カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

223位
アクセスランキングを見る>>

昨日が雨で明日も雨ってことで今日はドッグランの日

2016.11.30 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は青空だった小春地方
段々 曇り空になってきて「ヤバッ」っと心配しましたが
無事に3時から木場潟ドッグランで遊んで来ましたよ
一番乗りは我が家とミニピン女論ちゃんで 
その後ぼちぼちとお友達が増えて来ました

1V3A0629.jpg
今日は小太郎君とこは男チームで参戦
そして この子は

IMG_6797_20161201000211be6.jpg
小太郎君と小豆ちゃんのパピーちゃんの『二平君』 
(後方のどっちか
もう5ヶ月になったんやて♪

1V3A0631.jpg
ゴロウ君と白松君(二平君のお兄ちゃん)

1V3A0655.jpg

1V3A0660.jpg
当日利用で遊びに来た『ゆめちゃん』は二平君と妹(姉)?

1V3A0667.jpg
っと言う事は今日は兄妹ランラン♪

1V3A0696_20161130233603382.jpg
ちょっとボケちゃった

1V3A0704.jpg
女は強し

1V3A0692.jpg

1V3A0708_20161130233604714.jpg
こっちも姉妹ランラン♪

1V3A0716.jpg

1V3A0731.jpg

1V3A0678_20161201000619019.jpg
「アイルちゃん オヤツいる?」

1V3A0681_20161201000619c45.jpg
「えっ (おケチな小春の母ちゃんが)くれるの?」
な~んて 思ったかはわかんないけど アイルちゃん可愛い

1V3A0744.jpg
陸丸君

1V3A0763_20161130234659a88.jpg
女論ちゃん

1V3A0756.jpg

1V3A0781_20161130234657a52.jpg
みんなが帰ってからもう一走り

1V3A0771_20161130234954774.jpg
撮影モード『M』で撮ったらボケてない

1V3A0791_201611302349534c3.jpg
今日はお昼から曇り空やったし 4時半にはもう暗くなり
寂しい季節となったな~ってシミジミ

あっ 小太郎君のお写真がなかった ごめんね~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

運転手じゃないのでわかんないけど『快適化』

2016.11.29 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速 土曜日のお出かけの話の続きです。

1V3A0477_201611292232562c2.jpg
徳光PAで海岸のランラン♪を楽しんだ後は
1時間遅れのお昼ご飯

DSCN6309_2016112922325560d.jpg
いつもは1階で食べるとこですが 
いいお天気なので2階休憩所へ

IMG_8305.jpg IMG_8307.jpg
母ちゃんは肉食女子なので『あっぱれねぎ塩カルビ丼』 
父ちゃんはガッツリ食べたいってことで『徳光黒ラーメンセット』
見晴らしは今一でしたがカルビ丼は母ちゃんのお好みのお味でした♪

DSCN6313.jpg
ジル52丸君 もうちょっと待っててね~

DSCN6317.jpg
徳光PAってことで食後のスィーツに『圓八のあんころ餅』購入
昔と変わらない味 美味しかった

そして 第2の目的地は金沢のバンテックへ

1V3A0468.jpg
ジル52丸君の快適化です
まっ 運転しない母ちゃんにはわかんないけど
前回の雨の中走行したら 
バックモニターの水滴が邪魔だったらしい

DSCN6322.jpg
父ちゃんがバンテックの人にバックモニターの写り具合を愚痴ったら
少しレンズを移動

DSCN6324.jpg
注文してあったカバーを取り付けてもらいました♪
ついでに

DSCN6327.jpg
使わないはずのトイレの洗浄液購入
ふふふっ この冬 万が一ってことが起こるかもかもしれんしね

DSCN6334.jpg
いろいろ調節してくれたみたいで見易くなったバックモニター
でも 父ちゃんは「うん」と言わなかった
助手席から見た感じは絶対に見易くなったよ~

この時点でもう2時半過ぎ
ちょっと迷ったけど 第3の目的である
『ブラックフライデー』やし買い物せな~ってことでイ〇ンへ
仕事が忙しい父ちゃんでしたが 無事3ヵ所の目的達成

DSCN6345.jpg
このまま帰宅すると夕方散歩は真っ暗になっちゃうってことで
通りがかった田んぼ道をお散歩へ
「ちょっとだけやよ~」っと念を押す母ちゃん

1V3A0603.jpg
ほ~ら もう暗いし寒いし

1V3A0605.jpg
おぉ~ 後方から父ちゃん達が来た、来た♪

が 見失った

1V3A0619_201611292342389cf.jpg
我慢出来ずに車の中へ
「ちょっとだけって 釘を刺しといたんに

1V3A0618.jpg
随分経ってから反対方向から帰って来ました。

こうやって 一日ふら~ふら~と遊んでしまい 
父ちゃんは今週もふ~ふ~言いながらお仕事に励んでいます

まっ ストレス発散出来てよかったと言うか 自業自得かな


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

年賀状用の撮影会はシャレオツな場所で!

2016.11.28 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
金曜日から父ちゃんは蟹御膳ばかり(他は普通のおかず
蟹をむきむきするので 父ちゃんの食事時間が長~い
そうかと言って 居間に行っちゃうのも可哀想やし
母ちゃんは半額で買ったハーゲンダッツを食べてお付き合い
今宵で4個目ってちょっと食べ過ぎやろ~
あっ ハーゲンダッツがぁ

それでは土曜日のお話です
朝から青空なのと父ちゃんの用事があったので
午前中に思い切ってお出かけとなった訳ですが
まずお客さんが来たので出発時間が1時間遅れ

今回のお出かけ目的の一つ目
年賀状用のジル52丸君のお写真が撮りたいって頼んで 

1V3A0412.jpg
『自動車博物館』にやって来ました♪
最初は海をバックに撮るつもりでしたが近所にシャレオツな撮影場所がありました♪

1V3A0402.jpg
勿論 父ちゃんはまず散歩へ
その間に 母ちゃんはいろんな角度から写真を撮ってみる♪

1V3A0430.jpg
父ちゃんがなかなか帰って来ないので お庭を散策してたら

庭師の方にとっても素敵な笑顔で
「どちらからいらしたんですか?」と聞かれても~た
とっても申し訳ない気持ちで「隣町です」と答え
「えっ」と苦笑いされました。

1V3A0415.jpg
「ちょっと車をもっとこっちへ移動して!」って注文するカメラマン

1V3A0427.jpg
ほらっ こっちの方がいいやろ?

1V3A0433.jpg
若い人も撮影会しとったよ♪

1V3A0439.jpg
お次は小春とカンナも入れて撮るよ~
ってことでアシスタントはオヤツ作戦

1V3A0459.jpg
オヤツ作戦なんで これの繰り返しでしたが
まあまあ いいのが撮れました
それを年賀状に使う予定♪

ここで気が付いたんやけど バックに建物が入ってないってことは
撮影場所をここにせんでもよかったのでは
な~んて事は考えずに 次の目的地に出発

DSCN6297_2016112823382215f.jpg
高速にのって北上
今までは助手席に座らなかった母ちゃんですが
ジル52丸君になってからは助手席です。
慣れれば視界がよくっていい気分

1V3A0470_20161128233424c98.jpg
お昼ご飯を摂るのに『徳光PA』で降りたら 「海へ行こう!」って父ちゃん

1V3A0481.jpg
母ちゃんをおいて どんどん進むw

1V3A0512_20161128233422f88.jpg
ふと我に返った父ちゃんが「写真 撮る?」って聞いてくれて
海をバックにツーショット
「おいお~い アシスタント~いい表情にしてよ~」
な~んて言えれません

1V3A0518.jpg
お昼過ぎてるけど まだ走るw

1V3A0540.jpg

1V3A0542.jpg

1V3A0546.jpg

1V3A0562.jpg
お天気がいいから写真が3割増しにいいのに撮れる

1V3A0587.jpg
小春がお疲れモードでカンナに捕まり レフリー父ちゃんが
カンナを止めて ランラン終了

この続きは明日としま~す


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

大ピンチなのにニコニコ♪

2016.11.27 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
金曜日に蟹を買って来たら
その日にズワイカニ、土曜日に香箱カニを食べて
満足、満足の父ちゃん♪

実は母家のお歳暮用&父ちゃん分として買ってきた『香箱カニ』
17杯ありました。
その内の何杯を自分のにしようか~って迷ってる父ちゃんに
「自分はズワイカニあるげんし 香箱カニ1杯でいいがいね~」
って冷たく決断させた母ちゃん(蟹好きじゃないし

ちょっと不満もあっただろうに 大人の父ちゃんは我慢
エライ♪エライ♪

そ~んな我が家に 今日お届け物がありました。

DSCN0299_20161127233454c66.jpg
ひゃっほう~ っと父ちゃんの嬉しい叫び

そして 「この間 我慢してよかった~」やて~
やっぱり心残りやったんやね
今日と明日 香箱カニ2杯 2杯ってことで
お仕事は大ピンチなのにニコニコ顔の父ちゃんです


