カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.4.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。


【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ

【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
長女
まごっち(女の子)
たまに次女
たまににいちゃん

【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナと『エース君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

602位
アクセスランキングを見る>>

水泳特訓は美味しい  その3

2016.07.31 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も8時半から木場潟ドッグランが開園してるし
朝んぽがてら レッツゴー
暑かったけど 覚悟を決めれば
お客さんが少なくって 楽しいですよ♪
夕方と違って 写真も日向で撮れるし
ワンちゃんが日向に出てくれたらやけどね

では 木場潟チームで琵琶湖に行ったお話の続きです。
これまでのお話は➡ その1その2

1V3A8750_2016073123152533b.jpg
色とりどりのお皿ってだけでテンションアゲアゲ

1V3A8747_20160731231525697.jpg

1V3A8794.jpg
BBQ最高 

1V3A8756.jpg
お待たせしました~ 
『鍋奉行』ならぬ『焼き奉行』の父ちゃんが遅々登場
そして 小春とカンナの係留場所を移動したら
美味しいけむりの風下って酷やわw


1V3A8764_20160801001914f55.jpg
チロルママさんがお菓子袋を見せながら写真を撮ってます
ぷぷぷ~ れんちゃんには 『うまうま作戦』効果なし~

母ちゃん ビール2本目♪ トータルは3本呑んだよ♪
お隣のぷうママさんも2本目♪ でもノンアルコール♪

1V3A8772.jpg
チロルママさんが人間用とワンコ用にスイカのデザートを用意してくれました♪

1V3A8779.jpg
美味しいから仲良くパクパクw

1V3A8787.jpg
後は父ちゃんと母ちゃんの分だから あげませ~ん

1V3A8807.jpg
みんなが午後の水泳をスタートしてる頃
麺類と同じくらいご飯が好きな父ちゃん
茶太君おねえさんに焼きおにぎりを焼いてもらってます♪

1V3A8813.jpg
美味しかったようです

DSCN0180_20160731232701793.jpg
お昼からは母ちゃんも入水

DSCN0197.jpg
茶太君とチロルちゃんは水平線向かってスイス~イ
小春とカンナには考えられな~い

DSCN0205_20160731232700553.jpg
気持ちいいからって寝てたら 沖に行っちゃうよ~

DSCN0208_20160731233634b0d.jpg
母ちゃんもボートに乗ってみた♪
きゃ~ 水が入ってきて沈むwww
いえいえ 元々底がメッシュになってるから
スマートな人が乗っても こうなるんですw

DSCN0236_20160731233634885.jpg
カンナと小春

DSCN0243_201607312336337f8.jpg
茶太君

DSCN0219_201607312336323b8.jpg
お天気に恵まれて ラッキーでした

1V3A8858.jpg
片付け前に記念写真

1V3A8880.jpg
片付け終了
『琵琶湖とエース君』

1V3A8885.jpg
さすがに疲れが出た父ちゃんは高速の途中で休憩希望
しか~し 車が止まるとカンナがわんわん五月蠅いので
女子だけで『南条PA』のドッグランへ
でも 父ちゃんが来るのを健気に待つ2人

1V3A8888.jpg
それじゃ~ ウンチョスもゲット出来ないので河原に移動
でも 「父ちゃんが来るはず!・・・キターーー」

1V3A8897.jpg
父ちゃんが来たら 動き出す小春とカンナ

1V3A8924.jpg
車に戻ろうとしたら ドッグランにチロルちゃん 見っけ

この後 無事帰宅して 人も犬も最後の力を振り絞って
シャンプーを済ませてから 『お疲れさん会

今年2回目の琵琶湖水泳特訓でしたが
茶太君のおねえさんをはじめ
みんなのお陰で楽しく美味しく過ごせました♪
参加されたみなさ~ん ありがと~

贅沢を言うなら もう一回行けたらいいな~


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

シリアスからお笑いまで  in琵琶湖 その2

2016.07.30 Sat 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気で暑かったですね
そんな暑い日に母ちゃんは涼し~かったけど心は温かくなったよ
ふふふっ 今日も一日たっぷり遊んで来たってことです

まずは先週の木場潟チームで琵琶湖に行ったお話の続き~

PW1A4718_2016073022472977c.jpg
そうですw
前回 関西ビーグルズの『BBQ&水泳大会』から帰って来て
疲労感が3日間ほど続いてたんですが
楽しい事は楽しまなくっちゃね
ってことで 完全復活

PW1A4748_20160730224729d8f.jpg
嬉しそうなのは父ちゃんだけ~

PW1A4768_20160730224728154.jpg
「カンナ 動くな~」「足がつくとこ行くまで動かんよ!」

PW1A4811.jpg
そして やっと上陸w

1V3A8726.jpg
そう簡単には休憩出来ないんだよ~

小春とカンナがそそくさと出て行き 
空っぽになったボートが波打ち際をプカリ、プカリ

PW1A4815.jpg
オモチャを咥えてチャメ君が通りかかり

PW1A4818.jpg
自分で乗り込んで行った♪ (凄い

PW1A4824.jpg

PW1A4839_20160730230112a96.jpg
出航~~~(笑)

PW1A4883_20160730230111793.jpg
そして 最後のメンバーのちゅらちゃんと

PW1A4897.jpg
てぃーだ君が到着w

PW1A4885.jpg
ちゅらちゃんは『水を得た魚』

PW1A4912.jpg
あっという間に水泳を満喫♪

PW1A4902.jpg
「足まで浸かったから もういいでしょ?
てぃーだ君はお水が苦手な様子

そして

PW1A4908.jpg
チャメ君がちょっとお手伝い

1V3A8719.jpg
父ちゃんは笑顔でカンナはシリアスなお顔

1V3A8734_20160730234156403.jpg
そろそろ お腹が空いてきたので BBQの準備スタート
茶太君のおねえさんとチャメ君のパパさん ありがと~

1V3A8736.jpg
チロルママさん手作りのマッシュルームとチーズのベーコン巻きで
ビールが美味しかったわw~

って 美味しい時間の始まりですが 今日はこの辺でお仕舞い


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ちっとも飽きない湖水浴  その1

2016.07.29 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
暑い時に暑いって言うな~
でも 今日も暑かった
昨日に引き続き 小春地方は猛暑日(35.0℃)だったそうで
エアコンなしでは生きていけない今日この頃です
子供の頃って扇風機だけで よ~眠れたな~???
それでは 今日は先週の日曜日のお出かけのお話です
父ちゃんの仕事の関係で参加表明が遅くなっちゃったけど
無事 この日を迎えることが出来ました
参加メンバーの皆さん 毎回すみませ~ん
1V3A8694_20160729230840d10.jpg
お出かけした時って めったにビーグルさんとは会えませんが
今回は会えましたよ♪
大阪から来てた『パウ君(お名前 ちょっと忘れた)』
1V3A8697.jpg
体重18キロのビッグなビーグル君でしたが 吠えることなく
お利口さんなビーグル君でした。羨まし~
1V3A8676.jpg
それではTUBEの音楽が聞こえてるつもりでゴーゴーゴー
1V3A8678.jpg
到着したのは1週間前と同じ『琵琶湖・マキノサニービーチ・知内浜オートキャンプ場』
10時半から11時頃現地集合ってユルイ集合時間
我が家は張り切って10時半到着w
でも 先に5家族がもう来てた♪
みんな 楽しみにしてたんだね~
前回との違いはメンバーが木場潟メンバーってことと
日帰りってことです
1V3A8686.jpg
チロルちゃん おひさ~
1V3A8683.jpg
チャメ君とアリルクのルーク君
1V3A8738.jpg
毎回 お世話してくれる『茶太君』
1V3A8688.jpg
そして 我が家・・・残りのメンバーはおいおいと紹介します♪
1V3A8701.jpg
タープ、テーブル等のセッティングが終ったら レッツ ゴー琵琶湖
PW1A4635_20160729224909847.jpg
お水なんてへっちゃらのチロルちゃん
PW1A4687.jpg
茶太君だって『赤い魔法のチョッキ』着てるから余裕のよっちゃん
PW1A4637_20160729224909a13.jpg
お水はちょっと苦手だけど ボートに乗ってるからへっちゃら♪
アリーちゃん 緊張して喉が渇いたの?
PW1A4631.jpg
今回も容赦なく水泳特訓する父ちゃん
PW1A4648_20160729225655a15.jpg
カンナだって余裕でサーフボートに立つ
PW1A4650_2016072922565457f.jpg
でも 逃げればいいって学習したようで すぐ『陸』に向かってゴー
PW1A4670.jpg
セナ君の入水現場
パパさんが優しくお水をかけて 心と身体の準備して
PW1A4714_201607292303284c7.jpg
ボートでプカプカ♪
ドッグランでのセナ君とは別人の大人しいセナでした。
PW1A4703.jpg
こちらはビーバーみたいですが『チャメ君』かな
PW1A4732.jpg
お姉ちゃんと一緒だから 多分大丈夫って言い聞かせながらも
不安顔のるるちゃん
PW1A4695_20160729225652667.jpg
「わざわざ 水中でボール遊びしなくても いいじゃん!!」byれん君
PW1A4684.jpg
PW1A4694.jpg
もう少しで沈むんじゃないって心配そうなカンナ
PW1A4788_20160729232050a61.jpg
ルーク君
PW1A4802.jpg
アリーちゃん
っと 今日の所はこの辺でお仕舞い
まだまだ続くよ~
ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

