カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

460位
アクセスランキングを見る>>

微かなピンク色を目指してウロウロ

2017.04.30 Sun 23:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はスペシャルな一日でしたよ
まさか こんな日が来るとはね~
母ちゃんは頬っぺたをつねりたいくらいでしたよ~
一緒に行動してた小春&カンナ&ほっぷもお疲れ~の様子で
爆睡しております
楽しかった今日のお話はいずれまたね

ここからは先週の月曜日の朝んぽの様子です。
この日は超~お天気がよくって
木場潟公園の八重桜が綺麗らしいので行って来ました♪

1V3A0710.jpg
まずは中央園地から南園地に向かって歩くw
ほっぷの目の前にカンナのお尻
➡クンクンクン

1V3A0714.jpg
「こらぁ~ 」怖い顔のカンナ
故に自分でモザイク入れてます(笑)

1V3A0725.jpg

八重桜目指して歩いてたけど 
皆さん歩きサラダバーするし
写真を撮ろうと止まると更にスゴイ勢いでサラダバーするし

1V3A0731_201704302250362b1.jpg
この調子だとサラダバーで満腹になるけど写真が撮れないっと気づき
Uターンして次の八重桜へ移動

この時 気が付けばほっぷしかいなくって
振り向いたら 小春とカンナは桜の木の下でサラダバー
一瞬 写真を撮るか?っと迷ったけど止めときました
サラダバーしてて助かった~

1V3A0734.jpg

1V3A0738.jpg

1V3A0740_20170430230203c83.jpg

1V3A0741.jpg

1V3A0742.jpg
駐車場に戻って 歩いて来た道をパシャリ
写真左手の桜の木のとこまで行って来たよ

1V3A0745.jpg
っと ここでみるくちゃんと会えました
また ドッグランでね

ここで帰るつもりが 「あっ そう言えば新聞に載ってた場所に行こう

母ちゃんだけでも行けれる場所





1V3A0748.jpg
十二ヶ滝にやって来ました♪
さすがに滝の近くは犬連れは無理なので
小春達は車待機させて
母ちゃん1人で撮影会

1V3A0757.jpg

1V3A0767.jpg

1V3A0803.jpg

1V3A0813.jpg

1V3A0821.jpg
予定以上にロングな散歩になっちゃって 急いで帰るよ~
この日は白山が見えてました♪
って 急いでいてるのに写真は我慢出来ませんでした


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


走るノルマ3人分???

2017.04.29 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお昼頃から雨マークって
iPhoneの天気予報が言ってるから
午前中のうちに走ろ~って
木場潟ドッグランに行ったら
お昼からも晴れてて またまたドッグランへ
ヤバイ、ヤバイ 帳簿が仕上がらない

ここからは先週の日曜日の木場潟ドッグランの様子です。

PW1A0046.jpg
随分 昔のことのようですが この時は去勢手術2日目のほっぷ
お陰さまで痛がることなくドッグランを満喫してました♪

PW1A0044_2017043000172743a.jpg
ちょっとエロなのはお変わりないようです

PW1A0056.jpg

PW1A0062_201704300039278e1.jpg

PW1A0087.jpg

PW1A0095_201704300017269f1.jpg
みるくちゃんを誘うほっぷですが

PW1A0097_2017043000172599b.jpg
あららら~ 相手にしてもらえないほっぷでした

PW1A0124_20170430001724648.jpg
犬使いに誘われて♪

PW1A0153.jpg
ふくちゃんのおいで~にパパさんがひっくり返って大笑い♪
いやっ 打ち所が悪くって救急車を呼ばんなんかと ドッキリしたわw

PW1A0197_2017043000232617c.jpg
ほっぷ

PW1A0211.jpg
カンナ

PW1A0217_20170430002324003.jpg
気合いが入ってる風の小春とカンナですが 実際はあんまり走らんだ~
暖かくなってきたら 走るスイッチがなかなかオンにならないです
まっ ほっぷが3人分走ってるからヨシとするかっ


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

酒飲みに嬉しい 蔵まつり

2017.04.28 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝んぽで気を付けて見てたら
ほっぷが母ちゃんの足を電信柱と思って
ちっこを3回もしそうになって 危なかった~
ほっぷはそんなこと お構いなしなんやね~
今後とも散歩中とドッグランでは油断は禁物
男の子ってデンジャラスやわw~

ここからは日曜日(4月23日)のこと♪

DSCN0225.jpg
朝んぽは青空の下 いつも通り歩くw
この後 小春達はお留守番で

IMG_0575_201704282325249b1.jpg
数日前に入ってた酒蔵のチラシに心トキメキ

1V3A0658_201704282327070f9.jpg
にいちゃんが運転手で行って来ました♪
ここのお酒はあっさりしてるけど 味があって美味しい
知り合いに送ったら 好評だったので
新酒をゲットしなくっちゃね

1V3A0660_201704282337553f2.jpg
受け付けしたら日本酒がもらえました♪

1V3A0663_20170428233952e93.jpg
まず 新酒の1人2本までってお酒を4本ずつ買って
お店に預かってもらって ぶらぶら~♪

1V3A0668.jpg

1V3A0669.jpg
1回300円の輪投げ♪
父ちゃんと母ちゃんは1回当たり

1V3A0675_201704282333121be.jpg
小、中学と野球をしてたにいちゃんに期待がかかるw
ハズレ  でも日本酒がもらえました

IMG_0518.jpg
左から 受け付けしたらもらえた日本酒、父ちゃんの当てたゆずのお酒
にいちゃんのハズレでもらえた日本酒、母ちゃんの当てた日本酒

1V3A0680.jpg
こちらも興味あり~

1V3A0683.jpg
父ちゃんと母ちゃんチャレンジ
たった4種類のお酒なのに 母ちゃんは1種類しか当てれんだ~
ちなみに 父ちゃんは「超~難しかった~」ってことですが
後で聞いたら解答方法がわからんだらしい
「そうなんか~ 来年は全問正解や!」って息巻いてたけど 無理、無理

1V3A0689.jpg
工場の中も見学出来ました。

1V3A0691_20170428233307c60.jpg
試飲もさせてもらいました。

1V3A0694.jpg
ここの酒屋さんのオリジナルグッズが売ってて
いい気分の父ちゃんはあれやこれやと大人買い♪

IMG_0520_201704282352087f5.jpg

IMG_0524_20170428235206787.jpg
日本てぬぐい

IMG_0525.jpg
酒屋さんの前掛け

1V3A0701.jpg
「何か書いてあるな~って読んでみると「ちょっと面白い

IMG_0506_201704282355431c9.jpg IMG_0512.jpg IMG_0515.jpg
最後にちょっと食べて 忘れずに購入した日本酒を抱えて帰って来ました。

IMG_0564.jpg
どんな味だろ~ 楽しみやわw~

IMG_0565_2017042823583191e.jpg
特にこちらが気になるわw

IMG_0553.jpg
お昼からはちょっとひと眠り
家から車で10分の酒屋さんのイベントは
思ってた以上に楽しめて 我が家の恒例行事になりそうです

多分 美味しいであろうお酒が買えて
酒飲みのお友達にも久しぶりに会えて 楽しい午前中でした



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

えっ てくらいの術後1日目

2017.04.27 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
GWが近づいて来てそわそわしている我が家です。
父ちゃんは仕事がフィーバーしてきたらしい
「おっかしいな~ なんでこんなに忙しいんやろ?」って
首を傾げてますが
GW、お盆、お正月前っていつも忙しいがいね~

