カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

421位
アクセスランキングを見る>>

うちの子2週間の頃 

2017.03.31 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はほぼ母ちゃんは回復
カンナもほぼ元気そうなんですが 
いつもだったら「お散歩に行くよ~」って言う前から
ゲートの前で待ってるカンナがクレートから出て来ない
まだ どこかが辛いんだろうな~

ってことで 朝んぽはお休み
そして 明日のディニーズのオフ会も泣く泣く断念

超~残念ですが いつか また行くからね~ 待っててね♪


ここからは先週の金曜日の木場潟ドッグランの様子です。
我が家に来て2週間が経とうとしていた頃のほっぷ

PW1A6924_201704010024060e7.jpg
ジョバンニ君にゴロンチョしてご挨拶
小春達はめったにゴロンチョしないので ゴロンチョ賛成!

PW1A6941_2017040100240537f.jpg

PW1A7000.jpg
リードに繋がれてるジョバンニ君にちょっかいをかけるほっぷ

PW1A7007_20170401002401b3f.jpg
「ここまで おいで~でしゅ~」

PW1A6973_20170401002403b4b.jpg
珍しくお友達がいるのにカンナと小春がランラン

PW1A6951.jpg

PW1A6979_20170401005837ce9.jpg
そうそう 小春とカンナのランランはちょっと怖いもんね

PW1A7011.jpg
ほっぷ~

PW1A7014.jpg
ドッグランで初ウンチョス エライ!エライ!

PW1A7026.jpg

PW1A7039_201704010031028d6.jpg

PW1A7041.jpg
何気に接近ちゅう

PW1A7046.jpg
ほっぷとみるくちゃん

PW1A7050_20170401003432df2.jpg

PW1A7058.jpg
「ぼくちゃんとあそびましぇんか~」

PW1A7064.jpg
1人でルンルンする方が好きなんだも~ん♪

PW1A7072_20170401003430bf2.jpg
仲良くサラダバー風景

PW1A7075_20170401003429498.jpg
そうかと思うと カンナが『喝』

PW1A7089.jpg
小春も『喝』

PW1A7095_20170401003845137.jpg
「怒ってないよ、叱ってたの」by小春



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


不思議な力関係

2017.03.30 Thu 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
母ちゃんの寝過ぎの頭痛はまだ続いてて
これがなければ もう復活出来てたのにな~

そして もう一人の病人 カンナですが
今朝はいつも通り ご飯前のウロチョロウロチョロと
催促吠えはほぼ復活

でも なんだか元気が今一つ
もう少し『要観察』です


ここからは先週の木曜日の木場潟ドッグランの様子です。
この日はまーるちゃん&さんごちゃんが遊びに来てくれました♪

1V3A8986.jpg
まーるちゃんはほっぷをチェック!
その隙に小春がまーるちゃんをチェック

1V3A8988.jpg
ほっぷは10月生まれでさんごちゃんは6月生まれ
きっとパピー同志 仲良く遊ぶだろうな~

1V3A8991_2017033021464817d.jpg
そのちっちゃいさんごちゃんの動きにタジタジの小春とカンナ

1V3A8994.jpg
家ではほっぷに怖~い小春とカンナがさんごちゃんには弱かった

PW1A6844_20170330214646ce9.jpg
ドッグランデビューは4月に延期になって残念やったけど
それまでにさんごちゃんと互角で遊べるように修行しとくね

PW1A6839_20170330214645cc2.jpg
入って直ぐに弁慶エリアのプー太郎君と走るwカンナ

PW1A6842.jpg
続いて走るwジョバンニ君

PW1A6863_20170330221743752.jpg

PW1A6869_20170330221741349.jpg

PW1A6866_201703302217422f8.jpg
さんごちゃんがいないと調子が出ない(?!)まーるちゃん

PW1A6873.jpg
こちらもこの日は大人しいみるくちゃん

1V3A8998.jpg
ビーグルのお姉さん達がプー太郎君にワンワン激しいご挨拶

PW1A6877_20170330222448c0d.jpg
プー太郎君と走るジョバンニ君

PW1A6900_2017033022244677d.jpg
ほっぷもまねっこで走るw

PW1A6885_2017033022244721a.jpg
「もてるおとこはちゅらいでしゅ~」

PW1A6907_20170330222444c73.jpg
時々 怖いお姉さん達に呼ばれて『かわいがり』

PW1A6918.jpg
でも そんなの気にしな~い♪

1V3A9006.jpg
気にしているのはカンナ
いつになったら 気にならなくなるのかな~


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

一難去ってまた一難 

2017.03.29 Wed 23:44 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も療養中の母ちゃんです。
昨日から熱も下がって少し元気になったんですが
薬のお陰なのか 眠くって眠くってよく寝てたら
今日は頭痛で目覚め 1日中頭痛に悩まされて
座って寝たり 腹這いで寝たりしてました
よく寝れます

今朝 居間(犬部屋)に行きますとドヤ顔のほっぷ
ウンチョスしてありました♪
偉いね~って開放したら絨毯でチッチして 
それを拭こうとしたら 置き忘れたトイレシーツをぶんぶん振り回し
追っかけっこ
朝からコントみたいでした

ほっぷをゲージに入れて小春をなでなで
カンナはクレートから顔だけ出してました。
(これはいつものこと)

寝ているカンナを引っ張り出すと寝てた姿勢のまま
(これもいつものこと)

地面に着地させようとすると さっと自分で立つのですが
今日は立たない
静かに寝かせると下半身ブルブル震えて 尻尾がイン

父ちゃんが起きて来ても動かず
ご飯の時のウロウロもなし
ワンワンもなし

それでもご飯は起き上がりいつもよりゆっくりと全部食べました。
小春だけで散歩に行こうとしたら
尻尾が上がったカンナがゲートまで歩いて来てました。

あれっ 大丈夫?って思いつつ 
カンナは父ちゃんと病院へ

原因は不明
とりあえず 去年小春がGW前に打ってもらった注射をしてもらい
内服4種類もらって来ました。

お昼からは尻尾を上げてほっぷを怒るカンナに戻っていましたが
今一の元気かな

明日になったら いつも通りの五月蠅いカンナに戻ってるといいのですが

ここからは22日のこと。

DSCN7679.jpg
にいちゃんの卒業式に行って来ました。
入学式は雨風のひどい日でしたが卒業式は晴れてよかったです。

DSCN7685.jpg
『卒業式』って立て札での記念撮影は長い行列
勿論 にいちゃんは嫌がるだろうし

1V3A8876.jpg
お互いにこれで妥協

DSCN7695.jpg
これで 無事子育て終了かも

卒業式が終った後は外で後輩たちが集まって祝っていました。
男子は胴上げ いやっ 女子も胴上げされてました♪

1V3A8957.jpg
青春だ~♪

1V3A8959.jpg
袴姿の学生を支えているのが女学生なのにびっくり!

1V3A8966.jpg
にいちゃん そっちのけで青春の写真を撮ってた母ちゃんです。

この後 駐車場脱出に1時間かかって金沢の実母をひろい

IMG_0084_201703292303164c8.jpg
ここでランチ

IMG_0092.jpg
っと言っても ランチメニューです。
それも 実母が卒業祝いだからって 『ゴチ』

IMG_0095.jpg IMG_0107_20170329230313ac2.jpg IMG_0108_20170329231318eed.jpg
お肉ですが母ちゃん的には大好物の霜降りで美味しかったけど
父ちゃんは嫌がるだろうな~
サラダも美味しかった

DSCN7717_20170329231317b36.jpg
ダメ元でカメラを向けると にいちゃん嫌がらずポーズをとってくれました。
さすが 大学卒業すると大人やな~って感心する母ちゃん
ってか~ 末っ子やしハードル低すぎ~(笑)

この後 大学ににいちゃんを送り 母ちゃんは実家でお喋りして
帰って来ました。
ラインでにいちゃんから『卒業証書』がもらえたことを聞いて
やっと『卒業』が確信出来た母ちゃんでした

DSCN7721.jpg
こちらの末っ子も時々 自分で潜って寝れるようになりました



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

関西ビーグルズの能登合宿に参戦3日目

2017.03.28 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は辛かったのでブログはショートで早寝しましたが
今日はお陰様で大分元気になりました
ご心配をおかけしてすみませんでした

