カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

608位
アクセスランキングを見る>>

思い出させてくれて ノーサンキュ~~

2016.03.31 Thu 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日のお昼ご飯の時 
父ちゃんに「あぁ~ 明日から4月やね~」って
月日が過ぎて行くのが早いね!と言うつもりで言ったら

「そうやな~ もうすぐ母ちゃん〇〇歳になるね」って
現実を思い出させてくれた
余計な事言わんでよろしい~
もう少し忘れていたかったのに~

4月から7月まで『金わら』な我が家
「有り難いと思いなさい」なんちゃって

ここからは先週の木曜日の木場潟ドッグランの様子です。
って 毎日1日分しか進まないからいつまで経っても1週間遅れです

DSCN0140.jpg
いいお天気だったようですね~
1週間前のことなので覚えてません

PW1A6303.jpg

PW1A6306.jpg
だ~れもいないので オモチャで遊ぼ♪

PW1A6317.jpg

遊んでたらぼちぼちとお友達がやって来ました♪

PW1A6323.jpg
ぬいぐるみみたいに可愛いアロハちゃん
黒柴君と遊ぶの?

PW1A6327_20160331231648c51.jpg
あらっ 違ったみたい
ちっちゃい身体でなかなかのお転婆さん

PW1A6344.jpg
相手をマハロちゃんに変更する黒柴君ですが

PW1A6351.jpg
やっぱり フラれてました
長い人生 そんな時もあるさぁ~ 
次回は相手を変えてみよう~

PW1A6370.jpg
いつも大人しいマーレちゃんが手袋ゲットしたら
活き活きと別犬に変身したよ

PW1A6374.jpg
可愛いお洋服のジルちゃん

PW1A6373_201603312246065bd.jpg
お~ それもお名前付き

小春とカンナにも着せてあげたいけど

PW1A6299.jpg
スリスリゴロゴロの芝犬にはこっちの方があってるね


ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


あわてん坊な花見客

2016.03.30 Wed 22:25 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は小春地方が桜の開花宣言♪
今日は金沢も開花宣言がありました♪
開花宣言って事は ちょっと咲いてるwってことですが

1V3A2279.jpg
夕方 道中 雨が降ってきたけど 
動き出したら止まらない我が家
芦城公園にお花見に行って来ました

この公園は見頃に来ると宴会している人がいっぱいで
子供連れには似合わないお花見場所ですが
さすがに今日は誰も宴会してませんでした
ってか~ 雨が止んだしよかったけど 風邪ひくかと思った

DSCN0162.jpg
おぉ~ 結構咲いてるじぃ~って思った

DSCN0166_20160330211129420.jpg
一枚目の写真のように咲いてるのは数本で 見頃はまだまだ

1V3A2322.jpg
さあ 今年は何ヵ所 お花見出来るかな
それと どうか風邪をひきませんように



っと ここからは先週の水曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ♪

PW1A6110.jpg
みんなが来る前に走っとこ~

PW1A6237_201603302140298cf.jpg

PW1A6114.jpg

PW1A6166_20160330213337af5.jpg
走るノルマも達成して一服してたら ドッグランにカラスがやって来た♪
いつも農道散歩してると 鳥を追っかけたさそうにする小春とカンナ
これはドッグランの中で実験をしよう

カンナ 母ちゃんの指令がなかったのに ゴー

PW1A6173_201603302130365e2.jpg
カンナ ぶっ飛び

PW1A6178.jpg
そりゃ~ こうなるわね~
いつも リードを離したい衝動に駆られるんだけど
離したところで捕れんのやね 

PW1A6196.jpg
我が家の次にやって来たのはジルちゃん

PW1A6183_201603302130352a9.jpg
嬉しそうにママさんと走ってたけど

PW1A6203.jpg
遊び相手にならない小春とカンナしかいないのと寒いので 
ジルちゃん この日は早帰りでした。

PW1A6244.jpg
その後ピノちゃんや

PW1A6249.jpg
アンムートちゃんや

PW1A6291.jpg
トロイ君やレオン君等々 遊びに来たところで 我が家は撤収となりました



ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

こんなはずじゃ~なかったのに~

2016.03.29 Tue 23:27 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝の散歩はお約束通り青空

DSCN3880.jpg
おぉ~ つくしボーボーポイントは 益々ボーボー

DSCN3890.jpg
お寺の桜が開花宣言♪
って思ってたら 
今日のニュースで小春地方の公園が開花宣言しとったわw

DSCN3886_20160329204546d3e.jpg
ご近所ワン友さんの畑の菜の花を撮ろう♪

DSCN3884_20160329204546327.jpg
きゃ~  ハイエナ・ビーグル小春とカンナは一枝 もぐもぐ
季節はやっぱ胃袋で堪能しなくっちゃねってか~


ここからは先週の火曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

PW1A5968.jpg
マハロちゃん スリスリ~

PW1A5970.jpg
そして 芝犬に変身

PW1A6003.jpg
アロハちゃん

PW1A5972.jpg
いつも元気なお2人さん

PW1A5976.jpg
カンナ 弁慶エリアのアイルちゃんと走るw

PW1A5987.jpg

PW1A6006_20160329222038220.jpg
見返りピノちゃん

PW1A6013.jpg
ピノちゃん ドッグランに慣れてきたね

PW1A6023.jpg
こちらも芝犬になってるくるみちゃん
芝生になって泥だらけの心配はいらなくなったけど 
スリスリ~して芝犬に変身もちょっと困るな~
車の中も玄関も芝の粉まみれ

PW1A6034_20160329222036b4c.jpg
ハナちゃんもアイルちゃんとランラン♪

PW1A6070.jpg
我が家は富樫エリアでランランラ~ン♪

PW1A6097.jpg

PW1A6083_201603292228421bb.jpg
砂に埋まった何かを掘ってはモグモグしている証拠のお鼻

PW1A6053.jpg
お友達の鼻パクを真似してオヤツをおでこに載せてみたら



あれっ 気付いてない?

こんなはずじゃなかったのに~




ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

お花見の候補地にどうですか?

2016.03.28 Mon 23:27 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は曇り空ながら まずまずのお天気でしたね♪
もうすぐ4月♪

4月と言えばお花見

お花見と言えば『木場潟公園』

IMG_5612.jpg
4月10日(日)11時から15時までめだかハウス前で
木場潟愛犬クラブは『ワンワンふれ愛Day』  と銘打って
 木場潟公園の 『さくらまつり』 を盛り上げています♪

お時間のある方はお花見がてら 木場潟愛犬クラブのブースに
遊びに来て下さいませ♪
可愛い小物、美味しいスイーツのお店来てくれま~す♪

仮設ドッグランではワンコインでしつけ相談とTタッチ体験
出来ます♪ (わんぱく丘陵の上の方)
勿論 ドッグランは日曜日なので10時から開園してます

プロのカメラマンさんの撮影会も素敵でしょ♪
綺麗な桜をバックに愛犬と記念写真どうですか
                                    (去年 4月9日)
PW1A4383.jpg
いつもは我が家のカメラマン・母ちゃんも
桜をバックに女子チームで撮ってもらおうかな

そうそう チラッと小耳に挟んだんやけど
時間を区切ってドッグランで『飛行犬』の撮影もするとか
ど~や~ ご興味のある方はまず 

木場潟愛犬クラブのブースに来まっし~♪ 

では ここからは今日の木場潟ドッグランの様子です

1V3A1520.jpg

1V3A1526.jpg

1V3A1528.jpg
今日は走らない日だそうです

1V3A1533.jpg
走ったかと思ったらプードルちゃんがウサギに見えたらしい

ってことで 公園散歩に変更

1V3A1540.jpg
駐車場でケンちゃんと入れ違いなりました
「早く ドッグラン行こうぜ!」
ビーグルは赤色が似合うけど黄色も似合うってことが判明
ケンちゃん 可愛い