母ちゃんは帳簿をつけんなんから忙しい
毎月 書いとれば楽なのに
今年もやっぱり1年分 今から書かねば


ここからは先週の土曜日の木場潟ドッグランの様子です。
ほっぷ 去勢手術1日目
袋は内出血してるし腫れてるし ちょっと痛々しい
父ちゃんはそれを見て「可哀想に、手術せんとかばよかった」って
思ったらしいが 母ちゃんは全く平常心

男の子の手術は簡単だけれど 後あと傷が見えるから
可哀想に思うけど 
本当は女子の方が痛痛しいげんよ~

PW1A0003_20170427233847030.jpg
先生が「翌日からドッグランOKって言ってくれたので
早速やって来ました。

PW1A0007_20170427233846731.jpg

PW1A0030_20170427233845c8e.jpg

PW1A0034_20170427233844d64.jpg

PW1A0036_2017042723384307e.jpg

PW1A9901.jpg
月齢が近いビビちゃんと

PW1A9906.jpg
兄弟かってくらい 仲良しランラン

PW1A9908_201704272345121ba.jpg

PW1A9916_201704272345118a2.jpg

PW1A9930.jpg

PW1A9938.jpg
ソラ君と

PW1A9941_20170427235227c16.jpg

PW1A9963.jpg
みるくちゃんと♪

PW1A9972.jpg

PW1A9977_20170427235224f5e.jpg

PW1A9963_201704272356496b3.jpg

PW1A9984.jpg
本当にたまたまの手術したの?ってくらい とっても元気なほっぷ
今では重しがとれたみたいにチョロチョロと
ドッグランを満喫しているほっぷです



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

忘れてた今年最後のお花見のつづき

2017.04.26 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は一日中 雨
まっ たまには雨も降らないとね~

大変、大変
先週の土曜日の福井の『竹田のしだれ桜』のお出かけの話が
残ってました。 その時の記事は➡こちら
大したハプニングも起こらなかったけど
一応 我が家の記録なので書きたいと思います。

1V3A0489.jpg
家だとほっぷが近づくだけで起こるカンナがお出かけしてると
大丈夫な時もあります

1V3A0451.jpg

1V3A0466_2017042622035839a.jpg
いつも通りの時もありますが

1V3A0467.jpg
ほっぷは気にしな~い♪

1V3A0506.jpg

1V3A0528.jpg

1V3A0532.jpg

1V3A0551.jpg

1V3A0587_20170426221755bb0.jpg
ウエディングドレスの花嫁さんが前撮りしてました♪

1V3A0611.jpg
父ちゃんは時々 3頭引きして撮影に超~協力してくました。
ありがと~

IMG_0467.png
こちらでも前撮り中

1V3A0519.jpg
せっかくお店が出てるので

IMG_0425_201704262322353cc.jpg
お蕎麦 いっただきま~す♪

1V3A0629_20170426223319c86.jpg

1V3A0647_20170426223318ff9.jpg

1V3A0653_201704262233178f4.jpg
曇り空だったのは残念でしたが また来年リベンジしましょ~♪

そして

IMG_0430.jpg
ここまで来たら やっぱここでしょ~
竹田の油揚げのお店♪

IMG_0435_201704262226357c7.jpg 
レストランは勿論 すっごい行列なのでテイクアウトしてお店のテラスでモグモグ

IMG_0432_20170426222636ab4.jpg
お蕎麦と厚揚げのセットを1人ずつ
美味しかった~

さあ 父ちゃんはお仕事せんなんし 急いで帰ろ~

IMG_0437.jpg
急いでいるけど途中下車して 有名らしい『おだんご』購入

本当は大野の『いもきんつば』を買いに行きたかったけど
今回も我慢やね~

って思ってたら 後日チロル家が竹田のしだれ桜の花見経由
いもきんつばを買って来るってことで
我が家の分も買って来てもらいました。

IMG_0478_20170426222633030.jpg
ヤッタ~

IMG_0481.jpg
チロルママさんに教えてもらった通りに
ちょっとだけ温めて食べたら 超~~~美味しい
こりゃ~ やっぱお店に行って作りたてを食べてみなくっちゃね~
チロルパパさん、ママさん ありがと~

これにて今年3回目で最後のお花見のお話はお仕舞い

 
お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

犬生の中では一番辛い絶食を乗り越えて

2017.04.25 Tue 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は曇り空からの時々 青空
やっぱ 昨日のうちに十ニヶ滝に行っといてよかった
そして ドッグランに行けば 思いもよらずビーグルわらわら♪
まっ 我が家だけで3匹で
お友達が2家族のビーグル2匹
のはずが~ ぐふふ~
楽しかったな~


っとここからは先週の金曜日、ほっぷの去勢手術の日のお話。

DSCN0138_20170425225840d17.jpg
まだ男の子だった最後の朝

DSCN0140_20170425225839860.jpg
絶食なので 遊んでまぎらせてたら 小春&カンナのトイレでウンチョス
おいお~い 今日に限ってなんでやねん♪
ほっぷの置き土産

出かける時に小春とカンナにご飯をあげて 出発

DSCN0167_20170425225839658.jpg
病院に着いたら 先生とルンルン行っちゃった~
前にも書いたけど しばらくしたらほっぷが
「わぉ~~ん」って一声
さすがの母ちゃんもちょっと可哀想やな~って思ったわw

DSCN0190_20170425225837f80.jpg
帰ってから小春とカンナの朝んぽ

DSCN0193_2017042522583626b.jpg
ほっぷがいなかった時の散歩って こんなことも出来たよね♪

DSCN0202_201704252258353f2.jpg
気になってた麦の写真も撮れるw

DSCN0200_2017042523112797c.jpg
あっ サラダバーはダメやし~


夕方は木場潟ドッグランへ

PW1A9783_20170425231125f71.jpg
ジョバンニ君がカンナに接近

PW1A9786_20170425231124498.jpg
お手柔らかにね~

PW1A9824_201704252311216da.jpg
ハナちゃん、くるみちゃんと遊ぶジョバンニ君

PW1A9795.jpg
ジョバンニ君は大ちゃんのお散歩へ

PW1A9806.jpg
ここでもサラダバー

PW1A9860_201704252318149c4.jpg
小梅ちゃん

PW1A9869.jpg
きなこちゃん

PW1A9891_20170425231812bca.jpg
小春

PW1A9889_20170425231813cea.jpg
カンナ

DSCN0210_201704252318117b4.jpg
ほっぷのお迎えと小春&カンナの狂犬病のワクチン ぶちゅう~

DSCN0212_20170425231809fff.jpg
麻酔の覚醒も良好で袋以外はいつものほっぷ

翌日からドッグランはOKって先生が言ったから
マジに翌日からドッグランでランランしてるよ~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

手術前日はた~ぷり遊んでいいよ♪

2017.04.24 Mon 23:11 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝からいいお天気で気温も上昇↑
こんな日は撮影日和、いやっ お散歩日和
でも 父ちゃんはさすがにお仕事ってことで
父ちゃん抜きでたっぷり朝んぽしてきたよ~
1人で3頭引きしながら写真を撮ろうとすると
サラダバー三昧プリ~ズって状態で
明日のウンチョス どんなの出るかしら


ここからはほっぷの去勢手術前日の
男の子として最後のドッグランの日でした

そう言えば この日の午前中 お買い物行って
ほっぷの首輪を買って来ました♪
クレートに入れる時は咬み切られないように首輪だけに
しようと思います。(リードだって咬み切るようね~)
そして 大人になったら小春達と一緒な『D×D』の首輪にする予定♪

