カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.4.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。


【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ

【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
長女
まごっち(女の子)
たまに次女
たまににいちゃん

【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナと『エース君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

602位
アクセスランキングを見る>>

カメラ女子が増えると楽しいな♪

2016.09.30 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は青空散歩出来て 
「よっしゃ~夕方は早めに行って海賊衣装の撮影会だ!」って
ルンルン♪その時を待ってたら段々曇ってきて
撮影会は延期~
是非とも 青空の下で海賊衣装の撮影会したいもんです

ここからは先週の土曜日の木場潟ドッグランの様子ですw
とは言ってもお昼から『わんわんフェスタ』の準備があったので
木場潟ドッグランに着いたのは大分遅くですw

IMG_7544.jpg
茶太君のお姉さんが撮ってくれた『カレーパンマンのカンナ』
ふふふっ そっくり

1V3A5251_20161001000031780.jpg
もう帰ろう~って言ってる茶太君

1V3A5248.jpg
カンナに近づいては怒られるのを楽しむ『ソラ君』

1V3A5254_20161001000030ff9.jpg
ソラ君って茶太君に似てるな~って思ってたけど

1V3A5267_20161001000029277.jpg
オレはガキじゃね~し
確かにソラ君は出会った頃のヤンチャな茶太君似です

しつけ教室 056
2011年4月の茶太君と小春
2人とも若いね~
まだコンデジを使い始めで下手くそなお写真

1V3A5276.jpg
ビーグルなのってくらいサラダバーしてた『れん君』

1V3A5283_20161001004650515.jpg
「ママね~ カメラ女子になるらしい」byるるちゃん

この時「連写って どうすれんろ~」って嘆いてたママさんですが 
翌日にはバッチシ使い熟してた
ぷうママさん ようこそカメラ女子の世界へ~
これからはバンバン撮ってこ~

そう言えば 先日『レオ君』のママさんもデジイチデビューしてたし
これからみんなで切磋琢磨していこうね

1V3A5317.jpg
暗くなって みんなが帰る頃

1V3A5322.jpg
やっと走るスイッチ・オン

1V3A5327.jpg
明るい間に走ってくれんかな~



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

イベントの裏話

2016.09.29 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

DSCN0624_20160929231449916.jpg
無事 わんわんフェスタのブログもまとめたし
後は裏話をちょこっと書こうと思います。

我が家のテーマは『ワンワンピース』(父ちゃんの案)
一昨年のファッションショーで優勝してから 
父ちゃんはこの日のために次回作を練っていました。

1V3A6212.jpg
本当は父ちゃんが海賊で小春とカンナも海賊ってことでした。
えっ 

父ちゃん 顔出しするの?
いやいや~ ワンコのファッションショーやし
父ちゃんは目立たんでいいから~
って母ちゃんに言われて ちょっとテンションを下げてた父ちゃんです

1V3A6208_2016092923144976a.jpg
わんわんファッションショーをするって決まったら
直ぐに『伊藤鼓太郎ハハ』にメールして女海賊の衣装を注文
前回のアナ雪の衣装が着せ易かったし素敵に作ってもらえたので

デザインの違う衣装を作ってもらいました

DSCN0674_20160929231447ab3.jpg
帽子も鼓太郎ハハが作ってくれました♪
鼓太郎ハハの通うドッグランでは毎年の運動会に
仮装をしているので帽子のかぶり具合もバッチシ
ブルブルって2回ぐらいしても外れなかったですw

DSCN0672.jpg
刀も海賊用に作ってもらい 

1V3A5727_20160929233612f8a.jpg
バッチリ『女海賊』の出来上がり~
入賞はせんだけど 伊藤鼓太郎ハハのお陰で
皆さんの期待に応えることが出来ました♪
ありがと~


裏話と言えば イベントの前日まで海賊船の作製が長引いてましたが

DSCN0582_20160929233612914.jpg
やっと出来上がったので 予行練習をしたら
小春が超~怖がって大変

DSCN0586.jpg
小春のリードを長めにして歩く練習したら 当日はクリア

DSCN0596_201609292336119de.jpg
船首にスヌーピーを座らせ 
帆はドクロマークじゃなくって足跡
帆に丸みをつけて風を受けてる感じに仕上がってます♪
父ちゃんの会心作の出来上がり~

っとこの後 ブログを書いて寝ようとしたらカンナがいない
縁側のベッドにも居間のクレート、しまホイにもいない
仏間の別荘にもいない

どこ? どこ? カンナ~~~

DSCN0601_201609292336110a1.jpg
えぇぇ~ そんなとこ(船の中)で寝とったの
どうも 1人でよじ登って入ったらしい

DSCN0604_20160929233610c99.jpg
お越してごめん、ごめん。
この後 いつも通りの体制で寝てもらいました 

あっ 仏間の別荘って

DSCN5630.jpg
こちらね
我が家はワンコのフリースペースに寝床が何ヵ所もあります。
そやし カンナは時々静けさを求めて 別荘で寝ています

明日は晴れるらしいから海賊の撮影会しようかな



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

残りのお写真で『わんわんフェスタ』を更にご紹介

2016.09.28 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は真夏日の青空で
「夏が戻ってキタ━(゚∀゚)━!――」やったんに
今日は朝からず~っと雨

今年の秋は雨ばっかりかもしれん
そう思うと お天気に恵まれて25日に『わんわんフェスタ2016』が
開催出来たのは超~ラッキーやったかも

それでは今日は25日のお写真の残りをつらつらと~

1V3A5841.jpg
特別ゲストのカブッキーとの記念撮影会は大好評で
超~超~頼んだ甲斐があったと言うもんです
セナ君は怖がることなく見事なツーショット

1V3A5991.jpg
ろっし君とホープ君とカブッキーは3方向バラバラ

そんな時

1V3A5919.jpg
カブッキーを怖がるジャック君

1V3A5927.jpg
それでも どうにか並び

1V3A5936.jpg
最後にお散歩へ
この日のカブッキーは大人の事情で走れないって

1V3A5360.jpg
さすが~ 全国区のブロガーはどんな環境下でも期待に
応えてくれる
横を歩いているのは来賓の人♪
そして ダックスの風子ちゃんはガン見、風子パパさんはニヤッ
ろっしパパ 尊敬で~す


この日のビーグル率ですが
写真は撮れなかったけど
午前中に『ドンキーちゃん』が来てくれました。

1V3A5381.jpg
開会式でもうハーハーな『ふう太君』

1V3A5782.jpg
遠くから来てくれた『いすゞちゃん』

1V3A5708.jpg
ファッションショーにも出てくれた『モカちゃん』

PW1A8142_2016092823424719a.jpg
そして アッシュ君、ココちゃんと遊ぶ

PW1A8144.jpg
お転婆の

PW1A8151.jpg
ペペちゃん

1V3A6089_20160928234244919.jpg
いいものを嗅ぎ付けて『何か』をゲットしているみるくちゃん

1V3A5751.jpg
わんわんファッションショーで燃え尽きた我が家
ビーグルさんは合計8匹集合しましたよ

1V3A5760.jpg
ペペちゃんに強気なカンナ

1V3A6058_2016092900012008b.jpg
イスで爆睡してる飼い主さんのイスの下のわんちゃん

PW1A8161.jpg
シーソーの下で涼んでるわんちゃん

1V3A6135.jpg
カレー屋さんの看板犬

1V3A6139.jpg
足裏のマッサージしてもらってウットリのめいちゃん

ここで ちょっとお知らせです。

1V3A6061_20160929000118b5c.jpg
『わんわんファッションショー』の投票に貼り出したお写真ですが 
まだもらってない人は受け付けに保管してあるので 
お当番さんにもらってね

これにて 『わんわんフェスタ2016』のお話は ほぼお仕舞い


入場者392人 ワンコ253匹



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

2連覇目指して 頑張ったぞ~

2016.09.27 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はわんわんファッションショーの模様をお話します♪

1V3A5755.jpg
まずは終わって燃え尽きた小春w
日曜日はお天気に恵まれ 気温がどんどん上昇
真夏日に近かったとか♪

1V3A5328_201609280143000b6.jpg
わんわんファッションショー スタート
                                (クリックしたら大きくなります)
1V3A5430_2016092800553533f.jpg 1V3A5433.jpg 1V3A5448.jpg 1V3A5453_20160928005533f9d.jpg 1V3A5456.jpg

1V3A5464_20160928005930ddb.jpg 1V3A5466.jpg 1V3A5479.jpg 1V3A5489.jpg PW1A7960_20160928005928db5.jpg

1V3A5510.jpg 1V3A5517.jpg 1V3A5522.jpg DSC_2110.jpg DSC_2123.jpg

DSC_2128.jpg 1V3A5554.jpg 1V3A5556_20160928011330290.jpg 1V3A5575.jpg 1V3A5592.jpg

1V3A5599_20160928011611c15.jpg 1V3A5609.jpg 1V3A5619.jpg 1V3A5624.jpg 1V3A5636.jpg

