道の駅へ寄りましたが
「もっと美味しいもんはないやろうか~」っと

PW1A6228.jpg
記念写真だけ撮って もう一つの道の駅へ

PW1A6231.jpg
道の駅『シーサイド高浜』へ

DSCN2924_20151124000948ddc.jpg
さあ 降りるよっと興奮する小春&カンナですが
車内でお留守番よろしくw

PW1A6241.jpg

285_20151123235930f8a.jpg
やっぱりここは『海鮮丼』でしょ
お味は・・・いつも美味しい魚貝類食べてるし
「値段に見合ってて こんなもんかな~
でもご飯が堅すぎやわw

PW1A6349.jpg
ちょっと歩く

さあ お腹も膨れたので 第一目的地へレッツゴー
そこは父ちゃんがまごっちを遊ばせたくって
ぜ~ったい行きたかった公園です。
みんなで「高い滑り台滑るぞ~」ってルンルン♪

そこでふと  母ちゃんが気づいたことが
「あれっ そこってペットOKか調べてないけど~

慌てて長女がささっと調べたら 

 『ペット禁』 

まさか そんな~

PW1A6353.jpg
父ちゃん 信じられず案内板を確認しに行ったけど
間違いなく『ペット禁』ってことで 父ちゃんは外を犬んぽ

DSCN2932.jpg
女子3人で突撃だ~

っと今日はこの辺でお仕舞いとしま~す

今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

今日はひと休み♪ とか言いつつの出発♪

2015.11.22 Sun 23:00 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は普通で言うたら3連休中日
我が家は2連休1日目♪

相変わらずギリギリまで予定が未定の我が家

行きたい所はいっぱいあるのにな~

とか言いつつ

IMG_3266_201511230020394ac.jpg
本日 無事 出発した写真
どこへ行ったかは 明日かな


ここからは木曜日の朝んぽの様子ですw

DSCN2774_20151121184301f65.jpg
お天気はいいけど風が若干 強い日で

DSCN2782_2015112118430096b.jpg
ビーグルのお耳は離陸準備OK

DSCN2793_20151121184259688.jpg
昨日の『王様のブランチ』で『スピンクの壺』って本が
話題になってたけど
『犬の排泄って人間のSNSと一緒♪』  なるほど~
妙に納得してこの本を読もうかな~なんて思ったりしました♪

DSCN2831_20151121184258b12.jpg
小春さん 頑張る時間になったみたいですよ~

DSCN2832_201511211842571c8.jpg

DSCN2833_20151121184257df5.jpg

DSCN2834_20151121204958a35.jpg
あらら カンナさん リードが足に絡んでるから危ないって~

DSCN2836_2015112120495791b.jpg

DSCN2837_20151121204956969.jpg
カンナ ビュンビュン走るw

DSCN2838_20151121204955d55.jpg
Max8メートルやけどね

DSCN2848.jpg
つられて小春まであぜ道爆走

無理無理~

せっかくの可愛いお洋服が泥だらけになったら大変だ😓
な~んて心配してたら 夕方のドッグランで枯れ草枯葉で大変な事になりましたけどね😭

今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

ドッグランは楽し♪ 

2015.11.21 Sat 22:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今週は調子が出て来てドッグラン通いして
ワンコ写真がいっぱい撮れ
やっぱ ドッグランって楽しいわwって思った母ちゃんです
ドッグラン 何しに行ってるんや~って言わんといてね♪

ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A5879.jpg
弁慶ゾーンにドゥードゥルのジーナちゃん

PW1A5875.jpg
富樫ゾーンにゴン太君

PW1A5886.jpg
そして義経ゾーンは前日に引き続き 我が家とケンちゃん

PW1A5896_20151121152158834.jpg
流れは前日と同じでケンちゃんがカンナを誘うけど断るw

PW1A5902.jpg
この日は小春にも追っかけられるケンちゃんでした

PW1A5887.jpg
お空にはお月様

PW1A5905.jpg
ケンちゃん 小春に何してるんだ?

PW1A5914_20151121153609356.jpg
あらら 無防備にスリスリ~

PW1A5932.jpg
お姉さま方も同じポイントでスリスリ~♪
何があったのかな?

PW1A5942.jpg
ケンちゃん 背中の毛を立てながらもカンナと対峙しておりま~す

PW1A5946.jpg
ケンちゃん走るw

PW1A5961_20151121153606f7e.jpg
お隣のゴン太君と走るw

PW1A5973.jpg
男同士のランラン♪だけあって スゴイお顔です♪
いつも優しいケンちゃんもこんなお顔出来るんだ

PW1A6066_20151121154320d2c.jpg
ケンちゃんが帰った後 ボール遊び♪

PW1A6022.jpg
カンナはジーナちゃんにわんわん言ってるw

PW1A6074.jpg
わんわん言いながら走ってるから走るノルマは達成したよ

しばらくすると 

PW1A6095.jpg
アッシュ君と

PW1A6103.jpg
ココちゃんがやって来て

PW1A6099.jpg
義経ゾーンを所狭しとランランラ~ン♪
我が家はタイムリミットになったので撤収

今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

母ちゃんもあるある話( *´艸`)

2015.11.20 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
いつもながら唐突ですが
今期のドラマの中で一押しは何ですか?
母ちゃんは阿部ちゃんの『下町ロケット』ですw
安田顕さんの真面目な役もいいし
その次は・・・

最初はもう見んでいいわwって思ったのに見続けてしまったドラマ2つ
『サイレーン』の「誰が主役なの?」って思うくらい
迫力ある『奈々緒』が怖くって 見入ってしまう

もう一つ 『無痛~診える眼~』が
現実離れしててバカバカしいや!っと思ったのに 
止められない

でも 捨てがたいのが『偽装の夫婦』の
沢村一樹さんのゲイ役がバッチシなのと
天海祐希さんの『デビルな心の声』がむふふw
母ちゃんもニコニコしながら 心の中でデビルになってること あるある


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A5608_20151120224934736.jpg
我が家が行くとケンちゃんがランランラ~ン♪

PW1A5616_20151120224933c0b.jpg
走る相手にカンナを誘ったケンちゃんは撃沈

PW1A5628_20151120230307e0b.jpg
ケンちゃんが帰ったら 小春達が走るw
あらっ スリスリしたのバレバレ
このお洋服 枯れ葉や枯れ芝がすっごく付きます

PW1A5660.jpg
バヒュ~ン

PW1A5671.jpg
お耳 クルン♪クルン♪

PW1A5677_20151120230305494.jpg
カンナも走るw

PW1A5721_2015112023030439f.jpg
だ~れもいないので オモチャで遊ぶ♪

PW1A5704.jpg
そのうち 二人で走り出す

PW1A5643_201511202249334a3.jpg
小春

PW1A5869_201511202249316d3.jpg
カンナ

ここから 柴チーム参戦

PW1A5744.jpg
いちごちゃんとゴン太君

PW1A5762.jpg
ゴン太君 VS ももこちゃん&いちごちゃん姉妹

PW1A5804.jpg
アイルちゃんも嬉しそうにランランラ~ン♪

PW1A5836_20151120233739809.jpg
カンナ~ こらぁ~  何食べとるんや~

PW1A5862.jpg
四つ葉のクローバーがなかったので食ってました♪

PW1A5856.jpg
ロコちゃんとテツヤ君が来た頃 我が家撤収w


今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

あれから 1年♪

2015.11.19 Thu 23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

早速 火曜日の木場潟ドッグランの様子です♪
この日は13時頃から雨雲がかかってくる天気予報だったので
一か八か 14時から当番しよう♪
小雨決行だ
(この日は気温がやや高めだったし

