カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

460位
アクセスランキングを見る>>

降らなきゃ 遊べ♪ 遊べ♪

2017.01.31 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速ですが日曜日の木場潟ドッグランの様子です。
朝んぽは青空だったのにお昼から曇ってきて
「ヤバイ、ヤバイ 早く行かないと雨が降りそう
ってことで慌てて2時過ぎ行きました♪

PW1A3558.jpg

PW1A3564_201701312307310cc.jpg

IMG_9440.jpg


PW1A3569.jpg
ももちゃん

PW1A3589.jpg
茶太君

PW1A3594_20170131230728398.jpg
パプル君とゴロウ君

PW1A3602.jpg
シュナのセナ君がさくらちゃんをナンパ中

PW1A3624_201701312317026f5.jpg

PW1A3630.jpg
茶太君とアンちゃん

PW1A3617.jpg
小梅ちゃん

PW1A3631.jpg
パンちゃん

PW1A3635.jpg
壱君
そして サンちゃんの写真はなし~ ごめんね

臨時開園だったのに この他にもた~くさんのワンコが遊びに来てました♪
ふふっ やっぱりみんなドッグランが好きなんやね

IMG_9442_20170131234812804.jpg
スッタフミーティングに参加してるももちゃん

そして 今回は上空を見上げると

PW1A3572_2017013123481124b.jpg
渡り鳥のV字見っけ

天気予報通りに4時過ぎに雨が降り出し『臨時開園』はお仕舞い🎶

明日から2月ですが 
さ~て 何回『臨時開園』出来るかな


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

とにかくパー子♪

2017.01.30 Mon 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝刊を見てびっくり&にんまりした母ちゃんです

DSCN7209.jpg
昨日の朝んぽは二日酔いの重い頭で出発
そしたら 白山の上に変わった雲がぽっかり♪
(お陰で元気になったよ

見たことない雲やし 撮っとこ~
調べるほど興味も湧かず 撮りっぱなし 

IMG_9449.jpg
母ちゃんよりも1時間半早かったら こんな雲だったらしい

新聞によるとこれは『高積雲』と言い
「低気圧が接近した際に小さな塊状の雲片が群れとなり
斑状や帯状の形を作る。うろこ雲なだとも呼ばれ、
一部が円盤状になることもある。」
更に調べたら上記は高積雲の中の『レンズ雲』って言うらしい♪

DSCN7211.jpg
反対の空にはこんな雲も!
こっちも高積雲で『房状巻積雲』かな

DSCN7224.jpg
「あっ それ 石ころ」

DSCN7229.jpg

DSCN7218.jpg

DSCN7231.jpg
こんないいお天気なので 
お昼から木場潟ドッグランは
『臨時開園』するってメールが届いて やった~
素敵な写真が撮れるかもってわくわくした母ちゃん
でも 『高積雲』が出るってことは
低気圧が接近してるってことでした

っと今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

遠方より友来りて 楽しく二日酔い

2017.01.29 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はちょっと二日酔いの母ちゃんでした♪
生チュー、生チュー、日本酒、日本酒、梅酒ロック

誰と呑んだ?



まずは昨日のお昼から木場潟ドッグランが『臨時開園』したので
レッツゴー
雪もすっかり融けて 普通のドッグランを楽しんでたら

「えっ

PW1A3496.jpg
「四国に行くって言ってたのに なんでここにおるん?」
っと叫んでしまった。
ロッキー君&チビ君が遊びに来てくれ(写真はこれだけやけど)
  ※ロッキー家は一昨年の9月に『川場田園プラザ』で出会い
   それから何回となく会って 吞んで食べて喋って喋っての仲

このパターンは4回目なので「5時半に例の場所で待っててね」って
約束して 一旦お別れ

ドッグランから帰ってから 2人で例の場所へ行き
ロッキーパパさんを拾って お店へ
やわら5時間吞んで食べて喋って 大盛り上がり
ビーグルの繋がりでありキャブコン繋がりだから
共通の話題満載で 父ちゃんもパパさんも大騒ぎ

故につられて吞みすぎ 二日酔いの母ちゃん
それでもロッキーパパさん また呑も~ね~


そ~んな昨日の木場潟ドッグラン『臨時開園』の様子です♪

PW1A3436.jpg

PW1A3440_20170129232034654.jpg
ゆめちゃんとゴロウ君のワンプロ

PW1A3443.jpg

PW1A3452_20170129232032aa5.jpg
風子ちゃん

PW1A3460_20170129232031671.jpg
お洒落なプードルちゃん

PW1A3475.jpg
いちごちゃんとももこちゃん

PW1A3483.jpg
「あけ おめ~ ゆず君」

PW1A3462.jpg PW1A3463_201701292325212c7.jpg PW1A3465_20170129232520007.jpg PW1A3467.jpg
そんなに美味しいもん ドッグランに落ちてた?

PW1A3491.jpg
美味しいもん 落ちてたらしい

PW1A3517.jpg
でも ちょっと走ったよ

PW1A3512.jpg
クロ君

PW1A3530.jpg
れん君

PW1A3532.jpg
ふくちゃん

PW1A3545_20170129233440507.jpg
(小春)オヤツの順番待ち♪

昨日はみ~んな楽しかったね


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

雪上ドッグランを満喫(*^^)v

2017.01.28 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝んぽはいいお天気で雪もすっかり融けてました。
DSCN7205.jpg
雪が融けてこのお天気ってことは
そう
木場潟ドッグランが『臨時開園』してました♪
1時から開園してて我が家は2時過ぎ到着w
お友達がいっぱい遊びに来てました。
その中には 全くノーマークのお友達も
っと この話は数日後かな
ここからは水曜日の雪上ドッグランで楽しんだお話の続きです。
PW1A2960.jpg
ただの雪玉に喰いつくカンナ
チロルママとダイちゃんママが雪玉を投げて遊んでくれました♪
そやし 母ちゃんはカメラマンに没頭
PW1A2932.jpg
チロルちゃんも見事なジャンプで雪玉が欲しかったのかな?
PW1A2976.jpg
ダイちゃん
PW1A2982.jpg
雪玉争奪戦はチロルちゃんの勝ち
PW1A3005_20170129005401eb5.jpg PW1A3006.jpg PW1A3007.jpg PW1A3008_20170129005359846.jpg
(ピンボケなのが残念 チロルママ ごめん
PW1A3010.jpg
雪はいっぱいあるんだけどね~
PW1A3102.jpg
マロン君
PW1A3209.jpg
陸丸君
PW1A3141.jpg
柴のももこちゃん&いちごちゃん
PW1A3151_20170129012535643.jpg
ダイちゃん、いちごちゃん、陸丸君、ももこちゃん
PW1A3270_20170129002715613.jpg
いちごちゃんと飛丸君
PW1A3303.jpg
ビーグルと違って偉いな~アイルちゃん
PW1A3306.jpg
あらっ やっぱり食べちゃった~
PW1A3370.jpg
活き活きアイルちゃん
PW1A3374_20170129003201df8.jpg
母ちゃんが弁慶エリアに取材に行ってたらカンナ 吠えるw吠えるw
PW1A3433_20170129003200781.jpg
最後にミニピンの『女論ちゃん』も来てくれました♪
平日なのに想定以上にお友達が来てくれて
『臨時開園』してよかったね~
PW1A3299.jpg
飛行機が2機飛んでますが お空をよ~く見ると
ちょっと霜降りに見えませんか?
上空だけ 雪が降ってたんですよ
PW1A3225_20170129010131bbe.jpg
PW1A3423.jpg
PW1A3403.jpg
我が家も走るノルマも達成したし
第一回雪上ドッグラン 大成功
天気予報だとしばらく積もりそうもないけど
土日にかけてもう一回雪上ドッグラン出来たらいいのにな~
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

待ちに待った雪上ドッグラン

2017.01.27 Fri 23:56 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
最近のブログを読んでて
小春地方って雪が積もってるな~って思った?
一昨日のトータル積雪量10センチ程度だったので
今日はもうほとんど融けちゃってますよ~

そんな10センチ積もってた水曜日の午後のお話です。
この日の午前中は雪が降ることもなく
落ち着いた空模様(晴れのち曇りやったはず)

今年はまだ雪上ドッグランを楽しんでないので
ムラムラムラ~

『臨時開園』して雪上ドッグランを楽しむぞ~
って意気込んでたら お昼から雪が降り始める

でも~ 走り出した気持ちは止めれず レッツゴー
木場潟ドッグランに到着する頃には小降りになってました
開園してくれたのはダイちゃんママさんで
チロルちゃんももう遊んでましたよ♪

何せ 雪が降ってたので写真はなしで
今年初のドッグランを楽しむワンコと飼い主
しばらくしたら 雪が止んだのでデジイチ登場

PW1A2801.jpg
チロルママさんが雪玉を投げてくれて走るw小春

PW1A2808_20170127231357ace.jpg

PW1A2817_2017012723135674e.jpg

PW1A2831.jpg
ジャックのチロルちゃんも走るw

PW1A2839_20170127231353710.jpg
チロルちゃん嬉しそう

PW1A2840_20170127231834d0e.jpg

PW1A2806_2017012723211428d.jpg
チワワのダイちゃん

とりあえず3家族だけでも これだけ楽しめたら『臨時開園』してよかったねって
話ながら楽しむ


PW1A2848.jpg
雪玉が飛ぶwww

PW1A2853.jpg
一面雪なのに 雪玉を追いかけるw

PW1A2859_20170127231831c4c.jpg

PW1A2873_201701272318308d4.jpg

PW1A2890_201701272318292f0.jpg

PW1A2893_20170127232616c91.jpg

PW1A2894.jpg

PW1A2922.jpg
あれっ 1人登場してない人がいる

PW1A2906.jpg
カンナ テンション下げてるけど どうしたんや?