1V3A5649.jpg 1V3A5667.jpg 1V3A5671.jpg 1V3A5674.jpg 1V3A5687.jpg

当日エントリーでどれだけの参加者が集まるのだろうっと
心配してましたが 2年前よりも多い30家族が参加してくれました♪
ワンコだけとか飼い主さんが切れてる写真なのはごめんなさい。
それと 一部(分かると思うけど)珠雄パパさんのお写真もゴチになってます。

1V3A5453_20160928015240c2b.jpg
4番

1V3A6079.jpg
7番

1V3A5516.jpg
12番

1V3A5531_20160928015239b41.jpg
13番

1V3A5568.jpg
19番

1V3A5580.jpg
20番

1V3A5598.jpg
21番

PW1A8064.jpg
24番

1V3A5706.jpg
26番

1V3A5676_201609280142576cd.jpg
29番

1V3A5694.jpg
30番

皆さん いろいろ工夫したり、可愛い服を用意してくれたりと
ご協力頂いてありがとうございます。
そして 皆さん素敵な笑顔で愛犬とレッドカーペットを歩いていたんですよ

では 我が家を紹介しま~す♪

PW1A7990.jpg
母ちゃんカメラマンなので 父ちゃん1人で頑張ってます
ってか~ 手伝ってもらって船出

1V3A5537.jpg
『ワンピース』の音楽をイメージしてね 母ちゃんは知らんけど~

1V3A5541.jpg
小道具が怖くって歩けないの

1V3A5544.jpg
女海賊(小春)

1V3A5553.jpg
女海賊(カンナ)

本当は父ちゃんも海賊になるって言ったのを
『わんわんファッションショー』だからって説き伏せて
『黒子』になってもらいました。

そして この衣裳は『鼓太郎ハハ』さんに作ってもらった力作
これで今年も優勝を狙うぞ
発表は閉会式までオアズケ~

1V3A5741.jpg
父ちゃんが作った『海賊船』
なかなか手が込んでる作品です

1V3A5768.jpg
父ちゃんは入賞する気 満々で一旦帰るw

得票数をチラッとウォッチングw
あらっ
まぁ~
父ちゃんに電話して「父ちゃんの出番ないわw~」

それでは『わんわんファッションショー』の結果を発表しま~す
第3位は

10番さん

第2位は

15番のセナ君

そして 優勝したのは

ジャカ

ジャカ

ジャカ


30番の『チーム壱』でした。
ってことで 我が家2連覇ならず

鼓太郎ハハ~ せっかく素敵な衣装を作ってもらったのに ごめんね~
でも 父ちゃんもすっごく頑張ったんだよ~
今 燃え尽き症候群になってるくらい

ファッションショーが終って気持ちは楽になったけど 
イベントはまだ続くw
では 今日はこの辺で


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

木場潟ドッグラン『わんわんフェスタ2016』

2016.09.26 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は疲れがとれず 
ず~っとマッサージチェアと仲良しだった母ちゃんでした
だって~ スタッフの上から数えて3番目のポジションだもんね~
お仕事の方 お疲れさま~

それでは早速 昨日の『わんわんフェスタ2016』のお話です。

1V3A5778.jpg
イベントの時 一番嬉しいのはビーグルさんが来てくれること
今回は遠くから『いすゞちゃん』が来てくれたのが
本当に嬉しかったですw

1V3A5335.jpg
小春とカンナは富樫エリアで放牧w
この日 アジリティーの道具も並んでて 
後々に皆さんに喜んでもらってました。

1V3A5357_201609262350094b4.jpg
そして 木場潟ドッグランを全国区にしてくれた
超超超~大物『ろっし君』も来てくれました。

1V3A5365.jpg
勿論 決めポーズ 
「もっと 力強く!」っと注文をつけた母ちゃんでした

1V3A5385.jpg
あら~ ぶんちゃんが細くなった~ってみんなに言われてましたが
京都からわざわざ駆けつけてくれた『ホープ君』です。
これまた嬉しかったな~♪

1V3A5374_20160927000424015.jpg
直前までお客さんがどれだけ集まるかしらっと心配してましたが
けっこう集まり開会式スタート

1V3A5405.jpg
その後 定番の『おいでレース』で一気に盛り上がりました

PW1A7879_20160927000423d3b.jpg

1V3A5409.jpg

1V3A5413_20160927001253d33.jpg
こんな強者もいましたよ♪

1V3A5415.jpg
自由人(犬)のアポロ君

おいでレースの後は『わんわんファッションショーでしたが
このお話は明日です

1V3A5792.jpg
12時半から小松のイメージキャラクターの『カブッキー』登場

1V3A5800.jpg

1V3A5801.jpg
記念撮影会は大好評で家族単位の撮影の後 

1V3A6010.jpg
希望者みんなでハイ・ポーズ

その後 『おいでレース』午後の部があり

1V3A6062.jpg
ビンゴゲームのカードを配り始めると 凄い人・人・人

1V3A6065.jpg
初めは真剣だった母ちゃんでしたが段々あきらめムードでももちゃん撮影

1V3A6066.jpg
「遊ばせろ~」って言ってるのかな?大ちゃん

この後 閉会式となりファッションショーの投票結果報告と
賞品授与があった訳です。
むふふっ もったいぶって今日のところはこの辺で!



そして 悲しいお知らせ
先日 ドッグカフェ経由安宅の関でご一緒したバロン君が
苦しむことなく虹の橋に旅立ったそうです。
木場潟ドッグランのお友達の訃報は今年2人目です。

バロン君
2011.6.5 バロン君と初めて会ったのは木場潟ドッグランで
『アジリティーのデモンストレーション』があった時でした。
なんてイケメンなビーグルさんって感心しました。

2463eba9f47dfc9a93c587610c65caeb.jpg
2011.8.13 おやべのドッグランでルパン君(小春のお兄ちゃん)との
ご対面に集まってくれたね🎶  その時の記事➡こちら

PA167604.jpg
2011.10.16 その年の運動会(おいでレース)に参加してくれて笑わせてもらいました。

バロン君2
2011.11.6  11月のナジーフの大会に
雨の中 バロン君の応援に行きました。

バロン君4
アジリティ-で颯爽と走るバロン君

P4154104_201609270056229a7.jpg
2012.4.15 木場潟で初のオフ会を開いた時 参加してくれたね♪

IMG_3755.jpg
2013.11.3 エー吉君と瑠唯ちゃんが木場潟ドッグランに
来てくれてバロン君も混じって遊んだよ♪

IMG_6548_20160927013324b8b.jpg
2014.1.1 北海道のマックス君に会いに初ディニーズに行った時
バロン君が一緒だったから心強かったな♪

1V3A3981.jpg
イケメンのバロン君のまま虹の橋に行っちゃって
ずるいぞ! 
バロン君のご冥福をお祈り申し上げます。



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

なんで遅れたかって 言い訳♪

2016.09.25 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお天気に恵まれて無事に
『わんわんフェスタ2016』を開催出来ました♪
遊びに来てくれたお友達や
行けないけどブログを楽しみにしてま~す♪
って応援してくれた皆さん ありがとうございま~す

ところで 今日は
小春家の隣町で『鉄人レース』ってトライアスロンの大会がありました。
ドッグランのイベントとこの『鉄人レース』がかぶること多し
この大会って7時、7時30分、7時40分の号砲がなるんやけど
小春はこの音が超~~~苦手

毎年 どうにかしてやり過ごせないかと作戦を練るんですが
大概 失敗の巻

今年は7時前からクレートに入れてTVの音量を上げ
横で掃除機をかけてみました。

7時に鳴らず 「あれっ?」っと油断したら7時5分に「バンバンバーン」
小春 不穏状態
つられてカンナもビビってました。 

こうなりゃ~ 仕方がないってご飯を食べさせて 
大荷物をエース君に載せて



エース君に載らない『父ちゃんの大作
無理やり押し込んで 出発
っと 家で大汗かいてて 集合時間に随分遅れた小春家でした

1V3A5368.jpg
今年はオリンピックイヤーってことで
ボードをみんなで手作りしました♪(ほぼ茶太君のお姉さん作)

1V3A5328.jpg
更にこんなのも作ってくれて気分はアゲアゲ

1V3A5341.jpg
飲食ブース

1V3A5342.jpg
トリミングカーやドッグラン受け付けブースもスタンバイOK

1V3A6019.jpg
飲食以外のお店もずら~~~

1V3A5980.jpg
今年は念願の『カブッキー』も来てくれて記念撮影も出来
とっても楽しかったんですよ~

どんなに楽しかったかは明日としま~す
何せ クタクタ


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

SUNちゃんがいてくれて良かった♪

2016.09.24 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
いよいよ明日は『わんわんフェスタ』です♪
今日のお昼から集まって最後の準備を済ませたので
後は明日のお楽しみ

明日はドッグランにお財布持って遊びに来て下さいね♪
牛乳猫さんで『愛犬の絵』を描いてもらおうと思ってる方は
写真か写メを忘れずに~

では 我が家の食いしん坊3姉妹の最後の日のお話です。
台風が温帯低気圧に変わって 台風一過で晴れると思ってたら
残念~ 曇り空
それでも北陸旅行していたSUNちゃんは初めての雨無し

