カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>

雨なんて 気にしな~い愛犬家集合♪

2016.06.30 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 あまり雨が降らないって書きましたが
早速 今朝は雨
雨に濡れながらの朝んぽでした
あはは~

それでは火曜日のお話ですw
この日は天気予報も雨雲レーダーも雨が降らないようなので
曇り空だけど木場潟ドッグランへ行こう
3時40分出発w
っと思ったら小雨がポツポツ 

それでも小雨決行だ~

PW1A2506.jpg
さあ 貸し切り状態だから 走ってよ~っと言ってもクン活クンクン

PW1A2513.jpg
しばらくすると『小太郎君』がやって来た♪

DSCN0568_20160630232231487.jpg
小雨なのにみるくちゃんもやって来た!

DSCN0573_20160630233055667.jpg

DSCN0576.jpg
そこへ ケンちゃんもやって来た♪

DSCN0578_2016063023390320b.jpg
ビーグル4匹集結

PW1A2532_20160630233902e6a.jpg
そして そら君

PW1A2533_20160630233902220.jpg
カンナにご挨拶してくれたのに「こら~」

PW1A2548.jpg
ケンちゃんとそら君

PW1A2554.jpg
そら君 レインコート着てるからちょっと動きが鈍いけど

PW1A2570_201606302344567bd.jpg
それでも元気にランラン♪

PW1A2589.jpg

PW1A2594_20160630234455a6c.jpg
富樫エリアにアイルちゃんも来たよ♪

PW1A2604.jpg

PW1A2609_20160630234454988.jpg

PW1A2535_20160630234453a64.jpg
後半のお当番さんが来たので我が家は撤収w
最近 走らないな~ってことでちょっと木場潟公園散歩してから
帰って来ました。

愛するワンちゃんのためなら 雨なんて気にしな~いって人が
案外いるもんですね


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

喜んでばかりもいられない

2016.06.29 Wed 23:54 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も曇り時々小雨の小春地方

DSCN0484_20160629231339d1b.jpg
梅雨入りしてから日中 大雨が降るってあまりなくって
このカッコ(レインドッグガード)でお散歩したのも2回くらい♪
(写真は23日の朝んぽ)
着せる手間がかからないので助かるんだけど

DSCN0482_201606292313391d2.jpg
昨日今日とドッグラン開園時に小雨が降ってるくらいだと
農作物の成長に影響が出るな~って心配する今日この頃ですw

実際 お義母さんの作ってる茄子は今季 まだ12個のおすそ分け
昔は食べきれない程 もらえたもんですが
今年の夏は寂しい夏ですw

ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

PW1A2419_201606292313384ad.jpg
「おね~さん達 遅いよ~」って待っててくれたみるくちゃん

PW1A2427.jpg
そして 「いらっしゃいませ~」って迎えてくれた当番のチロルちゃん

PW1A2435_20160629231337249.jpg
『義経エリア』

PW1A2485.jpg
みるくちゃんがビーグルを代表して走ってくれてます(笑)

PW1A2449.jpg
『弁慶エリア』

PW1A2456_20160629233029587.jpg
黒柴の松風君が気になるみるくちゃん

PW1A2468.jpg
富樫エリアの白松君VS松風君プラス壱君ファミリー

PW1A2472_20160629233028bea.jpg
みるくちゃんがちょっと離れてウォッチングwしてたら

PW1A2476.jpg
みんなが走り出したら 慌てて逃げてる所が可愛い

PW1A2501_20160629233027b0f.jpg
ヨーキーのアポロ君はサマーカットしてきたんやね♪
蝶々(?)の飾りが似合ってるよ

あれっ 我が家の写真 これしかなかった~



ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ファッションショーっと言えば これ(^_-)-☆

2016.06.28 Tue 23:52 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はず~っと曇り空だと思ってドッグランに行ったら
家を出発する頃から小雨
それでも「あなたも好きね~」って飼い主さんが
何人か遊びに来ましたよ♪
風邪をひかないようにね

数日前 Facebookのビーグルのグループで
「ファッションショー」ってお題で写真の募集があって

パソコンの中の膨大な写真の中に何かないかな~?
おっ あった🎵あった🎵

IMG_7081_20160628225059147.jpg
2年前の木場潟ドッグランであった『わんわん運動会』の
ファッションコンテストの衣装

IMG_9026_20160628225058ebe.jpg
鼓太郎ハハに作ってもらった『アナ雪』の小春とカンナ

これを投稿したら もっと投稿したくなって
何か いいお洋服ないかな???

あっ あったわw
去年の夏の福袋(4着 5,400円)に入ってた
普段着には着せにくいお洋服

昨日は朝からいいお天気だったので撮影会しよう♪

1V3A7877.jpg
やって来たのは木場潟公園・中央園地

1V3A7887.jpg
ちょっと小春とカンナのリードをフリーにしたら

1V3A7889.jpg
それぞれが木と絡まってるw

1V3A7900.jpg

1V3A7905.jpg
9時でしたが 結構暑かったです

1V3A7932.jpg
暑いと笑顔になるからいい写真が撮れました

1V3A7942.jpg

1V3A7946.jpg

1V3A7971.jpg
帯も可愛いの

1V3A7959.jpg
観光バスでお客さんがどどど~

1V3A7961.jpg
未だに『お野立所と御製碑』は観光スポット

1V3A7980.jpg

1V3A7983.jpg

1V3A7989.jpg
「さあ お水飲むか~」って母ちゃんが言ったら

1V3A7992.jpg
水道にまっしぐらの小春

1V3A7994.jpg
ただの水やけど 美味しかったね

この後 ドッグランの会員さんとお会いしたんやけど
「今年の更新手続きが未だだったので 慌てて来ました

そうなんです。
皆さん 更新手続きはお済みですか?
未だの方は30日までにしないと
期限切れになってしまい
新規の手続きになりますよ~
そうなったら2,500円が必要になるから 急げ~


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ビーグル繋がりが人繋がり

2016.06.27 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速 昨日の木場潟楽市楽座のお話としま~す♪
10時過ぎに到着したら ドッグランにはもうお客さんが!
それもビーグルさんが2匹

1V3A7820.jpg
ちょっと遠い所から遊びに来てくれた『ふく君』と

PW1A2325.jpg
『はなちゃん』
同胎で暮らしている幸せな2匹

ところで この2匹 似てるなぁ~
大人になった『ケンちゃん』と『みるくちゃん』みたいに見えるw
恐る恐るお里を聞いたら 『ピンポ~ン♪』当たり

PW1A2359.jpg
朝まで雨が降ってたから芝生はグチョグチョでしたが
ビチョビチョにになりながら遊んでました♪
『ふく君&はなちゃん』のママさ~ん 
ケンちゃんママさんやみるくちゃんママさんが会いたがってましたよ~
また 遊びに来てね

1V3A7831.jpg
11時 わんかーごさん登場

1V3A7833.jpg

1V3A7827.jpg
この日ドッグランデビューした『ファド君』は小春に怒られても
気にしな~いって遊んでました♪

1V3A7834.jpg
お昼から出店の手作り犬服『goen』 さん 愛犬との相性占いしてくれる『吉本さん』

母ちゃんは ある人との相性を占ってもらい
心がちょっと穏やかになりました

1V3A7835.jpg
キャンドル工房『SOUAN』さん

1V3A7845.jpg
手作り皮製首輪、オーダーレインコートの『ニコルドッグ』さん

1V3A7841.jpg
お天気がよくって暑い日となりましたが お客さんが続々来てくれて
ドッグランもお店も賑やかでした 

1V3A7855.jpg
気が付けば『ぺぺちゃん』が遊びに来てました。

1V3A7860.jpg
そして 待望のみるくちゃんとご対面

1V3A7863.jpg

1V3A7869.jpg

1V3A7872.jpg
この時望遠レンズがなかったので迫力のある写真が撮れんだのが残念

一旦帰宅し 夕方遅くにもう一度ドッグランへ

PW1A2416.jpg
残ってるのは関係者のワンコのみ

PW1A2403.jpg

PW1A2410.jpg
ふくちゃん

PW1A2414.jpg
クロ君

PW1A2399.jpg
朝一番から夕方最後まで頑張った『てっぽう玉』の壱パパさん お疲れ~
そして たこ焼き2皿買って 夜ご飯の1品とさせてもらいました

この日 人との繋がりにビックリした母ちゃんでした。
午前中 遊びに来てくれた『ふく君&はなちゃん』が
芝政で会う『ぴーちゃん』のお友達だったこと。
そして ココママさんが芝政の運動会(土曜日)でビーグルさんと会ったよ~
って話してたのが『ふく君&はなちゃん』だったらしい♪

お昼から「〇〇ちゃんのおばあちゃん!」って声をかけてくれた人がいて
頭が「?」の母ちゃん
以前声をかけさせてもらった『ドンキーちゃん』の妹ちゃんが
まごっちと同級生だったそうで 
保育所でデカいカメラをぶら下げてる母ちゃんの姿に
ピピ~ンと気付いたそうです

昨日は本当に有意義な一日でした。

来月も木場潟楽市楽座は第2、第4日曜日開催予定です



ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

まさかこの時間のためにやって来たの? やって来たの!!

