カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

249位
アクセスランキングを見る>>

さらば~2016

2016.12.31 Sat 18:36 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
とうとう大晦日です。
皆さん 今年一年 当ブログをご愛顧頂き
ありがとうございました。
来年もたま~に車中泊旅行と日々木場潟ドッグランでの
様子を
お届けする予定なのでよろしくお願いします😉
それでは 今日は手短に❗️
今年の我が家のポジティブな思い出ベスト3を発表しま~す✨

1V3A0453.jpg 
やっぱりベスト1は新しい相棒のジル52丸君登場✨
これで思いっきり荷物を積んでゆったりと車中泊が
楽しめます。
ベスト2は念願の朝霧でのビーグルオフ会に
参加できたこと✌️
ずっと夢心地で終わってしまったので
次回は現実味をもってリベンジしたいもんです😊

朝霧6

1V3A8203_20161230174901183.jpg

DSCN0245_20161230174902e37.jpg
初めて参加して
ハロウィン🎃ファッションショーで
賞まで頂いて 忘れられない1日でした🤗
あーすーママさんをはじめ
たずさわってた皆さん ありがとうございました♪
そして ベスト3は 丁度 一年前
エース君で四国旅行に行き
初めましてのSUNちゃんに会えたこと💓

PW1A0761_20161230174904c83.jpg

PW1A0751_2016123017490091c.jpg
四国のSUNちゃんに早々は会えないとお別れしたのに
GWに長野県で2日間も遊び
秋には我が家に2連泊する仲になりました♪
ご縁って不思議😉

PW1A0605_20161230175051ead.jpg
この他にも2年続けて関西ビーグルズさんの
琵琶湖での海水浴参加して車中泊したり
秋に木場潟ドッグランでの
「わんわんフェスタ」で盛り上がったり
新潟のドッグカフェUchiyamaさんで
プチオフ会を楽しんだり
ロッキーパパさんとお酒と美味しいもん食べたりと
楽しい思い出がいっぱいの1年でした。
来年はもつと楽しい一年でありますように🤗
皆さま 良いお年をお迎えくださいね💓


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

少し出遅れ朝んぽがなおよかった(^-^)v

2016.12.30 Fri 21:10 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は毎年恒例の母屋のお餅つきでした。
お餅つきと言ってもぺったんこ♪はせず
餅っこでするので体力はあまりかかりません😏
去年までは次女もいましたが今年からお婿ちゃんの実家へ帰省♪
ってことで一人欠員でしたが
餅の丸め係に影響はなかったです🤗
ここからは午前中だけお天気がよかった29日の朝んぽのお話です。
大掃除も気になるとこですが 
午前中だけ晴れるってことで
木場潟公園へ行っちゃいました😉

1V3A2580.jpg

1V3A2582.jpg
小春達の前方にワンちゃんがいるのでカンナは警戒中

1V3A2598.jpg
潟の近くで写真を撮ろうとしてたら
カンナ 激吠え‼︎

1V3A2599_20161230173847754.jpg
みるくちゃんでした♪
カンナはみるくママと会えて 更に嬉し~って
激吠え‼︎

1V3A2604.jpg
みるくちゃん 来年もちよっと五月蝿いけど
よろしくね🤗

1V3A2612.jpg
来年の課題の3ショット まあまあ成功👍

1V3A2616.jpg
そこへパプル君も来ました♪

1V3A2626_201612301740533db.jpg
またまた新しいセーターやじぃ~😉
パプル君に似合ってる色やね🤗

1V3A2629.jpg
そこへ 以前から木場潟散歩で時々 一緒になる
オヤツおじさんに出会いビーグルズ集合❗️
オヤツおじさんのワンちゃんは亡くなったそうです。

1V3A2649.jpg
パプルお姉さんがパプル君にオヤツをあげようとしたら
ビーグルズ速攻移動♪

1V3A2670.jpg
この後 お久しぶりのヨーキーのアポロ君とも出会い
なんだか ほっこり気分になりながらお別れしました。
ドッグランもいいけど 犬OKの公園で散歩しながら
お友達と出会うのもいいもんです♪

1V3A2678.jpg
こんなにいいお天気だったのに天気予報通り
お昼から雨☔️
夕方散歩は父ちゃんがドームの屋根下散歩に
行ってくれたので
大掃除のラストスパート出来ました✌️


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

想定外のことに驚きと感動

2016.12.29 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今年もあと2日間となりました。
年賀状完了
大掃除はそれなりにぼちぼちと

それでは待望の氷見の番屋街で鰤しゃぶ食べて車中泊した
お話の最終章です

番屋街でいろいろ食べてる間に人出がドカ~ン
そして 青空になった
ってことで『立山連邦』がデターーー

1V3A2527.jpg
テンション上がった父ちゃん
少しでも近寄りたかったみたいだけど
「そっち行ったら 見えんよ~
父ちゃん「あっ 本当や、見えん

1V3A2529.jpg
立山連邦 凄いです

PW1A2177_201612292323119d0.jpg
いつも地元で『白山』が見えたらウキウキする母ちゃんでしたが
立山連邦 圧巻ですw 
富士山以外の『山』で初めて感動したわw
次回は雲なしの立山連邦が見たいもんですね♪

1V3A2537.jpg
先日 買った双眼鏡でウォッチングする父ちゃん
「見え過ぎて分からん」ってことで残念でした

1V3A2540.jpg
一応 立山連邦をバックにツーショット

PW1A2261.jpg
食後の運動終了にてジル52丸君に戻ろうとっしたら
「母ちゃん、母ちゃん、 キャンカーや!それもビーグル乗っとるw」
っと父ちゃんが叫ぶw

「えっ ビーグル

DSCN6558_20161229235127c05.jpg
なぜか 運転手さんが挨拶してくれてるw

1V3A2568.jpg
先日 木場潟ドッグランに遊びに来てくれたラブのオレオ君と
ビーグルのクッキーちゃんでした

1V3A2563_201612292351256de.jpg
お互いに偶然の再開にビックリしながら しばらく立ち話 
カンナ 超~緊張
なんの根拠もないけれど また会えるとは思ってたけど
まさか早から会えるとは想定外で嬉しかったです

お別れした後 我が家はお昼寝タイム
でも母ちゃんは年賀状の総仕上げ

IMG_8802.jpg
年賀状が完成した所で父ちゃんを起こし 
最寄りの郵便局へ行ってもらい投函
この時 「県外」「県内」とかの仕分けをしてたら「あっ」
ここは富山県なので『いすゞちゃん』以外 みんな県外でした

IMG_8806_20161229235122427.jpg
その後 番屋街に戻って 金沢では食べれてない
金箔のソフトクリーム食べて やっと帰路へ

PW1A2299_20161229234343eeb.jpg
暗くなる前の夕方散歩『ふれあいの森』

PW1A2312_201612292343425dc.jpg

PW1A2318_20161229234342081.jpg
母ちゃんが写真を撮ってる間に山の奥へと登ってる父ちゃん達

PW1A2328_20161229234341099.jpg
ハーハー言いながら やっと合流

PW1A2347_20161229234340618.jpg
この後 夜ご飯のお店へレッツゴー

IMG_8835.jpg
今回の旅の〆はにいちゃんのリクエストで『焼肉屋さん』に決定
番屋街で地元の人に聞いたお店です

IMG_8820_2016123000165061b.jpg IMG_8821_2016123000164903e.jpg IMG_8823_20161230001648630.jpg

IMG_8818_201612300016471d5.jpg IMG_8827.jpg IMG_8829_20161230001811aa7.jpg
さすがに前日からにいちゃんと一緒になって食べてた
父ちゃんと母ちゃんはギブアップ気味でしたが
美味しく氷見牛頂きました

この後 にいちゃんのマンション経由で無事帰宅
いつもはハードスケジュールになってしまうんですが
今回はほぼ移動なし、お昼寝もしたりと身体を休めるのによかった
でも 胃袋は休む暇なしで悲鳴を上げてたかもね

これにて氷見番屋街での車中泊旅行のお話はお仕舞いです



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

氷見番屋街で体重アップ(^^)/

2016.12.28 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日で木場潟ドッグランは年末年始のお休みに入りました。
そして 1月、2月は休園となりますが
ドッグがランラン♪出来そうな時は
『臨時開園』する時もありますので 
開園情報のメールサービスは登録しといた方がいいですよ
詳細を書いた記事は➡こちらを参考にしてね

では 氷見に鰤しゃぶを食べに行ったお話の続きです

昨日も書きましたが小春とカンナは父ちゃんと寝たので
一回も起きることなく よく寝てくれて母ちゃんもグッスリ
5時にトイレ散歩にチラッと行ってから(父ちゃんが)
みんなで気持ちよく2度寝

