カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.4.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。


【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ

【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
長女
まごっち(女の子)
たまに次女
たまににいちゃん

【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナと『エース君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

419位
アクセスランキングを見る>>

明日から3月~

2017.02.28 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はとうとう2月最後の日です。
1月、2月は閉園だった『木場潟ドッグラン』は
明日から平常営業となりま~す

閉園の間 ブログ更新が出来るのかしら?っと心配しましたが
小春地方は暖冬だったので
案外書けちゃいました
って言うか この冬は吹雪の中のお散歩レポ―ト出来んでちょっと残念

そして 今日はプレ開園って訳ではないですが
1時間だけ『臨時開園』したので遊んで来ました♪

PW1A4910_20170228224957ac6.jpg
一番乗りの我が家が待っていたら  「あっ 来た!」
っとこの話は後日としま~す♪

ここからは金曜日の夕方散歩の様子ですが
我が家の備忘録なのでパスしてもいいよ~

DSCN7412.jpg
この日は女子だけで出かけるつもりだったのに
丁度 にいちゃんが帰って来たので 一緒にレッツゴー
だって 小春とカンナの期待感MAXやったもの

DSCN7415.jpg

DSCN7418.jpg

DSCN7425.jpg

DSCN7435.jpg

DSCN7439.jpg

DSCN7447.jpg

DSCN7455_20170228232511cc0.jpg

DSCN7460.jpg
この日もにいちゃんと走れて幸せだった小春とカンナでした

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

こまつ町屋文庫レポート

2017.02.27 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は青空~♪
でも寒かった
寒いけど青空だから ルンルン気分
そう言えばそろそろ土筆の坊やは出てきてないかな~
って 『土筆ゾーン』をチェックしたけど やっぱまだでした

夕方散歩も寒くって「早く帰りた~い」って気分で歩いていたら

DSCN7534_20170227231214def.jpg
『土筆ゾーン』じゃない場所に土筆見っけ♪
って エンゾに落ちない様に気を付けて写真を撮ってたら

DSCN7535_20170227231656966.jpg
小春とカンナはここぞっとばかりにサラダバー

週間天気予報から雪だるまが消えてしまい 土筆も見つけたし
もう春ですね~


ここからは17日と24日の『こまつ町屋文庫』のお写真を少々
この写真展に参加しなかったら知らないままでいたと思う街中のお店
ご縁があったと言うか ご縁を繋いだって感じです♪

1V3A7518.jpg
ここは古本屋さんと

1V3A7522_201702272316496a6.jpg
カフェと

1V3A7379.jpg
古道具が所狭しと並んでいます。

1V3A7400_20170227231210b01.jpg
まずはカフェコーナーは炬燵です。
我が家は炬燵じゃないので昔を懐かしんでほっこり

IMG_9604_20170227231209d12.jpg

IMG_9600.jpg IMG_9601_2017022723165463a.jpg
17日は『龍助丼』

IMG_9682_201702272316531b7.jpg IMG_9688_201702272316527ec.jpg
24日は日替わりランチと200円追加でスィーツを頂きました。
他にお客さんがいなかったので お喋りたっぷりしちゃった

どちらも新鮮なお野菜たっぷりで美味しかった~
玄米雑穀も味があって癖になりそう~
そしてドリンクは珈琲か加賀棒茶が選べます。
加賀棒茶がいい香り 美味し~

1V3A7529.jpg
17日には気が付かなかったふすまの龍の絵

1V3A7520_201702280024293ea.jpg
いろいろ見るものがあり写真が撮りたくなって
時間がどれだけあっても足りないです。
まっ お喋りもしてたからやけど~

1V3A7541.jpg
2階の写真展

IMG_9592.jpg
母ちゃんが出展した写真はブログに載せたものばかりですが
一応 気に入った5点です♪
南加賀のお写真ってことでしたが 全て『木場潟公園』
そして 四季折々となっておりました
気付いたかな?

今回 『無謀なことにチャレンジ』ってことで 一般参加させて頂き
久しぶりにわくわくドキドキ
やっぱり もう少し勉強して上手な写真を撮りたいな~って
気持ちになりました
まずは『取説』を読んでちょっとは理解する努力をしよう

参加させて頂いた『こまつ町屋文庫』さんと『こまつカメラ部』さん
足を運んでくれた皆さん ありがとうございました
機会がありましたら またチャレンジしたいと思ってますのでよろしくw



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

使えるものは使おう♪

2017.02.26 Sun 22:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からお天気で
早々と木場潟ドッグランが
「臨時開園します♪」ってメールが届いて「よっしゃ~
ってウキウキしてたら お昼から雨
やっぱり天気予報通りでした

むふふっ それでももうすぐ3月
お天気のいい日が増えてくるはずだよね
木場潟ドッグランは3月から平常営業となります。
さあ お注射まだのチビッ子ちゃん 
お注射済ませて木場潟ドッグランに遊びに来まっし~♪


ここからは水曜日の朝んぽの様子です

1V3A7406.jpg
にいちゃんが戻て来た翌日は青空だったので
夜中までゲームしてたであろうにいちゃんをたたき起こし
レッツゴー木場潟公園・中央園地

1V3A7422.jpg
北園地に向かって歩くw
4月になったら『桜のトンネル』になる桜並木を歩く♪
桜が咲く頃 にいちゃんとはお散歩出来ないしな~って
ちょっと寂しい気持ちでお散歩

1V3A7427.jpg
カンナの首は伸び伸び

1V3A7429_20170226214842a97.jpg

1V3A7436.jpg
にいちゃんと走るのは嬉しいね♪

1V3A7441.jpg
カンナとにいちゃんが走り去った方を見続ける小春

1V3A7449.jpg

1V3A7461.jpg
小春とも走るw

1V3A7471.jpg
小春ったら満足そうに歩いてるw

1V3A7473.jpg

1V3A7482.jpg

1V3A7486.jpg
小春

1V3A7488.jpg
カンナ

1V3A7512.jpg
青空の下 にいちゃんとお散歩出来てよかったね



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

お留守番の準備

2017.02.25 Sat 03:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝んぽはにいちゃんに走ってもらい
小春とカンナは程よい疲労感で
お昼寝しながらお留守番よろしくw

今日は3人でにいちゃんのスーツを買いにお出かけ
お洒落に興味のないにいちゃんには難しい選択タイム

IMG_9727.jpg
今の流行りは細身なデザインだそうですが 

IMG_9722_2017022522253583c.jpg
しゃがんだり 走るポーズをとってみたりして
ちょっとゆとりのあるスーツに決定
父ちゃんも母ちゃんも会社勤めの経験がないからわかんないんだけど
スーツでそんな激しい運動ってしないんじゃないの???

