カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

608位
アクセスランキングを見る>>

初陣旅行は初の夜出発♪

2016.10.31 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は車中泊旅行後のお片付け~
あっ 実は初陣の旅行行って来たんです♪

それで午前中はラッキーな事に青空だったので
ジル52丸君の中の物をほとんど出して
天日干しコース、洗濯コース、所定の場所に戻すコースと
いつもになくテキパキ♪
お昼からは小春カンナとまったり~

それでは土曜日のお話です♪
このお出かけを楽しみにしていた父ちゃんと母ちゃん
勿論 初陣旅行ってのもありますが
今回は母ちゃんが予てから行きたかった場所だったから
気持ちもMAXルンルン♪

でも~ 水曜日の時点でお仕事もMAXになっちゃって
一旦 キャンセル
ションボリな2人
父ちゃんが母ちゃんよりもひどくションボリするから
母ちゃんは慰め役  
あれっなんでやねん

そして 土曜日の朝 父ちゃんが重大発表
「おれ どうしても行きたいし 母ちゃんが日中準備して
夕方から行こう

約束してたお友達にその旨伝え 
了解を得てからフル回転で準備

荷物の準備、ブログの準備、名刺の準備
ところがコピー機の調子が悪くって名刺作り断念

お昼から孫守り2時間して

DSCN0102_20161031224650540.jpg
いつもの散歩コースでウンチョスゲットし、シャワーして

DSCN0105_20161031224649fe5.jpg
予定より1時間遅れの18時10分にジル52丸君 初陣旅行出発www

DSCN0106_20161031224648028.jpg
南条PAで19時半 トイレ休憩がてら夕食

IMG_7955_20161031225516c62.jpg
お出かけが嬉しくって胸がいっぱいだから~これだけ~
嘘です。
残りご飯をデッカイおにぎり持参してました
食後 更にずっと走るw

ジル52丸君の乗り心地は予想以上に快適
但し スピードは出なくって
今までだったら100キロ以上を軽く出してたのに
80キロから90キロで走ってました
ジル52丸君にして安全運転になりました

走っていると「あれっ???」っと母ちゃん

DSCN0113_20161031224647cde.jpg
「バックモニターに写ってるのはゴミ入れの引き出し?」
(ゴミの引き出しだけはノー鍵)

父ちゃんに「よ~気がついたな~」って褒められたけど
誰でもわかるやろ
一旦 PAに入ってしっかり閉めなおして走ったのに
また開いて 不良品疑惑勃発

しか~し 2度開いた後は大丈夫だったので
父ちゃんがしっかり閉めてなかったってことで一件落着

DSCN0117_2016103122464657b.jpg
新東名に乗り損ねてテンション下がった父ちゃんでしたが
リカバリー出来て 24時少し前に目的地到着w
『浜松SA』(NEAPASAって言うそうな♪)
飲食ブースも普通開いてて田舎もんにはビックリ

DSCN0120_2016103123180454a.jpg
ここはお弁当、シャワー、洗濯、マッサージチェアがあるらしい♪
「都会のサービスエリアってスゴイね~」
「ここのSAで泊まれば言う事なしやね~

DSCN0127_2016103122551554f.jpg
待望の寝酒

DSCN0128_20161031225514b44.jpg
お水が出るっていいね♪(生活用水)
今回 飲み水をタンクに入れてこんだら やっぱり不便やった~
次回は絶対飲み水と生活用水を入れてや~

DSCN0129_20161031225513527.jpg
後ろの2段ベッドは母ちゃんが寝ま~す♪
父ちゃんはバンクベッド(運転席の上)
小春とカンナはクレートにインでおやすみ~

DSCN0131_20161031233926d4e.jpg
 薄暗い6時に朝んぽスタート

ここは設備はバッチシなんですがバッチシ過ぎて
『不夜城』だから夜中でもバンバン車が入って来て
平気でお喋りする人続出で 4人は不眠
特にカンナが眠れず「クンクン」鼻泣きするもんだから
父ちゃんがクレートから出したり入れたり
添い寝したりしてたらしいよ

DSCN0136_20161031233925ec8.jpg
ドッグランに入ってから父ちゃんがトイレへ

DSCN0137_201610312339241c0.jpg
小春もオヤツ無視ってどうよ~

DSCN0144_2016110115014228f.jpg
さすが不夜城 パン屋さんはもう品物ずら~
都会って凄いな~

IMG_7956_20161031233923de5.jpg IMG_7957_201610312339229be.jpg
小春達のご飯の後 母ちゃん達のご飯は
おむすびセット、父ちゃんは静岡おでん2種類付きのよくばりおむすびセット

DSCN0156_20161031233921925.jpg
さあ お腹が膨れたので出発だ~

っと ここで区切りがいいのでお仕舞い
とんでもなく遠くに来たけど 今から更にどこ行くの?



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

初陣準備

2016.10.30 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は母ちゃんの念願だった場所に行って来ました♪
まっ言うならばニューフェイス『ジル52丸君』の初陣✨
父ちゃん様様
ありがと~💖
楽しかったお話は明日からぼちぼちと🤗
今日は初陣の準備のお話を少々
我が家の初代キャンカー『エース君』の後ろ姿

1V3A7483_20161029173850abc.jpg
キャンカー購入を真似させてもらった『マックス家』のステッカーも
真似させてもらいオーダーしちゃったステッカー

1V3A7509.jpg
とっても気にいってたんですが
『ジル52丸君』の窓はガラスじゃないから貼れなくって
泣く泣くお別れとなりまして

DSCN0004_201610291609110ac.jpg
でも 一緒に作ってもらったこちらのステッカーが残ってたので貼ることに♪

DSCN0012_20161029160910db6.jpg
小春とカンナの特徴を網羅したステッカー

DSCN0041_20161029155744c66.jpg
DSCN0013.jpg
こちらのステッカーも残ってたので貼ることに♪

どこに貼ろうか?
父ちゃんと車の周りをグルグル回り

DSCN0042_20161029160907694.jpg
リードフック横に貼りました😉

どうですかね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これで外側の準備はOK


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ドッキリドキドキ試運転

2016.10.29 Sat 23:51 テーマ: - ジャンル:日記
こんばんは~
今日の朝んぽはお天気が回復するのを待って出発したつもりが
DSCN0064_20161029161153cb8.jpg
えぇ~本当に晴れてくるの?ってお空!
いえいえ よ~く見ると
地平線付近は青空が見えてきました♪
ここからは 我が家のニューフェイス・ジル52丸君が
来た時のお話をちょびっとね😉
いろいろ装備の説明もしてもらい(所要時間2時間)
晴れて我が家の子になったジル52丸君
ニマニマしながら「ちょっと乗ってみるか‼︎」ってことで
運転席は父ちゃん助手席母ちゃんが座り
レッツゴーかと思ったら💦
バックモニターをテープ固定をしてから
「あ~ 場所を決めておけばよかった~」と叫ぶ父ちゃん。
1V3A7525.jpg
どうにか固定して 
さあ~出発進行‼︎っと思ったら
「アァー」また父ちゃん叫ぶ!
なんと バックモニターが逆さまに映ってるw💦
説明書読まずに触り倒して
どうにか 直し 出発進行‼︎
1V3A7528.jpg
今までセカンドシートに座ってた母ちゃんですが
助手席デビュ~✨
見晴らしがよくって なかなかいいじゃん♪
ベースがトラックだから ブリットのシートでも
揺れるw揺れるw
って 話したら また 父ちゃんが「アァー」
バックモニターが左右反対に映ってて大慌て💦
それをまたまた 取説なしで直し
無事にお家に帰りました😉
今回 新車になったお祝いに
ロッキー家からプレゼントを頂きました。
DSCN0032_20161029155742516.jpg
写真 2016-10-10 8 04 17
タイヤの空気圧を監視してくれる器械だそうです。
DSCN0045_20161029155741bc2.jpg
タイヤ4本にチョボがついてます。
これは運転手のお仕事なので父ちゃんよろしくw
本当は母ちゃんが空気圧チェックの必要性を話してたのに 
ノーって言ってた父ちゃんが
つけてくれたのでラッキー✌️
DSCN0018_201610291603410a5.jpg
そして こちらはまーる家からもらったお酒🍶
いい気分の父ちゃんと母ちゃんはあっという間に
飲み切っちゃいました(//∇//)
ロッキー家、まーる家の皆さん ありがとー💓

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

更に大きくな~れ♪ 友達の輪♪

2016.10.28 Fri 23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はカンナの誕生日のお祝いコメントをたくさん頂き 
ありがとうございます。(主にFacebookで
お友達っていいですね♪
木場潟のお友達、ブログやFacebookでのお友達
ブログを始める前とは
友達の輪が随分 大きくなった母ちゃんです
パソコン教室通ってブログが出来るようになって
本当によかった

