カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

398位
アクセスランキングを見る>>

脈々と受け継がれていくw

2016.08.31 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今年も自然災害が次々と起こる『変な年』と言いますか
当たり前みたいになってきてる今日この頃
怖いです


ここからは今日の木場潟ドッグランのよ様子です♪
予定通り最高気温は33℃でしたが
夕方には落ち着き まあまあなコンディション♪

1V3A1368.jpg

1V3A1342.jpg
走って欲しいのに歩いてくる小春と指示を無視するカンナ

1V3A1328.jpg
めいちゃんとチャム君

1V3A1402.jpg
弁慶エリアはランラン♪

1V3A1414.jpg
迫力満点

1V3A1426.jpg
マロン君

1V3A1435_2016083123131528a.jpg

1V3A1444.jpg

1V3A1471.jpg

1V3A1492.jpg
みるくちゃんとカンナ

1V3A1502.jpg
アポロ君を歓迎するピノちゃん

1V3A1519.jpg
アポロ君と遊びたいパプル君

1V3A1534.jpg
夏休み最後の日にお兄ちゃんとやって来たプリン君

1V3A1535.jpg
うふふっ
カンナ先輩の真似をするみるくちゃん♪
ワンワン言うのもカンナ先輩の教えに従ってるんだよね

1V3A1536.jpg
小春からカンナ そしてみるくちゃんに受け継がれていくwって
申し訳ないですw
でも 我が家と違ってみるくちゃんは遊び上手だから いいよね


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

たまにはパスでもいいがいね~

2016.08.30 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
台風10号の影響で小春地方は朝から雨
時々強い雨やし朝んぽは中止
珍しく父ちゃんが許してくれました
カンナは早々に家のトイレでウンチョスして
涼しい顔でグーグー
小春も辛そうな表情もせずグーグー
いつか 介護が必要になった時を考えると
キチンキチンと朝・夕にお外でウンチョスするって習慣は
困るんじゃないかな~って考える母ちゃん。
反対に「オレだったら 辛くっておれんわw」って父ちゃん
やっぱり自分に重ねて ウンチョスを強制してたんだ~
これを機会に ウンチョスしなかったら
次回に繰り越し~も『あり』にして行こう♪
IMG_7374.jpg
日曜日のワンシーン
母ちゃんが茶太君のお姉さんと喋ってたら
繋がれてるカンナの横に小春がやって来て
『おしりあい』で休憩
茶太君のお姉さんが撮ってくれました
そして 今日の夕方散歩は朝の分もあるから木場潟公園へ
夕方には雨も止み お天気も回復中
1V3A1229.jpg
西園地から北園地方向へ

1V3A1230_20160830234042d60.jpg

1V3A1241_20160830234041083.jpg

1V3A1254.jpg
カメラ目線は無理でした

1V3A1274.jpg
西園地に戻って来ました♪

1V3A1287.jpg
ちょこっと『虹』

1V3A1288.jpg
展望休憩所は5時で閉まります。

1V3A1322.jpg
猫探知機が反応中
大騒ぎしましたが猫はいませんでした

明日は晴れ
予定最高気温は33℃
今は(夜中)涼し過ぎるし
33℃って「ありがたや~」って気分やけど
明日はドッグラン日和になるかしら

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ファッションショーにスカウトしたい(*^^)v

2016.08.29 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
舞い戻って来た台風10号がとうとう日本上陸しそうです。
強い雨が降るそうなので台風情報チェックは小まめにしましょうね
ここからは日曜日の夕方の木場潟ドッグランの様子です。
あれっ お昼から雨が降るはずじゃ~なかったの~
いつ降るの? いつ降るの?って
夕方散歩のタイミングを図ってたら まさかの青空チラリ♪
1V3A1170.jpg
我が家は富樫エリアに入ったのだけれど
義経エリアの可愛い子ちゃんが気になって
やっぱり義経エリアへ移動
1V3A1172.jpg
ミニピンとチワワのミックスのココちゃん
この日のフォトジェニック賞をあげたいですw
是非とも
9月25日の『わんわんフェスタ』のファッションショーに
出場しませんか!ってスカウトしたかった
ちなみに2年前のファッションショーはこんなのでした♪
(クリックすると大きくなります)
IMG_6952_20140929143820a8e.jpg  ②IMG_6957.jpg  ③IMG_6961_201409291438189f1.jpg
IMG_6968.jpg  ⑤IMG_6976.jpg  ⑥IMG_6992.jpg
IMG_7001.jpg  ⑧IMG_7010.jpg  ⑨IMG_7018.jpg
IMG_7028_20140929144122225.jpg  ⑪IMG_7035_201409291441215bf.jpg  ⑫IMG_7039.jpg
IMG_7045_20140929144510f9b.jpg  ⑭IMG_7049.jpg  ⑮IMG_7065.jpg
IMG_7080.jpg  ⑰IMG_7085.jpg  ⑱IMG_7096.jpg
IMG_7106.jpg  ⑳IMG_7109.jpg  ㉑IMG_7116.jpg
ちなみに我が家は
IMG_7124.jpg
第1回なのにハードルをドーンと上げちゃった『アナ雪』
それも主役はオラフになりそうでした
わんわんフェスタ開催まで1ヶ月を切りました。
さあ ココちゃんをはじめ ブログを見てくれてる貴方と貴女
今からポチッとしたり
ミシンでガガガ―っとしたりして
『わんちゃんファッションショー』に参加して
レッドカーペットを一緒に歩きましょう♪
あっ 母ちゃんじゃなくって 父ちゃんとやけど
話は戻って
1V3A1181.jpg
ジルちゃんを追いかけるパプル君
1V3A1184.jpg
可愛くって サイズ的にもぴったりのジルちゃんに
1V3A1185.jpg
パプル君は一目惚れしちゃったようです
1V3A1186.jpg
結構 可愛いカンナに近づいて来てくれるわんちゃんって
いないね~
1V3A1187.jpg
お父さんを待つパンちゃん、壱君そして
付き合いで並んでるサン君
1V3A1188.jpg
トリミングMOMOさんのとこのわんちゃん
カメラ目線バッチリ
1V3A1196.jpg
この日は6時で閉園だったので 公園散歩を追加
芝生でスリスリ~~~
IMG_7357_201608292359246e6.jpg
結局 雨は降らず暑さもそこそこだったので
想定外にドッグラン日和となった日曜日でした
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

暑さを我慢してお喋り出来る暑さでした(*^^)v

2016.08.28 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は木場潟チームでの今季2回目の琵琶湖で
水泳特訓の予定でしたが
お天気が悪く中止
まっ それ以前に父ちゃんの仕事が大忙しで
キャンセルの連絡入れてた我が家でしたがね~
今日の天気予報は午前中どうにか晴れで
お昼から雨
(琵琶湖は午前中から雨だったらしい
そんな訳で夕方の分も遊ぼうって
午前中から木場潟ドッグランに行きました
うす曇りでちょっと涼しかったです。
1V3A1143.jpg
今日のファッションは
去年と今年の福袋でおソロ風
1V3A1069.jpg
ちょっと遠くから遊びに来てくれた『ららちゃん』
お淑やかでお洒落さん
そして パパさん、ママさんにワンコ連れドライブや車中泊について
ちょっと先輩風吹かせてお話させてもらいました♪
車中泊の大変な点を話し過ぎたかな~
旅行の記事を読んでもらうと分かるけど
珍道中がまた 楽し
だから 一度車中泊 挑戦してみて~ 近場で
1V3A1070.jpg
はなちゃんとモコちゃん
1V3A1072.jpg
プードルのはなちゃんは入って直ぐにカンナにわんわんされたけど
元気がもどってよかった
1V3A1077.jpg
アラン君、ららちゃん、はなちゃんのクンクン電車
1V3A1086.jpg
みるくちゃんも来た♪
1V3A1087.jpg
みるくちゃんのご挨拶にららちゃんドッキリ!
1V3A1099.jpg
さっきはわんわん言ってごめんね。ってカンナが言ってたらいいな~
1V3A1103_20160828235235155.jpg
「許してあげるけど もうわんわん言わんといてね♪」byはなちゃん
う~ん ちょっと難しいかな~
1V3A1105.jpg
そうそう 小春とカンナは走らないお姉さん
1V3A1119.jpg
予定通りみるくちゃんともなかちゃんのランラン♪
1V3A1129.jpg
ドッグラン満喫のもなかちゃん
1V3A1113.jpg
我が家と同じように午前中に遊ぼ~って茶太君も来たよ♪
1V3A1115.jpg
お天気がよくなってきて お友達も続々来ました♪
蒸し暑~~~いけど (ビーグル保護者会の)お喋りは続くw
1V3A1138.jpg
黒柴のナナちゃんのお水と氷を狙うビーグルズ
1V3A1139.jpg
予定以上に長居して やっと午前の部終了
本当にお昼から雨が降るのかな???
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

