カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

446位
アクセスランキングを見る>>

さらば 2015年

2015.12.31 Thu 22:20 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はもう大晦日
最近 益々 一年があっという間に過ぎて行く感じです。
それは年をとったせいでもありますが
車中泊旅行をするようになって充実しとったからでも
あるはず~(^o^)v
更に今年はFacebookやインスタをボチボチと楽しんで
母ちゃんは充実&満足
更に益々 広がったワンコの和
木場潟ドッグランは5ヶ月休園してて
母ちゃんの活動は縮小されそうでしたが
イヤイヤ~ 結構楽しんだ一年やったわw
それでは今年を振り返り 楽しかった思い出ベスト5の発表をしますよ~
ベスト1は ブログを始めた頃からの目標でもあった
PW1A4518_20151230233520a2f.jpg
『東海ビーグルズのオフ会』にとうとう参戦したこと\(^o^)/
生きてる間に1回は参戦したいな~って思ってたのに
あまりにも幸せな数時間やったので
また参戦したいな~
ベスト2ははこちらは去年からの夢と言いますか 目標だった
PW1A4695_20151230233836bd4.jpg
関西ビーグルズの琵琶湖水泳大会に参戦を果たし
小春の親戚さんのSORA君にとうとう会えたこと(^o^)v
ベスト3は
PW1A7888_20151230233953b08.jpg
北海道から遊びに来たマックス君と再会するため
北軽井沢のドッグランに駆けつけたら
びっくり!
絶対に会えないと思ってた関東エリアのビル君とも会えて
Wで嬉しかった~
ベスト4は
母ちゃんのぶっ飛ぶ行動☆☆☆
PW1A2116_20151230233651c91.jpg
会ったこともなかった関西ビーグルズの能登合宿に参加させてもらったこと♪
自分でもビックリだわw
懐の深い関西ビーグルズの皆さんに感謝感謝の2日間でした。
ベスト5は
Facebookでビーグルの繋がりが深まり
PW1A0865_20151230234728dc6.jpg
とうとうミニオフ会もどきに木場潟ドッグランで集まって遊べたこと(^o^)/
来年もこの調子で楽しめたらいいな(^o^)v
おまけのベスト6は
シルバーウィークに川場田園プラザに泊まりに行った時
PW1A0397_2015123023522533a.jpg
偶然出会ってお友達になったロッキー君が木場潟ドッグランに
遊びに来てくれたことが嬉しかったな~
こうやって書き出すと北陸勢にしては
結構 遊んでるでしょ(^з^)-☆
この調子で来年もちょっとアクティブに遊びたいな~って思ってますので
ご縁のあった方はよろしくw
DSCN0769_20151229002945c13.jpg
それでは皆さま よいお年をお迎えくださいませ
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

毎年恒例のお楽しみ♪

2015.12.30 Wed 23:25 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は午前中
母家でお餅つき
結婚してから毎年 30日の午前中に
鏡餅用と雑煮用の丸餅と豆、昆布、ヨモギ、桜エビののしもちを
餅つき(餅っこ)します♪

昔は大概 雪やミゾレやったりで寒くって苦痛な半日やったけど
最近の温暖化のお陰で 寒さ知らず

IMG_3838.jpg
最初に鏡餅用を丸めるんやけど 年に一度のことなのでドキドキ
自分とこはいいんやけど 母家の分は緊張でした

IMG_3839_20151230215950524.jpg
終った後にあんことネギしょう油、きな粉、大根おろしで
つきたてのお餅を食べるのが至福のひと時
今年も美味しくいただきました
これで年越しの準備はほぼ完了で~す

ここからはお天気が悪かったけど
朝んぽに木場潟公園・南園地に行った時のお写真

DSCN0442_20151229233322455.jpg
白鳥はまだ いませんでした♪

DSCN0440.jpg
激しくクン活

DSCN0450.jpg

DSCN0454.jpg
桟橋に行こうと思ったら先客ずら~~~
ふんふんふん♪ どひゃ~~~

DSCN0461_2015122923331990a.jpg
湿原の森ってとこかな~

DSCN0488_20151229233804dcf.jpg
写真奥が木場潟です。
そやから 鳥やら小動物やらの匂いがプンプンなのかな♪

DSCN0491.jpg
押した~い
ここで時間の関係でUターン

DSCN0511_20151229233801fbc.jpg

DSCN0527_20151229233800bfd.jpg
菖蒲園にやっと戻って来れました

とうとう今年もあと1日 お互いに有意義に過ごしましょうね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


水も滴ってたイイ女

2015.12.29 Tue 23:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
皆さんちは 新しい年を迎える準備は着々と進んでますか?
我が家は・・・まあ・・・それなりに・・・ちゃらちゃら~っと
進んでますよ

あと 2日間で絶対に猿年にはなってくれるから
問題はどこで開き直るかやね

ここからは随分昔(11月)のお話です。
我が家がいつも行く木場潟ドッグランは
年間登録してある会員だとドッグランを貸し切り出来ます♪
1面1時間1,000円

ある日の朝 お天気がいいけどお昼から崩れるって日に
1,000円ポッキリで貸し切りしてみました♪
気兼ねなくオモチャで遊べるし 
怒る時も他人の目を気にせんでいいしね

DSCN0459.jpg
よく見ると 芝生の色が奥と手前で違ってますね~

PW1A5149_20151229212243c58.jpg
義経ゾーンは芝生だから雨上がりでも大丈夫っと思ったら
水しぶき

PW1A5158.jpg

PW1A5164.jpg

PW1A5173_201512292122400e3.jpg
小春のふがふが顔

PW1A5180.jpg
富樫ゾーンは芝生の張り替えをしてないから水溜り

PW1A5183.jpg
ボールで遊んでいたら スイッチが入って

PW1A5207.jpg
走るw

PW1A5217_20151229212634314.jpg
走るw

PW1A5276.jpg

PW1A5349.jpg

                              (クリックしたら大きくなります♪)
PW1A5352.jpg PW1A5353.jpg PW1A5354_20151229213027f29.jpg PW1A5355.jpg
条件反射で『アグッ

PW1A5430.jpg
ワンワン言いながら走ってるだけかと思ったら

PW1A5431.jpg
伸びる服で良かった~

PW1A5446.jpg
こちらはカンナのデカイ耳をガブッってしてるような

PW1A5549.jpg
たった1時間でしたが (お友達がいないと)よく走る小春とカンナですw
貸し切りの間 晴れてたので写真もいろいろとキレイに撮れて
母ちゃんも楽しかった~

まだドッグランに慣れてないワンちゃんや
お友達ワンちゃんとのオフ会に皆さんもどうですか?


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


走り納めってことで今年最初で最後の雄姿(*^^)v

2015.12.28 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

『安心してくださ~い♪ 風邪もお腹も大丈夫でしたよ

いやはや
家で焼き牡蠣するってことは
てっきり 父ちゃんだけ外でBBQして
女子供はお家の中やと思ってたら
一緒に外でBBQせんなん現実に次女と2人でビックリ
さすがにまごっちは無理やし 長女とお家の中でしたがね~
外組3人 元気でよかった

話は変わって
今日は曇り空で今年最後の木場潟ドッグランの開園日
そりゃ~ 大掃除よりもドッグランへ行こう
のはずが

なんと


まさかの


なんでか


昨日 外に出なかったまごっちが夜から熱発
本日は小児科受診と孫守りでした
あ~ぁ 今年最後を締めくくりたかったのにな~

ってことは 我が家の走り納めは先週の金曜日ってことになります。

この日は年賀状の追い込み
近くのポストの最終収集時間は15時なので
それまでに仕上げて 無事25日投函完了
今年の年賀状はいつもよりも若干シンプルな仕上りとなってます

ドッグランは14時から開園してましたが
そんな訳で出遅れた我が家
雨が降りそうなお空でおまけに風が吹いてて
ちょっと寒い~

DSCN3254_20151228230055ad5.jpg
少し前までサスケ君がいたらしいけど 我が家が行った時は大ちゃんだけ

PW1A9380.jpg
超~珍しく小春が大ちゃんを誘ってて
母ちゃん ビックリポン♪

PW1A9382.jpg
2人の仲を邪魔するカンナ
「私のお姉ちゃんにチョッカイかけんといて~」的な

PW1A9384.jpg
3人で走ってる風ですが カンナは走らず吠えてますw

PW1A9385.jpg
大ちゃん 小春がちょっと休憩って!