1V3A1551.jpg
桜並木はちょっとピンクっぽくなってるでしょ

1V3A1541.jpg
ほらっ つぼみが膨らんできてますよ

1V3A1545.jpg
あわてんぼさんはもう開きそう

明日から気温が上がってくるので 桜の開花もスピードアップ
こりゃ~ 満開見頃はいつになるかしら ドキドキ

桜の開花状況もチェックしたし ウンチョスもゲットしたし
帰ろう~って思ったら 小春がまさかのドッグランへ行きたいって言い出し

1V3A1563.jpg
リベンジ・ドッグランではコーギーのライム君とわんわんランラン

1V3A1594.jpg
ライム君はシュナウザーの『アンムートちゃん』と走りたいのに
小春とカンナが邪魔してわんわん五月蠅~い

1V3A1605.jpg
どうにか こっちに来れないかとウロウロするライム君
「アンムートちゃんとこ行きたいよ~

1V3A1623.jpg
帰る頃 お日さまが出て来たよ♪
明日はず~っと青空プリ~ズ


ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

リクエストにお応えします♪

2016.03.27 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気でドッグラン日和
とか言いながら
今度のイベントの連絡に明け暮れる一日でした♪
何せ iPhone操作が怪しい母ちゃんなので
他人よりも時間がかかるのですよ~
数人と同時進行してたら 頭がこんがらがって
疲れた~~~

その後 ドッグランへ

1V3A1382.jpg
まず 到着したら見学に来ていた『レオ君・5ヶ月』
先住犬君が会員だったので
「次回は会員になって遊びに来ま~す♪」って笑顔の飼い主さん
ビビリ君かやんちゃ坊主か 次回会うのが楽しみだ~

そして 賑わう義経エリアを通り過ぎ『富樫エリア』へ

1V3A1384.jpg
ハードルで遊んでた『ゆず君』とカンナ・・・

1V3A1385.jpg
バーが落ちたら どちらもビビリさんなのでビックリ
ビビリの2人だったからちょっと笑った♪

1V3A1388.jpg
小春は穴掘り

1V3A1391.jpg
今から チロルちゃんが 飛びま~す

1V3A1392.jpg
ちょっと上手に撮れなかった
パパさん、チロルちゃん ご協力ありがとうございます♪
これからもっと頑張って 腕を上げる努力します
だから また飛んでね
「これ けっこう~大変ねんて~」って言ってたパパさんも
体力つけといて~

1V3A1401.jpg
ちょっとお顔が欠けたカンナですw

1V3A1406.jpg
走るノルマ達成かっ

1V3A1409.jpg

1V3A1419.jpg
ロコちゃんとテツヤ君

1V3A1422.jpg
2人で穴掘り

1V3A1427_201603272337565f8.jpg
るるちゃん

1V3A1430.jpg
チロルちゃん

1V3A1432.jpg
でも一番 素敵に撮れたのは『笑顔のれん君』
ぷうママさん 「きゃ~ 可愛い~」って叫んでるかな~

1V3A1466.jpg
最後に義経エリアでひとっ走り

っとここで 
お友達から電話がかかってきて「木場潟公園にいるけど~」
ってことで 合流してしばらくお喋りと母ちゃんの愚痴聞いてもらった♪
ちょっとスッキリ

「いつも わんこちゃんの写真ばっかりやけど
たまにはまごっちも載せてま~」ってリクエストをもらったので

1V3A0976.jpg
保育所で習ってきたのか 「かれ~ぱんまん♪」って
ほっぺを摘ままれた父ちゃん(じいじ)でした

ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

人もわんこも集まってお祝いドッグラン♪

2016.03.26 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~ 
今日は朝から超~~~ いいお天気
よっしゃ~
ってことで ゆっくり朝ご飯を食べてお化粧をして
レッツゴー木場潟ドッグラン

今日は木場潟公園でイベントがあったので
土曜日なのにドッグランが10時から開園
(本当は13時開園なのに~

1V3A1192.jpg

1V3A1194.jpg
スタッフの子供達が「と~~ちゃ~~ん」

1V3A1197.jpg
弁慶エリアでボールをパフ~って鳴らしたら
まんで笑顔の『ジンジャーちゃん』が遊ぼ♪オーラ―全開
ごめん、ごめん 罪なことしちゃった~

1V3A1199.jpg
あっ アリーちゃんって前を横切るのは誰だ

1V3A1202.jpg

1V3A1211.jpg
義経エリアに戻ったら 笑顔のプードルちゃん

1V3A1216.jpg
義経エリアは若い子(犬)でキャピキャピ賑やか
そして 我が家の2人とめいちゃんは貫禄のマイペース

1V3A1230.jpg
富樫エリアでは小太郎君

1V3A1233.jpg
白松君がランラン♪

1V3A1240.jpg
さくらちゃんは休憩  あれっ走ったっけ?

1V3A1219.jpg
我が家とめいちゃんも富樫エリアへ移動

1V3A1241.jpg
さん太君と

1V3A1249.jpg
ふう太君も来たよ♪

1V3A1262_20160326230309c6a.jpg
遠くからろっし君のお友達がやって来た♪

1V3A1263_201603262303095f0.jpg
義経エリアのお客さんが大きなお友達にかぶりつき

1V3A1286.jpg
そこへ 木場潟公園のイベントを終えた県知事さんが登場
撮影会スタート
知事さんも大人気でした

1V3A1295.jpg
弁慶エリアでもわんちゃんと撮影会
「安心して下さい。 知事さんは犬好きで~す

1V3A1301.jpg
知事さんが帰った後 
集合写真を撮ろうとしている大きいわんこの飼い主さん

1V3A1303.jpg
時間が経てば経つほど難しくなり
ろっし君とぶんちゃんだけがどうにか 前を向いてるw

っとここで時計を見たら11時50分
ヤバイヤバイ  父ちゃんがお腹を空かして待ってるよ~
急げ~
 
1V3A1309.jpg
と言いつつも 今日はこちらの完成式だったので 記念撮影はしなくっちゃね

1V3A1315.jpg
お花見に木場潟公園・中央園地にお越しの際は
一度 見に来てね


ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

運がいいのか 悪いのか

2016.03.25 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
そして ご挨拶が遅れましたが
次女の結婚のお祝いコメントありがとうございます♪
Facebookの方で神前式が素敵やったね~って
たくさんの人にコメントをもらい次女も喜んでると思います。

母ちゃんとしてはウエディングドレスを着なくっていいの?
って最後までヤキモキしましたが
貴船神社で厳かに挙げる結婚式には和装がピッタリ
2人で相談して決めたのが一番ってことです


では 今回のお出かけ話の最終章ですw
10時オープンを待って『鴨川RVパーク』からお隣の
バンテック京都店にエース君を移動させ

DSCN3808_20160325232237268.jpg
バンクベッドでの寝心地体験

DSCN3810_20160325232237022.jpg
店長さんに疑問だった事など いろいろ教えてもらいました♪


ここで2時間あまり過ごした後  待ち合わせ場所へ

DSCN3822_2016032523223631b.jpg
店長さんに行き方を教えてもらったのだけれど
「改札口がいくつもあってややこしいですよ~」って言われたけど
確かにややこしかった
母ちゃんは『北改札口』で待ってたけど 約束したのは『西改札口』でした。
だって~ 小春地方で駅と言えば1つか2つしか改札口ないもの~

やっと会えたのは次女♪
「日中 時間あるから 合流しよう」って大阪から京都へやって来たのでした。

まずはお昼ご飯
知らない街をグルグル回り 次女の気に入ったお店を探す
結局 和食のファミレスへ

DSCN3828_20160325000416c01.jpg

DSCN3829.jpg
この日 京都はとってもいいお天気
でもとっても寒かった
更に花粉がいっぱい飛んでたようで鼻水ジャジャ漏れ状態の母ちゃん
お鼻がトナカイさんのように真っ赤になってました

IMG_5607_20160325232235515.jpg
母ちゃんはこちら
次女は「食べれんやつ食べてね」って湯葉丼定食頼み
最後に野菜の天ぷらが残ってたから
父ちゃんが食べようとしたら