着々と進んでいるので乞うご期待ってハードルを上げちゃった(汗)

2016.08.27 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の明け方の涼しさってクーラーで寝てるよりも
涼しいと言うか 寒かった
真夏の暑さが数日続いたかと思ったら
突然 秋って身体の準備が追いつきませんから~
出来ることなら徐々に涼しくなって欲しいです

でも ドッグランは涼しくって 過ごし易かったな~
小春とカンナは走らんだけどね

ここからは今日の木場潟ドッグランの様子です
とは言っても 今日はイベントの話をしてたら
写真を撮る暇がなかった
それでも ビーグルさんのお写真は撮らなくっちゃね♪

1V3A1020.jpg
義経エリア奥はみんなでまったりムード
(カンナはリード付きだから母ちゃんの横)

1V3A1023.jpg
最近 「みるくw」って呼ぶと ちゃ~んと来てくれます
そして カメラ目線もバッチシ

1V3A1024.jpg
いつもは一人でさすらってる『ゆず君』がパプル君を気に入ったらしい

1V3A1053_20160828000825d15.jpg
ゆず君 お帰りの合図があったらしいが

1V3A1051.jpg
後ろ髪を引かれて 名残惜しい様子。
って パプル君が先に帰ったら いそいそと出口にまっしぐら


1V3A1030.jpg
チコちゃんとのんちゃんが帰って行くところだったので
モデルになってもらいました。
わざわざ日向に来てもらったら これ

1V3A1036.jpg
やっぱり日陰でお願いしま~すって移動してもらったら これ
あぁ~ 
ママさん また今度 ゆっくりモデルになって下さい

1V3A1047.jpg
ビーグルじゃないのに 枯草モグモグ
止めるよりもお先に1枚撮らせてもらいました

1V3A1062.jpg
みんなが帰った後もイベントの打合せ続くw
るるちゃん もうちょっと待っててね♪

1V3A1063.jpg
さあ 帰るよ~って時にボールを咥えて逃げるチロルちゃんと
スリスリに余念がなかったカンナが並んだ
呼んでも ピクリとも動かない2人・・・頑固、芯が強い、自分を持ってる?

どっちが最後まで動かなかったでしょう~


いつもはオヤツをチラつかせても来ないカンナがオヤツなしで
母ちゃんのとこに来ました
ってことで チロルちゃんがガンコちゃんでした


IMG_7310_20160826002603b5a.jpg
ど素人集団のイベント開催ですが 皆さんに喜んでもらおうと
みんなで知恵を出し合い 準備を進めてます
そやし よく遊びに来てる人もしばらく遠のいてる人も
9月25日に来てね~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

残暑厳しくってもドッグランに行こう♪

2016.08.26 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からワイドショーに釘付け
ネットでもその話題
今年の芸能界はどうなってるんだ!
次から次へと嫌な話題が続き過ぎて
退屈しないって言えば、しないけどさ~
ハッピーな気持ちにはなれないよ
ってか~ SMAP解散が1番ショック

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です。

1V3A0937.jpg
我が家1番乗り~
この日は夕方なのに30℃超えで
濡れTシャツ着ての参戦です
それもおニューなお洋服

1V3A0938.jpg
誰もいない間に走れ~

1V3A0944.jpg

1V3A0909.jpg
2番乗りはマロン君
この日はパパさんママさんと来たから
くっ付き虫卒業で走るw走るw

1V3A0977.jpg
ビビちゃんが来てカンナとランラン♪してくれました。

1V3A0949.jpg
チャロ君とビビちゃんのツーショット
木場潟ドッグランにハスキーが2頭揃うって凄いな~

1V3A0961.jpg
小春

1V3A0962.jpg
カンナ

1V3A0973.jpg
ふくちゃんとクロ君

1V3A0969.jpg 
「まだ帰らんの~」

1V3A0983.jpg
くるみちゃんとチャロ君

1V3A0988.jpg
くるみちゃんとビビちゃん

1V3A0989.jpg
「もっと走ろうよ~」ってカンナがわんわん

1V3A0990.jpg
アポロ君を待ってるはなこちゃん

1V3A0993.jpg
アポロ君とみるくちゃんがランラン♪

1V3A1002.jpg
この後 パプル君も参戦したけど 
日が暮れかかっててボケボケなので写真はなし~


最近ご無沙汰してる『金沢の3ビーグル姉妹』のレモンちゃんが
昨日 虹の橋に行っちゃったそうです。
木場潟ドッグランに遊びに来てくれたビーグルさんの訃報は
初めてかな(確認出来る範囲で)
レモンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ちょっと寂しい~季節

2016.08.25 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からとんでもなく暑くって 朝んぽ出遅れ~
木場潟公園に行き、木陰を求めながらの散歩したんやけど
暑かった~ 
そりゃ~ 暑いわね~


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です。
この日は5時から7時まで開園してました。

1V3A0818.jpg
我が家2番乗り~
で コロン君が3番乗り~

1V3A0819.jpg
みるくちゃんにわんわんご挨拶しに行ったパンちゃんとサン君

1V3A0820.jpg
VSみるくちゃんかと思ったら 姉VS弟になって
弟のサン君 負け~

1V3A0824.jpg
みるくちゃんに無茶ブリされてるパプル君

1V3A0825.jpg

1V3A0826.jpg

1V3A0827.jpg
パプル君 答えはね~

みるくちゃん 初めてお洋服を着て来たんだよ♪
ふふふっ 男子には難しい質問やったね

1V3A0830.jpg
この日 1番乗りのマーレちゃんはお疲れちゃんで
みるくパパさんに癒されてました

1V3A0837.jpg
アポロ君とコロン君
一緒に遊びたそう♪

1V3A0850.jpg
アポロ君とパプル君

1V3A0855.jpg

1V3A0881.jpg
ロビンちゃん

1V3A0884.jpg
閉園時間の7時にはもう暗くなって来て

IMG_7308_201608260020334ee.jpg
ちょっと寂しい気持ちになって帰って来ました


IMG_7310_20160826002603b5a.jpg


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

☆☆☆イベントのお知らせです☆☆☆

2016.08.24 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
夏が過ぎ秋になったら『運動会』シーズンですが
今年の木場潟ドッグランは運動会をしません
きっと楽しみにしてた人もいるだろうな~
ごめんね~

その代わりなんですが 9月25日(日) 

IMG_7310_20160824233347e98.jpg

『わんわんフェスタ』と銘打ってドッグランでお祭りをしま~す♪

午前の部   『おいでレース』
         ※運動会で定番の簡単なレースです。
             
         『わんちゃんファッションショー』
         ※当日エントリー制なのでドッグラン入場犬(者)ならどなたでも参加OK
         飼い主さんもコスプレしてもいいんですよ

午後の部   『おいでレース』

         『ビンゴゲーム』

その他に小松市のイメージキャラクターの『カブッキー』 が来ます♪

DSCN1000_20160825002953912.jpg

更に軽食、手作り小物や爪切り、トリミング等の出店がずら~

そうそう 先着50名の方に粗品進呈もあるので
お財布持って午前中から遊びにいらっし~
そして 木場潟ドッグランでゆっくり遊んでいくまっし~

たくさんのお友達のご来場をお待ちしておりま~す

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

あなたの夢を叶えます♪ なんちゃって(^_-)-☆

2016.08.23 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気で暑かった~
とうとう夏バテにもならず 
食欲も落ちることなく
体重も減ることなく
今年の夏も丸丸と元気な母ちゃんです

