カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

421位
アクセスランキングを見る>>

GW2日目はお医者さんへ

2016.04.30 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
GW2日目は朝から父ちゃん ドンより~
一晩寝たら小春の元気が元通りになってるっと
期待してたけど ダメでした。
外でしかウンチョスしない小春なもんで
すっかり年寄りの歩き方になって 
朝散歩で時間をかけてやっとウンチョスゲット

その後 母ちゃんと動物病院へ
いろいろ検査して診断されるかと思ったら

ちょっと背中を触ったら小春が怒ったので
『背中の筋肉痛』って診断され
背中に注射ブチュ~
飲み薬処方されて帰ってきました♪
先生の説明通り早くも復活の兆し

とは言え 2日間はちょっと安静の小春

PW1A7702.jpg
本日の木場潟ドッグランにはカンナ一人で行きました。
これって初めてかな?

DSCN0024_20160501000440c2c.jpg
一応 弁慶エリアの大型犬にわんわん五月蠅いご挨拶はしましたが

PW1A7715.jpg
小春がいないとスリスリもまったりも出来ず
ドッグランでどう過ごせばいいのか わからな~い

PW1A7703_2016050100043988c.jpg
茶太君や

PW1A7709.jpg
めいちゃんもいたけど 絡まず

PW1A7722.jpg
いやっ 食いしん坊集まれ~の時は見事に勢ぞろいしてたわw

PW1A7734.jpg
お隣の弁慶エリアは大賑わい

PW1A7737_20160501001107021.jpg

PW1A7750.jpg

DSCN0028_20160501001106732.jpg
茶太君とめいちゃんに呼び戻しすると走って来てくれました

PW1A7759.jpg
カンナは走ることなく トコトコ歩いてやって来たんだけど
おいお~い カンナまで背中の筋肉痛になったって言わんでよ~

我が家のGWは計画中止かとションボリしましたが
動物病院の先生はGWのお出かけは行っていいよ!ってことなので
予定通り 小春の具合を見ながら遊べるので
父ちゃんも元気もりもりになりました

そうそう ドッグラン帰りに動物病院行ってカンナだけ
狂犬病注射して来ました。
あ~ 病院2往復して忙しかったな~ 
でも小春が元気に尻尾をビュンビュン振ってくれるようになったので
どってことないわw



今日もお付き合い有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

まずは超~近場でGW

2016.04.29 Fri 23:40 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
GW1日目
今日は夕方から晴れるってことでしたが
朝から雨が止んでるw

にいちゃんは起きて来ないので
父ちゃんと買い物がてら朝んぽに行って来ました♪

1V3A4903.jpg
いつもの木場潟公園ですw

1V3A4919.jpg
新緑でしょ♪

1V3A4923.jpg
緑色の世界にピンクの絨毯見っけ♪

1V3A4932.jpg
あ~ 
カンナは桜の花の美味さに目覚めたんだった

1V3A4928.jpg
一瞬で口から溢れるほどパクwパクw
長居は無用っと父ちゃん達は前進

1V3A4950.jpg
母ちゃんはこんなの撮ったり

1V3A4958.jpg
おぉ~ 松ぼっくりが立ってるwって
何枚も撮ってたら 
父ちゃん達を見失い
まさかの雨も降りだし 
困ってたら父ちゃんから電話

なんと 車に戻ってるってことで 
走って(母ちゃん的には)合流しました♪

1V3A4967_20160429225910971.jpg
そうそう本日のお買い物は
道の駅木場潟で『東山の筍』を買いました。
今年は筍を4回頂いたので
今年初 自腹の筍です
GWにちょっとは手料理作らなくっちゃね
そうそう夕方 次女も帰って来ました

日中は帳簿をせっせと片付け
16時過ぎから木場潟ドッグランへ
時間が遅くってお友達少なっ

PW1A7599.jpg
入って直ぐに弁慶エリアの大型犬にわんわん五月蠅いご挨拶

PW1A7626.jpg
サラダバー

PW1A7620.jpg
ここ数日 元気がなくって走ろうとしない小春に代わって
カンナが走るw

PW1A7640.jpg

PW1A7655.jpg
お隣はアクティブランラン♪

IMG_5997_201604292226475c2.jpg
本日の夕方散歩終了

PW1A7698.jpg
っと思いきや 
帰宅後カンナだけ田んぼ道をにいちゃんとランデブー
これでガッツリ走れてめでたしめでたし
明日になったら小春 元気にな~れ


今日もお付き合い有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

いよいよGW突入www

2016.04.28 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からず~~~っと雨
特に夕方散歩は雨が強くって涙が出そうでした
帰って来たら鍵のかかった玄関ドアの前で
カンナがク~ンク~ンと鳴いて
にいちゃんが帰って来てました♪
我が家のGWスタートです

ここからは昨日のお話。

DSCN4034.jpg
朝んぽはまだ晴れてて 道路の麦をサラダバー寸前

PW1A7472.jpg
15時には雨が今にも降りだしそうな 降らなそうな怪しい空
一番のりは我が家とジルちゃん

DSCN9995_20160428230844c64.jpg
ももこちゃんといちごちゃんが来た頃 雨がポツポツ

DSCN9999_20160428230844602.jpg
慌てて防水カメラにチェンジ

PW1A7479.jpg
ラッキーなことにしばらくしたら 雨は止みました

PW1A7486.jpg
モグモグの次はスリスリゴロン

PW1A7492.jpg
カンナ動かず

PW1A7510.jpg
小春

PW1A7519.jpg
パピーのコロン君がやって来てお姉さん達が歓迎会

PW1A7524_20160429000656de2.jpg

PW1A7530.jpg
めげないパピー

PW1A7534_20160428231501afb.jpg
チロルちゃんとジルちゃんのワンプロ

PW1A7551_20160428232019b11.jpg
お転婆対決は果てしなく続くwww

PW1A7566.jpg

PW1A7568.jpg

PW1A7574.jpg
コロン君 我が家以外とは上手に遊んでました♪

PW1A7580_2016042823201658b.jpg
モニカちゃんもコロン君と遊びたそう
もう少し大きくなったら弁慶エリアで仲良く遊んであげてや♪

PW1A7586.jpg
コロン君と入れ替わりに松風君登場

PW1A7592.jpg
どっちが松風君と走るでケンカしてるモニカちゃんとココア君

PW1A7595.jpg
勿論 軍配はモニカちゃん

PW1A7598.jpg
一応 年上のカンナは松風君に何を教えてあげてるのかな

いつ降るのか?ってドキドキしながらでしたが 
結局 最初のパラパラって降っただけやったので
無事 まったりと過ごすことが出来ました
その分 今日はたっぷり降ったって訳ですかね

明日からGW

GW中の平日(5月2日と6日)は
土曜日体制(13時から17時開園)
なので
どこに行こうかな~って迷ってる方は
新緑の木場潟公園散歩とドッグランってのはどうですか?


今日もお付き合い有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

お天気がいいとオンと言うか オフ

2016.04.27 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお昼から雨ってことで
「いつ降るんだろう~」って雨雲レーダーチェックしてたら
どうにか セーフ
パラッと降ったけど無事 ドッグランでまったりしてきましたよ


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

PW1A7374.jpg
お天気がよかったので 


PW1A7383.jpg
お客さんがいつもより多めでした。

PW1A7381.jpg
小太郎君

PW1A7394.jpg
めいちゃん

PW1A7424.jpg
ジルちゃん

PW1A7401.jpg
黒も似合うのね

PW1A7432.jpg
マハロちゃん

PW1A7433_201604272351260a5.jpg
アロハちゃん

PW1A7448.jpg
いちごちゃん

PW1A7450.jpg
ももこちゃん

PW1A7456.jpg
そら君

PW1A7385.jpg
ケンちゃん

PW1A7421.jpg
お名前聞けなかったヨーキーちゃん

PW1A7403.jpg
離れていたのに小春の横にちょこんと座るカンナ

PW1A7453.jpg
この日は走るスイッチオフでした



今日もお付き合い有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

平日なのにボリュミィ~な1日

2016.04.26 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は早速 昨日の楽しかった一日の報告をします♪
朝一番 お昼からのお誘いラインをゲット
それでは午前中 がっつり例の作業をしようっと思ったら
父ちゃんが 
「今日仕事少ないし ちょっと出かけよう」っと言い出し
兎に角10分後出発


道中 見慣れない光景に父ちゃんと立ち止まるw

1V3A4571.jpg
田舎に住んでるから この光景って今までも見てたんかな~

1V3A4579.jpg
父ちゃんと2人 テンションアゲアゲ 

1V3A4585.jpg
あぁ~ カンナったら生筍の美味さに目覚める瞬間です
(誰かがポキッと折った切り口をうまうま

1V3A4599.jpg
筍林を楽しんだ後は 鯉のぼりが泳いでる『十二ヶ滝』へ
お~ いつの間にか 立派な駐車場になってる♪
『寄り道パーキング』だそうですw

1V3A4654.jpg

1V3A4632_20160426230221a61.jpg

1V3A4666.jpg
次に向かったのは近くの『ミズバショウ』群生地
あっ 父ちゃんは山道ルンルン♪お散歩

1V3A4671.jpg

1V3A4678.jpg
前回来た時よりもミズバショウの群生が盛り盛り

IMG_5981_20160426232002b37.jpg
大型量販店でお買い物
不思議なことにワンコ用うまうまコーナーでクン活してるカンナ

帰宅後 お昼ご飯を食べて午後の部スタート
この日はさん太君・ふう太君のお家の
ドッグラン付きのお庭が完成ってことで
お邪魔させてもらいました♪

1V3A4689.jpg
ひゃ~ カンナ~ 止めて~

1V3A4697.jpg
さん太君 お邪魔しま~す♪

1V3A4694_20160426233254677.jpg
ふう太君 何して遊ぶ?