「あっ それ 一番食べたかった天ぷらや~」って
結局 次女は全部食べちゃった♪

納得いかないのは父ちゃんの胃袋君でしたが 我慢我慢
相変わらず次女の天然な所を垣間見て
ちょっと安心して大笑い

1V3A1153_20160325232234bbb.jpg
食後にグルグル回って散歩場所を探し お散歩へ

たったこれだけでまた 駅に送りバイバイとなりました。
最後に一緒の時間を過ごせて嬉しかったけど
またまた鼻水じゃないとこからぽろぽろ~

さあ 元気を出して我が家へ帰ろ~
っと高速を走っていたら

DSCN3838.jpg
反対車線は長い渋滞
お気の毒~

DSCN3845_20160325235607a15.jpg
な~んて言ってたら こちらも渋滞

でも止まることはなく渋滞から脱出
そろそろトイレ休憩と夜ご飯にしましょってことで

DSCN3848_20160325235606375.jpg
ドッグランでウンチョスゲットし 

DSCN3849.jpg
父ちゃんが小春とカンナを追いかけ ちょっと走るw

DSCN3851_20160325235605b4b.jpg
小春とカンナが急に立ち止ったので 父ちゃんは踏まないために自ら転がるw

DSCN3854_20160325235604ecb.jpg
ホント ホント 一瞬 骨折しとったらどうしよう
ってマジ 心配したわw
運転して帰れないし 帰ってから仕事出来ないし

あぁ~ 骨折せんでよかった~って言いつつ食べた

securedownload_2016032600052412d.jpg
『黒丸ちゃんぽん』は美味しかった~

この後 ケガもなく睡魔にも襲われず 21時25分無事帰宅しました
これにて今年最初の車中泊旅行記お仕舞いですw



ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

結婚式で一番 悩んだ事

2016.03.24 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もちょっと寒くって 桜の開花時期は予定よりも
ちょっと遅れそうですね
そして お花見の予定が入ってルンルン気分の母ちゃんですw

それでは日曜日のお出かけ話の続きです。
今回 京都での次女の結婚式が決まってから
一番の課題が小春とカンナをどこに預けるか?でした
地元だと2泊3日になっちゃうし それは「ありえないな~

で 父ちゃんと相談して車で京都に行って途中で預けることに♪
ネットで四苦八苦探して『貴船神社』のちょっと手前で
ペットホテル 見つけ
10時から19時頃までお世話になりました。

「小春がいつもの場所のトイレじゃないと出来ないので
時々外でさせて欲しい」ってお願いしたら
3回トイレ散歩してくれたそうです。
小春とカンナは同じサークルで過ごしていたので
ちょっと安心出来たかな~って 自己満足の母ちゃん達

新婦の父である父ちゃんが呑まない訳にもいかず
事前に『ハイエースを運転出来る代行屋さん』を頼んでおいたので
ペットホテル経由で京都の街中を縦断

DSCN3730.jpg
とある駐車場まで連れて来てもらいました♪
代金8,000円也~  母ちゃん達が考えた作戦どうですか?

18時まで披露宴があったけど父ちゃんと2人 あまり食べれなかったので
20時現在 小腹空いちゃったので

DSCN3735_201603242257323f8.jpg
近所のカレー屋さんで打ち上げ

DSCN3739.jpg
母ちゃんは『モツカレー』やったかな
美味しかったけどビール2本ずつ呑んだら 食べきれんだ~

DSCN3745_201603242257319e2.jpg
今回お世話になったのは『鴨川RVパーク』
京都って道の駅が少なくって 
高速の『PA』にしようかRVパークにしようか?と迷いましたが
こっちにしました。

DSCN3747_2016032422573020a.jpg
母ちゃん以外 速攻爆睡

1V3A1048.jpg
おはよ~ございま~す♪
ってか~ 父ちゃん達は6時から散歩に行き
7時に母ちゃんも参戦して もう一度散歩へ

1V3A1064.jpg
鴨川、桂川を元気に歩くw走るw

1V3A1073.jpg

1V3A1076.jpg

1V3A1097.jpg
『オカメザクラ』

1V3A1103.jpg
クン活

1V3A1120.jpg

1V3A1131.jpg
こっちの桜はもう少しで開花しそう♪

1V3A1140.jpg
『鴨川RVパーク』はゲート式コインパーキングになってます。
一般サイトと予約サイトがあり 今回我が家は予約サイトにしました♪
予約代金(1時間40円)はクレジットで前払い
(残りの代金2,700円は帰りに精算)


1V3A1142_20160325002640685.jpg
朝ご飯 そして母ちゃん達も近くのコンビニで朝食ゲット~

DSCN3750_2016032423272851a.jpg
あらっ 先に食べたでしょ

DSCN3816.jpg
散歩してご飯を食べて身体が暖まった所で 母ちゃんはシャワーへ

DSCN3814.jpg
こんな施設があちこちにあったらいいのにな~
でも 前日からの京都は寒くって
車から降りて洗顔したりトイレに行くのは辛かった

あぁぁ~ やっぱキャブコンがいいな~

DSCN3775_20160324231701473.jpg
いい流れですが 
『鴨川RVパーク』は『バンテック 京都店』と並んでるので
バンコン、キャブコン見学が出来ます♪
それも全車種揃っているのでキャンピングカーショーに行くより
勉強になります。
(10時前に有料駐車場からバンテックの駐車場へ移動)

DSCN3812.jpg
いろいろ説明してもらいコーヒーまでご馳走になり
夢の国に迷い込んだようなひと時でした
ホントに『鴨川RVパーク』に車中泊してよかった~
京都南インターの近くなんで ここに車を停めて
電車やバスで京都散策するのにバッチリですよ

っと いつもながら長くなりそうなので今日はこの辺でお仕舞い



ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

めでたいお話

2016.03.23 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

では早々 日曜日のお出かけの続きです
既に気づいた方もいらっしゃると思いますが

この日は次女の結婚式が京都『貴船神社』で厳かにとり行われました。
両家の母が11時半から着付け及びメイク、ヘアメイク開始

メークをしてもらう時
「今のお化粧の上からメークしますか 一度落としてからしますか?」
って聞かれて
「綺麗になる方で!」って答えたら 
最初からして頂きました♪

更に「メークは華やか系と優し系とどちらにしますか?」
ってことで「やや華やか系」にしてもらい

更に「あと リクエストないですか?」っと聞かれたので



「頬の辺りがすっきり見えるようにお願いします
ダイエットせずにこの日を迎えたのに
言いたい放題な母ちゃんでした
効果があったのかは カメラマンさんの写真待ちってことで

本当は静かに結婚式を迎えようと決めてたのに
この時点で もういつもの私
でもお顔はちょっと濃いめ

自分の準備が終ったので

1V3A0524.jpg
新婦のお部屋を突撃訪問

1V3A0527.jpg
母ちゃんの時は重たいかつらをかぶって綿帽子でしたが
今は洋風のセットなので(エリカ様からやよね
不思議なポヨ~ンポヨ~ンで綿帽子の形をキープさせるんやて~

1V3A0569.jpg
貴船神社と言えば この階段♪
受け付け係りを任されたにいちゃんが走るw
でも 受け付けは披露宴の時ってことで無駄走り

1V3A0586.jpg
新婦の父はこの時はまだ笑顔で~す
パンパンの母ちゃんのカバン持ち♪

1V3A0581_201603240019434b3.jpg
着物でこの階段を上がるのはちょっと大変でした
母ちゃんは登りながら 裾からパッチが見えたらどうしよう
って心配しながら ゆっくり登りましたよ

1V3A0691.jpg
こちらで神前式ですが写真撮影はNG

式は滞りなく終了

1V3A0724.jpg
披露宴会場に向かう道すがら 
カメラマンに帯同する黒留め袖の新婦の母
カメラマンさんの邪魔をしながら 何枚も撮らせてもらいました♪
って本当は写真撮影は自粛するつもりだったのに
我慢出来なかった~

1V3A0784.jpg

1V3A0792.jpg

1V3A1008.jpg
その後 緊張の披露宴もどうにか クリア
こちらはにいちゃんが次女の肩に手をやってる貴重な写真

思い出のスナップ写真と次女からの手紙に若干 うるっとなった2人
不思議ちゃんの次女が親元を離れて大学、就職を経て
今どきの結婚式(自分達で準備する)を成功させるまでに
成長したんだな~ってね

皆さんに「いい結婚式やったね~」っと言ってもらい
ほっとしながら帰り支度バタバタ

さあ 我が家はエース君でここまで来ましたが
この後どうしたでしょう?
小春とカンナは?
続きは明日としま~す


ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

20分間が運命を変えるw

2016.03.22 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気でした♪

DSCN0119.jpg
ってか~ 
昨日のお出かけ先はいいお天気やったけど
石川県はどうやったのかな?


