カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

608位
アクセスランキングを見る>>

美味しいもんを楽~~に食べるw

2016.01.31 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気の小春地方でした 
そして 父ちゃんが日中だけなら遊べるってことで
まずは朝んぽへレッツゴー

DSCN0180_20160131233735dff.jpg
お散歩と言えば『木場潟公園』

DSCN0184_2016013123373501e.jpg
今日は『西園地』に行きました♪
白山は見えませんでしたが

PW1A2452.jpg
見えない『小動物』の匂いをクンクン

PW1A2456.jpg
そして 父ちゃんと走る
スッキリとした所で

DSCN0185_20160131233731289.jpg
北陸道北上

PW1A2486.jpg
目的地到着です。(先日 女子だけでフグコースを食べたお店)

能登の穴水では『ジャンボかきまつり』に
どどど~っとお客さんが集まってるとか
順番が半端ないだろう~
我が家は楽~に『牡蠣』を食べるため内灘のお店に来たって訳です
でも 先にトイレ散歩へ

PW1A2488_201601312342202aa.jpg
急に決めたんやけど11時20分からのコースに予約がとれました

PW1A2501.jpg
「まさか 父ちゃん私らを置いてくんけ~

PW1A2504.jpg
「父ちゃんの裏切りもの~~~」
っと言われても お留守番ですw

PW1A2510.jpg
通されたのは1畳くらいの個室

PW1A2524.jpg
牡蠣を蒸し機に入れて『待つ』

PW1A2531_20160131235543992.jpg

PW1A2538_201601312355427c3.jpg

DSCN0187_20160131235231924.jpg DSCN0188.jpg DSCN0189_2016013123522911c.jpg DSCN0201_20160131235229240.jpg

DSCN0208_20160131235228915.jpg DSCN0211_201601312352279f3.jpg DSCN0216_20160131235544643.jpg 
『能登の牡蠣フルコース』とっても美味しかったです♪
焼き牡蠣よりも蒸し牡蠣がぷりっぷりっでジューシーで
感動もんでした

この後 シークレットミッション

そして にいちゃんのマンションに寄ってから
3人と2匹で近くにある『無料ドッグラン』へ
アルパカがいるげんよ~って父ちゃんに言ったら喰いついた

PW1A2561_20160131235541ac8.jpg
小春とカンナも『アルパカ』の匂いに喰いついて ランランどころじゃないって
ちなみにアルパカは15時でお家に入ってしまい会えませんでした
でも 会えたらもっと激吠えやったと思うんで 会えんでよかった♪

PW1A2565_20160131235540fd9.jpg
アルパカを探すため走る小春

PW1A2574_20160131235539b64.jpg

PW1A2575.jpg
変な興奮してる小春とカンナを落ち着かせるため お散歩へ

PW1A2576.jpg
あらっ ぬいぐるみ?

PW1A2579.jpg
アルパカの赤ちゃん(2ヶ月・イチョウちゃん)と会えました
お利口さんでトイレシーツでウンチョスしてましたよ

その後 にいちゃんの食べたい物
『寒ブリ』と『お肉』ってことで回るお寿司屋さんで
栄養補給させて マンションに送り届け
父ちゃんと母ちゃんは大満足の一日やったね~っと
言いながら帰って来ました♪

でも 今日は木場潟ドッグランが『臨時開園』してて
お久しぶりの『マーブル君&メープルちゃん』が来てくれたのに
会えれず ちょっと残念でした
懲りずに また遊びに来てね


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎



書き忘れ記事 (≧▽≦)

2016.01.30 Sat 22:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお天気はまあまあでしたが
冷たい風が吹いてて寒かった~
夕方散歩が億劫になって遅く出発したら
尚更 寒かったかも
嫌なことは後回しにする性格が治せない母ちゃんです

『木場潟ドッグラン』は基本1月、2月は閉園ですが
時々『臨時開園』しています

PW1A1185_20160130213046938.jpg
先日から3回『雪上ドッグラン』を楽しんだ記事をアップしましたが

まだ書いてない日がありました
1月21日に「木場潟ドッグラン『臨時開園』したお話は明日としま~す♪」
って言っときながら ずっと書き忘れてました

数日前から雪が降ったけどお天気が悪くって『臨時開園』出来ずに
待っててやっと『その日』がキター――

DSCN9949_20160130214011dca.jpg
雪があるドッグランやし ちょっとテンション上がってる小春とカンナ

PW1A1726.jpg
おっ 早速走った

PW1A1723.jpg
っと思ったら道路工事の人に吠え続ける小春とカンナ

PW1A1738.jpg
しばらく吠えたら やっと走り出すw

PW1A1749.jpg
お友達 来ないかな~

PW1A1764.jpg
お友達が来る前にオモチャでも遊ぼう♪
って 去年ルパン君とこからもらったオモチャを出したら
珍しく小春が遊びだした

PW1A1773.jpg

PW1A1781_201601302146158ee.jpg

PW1A1786.jpg

PW1A1812.jpg

PW1A1837.jpg
ちょっとカンナも遊ぶw

PW1A1847_2016013021552445b.jpg
ワンプロもどき♪
そろそろ誰か 来ないかな~

PW1A1869.jpg
寒くって帰りたいカンナ

PW1A1892.jpg
雪があったら元気いっぱいの小春

PW1A1928.jpg
諦めて 走り出す

PW1A1930.jpg

DSCN9952_2016013022014384b.jpg
たった1時間だけど 我が家だけだと 時間があり過ぎて
こんなことしたり


PW1A1917_20160130224936938.jpg
違うオモチャでも遊んだりして

DSCN9960_201601302201433f1.jpg
やっと お帰りの時間となりました♪

この日はとうとう誰も来なかったけど 
各々 自分ちで自習してたんかな

今年は今のところ 雪上ドッグラン4回したよ~

去年は2月に入って雪上ドッグランしてたから
(その時の記事はこちら➡その1その2その3

あと2回はしたいよね~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


今期最後の雪上ドッグランと思って 有り難~く遊ぶw

2016.01.29 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の小春地方 一日中の雨
でも お友達とランチの約束が入ったので
朝んぽ 急げ~

って気持ちで外に出たら
家の敷地内で小春のウンチョス ゲット~
嬉しいあまりに ご褒美あげました♪
この調子で 毎回早めにお願いし~す


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの『臨時開園』した時の
様子です

IMG_4115_2016012923271501e.jpg
青空~
ってことは気温がちょっと上がってて雪が心配でしたが
ギリギリセーフ
前日に引き続き雪上ドッグラン楽しむぞ~

PW1A2157.jpg
あっ まず第一目的到達

PW1A2158_20160129232713d37.jpg
カンナは水分補給かな

PW1A2177_20160129232710427.jpg
我が家の次にやって来たのは『ももこちゃんといちごちゃん』

PW1A2167_20160129232711ff2.jpg
「ガルルw ここの雪は私のやからね~」

PW1A2181_2016012923454206d.jpg
お天気がいいと腕前以上にキレイな写真が撮れる♪

PW1A2197_201601292345411f4.jpg
次にやって来たのは『小太郎君』
「女子ばっかりの花園へ ようこそ~

PW1A2216_201601292345407db.jpg
早速 柴同士で追っかけっこ

PW1A2243_20160129235139ef6.jpg
そこへ小春も参戦

PW1A2249_20160129235139e86.jpg

PW1A2255_201601292351381f7.jpg
ついでにカンナも小太郎君を追いかけて
走るノルマ達成かな

PW1A2257_20160129235137989.jpg

PW1A2288_20160129235135d03.jpg
はなちゃんとくるみちゃんもやって来て 益々女子ばかり

PW1A2299.jpg

PW1A2352.jpg
この日最後に来たのは『マーレちゃん』

PW1A2401_20160129235943ebf.jpg

PW1A2329_201601292359452bc.jpg

PW1A2358.jpg
はなちゃん ジャンプ

PW1A2370.jpg
くるみちゃん

PW1A2419.jpg
柴サンド

PW1A2323.jpg
もうちょっと走らないかな~って思ったけど 
歩いてやって来た小春でした
オヤツ作戦失敗

たった1時間でしたが参加人数8匹 
寒くない雪上ドッグランを楽しみました♪
毎年 貼るカイロを背中・腰・足先に使用してますが
この日は貼らなくても大丈夫でしたよ

来週は雪マークもあるけど 積もってくれるかな


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


命がけの雪山登山

2016.01.28 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝まで降ってた雨が朝んぽの頃から止んで
完全武装で出かけた小春とカンナはちょっと恥ずかしい💦

農道の雪も一気に融けてしまい
行儀の悪い飼い主さんの落し物が目立ち
憂鬱な散歩をしている母ちゃんです。

それでも毎年 雪道の真ん中の落し物がないだけ
マシですw
近所のワンコが去年 虹の橋に旅立ったしやと
根拠もなく思ってます♪

今日は大雪であちこち大変だった火曜日の朝んぽの様子です♪

DSCN9957_20160128231855bc4.jpg
昨日のお話で登ってた雪山は更に高くそびえ立ってました。
そして オヤツをポ~イ♪

DSCN9960.jpg
ふふふっ 下の方から撮ったら 凄い高さに見えるっしょ♪

DSCN9973_20160128231853e42.jpg
カンナったらチョロチョロ歩き回るから 
リードが雪のこぶに絡まったがいね~

DSCN9971_20160128231853595.jpg
そんなこと言われても 困るわw
仕事してる父ちゃんを呼ぶ訳にもいかず💦💦💦

DSCN9974.jpg
カンナのリードをコブから外しに向かう母ちゃん
あ~ 怖かった~

DSCN9976_201601282318510d8.jpg
今年・・・言えません💦

DSCN9977_20160128235325985.jpg

DSCN9993.jpg
先日 父ちゃんが走ってた田んぼのあぜ道を歩いてみた
用水を渡ったつもりがごぼって大きな穴を作ってしまったら

DSCN9994_20160128235323a42.jpg
小春とカンナ 「行けれんわw」ってUターン

DSCN9996.jpg
説得を続け 小春はやっとジャンプ

DSCN9998_20160128235322d64.jpg
カンナは完全拒否
でも 母ちゃんだって引きかえせないのでカンナは強制ワ~プ

FullSizeRender.jpg

DSCN0003.jpg

DSCN0005_2016012900021265c.jpg

DSCN0007_20160129000211311.jpg

DSCN0049_20160129000209aaf.jpg

DSCN0015_201601290002101c0.jpg
ちょっこし 走って「後はお昼から ドッグランで走ってもらいましょ
ってことで 朝んぽ撤収




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ふつうの朝んぽです(^_-)-☆

2016.01.27 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も晴れのち曇りのお天気で雪上ドッグラン出来ないかな~
って淡い期待をしてた母ちゃんですが
最高気温8℃ってことで
グチョグチョ