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です
我が家 一番乗り~ってことで

PW1A0196_20161128002158217.jpg

PW1A0200.jpg
まず 走るノルマ達成

PW1A0230_20161127233450b9a.jpg
次に来たのはココちゃんと

PW1A0246_201611272334529e3.jpg
アッシュ君

PW1A0254.jpg

PW1A0248_20161127235639dcc.jpg

PW1A0318.jpg
次に来たのは陸丸君

PW1A0273.jpg
こら~ カンナ ビビらせたらあかんよ~

PW1A0341.jpg
ジルちゃんも来たよ♪

PW1A0348.jpg
お取込み中のめいちゃん すみませ~ん

PW1A0368.jpg

PW1A0366_20161128000000a40.jpg
めいちゃんがいっぱい走るとこ久しぶりに見たわw 

PW1A0385.jpg
大分 うす暗くなってきたけど 
うまうま作戦でめいちゃんはバッチリ撮れたけど

PW1A0399.jpg
お座りもジッともしてくれないふくちゃんは これが限界のお写真でした
お家ではお座りが出来るそうですがホントかな

お写真はないけど ヘルニアで自宅療養中の『クロ君』が
久しぶりにドッグランに来ました。
ちょっと足の筋力が低下してる? 
でも今まで通りクンクンしながら少し歩いて嬉しそうでした。
クロ君 もう少し安静なのかな? お大事にね


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

原点回帰ってことで かんぱ~い♪

2016.11.26 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお天気も気温もお出かけ日和
でも~ 我が家は父ちゃんのお仕事が忙しいので
今週も車中泊旅行は断念

ところが お泊りは出来ないけど 
ちょこっと出かけるか~ってことになりました

ちゃちゃっと遊んでお昼過ぎに帰って来ようってね
でも、でも、でも~ 18時になっちゃったよ~
おいおい~ 父ちゃ~ん お仕事大丈夫なんかい?
って この話は後日しますね(^_-)-☆

ここからはちょっと遅くなりましたが23日のお話の続きです。
続きと言いますか あの日の朝んぽは

DSCN0220_20161126221337d36.jpg
ブログで書いた通り 冷たい北風が吹いてました。

DSCN0238_201611262213361a8.jpg
ほ~ら♪

DSCN0239_20161126221335fc6.jpg
ほ~ら♪

DSCN0236_20161126222323a17.jpg
カンナの耳がでっかくて小春がちょっと迷惑顔

DSCN0254.jpg
突然 走るスイッチが入った小春達

DSCN0262.jpg

DSCN0264_20161126221332146.jpg
勢い余って 田んぼに落ちる小春w

FullSizeRender (4)
寒い日のお散歩もぽかぽか
その後 奇跡的にお天気が回復したので

1V3A0394.jpg
一旦 閉園となった木場潟ドッグランが開園し
初めましての『ボビー君』と遊び るんるんといい気分の母ちゃん♪
あ~嬉しかったな~ 楽しかったな~っと満足して帰宅

そして 突然ですが
11月23日は母ちゃん達の〇〇回目の結婚記念日
交際期間が5年間あったから
父ちゃんとは更に長~いお付き合いです

今年はとうとう2人きりの結婚記念日でした。
まっ 長女が生まれるまでは2人暮らしだったから
今年が「『原点回帰』ってことかな

な~んてカッコつけても
2人ぼっちはちょっと寂しいので近所の焼肉屋へレッツゴー

DSCN6247.jpg
生中と烏龍茶で乾杯🍻
記念日なので(父ちゃん会計なので)ちょっとお高いお肉をチョイス

DSCN6248.jpg
ふふっ 牛タン、能登牛のカルビ等々
くっさ~い臭いが染みついたけど 美味しく結婚記念日を祝いました

ってことで これからも父ちゃんに振り回されながら
母ちゃんも犬絡みで父ちゃんを振り回しながら
小春&カンナと楽しい思い出を作るぞ~



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

それってお得なのか 無駄遣いなのか

2016.11.25 Fri 23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は雨~
天気予報通りやったね 
今日はドッグランは閉園だし
よっしゃ~出発だ~
って ジル52丸君ではありませんよ~
父ちゃんは相変わらず大忙しで
「今週の車中泊も無理だわ~」って半泣きです。
でも お仕事があっての余暇なので 父ちゃんは頑張れ~

母ちゃんは雨の中をささっとウンチョス散歩して1人で金沢へ
道中 あそことあそこに行って
ランチはあそこであれを食べようか
その後は兼六園の紅葉も行きたいな~

で まずは毎年恒例の場所
母家のお歳暮は『香箱カニ』って決めてあるので
金沢港いきいき魚市へ

IMG_8277_20161125222631681.jpg
平日なのでお客さんはそこそこ

そして 大事件です
いつもお得に蟹を売ってたお店がなくなってました

母ちゃんは蟹が好きじゃないので蟹は食べません。
そやし どれを買っていいのか わかりません

それに予算と相談するといつもより数を減らすか?
質を落とすか?
あ~ん 母ちゃんはわかんないよ~

IMG_8278_201611252226301e9.jpg
まっ 私が食べる訳ではないので 
そこそこの蟹をそれなりの数だけ購入

ついでに毎年恒例の『父ちゃんへのご褒美』の『ズワイガニ』も購入
足が何本かとれてるお買い得品
それでも2人分の外食代くらいがぶっ飛んだ
これにて第一目的達成

お次は近くにある

DSCN0297_20161125222629b88.jpg
ここでお買い得品ばかりをアサって母ちゃんの冬ごもりのぬくぬくを購入
➡粗品をゲット
父ちゃんの蟹より高くついたけど 風邪ひくよりいいでしょ

その後 デパートで残りのお歳暮を購入しランチして
デパ地下巡りして帰路へ

えっ
来る道で妄想していた予定がぁ~回れてない~
母ちゃんが楽しみにしてた場所は次回に持ち越し
〇二クロで時間をとりすぎたのが敗因です

DSCN0273.jpg
急いで帰ったけど夕方散歩はほぼ真っ暗の中をウンチョス散歩
雨が止んでて助かった

DSCN0287_201611252226255cf.jpg
蟹が解禁になって お友達が次々とFacebookでアップしてたけど
やっと我が家にも蟹が来ました♪(母ちゃんは食べんけど)

DSCN0284_20161125222628d30.jpg
ズワイガニ(オス)と香箱カニ(メス)の並ぶ食卓に
父ちゃん にんまり

普通 蟹を食べると無口になるって言うけど
父ちゃんはあまりの美味しさに益々喋るw
「あぁ~ 本当に美味しい蟹や♪ 塩加減もバッチリ」てね

DSCN0288_201611252226264eb.jpg
蟹が大好物の父ちゃんですが 
さすがにズワイカニでお腹がいっぱいになったらしく
香箱カニは明日に持ち越し~♪
あっ 母ちゃんも蟹の足をむいてもらって少々食べましたよ

さあ~父ちゃん 美味しい蟹を食べたから 
また1年お仕事頑張ってや

この後 父ちゃんが小春達の歯磨きをしたら
お礼のペロペロが果てしなく続いて
父ちゃんは嬉しい叫び~~~



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ちょっと遠回りした友達の輪

2016.11.24 Thu 23:27 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も昨日と同じく天気がいいけど 北風ぴゅ~ぴゅ~
それでも関東地方みたいに初雪は降らず
まだ マシやったです
まさか 初雪を東京に追い越されるとは悔し~


ここからは昨日の木場潟ドッグランの続きです

PW1A0121_20161124222607211.jpg
昨日木場潟ドッグランに初めて来てくれた『ボビー君』
1ヶ月程前にコメントを頂き 
友達になりたいな~って思ってたら

なんと
朝霧のオフ会で異母兄弟にあたる『ナッツ君』とお友達になり
ナッツ家経由でやっと連絡がとれて
昨日 やっと会えたって訳です

出来ることなら木場潟のビーグルのお友達にもあって欲しいとこですが
それは次回のお楽しみに

PW1A0133.jpg
ところが ラッキ~ 
ゆず君とケンちゃんが偶然にやって来ました♪
とは言っても あまり絡みなしですが

PW1A0190.jpg
ゆず君

PW1A0177_2016112422260558d.jpg
ケンちゃん

PW1A0144_20161124224353d31.jpg
ボビー君がアイルちゃんと激しくご挨拶

PW1A0151.jpg
ゆず君パパさんは小春に何か話しかけてます

PW1A0161.jpg
うん、うん 面白い人や~

PW1A0174.jpg
目が何かを訴えてますね~
「帰りたい!」かな♪

PW1A0149_20161124224352835.jpg
「ほらっ 何もないよ~」ってボビー君パパさん

PW1A0183_20161124224351ac0.jpg
カバンから美味しいもんが出るかしら?って群がる
ボビー君と小春カンナ

あっ 写真はないけどケンちゃんも
ボビーママさんのカバンをクンクンしてたよ~

PW1A0187_20161124225427eed.jpg
お別れの挨拶をみんなにしてるボビーママさんと
ボビーママさんのカバンが気になるケンちゃんと小春

DSCN6257_2016112422574343a.jpg
確かに~ この後 あのカバンから小春とカンナに
お土産を頂きました♪
今度のお出かけの時のオヤツにしようね

お天気に振り回されましたが
無事 ボビー君に木場潟ドッグランを楽しんでもらえたようで
母ちゃんも嬉しい気持ち100%

ボビーパパさん&ママさん お土産ありがと~
これからの季節は寒いけど
ガッツリ防寒対策して また遊びに来てね
次回はアクティブに動くボビー君を激写させてや~



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

お天気が回復ってことで予定通り(*^^)v

2016.11.23 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は晴れますように
ってお願いしたのに~
確かに雨は止んだけどガッツリ曇り空