では 日曜日のお出かけのお話です
実は5時起床が20分遅れとなり
出発も20分遅れ
出発時は曇り空でちょびっと小雨
でも進行方向はちょっと明るい

今回はにいちゃんも参加なのでいつもよりみんなルンルン♪
高速道路を南下ってことで南条SAでトイレ休憩
ドッグランに入ってまずクン活して気持ちを高め





1V3A0508.jpg
今回はそっちの石かいね~
なんで そんなとこでするんだろ?

1V3A0512.jpg
我が家の前にサルーキー5匹が遊んでたから
その残り香でビビって下に降りれないの?

DSCN3712.jpg
小春とカンナがスッキリして 母ちゃん達は大笑いして再出発



途中で『火災車あり』やったかの案内板がありまして
やがて 消防車や救急車が追い越して行き

DSCN3703.jpg
予想通りの渋滞
我が家ピンチ 
今回は11時半までに目的地に到着しなくっちゃいけない

DSCN3705.jpg
案外 火災車が近くだったので
渋滞は思ったよりも短時間で通り抜けられラッキー
父ちゃん曰く「今日はドッグラン 短時間で終わらせたし 助かったんやな~」

確かに そうやけど 
20分出遅れなかったら火災車にも出くわさなかったかもね
人生って ちょっとのことで違ってくるって体験でした♪
ちなみに翌朝の新聞に記事が載ってましたが
怪我人はいなかったようで よかったですw

ルンルン♪前進


でも ピンチ再び


DSCN3717.jpg


そう 我が家の行き先は『京都』
母ちゃんが「京都は混んでるから 手前の大津で降りたら~」って
言ったけど 聞く耳もたず

高速は渋滞ながらもトロトロ進んでたけど
インター降りた途端 動かない渋滞

時間は過ぎてくし 進まないし 
きっと父ちゃんは超~焦ってたはず

渋滞を回避して細い道を行くもやっぱり渋滞
3連休の京都を甘くみてました

京都の街中を通り抜け 目的地手前で


DSCN3722.jpg
(場所が分からず にいちゃんが探しに行ってます
予約してあったペットホテルに小春とカンナを預け

DSCN3724.jpg
約束の時間ギリギリセーフで目的地に到着w

1V3A0791.jpg
この続きは明日に続くw



ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

今年度最初のイベントはバージョンアップ

2016.03.21 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の小春地方のお天気はどうでしたか?
我が家は昨日の朝 お出かけして
今日の21時25分 安着w

今回もなかなか いい思いで作りしてきましたよ
っと この話は明日からスタートかな♪

土産話を少々

securedownload.jpg
こちらは今日の夜ご飯『黒丸ちゃんぽん』
お腹があまり減ってなかったのに 食べ始めたら
『美味しかった~』


今日は木場潟ドッグランのお知らせですw

今年も木場潟公園主催の『さくらまつり』に
木場潟愛犬クラブも参加します
昨年は寒い日だったけど ドッグランのお友達も来てくれて
楽しい一日となりました♪
今年は更にバージョンアップ

IMG_5612.jpg
ポスターも作りましたよ(ぷうままさんが)
力が入ってるでしょ

めだかハウス前では可愛い小物のお店の出店の他に

今回はプロカメラマンさんが
愛犬の記念撮影もしくは愛犬と記念撮影してくれます

なかなかワンちゃんのお写真を 
プロのカメラマンさんに撮ってもらうチャンスってないから
嬉しい企画でしょ~
それも 女子が喜ぶお手頃価格
わんちゃんがいなくても 記念撮影はOKってことで
ジャンジャン『ハイ・ポーズ』しに来てね


そして めだかハウス右手の わんぱく丘陵

1V3A0237.jpg
この建物がそろそろ完成するので
今年はここで催し物が披露されます。

そして この坂の上では仮設のドッグランを設置されまして
『わんちゃんと触れ合うコーナー』出現
『わんちゃんのしつけ相談』と『Tタッチ体験』コーナーもあります。
こちらも興味深々なイベントとなっておりますので
是非とも お花見やさくらまつり見物がてら
坂の上まで上がって来てね



ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

目的があれば走るw

2016.03.20 Sun 22:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
世の中 3連休ですが 皆さんはいかがお過ごしですか
我が家は久し振りに父ちゃんとお出かけ♪

小春地方は土曜日は霧雨
アリー家が『大きなわんこの会』を計画してましたが
残念ながら中止となりましたが
きっとリベンジはあるだろうから
おおきなわんこの皆さん
楽しみにその時を待ちましょうね🤗

あぁ〜ビーグル祭りもしたいとこですが
今はまだ無理やし
ミニミニオフ会で我慢やなぁ〜


ではここからは土曜日のお話。

DSCN0076.jpg
雨降りなんでテンション下がってるw小春

DSCN0078.jpg
何故だか小春のクレートで寝るのが好きなカンナ
「なんか用事あるwww」

渋々 出発した夕方散歩でしたが

DSCN0081.jpg
遠くの猫を発見してから小春とカンナは前進

DSCN0085.jpg
走るw 走るw (母ちゃんのせいでちょっとだけやけど)

DSCN0087_20160319224955c34.jpg
カンナの顔
まだ警戒中のお顔
猫はとっくにどっか行っちゃったよ♪

DSCN0092_201603192255333b6.jpg
おっ また走った
猫かっ?

DSCN0094_20160319225533730.jpg
なんと にいちゃんが帰って来て迎えに来てくれたよ
小春とカンナは大興奮

DSCN0095.jpg
せっかくなのでにいちゃんと走るw

DSCN0099_20160319225532746.jpg
置いてかれて寂しそうな小春

にいちゃんの体力の関係で1往復でお仕舞い
帰宅後 本格的に小春とカンナのペロペロ歓迎会

そして

1V3A0503.jpg
小春 大好きなポジション確保
相変わらず にいちゃんは小春とカンナだけには大人気


ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

ちょっとせっかちでした(#^^#)

2016.03.19 Sat 22:23 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

一昨日 とってもいいお天気だったので
朝んぽは木場潟公園散歩したんやけれど
目薬と鼻シュッをせんと急いで出発したら 
昨日から目は痒いしシバシバするし
ハ~クションは連発で出るし
やっぱり私は花粉症患者でした
あ~ 目が痒いよ~
早く 4月になっておくれ~~~


ここからはその急いで出かけた木場潟公園・中央園地散歩の様子ですw 

1V3A0310.jpg
もうすぐ いやっ4月になったら 桜並木はピンク色
今もちょっとピンク色に見えるような

1V3A0313.jpg
何枚も撮ってたら ウォーキングのオバちゃんが
「写真 早く撮ってよ~」っと小春達の心を代弁
あ~ そうですね~

1V3A0329.jpg

1V3A0339.jpg
桜のトンネル前にて ハイポーズ
って こっち見てくれません

DSCN0044_20160318235015182.jpg
オヤツをチラつかせて コンデジでやっと撮れたツーショット

PW1A4336.jpg
早くお花見したいな

1V3A0332.jpg
ちなみに桜のつぼみはこんな感じでした
木場潟1周は6.4キロですが この日は予定があったので
1キロくらいで時間切れ~でUターン
まっ お昼からドッグラン行くしな~

ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


踊らされたけど満足したから いいでしょ(*^^)v

2016.03.18 Fri 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
先週 いつも行くスーパーが改装するってことで
売りつくしセールをしてました。
ついつい通っては いろいろと余分な物を買いました
売りつくし、店じまいセール、半額セール、期間限定って
聞くと購買意欲がもりもり