2016.06.26 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
朝方まで雨が降っていた小春地方だったので
木場潟楽市楽座はどうしよう?って首脳陣が話し合い
結局 開催決定
お昼近くには太陽も出て暑い日となりました♪
中止にしなくってよかったね。
お陰さまでいろいろと出会いがあって楽しい一日となりました
そのお話は明日ですw

ここからは土曜日のお話です

1V3A7755.jpg
まずは大型エリアに取材に走る

1V3A7757.jpg
あ~
まだ1才の『ラブ君』がフライングw

1V3A7758.jpg
まさかのモニカちゃんがろっしパパ目がけて体当たり
大事なiPhoneを落とすw

1V3A7766.jpg
ぶんちゃん どうもお邪魔しました♪

1V3A7773.jpg
当番のれん君とるるちゃん お疲れ~

1V3A7776.jpg
っとそこへ チャレンジャーなみるくちゃん

1V3A7777.jpg

1V3A7781.jpg
そこへビーグルさん登場
去年のシルバーウィークの時 旅先でお友達になった
ロッキー君とチビ君が木場潟ドッグランに遊びに来てくれました♪
関東圏から~

1V3A7782_2016062623445274d.jpg
ちょっとビビりさんのゆず君

1V3A7784_20160626234451e8e.jpg
金曜日の夕方出発して 
富山県辺りで突風と強い雨にあたったそうです。
GWでの佐久のバルンフェスタ以来~

1V3A7795_20160626234451614.jpg
みるくちゃんとケンちゃんのランラン♪

1V3A7797_20160626234450350.jpg

1V3A7799.jpg

1V3A7805.jpg
アッシュ君に好かれるゆず君

1V3A7807.jpg

1V3A7817.jpg
カンナの代わりにはなちゃんがダッシュ

ウンチョスゲットし この日は早めに撤収
小春とカンナはにいちゃんに託し
父ちゃんと母ちゃんは途中でロッキーパパさんと合流して
木場の焼き鳥屋さんへレッツゴー

IMG_6605_2016062623505028a.jpg IMG_6608_201606262350488ac.jpg IMG_6610.jpg IMG_6614.jpg

IMG_6624_2016062700004207e.jpg IMG_6619_201606270002519f2.jpg IMG_6628_201606270002490cd.jpg IMG_6626_201606270002505a8.jpg
ビールをがぶがぶ呑みお料理に舌鼓♪ 
これまでの思い出話や車の話など
少年の心を忘れないオッサン2人は延々と喋るw笑うw

ロッキーパパさん まさかこの時間のために12時間かけてやって来た?
やって来たそうですw
パパさん お土産どっさりありがと~
楽しい時間もありがと~
今度はあそこで楽しい時間を過ごしましょう♪
それまでお仕事ガンバ


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

手抜きと言う名の愛情 ってことで(#^^#)

2016.06.25 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
先日から実習のため にいちゃんが帰って来てたので
我が家は賑やかになりました♪
とは言っても 昨日で終わったので明日 帰っちゃいます

1V3A7648.jpg
実習で疲れてるしな~っと労わってたら お散歩したのは20日の朝んぽ1回だけ

1V3A7650.jpg
父ちゃんだと 顎で使えるけどにいちゃんは そんな訳にもいかず
さらさら~っとお散歩

1V3A7654.jpg
それでも ちょっと太陽も出てきたら やっぱり顎で使う

1V3A7662.jpg
「ちょっと走って~」

1V3A7677.jpg

1V3A7680.jpg

1V3A7687.jpg
力尽きる小春w

1V3A7693.jpg
それでも記念写真は大事

1V3A7736.jpg
この日の目的の紫陽花の前でハイポーズ

これにて にいちゃんとの貴重なお散歩はお仕舞い。

そして 父ちゃんがちょっと暇ってことで お昼は3人で外食へ
新しいお店の開拓が進まないって話をドッグランでしたら
アロハ&マハロママさんにお蕎麦屋さんを教えてもらいました。

DSCN4648_20160625234834061.jpg
お蕎麦は10割蕎麦で 3種類の産地から選べるそうです♪

DSCN4663.jpg
蕎麦屋とは思えないこじゃれた店内

IMG_6574_201606260000326f5.jpg IMG_6577_20160626000032d14.jpg IMG_6579.jpg IMG_6582.jpg
『松晶太打(日光)』父ちゃん、『和牛つけそば(信濃)』にいちゃん
そして 母ちゃんはアロハ&マハロママさんがお薦めの
『とろろそば(越前)』とかき揚げ

ふふふっ 父ちゃんは蕎麦通なのに変わったもん注文する癖があり
今回も『太打』って頼んで 失敗の巻
「これって 蕎麦じゃないやろ~ ブツブツ」
それはメニューの写真を見たら想像できたやろ~

IMG _6585.jpg
そんなテンション下がった父ちゃんを救ったのが『おかたまごはん』
濃い味のおかかご飯と半熟卵がナイス

蕎麦通ではない母ちゃんは判定出来ませんが
10割蕎麦やし こしがあり(堅め)でお出しは美味しかったです。
今度は普通のお蕎麦を食べたいと蕎麦通の父ちゃんが言ってたので
母ちゃんも今度は

DSCN4658_201606260023484ff.jpg
食後にこれを食べたいな♪

あぁ~ お腹いっぱい
帰宅後 一服し ドッグランへ行ってから
アロハ&マハロママさんが教えてくれたもう一つのお店へ
場所が分からず迷走しながら やっと予約時間ちょっとオーバーで到着w

DSCN4676.jpg
アルコールは母ちゃんだけ
さあ ラスト1週間ガンバレ~

DSCN4677.jpg
サラダを率先して混ぜ始めるにいちゃんに
親バカな母ちゃんは感動
1人暮らし させてよかった~ってハードルの低いこと♪

もんじゃと言えば 昔家族で食べに行って 
作り方が分からないまま 父ちゃんが作ってて
母ちゃんの一言で父ちゃんがキレたって苦い思い出があります

DSCN4680.jpg DSCN4681_20160626002345cf9.jpg DSCN4682.jpg DSCN4686.jpg
ここのお店はマスターが作ってくれるってことで 
是非とも本当のもんじゃを食べてみたかった♪
(今日 次女がタイムリーに「月島でもんじゃ食べてま~す♪」ってラインが入った)

今回分かったことはせっかちな人間はもんじゃが焦げるまで待てないので
お好み焼きの方が適してるってこと
いやっ やっぱ『月島』に行って食べんと結論は出せませんね

IMG_6598_2016062600311159e.jpg
アロハ&マハロママさんお薦めのフレンチトーストも美味しかった

っと言う事で にいちゃんのガンバレ~って応援がてら
昼夜外食して手抜きしたお話でした

この他にも 美味しいお店の情報がありましたら 教えて下さ~い



ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

あれから~ もう2週間♪

2016.06.24 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は大ニュースが飛び込んで来て
父ちゃんは落ち着かない様子でした。
母ちゃんは意味が分からないので 平常通り♪
イギリスの選挙で『EU離脱』が決定となったそうで
「あぁ~ 株買わんで良かった~」って
胸をなでおろしてる人いませんかぁ~

これからどうなって行くのか 興味深々

そして タイトルにありますように
「あれから~ もう2週間

IMG_6480_20160624223057853.jpg
6月26日は第4日曜日ですよ~
お天気がちょっと気になるとこですが
ギリギリ曇り空でありますように祈りましょ~

今回の出店メンバーは

たこ焼き(10時オープン)

出張トリミング(11時オープン)

なんと今回は

ドッグラン横に

DSCN0792_20160624225837a14.jpg
わんかーごさんの車が入ります

DSCN0789_2016062422583728d.jpg
車内でシャンプー、カット(今回は部分カットです)も出来ます。
(小型犬のみ)

でも でも でも~
爪切り、足毛カット、足のアロママッサージ、肛門腺絞り、耳そうじは
大型犬、中型犬もOKだそうです

ドッグランで遊んだ後 ちょっと気になる所をスッキリしてもらって
飼い主さんはたこ焼き食べるって どうや~

更に

手作り犬服(13時オープン)

手作り皮製首輪、オーダーレインコート(13時オープン)

手作りキャンドル(13時オープン)

ペットと飼い主さんとの相性占い(13時オープン)


ちょっと暑いし 日焼けも気になる季節ですが
ちょっと面白い事しとる『木場潟ドッグラン』に遊びに来んけぇ~


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です。

PW1A2214.jpg
小太郎君と白松君の親子
あらっ いつもになく小太郎君が強い

PW1A2219.jpg
そうでもなかった~

PW1A2231.jpg
「父ちゃん この時世浮気はヤバイよ」by白松

ここで 皆さんにお知らせです。
小太郎君の奥さんである『小豆ちゃん』が昨日の夜中

一姫二太郎のママになったそうです♪
親戚のオバちゃんもどきの母ちゃんとしては 
やっぱご対面に行かなきゃね~

PW1A2236.jpg
一日休んでみるくちゃんが遊びに来てました♪
前日はぺぺちゃんがみるくちゃんに会いたいな♪って来てたのに
残念
ぺぺママさ~ん みるくママさんも会いた~いって!