PW1A9410_20151228233028de6.jpg
ここでアイルちゃんもやって来て この日のメンバーはこれだけ
この頃から雨が降ってきたからお客さんも来ないよね

DSCN3256.jpg
小雨決行

DSCN3257.jpg
大ちゃんと走る小春

DSCN3267_2015122823005295b.jpg
小春はカンナとも走って 走るノルマを十分に達成

DSCN3270.jpg
今年の走り納めとしてはたっぷり走った小春とカンナでした
それもお友達を誘って走るなんて 何年ぶりだろ~
来年もこの調子で走ってよね



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


大掃除よりも大事なこと

2015.12.27 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も冷たい雨が降り 途中雪もちらつく寒い一日でした
そんな寒い日は外に出ないのが一番
なんですが

薄暗いうちから父ちゃんが朝んぽへ行って来て
8時に我が家出発
小春とカンナはお留守番ね

道中の気温は1℃とか3℃とか 寒~~~

到着したのは

DSCN0731_20151227190846b86.jpg
『金沢港いきいき魚市』
毎年 母家のお歳暮はここでカニを購入してたんだけど
今年は行ける日とお天気が合わず
とうとう ここまで遅れ 
父ちゃんと開店数分前にやって来ました♪

DSCN0717_20151227190804060.jpg
9時開店のはずがもうお客さんがボチボチいます。
今日から31日まで『大歳の市』の特別価格ってことで
その後 お客さんがどどど~っと押し寄せて来ました。

DSCN0718_20151227190804ee2.jpg DSCN0719.jpg DSCN0720.jpg
バイ貝、ホタテとズワイガニのメス『香箱カニ』

DSCN0723_20151227190801b69.jpg
TV局も3社はいたような

お店を見て回った父ちゃんの表情が曇った

実は今日 次女が帰省する日だったので 
父ちゃんは生牡蠣を購入して家で焼いて食べようと
昨日 炭を買ってルンルン♪してたのに
殻付き牡蠣が売ってなくって テンション超~ダウン

久しぶりに『ネガティブモード』スイッチオン

「もう 大人ねんし切り替えて~ 喜ぶもん買えばいいがいね~」っと
なだめ  すかし

DSCN0725.jpg
ポジティブ父ちゃんに変身して『爆買い』

DSCN0726.jpg DSCN0729_20151227221201561.jpg
都会の人が大好きな『のど黒』美味しそうでしたが我が家は『はたはた』を購入

その後 急いで次女を駅に迎えに行って我が家へ
一服する間もなく

火を起こし

DSCN0743_201512272207535cf.jpg
真冬のBBQ スタート

DSCN0753_20151227221159368.jpg
小春とカンナは見てるだけ~~~

DSCN0747.jpg DSCN0746.jpg DSCN0750.jpg DSCN0757.jpg
ホタテ、牡蠣、ハマグリ、能登牛

DSCN0765_2015122722115723a.jpg
匂いだけ~

雪が降る中のBBQは寒いけど 美味しいから我慢出来たかな
満腹で腹 辛~って 一服してたら
父ちゃんが夕方散歩に行ってくれ

ラッキーってのんびり寛いでたら
父ちゃんが情けない声で電話がかかってきて 
急いで駆けつけると

DSCN0769_201512272211558d5.jpg
ズックの底がめくれて歩けない父ちゃん 見っけ
帰り道は大笑いの2人

そして 夕方のニュースを観ていたら

IMG_4725.png
思わず母ちゃん 「おった~」っと絶叫 
他のTV局は映ってなかったかな

そして 夕食は

DSCN0772_20151227231137d6d.jpg DSCN0782.jpg DSCN0786_20151227231135a56.jpg DSCN0775.jpg
長女が牡蠣ご飯と白子のみそ汁を作ってくれ 
父ちゃんがバイ貝の刺身にしてくれました♪

そんな訳で今日はたっぷりと散財して(父ちゃんの財布)
美味しいもんをいっぱい食べれて
満足な一日でした。

が この年末に外で貝類のBBQして
風邪をひかないか
お腹を壊さないか  ちょっと心配する母ちゃん
それに応えて父ちゃんが
「み~んなオレのせいや~」ってさあ~
分かってるなら よろしい~

あっ 母家のお歳暮のカニもちゃ~んと買いましたよ


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


強敵 現れるw

2015.12.26 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は冷たい雨が降る小春地方でしたが
1日2回の散歩は父ちゃんが行ってくれたので 超~ラッキー


今年 巷で大ヒットして 我が家でも大人気の

DSCN3172.jpg
しまホイ
最近ではお天気が悪いから縁側には行かず犬部屋(居間)で
寝てること多くって
上で寝たり 中に潜ったりと上手に使ってます

そんなエコーなしまホイ派の小春達でしたが

ジャ~ン 前から欲しかった

IMG_3817_20151226234414d26.jpg
小春地方には必需品的な~『布団乾燥機』買いました

数年前に改良されて布団の間にホースを差し込むだけとなり
簡単そうやも~ん♪
それも布団や靴、衣類の乾燥だけじゃ~なくって
スポット暖房も出来て プラズマクラスターも出るw

見ての通り母ちゃんの足元をスポット暖房してたら
呼んでないのに小春とカンナが寄って来ました。
温かいのがすぐに分かったんやわw
すごいね

ホースの向きが変えれるから上手に使えば超~優れもの
今日はいい買い物をしたな~ってとっても満足した母ちゃんでした

ここからは木曜日のお話です

DSCN0663.jpg
朝んぽは青空
その後 曇り空になっちゃったけど
年内 行けれる日はレッツゴーってことでドッグランへ

DSCN0679_20151226234413251.jpg
15時頃 お日さまマークでしたが 本当にしばらく太陽が出てました♪

PW1A9238_201512262344120df.jpg
我が家の次に来たエルドール君 
ちょっと甘えん坊さん♪

PW1A9261.jpg
クリスマスイヴなのでサンタさんの衣装で来てくれました

PW1A9282.jpg
こちらも可愛いサンタさんのジジちゃん

PW1A9285_20151227001708702.jpg
ジジちゃんのお友達のライト君

PW1A9264.jpg

PW1A9295.jpg
ももこちゃん

PW1A9298.jpg
ちょっと走る気分にならないいちごちゃん

PW1A9259_20151227002039bbc.jpg
上手にお座りしとるね~って褒められた小春

PW1A9272.jpg
不審者かもって吠える体制となったカンナ

弁慶ゾーンにはアイルちゃんも来てて
雨上がりだったけど
お友達がそれなりに遊びに来てくれた木曜日でした♪
この日はまだ暖かくって過ごし易かったな~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


忘れちゃいけない(汗) 15時15分に思い出すwww 

2015.12.25 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
先日 木場潟ドッグランの走り収めかなって書きましたが
その後もドッグランに通い 

でも 明日から仕事収めの28日まで雨マーク
今日が本当の走り収めかな

って 木場潟に向かう途中に
「夕食は クリスマスケーキの残りと美味しいレトルトの
ご馳走もあげなくっちゃね♪」って考えてたら

「あっ」 

危ない 危ない 忘れるとこだった

今日はカンナの『うちの子 記念日』
我が家に来て早 4年が過ぎちゃったよ~
あの日 父ちゃんと小春と3人で木場潟公園散歩してたら
さん太ママさんから
「金沢の〇ンラブに可愛い女の子がいるよ~」ってメールもらって
そのまま レッツゴー

DSC04020.jpg
パピーのカンナ 可愛い
ってことで 準備もしてないのに連れて来ちゃった♪
父ちゃんからのクリスマスプレゼント

PC302912_20151225235943b4c.jpg
我が家に来て5日目

P1063574.jpg
我が家に来て12日目(2012年1月)

P2077473_20151226005443c97.jpg
1ヶ月半過ぎ~
脱走しないように毛布シーツで天井を作ってみたけど
そんなの効き目なし~

P3141090.jpg
3月14日 木場潟ドッグランデビュー ➡その時の記事

P4022804_201512260007116f2.jpg
4月初め

P5126486_20151226001012b0d.jpg
5月

PB196159_20151226000710713.jpg
11月

P1279395_201512260007094f4.jpg
2013年1月の冬

月日は過ぎて~

IMG_8137_2015122600182870a.jpg
今ではすっかり小春と一緒にブログの顔に

カンナのお陰で我が家は益々 笑える家族になりました♪
カンナを迎えて本当によかった
これからも小春のいい刺激剤になってね

ってことで

DSCN3307.jpg
カンナのうちの子記念日のご馳走はこちら(エゾ鹿 ダイスカット)
主役のカンナは匂いがしないから スル~

securedownload[1]
食事の準備を始めると スイッチオン

securedownload[1]
小春もわくわくw

PW1A9426.jpg
カンナ アイコンタクト出来ません。

PW1A9441.jpg
ケーキは丸呑みしない様に小さく崩しました♪

PW1A9446.jpg
いやいや~ 今にも喉に詰まりそうやったやろ

PW1A9339_2015122610324615a.jpg
こちらは前日のお写真

PW1A9452.jpg
今日は小春に食べられんと カンナ全部食べたがいね~

うちの子記念日がクリスマスでよかったってお話でした


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


メリークリスマスw お待たせ~(^_-)-☆ 

2015.12.24 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はクリスマスイブ
                                              (長女作)
ブログ用クリスマス加工
Facebookのお友達が立派なツノをプレゼントしてくれたので
小春とカンナはトナビ―に変身
もしかしたら 母ちゃんとこにプレゼント届けてくれるかも~

DSCN0706_201512242338452af.jpg
いつものことですが ご飯前はカンナ テンションアゲアゲ

DSCN0695.jpg
昨日は母ちゃん達がご馳走だったから 
今晩は小春とカンナがご馳走にするね

PW1A9309.jpg
あ~ お姉ちゃんの方が多いんじゃない?