まだ1月だから もう1回、2回ぐらいは雪 降ってくれるよね~

ここからは土曜日の普通の朝んぽの様子ですw
とは言っても 大荒れになるwって大騒ぎされてた日曜日の前日ですが

DSCN0099_20160127232127989.jpg
は~い いつもの農道散歩で~す♪
でも違ってるのはこの日 最低気温が低くって
雪が凍ってるw
ってことは 母ちゃんも田んぼの上を歩けるかも
な~んて ブルドーザーが積み上げて雪山の横の田んぼを歩くと
ごぼり(沈み)ました

DSCN0105_201601272321262cf.jpg
ごぼりながらも根性で反対側へ
出来たら頂上まで登って欲しいげんけどな~

DSCN0106_201601272321256fd.jpg
母ちゃんがオヤツをポ~ンと投げたら 丁度てっぺんに着地

DSCN0107_2016012723352521d.jpg

DSCN0109_20160127232123726.jpg

DSCN0110_20160127235858b88.jpg
小春は母ちゃんの思った通りに動いてくれて 本当に助かるわw
カンナったら ちっとも言う事 きかんし

DSCN0113.jpg
まだないかと探してる小春とカンナですが ありませんよ

DSCN0114.jpg
さあ 下山してくださ~い♪
ウンチョス散歩に再出発しますよ~

DSCN0122.jpg

DSCN0125_201601272345053ff.jpg

DSCN0131.jpg
この日は寒さを忘れて朝んぽ満喫したのでした
そして お昼からは木場潟ドッグランへ行きました♪
その時の記事は➡こちら


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


楽しい雪上ドッグランのはずが・・・

2016.01.26 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は晴れのち晴れのち曇り
太陽が出て風が吹いてないから 雪上ドッグランバッチシ
走る子ならね~
昨日、今日と雪上ドッグランを楽しんだ我が家ですが
今日は昨日の木場潟ドッグランの様子ですw
本当は雪が積もった当日だから『臨時開園』は我慢、我慢
ところが 父ちゃんったら「今日 ドッグラン行こう♪」って
突然言い出し
DSCN9913.jpg
アンチ・ドッグランの父ちゃんが珍しいこと言うわwって
驚きながらもレッツゴー木場潟ドッグランへ
PW1A2056.jpg
入ってすぐにちょっとワンプロもどき
PW1A2057.jpg
「やめんか~い!!」
PW1A2062_2016012622442197c.jpg
そろそろ誰か 来ないかな~
PW1A2059_20160126224421d2b.jpg
って思ってたら『ふう太君』がやって来た♪
PW1A2078.jpg
雪が25センチほど積もってて 最初はピョンピョンウサギ飛び
PW1A2099.jpg
(クリックするとちょっと大きくなります♪)
PW1A2125.jpg PW1A2126.jpg PW1A2129.jpg PW1A2131.jpg PW1A2140_20160126231513738.jpg
ふう太君シリーズ
PW1A2146_20160126231855cd4.jpg
ふう太君も雪を食べてま~す♪
PW1A2151_2016012623185461b.jpg
このちょっと前 父ちゃんがブーメランを振りかざした手が
カンナの左目に強打
PW1A2155_20160126231853d58.jpg
カンナの左目が変
父ちゃん 半泣きで 母ちゃんに逆切れするけど
大人の対応する母ちゃん
2人で相談して「やっぱ病院に行こう」って
当番をさん太ママさんに代わってもらい駐車場に戻ったら
左目が自然に治ってた
DSCN9921_20160126231851098.jpg
木場潟ドッグランにUターン
雪が降ってきたけど ドッグランは続行
DSCN9917_2016012623185293e.jpg
はなちゃん
DSCN9919_2016012623185129e.jpg
ミニピンちゃん
DSCN9943_20160126233423214.jpg
富樫ゾーンの小豆ちゃん
DSCN9927_20160126233426d9d.jpg
うまうま♪
DSCN9928_20160126233425bd1.jpg
うまうま♪
DSCN9937_20160126233424acb.jpg
「まだ 痛いげんよ~」byカンナ
DSCN9953_2016012623342274d.jpg
ドッグラン閉園した後は先ほどの罪ほろぼしにお散歩してま~す
結局病院には行かず
今のところ 大丈夫そうです。
父ちゃん テンション上がっても落ち着いて行動しようね
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

季節限定ってことで 雪道散歩は楽しまなくっちゃ(^_-)-☆

2016.01.25 Mon 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝はドキドキしながら 起床後外の積雪具合をチェックしに行ったら
寝る前に見た時より ちょっと増えただけでした。
我が家の周囲は15センチから20センチくらいかな~
数日前の積雪を含めなかったらね
それでも父ちゃんと2人でエッサ ホッサと雪すかしして
(水分の少ないサラッサラッな雪で楽やった♪)
 
玄関前をすかしてしまえば 後は雪道散歩をエンジョイ

DSCN0233.jpg
さっきまで青空だったのに グレーの空 そして雪が降りだした
雨より雪がまだマシやけどね

DSCN0235_2016012523213560e.jpg
テンション上がった小春は走り出し

DSCN0237_201601252321349df.jpg
またまたフレキシブルリードをぶっちぎって走るw

「小春w 待て! 待て! 
母ちゃんも走るw


安心して下さい

DSCN0241.jpg
小春はウンチョスタイムでフレキシブルリード確保
でもカンナのリードがぁ~

DSCN0246.jpg
あらっ 西の空から青空が再び出現

DSCN0253_20160125233058526.jpg
田んぼを走るw

DSCN0255.jpg
仲良く『Wズボッ』って喜んでたら
「あ~ そこは白菜とかが捨ててあった場所やし ダメ~~

DSCN0264_20160125233056510.jpg
除雪してるブルドーザーがこっちに来ないか 警戒中

DSCN0272_20160125233055154.jpg
ピカ~と太陽光

DSCN0290_20160125233719a1a.jpg

DSCN0293_20160125233719886.jpg
ここの道は吹きっさらしやし積雪量少な目

DSCN0300_20160125233718921.jpg

DSCN0307_201601252337172db.jpg

DSCN0308_201601252338592aa.jpg

DSCN0303_20160125233857965.jpg
来た道は足跡 チョロチョロ

DSCN0305_20160125233858c63.jpg
季節限定の雪道散歩を楽しめてよかったね

とりあえず今日は午前の部でお仕舞い

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

それでも行くのですw

2016.01.24 Sun 23:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は上手い事いけば雪上ドッグラン楽しめるかな~って
甘い事を考えていた母ちゃんでしたが
とうでもないお天気でした

父ちゃんが「こんな日に母ちゃんを散歩に行かすのは心配やし
オレが行くわw」って言うくらいスゴイ風

DSCN0169_201601242058461a9.jpg
父ちゃんが行ってくれるんなら私はカメラマンするわwって帯同
何せ 父ちゃん 小春を喜ばせるために頑張るから危ない 危ない

DSCN0171_201601242105342c2.jpg
太陽が雲の隙間から差し込み 案外いい天気♪

DSCN0173_20160124205845222.jpg
父ちゃん 器用に田んぼのあぜ道走ってま~す

っと そのうちに

DSCN0177.jpg
ヤバ~ 

DSCN0178_20160124212507415.jpg
小春のウンチョスゲットしに吹雪の中突撃した父ちゃんでしたが
「八甲田山みたいに遭難しそうや~」っとUターン

そうそう こんな時は仕方ないから 夕方散歩にかけよ~
って 言っても聞く耳持たない父ちゃんは
頑張って町中歩いてウンチョスゲット~ 
父ちゃん お疲れ~


夕方散歩は吹雪いてないので母ちゃんだけでレッツゴー

DSCN0220_20160124214034ece.jpg
日中でも気温が上がらず 路面はツルツル
小春とカンナに引っ張られ
「きゃ~ 転ぶw 止まれ~~~」

DSCN0185_201601242058432c1.jpg
冷たい風がビュンビュン吹いてるけど小春はイケイケ

DSCN0193.jpg
カンナもつられて走るw

DSCN0187.jpg

DSCN0203_20160124222807ac7.jpg

DSCN0198_20160124214035b16.jpg
強風の中のお散歩って犬飼いの宿命
リードのしなり具合で強風を想像して下さいませ

DSCN0218_20160124214034bc5.jpg
冷たい風が痩せてるカンナには辛いようで
「早く 来てま~」っと言ってるはず
冷たい風が痩せてない母ちゃんも辛かったわw

それでは明朝 大荒れかもしれんので もう寝ま~す


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

み~んなで楽しむ雪上ドッグラン♪

2016.01.23 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお約束通りスーパー行って
いつもの2倍ほど買い出しして来ましたよ
美味しいもんを買おうと勇んで行き
一番奮発したのは『能登牛』

でも 『こま切れ』
それも『お買い得 4割引き』

さ~て 何作ろうかな


今日は雨かと思ってたら あらっ 曇り空
もしかして 
雪上ドッグラン出来るかも

っと思ってたら『13時から15時まで臨時開園しま~す♪』
レッツゴー 木場潟ドッグラン
冬にお天気がまずまずで積雪がある『土日』って貴重♪

DSCN0166_20160123232918873.jpg
あらっ 雪だるま

PW1A1984.jpg

PW1A1985.jpg
あれ~ カンナったら隅っこで何してるの?