1V3A4735.jpg
これは母ちゃんのコーヒーです

1V3A4757.jpg
新築のいい匂い~

1V3A4783.jpg
毎日 ここでお昼寝出来ていいな~

1V3A4775.jpg

1V3A4800.jpg

1V3A4822.jpg
ふう太君 「もう帰るんか~」ってお顔

1V3A4831.jpg
この後 木場潟ドッグランに滑り込み

1V3A4854.jpg
アイルちゃんと走るw

1V3A4883.jpg
小春のスーパーマン

1V3A4895.jpg
なんとも贅沢に遊んだ一日でした
さん太ママさん 薔薇が咲いたらまたお邪魔しま~す


今日もお付き合い有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

あはは 言ってる本人が忘れました(赤面)

2016.04.25 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝になってから予定が入って
大忙しで楽しい一日でした
あっ 例の作業は勿論 明日に繰り越し♪

では昨日の夕方散歩に 
やっぱり木場潟ドッグランに行ったお話です

何せ 午前中は『ぶるズの寄りあい石川に集まRUN会』の
見学してたから 午後はゆっくり休んで16時半~

DSCN9986_2016042522501313c.jpg
アロハちゃんと

PW1A7241.jpg
マハロちゃんと

DSCN9978.jpg
ジルちゃんのお帰りと一緒になりました♪

いや~ん 新しいお洋服可愛い
我が家も女子力アップするお洋服 買わなくっちゃね

PW1A7256_20160425225012114.jpg
あらっ れん君は裸んぼでも可愛いね

PW1A7266.jpg
ちょっと遠くから遊びに来た『杏ちゃん』は貸し切り状態の富樫エリアを
嬉しそうに爆走
それを見守るパパさんママさんも嬉しそうなお顔でした

PW1A7272.jpg

PW1A7279.jpg
意気投合した男同志セナ君とテール君

PW1A7286.jpg
そこに乱入する小春w

PW1A7291_20160425230302e28.jpg
新しい子の匂いプリ~ズ

PW1A7296.jpg
カンナが「お姉ちゃん 他の子と遊ばんといて~」

PW1A7314_20160425230301253.jpg
呼び戻しで走るw

PW1A7371.jpg
そろそろ『蛍の光』が聞こえてきそうな閉園時間

PW1A7318_201604252310429ed.jpg
ランの外を歩く人は『不審者』と勘違いするカンナ
それに追従する小春バヒュ~ン

PW1A7330.jpg
そして 誰もいなくなったら走りだす

PW1A7358_20160425231040a85.jpg
ちょっとボケちゃいましたがいいお顔で走ってました
走るノルマ達成

母ちゃんは結局 お財布を忘れて募金ができんだけれど

1V3A4513_2016042323015269b.jpg
こちらに募金して頂いた皆さま ご協力ありがとうございます
これからも募金活動は続きますので
宜しかったら次回はお金を握りしめて
ドッグランに遊びに来て下さい♪

母ちゃんもウンチョス袋とお金は忘れないようにします
ちなみに 今日は両方とも忘れた~
でも ウンチョス袋はカバンに入ってたからオッケ~

1日喫茶店してた壱パパ お疲れ様でした
ほんまもんのコーヒー美味しかったよ



今日もお付き合い有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

いらっしゃい ブルドッグの皆さま~そして 新メンバー☆☆☆

2016.04.24 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は曇りのち晴れ
暑からず寒からずの過ごしやすいお天気で
ドッグラン日和
ブルドッグのオフ会『ぶるズの寄りあい石川に集まRUN会』がありまして
木場潟ドッグランはイベントしてるみたいにお祭り騒ぎ
でも
今日一番楽しく嬉しかったのは
PW1A7212.jpg
木場潟ドッグランに初めましてのビーグルさんが来てくれました♪
『ぺぺちゃん・8ヶ月』
実はFacebookでご挨拶は済んでましたが
今日 会えるとは思ってなかったのでびっくりぽんやw
では 今日のお話スタート
1V3A4525.jpg
ずら~~~っとオフ会のタープが並んでますが
一番手前のタープはトリミングハウス・モモさんです。
爪切りと足毛カットしてました♪
1V3A4533.jpg
そして 壱パパさんが喫茶店してました♪
ここで木場潟ドッグランからのお知らせです
木場潟ドッグランは10月までの第2、第4の日曜日に
いろいろ(出来たらやけど)出店することになりました♪
今までのイベントに協力してくれた方々や新しい方が
時々 出店してくれます。
ワンコインしつけ相談とかプロのカメラマンさんの撮影とか
手作り小物の作家さんとかトリマーさんとか♪
今年の木場潟ドッグランはちょっと面白くなりますよ
1V3A4519.jpg
そして こちらは『ぶるズの寄りあい』の方
1V3A4552.jpg
大阪から参加した『ビリケンさん』が受け付けで鎮座して
「募金お願いしま~す♪」っと言ってたとか
PW1A7173_20160424231738e96.jpg
っとそこへ スペシャルゲスト?!のろっし家登場
PW1A7181_20160425000627940.jpg
我が家とどっこいくらい『仲良し夫婦』
1V3A4542.jpg
顔のデカいじゃなくって広い『ろっし家』もオフ会乱入?
いやっ ご挨拶と記念写真と募金していつもの弁慶エリアへ
1V3A4543.jpg
横断幕もあって本格的です
1V3A4555.jpg
やんちゃ坊主やお転婆さんはあまりいないようです。
1V3A4553.jpg
「暑さに弱いのよ~」
これにて『ぶるズの寄りあい石川に集まRUN会』レポート終了
『ぶるズの寄りあい』の皆さま 今回は木場潟ドッグランを選んでくれて
ありがと~
宜しかったら また遊びに来て下さいね~
PW1A7189.jpg
ブルテリアのサラちゃん 嬉しそうに走ってたな~
1V3A4549_20160425000626244.jpg
仲良し姉弟のぶんちゃんとろっし君
途中 大事な話し合いに参加後
PW1A7202_2016042423250679d.jpg
やっと ぺぺちゃんレポート開始
PW1A7210.jpg
プードルさんより小さい『ぺぺちゃん』
PW1A7219.jpg
物怖じせず元気いっぱいドッグランを楽しんでました。
PW1A7220.jpg
カンナも走ってくれたら撮ってあげるよ♪
PW1A7223.jpg
あっ
1V3A4562.jpg
ドッグランは走るだけじゃ~ないんですね~
そやけど ここまでリラックスする人はいません
1V3A4566.jpg
匂いかがせまっしまってカンナに言われて
ちょっとビビったぺぺちゃん
安心して下さい
ぺぺちゃんはそんなの気にせず その後もカンナに寄って行ってました。
ぺぺちゃん また遊びに来てね♪
木場潟ドッグランには走るビーグルさんもいるからね
こ~んな感じで今日の午前の部 楽しく過ごしました
あ~あ 4年前に第1回してからご無沙汰の
ビーグルのオフ会したくなったな~
今日もお付き合い有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