朝ご飯を食べて向かった先は

1V3A4076.jpg
SUNちゃんのリクエストでいつもの木場潟公園・中央園地
一応 去年の全国植樹祭の記念の建物をご案内♪

1V3A4079.jpg
芝生www

1V3A4090.jpg
記念撮影って難しい

1V3A4106.jpg
少し歩きましょう

1V3A4165.jpg
っとここで 3人走りシーン撮影スタート

1V3A4211_201609242319082e9.jpg
3人でいい走り

1V3A4186.jpg
ご褒美プリ~ズ

1V3A4189_201609242319068b1.jpg
SUNちゃんはオヤツがあると俄然ビーグル

っと ここで撮影は一旦お休みして『湖上園路』に行こうって
移動してたら



カンナ~~~

カンナの伸び伸びリードを落としたら
あんにゃろ~ まっしぐらに走って行った

50メートルくらいの所で立ち止まったし
「カンナ~」っと呼びながら母ちゃんが走ったら
近くのおじさんに吠えて またまた走って行ってしまった~
※本当は反対向いて走るのが正解

小春をSUNちゃんに任せて 
カンナが走った南園地に向かって走り、歩き、
ウォーキングしている人に
「一人で走って行く犬を見ましたか?」
ちょっと笑顔で「ず~っと向こう走ってったよ~」

父ちゃんに連絡

もう一度 ウォーキング途中の人に聞いたら
「大分 向こうで見かけたけど~~~ あっ あれじゃない!」

1V3A4224.jpg

1V3A4243.jpg
「おまたせ~」

DSCN0553_201609242346064da.jpg
常々 カンナをフリーにしたら ヤバイって思ってて
1人で小春とカンナの散歩する時はこんな風にして
ぜ~ったいカンナのリードを手放さない様にしてたんやけど
やっぱり 絶対危ないってことが証明されました

1V3A4245.jpg
カンナをとっ捕まえ 笑ってる父ちゃんカーで中央園地へ

1V3A4254.jpg
みんなで大笑いしながら予定通り『湖上園路』へ

1V3A4277.jpg

1V3A4296_20160924234210089.jpg

1V3A4335.jpg

1V3A4411.jpg
母ちゃんが是非とも案内したかった『西園地』へ

1V3A4418.jpg

1V3A4448.jpg
本当は後方に『白山』が見えるはず

1V3A4514.jpg
前方に『白山』が見えるはず

これにて母ちゃんは満足したので 
みんなで回るお寿司屋さんに行って
わいわいいろいろ食べて 一旦我が家に戻り

DSCN5613.jpg
SUNちゃんは次の目的地に行っちゃいました♪
ちなみにその後も雨、雨

SUNちゃん的には雨三昧の北陸旅行となって残念でしたが
我が家は旅行に行けなかった代わりに 
とっても楽しめたシルバーウィークでした

父ちゃんなんて「あぁ~ SUNちゃん来ないかな~」やて

IMG_7525_20160924234605a39.jpg
SUNちゃんと別れた次の日の木場潟公園
母ちゃんは木々の所を右から左へ 「カンナ~」っと走っとってん


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

台風のお陰で三姉妹気分を満喫♪

2016.09.23 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の夕方 久しぶりに夕焼けでした。
ず~っと雨降りか 曇りだった小春地方が
やっと明けた~

ふふっ 25日の『わんわんフェスタ』は絶対に晴れだ~

そして その天気が悪い時に 北陸旅行をしていた四国のSUNちゃん
丁度 台風16号とガチンコしそうだったので我が家に避難してもらいました。

2日目の朝は台風の影響で雨

DSCN0405_20160923230044087.jpg
雨でも小春のウンチョスゲットは必須ってことで
我が家の車でドームへレッツゴー
何せ 夕方過ぎから台風が最接近するらしいから夕方の分もね

DSCN0408_2016092323004319f.jpg
屋根の下は雨があたりません♪

DSCN0409_20160923230042ee2.jpg
カンナだけ 父ちゃんと2周走るw

DSCN0411.jpg
父ちゃんを追っかける小春、でも母ちゃんは走れません

DSCN0426_201609232300413c2.jpg
その後 SUNちゃんママさんと走るwカンナ

DSCN0420_201609232332509cc.jpg
そしたら SUNちゃんもちょっと走ったよ♪

DSCN0418_20160923230042b57.jpg
私は早朝散歩でウンチョス済んでますから~
って 言いながらもお付き合いご苦労様。

DSCN0438_201609232300403ca.jpg
さあ さあ 帰ろう~

DSCN0439.jpg
SUNちゃん テンション上がって反対側の階段を駆け上がり

DSCN0442_20160923233249c47.jpg
駆け下りるw
小春とカンナと一緒にいたら刺激になったのかな?

DSCN0447_20160923233249333.jpg DSCN0450_201609232332484b4.jpg
お昼ご飯は
雨で観光地に行けれないので
最近話題の『金沢カレー』の1つ
『アルバ』のカレーを食べに行きました♪
車で数分
母ちゃんが手前の『ホームランカレー・レディース』
赤ウインナー、クリームコロッケ、ハンバーグ、カツがトッピングw

DSCN0453_20160923234336e62.jpg
夕方散歩も大丈夫そうなのでドームへレッツゴー
父ちゃん達が走ったら SUNちゃんも走るw

DSCN0462.jpg
風が強くなってきたようなので
あっという間に撤収~

DSCN0490.jpg
SUNちゃんが「ねぇ~ねぇ~」

DSCN0479.jpg
2日めにして すっかり我が家に慣れて小春達のお水を飲んでます。

DSCN0517.jpg
一服はしまホイから~の

P1010102.jpg
クレートでも寝てたSUNちゃん

DSCN0491_2016092323494176f.jpg
ご飯待ち

DSCN0493.jpg
すっかり食いしん坊3姉妹

DSCN0502_20160923234939fed.jpg

DSCN0506.jpg
2晩めの宴がスタート

DSCN0507_20160923234938f0d.jpg
この日も絶好調の父ちゃん

DSCN0513_2016092323533779b.jpg
食後のリンゴタイム

DSCN0515_20160923235337da2.jpg
小春とカンナはお礼のペロペロ
SUNちゃんは「どうしようかな♪」

この後 母ちゃん達はガールズトークで夜更かし~
そして 台風は温帯低気圧に変わってた


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

お久しぶりのお友達とよ~け喋った日

2016.09.22 Thu 23:58 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は曇りのち晴れのち雨、雨
それでも午前中の数時間の青空は
久しぶり~で気持ちよかったな~
明日も雨らしいけど 土日が晴れてくれたら
それでよしなので 神様よろしくw~

ここからはシルバーウイーク3日目の19日のお話です。
(18日は台風14号の影響でず~っと雨でした

19日は台風16号の影響で曇り空
この日は遅めの朝んぽを父ちゃんとにいちゃんとで
ちょっとハードに行ってもらいました♪

その訳は

お友達と会うためにドッグカフェに行くから♪
母ちゃんだけで小春&カンナとドッグカフェに行くなんて
大冒険
それも写真も撮るのに~

1V3A3907.jpg
おっ お友達がもう来てた♪

1V3A3908.jpg
この日は能登旅行を済ませた四国のSUNちゃんが
バロン君とドッグカフェで再会するってことで
お邪魔させてもらいました。
隣の市に住んでるのにバロン君と最後に会ったのは
3年程前のナジーフかな?

1V3A3915.jpg
去年のGWに会えそうで会えなかったSUNちゃんに
今年は お正月GWと今回で3回も会えちゃいました♪

凄いでしょ~

1V3A3920_20160922221824aa2.jpg
食いしん坊ガールズ

1V3A3923_20160922221823e90.jpg
バロン君はマナーバンドでテンション下がったかな

勿論 飼い主3人もあの話、この話、その話等々ガールズトークは尽きず

そうそうこの日は『航空祭』
そして ドッグカフェは自衛隊の近くなので
望遠レンズでバッチリとブルーインパルスを撮ろう♪

っと 思ってたら 雨~がパラッパラッ

1V3A3927.jpg
お店の中からブルーインパルス

たっぷり喋ったので そろそろ撤収しますか

1V3A3934.jpg
ってことで 小春地方唯一の観光地へご案内

1V3A3936.jpg
義経、弁慶、富樫の像

1V3A3947.jpg
どうにか撮れた4人の記念撮影

1V3A3956.jpg
「それじゃ~ もう帰ろう~」って SUNちゃん

1V3A3957.jpg
そんな訳にはいきませ~ん♪
まだ お喋りは続くw
そして カバンを狙ってるのは誰だ!

1V3A3967.jpg
母ちゃんが小春と松ぼっくりで遊んでる間に
カンナはくずをガリゴリ
「カンナったら そんなもんまで食べるんか

1V3A3983.jpg

1V3A4002.jpg

1V3A4008.jpg
風に吹かれてたら さすがに寒くなってきたので
名残惜しかったけど解散となりました。

また会えたらいいね~ さようなら~

DSCN0400_20160922225941352.jpg
帰宅後 ご飯を催促する食いしん坊ガールズ

DSCN0402.jpg
あれっ ビーグルが1、ビーグルが2、ビーグルが3

ジャジャジャ~ン♪
我が家にSUNちゃんがお泊りに来たよ 

1V3A4020.jpg
食いしん坊ガールズさん達のお食事を済ませ休んでもらい
ここからは人間の夜ご飯スタート

1V3A4036.jpg
食いしん坊ガールズは諦めた♪

1V3A4039.jpg
まだ 喋るの?