DSCN0236_2016112322243075f.jpg
それも寒~い北風ぴゅ~ぴゅ~
更に今日は木場潟ドッグランは閉園しますってメールが来て
どよ~~~ん

そうだよね~
こんな北風ぴゅ~ぴゅ~な日に ドッグランにおっても寒いしな~
夕方は大人しく農道散歩でいいじゃん♪

な~んてのんびりしてたら「あれっ 青空やん

そしたら 「やっぱり~木場潟ドッグラン2時から開園しま~す
ってことで

1V3A0363_20161123222429fe6.jpg
1番乗り~の我が家
こ~んないいお天気には やっぱりドッグランでしょ

PW1A0064_20161123234357569.jpg
だ~れもいないから 走るw 走るw

PW1A0098_201611232224273dd.jpg

PW1A0086_201611232224283a5.jpg

PW1A0095_20161123234356143.jpg
小春だけ走るw

PW1A0097_20161123234355f27.jpg
自転車にわんわん吠えるカンナの変顔
とりあえず みんなが来る前に走るノルマ達成 

PW1A0114.jpg
我が家の次に来たのは『ゴロウ君』

PW1A0103.jpg
上手にお友達と遊べるようになったゴロウ君ですが
やっぱりお兄ちゃんが一番好きなんだろうな~

この後 次々とお友達が来て賑やかになってきた頃
やっほ~ 
来た♪来た♪キターーー

PW1A0124.jpg
以前 ブログにコメントをくれた『ボビー君』が遊びに来てくれました

PW1A0120_201611232301139a2.jpg
朝霧のオフ会でお友達になった『ナッツ君』の
異母兄弟のボビー君にとうとう会えました

世の中って広いようで狭い!
そして 人との縁って不思議です

ボビーパパさん&ママさんと積もる話をしてたら
ボビー君のお写真が少なっ

ボビー君の木場潟ドッグランデビュー
まったく心配いらずで 淡々とクン活し平和に臭い交換してました♪

1V3A0380_20161123230110fc3.jpg
記念写真を撮ろうってフェンスに並ばせたら
我が家のように『冷めた夫婦のような距離感』

1V3A0390.jpg
ほらっほらっ もっと近寄って
カンナ なんかモンクあるの?

1V3A0396_20161123230108948.jpg
あらっ ボビー君は両手に花がよかった?
そうじゃないってか~?

1V3A0375_20161123234353b8d.jpg
写真を撮るのに『オヤツ作戦』『ボール作戦』したら
猫を被ってたボビー君がとうとう目覚めた~
やっぱりビーグルだ~!ってね

区切りのいいとこで この続きは明日としま~す



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

来年は陽の目を見るか、365日カレンダー 

2016.11.22 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日 来ましたよ~♪
もう 嬉しくってぴらぴらと見だしたら 止まらない
いいわw~
ビーグルだらけ~

DSCN0214.jpg
来年の365日ビーグルカレンダー
今年の表紙には『リョウマ君』が載ってる♪
それと ビーグル飼いなら知ってる人が多いであろう
『ひなたちゃんと平次君』も載ってる♪

知ってる子が表紙を飾っていると嬉しいね
勿論 我が子が表紙を飾ってると最高だけど

また1年間 小春とカンナの写真を撮って撮って撮って
来年も表紙を狙って行くぞ~

DSCN0217_2016112223292576c.jpg
2人で写ってるけど7月10日が『小春』

DSCN0219_20161122232924787.jpg
10月27日が『カンナ』となっておりま~す♪
毎年 勿体なくって飾れないんだけど(2冊あるのに
来年こそは飾ろうかな?

ここからは今日の木場潟ドッグランの様子です
とは言ってもすでにうす暗くなってて
ちょっとテンションが上がらなかった母ちゃん

PW1A0027_20161122232923d57.jpg
小春はポメのあんこちゃんにご挨拶♪

PW1A0028_20161122232923796.jpg
カンナは「ご挨拶は結構ですw

PW1A0033_20161122232921f24.jpg
そして アイルちゃんとわんわんランラン♪してました。

PW1A0034.jpg
アイルちゃんが同じエリアにいたら 気配を消して
ジッとしているカンナですが

PW1A0036.jpg
隣のエリアだとわんわん言い放題
本当に現金なヤツですw

PW1A0043.jpg
みるくちゃんが小太郎君を追っかけるw(ボケボケ

PW1A0048.jpg
ココちゃん、アッシュ君、あんこちゃん

PW1A0050.jpg
いつもは穏やかなみるくちゃんの怖い顔がちらっ

PW1A0055.jpg
ママさんが用事でラン外に行っちゃったら
ちょっと不安そうに出入口から離れないみるくちゃんでした。
1人でルンルン歩き回ってるみるくちゃんでも
やっぱり不安な気持ちになっちゃうんだね
かっわいい

明日は祭日
木場潟ドッグランは10時から17時まで開園予定
どうか 晴れますように


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

やっちゃった(>_<)

2016.11.21 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~ 
一昨日母ちゃんに『データ量到達』のお知らせメールが来ました。
毎月確かにこのお知らせが来てたけど
今月はちょっと早過ぎやろ~
シェアグループの誰が使ってるんだ?
っとiPhoneをわちゃわちゃ触ってたら

じゃ~ん 母ちゃん1人で出来た
アホみたいに使ってたのは母ちゃんじゃない人
まっ これは予想通り
「使用を減らして下さ~い!」っと警告

が これだけで終わらなかった

ヤバイ、ヤバイ
その後メールが使えなくなってた
やっぱり わからないのにせんとけばよかったと大反省

今日 ド〇モショップに泣きつき
『メール』復活してもらい
ついでに今後の対策とiPhone7+のシュミレーションしてもらって
滞在時間は平日なのに2時間半
母ちゃんは超~疲れたけど達成感いっぱいで帰って来ました。
ショップの皆さん 長時間ありがとうございました
iPhone7+はまだ買わないことに決定やな


ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です

1V3A0129_20161121225727db3.jpg
この日は『ウサギ狩り』じゃ~なくって
さん太君ふう太君のお家でお喋りガーデンランチした日
帰宅前に夕方散歩がてら ドッグランへ行きました。

PW1A0006.jpg
アッシュ君とココちゃん

PW1A0012.jpg
飛丸君

PW1A0025.jpg
みるくちゃん

PW1A9928.jpg
小春

PW1A9950.jpg
小梅ちゃん

PW1A9941_20161121230746415.jpg
みるくちゃん、パプル君、ゴロウ君がプードル君をクンクン

PW1A9977.jpg
お名前忘れちゃった

PW1A9981.jpg
可愛いお顔だから女の子かな~と思ったら男の子でした。

PW1A9986.jpg

PW1A9958.jpg
小梅ちゃんが超~緊張しながらお友達を横切ってる図

PW1A9966.jpg
あっ 飛行機  気持ち良さそうに飛んでるな~

PW1A9994_201611212316030a4.jpg
一番元気に走り回るアッシュ君

PW1A9996.jpg
小春とカンナが走ったのは自転車が通りかかった時だけでした
でもウンチョスゲット出来たから 許す



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

法事も楽し♪

2016.11.20 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日から にいちゃんがインフルエンザの注射を打つために(明日です)
帰って来てます♪
今朝 父ちゃん命令で にいちゃんも散歩について来ました。

1V3A0202.jpg
小春達が嬉しそうに走り出し
にいちゃんがいるといいわw~ってカメラマンに専念する母ちゃん

常にカメラを構えて

1V3A0204.jpg
小春が突然止まったらにいちゃんがコケた瞬間激写
カンナのリードを手放さなかったのでよかった

1V3A0212.jpg
気をとりなおして 前進前進♪

1V3A0224.jpg
ハゲチョビンの桜並木をカンナと走る

1V3A0246_2016112023153498a.jpg
小春もちょっと走る

1V3A0276.jpg
木場潟公園の中央園地の紅葉

1V3A0287.jpg
ウンチョスゲットと走るノルマ達成とそれなりにクン活したので
急いで帰りま~す♪

帰宅後 にいちゃんに小春達を見とってもらい
母ちゃん達はフォーマル服に着替え 法事へ
運転手の父ちゃんは場所を知ってるのでお任せコースで!

「あっ 駐車場空いとるし あそこに止~めよ♪」っと父ちゃん
「でも~ お寺が並んであるって聞いたことあるよ」っと母ちゃん

時間ギリギリなので「とにかく行こう」って行ったら
やっぱり違ってました
そう言えば お寺の名前が違っとるし~

お隣のお寺に駆け込み セーフで法事に間に合う2人
長いお経と有り難いお話を聞きました。
前田の3代目のお殿様が金沢から小松に移るにあたって
いくつものお寺が寄せ集められたそうで
その為 ここら辺はお寺が何軒もあるそうです。
なるほど~

1V3A0296.jpg
写真撮影OKってことで何枚も撮らせてもらいました♪
カメラの師匠の姪っ子と2人でパシャパシャ

1V3A0318.jpg

1V3A0333.jpg
今までは自宅での法事だったので お寺も面白かったです。
きっと被写体はあるだろうってデジイチを持っていってよかった

1V3A0346.jpg
法事の後のお食事会へ移動

1V3A0348.jpg

IMG_8182.jpg IMG_8184.jpg IMG_8185_20161120234425269.jpg IMG_8188.jpg

IMG_8190.jpg IMG_8197_20161120234808a2c.jpg IMG_8202_20161121001001206.jpg IMG_8203_20161120234807682.jpg 

IMG_8207_20161120234806334.jpg IMG_8208.jpg IMG_8212_20161120234804ad2.jpg IMG_8214_20161120235106a35.jpg 
今回は父ちゃんと席が離れていたら 
伸び伸び~の父ちゃん
呑んで食べて喋って喋って みんなを笑かし
父ちゃんも超~満足そうでした。