時々 ブログの卒業が頭を過ぎるんだけど
せっかく大きくなってきた友達の輪だから
もう少し大きくしようかな

お返事がちょっと遅くなりそうですが待っててね


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です
この日は我が家と飛丸君と当日利用のワンちゃん2家族が1番乗り
お天気はまずまずでしたが風が吹いてて寒かった~

PW1A9733.jpg
飛丸君と我が家は富樫エリアへ

PW1A9736.jpg
義経エリアのニューフェイスちゃんが気になる小春
小春に「走ろうよ~」って誘うカンナ

PW1A9745.jpg
この日は寒い日やったしか あっさりと走るw

PW1A9750.jpg
ちょっと草むしり

PW1A9759.jpg
また走るw

PW1A9755.jpg

PW1A9769.jpg
過去最高じゃないかしら~ 3ラウンド走った小春とカンナ
小春はシニアだから無理させれんな~って
思ってたけどまだまだ大丈夫やね

PW1A9778.jpg
遊び相手がいない飛丸君

PW1A9773.jpg
松風君が来たけど 大丈夫かなってお互いリードありでご挨拶

PW1A9780.jpg
いっぱい走って休憩中? じゃなかった

PW1A9784.jpg
松風君が「何してるの?」

PW1A9786.jpg
「走りそうもないな~

PW1A9804.jpg
男同士でランラン♪

PW1A9812.jpg
めいちゃんも来てランラン♪

PW1A9817_20161028224044052.jpg

PW1A9827_20161028224043cb1.jpg
我が家は仲良くサラダバー

からの~

PW1A9832.jpg
めいママさんに誕生日祝いのうまうまをもらったよ
至福の時をありがと~

PW1A9829.jpg
めいちゃんのうまうまゴチになってま~す

この日は1時間の開園時間やったけど 
平日の割には多くのワンちゃんが遊びに来てました♪
明日のお天気は怪しいけど日曜日は晴れそうやから
風の通らない上着持参で木場潟ドッグランに遊びに来まっし~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

実はカンナの誕生日でした(^_-)-☆

2016.10.27 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もあと数分って時になんですが
10月27日はカンナの5才の誕生日です
ビビリで甘えん坊のカンナがもう5才って
信じられな~い♪

PC302910.jpg
12月末 我が家に来た頃

PC282759.jpg

P3141003_20161028000408b23.jpg
春になって木場潟ドッグランデビューの日
カンナが気になる小春

1V3A1143_20161028000407f8b.jpg
今ではすっかり木場潟名物の美人姉妹
なんちゃって~

DSCN5910_2016102800090657a.jpg
確かにちっとも成長してないように見えるけど
お家のトイレでウンチョスしたら 
お仕事してる父ちゃんを呼ぶんやて~
この点は食糞する小春よりスゴイ

DSCN5923_201610280012451cc.jpg
ちょっとわんわん五月蠅いけど 皆さんよろしくお願いしま~す♪

PW1A9722.jpg
10月24日の小春とカンナ

PW1A9730.jpg
走るノルマ達成

PW1A9718.jpg
我が家のワンワンランランについていけれんわwってみるくちゃん

この日は夕焼けが綺麗なので早めに撤収

DSCN5897_20161028001834f3d.jpg
木場潟の夕焼け


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

楽市楽座ファイナルを飾るw(*^^)v

2016.10.26 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

早速 日曜日の強風だったけど盛り上がった
『ハロウィン ドッグラン』&『楽市楽座ファイナル』のお話の続きです。

1V3A7858_20161026225827f2d.jpg
皆さんには楽しんでもらってたのに
どよ~~~んって どうしたの、カンナ?

1V3A7844.jpg
『アロマクリーム作り&マッサージレッスン』受講につき 
カンナにモデルしてもらいました

一緒に受講したのは

1V3A7867.jpg
レオ君

1V3A7881.jpg
壱君

1V3A7891.jpg
ももちゃん

1V3A7876.jpg
ロビンちゃん

1V3A7853_20161026230924d29.jpg
作り方は簡単♪
5グラム+5グラム+アロマオイルを2滴をたらして混ぜるだけ~

その後 ツボを教えてもらってマッサージ方法を伝授してもらいました♪
これで 家でもマッサージ出来るよ
うっとりしちゃって~

1V3A7888_20161026231823fcf.jpg
カンナが台に乗ってビビってる頃 
小春はぷうママさんにオヤツをもらってた
カンナ 吠えるw吠えるw

無事にトリマー台から逃れたカンナに代わり

1V3A7910_201610262323081ec.jpg
爪切りしてもらう小春
家だとすっごく嫌がるのにプロにしてもらう時は大人しい

1V3A7914.jpg
勿論 カンナもね
後日 家でお風呂に入ったのでトリミング代浮いた

1V3A7921.jpg
この日15時過ぎから開店した犬服『goen』さんで試着するレオ君

1V3A7930.jpg

1V3A7923.jpg
そうそう 1人っ子だから我が家の2倍買えれるやん♪

PW1A9669.jpg

PW1A9654.jpg
小梅ちゃんも可愛いワンピで来てくれました♪

PW1A9682.jpg
最後にカンナがわんわん走るw

1V3A7825.jpg
ジルちゃん

1V3A7839_20161026235604ed0.jpg
みるくちゃん

1V3A7940.jpg
今年も最後にラブチームの記念撮影

PW1A9711.jpg
アリーちゃん

1V3A7986.jpg
我が家も最後にビシッとキメたかったのにカンナ逃走
台の下やけどね

この日は風が強くって寒い日でしたが
ワンコが122頭、人間は168人が遊びに来てくれました。
足を運んで頂いた皆さまに感謝です

そして 楽市楽座のファイナルを飾ってくれた
ニコルドッグさん、メロンカフェさん、Uraさん、goenさん、わんかーごさん
てっぽう玉さん お疲れ様でした。
そして ありがと~

これにてご報告はお仕舞いです



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

雨にも負けず 強~い風にも負けずイベントは決行~

2016.10.25 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお昼から雨が降る降る詐欺だ~
今にも雨が降りそうなお空になって
風もビュ~ンと吹いてて
急いで夕方散歩したのに 全然セーフ

ここからは日曜日の『ハロウィン ドッグラン』のお話ですw
しか~し 母ちゃんは野暮用で朝の準備はパスして
1時半頃木場潟ドッグランへ
雨がポツポツ
せっかくの撮影タイムがぁ~
それでも防水カメラで撮影会

DSCN9980.jpg
ぷぷぷっ 番長、お巡りさん、スケバンの仮装
(壱君、参君、パンちゃん)
壱君が壱パパに見えてキタ―――

DSCN9966_201610252349075b1.jpg
ほらっ 雨が降る前に撮らせて~って
慌ててもいいお写真は撮れず

あっ ビーグルさんが来た

DSCN9954_20161026000214b69.jpg
大人になったケンちゃん

DSCN9959_20161026000213dd1.jpg
大人になったみるくちゃん
本当はふく君とはなちゃんで~す♪
ふく君とはなちゃんのお里はケンちゃん、みるくちゃんと同じなので
多分 親戚さんだと思われるw

PW1A9534.jpg
同胞犬の2人は仲良し

PW1A9554.jpg
「ふくちゃんとはなちゃん 来てるよ~」ってラインしたら
ぶっ飛んで来たみるくちゃん

PW1A9551_201610260012564ca.jpg
背中の毛を立てながら真剣に走ってるみるくちゃん

PW1A9612_201610260009483a3.jpg
仲良くクンクンしてる姿はやっぱ親戚さんやろうな~って確信

PW1A9596_20161026000950732.jpg
そこにやって来たももちゃん

PW1A9617_20161026000949ad2.jpg
ももちゃんも背中の毛が立ってるね

PW1A9607.jpg

DSCN9981_20161026000212d72.jpg

DSCN9985_201610260002115b4.jpg
ママさんのイスを温めてる怜君

PW1A9583.jpg
啓君と怜君 おソロのハロウィンのお洋服可愛いね

PW1A9589.jpg
ふく君もバンダナ カッコイイよ♪

PW1A9524_20161026000952907.jpg
ヨーキーのピース君も可愛い

ところで うちの子は?