それでは先日の2泊3日の関西ビーグルズの皆さんと合宿した3日目のお話です。

1V3A8685.jpg
前日は2時頃までお喋りして 朝は7時の朝んぽ 出発
こんな時だから へっちゃらに起きれました

1V3A8691.jpg

PW1A6785.jpg

PW1A6801_2017032821505284e.jpg

PW1A6820.jpg

PW1A6834.jpg
みんなのぼーるはぼくのぼーるでしゅ~♪

1V3A8705.jpg
朝ご飯前

1V3A8766.jpg

1V3A8735.jpg
ごはんでしゅ~♪

1V3A8773.jpg
「えっ そろそろご飯?」
毎回 わんこ用も分けてもらって ガッツク3姉弟でした。

IMG_0007.jpg
人間は玉子かけごはん

ここでまさかの参加メンバー紹介です
(3日目にしてやっとみんなの写真が撮れたもんで

1V3A8710.jpg
ももちゃん(1日目にペロペロしてくれて嬉しかったよ♪)

1V3A8698.jpg
りらちゃん

1V3A8708.jpg
リョウマ君

1V3A8729.jpg
夢月ちゃん

1V3A8721.jpg
皐月ちゃん

1V3A8778.jpg
けんた君

1V3A8753.jpg
ルナちゃん

1V3A8785.jpg
ベルちゃん

1V3A8786.jpg
ルーシーちゃん

1V3A8761.jpg
モコ君

1V3A8792.jpg
ルーク君&ジョイ君

以上 我が家と合わせて わんこ15匹 人間15人の大合宿は
車中泊とは違った楽しさがあって
癖になります

1V3A8794_20170328230606f4a.jpg
最後にパピーで記念写真

IMG_0159.jpg
これが母ちゃんは上手く撮れず💦 ももりらママさんからお借りしました♪

IMG_0160_201703282303288fe.jpg
ももりらママさん ありがと~

1V3A8831.jpg
集合写真 その1

1V3A8845.jpg
集合写真 その2

我が家は父ちゃんの仕事の関係で10時でバイバイ
関西ビーグルズの皆さんは手作りピザでランチを楽しんだようです。

IMG_0011.jpg IMG_0013_201703282326285fe.jpg
我が家は『道の駅 高松』でトイレ休憩とスイーツ休憩

1V3A8868.jpg
徳光PAでランランしたかったけど ジル52丸君のトラブル発生で
金沢にUターン

応急処置をしてもらって帰宅

IMG_0016 (1)
夜ご飯は手抜きの回転寿司

今回はうちの子1週間のほっぷを連れての
『(珍)能登合宿』参戦でしたが 
荒療治で3匹の距離がちょっと縮まったような気がします

こんなマイペースな我が家を迎えていれてくれる
関西ビーグルズの皆さんに感謝して
この記事を終えます。

これまでの記事・・・その1その2その3その4その5(Uターンしてガオだらけなひと時) 、その6

お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎





我が家の近況報告

2017.03.27 Mon 23:48 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は短く我が家の近況報告します。

PW1A7215.jpg
相変わらずカンナはほっぷに厳しいですが

PW1A7327.jpg
そんなの気にせず お友達と遊んでいます♪
今のサイズはパプル君にピッタシなので

PW1A7396.jpg
ワンプロしてます。
小春もカンナもお友達と遊ぶってめったにないので感動です

PW1A7126.jpg
そして 足を上げてちっちも様になってきました
お外は許すからお家では足を上げんといてね

そして 母ちゃんは昨日から熱が出て元気ないです
明日には熱が下がって溜まった荒い物を片付けられますように


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

仲間気分で食べて吞んで喋って笑って 夜は更けるw

2017.03.26 Sun 23:07 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は夕方から雨ってことで朝んぽに木場潟ドッグランに行って来ました♪
父ちゃんも一緒に行ってほっぷの雄姿を堪能
反対に走らない小春とカンナが不憫や~

でもね~ これからだって、今までだって
小春とカンナはそんなペースなんだと思うし
プラス思考で「もしかしたら カンナとほっぷが走るかも
って期待して ドッグランに通おうね(^_-)-☆

そう言えば 狂犬病の注射がまだのパピーちゃんが見学に来てたそうです
バロン君の妹の『ロビンちゃん』やまーるちゃんの妹『さんごちゃん』と
既にデビューしている『ジョバンニ君』とボビー君の弟の『岳君』

今春はビーグルパピーが多いので楽しみが倍増です
ビーグルのお兄さん、お姉さんもどんどん遊びに来てや~


ここからはもう1週間前になっちゃった3連休2日目 午後からのお話です♪
これは忘れっぽい父ちゃんと母ちゃんの備忘録なので
面白くなかったら 最後のポチッとだけ お願いしま~す

味噌まんじゅうを試食したけど空腹感は満たされず
「お腹が減った~」っと帰ったら
先に帰った『買い物部隊』と一緒になって ラッキー

IMG_9957_201703262302064e8.jpg
昼食はお留守番部隊の皆さんが作ってくれた『カレー』を
仲間になった気分で美味しく頂きました

一服してると

IMG_9985.jpg
イチゴパフェ登場  合宿最高
日頃 キャンプしてるから 手際がよくって 母ちゃんはほとんど食べる人

DSCN1570.jpg DSCN1572.jpg DSCN1573.jpg
こちらは夕食の『ま~るい餃子』

DSCN1575_20170326221640892.jpg
夕方 ドッグラン♪

DSCN1580.jpg

IMG_9991_20170326230205e41.jpg
ま~るい餃子
これは簡単やし お客さん来た時に楽しそう♪

IMG_9994_20170326230204913.jpg
みんなで包んだ餃子(母ちゃんは3個だけやけど~)

IMG_9997_2017032623020309a.jpg
から揚げ

IMG_0003_20170326230202534.jpg
甘辛団子

IMG_9998_20170326230201af8.jpg
炊き込みご飯

お酒飲み飲み ご飯までペロッ

DSCN1597.jpg
お疲れの小春とカンナ

DSCN1598_20170326222617a4a.jpg
疲れ知らずのほっぷ

1V3A8668.jpg
オヤツタイムはみんな活き活き

1V3A8647.jpg
皐月ちゃんと夢月ちゃんも真剣

DSCN1588_20170326224010406.jpg

DSCN1585_20170326224009270.jpg
さすがに父ちゃんも小春達もお疲れ~ちゃん♪ってことでおやすみ~

母ちゃんは最後まで参戦
途中からあまりに楽し過ぎて
酔っぱらってる場合じゃないってことでシラフでお喋り♪

そやけど 明日の朝も早いんだろうな~っと渋々就寝
今日は区切りのイイところで ここでお仕舞い

あっ そうそう 昨日のブログですが一部手直ししてあるので
ご興味のある方は➡こちらから~



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

Uターンして ガオだらけなひと時 2日目午前中

2017.03.25 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速 先日の3連休2日目のお話の続きです。
ハートランドヒルズの貸別荘に2泊3日しながら
夜は宴会するってわかってたけど
日中はどうして過ごすんだろう?っと思ってたら
リョウマママさんから 素敵な提案がありました♪

志賀町から金沢近郊に戻り
ビーグル界の超~大物と待ち合わせ

1V3A8402_20170326145230412.jpg
ビーグルのお友達はわかったやろ
『ガオだらけな日々』のガオ君と日々ちゃんに会いに行きました♪
ただ今 抗がん剤治療中ってことで
大きな大きな元気玉をお土産にね
ってガオ君は?

1V3A8428.jpg
ガオ君 お久しぶり~ 何年ぶりだろ~
あの時は緊張してガオ母さんとあんまり喋れんだけれど 
今回はまずまず喋れた

1V3A8417.jpg
全国のガオファンの方 ガオ君元気やったよ~

1V3A8461.jpg
日々ちゃんも益々可愛子ちゃんになってたよ

1V3A8439.jpg
ガオ母さんは喋らんなんし、写真撮らんなんし

1V3A8448.jpg
みんなにオヤツを配らんなんし 大忙し
さすがビーグルです。 オヤツが出て来そうになるとお利口さん

1V3A8450.jpg
あっ ほっぷはこっそりカバンを狙ってバレタ

1V3A8509.jpg
集合写真を撮ろう~♪

1V3A8512_201703260009314dd.jpg
でもガオ君逃走

IMG_0147_201703260009308de.jpg
リードを縛ったらガオ君ズルッ      (ガオ母さんより提供のお写真
って隣のルナちゃんもズルっ

1V3A8517_20170326145229a21.jpg
ガオ母さんも入って撮ろう♪      (ガオ母さん太っ腹で顔出しOK
あっ ハイエナビーグル

1V3A8535_2017032615003052d.jpg
ガシッとホールドされたほっぷ

1V3A8542_20170326145228587.jpg
あぁ せっかくの化粧がぁ~
すまん

1V3A8546.jpg
ガオ君、リョウマ君、日々ちゃん


1V3A8560_20170326145226567.jpg
美人女優の如く去って行くwっと書きたいとこやけど
どう見てもお笑い女芸人や~(笑)

地元に住んでいながら 会いたいのに会えなかったガオ君 
この日ガオ君に会えて本当に嬉しかった~
ガオ母さん ありがと~
そして おこの機会を作ってくれたリョウマママさん 超~ありがと~