PW1A9321.jpg
いつものカリカリ半分と『チキントレバーのジュレ・チーズ添え』
香りだけでもご馳走ってわかる美味しいクリスマスディナー満足出来たかな

今年は同じ日にケーキもあげるよ~

DSCN0181_20151224234844993.jpg
我が家のオヤツのお店 『くいしんぼう』さんのカボチャケーキで~す

PW1A9334.jpg
いつも通り 4分の1ずつね

PW1A9337_20151224234409ebc.jpg

PW1A9339.jpg

PW1A9341.jpg
カンナが丸飲みに四苦八苦している間に

PW1A9349.jpg
「隙あり~♪」

PW1A9352.jpg
大ケンカにならず 美味しくケーキタイムも終了

そして 今日は嬉しいお届け物が2件

PW1A9359.jpg
Facebookのお友達が仲良しワンコのカレンダーを作ってくれました♪
母ちゃんなんかは逆立ちしても作れない『素敵なカレンダー』 
知ってるお友達がいっぱい載ってて Facebookするのに助かるw

PW1A9375.jpg PW1A9373_201512250001440f1.jpg
2月2日の小春と10月27日のカンナです
どちらもちょっと若い写真ですがお気に入りなもんで
これにしました♪

そして 母ちゃん宛てに届いたのは

DSCN0674.jpg
のん兵衛夫婦が喜ぶ日本酒
『川場田園プラザ』でお友達になったロッキー君とこから頂きました♪
『谷川岳』と言えば 川場田園プラザのちょっと近く
ってことは これを呑んだら『川場田園プラザ』にまた行きたくなるかも~

ロッキーパパさん、ママさん ありがとうございます♪
年末年始に仲良く呑まさせて頂きま~す

業務連絡

ロッキーパパさんへ
頂いた名刺を大事にし過ぎて行方不明にしちゃいました
年賀状を送りたいので 宜しかったらブログの横のメールフォームで
ご連絡頂けませんか?
もしくは 私の名刺にメールアドレスが書いてあったら そちらからでも
よろしくお願いしま~す


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


クリスマスイブイブ

2015.12.23 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は午前中だけ どうにか晴れそうってことで
朝んぽを木場潟ドッグランに行こうかな♪って思ってたら
父ちゃん 朝早くに朝んぽ 行っちゃった~
嬉しいような悲しいような・・・
でも その分ゆっくり寝たので「よし
それじゃ~って 年賀状作成も ちょっと進めて助かったしね

昼食後 今にも雨が降りそうなお空だったので 
14時の予定が13時半過ぎ ドッグランへ出発
既に小雨がぱらついてたけど 
どうせ夕方散歩は行かんなんし 決行だ~

DSCN0584_20151223231207ee8.jpg
我が家と入れ違いに帰って行く子がいたので 義経ゾーンは我が家だけ

DSCN0585_201512232312067b2.jpg
オモチャで遊ぶんやけど テンションは上がらず

DSCN0588.jpg
とぼとぼ走り

DSCN0590.jpg

DSCN0587.jpg
弁慶ゾーンのボーダー君

DSCN0594_20151223231637612.jpg
アイルちゃん

DSCN0606_201512232316330ac.jpg
更にプー太郎君もやって来て 楽しそうな弁慶ゾーン
小雨降ってますけど♪

DSCN0596_20151223231636ebe.jpg
義経ゾーンに初めまして『ハヤテちゃん・8才』
小春とご挨拶して嬉しそうに走り出した所でカンナに追っかけられて
テンションダウン 

DSCN0600_20151223231635140.jpg
カンナ 身柄拘束

DSCN0613_20151223231632b05.jpg
ハヤテママさんに 「すご~い お利口さんや~」って褒めてもらったけど
お利口さんは仲良く遊べなくっちゃね

DSCN0603.jpg
ボルゾイのラリー君は富樫ゾーンで自由にランラン♪

DSCN0622.jpg
カンナの大きな耳が外側ロール

小雨が降り続くのでボーダーチームは盛り上がってましたが
我が家撤収

帰宅後 父ちゃんとまごっちの散歩へ

DSCN0642_201512232325334b9.jpg
到着したのは小松ドームの4階
ここで ふと思いついて
まごっちの年賀状用の写真撮影会

DSCN0648_20151223232533cef.jpg
案外いい写真が撮れて母ちゃん 大満足
孫守りしてる間に 長女がディナーを作ってくれる手はず♪

PW1A9198.jpg PW1A9203.jpg PW1A9200.jpg 
ふるさと納税のお礼で頂いた『ローストビーフ』
そのまま薄切り(?)とちょっと焼いて食べました♪
さすが~ 高そうな和牛のお肉は柔らかくって美味し~
父ちゃんは「オレは堅い肉の方が好きやけどな~」ってさっ 

PW1A9205.jpg PW1A9225.jpg securedownload[1]
パイ包みの海鮮シチューと某ホテルのクリスマスケーキ
美味しくクリスマスパーティー出来ました
お腹がはち切れそう~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


お天気とにらめっこしながら 走り収め♪

2015.12.22 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は想定外にいいお天気で
朝んぽしながら 今年最後になるかもしれないし
「ドッグランに行こう」っと決心してしまった母ちゃんですw
牛歩で大掃除と年賀状作成してますが
この調子だと あと1ヶ月はかかるかも


ここからは今日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A8934.jpg
前日 雨が降ってたので汚れ防止にフルドッグガード着てきたら
湿気の汚れじゃなくって 枯れ芝の粉防止に役立ちました

PW1A8943.jpg
我が家 一番のりってことで 貸し切り状態やから走るw

PW1A8946_201512222323082b6.jpg
小春が飛んでま~す♪

PW1A8947.jpg

PW1A8949_20151222232307c83.jpg
カメラオバサンの目標としては小春とカンナが走ってて
ピントがバッチリって写真が撮りたいのですが
正面だとこうなっちゃいます

PW1A8960.jpg
ケンちゃんが来た頃 走るノルマ達成ってことで 
小春とカンナはモグモグスリスリシスターズに戻ってました

PW1A8966.jpg
小枝を食べてる小春を羨ましそうにのぞき込むケンちゃん

PW1A8970.jpg
この時のケンちゃんの表情に母ちゃんとママさんと大笑い

PW1A8971.jpg
この後 隣の弁慶ゾーンにプー太郎君がやって来たら
カンナがワンワン誘う

PW1A8985.jpg
珍しく小春も参戦

PW1A8999.jpg

PW1A9004.jpg
プー太郎君 五月蠅い相手してくれて ありがとう♪

PW1A9053.jpg
小太郎君も来ました♪

PW1A9031.jpg
同じ釜の飯を食って

PW1A9057_201512222356148d0.jpg
男同士で走るw

この後 続々 お友達が来ました。

PW1A9038.jpg
アロハちゃんとマハロちゃんの動いてる写真は超~難しい

PW1A9090_201512222349436dc.jpg
た~くさん撮って やっとマハロちゃんが撮れた

PW1A9062.jpg
新しいお友達が来るたんびにお出迎えするケンちゃん

PW1A9063_20151222235238112.jpg
ももこちゃんといちごちゃんとランラン

PW1A9072.jpg

PW1A9082.jpg
皆さん 思いは同じで
今年最後かもしれないドッグランの走り収めに来た訳ですが
出来たら 明日も走り収めしたいね



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


青空 VS マイナス1℃

2015.12.21 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は北陸地方の冬に逆戻りの雨
でも 気温がそれほど下がらなかったので 散歩はまだ大丈夫

ここからは昨日の朝んぽのお写真

DSCN0374.jpg
マイナス1℃って気温やけど すっばらしい青空なので
朝んぽ出発

DSCN0391_20151221231505db4.jpg
一面 霜 霜 霜

DSCN0409_2015122123150485f.jpg
飛んでますよ~

DSCN0415.jpg

DSCN0417_20151221231946e29.jpg
寒さがぶっ飛ぶ ウキウキ朝んぽの様子でした

DSCN0424_201512220008523d6.jpg
帰宅後 縁側でお昼寝

そして 昨日の木場潟ドッグランの残りのお写真
13時過ぎにココちゃんが来るってことでしたが 
お昼ご飯長引きちょっと遅れて出発

PW1A8714.jpg
急いでたはずがあまりに綺麗な白山だったので途中下車

PW1A8805.jpg
いいお天気だったのでドッグランにはお客さんがいっぱい

PW1A8844.jpg

PW1A8853.jpg

PW1A8866.jpg
木場潟ドッグランのあるある光景
「だって ここは我が家みたいなもんだから」ってこと

ここからはココちゃんシリーズ

PW1A8751_20151221233546858.jpg
ココちゃん 木場潟ドッグランでの初ウンチョスだって♪

PW1A8878.jpg
嬉しそうにママさんとこに走ってくるココちゃん

PW1A8830.jpg
テール君に怖い顔

DSCN0428_201512212319453db.jpg
ココちゃんが母ちゃんに「オヤツちょ~だい」って来たら
カンナが「これ 私の母ちゃんやし~」なのか
「これ 私のオヤツやし~」って言ってるのかな?