ネクタイも買いました♪
店員さんが「2本買うなら3本買って下さい。
今なら3本目(値段の安い物)がタダになりますよ

ってことで 3本目を選んでいたら
父ちゃんが「3本目も高いのを買った方がお得や!」っと言い出し
ネクタイ選定が混乱

結局 高くても気に入らなかったら使わないってことで
3本目は若干安いけど(にいちゃんの)気に入った物を選びました

いつもならお店で母ちゃんがセコイことを言うと嫌がるクセに
「自分はえ~んかい」っと母ちゃんとにいちゃんに言われた父ちゃん

父ちゃんの選んだスーツは却下になり 
ネクタイ選びはにいちゃん、母ちゃん、店員さんに苦笑いされたけど
いい仕事(運転手してカードにサインする大仕事)しましたよ~

そして しっかりスヌーピーグッズ(トートバッグとクリアファイル)ゲット~
母ちゃんもいい仕事しました


ここからはにいちゃんの引っ越し直前の朝んぽの様子です♪
この日も4時間くらいはお留守番してもらわなくっちゃいけないから
ちょっと疲れてもらお~

DSCN0738.jpg
疲れるにはやっぱり木場潟公園でしょ

DSCN0741.jpg

DSCN0757_20170225222532816.jpg

DSCN0759_20170225222531ce8.jpg
雪が降って来ましたが 走れ、走れ

DSCN0769_20170225232158e58.jpg

DSCN0775_201702252321555f1.jpg

DSCN0778_20170225232154964.jpg

DSCN0781_20170225232153314.jpg

DSCN0784_20170225232152c1b.jpg

DSCN0790_20170225232453323.jpg
スリスリ~カンナ

DSCN0806_2017022523245205c.jpg
帰る頃にはこうなってました
スリスリ~って裸ん坊になるためやったんかっ

この後 小春とカンナは大人しくお留守番してたと思うけど
母ちゃんはクタクタになった状態で
にいちゃんのきったな~い部屋の片付けして

DSCN0810_20170225233011415.jpg
帰宅後 夕方散歩へ
にいちゃんは荷物があり過ぎて電車で帰宅だったので
母ちゃん1人でトボトボ
どっぷり疲れた一日やったわw


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

食いしん坊だから!

2017.02.24 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は寒い日でしたが 思ってたよりもお天気がよくって
お出かけ日和
お友達がお迎えに来てくれてレッツゴー

DSCN7407_201702242302082d2.jpg
やって来たのは小松の街中

DSCN7409_20170224230207776.jpg
1週間前ににいちゃんの友達のお母さんとランチに来た
『こまつ町屋文庫』に今日はビーグル繋がりのお友達で行って来ました♪

前回もお喋りして長居したけど 今日は更に長居してお喋りタップリして
気分転換出来ました

1V3A7525_20170224230206791.jpg
ここって面白いもんがいっぱい並んでて
絶対 友達Sさん、Kさん喜んでくれるな~って思ってたら
やっぱり喜んでくれて母ちゃんも嬉しい
ランチも美味しかった

1V3A7398_20170224235310437.jpg
お2階の 『写真展・南加賀 ファインダーから見た世界』
とうとう明日までですよ

そして 店主の方が「先日 写真屋さんが見に来てくれて
犬の写真がいいな~って言ってましたよ~」って教えてもらい
「きゃ~ 嬉し~
母ちゃん ちょっと勘違いするかも~
っとこの続きは後日とします♪


ここからは日曜日のお話少々

DSCN7375_201702242302042f4.jpg
朝んぽに出発しようと思ったら 車の上には雪

DSCN7377_2017022423020529f.jpg
でも農道の雪は融けてました。

DSCN7387_20170224233812ed7.jpg
気合いの入ったお目目

DSCN7392_2017022423423588a.jpg
キャッチするのも落として転がったのも小春がパクッ

DSCN7393.jpg
可哀想にとカンナに一発逆転の丸々一個のクッキーをあげたら
やっぱり小春の餌食となりました♪

PW1A4798_20170224233810a34.jpg
夕方は『臨時開園』してた木場潟ドッグランで遊んだ後
その時の記事は➡こちら

DSCN0720_20170224233809f3f.jpg
梅のお花見&マクロモードで写真を撮ろうと四苦八苦

DSCN0722.jpg
母ちゃんの足元では

DSCN0718_20170224233807131.jpg
きゃ~ お花は愛でましょう




お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

とうとう受診

2017.02.23 Thu 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は雨降りの中 お散歩決行
帰宅後 レインガードを脱いで 車に乗ってレッツゴー
向かった先は動物病院♪

数年前から気になってた『ドッグのドッグ』を受けよう
小春も9才だし母ちゃん達と一緒で『早期発見 早期治療』
カンナはお付き合いで

ところが
到着したら『院長不在』ってなっててガックリ

「先生が不在だったら ドッグ受診今日はダメですよね~」って
ダメ元で聞いたら 「11時まで診察してるので ドッグOK

やった~

「助けて~ 私も帰る~」って小春とカンナが母ちゃんに駆け寄るのを
泣く泣く(嘘)残して帰って来ました。

12時にお迎え

DSCN0826.jpg
さあ 帰るよ~
受け付けのお姉さん曰く 
「お2人仲良しですね~ くっついたりはしないけど
2人で一緒にいると安心してるようでしたよ!」

やっぱり小春とカンナと同時に受診させてよかったかな

DSCN0829_20170223225551363.jpg
「あ~ぁ 怖い目に遭った~

ドッグの結果は院長不在なので後日ってことなので
ドキドキしながら聞きに行かなくっちゃね


ここからは16日の朝んぽのお話
この日はお天気がよかったので木場潟公園・南園地へ

1V3A7261.jpg
ところどころ 雪が残ってました♪

1V3A7267.jpg

1V3A7275_20170223225548ba2.jpg
ほ~ら 小春のお気に入りのオモチャで遊ぼ~

1V3A7276.jpg
あれっ 反応なし~

1V3A7279.jpg
どうにか テンションを上げる

1V3A7290.jpg

1V3A7294.jpg
小春はボールでカンナは小枝

1V3A7318.jpg

1V3A7341_20170223230653f66.jpg
よっぽど気に入ってるんやね

1V3A7333.jpg
木場潟をウォーキングしている人もいるのに母ちゃんは自分の世界
ちょっと湿ってたけど寝転んで写真を撮り続けましたよ

1V3A7345.jpg
小春はオモチャをキープ

1V3A7352.jpg
ちょっと木場潟を歩くw

1V3A7361_20170223231402d7f.jpg
ホントにちょっと歩いて『時間切れ~
ダッシュで帰って来ました
お義母さんとお買い物の待ち合わせ時間にギリギリセーフ



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

回顧録で備忘録

2017.02.22 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝んぽはダメ元で朝寝を満喫しているにいちゃんに
「散歩いくよ~~~」って起こしたら
渋々 起きてきて一緒に木場潟公園散歩して 
途中何回か ダッシュしてくれました
なんたって小春とカンナはにいちゃんが大好きだから
ルンルン散歩です。

そして 夕方散歩は母ちゃんだけやったら
後方を気にして歩こうとしない小春
けな気やろ~
この姿をにいちゃんに見せてやりたかったわw

ここからは14日の朝んぽの様子です♪
まだ雪が田んぼには残ってました

DSCN0637.jpg

DSCN0633.jpg

DSCN0643.jpg

DSCN0647_201702222349272ca.jpg
雪が積もってると田んぼも走れるw

DSCN0651_20170222234926949.jpg
怖い顔のカンナ

DSCN0692.jpg
本当はこんなに可愛いのに

DSCN0690.jpg

DSCN0674_201702222357283d5.jpg
ブルブル震えながらもモデルさんをしてくれる小春
ケチケチ母ちゃんやけど ご褒美はそれなりにあげるから
これからもよろしくね~

DSCN0807_201702222352059cf.jpg
そして 昨日の引っ越しの最後の記念写真
あの~ 記念写真って言ったら普通はカメラの方向くもんでしょ!