PW1A9559_20170424222540ca0.jpg

PW1A9569.jpg

PW1A9575_20170424222537208.jpg

PW1A9596_201704242225351c6.jpg
気になるのはそこね
手術したらどうなるかな

PW1A9635.jpg
あらっ 珍しい~
お友達がいるのに走るスイッチが入ったようです♪

PW1A9638.jpg

PW1A9650.jpg

PW1A9653.jpg
みるくちゃんとほっぷ

PW1A9682_20170424224033afa.jpg

PW1A9690.jpg
途中からカンナに変わってるw

PW1A9692_201704242247196bf.jpg

PW1A9693.jpg
おねえちゃんがこわいから めがあわせられないでしゅ~

PW1A9699_20170424224718387.jpg
小春がほっぷを誘ってます♪

PW1A9703_20170424224717745.jpg
カンナも参戦して来て大賑わい♪

PW1A9708.jpg
ほっぷにとっては怖い時間

PW1A9732_201704242247146f8.jpg

PW1A9761.jpg
やっぱりもぐもぐシスターズに入門するのかしら♪

PW1A9774_20170424225555a28.jpg
この日はポン太郎君のリード持ち

さあ 手術したら1週間はドッグランはお休みかな♪
みんな ほっぷを忘れんといて~ね


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎






ピンク&ピンク

2017.04.23 Sun 23:20 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝んぽで初体験した母ちゃんです
午前中 お出かけ予定だったので
「早く 小春w ウンチョスして~」っと思ってたら
やっと ウンチョススタイル

「よっしゃ~」っとホッとしてたら
「あれっ 足元に水の跡」
ぎゃ~~~~
母ちゃんの右足の裾に黄色の水滴

男の子だと こんな事もあるんやね~
拾い食いの他にちっこの心配もしなくっちゃね~


ここからは火曜日の散歩のお写真♪

DSCN0005_201704232242138b4.jpg
この写真の頃はまだ男の子やけどね

もう少し大きくなるはずのほっぷのレインコート買えれんわw
それに新調したハーネスを咬み切るし
カンナのピンクのハーネスになっちゃったんだよ~
小春のラズベリー色のハーネスもあるから
しばらく 男の子色のハーネスは買わないからね~

DSCN0010_20170423224212ce3.jpg
散歩中はカンナのカワイガリも緩くなるので 
お尻をクンクン

DSCN0014_2017042322421156c.jpg
やっぱ怒られた~

DSCN0031_20170423230923eb4.jpg
近づくと怒られるから 一歩下がるほっぷ
まだまだお姉ちゃんは怖い



この日の夕方散歩

DSCN0051_201704232242106ba.jpg

DSCN0056_20170423224210b89.jpg
明日は晴れるかな~  (晴れませんでした

DSCN0043_20170423231144cfa.jpg

DSCN0063_20170423225142e73.jpg
散歩メンバーの記念写真

小春とカンナをツインリードにしてるから
3頭引き散歩も段々 慣れて来ました
今日はこの辺で お仕舞い

お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎






もう一つのほっとしたお話♪

2017.04.22 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はほっぷの去勢手術が無事 終わってほっとした我が家ですが
実は平行してドキドキしてた我が家でした。

手術の2日前の夜の事
我が家の歯磨きはガーゼの指サックなんやけど
父ちゃんが気を付けていたのに
ぽとっと落としてしまい ほっぷががパクッ
父ちゃんがほっぷと鬼ごっこして
捕まえた時には ほっぷのお腹の中~♪

出るか、出るかと待ってたけど とうとう出ずに手術当日
一応先生には相談したけど「大丈夫でしょ~」ってことで
手術決行

術前にはウンチョス出なかったらしい。
そして ほっぷとのご対面

っとその直前にウンチョスとちっちをしたそうな♪
「あの~ そのウンチョス下さい

ありました♪ ありました♪ くっさ~いガーゼの指サック
おまけにお腹のレントゲンに映ってた 怪しい『影』
➡くっさ~い小石

そんな訳で昨日は二重にほっとした日でした。
散歩時の拾い食い 気を付けなくっちゃね

ここからは月曜日の午前中 急遽お出かけしたお話。
火曜日からお天気が悪くなるってことで

1V3A0388.jpg
去年に引き続き 福井県・竹田の枝垂桜を見に行って来ました♪

っと その前に事件がぁ~
目的地に着いて ワンコを順番に外へ
最後にほっぷを出そうとしたら
「あれっ 付けたはずのハーネスがない???」

ぎゃ~~~ ハーネスを食いちぎってるwww
これからどうすればいいの???

安心して下さい
父ちゃんが伸び伸びリード2つを繋げる用に持って来てた
首輪を縮めてほっぷに装着
予定通りお花見出来ました♪
旅行に行く時は必ずハーネスか首輪の余備が必要やって事に
やっと気づきました

1V3A0410_20170422235829ae1.jpg

1V3A0440.jpg
小春

1V3A0425.jpg
カンナ

1V3A0431.jpg
ほっぷ

1V3A0417_20170423001203953.jpg

1V3A0459_20170423001202bb9.jpg
本当は青空の下 撮影会をしたかったけど それは来年に持ち越して
今を楽しもう~

ってことで この続きは明日としま~す



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

無事 手術終了(*^^)v

2017.04.21 Fri 23:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はほっぷの去勢手術の日でした。
昨日の夜ご飯はちょっと遅めのちょっと多め
そして 今朝はビーグル最大の苦難
『絶食』
でも ご飯欲しい~って言うこともなく 
父ちゃんと母ちゃんとほっぷでお出かけ

病院に到着したら ちょうど先生が出迎えてくれて
抵抗なく先生と行っちゃった

母ちゃんが外に出た所で ほっぷの「わぉ~ん」って一声
「あれっ 母ちゃんは?」って やっと気が付いたのかな
ちょっと胸が痛んだけど 後は先生にお任せコース

そして 夕方ドッグランの帰り お迎えに行って来ました♪

DSCN0212_20170421230907e76.jpg
あらっ スッキリお目覚めのほっぷ
手術は無事終了

DSCN0215_20170421230906714.jpg
家に帰って来たら 小春とカンナは優しかったけど
後はいつも通り 怖いお姉さんに戻ってました


ここからは日曜日のお話です♪

DSCN9975_20170421230905eb5.jpg
三人三様

夕方の木場潟ドッグランの様子

PW1A9505_20170421230904ef9.jpg

PW1A9506.jpg

PW1A9508_20170421230902ce0.jpg

PW1A9517_2017042123210655d.jpg
お久しぶりのウランちゃん

PW1A9514.jpg
ゆず君

PW1A9534_20170421232105533.jpg
地元のジョバンニ君

PW1A9528.jpg
ほっぷがジョバンニ君のリードを咥えて 可愛かったな~

PW1A9543.jpg
サンちゃんとランラン

PW1A9552_201704212321022b3.jpg
カンナ

あれっ 小春もドッグランにいたのにお写真なしでした


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

第1回たこパーで全員集合♪

2017.04.20 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はまず 昔話
あれは~
3年前の1月に新潟県の道の駅・親不知ピアパークに行った時
その時の記事は➡こちら

海岸でいろんな形の石ころを見つけて
テンションアゲアゲでいくつか お持ち帰り♪

その石ころをいつか ペインティングしようって思いつつ
そのまんま放置

ところが先日の『さくらまつり』で
心書作家の神田さんが石に絵を描いてたのを見て
放置していた石ころの存在を思い出し 
描いてもらいました♪
神田さんのブログ➡ 『げんたのひとりごと』