明日はお財布持って遊びに来てや~♪

2016.04.23 Sat 23:27 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝はお約束通りの青空

DSCN4001.jpg
青空散歩はいい気持ち♪

DSCN3994_20160423215253d1a.jpg
お昼からのドッグランが楽しみやね~

o0686088813627119613.jpg
明日はいよいよ『ブルドッグのオフ会』が
木場潟ドッグランで開催されます

o0800060013627121446.jpg
今日 ドッグランに行くと
富樫エリアにランドシーアのろっし君と
最終チェックに来てた『ブルドッグのねねちゃん』と

o0800060013627121840.jpg
『フレブルのちゃちゃちゃん』が遊んでました♪

ジェントルマンのろっし君は女子パワーに押され気味やったそうで
明日が超~楽しみやわw

あっ ろっしパパ 写真ありがと~

更に地元から参加の

1V3A4472.jpg
フレブルのクウ君と

1V3A4478.jpg
ブルドッグのインディー君も下見に来てて
明日の意気込みを語ってもらいました♪

1V3A4480.jpg
オフ会に参加されます皆さま
我が家は多分 わんわん五月蠅くすると思いますが
気にせず 4時間たっぷり楽しんで下さいね

明日は1面貸し切りですが
2面は平常通り開園してますので
いつも通り遊びに来て下さいませ

そして

1V3A4507.jpg
今日の地元新聞に載ってた記事を見てクラブの会長が

1V3A4513_2016042323015269b.jpg
くまモンの募金箱を1つ譲って頂いたそうです。
明日からドッグランで『熊本地震 災害義援金』の募金活動開始

いつもはお金を持たずにドッグランに遊びにくる『貴方と貴女』
宜しかったら 募金にご協力お願いしま~す

ここからは今日の木場潟ドッグランの様子をちらっとね

1V3A4456.jpg
あれれ 青空が行方不明
気温もお昼頃から下がって涼しいドッグランでしたが
義経エリアは賑わってました♪

1V3A4452_2016042323092825d.jpg
先週ドッグランデビューした『コロン君』が今日も来てました♪

1V3A4453.jpg
この黒柴ちゃんと楽しそうに遊んでて いいお顔

1V3A4464.jpg
こちらもドッグランデビュー間もないパピヨンの『ゆめちゃん』も
壱君と上手にご挨拶

1V3A4491.jpg
我が家はちょっと走って今日はお仕舞い。
運動不足の分は公園散歩してどうにかクリア
ってことにしときましょう♪

明日 ドッグランに遊びに行こうって思ってる皆さん
お財布持ってドッグランに来てや~


今日もお付き合い有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村



宿題を先延ばしにしても行かなくっちゃ~

2016.04.22 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は雨
さすがに昨日の夕方散歩をパスしたカンナも出動です
とは言っても小降りになるのを待って出発

DSCN9956_20160422232438123.jpg
本当にこれから晴れてくるのかなぁ

DSCN9959_20160422232438301.jpg
おいお~い
カンナは鈍くさいから そんなとこ行かんといて~
無事 田んぼに落ちずに帰って来れました♪

そして ただ今父ちゃんの仕事の帳簿の〆期限が迫り
夏休みの宿題を最後に慌ててやってた母ちゃんは
毎年 この時期「あぁ~もっと早くしとけばよかった~」と後悔しながら

また同じ過ちをしてる~
この山を乗り越えないとGWのお楽しみは来ないげんよ~
急げ~


ってことで 今日は木場潟ドッグランに行かず

DSCN9962.jpg
いつもの農道散歩をささっと済ませて

DSCN9966_2016042223243744b.jpg
一年に一度の憂鬱な帳簿作り

DSCN9975_201604230032425d4.jpg
をするための準備を
ちょこっとして今日の所はお仕舞い
本格始動は来週からってことで
明日、明後日は木場潟ドッグランで遊ぶ予定で~す♪
前方が明るいので明日は晴れるかな

日曜日はブルドッグのオフ会があります。
この記念すべき日はやっぱ取材をしなくっちゃ~っと
楽しみにしている母ちゃんです

日曜日は10時から17時まで開園してますので
皆さんも遊びに来まっし~



今日もお付き合い有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村



危なかったお話

2016.04.21 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
先日 ドッグランから帰って来たら
父ちゃんが電話してて
「そんなら 後は母ちゃんに代わるわw」って
訳も分からず受話器を渡された
「パソコンを立ち上げて 電話の人の指示通りにして!」って父ちゃん

電話の何かを変更手続きするらしい
もうちょっとで手続き完了って所で
「やっぱ 止めとこう」って父ちゃんの指示により
手続きは後日にしてもらう。

契約している所に確認したら
やっぱ 違う会社だったらしい

父ちゃんったら「さっすが オレやな~」って
自慢げに言ってたけど 

危ない、危ない
こんな風にして振り込め詐欺とかに引っかかってしまうんだろうな~
って 怖くなりました

その時に 父ちゃんは契約している電話会社の説明を聞かされ
ちょっとお得になる契約に変更

届いた器械に対して
「パソコン使うの母ちゃんやし 自分で取り付けせ~や
「あの~ 私は機械の説明も設定の変更の説明も聞いてませんけど~」
「オレも聞いてないし~
「そんなはず ないやろ~


今日の朝んぽ

DSCN9919_20160421231305882.jpg
今だけの風景(田植え前で田んぼに水が張ってある)
青空だったら もっと綺麗だけどね♪

DSCN9920.jpg
毎日 同じコースでもチェックは厳重に!

DSCN9923_20160421231304afc.jpg
それが何か?って小春

DSCN9916_20160421231304d61.jpg
途中でいちごちゃんとももこちゃんと会って立ち話
いちごちゃん達はお利口さんに座って待ってたけど
小春とカンナは母ちゃんの後方で
サラダバー(´~`)モグモグ

DSCN9931_20160421232141933.jpg
ちょっとマクロで撮影会しようとすると
「よっしゃ~」ってモグモグし始める小春とカンナ 

DSCN9933.jpg
そろそろ除草剤の心配もあるからサラダバーは要注意!!

お昼から雨ってことで
早めに夕方散歩しなくっちゃ~って思ってたら
お昼前から雨

「さあ お散歩に行くよ~」って言っても
カンナは寝たふり
確かにちょっと前にトイレでウンチョスしたよね

DSCN9950_201604212321414c5.jpg
雨の中 小春と母ちゃんで夕方散歩♪
出るまで怒ってた小春やけど 
出てしまえばお散歩満喫してるやん


今日もお付き合い有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村



ライバル出現

2016.04.20 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からとってもいいお天気でドッグラン日和
しか~し
我が家は本日 久しぶりにおしゃんぷ~に行って来て
お疲れちゃ~んのお2人

それでも夕方散歩はしなくっちゃ~いけないから
遅遅に木場潟ドッグランへ行って来ました♪

PW1A7065_20160420233945683.jpg
シャンプーしたところだから 4本足のお洋服で参戦♪
そやし走っていいんですよ~

PW1A7083.jpg
遊んで疲れた風のカンナですが 走ってませんから~

PW1A7090.jpg
シャンプーのおまけでもらったおソロのネックレス♪
いろいろ可愛いのがあって迷ったけど
ビーグルが好きなウサギ付きにしました
でも父ちゃんは「かいかい出来んくなるから 外していいか?」ってことで
今日だけ限定のオシャレです

PW1A7060_20160420233944779.jpg
初めましての『ゆめちゃん・4ヶ月』
トロイ君とこの可愛い妹ちゃんです。

PW1A7091.jpg
今日のドッグランはゆめちゃんが大人気

PW1A7095.jpg
アッシュ君と上手に遊んでるw

PW1A7100.jpg
きゃわい~

PW1A7102_20160420234631e9a.jpg
ジルちゃん 小枝ポッキーしてる場合じゃないですよ~
ライバル出現やよ~

PW1A7109_20160420234631906.jpg
「アイドルの座はそう簡単に譲れないわん

PW1A7140_2016042023463018d.jpg
元アイドルのふくちゃん 楽しそうに走ってるw

PW1A7146.jpg
クロちゃん そんな瞳で見つめても 何も出ませんよ~

PW1A7156.jpg
ショコラ君がやっと立ち止まったので撮れました

PW1A7160_201604202352175ad.jpg
アイルちゃんのご褒美のガサガサって音に反応するカンナ

PW1A7163.jpg
分かってたの?