DSCN0408.jpg
予定通りの小雨ってことでWフルドッグガード着用で参上~

DSCN0409.jpg
こんな雨の日は誰も来ないかな~って思ってたら
黒柴の小太郎君が来てくれた♪

DSCN0417_20151119230906432.jpg
そうこうしてたら 小太郎パパと白松君

DSCN0447_201511192313577ed.jpg
そして 小豆ママがやって来た♪

DSCN0416_20151119231524657.jpg
小豆ちゃんと小春は相性が悪いようで 
小春が久しぶりの母ちゃんの足に避難中

DSCN0418_20151119231523a31.jpg
小春と連動してるみたいでカンナもコーナーに避難中

DSCN0421.jpg
それでもうまうま作戦で歩く

DSCN0435_201511192313536b6.jpg
カンナも歩く

DSCN0424.jpg
母ちゃんもいい運動になったわw

DSCN0425.jpg
まだ緊張が残ってますね~


DSCN0422_20151119231356717.jpg
あら~ しろまつ君 1才おめでとう~

IMG_2819_2015111923243536c.jpg
一年前はこうだったのに 成長したね~
親戚のオバちゃんもどきも嬉しいよ♪

DSCN0453_2015111923260829f.jpg
小太郎パパは白松君に押されっぱなしだけど 
みんなで「ガンバレ 小太郎!!」って応援してるからね♪

DSCN0444_201511192326079e0.jpg
最後にアイルちゃんがやって来てしばらく遊んでたら
雨が本降りになっちゃって とうとう閉園
とは言ってても 15時まで遊べればいいかな~って思ってたので
15時半まで遊べてラッキー

段々寒くなってきて外に出るのが億劫になっちゃうけど
晴れた日はやっぱドッグランで遊ばなくっちゃね

っと 昨日載せ忘れたお写真ですが

DSCN0373_2015111923461976c.jpg
帰り際 駐車場からめだかハウス方向
不気味な空模様

DSCN0376_20151119234618ce3.jpg
燃えるような夕日
まんで めだかハウスが燃えてるように見えるくらいでした。


今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

忍×忍

2015.11.18 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日のテレビで一番面白かったのは
『みんなのニュース』で紹介してた
「夫婦」を漢字一文字で表すと~ってヤツ♪

結婚0から 5年は『愛』
   6から10年は『忍・耐』
  11から15年は『楽』
  
そして 16年以降はず~~~っと『忍』 

納得♪ 納得♪

11月22日は『いい夫婦の日』ですが 
これからもお互いに『忍』×『忍』で仲良くやっていきましょう

ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日 『義経ゾーン』で遊んでいたら 

PW1A5096_2015111822574221d.jpg
『チャッピー君・1才3ヶ月』がやって来た♪

PW1A5058.jpg
なんと珍しくw小春がカンナ以外のワンちゃんと走った

PW1A5067.jpg

PW1A5077.jpg
それもこんなに長く追いかけるなんて どうしたんだろう???

いつもはカンナがチビッ子を追いかけるし リードを放さなかったのに

PW1A5081.jpg
まさか小春がぁ~追いかけるとは~

PW1A5090_20151118225738b51.jpg
でも チャッピー君の方が怖がりつつ小春を誘ってくれたんだよ~

PW1A5105.jpg
そろそろいいかな~ってカンナを放したら 
まっしぐらにチビッ子1人ずつに怖い挨拶して回ってた
ごめんね~ 白柴ちゃん、チャッピー君

PW1A5121.jpg
『弁慶ゾーン』のアイルちゃんとかけっこするチロルちゃんとカンナ
チロルちゃんとカンナは幼なじみ♪

PW1A5128.jpg
『弁慶ゾーン』に秋田犬の『寅丸君・4才』が遊びに来たよ♪

でっかくって貫禄あるけど

PW1A5129.jpg
とってもお利口さん
だってカンナと小春が「わんわん」言ってたけど知らん顔

PW1A5134.jpg
お父さんに遊んでもらって嬉しそうにしばらく走って帰ってった。
そんな姿をみんなで嬉しい気持ちで見てたよ
ドッグランっていいね

PW1A5139.jpg
チロルちゃんに見送ってもらいながら帰って来ました。



今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

自然の流れに身を任せ~♪ 

2015.11.17 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日は天気予報通りお昼から雨
それでもギリギリセーフと言うか ちょっとアウトやったけど
今日もドッグランで遊べてよかった
一緒に遊んだお友達は風邪ひかんだかな
母ちゃんは大丈夫やったよ

では日曜日のお話ですw
この日は朝から雨
さあ お散歩に行こうって時に
更に強く降りだして
父ちゃんが「(小春のために)ドーム行ってちょこっと走ってくるか?」
外でしかウンチョスしない小春のために2人と2匹でトイレ散歩

DSCN0284.jpg
歩いて10メートルでカンナのウンチョスゲット~

DSCN0295_201511172326307f7.jpg
ドームの屋根あり外周は先客が結構いて 犬が走るのはちょっと遠慮せねば

って言うか どしゃ降り覚悟で来たのに小雨になっちゃって
あら~ ドームに来なくてもよかったんじゃないの

DSCN0290.jpg
ふがっ ふがっ  激しくクン活
念入りのクン活に付き合う父ちゃん

DSCN0293.jpg
「雨が強くならん先に 目的達成せんな~
「はい はい」って父ちゃん達 渋々前進

DSCN0309_201511172339165fa.jpg

DSCN0299_20151117232632686.jpg
あ~  そそそんな所でスリスリさせんでよ~

DSCN0307.jpg
無事 小春のウンチョスゲット~

DSCN0311.jpg
丁度 雨が強くなって来て余分に遊ぶことなく帰って来ました

父ちゃん「今日の散歩 楽やったやろ」って自慢げに言うけど
母ちゃんだけで行ったら もっと早く帰って来れたんにな~

DSCN0319.jpg
夕方散歩は雨が上がって曇り空
そして 一部だけ青空

DSCN0352_20151117233914542.jpg
可愛いどんぐり眼

DSCN0356.jpg
カンナが小春を誘うけど。。。
小春はそんな気なし~

って のんびり歩いてたら





DSCN0362_201511172339136d3.jpg
夕日がピカ~~~

DSCN0366.jpg
そしたら ほらっ 母ちゃん達の影が♪

DSCN0367.jpg
思わず嬉しくって 来た道戻って 母ちゃん達の影♪

もっと撮ろうとしたけど陽が沈んでしまって
ルンルン気分 お仕舞い

DSCN0371.jpg
付き合ってくれた小春とカンナには勿論オヤツ1ヶずつあげました

今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

今年は早めに準備を始めてみましたが (≧▽≦)

