カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

446位
アクセスランキングを見る>>

これさえあれば 集合写真もバッチリ(*^^)v 

2016.05.31 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日はとっても嬉しいことがありましたが
それは次回ブログでお話することにして
土曜日のリッキー君の歓迎会の最終回ですw

1V3A7344.jpg
飼い主的にはもっと お喋りしたいとこですが
そろそろ ワンコタイム

1V3A7329.jpg
葉っぱがついててもイケメンなリッキー君

1V3A7353.jpg
ちょっと みんなで散歩に出発

1V3A7356.jpg
お姉ちゃん こっちに行ったら お家に帰れるよ♪
看板には山中町と書いてあって 
本当に刈安山は石川県と福井県をまたいでました♪

1V3A7361_201605312315290c2.jpg
ポテト君 VS リッキー君
リッキー君頑張りましたが 年の功でポテト君の勝ちでした
さあさあ 仲良く集合写真を撮るよ~

1V3A7364.jpg
リッキー君を抱っこするマーブル君

1V3A7369.jpg
てんでんバラバラ

1V3A7385.jpg
ここでマーブル&メープルパパが秘策を

1V3A7392.jpg
いい感じ

1V3A7400.jpg
集合写真の撮影会は まだ続いてますが 変な動きをする人が

1V3A7409.jpg
それはふう太君

1V3A7415.jpg
どうしても その草が食べたいのね

1V3A7432.jpg
よく動くマーブル君はグルグル巻き♪

1V3A7433.jpg
秘策を催促してるのは『ココちゃん』

1V3A7445.jpg
リッキー君の『のせ部』

1V3A7495.jpg
リッキー君の視線の先は

1V3A7497.jpg
いつもパパさん  羨ましいな~

それでは食後の運動って???

1V3A7505.jpg
シャン玉とバトミントンのコラボ

1V3A7526.jpg
いや~ 想定外な楽しみ方をさせてもらいました

1V3A7453.jpg
熟年夫婦みたいなメープルちゃんとマーブル君

1V3A7531.jpg
こっちは哀愁漂うポテト君の背中

1V3A7538.jpg
もっと喋りたいけど~ 日が暮れそうなので
そろそろ帰りますか

1V3A7568.jpg
男同士のお別れの挨拶は激し~
いつも五月蠅いカンナがそんなこと言えれんわw

DSCN4455_20160531233753a88.jpg
最後にジャンケン大会して残った物を分けっこ♪
母ちゃんったら ほとんどお客さんしとったのに
ジャンケンで勝ってばかりで 遠慮なくいろいろと頂き
けっこうな山道をグルグル下って 無事帰宅しました

京都から遠路遥々 遊びに来てくれた
リッキーパパさんとリッキー君 ありがとう~

そして 企画、準備、焼き焼き、片づけをしてくれた
マーブル&メープルパパ&ママさん ありがとう~
更に さん太ママさん、ココママさん、ポテトママさん
楽しい時間をありがとう~

翌日も福井のドッグランでおもてなし~は続いたのですが
母ちゃんは町内の草むしりがあったので泣く泣く断念でした

これにて リッキー君のBBQ歓迎会のお話はお仕舞い


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

リッキー君の歓迎会は特性タレのBBQ

2016.05.30 Mon 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお約束通りの雨
ちょっとやること貯まってる母ちゃんは助かった~
期限が明日までって2案件 頑張らなくっちゃ
ふふっ まだ終わってないの

では ここからは土曜日のリッキー君の歓迎会の様子です♪
ワンコ達はマーブル&メープルパパが用意してくれたお肉を
食べて静かにしてもらい 
飼い主のお楽しみの時間スタートです

1V3A7133.jpg
マーブル&メープル家の朝採れのお野菜を中心に
お野菜もたっぷり

1V3A7136_2016053022453208b.jpg
ごつくって甘いスナップエンドウ まいう~

1V3A7235.jpg

1V3A7293.jpg

1V3A7289.jpg
マーブル&メープルパパさんの作った焼き肉のタレに
漬け込んだお肉が美味しかったよ♪

1V3A7274.jpg
ご馳走も揃ったし

1V3A7152.jpg
飲み物も冷え冷え

DSCN4439.jpg
かんぱ~い
って ビール呑んだのは この後ここでキャンプするリッキーパパと
夫婦で参加のマーブル&メープルパパだけ~

こんなに美味しい肉が山盛りあるのに ビールが呑めれないとは
残念で~す

1V3A7210.jpg
リッキーパパさん 美味しかったやろ?

1V3A7241.jpg
そりゃ~ 労働の後のビールは美味しいあるね

1V3A7275.jpg
メープルちゃん

1V3A7278.jpg

1V3A7296.jpg
クールな表情のポテト君 

1V3A7306.jpg
諦めた小春とふう太君

1V3A7284.jpg
「ママだけ うまうまずるいよ~」ってココちゃんの声がBGM

1V3A7303.jpg
ちょっとBGM休憩のココちゃん

1V3A7312.jpg
レモンを切る姿は別人のマーブル&メープルパパ

1V3A7324.jpg

1V3A7322.jpg
ポテトママの作ったチョコバナナも美味しかったよ 

ビールは呑めれなかったけど 美味しいお肉堪能
時間を忘れてお喋り三昧♪
男子2人が盛り上がる話題に女子はちょっと引いてたけどね

そろそろお別れの時間も近くなったのですが
今日はこの辺でお仕舞い
宜しかったら明日も遊びに来てね


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

北陸ビーグル隊集結してお山へ  『メンバー紹介』

2016.05.29 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早々に昨日のお話の続きとします♪
10時半にコンビニで待ち合わせ
今回はリッキー君が遊びに来てくれるってことで
北陸ビーグル隊集結しました
DSCN4406_20160529233209534.jpg
リッキー君が小春のお耳の匂いに悩殺w~
DSCN4412.jpg
ご挨拶♪
DSCN4418_20160529233209fa5.jpg
旦那より イケメンかもっとメイプルちゃん♪
マーブル君 ピンチ~
DSCN4421_20160529233208c82.jpg
カンナは沢山集まって来たら テンション下げ下げ
全員集合したところで マーブル&メープル家を先頭に
目的地へ
何せ 今回は父ちゃんがいないので写真は撮れませんが
山道をグルグル登り、到着したのは
福井県と石川県にまたがる『刈安山(標高547m)』
多分 母ちゃんが運転した中では 一番『高い山』ですw
山頂付近にあるBBQ出来るところに到着w
途中 細い道やガードレールのない道があってドキドキでした。
それではメンバー紹介です♪
1V3A7093.jpg
まずは京都から遊びに来てくれた『リッキー君』
1V3A7097_20160529234717fe1.jpg
ふう太君
1V3A7114.jpg
ココちゃん
1V3A7117.jpg
ポテト君
1V3A7121.jpg
メープルちゃん
1V3A7127_2016052923471469d.jpg
マーブル君
1V3A7338.jpg
ココママさんが北陸ビーグル隊のお揃いのバンダナを作ってくれました。
1V3A7092.jpg
可愛い バンダナが
1V3A7105.jpg
BBQの準備スタート
1V3A7224.jpg
マーブル&メープルパパさんがリーダー
1V3A7192.jpg
それぞれお仕事頑張ってま~す♪
母ちゃんは ほとんどカメラマン
1V3A7109.jpg
涼しい場所を見つけたリッキー君
1V3A7146.jpg
早くちょうだいま~
1V3A7175.jpg
まだまだ あたらんやろ~
1V3A7196.jpg
果報は寝て待て!
1V3A7163.jpg
ほ~ いつもこうやって写してるんだ♪
1V3A7236.jpg
待ちくたびれた~
1V3A7218_201605300011450e8.jpg
「冷めてからね~」
1V3A7237.jpg
メープルちゃんは後ろ向きで待ってます。
1V3A7198.jpg
小春は小枝のオヤツ
1V3A7243.jpg
お客さんのリッキー君 召し上がれ♪
1V3A7253.jpg
メープルちゃん 美味しそうに食べてます♪
1V3A7259.jpg
ココちゃんはおかわりが食べたかったのかな
1V3A7265.jpg
リッキー君 ナイスコントロール
っとここで お時間となりました。
続きは明日としま~す♪
ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

今日は さわりだけですが 笑っちゃって~

2016.05.28 Sat 23:54 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~ 
今日はお天気がいいかと思ったら曇り空
でも 曇り空で助かった~
今日は母ちゃんが運転手でお出かけ

DSCN4399.jpg
今日はず~っと お外で合コン
お相手は

京都から遊びに来てくれた『リッキー君』
母ちゃんは去年の7月に会ってるけど
みんなは初めまして~だね

DSCN4400_201605282258182ed.jpg
もう一人はふう太君
そして 更に車が3台 やって来た♪

DSCN4407_20160528230748d30.jpg
先頭を走ってたマーブル&メープル家の荷台からクーラーボックスが落ちて
待ってた3人 大爆笑

当の本人は気づいてないから 更に大笑い
道中 もっと落として来なかったの?
出だしから 今日が楽しいってことを暗示してるw

ふふふっ とっても楽しかったお話は後日ってことで 
今日は木曜日の木場潟ドッグランのお話ですw

PW1A9744_2016052822581786c.jpg
この日 にいちゃんが帰って来てたので同伴出勤
暑い日でしたが お友達はぼちぼちと増えてきました。

PW1A9752.jpg
お久しぶりのライム君が嬉しそうにランラン♪

PW1A9765.jpg
我が家はこんな感じ

PW1A9766.jpg
後方ではカンナも!!

PW1A9776.jpg
義経エリアを縦横無尽に走るライム君

PW1A9783.jpg
時々 クールダウン

PW1A9793.jpg
我が家はにいちゃんに癒されてますw

PW1A9801_20160528231529fbd.jpg
ピノちゃんと初めましての黒柴・空ちゃん

PW1A9805.jpg

PW1A9807_20160528232029286.jpg
カンナがお隣エリアのアイルちゃんと走るw

PW1A9821.jpg

PW1A9825.jpg

PW1A9827.jpg
そして 休憩

PW1A9841.jpg
6ヶ月の空ちゃん 木場潟ドッグランは楽しかったかな?