今日もお付き合い有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村



さ~ぷら~いず~~~♪

2016.04.19 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は晴れ希望でしたが
お空は

DSCN9910_20160419230533652.jpg
あっ 何をしてるかっじゃなくって お空を見てね
怪しい空模様
そして風が吹いててちょっと寒い
これはヤバイな~

今日はお昼から待ち合わせ
っと 防寒対策に時間をかけたらちょっと出遅れたけど
安全運転でびゅ~ん

1V3A4247.jpg
ラッキーなことに怪しい空模様が青空になって
風も止んでくれました (防寒対策不要

ここは1週間前に『お花見遠足』に来た『北潟湖』
あの時はほとんどツボミだった八重桜が綺麗に満開
今回も同じメンバーが揃いましたよ♪

1V3A4240.jpg
仕掛け人『ココちゃん』

1V3A4252.jpg
準仕掛け人『マーブル君&メープルちゃん』

1V3A4267.jpg
仕掛けに乗っかった『さん太君』と

1V3A4263_20160419231752026.jpg
『ふう太君』

1V3A4248.jpg
我が家も乗っかった人♪

1V3A4275.jpg
そして こちらの『ポテト君』は仕掛けられた人

1V3A4283.jpg
ポテトママさんがお誕生日ってことでサプライズに
みんなで揃ってお祝いしました
ポテトママ 〇〇歳おめでと~
ポテトママさんのビックリ顔
あざ~す

DSCN3971_2016041923174998a.jpg
そして さん太ママさんと母ちゃんもお誕生日だったので
ココママさんから3人に『ガラスの靴』をプレゼントしてもらいました♪
待ってたら王子様が来てくれるかな~

この間 集まったとこなのに
ケーキとお菓子でテータイムしながら 喋るw喋るw

1V3A4257.jpg
カンナ 八重桜の美味しさに目覚め (´~`)モグモグ

1V3A4261.jpg
小春は小枝をポッキー♪

1V3A4272.jpg
メープルちゃんはかくれんぼ♪

1V3A4296.jpg
さん太君は地球にチュ~しながらお昼寝

1V3A4308.jpg
一番若いココちゃんは

1V3A4327.jpg

1V3A4338.jpg

1V3A4341.jpg
笑かしてくれました

1V3A4375.jpg
お利口さんに待ってても

1V3A4377.jpg
お利口さんに寝てても

1V3A4355.jpg
飼い主は喋り続け

1V3A4363.jpg
とうとう我が家 珍しくくっつきながらお昼寝

1V3A4403.jpg
マーブル君&メープルちゃんのパパママさんから
朝掘り筍をいっぱいもらい

1V3A4407.jpg
夕方散歩の分をちょっと歩き

1V3A4428.jpg
ちゃ~んと綺麗な八重桜を鑑賞し

1V3A4445_201604192348127f5.jpg
また今度 集まろうねって約束してお別れしました。

急に決まったサプライズなバースディーパーティーと
お花見(お喋り会)は相変わらず大成功
いっぱい笑って食べて 心もお腹も満腹になって帰ってきました♪

このペースでいくと今年は何回お喋り出来るだろうね
ご一緒しました皆さん ありがと~

今日もお付き合い有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村



みんなでやれば あっとゆ~~間(*^^)v

2016.04.18 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はすっごい強風で午後から青空になったけど
木場潟ドッグランは閉園でした。

IMG_5901_20160418223745aeb.jpg
そんな すっごい強風の中
木場潟愛犬クラブの集まりがありまして
たっぷり喋ってきました♪
あれっ 自称内弁慶なんですけど

DSCN3941_201604182237453e5.jpg
夕方散歩は風が止んでからの18時スタート
日が長いっていい季節になりました♪

DSCN3948_20160418223744d6c.jpg
「強風のせいで麦が傾いとるw 」って写真を撮ろうとしたら
きゃ~ カンナ ダメ~~


そして 今日は2日ぶりの木場潟ドッグランへレッツゴー
「今日は涼しいから走るんじゃないの
ちょっと期待してた母ちゃんでしたが



ひゃ~



PW1A7051_20160418223744427.jpg
ドッグランの中は小枝の宝石箱や~
小枝が補充されてる

こりゃ~ 今日はドッグランで放すことは無理だな~って
諦めかけていたら

飼い主さんが1人、2人と小枝を拾い始め
みんなで小枝拾いの時間となりました♪

母ちゃん 感激~ 感動~ 感謝~

いつもみたいに写真は撮れなかったけど
ドッグラン内のポキポキポッキーは
キレイに撤去完了となりました



ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

新人さんへの対応

2016.04.17 Sun 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨晩から吹いてた強風が
今日も一日吹いてて
「まさか こんな強風に散歩に行け!って言わんよね~」って
父ちゃんに強気で言ったら
「後で オレ行くからいいよ」って言ってもらった
朝んぽパス出来たって喜んだ訳ですが

でも

我が家の稼ぎ頭に何かあったらどうしよう~
っと段々 心配になり
帰って来るまで気が気じゃなかった母ちゃんです。
実は案外 小心者なんですよ

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子ですw
土日はお客さんがいっぱい来るので
我が家はちょっと遅めに行きます。
この日も義経エリアはチビッ子天国
そんな中で体はちょっと大きいけれど
お顔がパピーっぽいワンちゃんがいました

1V3A4185_20160417224000230.jpg
この日ドッグランデビューの『コロン君・MIX・6ヶ月』に

1V3A4188_201604172239598ed.jpg
優しく指導する小春

1V3A4189_201604172239589d8.jpg
ちょっとビビってたけど勇気が出た?

1V3A4190_201604172239584ea.jpg
あぁぁ~ 勇気の相手がカンナって間が悪い~
いっぱい可愛い子ちゃんがいたのに~

1V3A4207_20160417224513a99.jpg
お薦めはジルちゃんねんけど 会えたかな?

今度は平日に来てみま~すってことで 
次回はもっと遊べたらいいね♪
そして いつかは弁慶エリアデビュ~
コロン君 ガンバレ

1V3A4195_201604172239570c5.jpg
イケメンのロイ君、コウ君 どっちと走ろうかな?

1V3A4197_201604172249560d2.jpg
「イケメンだったらオレっしょ!」byロイ
「この間 ロイは1往復しか走らんだしな~」

1V3A4198.jpg
結局 イケメンが崩れるほど わんわん言うだけで
走りませんでした。 

1V3A4194.jpg
あらよ、あらよと ワンコ達が集まって来ました♪

って

いつもお世話になってるトリマーさんだったからで~す🎶
それでも この人気ぶりは半端ないわw

1V3A4208_20160417225343a4a.jpg
飼い主さんにピッタリくっ付いてる『ハートちゃん』

1V3A4211.jpg
ちょっとクンクン探検してきた『りんちゃん』

ちょっと運動不足だから ちょっと公園散歩追加

1V3A4220.jpg
前方に見えますのは『白山』
雪が融けてきてます♪

1V3A4232.jpg
ちょっといい風景♪ って写真を撮ったら
どえれぇ~ 傾いてちゃった
空と木々と小春とカンナと入れたかったら
こうなりました

まず 慌てている時に写真は撮っても無駄ってことを
学習しましょうね♪ 

『ハイ




ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

さすが~福井県1位のお花見スポット

2016.04.16 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気やな~
どこか お出かけしたいな~
な~んて思いつつ朝んぽの準備をしていたら
「今日 ちょっとお出かけ出来るけど 行きたいとこある?」by父ちゃん
「あるw あるw 」by母ちゃん
「出発まで 何分かかる?」
「15分」
DSCN3924_2016041623131493e.jpg
ってことで 9時15分出発
DSCN3929.jpg
山中温泉経由なので急遽 美味しいコロッケ購入
DSCN3932.jpg
『山中温泉・ゆけむり健康村』で途中下車してコロッケを花見しながら食す
1V3A4018.jpg
更に山中を走り 10時に目的地到着w
案外 近くってびっくりぽんでした♪
1V3A4155.jpg
やって来たのは数年前から来たかった福井県竹田のしだれ桜
しだれ桜まつり期間は4月23日までですが
今日、明日は『クラフトフェア!』ってことで出店がずら~~~
1V3A4026.jpg
しだれ桜並木
1V3A4038.jpg
花見客もシャトルバスで続々やって来てました。
1V3A4041.jpg
ソメイヨシノはほぼ散り終わり
1V3A4043.jpg
1V3A4048.jpg
1V3A4056.jpg
1V3A4057.jpg
しだれ桜圧巻
1V3A4095.jpg
ワンワンふれ愛デーしてる小春
1V3A4099.jpg
その間にカンナと記念写真
1V3A4110.jpg
1V3A4126.jpg
1V3A4152.jpg
竹田のしだれ桜を見ることが出来て大満足でしたが
「ここまで来たら やっぱ行きたいね~
1V3A4180.jpg
11時過ぎ 油あげレストラン『谷口屋』さんにとうとう来れました
ここも来たかったお店だったので 今日の母ちゃんニマニマ
でもレストランは2時間待ちってことで テイクアウトで我慢
IMG_5873_20160417000114743.jpg
豆富アイスと
IMG_5878.jpg
揚げたての油あげをオープンテラスで頂きました♪
説明書の通りにまずはそのまま食べて
越前塩を少々つけて食べて
最後は薬味で食べました。
超~お高い厚揚げですが 確かに美味しい
後はお土産♪
IMG_5883_20160417000843450.jpg IMG_5885_2016041700084328a.jpg IMG_5890.jpg IMG_5896_20160417000842f61.jpg
IMG_5889.jpg IMG_5882.jpg
筍の煮物は昔 田舎で食べた味
筍ご飯も混ぜご飯も具が濃い味だったけど それが美味しかったよ
1本道で来れることが分かったので来年は母ちゃん運転でも来れるわw
誰か 一緒に行こうね
ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