IMG_0495.jpg
そうそう 母ちゃんもこんなのを作りたかったんや!
ドッグランの受け付けで風が吹くとただの石を重しに使ってたけど
これでちょっとイケてるでしょ

石ころはいっぱいあったので

IMG_0496_201704202317445d6.jpg
2個 描いて頂きました
これをドッグランの受け付けに置きますので
可愛がって下さいね~

神田さん ありがと~


ここからは先週の土曜日のお話です。
いつもの朝んぽで

DSCN9936_2017042023371283e.jpg
ほっぷ 初農道散歩でウンチョス出ました
エライ、エライ(ハードル低っ)

その後 母ちゃんだけがお出かけ

1V3A0341.jpg
お邪魔しま~す、ポテト君♪

1V3A0352.jpg
この日はビーグル保護者会の『たこパー』
初のメンバー全員集合しました
さん太ママ先生、 美味しいたこ焼き作り教えてね~♪

1V3A0350.jpg
ココちゃん 「私の分はどれかな~」

1V3A0356_20170420231743d2b.jpg

IMG_0397.jpg
せんせ~ スゴイです
外はカリカリ 中はトロトロです~
そして 出来たては超~熱いけど 
みんなでふ~ふ~言いながら食べるたこ焼きは美味しいで~す

IMG_0394.jpg
お名前聞かんだけれど カレー味のパン 美味しかった♪

IMG_0395.jpg
身体に優しい野菜スープ ありがと~

DSCN9955_20170421000928995.jpg
諦めて寛ぐポテト君

DSCN9962_20170420235438070.jpg
最後は「全部 入れちゃえ~」&チーズも!

こんなに溢れて大丈夫かしら
って心配してた母ちゃん

DSCN9969_20170420235437873.jpg
せんせ~ スゴ技

作りながら食べて喋って笑って お腹も心も満腹

IMG_0398.jpg
でも 別腹のケーキ

たこ焼き作りを教えてもらい、お喋りいっぱいしてストレス発散して
あ~楽しかった~
「ほっぷ君 連れて来るかと思った」ってみんなに言われたけど
「それじゃ~ 私が楽しめないから お留守番やわいね~

次はほっぷのお披露目会が出来たらいいな~
って 3匹連れて出かけるとどうなるだろう~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

コイバナ

2017.04.19 Wed 23:53 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は曇りのち晴れかと思ってたら
あわさに雨が降ってドッグランは閉園
ほっぷが金曜日に手術だから
遊び溜めしようと思ったけど 残念でした
まっ 遊べないのはしばらくだから ちょっとの我慢だね(#^.^#)

DSCN0075_2017041922564981c.jpg
今日の夕方散歩
ほっぷだけ伸び伸びリード
フリーにすると道端の雑草を手あたり次第にガブッ
だから 伸び伸びは出来ません

DSCN0076_201704192303270b7.jpg
ねえねえ 雑草って苦くないのかな~


ここからは先週の金曜日の木場潟ドッグランの様子です
午前中は花見して来た日です。

PW1A9334_2017041922564718b.jpg

ぎゃ~ ほっぷのエロ~~~

PW1A9343_2017041922564626e.jpg
そうそう健全な遊びをしまっし~

PW1A9357_2017041922564413e.jpg
似た月齢のビビちゃんとのワンプロはしばらく続くw

PW1A9375_201704192311209c5.jpg

PW1A9381.jpg
ビビちゃんのお顔がちょっと怖くなってるw、ごめんね

PW1A9393.jpg
あまりに仲良く遊んでるもんだから小春が『喝!』

PW1A9396.jpg
怖~いって小梅ちゃん

PW1A9398.jpg
いつも元気なゴロウ君も固まった(笑)

PW1A9404.jpg
「ジョバンニ おそかったでしゅ~」

PW1A9416.jpg
この日 プードルの恋君 大人気

PW1A9441_201704192322474bb.jpg

PW1A9464.jpg
チビッ子達がわいわいしてるのを冷めた目で見るカンナ

PW1A9465.jpg

PW1A9480.jpg
ほっぷ ビビちゃんにふられるw

PW1A9484_20170419232715563.jpg
そこに大好きなポン太郎君が来て 嬉しいな♪

PW1A9487.jpg
ポン太郎君とジョバンニ君も嬉しいな♪

PW1A9496.jpg
この日から『富樫エリア』の後方半分が使用可能になって

PW1A9498.jpg
ポン太郎君とほっぷがフェンス越しにランラン


富樫エリアの手前半分は芝生の養生のため 
6月いっぱい使用禁!

そんな訳で もうしばらく義経エリアで小型犬と中型犬が
どうにか仲良く遊んでいかなくっちゃいけない。
元気な中型犬と一緒は無理かもって思われる小型犬は
富樫エリアの後方でまったりと遊んで下さいね


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

今年 2回目のお花見

2017.04.18 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は春の嵐で眠れるかしら?っと心配しながら
寝ましたが 朝までぐっすり
目覚めたら静かな朝でした。
あらっ いつから風が止んでたのかしら

それでは ここからは先週の金曜日のお話です。
この日の朝刊に桜の新名所の写真が載ってて
朝から青空だったし 写真が撮りた~いって気持ちが抑えきれず 
父ちゃんに連れてってもらいました♪

1V3A0153.jpg
『う川古代桜(いにしえさくら)』 

1V3A0013_2017041822481719e.jpg
地元組の父ちゃんは「元駅ってことはここら辺やろ♪」って
走ってたらビンゴ  ありました。

1V3A0032.jpg
既に先客がいっぱい

1V3A0034.jpg
父ちゃんが小春を持ち上げているってことは
カンナとほっぷは母ちゃんのショルダーリードに繋がってます
小春を近くで撮ろうとすると2人が菜の花を狙うので近寄れず
撮影は四苦八苦

1V3A0126_2017041823000684d.jpg
ほ~ら こんな感じでサラダ―バー モグモグ

1V3A0039.jpg
レンズを買えて望遠でパシャリ

1V3A0056_20170418224814ddb.jpg
カンナは菜の花に寄ると菜の花パクリ! 後ろに下がると桜をパクリ!

1V3A0082_20170418224812368.jpg
ほっぷだって菜の花パクリ!するので高い、高い!