PW1A9847.jpg
ピノちゃんとアッシュ君

PW1A9855.jpg
ドッグランでウンチョスゲット出来なかったので公園散歩

PW1A9860_20160528232543561.jpg
ドッグランに一緒に来てくれるって いい子でしょ~

なんちゃって 
写真屋さんに送迎してあげた『見返り』でした



ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

久しぶりに新しいお友達 ゲット~(*^^)v

2016.05.27 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝んぽは曇り空だったのが段々青空が広がってきて
15時 木場潟ドッグランの開園時はまんで青空
小春とカンナはドッグランでちょっと走った後
動物病院へ
すっごく お金がかかりました

帰り道にウンチョスゲットの為 再び木場潟公園散歩してたら
「おぉぉ~ ビーグルの尻尾 見っけ~
迷うことなく急接近

DSCN4397.jpg
『ミルクちゃん 1才』
ちょっとケンちゃんに似てるな~って思ったら
お里が同じってことで親戚さんかも♪

DSCN4392_20160527230805108.jpg
カンナもクンクンご挨拶してました。
是非ともドッグランに遊びに来て欲しくって
お誘いしたので きっと来てくれるはず
待っとるよ~ 
そして お転婆に走るミルクちゃんをデジイチで撮らせてね~


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A9585.jpg
この日 カンナはアイルちゃんとわんわんランラン

PW1A9588_20160527232545729.jpg
小春は念入りにクン活

PW1A9591.jpg
そうそう噂の『ケンちゃん』
あれっ ミルクちゃんと似てると思ったけど
ケンちゃんったら随分 兄ちゃんらしいお顔になってるw
パピーの頃はミルクちゃんに似てたよね~ ケンちゃんママ~
鳴き方も似てるし ケンケン走りも一緒だって

PW1A9609.jpg
この日のメンバーはアンムートンちゃん 

PW1A9628.jpg
はなちゃん

PW1A9631.jpg
くるみちゃん

PW1A9645.jpg
クロ君

PW1A9644.jpg
小太郎君とふくちゃん

PW1A9675.jpg
帰る頃に元気に走り出す小太郎君

PW1A9707.jpg
そして 壱君ファミリー

PW1A9705.jpg
パパさんから飛行犬 撮ってよ♪っとリクエストをもらい 頑張ってみました。
でも 曇り空だから無理やわw

PW1A9715.jpg
飛行犬と言うより『浮遊犬』

PW1A9724.jpg
こっちは飛行犬っぽいけど ボケボケ

PW1A9739_20160527233931dfb.jpg
是非とも晴れた日にリベンジさせて頂戴ね

今日はこの辺で お仕舞い


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

躍動的なビーグルのお耳♪

2016.05.26 Thu 22:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は夕方から雨が降るってことで
一か八かで木場潟ドッグランに行ったら
雨は降りませんでした
この場合の天気予報のハズレは許すw

ここからは先週の土曜日の木場潟ドッグランの様子ですw
とは言っても 最近出だしが遅い我が家が行く頃は
お友達(被写体)が少ないのですよ

PW1A8681_20160526213455b4d.jpg
ドッグランに入って直ぐにお隣エリアのシベリアンハスキー君にワンワンご挨拶

PW1A8682.jpg
走るプードルちゃんの撮影をお勉強♪(アロハちゃん)

PW1A8688.jpg
お天気いいとバッチリ(マハロちゃん)

PW1A8692_2016052621345321c.jpg
いつもながらお転婆な2人

PW1A8707.jpg
そろそろ帰る? それとも

PW1A8708.jpg
走るw

PW1A8719.jpg

PW1A8732.jpg

PW1A8736.jpg

PW1A8739.jpg

PW1A8764.jpg
ほ~ら カンナのお耳が『しぇ~~~』(通じた人いるかな

PW1A8767_20160526220026460.jpg
無事 走るノルマ達成で胸を張って帰りましょ~


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

運命を感じる夫婦(≧◇≦)

2016.05.25 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は時々雨の小春地方
明日も夕方から雨マークですが う~ん微妙

ここからは日曜日にあった芝政のイベントのお話・最終章

ベーグル小春
ぷうママさんからもらった

『ビーグルがベーグルを食べてる』お写真

昨日のブログにも追加しときましたが 今日も載せてみました♪
母ちゃんの頭にもチラッとよぎったシャッターチャンスでしたが
さすがにあきらめたんで
この写真を頂けて 超~ラッキー
小春達が母ちゃんのベーグルを食べて元気になった所で
予定になかった『おすわりで待て!』ゲームをやるってことで
父ちゃんのヤル気スイッチがオン

PW1A9224.jpg
ココちゃんも挑戦

PW1A9233.jpg
小春と父ちゃんとのバッチリな信頼関係で久しぶりに
上位を目指す勢いですw

PW1A9240.jpg
でも 父ちゃんの方が集中してませんね~
PW1A9227.jpg
カンナは絶対無理なのでお留守番♪

PW1A9261_201605252242298d6.jpg
父ちゃんが司会者の指示で少し離れ スタッフがまわりをウロウロ歩き
間もなく小春が動いてアウトに

PW1A9268.jpg
木場潟チームは茶太君とカイン君がラスト5人に残り
賞品をゲットしてました。

ここでちょっと ビーグルのお友達のお話
(クリックすると大きくなります)
1V3A6774.jpg 1V3A6775.jpg 1V3A6776.jpg
お転婆ココちゃんを激写

1V3A6777.jpg 1V3A6778.jpg PW1A9350.jpg
どうしてもネットの向こうが気になるココちゃんでした♪

PW1A9344.jpg
こちらは芝政で会えるお友達の『ピーちゃん』

PW1A9345.jpg
母ちゃんがいない時に木場潟ドッグランに遊びに来てくれたそうで
芝政で宣伝活動した甲斐がありました
それに今回は連絡先の交換も出来たし
これでいつでも会えるw

この後 イベントで一番盛り上がるリレーがありまして
PW1A9484.jpg
出る気のなかった父ちゃんが司会のお姉さんに頼まれ出場

1V3A6895.jpg
チーム木場潟 ガンバレ~

PW1A9492.jpg PW1A9511.jpg PW1A9526.jpg PW1A9533_2016052523112905b.jpg
チロルちゃん➡       茶太君➡          壱君➡          るるちゃん➡

PW1A9542.jpg
そして アンカーのカイン君が颯爽と走ってゴールテープを切りました

あれれ

PW1A9559.jpg
父ちゃんもアンカーですが 人数調整でお隣チームに移動

PW1A9564_20160525230428235.jpg
みんなの温かい声援を受け1人周回遅れで走る父ちゃんとカンナ
写真を撮ってたら 隣でぷうママさんが
懐かしいことを思い出させてくれました。

IMG_2361_201605252309223f9.jpg IMG_2373_20160525230922ce1.jpg
3年前の母ちゃん(と小春)も同じ周回遅れで1人走り

ビリでゴールテープを切りました
ちなみに父ちゃんとカンナはチーム木場潟で優勝しましたよ♪
合計8回も参加してるといろんな思い出があります

最後の表彰式では例年通り 木場潟のお友達が続々 前へ

1V3A6908.jpg
ココちゃんも30メートルタイムアタックで2位になりました

1V3A6911.jpg
羨ましそうに覗いてる小春とカンナ

PW1A9575.jpg
なんと 我が家もカンナがハイジャンプ(小型犬の部)でるるちゃんと優勝

1V3A6920.jpg
父ちゃんは舞い上がり 振る舞い賞品♪
反対にお友達からももらって お土産がいっぱい
とうとう最後まで居座り たっぷりと楽しんだ小春家でした

1V3A6942.jpg
広大な芝生で記念写真って これが一番 いい出来な写真でした

1V3A6954.jpg
さあ エース君と帰ろう~

これにて『ワンワンフェスタin芝政ワールド』のお話はお仕舞い
これまでの記事はこちら➡ その1その2その3

ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

そうでした。 貴女達はビーグルでした♪

2016.05.24 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は最高気温34℃の小春地方でした
暑かった~
でも 夏になったら毎日暑いんだよな~って気が付いて
ひゃ~ 今年の夏は乗り越えれるかな~って
気弱になった母ちゃんです


では 日曜日にあった
『ワンワンフェスタin芝政ワールド』のお話の続きです。

予定ではお昼過ぎに撤収するはずが
木場潟メンバーでワイワイしてるのは楽しく
勿論 父ちゃんも想定外に楽しかったそうで 
延長戦決定

1V3A6794.jpg
小春とカンナは濡れTシャツに変身

PW1A9203_20160524235007ee6.jpg
とは言っても 日向が好きな小春とカンナ

1V3A6801.jpg
父ちゃんが美味しいもんを買って来てくれた

1V3A6804.jpg
父ちゃん いつもありがと~

1V3A6807.jpg
枝豆の殻ですら 美味そ~ってカンナ

1V3A6805.jpg
期待の目

1V3A6820.jpg
ココちゃんにはあげれないんだな~

1V3A6822.jpg
ぷうママさんからご馳走になったフランクフルト♪

1V3A6816.jpg
更にお昼ご飯は『ベーコン入りベーグル』
写真を撮ってから食べようってモタモタしてたら

まわりの人の慌てる声
何が起こったのか?
テーブルの上に置いてあった『ベーグル』を誰かが咥え
3ビーグルがベーグルを仲良く食べちゃった

小春     パン1枚
カンナ    パン半分(母ちゃんが残りゲット)
ココちゃん  トマト

っとここで ぷうママさんが現場を激写していた

ベーグル小春
ビーグルがベーグルを食べてます♪
せっかく おニューのお洒落なお洋服着てるのにな~
母ちゃんは写真も口の中のパンもとれなかった

あっ そう言えば

DSCN4379.jpg
ドッグカフェでワンコ用の何かを食べさせようと
朝ご飯 半分しかあげてなかった

そりゃ~ お腹が減るわね~
ごめん 小春とカンナ


でも これでお腹も満たされたやろ

1V3A6828.jpg
あらっ そうでもなかった

1V3A6824.jpg
地面に残るソースをクンクン ペロペロ

1V3A6862.jpg
「なんで 地面を舐める? 意味分からん」 byカイン

1V3A6882.jpg
「意味分かるけど~ 3ビーグルの食い意地は引いたわw」 byチロル

DSCN0244_20160524233736d34.jpg
母ちゃんのお昼ご飯はココ家から頂いた『マック』に変更
とっても美味しく頂きました

1V3A6836_20160524233449b28.jpg
チロル家からもらった『ワンコ用ゼリー』にテンションを上げる3人

1V3A6854.jpg
美味しく頂きました♪

1V3A6857.jpg
お天気がいいのと風が吹いてるから濡れTシャツはすぐ乾燥
さあ 冷たい水で濡らしてお昼からも頑張ろう

ってことで 今日はこの辺でお仕舞い

ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

とんだ~ 飛んだ話ですがぁ~

2016.05.23 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は早速 昨日の『ワンワンフェスタin芝政ワールド』のお話です。
芝政でのワンちゃんのイベントも今回で8回目
一番最初(2011年の秋)は茶太君のお姉さんから誘ってもらって
木場潟のみんなで参加したんだよね♪