学習しない夫婦

2016.07.28 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の小春地方 35.1℃あったらしい
通りでドッグランにいる間 汗が流れるはずだ~
たった1時間だから おれたけどね
昨日 久しぶりに小春達の体重を測ったら
予想はしてたけど
やっぱり
しっかり
太ってた!
2013年の5月 小春8.9キロだったのが
父ちゃんが朝ご飯係りをし始めて 9月に10キロ
2014年 9キロ台に落とし
2015年 8キロ台後半に落とす
そして 2016年3月には小春8.3キロ  カンナ8キロ
(カンナは食べても食べてもガリンチョだった)
じゃじゃ~ん
たった5ヶ月で
小春9.5キロ(+1.2)  カンナ9キロ(+1.0)
最近 朝ご飯を父ちゃんに任せてたのがいけなかった~
本当に学習しない夫婦です
改めてカンナをじっくり見るとアバラが見えてない
すっかり ナイスボディー
だから カンナは現状維持で
小春はちょっとご飯を減らそうね、父ちゃん
勿論 オヤツも減らしてね
ここからは土曜日の夕方の木場潟ドッグランの様子です
PW1A4491_20160728235159244.jpg
朝に引き続き みるくちゃんがお出迎えしてくれた~
たまには 一緒に遊んでるところを 写真に撮りたいもんです
PW1A4497.jpg
あれっ 貴女はだ~れ? 見かけない美人さんやね~
って 飼い主さを見て「えぇぇ~
PW1A4024_2016072900090977d.jpg
サマーカットした『小梅ちゃん』でした♪
小梅ちゃんってスマートやったんやね
あらっ レディーに失礼なこと言っちゃってごめん、ごめん
PW1A4492_201607282351580ce.jpg
PW1A4504_20160728235158654.jpg
白柴ちゃんを追っかける小春とカンナ
飼い主さんに「すみませ~ん」っと謝ってる途中で
PW1A4508.jpg
Wウンチョス
PW1A4526.jpg
「ノルマ達成ね
PW1A4547.jpg
身軽になったし ちょっと走る?
PW1A4586.jpg
そうこうしてたら 2人で走るw
PW1A4613_20160729000349e24.jpg
無事に走るノルマも達成やね
PW1A4622.jpg
ほらほらっ 達成感でいいお顔
そして 翌日はお楽しみのお出かけですよ
小春とカンナ~ 覚悟はいいかな
ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと



押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

熱中症、日焼け対策&虫除け対策しながら真夏のドッグランへかも~ん♪

2016.07.27 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気
3日ぶりのドッグランは母ちゃんが楽しみにレッツゴー

あれ~ 土曜日の午前中
ドッグランにポケモンがいたのに
今日はいなかったよ~
ポケモンってず~っと同じ場所にいないんだね

ここからはポケモンが出た土曜日の朝のお話
先々週から土日は8時半に開園してる木場潟ドッグラン
(開園時間の詳細は➡ こちら を参照して下さい)

とってもいいお天気だし ドッグランを朝んぽとしましょう♪
っと9時過ぎにドッグランに行くと

PW1A4383_20160728000230585.jpg
みるくちゃんがお出迎え~

PW1A4388.jpg
もう遊んで休憩中のいちごちゃん、ももちゃん、みるくちゃん

PW1A4396.jpg
小春とカンナは日向が好きなんですw

PW1A4401.jpg
いつも元気なアポロ君や

PW1A4420.jpg
パンちゃんや壱君だって日陰で休んでるのに

PW1A4402.jpg
小春とカンナは日向ぼっこ、それも縦列駐車

PW1A4418.jpg
そこへ ゆず君も遊びに来たけど

PW1A4428.jpg
やっぱ日陰でしょ
パパさんはポケモン ゲットだぜぇ~って日向にいたけどね

PW1A4451.jpg
暑いのにお友達がやって来て
初めましてのお2人さんは楽しくランラン♪

PW1A4479.jpg
テット君

PW1A4476.jpg
チコ君

PW1A4486_2016072800215433c.jpg
モコちゃん

PW1A4463.jpg
飛行犬と言うより浮遊犬のモコちゃん

PW1A4440.jpg
あらっ カンナはそちらのカメラマンさんに撮ってもらいたいって

PW1A4414.jpg
このお洋服は濡らして着せてたけど 涼しかったかな?
最後はすっかり乾いてたけどね

暑かったけど お天気がいいからいい写真が撮れたな~って
満足した母ちゃんでした

でも 真夏のドッグランは熱中症や日焼け対策しながら遊びに来てね
あっ 夕方は虫除けスプレーもしてきた方がいいよ


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

梅雨明け直前と直後

2016.07.26 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
確か 先週の金曜日に梅雨明けしたらしいってことでしたが
今朝は強い雨音で目覚めた母ちゃんでした。
あ~ 雨だし慌ててお散歩に行かなくっていいな~
って思ったら ついつい二度寝
20分間やけど 気持ち良く寝れた~

それでは その梅雨明け宣言直前の22日の朝んぽの様子です

1V3A8531.jpg
じゃじゃ~ん♪
にいちゃんが帰って来てたんでランニングマシーンになってもらいました

1V3A8581.jpg

1V3A8582.jpg
芝生でスリスリ~が気持ちい~♪

1V3A8583.jpg
あっ カンナ 前、前!

1V3A8584.jpg
「きゃ~~~
やっぱり お水はNGやね

1V3A8591.jpg

1V3A8598.jpg

1V3A8602.jpg

1V3A8609.jpg
暑い日は広角が上がって笑顔に見える♪
おまけににいちゃんのアシストでカンナもこっちを向いてる

1V3A8622.jpg
Wスリスリ~

1V3A8654.jpg
クン活、スリスリ~、ランニングwっと
ちょっと暑かったけど フルコースで満足出来た
朝んぽやったね

そして この後11時 『梅雨明けしたらしい』宣言あり~


ここからは夕方の木場潟ドッグランの様子ですw

PW1A4296_20160726232652dcc.jpg
この日は5時からの1時間だけの開園でしたが
ぼちぼちとお友達が来ましたよ
「あっけなく 梅雨が明けちゃったね~」って挨拶してました♪

PW1A4303_20160726233346989.jpg
大ちゃん

PW1A4345.jpg
ふくちゃんとクロ君

PW1A4304.jpg

PW1A4308_20160726233345d71.jpg

PW1A4321_2016072623334548e.jpg
アッシュ君

PW1A4328.jpg

PW1A4360.jpg
壱君

PW1A4353.jpg
パンちゃん

あれっ 小春とカンナのお写真が1枚もないぃ~
動かなかったしかな
明日は小春とカンナの写真あるし また来てね


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

夏場の貴重な写真(^^)/

2016.07.25 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
夜 たまたま点けたTVが
大河ドラマの関連地『沼田』だったので見ていたら

DSCN5166_20160725232502121.jpg
懐かしいなぁ~
去年 シルバーウィークの時に行った『吹割の滝』
鶴瓶さんが「すご~い! ここは行きたいわw」って言ってたけど
本当に絶景に感動でした
この旅行で車中泊した 『川場田園プラザ』で『ロッキー君』と知り合ったんだよね
この時の出会いが今も続いてるって旅の副産物
その時の記事は➡こちら

DSCN5133.jpg
木曜日の朝んぽ♪

PW1A4028.jpg
夕方は木場潟ドッグランへ

PW1A4030.jpg

PW1A4033.jpg
弁慶エリアの『チャロ君』は「誰か 来ないかな~」

PW1A4035.jpg
みるくちゃんがスゴイ勢いで小春にご挨拶

PW1A4050.jpg
カンナに恐る恐るご挨拶

PW1A4044.jpg
ぼちぼちとお友達が遊びに来ましたよ♪

PW1A4062.jpg

PW1A4084.jpg

PW1A4105_20160725234916083.jpg

PW1A4112_201607252349169cf.jpg
サン君と壱君がガオ~

PW1A4139_2016072523491432a.jpg
弁慶エリアではラブの仲良しルーク君とチャロ君とモニカちゃんがイチャイチャ

PW1A4121_20160725234915cab.jpg

PW1A4146.jpg

PW1A4149.jpg

PW1A4156_20160726000312ee0.jpg
ちょっとビビりさんの『パプル君』は富樫エリアで貸し切り満喫

PW1A4159.jpg
ふふふっ フェンスがあるから強気のパプル君

PW1A4169.jpg
弁慶エリアで集合写真を撮るらしいので現場に急行

IMG_6819_20160726001017f2c.jpg
上手に撮れました(iPhoneにて)

PW1A4183.jpg

PW1A4187.jpg

PW1A4213.jpg
プー太郎君とルーク君

PW1A4243_2016072600020418d.jpg

PW1A4255.jpg

PW1A4257.jpg
弁慶エリアの熱気に影響を受けて
夏場は走る姿は諦めてた母ちゃんでしたが

PW1A4265.jpg
久しぶりに小春とカンナもランラン♪

PW1A4286.jpg
走るノルマ完全達成
さあ 次に2人の走る姿が見れるのはいつになるかしら?



ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ちょっと観察してみました(^^♪

2016.07.24 Sun 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はちょっとお出かけの我が家
一日たっぷり遊んで2人と2匹はぐったり~
最後のシャンプーが効いたな~
っとこの話はいずれします

今日は火曜日のお話。

DSCN5112.jpg
まだ梅雨明け宣言してなかったのにいいお天気
暑い中 朝んぽ決行

DSCN5123.jpg
コンデジの超~望遠で震える手を抑えながら撮ってみました♪
すずめが楽しそうに群れてるように見えたもんで

PW1A3935.jpg
そして 夕方の木場潟ドッグランの様子です♪

PW1A3961_201607242325204cd.jpg
アイルちゃんのお陰でカンナは走るノルマ達成

PW1A3937_201607242325208de.jpg
後は

PW1A3947.jpg
まったり~

PW1A3979.jpg
パンちゃんもアイルちゃんと走ってたね♪

PW1A3985.jpg
この日はケンちゃんと一緒になってママさんとお喋りしてたらね

思わず観察しちゃったよ
                                     (クリックしたら大きくなるよ♪)
PW1A3988.jpg PW1A3991_20160724233217e87.jpg PW1A3995.jpg PW1A3998.jpg
そこは さっきカンナもスリスリしてた所や!

PW1A4000.jpg PW1A4002_20160724233705902.jpg PW1A4004_20160724233704a3b.jpg PW1A4006.jpg
ミミズの匂いがプンプンするのかな?

PW1A4014.jpg
ケンちゃん 入念に狙いを定めて







PW1A4018.jpg
あらら そう来たかっ
思わず笑っちゃいました

PW1A4022_20160724234040fd6.jpg
小梅ちゃんは慣れドッグラン中

PW1A4024_20160724234039b38.jpg
ケンちゃんとの距離はちょっと縮まったかな

今日はこの辺でお仕舞い



ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

親戚のオバちゃん出動♪♪♪

2016.07.23 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日は18日の夕方からのお話で~す♪
とは言っても午前中にドッグランで長居したので
夕方のドッグランのお話は少々

PW1A3899_20160723232246305.jpg
我が家 あまりに遅すぎて ケンちゃんやぷうちゃん達と
入れ違い

PW1A3904.jpg
パフィーみたいですが 男の子『アッシュ君』

PW1A3925_20160723232244164.jpg
カンナ

PW1A3931.jpg
あまりに短時間でお写真もそこそこにして帰って来ました


そして 夜ご飯の用意を3倍速で作って
2倍速で食べて 母ちゃんだけお出かけ


何処に行ったかと言うと『親戚のオバちゃん』出動
小太郎君と小豆ちゃんのとこに赤ちゃんが生まれたってことで

IMG_6797.jpg
お宅訪問して来ました♪

ご紹介しま~す

IMG_6809_2016072323224208d.jpg
イチエちゃん(仮名)

IMG_6805.jpg
二平君か三平君

IMG_6806_201607232342195db.jpg
二平君か三平君

1V3A8507.jpg
小太郎パパ

1V3A8478.jpg
小豆ママ

1V3A8474.jpg
白松兄ちゃん

1V3A8442.jpg
『白松君』に赤ちゃんが
「うま♪ うま♪ おにいちゃ~ん」って寄って行くと威嚇

1V3A8443.jpg
ふふふっ 人間界と一緒だね

1V3A8463.jpg
そして 小豆ママに怒られ 白松君シュ~ン

1V3A8470.jpg

1V3A8482.jpg

1V3A8488.jpg

IMG_6810_20160723233938988.jpg
やらせでお父さんと子供達

1V3A8498.jpg
息子3兄弟

1V3A8505.jpg
イチエちゃん

1V3A8513_2016072323595079c.jpg
あまりに可愛いので長居しちゃって ワンちゃんお疲れモード

小太郎家の皆様 突然のご訪問なのに歓迎してくれてありがとう
親戚のオバちゃんとしては もう一回ぐらいお邪魔しようかな~
その時は よろしくね
出来ることなら 木場潟ドッグランで成長を見続けたいもんです



ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

疲労回復に ドッグランへ♪

2016.07.22 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気の小春地方
でも来週 雨だから梅雨明けはまだまだ~
って言ってたのに
本日 11時 「梅雨が明けたらしい」って宣言がありました♪
あらっ 拍子抜け

梅雨が明けたら 後は暑さとの戦いだ~
とか言って エアコン三昧生活スタートですW

昨日で琵琶湖での水泳教室のお話がやっと終わり
身体の疲れもやっととれた今日この頃です
今日は疲れがまだ 残ってたけど

「あっ 土日、祝日は8時半開園だった~」って
突然 元気が出て木場潟ドッグランに行った18日午前のお話です

PW1A3794_20160722235011034.jpg
駐車場でみるくちゃんと一緒になりました。

PW1A3796_201607222350110cb.jpg
みるくちゃんはランラン♪

PW1A3809_2016072223500834b.jpg
小春はすり~すり~
前日の疲れが残ってるから今日は走るノルマなしね

PW1A3820_2016072223501045a.jpg
ゆず君は私達より先に来てて ひとっ走りしたんやて~

PW1A3822.jpg
「小春姐さん ボク走ったよ♪」

PW1A3827.jpg
「ドッグランやし 当たり前やろ~って小春姐さんに言われたわw」って
ぽっか~ん

PW1A3799_201607222350102f6.jpg
初めまして『ミディアム・プードルのかのんちゃん・8ヶ月』

PW1A3806_201607230001181fb.jpg
入って早々 爆走
その後 我に返って飼い主さんの後ろに避難してたよ

PW1A3860.jpg
お友達が少なくなったら復活
また 遊びに来てくれるといいなぁ~

PW1A3831.jpg
暑さが苦手なのか いつもより静かなレイちゃんとコウガ君

PW1A3817.jpg

PW1A3871_20160723000652212.jpg
暑い~

PW1A3880_201607230006515e6.jpg
暑い~

PW1A3892.jpg
暑いけど まだ遊べるよ♪

11時閉園なので撤収~~~

PW1A3895.jpg
閉園しちゃったけど ドッグランを見学に来たシェルティーのパピーちゃん
4ヶ月過ぎたら遊びに来てくれるといいな

念の為 お知らせ
明日は土曜日ってことで木場潟ドッグランは
8時半から11時まで開園ですw

日中 閉園し16時から再開園する予定

そして 日曜日は

IMG_6480_20160723001251e1a.jpg
第4日曜日ってことで『楽市楽座』があります。
そやし ドッグランは8時半から18時まで開園予定で~す

『メロンカフェ』   カットパイナップル、フランクフルト&飲み物の販売 10時から~

『ニコルドッグ』  皮製首輪とオーダーレインコート  13時から~

『Goen』  手作り犬服  14時から~

『Mahalo』  手作り小物  15時から~

『P.berry』  手作り犬服  15時から~

日中は暑いですが 熱くなったアスファルト散歩より
もふもふ芝生で走った方がちょっとマシかも


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

夏の車中泊は楽勝♪かと思ったら・・・ その5

2016.07.21 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はとうとう琵琶湖・水泳教室の最終章です。
とは言っても もう夜なので
皆さんが就寝用のテントの準備を始めているので
我が家も車中泊の準備スタート

DSCN0068_201607212339277ea.jpg
カーテンを引き、荷物を移動して寝床を広げる。
夏の車中泊って基本は無理ですが
前日とかの夜は涼しかったので
サイドドアとリヤドアの網戸がある我が家は大丈夫

でも 念のため

DSCN0067_201607212339260de.jpg
運転席と助手席用の網戸も購入してあったので 
説明書を読みながらセット

これで 間違いなく大丈夫

DSCN0080.jpg
テントがズラ~~~

DSCN0077.jpg
対岸のキャンプ場もテントがズラ~~~

DSCN0081_2016072123392426b.jpg
みんなと同じお野菜たっぷりご飯 頂いてガツガツ
その後 小春とカンナは『エース君』でお留守番してもらって
大人の時間