7時過ぎ~「やった~ 天気予報より早めに雨が止んだ
ってことで カメラを持って朝んぽへ

IMG_8785.jpg
あっ 虹

1V3A2508.jpg
こっち方向は晴れそうな感じですが

1V3A2522.jpg
グレーな雲に隠れてて立山連邦は見えません

PW1A2164_20161228235905124.jpg
『幸福を呼ぶ鐘と虹』

PW1A2167_2016122823590489e.jpg

PW1A2172.jpg
さあさあ ご飯の時間だよ~♪

DSCN0412_20161229002210c68.jpg
我が家のジル52丸君 カッコイイ

DSCN0394.jpg
いつものカリカリですよ~

DSCN0397.jpg
次は母ちゃん達の朝ご飯♪

DSCN0403.jpg

IMG_8789_2016122900221129d.jpg
父ちゃんと母ちゃんはこちらを食べました。
朝からお刺身付き♪
お味噌汁が美味しかった

お隣のお風呂は7時からオープンしてるので
朝風呂に入ろ~♪

DSCN0415_2016122900382887a.jpg
父ちゃんが朝風呂に行ったら パニックな小春とカンナ
あの~ 母ちゃんはここにいますよ

お風呂の後は11時オープンの

DSCN6546.jpg
前来たときも食べた『氷見牛のお店』へ

IMG_8790_20161229005140975.jpg IMG_8794.jpg IMG_8795_20161229005139088.jpg IMG_8798.jpg
氷見牛の握り、氷見牛の串焼き、氷見牛のミンチ、違うお店のかまぼこウインナー
風呂上がりの生中美味しかった~

12時前にはお腹がいっぱい
氷見番屋街の駐車場もいっぱいってことで
海側の駐車場に移動

この後 食後の運動をしたんですが
やっぱり書ききれないので続きは明日としま~す


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

半年間待った『鰤しゃぶ』しゃぶしゃぶ

2016.12.27 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速ですが 半年間指折り数えて冬になるのを待ってた我が家
とうとう『氷見番屋街』の回転寿司で『鰤しゃぶ』を食べて
生中吞んで 車中泊しますよ~

PW1A2136_20161228013635026.jpg
公園にある展望台にて。
ってか~ にいちゃんが最近写真を撮ることに協力的なので
助かります

まっ 父ちゃんが「母ちゃんと旅行するってことは 写真を撮るのに
待たんなんってことやぞ」って教えてました

IMG_8740_20161228000016dba.jpg IMG_8742.jpg IMG_8744_20161228000015e72.jpg IMG_8748.jpg
バイ貝、いわし、鮭3種、山盛り紅ズワイガニ

IMG_8750_20161228000013578.jpg IMG_8758_2016122800060562d.jpg IMG_8767_20161228000602409.jpg IMG_8761.jpg
あら汁、氷見牛の陶板焼き、氷見うどん、鰤しゃぶの鰤

IMG_8759_20161228000600f37.jpg
鰤ちゃん しゃぶしゃぶ♪

DSCN0320.jpg
父ちゃん ご機嫌

DSCN0326.jpg
ここの鰤って 赤身ばっかりでちょっと残念
それでも 豆乳仕立ての出汁が美味しい~って
レンゲを貸してもらってゴクゴク飲む父ちゃん

鰤
鰤しゃぶの鰤ってこんなのやと思ってたんやけどな~

いい気分の父ちゃんは板前さんに
「ねっ お薦めの日本酒ってある?それって美味しい? 
白エビって この季節でも美味しい?」って愚問連発
にいちゃんと母ちゃんは笑うしかなかった

IMG_8756_20161228003856792.jpg
生中お代わりして『白エビのから揚げ』美味しく頂きました♪
その後 お薦めの日本酒もね

DSCN0333_20161228001253f98.jpg
今頃 言わ猿って遅いし~

DSCN0335_20161228001252940.jpg
有り難~い『猿』の切り絵だから 父ちゃんの場合『言わ猿』やて

DSCN0339_201612280012511d5.jpg
大サービスのツーショット

DSCN0349_20161228001250cd2.jpg
小春とカンナ お待たせ~って まずはトイレ散歩にいってらっしゃ~い♪

DSCN0352_20161228001249107.jpg
この日はクリスマスイブだったので 『ベリ―ベリーミートパイ』

DSCN0356_20161228004921c1a.jpg
美味しそうに食べ いつまでも紙皿をペロペロ舐め続ける
小春とカンナでした

1V3A2502.jpg
お腹も膨れて ジル52丸君で寛ぎタイム
犬と人間のあくびの連鎖

DSCN0376_201612280049195cc.jpg
父ちゃんは例の保温シートをガラスに沿ってセット中

DSCN0384_20161228004918b70.jpg
まだ寝ないけどクレートへ

DSCN0382_20161228004917077.jpg

DSCN0378.jpg
満腹だけどクリスマスケーキ
たまたま通りかかったケーキ屋さんでしたが
お安いのに美味しかったです

DSCN0386_20161228010310d7b.jpg
今回はバンクベッドでにいちゃんが寝るので 
テーブルを片付けてベッドメーキング
そんな時にカンナがテーブルの下で寝ようとするし

DSCN0391_201612280103082f4.jpg
せっかく敷いたベッドパッドを小春が掘り掘り

前回の時は無理やり小春とカンナだけで寝かそうとして
失敗したけど 今回はエース君の時のように父ちゃんと寝たので
ぐっすり寝てくれました
沢山いたキャンカーも結構少なくなってて 
夜中は静かやったのもあるけどね

っと言うことでお腹がいっぱいになったレポート1日目はお仕舞い



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

目的を持って車中泊旅行へ そして記念日でした(汗)

2016.12.26 Mon 22:05 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
大変です 大変です
ジル52丸君の清水器は部品があって無事 修理
車中泊旅行は楽しんできた訳ですが
今朝 「あっ

クリスマスの日だから忘れないと思ってたのに
また忘れてしまった

PW1A4610.jpg
カンナ~ うちの子になってくれて ありがと~
2011年12月25日にクリスマスプレゼントとして我が家に来たカンナ
小春の起爆剤として迎えたカンナは

見事に小春と『もぐもぐシスターズ』に育ってくれました

それでも時々 小春と走ってくれるのでグッジョブ
あれっ 今年のプレゼントは?
あっ そうですよね~ 
ジル52丸君がこれから10年分のプレゼントかな


では 土曜日の車中泊旅行のお話スタート
今回の車中泊旅行の目的は「鰤しゃぶを食べに行こ~」です

昨日書いた通り出発までにバタバタしたので
朝んぽなしってことで 途中下車してトイレ休憩

PW1A2096.jpg
朝とはうって変わって いいお天気
父ちゃんも小春達もルンルン♪

PW1A2098.jpg
ルンルンし過ぎてカンナはあらっ

DSCN0292_20161226170319839.jpg
そして ダメ元で『鰤しゃぶ』でにいちゃんを誘ったら 
見事「釣れちゃった♪」

DSCN0296_2016122617031824a.jpg
っと言う事で 今回 母ちゃんはサードシートです。
今まで乗り心地が悪いと思ってましたが
ちっとも悪くないのにビックリ
助手席は前方の景色がバッチリですが 
サードシートは電車に乗ってる気分って感じかな

DSCN0299_201612261703170d2.jpg
あっ 虹や! って3人で大盛り上がり

DSCN0301.jpg
虹のたもとに行っちゃうみたい

DSCN0306.jpg
一旦 高速を下りて パノラマ撮影してみたよ♪
更に 高速道路を走るw

DSCN0311_20161226170315c06.jpg
下道に下りてから ケーキ購入
目的地近くなんですがお空がヤバイ

DSCN0314_20161226184851536.jpg
到着したのは『道の駅 氷見番屋街』
以前TVでここの回転寿司で鰤しゃぶが食べれるって知って
冬になったら ぜ~ったい行こうって決めてたのです

まずは早めの夕方さんぽへレッツゴー

DSCN0316_20161226173037a7f.jpg
天敵の猫ちゃんに気付かないビーグルズ

PW1A2110_2016122617303586d.jpg
鰤しゃぶを美味しく食べるためにダッシュ

DSCN0318_2016122620511742e.jpg
本当は立山連邦が見えるはずでが

PW1A2118_20161226173034fe0.jpg
前方に微かに立山連邦かな?

PW1A2126_20161226184856ec0.jpg
すげ~ にいちゃんが手を振ってくれてる
親孝行やね~(ハードル低っ

1V3A2457.jpg

1V3A2472.jpg
父ちゃんに「母ちゃん 早く撮らんと太陽 沈んでまうよ!」っと言われて
いろいろ調節して撮った中の一番作 まだまだでしょ~

1V3A2473.jpg

1V3A2491.jpg
お天気は今一ですが 鰤しゃぶには関係ない

DSCN0345_201612262059015af.jpg
GWに行った時は『本日の受け付けは終了です』って入店出来なかったので
今回は早めに入店することに

っと食欲爆発したお話は明日としま~す♪


今 SMAP×SMAPの最終回 見てますが
こんなに仲良かったSMAPがなんで解散になってしまったんだろうと
残念でなりません。
でも こじれてしまった仲はなかなか修復不可能
っとも思う母ちゃんです。
それでも いつかは再結成出来たらいいなぁ~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

旅行前に壊れた!