今日はお楽しみな日 

2016.04.15 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は待ちに待った『民王』スペシャルの日
相変わらず 無駄にアホなお話ですが面白かった~
来週もあるから嬉しいな
それと混合注射でちょっと元気がなかったカンナでしたが
朝から平常運転です✌️
ご心配おかけしてすみませんでした😅
DSCN0328_20160415234637bc0.jpg
今朝の散歩はいい気分♪
DSCN0321.jpg
いい気分なので ちょこっとサラダバーをご馳走しますか
DSCN0322_20160416000620662.jpg
ふふっ 同じ黄色の花やけど 違いが分かるビーグル犬
15時からは木場潟ドッグランへ
1V3A3991_2016041600053972a.jpg
だ~れもいないので ボールで遊ぼう
PW1A6933_20160416000538205.jpg
カンナ
PW1A6925.jpg
おっ 小春もヤル気満々やじぃ~
PW1A6927_201604160005398b2.jpg
すごいでしょ~
PW1A6944.jpg
やっと お友達が来たよ~
PW1A6952.jpg
モニカちゃんとココア君
PW1A6964.jpg
PW1A6992.jpg
そして ピノちゃんとケンちゃんも来たよ♪
PW1A6998.jpg
せっかく ドッグランらしく走ってるのにカンナがぁ~
PW1A7001_201604160020236b6.jpg
ピノちゃんに厳しいカンナ
PW1A7003_20160416002022e2b.jpg
命拾いしたケンちゃん
PW1A6985.jpg
PW1A7013.jpg
芝まみれのケンちゃん   お口の中まで芝まみれ~
1V3A3997.jpg
みんなでお友達を歓迎中
1V3A3999.jpg
勿論 こっちでも「早くw早くw」
あまりの歓迎ぶりにお友達は尻込みしてたけど
ママさんに抱っこされて ドッグランへ
PW1A7039_20160416002715277.jpg
段々 慣れてきて遊べてよかったね『南乃ちゃん』
1時間の開園だったけど それぞれランラン出来ました
IMG_5864_20160416002714be0.jpg
ドッグランの帰りに木場潟公園の方も歩いたら
白っぽい桜が満開中
デジイチで四苦八苦しながら撮ってたけど
iPhoneで思った構図の写真が撮れました
デジイチが泣いてるかな~
ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

大丈夫かしら?

2016.04.14 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
先ほど熊本で震度7の大地震が起きて
その後も強い余震が続き
大変なことになってるようです。
九州の皆さんは怖い思いをしながらの一夜となりますが
どうにか 堪えて下さい。



DSCN0265.jpg
今日はお約束通りいいお天気

DSCN0289.jpg
15時から木場潟ドッグランへ
入口の桜の木は散り始めています。

DSCN0290_201604142325424d9.jpg
って言うか 昨日の強い風によく頑張ったね

DSCN0296.jpg

PW1A6731.jpg

PW1A6758_20160414232541cff.jpg
初めましての柴犬・りんちゃん

PW1A6780.jpg
まだまだ小枝が落ちてて ポキポキポッキー♪

PW1A6773.jpg
ジルちゃん 我が家の真似 せんでいいげんよ~

PW1A6735.jpg
ロイ君を誘ってるカンナ

PW1A6743.jpg

PW1A6748_20160414233500a0e.jpg

PW1A6787.jpg
そして休憩するカンナ

PW1A6800.jpg
今日はマーレちゃん 活発やったね♪

PW1A6801.jpg
マロ君とジルちゃん

PW1A6811.jpg
ふふっ ジルちゃんのお尻 可愛い

PW1A6866.jpg
義経エリアが空っぽになったら 走り出す

PW1A6912.jpg

PW1A6915.jpg

DSCN0311_2016041423490414a.jpg
ドッグランの後は混合ワクチン注射に行って来ました♪

去年 カンナが接種後 脱力感、震え、ヨダレがタラ~ンだったので
今年は違う会社のをして頂きました。

顔の腫れは出なかったので安心しましたが
夜の歯磨き前のオヤツタイムの喰いつきがなかったので
やっぱり注射の副作用はあるみたいですw
多少は仕方がないらしい。
明日にはいつもの食いしん坊なカンナに戻ってますように


ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

昨日の分を書き直したので 今日の分はあっさりと♪

2016.04.13 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
本当なら もうブログを終えて寝ているはずだったのに

ブログを書こうとしたら
「もっと記事を書きやすく。・・・・・  さっそく試してみる」ってのに
目がいって よせばいいのに迷い込んだら 
12日の記事を消してしまう大失態
いや~ 久しぶりにやっちゃいました。
ブログをやり始めて随分経つのに 
まだまだ未熟な母ちゃんです

DSCN0259_201604132344422ae.jpg
朝んぽは20℃近くまで上がってたけど風が強くって気持ちがよかったです♪
お昼から段々 怪しい雲が出てきて
夕方散歩はギリギリアウト~
雨の中 濡れながらのショート散歩で終了

ここからは先週の金曜日の木場潟ドッグランの様子です。

DSCN0217_20160413235139fce.jpg
この日はまず お花見写真を撮ってたので ドッグランには遅めに到着w

PW1A6604.jpg
飛丸君と大ちゃん

PW1A6612.jpg
兄弟みたいに仲良し♪

PW1A6618_20160413234440f55.jpg
昔はちょっとガウってたこともあったような気がしますが

DSCN0223_20160413235138cea.jpg
桜並木でも走ったけど

PW1A6648_2016041323444065a.jpg
ドッグランでも走りましょ♪

PW1A6681.jpg
走るノルマお疲れ~

PW1A6663_20160413235808a68.jpg
飛丸君 期待しても何も出ませんよ~

PW1A6686.jpg
アイルちゃん お疲れのようだから カンナと走る余力は

PW1A6691_201604132358086a5.jpg
残ってました

夜中 雨が降ってるけど 明日は晴れマーク
木場潟ドッグランが開園しますように


ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

念願のお花見遠足に行って来たよ♪ 書き直ししました(≧▽≦)

2016.04.12 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
大変ですwww
昨日アップした記事を手違いで消去してしまった母ちゃんです
本当は今日の分を急いでアップしようとしてたのに
どえらいこってす

ってことで 昨日の記事とはちょっと違ってるけど
頑張って再現しま~す

火曜日は北陸ビーグル隊で前々から話してた『お花見遠足』を
マーブル君&メープルちゃんのパパ、ママさんのご尽力で
たっぷりと楽しみました♪

それではまずメンバー紹介

1V3A3739.jpg
マーブル君とメープルちゃん

1V3A3757.jpg
ココちゃん

1V3A3742.jpg
ポテト君

1V3A3763.jpg
そして ふう太君とさん太君、カンナと小春のビーグル8匹
飼い主8名の大所帯での集まりです

IMG_5836.jpg
今回は福井県の『北潟湖・アイリスブリッジ』に11時集合
ココママさんの先導で宴会ポイントに移動

ご挨拶やら一通りの写真撮影を終え みんなが待っていたのは

『お弁当』 

1V3A3778.jpg

1V3A3772.jpg
いくら、タコ、白身に中トロ?大トロ?が贅沢に載ってる『海鮮ちらし』
これだけでも十分なのにオカズも半端無いほど ド~ンとあって
参加者 嬉しい悲鳴をあげながら モグwモグw

1V3A3786.jpg
小春はいっぱい用意されてた(落ちてる)小枝をボリボリ

1V3A3788.jpg
さん太君の後ろでふう太君も怪しい動作

1V3A3872.jpg
今年の桜は慌てん坊さんで ちょっと散ってましたが
北陸ビーグル隊は「そんなの関係ない♪」
何と言ってもお天気に恵まれたので有り難や~

1V3A3799.jpg
早く私にもご馳走 ちょうだいまっ!っと言ってるお顔

1V3A3819.jpg
薄情な飼い主だ~っと諦める愛犬達

1V3A3807.jpg
ちょっと冷たい風が吹いてたので最高齢のさん太君は
VIPルームでお昼寝してもらい

1V3A3837.jpg
マーメーパパさんの号令で「お花見遠足に出発

えぇぇ~ お花見しながら美味しいお弁当を食べるのが遠足やと思ってた~
(母ちゃん 心の叫び~~~)