この日は2時から4時まで『臨時開園』してましたが
さあ~ 次に誰か来るかしら?
今日は区切りがいいので ここでお仕舞い



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

そして 今日も~

2017.01.26 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
実は母ちゃんの防水カメラは外国に旅行中
次女の新婚旅行に同伴してま~す♪
そやし雪の中の写真は防水ケース(琵琶湖用)入りのiPhone
今年の冬はあんまり雪が降らないので助かるわw~

そして 次女から「お母さんのカメラ 大活躍!」って
ラインが来て よしよし

翌日 楽しそうな2人の写真がラインで届きました♪
寒い国に行ったけど風邪もひかんと楽しんでるようでよかった

あれっ 

次女の胸に母ちゃんのカメラがぶら下がってるw
えっ 大活躍してるってどこで?
大活躍してた話は帰国後 おいおいと聞きましょう♪
相変わらず 天然な次女のお話でした


ここからは昨日の朝んぽの様子です♪
この日も父ちゃんのお仕事がちょっと、本当にちょっと
少なかったようで また木場潟公園へ

PW1A2691.jpg
ルンルン♪父ちゃんとお散歩出来て嬉しそうなカンナと小春
でも~

PW1A2712.jpg
グラウンドの端っこまで行って 走らされるカンナと

PW1A2776.jpg
小春

PW1A2740.jpg
水分補給

PW1A2786.jpg

PW1A2736.jpg

PW1A2796_20170126224700ea5.jpg
2日続けてストレス発散 お疲れ~な父ちゃん

1V3A4788_20170126232503d8c.jpg
走ってからは小春達のお楽しみのクンクン散歩へ
父ちゃんが 「母ちゃん 静かに こっち、こっち」

1V3A4791_20170126233350c46.jpg

1V3A4794.jpg
どうも、どうも 本当に鳥騒がせな人間です

1V3A4810.jpg
晴れと曇りの境界線

1V3A4811.jpg
雪が積もってるのに 川べり歩く父ちゃんに『イエローカード』
こんなんだから 父ちゃんだけで散歩に行かせれないんだわw

1V3A4823.jpg
ちょっと反省したらしいが 持続性はないだろう

1V3A4835.jpg
もう帰りま~す♪

1V3A4850.jpg
それじゃ~ ラストランしちゃう?

1V3A4889.jpg
この日も よ~走ってくれました

1V3A4961.jpg
先客さんが作ってくれた『雪だるま』
これを撮影するのに這いつくばる母ちゃん
辺りにはだ~れもいないかったはず

1V3A4976_20170126225930ffb.jpg
ヤバイヤバイ カンナが小枝を食べないかと冷や冷やしたわw

まずは午前の部 お仕舞い
午後の部は明日としま~す♪


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ストレス発散って疲れるw

2017.01.25 Wed 23:17 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もなんだか 雪遊び日和でした
太平洋側のお友達と違って日本海側の小春地方の冬は
お空を見ながら遊べる時に遊ぶ

まずは昨日の朝んぽの続きで~す♪

IMG_9356.jpg
獣道を歩いてキレイな道に出て来ました。

IMG_9360_2017012522320231a.jpg
青空ですがまだ雪はちらちら♪

IMG_9365_2017012522393659d.jpg
ここでみるくちゃんとバイバイしました♪
何せ みるくちゃん達は南園地まで歩いて帰らんなんしね

1V3A4763.jpg
これから晴れてくるのか 曇ってくるのか?

PW1A2584.jpg
ちょっと怪しい空模様かも
さあ、さあ 次の雪が降る前に最後の撮影会するぞ~

PW1A2626.jpg

PW1A2632.jpg

PW1A2634.jpg
父ちゃん 大サービスで走ってくれましたよ

PW1A2645.jpg

PW1A2648_20170125224704411.jpg

PW1A2650_20170125225317eca.jpg

PW1A2651.jpg
あっ

PW1A2652.jpg
えっ~

PW1A2654_20170125225314fa7.jpg

PW1A2659.jpg
父ちゃん お疲れ~

PW1A2665.jpg
「もう 無理やし~」byカンナ

PW1A2673_2017012522581533b.jpg
小春とカンナと父ちゃん ご協力ありがとうございました
お陰さまで ちょっといい写真が撮れました

父ちゃんもた~くさん走ってクタクタやけど
「楽しかった~ いい気持ちや~」ってことで
ストレス発散になったそうですよ


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

やっと気分転換出来た父ちゃん♪

2017.01.24 Tue 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
小春地方の積雪量は例年よりもぐっと少ないので
今のところ 生活に不自由なことはなく助かっています。
このまま積もらないのか?
2月に入ってドカーンと積もるのか?
今年の冬も予測不可能です。 

話は変わって
年末年始に遊び過ぎた『ツケ』がドーンと来て
父ちゃんは大忙し

2泊3日の伊勢志摩旅行はキャンカーをガサッガサッとさせたり
ゴーンとさせたり
夕日を見るつもりが見れなかったりと
いい思い出がちょっとなかったので

「あぁ~ なんで1泊2日の近場にせんだんや~」っと
後悔しきりの父ちゃん

ところが キャンカーの『ひび割れ』が拭いたら取れる汚れだったのと
仕事が大分 こなせたそうで 今朝

「散歩に木場潟に行って来るか!」って言い出し
化粧もせず着替えて直ぐに出発

出発時は青空だったのに

1V3A4700.jpg
木場潟公園に着く頃は雪雲大接近
雪が降ってくる前に写真撮るぞ~

PW1A2542.jpg

PW1A2546.jpg

PW1A2571.jpg



1V3A4714.jpg
父ちゃん達のウロウロ公園散歩に付き合う


1V3A4721.jpg
「こんな雪の中 歩き回らんでもいいがいね~」って心の叫び~


あっ 


いい事考えた♪

1V3A4727.jpg
「父ちゃん 走って来てぇ~」 

IMG_9326.jpg
母ちゃんは屋根の下で写真撮ってました
(画像の悪いのは防水カバーに入れたiPhone写真)

1V3A4757_20170124224548984.jpg
雪が降ってても父ちゃんと走れて小春達も嬉しそうやろっ

IMG_9332_201701242259304ac.jpg
この後 まだ歩くw

IMG_9336_2017012422454425c.jpg
なんと
この雪の中を散歩する『物好きさん』と遭遇

IMG_9338_20170124230336d30.jpg
昨日と同じく南園地から歩いて来た『みるくちゃん』です

IMG_9346_201701242259274bf.jpg
駐車場にあった我が家の車をクンクン
「わ~ 今日も会えた♪」って
喜んでくれたかは定かではありませんが
我が家の雪中ウロウロ散歩に同行して雪だらけのみるく親子

IMG_9354_20170124225927d5c.jpg
父ちゃん 雪の中で普通はそんなとこ歩かんよ~
小春達がリーダーの散歩はまだまだ続くw

区切りのいいとこで この続きは明日としま~す



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

当たり前にある生活に感謝です(^^)/

2017.01.23 Mon 23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は月曜日やね~
月曜日と言えば『SMAP×SMAP』があったのに
もう見れんのや~
寂しいな

去年の朝ドラ『とと姉ちゃん』でお父さん(竹蔵さん)が
『当たり前にある毎日でも、それはとても大切な一瞬の
積み重ねだと思っています。
そしてそれは、いつ失う事になるかもわからない。』
って言ってたけど

去年はまさしく そんな年でした。
いつかまた 5人揃ってるとこ見れるかな
今日 SMAPのファンクラブの会費の払い戻しをしてきて
とうとう『縁』が切れちゃった


今日の朝んぽは

DSCN7105.jpg

DSCN7107_20170123231355f6d.jpg

DSCN7118_20170123231354303.jpg
気温が低いから鼻の雪が融けないので写真撮れました♪

夕方散歩はちょっと走らせてあげようって木場潟公園へ

DSCN7123.jpg
丁度 『みるくちゃん』と会いました♪
遠くの方でカンナの鳴き声を聞いたみるくちゃんが
「あっ カンナ姉さんや! 行かねば~」って
来てくれたそうです

DSCN7124_20170123231352cff.jpg
みるくちゃんのご挨拶よりもスリスリをしまくってたカンナ

DSCN7129.jpg

DSCN7131.jpg
相変わらず小春とカンナは食いしん坊やよね

DSCN7134.jpg
みるくちゃんまでもぐもぐって真似せんでいいげんよ~

DSCN7132.jpg
雪雲の向こうは夕日、晴れてるのは何処やろ?