次から次とスパークリングワインを頂き 
それぞれの昔話に笑ったり 驚いたり
恐る恐るジェレネーションギャップの確認したりと
お泊りの醍醐味堪能

DSCN0087_20160721233924f8f.jpg
ベルちゃんがカップラーメンガン見(笑)

たっぷり呑んで喋って笑って お開き~
その後 ルンルン♪っと車に戻り 
ドア2ヵ所をオープンにして(網戸で)入眠

ちょっとウトウトした頃(時計は見てませんがぁ~)

対岸のワンコの遠吠えにお返事する小春とカンナ
そしたら 関西ビーグルズの誰かもお返事してくれて

ヤバイヤバイ
こんなシュチュエ―ションもあったんだと
やっと気づいて慌てる父ちゃんと母ちゃん

ドアを閉めるw➡暑い➡寝れない

あぁ~ やっぱり夏の車中泊は無理だわw~~~

DSCN0090_20160722000312566.jpg
っと 思ったら父ちゃんが扇風機をセットしてくれて
(母ちゃんにもろ当たりに!)
どうにか寝れました

DSCN0092_20160722000311b21.jpg
朝は雨音で目覚める
そして もっと寝てて欲しかったけど 元気にトイレ散歩する3人

DSCN0096_201607220003101ca.jpg
「腹 減った~」って催促するので朝ご飯

DSCN0105_20160722000311d9c.jpg
雨降りなので午前中の水泳教室は中止だな~

DSCN0106_20160722000310a1f.jpg

DSCN0107_201607220003098b3.jpg
イスに座ろうと必死なベルちゃん

DSCN0113_20160722001924ba9.jpg
リラちゃんが飼い主さんじゃない人と散歩してるwって思ったら
2日目合流の『桃の輔君』とパパさんでした♪

DSCN0114_20160722001923b99.jpg

DSCN0118_201607220019230e1.jpg

DSCN0119_20160722001922b30.jpg
小降りになった瞬間にテント撤収

DSCN0120_201607220019215f6.jpg
ケンカにならないように順番に朝ご飯

DSCN0121.jpg
我が家は車の中で頂きました♪
「野菜やし オヤツみたいなもんやん」by父ちゃん

DSCN0124_20160722002646363.jpg
雨が降ってて立食でしたが 美味しいスープとホットドッグ
キャンプでの朝ご飯満喫

DSCN0126.jpg
雨の中 海水浴客はボチボチ来てました。

DSCN0136.jpg
チャッピさんに怒られてる『ルーク君』

DSCN0139.jpg
ももちゃん、りらちゃん、桃の輔君

DSCN0146_20160722002643dcd.jpg
ベルちゃんとよく寝てたルーシーちゃん

DSCN0149_20160722002642025.jpg
最後にまだ食べてるw
別腹の西瓜

DSCN0158_20160722003556c1d.jpg
雨も止んできましたが 我が家はここでお別れとなりました。

星空は見れなかったし 2日目の水泳も出来なかったけど
テントでのキャンプ生活をちょっと体験出来て
いい経験になりました。

ご一緒しました皆さま どうもありがとうがざいました。
お世話してくれたチャッピさんとお母様 毎回ありがとうございます。
そして ご馳走様でした。

また お会い出来る日がありましたら よろしくw(^_-)-☆


長い長いお話にお付き合い頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

あぁ~ 重力に逆らってみたものの(≧◇≦)  その4

2016.07.20 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早々 琵琶湖の水泳教室の続きです

1V3A8271_20160720215309a15.jpg
笑顔のけんた君

1V3A8284.jpg
夢月ちゃん

1V3A8276_20160720215308c72.jpg
皐月ちゃん

1V3A8307.jpg
ももちゃん

1V3A8301.jpg
リラちゃん

1V3A8314.jpg
てんちゃんとうにちゃん(ボケててごめん

1V3A8291.jpg
モコ君

1V3A8318.jpg
みんなが応援してくれてるよ~って言うか
「おかあちゃん達 よ~やるな~」って言ってる子もいるかな


何が?


美味しいお肉とビール
益々 身体が重たくなった~時に
関西のお姉さん達はとってもお元気で

1V3A8090_2016072021531179e.jpg
青春の1ページ~って感じ
若いっていいなぁ~ってニマニマしながら写真を
撮ってた母ちゃん♪

全く他人事


そしたら

女子みんなで跳ぶよ~ってことになって


1V3A8123_201607202153106e9.jpg
年令と体重で言ったら『一番』の母ちゃんでしたが
酔った勢いで 頑張りました

みんなで手を繋いで「1、2~の3」って
十何回も跳んだけど この写真は最初の方のですw
オバちゃんは 跳べば跳ぶほど 浮かばなくなってた~

そして 男性陣は写真を撮りながら 大笑いしてた

1V3A8250_20160720215309047.jpg
その後 定番の『スイカ割り』

去年 父ちゃんはトップバッターでスイカを割ってしまった『KYさん』でしたが
今回は「誰も割ってないから オレが割るぞ~」って
勢いでしたが 割れず

1V3A8343.jpg

1V3A8344.jpg

PW1A3788.jpg

DSCN0056_20160720233201e9c.jpg
最後に焼きそば

DSCN0059_201607210011355d4.jpg
笑顔でおねだりする『リール君』

DSCN0058_20160720233200d2f.jpg
麺類が大好きな父ちゃんは ガツガツ
お腹いっぱい食べて大満足したそうですw

1V3A8359.jpg
お空が曇ってきて風が強くなってきた頃
解散直前の集合写真
皆さん ありがとうがざいました

1V3A8411.jpg
日中の部 終了

えっ

夜の部もあるの?
去年の琵琶湖お泊り組さんの星空写真を見て
どうしても見たくって 今回は車中泊することにした我が家
残念ながら星は見れなかったけど

DSCN0066_20160720235603f91.jpg
テントの設営を見学させてもらって
ちょっとキャンプを味わった気分で 夜の部へ続くw


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

食って 食って 吞んで 水泳教室午後の部へ~  その3

2016.07.19 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は「梅雨が明けたんじゃないの?」ってくらいいいお天気の
小春地方でした。
でも まだ梅雨明け宣言は出来ないらしい
せめて土日だけは晴れて欲しいな~

では琵琶湖での水泳教室BBQ編からです。

1V3A8018.jpg
遠目でこんな感じで

1V3A8020.jpg
近めでこんな感じ
父ちゃんが「母ちゃん ちょっと来まっし」と
美味しそうな肉の写真を撮るように教えてくれました。
ブログのご協力 ありがと~

ぱぱっと撮って席に戻り 
あのお肉が早く来ないかな~って待ってました♪
パパさん達が焼いてくれて女子に回してくれるシステム

『最高』 

でも父ちゃん曰く 「焼きたてを一番先に食べさしてもらってた
そうですw

1V3A8037.jpg
わんこ達はじ~~~っと待ってます。

1V3A8041.jpg
男の料理って感じ♪

1V3A8045.jpg
お利口さんに待ってるリョウマ君

1V3A8025.jpg
虹の橋メンバーのさくらちゃんとルルちゃんも参戦

1V3A8047.jpg
ワンコ達のお肉♪

1V3A8050.jpg
美味しくガツガツ頂きました
それでは水泳教室の午後の部 スタート

PW1A3704.jpg

PW1A3714.jpg

PW1A3721_20160719235903837.jpg

PW1A3727_201607192359038f1.jpg

PW1A3732.jpg

PW1A3741.jpg

PW1A3756_201607200005299fd.jpg
午後から波が出てきて いい感じ

PW1A3770.jpg
カンナ~ 波乗り上手やね~

PW1A3772.jpg

DSCN0015_201607200013354f4.jpg
とうとう母ちゃんも水の中へ

DSCN0029_20160720001334806.jpg

DSCN0031_20160720001334c36.jpg

DSCN0038_20160720001333e62.jpg

DSCN0039_2016072000133335d.jpg
話はまだまだ続くので 今日はこの辺でお仕舞い💦




ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

去年のポチッとで琵琶湖・水泳教室 その2

2016.07.18 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は疲れがとれず グッタリしてたのに
「あっ 今日は祭日やし ドッグランは8時半から開園してるw♪」
準備している内に元気が出て来て
ドッグランに行ったら もっと元気が出て来ました♪
ある意味 ショック療法成功ですw

では 土曜日のお話です♪
今回 関西ビーグルズの琵琶湖の水泳教室に
去年に引き続き 参加させてもらいました。
人見知りと公言している母ちゃんですが
「え~」って言われるはずですね

DSCN5052.jpg
父ちゃんの仕事の関係で11時少し前に到着の我が家
設営は終わってて 皆さん 既にいい気分そうなので
マイコップで乾杯
このコップ 今年のヒット商品です(我が家で
ビールが冷えにくいので美味しく最後まで呑めます