1V3A8481_201703260018174a8.jpg
更に 男は父ちゃんだけだったのに 来てくれてありがと~

1V3A8572.jpg
どうにか撮れた3姉弟

それじゃ~ 志賀町に帰ろ~

父ちゃんが「あ~ 千里浜走りたいな~」って言ってたら
前を走ってた車が右折して

DSCN1562_20170326003649641.jpg
「やった~」って大喜びの父ちゃん
でも 車で走るだけやろ~って話してたら

1V3A8574_20170326003648d39.jpg
撮影会始まる

DSCN1566_20170326005003308.jpg
ほっぷはオネムのようで出て来ないので車でお留守番

1V3A8592.jpg
父ちゃんは嬉しそうに走るw走るw

PW1A6676_20170326003645e3c.jpg
みんなに先帰ってもらって 我が家は更に撮影会

PW1A6699_201703260036440ce.jpg

帰り道 ナビの言う通りに走ったら 昨日と違う道を走り
そしたら 「やった~

IMG_0121_20170326005002416.jpg
大好きな『味噌まんじゅう』のお店に遭遇 

まんじゅうを買ったのにたっぷり試食ももらってルンルンな2人 
空腹だったのも手伝って最高に美味しかった~

自宅用に買ったまんじゅうはあっと言う間に空っぽ
写真は撮れず

ここまででまだ午前中 続きは明日で~す♪


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

能登合宿 2日目の朝

2017.03.24 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は小春地方がぱ~~~っと明るくなった気がする日でした♪

IMG_0134.jpg
北陸最大のイ〇ンがオープンして
待望の映画館がやって来ました
今日は超~混んでるっと想定してにいちゃんに送ってもらったら
駐車場がちょっと空いてて あれっ
自分で来てもよかったんや
                                    (クリックすると写真が大きくなります。)
DSCN7723_2017032422583169a.jpg DSCN7725_20170324230728a09.jpg DSCN7736_20170324230727f3d.jpg IMG_0138_20170324230726d07.jpg
感動~
小春地方にスタバがキターーー
そして『〇きなりステーキ』10時にはもうスゴイ行列
母ちゃんもお店をちらっと回ってから早飯(30分並ぶw)
本気出せば『特盛』食べれそうやけど 
食後のデザートも食べたいし『並盛』で我慢

DSCN7752_20170324230725c42.jpg
帰る頃にはスゴイ人・人・人
この賑わいがいつまで続くんだろうな~とか
こんな凄い大型スーパーが出来たら 小松中のお店は死活問題やな~とか
考えながら帰って来ました。
来週 また行って来よう~♪


ここからは3連休2日目のお話です

1V3A8327_201703242322255cf.jpg
夜はぐっすり眠れ 朝は6時過ぎ起床
今までだったら母ちゃんは寝てられたけど
ほっぷがいるから母ちゃんも出動です

1V3A8344_201703242322243fc.jpg
仲良し作戦

DSCN7670_201703242322237c4.jpg
桜(?)が咲いてました

PW1A6625.jpg
歩いた後はドッグランでランラン♪(ジョイ・ルーク・モコ君とベル・ルーシーちゃん

PW1A6639_20170324232221a98.jpg
モコ君・ルーク君・モコ君

PW1A6645.jpg
我が家の代表でほっぷが走るw

PW1A6648_201703242332172cc.jpg
駐車場もドッグラン

1V3A8355.jpg

1V3A8365.jpg
美味しい朝ご飯♪ 

1V3A8362.jpg
「1人っ子って いいわw~』byリョウマ

1V3A8381.jpg
ももちゃん・リラちゃん・ルナちゃん

1V3A8384.jpg
ベルちゃん・ルーシーちゃん

1V3A8386.jpg
ルーク君・ジョイ君

1V3A8391.jpg
便利なしまホイを持って来たら 『椅子取りゲーム』みたいになって
カンナ脱落w



朝の分だけで今日のブログ終了
明日はビーグル界の超~大物が登場するので 乞うご期待


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

2年ぶりのドッグラン付き貸し別荘 1日目

2017.03.23 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日 ドッグランでショックなことがありまして 
思わず「ほっぷ~~~」っと叫んでしまった母ちゃんです

ショップで5ヶ月近くまでいた『ほっぷ』はおトイレでもお外でも
アンヨを上げずにちーしてます♪

ところが今日 水道の裏でアンヨを上げて ちーを2回してた~
ショップのお姉さんが足を上げそうな所には
近寄らないように!って教えてくれてたのに 
ヤバイヤバイ
明日から水道の裏は『立ち入り禁止!』


ここからは3連休のお出かけ話の続きです。
関西ビーグルズの皆さんと向かった先は
志賀町の『ハートランドヒルズin能登』
その中のドッグランのある貸別荘に2泊3日のお泊りでした♪

2年前 ずーずーしくも初めましての間柄で
1泊のお泊りに参加した我が家
その時の記事➡その1その2

去年は次女の結婚式と重なって参加出来なかったけど
今年は父ちゃんの仕事もなんとかなるってことで参加出来ました
それもうちの子になったばかりの『ほっぷ』を連れて
後で考えたら とんでもない大冒険な話やな~って
冷や汗タラリン~

DSCN1523_201703232325319b8.jpg
1ヶ月お姉さんの『ルナちゃん』とやっとご挨拶出来ました♪

DSCN1527_201703232325304f4.jpg
ドッグランでちょっと走るw

DSCN1519_201703232325329de.jpg
ぷぷぷっ カンナとほっぷが並んでお水を飲んでます

DSCN1541.jpg
隙あらばっとテーブルの下ではビーグルがウロウロ

DSCN1535.jpg
ルナちゃんはフリーじゃないから じっと待ってます。

DSCN1543.jpg
わんこ15匹分の夕食で~す♪

DSCN1538.jpg
いい匂いのお陰で『なかよし姉弟』写真が撮れました

IMG_9943.jpg
さあ 召し上がれ~

DSCN1545.jpg
一気に食べるので写真はこれだけ

人間の夕食はいきいき魚市で買ったマグロ三昧と
近所のスーパーで買ったいろいろで『手巻き寿司』

IMG_9927_20170323233100818.jpg

IMG_9922_20170323233101416.jpg

IMG_9926_20170323233100eb2.jpg

IMG_9945_2017032323305934b.jpg
大トロはみんなで1枚ずつ ありがた~く頂きました

IMG_9925.jpg
甘えび

IMG_9949_20170323234015c1a.jpg
具だくさんなけんちん汁

実は一日目はさすがの母ちゃんも遠慮してて
夜のお写真はあまり撮れませんでした

喋って、笑って、食べて、吞んで、吞んで
楽しい時間が過ぎて行き

次々とお酒が空っぽに~
やっぱりみんなお酒が強いわっ
母ちゃんはついて行けず

そうそう いきいき魚市でインタビューしたTV局をしっかりチェックした母ちゃんは
留守番しているにいちゃんに電話して録画を依頼♪
無事録画されてたので これも旅の思い出にとっときましょう
今日はこの辺でお仕舞い この続きは明日としま~す♪
相変わらず 長々と続きますが明日も読みに来てね


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

マグロを買い占めしたら♪

2017.03.22 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気の小春地方でしたが
ドッグランには行けず 
しか~し クッタクタ

なんと 本日にいちゃんが無事 卒業出来ました
単位不足かも~って最後までドキドキ
「卒業出来るんか?」って聞けば「多分」ってにいちゃん

多分って曖昧な言葉では安心出来なかったけど
『卒業証書』が授与されたから やっと安心
後は社会に出て もう少し成長してもらいたいです


ここからは先週の土曜日のお話のつづきです。
関西ビーグルズの皆さんと合流後 

DSCN1502.jpg
うちの子になって1週間でお出かけとなった『ほっぷ』
ほらっ 心配しなくってもチッチは上手でしょ
ワンコはトイレ後 車待機ですよ~

それでは 『いざ 出陣

DSCN1462_201703222300413af.jpg
ズワイガニ漁が3月でお仕舞いだって♪

DSCN1466_20170322230040643.jpg IMG_9918_201703222300396e1.jpg
蟹汁と蒸し牡蠣を食べて 

お買い物して

DSCN1496_20170323001419293.jpg
ガラポンしたけどハズレ

DSCN1463.jpg
この日のお目当てはこれ

DSCN1474_20170322230038b31.jpg
長崎から来た『本マグロ』と言ってたと思う。

DSCN1483_20170323001035ac5.jpg

DSCN1491_201703230010342f1.jpg
美味しそうなマグロの柵が続々 

美味しそうなマグロをいっぱい抱えてたお買い物担当のママさんが

DSCN1498_20170323001032a90.jpg
TVのインタビューを受ける事になってみんなで大盛り上がり

1V3A8312.jpg
買い物の後はもう一度トイレ散歩して水分補給
そして さりげに仲良し作戦

1V3A8315.jpg
ほっぷは置いて行かれるのが嫌らしい

DSCN1503_201703230024176d6.jpg
ここでお昼ご飯

IMG_9921.jpg
餃子は半分こ

DSCN1508_20170323002415aa0.jpg
その後 皆さんは『平野のらさん』のステージを見てたけど
我が家は周囲を散歩
そして 仲良し作戦

DSCN1513.jpg
食後のデザート
そして 『道の駅 高松』に行ってちょっとランラン♪

1V3A8322.jpg
ビーグルワールドとなっておりました

1V3A8324.jpg
リラちゃんがほっぷに遊ぼうって誘ってくれてましたが
まだ 遊び方がわからないほっぷ

能登里山街道を北上
到着したのは例のところ
っとこの続きは明日とします



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

クレート3台積んで出発♪

2017.03.21 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は止むことなくずっと雨(多分)
でも3連休の間 晴れてたのでモンクは言いませんよ~
それでは我が家の3連休のお出かけ話をしましょう♪
ビックリなサプライズもあったりして 
今回も楽しい思い出がてんこ盛り♪