PW1A2031.jpg
隣のゾーンの『ろっし君』にビビってるw

PW1A1977_2016012323240059c.jpg
お久しぶりの『ウランちゃん』

PW1A1987.jpg
アイルちゃんと走ったり

PW1A1999_201601232323599f7.jpg
ももこちゃん&いちごちゃんと遊んで羨ましいな

PW1A2019.jpg
次に『ゆず君』が来てくれました

DSCN0149_20160123234011d5c.jpg
更に『ケンちゃん』も来てこの日は久しぶりにビーグル5匹
いや~ 嬉しいな~
ところで 『さん太君&ふう太君』や『もなかちゃん』『アラレちゃん』は
元気ですか~~~

DSCN0138_2016012323401031d.jpg
ぼちぼちの賑わい

DSCN0144_2016012323400907c.jpg

PW1A2042_20160123235524b0c.jpg

DSCN0154.jpg
ちょっと遠い所からも来てくれてて
『開いてて良かった 木場潟ドッグラン♪』
でも 金沢市、白山市、福井県から来た人達は
「木場潟の雪の量にビックリやわw」ってことで
それを聞いて母ちゃんもビックリやわw

PW1A2014_2016012323400724d.jpg

PW1A2021_20160123235523357.jpg

DSCN0160_20160123234011d34.jpg
15時閉園ってことで 皆さん順次撤収
『ゆず君』少し慣れたかな?
次回こそは 年間登録の準備して遊びに来てね

PW1A2047_20160123235521558.jpg

DSCN0163_20160124000346ee7.jpg
最後に我が家とウランちゃんだけになって 

DSCN0164_20160123235522191.jpg
やっと走るw

DSCN0165_2016012323552265a.jpg

この日 みんなで雪上ドッグランを楽しむことが出来てよかった~
お先に(木曜日)雪上ドッグランを楽しんだ我が家としては
ちょっと申し訳なくってね~

今年は暖冬だったから雪上ドッグランはあと1回くらいしか出来ないかな?
明日は荒れ模様の天気になるのは夜ってことで
日中のお天気はどうなるかしら
ちょっと期待しながら おやすみ~

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

は~るばる来たぜ~ 北海道から♪

2016.01.22 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
日曜日はどえれぇ~ 荒れて雪もたくさん降るとか
明日はささっと散歩を済ませて
3日間分の食料を買い出しに行かねばっと思ってる母ちゃんです
それを聞いて父ちゃんは「どうせ 降らんて~」っと呑気にしてますが
『備えあれば患いなし』
美味しいもんを買いだめや

そして 今朝の散歩は雪降る中 レッツゴー

DSCN0008_20160122235120e99.jpg
レンズに雪がぁ~

DSCN0002.jpg

DSCN9975.jpg
農道から田んぼ  田んぼから農道と自由に歩くw

DSCN9995_20160122235118b12.jpg
ひっつき虫をいくつも付けてる小春ですw

DSCN9976.jpg
今日も雪道散歩を楽しんだ小春とカンナでした♪

帰宅すると宅配便さんと丁度 一緒になりました。
はて?
最近 買い物したっけ?
定期便かな?

あっ

もしかして



1月2日に四国旅行から帰って来て
元旦に届いたであろう年賀状をチェック

おっ 今年もあった! あった!
北海道のマックス君のくじ付き年賀状
去年は全くかすりもしなかったよな~

DSCN3577.jpg
やった~ 今年はにいちゃんが出た

DSCN3578_20160122234731d91.jpg
あ~ぁ ハズレたな~

DSCN3579.jpg
おぉぉ もしかして

DSCN3581.jpg
もしかするかも

DSCN3582.jpg
やった~ 当たった~ 大当たり~
旅の疲れもぶっ飛ぶくらい喜ぶ母ちゃん♪
でも 疲れは3日間ほど続いたけどね
マックス君のブログは➡こちら

じゃ~ん
にいちゃんが3つ並ぶとプレゼントが頂けるってことで今日届きました

DSCN0046_201601230001372ef.jpg
北海道の美味しそうな物がいろいろ入ってま~す♪
小春とカンナのも入ってるよ

DSCN0073_20160123000136279.jpg
食後のスイーツにお饅頭を早速 いただきました。

「いもよりもいもらしく」ってことで
芋の繊維の代わりに昆布が入ってるのと
お饅頭の皮に減塩醤油を使ってるので
「あぁ~ これって懐かしい味や~ 」って感じのお饅頭
コロンとして可愛いくって 美味しかったですw

夕食には我慢出来ずに『さけっぴ マヨネーズ味』も実食
間違いない美味さで お酒が進む君

DSCN0083_20160123000134edf.jpg

DSCN0096.jpg
今度の旅行までオアズケね

いつもはあんまり人を褒めない父ちゃんが(自分が1番だから
「気に入った」っと喜んでいました。

マックスのにいちゃん&ねえちゃん
今年は年頭からいい思いをさせてもらって ありがと~
しばらく晩酌が楽しみです♪

でも

もっと嬉しかったのは

DSCN0062_201601230038599a1.jpg
お金では買えない『特典映像』

笑った♪ 笑った♪
元気が出たよ
我が家の家宝にするね 


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

雪道散歩は嗅覚の訓練になるのかしら(^_-)-☆

2016.01.21 Thu 23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は『大寒』だそうですが
小春地方は日中 ちょっと寒さが緩んでたような気がします。
雨も雪も降ってないからかな~
あっ 風も吹いてないからだ

DSCN9910.jpg
夜中にブルドーザーがかき集めた雪山
をよじ登って向こう側に行っちゃった小春
「さあ 私の後ろについて来て!」って言われても
母ちゃんはこの山 登れんわw

DSCN9912_20160121230258238.jpg
カンナは行っちゃダメだよ!

DSCN9916_2016012123025762c.jpg
ほらっ 小春は呼んだら戻って来てくれるからいいけど
カンナはね~出来ないでしょ

DSCN9921_20160121230256574.jpg
今日の隊長はカンナ

DSCN9927_20160121230256851.jpg
「何 何 そんなにいい匂い?」byカンナ
小春は兎に角 クン活大好きでなかなか前進してくれません

DSCN9932_2016012123025540c.jpg
奥の青空もっと広がれ~
雪と青空バックの写真が撮りたいのにな~

DSCN9937_201601212316185b9.jpg
クンクン隊は念入りにクン活♪

DSCN9939_20160121231616194.jpg
仲良くWズボッ

DSCN9938_20160121231617374.jpg
今日の朝んぽで一番ヒットだった穴
小春 豚さんの如くブホッブホックン活
長かった~
何があったのかは不明

お昼からも曇りマークだから朝はショート散歩で!って思ってたけど
ついつい小春のクン活に付き合ってしまいました

昨日今日と雪道散歩して小春達が嬉しそうなので母ちゃんも嬉し
でも 雪道を歩くってちょっと足に負担がかかってクタクタ
それじゃ~ 夕方散歩は大奮発してあそこへ


DSCN9949_20160121231616448.jpg
木場潟ドッグラン15時から16時まで『臨時開園』してましたよ♪
おっ 2人とも走る気満々?
っと この続きは僭越ながら明日としま~す

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

美味しい所は何度でも♪

2016.01.20 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝 ドキドキしながら外を見たら
寝る前にチェックした時と同じってゆ~か
夕方 雪すかししてから積もってないじゃん
でも 雪は残ってるので楽しい雪道散歩へレッツゴー
今日は気温がちょっと上がってるので雨の中散歩やけど~

家を出発したら小春とカンナはわざわざ雪の積もった所へ
そ~んなに雪が好きなんか~っと油断したら

DSCN0027.jpg
おっ 新鮮なサラダバー
あっ 小春ダメやよ~って小春のリードを引いたら

DSCN0029_20160120234306421.jpg
カンナのリードが緩んで『ゴチ』
「こら~ カンナ!!」ってカンナのリードを引いたら

DSCN0030_2016012023430515b.jpg
二人でサラダバー

「安心して下さい。 これはお義母さんが作ってくれてる大根で~す♪」
でも いつもは近づかない様にしてるんですよ

DSCN0036.jpg
いつもの農道に来たら小春 雪にスリスリ~

DSCN0038_201601202343038e7.jpg
小春隊長に帯同するカンナ

DSCN0042_20160120234303611.jpg
穴を潜り

DSCN0051_201601202353452b2.jpg
ちょこっと田んぼを走り 雪道散歩満喫


同じ道を夕方散歩

DSCN0065_20160120235344648.jpg
Wズボッ

DSCN0067_20160120235344860.jpg
カンナに「こっちこっち」って言ってるのに 
言えば言うほど反対側へ
ちょっとおバカなカンナです

話は変わって月曜日の『ネプリーグ』を何の気なしに見てたら
東進の地理の先生が人気の道の駅を紹介してたんやけど

なんと

DSCN3611.jpg
ロッキー君と出会った思い出の『川場田園プラザ』でした

DSCN3612.jpg
関東で一番人気の『道の駅』ってことで
我が家も気に入ってて トータル3泊した所♪
ロッキー家みたいに ここでゆっくり寛ぎたいね~っと
父ちゃんと話してました。
駐車場は広いし お庭も広いし
マナーの悪いキャンパーはいないし
連泊しても飽きないだろうな~