1V3A6753.jpg
昨日も約束してなかったけど我が家の次にやって来たのは茶太君
さあ 今年もわいわい楽しもうね

1V3A6752.jpg
もう十分 走るノルマ達成だけど せっかく来たんだから
『参加することに意義がある』だからね

とは言っても我が家の参加出来るのは限られてるので
出来るやつをしていこう♪

PW1A8902.jpg
『30メートルタイムアタック』 カンナ行きま~す♪

PW1A8912.jpg
記録は確か 5.67秒くらい  完全に手抜きの走りでした

PW1A8942.jpg
小春も走りま~す
                           (クリックすると大きくなります♪)
PW1A8945.jpg PW1A8947_2016052323212780c.jpg PW1A8948.jpg PW1A8950.jpg

PW1A8951.jpg
小春は一生懸命走ったから『飛んで、飛んで、飛んだ~』
そして記録は4.68秒
入賞は無理でもカンナよりも早く走ったからエライよね

1V3A6759.jpg
昨日も参加してた壱パパさんが
「人気あるし朝のうちに順番ついた方がいいよ♪」って教えてくれたので
先着10名の中に滑り込む

PW1A8968.jpg
先に茶太君の飛行犬

PW1A8988.jpg
なななんと  
1家族1匹ってことだったので 代表はカンナで!
だって カンナの飛行犬って母ちゃんは撮れんから 
是非ともカンナの飛行犬をとって欲しい

でも父ちゃんが 「この子よりもこっちの子(小春)の方が飛ぶし
変わっていいけ?」っと交渉

PW1A8999_201605232328419fe.jpg

PW1A9019.jpg
これは母ちゃんの撮った飛行犬・小春
あ~ん 母ちゃんの心 父ちゃん知らず

PW1A9024.jpg
チロルちゃんも飛行犬

次はカンナのさっきの走りは府外ないのでリベンジだ!

PW1A9089.jpg
とうとうカンナの飛行犬 撮れました
そして記録は5秒っとちょっと本気に走ったかな

PW1A9147.jpg
れん君の飛行犬

PW1A9156_20160523234826f93.jpg
走ってるプードルも上手に撮れてて嬉しい母ちゃん

PW1A9183.jpg
るるちゃんも飛行犬

PW1A9309_201605232357477f4.jpg
飛ぶと言えば『ハイジャンプ』って競技で張り切る父ちゃん

PW1A9317.jpg
カンナは50センチに挑戦して失敗

PW1A9361.jpg
お昼からちょっとお疲れモードのカンナですが ラストラン

PW1A9418.jpg PW1A9430.jpg PW1A9433_20160523235744095.jpg PW1A9439_201605232357437f3.jpg
とうとう本気で走ったようで飛行犬連発
更に記録は4.43秒
小春も走って4.57秒と疲れを見せない走り
母ちゃんの方が疲れて小春の写真 ブレブレでした
確か~お昼過ぎに帰るはずだったのに 
最後まで参加してしまった小春家だったのでした

今日はとんだ~飛んだ話でどうもです
まだまだ続くので宜しかったら 明日も来てね


ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

早寝、早起きの予定が『10』のせいで出遅れた((+_+))

2016.05.22 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は寿命がちょっと縮まったわw
ブログをアップしなくちゃいけないタイミングwで
ウインドウズ10に突然『グレードアップしてます♪』
な~んて言われて 焦った 焦った

でも 『ピンチをチャンスにする。』って感じで 
スマフォでこのネタをブログでどうにか アップ
お陰さまで「慌てなくても 大丈夫!!」ってコメントを頂き
ウインドウズ10に進化しそうになった所で『8』に戻す

これで安心してたら
がががぁ~ん

『ネットワークに接続されていません』

ちくしょう~ ウインドウズ10めぇ~
どんだけ カチャカチャしても直らず

ダメ元でにいちゃんに連絡したら
意外にも相談にのってくれて

じゃじゃ~ん
遠隔操作でパソコンが繋がりました

でも 


スマフォのインターネットが繋がらなくなりました
故にラインも繋がりません

にいちゃんが帰って来るまで 
ルーターのコードをあっちこっちと付け替えながら
パソコンとスマフォを両立させていきますので
時々 お返事遅れま~す


そんな訳で昨日、今日とバタバタしてたら
『早寝早起き、8時過ぎ出発』の予定が
出遅れた~

相変わらず 出かけるまでわんわん、
車に乗ってからもわんわん五月蠅いカンナ

DSCN0241_20160522224215dc7.jpg
小春 するど~い♪
 
1V3A6742.jpg
なんていい景色

1V3A6744.jpg
やって来たのは 
『ワンワン フェスタ in芝政ワールド』

1V3A6748.jpg
出遅れた割には 大型犬エリアのドッグラン 1番のり~
気持ちがいいので

PW1A8775.jpg
それぞれ3回ウンチョス

PW1A8789.jpg
今回は早めに行って ドッグランを満喫し
早めに帰るつもりで 父ちゃん はっちゃけ

PW1A8815.jpg
父ちゃんが誘ってどうにか走る小春とカンナ

PW1A8822.jpg
その内に 2人で走りだし 父ちゃんはお役御免

PW1A8843_2016052223035241c.jpg
みんなより早く来てよかった~
お天気のいい芝政のドッグランは 

PW1A8859.jpg
3割増しでいい写真が撮れるでしょ

たっぷり走った後は

PW1A8880_201605222351599a5.jpg
ネットの隙間から外へ
でも そこは崖なので 走り去ることは出来ず すぐ確保
1回抜けたら 直ぐに抜け穴を目指すようになったので小型犬エリアへ

PW1A8885.jpg
何故か 外が気になるカンナ

PW1A8886.jpg
中央の仕切りもこの始末でカンナは大型犬エリアへ

PW1A8890.jpg
慌てた父ちゃん 足の長さを考えず ずっこけ♪

PW1A8892.jpg
その間に また崖へ

そんなこんなで予定通りドッグランを満喫したので
後はおまけのつもりでちょっと遊びますか
ってことで 今日はこの辺でお仕舞い


ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

どうすればいいのか 分かりませーん(涙)

2016.05.21 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:日記
こんばんは~
今 大変な事になって大ピンチの母ちゃんです。
さあ 今日のブログを書こう♪っと思ったら
パソコンの画面がぁ~💦


勝手にアップグレードし始めてる💦💦💦

このまま されるがままでいいのかも 分からない😫
パソコンが親離れして 一人立ち⁉️

な~んて冗談を言ってる場合ではありません💦
今 76%になりました♪

今日は緊急事態発生‼️ってことで 超~ショートです。


この写真は数日前の朝んぽから帰って来た時の1枚♪
小春は「まだ 玄関の外にいるw」って言うので
ガラス戸を閉めて 母ちゃんはスマホ触ってたら
カンナが「ク~ン ク~ン」と泣き始めて
見たら この状態☺️

どうも 小春が「もう中に入りたい」ってアピールしてたらしく
カンナは戸が開けれず鼻泣きしてたようです。

ベタベタとは仲良くしない小春とカンナですが
やっぱり家族って思ってるんだな~って感動した
シーンでした。

今日は簡単ですがこれにてお仕舞い

ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

自然は待っててくれないから いつ行く?今日でしょ♪

2016.05.20 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気ってことで
デジイチ持って お出かけ
向かった先は

1V3A6668.jpg
ボーイフレンドのふう太君の家です♪
(兄のさん太君は母家でおやすみ中
お庭の薔薇が見頃になったよ~ってことで

1V3A6458.jpg
めいちゃんが遊びに行くのに 急遽便乗しちゃいました

だって~ 自然は待っててくれないから~ (ねっ 薔薇ちゃん♪)
それといいお天気の下で写真を撮りたいし

1V3A6477.jpg
ふう太君はベンチの下で涼んでます

1V3A6484.jpg
オヤツ効果で記念写真 バラバラですが

1V3A6475.jpg
前回はそこに美味しいコーヒーがありましたが
今日はないですよ~

1V3A6492.jpg
探検中のめいちゃん

1V3A6499.jpg
早くもリラックスタイムのカンナ

1V3A6502.jpg
遠慮せず 座ってますよ♪

1V3A6509.jpg
「さあさあ、遠慮せず ぐぐぐいっと♪」ってか~

1V3A6513.jpg
あ~ 寛ぎ過ぎ~

1V3A6515.jpg
苺ちゃんを狙うふう太君

1V3A6533.jpg
カンナも興味が湧いてキターーー
でも苺ちゃんはそっちじゃないよ

1V3A6521.jpg
ボールが出てきても反応するのはめいちゃんだけ

1V3A6522.jpg
ボール大好きめいちゃん 2つもどうやって遊ぶんや?