1V3A0102_201704182300095bd.jpg

1V3A0112_20170418230008ecb.jpg

1V3A0160_201704182300049b4.jpg
小春のウンチョスゲットするため 田んぼ道を歩く父ちゃん達
出来たらほっぷを連れてって欲しかったな~

1V3A0146.jpg
ほっぷが手当たり次第 なんでもパクリ!するのを回避しながら
撮影会は続くw

1V3A0185_20170418231202c47.jpg
あっ 帰って来た♪

1V3A0195_20170418231535547.jpg
きゃ~

1V3A0179_20170419001326d46.jpg
桜と菜の花が一緒に撮れるなんてラッキー

次に向かった先はすぐご近所の中海町ロードパーク『なかうみの里』

1V3A0212_201704182315345e6.jpg
あんまり芝桜は咲いてなくって ガックリって歩いていると

1V3A0215.jpg
あった🎵あった🎵

1V3A0224_20170418231532ef1.jpg

1V3A0254.jpg
「ソフトクリームでも食べるか?」って聞かれ
「それよりももう一ケ所連れてって欲しい 」ってお願いして

1V3A0263.jpg
桜が満開の『十ニヶ滝』に連れて来てもらいました

1V3A0272_20170418232827fab.jpg

1V3A0288.jpg

1V3A0317.jpg
午前中 お花見三昧して クタクタになったけど
父ちゃんはリフレッシュ出来たでしょ~
お昼から仕事になったかな~


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

特に変わったことなし~

2017.04.17 Mon 23:27 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
ただ今 春の嵐中の小春地方です。
皆さんの所は大丈夫ですか??

そして 我が家ギリギリセーフの今年最後のお花見
行って来ました
ふふふっ また父ちゃんをソソノカシテ~♪

まさかのトラブルに父ちゃんと母ちゃんは笑いながらも
ちょっと真っ青
ってこの話は後日とします♪


ここからは先週の木曜日の木場潟ドッグランのお話です
いいお天気だったこの日は2時から開園してました♪
我が家は3時頃到着w

PW1A9118_20170417215328f78.jpg
ちっちゃいひと~ ぼくちゃんとあそぼ♪

PW1A9120.jpg
え~ だめなんでしゅか~

PW1A9122_2017041721532601a.jpg
それじゃ~ ちょっとおおきいひと あそんで~♪

PW1A9131_20170417215325fac.jpg
やっぱりぱぷるにいちゃん あそぼ~でしゅ~♪

PW1A9229.jpg
パプル君

PW1A9160.jpg
事務所にいる母ちゃんを気にしてくれてるのはみるくちゃんだけ
うちの子達は気にならないそうです

PW1A9170_20170417215834af7.jpg
可愛い小梅ちゃん

PW1A9192_201704172158334f6.jpg
ほっぷの新しいお友達

PW1A9198_20170417215832f9e.jpg

PW1A9211.jpg

PW1A9215_20170417221700beb.jpg

PW1A9285_20170417221657b7e.jpg
帰ろうとしてたパプル君のリードを引っ張るほっぷ
「もっと あそぼうよ~」

PW1A9259_20170417221659fba.jpg
陸丸君

PW1A9265.jpg

PW1A9271.jpg
小春とカンナは自然に並んでた♪

PW1A9299.jpg
ほらほら、走れ~

PW1A9311.jpg

PW1A9318.jpg
カンナはオヤツをチラつかせて やっと渋々キターーー

PW1A9330_20170417224812863.jpg
最後にアイルちゃんと走るほっぷ

1V3A0001_20170417215329f59.jpg
みなさ~ん 帰りますよ~

1V3A9978_20170417230407b24.jpg
そう言えば この日見学に来てくれたパピーちゃん
おうちの子になって10日目
4ヶ月になったらデビューしてくれるそうで 
みんなで待ってるよ! 『ヤマト君』


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

プチ・ビーグルわらわら♪

2017.04.16 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は早々に水曜日の木場潟ドッグランの様子です

1V3A9926.jpg
この日はボビー君と

PW1A8828_20170416235236d67.jpg
岳君兄弟が遊びに来てくれました♪


PW1A8815_201704162349520bf.jpg
ビビちゃんとジョバンニ君も来て ビーグルが7匹集合
み~んなで遊ぼう♪

PW1A8825_2017041623495028f.jpg

PW1A8818_20170416234951d1d.jpg
ビビちゃんと岳君がワンプロスタート

PW1A8833.jpg
岳君とほっぷがランラン♪

PW1A8835_201704162349479a6.jpg
小春が「こら~ ここで走るな!」

PW1A8855.jpg
「こら~ マウントもダメ~」

PW1A8869_2017041623572910a.jpg

PW1A8881_20170416235728eea.jpg
こら~ マウントはダメ~

PW1A8898.jpg

PW1A8925.jpg
食べ過ぎもダメ~

PW1A8909.jpg
ビビちゃんと岳君がワンプロしてたら

PW1A8933_20170417000417e8c.jpg
小春とカンナが岳君にカワイガリ

PW1A8940_201704170004156e6.jpg
岳君 参った!

PW1A8975.jpg
ポン太郎君が来たよ♪

PW1A9003.jpg

PW1A9015.jpg
飛びます、飛びま~す♪

PW1A9079.jpg

PW1A9084.jpg

PW1A9102.jpg
最後にポン太郎君と遊べてよかったね♪


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

イベントの翌日のお天気って これってどうよ~(^▽^;)

2017.04.15 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝んぽは段々晴れてくると思って
3匹連れていつもの農道を歩いてたら雨
Uターンしたら雨が止んで 再び散歩再開♪

今日はお出かけ予定やったんやけど
そんな時に限って 粘る小春
予定よりも遅くにウンチョスゲット
最後に雨が降りだし気持ちは駆け足

どうにか帰って小春達を洗って母ちゃんだけ出発
今日はワンコ抜きビーグルズ保護者会でした
先輩ワンコの武勇伝やおとぼけ話等
時間の経つのも忘れてわいわいがやがや楽しんで来ました♪
やっぱ ビーグルは可愛いわ


ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A8699.jpg
この日は午前中いっぱい木場潟公園でお花見をした日なので


PW1A8701.jpg
ビビちゃんとシュナのオズ君&レオ君

PW1A8705.jpg
オズ君が遊ぼう~って誘ってるけど

PW1A8713.jpg
ぼくはビビちゃんとあそぶでしゅ~

PW1A8729_20170415233401fce.jpg
ビビちゃ~ん

PW1A8739_20170415233400fde.jpg
おれっち つよいんでしゅよ~

PW1A8745_20170415234122aeb.jpg
あららっ ほっぷが寝てるよ

PW1A8772_20170415234121e2b.jpg


PW1A8787_201704152341191aa.jpg

PW1A8791_2017041523451793c.jpg
ミニピンのポン太郎君登場 ウキウキのほっぷ

PW1A8797_201704152345169e3.jpg
ジョバンニ君も来たよ♪

PW1A8804.jpg
ビビちゃん 物怖じせずドッグランを楽しんでてよかった

PW1A8808.jpg
みるくちゃんは男子に囲まれてちょっと怖いお顔

1V3A9859.jpg
お天気が今一つで寒かった『さくらまつり』の次の日がこの天気ってどうよ~
でも ドッグランで遊べたからいいわいね


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

仕事はさて置き お花見に行こう♪

2017.04.14 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はそろそろお花見も終わりに近づいてるな~ってことで
父ちゃんをソソノカシテ また午前中お出かけ

本当は能登の『桜の駅 鹿島』にお花見に行って 
焼き牡蠣を食べたかったけど
それは無理なので近場で手を打ちました

1V3A0102_20170415004009f68.jpg
今日のH新聞に紹介されてた『北陸鉄道小松線鵜川遊泉寺駅跡』の
古代桜と菜の花と紫花菜の競演を見て来ました♪

1V3A0040.jpg
花より団子のこの人達とのお花見は超~大変
この話は後日とさせて頂きます

ここからは月曜日のお花見のお話です

1V3A9602_2017041423450968d.jpg
月曜日もいいお天気で撮影会にはピッタリ

1V3A9606.jpg
父ちゃんにリフレッシュってことで木場潟公園にお花見に行きました♪

1V3A9625.jpg

1V3A9638.jpg

1V3A9652_2017041500001498e.jpg

1V3A9655_20170415000013c14.jpg

1V3A9658_20170415000012ceb.jpg

1V3A9656.jpg

1V3A9663_2017041500000959a.jpg
途中でみるくちゃんと会いました♪

1V3A9708_201704150000099a1.jpg

1V3A9722.jpg

PW1A8620_2017041500113844e.jpg

PW1A8666.jpg

PW1A8631.jpg

PW1A8695_2017041500134113d.jpg

1V3A9736_20170415001142c57.jpg

1V3A9774.jpg
小春

1V3A9755.jpg
カンナ

1V3A9800.jpg

1V3A9834.jpg

1V3A9841.jpg

1V3A9851.jpg

1V3A9852.jpg

1V3A9857.jpg

1V3A9860.jpg
丁度 12時少し前
あ~お弁当持って来てお花見すればよかったな~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