母ちゃんが慣れないパソコンで探した
学校に近くって大型スーパーに近く
わりかし新しいマンション

邪魔くさがりの男子にはナイスなマンションやったと思う
4年間ありがとうございました


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

まだあった回顧録 お友達と雪遊び♪

2017.02.21 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は最高気温4℃の中 金沢へ
行く時は雪が降ってたけど その後止んだので助かった~
早いもんでにいちゃんが大学を卒業するので
本日マンションの引っ越し最終日でした

「父ちゃんは忙しいんだから ささっと荷物を運べるようにしとくまっし~」
っと 念を押して約束の12時にマンションに行ったら

お風呂とトイレがスゴイ事に
狭い部屋だし 家具付きだからそんなに荷物はないと思ってたましたが
要らないもんがいっぱいで車に載るかしら?
2時に引き渡しの人が来るのに綺麗に出来るのかしら?

「寒い!」な~んて言ってる場合じゃなくって 「急げ~
持ち時間2時間でどうにか 引き渡し出来る状態に出来ました
勿論 お風呂とトイレはにいちゃんにさせたよ~
「トイレの洗剤ってこんなにキレイになるんや~」って
にいちゃんの言葉に母ちゃん愕然

入居時 各場所の必要な洗剤や道具を買い揃えて置いたのに
殆ど手つかず

それでもお掃除の追加料金は発生しなかったから助かった~
でも 一ケ所だけ
 
エアコンのフィルターがフェルト状態やったので
エアコンの高圧洗浄が必要ってことで1万円かかりました

あ~ぁ そんなことなら 車の前でぼーっと待ってた父ちゃんに
フィルター掃除してもらえばよかった
まっ 父ちゃんが払ったから母ちゃんはいいけどね

そんな訳で今日から3人と2匹暮らしとなりました。
いつまで続くのかは 今から家族会議かな


ここから随分昔のお話です。
13日の月曜日の朝んぽは木場潟公園中央園地へ
土日に雪上ドッグランを楽しんだのだけど
雪の季節も終わりそうだし 雪で遊ぼう~ってね

DSCN0459_20170222001331736.jpg
まずはウンチョスゲットの旅

DSCN0464.jpg
クン活及び不審な物、鳥が隠れていないか パトロール

そして グラウンドへ

DSCN0482_20170222001329003.jpg
積雪量は大したことないけど融けずに残ってました

DSCN0502_2017022200132761b.jpg

DSCN0496_2017022200132801c.jpg
誰かが作った雪だるま

DSCN0513_2017022200192600a.jpg

DSCN0537_20170222001926917.jpg
雪遊びを楽しんでたら

DSCN0538.jpg
みるくちゃんと合流

DSCN0553_20170222001923740.jpg
尻尾が下がってるのは雪が冷たいのかな

DSCN0556_2017022200241713e.jpg
小春のお気に入りのボールで遊ぶカンナ

DSCN0563_201702220024167a9.jpg
みるくちゃんも遊びたいよね~

DSCN0571_2017022200241571c.jpg
ちょっと貸してあげるよ♪

DSCN0600_201702220024157a4.jpg
お気に入りのボールよりもオヤツが気になる小春

DSCN0602_201702220024145ba.jpg

DSCN0606_2017022200241313e.jpg
そ~っと行っちゃうみるくちゃんの後ろ姿可愛い

DSCN0621.jpg
この後 小春が絶対に離したくない!って頑張るもんで
取り上げるのが大変でした

みるくちゃんと会えて益々雪遊びが楽しめた朝んぽでした♪
1週間余り前のお話にお付き合い頂き ありがと~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

春と言えば新人教育

2017.02.20 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の夕方散歩は強い雨が降ってたので
小春だけ行って来ました♪
いつもは母ちゃんが準備し始めるとストレッチし始めるカンナが
今日は寝たふり
雨が降ってるの分かるみたいです

雨降り散歩でしたが寒くなかったのでセーフ
明日は最高気温が3℃とか
それなのに明日はぁ 外仕事せんなんげん
寒いのは我慢するし どうか雨も雪も降りませんように


では ここからは日曜日の木場潟ドッグランの『臨時開園』の様子です♪

PW1A4793_20170220234233012.jpg
カンナですw 

PW1A4795.jpg
この日もニューフェイスの『ジョバンニ君』が来てました♪

PW1A4797.jpg
昨日は小春、今日はカンナが新人教育をしてる?

PW1A4805_20170220234231b66.jpg
「ふむふむ オバちゃん 一生懸命何 言ってるんかな?」

PW1A4807.jpg
「とにかく わかりましたって言っといた

PW1A4808_20170220234229380.jpg
後ろ姿だけの登場『ゆず君』
「やっぱり 男は男同士だね♪」

PW1A4814.jpg

PW1A4816.jpg
小春とカンナ ざわざわ

PW1A4821.jpg
新しい香りを嗅ぎに行く小春(優しくクンクン) 

PW1A4831.jpg
ちょっとビビってる『ジン君』

PW1A4858.jpg
空っぽの『富樫エリア』に移動した『ジン君』はの~びのび♪

PW1A4833_20170221000540d10.jpg
ももちゃん、いちごちゃん姉妹ランラン

PW1A4842.jpg
「ボクと遊んでくださ~い」ってジョバンニ君

PW1A4862.jpg
ちょっと慣れたところで『ももちゃん』とランランする『ジン君』

PW1A4868_20170220235727a3d.jpg
それでは

PW1A4873.jpg
強制ランラン

PW1A4889.jpg
ふくちゃんも走るw

PW1A4901.jpg
クロ君も元気になったよ~

PW1A4904_20170220235722900.jpg
おっ 小春の走るスイッチを押そうとするカンナ

PW1A4906.jpg
たららら~
カンナ作戦失敗

3月から平常運転となる木場潟ドッグランですが
ニューフェイスちゃんの登場 みんなでお待ちしておりま~す
小春とカンナも優しく新人教育しますよ~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

雪はないけど『臨時開園』してたよ~♪

2017.02.19 Sun 23:52 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早々 昨日の『臨時開園』した木場潟ドッグランの様子です♪
1時半から開園でしたが我が家は15時到着w
朝んぽの時は青空だったのに段々曇ってきて すっかり曇り空
それでも雨も雪も降ってないだけ 有り難い