DSCN7143_201701232321196b9.jpg
グラウンドでちょっと走り

DSCN7147.jpg
薄暗くなってるのに中央園地から南園地に歩いて戻る
みるくちゃんを見送り 写真はないけどパプル君とご挨拶して
帰って来ました。

勇んでデジイチ担いで行ったけど雪が降ってて撮れず
残念でしたが みるくちゃんやパプル君と会えたので
よかった、よかった
『当たり前にある生活に感謝です



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

28年度のふるさと納税報告

2017.01.22 Sun 23:25 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
まずは 昨日のブログの訂正なんですが
ジル52丸君のオプションの所で
『エアサス』って書きましたが
母ちゃんの知ったかぶりでした

今朝 父ちゃんに確認したら
『ショック』と『前後のスタピライザー』だそうです
これからはキャンピングカーのメカ部門のお話の時は
父ちゃんと『夫婦の会話』して書きま~す♪


話は変わって
今日は28年度のふるさと納税の報告です
28年度はちょっと出遅れて
11月になって一気に手続きをしたら
お礼の品がお歳暮と重なってちょっと大変でした
(冷凍庫が満杯状態
来年度は時期を調整しつつ 
2回に分けて手続きをしようかなって思ってます。

DSCN6347_201701222216440cb.jpg
まずは西伊豆町の『大きな干物セット』
美味しいです
2人暮らしには多すぎる量でしたが冷凍なので大丈夫

DSCN6503.jpg
西伊豆町の写真で作ったカレンダーと

DSCN6507_20170122221641e6e.jpg
ボディータオルも同封されてて ちょっとお得気分でした

IMG_8879_2017012222163907a.jpg
今回 母ちゃん的に大ヒットだったのが『輪島市』の香箱蟹10杯
これって 蟹の身が剥いてあるので 時間短縮
って 母ちゃんは蟹は食べないので美味しいかは不明ですが
蟹が大好きだけど 忙しくってなかなか食べれない父ちゃんにはピッタリ

DSCN0339_20170122221643fcc.jpg
小春とカンナ用にはこちらをチョイス
四万十市の『きびなご、シイラ、宗田鰹』
土佐湾で捕れたお魚ってことで安心してあげれます

DSCN7087.jpg
そして 今日は『シイラ』をご馳走しますよ

DSCN7090.jpg
カンナは動かず

DSCN7092_201701222305477c8.jpg
確かに今のところは見せびらかしてるだけやけど

DSCN7094_201701222305461f5.jpg
渋々 動き出すカンナ

DSCN7097_20170122230544acc.jpg
それでもまだ 喰いつかないカンナ

DSCN7098_201701222305433c9.jpg
開封した瞬間 ダッシュ

DSCN7100.jpg
約束通り 1本ずつあげました

ふるさと納税って未だに 仕組みがよく分かんないけど
どうせ納税するなら そこの地域の応援が出来て
お礼が貰える『ふるさと納税』を
29年度もしようと思う母ちゃんです。


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

もう忘れそうなジル52丸君の購入記 その3

2017.01.21 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日のお昼からアラレが降りだし
辺り一面真っ白
おぉ~ 冬将軍がまたキターーーって
ビビったら その後雨に変わって
お散歩する頃は

DSCN7075.jpg
普通の雨の日の風景

DSCN7059_20170121231052667.jpg
歩いている間に段々 青空になってきたよ♪
明日は晴れるの?ってウキウキしたけど

ガッツリ雨らしい
そして月曜日から気温が上がらず雪マーク
ふふっ 積もるかな~


ここからは 我が家の備忘録です。
興味の無い方はスル~でOKっす
去年の冬からあらよ、あらよっとキャブコン購入が
本気モードになった我が家✨
3月にバンテックの京都店で丁寧に説明してもらい
ジル52丸君を迷うことなく購入することに
4月初めに内金
オプションはほぼ父ちゃんが考えました。
エアサス、ショック、前後のスタピライザーとか路肩灯、
ルーフベンチレーター、電子レンジ、ETC,ナビ、TV等々)

DSCN9935_201701220035313d3.jpg
母ちゃんは前もって予習してた運転席のシートと
(レカロの予定が運転席&助手席にブリットシート)

DSCN9947_201701220035306a6.jpg
入口ドア近くのワンコ用リードフック
半年待ちの納車って 本当に待ち遠しかったな~
そんなある日 父ちゃんが「カーポートを建てたい」と言い出し
丁度 チラシが入ってたお店に注文するも
ギリギリの高さで作るってのが気になってキャンセル
違うお店では20センチは余裕あるように建てれるってことで
そちらでお願いすることに♪

DSCN0695_20170122002146fda.jpg
7月2日 半日でカーポート出来上がり
仮の主であるエース君が入ってるとブカブカです

さあ 受け入れ準備もOK
まだ3ヶ月待たなくっちゃいけない

更に 10月の初めの納車は無理でしょうってツレナイ情報が入ってきて
首が益々 伸びてくよ~

備忘録と言いつつ もう記憶が怪しいのですが
この続きはいずれ また



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ジル52丸君購入記 その2

2017.01.20 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は辺り一面真っ白

だったらしい
そんな真っ白な時にお散歩に出たら 血圧が上がっちゃうから
真っ白な霜が融けてから朝んぽ 出発
何℃か見なかったけど 寒くなくって小走り出来ました

DSCN7036_2017012023321115a.jpg

DSCN7055_20170120233208b51.jpg
見ての通り氷はまだ 健在だから寒かったのかな~

気温も気から♪
あとひと月 寒さに負けずお散歩頑張るぞ~

って思ってたけど 夕方から雷は鳴るは雨、アラレが降ってきて
早速 心が折れました
明日は何が降ってても朝んぽ行くから
小春~ 我慢して~


ここからは ジル52丸君 購入記の続きを少々
我が家の備忘録なのでスルーしてもいいですよ

2015年のキャンピングカーフェステバルで夢を見て来た我が家
夢は願えば叶うって マックス君のねえちゃんも言ってたから
願いながら エース君での車中泊旅行を楽しんでました。

2015年のシルバーウイークはゴールデンウイーク並の休日だったので
ちょこっと関東圏まで行って

DSCN0631_2017012100465005d.jpg
後に何回も会う事になる『ロッキー家』と川場田園プラザで出会う♪

ロッキー家はキャブコンに乗ってて
我が家の『夢の夢』が現実に近い夢になって行くのでした

それでもエース君は5年間乗る予定♪

2016年の1月末日
ちょっといろいろあって 気分が滅入ってた母ちゃん

DSCN0193_20170121000752992.jpg
気分転換に金沢に牡蠣を食べに行き
その帰りに行きたい所に行ってくれるって言われたので

DSCN0233_2017012100075182c.jpg
金沢バンテックに連れっててもらいました
キャンピングカーフェステバルだとゆっくり見れなかったし

DSCN0220_20170121000750f2b.jpg
ここには『ジル』が展示されてます。
キッチンが後方にあって テーブル席を夜になったら
ベッドに展開されるタイプのキャブコンです。

この時「キャブコンってなんて背が高いんだろう~」ってビビったもんです。
いざ 我が家に来たら そうでもなかった

2月11日
エース君を購入したお店に行くw
ここではナッツ社のキャブコンを薦められるも保留

その後 ナッツ社のカタログを送ってもらい
バンテック社と検討し始める。
あれっ いつか叶えるはずの夢がマジな話になってキターーー

ナッツ社からキャブコンを自宅まで見せに行きますよ!って
話も出て来たけど 父ちゃん渋るw
「見せてもらったら買う事になるやろ~

そっか~ 母ちゃんは北陸まで見せに来てくれるんなら
舐めるように見せてもらって吟味しよう♪って
あんちょこに考えてました

そして 3月に次女の結婚式のため京都で車中泊したのが
初体験『RVパーク・京都南鴨川RVサイト』

1V3A1140_20170121003137058.jpg
ここはバンテック京都店でもあるので キャブコンがずら~っと並んでて

DSCN3756_201701210031375d3.jpg
実は2段ベッドタイプ(常設ベッド)がいいな~って思ってた我が家は
ジル52丸君とご対面

夢が結構マジになって来た瞬間かも

DSCN3775_20170121003136ae8.jpg
特に女店長さんが親切にたくさん説明してくれて

DSCN3777.jpg
ちょっと心配だったトイレの廃水の仕方等 丁寧に教えてもらい
心配な点もちょっとクリアに
京都バンテック店に行ってなかったらまだ購入してなかったかもね

翌週 金沢のバンテックへ行って購入決定
4月初めに内金、書類提出

納車は10月初旬予定

あれよあれよと言う間に夢が現実になったお話でした
この続きはまた今度


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ちょっと気分がいいのでアップし続けたら。。。

2017.01.19 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はてっきり雨かと思ってたら一日晴れてました。
久しぶりに普通の服で朝んぽしました。

DSCN7003.jpg
雪も大分 融けちゃいました

DSCN7027_20170119231556077.jpg
カンナが単独行動するので並んだ写真は諦めました

お昼から青空バックに撮影会しようと思いつつ
Instagramに去年の8月以降の写真をアップしてたら
あぁぁ~

1V3A4657.jpg
ちょっと前まで夕日が綺麗だったのに隠れちゃった

1V3A4669.jpg
それでもデジイチぶら下げてのお散歩
もしかしたら もう一度陽がさすかと期待しながら歩いたけど
とうとう陽が沈んじゃった
ざんね~ん

でも 去年の夏から滞ってたInstagramのアップが随分出来たので
良しとします♪

IMG_9285.png
やっぱり Instagramに納得出来た写真が
ずら~っと並んでるとニマニマいい気分

そんな訳で明日も続々アップしていきますので
ウザがらんといて~ね


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

青空と雪が揃ったので腕を磨きに行った訳(^_-)-☆

2017.01.18 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝から青空
明日はまたまた雨らしい

先日から小春が皮膚炎で病院にかかってるんですが
受診がてら 朝んぽはまたまた木場潟公園へ

1V3A4548.jpg
昨日の時点で雪は少なかったから 諦めてたのに
バッシバシに凍ってて 雪上ランラン

1V3A4572.jpg

1V3A4596.jpg

1V3A4603.jpg
狩猟させてみた~い

DSCN6989.jpg
丁度 カメラをぶら下げたご夫婦と一緒になったんだけど
趣味が一緒だと 「早く撮って!」とか言われんのやろうな~
羨ましい

1V3A4619.jpg

1V3A4622.jpg

1V3A4624.jpg

1V3A4631.jpg
そろそろ病院に行かなくっちゃいけないのに

1V3A4634.jpg
貴重な青空だから ついつい写真が撮りたくって

1V3A4637.jpg
病院は間に合ったけどお昼ご飯は30分遅刻w
写真を撮り続けて遅くなったって バレませんように


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

いつまでも妹キャラでいくよ~

2017.01.17 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝んぽは雨降り
でも お天気は回復してくるはず~

1V3A4432.jpg
天気予報通り夕方散歩は晴れたので木場潟公園散歩へ

1V3A4437.jpg

1V3A4450.jpg
ごそごそ がさがさ

1V3A4449.jpg
水鳥が逃げろ~って

1V3A4452_201701180008311e9.jpg
しばらく歩いてたら『ふくちゃん』と会いました♪
ふくちゃんは相変わらず元気いっぱい
今年もよろしくね~

歩くのはここまでで 走るよ~

1V3A4465.jpg
ってことでグラウンドに来たら 寝ている雪だるま?