そして 1週間後の昨日リニュアルオープン
早速 出陣
さわらの解体ショーでさわら一冊 どれも500円♪
更に海鮮丼500円♪
更にお得なステーキ肉ゲット~♪

これで今週はお買い物はお休みねって決めたのに
箱アイスがどれも6割引きってのに誘われて
今日も出陣

父ちゃ~ん 今日もいいもん買って来たよ~

1V3A0475.jpg
金沢港から上がった『紅ズワイガニ』 2杯980円
これって短時間で鮮度が落ちるからって
あんまりここら辺ではで売ってないと思われるw

カニ好きの父ちゃんったら「鮮度が落ちたら大変だ~」って
2杯とも今日 食べちゃったけど
「茹でたら慌てんでもいいんじゃないの?
ちなみに大きいカニは足の身がスカッ
それでも 父ちゃんは満足出来たみたいなので めでたしめでたし

1V3A0500.jpg
こちらも金沢港から上がった『バイ貝』680円
超~お買い得

IMG_5554_20160318220503961.jpg
父ちゃんにさばいてもらいました
やっぱバイ貝美味し~

IMG_5563.jpg
そして 先にご飯を食べた小春とカンナはいい匂いに誘われ
期待感100%で父ちゃんの方をガン見してました
でもカニもバイ貝ももらえなかったです



DSCN0054_20160318220505ffb.jpg
今朝は青空

本当にお昼から雨なの?

DSCN0066.jpg
お約束通り15時過ぎから雨

木場潟ドッグランは14時から開園してたけど
母ちゃんはワンコカー半年点検やったのでお休みしました。
どうせ雨やし 点検してもらおうって思ったのに
あ~あ 作戦失敗
明日は雨 明後日は???


ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


超~お天気だから昨日の5倍♪

2016.03.17 Thu 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は天気予報通りに朝から青空~
よっしゃ~っと朝んぽ奮発したよ

1V3A0450.jpg
お昼からは木場潟ドッグラン
いつも通りですw (あっ この写真 今日の一押し

1V3A0354.jpg
久しぶりに小春がお友達にスイッチ・オン

1V3A0356.jpg
ジャック君 ジャンピングw

1V3A0357.jpg
そのままランランしまっし~

1V3A0359.jpg
ジャック君 可愛子ちゃんの方がいいよね

1V3A0362.jpg
でも ジルちゃんはチロルちゃんとワンプロ

1V3A0363.jpg
可愛いジルちゃんとチロルちゃんの怖~~~いお顔でした。

今日はお天気がいいからお客さんがいっぱい♪
写真には写ってないけど 昨日の5倍はいたな~
昨日は5匹だったから

1V3A0378.jpg
弁慶エリアも賑やか
身体は大きいけど心は10ヶ月の『ダイズ君』

1V3A0383.jpg

1V3A0380.jpg

1V3A0396.jpg
ドッグランデビューの『ライム君・2才』
嬉し過ぎてテンションアゲアゲ 
ドッグランが静かになってから アイルちゃんと走るw

1V3A0401.jpg

1V3A0408.jpg
お~ いいお顔だ~

1V3A0409.jpg
っとそこへ 小春が「ドッグランは走ったらダメです

1V3A0410.jpg
イケイケだったライム君 
小春にドッグランの厳しさも教えてもらったね
めげずにまた 遊びに来てね

1V3A0452.jpg

1V3A0466.jpg
そろそろ帰ろうと思って
カンナを呼ぶけど来ない

ドッグランを先に出たら 慌てて追っかけてくる?

1V3A0469.jpg
いやいや~ あっちが気になるのね

1V3A0458.jpg
最後はやっぱりオヤツで釣ってやっと帰りましたとさっ


いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


とうとう五代様ロス突入かっ

2016.03.16 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 『ダメ恋』終わっちゃった~
『あさが来た!』で五代様が死んじゃったけど
『ダメ恋』があるから大丈夫だったのに
もう「しゅに~~ん」が見れない
最後のキスシーン よだれタラ~ン♪
ディーンフジオカさん 春のドラマにも出るよね
とりあえず 昨日の最終回 消さずに何回も見よう


ここからは今日の木場潟ドッグランの様子です

1V3A0221.jpg
我が家の先に遊んでた『テルー君・2才』

1V3A0216.jpg
タマゴちゃんをビーと鳴らすと首をかしげて可愛いかった

1V3A0211.jpg
弁慶エリアには『ゴン太君』

1V3A0225.jpg
我が家の後に来たのは甘えん坊ちゃんの『マーレちゃん』

今日は昨日とは打って変わって高気温の17℃
暖かいから後は誰が来るかな~って待ってたら
だ~れも来なかった
なんでやろ?

1V3A0159.jpg
テルー君とマーレちゃんが遊びたそうにしてるんだけど
なかなかここから進まなかったね

1V3A0177.jpg
テルー君とマーレちゃんの横でちょっと呼び戻し♪

1V3A0190.jpg
珍しくカンナだけが戻って来たよ♪

1V3A0157.jpg
テルー君 怖いもんにチャレンジってことで
カンナをわんわん誘ってくれて

1V3A0210.jpg
身柄確保されるカンナでした

1V3A0239.jpg
ドッグランの次に木場潟公園散歩
全国植樹祭の休憩所及び 『御製碑』が着々と出来上がろうとしてました。

1V3A0247.jpg
3月26日に完成イベントがあるそうです♪

1V3A0251.jpg
ボケてますが 母ちゃんが事務所に行ってる間
仲良く待ってました。

1V3A0270.jpg
帰り道での白山
山の方だけ陽が差してて 白山が浮き出て綺麗

1V3A0155_20160316235610765.jpg
ちなみにドッグランに向かう途中の白山

白山がくっきり見えて今日はウキウキな日でした
明日も白山見えるといいな♪


いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


今週は工事してます♪

2016.03.15 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はホワイトディーでしたが
皆さんはもらえましたか?
母ちゃんは無し~
まっ バレンタインのチョコは父ちゃんの口座から引き落としやったし
チョコ半分は母ちゃんも食べたし

それに



自力で欲しい物買ったから ノープロブレム
ふふふっ ヘソクリがほぼナッシングwになっちゃったけどね~


今日はお天気が段々回復してきて
ちょっと寒かったけどぼちぼちのドッグラン日和

1V3A0007.jpg
なんと~ 今週は富樫エリアが使用できません。
半分だけ土壌改良するらしい♪
確かに『富樫エリア』だけは雨上がりにドロドロになっちゃうもんね~

1V3A0014.jpg
どうか効果が出ますように

1V3A0010.jpg
小春は芝生まみれ

1V3A0033.jpg
カンナはロイ君とわんわんランラン♪

1V3A0030.jpg
今日の義経エリアのお友達

1V3A0041.jpg
16時過ぎたら我が家だけになっちゃって

1V3A0055.jpg
さあ まずはオヤツやね

1V3A0056.jpg
ナイスキャッチ

1V3A0067.jpg
そして ボールで遊ぼ♪

1V3A0075.jpg
小春はこの大きなボールが苦手らしく たどり着いても

1V3A0076.jpg
カンナに譲るw

1V3A0080.jpg
でも最後に勇気を出して咥えられたね

1V3A0088.jpg
ハイハイ 走るノルマ終了ってことで帰りましょ



いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


たまには裸もいいかしら♪

2016.03.14 Mon 22:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝はやっぱり雨
とは言っても 朝んぽの頃から止んでたけどね~

DSCN9963.jpg
小春とカンナですw

ちょっと気温が低くって寒かったけど
それが気持ちい~な♪と思えるって『もう春♪』
散歩途中の畑で土筆がボーボーに生えてて
おぉぉ

先日から探してたのに まさかこんな所でボーボーとは
毎年の『土筆ポイント』はまだなのに~

DSCN9964_20160314220809546.jpg
つくしの坊やが芽を出した♪
慌てて見に行ったら数本でしたがいました♪
いや~ あのボーボーショックやわwww

ここからは日曜日の夕方の木場潟ドッグランの様子です。
とは言っても 16時過ぎてて薄暗く「写真は無理やな~」
更に小春とカンナも走る気配なし~

PW1A5882.jpg
チロルちゃんの訓練に発生するご褒美をもらおうと
小春は大接近
訓練のお邪魔虫してごめんね~

PW1A5886_201603142208079a4.jpg
ふくちゃんはチロル姐さんに降参

PW1A5896_2016031422080742c.jpg
みんなが帰った頃 ちょっと『ヤル気スイッチが入った?』

PW1A5905_20160314222156348.jpg
この日は帰ったらお風呂ってことで 久しぶりの裸ん坊

PW1A5937.jpg
身軽になったから走れたんかな?