PW1A4554_20170219220736ab0.jpg
あっ 久しぶりのウランちゃんだ!
確か 小春よりも1つ年上なんに 相変わらず若々しいね

PW1A4559.jpg
そして おっとっと~って走ってるのは

PW1A4562_20170219220733d1f.jpg
ビーグルのニューフェイス『ジョバンニ君』
小春は早速 新人教育♪

PW1A4570_201702192207327a2.jpg
バブリン君と8ヶ月の『ジョバンニ君』

PW1A4588_2017021922073060c.jpg
ぶっ飛び『ジョバンニ君』

PW1A4605_201702192232287be.jpg
遊び上手な『ジョバンニ君』これからいっぱい、いっぱい楽しんでね

PW1A4589.jpg
ドッグランをランラン楽しんでるプー太郎君を応援してる
ウランちゃんとカンナ

PW1A4634.jpg
次はコウ君と応援合戦♪

PW1A4660.jpg

PW1A4641.jpg
さくらちゃん

PW1A4652.jpg
マーレちゃん

PW1A4648_201702192241542bc.jpg
クロ君

PW1A4723_2017021922415282a.jpg
ふくちゃん

PW1A4686.jpg
茶太君

PW1A4697_20170219224153c6c.jpg
走らない子が一番張り切ってるよ

PW1A4742.jpg
お友達が帰って静かになったら 走ってるw

PW1A4782_2017021922485108c.jpg

PW1A4776.jpg
無事 走るノルマ達成したので帰りましょ~
曇り空の夕方って『オート』か『曇り空』か? 
ホワイトバランスの調整だけじゃ~ダメみたい


『取説を 手にするけれど 意味不明(季語なし)』 

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

最近の食事風景

2017.02.18 Sat 22:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はショートで!
朝んぽは青空でした♪

DSCN7364.jpg
朝んぽの出発よりも早く 
お昼から木場潟ドッグランが『臨時開園』しますってメールが届いたので
ショートショート散歩でお仕舞い♪

ドッグランは冷たい風が吹いててちょっと寒かったけど
お客さんは結構来てました。
でも この時のお話は後日とします♪

そして 夜ご飯

DSCN7366.jpg
ドッグランでちょっと走ったのでお腹が空いたね~

DSCN7365.jpg
早くw 早くw
母ちゃんは「座れ!」って言ってますが

DSCN7372.jpg
待ちきれず 小春は吠えるwww
カンナは食台の上へ

DSCN7373.jpg
そうなんです。
先日からカンナは興奮してジャンプしてると時々
食台に乗っかることがありましたが
今では食台に座るようになっちゃった

勿論 ちゃ~んと座らせてますよ

DSCN0056_2017021822084702b.jpg
あっ これは2月2日の小春の誕生日のご馳走の時のお写真
相変わらずカンナはアイコンタクトは出来ず
じ~っとご馳走をガン見

それでもお座り出来たから よし
ふふふっ 2番目の子はハードル低っ


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

怖いもん見たさで行ってキターーーーー(#^^#)

2017.02.17 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は雨が降り南風が吹く中の散歩でした♪
その風が『春一番』だったそうです
去年よりも3日遅れです。
去年は春一番が吹いた次の日 雪が降ったけど
今年はどうだろ~
そして そんな雨風の日でしたが『例のところ』に行って来ました

IMG_9526.jpg
例の所って『こまつ町屋文庫』

IMG_9535_20170217224948b3d.jpg
母ちゃんは怖いもん見たさに行っちゃいました

IMG_9523.jpg

1V3A7398_2017021723061399e.jpg
会場はお2階です♪

参加者13名の写真が素敵にレイアウトされて
母ちゃんのトホホなお写真もそれなりに見えるような気がしましたよ♪

そして 「次回参加する時はこんな見せ方もあるんや♪
参考にしよう!」って
おいお~い また出展するんかいね~って自分の気持ちにビックリ

1V3A7389.jpg
お隣のお部屋では食器やお雛さまが並べられてて
これまたいい感じです

1階は古本屋さんとカフェコーナーですが そちらも面白い飾りつけとなってます。
今日はランチも頂きましたが 詳細は後日とします
ご興味がある方は一度遊びに行ってみてね

南加賀  ファインダーから見た世界』

会場:こまつ町屋文庫2階(小松市龍助町)
会期: ~2月25日(土) 11時~18時
(日・月・火曜日はお休みです。)
※専用駐車場はないので公共交通機関もしくは有料駐車場をご利用下さい。


IMG_9611_201702180004001a9.jpg
話は変わって 丁度 テレビを見てたら『田中マー君』やって
途中で地元の『釜田のよっちゃん』が出てきた♪
知ってる人がテレビに出ると超~嬉しい
よっちゃん 今年もガンバレ~~~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

回顧録 雪三昧な一日

2017.02.16 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は気温も高くいいお天気でまんで『春』

1V3A7320.jpg
木場潟公園・南園地を朝んぽして来ました♪
お友達に誕生日プレゼントで頂いたボールが超~気に入って
カンナに盗られない様にしていた小春です

それでは今日も先週の雪があった時のお話
土曜日(2月11日)の朝んぽは「せっかく雪があるから 小春達と遊ぼう
って父ちゃんが言い出し木場潟公園へ

1V3A7117_20170216233453b9a.jpg
積雪10センチ強

1V3A7120.jpg
父ちゃん達はズンズン前進

1V3A7131.jpg
ちょっと高台からの木場潟

PW1A3791.jpg

PW1A3807.jpg

1V3A7139.jpg
ズンズン歩いてこんなとこを歩いてる
「母ちゃん 足元気を付けや!」って気遣かってくれる父ちゃん
「そんなら 普通の所 歩いてや」母ちゃん 心の叫び

1V3A7143.jpg

1V3A7149.jpg
今回はロングリードで走ってね

PW1A3869.jpg

PW1A3883.jpg

PW1A3925_20170216234935225.jpg

1V3A7154.jpg

1V3A7156.jpg
対岸の『西園地 展望休憩所』

1V3A7157.jpg
さっきまでここに鳥がいたので『残り香』クンクン

1V3A7171.jpg

1V3A7176.jpg
もう少ししたら 雪が降って来そうな空模様
「お昼から 臨時開園無理かな~?」

1V3A7180.jpg
たっぷりと雪遊びを満喫して帰宅したのが11時
そして お昼からドッグランの『臨時開園』に2時前に行ったのでした
その時の記事はこちら➡その1その2