1V3A6557.jpg
ジャンプは1つで出来るよ♪

1V3A6651.jpg
オヤツのジャンプキャッチ直前
(ごめん 何回も飛んでもらったのにピンボケ)
我が家よりもめいちゃんが オヤツのジャンプでキャッチが上手でしたよ

1V3A6569.jpg 1V3A6574.jpg 1V3A6579.jpg 1V3A6677.jpg 
今回の一番の目的の薔薇ちゃんといろんなお花達

1V3A6694.jpg

1V3A6571.jpg 1V3A6598_20160520233131c7f.jpg 1V3A6586.jpg 1V3A6692.jpg


1V3A6688.jpg
もっといっぱい咲いてたけど キレイに撮れた写真だけね

1V3A6567.jpg
ビーグルさんの大好きなウサギさんもいます♪

1V3A6604.jpg
オバちゃんが集まると よ~喋るな~

1V3A6607.jpg
ほんと、ほんと♪

1V3A6611.jpg
私は来る前から諦めてた

1V3A6620.jpg
マッサージされて ねむねむなめいちゃん

1V3A6633.jpg
オヤツがもらえるんなら『シャキーン

1V3A6637.jpg
時間の経つのを忘れてワンコ談義等 話は尽きませんが
そろそろ主婦に戻らねば~

1V3A6686.jpg
ビーグルは赤色が似合うよね~♪なんてお喋りしながら
お外の薔薇を撮ってたら
ふう太君が猫を追っかけて暴走
って おまけ付きでしたが
何事もなく楽しい思い出で終わってよかった
さん太ママさん 今日はありごとうございました。
お陰さまで気分転換出来ました♪
お言葉に甘えて またお邪魔させてもらいますね
めいママさん 急遽参戦させてもらい お土産までもらってありがとう

ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

本日はパワー不足でさらっとね♪

2016.05.19 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気だった小春地方
木場潟ドッグランは15時半から17時半まで開園してました。
お天気がいい日は
『開いててよかった木場潟ドッグラン♪』

なのですが 母ちゃんは出かけるパワーが出なくってね~
涼しくなってから農道散歩しました
小春とカンナは飽きないのか相変わらずクン活励んでましたよ

ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

PW1A8579.jpg
先に来ていたケンちゃんがカンナの所に来てくれて

PW1A8581.jpg
次に小春の所に行ってました。
ケンちゃん 先輩にご挨拶してくれたんかな~ 可愛い

PW1A8582.jpg

PW1A8583.jpg
カンナはわんわん五月蠅くご挨拶

PW1A8588.jpg
そして やっとアイルちゃんが一緒に走ってくれました♪

PW1A8602.jpg

PW1A8604_20160519235524810.jpg
アロハちゃんとマハロちゃん  

PW1A8608.jpg

PW1A8611.jpg
ケンちゃんとジルちゃん

PW1A8615_2016051923552393e.jpg
ちっちゃいジルちゃんが一番ドッグランを走り回ってたかも

PW1A8625.jpg
クルミちゃんとはなちゃん

PW1A8641.jpg

PW1A8620_20160519235522571.jpg
アンムートちゃん いらっしゃい♪

PW1A8649_20160520000112600.jpg

PW1A8660.jpg

PW1A8671.jpg
とりあえず ちょっと走ってる写真も撮れたし 
走るノルマは達成ってことにしときましょ

まだまだお天気が続くようですが 
そろそろデジイチで写真が撮りたくなってキターーー

ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

お天気だったのに~

2016.05.18 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気
気温は例年通りなんでしょうが
先日暑い日が2日間続いたせいで
父ちゃんと「寒いよね~」なんてぶつぶつ
ここからは月曜日のこと。
あの日は午前中いいお天気でした♪
DSCN4203_20160518223608f98.jpg
涼しい夏服で朝んぽへ
DSCN4208_201605182236089f6.jpg
勿論 オヤツをちらちらさせての撮影会
DSCN4215.jpg
お天気だけれど風がちょっと強いな~
ビーグルの耳が踊ってます♪
DSCN4221.jpg
な~んて 何枚も撮ってたらモデルさんが1人脱落w
本当に小春は良い子です
カンナは言う事を聞かないっと言うか 自由人って言うか
フラフラするのは父ちゃん似かな
DSCN4227.jpg
でもオヤツとなると 小春よりも先にやって来るカンナでした♪
この朝んぽがあまりに暑かったので
お昼は急遽 冷房の効いた〇チバンで冷麺を食べたって訳です
食べ終わった頃には気温が下がってきて
(母ちゃんの体温も
段々 グレーな雲が増え
強めの風が吹き 時々突風
まるで台風みたいな強風だったので
父ちゃん「散歩に行くんか?」
母ちゃん「行かんでいい?」
父ちゃん「いやっ 行かんなん!」
って 夫婦の冷たい会話をした後 出発w
ドッグランは閉園だったので夕方は朝と同じ農道散歩
DSCN0224_2016051822475507d.jpg
涼しいを通り越して寒かったので母ちゃんは着こみ
小春達は夏服のままって可哀想?
そんなことないわw~ 小春達は毛皮をまとってるから大丈夫でしょ
「こんな風の中 まだ写真撮るの?」って小春の目が言ってるような
DSCN0234_2016051822475446c.jpg
それでもオヤツとなれば いいお顔の2人でした
木場潟ドッグランはお天気が悪くなりそうな時や当番をするスタッフがいない時
閉園になります。
そんな訳で遊びに来る時は『開園情報』をチェックしてから
お越し下さいね
下記QRコードは 木場潟ドッグランの開園状況がわかる携帯サイトです。
当日の正午過ぎに 開園か閉園かがチェック出来ます。
P2019901.jpg
また 木場潟ドッグランが開園を決定した時に個人の携帯にが届くサービスもしています
ご希望の方はご利用下さい

こちらを携帯のバーコードリーダーで読み取り 空メールを送って下さい。
数分以内に「確認メール」が届きますので、「 参加完了はこちらから」の下のURLをクリックして下さい。
届かない場合は、お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や
「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合が考えられます。
お使いの電話の設定画面から、ドッグラン情報のメールアドレス(kibagatakoendogrun@freeml.com)
もしくはfreemlのドメイン(freeml.com)を受信できる設定にされてから再度空メールを送信してください。
どちらかを携帯に登録して おくと便利ですよ
ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

もっとグッドなアイディアがひらめいた(*^^)v

2016.05.17 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 あまりの暑さにフライングwの〇チバンの冷麺を食べ
「う~ん やっぱり冷房が効いたお店での冷麺は美味しくな~い
ってことで 昨日は
「冷房のあまり効いてないコーナーを作ってもらえないか!」っと
つぶやいたのですが

今日 もっといいことを考えました

〇チバンさん 
冷麺を美味しく食べれるように
『オープンカフェ』ならぬ『オープン冷麺』ってどうですか
暑~~い日 暑いテラスで冷麺食べたら 
ぜ~~ったい 美味しく食べれる
生チュ~もおかわりしちゃうよ~

どこかのお店で実践してくれんかな~


では ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日も遅くから出かけた我が家
ビーグルの尻尾を見つけてルンルン

PW1A8448.jpg
ケンちゃん お待たせ~

PW1A8455.jpg
甘えん坊なブリュッセルグリフォン君(お名前を聞けず) 
ちょっとずつドッグランに慣れてきたって飼い主さんが喜んでました。

PW1A8467.jpg

PW1A8468.jpg
ふふっ モデルさん ちょっと動いたの撮らせてよ♪

PW1A8478.jpg
初めましての可愛い子ちゃん

PW1A8504.jpg
ママさんのご協力によって撮れました
可愛い子ちゃんはなんと 男の子
『チャム君』 人間で言ったら『千葉雄大君』かな

PW1A8500_2016051800134019b.jpg
妹ちゃんの『メイちゃん』

PW1A8491.jpg
絵になる2人でした
また 遊びに来てね

PW1A8516.jpg
まだ寝てるw カンナ

PW1A8520.jpg
それでは ちょっと走ってや!

PW1A8573.jpg

DSCN4180.jpg
ちょっと公園の方も歩いて

DSCN4184_20160518001752852.jpg
運動不足の母ちゃんのために

DSCN4198.jpg
そして インスタグラムの写真を撮りたかったのでした
小春とカンナ お付き合いありがと~


ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

暑い日に冷麺を美味しく食べるには?

2016.05.16 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日に引き続き 今日も真夏日の小春地方でした
朝んぽしてたら暑くって
『夏がキターーー』って歩いてたら

あらっ いいこと考えた

〇チバンの冷麺って 真夏に食べに行ったら
冷房ガンガン効いてるから 寒くって
結局 冷麺を食べに行ったのに温かいラーメンを注文しちゃう

むふふっ 5月のちょっと暑くなった時に冷麺を食べると
美味しく食べれるんじゃないけ?!

父ちゃんに「今日のお昼は〇チバンに行こう~」誘う♪ 
向かう道では車の冷房をかけずに 暑さをキープ(笑)
ちゃ~んと季節限定の冷麺が食べれるかチェックしましたよ

IMG_6259_201605162319505f6.jpg
来ました、来ました♪

5月だけれど 真夏日やったら冷房は強めにするわね~

IMG_6263.jpg
やっぱり父ちゃんの温かいラーメンが美味しそう
父ちゃんには言えれんだけど~

IMG_6267.jpg
まっ 冷房が効いてたのもあったけど
生チュ~呑んだせいもあるけどね~

ここで『〇チバン』に提案なんですが 
冷麺を美味しく食べるために 冷房があまりかからないコーナーって
作ってみませんか?
そしたら 私は美味しく冷麺食べれるのにな~

それでも『なんでやろ~ 〇チバン』 美味しかった


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ
この日は閉園30分前に行きました。

PW1A8382_201605162319484fd.jpg
アッシュ君がれんちゃんを誘ってるみたい♪

PW1A8377.jpg
ボクは一人で走るですw  ランラン♪

PW1A8384_2016051623194758e.jpg
おっ カンナも走ってるw

PW1A8387_20160516234253385.jpg
お隣エリアの初めましての柴君にわんわん五月蠅くご挨拶

PW1A8391_20160516234252118.jpg
閉園の頃 母ちゃんのポケットからボールがポトリ~♪
ふくちゃん 「ラッキー」って大はしゃぎ

PW1A8397_20160516234251e3b.jpg
「返さないよ~

PW1A8407_20160516234250c33.jpg
もう一つのボールの「ピーピー」に反応して
ふくちゃんはご用となりました

PW1A8436_2016051623592494d.jpg
小春が走るw

PW1A8439_20160516235924171.jpg
2週間前はもう走る姿が見れなくなるかも
な~んて心配しましたが

PW1A8446.jpg
最後にカンナとも走って『走るノルマ』達成

ご心配をおかけしました皆さま この通り小春は復活出来たようですw
これからもよろしくお願いします


ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

小春とカンナがやって来た!