2016.12.25 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
我が家にジル52丸君が来て2ヶ月あまり
納車後3週間で富士山の近くまで行って来たんですが
その時 「清水(飲み水)のタンク 入れんでいいよな~」って
入れずに行ったら 「やっぱり要ったよね」ってことがありました。

練習のつもりで邪魔くさがらず 使える機能は使ってみる
ってことで

DSCN0287_20161225232214b37.jpg
多分 使わない生活用水のお水もそこそこ入れ
勿論 清水も今回は準備OK

お天気が回復してきた土曜日に近場で練習がてら
車中泊に出発www

ところが
準備をしていた父ちゃんが悲壮な声で「壊れた~

えっ

えぇぇ~

まだ そんなに使ってないのに~

清水が出ない
慌てて父ちゃんがバンテックに電話したら
清水のスイッチを消し忘れでずっとONになっててバッテリーが
焼けてしまったのでしょう。とのこと。

母ちゃんはよくわかんないけど
兎に角 スイッチはこまめにオフにしなくっちゃいけないらしい

更に準備を進めてた父ちゃんが「マルチルームから音がする
って再びバンテックに相談

これはマルチルームはソーラーで換気扇が回るようになってるそうで
壊れてるのではない♪

旅行の準備に手間取り 挙句に修理してもらうのに
金沢のバンテック経由になっちゃって
目的地の到着 大幅に遅れ~

それでも楽しんだお話は明日からです♪

それにしても富士山近くまで よく行けたな~って
父ちゃんと苦笑い。
知らないってある意味 強いね



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

諸先輩の真似っこの快適化

2016.12.24 Sat 23:27 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは〜
今日はクリスマスパーティー🎉で
ワンコも飼い主さんもご馳走を食べたかな🤗
我が家もささやかなご馳走食べました✌️
そして小春とカンナのご馳走はこちら♪

IMG_8729_201612241023450e7.jpg
『POCHI』のベリーベリーミートパイ
あっ解凍中だったのでちょっと霜ってます♪

IMG_8733 (1)
馬肉、チキンレバー、ブルーベリー、クランベリー、紫芋、リンゴ、カボチャ等々
そりゃ〜もう美味しそうにガツガツ食べましたが
その話は後日とします😉


今日はジル52丸君のお話を少々
納入日までに半年もあったので
諸先輩のブログで予習していた母ちゃん
そしたらとってもためになる記事を見っけ

DSCN9943_20161224083217c59.jpg
ジル52丸君の運転席に乗り降りに必須かもしれない
「取っ手がついてないので付けた方がいいげんて〜」
って母ちゃんが教えたのに
「おれ取っ手なしで大丈夫やし〜」って父ちゃん

DSCN0035_201612240832166e5.jpg
でも納車後直ぐに注文しとるし🙄
諸先輩のお言葉は間違いないって〜

そして今回はジル52丸君の運転席の保温シートなんですが
オプションを決めてる時
「そんなの要らんやろ〜」って却下した父ちゃん
どうも高いって思ったらしいわっ(^_^;)

そして先日量販店に行った時
床に敷く保温シートを2枚購入
それを型紙作ってチョキチョキ✂️

DSCN6542.jpg
あらっ
誂えたみたいにピッタリ✌️

DSCN6544_20161224083214ced.jpg
運転席、助手席もバッチリ👌

父ちゃんったらドヤ顔で
「これで保温も防音もバッチリや👍」
あの〜床に敷いたら防音にもなるだろうけど
今回は窓ガラスに張るから防音はちょっとだけやろ😙

それでもいいのになってるから冬の社中泊も安心やね♪
ふふっでもやっぱりあった方がよかったんやね😁

ここからは水曜日のお話を少々

DSCN6534_20161224083213fc8.jpg
朝んぽしてたら飛行機が2機飛んでるw

DSCN6535.jpg
そしてお月様

DSCN6538_2016122408350697d.jpg
飛行機からだとお月様って見えるのかな❓

PW1A1837_2016122408482584c.jpg
これは夕方にドッグランで撮った写真
お天気がいいと飛行機がうようよ飛んでますね🤗

お天気が良くってついつい写真を撮りすぎた水曜日
みんなが帰ってからランランしたお写真ですw

PW1A2041_201612240848253cd.jpg

PW1A2045.jpg

PW1A2062_2016122408482396d.jpg
この日が木場潟ドッグランの走り納めかな❔

木場潟ドッグランは年内は28日までです。
そして1月、2月は休園となりますが
時々『臨時開園』する時がありますので
開園情報のチェックはしましょうね😉

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

それは致し方なかったってことで~~~

2016.12.23 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日 無事に年賀状の印刷完了
とか言って
本当は『インクジェット写真用』の年賀状が足りないことに
夕方気づき

軽い気持ちで近くの本屋さんへ
コンビニ数軒へ
『写真用』は売り切れてました~

街の方へどんどん移動し平〇堂でUターンし反対車線のお店を巡り
8箇所目のダメ元で入ったコンビニにあった

よかった♪よかった♪

ルンルンしながら家路へ
っと思ったら 「そう言えば いつも何枚か失敗するから余分に
あった方がいいかも」っとまた 気分はダウン↓

戻ろうか? いやいや 今更戻れない
そこで またまたダメ元で家から3番目に近いコンビニへ
(反対車線だったから 行く時はパスしたコンビニ)

まさかの『インクジェット写真用』年賀状ありました
あ~ 2時間近くの放浪の旅はちょっと『無駄』やったってことは
父ちゃんには内緒ってことで

それでは 昨日のお散歩の様子をちらり

DSCN0243_20161224002924046.jpg
珍しくしつこくクンクンしてるカンナ 誰のお手紙だったのかしら♪

DSCN0246_20161224002924915.jpg
無事 小春のウンチョスゲット
後ろでカンナは小ですw

DSCN0248_20161224003305b5b.jpg
雨が降りそうだから急ぎたいけど 写真も撮りたい。

DSCN0250_20161224002923e20.jpg
だって お耳が踊ってるw
そうです。あの強風が吹いてた日のお散歩の写真です♪

DSCN0254_20161224002922cce.jpg
この日MAXの強風

DSCN0270.jpg
いやっ この時かも

DSCN0266_20161224003842052.jpg
優雅に風を楽しんでる場合じゃないって

DSCN0273_20161224003841d21.jpg
ワンプロもドッグランでしまっし~
っと 母ちゃんは撮りたい写真を撮ったので急いで帰り
雨はセーフ

DSCN0275.jpg
夕方散歩も雨が降りそうな、そうでないような怪しい空
強風も時々 まだ吹いてました。

DSCN0282_201612240033059cf.jpg
怪しいお空と食いしん坊ビーグルの記念写真ゲット
その後 駆け足でお散歩して来ました



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


誰が内弁慶???

2016.12.22 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からスゴイ風と12月と思えない暖かな一日でした。
身体がほわ~んと緩んだ所で
明日は9℃と今日の半分以下の寒さになるとか
気を引き締めておらんと風邪ひきそうです。
年末に向けて体調管理に気を付けないと
遊べないし ご馳走食べれないよ~

では今年最後のドッグラン日和かもって
楽しんだ水曜日の木場潟ドッグランの様子・後編です。

PW1A1810_20161222232932060.jpg
ボビー君とキャンディーちゃんが熱烈歓迎してるのは

PW1A1817_20161222232931e44.jpg
ヨーキーの陸丸君、後方にいるのは当日利用のケンちゃん

PW1A1831_2016122223293069d.jpg
その後 アロハちゃんにも追っかけれてました♪

PW1A1843.jpg

PW1A1968_201612222339529b1.jpg
おすまししてるマハロちゃん

PW1A1939_20161223000949546.jpg
今日も素敵な手編みのセーター着てるパプル君

PW1A1962_20161222232927a55.jpg
小春とカンナ裸族に変更
皆さんに「小春ちゃんって思えな~い」

PW1A1946_2016122300065602d.jpg

PW1A1948.jpg
何故か 小春とカンナを呼ぶと一番に来てくれるはなこちゃん


PW1A1833_20161222233825054.jpg
この日は2時半から開園だったので来れました~って
大型犬の子も続々集合

PW1A1853_20161222233823f1a.jpg
マルツオ君、チャロ君、プー太郎君

PW1A1862_20161222233821f99.jpg

PW1A1871_201612222338204db.jpg

PW1A1880_20161222234806d96.jpg
サランちゃんが気になるコロン君

PW1A1887.jpg

PW1A1985_20161222234803a0b.jpg
松風君とはなちゃんがランラン♪

PW1A1997_201612222348027fe.jpg
最後にみるくちゃんが来てマハロちゃんを追っかけるw

PW1A2019_201612222348017cc.jpg
ビーグル3ショットが超~難しい

PW1A2032_201612222352466b4.jpg
みんなが帰って 我が家も帰ろうと思ったらスイッチが入った小春達

PW1A2050_20161222235245c32.jpg

PW1A2060.jpg

PW1A2075_2016122223524393c.jpg
ホントにもう~ 母ちゃんにて内弁慶なんだから~
「えっ

この日は穏やかな小春日和のドッグラン日和で
ボビーパパさん&ママさんとお喋りも出来たし
いっぱい写真も撮れたし 満足♪満足♪

木場潟ドッグランは年内は28日(水)までですが
その内 何回遊べるかな 

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

今日はおデート♪ 誰が? 誰と?