さくらまつりとニューフェイス

2017.04.13 Thu 23:45 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は小春とカンナの混合ワクチン注射に行って来ました。
この注射ですが一昨年 カンナが帰宅後 酷そうにしてたので
去年は会社を変えて(8種)打ってもらいましたが
やっぱり帰宅後 少しだけ酷そうにしてました。

そやし今年は『6種』の混合ワクチンにしてもらい
今のところ 副作用なし~
よかった

そして 父ちゃんに「これからは怪しい場所には行かんといて~や!」
って言ったら
「それは無理やな~  そこん所をどうにかするのが母さんの勤めやろ
な~んて 父ちゃんに言われた

世の中 自分に都合のいいことばかりじゃ~ないげんよ~


ここからは日曜日の『さくらまつり』の続きです。

さくらは満開だし、雨も止んだしラッキーっと
思ったのも束の間 風が吹いて来てちょっと寒かったです

我が家はワンコはお留守番させていましたが
お昼前にほっぷだけ連れて来ました♪

1V3A9493.jpg
丁度 仮設ドッグランで一緒になった『ウイルちゃん・12才』

1V3A9531.jpg
みんなで仲良く遊ぼうね♪

1V3A9552_2017041222491553c.jpg
初めましての『ビィビィちゃん・4ヶ月半』

1V3A9569_20170412230045b34.jpg
ビィビィちゃんとほっぷは本当の兄弟みたいにワンプロし続けてました♪

1V3A9573_20170412230044f23.jpg
ほっぷ負けてるw

1V3A9587.jpg
お手手をあぐっ

1V3A9540.jpg
そこにゆず君も遊びに来てくれました♪

ゆず君とほっぷは偶然にも親戚さんやって
ちょっと似てるな~って思ってましたが
ゆずパパさんママさんも「似てるな~ ワンワンの日に見て来よう♪」
って思ってたそうで
もしかしたら ほっぷはゆず君の弟になってたかもかも♪

DSCN0219_201704132308571ed.jpg
大ちゃんのリードをゲットしてカミカミ

無事にさくまつりは終わり 片付けして現地解散
せっかくなんでドッグランへ

PW1A8475_201704132308563cb.jpg
パプル君と一緒になって

PW1A8486_20170413233429d15.jpg

PW1A8512_20170413231430978.jpg

PW1A8541.jpg

PW1A8543_201704132314282b9.jpg

PW1A8493_2017041323085331e.jpg
新人柴君にトキメイテいつもよりも走ってるももちゃん

PW1A8496.jpg

PW1A8520_201704132319338a0.jpg
ジョバンニ君とももちゃん

PW1A8588_20170413231930e05.jpg
ふくちゃん

PW1A8594.jpg
クロ君

PW1A8566.jpg
カンナ

PW1A8598.jpg
アイルちゃん

PW1A8607.jpg
ウンチョスの後に走るスイッチが入ってちょっと走ってました

お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

神様は味方してくれて『さくらまつり』決行♪

2017.04.12 Wed 23:23 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 書こうと思いつつ書き忘れたお話がありました
4月11日ってことで ほっぷがうちの子になって1ヶ月経ちました
3匹目ってことと 成長してから迎えたってことで
子育てが楽です♪
あんまり真剣に子育てしてないからね~

ではここからは日曜日の『さくらまつり』のお話です
朝まで雨が降ってましたが私達の集合時間の頃には止んでました

IMG_0298_20170412221335c45.jpg
桜は満開

IMG_0291_20170412221143f7c.jpg
ちょっと遅れてた木場潟沿いの桜並木も満開

DSCN0205_2017041222114220e.jpg

DSCN0206_20170412221141fe6.jpg

DSCN0211_20170412221139f58.jpg

DSCN0212_2017041222113833c.jpg

DSCN0214_20170412221840aea.jpg

DSCN0215_20170412221838a88.jpg
顔出しOKの『ペットの似顔絵心書』の作家さん
お家で柴犬の『元太君』はお留守番

1V3A9460_2017041222183770d.jpg
今回からご縁がありました『スパイスカフェ・エスライン』さん

IMG_0305.jpg
スパイスの効いた唐揚げおにぎり 美味しかったよ~
木場潟近くに隠れ家的なお店があるんですが
これからのイベントにも参加してくれるそうなんで
機会がありましたら食べてね

IMG_0285_201704122241086ed.jpg
ドッグランの方には『トリミングカー わんかーご』も来てました♪

写真撮り忘れてたけど『ニコルドッグ』さんも来てました♪

IMG_0302_2017041222183475f.jpg
愛犬クラブ関係以外のお店も出て スタンバイはOK

1V3A9467.jpg
ゴールデンレトリバーの被り物さんとふくちゃんがご挨拶

1V3A9474.jpg
仮設ドッグランでれん君が遊んでたら ゴールデン君が乱入

1V3A9479.jpg
友好の証

1V3A9483.jpg
れん君 ちょっと緊張してるのかな~

1V3A9488.jpg
ステージが盛り上がる前に 
母ちゃんは一旦家に帰ってほっぷだけを
連れてキターーー

続きは明日としま~す♪


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

まだ続く ビーグルパピーのドッグランデビュー

2017.04.11 Tue 23:38 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は一日中雨
雨でも小春の為に散歩は行かなくっちゃいけない我が家
朝も夕方も小春だけでお散歩にレッツゴー
カンナは全く知らん顔
ほっぷは「わぉ~ん、わぉ~ん」って言ってたけどお留守番
明日はみんなでお散歩に行けるといいね


ここからは土曜日の木場潟ドッグランのお話です
この日は3人まとめて『シャンプー』に行った日です♪
お迎えは13時過ぎってことで
丁度 13時から開園してたので木場潟ドッグランに行っちゃいました

PW1A8232.jpg
ほっぷは早速 ポン太郎君キープ

PW1A8245.jpg
「こら~ それはダメやって~」

PW1A8278_201704112207568db.jpg
この日もビーグルパピーがドッグランデビューしました。
ロビンちゃん ほっぷよりもちょっと若い女の子
ロビンちゃんは狂犬病注射待ちだったので 
やっとこの日遊びに来れました