PW1A5925_20160314222155a4e.jpg
カンナと小春ですw
たまには裸ん坊もいいですかね?
母ちゃん的には 恥ずかし~


いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


午前中から開いてるんですよ♪

2016.03.13 Sun 23:17 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝んぽがてら
大奮発の木場潟ドッグランへ行って来ました♪
小春達が喜んだかは『?』ですがね

木場潟ドッグランは新しくなるまでサポートスタッフだけでの
管理、運営だったので平日2時間、土日はいいとこ3時間の開園が
精一杯でした。
 
パンパカパ~ン
今年3月から専任の人を雇ってもらえました。
とは言っても 土曜日は13時から15時までで 
その後はスッタフ~が今まで通り当番制。

祭日、日曜日は10時から12時までと13時から15時まで専任の人がして
15時から17時まではスッタフ~が今まで通り当番制。

もちろん平日は今まで通り
まっ 今までと一緒と言えば一緒なのですが
それでもスタート時から考えれば 随分進歩です

さあ 今年もいろいろイベント企画を頑張りながら
木場潟ドッグランを盛り上げていきますか

木場潟愛犬クラブのスタッフは随時 募集中です
学生時代の部活動みたいに一緒にわいわいしませんか

IMG_4517.jpg
昨日よりちょっと暖かったです。でも曇り空

IMG_4515.jpg
大盤振る舞いに義経エリアと富樫エリアを開放

PW1A5818_20160313232310956.jpg
とは言っても小春達は走りませんが

PW1A5814_20160313224228a71.jpg
リク君(柴)とアッシュ君が楽しそうにランラン♪

PW1A5841.jpg
お洒落なアッシュ君と

PW1A5850.jpg
ココちゃん 可愛い


PW1A5821_20160313224228855.jpg
パパさんから離れられないアキラ君

PW1A5844.jpg
母ちゃんが移動すると後を追って来る小春とカンナ
嬉しいな♪

PW1A5873.jpg
オヤツの力で

PW1A5859.jpg
何回か走って

PW1A5881.jpg
本日の朝んぽ終了とさせて頂きました
だって~ 夕方また来るし~

今日はこの辺でお仕舞い


いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


今日は大丈夫(*^^)v

2016.03.12 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気だったのでドッグラン日和
でも風が冷たかったしか お客さんはちょっと少な目やったです。
勿論 お日さまに騙されず 今日はダウンコートを着てったので
寒さはへっちゃらで1時間半遊べましたよ♪

DSCN9956_20160312231759881.jpg
本日 小春とカンナは片づける前の『エアライナー』』着用
可愛い

PW1A5644.jpg
ドッグランに入るとリンちゃんがご挨拶

PW1A5646_2016031223175895e.jpg
珍しく小春が誘ってるwっと喜んだけど 遊ぶまでにはいかず

PW1A5651.jpg
初めましてのお友達にぞろぞろと集まってます。

PW1A5658.jpg

PW1A5661.jpg
ここは走るとこだよ~って教えてるw

PW1A5665.jpg
ほらっ レッツゴー

PW1A5673_201603122326183ce.jpg

PW1A5678.jpg
マハロちゃん

PW1A5682.jpg

PW1A5680.jpg
途中まで元気がなかったチロルちゃんがやっと復活

PW1A5684.jpg
小春    そして カンナは母ちゃんの横にいます♪

IMG_5490_20160313000331bed.jpg

PW1A5692.jpg
空っぽになってる『富樫エリア』に移動したけど
走るスイッチはお休みみたい

PW1A5691.jpg
れんちゃん ちー

義経エリアが空っぽになったので またまた移動

PW1A5700.jpg
誰もいなくなったら やっと走るw

PW1A5750_20160312234514305.jpg
こちらは呼び戻し

PW1A5770.jpg
小春は最後までビュ~ンと走ってきてくれるのに

PW1A5774.jpg
カンナは渋々 とことこと歩いてやって来るw
それでも ちょっと走ったから 走るノルマ達成としましょ

IMG_5497.jpg
17時を過ぎても明るくっていい季節になりました

明日は曇り  風が吹いてたら 上着は厚目をお薦めしま~す♪


いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


言うならば 明日は厚着で!

2016.03.11 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は一日青空だったのに~ 寒い日でした
6年間以上 毎日のように通ってる木場潟ドッグランなのに
今日はダウンを着んとドッグランに行ったら
超~寒くって 我慢大会でした

明日もお天気なのに気温は上がらないようなので
皆さん お日さまに騙されず 暖かい上着で遊びに来てね

DSCN9946.jpg
朝んぽは寒いからってエアライナー着せたけど
温かったのかな(結構 露出してるね♪)

PW1A5457.jpg
15時ちょっと過ぎに木場潟ドッグランに着いたら
既に先客がいたよ♪

PW1A5501.jpg
モデルさんみたいなアロハちゃん
でも 結構お転婆

PW1A5463.jpg
さあ 昨日みたいに走ろうよ~ 

PW1A5473.jpg
ケンちゃんを迎えに行くふう太君

PW1A5477.jpg
ちょっと方向違うけど ご挨拶にひとっ走りする2人

PW1A5483.jpg

PW1A5484.jpg
ももこちゃん、ケンちゃん、いちごちゃん走るw

PW1A5489.jpg
ふう太君も走るw

PW1A5493.jpg
草むしりをしてま~す 嘘です

PW1A5496.jpg
昼寝をしてま~す 嘘です

PW1A5515_201603112343178c4.jpg
おっ カンナが走るスイッチ・オン

PW1A5527.jpg
アイルちゃんと走るw

PW1A5552.jpg
小春だって 呼べば走って来てくれます。
そこら辺はカンナと違って従順な小春

PW1A5582.jpg
ピノちゃんとジーナちゃんのランラン♪に割り込むカンナ

PW1A5598.jpg
テンションが上がったようで数分 ランラン♪

PW1A5600.jpg
今日は動画撮るほど長くなかったよ~
父ちゃん 今日はお安いお土産なしですw

PW1A5616_201603112354332d4.jpg

PW1A5632.jpg

PW1A5637.jpg
鬼の居ぬ間に

PW1A5639.jpg
ピノちゃんとジーナちゃんは仲良くランラン♪

PW1A5641_201603112354303d7.jpg
カンナ~ 楽しんでるとこ邪魔したらダメやよ~
ピノちゃん ごめんね~



いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


お安いお土産♪

2016.03.10 Thu 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
先日 にいちゃんに携帯と我が家用の〇パッドminiを購入した時のお話
今までだったら 最後に3つのアプリを1ヶ月だけ契約したら
いくらかお得ってことで1ヶ月だけ契約したもんですが
今はノーって言えれるようで にいちゃんは断るw

母ちゃんはついつい1ヶ月無料ってのにのった
ってことで ドラマが見れるアプリを契約しました♪
で 元を取らなくっちゃとガンガン見てたら
時間が足りないよ~

では ここからは冷たい風が吹いて寒かったけど
楽しかった今日の木場潟ドッグランの様子ですw

PW1A5366.jpg
だ~れもいない間にすっごく走る小春とカンナ

IMG_5437.png IMG_5445 (1) IMG_5434_20160310233242284.png IMG_5446.png IMG_5460.png
(動画で撮ったけど写真でね!)
やっぱり涼しいと走り易いんやね~

PW1A5352_201603102303469c4.jpg
その後 ボールで遊んだり

PW1A5356.jpg
サラダバーしたり

PW1A5399.jpg
小枝ポッキーしたりとドッグラン満喫

PW1A5374.jpg
ももこちゃんといちごちゃん登場

PW1A5380.jpg

PW1A5406_20160310231308a41.jpg
そして大ちゃん

PW1A5418.jpg
マーレちゃんが参戦

PW1A5402.jpg
瞬間的にみんなと遊んでる風な写真

PW1A5415.jpg

PW1A5429.jpg
大ちゃん それって

PW1A5434.jpg
ももこちゃんを上から目線でナンパしてるの?