PW1A9629.jpg
外の警備をしたり

PW1A9626.jpg
手荷物検査をしたりと大忙し

PW1A9593.jpg
可愛い後輩のみるくちゃんは「葉っぱってどんな味かな? ルンルン♪」

PW1A9536.jpg
雨はすぐに止んだけど 風が吹いてて寒いのに
ハロウィン ドッグランを楽しもうとお客さんが来てくれ
感謝しながら 母ちゃんは写真を撮っておりました

まだまだ 話は続くけど
今日はこの辺でおやすみ~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

集合写真もわらわら(汗、汗、汗)

2016.10.24 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は青空
でも昨日同様 風が吹いてて寒かった
しか~し ある事件が起きて母ちゃん走ったし
温かくなりました
ドッグランだと飼い主は運動不足になるので
みんなで走って温まろう 無理かっ


ここからは先週の金曜日の『さんごちゃんのお披露目会』の続きです♪

1V3A7667.jpg
さんごちゃんに教育しようとして反対にママさんに怒られちゃったココちゃん

1V3A7669_2016102422322918a.jpg
「ココの匂いをど~ぞ!」ってココママさんが大サービス

めだかハウス前でわいわい喋っていたら
この日 お当番の大ちゃんが来た

1V3A7684.jpg
ビーグルの中に紛れ込んでビックリしているチワワの大ちゃん

さあ みんなでドッグランに大移動して集合写真を撮ろお

1V3A7694_20161024224926b81.jpg
さんごちゃんとカンナの対決

1V3A7715_20161024224925d05.jpg
まーるちゃん(さんごちゃんの姉)が怒ってるw怒ってるw

1V3A7716.jpg
なるほど~ お家ではこんな感じでケンカしてるんやね

1V3A7732.jpg
ポテト君は動かずお利口さんやったね

1V3A7736_20161023233945949.jpg
さんごちゃん すっかりビーグル

1V3A7749.jpg
何枚撮っても ぜったい誰か後ろ姿やし~

1V3A7756.jpg
カンナが「いい加減してぇ~」ってことで集合写真は終了

1V3A7778.jpg
この後 さん太ママさんのお友達の『ジジちゃん・2才』も来てくれて
ビーグルわらわら 飼い主わいわい 更に続いたよ

1V3A7782_201610232349575e7.jpg
さんごちゃんのお陰でビーグルわらわら出来たわw
ありがとう

1V3A7764.jpg
そして お姉ちゃん業にまだ慣れない『まーるちゃん』
2人で遊ぶと楽しいよ♪
ぼちぼちと家族になっていくまっし

その後 解散となり

PW1A9434.jpg
ふう太君、さん太君

1V3A7819.jpg
ココちゃん

PW1A9424.jpg
我が家と

PW1A9429.jpg
お洒落なおやじ・ポテト君で
駐車場に移動して更にお喋り続くw
風が強くってちょっと寒い日だったのに よ~け喋ったな~
やっぱ ガールズトークは元気の素やわw

この日集まった皆さんへ
これからもよろしくね

来れなかった皆さんへ 
また連絡するし 
ビーグルわらわら、飼い主わいわいしようね



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

パピパピしてるパピーには勝てない

2016.10.23 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はどうにかお天気がもって(ちょっとパラッときたけど
無事『ハロウィン ドッグラン』と『楽市楽座 ファイナル』を
終えることが出来ました。
ばんざ~いばんざ~い

1V3A7976.jpg
我が家の仮装は勿論 『伊藤鼓太郎ハハ』に作ってもらった女海賊の衣装

でもね~ 母ちゃんは午前中 野暮用で行けれませんでした
会えなかったビーグルさん また遊びに来てね

逆にお昼過ぎに行ったお陰で会えたビーグルさんもいて
これはラッキー
このお話は後日 ご報告しますね

では 金曜日の『さんごちゃんのお披露目会』のお話です

1V3A7634.jpg
我が家が木場潟公園に着くとすでに集まってたのは
ココちゃんとポテト君とみるくちゃん

みるくちゃんはココちゃんとポテト君とは初めまして~でしたが 
ビーグル飼いに悪い人はめったにいないってことで
既に和気あいあい

1V3A7637.jpg
そこへまーるちゃん達が登場  
ココちゃんとみるくちゃんがご挨拶

1V3A7639_20161023232137419.jpg
続いて この日 主役の『さんごちゃん・4ヶ月(まーるちゃんの妹)』登場

1V3A7640.jpg
さんごちゃん 上手にココちゃんにご挨拶
(まーるちゃんには服従体勢しないから 大ケンカになるらしい

1V3A7641.jpg
お互い入念に!

1V3A7642.jpg
ココちゃん とっても気になる様子

1V3A7643.jpg
さんごちゃんはポテト君にご挨拶
って 全く物怖じしないのはパピーの特権やね

1V3A7647.jpg
我が家の2人にも飛び跳ねながらご挨拶

1V3A7651.jpg
みるくちゃんは何やら言ってますね~

1V3A7664.jpg
ココちゃん よっぽど気になるんやね♪

1V3A7671.jpg
ふう太君、さん太君登場

1V3A7674.jpg
最後にケンちゃんも来ました♪

1V3A7677_20161023233949b67.jpg
ドッグランが開くまでめだかハウス前でビーグルわらわら
飼い主はガールズトークでわいわい楽しむ

1V3A7679_20161023233948b78.jpg
ケンちゃんとポテト君 
ひゃ~遠近法で益々大きさが違い過ぎ~

っと今日はこの辺でお仕舞いとします
宜しかったら 明日の続きを見に来てね




お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

最後の最後の宣伝ですw

2016.10.22 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
明日はいよいよ『ハロウィン ドッグラン』
お天気も大丈夫そうなので助かった~
明日はいつも通り10時開園です。
合言葉を唱えたらワンちゃんにオヤツをプレゼント(数量限定)

昨年のようにセルフ撮影台を用意しますので
裸族のワンコちゃんもハロウィン気分のお写真撮れますよ~

PW1A3465_20161023000142fa8.jpg

PW1A3349_20161023000142adf.jpg
勿論 仮装や被り物ご持参の方も大歓迎

PW1A3596_201610230001406a2.jpg

PW1A3821_201610230004254ca.jpg

PW1A3824_20161023000424eec.jpg

PW1A3864.jpg

DSCN2541_20161023000145ea8.jpg
(去年の写真です)

IMG_7782_20161015231121df9.jpg
みんなでハロウィンを楽しみましょう 

IMG_6480_20161015232936b87.jpg
そして 『楽市楽座』は明日がファイナルってことで

わんかーごさんが『アロマクリーム作り&マッサージレッスン』
って素敵なワークショップを開いてくれます。

第1回 11時~11時半
第2回 15時~15時半
どちらも当日 受け付けで各回限定5名様
参加費は材料費込みの700円
 ※同時にお手入れも受付けします(シャンプーはなし)


更にメロンカフェさんは

 『楽市楽座ありがとうセール』ってことで 

オールわんコインの百円で下記の販売をするそうです

★人間用フランクフルト
★人間用カットパイン
☆わんこ用フルーツミックス(バナナ&柿)
☆わんこ用秋味ミックス(さつまいも&かぼちゃ)

その他にも下記のお店が並びます
 てっぽう玉さん(たこ焼き&コーヒー)
 ニコルドッグさん(皮製首輪&リード、レインコート)
 goenさん(犬服)
 U-Raさん(革製品)
 Handmade Kukka(手作り布製品)

明日は合言葉とお財布を忘れんと木場潟ドッグランに遊びに来てね

今日は予定を変更しまして明日の宣伝でお仕舞い

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

寒くって困るけど嬉しい季節

2016.10.21 Fri 23:45 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はまずまずのお天気でしたが
風が冷たくって寒かった~

1V3A7788.jpg
でも 木場潟にご当地ビーグル・アイドル『さんごちゃん・4ヶ月』が
来るってことで ビーグルのお友達がわらわら集まりました♪

そやし木場潟ドッグランは
パピーのラブラブビームでファイヤー
飼い主達は写真攻撃でファイヤー
大笑いのさんごちゃんのお披露目会のお話は明日とします
大笑いしてたら鳥取地震の揺れが全く気付かなかった
小春地方は震度2やったのに~


ここからは昨日の木場潟ドッグランの様子です。
今日のように冷たい風が吹いてて
超~寒かったけど
母ちゃんはウインドブレーカー着てたから大丈夫

木場潟ドッグランは4時を過ぎるとぐぐっと気温が下がるので
風を通さない上着は車待機しときましょうね

PW1A9340.jpg
富樫エリアに入ってすぐに スリスリゴロゴロする小春

PW1A9345_20161021225623543.jpg
涼しくなってきたから走り易いんじゃないの

PW1A9347.jpg

PW1A9369.jpg
走るノルマ達成かしら♪

PW1A9400_20161021225621189.jpg
第2ラウンドスタート

PW1A9406_20161021231038bcb.jpg

PW1A9413.jpg
ふふふっ 涼しいから第2ラウンドまで走ったので十分にノルマ達成
お隣の義経エリアには小型ワンコがいましたが
富樫エリアは貸し切り状態やったのでラッキー

IMG_7782_20161015231121df9.jpg
もうすぐ木場潟ドッグランのハロウィンです
雨天順延は30日ってことですが どうも晴れそうなのでよかった

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

どうしても付けたかったオプション

2016.10.20 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
まずは水曜日の木場潟ドッグランの様子です
我が家 1番乗り~