2016.12.21 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はもしかして 今年最後にドッグラン日和かも~
って考えると 木場潟ドッグランに行くよね~
年賀状、大掃除は一時ストップ

そ~んな時 ボビー君からお誘いがありまして
2時半開園の前に木場潟公園で待ち合わせ♪

1V3A2447.jpg
カンナ わんわんってご挨拶
ほら~ 日曜日にあったとこのボビー君やよ~

1V3A2442.jpg
ドッグランだとゆっくりお喋り出来なかったので
今日はガールズトーク ちょっと多めに出来て楽しかった~

1V3A2446.jpg
「ママ~ 喋ってばっかりいないで歩こうよ~」





ドッグラン開園

PW1A1777_20161221232744ca4.jpg
ボビー君走るw

PW1A1778_201612212338569ee.jpg

PW1A1782_201612212336344f5.jpg

PW1A1773_2016122123274565a.jpg
先日はちょっと元気がなかったボビー君でしたが今日は元気いっぱい

PW1A1784_2016122123363205a.jpg
走ってないけど休憩中の小春

PW1A1792_20161221233633dce.jpg
カンナはプー太郎君を誘ってわんわんランラン♪

PW1A1795_201612212336314c8.jpg

PW1A1797.jpg
ドッグラン日和だったので ぼちぼちとお友達が増えて来ました♪

PW1A1800_20161221234801386.jpg
キャンディーちゃんとボビー君

PW1A1801.jpg

PW1A1808.jpg
いつもはお淑やかなキャンディーちゃんが走った

青空で暖かい今日のドッグランのお話ははまだまだ続くwけど
今日はこの辺で



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

写真はいっぱいあるから年賀状は楽勝(*^^)v

2016.12.20 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
気が付けば今週末が年賀状のタイムリミットです。
特に来年から2日は配達しないそうなので
日曜日までに絶対仕上げなくっちゃね
っと言う事で 今日の夕方からやり始めたら 
『親戚用』出来上がり
何せ 写真はいっぱいあるからね
それも もう写真のチョイスはしてあるから作業は簡単♪

この調子でいけば 今週末の投函は楽勝だね~


ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A1630.jpg
この日 我が家と同時にドッグランに到着したパプル君
申し訳ないけど我が家は遊び相手出来ません

PW1A1513.jpg
パプル君の遊び相手のゴロウ君が来てくれて我が家はのんびり♪

PW1A1526.jpg

PW1A1556_20161221000306873.jpg
当日利用でゆめちゃんが遊びに来てくれました♪

PW1A1567.jpg
そして ゆめちゃんのお里の御一行様も来たよ♪

PW1A1577.jpg
ママとパパの所に行くゆめちゃん

PW1A1581_20161221001132574.jpg
ヒャッホ~って走り回る二平君(ゆめちゃんの弟)

PW1A1587_201612210011310cb.jpg

PW1A1615_2016122100112998e.jpg
ゆめちゃん 怒ってる?

PW1A1650.jpg

PW1A1673.jpg
私はか弱い女子ですよ~

PW1A1682_2016122100155536e.jpg
はなちゃん 可愛い

PW1A1685_20161221001554fa6.jpg
二平君にガォ~のはなちゃん

PW1A1687.jpg

PW1A1712.jpg
くるみちゃんと二平君

PW1A1692_20161221001550c69.jpg
二平君、ゆめちゃんのパパの小太郎君

PW1A1731.jpg
2週間ぶりくらいのみるくちゃんに会えた♪

PW1A1739.jpg
小春とカンナのわんわんランランに参戦に挑むみるくちゃん
すごい、すごい♪ 
来年は3ワンで遊べるかもしれないね

あっ 気が付けばこの日 小春とカンナの写真これだけ


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

初めてのキャンカーブログの友来るw

2016.12.19 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は昨日の続きですが その前置きとしてちょっと
我が家はブログ村で『ビーグルブログ』に参加して5年半が経ち
お陰さまでビーグルのお友達が日本全国に出来ました
そして 前車のエース君を買った時に『キャンピングカーブログ』の方にも
参加することに
でも 日々ビーグル話の我が家は キャンピングカーのお友達は
いませんでした
まっ コメントすることもなかったので仕方がないのですが
ところが先日 「キャンピングカーを納車」って
タイトルに誘われて訪問したら
きゃ~ ビーグル飼い~
それも石川県のキャンピングカーフェステバルに行って
購入を決めたと書いてあるから北陸3県の人だろう
2週間ほど読み逃げしてましたが
ついに先日コメントを入れさ
せて頂き
昨日 ワンコとの初日帰り旅行に木場潟ドッグランに
遊びに来てもらいました
1V3A2402_20161219221347c63.jpg
我が家とは違う会社のキャンピングカーです。
1V3A2408.jpg
そして本当の主役のラブラドールのオレオ君とビーグルのクッキーちゃん
1V3A2421.jpg
いつも仲良し写真満載のブログに「羨まし~な~
オレオ家のブログ↓
『オレオとクッキーの成長写真日記』 
わが家の納車が10月でオレオ家は11月ってことで
お互いに夢が膨らんでる最中
PW1A1381.jpg
父ちゃんもよそのキャンカーに興味があったようで
ジル52丸君とやって来ました♪
我が家は2段ベッドタイプでオレオ家はWベッドタイプ
オレオ家は我が家よりもお若いから『トイレ(マルチルーム)なし』
お宅訪問させてもらったら レイアウトが違っててなんだか新鮮
1V3A2429_20161219221344f1d.jpg
ドッグランに来たのにキャンカーの話で盛り上がり
寒くなったカンナは勝手に車の中へ
「こら~ カンナ 土足厳禁やよ~ 
PW1A1380.jpg
わいわいしてる間に『ハナちゃん』も来てくれてご挨拶
その前に『ゆず君』も来てたけど 写真撮れず仕舞いでバイバイでした
さあ そろそろドッグランへ行こう
PW1A1390.jpg
モカちゃんがオレオ君にご挨拶
PW1A1384_201612192346065c5.jpg
我が家の前から遊んでたボビー君はお疲れモードかな?!
PW1A1400.jpg
父ちゃんが走って 渋々歩く小春とカンナ
PW1A1431_2016121922441182c.jpg
クッキーちゃんは当日利用で『義経エリア』へ
PW1A1433.jpg
この日8匹目のケンちゃん登場
お家のストレスを癒してもらってる?(笑)
1V3A2436.jpg
母ちゃん(のポケットのオヤツ)が大人気
ハナちゃんは熱烈にジャンプ
1V3A2441.jpg
ふう太君とクロ君もお口の準備してるけどオヤツは出ませんよ~
PW1A1448.jpg
クッキーちゃん解放
PW1A1471.jpg
PW1A1464_20161219235346e8b.jpg
お隣の弁慶エリアではオレオ君がルーク君とモニカちゃんにご挨拶
PW1A1461_201612192353452ae.jpg
PW1A1487_20161219231501785.jpg
オレオ君もお友達といっぱい遊べたようでよかったです
オレオ君&クッキーちゃんのパパさん&ママさんへ
ちょくちょくは無理でも たまには遊びに来て下さいね~
それとブログの方でもこれからもよろしくw
今回集まってくれたお友達と
行きたいけど行けれな~いって涙をのんだお友達の皆さんへ
ゆっくりとお喋り出来んだけれど また集合かけたら集まってね~
最後に意外だったのが
「キャンカーの話をしとったら楽しかった~
出来ることならもっと喋りたかったわw」と父ちゃんが嬉しそうに話してた事
キャンカーのオフ会ってのもあるらしいから
来年はもう少し活動しちゃう?
ってことで ビーグルのお話ばかりの我が家ですが
キャンカーでのお友達も募集中なのでよろしくお願いしま~す♪
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

雨でもあきらめない!

2016.12.18 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は充実した一日の母ちゃんでした。
最後を締めっくくる『真田丸』の最終回
死んでしまうってわかってるけど 
どうにか生き延びないかな~なんてね
幸村の最期のシーンでサスケの年を聞く所は『クスッ』って
やっぱり三谷幸喜やわw
一年間 面白かった~

そして 今日の明け方に戻ります。
雨音で目覚め「あ~今日は雨か! 雨~~~
っとガックリしながら二度寝

その雨も小降りになり 8時頃には止んだ?
今日はドッグランで遊ぶ約束なのに 

多分  絶対無理だろうけれど確認のために
朝んぽは木場潟公園へ
その間に 「今日は閉園です」ってメールが届いたけれど
万が一ってこともあるし

1V3A2379.jpg
ところどころ 一昨日の雪が残ってるけど

1V3A2374.jpg
ドッグランに来ると雪はほとんどなし~
そして お天気は回復

IMG_8660_20161218233911ecb.jpg
ドッグランのグラウンド状況も大丈夫そう
もしかしたら 閉園から開園になるかも

IMG_8664.jpg
ルンルン気分で散歩スタート

1V3A2383.jpg
母ちゃんのお気に入りのポプラの木で記念撮影
残念ながら いい写真撮れず

1V3A2398.jpg
あっ そうだ! 道から見える柿の木を盗ろう!じゃなくって撮ろう♪
あれっ?

1V3A2401.jpg
ぷぷぷっ ただのたわわに実ってる柿のお写真でした~
一応 この写真はね~ 坂になってる所で 
小春とカンナが落ちてる柿を食べない様にしながら
撮った苦心の作
小春とカンナを引きながら坂の途中で柿の木を撮ってる
母ちゃんを撮った方が面白いかもね

さあさあ 朝んぽは終了
余力はお昼からに残しとかなくっちゃね


諦めなかったお陰で「お天気が回復してきましたので 1時から開園します」
ってメールがお昼に届き ヤッタ~
こんなこともあるので『メールでの開園情報』は登録しといた方がいいですよ
ご興味のある方はこちらを見てね➡ここ

一旦 帰宅し2時少し前 木場潟ドッグランへ

1V3A2413.jpg
既に遊んでた『ボビー君』お待たせ~

PW1A1367_20161218235918449.jpg
我が家の次に来たのは

PW1A1405.jpg
モカちゃん

PW1A1372.jpg
ふう太君も来て小太郎君と追いかけっこ
ここまででビーグルさんは5匹
この後もビーグルさんが遊びに来てくれて
ビーグルわらわらしたんだけど 続きは明日としま~す♪


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

あら~ 知らなんだ(汗)

2016.12.17 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日TVを見てて驚いたことがあったんですが
本当かな?