美味しい地ビール呑んで美味しい豚肉しゃぶしゃぶ
翌朝は美味しい焼きたてパン食べて
一服してから『山賊焼』と地ビールで10時のオヤツ
まだ食べてないお蕎麦屋さんにも行きたいな~

ちょっと遠いし もう2回も行ったとこやけど
美味しいもん食べに
また 行こうぜ  父ちゃん


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

テンション上がる白銀の世界♪

2016.01.19 Tue 23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はとうとう小春地方 雪が積もりました♪
小春は雪道散歩になると『ヤル気スイッチ オン

IMG_5006.png
さあ 大好きな雪だよ~

image1 (2)
あっ 食べるの

DSCN9935.jpg
さあ レッツゴー
雪道散歩のお楽しみは田んぼも走れるw

DSCN9936_201601192235510dd.jpg
冬のお天気は雪が降ったり晴れたり

DSCN9956_2016011922355059e.jpg
曇ってきて雪が降りだした

DSCN9964.jpg
でも ルンルン♪

DSCN9984_20160119224840049.jpg
途中でワンプロもどき

DSCN9986.jpg
リードが邪魔になるくらい吹雪の中 走るw

DSCN9991.jpg

DSCN0001_20160119224838e4d.jpg
ドッグランだと小春が追っかけるパターンやけど
雪があると先頭走ってるw

DSCN0004_201601192248374ad.jpg
本当はドッグランで走らせたいんだけどね

DSCN9997.jpg
すっごいパワーで走るし小春のフレキシブルリードがぶっ飛んで
一瞬慌てたけど 母ちゃんも田んぼ走って『セーフ
走るノルマ達成して母ちゃんも大満足で帰宅しました

 
DSCN0008.jpg
夕方散歩は吹雪状態で父ちゃん出動
一緒に小松ドームへ
って 朝とは違う風景に父ちゃんと母ちゃんビックリ

DSCN0010_201601192250552ec.jpg
知らない間に雪が20センチ程 積もってた

DSCN0014_201601192250552da.jpg
カミナリが鳴ってたから最初は屋根の下を歩き

DSCN0015_20160119233712cc1.jpg
ウンチョスゲットしてちょこっと吹雪きの中 走って帰って来ました。
寒かった~
でも 水を得た魚の如く 小春がルンルン♪走ってる姿が見れて
父ちゃんも満足したようです

さ~て 明朝はどれだけ積もってるかしら


【業務連絡】
ロッキーパパさん メール届きましたでしょうか?
届いてないようでしたらお手数ですが
メルアドご連絡下さいませ


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

今日は関東地方の人には申し訳ないけど HAPPYな日です♪

2016.01.18 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は関東の方で大雪が降って大混乱したそうで
ブログを読んでる貴方&貴女は大丈夫でしたか~
小春地方は今から気温が下がってきて雪が降るそうです
明日の朝が恐怖
でも ちょっとわくわく

そして 
関東の大雪で大混乱ってニュースと互角の大ニュースが飛び込んできた
『SMAP』の解散するかも騒動に動きが

今日の『SMAP×SMAP』で一部生放送で解散危機を脱して
これからも5人で『SAMP』頑張っていくwって言ってた~
って 多くの人がもう知ってるだろうけど
このこと記録に残しておきたいので書きました

よかった~
とにかくよかった
しばらくはペナルティーとかあるんだろうけど 
国民の多くが味方だから乗り越えれられる

これで『もう一度SMAPのコンサート行く』って夢が繋がったよ
あとは 父ちゃん次第なんやけど 父ちゃん頼む

ではここから日曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

PW1A1609_20160118232054723.jpg
しばらくカンナだけキープしながら様子をみてから開放したら
 
まっしぐらに一番小さいプードルさんとこ行って
わんわんビビらせたからです

PW1A1665_201601182320494ff.jpg
反省してる顔?
多分「なんで私だけ自由じゃないげんて~」っと言ってる

PW1A1606.jpg
臨時開園するってメールで結構なお客さんが遊びに来てました♪

PW1A1672_201601182327144fa.jpg
しばらくして もう一度カンナ開放
まっしぐらにフェンスに走ってってコウ君とランラン♪

PW1A1674.jpg
チロルちゃんもフリーになって参戦

PW1A1682_20160118232712f5e.jpg

PW1A1618.jpg
ふくちゃん

PW1A1685_20160118232050eb0.jpg
クロ君

PW1A1635.jpg
さくらちゃん

DSCN1146.jpg
楽しい時間♪

DSCN1152.jpg
チロルママさんに「カンナちゃんが一番食いしん坊や~」って褒められちゃった

PW1A1690.jpg
カンナの「かい~の」

PW1A1691.jpg
「あぁ~ 気持ちい~」  なのかな?

PW1A1694_201601182334085f5.jpg
(笑)

PW1A1706.jpg
一応 小春の走ってる証拠写真

PW1A1714.jpg

PW1A1716.jpg
カンナ~

いよいよ雪上ドッグランが出来たらいいな


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

散歩を楽しんでみた♪

2016.01.17 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はとってもいいお天気ってほどではありませんでしたが
木場潟ドッグランは13時半から16時半まで
『臨時開園』してました。
久しぶりのドッグラン開園にワンコ達は嬉しそうに遊んでました♪
まっ 我が家はいつも通りでしたが

ただ今 母ちゃんは新しいミッションに取り掛かってて
時間がない・・・
何せ ネット検索にたっだ(すごく)時間がかかるので
思うように捗らない

ってことで本日はさらっと昨日の散歩の様子っす

DSCN1086.jpg
最近 散歩中の撮影に飽きちゃってたけど
雲の切れ間から太陽がこんにちは~って出たら
写真が撮りたくなった母ちゃんです

DSCN1087_20160117233403320.jpg
とは言っても いつもの如くですが

DSCN1096_201601172334022b0.jpg
その代わり 余分に歩いてみたよ♪

DSCN1097_20160117233401e2a.jpg
あらっ カンナ 立たなくっていいって~

お次は夕方散歩♪

DSCN1105_20160117233400fcc.jpg
来た道 振り返ると雲が面白い

DSCN1106_20160117234438c57.jpg
こちらは雲が屋根の上をもくもくっと煙りのように湧いてるw

DSCN1107.jpg
こちらは雲のすそが切ったように揃ってるw

DSCN1109.jpg
な~んて観察しながら散歩すると楽し 
『空の伝言板(みんなのテレビ)』の影響かしら?
なんでこうなるのか?って調べるともっと面白いのに
それすると 益々時間がなくなるので止めました

小春地方 火曜日からガクンと気温が下がって雪マークが続いてるけど
どうなることやら
とにかく 風邪とインフルエンザに要注意ですよ~
(手洗い、マスク、保湿、保温)


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

しまホイ報告

2016.01.16 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は久しぶりに『しまホイ』のお話ですw

DSCN0930_201601162254387b4.jpg
朝んぽから帰って来たら そそくさと『しまホイ』に潜り込む小春
小春は上手に一人で潜れますがカンナは潜れません
ちょっと鼻で入口を開けようとしますが(この様子が可愛い
すぐ諦めて違う寝床に移動

DSCN0935_20160116225437e5b.jpg
この日はパソコンする母ちゃんの膝の上にやって来た♪

DSCN0936_20160116225437146.jpg
しばらくするともぞもぞ

DSCN0938_201601162305196e2.jpg
そして母ちゃんの『しまホイ』に侵入
なるほど~ 入口が開いてるから入り易い

DSCN0940_20160116230518d9c.jpg
『しまホイ』の底に沈んでいったよ~
底はカーペットで温かくないけど大丈夫みたい
反対に母ちゃんの足元は犬んぽ効果でぬっくぬく

DSCN0942.jpg
母ちゃんが足をどけても 熟睡
この姿って 秋に小春達がドッグランの地面を掘り掘りして
食べてる幼虫みたい


その後 カンナが出て行ったら小春がぁ~

DSCN0948_20160116230516f4e.jpg
こんな感じ

DSCN0951_20160116230515f6b.jpg
足が重たくなってきて小春をひょいひょいとズラそうとしたら
「う~~~」って唸られちゃった

DSCN1118_201601162324059d6.jpg
ちょっと入口を開けてあげるとカンナも潜って行くけど

DSCN1119.jpg
奥まで潜れず諦めて 入口辺りで丸くなる♪

今年の冬は『しまホイ』様様の我が家ですw
洗濯不可やし使い捨て?
それでもひと冬で十分に元が取れてるのでいいっかな♪

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

飼い主は我慢大会(≧▽≦)

2016.01.15 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今週は雪が降るw降るwって言われてたのに
ちらっと降っただけで積もらず
このままだと雪上ドッグランが出来ずに春になっちゃうよ~
せめて 1回だけ土日限定で20センチほど積もって


DSCN1031.jpg
この日はいいお天気だった火曜日のお話です。
いいお天気ってことで
木場潟ドッグランが『臨時開園』しま~すってがあったので

ルンルンルン♪
レッツゴー
でも この日は冷たい風が吹いててぜ~ったい寒いやろうな~
ドッグランの気温は4℃ってなってたけど体感温度はマイナスだろう~

PW1A1406_20160115230506724.jpg
どんだけ寒くってもすることは一緒ですぐにスリスリするカンナ
そして 先客の小太郎君が誘いに来た?

PW1A1410.jpg
小春もスリスリ~
いいよ♪ 汚れ防止にWフルドッグガード着てきたからね
 
PW1A1411.jpg
「小僧~ 邪魔せんといて~」

PW1A1417.jpg
小春姐さん 美味しそうに何 食べてるの?

PW1A1421.jpg
小太郎君も食べたいの?