PW1A9252.jpg
だ~れもいないから 早速ランラン

PW1A9257.jpg

PW1A9266.jpg

PW1A9275.jpg
走るノルマを達成してのんびりしてたらお友達が来ました。

PW1A9284_201610202248307c5.jpg
初めましてのちゅらちゃん・10ヶ月

PW1A9288.jpg
我が家以外は誰もいないから 走るw走るw

PW1A9290.jpg
ちゅらちゃんが嬉しそうに走ってる姿を見るのは嬉しいな~
って飼い主さんが話してくれました♪
うんうん ただ走ってるだけなのに嬉しいよね

この後 ボチボチとお友達が増えて来ました♪

PW1A9323_20161020224828457.jpg
富樫エリアにいたソラ君 「そっち行きてぇ~」

PW1A9326.jpg
ソラ先輩と遊びたかったな~by陸丸

PW1A9329.jpg
チビッ子男子に人気なソラ君でした♪

PW1A9335.jpg
アッシュ君 大好きなパパさんの所へダッシュ 

薄暗くなってきて 写真はボケボケ



そして ここから新しいキャンカーのお話を少々

エース君の旅を楽しみながらも
諸先輩のブログでキャンカーの下調べをしていた母ちゃん
必要なオプションや快適化シリーズを熟読

そんな下調べの成果で 母ちゃんが最初から付けたかったのが

DSCN9935_201610202315489fa.jpg
キャンカーのベースの車はトラックなので乗り心地が悪いそうで
シートをこちらに付け替え♪
レカロのシートよりもこちらの方がいいよって販売店の人に薦められ
ブリットにしました。

本当は運転席だけってことで話を進め 
上手い事 助手席も替えるか!ってことになりました
ラッキー 作戦成功

それとシート色ですが青か赤か迷ったんですが
現実逃避の楽しい旅行なので元気が出そうな赤にしました。
超~目立って素敵でしょ

もう一つ 父ちゃんに「えぇぇ~」って言われながらも譲れなかったのが

DSCN9947_201610202315472d5.jpg
ペット用リードフック

我が家は車内に入る時 
小春達の足を二人がかりで拭いてるので
順番待ちのカンナはここに留めておけます
更にサイドオーニングを出した時なども便利かと

母ちゃんの夢は景色のいいところで
サイドオーニング出してテーブル、イスをセットし
優雅な朝食を食べる事
まっ 邪魔くさがりの夫婦なんで そんなことはしませんが

こんな感じでボチボチとキャンカーの話も
トッピングしていきますのでよろしくw

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

待ちに待ったニューフェイス☆☆☆

2016.10.19 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は我が家のニューフェイスのご紹介をさせて頂きます。
とは言ってもビーグルのパピーではありません

我が家はいつもお友達の真似っ子してるんですが
今回はロッキー家の真似っ子です。

本当は消費税が来年の4月に上がるから(延期になっちゃったけど
予定を早めようってことになって
今年の春に清水の舞台から飛び降りて購入しました

言われてた通り

半年待って

先週の木曜日にやっと来ました

DSCN0247_20161019235014a25.jpg
我が家のニューフェイス君です
お名前はまだ未定


ニューフェイスが来たってことは

1V3A7511.jpg
我が家の珍道中の車中泊のお伴をしてくれた『エース君』とお別れでした
本当は5年間一緒に遊ぶはずだったのにごめんね~

ドナドナの歌詞が頭を過ぎり ちょっとセンチメンタルに

1V3A7483.jpg
特にこのステッカーとのお別れが悲しかったな~

1V3A7501.jpg
でも これから新しい世界が益々広がるのでワクワクしている
父ちゃんと母ちゃんです
これで暑い日のお出かけでの車内のお留守番も安心だよ~

新しいキャンピングカーのお話はボチボチとしていく予定です


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です。
とは言っても少々

PW1A9221.jpg
先日から弁慶エリアに新しいワンちゃんがいるな~とは
思ってましたが グレートデンのパピーちゃんとはビックリ

PW1A9223.jpg
これからまだまだ成長するはずなので楽しみだわw
あっ ヨーキーの陸丸君はもう大きくならないね

PW1A9224_20161020000634e0c.jpg
小太郎君もご挨拶

PW1A9227_201610200006340bc.jpg
まだパピーちゃんでそれも女の子だからね

PW1A9236.jpg
時々スイッチが入って走ってた小太郎君でした

PW1A9233_201610200006332cf.jpg
この日 年間登録して遊びに来てくれた『ゴロウ君・4ヶ月』
ニューフェイスのチェックは欠かさない小春でした。

では 今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

走るの大好きワンコゾーンに潜入したら。。。

2016.10.18 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今度の日曜日(23日)は
『ハロウイン ドッグラン』&『楽市楽座 ファイナル』
お天気が気になるところですが 
やった~ 雨マークが消えてる

IMG_7782_20161015231121df9.jpg
お天気にも恵まれそうだし 皆さ~ん 遊びに来てね
お財布と合言葉はお忘れなくw

IMG_6480_20161015232936b87.jpg
そうそう この日 『わんかーご』さんが面白いワークショップを
企画してくれました♪

『肉球 アロマクリーム作り&マッサージレッスン』
 
 11時~11時30分
 15時~15時30分
 ※定員は各5名  参加費700円 
ドッグランに到着したらすぐ予約しましょ♪

PW1A9238_201610190013412b0.jpg
1年前 アロママッサージでメロメロなったアイルちゃん
アロマの香りもいいしワンコは気持ちいいみたいですよ

ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です
日曜日はそりゃ~も~ ワンコだらけ
ってことで 小型ワンコを避け 『富樫エリア』へ

PW1A9156_20161018224923d89.jpg
ここは『走るの大好きワンコゾーン』

PW1A9166.jpg
この日は柴率が高くって 所狭しと元気に走ってたな~♪
ところで 奥の子供達 何してんだろ~

PW1A9162_20161018224922d8a.jpg
みんなが走ってるのにお洋服着たら 動けないももちゃん
お陰で写真のモデルさんにはバッチシ

PW1A9176.jpg
松風君がお耳ツンツン誘ってくれましたがノーサンキューな小春

PW1A9186_2016101822492057b.jpg

PW1A9188.jpg
ボク 柴犬だったかな?って小太郎君

PW1A9185.jpg
ちょっと休憩中のアイルちゃん

PW1A9169_201610182254413a1.jpg

PW1A9170.jpg
そうそう ドッグランやしカンナも走れば

PW1A9194.jpg
この後 本当にオブジェになったカンナ(笑)

PW1A9201.jpg
コーギー君を狩ろうとするビーグルズ

PW1A9203_20161018230353ac4.jpg

PW1A9209.jpg
おぉ~ 小春がコーギー君を誘ってる♪

PW1A9215.jpg
珍しくカンナ以外のワンコと走る小春

PW1A9216.jpg
コーギー君 ビーグルのお姉さん達とまた走ってね


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

思い出の地が大賑わい♪

2016.10.17 Mon 23:25 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨晩 すごい雨でしたが朝には止んで
のんびりと農道散歩堪能した小春とカンナです
毎日毎日同じ匂いやと思うけど 飽きない匂いなんかな~?

そして 今日のニュースで昨日のことが報じられてました。

DSCN5801.jpg
先日 駅前をお練りした『海老蔵さん』『獅童さん』達の
歌舞伎・勧進帳が『安宅の関』でありました。

きっとお席は無理だろうと諦めたんですが
前日の23時から並んでた人がいたとか♪
あ~ そんな根性は母ちゃんにはありません

DSCN5792.jpg
安宅の関と言えば

1V3A3947_20161017224747f1d.jpg
シルバーウィークの時 四国のSUNちゃんと
虹の橋に旅立ったバロン君と行った所です。
早いものであれから1ヶ月経っちゃいました。

小春地方の唯一の観光地がこれでちょっと有名になったかな?!
毎年 安宅の関で歌舞伎があれば 人が呼べるんだろうけど 
それは無理かっ

ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A9094.jpg
我が家が行くとお久しぶりの

PW1A9105.jpg
ケンちゃんがいました♪

PW1A9097.jpg
ペペちゃんもお久しぶり~です。
ペペちゃんがお姉ちゃんと秘密の特訓をしてたら
ハイエナの如くカンナが寄って行きます。

PW1A9101.jpg
ぷぷぷっ ケンちゃんも集合
小春は気づかなかったようです

PW1A9110.jpg
遅れてみるくちゃん登場
ケンちゃんは入れ替わり帰っちゃった

PW1A9111.jpg
みるくちゃんとペペちゃんがランラン

PW1A9119.jpg

PW1A9123.jpg

PW1A9127.jpg
「たまには私も追っかけさせてま~」byみるくちゃん

PW1A9132.jpg
どうもペペちゃん優勢

PW1A9137.jpg
ペペちゃん ドッグラン楽しいね

PW1A9141_20161017230859794.jpg
楽しいと言えば慣れドッグランに通ってる小梅ちゃんも
楽しそうにランランしてたね

小春の出番なしですが今日はこの辺でお仕舞い




お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

美味しいご飯の素

2016.10.16 Sun 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

2人暮らしも慣れてきたような、そうでないような。。。
我が家の父ちゃんはいろいろ笑かしてくれるので
楽しい時は楽しい

その反面
経済や政治やらの解説もしてくれて
これがチンプンカンプン
母ちゃんは全く興味がないのでシ~~~ン

こんな時は小春とカンナがいてくれて助かるw
って今日の夜ご飯の時ですが
小春がしまホイに潜り始め

DSCN0276_201610162248497c4.jpg
途中でこちらを注目www
えっ オヤツあげるとか 言ってないし
こんだけで美味しいご飯になりました
めでたし、めでたし♪


ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です
とは言っても この日カメラを間違えてしまい
いつも以上にボケボケ
やっぱ望遠レンズは偉大だ~っと痛感しました

1V3A7544.jpg

1V3A7545.jpg
最近では4時を過ぎるとほぼ日陰になるドッグラン
真夏の頃はウエルカム日陰~でしたが
今の季節は撮影の関係で日向がいいな

1V3A7547.jpg
「先輩ぃ~ なんでそっちにおるげん?」byみるく

それはね、いろんな諸事情があってね~

1V3A7553.jpg
走ろうって誘ってるカンナ

1V3A7554.jpg
小型犬が多い義経エリアを避けて誰もいない富樫エリアに来たら

1V3A7558.jpg
わんわんランラン

1V3A7561.jpg
無事 走るノルマ達成

IMG_7778.jpg
帰り道 木場潟の向こうの茜色の空が綺麗でした♪
(iPhoneにて)
実物はもっと綺麗やったのにお伝え出来ないのが残念
あ~ 広角レンズで撮ればよかった~
な~んて 日々反省してるけど成長しない母ちゃんです


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

今年最後のイベントのお知らせ

2016.10.15 Sat 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気でしたね~
朝、晩はちょっと冷えますが
今の季節が一日でも長く続いて欲しいもんです

そして 10月も半ばとなり
そろそろ準備をしといてね

IMG_7782_20161015231121df9.jpg
今年もハロウイン気分を味わってもらえるように
ちょこっとプレゼントとハロウインのセットを用意して
皆さんのお越しをお待ちしておりま~す♪

わんちゃんや飼い主さんの仮装 大歓迎
ちなみに去年の様子ですが

PW1A3219_20161015232641161.jpg

PW1A3400_20161015232639204.jpg

PW1A3240_2016101523264050d.jpg

PW1A3880_20161015232640645.jpg

そして この日は

IMG_6480_20161015232936b87.jpg
楽市楽座の今期最後の日
お店も並びますよ♪


来週の日曜日(23日)は木場潟ドッグランに来てね~


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子をちらっとね

PW1A9060.jpg
ヨーキーのパピー『陸丸君』に好かれちゃった『飛丸君』♪

PW1A9062_201610152337296b6.jpg
いつもは男らしい飛丸君ですがパピーには優しいんですよ!

PW1A9075.jpg
飛丸君についてって奥まで来ちゃった陸丸君
どうしたの?

PW1A9077.jpg
「あっ 怖いオバサン」

PW1A9080.jpg
逃げろ~って飼い主さんのお膝まで走って行きました

PW1A9074_20161015233733166.jpg

PW1A9057_20161015233732e0e.jpg

PW1A9089_20161015233731f0b.jpg

PW1A9092_201610152337305f1.jpg
今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

とうとう差し迫ったダイエット(汗)

2016.10.14 Fri 23:10 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

突然ですが
次女や姪っ子の結婚式でもダイエットしようって
思わなかった母ちゃん
旅先でロッキーパパさんに「痩せんなんよ~」って言われたけど
「あはは~ イヤだよ~ン♪」って思ってた母ちゃん

ところが昨日 差し迫った事態発生
マジで痩せたいっと思ったよ~
もう少し俊敏に動けるようにならなくっちゃ~
とか言いながら今日はオヤツを食べちゃったので
明日からちょっと痩せるために頑張ろう~♪
あ~ 晩酌は止めれないな~

何があったのかは いずれご報告する予定

ここからは1週間前ですが7日の木場潟ドッグランの様子ですw
とは言ってもお写真少々

PW1A8839.jpg
はなちゃんとカンナがわんわんご挨拶
激しくご挨拶してるけど 
取っ組み合いにはならないビビリさん達ですw

PW1A8851.jpg
初めましてチワワ君にご挨拶するみるくちゃん

PW1A8859_20161014224455e0f.jpg
「私は追っかける方が好きぃ~」byみるく

PW1A8862_201610142244541d1.jpg
どうも2人とも追っかける方がいいみたいで

PW1A8867.jpg
追っかけられると尻尾が下がってたみるくちゃんでした♪

PW1A8879_20161014225300d37.jpg
「もっと逃げ回ってよ~」byみるく

PW1A8874_20161014224452ce0.jpg
初めてなのに積極的なチワワ君

DSCN5698.jpg
この日の朝んぽのお写真
なんて いいお天気なんでしょう~
この後 雨降りの3連休突入となったのでした

今日は短くこれにて終了


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

もう一つのお楽しみ♪♪♪

2016.10.13 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の小春地方 大騒ぎ

1V3A7538_20161013222200fe3.jpg
明日と16日『勧進帳』の歌舞伎公演を控え 
今日 海老蔵さんと獅童さんが駅前をおねりしたそうです。
1万人の人出だったとか♪

更に海老蔵さんが父ちゃんや子供達が卒業した中学に来て
歌舞伎の指導をしたとか♪
小春地方って歌舞伎の街なんですw
SUNの同居人さん 安宅の関の『勧進帳』ってちょっと有名でしょ~

ここからは日曜日のお話ですw
柏崎市の『わんこカフェUchiyama』を後にした我が家
寄り道せず まっしぐら

『うみてらす名立』 にやって来ました♪

ここは前回 夕食を食べて
「いつか ここで車中泊したいね~」って話してた道の駅

DSCN0156_201610132221593ca.jpg
飼い主がゆっくり夕食を食べるために

DSCN0158_201610132221589b0.jpg
寒くっても歩け~歩け~

DSCN0162_201610132221571fc.jpg
野っぱらで風が吹く中 馬肉トッピングの夕食を済ませて
車でお留守番 よろしくw

DSCN0166_20161013222156162.jpg
5時過ぎ 

DSCN0172_20161013222155e6e.jpg
もう一つのお楽しみのロッキー家との宴会スタート

IMG_7725.jpg
いろんなお酒を楽しむ3人(ロッキーママさんはビールオンリー)

IMG_7723_20161013231906f5c.jpg
もっともっとこぼして~

DSCN0169_201610132319045c6.jpg
担当のお兄さん 酔っ払いのお付き合いよろしくw

なんやかやと食べて呑んで喋って大笑いして
閉店まで居座る私達
いっぱい喋ったけど
覚えているのは
「母ちゃん もう少し痩せんとダメやわw」っと
ロッキーパパに言われちまった
それと「ハゲおやじ」「エロおやじ」って
父ちゃんとロッキーパパがお互いに言い合ってたこと
まっ あんまり大した話じゃないけど
4人で呑んでたら楽しかった~

DSCN0176_20161013232621bba.jpg
小春とカンナ お留守番ご苦労さん♪
この後 母ちゃんは歯磨きへ
残りはラストトイレ散歩へ

夜間でも使えるトイレの横に水道もあるな~って思ってたら
えぇぇ~ 蛇口が撤去されててガックリ

この日は早めに就寝

『うみてらす名立』は結構 車中泊する人が多かったのに
夜間は静かで 小春とカンナも吠えることなく朝を迎えました

DSCN0458_20161014001405490.jpg
静か過ぎて早朝のトイレ散歩に 
カンナは『メッシュマズル』装着して出陣
父ちゃんは使うの嫌がってたけどあまりの静けさに初使用しました

DSCN0180_201610132326206b9.jpg
帰って来たら外してて「わんわん」数回吠えてました

DSCN0186_20161013232620c24.jpg
父ちゃんを待つ忠犬ビーグルズ

DSCN0189_20161013232619b9f.jpg
母ちゃんも参戦して更に散歩
14℃やって寒かった~

DSCN0190_20161013232618c4b.jpg
車がズラ~~~
ここは温泉と遅くまでやってるレストランがあるので
車中泊するには有り難い道の駅です

みんな スッキリしたので二度寝
寝ている間にロッキー家は関東へ帰って行きました。
さようなら~ 昨夜はゴチでした~ 

我が家はゆっくり目覚め 移動

DSCN0201_20161013232617912.jpg
『越中境PA』で小春とカンナにご飯をあげて

DSCN0208_20161013235228eea.jpg
母ちゃん達は前回売り切れだった

IMG_7735_20161013235227529.jpg
タラ汁定食ガッツリ頂きました♪
タラ汁もホタルイカの沖づけも塩分が利いてて美味しかった~
でも毎日食べるとちょっと高血圧の母ちゃんには毒やな