1V3A3832.jpg
でもでもでも~ たっぷり食べたカロリーを消費しなくっちゃ
美味しいオヤツが食べれないと自分に言い聞かせ 頑張って歩くw

1V3A3839.jpg 1V3A3840.jpg
八重桜がもう少しで咲きそうで「また 来たいね~」なんて
みんなで盛り上がりつつ 前進

1V3A3849.jpg
ひゃ~ まさか こんなに歩くとは想定外
お留守番組のマーメーママさんとポテトママさんが待ってるとこまで
歩いて帰るんですよね~

1V3A3855.jpg
母ちゃん以外はなんでか 足取り軽やか♪
この時点で半分過ぎ~

1V3A3864.jpg
それでも諦めなければ 必ずゴールに辿り着くw

1V3A3878_20160412230429507.jpg
ここまで来ればもうちょっと

1V3A3885.jpg
無事にみんなでゴールして ご褒美のゼリーを食べるココちゃん

1V3A3888.jpg
それを羨ましそうにガン見するカンナ
ちゃ~んと小春とカンナの分も頂きました

1V3A3897.jpg
ポテト君のオヤツを狙うカンナ

1V3A3920.jpg
ふう太君 お疲れちゃ~ん♪

1V3A3923.jpg
マーブル君とメープルちゃんもちょっとお疲れ

1V3A3935.jpg
「疲れた時は甘いもんでしょ♪」byポテト

1V3A3939.jpg
そう母ちゃん達のオヤツタイムです
今回は完璧に手ぶらでゴチ状態の母ちゃんでしたが
次回は必ず 手土産持参するので また遊んでね

1V3A3946.jpg
お喋りしながらの楽しいテータイム中 
小春は穴掘りして何かを食ってるし~

こんな時 使える父ちゃんがいないとゆっくり出来ないのが
たまに傷ですが 

それでも

1V3A3963.jpg
ビーグル談義を気の合う仲間と出来る幸せには替えれません

母ちゃんの行動範囲はあんまり広くないけど
日が合って どうにか行けれそうな場所だったら
行く気満々だから
北陸ビーグル隊 また出動しようね

この日 一緒に遊んでくれた皆さま ありがとうございました♪


若干内容と写真はちょっと違ってるけど
楽しかったお話はちゃ~んと盛り込んだから
これで念願の『お花見遠足』のお話はお仕舞い


ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

昨日とは10℃も寒いと・・・

2016.04.11 Mon 23:52 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は昨日の疲れが出て午前中はダウンでしたが
お昼から復活
今日の木場潟ドッグランは14時半から15時半の開園なので
ひと仕事済んだらレッツゴー

1V3A3539.jpg
アイルちゃんと走るwカンナ
アッシュ君も

1V3A3541.jpg
ココちゃん 可愛いな

今日は昨日よりも気温が10℃低いってことで

1V3A3569.jpg
走るスイッチ入りました

1V3A3571.jpg

1V3A3596.jpg
ラスト15分に駈け込んで来た『ジルちゃん』はアッシュ君とお転婆炸裂

ドッグランの後は

1V3A3734.jpg
ドッグラン周囲のお花見

1V3A3608.jpg

1V3A3613.jpg

1V3A3631.jpg


1V3A3658.jpg
昨日 賑わってた広場

1V3A3660.jpg

1V3A3681.jpg

1V3A3717.jpg

1V3A3642.jpg
髪飾りの写真 撮らせてよ~

1V3A3644.jpg
やっぱり食べるよね~

DSCN3915.jpg
こちらは今からです

ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

第1回ワンワンふれ愛Day

2016.04.10 Sun 23:33 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は一日 木場潟公園・中央園地で開催されてた『さくらまつり』と
同時開催の
木場潟愛犬クラブの第1回『ワンワンふれ愛Day』してました。

9時半から17時半の長丁場で我が家の女子 ダウン

って言うか 犬連れのイベント参加はどっちにも負担やな~ってことが
よ~く分かりました。
5月8日のイベントは小春とカンナはお留守番だな~

そうなんですよ♪
次回も同じ感じでイベントありますので
また 遊びに来て下さいませ~

1V3A3453.jpg
本日 最初のビーグルさんは昨日から遊びに来てくれてる
『ロッキー君とチビ君』
パパさん 二日酔いはしてないってことですが本当?
3人で結構 呑んだよね~♪

この後 イベントの準備やら出店される方のご挨拶に追われ
ビー友さんが次々 来てくれてたけどお喋りお預け

やっと落ち着いてドッグランへ

1V3A3461.jpg
我が家2人がジャックのマロンちゃんを追っかけてました
それに助っ人にやって来た『マーブル君』
お久しぶり~

1V3A3458.jpg
更に もっとお久しぶりな『いすゞちゃん』

1V3A3466.jpg
お隣エリアでストレス発散している『もなかちゃん』

1V3A3470.jpg
いすゞちゃんが走ってるw

1V3A3472.jpg
今日 びっくりしたのがドッグラン周囲の桜が満開
桜並木はちょっと散ってましたが こっちはバッチシ

1V3A3478.jpg
ロッキー君にもなかちゃんとメープルちゃんが興味深々

1V3A3486.jpg
オレの妻(メープルちゃん)に手を出すな!ってマーブル君

遠方から来てくれた2家族にご挨拶を済ませ

1V3A3489.jpg
イベント会場へ

1V3A3493.jpg
仮設ドッグランの『ワンコとふれあうコーナー』は大人気

1V3A3500.jpg
「大好き~」っと告白されてる『ニーナちゃん』

1V3A3499.jpg
『ワンコとふれあうコーナー』専属ワンコの『ろっし君』お疲れ~
本日の出演料のお弁当はパパのお腹の中へ~
おうちで特別オヤツもらってね

1V3A3501.jpg
ココちゃんも来てくれて

1V3A3504.jpg
女子チームの4ショットは難しかったです

1V3A3506.jpg
しつけ相談1番乗りの『ケンちゃん』はお利口さん過ぎて問題なし
後日 現場(おうち)でお勉強するんだって
今日は背中でごめん

そう言えば しつけ相談2番乗りの『ロッキー君』は
ワンコインで引っ張り癖を直すコツを伝授されて
満足してもらえたそうで よかった~

1V3A3507.jpg
最後に『ゆず君』も来てくれて 
この日トータル9匹のビーグルが集まってくれて 母ちゃん ニマニマ

DSCN3910.jpg
片付けの後はドッグランに戻って 集合写真を撮ったり
アット君とション君のバースディーケーキをお裾分けしてもらう♪
って ケーキの写真を撮ってたら小春に略奪されて
カンナの分 追加でもらっちゃった

1V3A3526.jpg
パパさん待ちの壱君達

1V3A3532.jpg
な~んてお利口さんな小春とカンナ

1V3A3518_20160410223635114.jpg
ろっしパパのブログ見て「面白そうなイベントや~」
遠くから遊びに来てくれた『ホップ君』
ありがと~

今回のイベントは会場があっちこっちにあって
それの連係が上手くいかず お客さんにご迷惑をお掛けしちゃった点も
多々あったと思われます。
それでも いつものお友達や久しぶりのお友達が
いっぱい遊びに来てくれて皆さんニコニコされてたから
大成功ってことにさせて頂きましょう

今日はみんなが頑張ってたけど 一番汗かいて走り回ってたのは
カメラマンさんかな~
写真を見せてもらったけど やっぱ素敵な出来栄え
5月8日も参加されるので 今度は撮ってもらったら~

ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

今日はいい気分♪ でも呑み過ぎじゃないよ~(*^^)v

2016.04.09 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は15時半に木場潟ドッグランに行ったんやけど
駐車場で思いがけない人とビーグルさんに出会って
母ちゃん 思わず絶叫
「えぇぇ~
その人って 去年のシルバーウィークに群馬県の『川場田園プラザ』で出会った
『ロッキー君』『チビ君』とパパさん
その時の記事➡その1その2
ついでに 後日 木場潟ドッグランに来てくれた時の記事➡ その1その2
父ちゃんに連絡したら「呑もう~♪」ってことになり
ワンちゃんはお留守番で某焼き鳥屋さんへ
ただのビーグル繋がりなのに不思議と馬が合うって感じで
4時間余り 呑んで食べて喋って 笑いっぱなし
父ちゃんと母ちゃん 久しぶりに腹の底から笑った~♪
年も違うし職業も全く関係ないのに
なんだか 気が合う男子達
次は川場田園プラザで奥さんも交えて
地ビール 飲み明かそう
ってことで 今宵はいい気分の母ちゃん
今日は明日のイベントのために もう寝ますので
イベントの告知だけで~す♪
o0480064013615397741.jpg
(ぷうママさんのブログより拝借)
明日 木場潟公園・中央園地のめだかハウス前で
出店及びしつけ相談、Tタッチ体験、プロカメラマンの撮影会の
受け付けしてますので このノボリを目印に遊びに来て下さいね♪
IMG_5612_20160409234629134.jpg
IMG_5831_20160409234849568.jpg
木場潟公園の『さくらまつり』はこんなスケジュールですよ~
ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

桜ですがぁ~ 安心して下さ~い(*^^)v

2016.04.08 Fri 23:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日の強風と雨で木場潟公園の桜はヤバイだろうな~って
夕方 恐る恐る見に行って来たら
案外 大丈夫でしたよ♪
木場潟周囲の桜は強風の影響があったみたいだけど
場所に寄ってはまだ イケるイケる