DSCN0429.jpg
それでもめげずに ココちゃんアタック
ごめ~ん オバちゃんはオヤツタイムなしだよ~

DSCN0434.jpg
ココちゃん 遠いところから遊びに来てくれてありがとう



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


嬉しいことばかりだった今日のドッグラン

2015.12.20 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はまさしく 小春日和
朝から夕方近くまで太陽燦々

そして 午前中 ココちゃんママさんから
「今日 お昼から行きます♪」ってラインが来てルンルン♪
ちょっと遅れて木場潟ドッグランの駐車場に到着すると



ビーグル連れのお兄さん(オジサン)と遭遇

思わず「もう 帰るんですか~」っと声をかけさせてもらいながら
お顔を見て「あれっ」

「もしかして インスタグラムの人ですか~?(ようなことを言ったはず)」
お兄さん(オジサン)が「そうです

うひゃ~  母ちゃん テンション上げまくり
「後でドッグラン行きますよ♪」ってことで一旦 別れて 先にドッグランへ
いや~ 今日はなんて嬉しい日

PW1A8731.jpg
丁度 駐車場で一緒になった『ココちゃん』
まずはクン活

PW1A8729.jpg
先に来ていた『ケンちゃん』はクン活を終わらせ 走る相手探し中

PW1A8724_2015122023204481b.jpg
ケンちゃん 甘え上手に進化中

PW1A8728.jpg
油断してたら芝まみれの小春

PW1A8735.jpg
珍しく

PW1A8744.jpg
チビッ子と遊んでるw

PW1A8759.jpg
っと ここで先ほどの『ゆず君』登場
ちょっと緊張しておりま~す♪

PW1A8800.jpg
ゆず君 まだ緊張

PW1A8780.jpg
「私のスリスリの場所でスリスリせんといて~ま」って
言ってるかはわかりませんが ココちゃんに指導中のカンナ

PW1A8787.jpg
ココちゃんママさんがカバンをごそごそしたら ガン見の2人
ビーグル あるあるやね

PW1A8817.jpg
こちらはドッグランで座ってる『木場潟 あるある』な光景
後ろのゆず君の尻尾が上がってるw

PW1A8835.jpg
こちらは小春とカンナが座ってるとこ 見に来たゆず君

PW1A8813.jpg

PW1A8811_20151220233051961.jpg

PW1A8832_20151220234254dde.jpg
ココちゃん もう来れないかと思ってたのに 遊びに来れてよかったね♪

PW1A8862_20151220234252d38.jpg
ココちゃんママさんがケンちゃんにお別れのチュ~
ケンちゃん ドキドキ

PW1A8869_20151220234251538.jpg
小太郎君と小春

PW1A8874.jpg
今日は富樫ゾーンと義経ゾーンが開放する時もあって
ココちゃん探検から嬉しそうに帰って来たよ♪

PW1A8889_201512202350005c8.jpg
ココちゃんとお友達の『リンちゃん』

PW1A8913.jpg
先日 母ちゃん達とすれ違いだったので今日は一緒に遊べてラッキー

PW1A8920.jpg
リンちゃん 今日で4回目ってことで 前回よりも慣れた様子だって

PW1A8924.jpg
木場潟事務所の人が写真を撮りに来てたら カンナが大接近
それじゃ~ 写してもらえんだわw

securedownload[1]
ちょっと疲れて甘えん坊さんになったココちゃん
春になったら また遊ぼうね



今日はお天気がよかったのと嬉しいことばかりだったので
長くなっちゃいましたが
最後までお付き合い頂き ありがとうございます 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


こんなことがありました。

2015.12.19 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はまごっちの発表会がありました。
去年の4月から保育所に通い始め
行事がある毎に 大泣きのまごっちでしたが
今回は泣くどころか 他の子よりも上手に踊ってて
感動もんでした
って 他所の家族もそう思ってるんでしょうがね

DSCN0359.jpg
母ちゃんがしまホイに足を入れてパソコンをしてたら
カンナが底の方から潜りこんで来ました♪

securedownload[1]
入口 出口  田口で~す♪(の田口君は来年から何して食ってくんだろう

DSCN0363.jpg
そして 足元で丸くなって寝始める
自分のしまホイで寝ればいいのにね~
でも嬉しい

DSCN0367_20151219231743f6a.jpg
母ちゃんの足を抜いたとこ

DSCN0369_20151219233423ed1.jpg
もう ご飯ねんたら起きようかな♪

DSCN0372_2015121923342326c.jpg
まだねんたら もっと寝とろっと


夕方散歩はいつもの農道散歩へ

DSCN0356_20151219231746c5d.jpg
白山の方だけ太陽が当たってて綺麗な夕焼け

DSCN0344.jpg
白い雲も夕焼け

DSCN0353_20151219231745c8b.jpg
リクエストにお応えしてオヤツ少々

な~んていつも通り 呑気な散歩をしていたら

DSCN0355_20151219231744c52.jpg
ノーリードの白いワンちゃんが後方からやって来た

小春とカンナは激吠え

こんな時ってどうすればいいんやろ
母ちゃんもパニック

白いワンちゃん 挨拶しに小春達に近づいて来たけど
あまりに小春とカンナが吠えるし 挨拶止めて 行っちゃった

助かった~

走る姿は嬉しそうにルンルン♪って感じ
どうか 事故に遭わずお家に帰れますように

小春とカンナは遠~~~くになっても吠え続けてたけど
余程 怖かったのかな?


今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


その検査だけは勘弁してぇ~

2015.12.18 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は母ちゃんの一年点検(人間ドッグ)の日でした♪
ちゃ~んと日曜日から禁酒して(5日間)アルコールは抜きましたよ~
体重は去年よりもアップ
腹囲もアップ
当然ですがぁ~

そろそろ暴飲暴食は止めなくっちゃ~っと思いつつ
打ち上げの夕食はすき焼きとビールと日本酒
食い過ぎた~

今年は脳ドッグが割引価格で受けれるってことで予約したら
朝8時受け付けで終わったのが17時少し前
長い一日でした。

最初にするマンモグラフィーは『北斗晶さん』の
「マンモグラフィーの痛みなんて 癌のことを思ったら 大したことない!」
って言葉を思い出したら我慢出来ました

胃カメラはいつも 鎮静剤の注射するので辛くなかったし
MRIも音さえ我慢すれば寝てるだけだし~

丸一日かかったけど 楽勝

っと思ったら 「最後にもう一つ検査します。」と別室へ

「今から 認知症の検査しま~す

えぇぇ~

そんなの聞いてないよ~

若い人には分かんないだろうけど 
40歳を過ぎた頃から物忘れが出てきてね~
今は更にパワーアップしてて
記憶力は全く自信がないのです

母ちゃんが白衣の天使だった頃 
患者さんにしていた『認知症テスト』が
今では『タブレット』で簡単に出来るんやね~

ドキドキ緊張しながら 3つの絵を覚えてクリック
その後も 幾つかの質問をクリック
そして 最後に

「最初の3つの絵はなんだったでしょう」って質問に
・・・2つは思い出せたけど 残りの1つが・・・って 
一か八かでクリックしたら 見事正解

「今日の検査で一番 緊張したわw」って
お姉さんに白状して笑いながら帰って来ました♪

ふ~ 結果はともかく 一年点検も終ったし
後はいろいろガンバラなくっちゃね


昨日 写真だけで紹介した
北海道 池田町のふるさと納税のお礼の 『まきばの家』のDog Scone

厳選北海道素材100%! 十勝産のお肉やお野菜を使用!!

DSCN3229.jpg
今日は母ちゃんがず~っといなかったから

DSCN3224_20151218231808d80.jpg
寂しかったやろうし 大奮発して『十勝牛のスコーン』を食べようね

DSCN3244_20151218231807d55.jpg
父ちゃんと合計4時間程 お散歩出来て満足な小春とカンナ
父ちゃんは「疲れた~」って嘆いてたけど自業自得

DSCN3248.jpg
ケチケチ母ちゃんの命令で今日のところは 半分ずつね



今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ふるさと納税のお礼 ワンコ用

2015.12.17 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はちょっと調子に乗って(時間に余裕がある訳じゃないのに~)
初めてiPhoneでブログをアップしてみたら
やり方がちょっと分かったけど
結局パソコンで修正し直しせんなんで 
冷や汗もんでした~
ろっしパパさんが「iPhoneでアップするの 簡単やよ~」って
言ってたけどアメブロやしかな~

そして 今日ですが
初雪が降るかも~って天気予報で寒い朝でした。
朝んぽはアラレが降った後の小雨しとしと

DSCN0283_20151217235223dbd.jpg
小春ったら余りの寒さに農道歩いて5メートルでウンチョス

DSCN0284_20151217235222184.jpg
さあ 前進だ~って時にアラレが降ってきて
カンナったら「助けて~」って母ちゃんにしがみついて来たけど
お散歩続行

DSCN0285.jpg
2人で座り込み

DSCN3210.jpg
とうとう近くのお山も白くなってるw

DSCN0286_20151217235221a96.jpg
ほらっ 夕方散歩の時 もっとひどい天気かもしれんし
歩くよ~

DSCN0290_201512172352204d8.jpg

DSCN0300_20151218000232f55.jpg

DSCN0304_201512180002316ff.jpg

DSCN0319_20151218000229c63.jpg
リクエストにお応えしてオヤツタイム

DSCN0317.jpg
震えてるのに悪いけど もう一枚ね

DSCN0330_20151218000229176.jpg

DSCN0332.jpg
朝んぽ 無事終了

夕方散歩は訳ありで父ちゃんが行ってくれたんやけど
初雪が降ってきて寒かったらしい
母ちゃん セーフ


そうそう 昨日『ふるさと納税 第2弾』が届きました♪

DSCN3216_20151218003851324.jpg
今年も小春&カンナ用のオヤツももらいましたよ♪
北海道十勝産 究極の自然派 犬のおやつ
『Dog Scone』(保存料無添加)