DSCN0212.jpg
この後 金沢で用事を済ませ お昼過ぎに無事帰宅
今回はウロウロしなかったので距離は伸びなかったけど
なかなか充実してて楽しい1泊2日の車中泊旅行でした

現実逃避の車中泊旅行ですが年内にあと2回はしたいもですね~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

貴重な初体験に立ち会う♪

2016.10.12 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

それでは日曜日のわんこカフェUchiyamaでのプチオフ会の
お話の後半です♪
念願の美味しいランチを頂いて
この日の主役のさんごちゃんの撮影会で盛り上がった後
雨がずいぶん小降りになったので
第2ラウンドのドッグランへ

父ちゃんチョイスの小型エリアへ

DSCN0067_20161012225825fb0.jpg
チビ君も参戦

DSCN0069.jpg
お兄ちゃんのロッキー君はクレートの待機だったようで
パパさん「あれっ なんであそこにいるんや」って
慌てて車に走って行きました
そりゃ~ みんなとわいわい(ガウガウ)したいよね~

DSCN0075_2016101222582313d.jpg
ここでカブママカメラマン登場

カブママ
お店のブログ写真より黙って拝借

DSCN0083_20161012225822ca0.jpg
その後 さんごちゃんの芝生の初体験
「あんよがいたいでしゅ~

DSCN0084_20161012230631869.jpg
それを見守る小春

DSCN0099_201610122306318b5.jpg
あっという間に芝生に慣れて茶々丸君、海老蔵君に「遊ぼ♪」

DSCN0104_20161012230630415.jpg
「このお転婆さんて 本当にさんごかしら?」ってまーるちゃん

DSCN0107_20161012230630763.jpg
その隙にお尻の匂いを海老蔵君に嗅がれちゃった

DSCN0111_20161012230629ae0.jpg
ルンルン♪走り回るさんごちゃん

DSCN0112_201610122306298c4.jpg
ちょっと大人しくしなさいってリードを咥えるまーるちゃん
なかなか仲良くならないって心配してるらしいけど
母ちゃんにしたら 結構家族になってるんやん

DSCN0119_2016101223173194a.jpg

DSCN0116_20161012231730fd8.jpg
クンクンされてもへっちゃら♪

DSCN0121_2016101223173096b.jpg
まーるちゃん もうしばらく大変だけど ガンバレ
先住犬って忍耐・我慢・辛抱って小春も言ってたよ

DSCN0127_20161012231729af7.jpg

DSCN0132_201610122327232af.jpg

DSCN0138_20161012232722a4b.jpg

DSCN0145_20161012232722570.jpg
さんごちゃん 眠たくなってきたかな?

DSCN0144_201610130817073a6.jpg
会計を済ませても外でまだ 話し込むビーグル飼いさん

DSCN0146_201610122327211a1.jpg
あれっ 看板犬のビーグルちゃんが増えた♪

カブママ2
玄関前でもう一枚
まだまだお喋りは尽きない雰囲気でしたが
泣く泣くお別れしまして 今宵の宿泊地へレッツゴー

この日 ご一緒しました皆さま 楽しい時間をありがとうございました。
そして カブママさん美味しいランチとおもてなしあざ~す

DSCN0149_20161012232720187.jpg
この日の宿泊地に到着w
冷たい風が吹くのに夕方散歩を決行する父ちゃん
マジ 寒かった~
それでも美味しい夜ご飯を安心して食べるために
歩け~
この続きは明日としま~す




お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

わんこカフェUchiyamaでのプチオフ会の主役は?

2016.10.11 Tue 23:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 書き忘れたお話があったのでここに記すです
日曜日の朝 目指せ 新潟県って高速を走る『エース君』
いつものことですが 父ちゃん 走るw走るw

「ちょっとスピード出し過ぎじゃない?」って母ちゃんの言葉は
聞こえない父ちゃん

そしたら 後方からパトカーが赤色灯をパカパカさせながら
エース君の横にキターーー
なにやら ジェスチャーしてるオマワリさん

この後 どうなるんだ~

パトカーはICで降りて行った♪
父ちゃんったら「びっくりしたな~」やて
こんな大事な日に危ないことせんといてま~
って その後もアクセル踏む踏む 懲りん父ちゃんでした


ここからは日曜日のお話の続きです

PW1A8891.jpg

PW1A8897_201610112217366b9.jpg

PW1A8989_2016101122173445f.jpg

PW1A8929.jpg
チビ君が気になるノワール君 ジャンプジャンプ

PW1A8923.jpg
ノワール君とブラン君

PW1A8907_20161011221735276.jpg
海老蔵君とノワール君

PW1A9012.jpg
マイボールでルンルン遊ぶブラン君♪

PW1A9004_20161011222318603.jpg

PW1A9030.jpg

PW1A9041_201610112223172fe.jpg
1時間程遊んだら 雨が再び降り始め

DSCN0045_20161011222316bce.jpg
お喋りタイムへ

1V3A7370.jpg
っとそこへ まーるちゃん(木場潟のお友達)登場

1V3A7377.jpg
そして まーるちゃんの妹『さんごちゃん・4ヶ月』デビュ~

1V3A7382.jpg
「茶々丸、海老蔵オジちゃん はじめましてでしゅ~」
そうなんです。 
まーるちゃんとさんごちゃんは茶々丸君達とお里が同じ!
更にロッキー君も

1V3A7388.jpg
ブラン君にもご挨拶

1V3A7393.jpg
小春とカンナにもご挨拶
木場潟ドッグランに来たら 一緒に遊ぼうね♪

1V3A7404.jpg
さんごちゃんとチビ君

この日は主役のさんごちゃんと準主役のチビ君で大盛り上がりとなりました

そして 待ちに待ったランチ♪

IMG_7714_201610112304544ca.jpg IMG_7718_201610112304546c2.jpg
前回来た時 食べれなかったので 嬉し~
すじ肉のパスタ 美味しかった~
父ちゃんも美味しくっておかわりしたいのをぐっと我慢

IMG_7721_20161011225857559.jpg
わんこ達にもありましたよ~

1V3A7429.jpg
我が家のお写真は撮れなかったので お隣のノワール君とブラン君

1V3A7438_201610112308314d2.jpg
小春達と一緒であっという間にペロッでした♪

DSCN0048_20161011225627bea.jpg
大奮発に母ちゃんの梨をお裾分け
勿論 その前に父ちゃんにももらってますよ

このまま雨なのか~ 
まだ貸し切り時間は残ってるのに~
この続きは明日としま~す♪


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

小降り 大降り 小降り っと雨の中

2016.10.10 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
この連休は楽しかったけど ちょっとハード
年やな~
くったくたになってお昼過ぎに無事帰宅w
片付けを半分済ませて 後は休憩

それでは日曜日のお話スタート

DSCN0040_20161010224448fb2.jpg
前日は姪っ子の結婚式で大はしゃぎした父ちゃんは
ぐっすり寝て(いつもは楽しみ過ぎて不眠の父ちゃん)
5時半起床 6時50分出発
途中 結婚式の間小春達のお守りをしてたにいちゃんを
マンションに送り いざ目的地へ北上

朝も雨が降ってて 若干しょんぼり
富山県に入り やっぱり雨
新潟県に入り やっぱり雨
時々小降りになるから期待するけどやっぱり大降り

IMG_7701_20161011215007a04.png
あ~ なんてこった

どうする~ 小春家

DSCN0041_20161010224447a86.jpg
ラッキーなことに小降りになって 到着したのは
柏崎市の『わんこカフェ Uchiyama』
我が家 2度目です

1V3A7312_20161010232553e68.jpg
雨が止んだので まずドッグランへ

PW1A8881.jpg
小春 ちょっと走るw

PW1A8914.jpg
カンナ ビビってるw

DSCN0043_20161010232551881.jpg
ロッキー君とノワール君

DSCN0072_201610102325508d2.jpg
ロッキー君の弟のチビ君

1V3A7347.jpg
ノワール君の弟のブラン君

PW1A8940.jpg
茶々丸君

1V3A7343.jpg
海老蔵君

まずはこのメンバーでドッグラン満喫♪

1V3A7314.jpg
小春は友好的ですよ♪

1V3A7332.jpg
カンナはビビって怖い顔

1V3A7335.jpg
「なんで 怒ってるの?」by海老蔵君

PW1A8936.jpg
海老蔵君はそれでも誘いに来てくれたのにわんわん

PW1A8938.jpg
「あれっ ここって仲良く遊ぶとこだったはずw』by海老蔵君

っと今日はこの辺でお仕舞い
明日また 遊びに来てね~



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

二人の間には入れません(⌒-⌒; )

2016.10.09 Sun 22:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
3連休もなか日 皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
小春地方は夜中のスゴイ雨にちょっとぞ~っとしましたが
朝は小降りになりお出かけ出発~
楽しく充実した1日を過ごしました🤗
このお話しは明日とします♪


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子ですw

PW1A8693.jpg
みるくちゃんは小春カンナ先輩の真似して
サラダバーもぐもぐ

PW1A8695_201610090007256bd.jpg

PW1A8731_201610090007254da.jpg
久しぶりに避難中の小春
みるくママさんのあんよとマッチしてるw

PW1A8734_20161009000724439.jpg
しばらくしたら こうなってました♪
あらっ そこは安全地帯なんかな😉
ちなみにみるくちゃんはもぐもぐしてますね😁
更に

PW1A8749_2016100900072422b.jpg
お耳がひっくり返ってるのはなんでだろう?