DSCN7668_2017032123204704c.jpg
ほっぷが我が家の一員になって1週間でしたが
慌ててクレートを購入して 
予定通りお出かけ出発~♪

DSCN1444_20170321232046c3d.jpg
今回は高速道路を北上ってことで『徳光PA』でトイレ休憩
出発時間が遅れたので 持ち時間は5分間だよ~

DSCN1445_2017032123204538f.jpg
母ちゃんがほっぷ担当ですが
お姉ちゃん達と一緒に行きたいから「まってくだしゃ~い」って
叫びながら前進

DSCN1449_20170321232044a8e.jpg
みんなの好きな松ぼっくり見っけ♪

って ウンチョスゲットしたので急いで車に戻る

DSCN1458_20170321232043ead.jpg
最初の目的地はここ

DSCN1501_20170321232946c8d.jpg
丁度 イベントの日なので早く来たけど案外駐車場は隙隙

そして ここで待ち合わせしたのは


DSCN1453.jpg
小春の親戚さんのジョイ君とルーク君そしてモコ君

DSCN1451_2017032123554794d.jpg
リョウマ君

DSCN1455.jpg
ここで『関西ビーグルズ』の皆さんと合流

まだ全員集合してないけど
「いざ 出陣だ

ってここから盛り上がるとこですが
今日はパソコンの調子が悪いのでこれにてお仕舞い 


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

我が家のホープ ほっぷ

2017.03.20 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
3連休 お天気に恵まれ
お友達に恵まれ
楽しい3日間を過ごしました♪
その代わり 木場潟ドッグランはお休みでした

ここからは金曜日の木場潟ドッグランの様子です
ドッグランでの小春とカンナはモグモグしてることが多いけど
ほっぷには走る子に育って欲しい
そして男子だけれどフレンドリーに育って欲しいな
我が家のホープ ほっぷ
これからどうなりますやら♪

DSCN1416_20170320231814698.jpg
3ヶ月先輩のジョバンニ君とほっぷ

DSCN1419_20170320231814528.jpg

PW1A6494_201703202320499cd.jpg
うちのお姉ちゃんは厳しいけどももこちゃんといちごちゃんは
優しくしてくれたよ♪

PW1A6509_20170320232047ac9.jpg

PW1A6537_20170320232046e38.jpg
白松兄ちゃんともご挨拶出来たよ♪

PW1A6552_20170320232045146.jpg

PW1A6565.jpg
どっぐらんってたのしいでしゅ~

PW1A6589.jpg
二平兄ちゃんとかくれんぼ♪

PW1A6594_20170320235123e2b.jpg
そしてランラン

PW1A6574_20170320235125473.jpg

PW1A6595.jpg

PW1A6602_2017032023512174a.jpg
みんなが早くに帰ってったのでちょっとボール遊び♪
※お友達がいる時のオモチャ遊びは禁止

PW1A6606.jpg

PW1A6611_20170320235542f0d.jpg
ドッグランの片づけに隣のエリアに来たら
ほっぷは「ク~ン ク~ン」と可愛い声で泣いてて可愛い

PW1A6621_20170320235541337.jpg

DSCN1427.jpg

DSCN1430.jpg

DSCN1438_2017032023553845d.jpg
ちょっと3頭引きで公園散歩してから帰りました


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ドッグランデビューはこんな感じ(^^)v

2017.03.19 Sun 23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速ですが木曜日の木場潟ドッグランの様子です。
お天気がよかったので『ほっぷ』のドッグランデビューの日としました。
我が家が一番乗りで他には誰もいなかったので
オモチャ投入したら
カンナとほっぷが反応♪

PW1A6300.jpg

PW1A6308.jpg
そして ほっぷがカンナに怒られるw

PW1A6317_201703180053433c7.jpg
そう言えば ほっぷに合わせて小春とカンナも裸ん坊♪

PW1A6326.jpg
小春

PW1A6333.jpg
カンナ

PW1A6337.jpg
ほっぷ

PW1A6344_20170318005603233.jpg
お友達が来たよ♪

PW1A6371_20170318005602692.jpg
ビビちゃんにご挨拶するほっぷ

PW1A6379_20170318005602edc.jpg
3ヵ月先輩のジョバンニ君とご挨拶

PW1A6388.jpg

PW1A6390.jpg

PW1A6401.jpg
小春はマイペース

PW1A6405.jpg
他所のお姉ちゃんとランラン♪するほっぷ。

PW1A6407.jpg

PW1A6410_201703180102043b6.jpg
ジョバンニ君とパプル君

PW1A6428.jpg
パプル君 これからよろしくね🤗

PW1A6432.jpg

PW1A6457_20170318010201646.jpg

DSCN1384_201703180101593fe.jpg
ランランは上手に出来たけど この段差がまだ苦手なほっぷ
こんな姿も今だけのレアなお写真やね😏

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

貴重なベストショット

2017.03.18 Sat 23:53 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
3連休の一日目 皆さんはいかがお過ごしですか?
我が家はちょっとお出かけ♪
ちょっとね😏
故に今日はショートで!
DSCN1347_20170318003328978.jpg
年に1度か2度のツーショット
DSCN1350.jpg
勿論 ほっぷはゲートの中
DSCN1353_20170318003328abd.jpg
って写真を撮ってたら いつもの体制
DSCN1354.jpg
オヤツタイムは仲良し作戦で!
こんな時はカンナさん ほっぷの事が気にならないようです♪
DSCN1361.jpg
お姉ちゃん達のお水を気にせず 飲んでるほっぷ♪
DSCN1367.jpg
小春達のオモチャがいっぱいあるので
ほっぷはパラダイス状態で1人遊びしてます。
DSCN7648_20170318004452738.jpg
ゲージに入れてたら ベッド遊び出す♪
DSCN7650_20170318003934491.jpg
えっさ、ほっさとトイレへ💦
DSCN7653_201703180039336d8.jpg
やっと一服
こりゃ~ チカラを持て余して可哀想かな😬
DSCN1376_20170318003932246.jpg
ってことで 
お天気もいいのでドッグランデビュー
この続きは明日です
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと


押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

お知らせ~

2017.03.17 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
そう言えば 昨日ドッグランでちょっとびっくりしたことがありました。

DSCN1379.jpg
富樫エリアの芝張りの工事が始まっていました。
これ自体は嬉しいことですが 
しばらく富樫エリアが使えません

更に芝を張るってことは その後『芝の養生期間』に入るので
富樫エリアの手前半分は使えません。
ちょっと不便な期間が続きますが
みんなでどうにか上手いこと小型犬、中型犬で遊びましょうね♪

夏には3面とも使用可能になったら
本当の『北陸最大級の公営ドッグラン』誕生です


ここからは水曜日のこと。

DSCN7623_20170317235852ed0.jpg
ウンチョスが頻繁でちょっと参ってるカンナですが
おニューのオモチャはほっぷにやりたくない!って頑張ってましたよ♪

DSCN7624.jpg
お姉ちゃんの意地でオモチャ守りました
こんなことしながら 慣れていこう♪

DSCN7631_201703180013593ca.jpg

DSCN7632_20170318001358df0.jpg

DSCN7634.jpg
慣れ過ぎのほっぷ


この後 病院へ行ってカンナ診てもらいました。
便の検査もして心配する結果は出なかったらしく
「子犬が来てストレスでお腹が緩んでるなら 慣れればなれるから♪」
っとあっさり言われ 内服をもらって帰宅。
お薬の効果バッチリでゆるゆるウンチョス止まりました
でも ほっぷを受け入れるのはまだまだです