話は変わって
昨日は平日なのに ちょっと面白い木場潟ドッグランでした♪

1V3A0708_20160824003642eb3.jpg
5時過ぎに到着したら 1番乗りは『コロン君』がいました。
カンナがコロン君とランラン♪

1V3A0727.jpg
そして 元気娘のみるくちゃんがやって来た
「みるくw」って呼んだら 母ちゃんのとこに走って来てくれたよ

1V3A0729.jpg
みるくちゃんもコロン君とランラン♪
コロン君はまだパピーだから お友達と遊びたくって仕方がない。

っとそこへ

1V3A0737.jpg
みんなが注目w

1V3A0740.jpg
ふくちゃんも駆けよって来たよ♪

1V3A0747.jpg
小春とカンナ~ もっと可愛く歓迎会してよ~

1V3A0749.jpg
待ちに待ったお友達が来て 大歓迎のコロン君

1V3A0754.jpg
コロン君 嬉しそうやね

1V3A0750.jpg
この日 初めましての大阪から来てくれたお友達

1V3A0761.jpg
グレートデンのルナちゃん4才と

1V3A0763.jpg
バディー君2才

そして

1V3A0775.jpg
数日前に家族になったばかりの『チョビちゃん』

なんと ろっしパパに会えないかな~って旅の途中で
木場潟に寄ってくれたそうです♪

「でもね~ ろっしパパは平日には来ないわw」ってお伝えして
当日利用で遊んでもらいました。

でも 諦めずに モニカママさん経由で連絡をとると
 「犬なしなら開園中に行けれる」って返事をもらい
みんなでろっしパパさんの到着を待つことに♪

1V3A0783.jpg
コーナーから動けないチョビちゃんにご挨拶するパプル君

1V3A0785.jpg
パピヨン兄弟もご挨拶

1V3A0766.jpg
最近 ドッグランに慣れてきたパプル君がみるくちゃんを誘ってるw
スゴイ成長やね

1V3A0781.jpg
木場潟1周してから遊びに来たジルちゃん

1V3A0784_20160824002211960.jpg
超~大きなお友達にちっともビビらないゆめちゃん

1V3A0792_2016082323355341d.jpg
小春

1V3A0793.jpg
新しいお友達に歓迎のワォ~ンワォ~ン

1V3A0787.jpg
っとそこへ ろっしパパさん登場
さすが~ ブロガー まず1枚

1V3A0790.jpg
木場潟のムツゴロウの如く ルナちゃんとバディー君をワシャワシャ♪
そして どんだけ『木場潟ドッグランLOVE』なんけ~
木場潟愛犬クラブのTシャツで登場って嬉しいね
(単に汗かき過ぎて 着替えがこれだけやったらしいけどね

それにしても この日の母ちゃんはいい仕事したでしょ~

その後 家に帰ったろっしパパさんはろっし君を連れて
『道の駅 木場潟』へ向かい
グレートデンの皆さんとご対面したそうです
やっぱり諦めずに頑張るって大事やね~

うふふっ 確かに1つの夢は叶えたでしょ


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

天気予報に踊らされ(≧◇≦)

2016.08.22 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はトリプル台風の影響であちこちが混乱してました。
でも 小春地方は夕方までお天気ももって
いつも通りに木場潟ドッグランで遊べました♪

ここから日曜日のお話ですw
iPhoneの天気予報だと11時から雨やったから
朝んぽは木場潟ドッグランに行きました。
家を出る時は曇り空で気温もちょっと低め

PW1A7655_20160823001322f65.jpg
「夕方の分まで遊ぼう♪」ってね
最初は確かに曇り空だったのに
あっという間に青空
そんな~ 聞いてないよ~

PW1A7654.jpg
青空ってことは気温も上昇 真夏に戻ったよ~

PW1A7680.jpg
我が家の先に来てたプードル君

PW1A7675.jpg
風子ちゃん

PW1A7718.jpg
後から来たモコちゃん

PW1A7687.jpg
みるくちゃんとエルドール君

PW1A7704_2016082300131909e.jpg

IMG_7271.jpg
暑くってもう無理~っとドッグラン出てから
木陰で更に立ち話ペチャクチャ
あっ 飼い主がね


ここからは夕方の部ですw

1V3A0646.jpg
まだチビッ子がいっぱいだったので富樫エリアに入ったら
モグモグタイム

1V3A0647.jpg
義経エリアへ移動

1V3A0654.jpg
走り担当のみるくちゃんが花子ちゃんとランラン♪

1V3A0664.jpg

1V3A0670.jpg
「今日は6時までなんで もう閉園します」ってアナウンスに
ゆず君はよそ見せず 出口まっしぐら


ちょっと運動不足かしらっと公園を歩いてたら

1V3A0675.jpg
ハナコちゃんと

1V3A0673.jpg
くるみちゃんに会いました♪
お互いに無言でお別れ~
また ドッグランでね~

1V3A0688.jpg

1V3A0696.jpg
もっと歩くつもりでしたが 遅くなったので帰ろ~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

毎年バージョンアップしてるキャンドルナイト♪

2016.08.21 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速に昨日のお話です。
木場潟公園の『キャンドルナイト ウォーキング』で
木場潟愛犬クラブ今年もキャンドル設置の参加しました。

3時集合で日に入りが6時半頃なので
我が家は小春とカンナは自宅待機
この日の最高気温が35℃だったので『父ちゃんSTOP!』
でも 木場潟から涼しい風が吹いてきて 
そんなに暑くなかったよ、父ちゃん

(クリックすると大きくなります)
1V3A0294.jpg 1V3A0285.jpg
応援団の大ちゃん・茶太君

1V3A0301.jpg 1V3A0290_201608220005420f2.jpg 1V3A0293.jpg
チロルちゃん・クロ君、ふくちゃん、壱君、パンちゃん、サン君
そして ママを探すれん君
ママは用事があって自宅に帰っちゃったの~

1V3A0280.jpg
うす曇りで日焼けの心配もなし~

1V3A0306.jpg
ドッグラン前に来てくれたみるくちゃん
「そうそう それは牛乳パックだからいい匂いだね~

1V3A0312.jpg

1V3A0319.jpg
今年は父ちゃんが小春とカンナを連れて来てくれました。
って言うか 散歩を楽しみに来た感じ

1V3A0338.jpg
ほぼ完成ってことで記念写真

1V3A0358.jpg
四つ葉のクローバーと茶太君

1V3A0360.jpg
散歩を楽しんで父ちゃん達が帰ってきました。
おいお~い 倒さんといて~や!

1V3A0364_2016082200211300a.jpg


1V3A0434.jpg
ドッグランの後で遊びに来てくれた『ブリュッセルグリフォン』のお2人さん
とうとうご対面出来たんやね

1V3A0435.jpg 1V3A0443.jpg
パプル君とバブル君

1V3A0477.jpg
小太郎君と白松君

1V3A0470.jpg
待ち待った『日の入り』
点灯したキャンドルがやっと目立ってきました♪

1V3A0500_20160822003127e61.jpg
茶太君とセナ君

1V3A0527_20160822003126cdb.jpg
ジルちゃん

1V3A0560.jpg
完成

1V3A0564.jpg
めだかハウスへ

1V3A0579.jpg
父ちゃんがいるから撮れたツーショット

1V3A0588.jpg

1V3A0591.jpg

1V3A0607.jpg
カブッキーと『緑あふれる小松』

1V3A0619.jpg
真っ暗になった写真を撮って

1V3A0630.jpg
我が家は「お先に~」っと帰って来ました
この後も残って撤収してくれた皆さん お疲れ様でした。

そして 見に来てくれたお友達 ありがと~



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

無事 キャンドル設置を終えて

2016.08.20 Sat 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の午前中はリオオリンピックの男子400mリレーに燃え
午後からは木場潟公園のキャンドルナイトウォーキングの
キャンドル設置に燃えて一日が終わりました。
ちょいと疲れたけど 有意義な一日でした

1V3A0371.jpg
今年のデザインをチラリ

1V3A0380_2016082022435670e.jpg
カンナのベロ すご~~~

詳細は明日としま~す

ここからは昨日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A7378.jpg
カンナがお耳 ちょんちょん♪っと走るスイッチを押すけれど
スイッチはオンになりませ~ん。