DSCN0236_2016121723415002a.jpg
『イトメンのチャンポンめん』が全国区のインスタントラーメンじゃないって

母ちゃんの子供の頃から食べてたから
日本中で食べてるんやと思ってたわw
方言と一緒で 地元にいたら分からんもんやね~
あっさりとしたスープと最後に残った椎茸と海老を食べるのが好き


ではここから今日のお話♪
昨日は初積雪で『雪』を楽しんだ我が家ですが
さすがにもう融けてしまってるw

DSCN0201_20161217234149c3b.jpg
っと思いきや気温が上がらず 雪は少し残ってました♪
小春達は気ままにクン活三昧

DSCN0209_20161217234148a0c.jpg
ねえ ねえ 痛くないの?

DSCN0207_20161217234149663.jpg
おっと それより大事な重要任務
不思議と小春は左側が好きでカンナは右側じゃないとしません。

DSCN0211_20161218001331a27.jpg
小春ったらアクセサリーを付け過ぎ~
通称『ヒッツキムシ』が痛そうやし 取ってあげようとしたら
母ちゃんの手が痛かった
見事19個 よ~くっ付けたもんです。

DSCN0214_20161217234147d48.jpg
座りたいけどお尻をつけたくないカンナ

DSCN0229_201612172341460a3.jpg
冷たい風がぴゅ~ぴゅ~
今日は寒いからもう撮影は終了

その後 重たい荷物を宅配店へ持って行く予定だった母ちゃん
そうだ!  父ちゃんに運転手してもらおうっとグッドアイディア
重たい荷物を運ぶ父ちゃん

そして お昼近くだったので気になってたお店へ

DSCN0233_20161218001327297.jpg

IMG_8648.jpg IMG_8649_2016121800132999f.jpg
『肉たまあんかけ』
CM見てたら美味しそうやったので 2人して食べた
➡美味しかった~ 
甘く煮たお肉があんかけの出汁に合う

その後 買い物いろいろ(父ちゃんのお財布で!)

IMG_8655_20161218001328a8c.jpg
最後に珈琲飲みながらこちらを食べ お腹はいっぱい
父ちゃんの財布は空っぽにして帰って来ました
達成感の母ちゃんと「騙された~」と嘆く父ちゃんでした

夕方散歩は冷たい雨が降り続けてたので中止
散歩なしだったから 小春さん食糞しちゃう?


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

雪ぷらす青空イコール撮影会でしょ~!(^^)!

2016.12.16 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
明け方 屋根雪が落ちる音で目覚めた母ちゃんです。
ドキドキ♪

きゃ~ お外は真っ白
積雪量は8センチくらい
今日の朝んぽは木場潟公園行こうかな?

って頭を過ぎりましたが

DSCN6525.jpg
確かに木場潟公園の前を通り 病院へ
今日は母ちゃんの1年点検の日(ドック)
よりに寄って なんでこの日にしたんだろう~って後悔

初めて雪が積もった日はあちこちで事故が多発して
渋滞になるとこですが
母ちゃんは胃カメラで鎮静剤の注射をしてもらうので
父ちゃんに送迎してもらったの 楽チン楽チン♪

結果は 体重と腹囲の増加をどうにかしましょう~
っと指摘され 「ごもっともです」と
ちょっと「どげんか せんと!」と思いました

無事 ドックを済ませての帰り道
「いや~ 今日の散歩は小春が雪道 嬉しそうに走っとったわw」
と父ちゃんに言われ「羨まし~
それもお昼から青空になってきて 写真が撮りた~い

1V3A2351.jpg
ってことで父ちゃんをそそのかして木場潟公園・中央園地へ

1V3A2352_2016121623442611e.jpg
父ちゃんもルンルン♪とお散歩スタート

PW1A1118_20161216234425762.jpg

PW1A1130.jpg

PW1A1147.jpg

PW1A1154.jpg

PW1A1183_201612170002043e3.jpg

PW1A1206.jpg

PW1A1234_20161217000203edf.jpg

PW1A1246_20161217000202a86.jpg

PW1A1263_201612170002012f4.jpg

PW1A1266.jpg
ほらっ アシスタント こっち向かせてよ~

PW1A1293.jpg

PW1A1314.jpg

1V3A2368.jpg

1V3A2369.jpg

PW1A1347_20161217000533f2a.jpg
たった1時間やったけど 父ちゃんと小春&カンナは遊べて満足満足♪
母ちゃんもたっぷりと写真が撮れて満足満足
あ~楽しかった

この雪も明日には融けてしまうけど 
1月にはまた積もってくれるよね



業務連絡

ふくちゃん&はなちゃんのママさんと
先日遊びに来てくれたはなちゃんのママさんへ

至急 連絡とりたいので 鍵コメかブログの右横の
『メールフォーム』でアドレス教えてもらえませんか?
宜しかったらでいいのですが よろしくw



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

ペロンチョ♪ ペロンチョ♪ ペロンチョ♪

2016.12.15 Thu 23:48 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日 父ちゃんが起き掛けに大声で
「あぁぁ~ ちょっこし雪 積もっとるw♪」
まるで小学生みたいでしょ

母ちゃんもわくわくしながら外を見たら
屋根にちょっとだけ雪  
ちょっと残念な母ちゃん

DSCN0105_201612152249095c0.jpg
これは初雪なのか? アラレか?
爆睡してたから わかんない母ちゃんです

DSCN0126_20161215224907b5f.jpg
いつもの撮影ポイントのお空は怪しいね

DSCN0146_20161215224906783.jpg
太陽が出て来た♪  パクッ

DSCN0154_20161215224905f73.jpg
もういっちょ♪

DSCN0156_201612152249048a6.jpg
「あっ

DSCN0163_201612152307272ff.jpg
ツーショット撮りたいのに
落としたオヤツの残り香をペロッペロッするカンナ

DSCN0184_20161215231146c28.jpg
最終コーナーで走ってもらいま~す

DSCN0173_201612152307268de.jpg
ペロンチョ♪

DSCN0176_20161215230724158.jpg
ペロンチョ♪

DSCN0185_20161215231145c4a.jpg
ペロンチョ♪

DSCN0187_201612152311448fb.jpg
オヤツを催促するカンナの証拠写真
小春はお利口さんに待ってます

DSCN0193_2016121523114363d.jpg
最後はオヤツなしで追いかけっこ

明日の最高気温が4℃ってことは明日こそは真っ白かっ


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

心は新たに  いつも通り♪

2016.12.14 Wed 23:53 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はビーグルの世界では有名な
プロカメラマン・湯山さんの撮影現場を見学出来 
ちょっとお話も出来て
本当に幸せなひと時でした

そして 湯山さんから教えてもらった
『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』方式をこれからも極めて行くぞ~

今朝は冷たい雨がザーザー降ってて 「こりゃ~散歩はパスやな~」
ってのんびりしてたら雨が止んでた
これはラッキーってことですかね

DSCN0027_20161214224730d12.jpg
雨は止んだけど冷たい風がぴゅ~ぴゅ~
「あ~ 寒い冬散歩の季節がキター――」って感じ

DSCN0028_20161214224730978.jpg
カンナ

DSCN0029_2016121422472989a.jpg
お外だと足上げ小春

DSCN0034_2016121422472898c.jpg
太陽もちらりと出て

DSCN0040_20161214225556423.jpg
ついつい写真が撮りたくなってきて

DSCN0044_2016121422472787d.jpg
しばらく撮影会してました

朝んぽの後 再び雨降りだったのに夕方は止んでてラッキー

DSCN0080_20161214225555cb7.jpg
後方のドームが昨日の撮影現場
ってか~ 下手な鉄砲は数撃っても当たらないこともあるw

DSCN0100_20161214225554015.jpg
カンナがね~ 絶対にツーショットは拒否って
うまうま目線でやっと撮れた1枚


そして 夕方のニュースで今夜は今年最後の満月ってことでしたが
「え~ こんな曇り空にお月さんが見えるはずがないわw」

DSCN6510.jpg
あらっ 夕食後 お月さん見~つけた♪

DSCN6511.jpg
コンデジにて

1V3A2293.jpg
デジイチにて

三脚も使わず撮るなんって「なめとんのか~」ですが
暖かくなったらゆっくり三脚で撮りたいと思いま~す

 