夕方散歩は木場潟公園・中央園地へ

DSCN1323_20170318002028651.jpg

DSCN1342_20170317235853df6.jpg

DSCN1326_20170318002027df1.jpg

DSCN1334.jpg
カンナ

DSCN1338.jpg
小春

IMG_9907_20170318001356377.jpg
寝てる時は天使のように可愛いほっぷ



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

お下がり

2017.03.16 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は段々とお天気がよくなってきたので
「よし  ほっぷのドッグランデビューだ~
ってことで 小春、カンナ、ほっぷで行って来ました
その様子は後日として 3月13日(月)のお話です♪

DSCN1248.jpg
夜中~
ゲージに毛布をかけてブログをしてたけど『ほっぷ』は私が動くと起きる♪
こりゃ~ 早寝早起きせんなんね~

DSCN1256.jpg
朝~

DSCN1259.jpg
きゃ~ 
トイレのメッシュカバーって買わんだけど大丈夫かな~って3日目
やっぱりイタズラシターーー

DSCN1268.jpg
罰に女装だ
下の子は『お下がり』着せられるよね~

P4153965.jpg
丁度 5ヶ月頃のカンナ

DSCN1264.jpg
ぼくちゃんのほうがかわいいでしゅ~

この後 ほっぷをにいちゃんに預けて キャンカーでお出かけ
お出かけと言っても タイヤ交換と故障の修理にバンテックへ
でも故障してなくって えっ
確かに 生活用水の水が出なかったのに 『出る』って
不思議だけれど ご無事で何より

ジル52丸君を預けている間 父ちゃんはお散歩へ
母ちゃんは〇ーマで珈琲飲んで一服

バンテックの後はペットショップでゲージの屋根とトイレのメッシュを購入
(やっぱりビーグルはいるよね~ 特に男子やし)

故障してなかったのでルンルン気分で帰宅する父ちゃんと母ちゃん
カンナが吠え(これはいつも通り)クレートのドアをガリガリ(珍しい)

そして くっさ~い臭いがぷ~~~ん
その後 カンナは静かになったけどぷ~~~ん
父ちゃんと母ちゃんの脳裏には大変な状態が巡る
ちゃっぷん ちゃっぷん グジャグジャ~ってね~
慌てて帰宅し厳戒体制でクレートごと 車外へ~
そ~~っとカンナを出して 敷物をチェック➡ブツはありました

あれっ 普通ベン

でも ここから カンナの辛い日々が始まるwww
出るw出るw 
有形だけれど何回も!

DSCN1285.jpg
ほっぷの存在がストレスでお腹が緩んだ?
ペットショップで『おから』と『納豆製品』を買ってスタートしたのもあって
どれが原因なのか不明

DSCN1288.jpg
翌朝のカンナと小春(こんなに接近して寝てるって珍しい)

DSCN7611_20170316234337556.jpg
カンナはほっぷに威嚇

DSCN7619_20170316234335040.jpg
その後 クレートに籠るカンナ

DSCN7617.jpg
オヤツで誘っても出て来ないカンナ・・・やっぱり重症・・・でも食欲はありあり

更に

DSCN1299_2017031623475903c.jpg
お散歩に行くといつも通りのカンナ
ってことで 病院はもう少し待ってみよう
ほっぷは元気です


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

距離を縮めよう♪

2017.03.15 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は我が家にさん太ママさんがほっぷに会いに来てくれました♪
出産祝いってことでプレゼントももらっちゃった
ありがと~

そして パピー攻撃をたっぷりと受けてもらいましたよ
『ほっぷ』の匂いのお土産を持って帰ってもらったけど
さん太君&ふう太君の反応はどうだったかな?
今度会った時はよろしくね

ほっぷは我が家に来て5日目
天真爛漫に2間続きのお部屋を走り回ってま~す
排泄をしたご褒美の度に


ここからは日曜日のお話です。
小春とカンナの気分転換になるようにクン活タイムはたっぷりと!

DSCN7589_201703152256281fe.jpg
朝んぽ♪

DSCN7588_20170315225629345.jpg
哀愁漂う後ろ姿
『白山を拝んでる』のではなくって 遠くのトラクターがこっちに来ないか観察


夕方散歩は木場潟公園・中央園地へ
気分転換とちょっとでも仲良くなれるようにって!

DSCN1239.jpg
この段差が降りれないほっぷ

1V3A8188.jpg
小春とカンナと父ちゃんは桜並木を走る

1V3A8189.jpg
ほっぷは拾い食いパラダイス

1V3A8197.jpg
カンナ ストレス発散して走れ~

1V3A8202.jpg
お外だと接近可能なカンナとほっぷ

1V3A8206.jpg
小春とカンナのダブルスリスリ~

1V3A8219.jpg
父ちゃんとほっぷ

1V3A8224.jpg

1V3A8227.jpg
「調子に乗ってんじゃ~ないよ!」っとカンナは言ってる。

1V3A8238.jpg

1V3A8240.jpg
男子チームだけカメラ目線
こりゃ~ これからの集合写真が大変だ~

1V3A8260.jpg
さすがビーグル~ オヤツがあれば『大接近』

1V3A8265.jpg
いつかはオヤツがなくても接近出来ますように

1V3A8283.jpg

1V3A8288.jpg 1V3A8294.jpg 1V3A8295.jpg 
1ヶ月後にはこの段差もへっちゃらになってるのかな

1V3A8301_20170315232023dcb.jpg
拾い食いちゅう


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

うちの子になった日 それぞれの様子

2017.03.14 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日もお天気がどうにかもって木場潟ドッグランが開園してたのに
なんやかやと野暮用で我が家はお休み~
きっと小春とカンナも「ドッグランに行きた~い」って
しみじみと思ってたはず

それでは『癒しの国からやって来た』はずの『ほっぷ』が土曜日の夕方
木場潟公園経由で我が家にやって来た様子です。

DSCN1193_2017031423155695f.jpg
小春達が父ちゃんと散歩している間 ほっぷも走るw
ペットショップから出たことがないってことなので
初めてのお外~♪

DSCN1196_20170314231555748.jpg
ちょっとの坂が降りれないって可愛いね

DSCN1201.jpg
最後に父ちゃんとちょこっと走ったよ♪

DSCN1204_20170314231553330.jpg
走ると私らの足元にまとわりついてくるので 踏んづけそうで危ないです。
ほっぷを守って自分が転んで骨折しそう

DSCN1207_20170314231552653.jpg
帰宅したらまず ほっぷのお部屋作り

DSCN1210.jpg
仮設部屋
ここに入れたら 間髪入れずトイレを外してジャ~
チビなりに我慢してたんだね~

DSCN1212_201703142325455e0.jpg

DSCN1213.jpg
小春が新入りのお部屋をチェック

DSCN1215_20170314232543566.jpg

DSCN1218_201703142325425ea.jpg
外ではデッカイ声でわんわん言うカンナがションボリ

DSCN1223.jpg
そうかと思うと縁側に逃げてるカンナ

DSCN1226_20170314232540350.jpg
どうもほっぷがウエルカムではなかったようで
一挙一動ウォッチングしている小春と現実から逃げたいカンナ

カンナが我が家にやって来た時も『KYで元気なカンナ』に
小春はドン引きしたもんです
そんな最悪ムードやったのに 
遊びの天才父ちゃんが遊びから距離を縮めていってくれました♪
でも 今回はちょっと手ごわそうな予感

うちの子4日目(3月14日)
ほっぷは『大も小』もほぼ完璧です
何せゲージから出たい一心で上手にトイレでします


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ちょっと重大発表かも~~~

2017.03.13 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 ジル52丸君の購入記を書いて 安堵している母ちゃんです。
が 今日から気分を一新

当ブログタイトルを見ればおわかりかと思いますが
我が家に癒し担当としてやって来た小春
4年後 更に癒し増し増しの為 カンナが我が家にやって来ました♪
カンナは癒し担当兼小春の走るスイッチを押す担当もしてます。

お陰さまで木場潟ドッグランで仲良く『もぐもぐシスターズ』に成長
でも お友達がいない時に2人で走ってくれることもあって
走ってる写真も撮れて嬉し楽し

でも 癒し増し増し増しって無理かな~

いつの頃からか頭を過ぎるようになったけど
いやいやいや~ 無理無理無理

ペットショップのホームページで見つけた可愛い顔のビーグルちゃんを
福井店の時から見守り 最近石川県にお引越し
そして 11日は『わんわんの日』ってことで犬関係の商品10%引き
まずは実物を見て来よう