PW1A7409.jpg
ってことで オヤツちらちら作戦

PW1A7412_20160819231623deb.jpg
みんなが来る前に走るノルマ終了

PW1A7426.jpg
アイルちゃん登場にみんなが興奮

PW1A7442.jpg
小春もハッスルハッスル

PW1A7449.jpg
アイルちゃん お付き合いありがと~

PW1A7453_201608202258113db.jpg
ふくちゃん

PW1A7459_2016082022581121d.jpg
みるくちゃん

PW1A7480_201608202258103a8.jpg

PW1A7503.jpg
パンちゃん

PW1A7527.jpg
ショコラ君

PW1A7545.jpg
トロイ君をクンクンみるくちゃん

PW1A7532.jpg
アイルちゃんとゆめちゃん

PW1A7570.jpg
ゆめちゃんとふくちゃん

PW1A7611.jpg
アポロ君とみるくちゃん

PW1A7628.jpg
レオン君、ゆめちゃんとアポロ君

やっぱりドッグランは楽で楽しくっていいわw
汗もかかんでいいしね

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

大慌てでイベント告知💦💦💦

2016.08.19 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
お盆休みに浮かれてて 大変な事を忘れてました
って 明日のことなのに今日気づいた母ちゃんです

キャンドルナイトウォーキング
毎年恒例の木場潟公園の『キャンドルナイト ウォーキング』で
木場潟愛犬クラブも参加しま~す♪

PW1A5962_2016081923223861a.jpg
こちらは

PW1A5999_20160819232237597.jpg
去年の写真ですが綺麗でしょ

DSC01971_20160819233047565.jpg
明日の3時からキャンドルのセッティングを開始します。
カヌー置き場の桜並木付近です。

ドッグランが4時から開園予定なので 
「その前にちょっと手伝うわw」って人 大歓迎

または ドッグランで遊んでからちょっと見に行くわwって人も大歓迎


お仕事でどちらも無理~って人は

キャンドルの点灯が6時で消灯が9時なんで
お仕事が終わってから 木場潟を1周するとか 
中央園地を1周するとか どうですか?

IMG_7046_2016081923413563e.jpg
こちらは3年前の写真です。

お時間のある方は是非 木場潟愛犬クラブの今年のデザインを
見に来てね


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

だ~れが楽しんだの~?

2016.08.18 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の夕方散歩は
秋風かしら~って思うくらい涼しい風が吹いてたけど
帰ってきたら汗がどひゃ~
ドッグランに行ってたら 出ない汗💦が出た、出た
ここからは我が家のお盆休み4日目(16日)のお話
この日も孫守りだったので にいちゃんに犬守りをしてもらい
安心しながらのお出かけ
1V3A9989.jpg
車で出発しましたが 途中で電車に乗り換え
1V3A0001.jpg
1V3A0007_20160818231056af1.jpg
1V3A0015_201608182316205af.jpg
到着したのはこちら
何が怖いの~?
1V3A0023.jpg
お隣に恐竜がいたからでした。
福井県は『恐竜』押しってことで
1V3A0031_20160818232201259.jpg
あちこちに恐竜が溢れてますw
って 改札口を出たら 後ろに父ちゃん達がいなかった
止まるんなら 合図してよね~
1V3A0038.jpg
外に出ると
1V3A0050.jpg
まごっち ビビリっぱなし
1V3A0052.jpg
1V3A0053_20160818232158745.jpg
ちょっと動いて 鳴き声も聞こえて まごっちのビビリはMAX
1V3A0066.jpg
リアルな恐竜
1V3A0057.jpg
恐竜の足跡
1V3A0073.jpg
以前からここに来たかった母ちゃんは満足満足
1V3A0095.jpg
ちょっと駅前をウロウロ♪
DSCN5402_201608182346024cb.jpg
ちょっと休憩して涼む
1V3A0214.jpg
いずれ線路になっちゃうのか遺跡
IMG_7158_20160818234600e98.jpg
遅めのお昼ご飯
IMG_7162.jpg
1V3A0216_20160818234559767.jpg
前日のお蕎麦に心残りがあって~っと父ちゃんが言うので
IMG_7167.jpg
天玉蕎麦 いただきま~す
1V3A0223.jpg
あわら駅まで戻って来た頃には まごっち爆睡
家に帰っても爆睡
目覚めた後は元気よく遊んでたまごっちでしたが
長女が迎えに来たら 「体が熱いんじゃない?」
まさかの38.5℃と熱発してました
いつから お熱があったのかはわかんないけど
『知らぬが仏』で(じいじとばあばは)楽しく過ごせたので
よかった~
IMG_7180_20160818235032287.jpg
小春とカンナはにいちゃんがいてくれたので
幸せだったようです
まごっちが もう少し大きくなったら
『福井県立恐竜博物館』に行きたかったけど
こりゃ~ 無理だな~って実感した日となりました
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと



押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

慣れドッグランの成果

2016.08.17 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
我が家のお盆休み3日目のお話です。
月曜日は久しぶりに孫守りをしました♪
                           (冷やし天玉蕎麦)
IMG_7137.jpg
犬守りのにいちゃんも交えてお昼ご飯をお蕎麦屋さんで食べてから
にいちゃんを家に戻し 残りでドライブへ

やって来たのは『金沢駅』
次女のお見送りに3人で来たのですが

1V3A9912.jpg
まずは約束していた『アイス』
って写真を撮ってたら店内撮影禁止

1V3A9922.jpg

1V3A9923.jpg
父ちゃん 初新幹線

1V3A9975.jpg

1V3A9979.jpg
次女 さようなら~
っとここで 「新幹線に乗りた~い」って愚図ったまごっちでしたが
父ちゃんと2人がかりでなんとかクリア

1V3A9986.jpg
『ひゃくまんさん』とハイ・ポーズ
この後 帰路へ

DSCN0260_201608172357322f5.jpg
夕方散歩して 本日の孫守りは終了
3歳を過ぎると随分 生意気なことを話すようになるんやな~って
実感した一日でした。


ここからは今日の木場潟ドッグランのようすです
我が家は4日ぶりでした。

PW1A7282_20160817233402868.jpg
ニコルちゃん

PW1A7288_2016081723340294a.jpg
ビビちゃん

PW1A7294.jpg
パンちゃん

PW1A7314_2016081723340003d.jpg
プリン君

PW1A7302_20160817233401f14.jpg

PW1A7310.jpg
慣れドッグランに通ってるパプル君

ほぼいつものメンバーで普通にワイワイ
っと ここでビックリ

PW1A7328_201608172338453a5.jpg
ドッグランでドッグがランラン♪
あっ パプル君がみんなと走ってるw

PW1A7332.jpg
スゴイスゴイっと飼い主さんと母ちゃんは大喜び

PW1A7349_20160817233844a02.jpg
走るワンコの群れから少し離れてましたが
一緒にランランするパプル君

PW1A7355_20160817233843336.jpg
そら君に近寄るパプル君
いや~ 今日はいいもんが見れました
もっともっとドッグランを駆け回って
いっぱいいっぱい楽しんでね

IMG_7218.jpg
今日は7時まで開園してましたが 我が家が帰る6時45分時点で
ちょっと薄暗くなってきてました。
寂しい季節が近づいて来てるんやね~



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

更に楽しんで 満腹満足なお盆休み 2日目

2016.08.16 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はどんなお天気になるのかな?っと心配してたら
案外と曇りのち晴れ

っと思っていたら お昼から雨
かと思ったら その後晴れ
でも 木場潟ドッグランは開園➡閉園のメールが来てました。

お盆休みの最後に木場潟ドッグランに行こう
って思ってた方 残念でした
またのお越しをお待ちしておりま~す♪

ここからは14日のお話です♪
この日は帰省してる親戚のチビッ子達のお楽しみの海水浴
ちょっと迷ってた父ちゃんでしたが 朝んぽから帰って来て
「海に行くぞ~」って言い始め 急遽用意して
いつもの海へ先導しました。
向かった先は甥っ子、姪っ子が子供の頃に海水浴した懐かしいK海水浴場