1V3A4467.jpg
でっかい雪だるまが2人おったんやね♪

1V3A4478_20170117232947c1b.jpg
薄暗くなって来てるけど撮影続行ですよ~
勿論 オヤツありで

1V3A4471_20170117235005a2a.jpg
さすがに走ってる写真は限界なので 
写真なしで1人と2匹 走るw走るw

1V3A4484.jpg

1V3A4490.jpg

1V3A4493.jpg

1V3A4505.jpg

1V3A4509.jpg

1V3A4516.jpg
ついつい小春だけにご褒美をあげたくなります

1V3A4518.jpg
カンナもあと4年経ったら こっち向くようになるかな
多分 無理だと思う
 ※カンナ5才 小春は2月で9才になります

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

冬はネタ不足のため ジル52丸君購入記 その1

2017.01.16 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はとうとう雪から雨に変わったので
夕方散歩はちょっと寒くないかな~なんて油断したら
一昨日、昨日の木場潟公園で雪の中を水鼻すすって
撮影会した時よりも超~寒かった
やっぱり楽しい時は寒さなんてぶっ飛ぶんですね

それでは まだ雪が降ってた朝んぽの様子をチラリ

IMG_9169_201701162306227ab.jpg
そうそう 小春のウンチョスゲットが第1目的で
母ちゃんの散歩はおまけやし~

IMG_9172.jpg
何か落ちてないかと下向きな小春とカンナ

DSCN6985.jpg
ふと えんぞのペットボトルが気になった小春

DSCN6986.jpg
果てしなく吠える小春とど緊張なカンナ(笑)

DSCN6981_20170116230620305.jpg
カンナはまだビビってるw

IMG_9174_201701162306171ce.jpg
でも ちょっと油断したら麦畑を暴走
って 冬の間はこんな感じが続くだろうな


ここからは母ちゃんの『備忘録コーナー』です

ジル52丸君購入記をちょっと書き残しておこうと思います。

まず 北海道のマックス家のエース君に憧れ
2014年の消費税が上がった4月にエース君が我が家にやって来ました♪
(その時の記事➡こちら
それから念願のワンコ連れ車中泊旅行がスタート

初めは小春達が物音に敏感に反応して吠えるから不眠続き
それでも車中泊の楽しさに(新しい発見や体験)
反対してた父ちゃんも賛成派になってた

エース君での車中泊旅行が少しずつ慣れて来たら(人もワンコも)
夏のお出かけにはエアコンがあったらいいな!って
思うようになった父ちゃんと母ちゃん

いつかは『キャブコン』が欲しいなって
夢を見に2015年の6月産業展示館であった『キャンピングカーフェア』に
ルンルン行った。(その時の記事➡その1その2その3

そこで『バンテック社のキャブコン』とご対面したけど
お値段を見てぜ~ったい買えないって思ったもんです

そんな時 ちょっとお安いけどエアコン装備のキャブコンがあって
いつかは買いたいな~ってカタログをもらってきました。

そこからカタログとキャンピングカーブログでお勉強が始まりました♪
とは言っても この時はエース君を5年間は乗るつもりでしたよ

この続きはいずれ また



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

冬の空も女心

2017.01.15 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は最強寒波で積雪90㎝とか言われてた小春地方
朝起きて真っ先に玄関からお外をチェックしたら

積雪5センチ強

寝る前にチェックしてから ほとんど降ってなかったんや~
長年の経験からぜ~ったい積もるって思ったのにな~

5センチ強なんで不必要じゃなくって必要なお出かけ

1V3A4239.jpg
いそいそと今日も朝んぽは木場潟公園へ
まずはウンチョスゲットして

1V3A4242.jpg
グラウンドでいっぱい走ってもらうよ~
こう見るとたくさん積もってる風ですが5センチ強しか積もってません

1V3A4270.jpg
小春

1V3A4271.jpg
雲行きが怪しくなってきました。

1V3A4279.jpg
カンナ

1V3A4297.jpg

1V3A4244.jpg
雪が降ってキターーー

DSCN6970_2017011522505947b.jpg
吹雪き

1V3A4317.jpg
そして また晴れた

1V3A4329.jpg
カンナも走ってくれたよ♪

1V3A4330.jpg

1V3A4367.jpg

1V3A4372.jpg
カンナの表情が可愛い

1V3A4385.jpg
やっぱり小春は忠犬

1V3A4338_20170115230122960.jpg
今日もパプル君と会いました♪
小春は雪玉があると食べちゃいますが
パプル君はお鼻で雪玉を転がし大きくする技をもってます

1V3A4348.jpg
パプル君 お鼻は冷たくな~い


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

こんな時は寒さ知らず~ (*^^)v

2017.01.14 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日から最強寒波が北陸地方にも来るって言ってたけど
朝 ドキドキしながら外を見たら
あらら~ 積もってなかった。
東北や新潟では大雪で困ってるのに申し訳ないです。

朝んぽは雪も雨も降ってないから木場潟公園・中央園地へ
冷たい風が吹いてたけど 写真を撮ってたら
寒さは全く感じなかったよ~
でも水鼻 ズーズーズーでした

1V3A4076_20170114231617ae8.jpg
一面 真っ白ですが積雪量は1センチから2センチ
低温過ぎて融けないようです。

1V3A4078.jpg
農道だと走れないから フレキシブルリード8メートルで走るw

1V3A4102.jpg
場所を移動したらちょっと雪が増えた♪

1V3A4107.jpg

1V3A4112.jpg

1V3A4116.jpg

1V3A4137.jpg
時々 お日さまが出てました。

1V3A4144.jpg

1V3A4168.jpg

1V3A4169.jpg
最後に1人ずつ走ってもらおうかな♪
カンナがわんわん吠えてるから小春は心配してる?

1V3A4216.jpg

1V3A4221.jpg
この時 『Mモード』の露出の調節がやっとわかった
父ちゃんはこの間「パパパッって写真を撮れるようにしてや~」って
言ってたけど そんな簡単に撮れたらプロになってるし

1V3A4227.jpg
小春ったらカンナを心配してるのかと思ったら
そうじゃなかったみたい

1V3A4228.jpg
カンナは小春が隣にいないとじっと待つことが出来ないので
走ってる写真は撮れず

1V3A4236.jpg
最後にパプル君と会ったよ♪
早く雪上ドッグランを楽しみたいね

ただ今 積雪3センチ きっと朝までにもっと積もってる予感


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

すったもんだの伊勢志摩車中泊旅行  その4

2017.01.13 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
それでは 伊勢志摩旅行の3日目のお話です。
伊勢海老のお料理を楽しみ 2晩めの『道の駅 伊勢志摩』で
時々 突風で揺られながら それでも爆睡の母ちゃん

反対に父ちゃんは3時前に目覚め
「小春達を一度 トイレさせる」って言い出し
1人ずつ近場でトイレさせ 再び入眠
風は若干 弱くはなってたけど まだ吹いてました。

「母ちゃん もう5時ねんけど 今日は日の出見に賢島行くの止めて
朝になったら真っ直ぐ 家に帰ろう~」って(5時に)父ちゃんが宣言

3時から眠れず その間に思考回路はネガティブスイッチオン♪
「それじゃ~ 早起きせんでいいね!」って
目覚まし解除して 再び入眠

6時半 「母ちゃん! やっぱり日の出を見に賢島に行こう
直ぐに出発出来るか?」
➡「トイレだけさせて~」

DSCN0647.jpg DSCN0649_201701131554144f1.jpg DSCN0650.jpg
2晩 お世話になりました。

そして 2晩とも早朝出発したのでキャンピングカーがいっぱい泊まっていたけど
お話するチャンスがなかったのが 心残りです。
でも 人見知りやし 話しかけることは出来ないんですけどね

『道の駅 伊勢志摩』から賢島まではそんなに離れてないから
日の出はギリギリ見えるはずって父ちゃん

1V3A3832_201701131554139ed.jpg
本当にギリギリセーフ
それこそ 偶然通りかかって 「母ちゃん ここでいいかっ?!」ってね

DSCN0653_20170113230104097.jpg
桜の枝の方の傷はセーフ

1V3A3855_20170113155411581.jpg
さあ 小春達の朝ご飯 どこで食べさせる?