2015.11.16 Mon 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
大変です
もう11月も半ばになっちゃったよ~
ヤバイヤバイ
今年こそは年賀状を早めに作ろう~って思ってたのに
小春とカンナのイケてる写真がないな~

ってことで先週の木曜日に木場潟ドッグランに
年賀状用の写真撮影会に行って来ました♪
お天気がいいのでいい写真が撮れそう

PW1A4845_20151116224214b6f.jpg
年賀状用やし 余所行き用でやって来きました♪
モグモグw

PW1A4853.jpg
誰もいなかったのでボールで遊ぶ カンナ

PW1A4877.jpg

PW1A4879.jpg

PW1A4904.jpg
凛としてる小春

PW1A4919.jpg
ちょっと表情が硬いな

PW1A4932.jpg
走ってる写真はボケボケ

PW1A4939.jpg
でも 走るノルマは達成

PW1A4959.jpg

PW1A4961_201511162254316e5.jpg

PW1A4968.jpg
どうかな?
すまん ピンボケですw

PW1A4979.jpg
カンナ 怖い顔やし NG

PW1A5022.jpg
おっ 小春 首を傾げて可愛いお顔やね
でもカンナがぁ~ ちょっと怖い

PW1A5049.jpg
ドアップ小春 

PW1A5038.jpg
横顔が可愛いカンナ

PW1A5056.jpg
一応 お友達もボチボチ遊びに来てましたよ♪

DSCN2740.jpg
いちごちゃんがカンナを誘ってますが 「見えないフリ~♪」

そろそろ撤収のタイムリミットってことで 
不本意ながら帰宅

この日 納得いく写真は撮れんだけど
今年も頑張って年賀状作成しますので
お楽しみに待っとってね



今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

やっと観たら よかったわw~

2015.11.15 Sun 23:45 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお天気も今一だったのでドッグランは行かずに
録画してあった『永遠の0』を観ました
日本も70年前は戦争してたんですよね。
あの時代には意味があったのかもしれないけど
やっぱり戦争は絶対 ダメです。

映画の内容は戦争映画ですが怖いシーンがあまりなくて
面白かったです。
岡田君 カッコイイ~
って 皆さんはとっくのと~に観てますよね~

ではここからは水曜日の朝んぽの様子♪

DSCN0182_20151115231952f83.jpg
最近は寒くって朝んぽは9時頃
ってことで 「まだけ~」って小春とカンナが待ってます♪

DSCN0186_20151115231952b7e.jpg

DSCN0185.jpg

DSCN0190.jpg
あらら~ すみませ~ん ちょっと脱線

DSCN0199.jpg
カンナと小春

DSCN0215_20151115231949889.jpg
この写真 小春達が近くに来たタイミングで撮ります♪

FSCN0229.jpg
故に まぐれと言えばまぐれの1枚

DSCN0219_20151115232840a67.jpg
撮るタイミングがずれて生首カンナ~~~


今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

オフ会の疲れをとるため 一服

2015.11.14 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
長々と綴った東海ビーグルズオフ会のお話が終り
一服するため 本日はショートショートで

オフ会から帰って来て ブログをまとめるのに大わらわ
丁度 小春地方のお天気もよくなかったので
しばらく朝・夕農道散歩してました♪
まっ ドッグランに行く元気もなかったし

11月10日の朝んぽ

DSCN0165.jpg
北風が吹いてて 乱れ耳の小春 

DSCN0169_20151114230446d5b.jpg
珍しく小春がよそ見してカンナがこっちに向かって来たよ♪

DSCN0172.jpg
この後 カンナが小春を誘い ちょっと走るw

DSCN0179.jpg
とは言っても 伸び伸びリードだから走れない

DSCN0181.jpg
そんでもカンナは「ひゃっほ~」

おいおい ドッグランでもそんな嬉しそうな表情で走り回ってよね~

今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

初めての場所で車中泊 東海ビーグルズのオフ会 その6

2015.11.13 Fri 23:01 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
東海ビーグルズのオフ会の記事を書いてる間に 今日は金曜日
もうオフ会から1週間が経とうとしてるw
あぁ~ またビーグルに埋もれたいな~

では今日はオフ会からの帰り道のお話です♪
まず 今回のオフ会に参加するため 
父ちゃんは仕事を頑張ってくれました♪
ってことで 寝不足
そして オフ会中は参加者さんと喋ったり
小春達と走ったりと超~満喫

PW1A4799_2015111318590847a.jpg
故に夕方には父ちゃんの疲れはMAX
このまま帰っても道中危険だな~ってことで

「車中泊しようっか」(とりあえず準備はOK

そうとなれば どっか観光しよう♪ってことで
トム君ママさんから情報収集して ちょっと薄暗くなった道を
ナビ様々に導かれ~ レッツゴー
車に揺られ 母ちゃんが眠気との戦い
金縛りに遭ってるくらいに身体が動かせないほど疲れてたみたい
ぜ~たい 母ちゃんのためにも車中泊

PW1A4833.jpg
垂坂公園にやって来ました♪ 四日市工業地帯の夜景を見よう

PW1A4832_20151113204657a1a.jpg
展望広場はワンコ禁なので トイレ散歩して車待機

トム君ママさんが「暗いよ~」って教えてくれたけど
ホントに真っ暗でした。
でも我が家は懐中電灯2ケ完備

地元の人なのか 灯りなしで登る人もいたけど ホントに真っ暗で怖いよ~

PW1A4839_20151113204656e34.jpg
デジイチ

DSCN2635.jpg
コンデジ

ナガシマの花火の音を聞きながら 四日市の夜景ウォッチングw
急遽寄ったので 撮影モードの予習してないので
こんな写真しか撮れんだのが残念

駐車場に戻って 小春達の夜ご飯を食べさせてから 
夜ご飯のお店を検索するけど 疲れてて食欲が出ない
って言うか 頭に美味しいお料理を空想出来ない
それじゃ~ なんでも食べれるファミレスでいいやって向かってたら





DSCN2644.jpg
なんか 美味しそう~ってこちらに浮気

DSCN2652.jpg
お釜でご飯を炊いてるって♪

DSCN2646.jpg
一般的なメニューだけれど 父ちゃんのテンションが一瞬でアップ

DSCN2648.jpg
何せ ずら~っと並んでるお料理の中から好きな物が選べるって嬉しい

父ちゃんと母ちゃん 満腹の大満足

DSCN2654_20151113205904a2b.jpg
小春とカンナ お待たせ~
ここの駐車場で宿泊場所を選定

こうなったら一気に帰るかって父ちゃんが言うんだけど
ダメダメ
満腹になったら 益々眠気が出るから 危ないし

しばらく走った所の道の駅を目指して出発
でも 「一応 高速道路のPAを見てみるか~」ってことで
立ち寄った『大山田PA』がいい感じ

初めての『PA』での車中泊決定

お風呂は我慢。
トイレ以外に水道があって嬉し~
父ちゃんは缶ビール飲んで

DSCN2659.jpg
すぐ爆睡
夜中の車の音とか心配してたけど ほとんど気にならず
よく眠れました

DSCN2660_201511132139112cf.jpg
よく寝れ過ぎて若干 寝坊したよ~ 
夜中から雨が降ってたので フルドッグガード着用してトイレ散歩

DSCN0137_20151113213056fe7.jpg
ちょっと屋根を貸してもらって朝ご飯 ガツガツ
母ちゃん達はコンビニでおにぎりとコーヒーで朝ご飯

DSCN0141.jpg
出発前のトイレ散歩
今まで『PA』での車中泊は避けてたけど お風呂を我慢すれば
コンビニがあって トイレ以外に水道があって
夜中はまあまあ静かだし これからは選択肢にいれてもいいかな♪