母ちゃんも伸び伸び~っと
呑む食べるを満喫してお腹がはち切れそう
帰ってから それぞれバタンキュ~
それでも 酔い覚ましの夕方散歩行って来ましたよ、母ちゃんは
父ちゃんは仕事場で気を失って8時過ぎまで爆睡

晩御飯の時「今日も寝れんわw~」って父ちゃんの言葉に
「さっきまで寝とったし いいがいね!」と母ちゃんとにいちゃんにいじられた
父ちゃんでした。 
「さっき寝たし 後はガンバレ~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

いっぱい食べて喋って笑ったガーデンランチ

2016.11.19 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早々に昨日のお話です。

1V3A0012.jpg
この日はポテト家がさん太家に遊びに来るってことで
混ぜてもらいました♪

1V3A0013.jpg
12時集合のお喋りランチなので
小春達はそこで待っててね

1V3A0023_20161119231412125.jpg
ガーデンランチにはピッタリのお天気
お天気が良過ぎて写真撮影が難航しましたが

IMG_8153.jpg
さん太ママさん手作りのサンドイッチ


IMG_8156_20161120004524be5.jpg
パンがふかふかで具材も美味しくって
今までで一番美味しいサンドイッチやったわw

IMG_8159_20161120004523d0f.jpg
ポテト君のお姉ちゃん手作りのカボチャケーキ
優しいお味でペロッ

IMG_8160_20161120004523ee0.jpg
今回参加出来なかったココママさんからのチーズケーキも
別腹でペロッ

母ちゃんはぷぷぷっ 『道の駅 木場潟』で揚げたてのさつま揚げをオミヤ~

1V3A0041_201611192335081ae.jpg

1V3A0043_20161119234040248.jpg
寒そうにしているポテト君は八ッ橋みたいになってます。

1V3A0050_20161119234039227.jpg
さん太ママさんが毛布を貸してくれました♪

1V3A0053_20161119234038318.jpg
あきらめムード  からの~

IMG_8170_2016111923403789e.jpg
ワンプロ勃発かっ(さん太ママのお写真より~)

1V3A0060_201611192340379b7.jpg
母ちゃんは気にしてないのでどうぞ、どうぞ

1V3A0067_201611192346598e6.jpg
そろそろ開放ね♪
って早速サラダバーのカンナ

1V3A0074_20161119234658712.jpg
テーブルをチェックする小春

1V3A0077.jpg
あらっ 小春もサラダバーしてたのね

1V3A0091.jpg
ふう太君参上

1V3A0106.jpg
出遅れた分の割り増しオヤツちょうだい♪

1V3A0165.jpg
「待たせの~」ってさん太君も来たよ♪

1V3A0168.jpg
「まだまだ 若いもんには負けんぞ~」

1V3A0180.jpg

1V3A0193.jpg

1V3A0200.jpg
小春達はサラダバーでは飽き足らず 
『クルミの殻』をかじり始めて やっぱり拘束

1V3A0026_201611200045210cb.jpg 

1V3A0082_20161120004744393.jpg

1V3A0083_20161120004743553.jpg

1V3A0086_20161120004743f62.jpg
クリスマスのデコや薔薇のお花でわくわく気分で
美味しく楽しくいっぱいお喋りしていっぱい笑って
本当に幸せな一日でした♪
さん太ママさん ありがと~ 
ポテトママさんとお姉ちゃんもありがと~

そして 次回はみんな集合出来るといいね



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

青空なので気になる被写体を撮ってみた♪

2016.11.18 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からお約束通りのいいお天気
いえぇ~

でも 母ちゃんは胃痛で延期してた『インフルエンザの予防注射』を
打ちに診療所へ

案外 空いてて早々と『ブスッ』としてもらいましたが
やっぱり注射って痛いね
母ちゃんは「痛っ」っとつぶやいて苦痛を呈した顔をしたら
看護師さんが苦笑いしてた
でもこれでひと安心

ってことで 一旦家に帰って小春とカンナを車に乗せて
女子だけでお出かけ~

1V3A9946.jpg
途中下車して 最近気になってた『柿の木』の撮影
あれっ 面白い写真が撮れそうって思ってたけど
『ただの柿の木の写真』だ~

1V3A9953_2016111822561028d.jpg
あれれ いろいろと撮ってみたけど思ってた写真が撮れない
う~ん 写真って難しい
っていうか 母ちゃんにセンスがない

次に向かったのは

1V3A9976.jpg
木場潟公園・中央園地

1V3A9978.jpg
木場潟公園だって紅葉真っ盛り♪
でも今日は時間がないので ささっと撮ろう♪

1V3A9991.jpg
途中からカンナは脱落

1V3A9999.jpg
写真を撮ってる不安定な姿の母ちゃんにくっ付いて日向ぼっこ
まっ 可愛いから許す

でも 本当の目的は『気になる木』を撮りたいから来ました♪
インスタでフォローしている人がね~
素敵に(この気になる木を)撮ってたから 
母ちゃんも撮りたいな~ってね

あっ




1V3A9954.jpg
紅葉どころか 葉っぱがない

1V3A9957.jpg
青空に映えるわw~

1V3A9962.jpg
でも これなんてちょっとよくないけ?
僅かな葉っぱが風でひらひらと蝶々みたいで 
ちょっと面白かったです♪

1V3A0002.jpg
ハイハイ お待たせ~

この後 『道の駅 木場潟』で手土産購入して
本当の目的地へレッツゴー

切りのいいとこで今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

寒い日の車中泊旅行の準備をぼちぼち 

2016.11.17 Thu 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は夕方まで雨降りの小春地方
いつもだったら「嫌だな~」ってとこですが
今日はある作戦があるから雨降り大歓迎

話はちょっと変わりますが
我が家がバンコンからキャブコンに乗り換えるにあたって
いくつか候補があったのですが
最終的には
「最初からそれなりに設備が整ってるジル52丸君が
いいだろう」ってことになりました。

それなのに 父ちゃんったら最後になって
「トイレっているの?」ってぬかしやがって
いえいえ 言いまして

母ちゃんは「そりゃ~ これから私ら 年をとっていくんやし
いるやろ~」っと答えて ジル52丸君で通しました

諸先輩のブログを読んでても
「トイレはあった方がいい」とか
「なぜ 今まで使わなかったんだろうって後悔している」とか
書いてあったし 

10年乗るつもりねんし 絶対にいつかは必要になってくるはず
例えば 寒い日に外のトイレに行くって『ヒートショック』に成りそうやしね

いつでも使えるように『消臭剤』『トイレットペーパー』『ゴミ箱』は準備完了
せっかく装備されてるんだし 我慢せんと使うよ~ 父ちゃん


そして今日の昼食後 女子だけでジル52丸君に移動
(ずっと止まったまんまで

DSCN0153_20161117224607eaa.jpg
先日はぶっつけ本番で車中泊しましたが
小春とカンナの為には もう少し慣れさせてあげないとね

DSCN0152_20161117224609485.jpg
母ちゃんはパソコンで『ふるさと納税』しなくっちゃいけないから
小春とカンナは自由時間ね

DSCN0149_20161117224608beb.jpg
フリーにしてたらカンナはリモコンを引っ張り出して来て味見

DSCN0148_20161117224606f33.jpg
「トイレも準備してあるけど してみない?」

DSCN0159_20161117224605221.jpg
ほらほら カンナもしてみない? お水も用意してあるよ~

DSCN0161_20161117224604075.jpg
お水にオヤツを入れたら全部飲み干すカンナ

DSCN0195_20161117225640c02.jpg
その後もしまホイで寝たり 道路の監視をしたり

DSCN0192_20161117225639566.jpg
たま~に通ってく人に激吠えしたり(旅行の時はカーテンしとこう

DSCN0171_20161117225639aa9.jpg
小春に用意した『オヤツ入りのお水』を小春はパスってことで
カンナがまたまた飲み干す

おっ いつもはお水を飲まないカンナがたっぷり飲んじゃった♪

DSCN0184_20161117225637d5e.jpg
やった~ 作戦成功

DSCN0186_201611172256374ae.jpg
母ちゃんは嬉しいから 丸々1個あげるね

ふふふっ これからの寒い日の車中泊旅行を想定して
車内でせめて『小』は出来るようにしたいな~って思った訳ですよ。

DSCN0187_20161117225635d4d.jpg
小春はお水を飲んでないのもあるけど 
場所が変わると絶対しない派

DSCN0170.jpg
それでも小春への次回の作戦も考えられたし 今日は大収穫
寒い日の車中泊旅行の準備は順調
あとはいつ行けれるか???