そして 「安心して下さい

1V3A3435.jpg
ほらっ 桜が開花し始めてる所もありますよ

PW1A6723_20160408223151395.jpg
それもドッグランの入口
日曜日には満開かな

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

1V3A3256.jpg
「今 木場潟公園に花見ちう~」ってメールをもらったまーるちゃんと
会えたらいいな~って ドッグランに行ったら会えた

1V3A3257.jpg
カンナは吠えてるけど 再会歓迎のわんわん♪
まーるちゃんもカンナに吠えられても「会えて嬉し~

1V3A3263.jpg
芝生じゃないのにスリスリで嬉しさを表現してました
今回はお花見だけでバイバイだったけど 
また 遊びに来てね

1V3A3270.jpg
まったり 寛ぐ小春とカンナ

1V3A3274.jpg
ロコちゃんの専属カメラマンの弟君

PW1A6562_20160408224514eae.jpg
初めましてのシュナウザー君に厳しいカンナ

PW1A6564.jpg
こちらのシュナウザー君にも

PW1A6583.jpg
めげずに寄って来てくれるので母ちゃん的には有り難や~♪
写真はないけど小春も拒否ってたな~

PW1A6594_20160408224512711.jpg

PW1A6579_201604082245116b6.jpg

PW1A6568.jpg
この日は1時間だけの開園だったので 
この後木場潟公園へ
なんたって 翌日は雨の予報だったから

1V3A3297.jpg
桜は満開

1V3A3284.jpg
小春

1V3A3285.jpg
カンナ

1V3A3287.jpg
カンナ~

1V3A3304.jpg
本当は頭にのっけて写真を撮りたかったのに
(この桜は落ちてたヤツね

1V3A3301.jpg
2人でムシャムシャ

1V3A3309.jpg
これも食べたいって~~~
やっぱ 花より団子じゃなくって 『花』なんだね


ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

リベンジ 桜のトンネル

2016.04.07 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨夜は酔いつぶれパソコンの椅子で寝てしまい
時計を見て
目をこすって
目を細めて
1時になっててビックリ
今日は一日二日酔い・・・辛かった


火曜日のお昼から
ドッグランの前にお花見しようと早めにレッツゴー
前回は曇り空だったのと桜トンネルは行けなかったので
やっぱ行かなくっちゃ

1V3A3155.jpg
平日なのにお花見がてらウォーキングしている人の多い事♪

1V3A3156.jpg

1V3A3157.jpg

1V3A3159.jpg

1V3A3167.jpg
やっぱ 青空の桜は綺麗やわw~
って写真を撮ってたら時間切れ~

1V3A3171.jpg
さあ 急いであそこまで帰るよ~

1V3A3175.jpg
この日は写真はほとんどなしですが 小春とカンナはちょっと走りました♪


桜のトンネルを今年も歩かなきゃっと
水曜日の午前中にリベンジ

1V3A3195.jpg

1V3A3196.jpg
「お利口さんやね~」っと撫でてもらいました♪

1V3A3204.jpg
花よりクン活

1V3A3208.jpg

1V3A3223_2016040723340390a.jpg
桜のトンネルへ

1V3A3226.jpg
放牧

1V3A3225.jpg
この日も用事があったので 結局 桜のトンネルだけでUターン
小春はもっと歩きたかった?
いえいえ クン活したかったんやね。ごめんごめん

1V3A3233_2016040800055397b.jpg
急げ

1V3A3237_20160407234002032.jpg
時間はないけど この風景は撮らなくっちゃね

1V3A3248.jpg
本当は木場潟はず~っと桜が植えてあるので
1周すればず~っとお花見出来ます♪

でも今日の雨風で桜の花は随分散っただろうな~

それでも

IMG_5612.jpg
4月10日(日)11時から15時までめだかハウス前で
木場潟愛犬クラブは『ワンワンふれ愛Day』  と銘打って
 木場潟公園の 『さくらまつり』 を盛り上げています♪

お時間のある方は木場潟愛犬クラブのブースに
遊びに来て下さいませ♪
可愛い小物、美味しいスイーツのお店来てくれま~す♪

仮設ドッグランではワンコインでしつけ相談とTタッチ体験
出来ます♪ (わんぱく丘陵の上の方)
勿論 ドッグランは日曜日なので10時から開園してます

プロのカメラマンさんの撮影会も素敵でしょ♪
愛犬と記念写真どうですか
飛行犬の撮影もするってことで 
ご興味のある方はめだかハウス前の木場潟愛犬クラブのブースに
来て下さいね
お待ちしておりま~す


ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

呑み過ぎ 寝過ぎ

2016.04.06 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今宵は花見の宴会をしてた訳でもないのに呑み過ぎて
気がつけば
びっくりぽんの夜中の1時過ぎ
今日(昨日)の所はちらっとさわりだけ♪
1V3A3223.jpg
1V3A3237.jpg
今日 木場潟公園・中央園地の桜は見頃でした
詳細は明日ってことで おやすみ~
ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

これも成長♪

2016.04.05 Tue 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からいいお天気で ちょっと寒かったけど
いつもより早めの朝んぽレッツゴー
その後 母ちゃん1人でお出かけ

1V3A3019.jpg
青空 桜  残念ピンボケ

1V3A3030.jpg
今日はまごっちの入園式やって 
母ちゃん(ばあちゃん) 張り切り過ぎて1番のり~
故にこの写真をこそっと撮りました

もうすぐ 3歳の彼女はすっかりお姉ちゃんになりました。
大きな声で「はい」って手も挙げれたし

とは言っても 式の間 母ちゃんの所に何回も来て
それを母ちゃんが撮るから
リクエストに応えるかの如く 益々動くw まごっちでした
ある意味 知恵がついた?

ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子をちらり

1V3A2990.jpg
遅めに行ったけど弁慶エリア、義経エリアはまだ賑わっていましたが

1V3A2992.jpg
芝生じゃない『富樫エリア』は空っぽってことで我が家貸し切り♪

1V3A2993.jpg
でも走らず 新しいお友達にわんわん五月蠅いカンナ

1V3A2997.jpg
ちょっと遠くから来てくれた『モカちゃん』と

1V3A2999.jpg
『マロンちゃん』(お名前逆やったらご連絡下さい
同胎で暮らしてる幸せな姉妹
そして ちっちゃくって可愛い

フェンス越しにいろいろとドッグランのこと お話させてもらいました♪
この日 年間登録も済ませたってことで
「また 遊びに来ま~す」って言ってくれて嬉しかったな~

1V3A3003.jpg
一応 小春達が走ったので写真を撮りながらお喋り続行

っと 話はまだ続けたいのに雨が降ってきて 皆さん撤収

DSCN0181_201604052305074c0.jpg
案外 雨は直ぐに止んだので 義経エリアに移動して またまた貸し切り♪

DSCN0194_20160405230506784.jpg

DSCN0189_20160405230506926.jpg

DSCN0195_20160405230505db3.jpg
あらっ 

DSCN0199_2016040523183763c.jpg
目の錯覚で緑色に見えるかと思ったら

『芝生の新芽』


DSCN0203_20160405231734dc3.jpg
やった~ また青々とした芝生のドッグランに戻る?



ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

喜怒哀楽を吠えて表現するビビリをどう直すか? ワンコイン♪

2016.04.04 Mon 22:53 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はやっぱり雨~
風も吹いてて お散歩はちょっと寒かった
いつものお散歩コースのお寺の桜

DSCN0206.jpg
見事に満開♪

DSCN0205_20160404220452d2f.jpg
っと言いますか もう散り始めていて
母ちゃんはちょっと寂しい気持ちになりました

IMG_5612.jpg
とは言ってもポジティブに考えましょう♪

「酒が呑める♪酒が呑める♪酒が呑めるぞ~♪」って歌 知ってますかね
イベントがあるから みんなで集まってわいわい出来る
イベントがあるからワン友さんが集まってくれる
そう思ったら 桜が既に地面に団子となってたって気にしな~い

我が家もカンナでTタッチ体験して
カメラマンさんに小春とカンナのカッコイイ写真を撮ってもらい
ベーグルと甘いコーヒーとか
甘さ控えめ太らないチーズケーキと
免疫力を高めるココナッツオイル入りホットコーヒー飲んで
後は乙女心がわくわくする小物を買って
一日楽しもうっと思っております
さあ 皆さんも小銭もってめだかハウス前に集合