DSCN0142.jpg
オフ会の疲れが残っているようで 
小春のお尻にカンナが顎のせしても怒らずグーグー

DSCN0146_20151113213517b04.jpg
9時55分 我が家に無事到着w

これにて今年5泊目の車中泊のお話はお仕舞い
車中泊旅行2年目の我が家
人も犬も寝れるようになってきたし 大分慣れてきたかしら
な~んて余裕の発言がチラリ
って言うか 車中泊 初めての夜が酷過ぎたからね~
その時の記事は➡こちら

これにて東海ビーグルズのオフ会の連載はお仕舞いですw
オフ会で頂いたお土産 ありがとうございま~す♪
素敵な名刺の数々 お宝にしま~す♪
お喋り出来なかった方、名刺交換出来なかった方
次回お会いした時はよろしくお願いします


今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

東海ビーグルズのオフ会 オヤツパラダイス その5

2015.11.12 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今宵も東海ビーグルズのオフ会のお話にお付き合い下さい。
この日ビーグルが70匹集まったってことで
ビーグル飼いにしたら ビーグルパラダイスだった訳ですが
主役のビーグルさん達はオヤツパラダイスを満喫

PW1A4279_20151112221948fcc.jpg
ジョイ君 頑張ってます♪

PW1A4303.jpg
小春もビーグルわらわら参加中

PW1A4361_20151112221945ccd.jpg
まーるちゃんのお母さんのお姉さんからオヤツをもらうまーるちゃんとカンナ
おやっ 後ろにいるのはハルちゃんかな?

PW1A4348_20151112221946b87.jpg
小春 オヤツの匂いを嗅ぎ付け 催促に行くw

PW1A4592.jpg
ビーグルわらわら 誰が参加してるか分かる?
母ちゃんはトム君、ジョイ&ルーク君、蘭&宙ちゃん、あくびちゃん、ロビちゃん
ピーチちゃん、あんちょび君まで分かったよ
合ってるかな

PW1A4598.jpg
一番かぶりつきでいるのは『トム君』『ルーク君』『ゆず君』かな(^_-)-☆

PW1A4629.jpg
小春とふくちゃん&あんちょび君 そして翡翠ちゃん

PW1A4676.jpg
秀人君、リラちゃん、ベルちゃん、桃乃輔君そしてねねちゃん

PW1A4721_20151112223631181.jpg
りんちゃんのお母さんから『ウズラのオヤツ』をもらってま~す♪
ウズラのオヤツってウズラの卵かな?って思ったら
ウズラ丸ごとで作ったオヤツらしい

PW1A4726.jpg
だから 喰いつきがすごいっしょ♪
カンナと桃乃輔君ともう一人

PW1A4728.jpg
そうだね~ ビーグルはお残ししないから
りんちゃん ゴチ!ですw 

PW1A4740.jpg

PW1A4749.jpg

PW1A4759_20151112223628e2c.jpg
オヤツで出席をとってみましたが やっぱり全部は写ってませんね
お写真なかったお友達 ごめんなさいね

PW1A4635.jpg
オヤツ番外編
小春がオヤツをもらったのになかなか食べない
ふくちゃんが「なんで食べないの?私がもらってあげてもいいよ♪」

ここからは残りの写真をちらっとね♪

PW1A4640.jpg
トム君がシェパードさんとガウガウランラン始めたら 小春も参戦

PW1A4667.jpg
「誰か 撮っていいよ~」って呼び込みに駆けつけました♪
親戚さんだそうで~す♪

PW1A4478.jpg
宙ちゃん 蘭ちゃん

PW1A4688.jpg
桃乃輔君

PW1A4730.jpg
りんちゃん

PW1A4697_20151112234836f17.jpg
茶々丸君

PW1A4656_2015111223483655c.jpg
海老蔵君

PW1A4651_20151112234615cac.jpg
ハナちゃん

PW1A4590_20151113000130cd0.jpg

PW1A4808.jpg
小春とカンナ

夢にまで見た『東海ビーグルズのオフ会』に参戦して
いっぱいのビーグルさんと出会いビーグルわらわら楽しみました♪
ご一緒しました皆さん 不慣れな北陸勢を温かく迎えて頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして幹事の『まのんママさん』と『ラルフママさん』ありがとうございました♪
また お世話になりたいのでよろしくお願いします
これにてオフ会のお話はお仕舞い


今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

東海ビーグルズのオフ会でのお楽しみ  その4

2015.11.11 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は久しぶりに一日中 青空でした♪
風が冷たくってお散歩はちょっと寒かったけど
もう11月の半ばに近いから 当たり前やね

ここからは『東海ビーグルズのオフ会』の続きですw
自己紹介が終った後は再びフリータイム

DSCN2617.jpg
カンナは傷心が治らず 父ちゃんのお膝から降りない
ってゆ~か 降ろせや by母ちゃんの心の叫び

PW1A4527_20151111210445bbd.jpg
カンナ 緊張したし喉乾いたやろ♪

PW1A4523.jpg
初めましての『あんちょび君』
時々 ブログをちらちら見させてもらってたので
今回 会えるって分かって超ー嬉しかった母ちゃんですw

PW1A4525_2015111121044618f.jpg
ウォーん砲がこじろう君に似てる♪
こじろう君って以前 金沢でデートしたあんちょび君の親戚さん
(その時の記事➡その1その2その3

PW1A4666.jpg
あんちょび君とこのふくちゃん
今回 ふくちゃんのとことこ歩きが可愛かった

PW1A4535.jpg

PW1A4538.jpg

そろそろ腹時計も限界だ~ってことで
まーる家とランチどうしよう?って言ってたら
先にランチしてた『茶々丸家』『ビル家』のテーブルに誘ってもらい
ご一緒させてもらいました♪

DSCN2623.jpg
茶々丸家、ビル家とは今年のGWに遊んだ仲で  (その時の記事➡ その1その2
茶々丸家とまーるちゃんは親戚さん♪
そして ビル君の同胞の『いすゞちゃん』は母ちゃんとお友達
楽しくお喋り出来ました

あっ 我が家はドッグカフェに慣れてないので
父ちゃんと交代制でランチしたんやけど
自由の身になった父ちゃんはフリーエリアで小春&カンナと
楽しそうに走ってるw
おいお~い 走るんならカメラマンのおる所で走ってや~