2016.05.15 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は嬉しいことがありました♪
最高気温が29℃あった小春地方
昨日に引き続き 遅めの出勤

木場潟ドッグランはまだまだ お友達がいっぱいでした
義経エリアに入ったら 「ブログ見てま~す♪」って
声をかけてもらいました
「ひゃ~ 恥ずかしい   けど嬉し~

こんなオバちゃんでびっくりぽんな方も 
宜しかったら 声をかけて下さいね~


それでは昨日の続きですw

1V3A6063_20160515233423cdb.jpg
今回のイベントにも『ろっし君&ぶんちゃん』が友情出演してくれました♪

1V3A6068.jpg
美白美人のぶんちゃん 可愛いお洋服を買って欲しいよね~

1V3A6087.jpg
ろっしパパさん 募金してくれて
更にキャラクターグッズもお買い上げ♪
ありがと~

1V3A6132.jpg
準レギュラー的な『ジェイ君&ニーナちゃん、ルチルちゃん、レイちゃん』も
遊びに来てくれて 会場は超~盛り上がる
めいちゃんもちゃっかり映ってるw

1V3A6219.jpg
ろっし君 しっかりとお仕事してくれました
『ワンちゃんとふれあえるコーナー』

1V3A6162.jpg
イベントの主催者の市長さんを見つけた母ちゃんは
仮設ドッグランに誘導
数年前にワンちゃんを亡くして寂しいんだ~ってお話を聞いてたら

1V3A6166.jpg
めいママさんがナイスな連携プレーで募金に協力してもらいました♪
市長さん ありがと~
たまには ドッグランにも遊びに来てね~

1V3A6225.jpg
プロのカメラマンに撮影してもっらてる『れん君(後方にるるちゃん)』
我が家は専属のカメラマンがいるから(笑)
撮影は見送り~

1V3A6175.jpg
今回も『ワンコイン しつけ相談』をやってて 
前回 ガッツリお勉強した『ケンちゃん』が
先生に呼ばれた時の慌てようったら凄かった

1V3A6177.jpg
逃げるケンちゃんでした。
そんだけ効果があったってことだね

1V3A6197.jpg
ケンちゃんと言えば 『羊毛フェルト』の注文してあったそうで
この日 受け渡し日
「あっ ちょっと待ってて!」って作家さん

1V3A6200.jpg
尻尾をチクチク

1V3A6202.jpg
お~ ビーグル犬ケンちゃんの完成です

1V3A6223.jpg
ペロちゃんとケンちゃん

1V3A6218.jpg
ゆず君

ビーグルさんが遊びに来てくれたので 父ちゃんに頼み

1V3A6234.jpg
小春とカンナがやって来た!

1V3A6253.jpg
来て直ぐにカンナったら ルーシーちゃんにワンワン五月蠅くしたので
ルーシーちゃん遠慮してるw
ごめんね~ ルーシーちゃん

1V3A6265.jpg
この後 ドッグランへ

1V3A6267.jpg

1V3A6285.jpg
ペペちゃん 爆走

1V3A6283_201605160026166be.jpg
ゆず君と

1V3A6293.jpg
ケンちゃんはマイペースに歩き回りドッグランを楽しんでました。

1V3A6278.jpg
父ちゃんだけ撤収~

1V3A6280.jpg
母ちゃんがいるから 大丈夫やろ~

そろそろイベント終了時間なので母ちゃん達も撤収

1V3A6294.jpg
ペペちゃん また会おうね

この後 片付けしてイベント終了
今回は出店協力してくれた方が多く
お客さんにも喜んでもらえたように思います。
時々 強い風が吹いてドキドキしましたが
お天気に恵まれ楽しい一日を過ごすことが出来ました

これにて『全国植樹祭メモリアル・スマイル木場潟2016』の
お話を終わります。


ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

『スマイル木場潟2016』でのワンワンふれあい♪

2016.05.14 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もパソコンとの戦いでしたが どうにか先が見えてきて
約束通り木場潟ドッグランに行って
小春の回復記念ランラン♪してきました
本当に回復してよかったです
バアチャン歩きするのはまだまだ先ってことで
カンナと走りっこガンバレ~

では ここからは1週間前のお話です。
全国植樹祭メモリアル『スマイル木場潟2016』が開催されました。
木場潟愛犬クラブも仮設ドッグランでの『ワンワンふれあい』って
コーナーを担当しつつ
手作り作家さんの出店協力により
華を添えてもらいました

1V3A6045_20160515003301486.jpg
そして この日1年前くらいにFacebookでお友達になった
『ルーシーちゃん』がママさんの出店のため来てくれました♪

1V3A6046_20160515003300ba6.jpg
パパさんかママさんが近くにいてくれれば 素敵な笑顔
ルーシーちゃん 今度は小春とカンナとも会ってね
(我が家は長丁場になるので今回はお留守番です)

1V3A6039.jpg
白いテントは小松市のイベントで色付きテントは
木場潟愛犬クラブ関係のテントですw

1V3A6048.jpg
一番坂の上の仮設ドッグランに本当に犬に触れ合いたい人が来るのかな~

1V3A6049.jpg
ぼちぼちと人が増えて来て

1V3A6051.jpg
『ワンワンふれあいコーナー』も

1V3A6102.jpg
段々 人が増えて来ました♪

1V3A6107.jpg
(仮設ドッグラン内)

1V3A6152.jpg

1V3A6057.jpg

1V3A6060.jpg

1V3A6061.jpg

1V3A6082.jpg

1V3A6080.jpg

1V3A6081.jpg

1V3A6075.jpg

1V3A6192.jpg

1V3A6190.jpg
めいちゃん 可愛いカラー&リードお買い上げ♪
こんな時 1人っ子だと奮発し易いよね

1V3A6217.jpg
遊びに来てくれた『ゆず君』も赤いカラーをお買い上げ♪

写真を撮り忘れてしまった『革製品』のお店では
遊びに来てた小学生女子が『母の日のプレゼントに!」って
お母さんのお名前を刻印したキーホルダーをお買い上げ♪
いいお話やわw~ってうるっと羨ましい涙が

1V3A6096.jpg
「私はふれあいコーナーじゃなくって こっちでお仕事してるのよ

1V3A6084.jpg
一番先頭のテントでは熊本県の地震災害の募金コーナーと

1V3A6089.jpg
木場潟ドッグランのマスコットキャラクターが商品化されて販売

1V3A6450.jpg
車に貼るステッカー(背景が透明版もあります♪)

1V3A6455.jpg
キーホルダー

どうですか?
歌舞伎の町 小松らしい出来上がり♪
貴女も貴方も段々 欲しくな~る
これが結構 人気があるんですよ

今日は途中ですが これにてお仕舞い
続きは明日とします



ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

たわいもないお話ですw

2016.05.13 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からいいお天気で気温も上がって
ちょっと出遅れ朝んぽは 夏用のお洋服で出発w

DSCN4175.jpg
散歩中 向こうの方で消防車が無言で走って行ったら
小春は「むむむw 怪しいヤツか?」っと警戒しながら見送ってました♪
違いの分かる小春ですw

カンナと言えば 「何か 落ちてないかな~ 鳥の糞でもいいのに~」
な~んて クン活
油断禁物
先日はちょっとの隙に鳥の糞に匂いつけしてて
テンション下げ下げの帰り道 トボトボ

お昼から久しぶりのドッグランに行こうって思ってたら
苦手なパソコンで作業で底なし沼に落ちていき~~
ドッグランはお休み

母ちゃんはブログとネットショッピングは出来るけど
それ以外はお恥ずかしいレベル
高い授業料払って習ったのに とほほ~

DSCN0186_201605140003101b9.jpg
そして 夕方散歩に出てビックリ
曇り空になってるのは知ってたけど 涼しい風が吹いてました。

DSCN0189_20160514000309e9e.jpg
涼しいけど小春達は夏用のお洋服で我慢
母ちゃんはウインドブレカー着用

DSCN0195_201605140003090bd.jpg
カンナが小春を誘ってましたが

DSCN0200_20160514000308c20.jpg
小春はパスwww

DSCN0203_201605140003080e4.jpg
やっぱ走るのはドッグランじゃないとね

DSCN0209_2016051400182236d.jpg
明日こそ パソコンとの戦いに勝って ドッグランに行こうね
あっ カンナ あっかんべ~ってか~

そして 明日こそ 5月8日のイベントを報告するつもり



ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

今日は手抜き

2016.05.12 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は長旅の疲れで超~ショートですw
たった3泊4日の旅でしたが 帰ってブログを6日間連載している間は
まだ旅気分でした♪
そう思うと長い旅でしょ~

昨日 父ちゃんが小春達に話かけてるのを聞いてたら
「旅の疲れとれんな~ たまにはゆっくりな旅したいな~
お昼寝するような♪

それを聞いて「いつもお昼寝しようって言うとるがいね~」
って母ちゃんが突っ込んだら

「だって~ 旅に出たら勿体なくって寝とれんもんの~」やて

ふ~ いつになったらゆっくりとした旅が出来るんだろう~



DSCN4161_201605130040515c9.jpg
今日は久しぶりの青空散歩

DSCN4164.jpg

DSCN4172_201605130040490b4.jpg
白山もお久しぶり~

今日はちょっと肌寒かったけど
明日は気温も少し上がって
ドッグラン日和になるかしら


ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

おさらい旅行の最後は 最近人気らしいところへ その6

2016.05.11 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はとうとうGWの車中泊旅行最終章ですw、 多分
去年の宿題の『SUNちゃんとランラン♪』『バルンフェスティバル』『菜の花畑』
母ちゃんの心残りを全てクリアした5月5日の午後
北陸道を求めてナビ様の言う通りに走っていると
父ちゃんの「ここ行くか~」に目覚める母ちゃん