1V3A4041_20160922231002b79.jpg
まだ 呑むの?

1V3A4058.jpg
ビール、日本酒、焼酎と呑み続け
父ちゃん 絶好調に喋るw喋るw喋るw

1V3A4060.jpg
宴会の次は母ちゃん達のガールズトークで夜はふけていくwww
SUNちゃんは爆睡
明日に続くwww

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ホイホイホ~イ(*^^)v

2016.09.21 Wed 22:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の夕方 Facebookを見てたら

「おっ 待ってました♪
「今年も出遅れずに買わなくっちゃ~」って
昨シーズンから狙ってた『アレ』の情報をゲット 

いつ買いに行くの?

そりゃ~『今でしょ!!』

1V3A4533_20160921203853697.jpg
待ちに待った今年の『しまホイ』ゲット~
手前2つは去年のしまホイ

今年はどんな模様かなって期待してたら去年と一緒やって
ちょっと残念

1V3A4530.jpg
去年のしまホイを洗濯不可なんに洗濯して使ってますが
明らかに古いのは色も汚れふっくら加減もダウン

古い『しまホイ』はキャンピングカーへ
新しいのは居間で使いま~す♪
母ちゃんのしまホイと合わせると我が家は5つのしまホイがあって
ほいほいほ~いのしまホイ長者


ここからはシルバーウィーク1日目の
土曜日の木場潟ドッグランの様子です
あっ いつも通りってこってす

1V3A3743.jpg

1V3A3765.jpg
こらぁ~ 草は食うな

1V3A3769.jpg
気が付けばアポロ君がこっちを見てるw

1V3A3773.jpg
母ちゃんが口笛吹いたら 可愛いアポロ君
この後 我が家も義経エリアへ

1V3A3778_2016092120510411d.jpg
アポロ君と啓君

1V3A3784.jpg

1V3A3786_20160921205103127.jpg
怜君

1V3A3817.jpg

1V3A3825.jpg

1V3A3826.jpg

1V3A3836.jpg
大きいお友達と遊びたくって来てくれた『三郎君』
我が家 早めの撤収やったけど 遊べたかな~

ここからは夕方の木場潟ドッグランの様子です
天気予報だと夕方は雨のはずだったのに~
どうにか降りませんでした♪

1V3A3840_20160921221822d8e.jpg
我が家が行くとみるくちゃんがいました♪
「みるくwww」っと呼ぶと来てくれます

1V3A3845.jpg
母ちゃんがろっしパパに業務連絡があったので
カンナはちょっと恐怖体験
ろっし君って優しいワンコなんにねぇ~

1V3A3851.jpg
ソラ君とあずきちゃん

1V3A3854.jpg
はなちゃんとバブル君がランラン♪

1V3A3858.jpg

1V3A3884.jpg
「今 飛んでたね?」byももちゃん

1V3A3887.jpg
みるくちゃんのアップ
望遠レンズでもどうにか 撮れるんだね

1V3A3888_20160921223427495.jpg
ももちゃんのアップ

1V3A3893.jpg
ももちゃん よだれ、よだれ♪


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

親戚のオバちゃん気分♪♪♪

2016.09.20 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
台風16号の影響で日本のあちこちで雨
夕方から夜にかけて小春地方は最接近するってことで
16時半 雨風の中 小松ドームへ行って来ました
結構 風が強くなってキターーー
っと思ったら 台風の進路が下方修正したようで
小春地方 夜には雨も風も止みました

大雨に見舞われて被害を受けてる方もおい出るのに
申し訳ないですw
それでも 明日は『台風一過』だといいな♪


ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日 ドッグランには大勢のお当番さんがいました♪

1V3A3562.jpg
私 産後のダイエット成功したの


1V3A3567.jpg
こら~ 母ちゃんの前に立つんじゃないよ~
っと怒られる三平君

1V3A3579.jpg
家族の集合写真
あれっ

1V3A3577.jpg
三平君

1V3A3598.jpg
二平君

1V3A3603.jpg
白松君は随分 あんちゃんらしくなって 今流行りのイクメンらしい

1V3A3616_20160921011055765.jpg
左から三平君、小豆ママ、白松兄ちゃん、二平君、小太郎パパ
いつまでこの光景が見られるかしら♪

1V3A3618.jpg

1V3A3623.jpg

1V3A3624.jpg
みるくちゃんと小春

1V3A3629.jpg
ふくちゃん

1V3A3637.jpg
クロ君

1V3A3632.jpg
はなちゃん

1V3A3657.jpg
小梅ちゃん

1V3A3668.jpg
ピノちゃん

1V3A3701.jpg
壱君

1V3A3644_20160921012115555.jpg

1V3A3659.jpg

1V3A3674.jpg

1V3A3692.jpg
パンちゃんとサンちゃんに囲まれ 大ピンチの小梅ちゃん
もうちょっと頑張れ

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

楽し過ぎて時間がないよ~

2016.09.19 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
台風16号は早くなったり遅くなったりしながら
本州上陸しそうです
小春地方に影響があるのは明日の後半かしら~

今回は車中泊旅行をグッと我慢した我が家
ぐっと我慢して『わんちゃんファッションショー』の準備に
励むことが出来た父ちゃん
母ちゃんは犬飼いになっての初体験を楽しんでます♪

あまりに楽しみ過ぎた今日のお話はお仕舞い
あっ 今日は時々小雨の中
『航空祭』のブルーインパルスの曲芸飛行が無事ありました♪
さあ~ 撮るぞ~っと外に飛び出したら

1V3A3928.jpg
小雨が降ってたので慌ててUターン
大事なカメラが壊れたら 嫌なので
窓越しに数枚撮ったけど 
やっぱり青空を飛び回るブルーインパルスがカッコイイよね~♪
ってことも忘れるほど楽しいひと時でした


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

聞きなれない音にブルwブルw

2016.09.18 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は全国的に大雨ってことでしたが
確かに小春地方雨・雨・雨
一日雨~
小降りの時に散歩は行って来たけどね

そして 今日は町のお祭りで
お昼過ぎに獅子舞の賑やかな音が聞こえてきたら♪
カンナがその音にパニックに

耳を後ろに立てて
知らん顔してる小春の横に!!
いつもみんなに吠えまくってるカンナですが
怖い時は小春の後方に隠れる弱みそカンナなのでした

IMG_7494.jpg
そんなカンナを抱っこしてお向かいさんの
獅子舞を玄関先から見学する父ちゃん
(お獅子は見えなくって音だけで超~震えてるw)

ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です。

1V3A3465.jpg
我が家 1番のり~ってことで呼び寄せ~で走るw

1V3A3473.jpg 1V3A3474.jpg 1V3A3475.jpg
みるくちゃんがやって来て カンナにご挨拶♪
ハイ いつも通り怒られた

1V3A3478_20160918234254e23.jpg
大きい子が来た時のカンナの顔

1V3A3484.jpg
ビビリの癖に走って行くw(フェンスがあるからね~

1V3A3495.jpg
小梅ちゃん

1V3A3498.jpg
カンナ

1V3A3500_2016091823425194b.jpg
ここで我が家は誰もいない富樫エリアへ移動
みるくちゃんが「なんで そっちにおるん?」

1V3A3509.jpg
この日も小春とカンナでランランしないかな~って期待したら

1V3A3520.jpg
走った

1V3A3544.jpg
走った
走るノルマ達成

IMG_7474_201609190007057c2.jpg
そこで寝ながらモグモグしとるの誰や?(笑)

DSCN5570.jpg
こちらは朝んぽのお写真
歩き散歩なんにカンナは暑かったようです


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

お出かけしない宣言

2016.09.17 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお昼から雨が降るwって天気予報だったので
朝から木場潟ドッグランへ行って来ました♪
って 毎週言い訳しながら朝ランに行ってる母ちゃんです
9月いっぱいは土日祝日は8時半から11時と16時から18時が
開園時間となってま~す♪

世の中はシルバーウイーク突入
去年は3泊4日の旅をして
ロッキー君と巡り合い 
今じゃ~超~離れてるのに仲良しに

そんな出会いがあるかもしれないのに~
今回はオアズケ
父ちゃんのお仕事が忙しいのと

IMG_7412_20160917001943fe1.jpg
『わんわんファッションショー』の準備が佳境

IMG_7124_2016091800343749b.jpg
『是非とも 今年も優勝しなくっちゃ~』by父ちゃん

シルバーウイークはお天気も今一だし 我が家でゆっくり過ごしましょう♪
そやし 19日の航空祭は自宅でカメラを構えてウォッチングw
でも雨やったら それもままならないな~

IMG_7310_201609170019440a5.jpg
母ちゃん的には25日は台風一過でいいお天気になるはず~

IMG_7314_20160905230900d33.jpg
当日 牛乳猫さんではこちらも受け付けてます♪

1V3A2599.jpg
我が家はもうゲット済みです

更にプロのカメラマンさんがセットを組んで撮影会もします♪
牛乳猫さんの他にカレー屋さんやスイーツ屋さん
手作り小物の作家さん等 ずら~っと出店しますので
一日ゆっくりとドッグランで遊でってぇ~



ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

1V3A3411.jpg
我が家がドッグランに行くとビーグルさんがいたので 
ルンルンと坂を下るw
ママさんもニコニコ手を振ってくれて ビーグル仲間っていいな♪

1V3A3422.jpg
お久しぶりのあられちゃんでした♪

1V3A3416.jpg
あられちゃんはパプル君に誘われてましたが
どうもパスw

1V3A3427.jpg
アッシュ君

1V3A3433_2016091723470901a.jpg
草むしりのお伴をしてるダックスちゃん

1V3A3434.jpg
アイルちゃんと走ろう

1V3A3436.jpg

1V3A3447.jpg
もう暗くなってから『呼び寄せ』で走る小春とカンナ

1V3A3453_2016091800012991f.jpg
ここで走るスイッチが入って暗闇で走った、走った
証拠の写真は暗すぎて撮れんだけど
この日も小春が元気に走ってくれて嬉しかったな~
カンナは若いんだから 他のお友達とも走ってよね


 
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

物好き集合

2016.09.16 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今週は雨が降る降るって天気予報やったのに
とうとう毎日ドッグランに通った小春家でした♪
そやけど火曜日ですが
さあ行くぞ!って外に出たら 霧雨~

一瞬ひるんだけど とにかくレッツゴー

DSCN0287.jpg
霧雨から小雨になってきて

DSCN0289_20160916233300a8b.jpg
30分ほど遊んだら帰ろうか

DSCN0295_20160916233259b69.jpg
とりあえず小春家参上の記念写真

DSCN0300_201609162332585e5.jpg

DSCN0307_20160916233257561.jpg
えっ 雨降りなのに誰かキターーー

DSCN0314_201609162337421b7.jpg
黒柴小太郎君

DSCN0316_20160916233742ebe.jpg
しばらくすると アイルちゃんもやってキターーー

DSCN0321_20160916233741f19.jpg
小太郎君の走る相手が来てくれてよかった

DSCN0323_20160916233741349.jpg
「もう ベチョベチョやし 帰ろ~」

DSCN0331.jpg
アイルちゃんはいつもタライで下半身浴してるから
雨なんてへっちゃら♪

DSCN0335_2016091623373939b.jpg

DSCN0339.jpg
ドッグランでランラン♪する人 もぐもぐする人

雨の日にドッグラン来るのはこのメンバーくらいだよね~って
話してたら

DSCN0360_20160916234334a92.jpg
パプル君もやってキターーー

DSCN0353_20160916234333dad.jpg
パプル君がアイルちゃんとランラン♪
雨がやっと止んだところで 我が家は撤収~

雨のドッグランもそろそろ無理な季節になってくるね

IMG_7310_201609170019440a5.jpg

IMG_7412_20160917001943fe1.jpg
『わんわんファッションショー』の受け付けは当日だよ~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

物忘れ ギリギリセーフ(;'∀')

2016.09.15 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~ 
一昨日の夜
「あれっ 明日のTVの予告で予約しようって思ったやつ 何やったかな?」

考えても全く思い出せず 諦めて寝ることに。。。

あっ思いだした!!

それは『めざましテレビ』で『GReeeeN』がインタビューを受けるコーナー
夜中に思い出せてよかった~

こ~んな感じで物忘れがひどい今日この頃
思いたったら すぐ行動
もしくは メモメモ
これが大事

GReeeeNって歯科医になって 音楽は止めたと思ってたので
今回 二足の草鞋を履いて頑張ってるのを知って安心しました。
ってか~ 『家を売るオンナ』の主題歌を聞いて
「もしかして~」っとは気づいてたけどね
これからもCDは買わんけど 応援してるよ~


ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です

1V3A3305.jpg

1V3A3313.jpg

1V3A3316.jpg
みるくちゃんとはなちゃん

1V3A3321.jpg
くるみちゃん

1V3A3324.jpg
みるくちゃんが怖いもん見たさにカンナに寄って来て怒られるw

1V3A3330.jpg
怒られてもまた 接近するみるくちゃん

1V3A3332.jpg
やっぱり小春とカンナでモグモグ

1V3A3333.jpg
みるくちゃんはサンちゃん、パンちゃんとランラン♪

1V3A3340.jpg
この日は贅沢に義経エリアと富樫エリアが開放

1V3A3355.jpg
母ちゃんを追っかけて走って来る小春とカンナ

1V3A3367.jpg
涼しくなってきたら走るw走るw

1V3A3363.jpg
みるくちゃん達のお陰で小春達も走ってくれたわw
ありがとう

1V3A3372.jpg
大分 暗くなってきて

1V3A3393.jpg
カンナが小春のお耳にある『走るスイッチ』をオンにして

1V3A3381.jpg
もう一走り


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

悩む時は走れ! 

2016.09.14 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 台風15号と16号が生まれて
「うわ~トリプル台風や!」っと驚いてたら
どうも16号が来週初めくらいに近づいてくるらしい
まっ 我が家は連休に出かける予定がないからいいけどさ~
世の中のためには ちょっと困るよ~上陸は~
あっ ドッグランが閉園とかっ
嵐の中 小春のウンチョス散歩ってのもやっぱり困るw
どうにか 台風16号の進路がズレますように

そして 話は変わって
我が家ですがお気楽夫婦だと思ってる人 多いでしょうが
いろいろ悩むことありましてね~
食欲は落ちないですが 頭の中はモヤモヤ
ついに土曜日、日曜日 父ちゃんは眠れなかったそうです
「おまえは 眠れていいよな~」って言われちゃいました。

そんな父ちゃんのモヤモヤ解消方は
「月曜日の朝 みんなで散歩行くかぁ~
「えっ なんでみんなで?」って心の叫びは心に仕舞い

6時過ぎ 出発

1V3A3168.jpg
やって来たのはいつもの木場潟公園・中央園地

1V3A3174.jpg

1V3A3175_20160915002513d7d.jpg
父ちゃんと散歩が嬉しいカンナ

1V3A3177.jpg

1V3A3196_20160915002507187.jpg

1V3A3212.jpg
オヤツタイム♪

1V3A3234.jpg
多目的グラウンドでまたまた走る 元気なおっさん

1V3A3246.jpg
小春

1V3A3256_201609150028517ac.jpg
次はカンナを撮りたいから もう一回走って!
って母ちゃんの命令お願いに

1V3A3263_20160915002850392.jpg
快く走ってくれた父ちゃん

1V3A3276.jpg
カンナ

1V3A3283.jpg
ここで父ちゃんのお楽しみ♪
春の芝政の運動会でもらった『犬用ヨーグルト』を
お水と混ぜて

1V3A3285_20160915003559a45.jpg
「最初に小春ね~」ってことでカンナは待て!

カンナの番になった時 
小春とカンナと父ちゃんが絡み合い

1V3A3287_20160915003558886.jpg
小春達の食いしん坊パワーに負けて父ちゃん転ぶw

1V3A3288.jpg
いつもはあまり水分補給しないカンナがゴクゴク

1V3A3291.jpg
おかわりは仲良くゴクゴク♪

1V3A3293.jpg
さあさあ 父ちゃんはお仕事あるんやし 帰るよ~って
母ちゃんの号令で渋々帰ることに。

1V3A3295_201609150042215c7.jpg
急いで帰るかと思えば 小春が嬉しそうやしって
穴に顔を突っ込んでクンクンし続けてるのを
温かく見守る父ちゃん

ほ~~~ いつものロング散歩はこんな調子だから
2時間以上かかるんやね

この日の日中 先日切った松の木の
根っこ付近の土を掘り返す作業も頑張ったので
随分 気分転換出来た父ちゃん
でも 疲れが出てこの日の本来の仕事が出来ず
早寝となりました

そりゃ~2日間 あまり寝てないから当然の流れ~
ぐっすり眠れてよかった、よかった♪
母ちゃんも疲れが出ていつも以上にグッスリ眠れました 


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

月2回の楽市楽座を楽しみながら 実は手抜き(^_-)-☆

2016.09.13 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は雨が降りそうでしたが
雨は降らず
今日もやっぱり雨が降りそうなお空
昨日も降らんだしな~って調子に乗ってたら
雨雲レーダーに出てない雨雲がいました
なんでやね~ん


ここからは日曜日の夕方ドッグランの様子です

PW1A7787.jpg
我が家が行ったら 義経エリアではいつもとは違った雰囲気

PW1A7789_20160913224308bcc.jpg
『わんわんフェスタ』の『おいでレース』の練習してたようです
お友達も段々 テンションが上がってきてる?