1V3A3862.jpg
走ってたら丁度通りかかったので ちょっと止めてもらって
散歩、ご飯、母ちゃんの化粧、着替え

DSCN6900.jpg
ペンギンさんも朝の散歩

これでお出かけ準備OKだけど これからどうする?
ってことで せっかく伊勢志摩にきたので風景のいいとこで写真を撮りたいな♪

1V3A3917.jpg
『ともやま公園』(夕日に染まる英虞湾の絶景が見れる展望台)
ここに来るのに両サイドからの枝を避けて避けての前進

1V3A3914.jpg
展望台の駐車場に猫が3匹&1匹いたので小春達は車待機

1V3A3937.jpg
この写真を撮るのに時間がかかったら
まさかの夫婦ケンカ勃発

しばらく言い合いしてたら
小春がビビって大好きな父ちゃんとの散歩を怖がってる姿を見たら
どうにか なんとな~く関係を修復することに。

もっと 景色のいいとこがあるはずって細い道を走るw
それこそ 飛び出てる枝を気にしながら前進
でも あまりに細くなって来て Uターン

1V3A3955.jpg

1V3A3970.jpg
キャブコンだと枝があちこちからニョキニョキ出ている田舎道はNG
ってことをよ~く学んだ父ちゃんと母ちゃんでした。

志摩の海も撮れたし 後はどうする?
結局 予定通り父ちゃんの行きたかった場所へ 大移動

DSCN6903.jpg
三重県と言えば『松阪牛』を食べなくっちゃってことです

IMG_9075_20170113234415dfe.jpg IMG_9076_20170113235607ddd.jpg IMG_9082.jpg IMG_9079_20170113235606b96.jpg
『松坂牛焼き肉三昧』ってコースを2人分頼んだら お店の人に止められて
1人分とタン塩とご飯と生中を注文♪

【松坂牛焼き肉三昧】
松坂牛ホルモン4種盛り(ホルモンのみ、上ホルモン、センマイ、あかミノ)
松坂牛3種盛り(ロース、上カルビ、赤身カルビ)
焼き野菜、サラダ

父ちゃんが松坂に行って松坂牛のホルモンを食べたら美味しいげんぞ!
って力説しとったけど
母ちゃんはやっぱ ロース、カルビの方が美味しかった~
父ちゃんも「確かにホルモンの違いがわからんな~

朝ご飯抜きでしたが 上記だけでお腹はいっぱい
お店の人の話を聞いて1人分にしてよかった

すっかりケンカしたことも忘れ 次に向かったのは

1V3A3987.jpg
松坂城

1V3A3999_201701132349485e8.jpg

1V3A4008_20170113234947920.jpg

1V3A4015_201701140049074e3.jpg

1V3A4027.jpg
本丸跡

1V3A4029.jpg
天守閣跡

1V3A4055.jpg
無計画に立ち寄った『松坂城』でしたが お城跡を楽しむことが出来ました♪
せっかくだから もう少し整備したらいいのにな~

この後 やっと帰路

DSCN0655_20170114001340b2f.jpg
朝の3時前から起きてた父ちゃんは『多賀SA』でダウン

DSCN0658_20170114001339221.jpg
伊勢で食べずにここで『まる天』を食べるw
更に丹波の黒豆きなこソフトを食べて 一気に帰って来ました。

ジル52丸君との旅行も4回目となり 段々慣れて来て
気が緩んできたのと
今回は一般道路もチョロチョロ走ったので
あちこち痛い目にあってしまった
更に夫婦ケンカも勃発する羽目に

今回の教訓を生かして 楽しいワン連れ車中泊旅行を
もっともっと楽しんでいきたいもんです
これにて すったもんだの伊勢志摩旅行記はお仕舞いです。

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

伊勢に行ったらここでしょう~♪  車中泊旅行 その3

2017.01.12 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
小春地方 とうとう雪が降るのか? 夕方から雷が時々光ってますw
土日は最高気温が2℃ってことは雪が降ったら積もるね~
寒いのは嫌だけど雪道散歩は楽しいし 
明日の朝 ドキドキやわw

それでは伊勢志摩旅行の続きです
天気予報通り8時頃から雨が降りだしたけれど
小春とカンナを車にお留守番させてレッツゴー伊勢神宮

1V3A3817_2017011221154196e.jpg
まずは『赤福 本店』で出来立ての赤福を頂きま~す♪
お持ち帰りの方はスゴイ行列でしたが
店内で食べる方はすぐOK

IMG_9001.jpg
もっと食べた~いって気持ちをぐっと堪えましたよ

次に『スヌーピー茶屋』へ
なんたって 父ちゃんが3連休に伊勢志摩に行こうって言った時
一番に思いついたのがここでした
まずはショップの方でお買い物♪
オバちゃんが買えるモノって あんまりなくってね~
とか言って お会計は父ちゃんのお財布だから
いろいろカゴに入れちゃった

1V3A3821.jpg
そして ちょっと早めのお昼ご飯(さっき伊勢うどんと赤福食べたとこですが)

IMG_9005_20170112215357329.jpg
1周年記念スペシャル御膳
お料理を1人分注文して仲良く分けっこ♪

IMG_9007_20170112215356ebd.jpg IMG_9009.jpg IMG_9010.jpg

IMG_9012.jpg IMG_9014_20170112215353747.jpg

そして

IMG_9019_20170112220323a1b.jpg IMG_9021_20170112220322e73.jpg
スヌーピー厚焼きパンケーキ(母ちゃん)と
【期間限定】さつまいものパンケーキ(父ちゃん)

いつも通りお腹いっぱいになって

DSCN0563_2017011222181735c.jpg
宇治橋にて! 
参拝は数年後にもう一度来ま~す♪

DSCN0568_20170112223226962.jpg
おかげ横丁も散策

DSCN0571_201701122232266eb.jpg

DSCN0586_20170112223225e12.jpg
2人でくじ引きしたら 2人ともちょっとグサッとする内容だったので
縛って来ました。

12時半 伊勢神宮撤収~
たっぷりと6時間も滞在しちゃったけど 本当はもっと食べたかった

DSCN0590_20170112224301c05.jpg
賢島観光を予定しとったけど ひどい雨なので

DSCN0589_2017011222430564e.jpg
ゆっくりとお風呂に入りま~す♪

DSCN0595_20170112224304aa2.jpg
父ちゃんは長風呂やし先に行ってもらったら小春とカンナは
ずっとこんな感じ
あの~ 母ちゃんここにおるよ~
遅れて母ちゃんもお風呂に行って帰って来たら 父ちゃんはまだいなかった

その後 せめて『夫婦岩』でも見に行こうって移動したけど
風呂上りに雨の中観光したら 風邪ひきそうなので パスw

父ちゃんがリサーチした夜ご飯のお店を偵察
➡閉まってるような開いているような
ヤバそうなので2軒目へ

DSCN0608_20170112224303650.jpg
父ちゃんの旅行の目的『伊勢海老』を食す。
ちなみに『てこね寿司』も食べたかったのですがお昼の御膳についてて
無事食べれた

DSCN0620.jpg
水槽にいっぱいの伊勢海老

DSCN0613_201701122243028c4.jpg
この子が今から蒸されます。

IMG_9031.jpg IMG_9035.jpg IMG_9037.jpg IMG_9044.jpg

IMG_9047.jpg IMG_9049_20170112230154025.jpg IMG_9059 (1) IMG_9064_20170112230151dcc.jpg
慌てて探したお店でしたがお刺身も新鮮 鯛の唐揚げも美味しかった
そして待望の伊勢海老もガッツリ食べれて満足でした。

お風呂も入って夜ご飯も食べたし 後は寝るだけや♪

って訳にもいかず

DSCN0632.jpg
まだ すっごい雨が降ってましたが 行かねばならん♪
だから 車内でトイレ出来るようにしとけばよかったのに


DSCN0634_201701122308077c6.jpg
そして 母ちゃんの「カッパを買った方がいいんじゃない」って言葉に
珍しく賛同してカッパ購入、着用して散歩へ