PW1A5445.jpg
カンナ~ それは小枝って言われんわ~

ここでアイルちゃん、モニカちゃん&ココア君が登場したけど
お帰りの時間となり 我が家撤収

帰って父ちゃんに小春達が走ってる動画を見せたら
超~喜んでたので明日もお土産に撮らなくっちゃね♪



いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


そんな無粋なことは言わないで~(^_-)-☆

2016.03.09 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日、今日とドッグランがお休みだったので
母ちゃんものんびり~♪
気温が上がらずお散歩は寒かった~

それではネタもなくなったので
今日はにいちゃんが1泊2日で帰って来たお話

まず 先週の木曜日に電話がかかって来ました。
「トイレに携帯落として充電出来んくなったし 買い替えるw
もう3年間使ってるし それはいいんじゃない♪

でも

今ってトイレに落とした携帯で喋ってるの?
「そうや~」byにいちゃん

っということで土曜日に予定外の帰宅となった訳です。
小春とカンナは大喜び

翌日はにいちゃんが行く気満々なので
朝んぽに2人と2匹で木場潟公園・南園地へ
下心じゃなくって親孝行?

PW1A5066.jpg
梅が咲いてます。
小春はクン活したいしカンナは前進したい。

PW1A5069.jpg
そして 小春は座り込み

PW1A5077_20160309225706e4b.jpg
せっかくにいちゃんがいるんだから 走ってもらいましょう~

PW1A5089.jpg
カンナ嬉しそうに走ってました♪

PW1A5094.jpg
小春もちょっと走っておいで!って言ったけど「ノー」
何せ この日は確かに暑かったしね

PW1A5107_201603092306096f7.jpg
走らないなら歩きましょう~って

PW1A5109.jpg
桟橋に行ったら ここでも「ノー」

PW1A5119.jpg
菖蒲園を通り抜けて広場でボール遊びで走らせようと思ったら

PW1A5131.jpg
ボールに全く無反応

PW1A5139_20160309230607bd4.jpg
この日は走るのを諦め

PW1A5148_201603092306062ba.jpg
初めまして黒柴ちゃんとご挨拶して帰ってきました。

PW1A5150_20160309230605aee.jpg
ちなみに桜はまだまだでした

さあ 帰宅後 出かける用意してド〇モショップへ
10時5分前に到着したら我が家8番目
この時期だからね~

待ってる間ににいちゃんは携帯を選び
母ちゃんは恐る恐るタブレットの充電が遅くなったことを
店員さんに相談したら
「ただ今 キャンペーン中なので0円で新しいのが買えますよ♪」
って嬉しいお言葉

2年3ヶ月過ぎてるから違約金1万円発生
でも にいちゃんが携帯を買ったので それも±ゼロになるとか

未だに携帯の料金ってよく分かんないね

DSCN1462_20160309232356d64.jpg
〇パッド mini ゲット
ついでに今までのタブレットは家だとWi-Fiで見れるってことで
父ちゃん用のタブレット(大きいサイズ)は存続決定

「それじゃ~ 買わんでもよかったんじゃないの」
な~んて父ちゃんが無粋なこと言うけど

古いのは旅行に持って行けないからね~

にいちゃんがトイレに携帯を落としてくれたお陰で
持ち運び便利な〇パッドminiをゲット出来たお話でした



いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


おぉぉ~ とうとうお披露目♪

2016.03.08 Tue 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はちょっと嬉しいことがありました♪
でも今は ちょっと内緒

嬉しい事と言えば 木場潟ドッグランが益々いい感じになりました♪

DSCN9909.jpg
今まで案内板に紙の注意書きだったのが
とうとうお金のかかった注意書きを作ってもらえました
こちらは各エリアにある簡単注意書きで

DSCN9915.jpg
もっと詳細な注意書きの看板もありま~す♪
皆さん 一度はじっくり目を通してね


そして 


更に


なんと


DSCN9908_20160308225802fd2.jpg
アリーちゃんのお姉さんが描いて

DSCN9914_20160308225801f89.jpg
ぷうままさんとこのお姉ちゃんが仕上げてくれたこちら

DSCN9917_201603082258004b3.jpg
素敵でしょ♪ ねっ 南乃ちゃん

こんな可愛い看板がかかってるドッグランって
日本全国探しても そんなにないでしょ

そして ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

DSCN9911.jpg
曇り空かと思ったら 青空

PW1A5238_20160308225759d88.jpg
草ボーボーな緑に映えるピンク服

PW1A5241.jpg
この日はオモチャ効果は全くなし~
オヤツチラつかせの呼び戻しで 

PW1A5254.jpg
どうにか5往復くらいは走ったかな

PW1A5257.jpg

PW1A5276_20160308232731350.jpg

PW1A5292.jpg
ココちゃんとアッシュ君

PW1A5285.jpg

PW1A5304.jpg

PW1A5307.jpg
先日から暖かい日が続いてるので小春とカンナの走るスイッチは
なかなかオンになりませんがお友達は楽しそうに遊んでました

PW1A5331.jpg
ジルちゃん 今日も可愛ぞっ



いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


ビーグル道 まっしぐら

2016.03.07 Mon 23:40 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日からしばらく雨続きって天気予報だったとはずが
あらっ なんと~ 無事お天気がもって『儲けた
そして明日のお天気も曇りに変わってるし
最近の天気予報は当てにならないって言うか
難しい天候なんでしょうね
異常気象でなければ ちょっとの暑さ寒さや雨は我慢するので
ぼちぼちと穏やかな春よ 来い


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です。
とは言っても ドッグランの集まりがあって
我が家が到着したのは16時頃
駐車場でゆず君とすれ違いました。残念
土曜日はラルゴ君とこと すれ違ったし
最近 ビーグルさんとは会えてません
寂しっす

我が家は『富樫ゾーン』へ

PW1A5172.jpg
つむぎちゃんがパパさんのモデルさんをしてたので
一緒に撮らせてもらいました♪
じっとしてくれたので バッチリ

PW1A5173_20160307230320f54.jpg
さくらちゃんはいっぱい走った後やしか 休憩中

PW1A5181.jpg
ももちゃんも美人に撮れました♪

この後 『義経ゾーン』へ移動して

PW1A5209_201603072303197ea.jpg
『そら君』

PW1A5212.jpg
腕白盛りのそら君の弟の『ロッキー君』

PW1A5210.jpg
ピンクのお洋服が似合う『チロルちゃん』

PW1A5195.jpg
ロッキー君とチロルちゃん 気があって果てしなくワンプロ
元気が良過ぎて写真はブレブレとなってま~す

PW1A5215.jpg
ふと小春達を見るとももちゃんに2人で対峙してる図
やっぱ家族ねんな~

PW1A5223_201603072310239ac.jpg
最後にお利口さん競争したら 『ピノちゃん』上手にお座り待て!が出来ました♪

PW1A5228_201603072310227b2.jpg
あらら~ 
我が家は年上としてお手本にならなくっちゃいけないのに
オヤツを見つけたら お座りすら出来ないカンナ
ビーグル道まっしぐら~