PW1A2242_20160624235330a9f.jpg
パピーのそら君はみんなと鬼ごっこ
あっ カンナの他にも沢山いたんやよ

PW1A2245_20160624235329c16.jpg
そして はなちゃんに怒られるそら君

PW1A2250.jpg

PW1A2252.jpg
壱君から教育的指導を受けてます。

PW1A2270.jpg
「えっ まだ 言う事あるの?」

PW1A2296.jpg
怒られれても気にすることなく ヨーキー君を誘う

PW1A2305.jpg
「完全服従するから遊ぼ♪」

PW1A2318.jpg
「アモーレになってあげてもいいよ
な~んてパピーのそら君が言う訳ないし~


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ドッグランの警備は3人体制?

2016.06.23 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝の散歩は小雨決行
久しぶりにレインドッグガードを着て完全武装での散歩でした。
母ちゃんもウインドブレーカー着てたら
帰宅後 汗がどひゃ~~~
ダイエットになったかな
無理♪無理♪

ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です。
母ちゃんが到着するよりも先にお客さんが2家族待ってました。
「お待たせしました~

PW1A2065.jpg
1人は『ペペちゃん』
「みるくちゃんに会いたいな~」って来てくれました。

PW1A2069.jpg
もう一家族のココちゃんと

PW1A2130_20160623230407f00.jpg
ラブ君はお友達から聞いて遊びに来てくれました。

PW1A2075.jpg
我が家はドッグランに不審者が来ないか警備中
カンナは訳ありでリード着用

PW1A2082.jpg
あら~ ぺぺちゃん真似せんでいいよ~

PW1A2085.jpg
えっ 警備は小春とカンナに任せとけばいいって~

PW1A2080_20160623231101c6b.jpg
ペペちゃんはアンムートンちゃんを待ってたのでした♪

PW1A2094_20160623231100921.jpg

PW1A2099_20160623231100cf0.jpg

PW1A2108.jpg
ジルちゃんが上手にご挨拶

PW1A2117.jpg
アクティブなアッシュ君とランラン♪

PW1A2118_201606232314370b1.jpg

PW1A2123_20160623231436d73.jpg


我が家は走りそうもないので富樫エリアへ移動
最初はサラダバー満喫してた小春とカンナでしたが

PW1A2141.jpg
たまには走りたくなったのかな?

PW1A2149.jpg
ちなみにカンナはシロツメクサの花を食べてました♪
小春はシュルンと長い草をモグモグ

PW1A2154.jpg

PW1A2164.jpg
運動の後のストレッチ?

PW1A2167_20160623232159aaf.jpg
カンナ 『まゆげ』出現

PW1A2179.jpg
カエルの動きを不思議そうにウォッチングwしてました。

PW1A2181_20160623232157583.jpg
義経エリアはまだ ランラン♪盛り上がってましたが
走るノルマ達成ってことで我が家は撤収w



ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ドッグランの見学は無料です(笑)

2016.06.22 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日ドッグランに行きましたら
男の方が見学におい出ました。
お話を聞きましたら 今春愛犬を亡くしたそうで
「犬が見たくって~ 」とのことでした。
心の整理が出来ましたら
新しい相棒とドッグランに遊びに来て欲しいな~
見学は無料なので ワンコ好きな方 いらっしゃ~い
そう言えば 先日変わった見学者さんがいましたよ
「貸し切りして猫を放したらダメですかね~
➡「ドッグランなので猫はダメですね~
でも 母ちゃんの頭の中は
「もしかして 猫臭が残ってるドッグランに小春とカンナを放したら
どうなるだろうな~」っと想像してニマニマ
ここからは昨日の木場潟ドッグランの様子です
PW1A1999_201606222340015c3.jpg
遠くからビーグルの尻尾が2本見えたと思ったら
PW1A2016_20160622233959dba.jpg
ケンちゃんと
PW1A2009.jpg
みるくちゃんが来てました♪
PW1A2004.jpg
はなちゃんと初めましてのヨーキー君
PW1A2010.jpg
サン君とケンちゃん
PW1A2012.jpg
そら君がやって来て歓迎会
PW1A2013.jpg
そら君 走るw
でも すぐ閉園の時間となりました
PW1A2024.jpg
「えっ まだ帰らないよ~」
PW1A2031_20160622233958056.jpg
「まだ走るノルマ達成してないっしょ!」
PW1A2058.jpg
「この笑顔に免じて もう一回開けて
残念ですが そら君またのお越しをお待ちしておりま~す
あらっ 小春カンナが出番なし💦
ちょっと訳ありなんですが 明日は出番ありのはず🤗
ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

時間はなくても写真とウンチョスは大事です!

2016.06.21 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

春のドラマが終わり
寂しい日々を過ごしてる母ちゃんです。
今回のドラマはフジの火10は怖すぎて見ませんでした
予告だけでお腹いっぱい

裏番組の『黒木華』さんのドラマがよかった~
見てて清々しい気持ちになり元気も出てきました 
黒木華さんのことが益々好きになっちゃいました♪

あとは満島ひかりさんが黒柳徹子さんをビックリするほど
上手に演じてて面白かったな~

夏ドラマはディーン・フジオカさん 出ないのかな~


ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子ですw
この日は遅く行って早く帰らなくっちゃいけない
ウンチョス急げ~~~

PW1A1873.jpg
初めましての『シェルティー・ももちゃん』
ママさんと一緒に走ってました
ぼちぼちと慣れて いつかは髪をなびかせて走ってね

PW1A1902.jpg

PW1A1880.jpg

PW1A1908.jpg
みるくちゃんが年間登録を済ませて遊びに来てくれました♪
これからもよろしくね~

PW1A1911_201606212252254d3.jpg
みるくちゃんがカンナの代わりにアイルちゃんと走るw

PW1A1916.jpg
見事なカメラ目線

PW1A1944.jpg
「オレは夏空と書いて」

PW1A1946.jpg
「そらって言います♪」
そら君 茶太君に激似のパピーちゃん

1V3A6753_201606220021297b9.jpg
本家『茶太君』です♪

PW1A1950_20160621231718691.jpg

PW1A1953.jpg

PW1A1961.jpg

PW1A1976_20160621231716d1f.jpg

PW1A1959_20160621232441bbc.jpg

PW1A1995.jpg
富樫エリアで遊んでたジルちゃん「私も一緒に走りた~い

ウンチョスゲットしたので 我が家は後ろ髪を引かれながら撤収~
今日はこの辺でお仕舞い

ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

小雨でもドッグランに集まるワン♪

2016.06.20 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

早々ですが日曜日の木場潟ドッグランの様子です♪
天気予報ではお昼から雨雲が接近して来るってことで
早めにドッグランへ

PW1A1722.jpg
少し前 雨が降りだしお客さんは帰ったそうで
義経エリアは松風君だけ~ 弁慶エリアはアイルちゃんだけ~

PW1A1727.jpg
カッパを脱いで身軽になった松風君はカンナを挑発
でも挑発には乗らず走りません

PW1A1743_20160620232858de3.jpg
松風君も帰って 義経エリアは我が家だけ~

PW1A1807.jpg

PW1A1760.jpg

PW1A1781_20160620232856884.jpg

DSCN0415_2016062023372178f.jpg
とうとう雨がまた降ってキターーー頃 ケンちゃんがキターーー

PW1A1814_201606202337203c2.jpg
そして この日会員登録済ませてやって来た
ヨーキーのつくしちゃん・10才とあまねちゃん・11ヶ月

PW1A1817.jpg
ちっちゃい身体でダッシュ つくしちゃん

PW1A1824_20160620233719448.jpg
梅雨だし 遊べる日って少ないかもしれんけど
また遊びに来てね

PW1A1837_20160620233718ca7.jpg
ピノちゃんとハスキーのビビちゃん

PW1A1833_20160620233718908.jpg
ぷう君

PW1A1847_20160620234803bb5.jpg
久しぶりにコウ君と走るカンナ

PW1A1849.jpg

PW1A1856_201606202348021da.jpg
柴のももちゃん登場でケンちゃんルンルン♪

PW1A1862.jpg

PW1A1864_20160620234801d65.jpg

PW1A1869_20160620234800d8a.jpg
小雨が降ったり止んだりしてたけど 
みんな ドッグランで遊べてよかったね
開いててよかった木場潟ドッグラン