この後 雨降りの夜道を走り たどり着いたのは前日泊まった
『道の駅 伊勢志摩』
一度泊まった場所なので安心して寝れるw

っと思ったら 車が揺れるほどの突風が時々吹いてちょっと怖かった
でも雨は10時前には止んで 星空

「明日は晴れるけど 風速8メートルの風が吹くらしい
まっ 明日のことは明日考えることにして寝よう~」って10時消灯
続きは明日としま~す


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

暗い時の運転は頭上注意! 車中泊旅行 その2

2017.01.11 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早々 昨日の続きですが
暗闇の駐車場でジル52丸君の屋根をガリッとさせて
ちょっと傷心だった父ちゃんですが
10時消灯 父ちゃんはよく眠れたらしい
ちなみに車中泊した『道の駅 伊勢志摩』は
車中泊する車が寝ている間にどんどん増えて
ほぼ満車状態
その中にエンジンかけっぱなしの車が2台いたけど
トイレも綺麗だったし スーパーが近くにあってちょっと便利やったわw
4時起床 ささっと寝床を片付け そ~っと出発
ちょっと走って人家のない場所で小春とカンナのトイレを済ませ
真っ暗の中 再出発
我が家の目的地ってバレバレやね~
朝早くに向かったのは『伊勢神宮』
1月って 参拝者が多くって キャンカー止めるの大変そうだから
朝一番に行った訳ね♪
父ちゃんは数日前に電話でキャンカー止めれる場所を聞いてたので
迷うことなく駐車出来る・・・      はずだったのが
伊勢神宮に近い駐車場でもいいじゃん♪って進入したら
またまた 『ガガァ~』って音に父ちゃんと母ちゃん
目も脳細胞も一気に目覚めた
多分と言うか 間違いなく駐車場の小屋根にやっちゃった
父ちゃん またまた大ショック
そして 両サイドと頭上に十分気を付けながら すぐ脱出
結局 父ちゃんが聞いてた駐車場に行きました
その時はとても言えれなかったけど
「始めっから 人の言う事聞いとけばよかったね
そして 傷の話はしないでおこう
DSCN6870.jpg
まずは駐車場近辺でトイレを済ませ
DSCN6872.jpg
ドッグカートにインして6時半出発
「みなさ~ん 朝ですよ~」ってカンナ
DSCN6884_20170111233812792.jpg
DSCN6875.jpg
DSCN6878.jpg
『赤福 本店』
1V3A3686.jpg
ワンコはここまで!
今の季節は 丁度 鳥居方向から日の出が見れるのですが
曇ってて見れませんでした。
1V3A3704.jpg
トイレに行った父ちゃんをジッと見つめてる小春とカンナ
1V3A3738.jpg
1V3A3744.jpg
1V3A3752.jpg
待っててね、スヌーピー
1V3A3808_20170111235228961.jpg
「おっ 伊勢うどんや!」
1V3A3775.jpg
7時半に開いてるお店と遭遇
ワンコ連れなんで 外で立ち食いしてもいいですか?って聞いたら
テーブル&イスを出してもらえました♪
1V3A3776.jpg
ここの女将さんは以前 ビーグルを飼ってたそうで
1V3A3786_20170112000406411.jpg
今でもビーグルラブだそうで ビーグル談義
IMG_8993.jpg IMG_8997.jpg
15年前に伊勢うどんを食べて印象が悪い記憶の母ちゃん達
1V3A3795.jpg
ここの伊勢うどんはちょっと甘い出汁(たれ)で美味しかった。
けど コシのある小松うどんの方が美味しいな♪
ビーグルが好き!って女将さんの言葉にいい気分になって駐車場に戻るw
って 今日は区切りのいい所でお仕舞い
昨日の旅行の教訓を変更しま~すw
『暗い時の運転は慎重に! 特に頭上注意!』 
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

出鼻くじかれ それでも試練の道へ その1

2017.01.10 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
ジル52丸君が我が家にやって来て
10月の末に『朝霧のビーグルオフ会』に行って
12月に『道の駅・氷見番屋街』へ
年末年始に再び富士山の近辺へ行って来ました♪

これだけでも今までよりもアクティブなのに
今回の3連休も「行けれるところへ行こう!」って
父ちゃんは大盛り上がり♪
ガイドブックでの下調べも頑張ってました。

そして 7日10時半過ぎ 出発
ルンルンル~ン♪っと走ってたら
父ちゃんが「あっ」

「水のボイラースイッチを入れ忘れた」って言うもんで
高速に乗る前にちょっと停まって ボイラーをオンにしようとしたら

更に「あぁ~
どうも今度は生活用水が壊れてしまって水が出な~い
と 騒ぎだし

DSCN6789_201701101842340ca.jpg
チビッテルw
水が流れ出てることに気づき 焦る父ちゃん

ここでバンテックの人に電話で相談したら やっぱり壊れてるって!
電気系統はとってもデリケートなんやね~💦
昔の父ちゃんだったら「もう 帰ろ~」とか言いそうやけど
一皮むけた父ちゃんは「気にせず旅行に行こう

DSCN6794.jpg
お昼ご飯は『賤ヶ岳SA』

IMG_8976_201701102145320b5.jpg
いつもだとお野菜も食べないとな♪って考えるとこですが
旅行中は無礼講
食べたい物を食べよ~ってことで福井名物『ソースカツ丼』
って注文したら『チキンカツ』でした。お味は普通

DSCN6795_20170110184231b1c.jpg
父ちゃんがこれを見つけてテンションアゲアゲ
食後のデザートにウキウキしながら食べたら

地元の人には申し訳ないですが 「美味しさがわからん???」
でもパンは美味しかった♪

さあ 後はひたすら走るw、走るw
北陸道➡名神➡一般道➡新名神➡東名阪➡伊勢自動車道➡一般道
我が家の向かった先は三重県
ちょっと近くって遠い所

DSCN6801_201701101842310bd.jpg
あっ お城
父ちゃんガイドさんのお話だと『伊勢安土桃山文化村』って
戦国時代にタイムスリップ出来るテーマパークらしい♪
時間があれば行きたいとこですが 我が家には時間がないの~

1V3A3651.jpg
我が家が急いでやって来たのは『伊勢志摩国立公園 横山園地』
父ちゃんがガイドブックで見つけた夕日の見える場所
日没まで後30分急げ~

1V3A3650.jpg
父ちゃん まだまだ元気

1V3A3652.jpg
夕方で寒そうだからって超~厚着してった母ちゃんは
ハ~ハ~ハ~ (そんなに寒くなくって)ダブルでしんど~

1V3A3662.jpg
夕日が綺麗そうなんだけど 見えない!
写真のもっと右側に夕日の端っこが見えてるけど
山があって見えないのです💦

夕日を求めて右へ、右へと登るw
母ちゃんがあまりに辛そうにしてるので 父ちゃんが
「母ちゃん ここで待っとれ! オレ 見て来るわw」って
小春達と夕日を求めて行っちゃった

1V3A3663.jpg
出来る事なら 日中に写真撮りたかったな~

DSCN6826.jpg
あっ お月さん♪

DSCN6821.jpg
父ちゃん達がなかなか帰って来ないよ~

DSCN6831_20170110221747217.jpg
そろそろ夜景スポットになる頃 父ちゃん達が戻って来た。
『夕日』ですが父ちゃん頑張って夕日を求めて行ったけど
見れなかったそうです。
後でガイドブック見たら『絶景スポット』の横山園地でした。
夕日スポットは『ともやま公園』でした😉

DSCN6839.jpg
父ちゃん ションボリ
さあ、さあ ドンマイドンマイって
駐車場に戻り宿泊予定地へ移動しようとしたら

ガガぁ~って嫌な音
暗闇で分からなかったけど 桜の枝が進路に伸びてて
ガガガぁ~って

何せ ジル52丸君の車高が3メートルあるので
これまでとは考えを変えて運転しなくっちゃいけない。
傷の有無を確認しようにも暗くって見えないので
どうにか テンションを上げながら移動

知らない土地の夜の運転は危険ってことで
夜ご飯は通り道のスーパーで買い出しして
1泊目の『道の駅・伊勢志摩』へ

DSCN6845_20170110230246739.jpg
まずは小春達にご飯をあげて

DSCN6849.jpg
人間の晩餐
「嫌な事は忘れて 旅行を楽しもう~」って大人になった父ちゃん

DSCN6853.jpg
それなりに美味しかったので ビール3本飲んじゃった

DSCN6859.jpg
明日は早起きせんなんから 早く寝るよ~

DSCN6858.jpg
カンナ~ そこは父ちゃんの寝床やよ~
カンナは小春の横で寝まっし

DSCN6868.jpg
で 結局カンナは母ちゃんの寝袋で一夜を過ごしました
カンナはグッスリ
母ちゃんは気になって ちょっとぐっすり眠れんだぁ~

これからの旅行の教訓として

『知らない土地の夜の移動は慎重に!』 

今回はいろいろあって ちょっと成長しなくっちゃいけない
時期にきたみたいです
では 2日目のお話は明日としま~す♪


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

また連載が始まるってことは(^_-)-☆ 

2017.01.09 Mon 23:23 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
金曜日は木場潟ドッグランが臨時開園してたので
初ドッグランを楽しんだ我が家
土曜日、日曜日も臨時開園したようですが
ビーグルさん 遊びに来てたかな?
ざ~んね~ん 
我が家は車中泊旅行に行ってました
年末年始の旅行の片づけ、ブログが済んで
旅の疲れがやっととれたのに また疲れて帰って来ました

1V3A3832_201701092306247b2.jpg
すったもんだあった今朝の日の出

1V3A3948_20170109230623363.jpg
すったもんだあったその後の写真

その他にもいろいろあった今回の旅行
明日からまた連載始まりま~す



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

冬は閉園と言いながら 時々『臨時開園』してます(^^)v

2017.01.08 Sun 21:20 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
木場潟ドッグランは2月いっぱい休園期間に入りました。
でも お天気が良くってドッグランが楽しめそうな時は
『臨時開園』する時があります。
これからだと雪が積もってお天気がいい日も対象なので
雪上ドッグランが楽しめるかも\(^o^)/
だから 開園情報のメール配信はしといた方がいいですよ♪

早速ですが金曜日はお天気が段々回復してきたので
1時間でしたが『臨時開園』しました🤗



ここからは走り初めの様子ですw

PW1A2392.jpg
久しぶりのドッグランだから 走りました(笑)