1V3A8001.jpg
初めましての『リール君』

1V3A8014.jpg
こちらも初めましての『マック君』

1V3A8004.jpg
今回で3回目のベルちゃんと初めましての『ルーシーちゃん』姉妹

PW1A3431.jpg
それでは まず レッツゴー琵琶湖♪
まずカンナで~す♪

PW1A3456.jpg
真剣

PW1A3463.jpg
「父ちゃんが裏切るはずがない・・・」by小春

PW1A3466_201607182355162f3.jpg

PW1A3531.jpg
お次はWで

PW1A3536.jpg
って ちょっと可哀想に見える写真

PW1A3579_201607190005220e7.jpg
カンナはビビリで飛び込めず

PW1A3591.jpg PW1A3594.jpg PW1A3596.jpg PW1A3600_201607190013205cb.jpg
小春は度胸があると言うか 早く陸に戻りたかったようです♪

PW1A3614_20160719001319e2c.jpg
去年 ボートと一緒にポチッとしたサーフボード

PW1A3632.jpg
カンナは上手

PW1A3650_20160719002037c4a.jpg
小春はビビリ 父ちゃんは可哀想で諦めるw

ここからはお友達編(お名前 間違えそうなのでパスw)

PW1A3424_20160719002037030.jpg

PW1A3506.jpg

PW1A3527_2016071900203665e.jpg
お水に入りたくない『マック君』

PW1A3565.jpg
ルーシーちゃんとベルちゃん

PW1A3610_20160719002035373.jpg
ジョイ君

PW1A3657.jpg

PW1A3662.jpg

PW1A3671.jpg
マック君

PW1A3672.jpg
パパさんが優しい眼差しでりょうま君を見ている素敵なお写真♪
お顔が出せないのが残念。

PW1A3678.jpg
りょうま君

PW1A3693_201607190026468b9.jpg
ジョイ君とルーク君(小春と親戚さんなのです

PW1A3692_20160719003218476.jpg
傷心の小春とカンナは仲良く甲羅干し♪
そろそろお昼w
ってことで 明日は美味しかったBBQのお話へ~



ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

夏と言えば ここでしょ~♪ その1

2016.07.17 Sun 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
3連休2日目は残念ながら木場潟ドッグランは閉園
とは言っても
母ちゃんと小春&カンナは「セーフ
今日はゆっくり過ごして疲れがちょっと とれたよ

それでは我が家の連休前半のお話をスタート
まずは金曜日の夜ですが
去年 木場潟チームで流行って ポチッとしたけど
箱入り娘だった『ボート』を膨らませると

DSCN9997_2016071722152785a.jpg
小春とカンナのテンションが 突然上がって
ガウガウが始まった
穴が開かないかとドキドキしました。

無事 穴は開かずに翌朝 お出かけ
天気予報通り この日は曇り空
ちょっとテンションが上がりにくいけど 
アゲアゲて行くぞ~~~

『夏』と言えば 『海』

『海』と言えば

『チューブ』

加山雄三世代ではありません

DSCN5049_20160717222044f2b.jpg
『チューブ』の音楽が流れているつもりで

DSCN5050.jpg
やって来たのは『琵琶湖』
ワンコも海水浴がOKな『マキノサニービーチ知内浜』

1V3A8015.jpg
朝の曇り空が嘘のような青空の下

1V3A8096.jpg
我が家は

1V3A8098.jpg
飛んで♪

1V3A8099.jpg
飛んで♪

1V3A8101.jpg
ぶっ飛んだ『夏の思い出 パート1』

1V3A8103.jpg
このぶっ飛んだお話の続きは明日としま~す
ちょっと危なかったけど着地成功


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

まだまだ詰めが甘い母ちゃん

2016.07.16 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
お天気が気になる3連休ですが 
皆さんはいかがお過ごしでしょうか🤗

去年のこの連休に母ちゃんは

DSCN7670.jpg
京都タワーに行って

DSCN7658_20160715215344e78.jpg
念願のビアガーデンを楽しみました。
その時の記事➡こちら

そう言えば

PW1A9406_201607152153430c8.jpg
8月に父ちゃんと行ったサイエンスヒルズの呑み放題
その時の記事➡こちら

PW1A9477_20160715215343dee.jpg
美味しくって楽しかったな~
早く梅雨に明けてもらって
パ~~~っとビアガーデン 行きたいもんですw

そして現実に戻って梅雨の小春地方
昨日の朝んぽはいろいろと大人の事情で随分遅くに出発
丁度 降り続いてた雨が止んでラッキー

DSCN9927_2016071521295277f.jpg
雨を察知してカンナはお家のトイレでウンチョス済ませてましたが
運動がてら同行♪
小春の為の朝んぽなのに ストライキする小春

DSCN9933_201607152129511ec.jpg
オヤツをチラチラ作戦

DSCN9934_201607152129501e0.jpg
な~んて撮影会してたら また雨
予定を切り上げ 早々に撤収

DSCN9956_20160715212950575.jpg
夕方散歩はお天気が回復してきて青空も増えてきてました

DSCN9960_201607152129499d9.jpg
小春のウンチョスゲットしたところで
また 小春がストライキ

DSCN9968_2016071521414129b.jpg
あっ はっきりと綺麗な虹出現

DSCN9973_201607152141407e2.jpg
虹をバックにハイポーズ
って もたもたしてる間に虹は消えちゃったので 
さあ 帰るよ〜

DSCN9984_20160715214139094.jpg
しばらくしたら また虹出現してるw
よ~~く見るとカンナの頭らへんに2本目の虹

DSCN9990.jpg
いや~ こんなに虹が見れるなんて生まれて初めてや
でもね~ すぐに消えちゃうから寂しいよね

IMG_6772_20160715215803dcb.jpg
ところが今回は段々 伸びてきて
虹の全体が撮れないって事態に

DSCN9994_2016071521515872c.jpg
慌てて『簡単パノラマ』って~ので撮ってみたけれど
なんで もっと真剣に撮らんかったんや~って反省中
もっと真剣に撮りましっしま! 母ちゃん
まだまだ詰めが甘い母ちゃんでした。

ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

嗅覚が優れてるビーグル犬(笑)

2016.07.15 Fri 22:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
毎日 北陸は梅雨らしいお天気が続いています。
木場潟ドッグランは今週は火曜日しか開園してないかも~
っと言う事で 我が家は一日2回同じコースを
ウンチョス散歩してま~す♪

昨日の朝んぽは雨上がりだし 
汚れ防止に『ドッグガード』を着てレッツゴー

DSCN4899.jpg
歩いているうちに段々暑くなってキターーー
この日は珍しくカンナが座り込み

DSCN4902.jpg
お日さんがチラチラっと顔を出すから 確かに暑い

DSCN4918_2016071516264930d.jpg
そこで 裸ん坊にへ~んしん♪

DSCN4919.jpg
大奮発の『鶏ひざ軟骨フリーズドライ』を食べて帰るよ~
カルシュームとコラーゲンたっぷりだって

DSCN4931.jpg
食べ応えがあるようでじっくり味わって食べる小春
カンナは写真を撮る暇もなく ぐっと飲み

DSCN4942_20160715163754e81.jpg

DSCN4947_20160715163754ece.jpg

DSCN4944_201607151637534d3.jpg

DSCN4959.jpg

DSCN4981_20160715164535e29.jpg
この群れの写真を撮ってたら 猫発見(母ちゃんが)
そして 猫は私達が向かう先の草むらへ移動シターーー
段々 猫に近づくんやけど 
「いつ猫探知機が作動するかな?」わくわく

DSCN4997_20160715165819440.jpg
でも 全く気付かないので さりげなく猫ちゃんと3ショット

DSCN4996_20160715165818941.jpg

DSCN4998_20160715164534a0c.jpg
おっ 気が付いたかな

DSCN5005_20160715164532c1c.jpg
ちっとも気づかないので「にゃ~ん、にゃ~ん」っと鳴いてみた

DSCN5006.jpg
訳も分からず吠えてるカンナ
猫は動かず

DSCN5001.jpg
一応 嗅覚の優れてる『ビーグル犬』なんですけどね~


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ミーハーですけど 犬の散歩ですから~

2016.07.14 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
先週のことですが
日中 父ちゃんが「母ちゃん 〇〇ドーム ちょっとおかしくないか?
今日 どんなイベントしとるか 調べてくれぇ~」と依頼され

アイアイサ―

あれっ 前に調べた時はあったイベント予定表が見つけられない
おかしいなぁ~

父ちゃんに報告すると しばらくして電話してた

その結果は


「ご近所の方ですか~ 五月蠅いですか~」
とか 言いながら「14日まで貸し切りなんで~
ってことで 父ちゃん撃沈

後日 父ちゃんがドームを偵察すると
ドーム丸ごと 完全貸し切りで 駐車場すら入れず
可動式のスタンドが外に出されてるwって!