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

学習せずに2時間飲み放題

2016.06.19 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は久しぶりの女子会で2時間飲み放題
呑んだ♪呑んだ♪
喋って笑って
食った♪食った♪
あまりに楽しくって写真撮るのは省略w~~

IMG_6557.jpg
でも「初パエリアやし 撮りま~す♪」(初パエリアではなかったかも

IMG_6559_20160619233059d82.jpg
そして 初赤ワインサングリア
お味は「あれっ 甘くってジュース?」

サングリア :赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、
一口大に切った果物(レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなど)と
シナモンを少々加えた飲み物

お料理も美味しかったし呑み放題も満喫したけど
それよりもいっぱいお喋り出来たのが楽しかった~
やっぱ女子は喋ってなんぼ!ですからね

いい気分で帰宅、ブログアップして爆睡
せっかくの日曜日の朝 (朝寝しよう♪)
二日酔いの頭痛で目覚めて 飲み放題したことプチ反省
前回もそうだったよね~

でも 次回も呑むぞ~


ここからはその女子会に行く前の30分間 木場潟ドッグランの様子です♪

PW1A1671_2016061923234324f.jpg
ビーグルのケンちゃんは黒柴ちゃんと遊んでるw

PW1A1677_20160619232342a15.jpg
ケンちゃん 柴好き♪ 

PW1A1685_20160619232341b83.jpg
小春

PW1A1692_20160619232340352.jpg
この日 お久しぶりのラルゴ君が遊びに来てたけど
ジャック君と寝技のワンプロ続くw

PW1A1698.jpg
そんなもんで 一時捕獲

PW1A1708.jpg
フリーにしたら 可愛い女子をスル~~~

PW1A1709.jpg
待ってろよ~ アモ~レ~

PW1A1696_201606192351285d4.jpg

PW1A1716_201606192351283c5.jpg
そして 残りのビーグル隊(ケンちゃん、カンナ、小春)

母ちゃん 急いでいるのでウンチョスゲットして走らず帰って来ました
朝 父ちゃんとお散歩したから走るの省略w

 

ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

やっぱり人生は諦めたらいかんな~っと思ったよ(*^^)v

2016.06.18 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は梅雨の晴れ間
早朝から父ちゃんがお散歩に行ってくれてラッキー
でも カンナが嬉しくってワンワン五月蠅かったわw
近所迷惑だよ~

そして 今日ドッグランに行ったらビックリ
先日 砂けむりがひどくって~ってお話した『富樫エリア』の砂地の所に

IMG_6551.jpg
芝生を張ってもらってるw

DSCN4638_2016061823323472e.jpg
このコロコロと巻いてあるのが芝生です
いつになることやら?っと心配してましたが
想定外の出来事に びっくりぽん♪


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子で~す♪

PW1A1502_201606181527137ef.jpg
ルーク君に大歓迎会のココア君

PW1A1512.jpg
「ル~~ク~~

PW1A1506_201606181527124fa.jpg
そして モニカちゃんも大歓迎

PW1A1522.jpg
近寄らんといて~って時こそ なぜだか寄って来るwワンコ達♪

PW1A1530_20160618152711f38.jpg
激しいチュ~~~

PW1A1538.jpg

PW1A1566.jpg

PW1A1568.jpg
「いや~ん」

PW1A1569.jpg
3ラブがワンプロを楽しんでる頃 アリーちゃんは単独行動

PW1A1570_20160618154537907.jpg
アリーちゃんは小春の一番弟子だからドッグランと言えば『サラダバー』
立派な食べっぷりでした

PW1A1572.jpg
っと 久しぶりの大型犬の撮影を楽しんで義経エリアへ戻ると
黄昏カンナを呼んでるチロルママ

PW1A1574_20160618154536679.jpg
勿論 現金なカンナですから すぐ反応

PW1A1498.jpg
ママさんと『双子コーデ』のジルちゃん

PW1A1579.jpg
ココちゃん

PW1A1587.jpg
チロルちゃん

PW1A1632.jpg

PW1A1642.jpg
ちゃ~んと走るノルマ達成したよ~

 

ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

本当のところは どうなんだろう?

2016.06.17 Fri 23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
朝まで雨が降ってた小春地方
天気予報通り9時には雨が止んだので 朝んぽ出発

DSCN0322_201606172314585c3.jpg

DSCN0324_20160617222220af2.jpg
紫陽花と記念写真


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A1348_20160617230332917.jpg
カンナはこの日もアイルちゃんと走るw

PW1A1350_20160617222219439.jpg

PW1A1365_20160617222218f0c.jpg
パンちゃんもアイルちゃんと走るw

PW1A1355.jpg
パピーちゃんのゆめちゃんは自由奔放に(チョロチョロと)遊んでます♪

PW1A1366_201606172222170af.jpg
トロイ君とクロ君(お兄さんって大変やな~って愚痴ってるとか🎶)

PW1A1369.jpg
ココちゃん

PW1A1383.jpg

PW1A1417_201606172253107cc.jpg
小春さ~ん 時間ですよ~~~

PW1A1451.jpg

PW1A1426_201606172238139d1.jpg

PW1A1455.jpg

PW1A1458_201606172238122cb.jpg

PW1A1468.jpg
間違いなくカンナですよ
散歩中でも時々 お互いのお尻クンクンしてるけど 
「小春お姉ちゃん?」とか「カンナかっ?」とかってクンクンしてるの?
本当のところは どうなんだろう? 
ちょっと気になるなぁ~

ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

カンナはチビリ

2016.06.16 Thu 23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はまさしく梅雨空の小春地方

IMG_6550_201606162230055ad.jpg
いつもの農道を歩き始めたら
風上で除草剤散布してるw
ってことで進路変更

町の中を歩くw
小春とカンナは『猫』の匂いを激しくクン活
そしたら 突然走り出す

DSCN0308_20160616223005687.jpg
おぉ~ 探し求めてた『猫』

DSCN0316_20160616223004f7b.jpg
こんな時 小春は勇気(好奇心)がある方です♪
カンナはチビリです

DSCN0313_20160616223003705.jpg
小春ったら 偽物の黒猫にマジ対応
猫ちゃんが動かないことをいいことに 
何回も匂い交換する小春でした(笑)
カンナは近づこうとしませんでした
たまには 違う道もいいもんですね

ここからは 日曜日の夕方の木場潟ドッグランの様子を少々
この日は『木場潟ドッグラン・楽市楽座』があった日

PW1A1291_20160616231050ee6.jpg
「自分だけ たこ焼き食べてズルいぞ~」byふくちゃん&クロ君

PW1A1300.jpg
れん君、ぷう君、るるちゃん 

PW1A1329.jpg
カンナ

PW1A1331.jpg

PW1A1335_20160616231725834.jpg

PW1A1337.jpg

PW1A1340.jpg
てっきり スズメを追いかけると思ったら 
見て見ぬふりをするカンナでした
やっぱり カンナはチビリでしょ


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

美尻 VS 貧尻

2016.06.15 Wed 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はちょっとひと休みバージョンで お送りしま~す

DSCN4457.jpg
ある日の夕方散歩を催促するカンナ
(雨の日だと寝たふりするけどね

DSCN4459.jpg
まだ時間があるから そ~っと後方写真をパシャリ

DSCN4463.jpg
そして パソコンしてたら小春まで 無言のプレッシャー

DSCN4467_201606152233255cf.jpg
同じ格好なのに なんか違う

1V3A6612.jpg
小春は程よくお肉がついてるから可愛い
カンナはガリンチョだから貧相やなぁ~

そうそう 追加(16日追加)の写真がありました♪

IMG_6524_201606161843092f0.jpg
ケンちゃんの後ろ姿
ケンちゃんもいい感じにお肉が付いてて
あんよが幼い感じやね~

お宅のビーグルさんはどのタイプ?

DSCN4472.jpg
そして やっと出発した夕方散歩
待たせ過ぎちゃって この後 うす暗くなっちゃった

ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

現金なヤツ

2016.06.14 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は梅雨入り2日目
朝は梅雨空でしたが段々 お天気が回復
一旦 閉園ですってメールでしたが
『再送』で4時から6時まで開園します♪ってことで
ひとっ走りして来ましたよ

ここからは先週の土曜日のこと

DSCN4585.jpg
道の真ん中で寝てるのだ~れだ?
それとも どこか具合が悪いとか?