午前中 母ちゃんが初対面
10月16日生まれだからトイレのしつけもOK
お手も出来るとか♪

1V3A8173.jpg
お昼から父ちゃんと小春&カンナでもう一度ご対面

「3匹目って大変やろ~」「男の子って尚更 大変やろ~」って父ちゃん
そうなんです
可愛いお顔の男の子

確かに3匹目の話はしてたけど それは女の子だった。

DSCN1160_20170313234045301.jpg

DSCN1176.jpg

DSCN1184.jpg
木場潟公園で小春達のトイレ休憩
ってお姉ちゃん達の先におチビちゃんウンチョス♪

DSCN1188.jpg
お名前がなかなか決まらず「チビ」とか「あの子」とか呼んでいましたが
今日 とうとう決定しました

『小春』

『カンナ』

そして

『ほっぷ』と名付けました。(父ちゃん押し

我が家の癒し増し増し増しとお笑いとお姉ちゃん達の走るスイッチ担当です
木場潟ドッグランのお友達の皆さん 
そして 県内外のお友達の皆さん 
落ち着きなしの『ほっぷ』をよろしくお願いします

我が家に来た日はお利口さんのほっぷでしたが
段々と猫の皮が剥けてきた話やお姉ちゃん達の話など
順次 綴っていきま~す

あっ 5ヶ月近いってことで血統書が一緒にもらえたんですが

わ~お~

小春のお父さんの名前を『曾祖父の欄』に見っけ!
小春とほっぷは親戚さんでした
ってことで 小春の親戚のみなさ~ん よろしくね~




お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

最終章 ジル52丸君購入記 その4

2017.03.12 Sun 23:52 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日こそはドッグランに行こうって思っていたのに
諸事情により行けれんだ~
ビーグルさん来てたかな?
ごめんね~ごめんね~

今日は書こう書こうと思いつつ書きそびれてた母ちゃんの備忘録
ジル520購入記の最終章です♪

7月にキャンカー用のカーポートを建てて
エース君が収まってたけどぶかぶか状態で3ヶ月を過ごしました。
町内の人は「エライでっかいカーポートやな~」って思ってたそうです

予定ではきっかり半年待ちの10月の初めが納車でしたが
ちょっと遅れますって悲しいお知らせ。
でも 実は我が家は胸をなで下ろしていました。

10月の9、10日で新潟旅行を控えてたので
納車して直ぐのぶっつけ本番の旅は父ちゃんビビる~ってね
だから 納車が遅れたことで晴れて『エース君』との
最後の旅行を楽しめたのでした

わんこcafe Uchiyamaでのプチビーグルオフ会と
ロッキー家との『うみてらす名立』で大宴会 楽しかったな~
そしてその旅行の帰りに

1V3A7447.jpg
金沢に寄って『ジル52丸君』と初対面

1V3A7446.jpg
貴重なツーショット

1V3A7455.jpg
真っ赤なブリットのシートがいいねぇ~

IMG_7754_20170312224751c41.jpg

1V3A7501_20170312230313241.jpg
旅行から帰って3日後に『ジル52丸君』が我が家にやって来ました♪
電子レンジはオプションで その他カーナビ、ETC、TV、DVDは
お任せコースで設置してもらいました。
ついでに

写真 2016-10-10 8 04 17
ロッキー家からプレゼントしてもらった空気圧をモニタリングしてくれる

DSCN0045_201703122301003b7.jpg
こちらを装着してもらい

DSCN0258_2017031223104293b.jpg
マルチルームのカーテンレールを取り付けてもらい

DSCN0260_20170312230059561.jpg
後日 〇ーマでシャワーカーテン購入して取り付けて『我が家のジル52丸君完成』

その後 11月末に富士山麓の『朝霧ビーグルオフ会』に1泊2日で参戦
12月24日に氷見番屋街に『鰤しゃぶを食べよ~旅行』に
にいちゃんも参戦で1泊2日
12月30日の夜から1月1日の夕方までにいちゃんも参戦の
富士山周辺をふらふら旅行
調子に乗って1月7日に『お伊勢さん近辺をふらふら旅行』1泊2日
(枝にガサガサ、駐車場の屋根にゴツンってこともあったけど無傷)
真冬にキャンカー旅行満喫
いや~ ジル52丸君を迎えて我が家のワンコ同伴旅行は快適になりました。
余談ですが そろそろお出かけがしたくって

DSCN0855_201703122315320aa.jpg
先日 洗車して準備してたけど今日(3月12日)の
名古屋キャンピングカーフェアに行けれず ちょっとしょんぼりな父ちゃん
でも しょんぼりな気持ちをアゲアゲにする出来事がありまして
父ちゃん ニコニコ
そのお話は明日かな

DSCN0859_20170312231532d3e.jpg
そうそう 父ちゃんが「カーポートにいるから屋根はキレイやろ?」って
言ってたけど 汚れがひどくって父ちゃんビックリ
母ちゃんの助言により屋根もキレイになりました
父ちゃん ご苦労様でした

ジル520購入記はこれにて『完』

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ビーグルの美声♪♪♪

2017.03.11 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお天気がよかったですが寒かったですね~
そろそろダウンコートをクリーニングに出したいとこですが
もうしばらく止めときましょ~
いくら割引きって言われても寒いのは我慢出来んも~ん♪

そして 今日はお天気がよかったけれどドッグランには行きませんでした。
母ちゃん ちょっと大仕事しとって行けれんだ~
この大仕事は楽しかったけどクタクタになったわw
明日は元気になって行くぞ~

ここからは2月27日の朝んぽの様子をちらっと♪

DSCN7487.jpg
この日は木場潟公園・南園地へ行きました♪

DSCN7492.jpg
いいお天気

DSCN7490_201703112327309d2.jpg
鳥さんにあげたエサのおこぼれを探してる卑しい我が家の癒し犬
以前 ここでパンクズを拾ったからね
本当なら柵の向こうに白鳥とガチョウがいるはずですが

DSCN7498_20170311232728fbc.jpg
大人の事情でこの小屋にいました。
時々 ガーガーって
あれから2週間過ぎてるけど どうなったかなぁ~
近日中に確認して来ます

DSCN7501_20170311232727bb3.jpg
この後 芝生でボール遊び♪
カンナはちょっと待っててね

DSCN7502.jpg
1人だとハッスルする小春

DSCN7511.jpg
次はカンナの番ね
って大興奮のカンナはわんわんわんわん

DSCN7514.jpg
「中央園地からカンナちゃんの鳴き声聞こえたよ~」って
みるくちゃんが走って来たよ♪

DSCN7521.jpg
更にアポロ君も駆けつけてくれましたよ♪
さすが~ ビーグルの声は美声だからね~

DSCN7516_20170311234338ba6.jpg
小春、カンナ先輩の真似して小枝ポッキーせんでいいからね~

DSCN7522.jpg
帰り道でオヤツのおじいさんに会えてラッキーなビーグル達

DSCN7524_20170311234335864.jpg
1つだけってお約束でオヤツを頂きました。
これもお散歩の楽しみだろうしね

帰宅する頃 雨が降って来て ギリギリセーフに濡れずに済みました
お弁当忘れても傘忘れるな!



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ドッグのドッグの結果は・・・

2017.03.10 Fri 23:43 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 三浦友和さんのドラマが終っちゃいましたね~
このドラマですが3回まで見てたんですが
ストーリーが辛い事ばかりになってきて
見れなくなりました
木村多江さんが嫌な人だったり
いつも怖い役の人がやっぱり怖かったり
友和さんの家族がバラバラになったり

でも最終回が気になるし 恐る恐る見たら
あらっ 案外ま~るく収まってめでたし、めでたし
やっぱり ビビらんと見とけばよかったかな~
でもね~ この歳になると辛い話や怖い話はパスやわw


ここからは今日のお話です。

DSCN1058.jpg
朝んぽは気温が上がってきてから出発
後方のグレーな雲は悪させず この後晴れてきました

やった~ 天気予報より早めにお天気回復したんや
ってことで 3時に木場潟公園へ(ドッグランは閉園やったけど)

DSCN1065.jpg
あれれ さっきまで天気がよかったのに
雨がポツ、ポツ

慌ててウンチョスゲットして車に戻るw
このまま帰ろうか?
いやっ 今日は4時に病院に行きたいから晴れるのを待とう!

DSCN1071_20170310224513be4.jpg
案外 直ぐに雨が止んでよっしゃ~ 走れ~

DSCN1073_20170310224512670.jpg

DSCN1075_20170310224511eaf.jpg

DSCN1085_20170310224510df8.jpg

DSCN1094_20170310225607ba5.jpg

DSCN1108_201703102256060c2.jpg
さあ それでは2人の苦手な病院へレッツゴー

DSCN1142_201703102256059b8.jpg
「安心して下さい!」 今回は『ドッグのドッグ』の結果を聞くだけだから
小春もカンナも異常無し🤗

DSCN1131_20170310225605e48.jpg
ところが「気になる所がある」って言ったら追加検査することになって
小春だけ召集

気になってるのは小春の目の色が最近変わってきたこと
見た感じは白内障は大丈夫って言ってた先生ですが

DSCN1143.jpg
オプションの検査をしたら両目とも『白内障あり』
但し 目の色が変わってきたのは『核硬化症(加齢が原因)』のせいなんだって!