PW1A2457_201701062354238b4.jpg
小春も走る💨

PW1A2439.jpg
そして お食い初め  もぐもぐ♪

PW1A2440.jpg
幸せそうなお顔の小春でしょ😉

PW1A2448.jpg

PW1A2454.jpg

PW1A2398.jpg

弁慶エリアではエルちゃんが「久しぶりのドッグラン 嬉しい♪」って
走り回ってました。

PW1A2404.jpg
朝んぽでも一緒になった陸丸君も走り初め

PW1A2416_20170106235837847.jpg
そして お食い初め

PW1A2423.jpg
エルちゃんと陸丸君 いい感じにわんわんランラン

PW1A2469.jpg
小春とカンナ

PW1A2479.jpg
久しぶりにゴン太君が来ましたよ♪

PW1A2486_20170107000350146.jpg
嬉しそうなお顔で走って来てくれました

PW1A2498.jpg
みんなが帰った後

PW1A2499.jpg
再び スイッチ・オン

PW1A2516.jpg
カンナのお耳が踊るw

PW1A2517_201701070008058d3.jpg
なんたってカンナのお耳は大きいからね😉

PW1A2518.jpg
走り初めとしては 十分にノルマ達成な日でした。



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

プー太郎君 おかえり~\(^^)/

2017.01.07 Sat 20:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 迷い犬のお願いした『プー太郎君』は
今朝(1月7日)無事に木場潟公園で見つかったそうです。
木場潟ドッグランでお友達と上手に遊べるプー太郎君は
ドッグランに行こうと思ったのかな⁈
そう思うとちょっと嬉しい😊

小春やカンナだったら 木場潟よりも
父ちゃん散歩で歩いた楽しいとこに行くんだろうな😉

IMG_6734.jpg
プー太郎君 これからも木場潟ドッグランで
いっぱい遊ぼうね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここからは昨日の朝んぽの様子です♪

1V3A3576.jpg
冷たい風が吹いてたけど 晴れてたので
木場潟公園に行きました。
今年初めての木場潟公園です♪

1V3A3594.jpg
走るスイッチが入ったけど 走れませんよ~

1V3A3597.jpg
あっ  カンナったら それはもう小枝じゃないやろ💦

1V3A3598_20170106233659cc8.jpg
そうこうしてたら

1V3A3606.jpg
「こんにちは~」って挨拶してくれたのは『陸丸君』

1V3A3609.jpg
おばちゃん 何食べてるの?

1V3A3615.jpg
陸丸君 バイバイ

1V3A3619.jpg
多目的広場で追いかけっこ

1V3A3624_2017010623400153e.jpg
太陽が出てきたから ちょっと撮影会するよ~

1V3A3630.jpg

1V3A3633.jpg

DSCN6779.jpg
そんなに走るんなら ドッグランでも
走ってよね😉

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

年末年始の車中泊旅行の最終章と迷い犬のお願い

2017.01.06 Fri 19:10 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
まずは迷い犬のお願いです。
PW1A4185.jpg
木場潟ドッグランに遊びに来てくれる『プー太郎君』が
昨夜から行方不明です。
ボーダーコリーのミックス犬で パッと見スマートなボーダーコリーって感じです。
IMG_6734.jpg
ちょっとビビりさんなので 知らない人には懐かないかもしれない
ってことです。
見かけた方は「何処で見かけたか?」
「どちら方向に向かって行ったか?」等
些細な情報でも構いませんので ご連絡頂けたら助かります。
当ブログの右側の『メールフォーム』からか『鍵コメ』で
お願いします
ご心配おかけしました。
今朝(1月7日)木場潟でプー太郎君は見つかったそうです。
本当によかったです。
我が家と違って『木場潟ドッグラン』が余程 好きやったんやね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでは年末年始の車中泊旅行の最終章です。
たった2泊3日のそれも観光地はあまり回らなかったのに
相変わらずの長いお話にお付き合い頂き ありがとうございます
それでは やっとこさっ 『駿河湾沼津SA・上り』から
『東名高速・下り』に移動した所からスタート
1V3A3305_20170106003117818.jpg
高速を走ってると富士山見っけ!
1V3A3382.jpg
そして 前日も来た『富士川SA』に到着w
1V3A3350.jpg
人間がクッキリな分 富士山がちょっとボケてますね~
気分がよかったので母ちゃんも富士山をバックに撮ってもらいました♪
1V3A3354_201701060031150aa.jpg
父ちゃん 富士山クッキリに写して上手やじぃ~
ついでに母ちゃんにモザイクかけてくれて ありがとう
1V3A3393_20170106003113b72.jpg
高速で何枚も富士山を撮って そして一般道でもパチリ
1V3A3412.jpg
やって来たの『三保の松原』
ここからの富士山が絶景なのでにいちゃんに見せてあげようってね!
1V3A3418.jpg
あっ
1V3A3426.jpg
1V3A3436_201701060043157da.jpg
1V3A3449.jpg
1V3A3469.jpg
走り回る父ちゃん
1V3A3486_201701060056245f4.jpg
水際を嫌がる小春
1V3A3487.jpg
へっちゃらなカンナ
1V3A3521.jpg
にいちゃんもよく付き合ってくれてるな~
1V3A3535.jpg
一般道から東名へ
1V3A3549.jpg
とうとう富士山が後方の窓から見えるようになり さようなら~
1V3A3557.jpg
トイレ休憩&鰻を食べよう♪と『浜名湖』で降りたら凄い人
この時点で13時半
そして 夜に母家で『およばれ』があるので17時には帰宅したい。
でも お昼ご飯は食べたい
鰻は諦めて 並ばず買えるもの♪
IMG_8947_20170106185748fe2.jpg IMG_8948.jpg
静岡県だけど福井県の焼き鯖寿司
脂がのってて美味しかったから OK
この後 大爆走
17時に少し遅れ およばれも1時間遅れ
テンションアゲアゲの父ちゃんと母ちゃんは疲れなしで
吞んで食べて喋って 大騒ぎ(父ちゃんが)
ここでも花札して お正月を楽しみました
それにしても無事 帰って来れてよかった~
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

昭和人間 下調べなしのぶっつけ本番旅行(汗) その4

2017.01.05 Thu 23:07 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速 年末年始の車中泊旅行のお話の続きです。

DSCN6687.jpg
2晩目の宿泊地は東名高速道路(下り)『富士川SA』にしようかと 
下見したらしっくりこなかったので 

東名高速(上り)SAに併設している『道の駅 富士川楽座』に移動
あれっ お店がないよ~
(この時はわからなかったのですが 我が家がのぞいたのは1階で
フードコートやレストランは3階、4階にあったのでした

久しぶりに車中泊場所が決まらず右往左往する我が家
車中泊のマニュアル本に『明るいうちに車中泊する場所を決めておく!』って
あったよね~  父ちゃん 初心に帰らなくっちゃ~ね

こうなったら大移動だ

下道をナビ頼みで向かった先は『駿河湾沼津SA(上りへ)
これがなかなか難しかったようで
父ちゃんとにいちゃんは四苦八苦
細い道に迷い込んでバックしながら戻ったり前進したり

DSCN6691_20170105151502744.jpg
19時にやっと宿泊地到着し 夜ご飯
大晦日なのに開いてて助かりました

IMG_8903.jpg IMG_8912_20170105212251247.jpg IMG_8914_20170105212337b4f.jpg
富士山麓・水と緑の彩り膳
   ☆前菜・・・・・・・地元野菜のテリーヌ
   ☆魚料理・・・・・沼津港から届いた鮮魚のしゃぶしゃぶ
   ☆肉料理・・・・・御殿場産「太陽チキン」を2種類の調理法で
   ☆ご飯・・・・・・・沼津港から届いた鮮魚の炊き込みご飯
   ☆デザート・・・・三島人参と蜂蜜パウンドケーキ

2016年大晦日の夜ご飯はノンアルコールの白ワインで乾杯でしたが
美味しく頂きました

DSCN6696_20170105212249793.jpg
その後 SAのドッグランへ・・・クン活ばかり
そして 夜ご飯カリカリ

DSCN6711.jpg
前日に引き続き 缶ビールで乾杯した後は

DSCN6715_20170105213925f64.jpg DSCN6718.jpg
にいちゃんが唯一元気だった『花札』と『トランプ』タイム

一応 翌朝は初日の出を見なくっちゃいけないから
10時半にはゲームを止めて 11時には寝ようって
わいわい大盛り上がり

約束の10時半にゲーム大会が終った頃 
母ちゃんはトンデモナイ事を思い出しました

父ちゃんは「なんで 母ちゃん 思いだせんて~」っと嘆くw



DSCN6722.jpg
30日に作った棒餅を切る作業をするため
お餅と包丁持参したことをすっかり忘れてました

DSCN6724.jpg
勿論 ハンターカンナは首輪をして接近禁止!

DSCN6733_20170105215250249.jpg
紅白歌合戦が終った頃に餅切り作業終了
12時過ぎにやっと寝ることに

あらっ そこは父ちゃんが寝るからどいて!どいて!

我が家が泊まった場所はSAの駐車場じゃなくって
一般道路から入る駐車場
「車が少なくって静かでいいね」って寝ました。
夜中は静かでグッスリ

まだ薄暗いけど そろそろ起きなくっちゃ~っと
そ~っと外を見たら 駐車場は満杯



みんな静かに停車したのか? 我が家が爆睡してたのか?

そして なんで満車?