PW1A7795_20160913231458f48.jpg
ジルちゃん おいでレースの練習もいいけど
『わんわんファッションショー』もよろしくね

この後 『富樫エリア』へ移動

PW1A7804.jpg
芝生養生(半分だけですが)だった所が オープンになり
広~い『富樫エリア』復活
この日は アジリティの道具がいくつか設置されてました♪

PW1A7803_201609132314573fd.jpg
アジリティよりランラン♪楽しむパプル君とレオ君

PW1A7808.jpg
スリスリ~小春

PW1A7811.jpg
カンナもスリスリ~

PW1A7814.jpg
レオ君

PW1A7831.jpg
ピノちゃん

PW1A7839_20160913232827776.jpg
小梅ちゃん

PW1A7843.jpg
アイルちゃん

一緒に遊んでたみんなが帰り

PW1A7852_201609132328242dc.jpg
薄暗くなった頃 走りだす小春とカンナ

PW1A7853_20160913232823807.jpg

PW1A7858.jpg

PW1A7863.jpg
6時半前にはもう真っ暗
でも ちょっと待っててね

PW1A7871.jpg
この日の『楽市楽座』の出店はお昼ご飯に食べた『牛乳猫』さんと
たこ焼きの『てっぽう玉』さん

IMG_6293.jpg
お約束通り ラストオーダー滑り込みセーフ
外はカリカリで中はトロットロのたこ焼きが夜ご飯
壱パパ~ 美味しかったよ~

IMG_6480_20160914000704729.jpg
次回の楽市楽座は丁度 『わんわんフェスタ』なので
残りは10月の2回となりました♪
今年の木場潟ドッグランはちょっと面白いから
遊びに来まっし~



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

草むしりからの~ ドッグランで遊ぶ♪

2016.09.12 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は朝からドッグランの草むしりでした。
新しいドッグランは芝生のお陰で
弁慶エリアと義経エリアはほとんど雑草が生えません
唯一 芝生が半分だけしか植えてない富樫エリアは
芝生の方は雑草が所々 ボーボー
芝生じゃないとこはガッツリボーボーでした

DSCN0285_20160912232044d57.jpg
今回も1時間1本勝負で草むしりして雑草がスッキリ~
今回も常連さんや遠くから駆けつけてくれた会員さんも
手伝ってくれて 嬉しかったです
ドッグランを思ってくれてるんだな~ってね

奥の芝生養生期間もこの日解除
久しぶりに3面のドッグランが使えました。

1V3A3068.jpg
アポロ君、おこめ君とみるくちゃん

1V3A3070.jpg

1V3A3102.jpg
ちくわ君

1V3A3078.jpg
みるくママさんをとられて モンクを言ってるカンナ
ママをとられて 嫉妬するかと思ったら お尻クンクンしているみるくちゃん

1V3A3100.jpg
ゆず君も来ました♪

1V3A3092.jpg
男子用のジョウロで水分補給するカンナ

1V3A3110.jpg
こももちゃんとおこめ君がランラン♪

1V3A3113.jpg
気が合うアポロ君とおこめ君

1V3A3119.jpg
男同士ですが~ 2人の世界

1V3A3123.jpg
あっ 見てるだけ~

1V3A3128.jpg
ビーグル集合でニューフェイスさんをクンクン

1V3A3155_20160912233933820.jpg
遅ればせながらカンナもクンクン

1V3A3161.jpg
ゆず君はこの子に一目惚れ

1V3A3140.jpg
あ~ おこめ君

DSCN0279_201609122345403de.jpg
ドッグランに草じゃなくって コケ出現にテンション上がった母ちゃん

1V3A3105.jpg
お日さまが出てきて暑い暑い
ってことで 口角が上がって笑顔ゲット

IMG_7420_20160912234540a46.jpg
この日は第2日曜日ってことで『楽市楽座』の日
暑さもちょっと和らいできたので「いらっしゃい! いらっしゃい!」

IMG_7425_2016091300011308e.jpg
牛乳猫さんの柿の葉すし、炊き込みご飯、いなり寿司をテクアウトして

我が家は父ちゃんが待ってるので 一旦 撤収


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

わんわんファッションショーに出るか見るか よろしくw

2016.09.11 Sun 23:16 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は8時からドッグランの草むしりして 
その後 ドッグランでわいわい
あっ 母ちゃんがお友達とね

お天気がよかったせいか
帰ってから体がホコホコ
未だにホコホコ
日焼けはしてないから エネルギーの充電したんかな~

IMG_7412_201609112233353af.jpg
9月25日の10時から始まる
木場潟公園ドッグラン『わんわんフェスタ』での

『わんわんファッションショー』ですが

当日エントリーなので 気軽に参加出来ます♪
可愛いお洋服やビックリなお洋服
飼い主さんとのペアルックなど
アイデアいろいろお待ちしておりま~す
受け付けは10時半まで
ってことは 先着50名様粗品進呈してもらってから
『わんわんファッションショー』の受け付けをしましょ♪

勿論 見学もOK
11時頃から始まりま~す♪


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

1V3A3012.jpg
我が家行くとお出迎えしてくれたのは

1V3A3017.jpg
お久しぶりのケンちゃん

1V3A3014.jpg
カンナが「ちょっと臭い嗅がせなさいよ!」って威張られてるのは

1V3A3016.jpg
ペペちゃん

1V3A3022.jpg
こちらはチワワの啓ちゃんと遊んでるみるくちゃん

ってことは ビーグル5匹集結だよ~

1V3A3056.jpg
義経エリアでは大きいワンコが集まって和気あいあい

1V3A3041.jpg
あらっ バーニーズのパピーかな?

1V3A3027.jpg
ソラ君とペペちゃん

1V3A3032.jpg
サイズも同じなので お似合いの2人ですw

1V3A3054.jpg
以前からカンナはペペちゃんに強気だったけど
この日はペペちゃんも反撃してきて
カンナ わんわん吠え負け~~~
若い若いと思ってたカンナももうすぐ5才
ピチピチギャルのペペちゃんには勝てれんわね~ 




お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

秋になったので 走るノルマ復活♪

2016.09.10 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 取り付けてもらった『無線放送』ですが
キッチンから廊下に変わって聞こえるかな~って
心配になり ボリュームを上げといたら

ビックリするくらいクリアに大きく聞こえて
慌てて廊下に走りました

でも寝室にも聞こえるので このボリュームで続行♪

このリクツな機械が設置されるのも東日本大震災のお陰です。
沢山の犠牲になった方々のお陰で
生かされてるって感謝しながら 
いつもの生活を有り難く過ごして行こうと思います


話は変わって
「先週の土曜日の朝 9才のビーグルさんが来てたよ~」って
ぷうママさんに聞いたので 
ちょっと出遅れましたが9時半に木場潟ドッグランに行きました

もちろん 先週来ていたビーグルさんはいませんでした
ってか~ 開園して1時間経ってるのに
我が家が1番のり~

PW1A7771.jpg
素晴らしい青空~
お日さまが出て 夏のように暑いからか?
運動会があったしか? お出かけしてるしか?
だ~れも来ない

1V3A2901.jpg
だ~れもいないから走り出す小春とカンナ

1V3A2912.jpg

1V3A2929.jpg
カンナの表情が意地悪そうに見えるw

1V3A2936.jpg

1V3A2939.jpg
よっしゃ~ ドッグランに来てよかった

1V3A2963.jpg
走るノルマ達成


1V3A2977.jpg
やっとお友達が来ました♪

1V3A2982.jpg
1才のハナちゃんに上から目線でご挨拶

1V3A2993_20160910233238652.jpg

1V3A2994.jpg
次に柴君・6ヶ月も来ました♪

1V3A3005.jpg
初めてのドッグランは女子ばっかりだったので 
柴君にしたら よかったような 愛想もなかったような

PW1A7775_201609102355368f7.jpg
そして カンナですがしばらくリード有りで過ごした後

1V3A2971.jpg
「私はチビッ子の相手なんか したくな~い!」って
1人の時間を楽しんでいました

暑かったけど 時々涼しい風が吹いてきて
やっぱ秋やったわw


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

まさか~の展開(笑)

2016.09.09 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
最近 秋だから ゆっくり朝んぽしても大丈夫

DSCN5514.jpg
青空♪ 青空♪

DSCN5525.jpg
90度方向転換すると ありゃ~雨雲?

久しぶりに田んぼ道でランラン♪

DSCN5539_20160909224321656.jpg
勢いよく走る小春

DSCN5544.jpg
やっと走って来たカンナ

涼しい朝んぽのはずが
やっぱりお日さまが出てると暑くって
いい汗をかいて帰って来ました


DSCN5549_20160909233213eda.jpg
そして 午後から『無線放送』の器械を取り付けに
業者の人が2人来ました。
想定外に小春とカンナ激吠え

気が気でない母ちゃん 
でも「犬 大好きですから大丈夫ですw」って言ってもらって 
母ちゃんはほっ

器械の設置場所が決まらず 父ちゃんにも来てもらって
電波の届き具合をチェックしながら やっと廊下に決定

「それじゃ~」って父ちゃんが仕事場に戻ったら
微かに父ちゃんの悲鳴が聞こえたような

?  