白内障の点眼治療を開始するかは保留で帰って来ました。
父ちゃんは「目薬嫌がるしな~ どうしよう」って
迷ってる様子です。
確かに毎日目薬は大変そうやけど 担当は父ちゃんやし母ちゃんは他人事

それと小春のカリカリご飯をシニア用に変えた方がいいか相談したら
今 体重は丁度いいし 血液検査も大丈夫やし変えんでいいそうです

とりあえず 大きな病気はなかったのでひと安心

IMG_9827.jpg IMG_9832_201703102317579ce.jpg IMG_9837.jpg
帰りに仕事関係のホワイトディーのお菓子を買いに行き
ケーキと自分用のクッキーも買いました
小春地方は自称『歌舞伎の街』でして
このクッキーは『すてきなこまつの贈り物』
地元のきなこを使った香ばしい香りと優しい甘さで仕上げたお菓子だそうです。
味見は後日とさせて頂きま~す♪
おっと~ ダイエットしてたはずなのに~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

あの、それ、あれで通じちゃう( *´艸`)

2017.03.09 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 パーマ屋さんに行って来ました♪
ここは結婚して1年目からのお付き合い
子供の年齢も近いので昔からのお友達みたいなもんです

行くとは旦那のこと、子供のこと、ドラマのことお喋りするんやけど
昨日は「キムタクのドラマ 見てる?」と聞かれ
「見とるけど あの人  ほらっ キムタクの友達の~」っと母ちゃん
パーマ屋さんは「えっ キムタクの友達って出とったっけ?」

ドラマの中でキムタクの親友役の
「浅野さんの演技が頑固過ぎて引くわ~」って言いたいのに
名前が出なかった

その後も冬ドラマのタイトル名はうる覚えで
俳優さんも『あの人』呼ばわりが多かったけど
話が通じて『ドラマ談義』に花が咲くw
話の合う友達っていいね♪
でも 老いって嫌やね~
家でも父ちゃんと「あの、それ、あれ」で夫婦の会話成立やけど


ここからは随分昔の2月25日のお話♪

1V3A7551.jpg
この日は にいちゃんのスーツを買いに行く ので朝んぽは『疲れてもらおう作戦』
いっぱい走るには木場潟公園・中央園地

1V3A7563.jpg
すりすり~カンナ

1V3A7570.jpg
その葉っぱをどうするん?

1V3A7578_20170309235125015.jpg
小春とにいちゃん

1V3A7585.jpg
ボールを投げて一緒に走るw

1V3A7608.jpg

1V3A7615.jpg
記念写真は珍しく小春が逃亡してカンナだけ

1V3A7626_201703092357059ad.jpg
とか言いながら ツーショットゲット

1V3A7639_20170309235704ce6.jpg

1V3A7641_20170309235703ed3.jpg

1V3A7645.jpg

1V3A7657.jpg
梅園

1V3A7670.jpg

DSCN7468.jpg
木をつつく音が聞こえて辺りを探すと見~つけた♪
キツツキかな?

1V3A7672.jpg

1V3A7686.jpg

1V3A7695.jpg
さあ いっぱい走ったし 帰ろう~

この後 スーツと靴を買ってランチして お腹がいっぱいだったけど
夕方散歩へ

DSCN7482.jpg
スーツ効果か にいちゃんは夕方散歩も走ってくれました


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

もうけもんの雪遊び♪

2017.03.08 Wed 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は雪が5センチほど積もっててビックリ

DSCN1037_20170308224655879.jpg
土筆の坊やもビックリ (この写真は夕方散歩)


ここからは今日の朝んぽの様子です。

DSCN0971.jpg
まさかの冬に逆戻り~
ってことで木場潟公園・中央園地へ行って雪遊び

PW1A6128.jpg
今日の走り屋はにいちゃん

PW1A6141.jpg

PW1A6160_20170308221016b41.jpg

PW1A6179.jpg

PW1A6156_20170308214953ea8.jpg
最近のにいちゃんはちょっと使えるようになって
(父ちゃん命令やけど)何回も走ってくれる♪

PW1A6191_20170308221011e88.jpg

DSCN0983.jpg
走った後のクン活の旅へ

DSCN0989_201703082225335e2.jpg
何がいたのか 2人でワンワン

DSCN0998_20170308222847294.jpg
そして 振り出しの場所に戻り
雪が降っていたので走ってる動画を何回も撮る
にいちゃんは「えぇぇ~」とか言いながらよ~走ってくれました

PW1A6206.jpg
そこへ 坂の下から走って来るビーグルがぁ~♪

PW1A6209_20170308222536c83.jpg
「みるくwww

DSCN1011_201703082248456a2.jpg
3連結してお互いを確認♪ 

DSCN1024_201703082248435e5.jpg
「小春ちゃん デッカイおやつもらってるの?」byみるく

PW1A6239_201703082246583de.jpg
元野球部の腕前で雪玉投げま~す

PW1A6254.jpg
走れ~~~

PW1A6281_20170308224656df0.jpg
小春はにいちゃんと走りたいし カンナは小春と遊びたい
ってことで並んで走ってる写真撮れず


DSCN1029_20170308234846102.jpg
我が家が帰る頃からお天気が回復して青空~
かと思ったらお昼からまたまた降雪
変なお天気の一日やったわw


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

雪があってもなくても散歩に行こう♪

2017.03.07 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は雪が降るよ~って天気予報でしたが
午前中はちらっちらって感じでやっぱりもう3月やからね~
って呑気にしてたら

DSCN0861.jpg
3時前に外を見てびっくり
ちょっと白いがいね~

ってことで夕方散歩は木場潟公園へレッツゴー
我が家よりも山に近いし もっと雪が積もってるかもってね
わくわく



DSCN0863.jpg
なんじゃ こりゃ~
雪が全くない無いナイ

ないなら仕方がないので普通のお散歩

DSCN0865_20170307225121027.jpg
枝を早速 試食するカンナ

DSCN0875_20170307225120904.jpg
小春のテンションを上げるためにボールで遊ぶよ♪

DSCN0878.jpg
カンナは落ちてた刀のさやで走るw走るw

DSCN0885_201703080013519ef.jpg

DSCN0884_20170308000449bfb.jpg

DSCN0886.jpg
「早く!」

DSCN0893_2017030723001303e.jpg
梅が満開でした。

DSCN0898_20170307230012fd7.jpg
グラウンドで走ろ~

DSCN0901_20170307230011eb9.jpg

DSCN0917.jpg
雪が降ってきたけど この頃には母ちゃんは寒くないので
犬のようにグラウンドを駆けるw駆けるw

DSCN0918.jpg

DSCN0922_2017030723130656f.jpg

DSCN0934_20170307233009ff6.jpg

DSCN0948_201703072313053d7.jpg

DSCN0960_20170307231304e8b.jpg
帰る頃には青空が出てきてた なんでやね~ん

そして 我が家の周辺は今も白いんやけど朝んぽまで残ってるといいな~

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

寿命がちょっと縮むw

2017.03.06 Mon 23:24 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今週はず~っと雨マーク
特に明日は雪も降るってことですが 本当かな~
とにかく明日は寒い日ってことで 体調管理に気を付けましょう♪

そして今日 にいちゃんが金沢の大学までマイカーで往復してきてんけど
(にいちゃんの納車12日目の大冒険
帰って来るまでドキドキ心配やった~
きっと母ちゃんが運転するより安全運転だろうに
このドキドキはもう少し続くやろうな~


ここからは日曜日の木場潟ドッグランの様子です
我が家は3時半に駐車場到着w~
っとそこで 帰ろうとしていたゆず君が挨拶に来てくれました。
ちょっと出遅れちゃったね