1V3A9602.jpg
さあ みんな おっちゃんについて来い!
父ちゃんったら迷ってた割には ヤル気満々♪ 
先頭を行くw

1V3A9660.jpg
「海に行くw」って喜んでたまごっち

PW1A7096.jpg
去年と変わらず嫌がるまごっち

1V3A9667.jpg
ここは無理せず まずは砂遊び♪

PW1A7009_201608170105545e6.jpg
親戚のチビッ子に大好評のボートでしたが

PW1A7108.jpg
まごっちにはダメでした

PW1A7230_20160816234046efa.jpg
でも 波の無いところでの水遊びはOK

1V3A9739.jpg
浜茶屋のラーメンって ふつうのラーメンなのに
なんでか 1割増しで美味しいね
早めに切り上げ 帰宅して一服。
小春とカンナは命拾いのお留守番でした。

PW1A7259_201608162353192e6.jpg
この日 朝んぽは父ちゃんとロング散歩で
夕方は3人と2匹で木場潟公園・中央園地散歩

PW1A7265.jpg
父ちゃんはアンチ・ドッグランなので公園散歩しました

PW1A7274_2016081623531825c.jpg
お墓参りとおよばれがあるから早く帰りたいのに
小春のウンチョスがゲット出来ず
さすがに 時間厳守なので諦め 帰宅w
(ウンチョスしなくっても どうもなかったですw)

汗を流しながらお墓参りへ
その後 バスに乗って『米寿』のお祝い会場へ

この日は姪っ子カメラのお師匠さんがいたので
母ちゃんのカメラマン業はなし~

IMG_7109_20160816235317341.jpg IMG_7110_20160816235316298.jpg IMG_7112.jpg

IMG_7115.jpg IMG_7117_20160817000156cca.jpg IMG_7119_20160817000155d6f.jpg

IMG_7124_20160817000155f3c.jpg IMG_7123.jpg IMG_7126_20160817000328461.jpg

IMG_7129_201608170003284a4.jpg IMG_7131_20160817000327dbe.jpg
この日も呑んだ♪ 食った♪ 喋った♪ そして いっぱい笑った
お義母さんも子供、孫、ひ孫全員集合で嬉しそうやったな~
そして 母ちゃんがしくじったお祝いの言葉ですが
父ちゃんが笑いをとって 〆てくれたので『よし』としましょ~

前日以上に楽しんで、満腹満足なお盆休み 2日目を過ごしました

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

お盆休みの満腹満足 1日目

2016.08.15 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
お盆休みもそろそろ佳境

先日父ちゃんが
「俺って 暇な時に遊んで いつ身体を休ませればいいんやろ~」
って言ってたけど
今年のお盆休みも全力投球で遊び
そろそろ 疲れが出てきてますが
我が家のお盆休みは もう少し続くw

ここからは13日のお話

12日から次女とにいちゃんが帰って来てました。
っということで 
都会から帰って来た次女のお腹を満たすため

1V3A9460.jpg
毎年 数回お邪魔するお店へ
1階のお魚屋さんで魚介類を購入し
2階で好みの料理方で食べさせてもらいます。

IMG_7005_2016081523005320b.jpg IMG_7014.jpg IMG_7024_201608152316317d1.jpg
突き出し、バイ貝の刺身、鯵のタタキ

IMG_7017_201608152300528ea.jpg IMG_7021_2016081523005192a.jpg
次女のリクエストの『岩牡蠣』
今回は「氷でちょっとしか洗わずに!」ってお願いしたら
海水の塩気と濃厚さが残ってて 益々美味しい

IMG_7009_20160815230050417.jpg IMG_7011.jpg IMG_7033.jpg IMG_7036_20160815232506ac0.jpg
夜に母家のおよばれがあるので ちょっと控えめに
『たい御膳(2人前)刺身、鯛しゃぶ、鯛の釜飯』を3人でつつくw
にいちゃんは天ぷら定食

1V3A9469.jpg
しゃぶ♪ しゃぶ♪

いつもよりもセーブして 腹八分目で美味しく頂きました♪

一旦 帰宅し休憩し 夕方木場潟ドッグランへ

PW1A6866_20160815233219513.jpg
次女もいたから 小春もいいお顔

PW1A6862_20160815233219f0c.jpg

PW1A6859_20160815233218e92.jpg
ママさんと走ってるキャンディーちゃん

PW1A6887.jpg
ドッグランがまだ日向だったので
れん君の飛行犬を撮ろうっとチャレンジ
やっぱりプードルさんの走ってる写真は難しかった

そこへ 可愛いお客さんがやってキターーー

PW1A6901.jpg
小太郎君と小豆ちゃんのベビーちゃん

PW1A6916.jpg
真ん中がいちえちゃんで両サイドが二平君と三平君(どっちがどっちか不明)

PW1A6928.jpg
可愛い
もう一度 お宅訪問したかったけど この日会えてラッキー

PW1A6942_20160815234344104.jpg

PW1A6947_201608152343440ad.jpg
走るノルマは不達成だけどウンチョスはゲット出来たので
あっという間に我が家撤収~

母家のおよばれに突入
それも今回はちょっとカメラマンもどきで頑張った母ちゃんでした
でも しっかり呑んで食べて喋って笑ってたけどね
あ~ お腹がはち切れそう~になりながら1日目クリア


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

我が家のお盆休み

2016.08.14 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日、今日と母家で『およばれ』だった我が家は
夕方散歩をさらった済ませ 母家へ
そして 呑んで食べて喋って笑って
楽しい2日間でした。
特に今日はお義母さんの米寿のお祝いってことで
子供、孫、ひ孫が全員集合
大人20人、子供が6人の大宴会

みんながお祝いの言葉を述べる場では
本番に弱い母ちゃんはボロボロ
もずく酢の皿は落とすし
酔っぱらいってや~ね~
それでも 遠~い昔話やちょっと遠い昔話に花が咲き
笑った、笑った♪

小春とカンナはお留守番やったので可哀想やったけど
お祝い事ってことで 許してね~

ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です。

PW1A6753.jpg
小春に寄って来るパピーの『ゆめちゃん』

PW1A6758_20160814231659c4a.jpg
パピーちゃんのパワーを吸い取っちゃば いいがいね~

PW1A6760_20160814231658b8a.jpg
カンナは走るお友達を見つけてランラン♪

PW1A6766.jpg
コロン君が相手をしてくれました。

PW1A6779.jpg
ゆめちゃんとコロン君って大きさは随分違いますが
同じパピー

PW1A6789.jpg
アンムートンちゃんの写真が撮れた~

PW1A6797_20160814234014e47.jpg
小梅ちゃんに「これ以上近づいたら ダメ~」

PW1A6801_2016081423401433f.jpg
バブリン君

PW1A6808_20160814234013329.jpg
今日はここで集合らしい

PW1A6816_20160814234617d00.jpg
人気者のふくちゃん登場

PW1A6824_20160814234617f95.jpg
くるみちゃん

PW1A6839.jpg
ふくちゃんとマロン君

PW1A6831.jpg
この日 帰省で遊びに来た 『ハッピーちゃん・8ヶ月』

PW1A6845.jpg
意外にチビッ子の相手に

PW1A6848.jpg
戸惑うみるくちゃん 面白かった


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

下向きビーグル

2016.08.13 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
お仕事をたっぷり抱えてる父ちゃんですが
3日目も朝んぽに行ってくれました
有り難いです。

小春を飼った目的ってのが『ダイエット』だった母ちゃん
でも お散歩はお休みなのが好き~♪
あらっ 大体クンクン下向きビーグルと散歩してて
ダイエットになるはずがないですね~

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A6668.jpg
ビーグル代表のみるくちゃんがみんなとランラン♪

PW1A6676.jpg

PW1A6685.jpg

PW1A6686_20160813224736c4a.jpg
風子ちゃんのママさんはビーグル臭をクンクン
「懐かしい~ いい匂いや~
以前 ビーグルを飼ってたから ビーグル臭が
大好きなんだって
その気持ち 分かるわw~

PW1A6704.jpg
トリミングほやほやのプリン君
『永遠の少年』やね

PW1A6710_20160813224735c5b.jpg

PW1A6728.jpg

PW1A6734.jpg
この日は6時閉園だったので ちょっと公園の方も散歩しました

PW1A6743_20160813225110e36.jpg
あっ 飛び跳ねて走ってるのは『パプル君』

PW1A6751_20160813225110cff.jpg
ふふふっ パプル君って本当はあんなに元気に走るんだね
ドッグランでも あの走りが出来るように
もうちょっと慣れドッグラン頑張ろうね