ちょっとハードだったけど雪遊びは『季節限定』だからね



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

回顧録 雪の降り始め

2017.02.15 Wed 23:52 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はバレンタインデーってことで
父ちゃんが義理チョコ3箱もらって来たので
しばらくチョコレートパラダイスです
おいお~い ダイエットは~って言われそうですが
せっかく頂いたんだから美味しく食べないと申し訳ないでしょ
IMG_9572.jpg
そして 今年の母ちゃんから父ちゃんへのチョコは
去年に引き続き生協で注文しました。
父ちゃんの口座で引き落とし♪
モロゾフの『春の雫』と言いましてブランディーブレンドの梅酒ボンボン
お味は・・・梅酒はやっぱロックが美味しいな
あっ 父ちゃんは美味しいって食べてたよ
ここからは先週の金曜日の夕方散歩のお話。
もう記憶が薄れかけてますが
DSCN0204_201702152223451d2.jpg
午前中 木場潟公園・北園地~西園地を歩いた帰り道から雪が降ってきて
(その時の記事➡こちら
夕方散歩は雪の中を走りた~いってことで
DSCN0279_20170215222345800.jpg
軽い気持ちで木場潟公園・中央園地に来たがちょっとスゴイ降り方や~
DSCN0319_20170215230010194.jpg
対岸に午前中に遊んだ西園地展望休憩所が微かに見える♪
DSCN0280_20170215222344b1c.jpg
ウンチョスゲットした後 グラウンドで走るw
DSCN0288_2017021522513013a.jpg
DSCN0289_20170215225129590.jpg
DSCN0292_20170215233508ae6.jpg
DSCN0295_20170215225128a00.jpg
震えながら雪を食べる小春とカンナ
DSCN0305_2017021522512642f.jpg
DSCN0310_2017021522512551b.jpg
DSCN0309_20170215233508461.jpg
DSCN0321_20170215230011dbc.jpg
勿論 ご褒美あげましたよ
DSCN0330_2017021522541997b.jpg
雪降る中 お疲れさまでした
1V3A7060.jpg
雪が降るとハードなお散歩になっちゃって
小春、カンナと母ちゃんはクッタクタ
でも雪の散歩は楽し♪
注)この記事は先週のお話です。今はもう雪は殆どなし~
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

お金をかけずに『プチイベント』で大笑い

2017.02.14 Tue 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の夕方散歩はミゾレだったのでビチョビチョになった
小春とカンナでした。
ミゾレってことはそんなに寒くないってことです。
このまんま 春になっちゃうんかな~

ここからは日曜日の木場潟ドッグラン『臨時開園』の続きです。

1V3A7208_20170214233401386.jpg
折角ろっしパパさん達が雪だるまを作ってくれたから

1V3A7193.jpg
弁慶エリアは大型犬しか入れないのですが
ちょっとリードをつけてお邪魔しま~す♪
カンナ ビビってます
フェンス越しだと強気なのにね~

1V3A7219.jpg
なかなか記念写真って難しくって

1V3A7224_2017021423481062e.jpg
順番にみんなで記念撮影をして

1V3A7239.jpg
どうにか我が家も撮れました
ラッキーな事にお日さまもピカッ

PW1A4474.jpg
記念写真が撮れて満足しながら義経エリアへ戻るw

PW1A4478_20170214220622bfd.jpg
陸丸君

1V3A7189.jpg
弁慶エリアでは

PW1A4491_201702142238500ab.jpg
コロン君、ファド君が遊んでる間に

1V3A7246_2017021422405634c.jpg
コロン君のお姉ちゃんが『雪だるま2』を作ってくれました♪

PW1A4493_20170214223849aa7.jpg
あっ コロン君

PW1A4496.jpg
コロン君 活き活き

PW1A4501_20170214223847307.jpg
ついでにモニカちゃんも活き活き

可哀想な『雪だるま2』は顔なしの手なしになっちゃいました
って言うか みんなが記念写真撮れるまで 「よくぞご無事で!」

PW1A4508_20170214225524a31.jpg
富樫エリアでは小太郎君、白松君(写真なし)、二平君の親子ランラン

PW1A4546.jpg
そこに紅一点『さくらちゃん』参戦

PW1A4537.jpg
母ちゃんに嬉しそうに駆け寄ってくれたふくちゃん 

PW1A4517.jpg

PW1A4548_201702142310553de.jpg
おっ 小春の走るスイッチがオン
っとカメラを持ち直したら 残念走るスイッチ消滅~~~

それでも第3回雪上ドッグランは『雪だるま』のお陰で
盛り上がったし 楽しいひと時を過ごせました
どうや~ 
寒いのを我慢して『臨時開園』に遊びに来るのも楽しそうやろ~
今季はもう無理でも 来季は挑戦してみてね


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

立て続けに第3回雪上ドッグラン出来ちゃった(^_-)-☆

2017.02.13 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今年は雪上ドッグランは出来ないかもっと心配してたら 
どうにか土、日で第2回、第3回が出来ました。
例年よりも回数は少ないけど 
とりあえず 3回出来たら満足、満足

ここからはその日曜日のお話です。
土曜日に雪上ドッグランを楽しんだのはいいけれど
「この雪の状態だと日曜日は遊べないな~」っと半分諦めていました。

ところが 「2時から4時まで臨時開園します」ってメールが届いて

お昼からルンルンルンって木場潟ドッグランへ
駐車場の雪がほとんど融けててビビったけど

PW1A4312.jpg
ドッグランの雪はどうにか残ってました

PW1A4395_201702132321569cd.jpg
一番乗りのふくちゃん

PW1A4313_201702132126101d9.jpg
お取込み中のてっちゃん

PW1A4318_2017021321260986c.jpg
ゴロウ君

PW1A4332_20170213212605dea.jpg
この日も元気な『松風君』

っとここで ビッグなヤツがキターーーーーーーーー

「待ってたよ~~~

PW1A4327.jpg
ランドシーアのろっし君が遊びに来ました♪

PW1A4344.jpg
この日の弁慶エリアの一番乗りはろっし君
前日はワイワイしてたんだけどね~

PW1A4351_2017021323060745d.jpg

PW1A4362.jpg
爆走娘モニカちゃん

PW1A4411_2017021323215709c.jpg
コロン君と走るソラ君

PW1A4374.jpg
なんやかやとお友達が来てくれて賑やかになってきました。

PW1A4423.jpg
あれっ ろっしパパさんが怪しい動き

まっ 童心に戻ってって言うか
いつまでも少年の心を持ってるって言うか

PW1A4433.jpg
これまた 少年の心を持ったクロパパさんが頭を作って 
初めての2人の共同作業で~す

PW1A4442.jpg

PW1A4444_20170213232152c91.jpg
モニカちゃんが怪しく接近、接近

PW1A4448_20170213234621202.jpg
おっと~ コロン君が小枝を咥えて走るw走るw

PW1A4456_20170213234620bbb.jpg

1V3A7200.jpg
いつでもどこでも 「ジスイズ ア ペン!」

1V3A7215.jpg 1V3A7217.jpg
さすが~ トップブロガー 芸が細かい

1V3A7216.jpg
完成で~す

1V3A7206.jpg
そうそう ブロガ―って大変ねんて~
な~んて そうでもないけどね

PW1A4463_20170214002102977.jpg
あっ カンナもいましたよ~
では この続きは明日としま~す♪



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

積雪10センチは雪上ドッグランにバッチシ!!