1V3A5810.jpg
そうそう 去年も見つけたけど時間がないから素通りした
『白馬ジャンプ競技場』ですw

1V3A5831.jpg
今回は時間があるので見学しました♪
なんたって 父ちゃんは高梨沙羅ちゃんのファンだから

1V3A5842.jpg
GWだけど観光客はほとんどいません。

1V3A5862.jpg
長野オリンピックも感動でしたが 
母ちゃんはやっぱ 札幌オリンピックのジャンプの方が
感動やったな~って ジェネレーションギャップあるwあるw

1V3A5868.jpg
あっ 父ちゃん どうせなら飛んで欲しかったな~
な~んて ず~~っと運転手してる父ちゃんには言えれませんでした。

IMG_6147.jpg
この後 ひたすら北陸道を走り続け

DSCN4129.jpg
北陸自動道から能越自動車道に乗りかえ『氷見市』へ
『マンがロード』ってのがあるみたいですが 今回はスルー 

1V3A5877.jpg
TVの特集で興味があった『道の駅・氷見番屋街』に到着w
ここは温泉もあるし 回転寿司もちょっと遅くまでやってるそうで
今宵はここで旅の打ち上げがてら 
ご馳走を食べて3泊目する計画でした

1V3A5878.jpg
トイレ散歩後 お店を探検
東西南北に建物があってお土産やさんと飲食店が並んでます。

1V3A5882.jpg
牛屋さんで

IMG_6153.jpg IMG_6156.jpg
氷見牛串と氷見牛にぎり食べました♪ 
能登牛よりあっさりして美味しかった

DSCN4133.jpg IMG_6158_20160511225917064.jpg
蒲鉾屋さんで揚げ立てが食べれるってことで
母ちゃんは『豚肉入り山芋ウインナー(ハーフ)』
父ちゃんは『かま天・ながらも(海藻)』食前のオヤツ
この後 散歩を済ませて『回転寿司』で打ち上げですよ~

1V3A5885.jpg

PW1A8278.jpg
立山連邦

1V3A5898.jpg

1V3A5905.jpg

PW1A8288_20160511233229b4e.jpg

PW1A8313_201605112332291f7.jpg
ヘリコプターの遊覧飛行 高そうやlったけど 乗りたかったな~

PW1A8237_20160511233230fa9.jpg PW1A8249_201605112332309d8.jpg

DSCN4136_20160511233227251.jpg
乾杯してますが 実は『回転ずし』に18時頃行ったら
『本日の予約終了です』やったか 書いてあって入れず
違うお店となりました。
うぅ~ GWってこと想定してませんでした

IMG_6160.jpg IMG_6164_20160511233927949.jpg IMG_6169.jpg IMG_6173.jpg
それぞれの定食とホタルイカの刺身と氷見の岩牡蠣
北陸の魚介類だからそりゃ~美味しいわw 

IMG_6165.jpg
生中の後は日本酒を呑み いい気分の2人

1V3A5944.jpg
初めて 車中泊旅行でゆっくりお風呂に入りました

そして 過去最高の車中泊で3泊目
よく眠れましたが3泊目にして腰痛出現の母ちゃん
でもカメラを持って朝んぽに同行

1V3A5979.jpg
GWの間 悩まされた風がとうとう止んだ朝でした

1V3A5962.jpg
さすがGWなのでキャンカーがあちこち泊まってました♪

PW1A8331_20160511234958049.jpg
この日も元気な父ちゃん
な~んてのんびりしてられな~い
この日(6日の金曜日)は父ちゃんお仕事なので 6時過ぎ出発して
我が家 7時20分頃到着w
ちょっと早くないけぇ~

DSCN0147_20160511234519e05.jpg
今回の旅は1日目に随分走りましたが後はボチボチだったので
これだけの走行距離でした♪

父ちゃんとエース君 お疲れ~
お陰さまで去年のおさらいプラス新しい体験出来て
楽しい車中泊旅行出来ました

今回 一緒に遊んで頂いた皆さま どうもありがとうございました♪
次回はどこで再会出来るか楽しみにしておりま~す

SUNちゃんのブログは➡こちら
茶々丸家のブログは➡こちら

これにてGWのお話はお仕舞いです



毎度ながら 長いお話にお付き合い頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

去年のおさらいと言うかリベンジってことで信州を彷徨う旅 その5

2016.05.10 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今回の車中泊旅行は『おさらい』『おさらい』と連呼してますが
書き忘れてました
『おさらい』と言うか『リベンジ』だったのが
四国のSUNちゃんとのランランでした♪

本当は去年のGWに新潟県・柏崎市の『ドッグカフェUchiyama』で
SUNちゃんとランランするはずだったので
今回 やっと目標達成できました
茶々丸家に感謝です

それでは次の『おさらい』のお話へ~
5月5日 バルンフェステバルの会場を後にして
「さあ これからどうするw?」って 感じでとりあえず出発♪ 

「あっ それなら去年のリベンジ行きた~い」って
母ちゃんの行きたい場所へ

PW1A8115.jpg
高速道路を北上しながら トイレ休憩

PW1A8124_2016051022455812e.jpg
そして 大奮発の朝からオヤツ

PW1A8127.jpg
途中から下道

PW1A8185.jpg
うわ~ まだ桜が咲いてるw

IMG_6135_20160510225241137.jpg
所々の黄色はたんぽぽ

って この辺はそば処みたいで看板があちこちに立ってるので
ついつい食欲中枢が刺激され 早めの昼食を摂ることに

PW1A8164.jpg
ちょっと道から外れたお店に入ろうとしたら
開店は10時半から~ってことで

PW1A8160.jpg
ちょっとお散歩

PW1A8171_20160510230213775.jpg
普通の田舎のお家が蕎麦屋さんをしてるようです。
蕎麦湯はセルフサービス♪
有名人の色紙がずら~~~~

IMG_6124.jpg IMG_6126_20160510225240558.jpg IMG_6130_20160510225239979.jpg
おとうしの野沢菜(?)と注文した旬のわかさぎの煮つけと盛りそば

IMG_6127.jpg
「まずは出汁を付けずに食べるわw」ってさすが『通
母ちゃんはよく分からんだけど
父ちゃん曰く「美味しい蕎麦や!特に出汁が美味しい」って
我が家が帰る頃にはお店は満席で外で待ってる人もいっぱいでした

帰ってから調べてみたら 美味しいって有名なお店やったようです。
父ちゃんに言ったら また自慢するだろうな~

それでは腹ごしらえしたので 目的地へレッツゴー

1V3A5803.jpg
お蕎麦屋さんから案外近くってビックリした目的地

1V3A5658.jpg
こちらの黄色は菜の花ですよ~
去年 四国のSUNちゃんがブログにアップしてた千曲川の菜の花畑を

           (去年 泣く泣く通り過ぎた菜の花畑)
466_20160510234902618.jpg
我が家も一日遅れでたまたま通りかかったのに
スゴイ人で停車出来ず心残りだったので やっぱり見たい
でも 綺麗に咲いてる所を探してこちらに辿りつきました♪

1V3A5661.jpg
ヤギさんに向かう父ちゃん

1V3A5664.jpg
「小春がぁ~」っと父ちゃん驚いてますw

1V3A5665.jpg
小春がヤギさんとご挨拶してます。

1V3A5672.jpg
ご挨拶じゃなくって「キャベツ ちょうだいね」やったようで
小春とカンナは勝手にゴチになってました

1V3A5693.jpg

1V3A5721.jpg
これが本当のサラダバー

1V3A5727.jpg

1V3A5753.jpg
花嫁さん達が写真撮影してます。

PW1A8208.jpg

PW1A8212.jpg
旅の疲れも見せず 元気な父ちゃん♪

1V3A5793.jpg

PW1A8215.jpg
最後にヤギさんのとこに挨拶に行くwって言うけど
目的はキャベツなので 挨拶はせずにお別れしました。

我が家の無計画なようで ちゃんと去年のおさらいをしながらの旅は
もうちょっと続きますが 今日はこの辺でお仕舞い


毎度ながら 長いお話にお付き合い頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

おさらい旅行の合間に根性根性ど根性ぅ~ その4

2016.05.09 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
車中泊旅行の疲れがとれないままの日曜日のイベントで
今日もお疲れちゃ~んの母ちゃんですw
疲れが何日も続くwってお年やね~

では GWの車中泊旅行のお話の続きです
5月4日 ちょっとビーグルわらわらと美味しいランチを食べた後
ロッキー家、SUN家、我が家で向かったのは

1V3A5582.jpg
『佐久バルーン フェステバル会場』の千曲川スポーツ交流広場
前日 風で中止になって消化不良の我が家は
どうしても

DSCN0177_20160509223717d4a.jpg
こ~んなバルーンわらわら見たかったから
(15時からバルーンの競技飛行が予定されてたのよ~)

でも この日も風のため中止
でもでもでも~ 
19時からの

DSCN0178_20160509223716d67.jpg
バルーンイリュージョンに期待して 
3家族は駐車場で待機

DSCN0115_2016050922295063a.jpg
18時から出店で買い出し

DSCN0120_20160509230732ebd.jpg
ちょっと風が吹いててちょっと寒いけど缶ビールで乾杯🍻

IMG_6086.jpg
ラッキーなことに目の前で『鯉太郎』が膨らんで
「きゃ~~ 嬉し~
鯉太郎と言えば

PW1A2743_20160509231708e8b.jpg
去年の金沢の百万石まつりのイベントで鯉太郎が来た時

PW1A2746_2016050923170749a.jpg
直前に鯉太郎がしぼんでしまって浮いてるのを見れなかった
だから母ちゃんとしては浮いてる鯉太郎が見たかった♪

IMG_6094_20160509222949a4a.jpg
風が吹いて鯉太郎のおけつになり
その後 鯉太郎が風で横向きになっちゃって
バルーンなしでのイベントに変更