PW1A8266_20170411222655133.jpg
ジョバンニ君とロビンちゃん

PW1A8252_20170411220758d7a.jpg
ロビンちゃん ちゃ~んと「イヤ!」って言えれるだね

PW1A8285.jpg
ロビンちゃんに比べて幼く見えるほっぷ

PW1A8303.jpg

PW1A8322_20170411222650ffe.jpg

PW1A8336_201704112234277ed.jpg
ジョバンニ君とロビンちゃんはアクティブに遊んでました♪

PW1A8341.jpg
小春とカンナはず~っと休憩
時々 ロビンパパさんを癒してたけどね

PW1A8345_20170411223425243.jpg
ほっぷとロビンちゃんって幼稚園児と女子高生くらい違うね~

PW1A8355_2017041122342416c.jpg
ロビンちゃんの嬉しそうなお顔

PW1A8373.jpg PW1A8375_201704112240542c5.jpg

PW1A8386_201704112240524bc.jpg

PW1A8387_20170411224051fd3.jpg

PW1A8393_201704112240504bb.jpg
シャンプーの後のドッグランはちょっとハードやったね。

PW1A8392_20170411230840c88.jpg
ケンちゃんも来たよ♪


PW1A8415.jpg
7ヶ月の柴犬君

PW1A8470_20170411224611c52.jpg
笑顔がチャーミングなさくらちゃん

DSCN0173_201704112308415f4.jpg
お座り3ショットも上手になってきたでしょ♪
ってリードが繋がってるから出来る技でした


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

強風、小雨の中 ドッグランデビュー

2017.04.10 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気で思わず忙しい父ちゃんをそそのかして
木場潟公園にお花見に行って来ました♪
「このお天気が昨日だったらよかったのにな~」って思いつつ
満開の桜を楽しみつつ
写真をいっぱい撮ることが出来ました
父ちゃんが写真を撮るのに協力してくれて ありがたや~でした


それでは今日は木曜日のお話です♪
この日は曇り空でわりかし強風が吹いてました。
でも 雨が降ってないから『レッツゴー ドッグラン』

DSCN9977_20170410230610b6a.jpg
駐車場でこの日 お約束してたビーグルさんと合流
中央で挨拶してるのはまーるちゃんの妹のさんごちゃんとほっぷ

DSCN9986_20170410230608edd.jpg
木場潟ドッグランに3回来たことあるけど
この日 とうとうドッグランデビュー

DSCN9980_20170410230609587.jpg
ほっぷ さんごちゃんとランランしまっしまっ!

DSCN9987_20170410230607887.jpg
やっぱりビーグルだから『花より団子』

DSCN0012_2017041023422311c.jpg
まーるちゃん

PW1A8056.jpg
クンクンし過ぎ~

PW1A8058.jpg
そうそう ドッグランってワンコの保育園みたいな所だから
いいことも悪いことも覚えるよね~

PW1A8059_20170410232017ddb.jpg
こら~~~ それは悪い事だから復習せんとこ~

PW1A8068.jpg
「さんごのおねえちゃんはやさしいでしゅか~?」
ぷぷぷっ まーるちゃんはさんごちゃんに厳しかったよ。

PW1A8083_201704102320149a7.jpg
まーるちゃん、ほっぷ、さんごちゃんのクンクン電車

PW1A8108.jpg
こら~~~向き変えても ダメやし~

PW1A8114.jpg
そうそう走れ、走れ

PW1A8122.jpg
みるくちゃんも来たよ♪

DSCN0009_201704102343411ac.jpg
3家族やけど ビーグル6匹集合

PW1A8141_201704102331574bc.jpg

PW1A8155_20170410233156c6f.jpg

PW1A8174.jpg

PW1A8196_2017041023315446d.jpg

PW1A8212_20170410234227f89.jpg

PW1A8223_20170410234226381.jpg

DSCN0001_2017041023422576e.jpg
この後 ちょっとありまして

DSCN0005_20170410234224955.jpg
まーるちゃんに怒られて テンションが下がったほっぷ

強風と小雨が降り始めたので他のお友達は来なかったけど
ビーグル6匹でわいわい出来たから楽しかったよ
この後 風邪もひかなっかたのでめでたし、めでたし


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

今春のニューフェイス  その1

2017.04.09 Sun 23:25 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝方 雨音で目覚めました。
あ~ やっぱり雨
雨でも木場潟公園のさくらまつりは昨日の時点で開催決定

問題はお留守番させる小春達の朝んぽ
でも8時には雨が止んでて ラッキー
小春とカンナだけ ささっと散歩へ
お留守番のほっぷは父ちゃんと遊んでたけど
一緒に外へ行きたそうにしてて 遊びもそぞろだったらしい。
ふふっ カンナに怒られながらの3匹散歩やけど
楽しみにしとるんかな~

さくらまつりは天気予報通り『曇り空』で気温は低く寒かったけど
トラブルなく無事終了

遊びに来てくれたお友達の皆さん ありがと~
出店してくれた皆さんやスッタフのみんな お疲れ様~
このお話は後日としま~す♪


ここからは水曜日のお話です。
この日はちょっと出遅れ気味の我が家
ドッグランに向かうと「あっ ビーグルの尻尾発見♪」
ドッグランから手を振る人がいる

DSCN1809_20170409224016fd8.jpg
手を振ってくれてたのは 去年からお友達になった『ボビー君』のママさん
そして この子は初めましての『岳君』
ボビー君の弟君です♪
ほっぷよりもちょっとお兄さんだけれど 小柄な岳君

DSCN1812.jpg
男の子のクンクン電車
最後尾は岳君のお兄ちゃんの『ボビー君』

PW1A7987.jpg
優しいボビー君は岳君に振り回されてるとか。

突然 家族になるよ~って言われても どちらも「え~」だよね
時間をかけて ゆっくりゆっくり家族になって行こうね♪

PW1A7942.jpg
ここでほっぷと仲良しの『ポン太郎君』登場

PW1A7946_201704092240139d7.jpg
早速 ポン太郎君に乗ろうとしているほっぷ
「こら~~~」

PW1A7976_20170409224011397.jpg
ほっぷのワンプロ仲間の『パプル君』も来たよ♪

PW1A8009_201704092306226c8.jpg
ジョバンニ君は柴のももこちゃん、いちごちゃんとランラン♪

PW1A8001_20170409225300d46.jpg

PW1A7997_2017040923062142a.jpg

PW1A7981_2017040922530525a.jpg

PW1A8012.jpg

PW1A8019_2017040922530382d.jpg

気の合うお友達と遊んだ後は

PW1A8035.jpg
お姉ちゃんのカワイガリ

PW1A8043.jpg
いつの日か 小春、カンナ、ほっぷで楽しそうにランラン♪
してるところが 見てみた~い

4月になってビーグルのニューフェイスが続々 登場するげんよ
明日のニューフェイスをお楽しみにね



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

早くも(?!)目覚めるw

2017.04.08 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はほっぷのお里帰り♪
シャンプー1回無料券を使うために
小春とカンナのシャンプーもお願いしました。
3人がそれぞれのゲージに入ったら 大合唱♪
やっぱ 2人よりも3人って 超~五月蠅い

しばらくしたら 鳴き止んだけどね

DSCN0135.jpg
お迎えに行ったら 待っててくれたほっぷと小春

DSCN0134_20170408231148a7c.jpg
カンナはまたまた わんわん五月蠅かった
「母ちゃん 遅過ぎねんて~」

DSCN0195_2017040823114759f.jpg
今日のドッグランの帰りにシャンプー記念写真
スゴイスゴイ 3人のお座り写真が早くもバッチリ撮れました


ここからは火曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A7834_2017040823114451d.jpg
だ~れもいなかったので ボールで遊ぼう
でも カンナが怖~い

PW1A7852_20170408231143a23.jpg
そこへ ミニピン『ポン太郎君・7ヶ月』登場

PW1A7857_2017040823292179b.jpg
お友達もボチボチと増えて来ました。

PW1A7871_2017040823292034c.jpg

PW1A7873.jpg

PW1A7879_201704082329188d6.jpg

PW1A7885.jpg

PW1A7891_20170408232915d0f.jpg
乗ったり、乗られたりと仲良しさんゲット~
この日から ほっぷはマウントに目覚めたのでした
今日もよその子に乗っかるほっぷの首根っこを何回つかんだことやら

PW1A7895.jpg
黒柴・小太郎君を追いかけるほっぷ

PW1A7907.jpg

PW1A7916.jpg
ジョバンニ君とほっぷ

PW1A7921_20170408233420f37.jpg

PW1A7939.jpg

PW1A7932.jpg

PW1A7937.jpg
ポン太郎君 これからもワンプロ相手よろしくね~


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

目を疑うって こう言う事やね♪

2017.04.07 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は一日 曇り空
明日は雨みたいだし
日曜日の『さくらまつり』はどうなるんだろう~
今の季節はこんなお天気が当たり前なんだそうで
イベント中 雨が降らんとけばOK牧場~

昨日 1分咲きだった桜並木の桜も5分咲きぐらいには咲くだろうし
とにかくイベントを楽しもう

で 今日の夕方散歩はやっぱり気になる桜の開花状況チェック

えっ

本当に?