2017.02.12 Sun 23:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお天気はまずまず
まずまずってことは雪が融けて
やっぱり雪上ドッグランは無理かな~って思ってたら
今季3回目の雪上ドッグラン出来ました
時々 雪じゃ~なくって雨が降ってきて
デジイチを懐に入れたり出したりしながらでしたが
ちょっとしたサプライズもあったりして
楽しい時間を過ごせました♪

では ここから昨日のお話の続きです~
積雪量は10センチ程度でギリギリセーフの雪上ドッグラン

DSCN0348_201702122232451ed.jpg
お空はヤバそうなグレーですがこの日は雪が降ることなく最後まで遊べました♪

PW1A4111_20170211235816b46.jpg
ももちゃんが雪玉をアグッ
ってこんなの小春も出来るし~

PW1A4118.jpg
いえいえ 小春はキャッチした雪をモグモグ食べちゃうけど
ももちゃんはキャッチするだけで食べないんやて~
スゴイな~

PW1A4130.jpg
「小春姐さん たまには遊ぼうよ♪」ってパプル君

PW1A4131.jpg
小春 人気やじ~

PW1A4152.jpg
パプル君 アルファアイコン バッチシきこなしてるw

PW1A4162_20170212215201998.jpg
いちごちゃん&ももこちゃん姉妹参戦

PW1A4171.jpg

PW1A4176.jpg

PW1A4180.jpg
相変わらず『松風君』は元気いっぱい

PW1A4190.jpg
弁慶エリアに『コロン君』参上

PW1A4204_20170212225208a71.jpg
こちらにも『赤柴のマロン君』参戦

PW1A4226_20170212221348dc1.jpg
この日はテンションアゲアゲなさくらちゃん

PW1A4229.jpg
さくらちゃん いい表情やね

PW1A4230_20170212221346f55.jpg
気が付けば黒柴『松風君』と赤柴5匹集合
っと『柴祭り』 羨ましい光景

PW1A4235_201702122213451d8.jpg
ポシェット君とパプル君

PW1A4281_20170212223215e3c.jpg
コウ君とパーシー君

PW1A4286_20170212223215c05.jpg
お決まりのコウ君とランラン♪出来たカンナ

閉園時間の3時半になった頃 ひょっこり登場

PW1A4304_20170212223213a89.jpg
『ゆず君』

PW1A4309_201702122305374aa.jpg
義経エリアを1周してウンチョスして帰って行きました。
今度はゆっくりと遊びに来てね

これにて土曜日の木場潟ドッグランの『臨時開園』のお話はお仕舞い


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

待望の第2回雪上ドッグラン(*^^)v

2017.02.11 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は昨日の夕方散歩のお話の予定でしたが
急遽 本日の木場潟ドッグラン『臨時開園』の様子をアップしま~す♪

PW1A3993.jpg
2時からの開園に『風子ちゃん』と一緒になりました♪

PW1A3995_2017021123414773e.jpg
風子ちゃんは雪玉を作りながらいっぱい走ってました

PW1A4006_2017021123414647a.jpg
カンナは雪のない場所を見っけ♪

PW1A4010_20170211234144ab6.jpg
プー太郎君とチャロ君はお友達が揃うのを待ってるんだって♪
新雪をみんなで味わう~

PW1A4025.jpg
モニカちゃんとココア君がやって来て

PW1A4030_20170211234142447.jpg
新雪をダッシュ
モニカちゃんとプー太郎君

PW1A4046_20170211235348b4c.jpg
プー太郎君とチャロ君

PW1A4050_2017021123534700d.jpg
ココア君

PW1A4053.jpg
モニカちゃん、プー太郎君、パーシー君

PW1A4056.jpg
チャロ君に「走ろう」って言ってるカンナ

PW1A4069_20170211235345dc8.jpg
ラブのチャロ君も参戦

PW1A4074.jpg
義経エリアも『ももちゃん』『松風君』が来たよ♪

PW1A4088.jpg
『パプル君』も参戦

PW1A4100.jpg

PW1A4101.jpg

PW1A4124_20170211235815a0e.jpg

PW1A4128.jpg
初雪上ドッグランにテンションアゲアゲのももちゃん
別犬の如くでビックリ
って小春とカンナもそうでした

思ったよりも積雪量が少なかったけど今季2回目の雪上ドッグランは
ワンコ大喜びで飼い主さんも大喜び
『臨時開園』出来てよかった

この後 もう少しお友達が来たけど 続きは明日としま~す


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

たまには気分を変えてみた(^^)/

2017.02.10 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は奮発して木場潟公園・北園地にお散歩行って来ました♪

DSCN0136_20170210233827006.jpg
ドッグランがあるのは中央園地で今日は北園地

DSCN0139_20170210233826fd5.jpg
北園地から西園地に向かってレッツゴー
もしかして向こうの方は降りだしてるのかな

DSCN0150_20170210233825ab9.jpg
歩くうちにテンションが上がってきて 
木場潟を1周しようかな~って気持ちになって「歩け♪歩け♪」
(木場潟は1周 6.4キロ) 

DSCN0159_2017021023382452d.jpg
ミーアキャットのカンナ 何を警戒してる?

DSCN0161_20170210233823559.jpg
西園地に到着w

DSCN0180_20170210235035a2e.jpg
何を探してるんだろう?

DSCN0185_20170210235034d3d.jpg

DSCN0176_20170210233822c5d.jpg
久しぶりに持って来たオモチャにテンション上がった小春

DSCN0187_20170210235033db9.jpg

DSCN0192_20170210235032bcd.jpg

DSCN0224_20170210235916b1a.jpg

DSCN0229_201702102359150d6.jpg

DSCN0209_20170210235030b03.jpg

DSCN0204_201702102359178de.jpg
ここでたっぷり遊んだので1周せずに歩いて帰りま~す

DSCN0239_201702102359135b1.jpg
北園地に戻って来たよ♪

DSCN0241_2017021100032193c.jpg

DSCN0243_20170211000320449.jpg

DSCN0256_201702110003193a5.jpg

DSCN0273_20170211000318b31.jpg
帰り道に雪が降ってキターーー

DSCN0275_20170211000317efb.jpg
ふふふっ 母ちゃん散歩なのに疲れた~って顔かな

帰り道に降りだした雪が止むことなく(多分)降り続き
夕方散歩の頃は積雪7センチ
1週間前だったら 
雪遊びを楽しみに来てくれた『こころ家』が喜んだのにな~
な~んて思いつつ雪遊びして来ました
明日に続くw


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ボツ写真の復活

2017.02.09 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は関東に雪が降ったそうですが
小春地方は明日から数日雪マーク続きます。
どれだけ積もるかな~

ここからは1月26日のお写真です。
もう少しでボツ写真になるとこでした

1V3A4987.jpg
1月26日の朝んぽはいいお天気だったのでデジイチで出発
やっと残ってた雪ですが朝の冷え込みでガチガチなので
小春達ならごぼらず(沈まず)歩けました♪