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

遊びたいけど 仕事もいっぱいな方がいいよね~(^_-)-☆

2016.08.12 Fri 23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
明日から 父ちゃんはお盆休み
今朝もハードな朝んぽに行って クッタクタになってましたが
その後 仕事が想定外にいっぱいやったらしく
「もっと仕事をしとけばよかった~」っと嘆いていました。

しか~し お仕事がいっぱいあって ありがたや~なのです
ってことで 今年のお盆はいつも以上に『安・近・短』決定


ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A6478.jpg
弁慶エリアのコロン君にわんわん五月蠅くする小春とカンナ
まだパピーのコロン君は遊んでもらえてるって思ってるようで

PW1A6479.jpg
カンナとランラン♪

PW1A6519_20160812225542894.jpg
チャム君と

PW1A6525.jpg
メイちゃんも久しぶり~

PW1A6499_2016081222142294f.jpg
久しぶりに遊びに来た『ぺぺちゃん』とご挨拶

PW1A6544.jpg
ぺぺちゃん 久しぶりのドッグランで大興奮

PW1A6486_2016081222142279e.jpg
反対側の富樫エリアのチロルちゃんとぺぺちゃんは
激しくご挨拶

PW1A6508_201608122328192ab.jpg
そんな激しいやりとりにカンナも参戦したそうでしたが
ぺぺちゃんに「こらぁ~ じゃませんといてぇ~」って怒られるw

PW1A6510.jpg
コロン君がお帰りのご挨拶しに来てくれたよ。

PW1A6515.jpg
「コロン君やったら走ってくれたのに~」byぺぺ

PW1A6531.jpg
サン君とぺぺちゃん

PW1A6543_20160812225540aa6.jpg
ぺぺちゃんが気になるカンナ、珍し~

PW1A6553_20160812231129391.jpg
チロルちゃんがとうとう義経エリアにやってキターーー
ぺぺちゃんとランラン出来るといいな~って思ってたら
性格がそっくり過ぎて 接近する前に終了

PW1A6574_2016081223112903e.jpg

PW1A6597.jpg

PW1A6537.jpg

PW1A6611.jpg
我が家の分も走ってくれたペペちゃんでした

PW1A6627.jpg

PW1A6653.jpg
ロビンちゃんが慣れドッグランに来てくれたよ♪
少しずつ慣れていこうね

PW1A6659.jpg
パプル君も通うようになって ちょっと慣れてきたよね♪


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

気分はお盆休み♪

2016.08.11 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
そろそろお盆休み気分に突入した父ちゃんは
今朝の散歩は2時間のロングロング散歩へ
母ちゃんは静かに内村君の応援が出来て ラッキー

小春とカンナは喜んで出かけて行ったけど
帰って来たらグッタリ

ぐったりしている隙に 父ちゃんと母ちゃんは買い物ツアーへ
あちこち回って楽しかったけど
父ちゃんは途中からエネルギー切れ

「あ~ しんど~ もう帰ろうさ~」ってね♪
全力で朝んぽ しんとけばよかったのに
相変わらず学習しない父ちゃんなのでした

ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日は明け方までと日中も少々 雨が降っていましたが

IMG_6969_20160811235951e50.jpg
お昼からはいいお天気
グラウンドは湿り気なし~

PW1A6246.jpg
小太郎君がカンナに近づいたら

PW1A6252.jpg
追いかけっこになりました
カンナはマジオコですが小太郎君は遊んでるw

PW1A6239.jpg
笑顔のはなちゃん

PW1A6273.jpg

PW1A6293_201608112340112a5.jpg
甘えん坊さんのマロン君

PW1A6259.jpg
小春

PW1A6268.jpg
カンナ

PW1A6283.jpg
小太郎君

PW1A6304.jpg
誰かがキターーー

PW1A6319.jpg

PW1A6349_2016081123540083b.jpg

PW1A6324_20160811234009d2b.jpg

PW1A6343_20160811234400ba3.jpg

PW1A6373_20160811234400998.jpg
ふくちゃんが秘密の特訓中

PW1A6402.jpg
マハロちゃんとアロハちゃんの走ってる写真はこうなります

PW1A6457.jpg
本当はこんなに

PW1A6453.jpg
可愛いのにね


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

せっかく脱いでもらったのに~

2016.08.10 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
皆さんは睡眠不足大丈夫ですか?
母ちゃんはいつも通りの生活をしてるので
今の所 大丈夫

でもね~ やっぱリアルタイムでの応援も大事かな~
若者が国の為に戦ってくれてるのだから
録画で応援ってちょっと申し訳ないよね~
そろそろ 寝不足しようかな~

ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です

DSCN5340.jpg
木場潟ドッグランは夏の間 土日8時半オープンです。
でも この日は8時から草むしりがあったので
小春とカンナと朝んぽがてら ゴー

PW1A5935_20160810224657d59.jpg
富樫エリアの芝生養生のネットが倒れてる隙に
スリスリ~チェックする小春

こらっ 小春w こっち、こっち

PW1A5942_20160810232812fd6.jpg
この後 無事こっちに来ましたよ♪

PW1A5943.jpg
草刈りが終り 平常ドッグランへ

PW1A5961_20160810224655d02.jpg
お疲れ~ チロルちゃん

PW1A5982_20160810224655b6c.jpg
バッタを追いかけ走るカンナ

PW1A6013_20160810234232282.jpg
もう大分 暑くなってたけどちょっと走って

PW1A5996_20160810234232d93.jpg
草がボーボーだった『富樫エリア』がすっきりしたところで
記念撮影してから撤収~
暑かった~

ここからはその日の夕方の木場潟ドッグランの様子です

PW1A6057_20160810234231ed7.jpg
ちょっと慣れずにドキドキしているシュナウザーちゃん

PW1A6063.jpg
ママさんに癒し癒され中の小春でした♪

PW1A6078.jpg
ママを取り返したよ~

PW1A6068.jpg
ももちゃんの首輪 可愛いじぃ~♪

PW1A6089_20160810235605d7f.jpg
ももちゃん いいね~って言ったら
「小春家もお洋服買わんとけば 買えるがいね~
って返され 「確かに~」っと納得

「でも~ 首輪よりお洋服が買いたいの~

そして れんちゃんより 言いたい事があるそうです

PW1A6096.jpg
「ママしゃん ボクの新しい首輪はいつ 買ってくれるの?」

そう言えば ボーナスが出たらってことだったけど
今週かな?

PW1A6117.jpg
この日は裸ん坊(小春)

PW1A6126.jpg
訳あって身柄拘束されてるカンナ

PW1A6133_20160810235602393.jpg
「小春姐さん 何しているの?」byみるく

PW1A6144.jpg
突然 チワワの大ちゃんとももちゃんのランランが始まり

PW1A6149.jpg
みるくちゃんも参戦

PW1A6161_201608110021599fa.jpg

PW1A6163_201608110021598f9.jpg

PW1A6188.jpg
この日は『牛乳猫』さんのイベントに参加しようと

PW1A6209.jpg

PW1A6213.jpg
裸ん坊の写真を何枚も撮ったけど
やっぱり お気に入りの昔の写真で『似顔絵』を
描いてもらうことにしました♪

さあ 出来上がりをお楽しみにね



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

担当が決まってるってことで(^^)/

2016.08.09 Tue 23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
明け方 雨音で目覚め
こりゃ~ 朝んぽはゆっくり出発だ~っと2度寝
あぁ~ 幸せだったな~
小春を迎えてから
そして 歳をとったら
昔みたいにたっぷりと朝寝って出来なくなったよね~


ここからは先週の土曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A5784.jpg
我が家を嬉しそうに待ってるみるくちゃん