DSCN4587.jpg
この日珍しくカンナがストライキ

DSCN4588_20160614233439430.jpg
オヤツのカサカサの音に「お待たせ~♪」って現金なヤツ

DSCN4594_20160614233439490.jpg
タダでオヤツはもらえませんよ~


ここからは夕方の木場潟ドッグランの様子です

PW1A1161.jpg
我が家 相変わらず遅めの到着w(16時半)
ケンちゃんと一緒になりました♪

PW1A1162_20160614223615c05.jpg
むふふっ 確かに美味しそう~
いやいや~  れんちゃん お友達のお尻だよ

PW1A1165.jpg
この日 ドッグランデビューした『フレブルのゆきち君・4ヶ月』

PW1A1172_20160614223614267.jpg
結構暑い日でしたが 
パピーパワーでゆきち君はドッグランを駆け巡ってました

PW1A1179_20160614231015487.jpg
駆け巡ると言えば 珍しい組み合わせケンちゃんとももちゃんが

PW1A1182.jpg
走るw

PW1A1185_20160614223613911.jpg
走るw

PW1A1190.jpg

PW1A1192.jpg
ももちゃん イケイケ

PW1A1194_20160614231721888.jpg

PW1A1209_20160614231721022.jpg
ケンちゃんが帰る前に記念写真
って ケンちゃんしか 向いてくれませ~ん

PW1A1217.jpg

PW1A1232_20160614232056844.jpg
まっ 暑い日は走れないよね~


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

梅雨入り前のお写真ですがぁ~(汗)

2016.06.13 Mon 23:25 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日 「北陸地方は梅雨入りしたとみられる」って発表がありました。
とりあえず 昨日 無事に『木場潟ドッグラン楽市楽座』を
終えることが出来たので ホッ

でも 第2日曜日の次は第4日曜日が来る訳で
6月26日も晴れてくれ~~~
でも ガッツリ梅雨の時期だよね~


ここからは金曜日のお話

DSCN4507_201606132219518e6.jpg
朝んぽはいいお天気♪
まだ 冬季バージョンの出発時間なので 超~暑いです

DSCN4481.jpg
田んぼの真ん中で座り込み

DSCN4574_2016061322195088d.jpg
オヤツがあれば いい笑顔

DSCN4516.jpg
ふふふっ こうなったら紫外線は気にしな~い
いい写真が撮れた


そして 夕方は木場潟ドッグランへ

PW1A1030.jpg
アイルちゃんと走るカンナ

PW1A1033.jpg
お~ 目ん玉が落ちそう

PW1A1039_2016061322115223f.jpg
よ~く見ると飛んでるし

PW1A1044_20160613222838898.jpg
そして 休憩&日向ぼっこ♪

PW1A1046_20160613222837f83.jpg
イケメンなアッシュ君

PW1A1047.jpg
髪をなびかせ カッコイイ~

PW1A1048_2016061322283698f.jpg
あらっ 不思議な髪形

PW1A1055.jpg
ふくちゃんが「おに~いちゃ~ん♪」って言ってるのかな

PW1A1057.jpg
マーレちゃん

PW1A1061_20160613224408e90.jpg
くるみちゃん

PW1A1063.jpg
お取込み中の大ちゃん

PW1A1074_20160613224407dcf.jpg
アッシュ君とジルちゃん

PW1A1075.jpg
大きさの違いはあるけれど 気の合う2人

PW1A1111.jpg

PW1A1136.jpg
無事 走るノルマ達成して帰路へ


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

実食www ホンマもんのホットドッグw

2016.06.12 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は無事 お天気に恵まれ
母ちゃんは大忙しの一日でした
なんちゃって~ ちょっと言い過ぎ~ お昼から昼寝もしてた
せっかくなんで 今日のお話 しちゃいます
IMG_6480_20160612225825ba5.jpg
今日は『楽市楽座』の日でしたが その前に
ドッグランの草むしりがありました。
新しく広~くなってから 初めての『草むしり』ドキドキ
「果たして 草むしりは終わるのかな~
ところが 一般会員さんも続々参加してくれて
たった1時間弱でしたが スッキリ
(ドッグランの中は機械が入ってくれるそうで今回はフェンス際のみでした。)
DSCN4602.jpg
飼い主が草むしりしてる間 ワンちゃんはフリー
とは言っても 暑くって 暑くって
そやけど テントの中にいるのはさくらちゃんだけ~
小春、カンナ、めいちゃんは日向がいいようです
DSCN4606.jpg
その後めいちゃんは水浴びでクールダウン
1V3A7630.jpg
草むしりが終る頃 出店の準備もOK
DSCN4607_20160612231605c9b.jpg
『牛乳猫』さん
メニュー豊富に揃ってて美味しそ~
DSCN4609.jpg
カラフルなビーズで世界に一つだけのリードを作る『ワークショップ』も併設
DSCN4617.jpg
『てっぽう玉』のたこ焼き屋さん♪
(夕方 塩だれと普通のたこ焼き2種類 お土産♪
父ちゃんは塩だれが美味しかったって
DSCN4619_201606122312346e7.jpg
そして 木場潟ドッグラン限定のホンマもんの『ホットドッグ』と
果実酢ドリンクのセット頂きました
豆腐と小麦だけで作った『ホットドッグ』のお味は???
ちょっと甘くってパンとスコーンのあいの子って感じの歯応えが
母ちゃんは気に入りました
果実酢ドリンクは選べるので「女の子らしく イチゴ♪」って言ったら
みんなが笑ったんやけど なんでやね~ん
1V3A7626_20160612234002ad6.jpg
犬服の『Chabelle』さんオープン
DSCN4626_201606122337478c5.jpg
草むしりに参加してた『ゆず君』と小春達は「暑~~~」
PW1A1248_20160612233746cdd.jpg
同じく草むしりに参加してた『チロルちゃん』は
新しいお洋服で益々ランラン♪
PW1A1285_2016061223374599b.jpg
ランランと言えば このヨーキー君 今日ドッグランデビュー
PW1A1286.jpg
楽しそうに走り回ってたな~
1V3A7632.jpg
ゆず君も例の『HOUDY』(親戚さん探し)してみたら
なんと~ 遠くで小春と繋がったそうです。
嬉し~お知らせに気分はアゲアゲ
ゆずパパさんに『365日カレンダー』も誘っときました
1V3A7636.jpg
ゆず君と入れ違いに『ミルクちゃん』も来てくれて
母ちゃんは益々アゲアゲ
ミルクママさんにも3つの宿題を出したんだけど
どうなったかな~
1V3A7639.jpg
以前 遊びに来てくれた『ケリーちゃん』も来てくれました。
1V3A7644.jpg
『Chabelle』さんのお洋服を購入したとか♪
宜しかったら また遊びに来てね~
お昼前に母ちゃん達は撤収
草むしりに参加して下さった皆さん お疲れ様でした。
楽市楽座を楽しんで頂いた皆さんもありがとうございました。
暑い中 出店されてた皆さんも お疲れ様でした。
さあ 次回の『楽市楽座』は6月26日です♪
どんなお店が出店するかは 後日お知らせしま~す
ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

一年で一番真剣にパソコンをする日☆☆☆

2016.06.11 Sat 23:40 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は一年で一番ドキドキしながらパソコンをする日でした。
うっかり3日前まで忘れてたけど
「あれっ そう言えば今週か?」
ビーグルのお友達も今日の3時から真剣勝負したよね

今日は365日カレンダーのエントリーする日でした♪
お友達には前もって写真や文章は考えといた方がいいよ♪
っとアドバイスしときながら 
母ちゃん自身は今日のお昼から写真探し

今年の小春の写真は

PW1A0439_20160611230112a6b.jpg
カンナとツーショットやけど小春らしい 優しい表情なので
とりあえず これにしました

1V3A3365.jpg
そして カンナもカンナらしいこの写真に決定

無事 例年通りの月日にエントリー出来てホッとしてます
後はこの写真を上回る傑作を撮るように頑張りましょ~


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です
平日ってことでいつものメンバーでした♪

PW1A0831.jpg
あんちゃん

PW1A0836.jpg
こころ君

PW1A0841.jpg
アイルちゃんと走ろう会
カンナは今のところ 不参加

PW1A0865_20160611231121eb4.jpg
アッシュ君が走ろうとしてるのを止めるココちゃん

PW1A0856.jpg
ジルちゃんはいつでも楽しくランラン♪

PW1A0883_201606112316163c0.jpg
楽し過ぎて飛行犬

PW1A0876.jpg
アロハちゃんとマハロちゃんも仲良く(?)遊んでます。

PW1A0885_20160611231615c10.jpg
小春

PW1A0886_201606112316147ff.jpg
黄昏てるカンナ

PW1A0890.jpg

PW1A0894.jpg

PW1A0898_20160611231613619.jpg

PW1A0927.jpg

PW1A0930_201606112318537fe.jpg

PW1A0942.jpg
いつも元気印のふくちゃん

PW1A0952_20160611231851336.jpg
ショコラ君

PW1A0959.jpg
アイルちゃんと走るカンナ
ってか~ この日も勘違いして走ってます

PW1A1012_20160611232421a3d.jpg
走った後は「いい湯だな♪ ビバノンノン♪」
お湯じゃなくってお水ですけど~


明日は9時から『草むしり』で
10時からは 『木場潟ドッグラン楽市楽座』 オープンです
お財布を忘れず木場潟ドッグランにレッツゴーですよ


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

親戚さん探しをしたら まさかの展開♪

2016.06.10 Fri 23:52 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日、今日とビッグニュースで母ちゃんは嬉し~悲鳴
何故でしょう?

IMG_6522.jpg
最近 Facebookで流行ってる『HOUDY』って親戚さんを探すサイトに
一昨日 老眼の目を開けたり細めたりしながら
やっと挑戦しました
小春と親戚さんのみるくちゃんのお姉ちゃんのめぐちゃんが
北陸ビーグル隊のマーブル君と親戚だったことがわかり
やっと重い腰が上がったって訳
まずは小春で!