DSCN0167.jpg
いつもはアホなカンナですが今回ばかりは確かにはばしいね
トイレの件もそうだけど
ジル52丸君はテーブルの下が床暖房になるので
足元ぬくぬくw
ワンコは全身がぬくぬくw (小春はパスって

っと言う事で 我が家のトイレ話はお仕舞い
 

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ギブミ― 太陽光

2016.11.16 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は3時から木場潟ドッグランが開くってことで
ドッグランが日向の間に行こう
って3時過ぎ到着w

PW1A9917_20161116233333209.jpg
お当番のダイちゃん おつかれ~

PW1A9756.jpg
きゃ~~~

PW1A9889.jpg
ちょっと寒いからセーター着て来たら大変なことに

PW1A9759_201611162256558c3.jpg
「お姉ちゃん 走るよっ」

PW1A9766_2016111622565393b.jpg
やっぱり日向だとクッキリ撮れるからいいわw

PW1A9771.jpg
最近は4時過ぎると薄暗くなってきて 

PW1A9779.jpg
ボケた写真ばかりだもんね
まっ 腕も今一ねんけど~

PW1A9787_20161116231340dd5.jpg
ダイちゃんもランラン

PW1A9791.jpg
大きいお友達が来たよ♪

PW1A9805_20161116231338475.jpg
「やっほ~♪」ってマルツォ君(1才半)

PW1A9824_20161116231337e24.jpg
小春はお鼻でご挨拶
カンナは「わんわん」ってご挨拶

PW1A9834_201611162313361dc.jpg
そして カンナはマルツォ君を誘ってわんわんランラン♪

PW1A9840_20161116232754031.jpg
「私だって 大きいげんよ~」って言ってるみたい

PW1A9849.jpg
マルツォ君は大きいワンコ友達と遊びたいな~って来たんやて♪
そやけど ゴロウ君と遊びたそうやね

PW1A9864.jpg
はなちゃんとも

PW1A9878_20161116232750286.jpg
マルツォ君ははなちゃんともランラン♪
今日は大きいお友達と遊べなかったけど 
何回か通ってると会えるからね~

PW1A9853.jpg

PW1A9884_201611162333347a4.jpg

PW1A9895.jpg
みるくちゃんが来たところで我が家は寒くって撤収
風は吹いてないけど身体の芯から冷えてきたわw

PW1A9920_20161116233332c00.jpg
ダイちゃん お先に~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

もう 我慢できない~

2016.11.15 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝 父ちゃんの読んでる朝刊を横からチラ見したら

「えっ 昨日 月が出たの!」っと叫んだ母ちゃんです
それを聞いた父ちゃんが
「そうや~ 出とったよ♪ 教えればよかったな~」って
昨日のブログでは出てないって書いたけど 
根性で『月』ウォッチングしてなかった母ちゃんでした


そして ここからは昨日のお話
朝になって父ちゃんが「我慢出来ん
えっ

相変わらず仕事がフィーバー中の父ちゃんですが
小春達と出かけたくって我慢出来ないってことです
急遽 お出かけが決定

1V3A9461.jpg
向かった先はただ今 紅葉が見頃の『那谷寺』

ここは母ちゃんが小学生の頃バス遠足で来てた所で
地元の父ちゃんは歩きで遠足に来てた所で
我が家から車で10分

1V3A9472.jpg
ここは『犬OK』です
渡された注意書きには
 ・建物内のご参拝はご遠慮下さい。
 ・境内での排泄はご遠慮下さい。
 ・リードは短く迷惑にならない様に!
 ・マナーベルトの着用にご協力下さい。

ってことで 気を付けながら出発

1V3A9503.jpg

1V3A9513.jpg
石段を登るw  ゼーゼー

1V3A9525.jpg
ここからは抱っこして建物を横切りました。

1V3A9538.jpg
露出を上げて撮りました。

1V3A9542.jpg
「ちょっと山を登って来るわw」っと父ちゃん達は行っちゃったので

1V3A9552.jpg
残された母ちゃんは「しめしめ
撮影モードを変えたり 構図を変えたりとカメラのお勉強
でも 結局↑の写真は最初に撮ったやつw

1V3A9564.jpg
「母さん、母さん」と呼ぶ声の方に行くとスタンバってる父ちゃん

1V3A9573.jpg
次は母ちゃんが上に登って ゼーゼー
景色はさっきの方が綺麗だわw

1V3A9589.jpg

1V3A9586_20161115232805ecf.jpg
随分昔に 母ちゃん達もあの崖を登りましたが
降りる時には超~後悔したもんです

1V3A9596.jpg

1V3A9616.jpg
降りてる途中にてハイポーズ

1V3A9623.jpg

1V3A9629.jpg

1V3A9662.jpg

1V3A9652.jpg

1V3A9695.jpg

1V3A9724.jpg

1V3A9760.jpg

1V3A9810.jpg
ちょっと「ドキッ」って時もありましたが
無事 紅葉狩り終了
近所に『那谷寺』があって有り難や~
今年も参拝で来てよかった

なんやかやと午前中 遊んだ訳ですが
父ちゃんは「後悔はしていない」っと言いながら
またまた必死になってお仕事するはめになりました。

父ちゃん ガンバレ~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

充実した日曜日ってことにしておこう♪

2016.11.14 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は『スーパームーン』ってことで
TVやネットがざわざわしてますが
小春地方 雨から曇り空で見えません
まっ 母ちゃんの写真の腕だと
いつもの満月と変わらんからね~

ここからは日曜日のお話です
この日はお昼から木場潟ドッグランの集まりがあるので

「早めに朝んぽを済ませなくっちゃ」
っと思いながら木場潟公・中央園地へ
「女子だけで紅葉狩り&撮影会しよう♪」
カヌー場の駐車場付近は紅葉なし~

でもでもでも~
チラッと紅葉を見っけ
グランドゴルフの邪魔にならないようにお山に移動

1V3A9327.jpg
あった、あった
でも何枚とってもこっちを向かない小春とカンナ

1V3A9330.jpg
青空と紅葉

1V3A9333.jpg
木の下へ

1V3A9347.jpg
激しくクン活

1V3A9342.jpg
そして 紅葉よりもサラダバー

1V3A9351.jpg
ここで可愛い子ちゃん母娘と遭遇
小春とカンナが気になるけどナデナデ出来ない可愛い子ちゃん
お喋りしている内に大分慣れてきました♪

1V3A9353.jpg
でも小春とカンナはサラダバーに夢中

可愛い子ちゃんにとってワンちゃんは
草を食べる動物だと思ったかも

1V3A9354.jpg
もっとワンちゃんが見れるよ~ってドッグランにご案内~

1V3A9357.jpg
可愛い子ちゃんがくれた小春への花束

この後 ウンチョスゲットして速攻に帰宅
お昼ご飯にどうにか間に合った

長~い話し合いの後 
一旦家に帰って小春とカンナとドッグランへ
既に薄暗くなってました

1V3A9366.jpg
アジリティーの道具も出てて ゴロウ君挑戦(ボケボケですが
まだ6ヶ月のゴロウ君は怖さ知らずでピョンピョン飛んでました

1V3A9369.jpg
アイルちゃんとこにおじゃま虫の小春
チーズのオヤツの香りに「くれるまで動きませんよ!」

1V3A9373.jpg
粘り勝ちでオヤツを母ちゃんが頂き 
チラつかせながらドッグラン内をいっぱい走るw
ぜーぜー
小春達に効果のあるチーズのオヤツ
今度 またもらおうっと

1V3A9376.jpg
一日早い『スーパームーン』

1V3A9380.jpg
お月さんみたいに小春とカンナもおぼろ(ピンボケ)

1V3A9382.jpg
みんなが帰ってって また最後の人

1V3A9391.jpg

1V3A9405.jpg
小春とカンナとお月さまが撮りたいのにカンナがぁ~

1V3A9431.jpg
そろそろ母ちゃんの根気もなくなり
カンナもお月様もいいや!

1V3A9443.jpg
結局 本番の今日はお天気が悪くって見れないので
これが母ちゃんの『なんちゃってスーパームーン』


おまけ

IMG_8108.jpg
私も撮ったよ~♪
数人のお友達が同じ飛行機雲をアップしてたので



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

そろそろ『M』で撮影しようかな♪

2016.11.13 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もいいお天気だったのでお洗濯日和
そして紅葉狩り日和
でも父ちゃんはスーパー大忙しなので
洗濯物を干したら
女子だけで木場潟公園に紅葉狩り~
紅葉している場所を見つけて撮影会して来ました♪
そのお話は明日かな?


ここからは土曜日の木場潟ドッグラン(夕方)の様子です
我が家が行く頃はドッグランはほとんど日陰
そんなもんで 貴重な日向で写真を撮るよ~

1V3A9207.jpg
カンナで~す♪

1V3A9194.jpg
小春で~す♪

1V3A9183.jpg
ももちゃんで~す♪
やっぱり日向で撮るお写真はクリアでいいわw
あっ 勿論モデルもいいからね

1V3A9191.jpg
あらっ 久しぶりにニューフェイスのワイフォちゃんだ

1V3A9230.jpg
ちょっとタマゴちゃんを「ぴゅ~」っと鳴らすと首を傾げる可愛い子ちゃん

1V3A9218.jpg
富樫エリアの芝生じゃない所で 
『季節限定』の『幼虫』を探すビーグル姉妹

1V3A9236.jpg
うまうまの匂いを嗅ぎ付けるビーグル姉妹

ひゃ~ すみませんって駆け寄ると
以前 ビーグル飼いやったそうで笑って済ましてくれました

1V3A9238.jpg
元ビーグル飼いさんは現在ジャック飼いさん(右)
可愛いお顔してるからパピーかと思ったら1才過ぎてるそうで
ちょっと大人しいジャック君でした。

1V3A9255.jpg
そうそう『チロルちゃん』はお転婆なジャックさん

1V3A9252.jpg
「みるくwww」って呼ぶと尻尾ビュンビュン
「あれっ なんで そっちにおるん?」ってお顔かな

1V3A9234.jpg
お兄ちゃんのクロちゃんが病欠やから ちょっと大人しいふくちゃん

1V3A9258.jpg
ちょっと走り

1V3A9266.jpg
ぷうママさんのお手手が気になるビーグルズ

1V3A9270.jpg
月曜日はスーパームーンってことですがお天気は夜から雨
無理だろうな~

1V3A9277.jpg
母ちゃんの帽子で遊びだす2人
小春がテンションアゲアゲ

1V3A9311.jpg
すっかり暗くなったけど撮影会は続くw

1V3A9290.jpg
単焦点レンズで撮ってたら面白くって
何枚も撮った訳ですが見事にボケボケ
そろそろ 『マニュアル』撮影のお勉強をしようかな~
取説の他に解説書も買ってまだ見てない母ちゃんなのです


 
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

お天気がいいけどいつもの散歩

2016.11.12 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は昨日と違って一日中 いいお天気
紅葉狩りも最終コースの『那谷寺が見頃』ってことですが
父ちゃんのお仕事が大フィーバーってことで
我が家はありがた~く 紅葉狩りは今年はなし~
いいよ、いいよ いつかジル52丸君でビューンと出かけるぞ~
いつになるのかな???