1V3A5607_20160509232942178.jpg
お客さんも炎の近くまで来てもいいってことで
観客が大移動して 音楽と司会のトークと炎で
お祭り気分満点

1V3A5648.jpg

IMG_6246.png
最後は花火も上がって「あぁ~寒さに耐えて見に来てよかった~ 」

本当はこの後 ロッキー家の車で2次会する予定が
寒さにやられて『ギブアップ(父ちゃんがぁ~)』
翌朝6時半からの競技飛行を見るため 駐車場で車中泊決行
仮設トイレと水道完備で思ったよりも快適に過ごせました

翌朝 恐る恐る外を見ると
3日間で一番の強い風

残念ながら最終日の競技飛行も熱気球係留も中止

PW1A7954_20160510000415870.jpg
「早く ごはん~」bySUN

PW1A7962_20160510000415c07.jpg
「いいな~」

PW1A7964_20160510000414b94.jpg
すっごい勢いで食べるから カリカリぶっ飛ばすカンナ

PW1A7973_20160510000414f28.jpg
SUNちゃんのキャベツをゴチ

PW1A7981.jpg
熱気球教室にて♪
母ちゃんもしたけど すっごい炎の音が怖かった~

PW1A8036.jpg
朝から出店開店してて

PW1A8040.jpg
朝ご飯も安心

PW1A8060.jpg
勢いよく鯉のぼりが泳いでて複雑な心境

PW1A8099.jpg
残念な結果だったけどロッキー家とSUN家がいたから
楽しかった~
でも2次会したかったな~

ここでロッキー家とさようなら~
SUN家と朝風呂に行こうとルンルンしてたら
早朝営業のお風呂屋さんがなくって
泣く泣くSUN家ともさようなら~
さあ 3日目とうとう我が家らしい旅のスタート
ってことで 今日はこの辺でお仕舞い


毎度ながら 長いお話にお付き合い頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

おさらい旅行の合間のランラン・クンクン♪ その3

2016.05.08 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお天気に恵まれ
『植樹祭メモリアル スマイル木場潟2016』での
『ワンワンふれ愛Day』に
た~くさんのお客さんに来て頂きました♪
この話は後日とします

ここからはGWの車中泊旅行のお話の続きですw
佐久平ハイウエイオアシス・パラダで茶々丸家とSUN家と
合流した後はドッグランにレッツゴー

1V3A5459.jpg
朝方の雨が嘘のようないいお天気でウキウキ


1V3A5464.jpg
崖を利用したドッグランで ランランすると楽しそう♪

PW1A7786.jpg
耳をなびかせてる茶々丸君

PW1A7790_20160508221949378.jpg
SUNちゃん


PW1A7797_201605090007369e1.jpg
人生何度目かのモテ期がきたSUNちゃん


PW1A7806_20160509000735096.jpg
ロッキー君と海老蔵君

PW1A7809.jpg
我が家はちょっと安静な小春だったのでクン活一筋

この後 ビックリな 飼い主さん登場で
走る前にビーグル撤収~

1V3A5478.jpg
さあさあ 気分を変えて 次の目的地へ行こうぜ~

1V3A5491_20160508230313660.jpg
やって来たのは『CARO FORESTA軽井沢GIARDINO』
ペットと泊まれるホテルでランチ

PW1A7841_201605082236188d8.jpg
広いウッドチップのドッグランで

PW1A7829.jpg
エネルギーを消耗してもらう作戦なのですが

PW1A7833_20160508223617a66.jpg

PW1A7849_201605082252427f8.jpg

PW1A7927.jpg

PW1A7879.jpg

PW1A7922.jpg
エネルギーを消耗したのは若いチビ君とロッキー君だけ~

PW1A7925_20160508225240d45.jpg

PW1A7914.jpg
犬見知りのカンナがそ~~っとオモチャをゲット~

1V3A5493.jpg
ここに入れば大丈夫

PW1A7876_20160508230114477.jpg
氷タイムに丁度 居合わせたSUNちゃんにうぅ~

PW1A7934.jpg
ロッキー君にもうぅ~

PW1A7936.jpg
ドヤ顔カンナ

IMG_6052_20160508235950a37.jpg IMG_6056_201605082320539d9.jpg IMG_6059_2016050823205271c.jpg IMG_6060_20160508232051833.jpg 

IMG_6070_20160508232051786.jpg IMG_6081_20160508232418f9e.jpg IMG_6076.jpg IMG_6082.jpg
他にお客さんがいなかったのもあって ビーグル談義に盛り上がるw

IMG_6083_20160508232417fb5.jpg
諦めたカンナ

1V3A5531.jpg
食後に集合写真を撮ることに

1V3A5556.jpg
どうにか 集合写真が撮れました

ここで今回 お世話になった『茶々丸家』とお別れしました。
茶々丸パパさん、ママさん 前回に引き続き
お世話になりました
お陰さまでとっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
そして 次回もよろしくw

さて ロッキー家、SUN家と我が家が次に向かった先はどこでしょう
ふふふっ この続きは明日とします


毎度ながら 長いお話にお付き合い頂き 有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

おさらい旅行だけれど 新しい試みもあった車中泊旅行 その2

2016.05.07 Sat 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

我が家のGW車中泊旅行のお話の続きですw。
5月3日は夜中に出発し
ガソリンを2回給油するほど走ってばかり
運転手は父ちゃんオンリーなので 父ちゃん 超~頑張った♪
母ちゃんだって眠気との戦いに頑張った

渋滞情報のニュースでよく耳にする『談合坂』の渋滞に
行きも帰りもかからず ひたすら走る
富士山がちょっと見えてテンション上がった
父ちゃんと母ちゃんでした
ひたすら走って辿り着いたのは

IMG_0863_20160507164302358.jpg
一昨年の11月に車中泊した『道の駅 小淵沢』(この写真はその時のです)
ここはレストラン、温泉が遅くまでやってるので 
車中泊するには有り難いとこです

そして 初めての体験なんですが
去年『川場田園プラザ』でお友達になった『ロッキー家』と
合流し 宴会しよう♪って計画ですw

1V3A5363.jpg
トイレからちょっと離れてますが駐車場確保

1V3A5362.jpg
おいお~い そんなとこ歩かんでいいがいね~

1V3A5372.jpg
トイレ散歩を済ませ 小春達にはご飯を食べて頂き
母ちゃん達は

『ロッキー家』が

DSCN4112.jpg
「美味しいお肉を食べさせてくれるお店だよ~」って

DSCN4115.jpg
こちらのお店に行きました♪

IMG_6034.jpg IMG_6036.jpg IMG_6038_201605072113164a5.jpg
ひゃ~ 食べる前から 絶叫~~~ 
美味しいのは間違いないでしょ

IMG_6041_20160507211315cc1.jpg IMG_6045_201605072205441c9.jpg IMG_6049.jpg
この他にもいろいろ食べてビールをたくさん飲んで
いっぱい喋って 大笑いした3時間でした♪

ロッキーパパさんと父ちゃんは年齢がちょっと離れてるけど
同じ匂いがするっていうか
波長が合う(合わせてもらってる?)お友達です。
まだ数回しか会ってないんだけどね~

ロッキーパパさん、ママさん
本当に美味しいお肉で大満足の夜ご飯でした。
それもゴチになって ありがと~~~

いい気分でエース君に戻り
間もなく天気予報通り雨
それでも行かねばならぬ~っと父ちゃんは最終トイレ散歩へ

夜中はすっごい雨と時々強風
明日の予定は大丈夫か?っと心配しつつ眠る

DSCN0103_2016050722473346d.jpg
朝 まだ小雨

DSCN0107_201605072247324fb.jpg DSCN0105_20160507224732b07.jpg DSCN0109_20160507224731eb9.jpg
散歩を済ませ ご飯を食べる頃には雨が止んでました
母ちゃん達は前日『談合坂PA』で買ってあった
富士山型のメロンパンと缶コーヒーをパクつきながら出発

1V3A5379.jpg
ラッキーなことにお天気は回復して来てるw

1V3A5386.jpg
見晴らしのいい所で休憩

1V3A5396.jpg
雲がなければ『富士山』が見えるらしい

1V3A5391.jpg

1V3A5410.jpg
更に走り到着したのは『佐久平ハイウエイオアシスのパラダ』

1V3A5453.jpg
森の中にドッグランやアスレチック等があって楽しそうな施設です♪

1V3A5413.jpg
そこで感動のご対面したのは
同じヤンキーボーイ出身の茶々丸君&海老蔵君とロッキー君

1V3A5420.jpg
ロッキー君と初めて会った時から茶々丸君に似てるって
思ったけど やっぱり似てる
でも血が近いのは海老蔵君なんだって♪

1V3A5430.jpg 1V3A5431.jpg
茶々丸君 今回で会うのは3度目の小春だよ~

1V3A5435.jpg
合コンするには女子が1人足りないっと思ってたら
女子登場

1V3A5447.jpg
お正月に四国で会ったSUN ちゃんと再会出来ました
もう一度 会える気はしてたけど まさか長野県で会えるとは想定外
茶々丸ママさんが誘ってくれたお陰です
ありがとう

1V3A5449.jpg
そして ロッキー君の弟のダックスの『チビ君』
これでメンバーが揃いました♪

っと まだまだ楽しい事は続きますが 
今日はこの辺でお仕舞い


ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

野暮用がてら 去年のおさらい旅行 その1

2016.05.06 Fri 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
GWもそろそろ終盤戦ですね。

早いもので我が家に『エース君』がやって来て
車中泊旅行をするようになって3回目のGWでした。

記念すべき第1回目は『鳥取県』の旅
その1泊目が宿泊場所が決められず
夜中までうろうろ彷徨った挙句

寝る直前に寝床を準備するという不手際
膨大な荷物を運転席にまで積み上げての寝床準備
それじゃ~ いざって時 すぐ運転出来ないじゃん
更に小春達が小さい物音にも敏感に反応して吠えるから
2人と2匹超~不眠
今でも辛くなる恐怖体験でした

なかなか車中泊旅行に行けない我が家ですが
回を重ねる毎に ちょっとずつ手際よくなり
小春&カンナも車中泊に慣れてきて
みんなで爆睡出来るようになってきた今日この頃 