DSCN3220_201512180037218e6.jpg
今回は9種類3本入りが10ヶ 
さ~て 美味しいかな~
小春達は喜ぶかな~ (喜ばないはずがないけど

今年の受け付けはそろそろ締め切りですが
今からでも大丈夫なとこ 探してみませんか?
興味のある方は➡こちらから



今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


安心してください~ ついてますけど(汗)

2015.12.16 Wed 21:19 テーマ: - ジャンル:日記
こんばんは~
今日は朝んぽは雨
夕方散歩は雨が上がってて 

今のうちだ~ 

急げ

いつもの農道を歩いてたら 

ラッキー

小春のウンチョスゲット~って かがんだら



オーマイガ~

ポケットに入れてたカメラがぁ~

小春のウンチョスの上に落ちた💦

どうしよう

ウンのついたカメラを手に持ちながらの
散歩続行はちょっと無理なので



やむおえず ウンチョス袋に入れることに💦
未使用だから キレイなので

母ちゃんのお散歩のお伴は



こちらですが 
琵琶湖や海水浴で活躍する防水カメラ📷

雨の日は勿論ですが 衝撃にも強いし
多少 落としても大丈夫(傷は残るけどね)
今回みたいに汚してもジャブジャブ洗えるし
最近のは普段使いでも綺麗な写真が撮れるよ



こっち方向はちょっと青空がチラリ
っと iPhoneで撮るから こっちを向かせられない



反対方向は真っ暗
明日は雪が降るかも~ってことですが
気温も下がってきたし
これで平年通りの季節に軌道修正やね



カンナが誘ってます🎵



お耳をクンクンするのが走るスイッチだけど
今日の小春のスイッチは入りませんでした。
走るのはドッグランでお願いします

今日もご訪問ありがとうございました 
初めて iPhoneでブログアップしてみたら すったもんだ
なお大変でした
ちょろちょろと記事が変更しちゃってすみませんでした

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎





お腹いっぱい食べたけど心は軽くなりました♪

2015.12.15 Tue 23:53 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨夜はTVを我慢してブログをせっせと仕上げ

防寒対策して いそいそと外へ
夜空は星がポツポツ
目が慣れてきたら 結構たくさん見えてきた

でも『ふたご座流星群』が見えない
ってゆ~か 「どの方向を見てればいいの?」
➡➡➡ 外で検索 要領わる~~~

「ふたご座辺り」って書いてあったけど「ふたご座ってどこよ?」
ってことで仕事してる父ちゃんに来てもらう
しか~し「ふたご座は知らんわw」

もう一回調べたら「上の方を見てたら見える」って書いてあって
2人でアホみたいに上を見上げてた♪

父ちゃん2回見れて
母ちゃんは見れんだ
でも今回は風邪をひいたら大変なので
早々に諦めた母ちゃんでした

そして 今朝は

DSCN0238_20151215215851b35.jpg
日の出前に朝んぽ出発
寒い日じゃなくって助かった~
そして 日の出に向かってお参り
「お友達に元気玉がいっぱい届きますようにお願いします

DSCN0251.jpg
夜が明けたね~
今日は母ちゃんの都合で早い朝んぽになっちゃてごめんね~

ってことで 母ちゃんは今日 お出かけ

DSCN3176.jpg
実母と3姉妹でランチに行って来ました♪

DSCN3179.jpg
おっ 青色タグは地元の『加能ガ二』

DSCN3181.jpg
それでは再会にかんぱ~い (運転手2人はノンアルコール)
今回は蟹ではなくって

DSCN3185_2015121521584753d.jpg
ず~っと前から食べたかった『とらふく会席』 とうとう食す

 DSCN3189_2015121522534831a.jpg DSCN3191_201512152253471ce.jpg DSCN3193.jpg
うす造り(てっさ)・とらふくから揚げ・とらふく焼き 

IMG_3639.jpg IMG_3625_2015121522534592d.jpg  image1 (6) image2 (1)
ふく白子茶碗蒸し・皮和え(てっぴ)・とらふく雑炊・デザート

お値段そこそこ♪ 
お味は・・・みんなで囲む鍋は美味しかったわw

帰りがけに『上の妹』の「この後 ケーキとか食べんけ?」って提案に

のった~

DSCN0271.jpg
場所を変えて

DSCN0278.jpg
セットメニューがないから
イチゴのタルトとコーヒー単品ずつで食す
高いけど美味しかった

4人でお腹いっぱい食べて喋って笑って
ニマニマしながら帰って来ました♪
4女子会 気を使わんと言いたいこと言えて
体重は増えたけど 心は軽くなったような気がします

夕方散歩は雨が降る前に父ちゃんが行ってくれてたので
ゆっくり夕飯作り出来ましたとさっ



今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


親戚のオバちゃんもどきは嬉しかったよ~

2015.12.14 Mon 23:00 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今宵はふたご座流星群のピークとか♪
風邪をひかない程度にウォッチングwしたいな~っと
思ってる母ちゃんです
だから ブログ急げ

今朝は青空 その後曇り空でしたが
お昼から木場潟ドッグランに行って来ました♪

PW1A8408.jpg
我が家一番乗り~ってことで 走るスイッチがすぐ入って

PW1A8411_20151214221656a64.jpg

PW1A8418.jpg
数分間走り

PW1A8425.jpg
その後オモチャ投入(他にお友達がいたらオモチャNGです)

PW1A8461.jpg

PW1A8470.jpg
こちらはカンナ

PW1A8475.jpg
走るよりも味わいたい派

味わいたいと言えば 
小春がず~っと向こうの方でモグモグモグモグやってるので
「小枝にしては食べ応えがありそうなブツやな~」って見に行ったら

DSCN0219_20151214222650b75.jpg
 そりゃ~ 歯応えあったわなぁ~

義経ゾーンが小型犬で大賑わいとなったので富樫ゾーンへ移動


PW1A8507.jpg
訳あって ここで裸ん坊になった小春

PW1A8512.jpg
カンナも
どんな訳かはいずれ


PW1A8493_20151214222253278.jpg
チワワの飛丸君に忍者の如く 横っ跳びしてるのは 誰?


先日 1才になったばかりの『華ちゃん』で~す♪
とうとう木場潟ドッグランデビュー

IMG_5858_201512142237575c2.jpg
小太郎君と小豆ちゃんの可愛い赤ちゃんのにこちゃんが華ちゃん

PW1A6828_20151214223756688.jpg
4月に見学に来てくれた時の「華ちゃん」

PW1A8502.jpg
お顔はパパ似で体型はママ似かな

DSCN0226_2015121422423109c.jpg
残念ながらこの日 姉妹・親子の対面は叶いませんでしたが
「また遊びに来ま~す♪」ってことなので 
近日中に 小太郎一家勢ぞろいも夢じゃ~ないです
親戚のオバちゃんもどきとしては
今日は本当に嬉しい日でした 

DSCN0234_201512150833016c4.jpg
帰る時の夕日がすっごくデッカくてびっくりしたよ♪

今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


今年の分が来た来たキターーー

2015.12.13 Sun 23:12 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

来ました♪
来ました♪

今年は去年の倍だからね~

何にしようか迷って迷ってギリギリセーフの11月末日
長女に注文してもらった物が
今日来たよ~

DSCN0145.jpg
ジャジャジャ~ン

今年のふるさと納税はこちらをチョイス
去年は1万円単位であちこちに寄付したけど
今年はドカーンと大物にしました♪
ふるさと納税とは➡興味のある方はこちら

DSCN0184.jpg
年末に家族が揃ったら みんなで食べる予定
うふっ 美味しいやろうな~


ではここから今日の木場潟ドッグランの様子です♪
元々 曇り空でしたが ドッグランの集まりを済ませてから
小春とカンナを迎えに行って出かけようしたら
小雨 パラパラ

でも レッツゴー 木場潟ドッグラン

PW1A8363.jpg
富樫ゾーンではももこちゃん&いちごちゃんが
紀州犬のアンちゃんとランラン中

PW1A8366.jpg
おっ カンナ 今日はゴージャスな衣装ですね~

PW1A8369.jpg
なんちゃって

PW1A8375_20151213214715985.jpg
もう帰りた~いシスターズ

PW1A8382.jpg
ほ~ら いいこともあるやろ

PW1A8384.jpg
カンナ 初めての物には超~慎重で みんなと離れてゆっくりゆっくり

PW1A8386.jpg
弁慶ゾーンのみんなは

PW1A8391.jpg
昨日に引き続き 大賑わい
マリユス君可愛い

PW1A8398_2015121321575418c.jpg
メンバー ほぼ一緒

DSCN0148_20151213215957ff9.jpg
いました♪
が コウ君とのランランは不発

PW1A8407.jpg
せっかく遊びに来たのに走る相手がいないケンちゃん
れんちゃんにも振られちゃった。

DSCN0153.jpg
なぜだか クロちゃんとふくちゃんに好かれる母ちゃん
「何もないよ~」って言ったら離れるけど また寄って来てくれるw
実はちょっと嬉し

DSCN0166.jpg

DSCN0173_20151213224805dbf.jpg
そりゃそうだ ドッグランに来たら走らんとね

DSCN0174_2015121322480544e.jpg
5年前だと2才10ヶ月やけど 小春はそんな頃はもうお座りビーグルやったよね

DSCN0176_20151213224804c5c.jpg

DSCN0178_201512132248035f7.jpg

DSCN0180_20151213224802bd0.jpg
実際はもう少し明るいんだけど
この後 コウ君とカンナがランランして小春も便乗して走ってんよ
写真は撮れんだけどね
ホント ホント

今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


週末は楽しまなくっちゃね(^_-)-☆

2015.12.12 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝のことですが 母ちゃんは一大決心をしました
もうすぐ 人間ドッグやし ちょっと体重を減らそう♪

っは無理やし~
ちょっとアルコールを抜きましょう

ってことで「今日から人間ドッグまで禁酒しま~す♪」
と父ちゃんに宣言しました

DSCN0141_20151212234421c66.jpg
しか~し よく考えたら楽しい週末に美味しいお酒を
呑まないなんて もったいな~い
ってことで 明日から禁酒スタートしま~す
これ 今週開けたはずなのに ハイペース♪
これ 濃いけどちょっと甘くってさっぱりしてて 美味しいげんよ~

ここからは今日の木場潟ドッグランの様子をちらっと

PW1A8319.jpg
昨日まですっごい雨やったし グラウンドは湿ってるかな~っと
フルドッグガードでやって来たら 案外乾いててビックリ!!