1V3A9072_20161112225452f49.jpg
朝んぽは あまりのいいお天気なので
デジイチ持っていつもの農道散歩

着ているお洋服は思い出の朝霧オフ会のハロウィン仮装大会での
賞品の『かりんママさんのお洋服

1V3A9087.jpg
デジイチだと小春達がこっち向いてくれませ~ん

DSCN6125.jpg
動きのある写真はコンデジで

DSCN6139_20161112225447e47.jpg
小春 1番

DSCN6143.jpg
カンナは麦畑へ

1V3A9151.jpg
カンナは鳥の糞を臭い付け

かりんママさ~ん 安心して下さい 
鳥の糞はハーネスに付いてました

つくづく小春は本当にお利口さんだわ~

1V3A9167.jpg
我が町

1V3A9169.jpg
かりんママさんのお洋服は
首回りが伸びないように作ってあるそうで
散歩の後もお変りなし

1V3A9173.jpg
おぉ~ 白山が白山になっとるw


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

病は気から~の復活

2016.11.11 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はまんで(すっごく)『女心と秋の空』な一日でした。
青空だったり 曇ってきたりを繰り返し 
洗濯物をどうしようっと迷った、迷った

DSCN6110.jpg
ちょっと遅めの朝んぽは快晴

DSCN6114.jpg
こんな青空は写真に残さなくっちゃ

DSCN6103.jpg

DSCN6121.jpg
後ろ姿がちょっと可愛いでしょ♪

DSCN0066_201611112343321ce.jpg
夕方は「雨 大丈夫かな?」って心配しながらも
傘は持たずにお散歩して来ました♪
夕日が隙間から「ちょっとだけよ~

ここからは母ちゃんのお話
実は1週間程前から胃痛があって
「今に治るw」っと念じていたけど治らないので診療所へ

問診、聴診後
「食べ過ぎ、飲み過ぎ、ストレスとかって心当たりありますか?」
➡「全部 心当たりありま~す♪」

ってことで 大した病気でなかったようでお薬もらって
帰って来ました。

でもね~ その後 何やら全身倦怠感と寒気
(丁度 気温が下がった日だったので みんな寒かったかも) 
まんで『病人』になってしまって食欲ダウン
『病は気から』って本当です
前日までは普通に食べて晩酌してたのにね~

で 今日は内服5日目 回復してキターーー
ってことで やっと晩酌しようかな♪って気持ちが復活

DSCN0073_2016111123122859b.jpg
先日 次女夫婦が遊びに来た時のお土産にもらった
『山川光男』ってお酒を快気祝いに乾杯
えっ お酒の名前が山川光男?

調べたら山形の老舗酒蔵の若手経営者たちが造ったお酒で
四つの酒蔵の代表銘柄の「山形正宗」「楯野川」「東光」「羽陽男山」から
一文字ずつ取って『山川光男』なんだって!

肝心のお味ですが
見た目はあっさり風で吟醸香も弱め
でも 母ちゃん(父ちゃんも)の好みのガッツリとした味でした
『食中酒向きの一本!』ってことで
こりゃ~ お酒も食欲も進むわw

1V3A8618_201611112333530c4.jpg
お礼にツーショットの写真載せときます
帰る日に木場潟公園・西園地に朝んぽ行ったお写真


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

寝床と言うか もう一つの問題について

2016.11.10 Thu 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は我が家の寝床と言うか食糞のお話の続きですw
一昨日 初めて小春とカンナを夜間フリーにした朝
小春がやっぱり 食糞再開

それでもトイレでウンチョス出来る事を活かすことにした我が家
老後のことを考えるとお外でもお家でも出来る方がいいからね

昨日の朝も食糞の形跡がぁ~
「こはる~~~」って小春の方を見たら
ブルブル震えてた
小春も悪いことってわかってるのかな?
ってか~ 今まで食糞しても怒ったことないやろ~

そして 今朝はノー食糞

DSCN0012_201611102232521ac.jpg
それも コウモン様がもっこりなので 「ワン・トゥー」っと掛け声

DSCN0014_201611102232517a3.jpg
小春 よしよし~っと思ったら『ちっち』でした

DSCN0015_201611102232509ec.jpg
さあ 小春w ワン・トゥー♪

DSCN0016_2016111022324967e.jpg
見てると出来ないよね~

DSCN0018_20161110223247ef0.jpg
ハイ 終了 

DSCN0024_20161110223246449.jpg
諦めて朝んぽ出発

DSCN0023_2016111022405914a.jpg
存分にクン活してその気になってもらおう♪

DSCN0028_201611102240576fb.jpg
随分粘った小春ですが やっとウンチョス・ゲット~

DSCN0044_201611102240574eb.jpg
やっと 記念写真とご褒美タイム♪

DSCN0019_201611102240560b2.jpg
おっ 白山の雪が増えてるw
ぼちぼち平野部にも雪が降ってくるのかな

お家でウンチョス出来るようになった小春ちゃん(食糞だけど
これで吹雪の時はパスしても いいかな?
父ちゃん 「いいとも~」って言ってくれ~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

朝霧でのハロウィーン・クィーンの副賞届くw

2016.11.09 Wed 23:56 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は嬉しいお届け物のお話です。

DSCN0245_20161109230125b5c.jpg
楽しかった『朝霧・美胃具留オフ会』のハロウィン仮装大会で

PW1A9929_2016110923115788d.jpg 1V3A8157.jpg
『ハロウィーン・クィーン賞』を受賞
副賞のかりんママさんのお洋服が届きました

早速 撮影会

小春
1V3A8873.jpg
オーダーメイドやから ピッタリ
可愛い柄とボーダーの切り替えがお洒落♪
それに細く見えるしいいね

小春はオヤツにつられてすぐ集合してくれたんやけど
カンナはオヤツをチラつかせても微動だにしいない

DSCN9952_20161109230123b37.jpg
無理やり抱っこして降ろしてお着替え

1V3A8907.jpg
カンナもピッタシ

1V3A8823.jpg

1V3A8844.jpg

1V3A8822.jpg

1V3A8918_201611092331495af.jpg
無事 ツーショット

1V3A8933.jpg
カンナは小春よりも細めの長めにしてもらいました♪

1V3A9009.jpg
カンナもやれば出来る子

かりんママさん 早々に二人分のお洋服ありがとうございました♪
それと あかね&すみれママさんをはじめ
準備、進行、片づけ等携わっていらしたパパさん、ママさん
楽しい思い出をありがとうございました

夢にまで見た『朝霧・美胃具留オフ会』は最高でした
出来ることなら また参加したいな~

1V3A9046.jpg
お洋服を脱いだら 追いかけっこでストレス発散

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

我が家の寝床変遷

2016.11.08 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお昼から雨~ってことで
空模様を見ながら 2時前に夕方散歩出発
っと 出発直前からポツポツ雨
それでも決行したら濡れ鼠で帰って来ました
あっ 母ちゃんは傘をさしてたので濡れてませ~ん

ここからは我が家の寝床事情のお話です。

それを語るには小春が食糞問題を外せません

いろいろ試してみましたが
結局 ウンチョスしたらすぐ撤収が一番
でも小春もなかなかの達人で
人間のいない明け方に食糞するようになり

この時小春は夜間フリーで寝てましたが
夜間クレートに入れてロックする。
ってことで 食糞を防止することが出来ました

その代わり トイレでウンチョスしなくなり
雨でも吹雪でも一日2回のトイレ散歩は必須になった~

その時のカンナはパピーのベッドからクレートへ移動

DSC06777_201611082317386a2.jpg
こんな状態で(夜間だけ)寝てました

DSC06779_2016110900065668a.jpg

長くこの作戦を続けてましたが 
3年程前思い切って小春をクレートフリーへ
カンナはまだ上記のまま

今年に入って「小春も8才だし夜間のトイレ(小)の我慢は
可哀想かな~」ってことで 

DSCN9913_20161108231136625.jpg
夜間クレートを並べるようになりました。

DSCN0274_201611082328576fd.jpg
再現写真ですw、本当はなるべく隙間がないようにしてたけど
時々 カンナが脱出してました

DSCN9939_201611090003270b3.jpg
秋になって 父ちゃんが「もう カンナもいいんじゃない
ってことでワンコ部屋(居間)フリーで寝かすようになる。


DSCN5967.jpg
その後 しまホイを出したら

DSCN5815.jpg
小春

DSCN5812.jpg
カンナ

DSCN0233_20161108234046442.jpg
朝までしまホイでぐっすりの小春とカンナで~す

でも これまでに食糞2回したよ~

実は今朝も多分 小春が食べたらしいけど
トイレでウンチョス出来たってことは貴重やし
老後のこと考えて食糞はOKっとしよう

さすがの父ちゃんも「朝のチューはなしね~」やて!