あの苦い思い出があるから 今があるんです♪

そして 今回も3日から車中泊旅行に行って来ましたよ

DSCN4050.jpg
また夜逃げかよ~byカンナ
今回は2時起きで2時40分出発

DSCN4053.jpg
ジュリアナ風

DSCN4056.jpg
富山県➡長野県爆走

DSCN4058_2016050621294619d.jpg
目的地近くでやっとトイレ休憩&朝ご飯食べるw
今回の第1目的は次女を東京に送ること♪

そして 先に第2目的地へ 急げ
この時 既に出遅れてるw

目的地は何処だ???
去年 四国のSUNちゃんのブログで見た所です
行きたいな~って思ってたけど
早々と現実になるなんて 嬉しいな

あっ あそこや

DSCN4068.jpg
長野県佐久市で行われてた『バルンフェステバル』に潜入です
6時半からの競技のバルンが上がってるw

DSCN4071_20160506221839694.jpg
っと思ったら 駐車場になかなか入れず 
バルンはみんなゴールに辿り着いちゃってた

DSCN4072_20160506221839fbd.jpg
ゴールポイントでは出店がいっぱいでワクワク

1V3A5298.jpg
競技の次は見物用のバルンの係留ですw
そして 母ちゃん達の後ろではバルンの乗車体験希望の人の行列がずら~~~

PW1A7760.jpg

1V3A5307.jpg

1V3A5316.jpg
たけしバルン

PW1A7773.jpg
向こうの方でも膨らませてるよ♪

1V3A5332.jpg
っとここで 強風のため 
バルンの係留と乗車体験中止のアナウンスが非情にも流れるw
小春地方だけじゃなくって 長野県も凄い風が吹いてました

中止ってことは ここにいてもしょうがないので
レッツゴー東京

1V3A5336_20160506224206b56.jpg
どこか忘れたけどトイレ休憩

1V3A5351.jpg

DSCN4079.jpg
昼ご飯♪

DSCN4081.jpg DSCN4085.jpg DSCN4083.jpg
チーズかけのケバブとわさびコロッケと抹茶のシェイクっぽいの
シェイクを飲むと頭痛がして ちょっと心配になった母ちゃんでした


1V3A5357_201605062253228e6.jpg
都会的な『談合坂SA』で思わずウロウロ

この後 次女のマンションに辿り着き 
いろいろな荷物を降ろして一服もせずUターン

談合坂の渋滞が心配だ

DSCN4102.jpg
東京に向かってる時は反対車線が渋滞で
帰りはその反対が渋滞で♪って
ついてるw

DSCN4106.jpg
あっ 富士山や!

DSCN4109.jpg
車内では大人しくお昼寝タイム

まだまだ続きますが きょうはこの辺でお仕舞い


ご訪問有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

5月のイベント情報

2016.05.05 Thu 20:27 テーマ: - ジャンル:日記
こんばんは~
今日でGWがお仕舞い人、
日曜日までお休みの人にお知らせです(笑)

5月8日(日)木場潟公園で『植樹祭メモリアルスマイル木場潟』
ってイベントがあります。
小松市の全国植樹祭1周年を記念してのイベントです。
木場潟愛犬クラブもまたまた参加しますよ


image1 (3)
前回好評だったワンコインでの『しつけ相談』や
プロカメラマンの撮影会もあります。

今回初登場の可愛い手作り犬服や小物のお店も増えてるので
益々 お楽しみになってますよ♪

今回出店場所は
めだかハウス右手のわんぱく丘陵の上の方
仮設ドッグランと並んでます。
芝生の坂を頑張って登って来て下さいませ♪

木場潟ドッグランの全国区:大スーパースターの
ろっし君と写真を撮ろう‼️
とか 
わんちゃんとのふれあいコーナーしながら
坂の上で盛り上がってるはずです😍

お天気も 良さそうなので森林浴がてらどうですか?


1V3A5250.jpg
あらっ 
カンナ そこでお昼寝せんでもいいがいね~😉


今日もお付き合い有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

こんな日もあるわいね~ そうかな~

2016.05.04 Wed 20:33 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はGW期間中ってことで
短くさらっとアップデス😉
5月2日夕方の木場潟ドッグランの様子をチラリ
この日は平日ってことで 思ったよりもお客さんは少なく
ほぼいつものメンバー♪
次女も同伴したので母ちゃんは小春と
みんなをウオッチングw

1V3A5251.jpg
ピノちゃんとテール君

1V3A5254.jpg
テール君は最近 おイスに座るのがマイブームらしい♪
「オレって偉いのだ♪」

1V3A5257.jpg
出口で門番している可愛い子ちゃん

1V3A5263.jpg
プリン君とテール君 優しくクンクンやよ~

1V3A5265.jpg
この日はお疲れなジルちゃん

1V3A5266.jpg
「あたちだって 物思いにふける時だってあるでしゅよ♪」

1V3A5279.jpg
最近クロ君に好かれてる母ちゃんです。
「オヤツはないよ!」って言ってるけど

1V3A5282.jpg
ニコニコ顔でやって来ます♪
う~ん ご褒美あげたくなるけど あげないよ😉

1V3A5267.jpg
小春はリード付きで母ちゃんとふらふらしてたけど
カンナは小春がフリーでいないからって
次女に抱っこしてもらってた。
あらっ 
せっかくドッグランに来たのに抱っこってどうよ~
まっ 長い人生こんな日もあるわいね~

おまけ♪

1V3A5243.jpg
お昼はにいちゃんとお昼寝
「あっ 母ちゃん邪魔せんといて~」って言ってるお顔
2日の夜 にいちゃんは帰ってったので
我が家はちょっと寂しくなりました。

今日もお付き合い有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと




押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

一応 もう少しプチ安静しましょう♪

2016.05.03 Tue 23:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお天気が段々悪くなってくるってことでしたが
お出かけ出来ましたか?
我が家は父ちゃんのGWがやっとキターーーって感じで 今日から楽しんでいます🤗
背中の筋肉痛で 消炎鎮痛剤を内服をしている小春ですが
お外でしかウンチョスしないので
どうしてもお散歩は行かなくっちゃ行けない
2日はまだ 父ちゃん お仕事やったので
いつものメンバーでいつもの農道散歩へレッツゴー
DSCN0046_201605021816551a6.jpg
なかなか歩こうとしない小春
痛いしか 歩きたくないしか どっちなんだろう?
DSCN0043_201605021818432ef.jpg
オヤツをチラつかせると歩くってことは 歩きたくないしかな?
いやいや 食いしん坊のビーグルだから
やっぱり痛みが残ってるのかもしれない😅
っと考えだしたら キリがなく 
一応内服中だから 病人様扱いするから
なかなか前進しない💦
DSCN0047_20160502181654ab8.jpg
おっ そこへ助っ人父ちゃん登場
DSCN0052_20160502181654e73.jpg
父ちゃんだと歩く小春
カンナ~ そっちには行かないの!
DSCN0054_20160502181652a24.jpg
父ちゃんがカンナ走るw
DSCN0055_20160502181653b2f.jpg
行きたそうな顔だけど走らない小春
いつもなら追っかけるのに やっぱり本調子ではないみたい。
DSCN0065_20160502182345987.jpg
もうちょっと走ってよ~って言ったら あぜ道を走るw
そこは走らんといて!って言ったのに~
DSCN0070_201605021823440ae.jpg
カンナ行方不明
DSCN0075.jpg
 「父ちゃんが田んぼに落ちないか 気が気じゃなかったわw」byカンナ
そうそう 母ちゃんも心配したわw
DSCN0090.jpg
カンナ そっちも行きません
一応 内服しているのでプチ安静はもう少し続けま~す♪
今日もお付き合い有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと







押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

スーパー安近短

2016.05.02 Mon 21:57 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はとっても暑い小春地方でした。
27℃もあったそうで暑いはずですw
それでも薄着になる勇気が出ず 
前日並みの服装やったら 暑かったわw
明日はもっと暑くなるらしいけど
途中から天気が崩れるってことで
遊ぶなら今日
でも小春の安静を考えると 今日も我慢でした

ここからは昨日の夕方散歩のお話ですw

1V3A5105.jpg
夕方も父ちゃん連れで木場潟公園へ

1V3A5106.jpg
わりかし早めのウンチョスゲット

1V3A5115.jpg
ここで母ちゃんが木場潟公園の人と喋ってる間に
父ちゃんとカンナはどこかへ

1V3A5119.jpg
待ってても来ないので電話したら やっと戻ってキターーー
携帯電話って便利やね~
昔やったら ゲキオコされてるわw

1V3A5145.jpg
カンナと嬉しそうに登場

1V3A5150.jpg
あまりに小春がクン活したくって前進しないので抱っこすることに!
カンナは獣の匂いがしたのか? 大興奮

1V3A5157.jpg
っと ここで『ももちゃん』とバッタリ出会うw

1V3A5164.jpg
いつもと違ってちょっと強気なももちゃん

1V3A5166.jpg
お互いドッグランでも元気に遊んでよね

そして その後

1V3A5184.jpg
小春

1V3A5186.jpg
諦めてるカンナ
何を諦めてる?

DSCN0033_20160502002026c4d.jpg
我が家 超~『安・近・短』で家でBBG
それもメインのお肉は
次女の結婚式で新郎新婦にプレゼントしてもらった
選べるカタログでチョイスした『名古屋コーチンの焼き鳥』

DSCN0029_20160502002027da7.jpg
このカップ ビールが醒めにくいので美味しく呑めます
ついつい3本目突入

DSCN0034.jpg

DSCN0036_2016050200202574f.jpg
焼きサザエ 美味しかったよ
父ちゃんがむいてくれるから♪

1V3A5172.jpg

1V3A5217.jpg
父ちゃんの分からお裾分け

1V3A5222.jpg
もうあげないよ

1V3A5234.jpg
ちょっと迷ったり 後悔した時もあったけど
BBQ美味しくって楽しくってお喋り弾んで
まさしく『安・近・短』なGW3日目でした



今日もお付き合い有り難うございます
お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村