1V3A4988.jpg
なかなか進まないカンナを引っ張ったら「危ない、危ない
ハーネスは進行方向に引っ張ったら抜けちゃいます。

1V3A5038.jpg

1V3A5050.jpg
凍ってる雪を掘り何かを食べた小春
油断は禁物でした

DSCN7156.jpg
夕方散歩では白山がクッキリ

DSCN7159.jpg

DSCN7162.jpg

DSCN7164.jpg

DSCN7172.jpg

DSCN7175.jpg
ピンク色の白山

昨日はもう春が来たって思ったけど まだ2月の半ばだし
もう一回くらい雪遊びしたいな~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

無謀なことにチャレンジ(^_-)-☆

2017.02.08 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
さっきの『ホンマでっか!?TV』見てたら笑ったわw
100歳以上の30%が父ちゃんの血液型の人やって~
本人も「120歳まで生きる!」って言ってるから
満更 不可能でもないってことです 
子供ら 後は任せた! よろしくね


今朝は想定外にまだら白の世界でした。

DSCN0106_20170208225414bf6.jpg
雪が降るとやっぱり寒いね~
でもちゃ~んとノルマは歩いたよ

そして 夕方散歩は随分遅れて5時過ぎスタート
日が長くなってきてるので助かるw

DSCN0111_20170208225413a9c.jpg
日中はいいお天気だったので 雪は融けちゃって

DSCN0124_201702082254121ae.jpg
もう春が来た♪的なちょっと暖かい夕方散歩は
のんびり、ゆっくり歩いて来ました

今日のお昼から『カメラの〇タムラ』で
久しぶりに写真を現像してきたんですが~
機械が変わってて 操作不能
何回も店員さんに手伝ってもらってどうにか出来た

そして 今回の反省点は
満杯のSDカードでは行かないこと
超~時間がかかったし お散歩遅れたよ~


現像した写真なんですが

IMG_9535_201702082254110ef.jpg
こちらに参加することにしました♪
ひゃ~ なんて無謀なことを

取説も読まず「下手な鉄砲も数撃てば当たるw」で撮ってる母ちゃんなので
帰り道には段々 後悔してきたけど
まっ もう動き出したから 前進あるのみ

遠~い昔 ドッグラン主催で『写真コンテスト』をした時
パソコンに入れっぱなしのお気に入りの写真が
現像するともっと素敵な写真になるって思ったんだよね~

お近くの方は可愛い小春とカンナの写真を見に行ってみて~
母ちゃんの写真だけ ただのスナップ写真やけど
『こまつ町屋文庫』に初めて行きましたが面白そうなとこでした

  場所:こまつ町屋文庫2階(小松市龍助町)
  期間:2017年2月11日(土)~2月25日(土) 11時~18時
      ※日・月・火曜日は休館日
  
  駐車場はないので有料駐車場をご利用下さい。


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ささやかなお楽しみを楽しむ♪

2017.02.07 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝はまたまた寒かった
ふふふっ
今日は父ちゃんが人間ドッグに行ってるので
母ちゃんはちょっとフリータ~イム
とうとう この日がキタ‥…━━━☆‥…━━━☆‥…━━━☆
ってことで 年末に買っておいた『SMAP』のDVDを鑑賞
まずは1枚目♪
デビューからライオンハートまで見ました
こんなに仲良く楽しそうに『SMAP』をしてたのに
解散しちゃうなんて 勿体無いって
未だに思ってしまいました。
それにしてもDVD買っといてよかった
心も身体も温まったところで朝んぽ出発
寒いはずです。
DSCN0089.jpg
天気予報通り雪が降ってました
寒いよ~
早く、早く
DSCN0091_20170207233302c34.jpg
案外 早く小春のウンチョスゲット~
DSCN0097_20170207233300666.jpg
さあ、さあ帰ろう~って言う前から 帰ってるし
DSCN0095_2017020723325974e.jpg
朝は寒いけど夕方散歩は雪が積もった木場潟公園へレッツゴー
雪遊びしたかった『こころちゃん』に申し訳ないな~
って思ってたら雪は降らず 朝と同じお天気だったので
写真は省略w~
天気予報だと週末は雪マークが並んでるけど
今年 2回目の雪上ドッグラン出来るかな
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

仕方がない( *´艸`)

2017.02.06 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はショートで

我が家は基本ず~っと2人と2匹暮らし
朝んぽから帰って来たら お昼寝タイム
お昼に父ちゃんからリンゴをもらって
その後 夕方散歩までお昼寝タイムの小春とカンナ

母ちゃんが時々出かけると
小春やカンナが父ちゃんの仕事場に向かって
「わんわん」吠えるらしい

DSCN0069_20170206234649ff2.jpg
母ちゃんが通訳すると
「父ちゃん、父ちゃん 母ちゃんが出かけたしチャンスや!」
ってね

昔は仕事場に小春達のオヤツを忍ばせといて
時々あげてたそうで 今でもその記憶が残ってるのかな

DSCN0067_2017020623464815a.jpg
ところが最近 母ちゃんがいるのに この状態
(父ちゃんは)最近忙しくって遊んであげないしかな~
それとも 母ちゃんの存在を無視

小春が「わん わん」と言えば
父ちゃんが「ごめんって~ 遊べんげんて~」と返事するから
この掛け合いはしばらく続くのでした

種をまいたのは父ちゃんだから仕方がないよね~



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

いつも通りで歓迎会♪

2017.02.05 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はあんなにいいお天気だったのに
今日は雨
やっぱり雨でした
昨日 こころちゃんと遊べてよかった

それでは昨日のお話スタート
駐車場で立ち話とこころ家とのご挨拶を済ませ『富樫エリア』へ

PW1A3656.jpg
こころちゃんは早速 ママさんとランラン

1V3A6970.jpg
間もなく『ふう太君』がスカジャンで登場

PW1A3649.jpg
まーるちゃん

PW1A3667.jpg
こころちゃんはかくれんぼじゃなくってクン活中
まーるちゃんの妹のさんごちゃんはお外散歩

PW1A3680_20170205221239d8e.jpg
こころちゃん走るw
フリフリのお洋服が可愛い

PW1A3683_2017020522123670e.jpg
両手に男子

PW1A3686_20170205221235068.jpg
こころちゃん ちょっとビビってる
この後 柴のはなちゃんと遊んでたよ

PW1A3676_2017020522123766c.jpg
パパさんと走るのも大好き
こころちゃんは小春の親戚さんだけど 
(まだ若いから)もぐもぐよりもランランしてた。

そこへ ぺぺちゃん登場

PW1A3702.jpg
ぺぺちゃん 久しぶりのドッグランに爆走

PW1A3713_20170205222820bf5.jpg
ゆず君も来たよ♪

1V3A6973_20170205224706905.jpg
こころちゃんとパパさん&ママさんへ
木場潟ドッグランに遊びに来てくれてありがとう♪
ちょっと遠いけど また北陸地方に来る時は寄ってね