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

上を向いて歩こう♪

2016.11.07 Mon 23:45 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝の散歩中 
ふと小学生(1年か2年の時)の頃を思い出した。

ふふふっ 
半世紀前だけど担任の先生の名前は大川先生って覚えてるw
あの頃はおばあちゃん先生と思ってたけど
今思うと50歳前後やったのかな?
母ちゃんよりも若い♪

今では考えられないけど怒るとビンタする先生でね、
ビンタされたら泣くわね~
でも泣いたらダメで
その時考案したのが『涙が出そうになったら上を向こうw』
小学1年か2年の時によ~思いついたな~
だから 今朝は上を向いて歩いたよ♪

でも 以前TVで『泣く』ってことは身体にはいいって言ってたから 
たまには泣くのもOK
でも 笑ってる方が病気予防になるから
やっぱり笑って暮らした方がいいんだろうな

DSCN0255_20161107233455b92.jpg
5日の朝んぽの写真
日中は用事があったので6時過ぎの早いお散歩でした♪

DSCN0261.jpg
お日さんが出てきて 母ちゃんのあんよが伸びw伸びw(笑)


ここからは今日の木場潟ドッグランの様子を少々

IMG_8088.png
今日はお天気がよい上に風がなかったから過ごし易いドッグランでした♪

PW1A9732_2016110723233466f.jpg
ちょっと走って

PW1A9741.jpg
オヤツをチラチラ作戦でもう少し走り

PW1A9737.jpg
ウンチョスもゲット出来たので 早帰り

FullSizeRender (4)
そう言えば 木場潟公園もすっかり紅葉が進んでるので
紅葉狩り撮影会しなくっちゃね



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

みんなで走るw

2016.11.06 Sun 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
この週末に次女夫婦とにいちゃんが来たので
我が家の人口密度はアップ

次女達から『回転寿司』につれってて欲しいとリクエストをもらい
みんなでそれぞれ食べたい物を注文して腹いっぱい
代行で帰ることにして生中&日本酒をガブガブ
美味しかった~

お婿ちゃんが以前から『能登の牡蠣』を食べたいって
言ってたので
金沢近郊のお店にもつれってってあげよう~っと思ったら
今年はまだ『牡蠣』が入ってきてないってことでした
その気にさせておいての計画倒れとなってしまいました 
あ~あ 美味しい牡蠣を食べ損ねた~
母ちゃんが


ここからは今日の木場潟ドッグランの様子です。
旅行に行ったのと疲れをとっていたので
1週間以上ぶりのドッグランでした。

PW1A0004.jpg
4時過ぎにいったのですが風が吹いてて寒いのに
お友達は数匹いました♪
茶色ポメラニアンちゃんとカンナがご挨拶

PW1A0003_201611062308009ad.jpg
実はその前に挟み撃ちしたのでポメちゃん フリーズ
臭いを嗅ぎたいのなら もう少し優しくしてよね

PW1A0009.jpg
小春はジャック君にご挨拶

久しぶりの木場潟ドッグランは
テンション上がる匂いがプンプンやったようです

PW1A0019_20161106224549235.jpg
ももちゃんとは

PW1A0021.jpg
ちょっと追っかけっこ出来てたね

PW1A0023.jpg

PW1A0028_2016110622454838a.jpg
笑顔のさくらちゃん

PW1A0037.jpg
袋のカサカサって音の反応はビーグル並のさくらちゃん

PW1A0047_201611062258111db.jpg
さくらちゃんは笑顔やけど 背中の毛は見事に立ってますね

PW1A0080_20161106225805d29.jpg
オヤツ袋のカサカサ作戦で走って来てくれました♪
オヤツはあげんだけど

PW1A0065_2016110622580885e.jpg
「お姉ちゃん そろそろ走るよ♪」

PW1A0068_20161106225807f53.jpg
小春達を走らせるのに母ちゃんも歩き回ったり走ったりと
いい運動したので身体はホカホカ♪



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

これが車中泊の醍醐味

2016.11.05 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は日曜日の朝霧のオフ会からの帰りのお話
「楽しかったね~」っと話しつつ
北陸に向かって新東名を走る
しか~し 前日あまり寝てない母ちゃんは
すまん
助手席で居眠り
父ちゃんは頑張って運転してくれて
DSCN0180_20161105232004065.jpg
清水PAでトイレ休憩&
IMG_7990.jpg
早めの夜ご飯とお土産を買い出し♪
IMG_7993_20161105232002e53.jpg IMG_7994.jpg
丼の他にどうしても食べたくって
『桜エビのたこ焼き』と『静岡焼きそば』も食べちゃった
DSCN0184_20161105232001623.jpg
ハイハイ いつものメニューやよ
DSCN0189_20161105232000d2f.jpg
DSCN0190_20161105232712967.jpg
カリカリの残り香をクンクン
ご飯を食べたら父ちゃんの眠気も吹っ飛び
また北陸に向かって走る
結構走ったら再び眠気が出てきて『養老SA』で
車中泊することに
DSCN0197_201611052327129af.jpg
みんなで最終トイレを済ませ まずは乾杯
DSCN0201_20161105232710369.jpg
ビールを飲みたいカンナをホールド
DSCN0204_201611052327102dd.jpg
さあ今日はどうやって寝ようかな♪
前日は飼い主も小春達もそれぞれの寝床で寝ようとして
カンナの鼻泣きにみんな不眠だってので
DSCN0205_2016110523270984c.jpg
この日はテーブルを片付けて
DSCN0208_20161106001650741.jpg
ベッドに作り替えて
DSCN0209_2016110600164943c.jpg
女子だけで寝ようかな♪
DSCN0212_2016110600164843e.jpg
結局カンナは母ちゃんの足元のしまホイでねんね
小春は母ちゃんの寝袋の横で毛布を被ってねんね
みんなグッスリ
DSCN0216_20161106001647dec.jpg
夜明け前に起床、出発
8時到着目指して急げ~
DSCN0221_20161106001646012.jpg
1V3A8222.jpg
急いでいるのに途中下車
IMG_8002 (1)
この後 予定にはちょっと遅れたけど父ちゃんの仕事に間に合う時間に
無事帰宅
DSCN6045.jpg
今回の初陣車中泊旅行は爆走の旅(走行距離は843キロ)
そこで 助手席で快適に過ごせたのは
ブリットのアームレストとトラベル用枕とルームソックス
母ちゃんは助手席で土禁なもんでソックスだけだと寒く
ルームソックスを履くことでホカホカ♪
ジル52丸君の初陣を飾る朝霧オフ会参戦は
なかなか内容の濃い車中泊旅行となりました。
いろいろと反省点が見つかったので 次回の旅行に活かして
より楽しい車中泊旅行が出来るようにしていきたいです
これにて このお話は終了
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

朝霧・美胃具留オフ会の最終章

2016.11.04 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は大忙し
せっかくお友達からのお誘いがあったけど
ごめ~~ん 今回はパスw
出来ましたら いつか遊びましょうね(#^.^#)


それでは『朝霧・美胃具留オフ会』の午後の部のつづきです♪

PW1A9929_20161104233309e84.jpg
我が家が『ハロウィン クィーン』を受賞出来たのも
伊藤鼓太郎ハハのお陰

せっかくだから 着せようって軽い気持ちでしたが
発表を前にあちらこちらで「海賊の衣装が可愛いかった~」っと
聞こえて来て 「えっ 入賞しちゃう?」
入賞しちゃった~って感じ

1V3A5541_20161104233310b77.jpg
本当は『わんわんフェステバル』での海賊船も
持って行こうかと考えましたが さすがにジル52丸君には入らず
諦めました。 それが良かった?

父ちゃん 来年は朝霧に持って行けれるような小道具にしようね
ここからはお名前はわかんないけどお友達の楽しそうな様子ですw

PW1A9925_201611042333080de.jpg

PW1A9941.jpg

PW1A9956.jpg

PW1A9960_20161104234451477.jpg

PW1A9962.jpg

PW1A9967.jpg

1V3A8145.jpg
しずくちゃん
ママさんがご挨拶に来てくれて ご対面出来たFacebookのお友達
お友達になるきっかけが『同じお名前だったから♪』ってことで
お名前を呼び合って大盛り上がり

PW1A9970.jpg
リク君とりゅう君(しずくちゃんのお兄ちゃん)

PW1A9973.jpg

PW1A9980.jpg
あくびちゃん

PW1A9989.jpg

PW1A9998_20161104234934f8e.jpg

1V3A8210.jpg
きなこちゃんと小梅ちゃん

朝霧6
本当にこの中に父ちゃんと写ってるってことに感動、感謝です♪
64家族、96ワンコ 皆さん ありがとうございました

DSCN0246_20161104235851b4b.jpg
こちらは我が家の宝箱に入れて保管しておきま~す♪
あーすーママさん ありがとう

結局 ほぼ最後まで参加した我が家は帰路へ


あっ


なんか忘れてるw


って思ってたら 小春の親戚さんの『みるくちゃん』と会っていなかった
「今度 朝霧で会ったらよろしくw」って言ってたのに~

PW1A9839_20161105000121520.jpg
帰って写真を見ていたら みるくちゃん発見!

PW1A9858.jpg
更に こちらも!