「ドームを全面貸し切りって 誰だ?」
「時々 ドカドカとスゴイ音がして 不気味だ~
どっかの怪しい宗教団体とか???」 

そして 火曜日のドッグランで小太郎母さんから
ビックリな有力情報を聞いて 「えぇ~ 信じられな~い
有名グループがコンサートの練習してるって

DSCN0938_201607142308153a7.jpg
そ~んな訳で ミーハーな母ちゃんは興味のないグループなのに
昨日の夕方散歩は〇〇ドームへ

DSCN0941.jpg
裏口も警備員さんが見張ってます。
勿論 母ちゃんは犬の散歩をしているだけですw

DSCN0942_20160714230815caa.jpg

DSCN0954.jpg
ここに こんな柵あったっけ~?

DSCN0943.jpg
今までに見たことのない厳戒体制です。

DSCN0955_20160714231640f41.jpg
身軽なカンナだけなら入れそうって 入れてどうするw
雨が強くなってきて 傘さしながら正面に向かうと



出待ちしてる女性が「どっちか 小春ちゃん?」っと声をかけてきて
ビックリ! ドッキリ!
以前 ドッグランに遊びに来てたビーグル飼いさんでした。

そして コンサートの練習をしているのがあの有名なグループやってことを
教えてもらい スッキリ~

DSCN0961_201607142316391fe.jpg
雨に濡れながら 聞こえてくる音楽に
「聞いたことない歌やな~」って思いながら帰って来ました。

小春とカンナへ
雨の中 ミーハーな母ちゃんに付き合ってくれてありがと~

それにしても 練習だけじゃなくって コンサートもしてくれると
貧乏な我が市は助かるんだけどな~


そして 今日Facebookに2年前の今日ことを教えてもらったら

IMG_0689_20160714233530b78.jpg
2年前はアイドルグループのコンサートがあったんだね

せっかく作った『箱もの』がもっともっと有効利用されると
我が市も潤い、ミーハーな母ちゃんはもっとワクワク出来るのにな~
その時の記事は➡こちら

 

ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

小心者の大物

2016.07.13 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
明け方のどしゃ降りでラストスパートの2度寝が出来なかった母ちゃんです。
この勢いで一日降ったら どうなるんだ~っと思ったら
その後 雨が止み 太陽さえ出てくるお天気に

そやし 最高気温33.5℃で
もわ~っと湿度が高く
過ごし難い一日でした
梅雨だから仕方がないですけどね~

ここからは昨日のお話を少々

DSCN4876_2016071323411723e.jpg
昨日の朝んぽ

DSCN4877_201607132341162d9.jpg
暑いけどウンチョスゲットがノルマ

DSCN4878.jpg
昨日は上空を自衛隊の飛行機が飛んでたので
田んぼの真ん中で写真を撮ってました♪
これってパイロットさんは見えてるんかな~
って考えたら恥ずかし~

DSCN4879_20160713235031dee.jpg
帰宅後 小春の足を洗って玄関に戻ると
カンナはこんな感じ

DSCN4881.jpg
カンナのスゴイ所は 母ちゃんが近づいても動かない
これが小春だったら 飛び起きるはずw

DSCN4882_20160713235030350.jpg
ちょっとお尻辺りをタッチ

DSCN4883.jpg
ムシかよ~

DSCN4888.jpg
ムシどころか 寝てます

カンナはビビリで小心者なのに こんな場面では大物なのです

話は変わって昨日 ドッグランに行ったら

DSCN0927_201607132350285a7.jpg
こうなってました♪

DSCN0932_20160713234118283.jpg
もう知ってました?
今週の土曜日から木場潟ドッグランの開園時間が変わりますよ♪

DSCN0934_2016071323411784d.jpg
土日、祝日だけですが
8時半から11時と16時から18時の2部構成になります。
夏場は日中よりも8時半から開いててくれると有り難い

あっ 第2、第4日曜日の『楽市楽座』の
8時半から~18時までフルオープン

今年になって みんなの願いだった『午前中の開園』が実現して
今度は8時半から開園が叶ったよ

木場潟ドッグランをご利用の皆さま
せっかくなので土日の8時半から11時にもドンドン遊びに来てね
 


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

傘さしドッグラン

2016.07.12 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は怪しいお空でしたが
雨雲レーダーでは夕方遅くに雨ってなってたので
さあ ドッグランに行くぞ
って時点で小雨ポツポツ
いやいや すぐ止むかもしれないから~って
木場潟ドッグラン到着後も小雨ポツポツ
でも せっかくだからウンチョスしてこ~って
をさしながらのドッグラン
コンデジだから傘さし撮影も楽勝✌️
DSCN0825_20160712233611999.jpg
そこへ小太郎君登場
DSCN0820_20160712233611405.jpg
カンナに追っかけられてる小太郎君
DSCN0849.jpg
それでも近寄る小太郎君
DSCN0830_201607122336108e2.jpg
2対1
DSCN0831.jpg
やっぱり追っかけられる小太郎君
DSCN0836.jpg
最近 ドッグランで見かけるこちら
DSCN0842_2016071223414382f.jpg
こんな風に落ちてます。
なんだろう?
DSCN0839.jpg
って写真を撮ってる間にカンナが2個目を口へ
DSCN0855.jpg
食べるというより歯ごたえを楽しんでるのか?
キノコかと思ったら硬くって『木の実』みたい。
DSCN0869.jpg
木場潟ドッグランでの楽しみ方が一つ増えたね
(サラダバー、小枝、幼虫、雪)
DSCN0844_201607130007227a7.jpg
小春は食べませんでした
DSCN0907_20160712234141e0c.jpg
ちょっと走って
DSCN0920_20160712234140beb.jpg
帰ろうっと思ったら
PW1A3400_20160712234830e3e.jpg
雨が止んでクロ君と
PW1A3402.jpg
ふくちゃん
PW1A3414.jpg
アイルちゃんと
PW1A3408.jpg
くるみちゃんとはなちゃんも来てくれて ちょっと賑やかになりました
PW1A3420_20160712234827a07.jpg
クロパパさんがさっきの『ブツ』を拾い集めてくれたのに
まだあった『ブツ』
咬み砕いて レロレロ楽しんでます♪
本当になんだろう?
DSCN0857.jpg
本日 『富樫エリア』の砂地だった所にめでたく
芝生が植えてもらえました
これで 秋には富樫エリアの半分が芝生となります
人生 諦めずに願えば叶う時もありますね
ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

嬉しい出会い

2016.07.11 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は暑い日でしたが
木場潟ドッグランは『楽市楽座』ってことで
午後から予想以上に沢山のお客さんが遊びに来てました♪
これもお店が出てるしかな~ってスタッフのツブヤキ
DSCN4859.jpg
手作り犬服『P.verry』さん
IMG_6749.jpg
『クールバンダナ』も販売
毎回 いろんなお店が出店してくれて
いろんな物が販売されてるから面白いです
PW1A3357.jpg
早速 ふくちゃん買ってもらったんだ♪
PW1A3322_20160711233638e4a.jpg
お隣では看板娘の『アロハちゃんとマハロちゃん』がお出迎え♪
『Mahalo』さん
IMG_6748.jpg
会員登録証のケースをこれにしたら
ますますドッグランに来るのがウキウキ
DSCN4864_20160711232916415.jpg DSCN4863.jpg DSCN4865_2016071123291582e.jpg
今回も出店してくれた『ニコルドッグ』さんの首輪は
どれも可愛くって買いたくなるのを我慢、我慢の母ちゃんです
お隣ではぷうママさんがボーナスで3人分買うらしい♪
っと我が家がドッグランに辿り着こうとしたら
こちらを気にしているご夫婦がいて
「小春ちゃんとカンナちゃんですか?」って尋ねられ
「いつもブログ見てます♪」って言ってもらいました。
きゃ~ その言葉 大好物ですw
以前はビーグル飼いさんやったそうで
ビーグルを求めてブログ巡りしてて
我が家のブログと『運命の出会い』をしたそうです。
PW1A3312.jpg
現在は『風子ちゃん・6ヶ月』と暮らしてて
「この子がいるから これからドッグランにも来ます♪」
ってことで 風子ちゃんを遊ばせながら
ビーグルわしゃわしゃも楽しんで下さいね
走ってる風子ちゃんのお写真も撮らせてもらいますよ~
PW1A3315.jpg
パパさんのポケットからビーグル見っけ
今でも『ビーグル  ラブ』なんやね
PW1A3330.jpg
コウ君とわんわんご挨拶するカンナ
PW1A3337_201607112347356d8.jpg
そして ドッグランを1人占め~
PW1A3334.jpg
なんて出来ませんよ~
PW1A3338.jpg
みんなのドッグランですから♪
PW1A3342.jpg
小梅ちゃん ちょっとドッグランに慣れたかな
PW1A3365.jpg
ケンちゃんにナンパされてフリーズの小梅ちゃんでした。
ガンバレ♪
PW1A3372.jpg
れん君
PW1A3374_20160712000408c36.jpg
るるちゃん
PW1A3379_20160712000407487.jpg
ぷうちゃん
そうそう  るるちゃんは美少女じゃなくって美魔女✨
見事な三段オチ
これにてお仕舞い
ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