結果は既に知ってる親戚さんと新しい親戚さんと合計12匹がヒット
まっ こんなもんでしょ♪っと入眠

そして 翌朝 
小春とマーブル君が繋がったって情報が飛び込んでキターーー
ってことは 北陸ビーグル隊のポテト君もマーブル君と親戚さんだから
小春とポテト君も親戚さ~ん

そして 先ほど 北陸ビーグル隊のメープルちゃんも
小春と繋がったっと知らせが入りました
びっくりぽんどころじゃない事態です

このサイトは以前 茶太君のお姉さんに教えてもらったんだけど
その時はあまりヒットしなかったはずです
それが ただ今ビーグル界で大流行してるから
ヒット数も増えたのかな?

あっ 翌日頑張ってカンナも入力したら 
ヒット数『ゼロ~』 

いつか 親戚さんが出てくることを祈って
時々 チェックしなくっちゃね♪

ちなみにカンナは静岡県浜松市生まれで~す
どなたか 親戚さんいませんか~~~


ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A0654_20160610225414856.jpg
カンナの走り相手のアイルちゃんは癒され中

PW1A0656_2016061022541483e.jpg
ってことで 富樫エリアのジーナちゃんを誘ってるカンナ

PW1A0667_20160610225413c52.jpg
ジーナちゃん 走ってくれるの?

PW1A0671.jpg
「ねえ ちゃんと走ってまっ」byカンナ

PW1A0683.jpg
ジーナちゃんは違う子が気になってるようですが
カンナは勘違いしたまま 走ってました♪

PW1A0714.jpg
ジーナちゃんが気にしてたのはアイルちゃん

PW1A0788.jpg
アイルちゃんもジーナちゃんと走りたいので
カンナはまたまた勘違いしながら走ってました

PW1A0802.jpg

PW1A0819.jpg
小春はトコトコ

PW1A0828_2016061023325372e.jpg
この日はカンナだけ 走るノルマ達成



ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

花よりオシャベリ

2016.06.09 Thu 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は雨~
とうとう 梅雨がキターーーっと思ったら夕方には青空
そして 明日から日曜日まで曇りのち晴れ
今度の日曜日の木場潟ドッグラン『楽市楽座』 大丈夫そうですね

実はもう一つ 木場潟ドッグランのお知らせがありまして
日曜日のドッグランは10時からオープンしますが
9時からドッグランの草むしりがあります。
もしか お時間のある方は一緒に草むしりしませんか
犬連れOKですw
小春とカンナも連れて行く予定です
(軍手、カマ等はご持参下さい。)

ではここからは月曜日の朝んぽのお話です♪

1V3A7574.jpg
朝から青空~
そして天気予報をチェックすると翌日から木曜日までは晴れない。
ってことで 朝んぽは木場潟公園・南園地へ

1V3A7578.jpg
ツツジが綺麗だね~

1V3A7584.jpg
黄色のお花の中で写真を撮ろうとしたら
バッドタイミングw

1V3A7589.jpg
そうそう 人通りが途絶えたタイミングで
こんな写真を撮りたかったのよ~

そして なんとな~く分かった人もいるだろうな~

1V3A7591.jpg
新聞に花菖蒲が見頃ですって書いてあったのでお花見に来ました。
でも 暑さでもう歩きたくない!ってアピールの小春

1V3A7594.jpg
出発時間が遅かったので確かに暑い
そして オヤツを忘れたので こっちを向いてくれません

この時 カメラおじさんが「わしも撮らせてくれ~」っと言うもんで
嬉しくなった母ちゃんは二人が並んでカメラの方を向くように
頑張ってみましたが 多分撮れなかったでしょ~
オヤツさえ忘れなければ~ 反省

1V3A7595.jpg

1V3A7599.jpg

1V3A7602.jpg
こっち向いてくれると可愛い写真だったのにな~

1V3A7609.jpg
「小春 お水飲むか?」

1V3A7611.jpg
あらっ 水飲み場がわかった?

1V3A7613.jpg
わかったようですね
水分補給して

1V3A7616.jpg
小春とカンナを木陰で休憩させて

IMG_6494_20160609232610588.jpg IMG_6498.jpg IMG_6501.jpg IMG_6505.jpg IMG_6511_2016060923260752c.jpg
花菖蒲の撮影会(iPhoneで!)

っとそこに 突然現れた

1V3A7618.jpg
もなかちゃん
ママさんと木場潟1周(6.4キロ)ウォーキングの途中

1V3A7621.jpg
「久しぶりやね~」ってカンナがわんわん♪

もなかママさんと喋るw喋るw
時間を忘れて延々と立ち話

1V3A7625_201606092331519d0.jpg
途中でもなかちゃんは上手に小枝ポッキー
小春達は食べ終えてて お昼寝タイム

やっとお別れして時計を見てビックリ
12時過ぎてた~
どんだけ 喋ってたんやろ

父ちゃんには悪かったけど たっぷりお喋りして
ちょっとストレス発散出来ました
そして お昼からゆっくり休憩しました


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

巻いて♪ 巻いて♪ 巻いて~~~

2016.06.08 Wed 23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝から青空~
こんな青空の時は撮影会に行かなくっちゃ~
って気持ちを抑えて
朝んぽをささっと済ませ 母ちゃんだけレッツゴー

向かった先は〇和堂の特別ご招待会
最近 テンション下げ下げの母ちゃんなので
パ~~~っと

お買い物はせず

タオル詰め放題のワゴンへまっしぐら
20×28センチくらいの袋(まち付き)にタオル&バスタオルを
詰め放題して1,500円

母ちゃん これに挑戦するのは3回目
嫌なことも忘れて汗をかきながら
ぜ~~~たい無理でしょ~ってタオルを巻いて巻いて
無理やり袋へギュッギュッ

一緒に頑張ってた同志は程々にしてレジへ
1人になっても母ちゃんは頑張り
どうにか 袋に8分目まで詰め込み
(見本は袋の紐を閉めなくてはいけないが
更に真ん中に2枚のっけてレジへ

ひゃ~~~

まさか~

レジに


ワン友さんがイターーー

笑うしかない母ちゃん
今更 Uターンは出来ない

でも レジは見事にクリア

フェイスタオル26枚ゲット

そしてタオルが入ってた袋は25×33センチに成長してましたよ
その後 いろいろ買い物したけど
タオルの詰め放題が一番 楽しかった~


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

DSCN0288_20160608225552b09.jpg
駐車場でゆず君とすれ違い
もう少し早く来ればよかったな~ってちょっと後悔。
当のゆず君はカンナにわんわん言われて 尻尾ダウン

DSCN0290_20160608225552148.jpg
小春は優しくご挨拶

DSCN0291_20160608225551fe3.jpg
ゆずパパさんとお喋りするのに近づきたいけど
ゆず君はパスwwwってことで 早々にお別れし
(ゆず君は)尻尾を下げて帰って行きました。

PW1A0576_201606082255513b2.jpg
メイちゃん

PW1A0581.jpg
チロルちゃんとチャム君

PW1A0588_20160608225549c7d.jpg

PW1A0590_2016060823055942b.jpg

PW1A0591_20160608230559a9e.jpg

PW1A0602_20160608230558ec2.jpg
ふくちゃん

PW1A0608.jpg
ふくちゃん ピンクのお洋服可愛いじぃ~
レースづかいがお洒落

PW1A0607.jpg
ほ~ら レースになってて可愛い

PW1A0644_20160608230814b5d.jpg
我が家も可愛いお洋服

PW1A0652_2016060823081419b.jpg
日曜日に買ってあげるからね




ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

今度の日曜日の宣伝で~す♪

2016.06.07 Tue 23:52 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は木場潟ドッグランからのお知らせです。

IMG_6480.jpg

じゃじゃ~ん

さすが~ 『歌舞伎の街 小松』らしいでしょ

丁度 ポスターも出来上がったのでちょっとご紹介させて頂きますね

って言うか ポスターに書いてある通りで
NEW木場潟ドッグランの今年の試みとして
第2、第4の日曜日(ドッグランが開園している日)