PW1A6013_20170306214831acb.jpg
ゆず君

PW1A6015_20170306212622afe.jpg
続けてジョバンニ君もまた今度ね~

PW1A6018.jpg
富樫エリアは柴犬率高く 「ちょっとお邪魔しま~す♪」

PW1A6021.jpg
ももちゃん

PW1A6033_201703062128082b8.jpg
柴チームと遊ぶそら君

PW1A6036.jpg
ももちゃんといちごちゃん

PW1A6038.jpg

PW1A6044.jpg

PW1A6056.jpg

PW1A6058.jpg
ももこちゃんとそら君

PW1A6026_20170306212619880.jpg
茶太君

PW1A6065.jpg

PW1A6073.jpg
久しぶりに『もなかちゃん』が来たよ♪

PW1A6081.jpg
そら君と茶太君が走るビーグル犬にウキウキ♪

PW1A6085_20170306214043721.jpg

PW1A6088_20170306214042cc6.jpg
爆走娘もなかちゃん健在

PW1A6116.jpg
毎度ながら『クロ太君』に強反応の小春とカンナとつられた『もなかちゃん』
クロ太君は穏やかにお散歩続行

閉園時間となりましたが 今日も走ってないよね~
ってことで木場潟公園ぶらぶら

IMG_9811.png
そしたらみるくちゃんと会えた

IMG_9815.png
ママさんにわしゃわしゃしてもらってテンションが上がったカンナでした♪


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

いよいよです♪

2017.03.05 Sun 23:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
数日前から 微かにむずむずw
目薬と鼻シュッとマスク着用
そして昨日から 朝んぽ行って夕方はドッグランへ
夜には鼻水 ドバ
これからもっと症状が出てくるけど お散歩はお休み出来ない
「かかって来いや! 花粉」 


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です
3月になって最初の土日はお天気もよかったので
お客さんがいっぱ~い

きっとそうだろうな~って思って我が家は4時過ぎに行きました♪

PW1A5619_201703052214593d2.jpg
秋田犬の虎丸君(多分)に挨拶した小春
カンナはビビって吠えまくり

PW1A5607.jpg
パプル君とゴロウ君

PW1A5612_2017030522145716c.jpg
めいちゃん

PW1A5616_201703052214562c5.jpg
来て直ぐなのに(出口で)帰りたいオーラのさくらちゃん

PW1A5638.jpg
小春

PW1A5647.jpg
カンナ

PW1A5650.jpg
「ふくちゃ~~~ん」

PW1A5651_2017030522305518e.jpg
「は~い  パパぁ~」

PW1A5655.jpg
ダイちゃん

PW1A5665_20170305223053fcb.jpg
満点な笑顔のさくらちゃんに変身

PW1A5668.jpg
ショコラ君を誘うさくらちゃん

PW1A5677_201703052230519a2.jpg
小春とカンナはちっとも走らなかったけど みんなと会えたから
やっぱりドッグランは楽しいところ

冬の間にキャンカーの話をもっと書くつもりが 
ありゃりゃりゃりゃあ~ 活動再開の『春
これからはドッグランの話が続きま~す


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ゲット~~~(*^^)v

2017.03.04 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はちょっと大変でした
iPhone6plusから7plusに機種変更したかった母ちゃん

先日にいちゃんの携帯の引き落とし先の変更のために〇コモショップへ
そこで待ち時間にちらっと聞いたら
下取りもしたら月々の携帯代が1000円ちょっとアップで買えれるって
よっしゃ~
早速 父ちゃんに了解をもらってレッツゴー〇コモショップ

それが今日で~す
前回は長女と来たので難しいことはみんな聞いてもらったけど
今回は1人で挑戦
対応してくれたお兄さん(30代くらい)は母ちゃんのレベルに合わせて
咬み砕いて説明してくれたので
不明点全部クリア

所要時間2時間半  お疲れ~母ちゃん♪
それよりもキレずに応対してくれたお兄さんありがと~💓
あまりにいい人だったから『〇コモ光』にしようかな~
しかし 残念なお知らせが最後にありました
下取りが22,000円のつもりが角っこの液晶がちょっと破損しとって
6600円に値下がり~
父ちゃんに「話が違うがいや~」っと言われたけど
も~買っちゃった


ここからは昨日のドッグラン帰りのお話を少々

PW1A5427.jpg
ドッグランで走らなかった分 いっぱい走ろうね~

PW1A5433.jpg

PW1A5440.jpg

PW1A5449.jpg

PW1A5486.jpg

PW1A5520.jpg
更にボールで遊ぶ♪

PW1A5528.jpg
小春の独壇場

PW1A5535_201703042336359dc.jpg

PW1A5537.jpg

PW1A5545.jpg

PW1A5559.jpg
ここでみるくちゃん登場

PW1A5565.jpg
あまりのダッシュにパパさん伴走諦めるwww

PW1A5574_201703042341188a2.jpg

PW1A5587.jpg
みるくちゃんはにいちゃんにラブラブ光線かと思いきや
ボールを狙っていました。
この後 ゲットしてそっと逃げてく後ろ姿が可愛かったな~
みるくちゃん またドッグランで遊ぼうね


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

子孝行と強制親孝行

2017.03.03 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は父ちゃんが「お昼にあそこに行こう♪」って言って

DSCN7560_20170303230734144.jpg
怖々 にいちゃん運転でお出かけ
何せ 運転しているにいちゃんが怖々運転してるし

挙句に助手席の父ちゃんがやいのやいの五月蠅くって
「ちょっと~ 運転に集中させてやってま~」っと
何回注意したことやら

DSCN7563.jpg
それでも無事 目的地到着w

3月24日オープンする大型スーパーの横の『星〇珈琲』
平日やし混んでないやろ~って12時少し前に到着したら
5、6番待ち
それでも父ちゃんは珍しく待つって

IMG_9748_20170303230732c37.jpg IMG_9754.jpg IMG_9759.jpg
にいちゃん

IMG_9751_201703032307303b4.jpg IMG_9752.jpg IMG_9761_20170303232459b2c.jpg
父ちゃん、母ちゃん そしてデザートは仲良く半分こ♪

なかなかいいお値段だからもあるけれど 美味しかった~
その後 靴屋へ

卒業旅行用の靴を探す
デカ足なのでこれがまた難しい

その後

DSCN7576_20170303232900e4e.jpg
セルフのガソリンスタンドへ行って入れ方講習

にいちゃん そろそろ親離れして下さ~い
父ちゃんも子離れして下さ~い


ここからは今日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A5343.jpg
ジョバンニ君と遊ぶ♪

PW1A5349_201703032344346cf.jpg


PW1A5359.jpg
にいちゃんが父ちゃん命令で同伴してくれました
それにしても 小春とカンナはジョバンニ君にちょっと厳し過ぎ

PW1A5369.jpg

PW1A5370_201703032344329d8.jpg

PW1A5377.jpg
やっぱり男同士で走りたいな~

PW1A5396.jpg
みんなが富樫エリアに大移動

PW1A5383.jpg
ジョバンニ君 うきうき

PW1A5391.jpg

PW1A5401_2017030323510222c.jpg

PW1A5419.jpg
ショコラ君

PW1A5409.jpg
ニューフェイスの『リノン君』5ヶ月

PW1A5420.jpg
丁度 みるくちゃんが来たところで 我が家撤収
せっかく にいちゃんが同伴してくれたので走ってもらお~

っとこの続きは明日としま~す♪


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

平常運転してま~す♪

2017.03.02 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお昼から雨が降る降る詐欺やったね
夕方散歩は青空すら見えてたし
でもドッグランは閉園
土日が晴れそうだから我慢、我慢

ここからは3月1日 木場潟ドッグランオープンの様子です

PW1A5087.jpg
一番乗りだったので誰もいない

PW1A5089_20170302232640c52.jpg
ってことでボールで遊ぶ♪

PW1A5096_20170302232639eac.jpg
おっ 走るスイッチが入ったかっ!

PW1A5101_201703022326381aa.jpg
腹が減っては戦は出来んって感じ

PW1A5107_20170302232637fba.jpg
そこへプー太郎君が来てくれてランランするカンナ

PW1A5130.jpg

PW1A5147_20170302234341698.jpg
コロン君とプー太郎君

PW1A5154_201703022343400d6.jpg
ジョバンニ君も来たよ♪ 小春にご挨拶

PW1A5158_20170302234339420.jpg
そしたらカンナがわんわんわ~ん

PW1A5163_201703022343384bc.jpg
来たよ♪って挨拶しただけなのに~

PW1A5166_2017030223433754b.jpg
やっぱり男同士で遊びたいな~

PW1A5180_20170302234337e9d.jpg

PW1A5186.jpg

PW1A5193.jpg

PW1A5215_20170302234918f67.jpg
チャロ君登場にみんな嬉しそう

PW1A5231.jpg
カンナが油断している間に~ クンクン

PW1A5233.jpg
こらぁ~

PW1A5241_20170302235458171.jpg
ジョバンニ君と陸丸君

PW1A5279.jpg
陸丸君とパプル君

PW1A5294_20170302235457f1e.jpg
はなちゃん

PW1A5305.jpg

PW1A5311_2017030223545420e.jpg

PW1A5320.jpg
そら君

PW1A5330.jpg
ジョバンニ君と松風君

この日は2時間開園やったしか お友達がいっぱい遊びに来てました
みんな この日を待ってたんだね



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村