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

後ろ姿で学ぶw

2016.12.13 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日のお話をする前にちょっと前おき
母ちゃんが小春を飼った頃だったのか はっきり覚えていないけど
訳も分からずパソコンを覗いていたら
偶然 見つけたブログ
それは『今日のビーグル』
カメラマンさんがビーグルを飼っていたけど亡くなり
それから毎日出会うビーグルを撮り続けているって
書いてあったような
そして 数年前そのカメラマンさんがビーグルのモデルを
募集しているって記事を見つけて そわそわした母ちゃん
でも 飼い主さんの顔だしが条件だったので諦めました
今でも続いてるビーグルさんの撮影会
知っているビーグルさんも撮影してもらってて『羨ましい~
ところが
なんと
お友達のココちゃんがモデルをするってことで
撮影現場を見学させてもらうことになった
それも今日の小春地方雨ってことで屋外の屋根付き???
我が家の近所のドームで撮影するってことに
駅までカメラマンさんを迎えに行くって大役を買って出た母ちゃん
時間を間違えて20分お待たせしてしまった
すみませんでした
カメラマンの湯山さん お待たせしたけど優しい笑顔でご挨拶して頂き ホッ
そして ココママ、ポテトママ、さん太ママさんもニコニコ
※今回はポテトママさん、さん太ママさんのお写真もお借りして
ブログを書きま~す♪
IMG_8599.jpg
さあ~ 気をとりなおして 撮影見学するぞ~
DSCN0024_20161213232927c41.jpg
ここは雨降りでもドームの屋根があって散歩出来ます♪
今のところ ワンコOK
IMG_8574.jpg
長時間の撮影を覚悟してダウンコート着て 重たいカメラバッグを背負い
傘を持ちながらの2頭引き
1V3A2164.jpg
特にドームの後方は屋根が大きいので撮影会場に助かりました♪
1V3A2169.jpg
今回 勉強になりました。
やっぱ こうやって撮らなくっちゃ いい写真が撮れないんや~
そのために カッパズボンに履き替えてるプロ
ドッグランで母ちゃんがこうやって撮影してても 気にしないでね
1V3A2196.jpg
おぉ~ 雨の中~
1V3A2206.jpg
傍観者は屋根の下
1V3A2218.jpg
寒がってるポテト君に寒さ避け
1V3A2220.jpg
イケメンはほっかむりも似合う
1V3A2233.jpg
本人はちょっと恥ずかしそう
1V3A2263.jpg
本領発揮のココちゃん
IMG_8567_20161214000606698.jpg
母ちゃんの撮影風景
IMG_8593_20161214002403530.jpg
集合写真
こうやって撮影会は無事終了
母ちゃんが湯山さんを最寄りの駅に送った訳ですが
運転中に聞きたいことがいくつもあったのに
昨日 ネズミ取りに捕まった母ちゃんは自粛
降りがけの湯山さんに 一つだけお聞きしました
「ツーショットのカメラ目線の写真ってどうやって撮ればいいですか?」てね
お答えは「数です
そっか~ 明日からもっと『下手な鉄砲も数撃ちゃ 当たる』で頑張ろう
ココちゃんのお写真 どんなのかな?
仕上がりが楽しみです ココママ~ 見せてね
そして 貴重な撮影現場を見学させて頂き湯山さん、ココママ ありがとうございます。
お写真を貸してくれたさん太ママ、ポテトママもありがと~
そうそう 午前中にもビーグルさんの撮影をして来たそうですが 誰かな?
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

冬のボーナス?

2016.12.12 Mon 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は雨続きの晴れ間の午前中
颯爽と朝んぽに行きたいとこでしたが
マイナス1℃だったらしく 辺りは真っ白
寒~~~

ってことで 9時過ぎにゆっくり出発www

1V3A2117.jpg

歩いていると

1V3A2133.jpg
日向ぼっこしているにゃんこ発見
小春とカンナが大合唱♪





あれっ?

1V3A2139.jpg
これだけわんわん言ってるのに動かない
もしかして ご臨終なにゃんこ?
って母ちゃんは段々 青くなってくる






安心して下さい。
じ~っと見いってたら 耳が少し動いた
でも ケガでもしてるのかしら?

DSCN6483.jpg

DSCN6485.jpg
生きてたにゃんこは我が家がず~っと離れてから
やっと逃げて行きました

DSCN6497.jpg
逃げて行ったにゃんこが気になる小春とカンナですが
こっちを向いてくれた~

1V3A2158.jpg
田舎って車が通らないんです
嘘です、たまたまです

そして お昼からこの先でネズミ取りにひっかって
原点〇点 罰金ん~~万円
昔 ネズミ取りの罰金は
お巡りさんのボーナスになるって聞いたけど
そんなことないよね~

ガックリしてたら 母ちゃんの後にひっかった男性
お巡りさんにデッカイ怖い声で喰ってかかって 
母ちゃん 言い訳なんか言わず ささっと終わらせて脱出
あ~ 怖かった

帰って父ちゃんに話したら「えっ また!」って不服そう
「あれっ 父ちゃんが昔 ひっかった時って何万円やった?」
父ちゃん 元気よく「80,000円
だよね~
ってことで 罰金は家計費から出させてもらいま~す♪

DSCN0005_20161212232536730.jpg
夕方散歩でのお空はちょっと不思議?
明日のお天気が気になるんだけど 
どうにか晴れて欲しいな


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

まっ 帳尻はあいました(*^^)v

2016.12.11 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は日曜日♪
お昼からドッグランに行くとして
朝んぽは農道散歩に行かなくっちゃ~っと思いつつ 
あまりの寒さに(多分
うだうだしている内に 9時50分

ありゃ~ こうなったらレッツゴー木場潟ドッグランだ

DSCN9974_2016121123501707b.jpg
ちょっと出遅れたのに我が家1番乗り~
寒いし雨が降りそうだし 仕方ないっか

1V3A2052.jpg
2番乗りに紀州犬のアンちゃんが来てくれて ホッ

1V3A2055.jpg

1V3A2063.jpg
だ~れもいないからボール遊びもOK

1V3A2067.jpg
お友達がいないのは寂しいけれど 
貸し切りで伸び伸び遊ぶのもいいでしょ

1V3A2075.jpg
そこへ3番乗りのパプル君登場

1V3A2085.jpg

1V3A2113.jpg

1V3A2094.jpg

1V3A2099.jpg

1V3A2097.jpg
パプル君 アンちゃんと走れてよかったね

DSCN9981_20161212000038b2d.jpg
小雨が降りだしたけれど松風君も来てくれました
この後 パプル君と松風君で男同士でランランしとったよ

順次 お友達が帰って行き 振り出しに戻って我が家だけになり

DSCN9987_20161212000036a46.jpg
ちょっと走って

DSCN9984_20161212000037168.jpg
小枝モグモグしてから(これはカンナ)帰宅w

そして その後晴れるんかと思ったら雨
ドッグランは2時で閉園となり 
「朝 行っといてよかった」っと思いながら
夕方は農道散歩しました

さあ 今週から重い腰を上げなくてはね



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

成長したって言うか 汗、汗、汗

2016.12.10 Sat 23:05 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はまごっちの保育所の発表会があったので
「朝んぽは帰って来てからするね~」って言ってあったのに
父ちゃんったら1時間半の散歩を慣行
準備後始末を入れると2時間お仕事ストップ

その挙句に
「楽しかったけど ちょっと疲れたな~」って言われてもね
それは自業自得ですから~
貯まったお仕事頑張れ~

まごっちですけど 今まで練習はバッチシ
でも本番は泣いてたんですが
今年はとうとうニコニコ顔でリズムダンスしてました
成長してるんだな~って感涙

成長と言えば 母ちゃんもね~
撮影モードは今まで『Pモード』でどこも触らず撮っていましたが

今日は『Mモード』にしてスピードをいろいろ変えてみたり
『ホワイトバランス』を変えてみたりと『出来るバアチャン』風

でも 終わってからお外で撮った写真は真っ白け
(撮影モードを直してなかったから)
まだまだ修行が足らない母ちゃんでした


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A0956.jpg
15時の開園にギリギリセーフに間に合いました
あぁ~ セーターでスリスリは止めて~~~

PW1A0961_201612102214056a1.jpg
夜中にすごい雨が降ったそうで(母ちゃんは知らなかった
ドッグランの3分の2は湿ってましたが こうなったら
「そんなの関係ね~」です

PW1A0967.jpg
早速 走るスイッチが入った2人
お天気がいいから映りが綺麗やわw

PW1A0970.jpg
こうやって走って来るとついつい小春を撮ってしまうので
この日は

PW1A0980_201612102214025a0.jpg
最後までカンナを撮ってみました

PW1A1001.jpg
2番乗りで来たのはゴロウ君

PW1A1018.jpg
その後 ぽつぽつとお友達が増えて来ました♪

PW1A1031_20161210222515edb.jpg

PW1A1037.jpg

PW1A1051_201612102225138ef.jpg
めいちゃん 可愛いお洋服

PW1A1054_2016121022251244e.jpg
ってもう一枚撮ろうとしたら小春の尻尾が友情出演

PW1A1064_2016121022251159f.jpg
食いしん坊ワンコ集合

PW1A1084.jpg

PW1A1098.jpg
当日利用でドッグランデビューした『ラム君』ちょっとビビりさん

PW1A1073.jpg
一応 ツーショット撮って この日は早めの帰宅となりました。
って その前に木場潟公園・西園地にも寄ったし早帰りです



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

今日は安上り~(^_-)-☆

2016.12.09 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は午前中曇り
お昼から雷と雨とアラレ
そんな中 今年ラストの美容院へ

ここは結婚した次の年からお世話になってる美容院
ウン十年のお付き合い
それも同じ頃に出産してるから
話も合うので ほとんど『お友達』

お互い子供の事、旦那の事等 愚痴、愚痴、愚痴
あっ 今日なんてお客さんの母ちゃんを差し置いて
自分の愚痴爆発させとったな~

更に 後半戦は元同僚も来ちゃって
近況報告、昔話、またまた家の愚痴
パーマの間 ず~っとお喋りしとったし 
あっと言う間に出来上がり~

女って動物はお喋りでストレス発散出来るから安上りです
まっ お買い物でもストレス発散出来るけどね


ここからは木曜日のお話
朝からいいお天気でルンルンお散歩♪

DSCN6390_20161209233451833.jpg
小春は時々 立ち止まります。
そう言えば 1人っ子の時もなかなか進まず
オヤツをチラつかせては伸び伸びリードMAX8メートルを
地道に前進してた時もあったね
それを要求してるのかな?