PW1A1426.jpg
おっ 小春が走りだした

PW1A1430_20160115233102d35.jpg
うひょ~ あまりの寒さに小春が小太郎君と走ったよ

PW1A1431.jpg
小太郎君 お疲れ~っす

PW1A1437.jpg
寒いので以前 さん太ママさんからもらったマフラー着用

PW1A1441.jpg
あらっ 小春のあごって二重あご~

PW1A1443.jpg
「二重あごって 言うな~」
あっ 二重あご 消えた~

PW1A1447.jpg
っと ここで『マーレちゃん』登場

PW1A1461.jpg
みんなにクンクンされるやら
カンナにワンワン五月蠅くされてテンションダウンのマーレちゃん

PW1A1507.jpg
でも 大ちゃんと走れてよかったね

PW1A1472.jpg
小春は珍しくまた小太郎君と走ったよ

PW1A1584_201601160013291b9.jpg
最後にももこちゃんといいちごちゃんがやって来た♪

PW1A1528_20160116001331148.jpg
小太郎君といちごちゃん

PW1A1542.jpg
ももこちゃんと大ちゃん

PW1A1565.jpg
人間は寒さの我慢大会状態でしたが 
ワンちゃん達はそれなりに遊べてよかった
何せ 翌日から雨続き

この日の参加者さ~ん 風邪ひかんだけ?
母ちゃんは大丈夫やったよ



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

驚かせてごめんね~ ごめんね~

2016.01.14 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日の激震を受けて
母ちゃんのブログで激震を受けた人が2人プラスα
お騒がせしました
こう見えてファンクラブ会員十数年してま~す♪
コンサートも入った頃 京セラドーム2回と名古屋ドーム1回行って
キムタクのうちわ買って わ~きゃ~言ってました
でも 小春を迎えた頃から8年間はご無沙汰~
もう一回 昔の曲で燃えたいな~

ここからは3連休3日目の月曜日の夕方散歩の様子です♪
風邪が治ったばっかりの父ちゃんは
「連休に小春達を遊んであげれんだし~」っと
時間を作って木場潟公園・中央園地へやって来ました♪
先日 次女と来たとこです
途中 小雨が降ってきたけどお散歩決行

父ちゃん散歩の時はいつもリード3本を連結させてますが
「この間 思ったんやけど フレキシブルリードって案外便利やな~」
あぁん 今頃気が付いた? 
だから たまには母ちゃんの話を聞きましょうよ

DSCN0960.jpg
父ちゃん グルグル巻き~~~

DSCN0961.jpg
車から降りてすぐフリーにしちゃうから こうなるんやて~
もっと広い所に出てからフリーにせんなんげんよ~

PW1A1361_201601142320518a7.jpg

PW1A1374_20160114232050103.jpg
器用にフレキシブルリードを持ち替え 持ち替え

PW1A1379.jpg
小春達を走らせてます

DSCN0966.jpg
小春がカンナのウンチョスを踏みそうになって空中遊泳

DSCN0970_201601142357142b0.jpg
わんぱく広場にやってきました♪
例の工事って結構 大掛かりです
入口に全国植樹祭の記念の建物を移築するんですが
後ろ側になるこちらの芝生が日陰の身になりそうで
もったいないな~

DSCN0976_20160114235713281.jpg

DSCN0986_2016011423571201c.jpg

DSCN0993.jpg

DSCN1001_20160114235711fd9.jpg
所要時間は50分間くらいやけど 走るノルマは達成したし
父ちゃんは楽しんだようだし めでたしめでたし
帰宅後 ビールで乾杯して3連休最終日は終わりました。


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

大変だ~~~

2016.01.13 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はびっくりぽんなニュースが日本全国を激震
福山さんの結婚報道よりも凄いんじゃない?!
『SMAP』が解散するかもってニュースはNHKどころか
父ちゃんですら 話題にしてたもの

ファンクラブに入ってる身としては どうか解散せんといて~
小春を飼い始めてからご無沙汰ですが
いつか またコンサート見に行きたいし~
それも『東京ドーム』のコンサート♪  夢は大きくw
今は祈るしかないね~


そうそう昨日の記事に載せ忘れたお写真がありました
ボツにするにはもったいないので アップ

DSCN0919_20160113233616cca.jpg
ぱらっと雨が降った後 誰かの「あっ 虹や!」って言葉に見上げたら
綺麗な虹
それも完全な虹
これは早く撮らなくっちゃっとカメラをのぞくと
デジイチもコンデジもiPhoneも虹全体が撮れない
虹ってすぐ消えていくから「急げ~ でも どうすればいいんや?

で この時 珍しく母ちゃんの頭は冴えたよ
コンデジの『簡単パノラマ』で撮ったら成功

まわりの人が「全部って撮れんよね~」って話してたから
ウキウキ「よっしゃ~」って思ってたら
ぷうままさんのブログにアップされてて ガックリ
さすが『IT担当』だ
まっ それでも母ちゃんも撮れたからよしとしよう

DSCN0929_201601132356276e8.jpg
義経ゾーンVS弁慶ゾーンのワンワン合戦に小春も参戦してるw
カンナのワンワンは困るけど 小春は元気そうに思えるから「いいよ

今宵は短いけど この辺でおやすみなさ~い

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

冬でも 臨時開園するので いいっしょ(*^^)v

2016.01.12 Tue 23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝から太陽が出てるからお散歩日和っと思ったら
気温が低い上に冷たい風が吹いてて
体感温度はマイナスの寒さ~
それなのに ドッグランで1時間余り遊んでたら寒かった~

ではここから3連休1日目の土曜日のお話。

DSCN0873.jpg
この日の朝も青空で寒かったけど
今思えば今日ほどじゃ~なかった

DSCN0881.jpg
それでも夜中に降ったアラレがまだ残ってる?
いやっ 朝降ったかどうかは 爆睡してたので知りません

DSCN0875_2016011222462776c.jpg
あっ

DSCN0891_201601122251044d9.jpg
成功するはず

PW1A1185_20160111235119fe5.jpg
14時から木場潟ドッグランが『臨時開園』するってことで

PW1A1209.jpg
ちょっと出遅れたけど到着したら『義経ゾーン』賑わってました♪
小春はこの日もチビッ子と走りたそうにしてて嬉し~ 

PW1A1215.jpg
お隣の『弁慶ゾーン』ではモニカちゃんとココア君がわくわくしながら
チャロ君を待ってます♪

PW1A1219.jpg
モニカちゃんはチャロ君が大好き
母ちゃん ちょっと『弁慶ゾーン』に取材

PW1A1259.jpg
アイルちゃんとロイ君がフェンス越しのれん君とランラン

PW1A1261.jpg
ラスト30分って駈け込んで来たプー太郎君

PW1A1267.jpg

PW1A1285.jpg

PW1A1304.jpg

PW1A1315_201601122307128e8.jpg
ココア君・モニカちゃん・チャロ君の3連結

PW1A1263_201601122312413d6.jpg
今 戻るよ~

PW1A1224.jpg

PW1A1241.jpg

PW1A1328.jpg
ケンちゃんもいますよ♪

PW1A1335.jpg
カンナをクンクンしてこの後 怒られるケンちゃん
学習せんね~

PW1A1339.jpg
カンナがわんわん コウ君を誘う

PW1A1343_20160112231647529.jpg
珍しく小春も参戦

PW1A1360.jpg
コウ君がもっと走ろう~って誘ってくれたけど帰りま~す♪


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

多頭飼い ばんざ~い♪

2016.01.11 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も雨かと思ったら以外に晴れのち曇り
でも空気は冷たかったけどね

今朝 父ちゃんが「完全 復活や~」と叫んでいたので
「よっしゃ~ そんならお出かけや」って喜んだら

「あぁ~ 昨日までにもっと仕事 ガンバっとけばよかった~
っと言う事で 夕方散歩にいつもの木場潟公園に行って
3連休は終わりました
今年初の車中泊旅行は いつになるんだろう?

ここからは4日のお話
次女がお昼過ぎに帰っていって我が家のお正月は終わりました。
さあ 平常運転です。
朝んぽ

DSCN0820.jpg

DSCN0810.jpg

PW1A1185_20160111235119fe5.jpg
いいお天気ってことで 木場潟ドッグランは2時から『臨時開園』してました♪

PW1A1168.jpg
チロルちゃん あけおめ~♪

PW1A1175.jpg
今年の抱負は『お転婆 継続』かな

PW1A1171.jpg
この子は『テール君』かな?
今年の小春はアクティブにチビッ子とも遊んでくれたらいいな~

DSCN0825_20160111211319247.jpg
あらっ 面白い

DSCN0827_20160111212020089.jpg
これも仲良し写真かな?