今日は小春の日

2016.07.10 Sun 20:00 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は何の日?

選挙の日

そして 小春の日

IMG_6754_20160710213316b40.jpg
365日カレンダーのブログパーツが『小春』なんですよ
って毎年 書いてますが

そやし このブログの右横の365日カレンダーは『小春』と『小春』
ついでに日本全国のあちこちで小春の写真が見られます♪
あと4時間で今日は終わるけどね~

ついでに言うなら 『365日カレンダー・ビーグル』は残り28枠
例年より早く完成しそうなんで
迷ってる人は早くエントリーしないと後悔するよ~

今日は木場潟ドッグランの『楽市楽座』ってことで
朝んぽがてら 木場潟ドッグランへ

PW1A3089_20160710194321e57.jpg
ちょっと早めに到着したら先客あり♪
壱君ファミリー

IMG_6740_20160710192012ae9.jpg
壱パパさんはもう仕込み中

PW1A3121.jpg
そして本当のお客さん1号の 『シーター君・1才半』

PW1A3103_20160710194320342.jpg
早く開かないかな~

PW1A3131.jpg
やっと開園

PW1A3147.jpg
「ちびっ子~ みんなと仲良く遊ぶんやよ~」

PW1A3149_20160710194318f49.jpg
シーター君がサン君追いかけて
小春が「こら~~~」って注意してました。
ぷぷぷ~ サン君も1人だとちょっと弱いんだ

PW1A3162.jpg

PW1A3178.jpg
暑いけど日向

PW1A3181.jpg

PW1A3192.jpg
そこへみるくちゃんが来たよ♪

PW1A3197.jpg

PW1A3198_20160710194930aa5.jpg
仲良く遊んでる風だけどみるくちゃんの背中の毛は緊張してる?

PW1A3256.jpg
みるくママさんの踊るあんよとみるくちゃん

PW1A3263.jpg
前はパピーやったし義経エリアで遊んでた『コロン君』が弁慶エリアデビュー
でも だ~れもいないから お姉ちゃんとランラン♪

PW1A3288_20160710195242a65.jpg
暑いけどボチボチとお客さんが来たよ♪ 

PW1A3294.jpg
暑いのへっちゃらなアポロ君かと思ったら
やっぱり暑かったね

今日はこの辺で お仕舞い




ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

散歩のオプション

2016.07.09 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も朝から雨降りでした
まっ 天気予報通りなんで覚悟はしてました
問題は明日の天気ですが 晴れるようです♪

IMG_6480_20160708235522e92.jpg
今回の出店は

たこ焼きの『てっぽう玉』 10時~

『ワンコインのしつけレッスン』 13時~

『ニコルドッグ』皮製首輪、レインコート 13時~

『Mahalo』手作り小物  14時~

『P.verry』手作り犬服  14時~

最高気温も30℃まで上がらないみたいなので
ちょっと遊びに来ませんか


そして 今日も木場潟ドッグランは閉園だったので
5月半ばの夕方散歩の写真

DSCN4288.jpg
この日の散歩は18時半出発したらしい

DSCN4300_2016070923512819b.jpg
出発が遅くても
オヤツをチラチラさせての撮影会は忘れずに

DSCN4308.jpg
カンナはすぐにどっか行っちゃったので 
お利口さんな小春だけ もうちょっと撮らせて
あれっ ポタッ

DSCN4310.jpg
更に ポタッ
本当に小春ってエライ子やろw

DSCN4312.jpg

DSCN4325.jpg
呑気に写真を撮ってる場合じゃないよ~

DSCN4334_201607100003279b1.jpg
この日はなんやかやとゆっくり散歩してたら 
あらら 随分暗くなっちゃった

この日の夜ご飯 ちゃんと作ったんかな~


DSCN4285.jpg
この日 見慣れない鳥が田んぼにいたんやけど 
何て鳥がわかる人いませんか?


DSCN4232_20160710002456e1d.jpg
あっ 前日にはこの鳥も見かけて 
バードウォッチングwを楽しんだ2日間でした♪


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ちょっとだけ心配ました。

2016.07.08 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝の散歩のこと♪
いつもの時間 いつもの農道を歩き始めたら
小春が左の後ろ足を気にし始めて

DSCN4857_20160708230803c15.jpg
2,3歩歩いては左足をあぐあぐ、ペロペロ

歩く姿は痛そうにしてないけど
何回もあぐあぐ、ペロペロされると
「足が痛いの?」とか心配しつつ
伸縮リードをフリーにすると
トコトコ自宅へ帰ろうとする小春
痛いのに歩かせるのもな~って帰って来たら

あっ ウンチョスがまだ~
珍しく家の玄関先でゲット~

この後 試しにもう一度散歩に出発したら
あらっ 普通に1周して来たよ♪

父ちゃんに小春の足の裏を見てもらったら
ちょっと赤くなってるとこがあったらしい
もうしばらく『様子観察』しましょ♪


今日はドッグランは閉園なので夕方散歩は朝と同じ農道へ

DSCN0759_20160708230128c13.jpg
雨が降りそうで降らない空

DSCN0779_201607082301273b7.jpg
突然 カンナが『猫探知機』作動
今にも田んぼの中へ入って行きそうな勢い

DSCN0781_20160708230126036.jpg
そして 立ち上がるw

DSCN0784_20160708230126c85.jpg
どんだけ見渡しても『猫』は発見出来ませんでした。

DSCN0783_20160708230125d2d.jpg
カンナって もしかして人間やったりして~

DSCN4822.jpg
そう言えば 昨日の朝んぽで『猫探知機』作動の小春とカンナ

DSCN4825_2016070823080121d.jpg
確かに 昨日は『猫のシロちゃん』がいました


話は変わって
昨日 ワンちゃんが吠えて困ってるって相談を受けました。
我が家もカンナが吠えるから10日の『楽市楽座』で
躾の先生に相談しようと思ってるげん♪と返答しました

IMG_6480_20160708235522e92.jpg
そうなんですよ~ 2週間って あっという間ですw

今回は
たこ焼きの『てっぽう玉』 10時~
『ワンコインのしつけレッスン』 13時~
『ニコルドッグ』皮製首輪、レインコート 13時~
『Mahalo』手作り小物  14時~
『P.verry』手作り犬服  14時~


以前吠えを辞めさせるのに『シュッ』(ペット コレクター)を
書いた記事も参考にどうですか ➡こちら

ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

大人になると願い事が多すぎて💦

2016.07.07 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気になりましたが
木場潟ドッグランの開園情報は『閉園』

当番がいないと開園出来ないのでしゃ~ないな~
っと思ったら 10分後に
『開園します』ってメールが再送されました♪
時々 こんなこともあるので 『閉園』ってなってても
ダメ元で時々 携帯チェックしてみてね

ってことで 我が家涼しくなった頃 木場潟ドッグランへ

DSCN4832.jpg
相変わらず クーラーは使えないので窓全開にすると
カンナ大喜びで「おら~おら~~ カンナ様のお通りだ~」

DSCN4835.jpg
今日は七夕ってことで記念撮影
願い事も書きましたが大人になると欲が出て
短冊1枚では書ききれず どの願い事にしようか
悩みました

ちなみに小春地方は雲がかかってて (11時半)天の川は見えませんでした

PW1A2980.jpg

PW1A3001.jpg

PW1A3008.jpg
ランラン♪してるそら君を『喝っ』

PW1A3027_20160708000136fc2.jpg
男は男同士♪

PW1A3039.jpg
カンナ

PW1A3042_201607080010075ed.jpg

PW1A3047.jpg
ぷうちゃんとるるちゃん

PW1A3085_201607080010063d5.jpg
れん君

PW1A3056.jpg

PW1A3063_20160708001005200.jpg
走ってるカンナと歩く小春

PW1A3067.jpg
合体

DSCN4840.jpg
6時半閉園でしたが 気温が下がって散歩するのに
いい気持ちってことで木場潟公園散歩しました♪

DSCN4852_2016070800123037d.jpg
さあ 明日の天気はどうなるのかな???
作物の成長も心配ですが やっぱ晴れてる方がいいな


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

暑い日の熱いお出かけ

2016.07.06 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は小春地方33℃と暑かった
そして 母ちゃんのワンコ用カー
壊れてるからクーラー使用出来ず

今までだったら どんだけ暑くっても車に戻ればクールダウン
出来たのに 窓を開けて走っても熱風
汗を流しながら運転
用事を済まそうとするけど 思考回路グダグダで
予定になかったショッピングセンターへ避難