DSCN6391_20161209233450430.jpg
現金なヤツ

DSCN6401.jpg
それなら撮影会もしちゃうよ

DSCN6428.jpg
お昼からもドッグランで撮影会よろしくね

ところが あまりにいいお天気だったら ふと気が変わって

1V3A1753.jpg
ドッグランの前に木場潟公園・西園地へ

1V3A1746_20161209233447c4a.jpg
白くなった白山がくっきり綺麗だったから 撮影会決行

1V3A1725_2016120923473879f.jpg
所要時間はたった15分間

1V3A1739_20161209234738f7c.jpg
白山をバックに小春とカンナの年賀状用の写真を
ゲットするつもりでしたが 時間切れ~
使える写真は撮れんだ~

そろそろ手持ちの写真で年賀状を作ればいいのにね

1V3A1750_2016120923473691a.jpg
時間がないけど小春達を車に乗せて 
展望休憩所の中から白山をパチリ

急げ

IMG_8462.jpg
とか言いながら 途中下車してもう一枚パチリ

再び 急げ
無事 木場潟ドッグラン15時開園の当番に間に合った~
ドッグランのお話は明日とします


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

こんな日もあるんです(^_-)-☆

2016.12.08 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日のお昼の番組で里佳子さんが
「あれっ 私 さっきなんで拍手したんやったっけ?
忘れてしまった~ ヤバイね~
って言ってたのを聞いて
「一緒、一緒」ってほっとした母ちゃんでした

火曜日の小春地方は曇り空
それでも3時から4時まで開園♪

ところが

2時に信じられんほど 強い雨がザーザー
無理だよね~

でも しばらくしたら雨が止んだので レッツゴー

PW1A0653_20161208231709de9.jpg
勿論 我が家が一番乗り
早速 走るスイッチが入ったよ

DSCN9956_201612082317126ff.jpg
お空もちょっと青空出てきたよ

PW1A0687_20161208232008d3f.jpg
走るw走るw

PW1A0662.jpg
小春飛びま~す

PW1A0663.jpg
おっと~

PW1A0701.jpg

PW1A0752_201612082320071c7.jpg
どれだけ遊んでても誰も来ないのでタマゴちゃん登場
(お友達がいる時はオモチャはNGです)

PW1A0786_201612082327414dd.jpg
いつもはカンナが飛んで来るんやけど この日は動かない

PW1A0773_2016120823200615a.jpg
カンナが動かないので小春の出番♪
小春はボールの取り合いってのがダメなのです。

PW1A0799_20161208232740f3a.jpg
小春が1人っ子の時は『もって来い!』が上手やったんやよね~

PW1A0802_20161208232739a3a.jpg
手前で落とすのは昔通りやっ

PW1A0835.jpg
この日は珍しく二人でボール遊びをちょびっとね

PW1A0868.jpg
やっと2番乗りの陸丸君(最初で最後のお友達です

PW1A0859.jpg
パパさんと走るw

PW1A0902_201612082327369c9.jpg
小春達が2人で遊んでたら 陸丸君に目が行っちゃったカンナ 
逃げろ~

PW1A0906.jpg
陸丸君は上手に『参った』したので セーフ

PW1A0942_20161208233609524.jpg
最後にもう一回走って ノルマ達成 
本当によ~く走った1時間でした

寒い季節になると小春の走るスイッチが入り易いので
写真撮るのが楽しいな♪
寒いのは厚着で我慢するから雨降らんといて~



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

代替え案

2016.12.07 Wed 23:53 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝んぽは雨が止むのを待っての遅めの出発
夕方からまた雨の予報なので
クン活タイムをたっぷりとって ゆっくり歩きました。
そんなゆとりの時間って頭の中もスッキリするんやてね~

そして 「おっ 今日のブログの書き出しはこうしよう」って
ひらめいて ルンルン♪

それなのに 帰宅したらすっかり忘れてしまった
あぁ~ ナイスなお話(多分)だったのに なんてこった~
40代過ぎから忘れん坊指数はドンドン進んでくるんやけど
これってブレーキはかからんのかな

ってことで 代りに忘れたって話にしました


ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です♪
とは言っても怪しい空模様なので
一番乗りの我が家の後に誰も来ません

PW1A0404_20161207232324f41.jpg
果たして誰か来てくれるのかな

DSCN9952_20161207231603672.jpg
ほ~ら 青空になって来たよ♪

PW1A0424.jpg
だ~れもいないから 小春の走るスイッチがオン

PW1A0413.jpg

PW1A0449_201612072254303d2.jpg
あっ 待望のお友達がキターーー

PW1A0442_20161207224610ae5.jpg
2番乗りのジジ君

PW1A0454.jpg
我が家は走る相手は出来ませんので パパさんと走るw
ジジ君は手加減して走ってたけどね

PW1A0465_20161207225247d8c.jpg
そこへ ゴロウ君登場

PW1A0492.jpg

PW1A0592.jpg

PW1A0573_20161207225245372.jpg

PW1A0583.jpg

PW1A0625_20161207225244c36.jpg
たった1時間の開園やったけどみんなが楽しめてよかった


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

久々に喰いついたお話

2016.12.06 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日こそはプチ大掃除をしようと思いつつ
いつもの生活パターンで終わってしまった~
いかんいかん
今年の汚れは今年の内に~♪

今日の晩ご飯の時
『旅行中に相手にイラッとしたこと』ってアンケート結果が
クイズになってました。
結果が興味深々やろ

男性からの意見
1位 何かと時間がかかる・・・そりゃ~女子は仕方ないわw
2位 運転手への気遣いがない・・・私は眠たくなっても起きとるよ~
3位 地図が読めない・・・昔 『話を聞かない男、地図が読めない女』って
                本があったくらいやし 
                女性にナビを期待せんといて~
                
女性からの意見
1位 寝てばかりいる・・・我が家の場合はもっと寝とって欲しい~
2位 自分勝手に行動する・・・これは元々の性格やし もう諦めとるわw
3位 計画を立ててくれない・・・仕事の関係もあるから これは仕方がないかな~

我が家 大笑いして大盛り上がり(母ちゃんがね

参考までに母ちゃんの場合は運転中に父ちゃんが
「うわぁ~ どの道行ったらいいげん?」って騒ぐから
iPhoneで調べて伝えるけど 聞いてくれない時 イラッ

皆さんのお宅はどうですか?


ここからは月曜日の朝んぽのお話
この日は朝から青空
青空を見たらじっとしていられずデジイチ持って木場潟公園・中央園地へ

1V3A1640_20161206230726aa2.jpg
母ちゃんの後ろをウォーキングの人が通るから集中出来ないカンナ

1V3A1644_20161206230725e39.jpg
きゃ~ セーターでスリスリしたら大変な事になるやん

1V3A1667.jpg
湖上園路へ

1V3A1677.jpg
こっち方向は青空なのに

1V3A1674.jpg
怪しい雲がやって来るよ~

1V3A1680.jpg
スカ~ンと青空の写真を年賀状に使いたかったのに~

1V3A1693.jpg
本当はもう少し歩きたかったけど雨が降りそうなので予定変更

1V3A1697.jpg
母ちゃんの前を歩いて新鮮なクレソンを召し上がろうとしている小春

1V3A1700_201612062315384be.jpg
母ちゃんの後ろを歩いて召し上がろうとしているカンナ

DSCN6386.jpg
本当は『マキノ高原のメタセコイア並木』に行きたかったのに
今年も無理ってことで 

DSCN6389.jpg
グラウンドゴルフのオジサンがあっちに行った隙に
ちょっと『メタセコイア並木』を走ったつもりで撮影決行
でも雨が降ってきたのでコンデジやけどね


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

待ちに待った我が家の癒し~~~

2016.12.05 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は我が家の癒しのお話、
っと言っても小春とカンナじゃなくって
3日に発売された『山廃純米生酒原酒・無濾過』のお酒が
我が家に届きました
しばらく 日本酒が切れててこれが来るまで禁酒
じゃなくってビールを吞んでたので 待ちに待った『日本酒』

DSCN6362_20161205223845ca6.jpg
我が家が日本酒派になったのはこのお酒が美味しかったから
特にこれは出来たてやし フレッシュなお味で呑みやすいよ♪
我が家 2人で休肝日なしに呑んで、吞んで、吞んでたら

DSCN6364.jpg
以前 酒屋さん経由で酒蔵さんからこちらをプレゼントしてもらって
父ちゃん 鼻 高々
益々 お酒が進むw
いやいや~ 休肝日は設けましょう~

ここからは日曜日のお話

DSCN6371.jpg
朝んぽ出発直前に
ポチッとしたお散歩のお伴がキター――
以前 アイルちゃんのチーズのオヤツの喰いつきが半端なかったので
『ナチュラルチーズボール トレーニングビッツ』買ってみた
それでは お散歩に行って 効果をチェック