業者の人が帰ったら 父ちゃんが泣き笑いで報告しに来ました♪

父ちゃんの仕事場の机の足元付近に

水溜り

居間のトイレが使えずに父ちゃんの所でしちゃったらしい

小春がそんなに神経質だったとは父ちゃんも母ちゃんもビックリやわw
そして 父ちゃんったら~ 仕事場へのゲートは閉めておこうね~

そうそう この器械は『市』『町内』のお知らせが流れるんやけど
録音、再生が出来るから
『緊急放送』が再確認出来る優れもの
それに『緊急放送』時は音量が勝手に大きくなるらしい

これで熟睡してても 父ちゃんが気づいてくれるw


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

懐かし~お話

2016.09.08 Thu 23:40 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝んぽも夕方散歩も雨
気温も昨日までとは随分下がって
間違いなく 『秋』に突入
あ~ 冬が近づいてキターーー

今日は暑い夏を懐かしんで8月25日の朝んぽのお話♪
ってか~ 単なる載せ忘れた写真の救済措置です

DSCN5450.jpg
やって来たのはいつもの木場潟公園
朝んぽするのに出遅れて芝生散歩に来ました♪

DSCN5453.jpg
カラスを狙うハンター

DSCN5454_20160908225216271.jpg
ではなくって 日陰を狙ってたようです

DSCN5464.jpg
ちょっとクールダウンするかね♪

DSCN5471.jpg

DSCN5462.jpg
えっ ここにずっとはいられないよ

DSCN5476.jpg
いやいや~ そんな笑顔で頼まれても~

DSCN5479.jpg
ほらっ 体力が回復してきたやろ♪って出発~

DSCN5481_201609082258444d6.jpg
小春が早速 ストライキ
でも 説得してどうにか 駐車場まで歩いてもらいました

話は変わって

IMG_7397_20160908225841550.jpg
我が家の玄関前に植えてある『松』
今年の春から元気がなくって心配してたら
最近 とうとう枯れてきました

この『松』は向かいの空き地に生えてたのを結婚した時
お義父さんが持ち主さんに譲ってもらって 
我が家の玄関に植え替えしたものです。

既に2メートルくらいはあったので
根っこをある程度残しての移動(10メートルくらい)は
思ったよりも大変
お義父さんと父ちゃんと遊びに来たS君と3人で
うんとこしょ♪ どっこいしょ♪

途中で引っ張ってたロープが切れて 尻もちついて大笑い
何時間もかけてやっと植え替えした思い出の『松』

DSCN5508_2016090822584058e.jpg
でも 植木屋さんと相談して さようならしました。

IMG_7405.jpg
我が家に来てから30年とそれ以前の数年の年輪

我が家を見守ってくれてた『松』さん 今までありがとね~
ちょっと寂しいけど 玄関前はスッキリ

これから残った根っことの戦いが始まり 
ゆくゆくは母ちゃんのゆったり『駐車場』になる予定


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

30℃越えでも秋は秋

2016.09.07 Wed 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
最近の母ちゃんは家の中やら外やらで
頭を悩ますことが多々あって
本当はも~ お手上げ~

とか言いながら 今日も4時から木場潟ドッグランへ

1V3A2659.jpg
たまには走りたいな~ってカンナ

IMG_7403_20160908224338c20.jpg
予想以上にいいお天気

1V3A2661.jpg
おっ 小春の走るスイッチが入ったかっ

1V3A2666.jpg
ですよね~
この時点でまだ30℃やったし 走る訳がない

1V3A2673.jpg
ってことで 呼び寄せでちょっと走る

1V3A2704.jpg
お天気がいいと撮影も楽し♪

1V3A2799.jpg
そこへ マロン君登場

1V3A2715.jpg
マロン君はママさんと走り

1V3A2735.jpg
パパさんと走り 楽しそう

1V3A2740.jpg
あらっ さっきと同じ光景ですが

1V3A2744.jpg
久しぶりにランラン♪しました
家では時々追いかっけこしてるのに
夏場のドッグランでは走らなかった小春とカンナ
「秋がキターーーってことですかね

1V3A2748.jpg
小春ったら 調子が出過ぎて飛んでま~す♪

1V3A2777_20160907234154a02.jpg

1V3A2785.jpg
やっぱ 走るといいお顔になりますね~

我が家が走るノルマを久しぶりに達成した頃 
ボチボチとお友達が増えて来ました♪

1V3A2821.jpg
アイルちゃんと走るwカンナ

1V3A2822.jpg
パプル君も走ったよ♪

1V3A2809.jpg
パプル君 もうイッチョ前やね

1V3A2833_20160907234353092.jpg
って 母ちゃんがカンナ達に集中してたら小春はサラダバー

まっ サラダバーなら身体にいいし いいかっ


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

平日だから 内容は薄いですw(#^^#)

2016.09.06 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今朝の散歩の途中で大雨にあって
ビショビショになった母ちゃんと小春&カンナ

父ちゃんが気を利かしてエース君で迎えに来てくれたけど
あまりにもズックもパンツもビチョビチョで
とても車に乗れないよ~
ってことで 「雨 雨 降れ 降れ かあさんが~」」
3人でぬれねずみで帰って来ました
風邪はひかんだよ~
そんなもんで
「あ~ 昨日に引き続き 今日もドッグラン閉園かぁ~
っと思いきや 午後からお天気が回復し
4時から6時まで開園しました♪

ここからは今日(火曜日)の木場潟ドッグランの様子です

1V3A2611.jpg
なんとな~く小春の横にやって来たカンナ

1V3A2606.jpg
小太郎君は前半で『ケンちゃん』とたっぷり遊んだそうで休憩中
えっ ケンちゃん来てたの?
会いたかったなぁ~

1V3A2618.jpg
みるくちゃんがうんち袋(未使用)を咥えてルンルン♪ランラン♪

1V3A2624.jpg
咥えたまま 小太郎君と追いかけっ子
更に咥えたまま「ワォ~ン ワォ~ン」ってみるくちゃん器用やね

1V3A2627.jpg
あれっ こんなに大きさ違ってたの?
そう言えば最近のカンナはちょっと成長し過ぎやもんね

1V3A2626.jpg
アッシュ君

1V3A2632.jpg
ココちゃん

1V3A2637.jpg
ピノちゃん

1V3A2630.jpg
あっ 誰かキターーー

1V3A2643.jpg
アリーちゃんとルーク君が来て ガウガウ

1V3A2646.jpg
我が家と同じ頃に多頭飼いになったアリー家
アリーちゃんとルーク君のワンプロって羨ましいな~

1V3A2651.jpg
アリーちゃんが走ってるw

1V3A2655.jpg
アリーちゃん 力尽きるw
そうそう我が家も小春がシニアの仲間入りしたから
益々 走らない、走れない



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

小春とカンナがまた 増えた♪

2016.09.05 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は木場潟に3往復したら 
さすがに疲れて夜はグッタリな母ちゃんでした
朝と夕のドッグランに加え 

午後から『わんわんフェスタ』の打合せで2時間
みんなで熱~く話し合いました♪
3人寄れば文殊の知恵と言いますが
本当にみんなでわいわいと話し合ってると
ナイスな意見が出るw出るw

カブッキー2
カブッキーと記念写真が撮れるかも
とか、ちょっと楽しい事を予定しているので

IMG_7310_201609052304157d2.jpg
9月25日は木場潟ドッグランに遊びに来てね~

そうそう 一押しの 『わんわんファッションショー』
11時頃から始まる予定なので
是非とも 午前中から遊びに来た方がいいよ~


それと 『わんわんフェスタ』で出店する『牛乳猫さん』が
面白いことを考えてくれました♪

IMG_7314_20160905230900d33.jpg

母ちゃんはスヌーピーやビーグルのグッズ集めもしてますが
小春とカンナのグッズもコレクターしてまして
先日 『牛乳猫さん』のイベントで描いてもらいました

1V3A2597.jpg
写真を撮ろうとしたら小春が割り込んできました

1V3A2599.jpg
自分の絵ってわかったのかな?(笑)

皆さんもどうですか?
ご希望の方は9月25日の『わんわんフェスタ』の牛乳猫さんに
愛犬のお気に入りの『写真』か『写メ』を持ってきたら 

それでOK(写真はその場で返却します。)
10月の『楽市楽座』で商品の受け渡しとなるそうです♪


ここからは日曜日の夕方の木場潟ドッグランの様子をチラリ

IMG_7392.jpg
出かけようとしたら『虹』
我が家では大丈夫でしたが ドッグランではパラッと雨が降ったらしい

それでも

1V3A2535.jpg
皆さん ふつうに遊んでたな~

1V3A2524.jpg

1V3A2539.jpg
富樫エリアでパプル君とシュナのレオ君がランラン♪

1V3A2551.jpg
以前 ビビりっ子だったパプル君が大きいお友達を
遊びに誘ってて母ちゃんニマニマ

1V3A2541.jpg
風子ちゃん

1V3A2543.jpg
キャンディーちゃん

1V3A2563.jpg

1V3A2566.jpg
ちょっと歩く

1V3A2570.jpg
カンナも渋々歩く

ふ~ 長い一日がやっと終了



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

目的は365日カレンダーの差し替え写真をゲットだぜぇ~

2016.09.04 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝から超~いいお天気
日曜日なのでゆっくり起きたら
朝んぽ出遅れた