PW1A8321.jpg
ケンちゃんが小春をナンパする?

PW1A8322.jpg
小春に用事はなかったようです

PW1A8326.jpg
おっ 小春がカンナ以外のワンちゃんを誘ってるw

PW1A8327_20151212234417240.jpg
いいね~

PW1A8328.jpg
えっ

PW1A8329.jpg
せっかく 走るスイッチ入りそうやったのに シュルwシュルwシュルwww

PW1A8332_20151213000501456.jpg
スリスリ~した後にクンクンの旅をしてるアット君 危ないよ~

PW1A8336.jpg
カンナが弁慶ゾーンのコウ君を誘ってワンワンランラン始まったから~
今日の走るノルマ達成

PW1A8325.jpg
今日は弁慶ゾーン(大型犬エリア)が最後まで賑わってて羨ましかった。
この子 初めましてのラブちゃんかな?

PW1A8344_20151213001355d0a.jpg
ラブチームの他にボーダーチーム&MIX、シェパード、ハスキー

PW1A8342.jpg
カンナ ワンワン言わずにご挨拶出来た

PW1A8353.jpg
先週に引き続き モテモテのさくらちゃん

PW1A8355.jpg
無事 走るノルマ達成やったね

PW1A8360_2015121300135196f.jpg
小春のために 「待て~待て~ よしっ」して
ちょっと走って帰って来ました♪

securedownload[1]
不思議な空模様
明日の天気はどんなかな?

今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


無口にならない父ちゃん

2015.12.11 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からひどい雨でしたが
見えないプレッシャーを感じて
雨雲レーダーチェックして 10時半 
朝んぽ 小雨決行

やって来たのは木場潟公園・中央園地
いつものとこです
だって広々してて 落とし物もあんまりないし 
ゆっくりお散歩するにはいいとこなんだもの

さあ 小雨の間に夕方のウンチョスまでゲットするよ

DSCN0014_201512112345031f2.jpg
ただ今 めだかハウス横で工事をしてます。
雨の中 お疲れ様で~す♪

DSCN0040_201512112352332cb.jpg
全国植樹祭の時のこの建物を移動させて残すそうです。

DSCN0016_20151211234502673.jpg
あっ グチョグチョの芝生でもスリスリするカンナ

DSCN0018.jpg

DSCN0020.jpg
ドングリがいっぱい落ちてて心配したけど 拾い喰いはせんそうです。

DSCN0028_20151211234459d80.jpg
まず朝の分ゲット~

DSCN0032_20151211235817c7e.jpg
まずはお〇っこして その後 夕方分ゲット~

DSCN0037_2015121123581620f.jpg
もう帰ろうかな~って思ってたら雨足が強くなってきて
若干 ルンルン♪しながら帰宅

すると

DSCN0044_20151211235816247.jpg
何やら お届け物
カンナが異常にクンクン

DSCN0051_201512112358153f7.jpg
香箱カニ(ズワイガニのメス)がドバ~

DSCN0063_20151212000419990.jpg
いつもならお歳暮用にカニを買いに行くとこなんですが
今年は出遅れてたら カニがやって来た♪

DSCN0067_201512120004190ef.jpg
父ちゃんはカニが大好物なので
「小春w そこでプレッシャーかけんといてぇ~」とか言いながら
嬉しそうに2杯食す

カニを食べてると人は無口になるっていうけど
父ちゃんの場合は上機嫌でいつも以上に喋るw

母ちゃんはカニ食べないので 早々に夕食終了
「えっ 居間に行くの?」って父ちゃんに言われたけど
「行くわw~」っと冷たい母ちゃん
フィギュアスケートの応援してました
結果分かってたけどね


あっ 夕方散歩ですけど 父ちゃんの命令により 
雨降ってたけど行ったわいね~
カンナはお留守番

DSCN0054.jpg
カンナ寝たふり~

DSCN0056_2015121200041752c.jpg
それがまた 小春するんやてね~

今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


パート2のお友達がやって来た♪

2015.12.10 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝 いつも通りに過ごしてたら

突然 父ちゃんが「あぁぁ~」

いつもながら大袈裟な叫び声っと思いつつ
駆けつけたら

トイレに一粒のウンチョスがポロン♪
父ちゃん「小春のかな~ 食糞はしとらんよな?」
母ちゃん「しとるわ~
ウンチョスの近くにあったであろう跡が残ってた

久しぶりの食糞やけど
プラス思考で『トイレでウンチョス出来てよかった
※老後のことを考えるとトイレで出来る方がいいからね

実は昨日のドッグランでウンチョスしなかったから
ついついポロン♪の
ひと口パクッとした小春だったと思われるw
これ 父ちゃんには内緒ね

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

PW1A8308.jpg
この日 遊びに来てくれたのはまーるちゃん♪
 『東海ビーグルズオフ会』に一緒に行ってからやし
1ヶ月ぶり~

PW1A8175.jpg
この日は我が家 珍しく裸ん坊で遊びに行きました♪
マリンママさんに作ってもらったハーネスが可愛いでしょ

PW1A8190_20151210230105668.jpg
『弁慶ゾ―ン』で遊んでたら
ドゥードゥルのジーナちゃんが遊びに来ました。

PW1A8184.jpg
スリスリ~してるカンナの所にルンルン♪やって来て邪魔するから怒られるw

PW1A8195.jpg
大型犬が苦手なカンナがマジオコ
でもジーナちゃんは「気にしてな~い♪」
ここでまーるちゃんが参戦

PW1A8207.jpg
ちょっとオヤツタイム

PW1A8210.jpg
ほらっ カンナはこうでなくっちゃ

PW1A8213_20151210232814b70.jpg
オヤツチラチラ ランランタイム

PW1A8236.jpg
ジーナちゃんはオヤツに興味なしだって

PW1A8254.jpg
更に必殺 『父ちゃんの作ったオモチャ』で遊ぶw

PW1A8266.jpg
まーるちゃんはちょっと恐る恐る遊ぶw

ここで小型犬のいる『義経ゾーン』へ移動

PW1A8274_201512102334423d5.jpg

PW1A8276.jpg
『笑君』にご挨拶する小春

PW1A8281.jpg
茶色がまーるちゃん、黒色がカンナで白いのが小春

PW1A8292_201512102334392f8.jpg

PW1A8298_20151210233438675.jpg
まーるちゃんが柴の小太郎君と走ると小豆ちゃん(奥さん)が怖い顔してる

PW1A8309_20151210233809607.jpg
食いしん坊のビーグル姉妹が催促中

PW1A8317.jpg
まーるちゃんもお耳ひっくり返して催促して来たわw

寒い季節となりましたが
お友達が遊びに来てくれると嬉しいので
ガッツリ防寒対策して遊びに来てね


今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


お友達がやって来た♪ Part1

2015.12.09 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は青空最後の日
でも 昨日、今日と楽しいドッグランだったので
一日くらいの雨なら我慢出来るよ

まずは昨日のお話
前日 「明日 木場潟に遊びに行こうかと思ってまぁ~す♫」っと
ラインが入りました
「わ~い 嬉し~

それは誰か???

PW1A8134_201512092338112bd.jpg
今回3度目となるポテト君と

PW1A8137_201512092338108c9.jpg
以前からお友達だったココちゃんがちょっと遠いとこから
遊びに来てくれました♪

そして お二人が木場潟公園でワンちゃんをスカウトして
連れて来てくれました♪

PW1A8030_20151209231209112.jpg
1才半やったかな~ 『ヤマト君』
飼い主さんは以前 ビーグル飼いだったそうで
ビーグルがいっぱいだから目がハート

お時間がなくってこの日は遊べなかったけど 是非遊びに来てね

ついでにドッグランでは

PW1A8037_20151209231208eb4.jpg
たまたま~ ケンちゃんも来ててビーグル5匹

積もる話をわいわい
ワンコ達もわいわい

PW1A8048.jpg
ケンちゃんがココちゃんを誘って

PW1A8059.jpg

PW1A8050.jpg
珍しく小春も走るw

PW1A8052_201512092331421a0.jpg

PW1A8042.jpg
ポテト君は夕日に向かってクン活

PW1A8065.jpg
ぼちぼちと小型犬が増えてきたらビーグル達は丁度 パワーダウン

PW1A8067.jpg
白プードルちゃんに詰め寄る小春とカンナ

PW1A8074.jpg
ポテト君は優しくご挨拶

PW1A8083.jpg
優しくクンクン

PW1A8093_20151210000452f1a.jpg
アッシュ君とポテト君

PW1A8155.jpg
お決まりのうまうまタイム
あれっ カンナは?