小春とカンナ 走るノルマは?って思った方
雨が降りそうでうす暗かったから 
走ってる写真が撮れなかったということにしといてぇ~
 
いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


たった10分 されど10分

2016.03.06 Sun 23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
実は昨夜 にいちゃんがとある事情で帰って来ました。

DSCN1449_20160306223058370.jpg
大興奮の小春とカンナ

DSCN1451.jpg
すっごい勢いでベロベロ歓迎会♪
そして 今日の午後 
用が済んだので帰っちゃいました


それでは昨日の木場潟ドッグランの様子です。
とは言っても ラスト10分少々のお話

PW1A4956_2016030622405276e.jpg
義経ゾーンにはチビッ子がいたので 『富樫ゾーン』へ

PW1A4967.jpg
今日は走らない日かな

PW1A4969_20160306224051073.jpg
カンナはスリスリ~~~

PW1A4976.jpg
遠くの誰かを吠えてるカンナ

PW1A4986.jpg
この顔 実はちょっと好きですw

PW1A4995_201603062318229f7.jpg
走らないなら ツーショット写真でも♪

PW1A5001.jpg
呼び戻しでどうにか 走ったよ

PW1A5040.jpg
あらっ 走るスイッチオン

PW1A5043_2016030623182005c.jpg

PW1A5047.jpg
「ガブッ」ってしてないよね

PW1A5048_201603062318191c2.jpg

DSCN1438.jpg
走るノルマは達成したけど ちょっと木場潟公園散歩

DSCN1448.jpg
とっても夕日が綺麗だったから

おぉ~ 
小春とカンナのシルエットも登場させればよかったのに~って
今頃 気が付いた
まだまだ 写真道の修行は続くwww

いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


ルンルン気分でドッグランに行ったら。。。

2016.03.05 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は雨が降ってたけどその後 晴れてきて
13時から17時まで木場潟ドッグラン開園してました。
我が家は用事があったのでラスト10分に滑り込み~

走るスイッチをオンにするため 母ちゃんも走って
いい汗かきました

それではここから 金曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A4780.jpg
ただいま 反省中のカンナですw

PW1A4781.jpg
反省しとる?
嬉しそうに走ってた『チロルちゃん』を追っかけ回し
おまけに小春まで群れて挟み撃ちしちゃった

いつも元気印のチロルちゃんがママさんの抱っこから降りてこれない

PW1A4782.jpg
ピノちゃん

PW1A4785.jpg
マハロちゃん

PW1A4791_20160305232645a48.jpg
そして ダックスのジルちゃんが来たら

PW1A4793.jpg
チロルちゃんも復活♪ よかった

PW1A4798_20160305232912994.jpg

PW1A4803_20160305232911f02.jpg
みんなでラン ラ~ン♪

PW1A4808_20160305233209e89.jpg
っと そこへ割って入る小春オバちゃんがエル君をビビらせる

PW1A4826_201603052332099e5.jpg
小春も身柄確保

PW1A4833_20160305233207dee.jpg
チロルちゃんとエル君

PW1A4836.jpg

PW1A4832_20160305233208586.jpg
ブルブルするアット君

PW1A4863_2016030523401019a.jpg
ニコニコ笑顔のシオン君

そして身柄拘束の我が家は早めに撤収

PW1A4871.jpg
「そうだ 青空の時に梅園だ

PW1A4879_20160305234806391.jpg
ここでボール追いかけっこ

PW1A4907_20160305234806d59.jpg
走るノルマ達成かな

PW1A4941_20160305234805132.jpg

PW1A4950.jpg
梅ってちょっと撮影難しい
って 母ちゃんが何枚も撮ってたら

PW1A4946.jpg
おいお~い 梅の花も食べるの?



いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


ちょっとダサい

2016.03.04 Fri 23:20 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝から青空~

DSCN1426_201603042246469d3.jpg
ルンルン♪朝んぽしながら
こりゃ~ 今日こそ木場潟ドッグランは開園だ~
っと期待してたら 15時から17時まで開園しま~す♪
メールが届きましたよ
でもね~
その話は後日です

今日は2月29日の散歩の様子です

DSCN1116.jpg
先日 バーゲンで買った『エアライナー』をフルドッグガードの上に
着せてみました♪

DSCN1118_201603042246450d7.jpg
だって 雪が降ってて寒そうだったから

DSCN1166_20160304225910b7f.jpg
ちなみにマジックテープでよかったね 小春

DSCN1123.jpg
雪が降るとテンション上がる小春♪

DSCN1124_20160304224643594.jpg

DSCN1129.jpg
もうすぐ春だと思うとこの雪もへのかっぱ

DSCN1137_20160304225736a5b.jpg
ちょっと走ったら暑くなったのか雪をガツガツ

DSCN1152_20160304225735ced.jpg
その後 この写真を撮ろうとしたら ブルブル震えてた

DSCN1162_20160304225735f3b.jpg
農道のラストを3人でダッシュ

DSCN1171.jpg
なんかな~ ちょっとこのコーディネート ダサッ

DSCN1174.jpg
そして 夕方散歩はすっかり雪は消えてて
ちょっと寂しい気持ちの母ちゃんでした



いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


それって褒め言葉♪

2016.03.03 Thu 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は『桃の節句』 お雛様♪
Facebookではお雛様のご馳走やケーキを食べてるワンちゃんが
あちこちにいましたね~

我が家はね~

先日

DSCN0793_20160303230357269.jpg
小春のお父さん、お母さんとも一緒のルパンにいちゃんから
誕生日のプレゼントが届きました♪

カンナちゃんと食べてねってオヤツがいろいろと
父ちゃん、母ちゃんのオヤツと
まごっちの雛あられも頂きました
ルパママさん ありがと~

DSCN1273_20160303230356068.jpg
その中にこんな可愛いオヤツ♪

DSCN1275_20160303230355bf6.jpg
「今日は 楽しい雛まつり♪」
お楽しみセットって書いてあるだけあって
いろんな種類のオヤツが入ってました

DSCN1359.jpg
っと言う事で いつものご飯にちょっとオヤツをトッピングw

DSCN1362_201603032303549b9.jpg
カンナが座らないから「待て~ 待て~」って待たせてたら
小春はよだれ タラリ~ン
カンナは自分のご飯がガードされてたから
小春のご飯を食べそうになって 益々 「待てっ」

とは言っても 小春のよだれを見たら すぐに「よしっ」
いつも通りバクバク

DSCN1370_201603032303549c3.jpg
夜の歯磨き前のオヤツも花形のオヤツ

DSCN1375_20160303233212557.jpg

DSCN1378.jpg
結局 父ちゃんがオヤツを用意してたので 花形オヤツは明日に持ち越し~
父ちゃんに「母ちゃん 鬼やな~」って褒め言葉もらいました 



いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村


そこのけ そこのけ 

2016.03.02 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
3月から木場潟ドッグランは
お天気が良ければ開園出来るのに
1、2日はお天気が悪くって閉園 
明日も雨みたいだし
金曜日、土曜日のお天気マークが当たりますように

ここからは月曜日のお話♪

この日は朝から雨がザーザー降りで
父ちゃんが「小春だけ行けばいいよ♪」って
優しい気持ちで言ってくれたけど

それってザーザー降リの中 行って来い!ってことだよね~
ちっとも 優しくないし~~~

でも交渉して 朝んぽパスしていいって許可をもらい
雨雲レーダーチェックして散歩は15時前に行くことに決定
結局 雨は止まなかったけど 散歩2回分歩かんなんので
やって来たのは 放置糞が少ない木場潟公園

DSCN1077_2016030123465188e.jpg
雨で写真がひどいですが お許しを

DSCN1076_20160301234650f18.jpg
カンナと小春

DSCN1081.jpg
小春とカンナ

DSCN1086_20160302232712ccf.jpg
いつも思うんやけど フレキシブルリードで遊ぶくらいなら
ドッグランでのびのびと遊べばいいのにな~ってね

IMG_5359.jpg

IMG_5354_20160302233457e42.jpg

DSCN1090_20160302232711217.jpg

DSCN1092_2016030223374086a.jpg
雨降りで安心して岸辺でのんびりしている鳥達が慌てて飛んでくw

DSCN1097_20160302232711959.jpg
鳥さん ごめんね~ ごめんね

DSCN1102.jpg
次々と鳥達を慌てさせてた私達でしたが
突然の強風とどしゃ降りで たっぷり散歩挫折でUターン

DSCN1110_20160302232710f9c.jpg
ちょっと小降りになってグラウンドを走ったので

DSCN1115_201603022344377c1.jpg
お散歩1時間余りでや~めた

木場潟公園の梅園お花見ですが 
たまには青空の時に行かなくっちゃね


いつも ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村