PW1A5794.jpg
相変わらずみるくちゃんはカンナに挑発してるw

PW1A5815.jpg
次は小春がレオ君を歓迎中

PW1A5828.jpg
レオ君はまだパピーだから 諸先輩に怒られながら
強くたくましく育って~は無理だから
要領よく遊ぶ技を磨いていってね

PW1A5805_20160809232525171.jpg
パパのぷうちゃんと

PW1A5808.jpg
義理のママのるるちゃんとれん君

PW1A5837.jpg
そこへけんちゃんが登場し みるくちゃんとランラン♪

PW1A5847.jpg

PW1A5866_20160809233339ebc.jpg

PW1A5871_20160809233338483.jpg

PW1A5881_20160809233337575.jpg

PW1A5890.jpg
我が家の代わりにたっぷり走ってくれて
走るノルマ達成って訳にはいかないけど
ブログ的には華やいだので 助かった~

PW1A5896_20160809233614233.jpg
ほらっ 我が家は戦線離脱

PW1A5914_20160809233613641.jpg
みるくちゃん ありがと~

PW1A5923_201608092336124c4.jpg
お姉さん達 運動しないと老けるよ~
ってみるくちゃんが言ってるのかな



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

とうとう夏バテがキターーー 夕方には回復(#^^#)

2016.08.08 Mon 23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は日中の暑さに堪えきれず
そろそろ『夏バテ』かな~って心配になった母ちゃんです
でも 食事は渋々ですが 作ってしまえば美味しく食べて
晩酌も美味し~
食欲は落ちません
DSCN5343_20160808231320359.jpg
夕方散歩は6時半過ぎに出発
アスファルトは熱くないかな~って外に出たら
涼しい風が吹いてて ビックリ
お空は一面グレーな雲ですが 明日はどんなお天気になるかしら
ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です
PW1A5578.jpg
この日 見学に来た『柴君・10才』
他のワンちゃんとは仲良く遊べないらしい
平日はあまりお客さんが来ないので
当日利用で『富樫エリア』で遊びませんか?っとお誘いしたら
急遽 遊ぶことに
写真はないけどママさんや娘さんとランラン♪楽しんでもらえました。
中型犬以上ともなると たまにはノーリードで思いっきり走りたいよね~
他のお友達とは仲良く出来ないワンちゃんへ
平日だとこんな風に対応出来ることもあるので
諦めず 一度見学に来て下さいませ
PW1A5596.jpg
プー太郎君、パンちゃんとカンナ
PW1A5601_2016080822370148a.jpg
PW1A5639_201608082237013a5.jpg
PW1A5646_2016080822515583d.jpg
これが最後の福袋のお洋服です
PW1A5684_201608082251537a7.jpg
みるくちゃん、サン君、白松君
PW1A5691_201608082251536f8.jpg
小太郎君、白松君、パンちゃん
PW1A5670_201608082251557cf.jpg
「ここで走ったらダメやよ~」っと割って入る小春
PW1A5679_20160808225154a05.jpg
ここはドッグランなんですけど~
PW1A5723.jpg
プリン君
PW1A5739.jpg
アポロ君
PW1A5756.jpg
みるくちゃんとれん君
PW1A5781.jpg
れん君 ぬいぐるみみたいに可愛い
PW1A5771_201608082259160c8.jpg
ちょっと表情が堅いですね~
カンナの前面のリボン可愛い
小春の襟のお洋服も可愛い
PW1A5778.jpg
そこへ
PW1A5779_20160808230216540.jpg
みるくちゃんも入りたかったのかな
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ドッグランでの新しい試み(≧◇≦)

2016.08.07 Sun 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
いよいよ始まりした♪オリンピックイヤ~
父ちゃんの仕事が進まないらしい~

母ちゃんは居間(ワンコ部屋)で1人で応援
っと思ったら イイところで父ちゃんがデカいTVを求めてやって来るw

そして 解説してくれるんやけど
TVでも解説してるし『W解説』
で どっちの話も聞き取れない

とにかく じっくりと応援させて~

ここからは先週の火曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A5517.jpg
この日のお洋服は福袋の3着目
キャミソールって似合わないって思ってたけど
これはまぁまぁかな

PW1A5313.jpg
我が家の次に来たのは小太郎君

PW1A5312.jpg
カンナの熱~い歓迎に小太郎君は喜んでる?

PW1A5335.jpg
走るノルマ達成出来たから 助かったよ

PW1A5339_2016080722420952f.jpg
周辺の監視するカンナ

PW1A5348.jpg
カンナに怒られても寄って来る小太郎君♪

PW1A5353_2016080723073011d.jpg

PW1A5386.jpg
ふくちゃん
ぼちぼちとお友達が増えて来ました。

PW1A5430_20160807231255665.jpg
パンちゃんと反省中のサン君

PW1A5466_201608072307283b9.jpg
モニカちゃんを待ってたルーク君

PW1A5490.jpg
楽しそう~

PW1A5510.jpg
ちょっと怖そう~

PW1A5401.jpg
小春が突然

PW1A5405.jpg
帰りたいの?

PW1A5414.jpg
もしかしたら

PW1A5422.jpg
多分やけど

PW1A5423.jpg
結束バンドの先っぽを噛みたくなったと思われるw

PW1A5538.jpg
後半にみるくちゃんが来たよ♪

PW1A5524.jpg
カンナと小春が走りだし みるくちゃんも参戦
でも あっという間に終了

PW1A5556.jpg
飛丸君に興味深々のみるくちゃん

PW1A5570.jpg
残念ながら 飛丸君はクン活に没頭してました


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

福袋で唯一のおソロ~

2016.08.06 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も気持ちのいい夏空
日中は暑くってスイカが美味しかった~
って たかだか31℃
あちこちで37℃~38℃とか あったんですね~

猛暑お見舞い申し上げます

ここからは先週の日曜日のお話です

1V3A9131.jpg
朝んぽがてら 8時半過ぎに木場潟ドッグランに行きました♪
我が家は2番目ってことで 
久しぶりに『富樫エリア』で貸し切り状態を楽しもう♪
って 草ボーボー(今日 草刈り機が入りました

1V3A9138.jpg
あらっ 走ったぁ~

1V3A9155.jpg
ただ今 富樫エリアは芝生養生のため 半分の広さ
それがよかったのかな~

1V3A9174.jpg
走るノルマ達成ってことで『義経エリア』へ移動
昨日に引き続き 『夏の福袋』2枚目の紹介です

1V3A9185.jpg
4枚ずつ入ってた福袋でこれだけが唯一(色違いの)おソロ

1V3A9202.jpg
毎度ながら暑くないのかね~

1V3A9206.jpg
モコちゃん

1V3A9190.jpg
アポロ君

1V3A9177.jpg
前日会員登録を済ませて遊びに来てくれた『ロビンちゃん』

1V3A9201.jpg
カンナはギブアップ

1V3A9220.jpg
モコちゃんの飛行犬をチャレンジしたけど
ピントズレズレのボケボケ写真ばかりでした

1V3A9240.jpg
また今度 チャレンジさせてね
我が家はワンコも飼い主もいいお歳なので「お先に~」って
帰ってきました。


ここからは夕方編

PW1A5277.jpg
夕方も富樫エリアへ
待っててくれたのは『レオ君』

PW1A5274.jpg
う~~んとストレッチして

PW1A5281.jpg
走るw

PW1A5293.jpg
そこへ いつもフェンス越しで走ってるアイルちゃんが急接近

PW1A5295.jpg
フェンスがないので

PW1A5302.jpg
ランランはご遠慮しま~す♪

PW1A5303.jpg
パプル君が白柴ちゃんに誘われてましたが

PW1A5309.jpg
もう少しドッグランに慣れるまでご遠慮しま~す♪




お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

夏の福袋

2016.08.05 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は午前中 帰省してるにいちゃんと買い物に出かけ
道々 ポケモンをゲットしてもらい 
一気に2倍強に増えました

何せ 家の中と木場潟公園でしか捕まえていなかったので
今日は収穫♪収穫♪
って こんなんで意味があるんかいな~

にいちゃんは兼六園に行って2時間半 
ポケモンを山ほどゲットする勢いだったのが
今はもう熱が醒めたらしい

母ちゃんみたいに おんぼら~っとしてたら
もっと楽しめたのにね
あっ ポケモンゲットした後 どうしたらいいのかは
まだ 不勉強な母ちゃんなんですけど~

ここからは先週の土曜日の夕方のドッグランの様子をちらり

1V3A9008_20160805235215f4e.jpg
日中は福井のあわらで 中部と大阪のビー友さんと
美味しいお弁当、スイーツを食べて
わいわいお喋りした日