PW1A4540.jpg
外でチャッピさん達がオープンカフェしてた♪
さっすが~ アウトドア派
そして 場慣れしてるw

食後はオフ会のエリアじゃなくって フリーエリアへ
父ちゃん フリーダムがお好き

PW1A4551.jpg
父ちゃん 元気よく走るw
帰り道のパワーを残しとかんなんよ~

PW1A4554.jpg

PW1A4563.jpg
小春

PW1A4567.jpg
カンナ

PW1A4583.jpg
フリーエリアってことでゴールデンさんがやって来た♪

PW1A4588.jpg
カンナだったら 尻尾インして激吠えになるとこですが
小春は静かにご挨拶

走って父ちゃんが満足したのでみんなの所へ

PW1A4625.jpg
小春の親戚さんで記念写真
密かな母ちゃんの楽しみは小春の親戚さんに会う事でした
東海、近畿地方にはまだまだ親戚さんがいるので
他の親戚さんにもいつか会いたいな~

PW1A4611.jpg
こちらは琵琶湖でのリベンジ SORA君と小春のツーショット

PW1A4613_2015111123262502a.jpg
SORA君の目 やっぱ小春と似てるw

申し訳ないけど明日に続くw
今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

東海ビーグルズのオフ会 潜入ルポ   その3

2015.11.10 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

早速 土曜日の『東海ビーグルズオフ会』の写真どどど~っと

ですが お名前が分からない子がいるのでごめんなさい
更に お写真ない子も続出です

PW1A4683.jpg
小春の親戚さんでもある『ジョイモコルーク』のジョイ君
「早く なんかくれ」っと言ってると思われるw

3匹でお揃いの服なんやけど 3匹がチョロチョロと
写真に写ってて母ちゃん ニマニマと親戚のオバちゃんの気分です♪

PW1A4319.jpg
今回で会うのが4回目の『カンナちゃん』と

PW1A4324.jpg
妹ちゃんの『そらちゃん』

PW1A4314_2015111100403448c.jpg
今回幹事さんのラルフ&あくびちゃんのあくびちゃん

PW1A4321.jpg
中央がアレックス君と後ろがALF君

PW1A4331.jpg
この子は誰かな?

PW1A4334_20151110235332265.jpg
リク君が小春を誘ってるかも

PW1A4340.jpg
リク君と空色のお洋服がBECK君 BECK君の後方がCOCOちゃんで 
赤いカラーの子はニコルちゃんかな?違ってたらごめんなさい

PW1A4366.jpg
COCOちゃんとまーるちゃんは同胞で 今回連絡をとりあって 初のご対面でした♪
まんで似てるでしょ

DSCN2622_20151111000809be8.jpg
ここで自己紹介のため集合
名前を呼ばれてステージへ

PW1A4437.jpg
SORA君は朝霧のオフ会で習得した技を披露

PW1A4449.jpg
ビル君も遠路遥々 来たよ
我が家がまだ夢の中の時間に出発したんだって♪

我が家の番になったら 父ちゃんが颯爽とステージに上がって
自己紹介しちゃって
母ちゃんが行く頃には終わってた~
喋ることをいろいろ考えてたのに~~~

PW1A4492.jpg
幹事さんのラルフママさん 「今日はありがと~」

PW1A4501.jpg
もう一人の幹事さんのまのんママさん 「参加させてもらって感謝ですw」

PW1A4518.jpg
人数がMAXの間に集合写真

この中に小春とカンナが参加してるって凄いでしょ
ここまで来れたのはブログを始めて お友達が増えて
ちょびっと人見知りを克服してきたから
そして 父ちゃんが一緒に遊びに来てくれるから

では もっともっと盛り上がったオフ会のお話は明日としま~す♪


今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

とうとう東海ビーグルズのオフ会に参戦出来た~(*^^)v その2

2015.11.09 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
土曜日のお出かけのお話の続きです。
今回は懐かしのディニーズ・ガーデンであった
『東海ビーグルズのオフ会』にとうとう参戦して来ました

思い起こせば ず~っと昔
母ちゃんがブログをやり始めた頃
都会では『ビーグルオフ会』ってのがあるって初めて知って
「都会っていいな~」って思ってました。

そ~んなある日 お友達のアジリティ大会の応援に行ったら
そこで東海ビーグルズの『ユーちゃん』にあって
「東海ビーグルズのオフ会にくればいいのに~」って言われ
ちょっと『夢』が現実味を帯びた瞬間でした♪  その時の記事➡こちら

そして あれから2年半 「ユーちゃん やっと来れたよ~」って
土曜日 一緒だったのに言うの忘れてた 

実は東海ビーグルズのオフ会に参加表明したものの
現地まで行ったら 急に緊張

でも 心強かったのは

PW1A4661_201511092329084a5.jpg
木場潟ドッグランのお友達の『まーるちゃん』が一緒だったから♪
それも先に到着してて (何せ1時間出遅れたから
いろいろ情報を教えてもらえて 助かった~

PW1A4222.jpg
それと最初に声をかけて下さり名刺交換させてもらった方が
「お話出来たらいいな~」って思ってた『チョコ君』のママさんだったので
ちょっと緊張感も緩んだ かな

それに今回の参加メンバーには1回~数回お会いした方が10名以上いたので
なんとかなるさ~って開き直りの気持ちも出たり

ここからは名刺交換させて頂きながら撮影した順番にオフ会の様子をチラリ♪
お名前違ってたらごめんなさい。

DSCN0148.jpg
参加人数分 名刺を用意したんですが 声をかけれず
名刺交換出来なかった人 ごめんなさ~い
いざって時に人見知りが出ちゃいました

PW1A4230_201511092322274f9.jpg
あっ 海老蔵君 み~つけた♪ 
そしてナンパしてる相手はもしかして『あんちょび君』とこの『ふくちゃん』かな?

PW1A4240_2015110923504248b.jpg
あらら 小春と親戚さんのSORA君がお取込み中
女子と遊んでるイメージなかったからドキドキ

PW1A4254_20151109235039722.jpg
そして赤いお洋服の女子は『小梅ちゃん&きなこちゃん親子』
小春の親戚さんです♪
ってことは SORA君親戚さんに手を出した

PW1A4248.jpg
小梅&きなこママさんが凄いカッコでカンナを撮影

PW1A4243.jpg
母ちゃんのこの写真よりも素敵に撮ってくれてました♪
やっぱ意気込みが違うと仕上がりも違いますね~

PW1A4256_2015110923503980f.jpg
空君 かな?!