DSCN0830.jpg
プリン君 今年もよろしくね

PW1A1188.jpg
そして3ヶ月のラブラドールのパピーちゃん
年賀状で『あきちゃん』ってご紹介頂いてましたが
こんなに早く会えるとは嬉しいな♪

PW1A1191_20160111215522760.jpg
ふくちゃんにご挨拶

PW1A1197_2016011121552137f.jpg
カンナにご挨拶

PW1A1199.jpg
そしてランの中から先住犬のなつちゃんが

PW1A1203.jpg
切ない表情であきちゃんと一緒にいるママさんを見てた。
カンナを迎えた時の小春もこんな感じやったのかな~

PW1A1196_20160111234715024.jpg

PW1A1183_201601112347147af.jpg

PW1A1205_20160111234713dad.jpg
多頭飼い ばんざ~い

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

これも親孝行

2016.01.10 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は一日雨
この3連休 雨の降らないとこに行こうって計画立ててた父ちゃんでしたが
旅行の疲れが出たのか 週の半ばで風邪をひきました
いつもになく母ちゃんに言われる前に受診して(旅行に行きたい一心で)
お薬のんでたけど 完治せず なくなく諦めることになったとさ
「残念だけど 神様は父ちゃんに身体を休めまっしっと言ってるんだわw」
っと慰める一日でしたが 内心は「行きたかったな~」
ではここからは旅行の翌日(1月3日)のお話。
お昼からにいちゃんが帰るってことで
みんなで母家にお年始に行ってから 初詣に行きました。

PW1A0951_20160110224519d42.jpg
いつもの神社でお参りしていつものようにお守りや熊手等購入

PW1A0953_20160110232331829.jpg
いつもと違ってたのは父ちゃんが車をぶつけてしまって
テンション下げ下げだったのよ
ぶつけた看板を見えない様にしてる次女とにいちゃん
今年初の親孝行

PW1A0957_20160110232330b81.jpg
父ちゃんも見えない様に車に向かってます
やっちまったものは仕方ないって思えるのは女だから?
父ちゃんはこの後も しばらく嘆いてました

後日「やっぱ旅行の疲れが出たんやな~」って吐露
そりゃ~そうだわw
1人で運転して止まった時は犬と走り
一晩中 犬のトイレを心配してたんだからね~
そろそろ無理が効かない年になったって自覚して欲しいな♪

DSCN3586_2016011023232907b.jpg
夕方散歩は木場潟公園・中央園地へ

DSCN3592_20160110232328a51.jpg
次女が翌日 帰っちゃうので最後の犬孝行(親孝行)

PW1A0993.jpg

PW1A1039.jpg

PW1A1036_20160110234137e79.jpg

PW1A1012_20160110235633917.jpg

PW1A1066.jpg
反則技の小枝でつって走らせるw

PW1A1118.jpg
勿論 カンナも小枝は好きなんで

PW1A1135.jpg
走るw
いい感じで走るノルマは達成したけれど
小春のウンチョスがゲット出来ず
父ちゃんが真っ暗になるまでウンチョスゲットに歩き回り
プリプリになりながら やっと帰って来ました♪
どうしてもしたくない時ってあるやろうになっ
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

年末年始の旅行 パート7 最終章にあの人が!!

2016.01.09 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はてっきり雨かと思ってたら朝んぽは青空
その後も曇り空
ってことで お昼から木場潟ドッグランが臨時開園してました♪
小春とカンナはじ~っと母ちゃんのモデルさんしてくれました
走ってる写真 撮りたかったな~


ここからは年末年始の家族旅行の最終話です♪

3日目のこの日は去年のGWのリベンジでした。
ゴー ゴー ゴールデン~?
そうなんです
去年のGWに南下して来たマックス君と北上して来た彼女と
新潟県の『ドッグカフェUchiyama』で会うはずが
我が家の大人の事情で参加出来ず
涙をのんだのでした。

今回の四国旅行の行き先で相談してたら
会えるかも~ってことで
九州旅行の帰り道の彼女と『瀬戸大橋記念公園』で



高速道路をわりかしかっ飛ばして
この調子で行くと丁度1分前に到着w

の はずが
「あれっ? ここじゃないの?」ってウロウログルグルして
とうとう電話して彼女に現在地報告w

結局 母ちゃん達がじっとしてれば会えたのに動き過ぎ

PW1A0721_20160109212340abc.jpg
「遠い所をお疲れ様でした~」
「いえいえ こちらこそ 旅行の途中でお会い出来て嬉しいですw」
な~んて 飼い主同士が言ってたような

PW1A0751.jpg
やっと会えた四国のお友達『SUNちゃん』リベンジで会えて嬉しかったです

PW1A0725.jpg
写真を一生懸命撮ってるのは『SUNの同居人さん』の親御さん?
って思ってたら ただの通りすがりの人
でも以前 ビーグル飼いだったからビーグル大好きさんってことで
写真いっぱい撮ってくれて いっぱいヾ(・ω・*)なでなでしてくれました♪
「やっぱ ビーグルがいいわw~ 他の犬種はダメなの~」

PW1A0726_201601092123392dd.jpg
瀬戸大橋がバッチリ見える所へ案内してもらう♪

PW1A0749_201601092242009c9.jpg
瀬戸大橋タワーはUFOみたいなとこが展望台になってて
地上からグルグル回って上まで行くそうですw
昔は大流行りやったそうですが今は静か~

PW1A0739.jpg PW1A0733.jpg
子供達も益々 童心に返るw

PW1A0792.jpg
瀬戸大橋

PW1A0761_20160109213825285.jpg
3ショット

PW1A0771.jpg
瀬戸大橋を渡る電車の音にガン見する小春とカンナ
SUNちゃんは余裕のベロンチョ♪

PW1A0786.jpg
来年の年賀状に使えるかな

PW1A0808_201601092138226f6.jpg
ここで我が家のテンション上がったよ
架橋した時活躍した機器が展示されていたんだけど
デ~ンと置かれてたのは『KOMATSU』の機器でした
異国の地で同郷の人にあったような懐かしい気持ちになりました♪

PW1A0815.jpg

PW1A0818.jpg
マジで乗っちゃいま~す♪

PW1A0821.jpg

PW1A0826.jpg
SUNちゃん ちょっと待っててね

PW1A0828.jpg PW1A0832_201601092241577d8.jpg PW1A0842_20160109225458e0f.jpg PW1A0844.jpg 
高さ108m 所要時間は10分 大人800円
父ちゃんに引っ張られて乗ったけど 面白かったよ

PW1A0870.jpg
SUNちゃん お待たせ~
でも もうお別れの時間なんだ~
「もっと 遊ぼうよ!」と父ちゃんに泣きすがるSUNちゃん
な~んちゃって 人生の先輩は手に持ってる物が何か
お見通しだったのでしょう

SUNちゃんはブログのSUNちゃんのままでした♪
SUNの同居人さんは初めて会ったのに
母ちゃんと波長が合う優しくって面白い人でした
会えて本当によかった

頂いたお土産の中に小春とカンナのお年玉もあったんだけど
これが 超~笑ったよ♪

DSCN0899.jpg
それがこちら♪
SUNちゃんの歯型サイン入り
中身は別袋なのでセーフ

DSCN0905.jpg

SUNちゃん達とお別れして向かったのは

PW1A0886.jpg
『与島PA』
さすがにお正月の2日なんで凄い人人人
ここで讃岐うどんを食べようってことで並んで食べました

194.jpg
母ちゃんはTVで見た
あんこ餅の入った『よろこびうどん(550円)限定50食)』

PW1A0905.jpg

PW1A0920_2016010923350262f.jpg

PW1A0911.jpg
お土産を買ったり買い食いしたりしてここを出発したのが14時で
そこからガンガン帰路へ

暗くなってきたら父ちゃんの疲れもピークに
いつもになく早めの休憩とりながら前進

帰りも『舞鶴若狭自動車道』を北上したんだけど

DSCN3567.jpg
『速度落とせ 逆走車有危険』ってお知らせを見てから
みんなで前方見入りながら 若干恐怖感
特に1車線になった時にはよそ見も出来んだわw
でも とうとう逆走車とは遭わず 無事に22時半 我が家に到着w

DSCN3584.jpg
父ちゃん 1人で運転手 お疲れ様でした

次回の課題
①香川県で金毘羅さん参りして 骨付き鳥を食べる。
 出来たら SUNちゃんにも会いたいな~
②高知県ではジョイルク君とこが行ってた『ひろめ市場』で藁焼き塩たたきを食べる。
 HANAちゃんとご対面する。
③四万十川と道後温泉行って『しまなみ海道』を渡って帰って来る。
ふ~ 2泊3日だとまたまたハードになっちゃいそうだけど
車中泊旅行だと大丈夫かな?
父ちゃん よろしくw

毎度ながら 長い連載にお付き合い頂きありがとうございました


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


年末年始の旅行 パート6  えっえぇぇ~~~納得w

2016.01.08 Fri 22:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
3連休を前にとうとう寒くなってきて
「とうとう冬将軍 来る~?」
来週の最低気温はマイナスになってるけど本当かな

では年末年始の旅行話の続きですw
一瞬 家族がシーンとなり 
段々暗くなってくる中 山登り

1泊目はワンコOKのホテルで泊まり
2泊目は高知県で探すけど見つからず
困り果ててた時にTVでやってた『RVパーク』の特集
もしかしたら 宿泊施設もないかしら~っと検索したら

ビンゴ

今回お世話になったのは『ゆとりすと大豊』
RVパークの他にテント、ログハウス、コテージでも泊まれます。
園内ワンコOKでログハウス、コテージもワンコOKな建物もあります。

ギリギリ18時前に管理棟に到着し いざコテージへ

DSCN3474.jpg
真っ暗の中 一番奥が今宵の我が家
高知県と言えども真冬の山奥は道路にちらっと雪

早めに予約したからワンコOKなコテージが借りられてよかった
っと この時まで思ってましたが



元旦の夜にここで泊まろうとしてるのは我が家だけ

まっ ポジティブに考えたら ひと山 貸し切り~
前日は犬はわんわん、子供はえんえん
女子は夜中までガールズトークしてちょっと迷惑をかけたかもしれんけど
今宵はひと山貸し切り♪ 騒ぎ放題 

コテージに入って暖房ガンガンかけてからコートを脱いで
夕食の準備

PW1A0646_20160108153216a70.jpg
まずは小春とカンナのオキアミとサーモンをトッピングしたカリカリ

164.jpg
夕食の準備っと言ってもパックを開けるだけ~
高知県で鰹のタタキを食べれたよ~

DSCN3476.jpg

DSCN3480.jpg

DSCN3486.jpg
食後のオヤツタイム
夏にコストコで買った『おばけマシュマロ』と『大袋ポテチ』も
とうとう陽の目を見ましたよ

DSCN3485.jpg
このマシュマロ デカすぎて 食後には1個しか食べれず 未だに残ってます

PW1A0668_20160108172003fc6.jpg
21時半 最終トイレ散歩を次女と父ちゃんと3人ぷらす2匹で出発
カンナがどれだけ吠えても へっちゃら
父ちゃんの大声もね
見晴らしのいいとこまで歩いて空を見上げたら
いっぱいの星
頭上を横切るのは天の川みたいやったよ♪

PW1A0652_20160108173053403.jpg
寒いお散歩の後は『おとしだま』
『くいしんぼう』さんのクリスマスケーキのおまけで頂いたクッキーを
『おとしだま』って書いて頂くのが毎年の定番


DSCN3507.jpg
この後 食べる物、ゴミを退避させて小春とカンナをフリーに!