このまま帰宅してもウンチョス散歩をしなくっちゃいけない
ってことで 閉園間際の木場潟ドッグランへ滑り込み~

1V3A9060.jpg
やっと涼しくなったランではわいわいランラン♪

1V3A9072.jpg
ソラ君とレオ君

1V3A9063.jpg
小春

1V3A9101.jpg

1V3A9119.jpg
走らなくっていいです、ウンチョスをしてくれれば

1V3A9116.jpg
このお洋服ですが『夏の福袋』4着5400円
去年は1袋購入したんですが なかなかお得だったので
今年は2袋購入しました♪

合計8着が涼感素材プレサーモC-25加工で
ダニ・蚊などを防ぐ防虫加工もしてあるそうです

1V3A9129.jpg
尻尾の所のリボンが可愛いでしょ
あっ 白いファ~は小春の自前です

それでは明日から残りのお洋服をご紹介します
福袋が気になった人は➡こちらをチェックしてみませんか



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

今頃 気が付いた『事実』

2016.08.04 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
ここ3日間ほど 日中暑くても夕方には ちょっと涼しくなって
犬飼いには有り難いのですが
「あれっ まだ お盆前なんですけど~ こんなに涼しくっていいの?
暑ければ暑いと文句を言うけれど
真夏なのに過ごし易いって ちょっと気持ち悪~

そして 2,3日前のことですが
昼ご飯の時 父ちゃんがマジ顔で

「オレって ちょっと暇やったら琵琶湖に行ったりして
休んでる暇ってないな~」ってポツリ

これを聞いて母ちゃん 大笑い

「私はずっと前から そう思ってたよ

もう2人とも若くないんだから無理をせんように遊ぼうね
でも 夏はやっぱり琵琶湖に行きた~い


ここからは先週の木、金の木場潟ドッグランの様子です

IMG_6887_20160805001547ace.jpg
とってもいいお天気なので5時でも暑かった

PW1A5013.jpg
トリミングハウス モモさんで頂いたヒマワリをつけてみました。

PW1A5015.jpg
カンナはハスキーのチャロ君に走ろうよ!と誘っていますが
チャロ君は眼中になし

PW1A5017.jpg
あきらめて 休憩

PW1A5022_20160804233827a6a.jpg
暑いやろ~ってパパさんに濡らされ
「水も滴るイイ女」っと言われてたふくちゃん

PW1A5029_20160804233827a4c.jpg
オレは暑くないよ~ってクロ君

PW1A5037.jpg
いつも近寄ってはカンナに怒られるみるくちゃんは
「寝てないで走ったら~」って言ったかはわかりませんが
近寄って案の定 怒られてました

PW1A5058_2016080423474037e.jpg
るるちゃん、アポロ君、みるくちゃん

PW1A5064.jpg

PW1A5069_201608042347388fb.jpg
アポロ君はるるちゃんにどんな内緒話してたんかな?


PW1A5101.jpg
金曜日も一番乗りの我が家
でも 走らず小春は抱え込んでサラダバー

PW1A5122.jpg
次に遊びに来たのは小梅ちゃん

PW1A5115.jpg
走ってるお友達がいないから 

PW1A5119_20160804235420e9b.jpg
楽しそうに走ってました♪

PW1A5188.jpg
ほらっ 走ってない

PW1A5150_20160804235952d8b.jpg
ルーク君を歓迎するモニカちゃん

PW1A5166.jpg

PW1A5170.jpg

PW1A5176.jpg
本当は一緒に遊びたいココア君

PW1A5182_20160804235949e70.jpg
シロツメクサを食べてるアリーちゃん

PW1A5215_20160804235949a1f.jpg
さくらちゃんはクールダウンしてるのかな?

PW1A5223_20160805000438a17.jpg
壱君

PW1A5239_201608050004387b3.jpg
張り切り過ぎて飛んでるサン君

PW1A5242.jpg
ルンルン♪ パンちゃん

平日はのんびり~っとしている木場潟ドッグランなのでした

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

昨日の捜索でレアな写真を見つけたよ♪

2016.08.03 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はぶんちゃんのお写真を探してたら
懐かしいのを見つけました♪

P1130003.jpg
2011年6月4日のチビッ子のろっし君
可愛~
後方のろっしパパさんはちょっと細いかな

そして こんなことがあったとは 忘れてました

半年後の12月10日

PC100979.jpg
ろっし君 ちょっと大きくなってますね~
って 一緒に走ってるのは小春w(当時3才半)
小春がランドシーアのろっし君と走ったことあるなんて

奇跡や~

いや~ レアな写真を発掘出来ました

ではここからは先週の水曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A4922_201608032359131c2.jpg
5時少し前 到着w

PW1A4923.jpg
早速 何か食ってるカンナ

PW1A4944.jpg
2番乗りはマーレちゃん

PW1A4950_2016080323591030d.jpg


PW1A4955_20160803235910c62.jpg PW1A4966.jpg PW1A4960_20160804000834d4c.jpg
あら、あら~  そこってそんなにいい匂いするの?

PW1A4961_201608040008338ad.jpg PW1A4963.jpg PW1A4966.jpg
1つのポイントにケンカすることなく仲良くスリスリ~

そして 隣の芝生は青い!って見ている

PW1A4969_201608040008317ae.jpg
小太郎君

PW1A4973_2016080400125562d.jpg
小豆ちゃん

PW1A4986_20160804001255cb3.jpg
白松君

PW1A4982.jpg
そんなに小春とカンナが面白い?
そう言えば 柴ちゃんがスリスリ~ってしないかな

PW1A5001_20160804001254d96.jpg
プリン君は1人でも楽しくランラン♪

PW1A5006_20160804001253da1.jpg
はなちゃん、アポロ君、くるみちゃん

たった1時間の開園でしたが ボチボチ集まって
ボチボチ楽しみました♪
暑い日は走るノルマはなし~~~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

美白美人のぶんちゃん さようなら~

2016.08.02 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は中途半端な早起きをしたら
散歩に行くには遅く 
時間が余って ちょっとブログチェック

そしたら

大変

まった~ ろっしパパめ~

いや マジみたい

木場潟ドッグランで一番大きな姉弟の
ランドシーアのろっし君の姉
サモエドのぶんちゃんが
本日 早朝3時に虹の橋へと旅立ったそうです。

ろっし君とぶんちゃんは
よそのドッグランで絵恋パパさんにスカウトされて
木場潟ドッグランに遊びに来てくれるようになったんです。

P1090745.jpg
我が家が初めて会ったのは2011年5月7日でした。

P1090752.jpg
その時 ろっし君は5ヶ月のパピーちゃん
ゴロンチョしてるのはめいちゃんで遠近法で小春より大きい

その頃の母ちゃんはサモエドもランドシーアも初めて見るもんで
ろっしパパに何回も「なんて犬種?」って聞いてました

今日はパソコンのぶんちゃんの写真をピックアップしましたので
ずらずら~っとアップします。(カメラの関係で年月はバラバラです。)

DSC06419_20160803010502e64.jpg

IMG_1012_201608030105025e2.jpg

IMG_1022_20160803010501726.jpg

IMG_1665_20160803010501afa.jpg

IMG_2349_20160803010500dff.jpg

DSC06392.jpg

IMG_2421_20160803010759e19.jpg

IMG_4105.jpg

IMG_4129_201608030107589a2.jpg

IMG_9627.jpg

P1015739_20160803011055ced.jpg

P1120988.jpg
小春と

P1130100.jpg
アジリティ体験会にて

P1208973_2016080301105386e.jpg

P1215628.jpg

P1286563.jpg
小春と

P6300925_20160803012854248.jpg


P1286651.jpg

P3208701_20160803011433d92.jpg

P3208738.jpg

P6300906_20160803011432493.jpg

P6179850.jpg

PA144140_20160803011758b54.jpg

PW1A1196_201608030117589fc.jpg

PW1A2603_201608030117574d7.jpg

PW1A4735_20160803011757bba.jpg

PW1A4719.jpg

PW1A8791_20160803012852f76.jpg
リニューアルオープンでテープカットした時

1V3A1303_20160803011756ec9.jpg

PW1A7181_20160803011935e71.jpg

PW1A2764_2016080301285387b.jpg
これが最後の写真かな~
新しいドッグランになったら 一緒に遊べないから
写真も撮らなくなっちゃってた

P6109393_20160803013745de9.jpg
ぶんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。    (2012.6.10のルンルンなぶんちゃん)


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村