PW1A3719_20170205222819981.jpg
こころちゃんをお見送りして帰って来たら 可愛い

PW1A3725_20170205224702fda.jpg
リードをフリーにしても 仲良し風♪

PW1A3728.jpg

PW1A3754_201702052247001af.jpg
富樫エリアから義経エリアへ移動
ぺぺちゃん VS サンちゃんに参戦するカンナ(珍しい~)

PW1A3759_20170205230321062.jpg

PW1A3764.jpg
ボケてますがカンナ VS ペペちゃん

1V3A6991.jpg
ぺぺちゃん 走るビーグル代表でいっぱい走ってくれてありがとね

1V3A7008.jpg
ドッグランの帰りに西園地で白山をパシャリ

PW1A3767_20170205230317cab.jpg
西園地の帰り道でマジックアワー
なんか 切り絵みたいで気に入ったんだけど 自己満

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

大歓迎~ ビーグルのお友達

2017.02.04 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝んぽは雲がいっぱいで
「本当に日中 晴れるの?」って心配しましたが
晴れました

そして 木場潟ドッグランは1時から『臨時開園します』ってメールが来て
「よしよし」とニマニマする母ちゃん

1V3A6953.jpg
3ヶ月ぶりのまーるちゃんと

1V3A6950.jpg
さんごちゃんが遊びに来てくれました。

1V3A6952.jpg
カンナは怖いオバちゃんになってました。

ここで立ち話 わいわい

っとそこへ 本日の本当のお客様登場

1V3A6956.jpg
小春の親戚さんの『こころちゃん』が遠くから来てくれました。

1V3A6959.jpg
さんごちゃんがご挨拶

1V3A6961.jpg
「ちょっと おちっこくさいでしゅけど どうぞでしゅ~」

1V3A6966.jpg
本当は雪遊びに来てくれた『こころちゃん』ですが
雪はありませ~ん
申し訳ないけどドッグランでランランに変更ですw

1V3A7015.jpg
雪はあそこ(白山)まで行ったらたっぷりありそうです
『今日の夕焼けの白山』

っと今日はこの辺でお仕舞い




お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

落とし物、忘れ物がないってのがいいよね(*^^)v

2017.02.03 Fri 23:58 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気の小春地方でしたが
昨日の朝はアラレが降ったようで薄っすらと白い世界に逆戻り
ってことで またまた木場潟公園で伸び伸び散歩しよう~
何せ 農道散歩ってあちこち『落とし物』『忘れ物』があって
危ない、危ない
その点 木場潟公園はほとんどないから安心です

1V3A6824_201702032312295c1.jpg

1V3A6820_2017020323123060c.jpg
今にも降りそうなお空

1V3A6832.jpg
お日さまがデターーーっと思ったら

DSCN0002_20170203231226304.jpg
やっぱり降ってキターーー
ってことで 帰国子女の防水カメラ登場

DSCN0003_201702032312247ee.jpg

DSCN0013_20170203232412c73.jpg
母ちゃんも走るw

その後 南園地方向へ歩く

DSCN0026.jpg
そ~~~っと写真を撮りに近づいたのに 気付かれた~

その時 小春とカンナは

DSCN0029_201702032324108f1.jpg

DSCN0032_20170203232408856.jpg
可愛いでしょ

DSCN0038_201702032324080eb.jpg

1V3A6873.jpg

DSCN0040_201702032334114dc.jpg

DSCN0047_201702032334107b8.jpg

1V3A6899.jpg
この日の目的はここを撮りたかったのです♪

1V3A6912_20170203233525d75.jpg
小春とカンナを撮る頃に太陽が顔を出してラッキー
っと思ったら お顔がピンボケ

この後 用事があったので「急げ」って帰って来たけど
次回は時間をかけて リベンジしたいな

そうそう この日もやっぱり『落とし物』『忘れ物』とは遭遇しませんでした


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

小春の誕生日(2008.2.2生まれ♪)

2017.02.02 Thu 18:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はちょっと早めの投稿ですw

癒しの国から来た『小春』が9才になりました

丁度 次女が滋賀県の大学に行っちゃった2008年の春
滋賀県生まれの小春と出会い
我が家の癒し担当になってくれました。
癒しのお仕事頑張ってくれて我が家はどうにか円満

PW1A2776_20170202180752857.jpg
小春w これからも父ちゃんの癒し担当お願いね
そして 食べてばっかりおらんと 時々は活き活きと走ってね


ここからは昨日の朝んぽの様子です♪
10時過ぎから雨って天気予報だったので
思い切って木場潟公園・西園地へ

1V3A6687_20170202180751fbf.jpg

1V3A6689_2017020218075071e.jpg
曇ってるから『白山』は見えません

1V3A6693.jpg

1V3A6720.jpg

1V3A6730.jpg

1V3A6745_2017020218245314f.jpg

1V3A6762.jpg

1V3A6785.jpg

1V3A6793.jpg
まだ帰りたくないって座り込みする小春

1V3A6798.jpg

1V3A6805_20170202182449a20.jpg

1V3A6814.jpg
エンドレスなクン活

この後 17才のビーグルを飼ってるおじ様と出会い
「可愛い~」って言ってもらいながらビーグル談義少々

最近ではお散歩に出かけても30メートル歩いて
後は抱っこで帰って来るとか
それでも食欲は衰えず もりもり食べてるそうです♪
先輩ポッキー君 ガンバレ~



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

帰国しました。

2017.02.01 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

DSCN9944_20170201234504c13.jpg
お土産のお写真です♪

そう 先週末次女夫婦が無事帰国しました。

DSCN7287_20170201234503bcf.jpg
早々に母ちゃんのコンデジが『パフィンって鳥の人形』と帰って来ました♪

マメな次女は写真と解説書を同封してくれて
楽しく新婚旅行に行って来たのがよくわかりました

でも~ 1枚目の写真って 何処の夜景かな?
解説書に載ってない『お写真』だからわかんない

前に「母ちゃんのコンデジ 大活躍って 何処で活躍したか
帰国したら聞かんなん」って書きましたが

現物を入手しました

次女ったらSDカード抜き忘れてたので
255枚の大活躍したお写真見せてもらっちゃった
あっ サラッとね

新婚旅行も済んだし 後は地道に幸せな人生を歩んで下さいませ


ここからは昨日の朝んぽ写真をちらっとね♪

DSCN9944_20170201234502f29.jpg
丁度 雪が降ってキター
でも 3月に降るような雪ですぐ止んじゃった

DSCN9947_20170201234501440.jpg
小春 どうしたのか ベロン、ベロン、ベロン

DSCN9986_201702012344590a7.jpg

DSCN9990_20170202000700e0e.jpg
雨の日、雪の日は防水カメラが大活躍
せっかく帰国したんだから 
もう一回 雪積もってくれんかな~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村
| ホーム |