父ちゃんが朝んぽがてら 情報収集してきたら
なんと初日の出スポットってことがわかり 
慌てて人が集まってる場所へダッシュ

1V3A3192_20170105220043f76.jpg

1V3A3193.jpg

1V3A3196_20170105220041a6a.jpg
ドッグカート出動

1V3A3249.jpg
去年は香川県、今年は静岡県で初日の出って 凄いでしょ

1V3A3297_20170105220040c62.jpg

DSCN6734.jpg DSCN6735.jpg
小春とカンナに朝ご飯カリカリをあげて

人間の朝ご飯へ
父ちゃんは年越しそばを食べていないからって
蕎麦としらす丼を食べ

IMG_8927.jpg IMG_8925.jpg
母ちゃんは昨夜食べたかったのにタイムアウトだった
『ガーリックバター フライドポテト』と
にいちゃんが選んだのを真似して『黒みつきなこ アイスモッフル』
 ※モッフルって ワッフルのお餅版 これが超~美味しかった

先に食べ終わった父ちゃんが「蕎麦 美味しなかった 
母ちゃんらはお正月やし お餅かぁ~(いいな)」

DSCN6752.jpg
父ちゃんはSA内のコンシェルジュさんに 
次の目的地への行き方を教えてもらい レッツゴー
あらら~ なかなか道がわからず 昨夜のように彷徨いながら
どうにか『東名高速・下り』にのり 高速を走るw

っと 今日はこの辺でお仕舞い
明日は多分 最終章なので 見届けに来てね



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

冬の富士山に行くってことは 行かねばならん♪ その3

2017.01.04 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日からお仕事スタートの方 お疲れ~
我が家も一部スタート
でも母ちゃんはお正月気分で孫守りでした

それでは年末年始の車中泊旅行のお話の続きです♪
『三島スカイウォーク』の次に向かったのは

1V3A2976.jpg
随分移動したけど 富士山が見えます

1V3A2981.jpg
2年前にも来たことがある修善寺をもう少し進んだとこにある
『虹の郷』に来ました♪(2時半)

1V3A2984.jpg
ここは冬の間だけワンコOKになります。

1V3A3000.jpg
ここはイギリス

DSCN6620_20170104235954d55.jpg
前回 修善寺に行った後でぽるかちゃんから
冬の間だけワンコも電車に乗れるって聞いてて
冬に富士山まで行くのなら 絶対ここに行きたいって
父ちゃんに頼んで連れて来てもらいました

DSCN6625.jpg

DSCN6635.jpg
小春はブルブル震えていたらしい

1V3A3115.jpg
カンナはずっと吠えてました

1V3A3016_201701042359500cc.jpg
駅に到着w

1V3A3088.jpg
やって来たのはカナダ

1V3A3027_2017010500075973c.jpg
電車と追いかけっこ

1V3A3101.jpg
最終電車ってことで 30分ほど散策して戻りの電車に乗ります。

1V3A3121.jpg
歩いて帰ればここで富士山と記念撮影出来たんだろうね~
何せ 閉園時間も迫ってきてるので ゆっくりは出来ません

DSCN6670_20170105000755971.jpg
帰りも吠えるカンナ
でも同じ車両にお客さんがいなかったので助かった~

1V3A3128_201701050007568f0.jpg
吠えすぎて放心状態のカンナ

1V3A3152.jpg
イギリスに戻って来て 少し散策

1V3A3145_20170105002046eaf.jpg

1V3A3158.jpg

1V3A3172.jpg
滞在時間が1時間半だったので 電車に乗るだけに来たようなもんですが
母ちゃんは超~満足

1V3A3182.jpg
さあ 宿泊地へ移動しま~す♪
真っ赤な夕焼けの間に着きたかったけど それは無理でした

今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

今回の目的は富士山を見て感動しよう♪ その2

2017.01.03 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速 年末年始の車中泊旅行のお話です♪
何せ 今回の旅行は時間がないので
朝早くスタートして目的地に行くはずが寝過ごし2時間遅れ
新東名高速道路を走るw走るw

DSCN0487_201701032249121d0.jpg

DSCN0496_20170103224912b84.jpg
降りてすぐに

1V3A2684_20170103225347ec6.jpg
新東名は山側やけど 1ケ所だけ『富士山』が見えるSAがあるって聞いたような♪
ってネットで探して到着w(清水SA)
でも360度見渡すけど富士山がいな~い

父ちゃんが係の人に聞きに行ったら
「よ~く そう聞かれるけど ここで富士山は見えんよ~
って言われたそうでガックリ
 
1V3A2686.jpg
でも父ちゃんのビーグルおったよ~って言葉にテンション上がり
丁度 会えました

1V3A2690.jpg
ひまわりちゃん・8才
旅先でビーグルさんに会うってなかなかないので 嬉しいな♪
それでは気分も上がった所で 出発www

1V3A2701.jpg
走ってると父ちゃんの「あっ 富士山や!」っと大興奮
今回同行したにいちゃんも興奮

興奮し過ぎて

1V3A2719.jpg
途中下車して記念撮影

今回の旅の目的は『にいちゃんに富士山を見せる』だったんやけど
ちょっとは感動したかな?

1V3A2777_201701032314546a6.jpg
この後 新東名に戻りま~す♪

1V3A2789.jpg
そしたら ず~っと富士山が見える

1V3A2803.jpg

そして 駿河湾が見えて来たら高速を降り 向かった先は

1V3A2830.jpg
ドッグカートだとワンコもOK

1V3A2840.jpg
日本一長い(人間が歩ける)吊橋『三島スカイウォーク』
2年前は建設中だったので 富士山の近くまで行くから是非行こうってね

1V3A2834.jpg
大晦日でもスゴイ人

1V3A2853.jpg
本当に晴れててよかった~

1V3A2866_20170103232431103.jpg
無料で写真が1枚もらえるってことで 写真を撮ってもらい

DSCN0546_2017010323412882a.jpg
父ちゃん 有料の写真も購入♪
確かにいい写りだったからね

1V3A2875.jpg
展望台より

DSCN6592_201701032347386e8.jpg
花の種付きおみくじ売り場で~す。

DSCN6593.jpg DSCN6594_20170103234737c42.jpg
これを帰り道の橋の上から投げま~す♪ 
春か夏か 吊橋の下はお花がいっぱい咲く予定

DSCN6602.jpg DSCN6604.jpg
っとその前に小腹が空いたので買い食い
ガーリックマヨネーズのから揚げとチョコバナナクレープ

1V3A2904.jpg

1V3A2910.jpg
おいお~い 何あげとるんや

1V3A2931_20170103235512b0f.jpg
戻って来た所の展望台にて

1V3A2948.jpg

1V3A2957.jpg
母ちゃんの指令によって橋に戻って手を振ってくれてる父ちゃん
いつもありがと~

1V3A2965.jpg
小春達をにいちゃんに預けて『スカイガーデン』でお買い物

IMG_8940_20170103235508079.jpg
いちご大福 美味しかった~

さあ 朝の2時間遅れがちょっと響いているので 
次の目的地へ急げ~

っと 区切りがいいので続きは明日としま~す



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

とにかく2016年最後の車中泊旅行に出発♪ その1

2017.01.02 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は小春地方 午前中はお天気がよくって
洗濯日和
旅行から帰って来たら洗濯物がたっぷり出るので
本当にラッキーな日でした

それでは年末年始の車中泊旅行のお話です。
30日は毎年恒例のお餅つきを頑張り つきたてのお餅を美味しく頂き
その後 家に帰ってお正月の準備と旅の準備でバタバタ
それも元旦の夜に母家のおよばれがあるので
2泊3日と言いつつ 30日は夜出発で
1日の日は5時には小春地方に到着しとらんとね

今回も暗くなっての6時過ぎ出発
兎に角 走れ~

DSCN0450_20170102234016ad6.jpg
20時頃 夕食へ

IMG_8895.jpg IMG_8897_2017010223450918c.jpg IMG_8898.jpg
父ちゃんのかにとろろ丼とラーメン、にいちゃんのソースかつ丼とラーメン
母ちゃんの今浜ちゃぽんめん

父ちゃんったら「その ラーメン 美味しそうやな~?」
更に「わしの注文したラーメン 大失敗」やて~

お腹も膨れたので 再び出発

DSCN0459_20170102235117848.jpg
この日のお泊り場所は『岡崎SA』 22時頃到着w
23時には寝たいねって言いながら

DSCN0461_20170102234507111.jpg
この日 最後のトイレ散歩へ

DSCN0463_2017010223450671f.jpg
新しい臭いの宝石箱や~ クン活激しく

DSCN0467.jpg
無事 到着した乾杯🍻
小春達はクレートへ

「さあさあ 宴も終わったので 寝ますよ~」って母ちゃんが
催促したら
「なんで早く寝んなんげんて~」って父ちゃん
でも 翌日は早起きして6時出発って言ってたがいね~

DSCN0469.jpg
今回はにいちゃんがバンクベッドです。
父ちゃんは前回 テーブルを片づけてベッドにしたんですが
今回はそれが邪魔くさいってことで

小春達はしまホイで並んで寝てもらい

DSCN0470.jpg
父ちゃんはセカンドシートへ

寝たはいいけど トラックのエンジン音が五月蠅くって
場所を2回移動させて その後熟睡
小春とカンナも熟睡

目覚ましセットせんでも父ちゃんが起きるしな~
って呑気に寝てたら

みんなで7時起床
えぇぇ~ 時間を忘れて朝まで寝てるって 旅行先ではなかったのに~

DSCN0475_201701030028384d0.jpg
父ちゃんがいる方向に向く2人

DSCN0476.jpg
日の出直前

出発時間が2時間遅れになっちゃって
父ちゃん ちょっとテンション下げ下げ
それでも 前進あるのみ

っと今日は眠気との戦いに負けたのでもうお仕舞い





お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村