ここからは先週の木曜日の木場潟ドッグランの様子です

1V3A2333.jpg
お久しぶりのめいちゃん

1V3A2336.jpg
そして小春が挨拶してるのは初めましての『ムームー君』やったはず

1V3A2349.jpg
プードルってホントにぬいぐるみみたいに可愛いね

1V3A2354.jpg
勿論 マハロちゃんも可愛いよ

1V3A2345.jpg
ケンちゃんをクンクンしてるのはタイガー君
タイガー君とムームー君は本当の兄弟♪
カットで随分イメージが違うね

1V3A2342.jpg
大型犬が苦手な小春達がハスキー君とクンクン交換
イケメンハスキー犬やったのかな

1V3A2360.jpg

1V3A2362.jpg

1V3A2366.jpg
カンナはやっぱり 大型犬にわんわん言ってました
この時のわんわんは「ね~誰か ネット越しに走ろうぜ!」やったと思われる

この喜怒哀楽をわんわん吠えるのを『Tタッチ』で
静かになるかしら
ダメなら『しつけ相談』でワンコイン相談してみよう


ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

桜満開でたっぷりお花見

2016.04.03 Sun 22:53 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はどのお話をしようかな?って思いましたが
一番旬なのがいいな~ってことで
今日の午前中のお花見のお話

Facebook見てても皆さん あちこちお出かけやったようですね
我が家は小春地方のお花見ポイントを2ヵ所回るつもりで
まず 向かったのは

木場潟公園・中央園地 いつもの公園です♪

P1100121_2016040321300256e.jpg
中央園地のお花見ポイントは①、②、③です

1V3A2846.jpg
①曇り空がちょっと残念ですがレッツゴー

1V3A2849.jpg
父ちゃんに 「リードは短く!!」 って何回 言ったことやら


1V3A2858.jpg


1V3A2866.jpg
今話題のギガちゃんに吠えることなく近づくカンナ

1V3A2871.jpg
②から①の眺め

さあ 残り③の桜のトンネルへレッツゴー
って 小春達優先で歩く父ちゃんを残して先に歩くw

ところが
カンナのわんわん鳴く声に振り替えるとビーグルの尻尾が3本

1V3A2876.jpg
急いで戻ると
以前 お会いしたことある『ドンキーちゃん』でした♪
お目目が小春似の優しいドンキーちゃんはいもうとっちに
何されても我慢強いってことで
やっぱ小春似だね

1V3A2890.jpg


1V3A2899.jpg
こちらは若干 北になるしか ツボミも残ってて
満開に一歩手前な開花状況です

1V3A2925.jpg
③手前でUターン

1V3A2931.jpg
子供達との触れ合いタイムは「こっちの子がお薦めで~す♪」
小春押し

1V3A2935.jpg
カンナはかやの外

1V3A2940.jpg
(笑)

1V3A2945.jpg
駐車場に戻りがてら ①の近くの『見晴らし園地』の見事な大きな桜へ

1V3A2954.jpg

1V3A2956.jpg
見晴らし園地から木場潟を見渡す

1V3A2959.jpg
っとここで ビーグルMIXの『ココアちゃん・15才』と会いました♪
最近 足腰がちょっと弱ってきたけど食欲は衰えずってことで
お花見散歩楽しんでました♪

1V3A2972.jpg

1V3A2979.jpg
①に戻るw

1V3A2980.jpg
青空でもう一度 撮影したいな♪

もう一ケ所行く予定やったけど たっぷりお花見出来たので
今日のところはこれにて終了

1V3A2986.jpg
1時間余りのお花見散歩やったけど どっぷりお疲れさ~ん

IMG_5754.jpg
ちょっと順番が逆ですが 帰り道にお花見だんご等々買って

IMG_5751.jpg
ちょっとお腹空いたな~ってことで早めのランチ食べて
12時前に帰宅w

IMG_5612.jpg
益々 1週間後の桜が気になった母ちゃんでした
 ※ちょっと詳しく書いてある記事➡こちら


ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

地元ビーグルさんもイベントに来てや~

2016.04.02 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日 とうとう終わっちゃった
『あさが来た!』
「最後にあの人が出るんですよ~」ってあさちゃんが昨日言ってたから
五代様ではないやろうけど 誰だろうってドキドキ期待してたら
まさかの『新次郎さん』やったね♪

終わり方が素敵でニマニマと顔が緩んでたわw
新次郎さんはいつもフラフラしてたはずなのに
いつの頃からか お仕事してはったね
理解のあるカッコイイ旦那様
あっ うちの父ちゃんと一緒や


ここからは今週の火曜日の木場潟ドッグランの様子です

1V3A1630.jpg
ドッグランに入ったら トイレとスリスリは忘れずに(笑)

1V3A1640.jpg
みんなが来る前にひとっ走り

1V3A1644.jpg
その後はトボトボ カンナはスル~

1V3A1655.jpg
お天気がいいのに お友達の出だしは遅め

1V3A1659.jpg

1V3A1678.jpg
ぼちぼちと増えて来ました♪

1V3A1684.jpg
ケンちゃんに拾い食いを伝授中
教えんでも上手だって~

1V3A1679.jpg
ひと休み

1V3A1696.jpg
ジルちゃんとチロルちゃん

1V3A1700.jpg

1V3A1704.jpg
お転婆チロルちゃん 止まっているとキュートなお嬢様風

1V3A1723.jpg

1V3A1707.jpg
飛丸君は「遊び相手がいないのでもう帰りま~す♪」


結構 桜が満開っぽい小春地方なんですが
来週の日曜日に木場潟公園の『さくらまつり』に

IMG_5612.jpg
木場潟愛犬クラブの仲間もわいわい参加しますので
お花見はもう十分に満喫したわwって人もそうでない人も
木場潟公園・中央園地に遊びに来てね
両隣りの県からもビーグルさんが遊びに来てくれるし
地元ビーグルさんも来てや~
 ※ちょっと詳しく書いてある記事➡こちら


ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

重しからの格上げ♪

2016.04.01 Fri 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は4ババ(実母と美人?3姉妹)の集いにまごっち参戦で
一日遊んで来ました♪

どこで遊んだかと言いますと 
金沢のデパートでやってる『ふれあい ねこ展』

デパートには不釣り合いなデジイチをぶら下げて行ったら
撮影NGでした
ただの重しとなったデジイチをぶら下げながら
いろんな種類の猫ちゃん ウォッチングw

そして 猫ちゃんと15分触れ合うコーナーで触れ合う
はずが  ほとんどの猫ちゃん お昼寝中

辛うじて 目を開けてる猫ちゃんのお腹を撫でようとしたまごっち
『カァ~』と威嚇されて カンナを思い出し(多分)
その後は母ちゃん(ばあちゃん)の後方に回って 15分終了

これでは『猫ちゃん』のイメージ悪いままになっちゃう
『猫ちゃんと写真を撮ろう♪(500円)』にまごっちを誘う♪
案外 乗り気

展示されてる猫ちゃんの中で撮影可能な猫ちゃんからまごっちが選んだのは

ジャカジャカジャ~ン

1V3A2410.jpg
『日本猫』
可愛いでしょ

そんでね~ 係りのお姉さんが母ちゃんの重し(デジイチ)を見て
「そちらで撮った方が綺麗な写真になりそうですが どうしますか?」
って言ってくれたもんだから
バシャバシャ とにかく連写

子供と猫を撮るなんて高度な技術はもってませんからね
お姉さんが猫を操ってくれたので 
猫ちゃんのカメラ目線だけはゲット~

「さあ そんじゃ~帰ろう~」って母ちゃんの言葉とハモって
「つぎは どれにしようかな♪」byまごっち

1V3A2516.jpg
猫種は忘れましたが まごっちがチョイスの外国の猫ちゃんとも
500円チャリ~ン♪

「つぎはどれにしようかな♪」って言ってたけど さすがにこれにて終了
猫ちゃん嫌いにはならずに済みました

1V3A2547.jpg
4ババのお喋りが長引き 帰宅予定時間 ちょいとオーバー
父ちゃんが夕方散歩について来てくれました。
桜は満開ですw

1V3A2656.jpg
今日は親孝行して孫守りして愚痴を発散して
なんとも有意義な一日でした


ここからは先週の金曜日の木場潟ドッグランの様子です♪

DSCN0145_20160401232336503.jpg

PW1A6387_20160401232336bf7.jpg

PW1A6395_201604012323349af.jpg

PW1A6410.jpg
仲良し風なショット♪

PW1A6416_201604012334337e6.jpg
いつも元気ボーイズ『アッシュ君』

PW1A6442.jpg

PW1A6476.jpg

PW1A6462.jpg
小春の走るスイッチをオンしようと頑張るカンナ
この後 走りましたよ

PW1A6498.jpg
ケンちゃん

PW1A6501.jpg
もう一枚 ケンちゃん

PW1A6513.jpg
飛丸君

PW1A6530.jpg
ジルちゃん

この日は久しぶりに望遠レンズを替えてみたら いい感じ
な~んて自己満足


ご訪問有り難うございます

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

| ホーム |