今までイベントで協力して頂いたお店&新しいお店が
出店してくれます。

5月22日にも開催されていましたが
母ちゃんは『芝政』に慰安旅行に行ってたもんで
報告が出来ませんでした 

その時はトリマーさんの爪切り、足毛カット&アロママッサージと
ベーグル、おにぎり&ダラットコーヒー、果実酢ドリンク
皮製品小物とフランクフルトが出店しました。

それとワークショップもありました♪

IMG_6514.jpg
工業用ワイヤーを使い
お好きなビーズを選んで
世界に一つだけの素敵なリードを作ったそうです。
(対象は猫ちゃんか小型犬ってことです。)
猫ちゃん?
震災の避難時 猫ちゃにもリードがあると助かるってことで
製作されているそうです。

そして 来る6月12日(第2日曜日)

木場潟『楽市楽座』開催します♪ 

出店予定は たこ焼き(てっぽう玉)、犬服(Chabelle)
ベーグル、果実酢ドリンク、ダラットコーヒー(牛乳猫&きまぐれキッチン)

そして 牛乳猫さんは上記でご紹介したリードのワークショップ開催
更に 木場潟ドッグラン限定のホットドッグを考案してくれましたよ♪

IMG_6512_20160607231803772.jpg
可愛くって食べにくい~~~
いやいや それでも食べちゃって

豆腐と小麦だけで作った力作
果実酢ドリンクとセットで650円だそうです♪
数量限定なので 早く来ないとなくなるよ~

犬服のChabelleさんは今回 待望の『Lサイズ』のお洋服も
用意してくれるそうで 母ちゃん 楽しみです

そして たこ焼き『てっぽう玉』の壱パパさんのたこ焼きは
マジ美味しいのでご賞味あれ
特別サービスは・・・ 壱パパさんの笑顔

どうです? 
木場潟ドッグラン ちょっと面白そうでしょ

お天気も今のところ 曇りってことで 10時からオープンしてますので
遊びに来て下さ~い。
勿論 ドッグランの見学だけの方もお買い物はできますよ~


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です。

PW1A0536.jpg
今回2回目のミックス犬のレン君
ちょっと用心してて 挨拶に行った小春もノーサンキュー

PW1A0545_20160607221302f4c.jpg
それでも 少しずつ慣れて来て

PW1A0565.jpg
ママさんの後を歩いてます♪

PW1A0573_20160607221301eef.jpg
最後に笑顔でモデル犬もしてくれました
忘れないうちに また遊びに来てくれるといいな~

PW1A0541.jpg
入って直ぐにぶっ飛びのプードル君

PW1A0542.jpg
あらっ お利口さんにママさんのお喋りに付き合ってるプリン君

PW1A0550.jpg
れん君

PW1A0556_2016060723453091f.jpg
お淑やかそうなるるちゃん

そして カンナもいたけどお写真なし~ すまん


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

今日は汚名挽回をさせて頂きます(#^^#)

2016.06.06 Mon 23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日のブログで『砂けむりのドッグラン』と紹介しました
木場潟ドッグランの『富樫エリア』ですが
今日は汚名挽回のお話です

先週の金曜日のお話ですが 母ちゃんが当番してたら
柴犬『けん君』が見学に来ました。
去年は会員登録してたけど 今年は止めたそうです
「他の犬にわんわん 吠えるもんで~」とのこと。

木場潟ドッグランは狂犬病注射と混合ワクチンを一年以内に打ってるワンちゃんは
その日だけってことで500円で『当日利用』出来ます。

そして 平日だったら『富樫エリア』はわりかし空いてます。
そう この日も空っぽなので
飼い主さんが当日利用を決断されまして
砂けむりが舞うであろう『富樫エリア』へ

PW1A0366_20160606220207eee.jpg
けんちゃん 入ったらすぐに富樫エリアを爆走

PW1A0369.jpg
けんちゃんの走る姿を見て 飼い主さんも嬉しそう

PW1A0376.jpg
飼い主さんの嬉しそうなお顔を見て 母ちゃんも嬉し~

っと こんな感じで芝生ではないのが玉に瑕ですが
富樫エリアは空っぽだったら 慣れドッグランに使えますので
ちょっと二の足を踏んでる飼い主さん 遊びに来ませんか?

っと 取材を終えて小春とカンナ 解放~

PW1A0383.jpg
とは言っても まったり寛いでます。

PW1A0386_201606062307020bf.jpg
飛び出る『マハロちゃん』(笑)

PW1A0394_201606062307029f9.jpg

PW1A0404.jpg
アロハちゃん

PW1A0401_20160606230701e9e.jpg
ジルちゃんとマーレちゃん

PW1A0406_201606062314036e5.jpg
まぁ~ ビーグル的にはサラダバーとか、小枝ポッキーとか、
ミミズスリスリ~とか日向ぼっことか あるよね~

PW1A0425.jpg
それでは 記念撮影はこれにて終了にして 走りましょう~

PW1A0439_20160606231721b1d.jpg

PW1A0441_2016060623172097f.jpg

PW1A0488_2016060623171705a.jpg

PW1A0491.jpg

PW1A0511.jpg

PW1A0513.jpg

PW1A0518.jpg
仲がいいのか? 悪いのか? 
きっと 小春とカンナは喜んでいると信じて
走るノルマ達成


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

砂けむりのドッグラン

2016.06.05 Sun 23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
九州から東海、関東甲信地方まで梅雨入りしたそうですが
北陸地方もそろそろ梅雨入りしそう

DSCN0274_201606052227539c5.jpg
って今朝の散歩で覚悟したんですが
その後 お天気は回復して 青空になっちゃった
北陸のお天気はコロコロ変わって予想不可能
さあ いつ梅雨入りするかしら
出来たら なるべく遅くな~れ♪


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

PW1A0217.jpg
ハスキーのチャロ君に「走ろう♪」って誘ってるカンナ

PW1A0225.jpg
よかったね~ 走ってくれて

PW1A0233.jpg
チャロ君じゃなくってアイルちゃんと走ってるw

PW1A0243_201606052227512c1.jpg
おっ 小春とカンナ どうした?

なななんと~

PW1A0236.jpg
アリーちゃんがルーク君と走ってるw
(本当はゴールデンさんが見学に来てて吠えてたの


PW1A0259.jpg
富樫エリアは予算がつかなくって まだ芝生じゃないのと

PW1A0263.jpg
水はけをよくするために 半分だけ砂地になってるのだが
見ての通り 砂けむりがスゴイ
早く こちらも芝生になって欲しいな~

PW1A0264.jpg
そして アリルクのランラン♪を羨ましそうに見ている義経エリアの『飛丸君』

PW1A0266_20160605231234678.jpg
弁慶エリアの『チャロ君』
2人とも『ルーク君』狙い
残念ですが遊べませんでした。

PW1A0231.jpg
ココちゃん

PW1A0269.jpg
笑顔のクロ君

PW1A0272.jpg
笑顔のふくちゃん

PW1A0282.jpg
走るw走るw

PW1A0296_2016060523242949b.jpg
休憩中のアリーちゃん

PW1A0315_20160605232428def.jpg
パンちゃんと壱君

PW1A0316.jpg
ピントは合ってないけど 飛行犬の壱君

PW1A0331.jpg
サンちゃんとパンちゃん

PW1A0345_20160605232931caa.jpg
ギガちゃんじゃなくって パンちゃん

PW1A0356_20160605232930338.jpg
我が家は歩くw
小枝をポッキーするよりも歩いてくれると助かるwww


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

やれば出来るって本当だ♪

2016.06.04 Sat 23:23 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は金沢ではとっても大きいお祭りの『百万石まつり』の
一番メインな『百万石パレード』がありました。
去年は菊川怜さんと内藤剛士さんがお松の方と前田利家公を
演じてて早くから場所取りして最前列で観覧したもんですが
今回は元気がなくってパスw

来年は身も心も元気になって また見学に行きたいもんですw
何せ ここら辺じゃ~一番の人混みとなるお祭りやし
パワーがないと参加出来ません

それと 先日iPhoneの調子が悪いって書きましたが
まだ続いてます
yahooメールが受診箱に入るけど クリックしても開かないって
状態ですw

更にメールはいつ見ても5月31日のまんまで更新されない
どうなってるんだろう?