1V3A8151.jpg
誰かに似てるな~って写真を撮ってたのに
めぐみるくちゃんのみるくちゃんとは思いつかなかったと言う失態

まっ 朝霧でのオフ会は「一生に一度でいいし 行きたい」って
夢でしたが 「富士山の見える朝霧のオフ会に参加したい!」って
新しい夢に進化して来年リベンジしたいな

これにて『朝霧・美胃具留オフ会』のお話はお仕舞いです。
とか言って 明日は遠い道のりを帰るお話を少々



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

朝霧・美胃具留オフ会 午後の部は更に大盛り上がり♪

2016.11.03 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は早々に日曜日の『朝霧・美胃具留オフ会』のお話です。
まず
朝霧でご一緒しました皆さまへ
新参者の我が家はご挨拶に回らなくっちゃイケない所でしたが
(本当はお友達の輪を広げるため回りたかった
挨拶する時に必要な名刺が手持ち10枚少々ってことで
積極的になれなかったの~
(複合機が故障してて 名刺が作れなかった💦)
次回は早めに用意しときま~す
そんな訳で午後の部もお友達のお名前が分かんないまま
スタート
1V3A8093.jpg
本当のオフ会は午後スタートってことで午前中より増えてるw
午後からは『お楽しみ抽選会』と『ハロウィン仮装大会』があるので
1V3A8094_20161103222925756.jpg
我が家は今年『伊藤鼓太郎ハハ』に作ってもらった衣装で参加♪
父ちゃんの目は入賞を狙ってる
PW1A9905.jpg
1V3A8100.jpg
お楽しみ抽選会は次々とお名前を呼ばれて嬉しそうに前に走ってく
ママさん達を恨めしそうに見てる我が家
っと思ったら お名前を呼んでもらえて『オヤツ』ゲット
ありがと~
1V3A8109.jpg
おっ お久しぶり~の小梅ちゃん(小春の親戚さんです♪)
ママさんにもご挨拶したら 美味しそうな柿を頂きました。
丁度 明日柿好きの次女が遊びに来るのでご馳走してあげれます
小梅&きなこママさんありがと~
1V3A8112.jpg
この子はだ~れ?
1V3A8122.jpg
こちらは『モコジョイルーク』のジョイ君(小春の親戚さん)
1V3A8133.jpg
りらくまの『リラちゃん』
1V3A8118.jpg
『あずみちゃん』と『モコジョイルーク』のルーク君(小春の親戚さん)
PW1A9922.jpg
1V3A8159.jpg
ママさんとご挨拶に来てくれた『すみれちゃん』
あかねちゃんは後で~って思ってたら会えず仕舞い
1V3A8160.jpg
以前 ママさんにハーネス、カラー&リードを作ってもらった
『マリンちゃん』とも会えました
1V3A8181.jpg
ママさんとのアイコンタクト バッチリの『まのんちゃんとヴィッキーちゃん』
1V3A8174.jpg
初めまして♪
1V3A8169.jpg
霧が押し寄せてクルーーー
1V3A8172.jpg
本当はこっち方向に富士山が見えるらしい
1V3A8185.jpg
『ハロウィン仮装大会』参加者が順番に写真撮影
PW1A9917.jpg
モコジョイルーク君達
1V3A8200.jpg
沢山参加して盛り上がってましたが
我が家が『ハロウィン・クィーン』頂きました
1V3A8203.jpg
父ちゃん まんで(すごく)嬉しそう
DSCN0245_20161103234147d30.jpg
賞品はオヤツと『かりんママさんのお仕立て券』
それも太っ腹の2人分作ってもらえるそうで
楽しい上に お洋服まで頂き
北陸から来た甲斐がありました
「伊藤鼓太郎ハハ~  とうとう取ったよ~~~
ちょっと長くなったので今日はこの辺でお仕舞い
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

朝霧・美胃具留オフ会 午前の部

2016.11.02 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は冬突入かっと思ったら
今日は秋晴れ
白山が例年よりも16日遅れの初冠雪した~ってことで
木場潟公園で白山を撮影してから
ドッグランに行こうかと思いつつ
やめちゃった
(なんやかやと忙しいもんで

それでは日曜日の『美胃具留オフ会』のお話ですw

オフ会はお昼からでしたが午前中から遊んでOKってことで
我が家10時40分に到着したら もう賑わってました♪

ちょっとドキドキ
やっと来れた~って喜んだのもつかの間
急に人見知りスイッチオン

でも 受け付けであかね&すみれママさんにご挨拶したら
緊張感がちょっととれました。
去年からお友達になって やっと会えたので嬉しかった~
そして お隣にいた女性の名札を見て「あっ」

IMG_3551_201611030007397bb.jpg
2015年365日カレンダーの表紙を一緒に飾った『葉月ちゃん』のママさんでした。
メンバー表にお名前があったから
「お話出来るといいな~」とは思ったけど
まさか早速会えるとはラッキー

1V3A8054.jpg
さあ 知らない人ばかりで これからどうしようっと思ったら
『ケンシロウ君』がご挨拶に来てくれました♪
そして 気さくなパパさんともご挨拶

PW1A9834.jpg
まずは人気のない所へ

1V3A8058.jpg
小春は結構 いつも通り友好的♪

PW1A9843.jpg
あっ 知ってる子発見 モコジョイルークのルーク君
ここで関西ビーグルズのお友達とお喋りして 緊張ほぐす父ちゃんと母ちゃん

PW1A9839_20161103002402340.jpg
なんとな~く交わってる風

PW1A9859.jpg

PW1A9863.jpg

1V3A8063.jpg
彷徨う3人

1V3A8066.jpg
初めまして♪

1V3A8069.jpg
初めまして♪

PW1A9867.jpg
まっ 知らない人ばっかりなのは想定内

小春家 ガンバレ
この後 自己紹介&集合写真

朝霧4
RIKUパパさんが撮ってくれた圧巻な集合写真
総勢64家族 96ワンコ
この中に我が家が参加してるって夢みたい
さあ~ 小春家を探せ

PW1A9878.jpg
注文してあったお弁当をもらったら テンション上がる我が家

PW1A9884.jpg
皆さんが先にお昼に行って 静かになったのを見計らって

PW1A9888.jpg

PW1A9896_2016110300345251d.jpg
走るノルマ達成したので

1V3A8072.jpg
本当は「これ以上走ってたら転んでまうわw」ってことで終了

IMG_7987.jpg IMG_7986_20161103005336d17.jpg
父ちゃんと母ちゃんのお弁当

1V3A8073.jpg

1V3A8078.jpg

1V3A8079.jpg

IMG_7981_20161103005859f14.jpg
ワンコ弁当

IMG_7985.jpg
これはオヤツってことで一つを分けっこ♪

1V3A8083.jpg

1V3A8088.jpg
さ~ 豪華なオヤツも食べたし お昼からも頑張ろ~

ってことで この続きは明日としま~す♪


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

念願の『美胃具留オフ会』に参戦

2016.11.01 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお助け~の雨
旅行の疲れがどどど~っと出て来て
ゆっくりさせてもらいました
父ちゃんは無理して旅行に行ったから
小春達と遊ぶ時間なしでガッツリお仕事してま~す♪
「想定内のことやし ガンバレ~
ここからは初陣の車中泊旅行2日めのお話
1日目って移動と寝ただけやけどね
DSCN0157.jpg
『エース君』の時はワンコ用シートベルト&ハーネス着用で
移動してましたが
DSCN0159_20161101221603a8a.jpg
ジル52丸君にシートベルトは使えず
クレートでの移動となりました♪
これには母ちゃんもニマニマ
だってぇ~ 父ちゃんったら今までこれを許してくれんだし~
本当は道が混む前に目的地に行きたかったけど
ちょっと寄り道しま~す♪
1V3A7994_20161101224623470.jpg
やって来たのは通り道の観光地
1V3A7999_20161101224622033.jpg
IMG_7960_201611012254131ce.jpg
母ちゃんも登って撮ったよ
1V3A8003_20161101224622c8d.jpg
父ちゃんは待ってくれることなく前進
1V3A8005.jpg
白糸の滝
IMG_7978_20161101230038160.jpg
「ちょっと下に行って来てもいいか?」って自由人の父ちゃん
小春は水が嫌いだから必死に逃げてるw
1V3A8014_20161101224620898.jpg
満足そうな父ちゃん♪
下って来たってことは登らなくっちゃいけない
自分の身体が鉛で出来てるって思ったくらい辛かった
1V3A8023.jpg
登り切った所の展望台にて📷
ハーハー汗💦を流してたら
父ちゃんがゲラゲラ笑ってた😡
1V3A8027.jpg
父ちゃんがまた先に行っちゃったので母ちゃんも単独行動
1V3A8031.jpg
確かに透き通った綺麗な水
なんでか ちょっと怖かったのは1人だからかな
ゾゾゾ~って!でも母ちゃんは不思議な能力はないので大丈夫👌
さあ 出発だ
渋滞に遭わず あっという間に目的地に到着w
DSCN0166_20161101230037d11.jpg
あっ あそこに見えるは憧れののぼり旗
 『美胃具留』 
1V3A8037_2016110123003629a.jpg
とうとう来ましたよ~
母ちゃんがブログを始めてからの念願の地
『朝霧フィールド ドッグズ ガーデン』での
『美胃具留オフ会』
1V3A8039.jpg
カンナは何かを察知
1V3A8041_20161101231806dba.jpg
ビーグルわらわらの世界へ突入しま~す
1V3A8051.jpg
参加を諦めた時 Facebookで出来上がった名札を見て
恨めしく思ったもんです
ぶっつけ本番のジル52丸君の初陣旅行で
富士山の近くまで来て
オフ会に参加しちゃったよ
ちなみに写真の父ちゃんはまんで(すっごく)笑顔です
1V3A8045_20161101235236705.jpg
あれれ 小春とカンナのテンションは下げ下げ
特にカンナは父ちゃんの後ろに隠れてるw
この続きは明日としま~す
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村
| ホーム |