ってことで 9時過ぎに木場潟ドッグランに行きました。
こんなに暑いとお友達もいないかな~って
恐る恐る坂を下って行くと

1V3A2384.jpg
いました♪いました♪

1V3A2389.jpg
今まで遊んでて 涼んでる『もなかちゃん』

1V3A2385.jpg
「私 細いからイスの影で大丈夫」って『ももちゃん』

1V3A2390.jpg
小春とカンナは外を向いて「帰りたい」をアピール

1V3A2391.jpg
そうやけど~ せっかく来たんやし ちょっと動こうさっ

1V3A2392.jpg
あっ 母ちゃんはカメラマンやし 走らんよ

1V3A2403.jpg
暑くっても ボチボチとお友達が来ましたよ♪
(エルドール君とココちゃん)

1V3A2409.jpg
ほらっ みんな走ってるから ガンバレ

1V3A2429.jpg

1V3A2425.jpg

1V3A2445.jpg
なぜに こんな暑い日に来たかと言うと
365日カレンダー用に 
『もっといいお写真を撮ろう!』って作戦なのに
ピントが合った写真はカンナと小春も合ってるw

1V3A2456.jpg
さあ そろそろ撤収しようと思ったら 柴ちゃん2匹ずれの2家族が
遊びに来てくれました。

1V3A2453_20160905003051bbb.jpg
こももちゃん(黒柴のあずきちゃんのお写真がなかった

1V3A2484.jpg
ママさんのオシリにピントが合っちゃったけど
こももちゃん日陰に避難

1V3A2462.jpg
っと そこへ6ヶ月の『ドル君』がドッグランデビューに
木場潟に来てくれました

1V3A2478.jpg
お兄ちゃんと嬉しそうに走ったり

1V3A2468.jpg
先輩ワンコにちょっと怒られたりと
たくさんの経験をしてドッグランで楽しめるワンコに
成長してってくれたらいいな~

1V3A2507.jpg
菜々子ちゃんとめいちゃんの笑顔バッチリ母娘

1V3A2520.jpg
初めてのドッグランでわんちゃんも飼い主さんもドキドキだったそうですが
もう少し涼しくなったら もう一度遊びに来てね

木場潟ドッグランは9月いっぱい 
土日は8時半~11時までと16時から18時まで開園してます。
但し 第2、第4の日曜日は8時半から18時までず~っと開園


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

路線変更なし~

2016.09.03 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も忙しく充実した一日を過ごした母ちゃんです。
充実し過ぎて生中2杯も呑んで お腹も充実しました♪
今日のドッグランは蒸し暑くって汗をたくさんかいたので
生中がいつも以上に美味かった

って こんな話じゃ~ 
ブログの内容が濃くなったとは言えませんね~
昨夜 次女がブログ書くのに困ってるのなら
写真1枚で勝負のブログ・・・ピース君のブログの真似をしたら♪って
提案してくれたけど

恐れ多くも母ちゃんの腕でそれは無理なので
今宵も何枚ものお写真にお付き合い下さいませ

1V3A1983.jpg
逆光写真ですが ドッグランに入る早々 寛ぐ小春に
わんわん言ってる『啓君』
「そんな真ん中で寝てたら邪魔やよ~」って言ってるのかな?
どんだけわんわん言われても動じない小春でした。

1V3A1991.jpg
『啓君』はいつもは自由奔放にドッグランを楽しんでるのに
今日はお兄ちゃんがお休みだから 調子が出ずにオロオロ
怜君と啓君もいい家族になったってことかな

1V3A1995.jpg
クンクンしてるラルゴ君とクンクンされてるピノちゃん
弁慶エリアの杏ちゃん

1V3A2005.jpg
繋がれてるラルゴ君とず~っと奥に繋がれてるカンナ

1V3A2031.jpg
パランちゃん

今日は写真を撮るよりもまず、
災害時のペット同伴避難所開設を求める署名をお願いに回り
9月25日の『わんわんフェスタ』の宣伝もしてました♪
それとお洒落さんに『わんわんファッションショー』をスカウトしたりね

上記の署名はあと1週間してますので ご協力お願いしま~す♪

そして 今日は富樫エリアにアジリティの道具が出てたら
1人、2人と集まり、臨時のアジリティ体験会となってました

最初はあまり段差をつけずにね~って言おうと思ったら

1V3A2033_20160904004906bf6.jpg
初めてとは思えないジャンパーのパプル君

1V3A2041.jpg
これまた 初めてのバブル君も跳んだよ♪

1V3A2093.jpg
さすがにヤンチャ盛りのそら君は無理でしょ~

1V3A2095.jpg
えっ

1V3A2111.jpg
軽々クリア さすがジャック

1V3A2114.jpg
勿論 うまうまは必需品

1V3A2168.jpg
キャンディーちゃんはちょっと辛かったかな。

1V3A2186.jpg
ビュンビュン跳べそうなピノちゃん

1V3A2190.jpg
あらら

1V3A2198.jpg
2回目は反対側からやってキターーー

わんこ達より飼い主さん達が大盛り上がりの木場潟ドッグランでした


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

一応 反省はしとくけど。。。

2016.09.02 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
ブログを書いてたら
次女から電話がかかってきて
長話ししてたら
途中で
「最近 ブログの内容 薄いんじゃない
って言われちゃいました
グサッ
毎日 読んでくれてる皆さま すみません

ちょこっと反省して これからは晩酌する前に書きます!
な~んて 出来ないけどね

ここからは今日(金曜日)の木場潟ドッグランの様子です
我が家1番乗り~♪
草原の牛さんの如くモグモグしてた小春達がぁ

1V3A1808.jpg
「ちょいと 貴女だれよ?」っとわんわん

1V3A1809.jpg
「ここに来たからには 私と走らんなんげんよ~」

1V3A1810.jpg
って わんわん言われても 涼しい顔の『きなこちゃん・1才』

1V3A1822.jpg
「ここってドッグランねんし 走らんなんげんよ~」ってカンナ
ふふふっ 貴女達も1日1回は走って欲しいもんやね~

1V3A1835.jpg
でもテクテク

1V3A1840.jpg
この後 やっと続々 お友達がやって来た♪

1V3A1851.jpg

1V3A1855.jpg
「ここは走ったら ダメですよ」って小春学級委員長

1V3A1856.jpg

1V3A1863.jpg
ショコラ君

1V3A1876.jpg
ふくちゃんは『わんわんフェスタ』のおいでレースの練習

1V3A1879.jpg

1V3A1881.jpg

1V3A1887.jpg

1V3A1892.jpg
そら君とパプル君

1V3A1897.jpg
男同士で『壁ドン

1V3A1901.jpg
きなこちゃんが帰ってしばらくしたら 『チャロ君』が来た!

1V3A1904.jpg
チャロ君 「ボクと遊んでよ~」って可愛い声で言ってま~す♪

1V3A1913.jpg
帰ろ~って目が訴えてるね
ってことで 帰りましたとさっ


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

すわれ!(笑)

2016.09.01 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
お約束通り日中は31℃あった小春地方ですが
朝晩は涼しくなって よく眠れるw

いよいよ今日から9月
9月25日の『わんわんフェスタ』まで3週間余り
準備が進んでるような、進んでないような
更に母ちゃんはプライベートでの任務を抱え
毎日 四苦八苦
あ~忙しい、忙しい
とか言いながら夕方はドッグランに行って気分転換

ここからは今日の木場潟ドッグランの様子です

1V3A1622.jpg
我が家が行くと元気のいい『シュガーちゃん』がカンナの相手をしてくれました♪

1V3A1627.jpg
ってか~ カンナは途中で脱落してましたが

1V3A1639.jpg
それでもアイルちゃん登場にまたまた テンション上げてるカンナ

1V3A1690.jpg
アッシュ君はパパさんと嬉しそうに走ってたな~
あっ パパさんも嬉しそうやったけど!

1V3A1666.jpg
反対にココちゃんはママ派

1V3A1701.jpg
パパさんが呼んでたけど 「やっぱりママがいい~」って感じ
パパさん アッシュ君といっぱい走れ~~~

1V3A1727.jpg
お隣ではチャロ君とプー太郎君が走り

1V3A1707_20160901235511623.jpg
こちらではみるくママさんが走るw
よっ ヤングウーマン

1V3A1656.jpg
今日は赤色の気分のパプル君

1V3A1733.jpg
ロビンちゃんに内緒話
「どうやったら ドッグランに慣れるか、こしょこしょこしょ」

1V3A1764.jpg
ロビンちゃん 勇気を出して前進

1V3A1771.jpg
ふくちゃんとご挨拶

1V3A1774.jpg
ちょっと自信がついたかな

1V3A1784.jpg
ここで母ちゃんは「にゃ~ご~ にゃ~ん」っと話しかけて撮ってたら
ロビンちゃんの可愛いお耳が開いたよ

こんな風に 時々「あっ 父ちゃん! あっ にゃ~ご!」とか言いながら
写真を撮ってるのが母ちゃんですw

IMG_7378_20160902005805cf9.jpg
今日は綺麗な夕焼けでした♪

1V3A1747.jpg
今日こそは3ショットを撮ろうと
みるくママさんに手伝ってもらい

1V3A1754.jpg
どうにか撮れた

1V3A1796.jpg
お隣でチャロ君が薄暗い中 まぶしい笑顔

1V3A1803.jpg
最後に走らせようと「座れ~」って並ばせてたら

1V3A1805.jpg
チャロ君が笑顔で座ってた
チャロ君 可愛いぞ!!



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村
| ホーム |