さ~て それでは記念写真を撮りま~す♪
まずは前払いに一粒(直径6~7mm)ちっちゃ

1V3A1531.jpg
初めての物に超~慎重なカンナはすぐ食べない

1V3A1533_2016120523155426a.jpg
たった一粒なのに

1V3A1535_20161205231553d74.jpg
じっくりと味わう♪

1V3A1537.jpg
あ~ カメラ目線させるには効果なしでした

この後 用事があるので急いで帰りまして

1V3A1549.jpg
父ちゃんと2人でお出かけ
っと言っても 車で5分の所

お義姉さんに「納戸をリフォームしたから遊びに来てね♪」って誘われて
行って来ました。(お写真は無しです)

納戸を綺麗にして趣味のお部屋も作ったのかな~って
お邪魔したら

外も中もコダワリの作りとなってて「すげ~」「すご~い」の連発
面白い被写体がいっぱいで わくわくのお部屋(離れ)
我が家のキャンカーとどっこいのお値段ってことですが
「嘘や~~~」

1V3A1562.jpg
これ な~んだ

『かまど』

もう使われてないですが オブジェとして存在感ありました。

その後 お昼ご飯をご馳走になりました♪ 
総勢6人で食べて吞んで喋って笑っての4時間半
身内ばかりだから 話は尽きません
そやけど 相変わらず父ちゃんが一番喋ってたな~

「ふるさと納税って いいぞ~ 種類もいっぱいあるし
今じゃ~手続き簡単になったしな~」って
おいお~い その手続き み~んな母ちゃんがしてるんですけど~

予定通りに長居してお腹ポンポンになって帰宅後
夕方散歩がてら 木場潟ドッグランへ
あっ 母ちゃんは呑んでませんから~

1V3A1606.jpg
風子ちゃん
風子ちゃんのお父さんとお母さんは小春とカンナを
なでなでいっぱいしてくれましたよ♪
いつもありがと~

1V3A1621.jpg
ウンチョスはゲット出来たので もう走らんでいいよ

DSCN9942.jpg
閉園の頃にはもう真っ暗で小雨もポツポツ

DSCN9943_2016120600053509b.jpg
れん君

DSCN9944.jpg
るるちゃん

DSCN9946_20161206000533373.jpg
ボールを持ったら離さない頑固ちゃんなふくちゃん
さあ みんなお疲れ~って解散しました。


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

お天気がいいのでリベンジしよう♪

2016.12.04 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいつ 雨が降るんだろう?っと心配しましたが
無事 木場潟ドッグラン閉園まで降らなかったので走って来ましたよ
あっ 母ちゃんも走ってどうにか ノルマ達成


ここからは昨日の残りの写真をちらっとね♪
昨日の記事でも書きましたが 朝からいいお天気で
「これは単焦点レンズのリベンジだ」っと
デジイチ持参で朝んぽへ

1V3A1227.jpg
やった~
ふふふっ やっぱりレンズの『MF』を『AF』にしたら
小春とカンナにピントが合った~
とっても低レベルなお話ですが オバちゃんのご愛嬌

単焦点レンズって自分が動かなくっちゃいけないから
(望遠レンズじゃないので)邪魔やな~って
あまり使ってなかったんやけど 
後ろがボケてちょっといい感じ♪

1V3A1278.jpg

1V3A1321.jpg

IMG_8444_20161204230842042.jpg
青空散歩は単焦点レンズでお散歩もいいな♪
って これから北陸の冬に突入やけどね

1V3A1508.jpg
夕方は木場潟ドッグランでビーグル5匹集結でルンルン♪
した訳ですが 「あれっ 小春のウンチョスがゲット出来てな~い

ってことで もう暗くなったのに公園散歩へ

DSCN6350_20161204225924e94.jpg
駐車場で一緒になったぷうママさんが撮ってたので母ちゃんもカシャッ
三日月とお星さま

以前父ちゃんが
「夕方にすっごく光る星が宵の明星って言って金星なんやぞ~」っと
教えてくれたことをぷうママさんに伝授

でもね~ その話をした時の『宵の明星』は段々大きくなって
光が2つに増えて『飛行機』やってん
ぷぷぷっ

でも今回は間違いなかったようです。
ぷうママさんが調べてくれて丁度 昨日が綺麗に見える日やったそうです
この話を父ちゃんにしたら 喜ぶやろうけど また鼻が伸びるな~

DSCN6357.jpg
そうそう 暗闇を携帯のライトで照らしながらウンチョス散歩して

DSCN6360.jpg
無事にゲット出来てやった帰って来ましたとさっ
今日は短くこの辺でお仕舞いです



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

地道にコツコツ そして夢は大きくw

2016.12.03 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も木場潟ドッグランでランラン少々でしたが遊んで来ました♪
今週もお出かけなしですが楽しかったわw
ってか~ お出かけなしでよかった~
何故かと言うと

今日 ドッグランに行くと遠目からビーグルの尻尾が1本、2本、3本
うわぁ~ 今日はビーグルさんがいっぱい
ルンルン気分で入口まで来たら
「いつもブログ 見てま~す」って嬉しいお言葉

1V3A1376_201612032353183f1.jpg
初めましてのはなちゃん

1V3A1361.jpg
4才のピチピチギャルで
母ちゃんのポケットに忍ばせてあったオヤツを嗅ぎ分けて
前から横から後ろから下からとクンクン♪クンクン♪

1V3A1358.jpg
はなちゃん そっちは小春のお尻

1V3A1380.jpg
はなちゃんのパパさんの取り合いになってカンナがわんわん五月蠅くしたら

1V3A1383.jpg
はなちゃんの反撃

1V3A1384_2016120323290167f.jpg
カンナの尻尾イン
ふふふっ カンナにはいい薬だわwって思ってたら 

1V3A1388_20161204000103abb.jpg
すぐにまたわんわん どっちも引かず
カンナと五分って凄い
次回はもっと絡んでるとこ撮りたいな♪
はなちゃん カンナとまた遊んでね

1V3A1369_20161204001931df3.jpg
2人目はゆず君

1V3A1399.jpg
3人目はペペちゃん
この日我が家を入れて5匹のビーグルさん集結でした

1V3A1365.jpg

1V3A1406_20161203232859a78.jpg
ペペちゃんがサンちゃんと言い合い

1V3A1409_20161203232858fec.jpg
野次馬根性なのか 仲裁に行ったのか小春走るw

1V3A1421.jpg
そして 珍しい事にペペちゃんを追っかけて走ってるw

1V3A1429.jpg
ペペちゃんは余裕の表情なのかな

1V3A1438.jpg

1V3A1473.jpg
ペペちゃんとゴロウ君

1V3A1478.jpg
サイズも精神年齢もピッタリ

1V3A1448.jpg
富樫エリアも大盛り上がり

1V3A1498.jpg
そろそろ暗くなって来て お友達も減って来たので

1V3A1510.jpg
ちょっと走り込み

細々とブログを続けているとまだまだ初めましてのビーグルさんって
いるもんですね~
こりゃ~ 頑張って続けなきゃ~って思った母ちゃんでした♪
目指せ 第2回ビーグルオフ会 なんちゃって


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

ハードルが低いから これでも成長(*^^)v

2016.12.02 Fri 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の小春地方は一日いいお天気でした
そやし朝んぽにデジイチ&単焦点レンズで出発w
年賀状の写真が撮れたらいいな~

1V3A0904.jpg

1V3A0963.jpg
あれっ
何枚撮っても小春とカンナがボケる
このレンズってあまり使わないから 壊れちゃった?
そう言えば「ウィ~ン」ってレンズも動かないしな~

帰宅してから カメラをマジマジ眺めてたら

あっ レンズのボタンが『MF』になってる~
って 時間をかけて やっと分かったと言うお粗末なお話
でも~ そんなとこ触ってないげんよ~

とにかく カメラ屋さんに駈け込む前に気付いたし
ちょっとは成長したかも


ここからは今日の木場潟ドッグランの様子です
今日も一番乗りってことで 小春とカンナはランラン♪

1V3A0997.jpg

1V3A1023_20161202224642d82.jpg

1V3A1035.jpg

1V3A1047_201612022308590d0.jpg

1V3A1144.jpg

1V3A1057.jpg
今日のお洋服は『わんわんフェスタ』の時出店されてた
『Chabelle』さんで購入したおニュー
やっとお披露目出来ました
って正面は違うけど背中側は色違いのおソロですw

1V3A1107.jpg
どうした小春?

1V3A1157.jpg
だ~れも来ないので 海賊衣装の写真も撮ろう♪
年賀状の写真にどうかな~? 

1V3A1164.jpg
って ところで やっと『小梅ちゃん』が来ました♪

1V3A1161.jpg
我が家もいっぱい走ったけど小梅ちゃんもいっぱい走ってたね

1V3A1180.jpg
リン君 お久しぶり~


1V3A1183.jpg 1V3A1186_20161202232325269.jpg 1V3A1187_2016120223232475a.jpg 1V3A1188_2016120223232354e.jpg
陸丸君がリン君ににじり寄ってくシーンですが
パピーの頃から通ってる陸丸君は立派に成長したね~

1V3A1192_20161202233102a0d.jpg
リン君、レン君、陸丸君

1V3A1198.jpg

1V3A1208.jpg
『参った』が出来る子は遊び上手

1V3A1226.jpg
最後に遊びに来た『ゴロウ君』のお利口さんな写真
今日は1時間の開園時間でしたが 我が家を入れて7匹集合
そして 見学に来てたポメちゃんやパピヨン君も
今度はランラン♪しに来てね~

1V3A0981_201612022348483a0.jpg
ドッグランに向かう途中で撮った『白山』


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村