DSCN3510.jpg
人間は順番にお風呂に入ってお喋りして順番に就寝

PW1A0656.jpg
一番暖かいロフトで寛ぐ にいちゃん(大学生

朝 5時頃父ちゃん目覚めトイレ散歩へ
あっ 母ちゃんは準備後始末の手伝いだけして再び入眠

7時 「もう 日の出やよ~」って父ちゃんの声に飛び起きて外へ
前日に引き続き 日の出を見よう~ってね

PW1A0669.jpg
日の出セーフ

PW1A0675_201601082124274cd.jpg
海とか湖とかじゃ~なくって 『雲海』だよ~ん♪

DSCN3516.jpg

172_20160108212425e7a.jpg

174.jpg
どんだけ待っても太陽が出て来なくって子供達が方角を調べてくれたら



母ちゃんが上がると思ってた方角とは反対方向でした
慌てて後ろの山を登ったら



もっと高い山が日の出を妨げてて 当分日の出は見れない状態でした。

PW1A0689.jpg
その頃 小春達と探検してた父ちゃんが
「か~ちゃ~ん  太陽そっちから出んぞ~」って走って来た
遅いし

PW1A0705.jpg
コテージに戻って化粧&荷造りしてたら

PW1A0703.jpg
「母ちゃん  母ちゃん  スゴイぞ~」って父ちゃんが言うから
また雲海を見に行くw
そんなことしてるから~

PW1A0711.jpg
チェックアウト 出遅れたよ~
本当は早く出発して香川県で讃岐うどんを食べようとか言ってたのに
どうも無理っす

更に言うならば『ゆとりすと大豊』は山の上だから見晴らしもいいだろうし
キッズアスレチックもあって ぜ~ったい楽しめたんにぃ~ 
「もっと早く到着して遊びたかったな~」って
後ろ髪を引かれながら下山
次回来るなら余裕を持って来たいとこやけど もう行かないどろうな~

この後 父ちゃんは必死に高速道路北上
いよいよクライマックスなお話は明日としま~す


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


年末年始の旅行 パート5 持つべきものは友人

2016.01.07 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は七草粥を食べて暴飲暴食した胃を労わる日
そやし 七草粥作って3口食べて
後はいつも通り日本酒で晩酌
あれっ 七草粥の効き目大丈夫かな~

では年末年始の旅行のお話の続きですw
アンパンマンミュージアムで大人も子供も満足した後は
来た道を下り 夕ご飯の買い出しへ

Facebookのお友達『HANAちゃん』ママさんに教えてもらったスーパーへ

158_20160107213558304.jpg
思ってたよりデッカイスーパーでビツクリ

ここで高知県の名物の鰹のタタキを買いたかったのだが
何せ元旦だし あるかな~って心配してたら

160.jpg
いっぱいあったわw
よかった~

162.jpg
ビックリな清水鯖の姿寿司
母ちゃんは鯖好きですが ちょっとグロくって買わんだけど
実は高知県の名物と後で知って 後悔

この日のお宿は泊まるだけなもんで鰹のタタキの他に
お惣菜、お寿司、飲み物、翌日のパンをごっそり買い込んで
レッツゴー 宿じゃない目的地へ~

PW1A0514.jpg
目的地到着して駐車場歩いて数分で拾い食いするカンナ
あ~ 父ちゃん そのお口は数時間前に誰かのブツを食ったお口~

石段をハーハー言いながら登ると

DSCN3446_20160107213555960.jpg
高台で待ってたのは坂本龍馬さん♪
高知県に来たならやっぱ この像と桂浜を見なくっちゃね~

で 海へ行くには

PW1A0526.jpg
石段を今度は降りるw
あれれ 何で登って降りるの??? ハーハーハー

PW1A0537.jpg
斜めってますが 桂浜


PW1A0586.jpg PW1A0588_201601072256325b8.jpg PW1A0591_20160107225631498.jpg PW1A0593_20160107225630e9a.jpg
波と戯れる家族

PW1A0562.jpg
そして みんなの足元はビショビショ
特に父ちゃんはおニューの暖パンまで~

PW1A0605.jpg
また 石段を登って坂本龍馬像と記念写真

更に石段を降りた所で

PW1A0612_20160107231154413.jpg
今回の旅行で初めてビーグルさんと会いました♪
カンナ ビビってます

PW1A0617.jpg
小春は上手にご挨拶

PW1A0618.jpg
旅行中ってビーグルさんに会えるって珍しいので嬉しかったよ~
エースちゃん 写真を撮らせてくれてありがと~

DSCN3471.jpg
桂浜を出発したのが16時半
ここで父ちゃんが名案迷案を発表

「ひと駅だけでも アンパンマン電車にまごっちと乗って来いや♪」
確かにこの日の予定にあったんだけど 
時間が押してて乗れなかったので父ちゃんの苦肉の策

ってことで駅に向かおうとしたら
宿から「何時頃 到着しますか~?」って電話がかかってきて

「出来たら18時までに入って欲しい。
桂浜から宿まで1時間半かかりますよ~。」



アンパンマン電車諦め いざ宿へ

でも すったもんだあって車内はブル~~~
あ~あ 楽しい家族旅行の行く末はどうなるんだ~

「安心して下さ~い♪ 
父ちゃんは大人になって自力で機嫌を復活させました

そうそう 
予定では桂浜の後に街中のイ〇ンで買い物をする予定でしたが
HANAちゃんママさんのお陰で予定変更し
手前の南国市でご馳走な夕食を確保してあったので助かりました♪
持つべきものはお友達
残念ながらお会い出来なかったけど 次回はよろしくね

では続きは明日にします

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


年末年始の旅行 パート4 子供にかえるw

2016.01.06 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
旅行から帰って来て4日目
やっと疲れがとれたけど ちょっと腰痛がぁ~
湿布貼って寝てました
そんなことで今年の車中泊旅行 行けるんかい

では 年末年始の家族旅行の続きですよ~
ホテルで朝ご飯を食べて ちょっと早めに出発

向かった先は

DSCN3431.jpg
讃岐うどんのお店♪
到着したらスゴイ行列でギョギョギョ~
でも開店ちょっと前だったので 諦めなくってよかったですw

PW1A0285.jpg
小春達のおやつ屋さんの『くいしんぼう』のモモ母さんに教えてもらったお店
でも 同じ名前のお店が3店舗あったらしいんやけど 
ここでよかったのか? は定かではない。。。

PW1A0296.jpg
とうとう「四国行って 讃岐うどんを食べよう~」って目的を達成
出来たら2杯は食べるつもりだったのに やっと1杯目

145_20160106223025e48.jpg
朝食から2時間半での釜ぶっかけうどん
美味しく頂きました

PW1A0308_20160106224259fe1.jpg

PW1A0305.jpg
渋い建物や~

お腹もはち切れそうになった所で いざ高速道路を南下
高松自動車道から高知自動車道へ

PW1A0334_201601062242581ae.jpg
南国ICで降りて一般道路へ 
道の駅でトイレ休憩  そして山へ山へ

PW1A0336_20160106225114fe3.jpg
到着したのは

PW1A0342_20160106224256f2d.jpg
まごっちのアイドル

PW1A0388.jpg
今回の旅行の目的地の1つ『アンパンミュージアム』

PW1A0430.jpg
高知県香美市はアンパンマンの作者 やなせたかしさんの出身地

PW1A0417.jpg
けっこうな山奥にある施設ですが チビッ子連れのお客さんでいっぱい♪

PW1A0428.jpg
仕掛け時計

PW1A0442.jpg
まごっちが一番喜んだ『パン工場』
他の子に変わろうとせず 困りました

PW1A0465.jpg
ここは大人も楽しめるアンパンマンミュージアムってことで
まごっちにはちょっと難しいかな~って思ってたけど
チビッ子から大人まで楽しめるとこでした

PW1A0476_20160106225504eeb.jpg

PW1A0480_2016010623014026e.jpg

PW1A0497_2016010623151409a.jpg

PW1A0500_20160106231513aab.jpg

PW1A0507.jpg
ちょっと速足の見学になっちゃったけどお土産買ってもらって
まごっち ご機嫌さんでアンパンミュージアムから撤収出来ました

そして 旅の思い出として 書き残します
アンパンマンミュージアムには女子だけで先に入場し
男子は小春達の散歩をしてから父ちゃんだけが合流
その時 カンナったら自分のブツは食糞しないのに



とっても大変な目に遭った父ちゃんでした。
旅の間 カンナとはチュー禁

この日は移動時間が長くって2ヵ所巡って13時半過ぎ
でもでも~ まだまだ盛り上がるwから明日も来てね



お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


年末年始の旅行 パート3 ホテル編

2016.01.05 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日は早々に年末年始の家族旅行のお話の続きです
一日目の予定のうち 『讃岐うどんを食べる』と
『金毘羅さん参り』がクリア出来なかったけれど
夜中から動いてたので家族みんな お疲れしゃ~ん
父ちゃんは全く自覚なしでしたが

PW1A0072.jpg
早めにホテルにチェックイン

女子チームは一服しながらガールズトーク
男子チームは一服せず トイレ散歩へ
ホントに元気な父ちゃん♪

夕食は小春とカンナをソフトクレートに入れてお部屋待機させて

家族が席についてわくわくとお食事が始まるのを待ってたら

カンナがわんわんわん(食堂の上がお部屋)