PW1A8744_2016100900072336d.jpg
5ヶ月の陸丸君はちょっと慣れてきたかな♪

PW1A8745.jpg
男同士のご挨拶中

PW1A8754_20161009001231622.jpg
やっと歩き出す小春

PW1A8772.jpg
ワンプロが始まり

PW1A8779_20161009001230da5.jpg

PW1A8787_20161009001230261.jpg
そこを通りかかったピノちゃんが「まぜて~」

PW1A8791_201610090012298c9.jpg
「これは私のお姉ちゃんなの~」

PW1A8796.jpg
小春が大好きなカンナって言うか 小春としか遊べないカンナ
走りたくって小春を誘うんやけど なかなか小春の走るスイッチが
入らないもんでね~
元気いっぱいのみるくちゃんと走ってくれたら
助かるんやけどね(^○^)

PW1A8817_201610090016041d1.jpg

PW1A8811_201610090016045a5.jpg
うふふっ このパターン 大好き
って カンナはどこ見てんのよ~

では晴れるであろう3連休最終日楽しめますように😋

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと



押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

雨が降る前にささっと  のはずが(≧◇≦)

2016.10.08 Sat 22:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は姪っ子の結婚式に参列しまして
幸せのおすそ分けをもらいました♪
姪っ子の嬉しそうな顔を見てたらこちらまでニコニコ

そして今回はお客さんだから
父ちゃんは吞んで呑んで喋って喋って 
母ちゃんはストッパーであんまり呑めれませんでした

新婦から両親へのお礼の言葉では
新婦の父(年上の義弟)が最初から鼻すすってて
その後も涙涙涙でした
そうそう こっちまで涙がうるうるw
お幸せにね~


ここからは台風18号が接近してた水曜日のお話。

DSCN5682_2016100800251286c.jpg
まずは朝んぽは無風(最接近は午後9時頃の予定)

DSCN5685_20161008002511dde.jpg
休憩かっ

DSCN5686.jpg
オヤツでランラン

この後 段々風が出てきてお昼から雨もザー
一旦雨が止んだすきに夕方散歩へ行こう

DSCN9946_20161008002510ff8.jpg
スゴイ空模様

DSCN9960_201610080032209e1.jpg
風がビュ~ビュ~ お日様が出てきて暑かった

DSCN9969.jpg
ドッグランに行かない代わりに走るよ
って 雨は降りそうもないですw

DSCN9972_2016100800321941b.jpg
ワンプロ勃発

DSCN9979.jpg
農道1周したけど小春のウンチョス出ず
更に1周したけどウンチョス出ず
父ちゃんにその旨伝え 「木場潟行って来るわ」って言ったら
「気を付けて~」って
止めて欲しかったな~

PW1A8559.jpg
我が家 初めましての『陸丸君』5ヶ月

PW1A8569.jpg
すっかり常連さんになったパプル君

PW1A8589.jpg
風が段々強くなってきてます♪

PW1A8584.jpg
風が怖くって歩けないみるくちゃん

PW1A8592.jpg

PW1A8617.jpg PW1A8618.jpg PW1A8620_2016100800483147d.jpg PW1A8621.jpg
小春は飛行犬

PW1A8634.jpg
カンナはアイルちゃんと走るw

PW1A8646.jpg
その勢いで小春とカンナのわんわんランラン

PW1A8651_20161008005127cf9.jpg

PW1A8665_20161008005638c6b.jpg
みるくちゃんが参戦かっ

PW1A8671_20161008222931dcf.jpg
わんわんランランがあまりに怖くって離脱

強風のため5時で閉園となり 小春のウンチョスゲットならず

DSCN9982.jpg
益々強風となった公園を歩いてやっとゲット

IMG_7627_2016100800563676c.jpg IMG_7629_2016100800563691a.jpg IMG_7631_201610080056350f0.jpg
お空は綺麗でしたが風はビュンビュン

こんなスゴイ風の中 小春に3時間振り回された母ちゃんでした
無事に帰れてよかった


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

スヌグッズ集め♪

2016.10.07 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は一日遅れの台風一過だったんでしょうかね
朝から青空~

DSCN5702_2016100723065830a.jpg
この青空が今日だけって 寂しいよね~
世の中 明日から3連休なのにさっ

そして 今日にいちゃんが帰って来るってことで

DSCN9987.jpg DSCN9988_201610072306578af.jpg DSCN9989_201610072306564e6.jpg
ドーナッツ屋さんでドーナッツ買って『スケジュールン2017』ゲット
にいちゃんを喜ばせつつ母ちゃんもニンマリ
明日まで禁酒でダイエット中ですがドーナッツ いただきま~す

その次は某紳士服屋さんのダイレクトメール持って
100円以上お買い上げでもらえた『スヌーピーレザー調クラッチ』
毎回 気になるけどもらいに行けれないスヌグッズ
今回は『礼装靴下』買うので 大手を振って行って来ました♪
さ~て 何入れようかな


ここからは月曜日の夕方散歩の様子ですw

DSCN5658.jpg
この日は5時スタートの農道散歩

DSCN5660_20161007234640426.jpg
小春w

DSCN5664_20161007234639282.jpg
我が家の辺りが真っ赤

DSCN5666.jpg

DSCN5668_20161007234638787.jpg

DSCN5671_20161007234637e0c.jpg
反対方向の白山にかかる雲がきれいな茜色

IMG_7590.jpg

IMG_7591_20161007235404981.jpg
90度方向を変えた空

IMG_7594.jpg
あ~した 天気にな~れ♪
ってお願いしたら 『さん太君&ふう太君のお宅訪問の日』は
見事晴れちゃった


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

心機一転 ビーグルの輪っ

2016.10.06 Thu 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
台風18号の最接近時はすごい風でしたが
ちょうど同じ頃<21時過ぎ)温帯低気圧に変身し
その後はず~っと静かやったので 
母ちゃんはぐっすり眠れました
我が家は被害なし


それではシャレオツなさん太、ふう太くんちの楽しかったお話の続きです。

1V3A6913.jpg
ココママのお芋さん 美味しかったね~♪(ポテト君)

1V3A6753_20161006140232c5f.jpg

1V3A6758.jpg
次は母ちゃん達の番だから ちょっと待っててね

1V3A6797.jpg

1V3A6801_20161006141748087.jpg

1V3A6808.jpg


この日は『ピザ・パーティー』

IMG_7602.jpg
さん太ママさんが用意してくれた『森山ナポリ』のピザ
母ちゃんはピザと言えば薄い方が好きなんだけど
このピザはもちもちしてて美味しい

IMG_7605_20161006140231772.jpg IMG_7606.jpg 

IMG_7607_20161006141750451.jpg IMG_7610.jpg
4人で5枚をお喋りしながら ペロッ

1V3A6809.jpg

1V3A6817.jpg
「待っとるしかないやろ~」

1V3A6825.jpg
お待たせしました 梨タイム♪

1V3A6829.jpg

梨タイムが終った頃

1V3A6834.jpg
ハイハイ、さん太君も梨タイム

1V3A6837.jpg
梨タイム後 さん太君はクン活スタート

1V3A6849.jpg
後方で

1V3A6851.jpg
さん太君がウォーキング

1V3A6896.jpg
ママっち用の梨を催促するポテト君とココちゃん

1V3A6890.jpg
確かに~(笑)

1V3A6857_201610061428165ef.jpg
先日の『わんわんファッションショー』の衣装をお披露目

1V3A6869.jpg

1V3A6876.jpg

1V3A6883.jpg
うんうん、似合ってたよ♪
ココママにお帽子買ってもらいね

IMG_7613.jpg
まだまだ お喋りは続くwって母ちゃんのウエストポーチを
ゴソゴソするココギャング

1V3A6927.jpg
いっぱい喋っていっぱい食べていっぱい笑った5時間
ポテトママさんから「みんなでおソロね~♪」って
サプライズのプレゼント
嬉しいな♪ 4つ合わせると四つ葉のクローバー
心のこもったプレゼント ありがと~

これから 過ごしやすい季節やし
さん太ママさん またガーデンパーティーよろしくw

でも それじゃ~おデブの会になっちゃうので
次はお喋り遠足かな?