PW1A4270.jpg
ジョイモコルークのルーク君 

PW1A4308_20151110000747c8f.jpg
ねねちゃん

PW1A4310.jpg
いつもは大人しいねねちゃんってことですが

PW1A4311_2015111000113982f.jpg
本当に?って聞き返してしまったよ

PW1A4313.jpg
レノンちゃんと上手に遊んでる♪
カンナと違って尻尾も上がってるし

っと まだまだ続くけど 今日はこの辺でお仕舞い


 今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

夢にまでみた夢のようなロケーション  その1 

2015.11.08 Sun 23:40 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は夢のようなロケーションで 
全く疲れを感じず夕方まで遊んだら 
その後 疲れがどどど~
急遽 車中泊して午前中 安着しました♪
急遽と言っても半分予定したのでお荷物は
しっかり用意してありましたが

では 昨日のお話スタート
父ちゃんの仕事の関係でお出かけの正式決定は金曜日の午前中
そこから準備スタート
買い出しもお昼から行ったから
本当に忙しい金曜日でした♪

夜は早めに寝て 土曜日の朝は5時起床6時出発

の予定が
母ちゃん目覚めたら 強度の頭痛
あえなく 鎮痛剤を服用して寝床へUターン

リベンジ6時起床
そこから出発準備スタートして6時55分出発
一瞬 行けないかと暗~い気持ちになったけど 回復して助かった~

DSCN2596.jpg
母ちゃんの足を顎のせしてる小春
お出かけ出来ることが嬉しいカンナ  ルンルン♪ どこ行くのかな♪

DSCN2600.jpg
今回は北陸道を南下するので トイレ休憩は『南条SA』
いつもならここのドッグランで20分は遊ぶとこですが
この日 大人の判断が出来た父ちゃんは5分で切り上げました。
何せ 1時間遅れだし~

DSCN2605.jpg
楽しいとこ行くよ♪ 母ちゃんのね

DSCN2613.jpg
ここで朝食 空腹の父ちゃんに任せたら こんだけ買って来た♪
サンドイッチ1ヶとおにぎりは食べれず冷蔵庫へ

この後はノンストップで前進 前進
いつもなら もう一回くらいトイレ休憩するとこですが
何せ 1時間遅れなもんで 

DSCN2616_201511082204328af.jpg
ナビを頼りに都会のややっこしい高速道路をどうにか運転する父ちゃん

この後 下道に降りた所で間違って10分間放浪の旅
2年前にナビ無しで来た場所なんにな~

PW1A4210.jpg
到着したのは愛知県東海市にあるドッグラン『ディニーズ・ガーデン』
前に来たのは北海道から『マックス君』が来た1月1日の元旦
あの頃の母ちゃんの夢は『ディニーズ』に遊びに来ることだったので
とっても嬉しかったな~
その時の記事➡その1その2その3その4

PW1A4216.jpg
この時はみんなで わくわくルンルン♪

PW1A4228.jpg
まさかの展開 カンナがビビって動けない
そして これが噂のビーグルわらわら

PW1A4233.jpg
やっと父ちゃんのとこまでたどり着くw

PW1A4355.jpg
小春は盛り上がってる輪の中へ

PW1A4363.jpg
更に余裕で単独行動する小春

PW1A4282_20151108225456e5d.jpg
テンションを持ち直したカンナがお友達とご挨拶
「あれっ 木場潟の友達に似てるw」

PW1A4283.jpg
まーるちゃんに似てるせいか 強気のカンナ

PW1A4290.jpg
調子に乗ってわんわん攻撃

PW1A4292.jpg
決定的瞬間は激写出来んだけど 
まーるちゃんに似ている『レノンちゃん』に反撃されて 
尻尾巻いて退散するカンナ

PW1A4294.jpg
父ちゃん 笑ってま~す♪  勿論母ちゃんも

PW1A4297.jpg
カンナにはいい薬になりました

いつものことですが 連載決定なので今日はこの辺でお仕舞い


今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

走らなくてもドッグラン♪

2015.11.07 Sat 22:40 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は父ちゃんに無理してもらい
母ちゃんの夢を実現させた1日でした♪
夢の国 『ディズニーランド』に行ったような
まんで~幸せな数時間でした(^o^)v

夢は諦めずに願い続ければ叶う\(^o^)/
さ~て 次の夢は何にしようかな(^з^)-☆
今日のお話は明日として 水曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ♪

PW1A4052_20151106232551084.jpg
この日は2時から開園してたので
我が家が行く頃はちっちゃいワンコさんがいつもよりいっぱいでした♪
カンナは売られたケンカを買ってます♪
ってゆ~か カンナさん檻の中のシマウマみたい

PW1A4071.jpg
今日は益々美人な小春とカンナって書きたかったけど
夕日がまぶしくってぶちゃいくな顔
久しぶりにシャンプーに行って来たのでお髭スッキリ!
今回2回目のトリミングハウスMOMOさんでの小春とカンナは➡こちら

MOMOさんの小春とカンナ
ほ~ら 本当は美人さんになったでしょ(MOMOさんとこのブログより


PW1A4107.jpg
初めましての柴君とご挨拶する小春

PW1A4109.jpg
中々のイケメン君

PW1A4112.jpg
この時 富樫ゾーンは我が家とももこちゃん&いちごちゃんの女の園

PW1A4120.jpg
あらっ 両手に花って感じじゃなかったかな

PW1A4123.jpg
遊び上手のももこちゃんといちごちゃんとランラン♪

PW1A4127.jpg
楽しいドッグランデビューとなってよかったね
多分この日は走るノルマは不達成(・・;)

ここからは木曜日の様子

PW1A4140.jpg
我が家だやったのでボールで遊んだよ♪

PW1A4154.jpg
そのうちにゴン太君とももこちゃん&いちごちゃんも来て

PW1A4167.jpg
いちごちゃんがカンナを誘ってるのに 

PW1A4174.jpg
無視するカンナ

PW1A4189.jpg
そして ゴン太パパさんに「もっと私だけを撫でてよ~」
って猛アピール

PW1A4156_20151106231107095.jpg
お髭をスッキリさせたら美人になったでしょ?

PW1A4162.jpg
せっかくの美人さんがお鼻に枯れ草つけて ちょっと台無しだね(*^^*)

PW1A4203.jpg
帰り道での夕焼けの白山

PW1A4206_20151106231529643.jpg
この夕日を見て 土曜日のお天気が気になる母ちゃんでした♪
結局 1日曇り空やったから ラッキーでした\(^o^)/

今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

雨が上がればドッグラン♪

2015.11.06 Fri 23:00 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は大忙しの母ちゃんで
夜ご飯は手抜きの『アルバのカレー』のルー3人前550円にしようと
アルバのカレーに行ったら
お店は開いてるのにもぬけのカラ

不用心なお店だ~

結局あきらめ 家にあった『アルバのカレー』のレトルトカレーで
夜ご飯
結局方針は変わらず 手抜きの夜ご飯で我慢してもらい
母ちゃんは 夜も忙しいかったのよ~


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です♪

DSCN0106.jpg
朝んぽは雨が上がって青空
ってことは
月曜日に引き続き雨で閉園かと思ってたドッグランが開園だ~

お昼過ぎ 次女を駅まで送ってから木場潟ドッグランへ

DSCN0125_2015110621425958d.jpg
我が家とすれ違いになっちゃったビーグルMIXちゃん また来て欲しいな♪

DSCN0127.jpg
こちらもすれ違いになっちゃった『ろっし君&ぶんちゃん』
珍しく『富樫ゾーン』で昔を思い出しながら
ぐっちょぐっちょのランを楽しんだらしい
どうも ろっしパパさんのブログによると紀州犬の『梅子ちゃん』と
た~っぷり遊んだみたいで 見たかったな~
梅子ちゃんのお転婆ぶりを