我慢 

父ちゃん 我慢やでぇ~

続いて小春が遠吠え~ わぉ~~~ん



父ちゃん 我慢できるかな?
出来ませ~んでした

結局 車待機に変更して やっと乾杯🍻

078_20160105225506204.jpg 079_20160105225506d54.jpg 080_201601052255058c8.jpg 083.jpg

086.jpg 092_20160105225712fb5.jpg 097.jpg 098.jpg

101.jpg
出だしとは大違いの楽しそうな父ちゃん♪

PW1A0028_20160105230358e3a.jpg
さすが~『オーベルジュ』
 ※オーベルジュとは宿泊施設付きのレストラン 
美味しかった~

食後も男子チームはトイレ散歩
女子はお喋り

お喋りの後はグッスリ寝た母ちゃん
夜中の2時に長女がトイレに行こうとしたら
隣の部屋から父ちゃんの
「ワン・トゥー ワン・トゥー」(父ちゃんより指摘あり変更)
「ちっ ちっ」って必死な声が聞こえたらしい
一緒な部屋でなくってよかった

更に 5時ににいちゃんとトイレ散歩したらしい
同じ部屋でなくってよかった

このホテル 初日の出を見るポイントらしいってことで
生まれて初めて初日の出を拝むことに

PW1A0063_20160105230357521.jpg
お部屋からだと電線がぁ~

PW1A0076.jpg
ホテル前に出るともうギャラリーがいっぱい

PW1A0095.jpg PW1A0100_2016010617481288b.jpg PW1A0104_20160106174812e2e.jpg PW1A0108_20160106174811efd.jpg

PW1A0111_201601061748108a1.jpg PW1A0116_2016010617522020c.jpg PW1A0120.jpg PW1A0122_20160106175219b96.jpg
父ちゃんの機転でホテルのバルコニーで初日の出ウォッチングw

PW1A0144.jpg
家内安全・無病息災・病気のお友達の元気玉のお願いしました♪
この後

PW1A0160.jpg
朝食

131.jpg 133.jpg 137.jpg 135.jpg
フレンチのホテルの元旦って何が出るのかな~って
楽しみにしてたら お節風
それも母ちゃんが食べたかった『あんこの入ったお餅のお雑煮』で
きゃ~ 嬉し~

PW1A0241.jpg
小春達の朝ご飯も奮発の鯛のカマをトッピングw

PW1A0244.jpg
ご馳走ってわかるようでテンションMAX

この後 てんこ盛りの荷物をエース君に積んで 出発w

PW1A0256.jpg
冬の瀬戸内海

PW1A0253.jpg
日本海とはエライ違いやわw
父ちゃん 2日目も元気盛り盛り

PW1A0277_20160105235534ed9.jpg
さあ この後 どこへ行ったでしょう
今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


年末年始の旅行 パート2 

2016.01.04 Mon 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も朝から青空
お昼から曇ってくるけど明日から雨続きみたいやしな~
って時に木場潟ドッグランの開園メール
1月2月は基本閉園なんですが

PW1A1185.jpg
平年通り 時々臨時開園する予定なので
『雪上ドッグラン』も楽しめるかも
あっ 雪が降ったらね

本日も晴れてたから14時から17時まで開園
たくさんのワンちゃんが遊びに来てました♪
さあ 次に臨時開園するのはいつかな

是非ともドッグラン開園情報のサイト設定をしておきましょう♪

ここからは年末年始の我が家の家族旅行のお話の続きです。
ワンコOKの観覧車に乗った後は

PW1A9758.jpg
『道の駅うずしお』

DSCN3389_20160104223057658.jpg
母ちゃんは「1位のバーガー下さい」ってことで
『あわじ島オニオンビーフバーガー』と
寒かったので『玉ねぎポタージュスープ』いただきました♪
美味しいかったけど『肉食女子』としては「もう少し肉入れて~

DSCN3379.jpg
父ちゃんは「この年になったら肉なんか食いたくない!」っと言いつつ 
1日10食限定の『あわじ島玉ねぎたっぷり厚切りビフカツバーガー(1,300円)』
せっかくやし みんなで試食させてもらいました

PW1A9792_20160104233257c56.jpg
小春とカンナもガムをもらったけど 美味しそうな匂いだもんね

やわら13時にバーガーを食べて 次の目的地へ

PW1A9794.jpg
抱っこしてれば『犬OK』ってことで

PW1A9807.jpg
長~いエスカレートをみんなで登るw
これが長過ぎて怖かった

PW1A9818_20160104223054d9d.jpg
鳴門大橋

PW1A9842.jpg

PW1A9861.jpg
更に歩いて移動して

PW1A9876.jpg
『渦の道』

DSCN3400.jpg
まごっちは怖がらないけど

PW1A9908.jpg
大人になると怖くなるw

PW1A9925.jpg
残念ながら『うずしお』の時間ではなかったけど
ちょっと『うずしお?!』

PW1A9916.jpg
1つ目の窓でUターンしそうになったけど 奥まで見に行ってよかったです

PW1A9951.jpg
でもビーグルを抱っこしての見学はちょっと大変やったらしい

PW1A9971.jpg
確かにちょっと間違ったと思う

この後の予定は
香川県に入って『讃岐うどん』を食べて
『金毘羅さん』で今年最後のお参りをするはずでしたが 
この時点で15時
それにバーガーがまだ胃袋に存在感を出してるし

予定変更

ちょっと早めにホテルに行くことにしました。
父ちゃんは最後まで渋ってたけど
家族みんなに 
「夜中の2時からず~っと頑張ってたんやから休んでよ~」
っと言われて渋々渋々 

今日 旅行の思い出話してたら 
「あん時 母ちゃんの言うこと聞いといてよかったわw」やて

では明日はホテルのお話に続きま~す♪


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


年末年始の旅行 スタート  パート1

2016.01.03 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
2泊3日の旅行中はお天気に恵まれ 冬だという事を
忘れそうやったけど
北陸に帰れば現実がぁ~
っと思ってたら朝から青空
気温もちょっと上がって 洗濯日和
旅行の片づけが一気に進んで満足満足
でも疲れが残ってて ちょっと辛い
では旅行のお話をスタート
DSCN0800_20160103231423c43.jpg
新しいハーネスを装着して
DSCN0802_20160103231422d81.jpg
12月31日早朝の3時に出発
マジで夜逃げみたいで さすがにカンナも静かでしたよ♪
とりあえず 運転手の父ちゃんは北陸道を南下
途中で『若狭舞鶴自動車道』を南下
参加者は夢の世界へ再び
PW1A9460.jpg
今回の参加者は長女、次女、にいちゃん、小春、カンナ、まごっちの
6人と2匹
父ちゃんの予定より 若干早く6時45分目的地に到着w
PW1A9463.jpg
姫路城は父ちゃんがどうしても行きたいっと言い出し
最初の予定よりも更に早い出発時間となりました
PW1A9483_20160103232843b13.jpg
無料の所はワンコもOKってことで お城の回りを探検
PW1A9504.jpg
7時19分頃 2015年最後の日の出を拝む
PW1A9539.jpg
PW1A9552.jpg
必死に運転してきた父ちゃんですが ちょっと飛んでもらいました♪
本当はダメ出ししたいとこですが 「腰が~」って言われたので
諦めました
DSCN3328_201601040000201f5.jpg
所要時間1時間で撤収
コンビニで朝ご飯調達し 小春達も朝ご飯食べるw
次に向かったのは
PW1A9604.jpg
明石海峡大橋
DSCN3344.jpg
小春は橋を渡るのかと ビビってます
残念ながらお休みだったので橋を歩くことは出来ませんでした😅
PW1A9639.jpg
本当に北陸地方では考えれない青空
旅行するには有り難いです
PW1A9684.jpg
次の目的地は明石海峡大橋を渡ったとこにある
DSCN3358_201601032340015c8.jpg
ワンコもOKの観覧車に乗るw
DSCN3359.jpg
小春もカンナも震えてました
PW1A9732.jpg
PW1A9720.jpg
子供達のリクエストに応えて 仲良し風の夫婦
今回は父ちゃんも母ちゃんも初上陸wの四国の旅をして来ました。
ガイドブックで予習もしたけど
結局のところ
お友達のブログを参考にさせてもらって
ワンコOKの観光スポットをちらっと巡る旅(人の褌で相撲を取る)
とは言っても 年末年始の旅は波乱万丈
この続きは明日としま~す
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

お年玉? おとしだま!

2016.01.02 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお正月休みってことで昨日に引き続き『特別編』です

ふと 以前ハーネスを買ったお店の「年末 ポイント10倍で年内に配送します。」
って言葉に ついついポチッとした

DSCN0789_20151230215949f41.jpg
フルッタのハーネス

夏服のバーゲンをしてたお店が年末に福袋(5,400円で4着入り)を
販売するってことで思い切って2袋注文しました♪

DSCN0791.jpg DSCN0792_201512302159475f8.jpg DSCN0793.jpg DSCN0794_201512302159465ef.jpg
おソロだったり ちょっと違ったりですが

DSCN0796_201512302204380e9.jpg DSCN0795_20151230220438529.jpg
こんな機能をもつお洋服もそれぞれ2着入ってて
得した気分

クリスマスプレゼントと言うかお年玉と言うか
母ちゃんの自己満足と言うか
新年を迎え 新しいグッズで
さあ~ 今年も楽しむぞ~

PW1A0652.jpg
ってか~
小春とカンナにしたらこっちの『おとしだま』の方が嬉しいよね♪

PW1A0653_20160103003932975.jpg
元旦の夜 
とっても寒かったけどトイレ散歩したご褒美に『おとしだま』をあげました♪
これはクリスマスに『くいしんぼう』さんでかったケーキのおまけを
『おとしだま』にしてもらったものです

そして 真冬の夜にトイレ散歩???
うふふ
我が家 ちょっとお出かけして来たんですが
2日の22時半 安着w
明日から 旅行のお話 始まるよ~~~





お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