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

シャレオツ気分スタート

2016.10.05 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
先ほど 台風18号は温帯低気圧になり
時々 家がミシミシっていう程の強風が今は静かになりました。
これで済めば ラッキーですが
明け方まで油断は禁物
とは言っても もう寝ちゃいますが

それでは昨日のお出かけのお話です。
まずは 朝ご飯の時
「今日 出かけるんならご飯の量 減らせばいいんか?」っと父ちゃん
「うん 減らして~♪」っと母ちゃん
「本当にオヤツ いっぱいやってや!」っと父ちゃん
母ちゃんはニヤッ

1V3A6748_20161005234349c42.jpg
やって来たのはお洒落なガーデンカフェ

1V3A6683.jpg
じゃなくって 『さん太、ふう太君』のお家
来るたびにお洒落がバージョンアップしてるw

1V3A6681.jpg
出がけは涼しい風が吹いてたけど 
到着すると陽が差して暑~
でも お庭のドッグランで遊ばせながら
美味しいもん食べて喋って喋って喋り続けるには
お天気に恵まれてラッキー

あっ 来た、来た♪

1V3A6686_20161005225615d01.jpg
ココちゃんとポテト君も来ました♪
あれっ ココちゃんは?

1V3A6687.jpg
チェック

1V3A6689.jpg
チェック

1V3A6696.jpg
俺ッチ シャレオツ似合う?

1V3A6745.jpg
似合う、似合う

1V3A6714.jpg
最後にさん太君が登場

1V3A6701.jpg
なんでか カンナがココママのお膝をゲット
ココちゃん その隙にクンクン

1V3A6729.jpg
まずはココママが振る舞いお芋

1V3A6737.jpg
カンナ ベストポジション
順番以外に ココママのお芋の尻尾をパクッ

1V3A6742_20161005231740ba5.jpg
ふう太君 可哀想にバッドポジションでした。

1V3A6775_2016100523315806f.jpg
お芋を食べてにっこりココちゃん

1V3A6782.jpg
満足顔のポテト君

1V3A6783.jpg
ふう太君もうっとり♪

ほ~ら 父ちゃん オヤツ食べたやろ

それでは ここからはままっちのランチタイムですよ~
って 今日は区切りがいいのでこの辺でお仕舞い


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

親戚のオバちゃん代表で見守り隊

2016.10.04 Tue 22:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は小春&カンナと女子だけでお出かけ
楽しかったな~
美味しかったな~
本当は禁酒してダイエット中の母ちゃんですが
お腹いっぱ~い♪

IMG_7615_20161004214055830.jpg
帰って来たら小春はしまホイに潜り

IMG_7617.jpg
爆睡 
母ちゃんだってマッサージチェアで爆睡
っと このお話は明日として 
今日は日曜日の木場潟ドッグランのお話

1V3A6570.jpg
我が家は間違えずに4時に到着すると『富樫エリア』に
みるくちゃんがいました。

1V3A6577.jpg
みるくちゃんはビーグル代表で

1V3A6579_20161004215640dcd.jpg
走るw

1V3A6573.jpg
おっ 小春は飛びますか?

1V3A6613.jpg
パプル君と一緒に飛ぶ練習するんかな

1V3A6614.jpg
おっ 飛ぶ?

1V3A6616.jpg
飛んだのはパプル君でした~
そして 小春はご褒美狙いやったようですね

1V3A6587.jpg
この日 モカちゃんも来てくれました♪

1V3A6590.jpg
モカちゃんも走りたい?

1V3A6584_201610042240261c6.jpg
カンナはまったり

1V3A6596.jpg
このチワワさんは

1V3A6600.jpg
遊びたくって

1V3A6605.jpg
誘って来ては逃げるw

1V3A6610.jpg
ももちゃんも追いかけっこ楽しかったかな 

1V3A6620_20161004221450c98.jpg
義経エリアで小太郎家のチビッ子達のドッグランデビューでした

IMG_6797_201610042356156a0.jpg
この時の赤ちゃんです♪ ➡その時の記事

1V3A6635.jpg
お兄ちゃんの白松君と二平君、三平君(一江ちゃんはお嫁に行っちゃいました)

1V3A6641.jpg

1V3A6645.jpg

1V3A6675.jpg
パパの小太郎君は子育てを長男に譲ってるんだって

1V3A6676.jpg
白松君は今流行りのイクメンだから 人間世界だとモテモテやね

1V3A6664.jpg
花より団子のこのお2人には関係ないですが



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

羨望の眼差し

2016.10.03 Mon 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日ははっきりしないお天気でしたが
夕焼けは凄かったですね~
写真を撮ってる間に空の色が七変化
どうせなら じっと動かず撮ればよかったな~なんてね
写真を撮りだすと小春達の散歩がそっちのけ~

ここからは10月1日(土)のお話です
先日も書きましたが 
10月になって 8時半から10時開園になったと勘違いして
10時に到着し 赤っ恥をかいた母ちゃんです
土曜日は午後1時開園です

さ~て どうしたもんじゃろか? 
今年はコスモスとのお写真が撮れてない我が家
いい具合に木場潟公園のコスモスが咲いてるから
撮影会しよう♪

1V3A6274_20161003230127864.jpg

1V3A6294_20161003225331080.jpg
何枚も撮ったけど これが一番ましな写真
それでもコスモス写真撮れた♪

1V3A6298.jpg
多目的グラウンドでWスリゴロw

1V3A6300.jpg
小春は母ちゃんの望み通りに動いてくれるけど

1V3A6308_20161003230409108.jpg
カンナはタダじゃ~いうこと聞いてくれません

1V3A6345.jpg
オヤツがあれば 笑顔で走ってキターーー

1V3A6355.jpg
そして電池切れにて朝んぽは終了


1V3A6370.jpg
夕方散歩前ににいちゃんが田んぼ道を走ってくれました

1V3A6377.jpg
カンナは2往復ダッシュ

1V3A6383.jpg
小春は一緒に行きたそうだったのに 
いざっ にいちゃんと走るだんになったら テクテク

この後 にいちゃんを駅に送って木場潟ドッグランに向かったら
あっ 

そうでした
5時閉園なんに 5時目指して来てもた~
ってことで ドッグランに駆け込み
ほらっ さっきちょっと走ったから体が温まってるやろ!
走れ!って言っても走らず 
でもウンチョスはゲット

1V3A6392.jpg
母ちゃんがちょっと外に出ると並んで待ってる小春とカンナ(自然と)
ちょっと心配そうなお顔が可愛い

1V3A6398.jpg
勿体ない!

1V3A6399.jpg
勿体ない!

1V3A6402.jpg
ボールの力で走らせようとしたけど 小春とカンナは無反応
弁慶エリアの大きい子は「勿体ない!」っと羨ましそうでした。
見せびらかしてごめん、ごめん

あっという間に撤収~
閉園は5時なので


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

成長した人 しなかった人

2016.10.02 Sun 23:53 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は父ちゃんに「小春はもうすぐ 9才になるげんし 
2時間半も走らんといて~や」と念を押して
朝んぽを父ちゃんに任せ 母ちゃんはまごっちの運動会へ

1V3A6411.jpg
ず~っと天気予報は曇りのち雨だったのに
昨日から晴れマークに変わり 
いいお天気になりました♪ ありがたや~

1V3A6513_201610022313402ad.jpg
今年のまごっちは どれだけ成長してるだろう♪

1V3A6555.jpg
今年も前半は泣いてフリーズ
親子競争で元気が出てきて
帰る頃には絶好調
典型的な『内弁慶』
あっ 母ちゃん(ばあちゃん)似やっ

母ちゃんも「逆光はまずいよな~」って移動してたら
結局 撮影場所決め失敗
母ちゃんも成長してないな~
来年は各自もう少し成長しようね

ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

1V3A6230.jpg

1V3A6236.jpg
今日は『ショココですw』ってショコラ君

1V3A6242.jpg
先日 『わんわんフェスタ』で買ったお洋服で来てくれた小梅ちゃん

1V3A6251.jpg
まさしくサラダバー(草むしりだよね~)してるカンナ

1V3A6254.jpg
この日 パプル君に誘われて遊びだす小梅ちゃん

1V3A6258_20161002235039d4c.jpg
慣れドッグランに通った甲斐が出てきたね

1V3A6262.jpg
薄暗くってボケボケですがアイルちゃんと走るカンナと小春

1V3A6266.jpg
これで小春の走るスイッチが入ったらしく
写真はないけど 小春とカンナのランランしばらく続くw
走るノルマ達成



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村