PW1A8165.jpg
いつもはみんなを押しのけてセンター狙いのカンナが
なぜだか 輪に入って来ない

PW1A8159.jpg
名前を呼んでもらってやっと近づいてうまうまもらう♪

PW1A8168.jpg
うまうまに対する執着心は凄いパワーを生み出し

PW1A8170.jpg
初芸まで披露する小春

PW1A8121.jpg
ポテト君 段々ドッグランに慣れてきたから また遊びに来てね♪

PW1A8124.jpg
ココちゃん 年内にもう一回遊びに来て今度は走ってるとこ
動画で撮ってもらおうね
ママさん 気づくの遅かったよね

もしか年内に天気がよくってママさんのお仕事が奇跡的に空いたら
もう一回 遊びに来てね


今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


人騒がせな朝んぽ

2015.12.08 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も寒い朝でした
寒くてもそうでなくても 目覚ましが鳴るまで寝ている母ちゃん

ところが

カンナの鳴き声で目覚め
「おっ 父ちゃん今日も朝んぽ行ってくれるんだ
出て行くのを布団の中で待って
「さあ 静かになったしもうひと眠り

ちょっとウトウトしたところで
遠くの方から救急車のサイレンが聞こえ

もう眠れない
父ちゃんが嬉しい余りに飛び出してドーン
そしたら 小春とカンナは(繋がったリードのまま)逃げるかな?
立ち止まってるかな?

そんなことばっかり妄想して眠れない
渋々起きて携帯確認➡連絡なし

『お迎えコール』もかかってこないし
いつも帰って来る時間に帰って来ない 
悪い妄想が過ぎるw

仕事に行く時間ギリギリに
「ただいま~」って嬉しそうに帰って来ました。

あぁぁ 無事でよかった
人騒がせな朝んぽ ありがと~


ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です♪

PW1A7876_2015120822584940a.jpg
この日 我が家は『弁慶ゾーン』スタート
そしたら すぐに走る2人

PW1A7881.jpg
走るノルマを達成した所でゴールデン君登場

PW1A7887.jpg
続いてロイ君もやって来て男同士のランラン

PW1A7899_20151208225846f87.jpg
我が家 富樫ゾーンへ
ここは芝生の張り替えが済んでないので草ボーボーってことは

PW1A7908.jpg
サラダバー パラダイス

PW1A7944_20151208231844748.jpg

PW1A7950.jpg

PW1A7954_201512082318425b6.jpg

PW1A7929_2015120823184501f.jpg
年賀状用の写真をチャレンジしたけど 笑顔なし
ってことで小春達の写真は諦めて
『義経ゾーン』に移動して小型犬ウォッチングw

PW1A7979.jpg
シオン君 ダイナミックにスリスリ~

PW1A7971.jpg
ちょっとボケちゃったけどアロハちゃんが飛行犬

PW1A7991_20151208233319904.jpg
マハロちゃんとアロハちゃん

PW1A8014.jpg
スリスリしてたシオン君

PW1A8018_20151208233317624.jpg
カンナにわんわん言われてテンション下がってるマーレちゃん
ごめんね~

PW1A8019.jpg
新しいお友達のお尻クンクンしてから我が家は撤収~

PW1A8026.jpg
帰り道の白山は夕焼けで綺麗なピンク色でした


今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


よりによって 今日?

2015.12.07 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は 今シーズン一番寒い朝(0.6℃)ってことで
起きるの辛かった~
でも 何を思ったか 
父ちゃんが寒いのに朝んぽに行ってくれた
母ちゃんはラッキーってのんびり過ごすw

しか~し お迎えコールあって
結局 暖パン履いて 急いで外へ
母ちゃんの車は真っ白
そりゃそうだ

「父ちゃん 遅いって言わんといて~や」って霜をとかして
迎えに行ったら
ニコニコ顔で待ってました♪
そりゃそうだ

お散歩行くげんたら 自分の足で戻って来いやっ



話は変わって昨日の朝んぽは

DSCN0864.jpg
こんなに青空で「お昼からのドッグランが楽しみやわw~」
って思ってたら

PW1A7779_201512072327417d1.jpg
あぁぁ
お昼からはすっかり曇り空になってました。。。
白地に白い白山

PW1A7781.jpg
義経ゾーンはジャックさんがわらわらといたので我が家も義経ゾーンへ
カンナ そ~っとお尻クンクン

PW1A7785.jpg

PW1A7789_201512072327386df.jpg
この日 さくらちゃんはモテモテ

PW1A7828_2015120723353676a.jpg
最近はちょっとお淑やかになったさくらちゃん

PW1A7839.jpg
大ちゃんもさくらちゃんと遊びたいって♪

PW1A7852.jpg
モテモテでいつもより走ってよかった~って飼い主さん

PW1A7792.jpg
チビッ子に強気なカンナですが ズンズン寄って来られると

PW1A7795.jpg
案外 弱みそなカンナですw

PW1A7813.jpg
ブリュッセルグリフォン君 遊び上手だけど甘えん坊さんで
時々 抱っこしてもらってました♪
空色のダウンベスト似合ってるね

PW1A7820.jpg
富樫ゾーンのアイルちゃんとワンワンランランする茶太君に
伴走するカンナ

PW1A7833.jpg
今度は義経ゾーンのコウ君にワンワンランラン誘うカンナ

PW1A7862_20151207234401405.jpg
途中からコウ君も本気出してくれた
お陰で走るノルマ達成だ

PW1A7802.jpg
小春も(飛んだ)走ったよ


今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ワンコ保護者会って女子会の飲み会 お土産付

2015.12.06 Sun 23:40 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からいいお天気で
(昨日もそう書きましたが昨日は水曜日のお話ですから~
張り切って朝んぽ出発w
でも風が冷たかった

DSCN0851.jpg
後方のイチョウの木が先日の強風でほとんど落ちちゃった
もう一回 黄色のじゅうたんにたたずむ写真を撮りたかったのにな~
被写体は待っててくれない!って何回 後悔してるんだよ~

DSCN0852.jpg
ほとんど車も人も来ない農道で撮影会♪

DSCN0860.jpg

DSCN0856_2015120622344890d.jpg
小春だけで走るw

DSCN0872.jpg
カンナだけで走るw

お天気がいいといい具合に撮れるから嬉し~
勿論 お昼からはもっと素敵な写真を撮るぞ~って
木場潟ドッグランに行ったけど その話は明日かな

ここからは昨日のワンコ保護者会の女子会のお話を少々
毎回ですがお店は小松駅前と決まってて
JRで一駅移動します♪

securedownload[1]
1本早い電車に乗って 駅前のイルミネーションをウォッチングw

IMG_3499.jpg
田舎の駅前イルミネーションですから~

で この後 犬談義とかしまむらホイホイの話とかドッグランの話とか
い~っぱい喋って 『飲み放題』にしてたから
それぞれが置いてかれんようにアルコールのおかわりして
「これって アルコール 弱くない?」とか
わいわいがやがや

IMG_3510_20151206225557a9f.jpg
宴たけなわで
サプライズにプレゼントのくじ引きを用意してくれてて(Tねえさん ありがと~)
更に大盛り上がり
我が家は『ホタテのひも』当たりました

今回も大満足で御ひらき
5人がJRに向かったところで
7イレブンに『ロ〇ズ』のチロルチョコがあるよ~って話しになり
偶然にもJRに7イレブンがあって 5人でチョコ爆買い

IMG_3524_20151206232034ecb.jpg
母ちゃんは1箱買って父ちゃんにお土産♪
あっ 母ちゃんも食べるけどね
チロルチョコって普通でもまあまあ美味しいけど
これは マジ美味しい

これから人間ドッグまでちょっと痩せよう~っとか思ってたけど
無理かもしれない
幹事のTママさん 楽しかったよ~ ありがとね~

そして 今日

DSCN0874.jpg
さあ 昨日のお土産だよ~ (いただきもんやけどね

DSCN0875.jpg
そうやけどさ~

DSCN0876_201512062314462fc.jpg

DSCN0877.jpg

DSCN0879.jpg
確かに 以前撮影だけの時もあったよね~

DSCN0883_20151206231444db3.jpg
そう簡単にはあげませんよ~

DSCN0885_20151206231443322.jpg
この後 父ちゃんのリンゴタイムが控えてたので
ホタテはもうお仕舞い

ご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

年賀状の準備 一歩前進かっ

2015.12.05 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はワンコ保護者会の女子会があって
いっぱい呑んで喋って笑った~
いつものことながら 年齢はちょっと違うけど
犬種も違うけど同じ犬飼いだから 
話は尽きることなく一晩じゅうでも喋れそうでしたが
最終電車の1本前に乗って帰って来ました♪
今度は いつあるかな~ 