IMG_6676.jpg
お腹は減ってなかったけど気になってたドーナッツ&アイスコーヒーで
クールダウン

ちょっと元気が出てきたのでウインドウショッピングw
3割引きの札が気になるとこでしたが
出っ張ったお腹が存在感あり過ぎて
購買意欲ダウン

結局 体型に関係のない食料品を買って帰宅
クーラーなしの車は今のご時世 無理ですから~

DSCN4781.jpg
今朝の散歩はすでに 30℃ちょっと手前
トリミングハウスMOMOさんでもらった『ヒマワリ』を
つけてみましたが 誰にも会いませんでした

今日は当番がいなかったのか木場潟ドッグランは閉園
6時半過ぎに農道を夕方散歩へ

DSCN4800_20160706233010767.jpg
ちょっと出遅れた?
でも 日中の暑さが嘘のような 
ちょっと涼しくって助かりました。

DSCN4811.jpg
小春

DSCN4814.jpg
どれだけ呼んでもこっちを向いてくれないカンナ

DSCN4821_201607062330084c8.jpg
オヤツ出現で俄然 ヤル気スイッチオン
いつになったら 小春みたいにお利口さんに
モデルをしてくれるようになるんだろう???
まずは大人になってもらわなくっちゃね~


ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

蒸し暑かった今日のドッグラン♪

2016.07.05 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は3日ぶり~の晴れ間
晴れたは晴れたけど湿度が高くって
まさしく『北陸の梅雨』真っ最中
今のところ ガッツリと雨は降らないけど
まだまだ梅雨空は続くんだろうな~

ここからは今日の木場潟ドッグランの様子です

IMG_6671.jpg
今日は4時から開園でしたが
お日さまが燦々と照ってて 蒸し暑~い
それなのに日向ぼっこする小春とカンナ

PW1A2854.jpg
母ちゃんは木陰から撮影
小春さ~ん 首の天然ファー 暑そうやね~
首下のタルタルって昔からあったんかな~?

PW1A2855_2016070523250432d.jpg
「えっ」

PW1A2864.jpg

PW1A2879.jpg
日向におったら 熱中症になるよ~

PW1A2875.jpg
マロン君はママさんとウォーキングw

PW1A2888.jpg
日陰にお出で~って呼んだら 素直にやって来た♪

PW1A2891.jpg
暑いけど お決まりのアイルちゃんと走る

PW1A2908_20160705233724411.jpg
アロハちゃん、マハロちゃん、ジルちゃん お久しぶり~

PW1A2927.jpg
マハロちゃん

PW1A2941_2016070523423034c.jpg
みるくちゃん

PW1A2930.jpg
我が家 初めましての『ポシェット君・マルチーズ・6ヶ月』
ニューフェイスは大人気

PW1A2933_20160705234228a8d.jpg
パピーは天下無敵♪

PW1A2951_20160705234228385.jpg
転がってもへっちゃら♪

PW1A2970.jpg
弁慶エリアではラブのルーク君とバーニーズの大豆君が
男同士でラブラブ
益々 暑かった~

ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

雨が降っても忙しかった日曜日

2016.07.04 Mon 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日、今日と雨が降ったので木場潟ドッグランは閉園
つまりネタがしこめない
とは言っても どうにか絞りだし~~~

昨日はお昼からドッグランの集まりがあったけど
午前中 父ちゃんとお買い物♪

IMG_6657.jpg
『お出かけ』を勘ずいた小春とカンナは 
連れっててもらえるのか 静かに待ってます。
残念ながら今回はお留守番よろしくw

以前から二人が気になってた『物』のチラシを見つけて
「いつ行くの?」「今日でしょ~

現物を見せてもらい商品説明をたっぷりしてもらい 
買うことに決定
手続きに時間がかかり焦り出す母ちゃん

何を買ったかはいずれご紹介します♪
お店で偶然会った『Kさん』 内緒でね~
でも もう『あの人』に喋ったかな?

で この日は13時からトリミングしてもらい~の
13時半からは木場潟公園での集まりへ
あ~忙し

momoさん
トリミングMOMOさんのブログより~
小春とカンナ 美人さんになりました♪

集まりの後は小春とカンナをお迎えに行き
小春とカンナに汚れ防止『ドッグガード』を着せドッグランへ

DSCN0712_2016070423331000f.jpg
急遽決まった『富樫エリア』の草刈りを決行
小一時間でしたが それなりに綺麗になりました

これで晴れた日やったら 『富樫エリア』でも遊べますよ~
ふ~ いっぱい汗かいてビールが美味しかった~
今日はこの辺でお仕舞い

ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

真夏日はやっぱり プール開きでしょ♪

2016.07.03 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日の小春地方最高気温は35.9℃
ちなみに全国で一番暑かったのは金沢の37℃
本当はクーラーのお部屋から出たくなかったけど
渋々 夕方散歩へ

暑いのに木場潟ドッグランはいつも通りの賑やかさ
特に 楽しんでるのは弁慶エリアの

PW1A2764.jpg
ろっしパパ
真夏日は水遊びも「気持ちい~~~

PW1A2765_20160703233300aaa.jpg
義経エリアも『水遊び♪』
どぶ~んと浸かってるのはぷうちゃんと
お水飲んでるれん君
「よ~ 入るわw~」って他人事な『ゆず君』
ビーグルはお水 苦手な子が多いよね

PW1A2772.jpg
「ふ~ 危ない、危ない ドッグランにプールは要らんわw」

PW1A2777_20160703233259213.jpg
「私は繋がってるから 水浴び出来ませ~ん

PW1A2770_20160703233258e1e.jpg
「水遊びしたかったら 自分で入るわいね~」byふくちゃん

PW1A2785_201607032332583b6.jpg
お~ ゆずパパさん 獅子の父になって ドボン♪一歩手前

PW1A2790_20160703235252669.jpg
ケンちゃんもドボン♪させられそうになったそうで
「ママから逃げろ~

PW1A2767_2016070323525155b.jpg
大型犬の皆さんは水遊び後の 談笑中(乾燥中)

PW1A2795_201607032352505d9.jpg
身も心もスッキリさせて帰って行きました。

PW1A2808_20160703235250b8f.jpg
ケンちゃん もうプールはないよ~

PW1A2817_20160703235249a87.jpg

DSCN0670.jpg
ゆずパパさんにマッサージしてもらって いい気分のカンナ
「家じゃ~ マッサージなんてしてもらえんげんよ~」ってか~

DSCN0679_2016070400023096b.jpg

PW1A2838.jpg
最後にやって来た『ブリュッセルグリフォンのパプルー君』

PW1A2839.jpg
「さっきまで グリフォン君いたんだよ~」って教えてあげたら

PW1A2849.jpg
とっても残念がってましたよ
早くご対面出来たらいいね

DSCN0689_201607040011082f7.jpg
そろそろ帰ろう~って時にカンナが一番奥でウンチョス
母ちゃんの運動の為に 遠くでしてくれたんだね

お陰で真夏日のドッグランの後のビールはプハ~
美味しかったわw~



ご訪問頂き 有り難うございます

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

お天気がいいので一番乗り~してみたが・・・

2016.07.02 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からフェーン現象なのか?!
外に出ると熱風
日中はアイスを食べてクーラーの中 体力温存
ドッグランの出陣は4時過ぎ~
小春地方 36℃あったのにドッグランはわいわい
賑わってました
みんな 元気あるわw~
ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です
我が家が一番乗り~でクン活してると
PW1A2648_20160703000700bec.jpg
この日『カエル』の気分だった『そら君』がやって来た♪
PW1A2650.jpg
3番手は『大ちゃん』
PW1A2654.jpg
PW1A2656.jpg
ゴーストバスター♪に反応してやっと走る小春とカンナ
PW1A2658_20160702235210496.jpg
先輩 一生ついて行きま~す♪
PW1A2667_20160702235209774.jpg
『アッシュ君とココちゃん』
PW1A2669.jpg
PW1A2672.jpg
PW1A2675.jpg
PW1A2689_20160702235633061.jpg
あらっ カンナどうした?
PW1A2700.jpg
みるくちゃんも来たよ♪
PW1A2690.jpg
スヌーピーのお洋服が可愛い『アンムートンちゃん』
PW1A2695.jpg
弁慶エリア 一番乗りの『ジーナちゃん』
PW1A2699.jpg
ジーナちゃんの妹分の『ルナちゃん』
PW1A2706.jpg
ぼちぼちとお友達がやって来ました♪
PW1A2713_2016070223592163d.jpg
壱君のご挨拶にドキドキ『小梅ちゃん』
PW1A2715.jpg
PW1A2717.jpg
PW1A2761.jpg
小梅ちゃんのお家はちょっと遠くだけど
PW1A2733_20160703000433bb4.jpg
慣れドッグラン もう少し頑張ってみてね
そして 我が家は走るノルマ不達成の記録更新中ですが
参加することに意義がある
もしくは 継続は力なり~
ご訪問頂き 有り難うございます
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村