PW1A3987.jpg
その後 当日利用で初めましての『アース君・2才』
家では結構 ヤンチャらしいが慣れないドッグランでは借りて来た猫状態

PW1A3997.jpg
まっ 我が家も置き物状態ですが~

PW1A4002.jpg
実はもなかちゃんもいたし

PW1A3992.jpg
アラレちゃんもいたよ♪

PW1A4004.jpg
最近 飛行機がよく飛んでますね~

PW1A4007.jpg
この日は珍しいことにカンナがフェンスの向こうの『コウ君』と走るw

PW1A4012.jpg
初めは本気でに走ってなかった『コウ君』がマジ顔になって走ってたよ♪

PW1A4022.jpg

PW1A4046.jpg
最後は小春とカンナで走ったけど 暗くってボケボケの証拠写真



今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

ドッグランの盛り上げ隊

2015.11.05 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
3日間の連載の『ハロウインドッグラン』のお話も終わり
ほっとしてたら

あっ 

載せ残しがあった

PW1A3880_20151105231339c27.jpg
木場潟ドッグランの盛り上げ隊の『チーム ラブ』
パピーの『マリユス君』は先に帰ったみたいですが。

PW1A3896.jpg
せっかくだからって カボチャ帽子でルーク君とチャロ君の記念写真

そしたら モニカママが「うちもする~」ってことで
カボチャ帽子を貸してもらったら

PW1A3908.jpg
ココア君がカボチャ帽子のカボチャをパクッ
ギャラリーは大笑いでモニカママさんは大慌て
これがまた~ 温厚なココア君が咥えて離さない

とうとう モニカママさんの決め台詞「じゃ~ もう 帰ろうかな~」で
めでたく離し

PW1A3925.jpg
モニカちゃんとココア君のツーショット撮れました
ココア君 すっかり新しい生活に慣れて いいお顔やね~

いや~ 『チーム ラブ』のみんなのお陰で
スタッフも大笑いさせてもらい 疲れもぶっ飛び 最後まで頑張れました♪
これからもドッグランのみんなを笑かしてちょ~だいね

ここからは先週の木曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

PW1A3012.jpg
一番乗りはふう太君 そして我が家(義経ゾーン)

PW1A3034.jpg
柴のももこちゃん&いちごちゃんも来たよ♪

PW1A3038.jpg
弁慶ゾーンにはジーナちゃん

PW1A3026.jpg
富樫ゾーンにアイルちゃん

PW1A3042_20151105233527895.jpg
ドッグランの真ん中で座ってる我が家 お邪魔ですね~

PW1A3052.jpg
ふう太君はちゃ~んとゴン太君達と遊んでるのにな~

PW1A3110.jpg
めいちゃんがハロウイン衣装の予行練習にやって来ました♪

PW1A3115.jpg
最後に一応 走るノルマ達成

ここからは先週の金曜日のお写真をチラリ♪

DSCN9906_20151105234922f8d.jpg
雨が降りそうやったのでデジイチはお休みで防水カメラ出動

DSCN9919_20151105234921a10.jpg
だ~れも来ないのでボールで遊ぼう

DSCN9934_20151105234919a9e.jpg
そうこうしてたら ももこちゃん&いちごちゃんとテツヤ君&ロコちゃん参戦

DSCN9937_20151105235716739.jpg
カンナ ロコちゃんにな~んもされてないのに一喝
やっぱロコちゃんはカンナが苦手らしい

DSCN9941_201511052357159d5.jpg
小春とカンナ 走るw

DSCN9954.jpg
「珍しいじぃ~」byいちごちゃん

DSCN9957.jpg
「ちょっこし走ったし よかったじぃ」byテツヤ君

DSCN9968_201511052357138f4.jpg
「ノルマ少なくって いいね~」byももこちゃん

曇り空だと映りが悪いけど どうにかレポート出来ました


今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

ハロウインドッグランの最終話をどうぞ~(^_-)-☆

2015.11.04 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

早々に土曜日にあった『ハロウインドッグラン』の最終話ですw
お昼ご飯を食べた後は小春とカンナはお留守番
母ちゃんだけがカメラを持ってドッグランに行ったので
『弁慶ゾーン』に気兼ねなく潜入ルポ

PW1A3690.jpg

PW1A3697.jpg
ドゥードゥルのジーナちゃん
素敵な色のマフラーして!って思ったらタオルでした。
可愛いジーナちゃんは タオルもオシャレに見えちゃった♪

PW1A3707.jpg
アリーちゃん、ルーク君、モニカちゃんの『待て!競争』は

PW1A3710_20151104232021ab1.jpg
微動だにしないアリーちゃんの勝利

PW1A3691.jpg
リニュアルオープンの日 見学に来てくれてた『マリユス君』が
この日 華々しくドッグランデビュー♪

PW1A3698.jpg
ロイ君に上手に参った出来て遊び上手

PW1A3713_20151104232020218.jpg
ラブチーム 写真撮るのにうまうま作戦
マリユス君 お兄ちゃんお姉ちゃん達に混ざってよ~

PW1A3715.jpg
あっ アリーちゃんが見事なジャンプ

PW1A3725.jpg
ラブチームの写真は難しく 後ろ姿で我慢だ
マリユス君 早く!早く!

PW1A3729.jpg
あらら さすがパピーちゃん

PW1A3759.jpg
この白い子だ~れ?
柴のいちごちゃんより大きいね♪
紀州犬の梅子ちゃん?

PW1A3749.jpg
ジーナちゃんと上手に遊んでるのは紀州犬の『アンちゃん』

PW1A3751.jpg
梅子ちゃんとは姉妹になるそうで 顔が似てたわw
でも梅子ちゃんよりお転婆じゃなかったよ

PW1A3948.jpg
夕方遅く小春とカンナを迎えに行って来ました♪
この日 3回目の色直し

PW1A3959.jpg
秋田犬君 だ~れもいない弁慶ゾーンでパパさんと遊んで楽しそうでした。
だからチビッ子達 吠えたらあかんて~

PW1A3950.jpg
挙句にカンナったら『テール君』にも教育的指導してるし

PW1A3964.jpg
もうお仕舞いって頃にやっと看板息子の『ろっし君』登場

PW1A3967.jpg
ちょこっと記念撮影して

PW1A3972.jpg
さっさと帰って行ったけど
ろっし君は「見るだけ~ かよっ」って言ってるかもよ♪

こ~んな感じで一日が無事終わり 薄暗くなってきた頃 帰った訳ですが

ひゃ~

お化けがぁ~

ついてキターーー

DSCN2565.jpg
飾りつけに壱パパさんが持って来た風船 お土産に持って帰ったら
まごっち 大泣き
そりゃ~そうだ



今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

なんやかやとビーグル隊集結 あざ~す(*^^)v

2015.11.03 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
金曜日から帰省してた次女が今日帰って行きました。
今回の目的はハロウインのためではなくって
我が家の膨大なアルバムの中から目的の写真を捜索すること