ネットで検索して改善方法をいくつかチャレンジしましたが
治らない
ウインドウズ10の騒動を恨みます。
関係あるのか?ないのか 分からんけどね

ただ今 戻って来てるにいちゃんにも見てもらったけど
「おれっ iPhoneじゃないし~分からん」 ってことで離脱

最後にダメ元で ヤフーメールの『設定を元に戻す』を
してみたら 見事にメールが開くようになりました
母ちゃんが自力で出来た
凄いでしょう~
何がどうなったかは不明やけどね~


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子を少々

PW1A0189.jpg

PW1A0194_20160604221804870.jpg
ジルちゃん いいとこのお嬢さんみたい♪

PW1A0196_20160604221806a32.jpg
繋がれてるカンナにわんわんとご挨拶するはなちゃん

PW1A0197_20160604221805a9a.jpg
カンナに遊ぼうって誘ってたのかな?

PW1A0212.jpg
この日は走るノルマは不達成

2日続けてそんな日もあるわいね~


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

他人事とは思えない出来事。

2016.06.03 Fri 23:21 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はとってもいいニュースでもちきりでしたね~♪
北海道の7歳の男の子が 無事保護されて本当によかった。
鍵をかけ忘れた自衛隊員さん グッジョブ
って 自衛隊としては内緒にしときたかったやろうな~

その後のお父さんの会見を見てると
お父さんが可哀想で同情してしまいました

我が家も似たような経験があったので 
他人事とは思えなかったのです

にいちゃんが小1の時やったかの
長野県か岐阜県を家族旅行してる時のお話です。
渋滞につかまって
どんな経緯やったか覚えてないけど 
父ちゃんがにいちゃんに「お前 車から降りて歩いてけぇ~」って 
1人で先に行かせて
そのまま 行方不明になり~

次女が探しに行ったけど見つからず
父ちゃんに怒られてた
(父ちゃん 自分が悪い時逆切れするからね )

結局 随分先を歩いてたにいちゃんを
無事に保護したんやけど
今 思うとあれは危険行為やったわ~
って 母ちゃんはあん時からそう思ってたけどさっ

小学生までの男子は目を離したら 痛い目遭うよ~ってお話でした
他人事とは思えないはずでしょ


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A0027.jpg
我が家が行くとビーグルの尻尾が一つ、二つw

PW1A0029.jpg
こっち向きがケンちゃんで 後ろ向きなのが

PW1A0038_20160603221604a98.jpg
先日 お友達になった『ミルクちゃん』
早速 ドッグランに遊びに来てくれて
それも似てる~って話してたケンちゃんとご対面してた

PW1A0044_20160603222027e1e.jpg
「オレに似とらんやろ~」ってケンちゃんは言ってるかもしれんけど
ケンちゃんママさんは「いろいろ似てるw」って言ってくれたので
母ちゃんはホッ

PW1A0058.jpg
ボケちゃいましたがミルクちゃんは走ったり

PW1A0078.jpg
小春先輩のクン活を見学したり

PW1A0051.jpg
大きいワンちゃんをウォッチングしたりと
物怖じせず ドッグランデビューをクリア

他のビーグル仲間もミルクちゃんに会いたがってるので
また遊びに来てね

PW1A0033.jpg
カンナはアイルちゃんとわんわんランラン

PW1A0075.jpg
イケメンのアッシュ君

PW1A0064_20160603223155606.jpg
お転婆チビッ子達わらわら♪

PW1A0065.jpg
ジルちゃんが「チロルちゃ~ん♪」って走り

PW1A0072_20160603223154482.jpg
その後ろからアッシュ君がガブッ
うそうそ
アッシュ君に飛びかかってワンプロする
お転婆ジルちゃんなのでご心配なく

PW1A0077.jpg
この日のジルちゃんのお洋服
可愛いね

PW1A0086.jpg
母ちゃんを『オヤツのオバちゃん』と思ってるふくちゃん

PW1A0113_20160603223153185.jpg
パンちゃん(?)

PW1A0149_2016060322424862a.jpg
サンちゃん(?)

PW1A0181.jpg
壱君

PW1A0157.jpg
ココちゃんとアッシュ君

PW1A0172.jpg
この日の小春は走る気が起きず のっそりのっそり歩いてきました
長い人生にはそんな日もあるわいね
父ちゃんには内緒やけど

では今日はこの辺でおやすみ~


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

犬の占い

2016.06.02 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
最近 パソコンもiPhoneも調子が悪くってイライラしてる母ちゃんですw
あの『ウインドウズ10』騒ぎからですw
って 関係ないのかな~

昨日の加賀アビでの『かがきらきらフェスタ』のお話です。
先日からお世話になってる手作り作家さんが数人出店してたんで
ご挨拶♪
そしたら 面白そうな人を紹介してもらいました

それは占いの人なんやけど
飼い主と愛犬の相性とかワンコのラッキーカラーとかを
占ってくれるそうです。
イベント価格の2,000円

話の流れで父ちゃんも混ぜて2人と2匹を占ってもらったら
相性はいいそうです
悪いと言われても困りますが
みんな とっても元気で遊ぶのが大好きで
夜型から朝方の生活パターンに変更したら
もっと いいらしい

小春のラッキーカラーはゴールド、シルバーで
カンナは赤と紫で
このカラーを身につけていたら運気が上がるとか

寝床の毛布は小春が白色でカンナがピンクとか♪
『当たるも八卦当たらぬも八卦』

それよりも父ちゃんの性格をズバリ当てたからビックリ
生年月日だけで そんなに分かるもんなんかな~
今回 父ちゃんの操作法を伝授してもらったので
これから実験がてら 母ちゃん頑張ってみます
内容は秘密


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

PW1A9960_201606022325554a0.jpg
4時過ぎに行きましたがまだ賑わってました♪
弁慶エリアは柴チームで
義経エリアは小型犬いろいろ

PW1A9976.jpg
弁慶エリアはボチボチ撤収中

PW1A9971_20160602232554a1b.jpg
久しぶりにコウ君とわんわんランランするカンナ

PW1A9968.jpg
小春はどなたかを癒し癒され中

PW1A9991_201606022325526c5.jpg
ココちゃん 可愛い

PW1A9994.jpg
いつも元気なふくちゃん

PW1A9995_20160602233613515.jpg
クロ君 先日買ってもらった革製の迷子札 オシャレやじぃ~

PW1A9979.jpg
小春は走ることなく テクテク

PW1A9983_2016060223255244a.jpg
バッチリカメラ目線のカンナもテクテク

ほらっ 前日のBBQの疲れがとれてないので
この日はあんまり走ってないけど 許すわよ~
って 母ちゃんも疲れが残ってたからね

最近の傾向ですが
閉園ギリギリまで賑わってる木場潟ドッグランです。
短いですが 今日はこの辺でお仕舞い


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ささやかな野望

2016.06.01 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は加賀アビであったイベントにちょっとお邪魔して来ました♪
手作り作家さんとか整体のお店とか占いのお店とかが出店してて
楽しそう

そこでさん太ママさんと初めましてのビーグル飼いさんと
お会いしたんですが(さん太ママさんからお噂は聞いてた人です。)

「以前 〇津駅で小春ちゃん達とお父さんを見かけて
すぐ いつも見てる(ブログの)小春ちゃん達や~って分かったよ~
って教えてもらいました。

ドッグランで「いつも ブログ見てますw」って言って頂けるのも
嬉しいのですが
ドッグランじゃない所で 偶然出会って「あ~小春ちゃんだ♪」って
認識してもらうって 更に 嬉し~

そして この話を聞いた父ちゃんがもっともっと嬉しそうでした
サリーママさん これからもよろしくw

では ここからは先週の金曜日の木場潟ドッグランの様子ですw
この日は1時間だけの開園やったはずw

PW1A9868.jpg

PW1A9891.jpg
ちょっと走る小春とカンナ

PW1A9909.jpg
その後 休憩

我が家の他には

PW1A9908_20160601234728629.jpg
小梅ちゃんと

PW1A9899.jpg
ぶっ飛びジルちゃんだけやったような
連載を書いてる間に記憶が薄れて怪し~お話です

PW1A9896.jpg
この2人は上手に遊んでました。

PW1A9931.jpg
最後に呼び戻しで走らせようとしたら カンナは途中で脱落

PW1A9934_20160601235620921.jpg
が 途中から軌道修正してきます。

PW1A9942.jpg

PW1A9957_20160601235617182.jpg
とりあえず 走るノルマは達成

DSCN4386.jpg
ちょっと時間があるので木場潟公園散歩してたら

DSCN4394_20160602000124e37.jpg
以前 報告した『ミルクちゃん』と出会えたって訳ですw

もっと もっとビーグルさんとお友達になって
木場潟ドッグランをビーグルわらわらにしたいな~ なんて
野望が捨てられない母ちゃんなのでした


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村
| ホーム |