ここからはとってもいいお天気だった水曜日のお話です
お天気がいいってことは大掃除も進む
かと思えばそうじゃなかった

これからの季節 青空の下で写真が撮れる日なんて
あんまりないだろう~ってことで
デジイチ&単焦点レンズでいつもの農道散歩へ
本当は木場潟公園まで行きたかったけど
洗濯4回回してたので それは諦めました。 

DSCN3114.jpg
コンデジでもいいお写真が撮れたかも

PW1A7506.jpg
ちなみにこちらはデジイチですが 近すぎて全体が撮れなかった写真

PW1A7552.jpg
大丈夫 青空やし2割増しにいいお写真が撮れたからね~

DSCN3121_20151205144907f21.jpg
この日は青空に白山が映えて綺麗でした。
お昼からドッグラン行く前に『西園地 展望休憩所』に行こうと思ってたら
段々雲がかかってきて作戦失敗

ちなみに翌日の朝刊は『西園地 展望休憩所』からの白山の写真が
1面ド~ンでした

PW1A7565.jpg
お天気がいい貴重な日なので14時開園の木場潟ドッグラン

PW1A7690_20151205144905ada.jpg
弁慶ゾーンにいるプー太郎君に五月蠅くご挨拶するカンナ

PW1A7692.jpg
そして五月蠅くランラン♪

PW1A7571.jpg

PW1A7643.jpg
家ではテンション上がる 『父ちゃん製作のオモチャ』でちょっとだけ遊ぶw

PW1A7697.jpg
カンナスリスリ~

PW1A7699.jpg
小春もスリスリ~

PW1A7711.jpg
覚悟はしてたけどお洋服に枯れ芝生がいっぱい

PW1A7580.jpg
超~美人に撮れた小春
ドッグランでもツーショットの写真が撮れたらな~って
衣装を替えて挑戦したけれど ツーショットはダメダメ

PW1A7662_201512051503214d2.jpg
カンナは可愛く撮れた

PW1A7682.jpg
大ちゃん

PW1A7686.jpg
義経ゾーンで所狭しと走るw チロルちゃん

ここで富樫ゾーンで遊んでたらズックが湿ってきたので
チビッ子のいる『義経ゾーン』へ

PW1A7710.jpg
ひと休みしてるアロハちゃん

PW1A7721_20151205150833455.jpg
ヨーキーちゃん

PW1A7758.jpg
小春が飛んでま~す
あぁ~ この頃になったら曇り空になっていい写真に
撮れなかったのが残念です

さあ 来週は年賀状作成にとりかかるぞ~
あっ プチ大掃除もプチっと頑張るぞ~


ご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

あったかいんだから~ ♪

2015.12.04 Fri 11:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝の散歩は寒そうで行きたくないな~って思いつつ
父ちゃんからの命令により とにかく行かなくっちゃいけない
ってことで 寒さを極力感じない様に

IMG_3488_20151204233435fe1.jpg
とうとう この季節がやってキターーー
暖パンはいて ベンチコート着て ネッグウォーマーをマスクにすると
「あったかいんだから~ ♪」
お陰さまで冷たい風を気にすることなく行って来れました

DSCN0813_20151204233434373.jpg
って言うか 調子が出てきていつも通り撮影タイム

DSCN0819_201512042334340db.jpg
でもあまりに強い風だったので ジッとしてくれず 時短で終了
これから冬本番なんに そんなことでどうするの
な~んて言えれない訳があるw

DSCN0802_2015120423343376f.jpg
昨日 さん太ママさんのご尽力により
我が家に3つ目のホイホイがやって来て母ちゃんの分ゲット~
巷では売り切れ店続出で手に入らなかったお宅が何軒もあるっていうのに

DSCN0832.jpg
お昼ご飯の用意をするのに セミの抜け殻みたいにホイホイを置いといたら
(この写真は後で撮った物です)

DSCN0827_2015120423343154b.jpg
ビックリポンや 
片付けが済んで犬部屋(居間)に戻って来たら
小春がわざわざ母ちゃんのホイホイで寝てるw

購入した日は強制的に潜らせて記念写真を撮り
昨日はホイホイの上で気持ち良さそうに寝てた小春とカンナでしたが
今日は突然 自分から潜って寝たらしい

IMG_3489.jpg
いやっ 寝てていいよ♪ お散歩まで貸してあげる
温かくって気持ちよく寝れるホイホイですがその分 
寒いお散歩は辛いよね~

うぅ~うぅ~ モンク言いながらお散歩に行った小春は

DSCN0835_201512042355303e9.jpg
帰って来たら またまたホイホイに潜り
グーグー鼾かいて寝てました♪

IMG_3496_2015120423552925d.jpg
3日目にしてホイホイの達人となった小春

DSCN0843_20151204235528478.jpg
カンナはしょまたれやし 自分で潜れないから母ちゃんが誘導しました 
ロールクッションって入口と出口があるから誘導し易くっていいです

夕食後

DSCN0842_20151204235528813.jpg
ウインナーパンが2つ 転がってました


今日もホイホイ話になっちゃってすみませ~ん

ご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

いつかは着ぐるみも夢じゃ~ないかも~(≧▽≦)

2015.12.03 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日の青空からの~今日は雨・雨・雨
夕方には気温も下がってきて雨からミゾレに
明日から間違いなく寒くなるね

そ~んな冬に突入の今日この頃
Facebookのビーグルさんの間で流行ってる物が気になってた母ちゃん
昨日 ドッグランの帰りに『し○むら』行って
とうとう購入しました♪

DSCN0778_20151203231608c3f.jpg
あと15年もすればピッタリ似合うはずですが
まごっちが使うとお布団の代わりになりそうです。

IMG_3486_20151203233030ef6.jpg
昔 『着る毛布』ってのがありましたが
これは『着るクッション』というか『着る布団』

DSCN0802_2015120323160874b.jpg
冬になるとパソコンしてる足元が寒くって
エアコンぷらすガスファンヒーターで過ごしてましたが
これさえあれば ファンヒーター要らなくなるかもね
エコです

DSCN0769.jpg
本当は3つ購入したかったのにラスト2つってことで
小春とカンナのベッドになってしまいました

冬布団
冬ベッドと言えば 去年奮発してこの布団式ベッドを買ったし
父ちゃんがなんていうかな~って心配しましたが
父ちゃん 大喜び

DSCN0788.jpg
小春 大満足♪

DSCN0800_20151203231605be7.jpg
爆睡

DSCN0792_20151203235342e8b.jpg
カンナはいつも通り小春のクレートで
ってこともありますが 日中はロールクッションの上で

今日 「あぁ~ 母ちゃんも欲しいな~」ってFacebookでつぶやいたら
さん太ママさんから「あと一つ残ってるし 買って行こうかぁ~」って
電話があって

IMG_3479 (1)
じゃ~ん 晴れて母ちゃんのロールクッション ゲット~

DSCN3140_2015120400054487f.jpg
これで小春とカンナはふわふわぬくぬくw 
母ちゃんもふわふわぬくぬくw パソコン活動ガンバレま~す
さん太ママさん どうもありがとうございました

寒い朝のキッチンにこれをまとってたら 寒くないかも
しか~し その姿はまるで『着ぐるみ』みたいになるな~なんて
1人想像してニマニマしてた母ちゃんです


今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね

恐る恐るの実験 ( *´艸`)

2015.12.02 Wed 23:52 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は天気予報通り一日いいお天気で
洗濯4回しただけで疲れたぁ~
それでも年末のプチ大掃除2日目 
予定通りの牛歩やけどね
まだ時間はあるさ♪

ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です。
この日は段々お空が怪しくなってきてましたが15時過ぎ到着w

PW1A7300_201512022215235a8.jpg
小型・中型犬エリアの『義経』はチビッ子がいたので 大型犬エリアの『弁慶』へ
久しぶりの弁慶だったので 新しい匂いのパラダイス
クン活ばっかりで走らない

PW1A7307.jpg
ここは大型犬が足をかけてフェンスを登らないように こんなフェンスになってます。
リニューアルオープン前日 カンナはいつの間にか フェンス越え
間から逃走しちゃったので 要注意です
父ちゃんに『監督不行き届き』と言われちゃったし 
恐る恐るの実験なのですよ

PW1A7309.jpg
とは言え あの時はカンナの苦手なろっし君が来たからなので
本当のところはどうなんだろう?
ってことで母ちゃんだけ外に出てみたの♪

PW1A7312.jpg
母ちゃんが恋しいからって後追いすることはないので
手前にオヤツを置いてみた。
おぉ~ 金属の柵とか苦手な小春も反応してるw

PW1A7313.jpg
ありゃ~ カンナ抜けて来るかも

PW1A7318.jpg
小春が前足でチョイチョイしてて可愛い

PW1A7320_20151202222840586.jpg
小春 チョイチョイして大丈夫なのを確認したので 頑張るw

PW1A7321.jpg
小春もカンナも③は無理だよ~
①と②は③より若干 幅が広いので逃走するとしたら①②がいい!
じゃなくって ①②は顔出し禁止だからね
 注)よい大人はぜ~ったい真似をしないで下さいね

な~んて 実験してたら 雨がパラパラ降ったり止んだり

                            (注:音が出ます)


走るノルマ達成 帰って来ました♪


今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

宜しかったら明日も遊びに来てね