アルバム見ながら「ひゃはは~」っと笑い声
見せてくれた写真は泣いてるにいちゃんとその横で笑ってる次女
あぁ~ 可哀想~

結局 目的の写真が見つかったのかは分かんないけど
懐かしいアルバム全55巻 
一緒に見てしまった
父ちゃんと母ちゃん 細っ

では土曜日にあった『ハロウインドッグラン』ビーグル編です

DSCN2524.jpg
スタッフは10時集合ってことでお客さんは誰も来てないので
小春とカンナ走るw

PW1A3265.jpg
さん太君とふう太君

PW1A3482.jpg
お客さんがボチボチ遊びに来てくれたので 外で待機

PW1A3233_20151103232907b62.jpg
ちょっと遠くから『ぶん太君&けん太君』が来てくれました♪

PW1A3429.jpg
そして歩いて『ココちゃん』登場
嘘です ママさんが忘れ物をとりに帰ったら
ちょっと不安なココちゃんでした

PW1A3647.jpg
ぶん太君 新しいドッグラン いいでしょ♪

PW1A3545_201511032332267a1.jpg
けん太君 広くなったからいっぱい走れるよ~

PW1A3528.jpg
『弁慶ゾーン』でたっぷり遊んでお別れの挨拶に来てくれた『もなかちゃん』
こっちでも爆走して欲しかったな~

PW1A3541.jpg
ドレス姿のビーグルが珍しかったのかな? 『ペリー君』

PW1A3559.jpg
ペリー君と遊びたい『ぶん太君&けん太君』

PW1A3564.jpg
仲良しの印にお耳ペロ~ン♪

PW1A3568.jpg
我が家 お色直し2回目は裸ん坊

PW1A3620.jpg
けん太君が次女を気に入って

PW1A3633.jpg
ではなくって
小春も誘うためオモチャをチラつかせ作戦でした

PW1A3624.jpg
でも小春は動かない

PW1A3636.jpg
おっ やっとお出まし

PW1A3643.jpg
うまうま作戦成功

PW1A3654.jpg
この後 我が家一旦 撤収
白山がまたちょっと白くなってて綺麗でした♪

PW1A3676.jpg
午後は母ちゃんだけで参戦
『モカちゃん』が来てくれてました♪
なんやかやとトータル10匹のビーグルが集結
嬉しかったな~  ありがと~

ビーグル隊が順次撤収とともにジャック隊が集結
超~賑やかな『富樫ゾーン』となり

PW1A3684.jpg
めいパパさんのドラキュラで更に大盛り上がり

この後 母ちゃんは弁慶ゾーンに潜入して思う存分 カメラマン
この続きは明日としま~す♪


今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

ハロウィンドッグランの仮装編

2015.11.02 Mon 23:25 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はあんなにいいお天気だったのに
今朝は雨音で目覚めて
「今日はゆっくり過ごそう~」

ってことで ゆっくり昨日の疲れをとりました

ではここから『ハロウィンドッグラン』のお話の続きです
今日は仮装編

PW1A3219_20151102230848ebd.jpg
準備期間2週間と言う過去最短コースでのイベントでしたが
走り出したら止まらない
それぞれが得意分野の準備をし始め
記念写真のセルフ撮影台もそれらしくなり
受け付け担当の会長さんが立派なドラキュラに変身
(帽子&マントはさん太ママさん作成)
背景の絵とカボチャ、ススキはぷうママさん用意♪

PW1A3225.jpg
ちょっと緊張してる?『ふう太君』

PW1A3228.jpg
貫禄ある『さん太君』

PW1A3240_2015110223140000b.jpg
めいちゃん

PW1A3278.jpg
アット君とシオン君

PW1A3349.jpg
ぷう君、れん君とるるちゃん

PW1A3460.jpg
ビーグルのお友達も来てくれて母ちゃんのテンションはア~~ップ
ココちゃん ドラキュラの歓迎にキャ~~~

PW1A3470.jpg
やれば出来る子 ココちゃん

PW1A3603.jpg
こちらはプードルのココちゃんとアッシュ君

PW1A3614.jpg
写真撮影なんて イヤだ~って言ってる『ペリー君』

PW1A3799.jpg
お名前は聞かなかったけどドラキュラの相手してくれたプードルちゃん

PW1A3811.jpg
可愛い衣装で来てくれました♪

PW1A3824.jpg
木場潟に来たらお友達がいるって聞いたので来ました♪
ってブリュッセル・グリフォンさん

PW1A3834.jpg
プリン君

PW1A3944.jpg
お名前聞かなかったけどプードルちゃん

PW1A3880_201511022157464b5.jpg
最後を決めてくれたのはラブ軍団

更に

PW1A3821.jpg
パパさんが気になって遊べないスーパーマン『壱君』

PW1A3815.jpg
う~ん ショコラ君 もうプレゼントのオヤツないわw

結構 写真撮影は楽勝に出来ると思ってたら
やっぱまだまだ未熟💦💦💦
でも いっぱ~い写真が撮れたので楽しかった~
それも 小春とカンナは次女が見てくれたから
まさしく思う存分

今回 モデルになってくれた皆さ~ん
ありがとね~~~


今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

一日遅れのハロウインを楽しむために頑張ってみた

2015.11.01 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からとってもいいお天気で
一日遅れとなりましたが
無事 『ハロウイン ドッグラン』開催出来ました
今宵は我が家のお写真のみをちらっとね

PW1A3400_20151101230804840.jpg
みんなで力を合わせて作った撮影台
ちょっと傾いてるのはカメラマンの腕ですから~

さん太ママさんからバースディープレゼントにもらった帽子を被り
雨上がりに着てる『フルドッグガード』のイエローで揃え
飲料水のオマケでもらったバンダナをつければ
ハロウイン衣装の出来上がり

何せ 準備期間2週間だったから 用意が出来なかった~
な~んて言い訳出来ないほど
今日は沢山のワンちゃんが仮装でドッグランを楽しんでました♪

PW1A3507.jpg
仮装と言えば 去年『ファッションコンテスト』で着たドレスも着たり

DSCN2541.jpg
ハロウインパーティーってことでちょっと余所行きを着たりと
大忙しの小春とカンナでした

お天気だったのもあって沢山のワンちゃんがハロウインドッグランを
楽しんでましたがこの続きは後日としま~す♪


ここからは先週の水曜日の木場潟ドッグランの様子です
朝まで雨が降ってたからってフルドッグガードを着ていったけど
芝生って水はけがいいから 汚れませんよ

PW1A2855.jpg
一番のりの我が家は誰もいないのでオモチャで景気づけ

PW1A2847.jpg

PW1A2893_20151101233610d0c.jpg
そのうち 走りだす

PW1A2904.jpg

PW1A2907_20151101234108e55.jpg
お友達が来るまでに十分楽しんで 走るノルマ達成出来ました

PW1A2916.jpg
ももこちゃんといちごちゃん

PW1A2959.jpg
アロハちゃんと

PW1A2963.jpg
マハロちゃん

PW1A2949_20151101234704823.jpg
ちっちゃいマハロちゃんがいちごちゃんとランラン♪

PW1A2975.jpg
アロハちゃんは上手にモデルさんしてくれるんだけど
マハロちゃんは遊びたくって動きっぱなし
今度はもっと上手に撮らせてね マハロちゃん


今日もご訪問ありがとうございました

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね
| ホーム |