まさか


DSCN0103_20170407231733b1b.jpg
満開の木と8分咲きの木とありましたが 
日曜日にはみんな満開になるでしょ♪

DSCN0111_201704072317326b0.jpg
うきうき♪ お花見♪ お花見団子♪ 

DSCN0119_20170407231731082.jpg
そう言えば『メモリアール広場』に仮設ドッグランが出来てました。
当日はここでワンちゃんとふれ合いコーナーしてます


ここからは月曜日のこと

1V3A9223.jpg
この日はお昼から雨ってことで 朝んぽは木場潟公園・南園地へ

DSCN1737_201704072336346bc.jpg
3ショットに苦戦

あっ いいこと考えた♪

FullSizeRender (4)
偶然にも最初にほっぷを青に載せ、次にカンナ
そして 小春はお姉ちゃんだから一番高い所

台に載るとウロウロ出来ないのでバッチシなお写真が撮れました

1V3A9270_20170407231728198.jpg
ほ~ら 何枚撮っても動けない
いいえ 調子に乗って何枚も撮ってたら ほっぷ、カンナと降りて行きました

1V3A9282.jpg
ちょっとボールでも遊んだし 午前の部はこれにて終了


夕方散歩は雨が降ってるだろうし 父ちゃんも出動するわっって約束

1V3A9287.jpg
予想を裏切って雨は降らず

1V3A9299.jpg
でも動き出したら止まらない父ちゃんは予定通り出動

1V3A9302.jpg

1V3A9319.jpg

1V3A9332.jpg

1V3A9364.jpg

1V3A9385.jpg
ほっぷとカンナは待てれません

本当は母ちゃんだけで行けばよかった夕方散歩でしたが
父ちゃんと一緒に走れてラッキーやったね



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

こんな日がくるとは びっくりや!

2017.04.06 Thu 23:32 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は突風が吹く中 1時間だけ木場潟ドッグランで楽しみました♪
朝から雨が降りそうで降らなかったけど
3時スタートで10分経過後小雨パラパラ
それでも『小雨決行
楽しかった~
後は参加者が風邪をひかないように

そして 帰り道

DSCN0022_20170406220651c48.jpg
木場潟公園の桜が結構 咲いていたので途中下車してパチリ

それじゃ~ 桜並木の桜はどうだろう?っとチェックしに行くと

DSCN0032_20170406220649923.jpg
こちらは1分咲き

IMG_0188_20170406223729df7.jpg
さ~て 日曜日の木場潟公園『さくらまつり』の時は
どこまで開くかな

ここからは日曜日の夕方木場潟ドッグランの様子です

PW1A7554.jpg
この日も裸ん坊

PW1A7561.jpg

PW1A7575_20170406224252bf9.jpg


PW1A7606.jpg

PW1A7619.jpg

PW1A7658.jpg

PW1A7673.jpg
ジョバンニ君とももちゃん

PW1A7718_20170406224607825.jpg

PW1A7732_20170406225215854.jpg

PW1A7734_20170406225215c7b.jpg

PW1A7741.jpg

PW1A7745_20170406232706625.jpg


えっ まさか?

PW1A7761_20170406225213739.jpg
小春がほっぷと遊ぶ?

PW1A7767.jpg
「えっ あそんでくれるでしゅか~」byほっぷ

PW1A7776.jpg
「こはるおね~ちゃ~ん むりしなくていいでしゅよ~」

PW1A7790_201704062258467ab.jpg
「別に遊んであげたんじゃないからね、ちょっと走りたくなっただけやし~」
 
PW1A7793_20170406225845cd5.jpg
「おねえちゃん ありがと~ がぉ~~~」

小春がパピーのカンナを受け入れるのに半年かかったけど
ほっぷの場合は3ヶ月くらいで受け入れてくれそ~
その分 カンナはまだまだやわw



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

もう一つのお花見スポットへ

2017.04.05 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は午前中 いいお天気でした。
朝んぽはいつもの農道へ

DSCN1766_20170405231822530.jpg
ただ今 ほっぷに『おすわり』を仕込んでて 
今日は一瞬座るようになりました。(写真はありませんが
毎日続けていると『おすわり』3ショットももう少しで撮れそうな予感

DSCN1768_20170405231825b76.jpg

DSCN1776_20170405231824a51.jpg
ほっぷ   (お姉ちゃんのお下がりのお洋服

DSCN1782_201704052318236b0.jpg
カンナ  ちょっと元気のないお顔

DSCN1781_20170405231823b6d.jpg
小春   「オヤツをもらうまでは動かんよ~」って言ってそう

その後 野暮用で市役所に行って来ました(母ちゃんだけで)
「おっ 芦城公園の桜のチェックして来よう♪」って
野暮用の後に行って来ました♪

DSCN1795.jpg
この公園は小春地方で言う所の『2大お花見スポット』の1ヵ所です。
もう一ケ所は木場潟公園

DSCN1801_2017040523260854d.jpg
あちこちに桜がちらほらと咲いてました♪

IMG_0219_201704052326077c3.jpg
でも ほとんどつぼみでした

IMG_0239.jpg

IMG_0242.jpg
ここ2,3日の暖かさで一気に咲きそうです


ここからは日曜日の朝んぽのお写真を少々
あまりにお天気がいいので 父ちゃんと木場潟公園・中央園地に
行きました。

PW1A7505.jpg
少し歩き回った後に父ちゃんがカンナとほっぷと走ってくれました♪

PW1A7489.jpg

PW1A7496.jpg

PW1A7514.jpg

PW1A7501_2017040523521688c.jpg

PW1A7528_201704052337062ed.jpg

PW1A7532_2017040523370502b.jpg
ほっぷは母ちゃん担当なんですが 小春達について行きたいので
父ちゃんが走るとほっぷも走るw

PW1A7549.jpg
この日の朝んぽはこれにて終了
満開になったら 父ちゃんとお花見に来れるといいね



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

ほっぷ病

2017.04.04 Tue 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

先週は母ちゃんが体調不良により ドッグランはお休み

DSCN1676.jpg
おまけにカンナも体調が悪くって(オヤツを見せても動かない➡重症や

DSCN1672_20170404223601119.jpg
朝んぽはほっぷと小春だけで行くこともありました♪

小春は「家でカンナが寂しがってるし 早く帰ってあげよ~」って
気遣って(なんちゃって)ウンチョスしたらUターン

カンナは注射と内服でちょっと元気になったけど
未だに本調子に戻らないのはやっぱり『ほっぷ病』なのかな~


ここからは先週の土曜日の木場潟ドッグランの様子です
午前中 元気のないカンナがお昼過ぎから元気が戻るのは
ほっぷ病疑いって先生も思ってる風でした

1V3A9020.jpg
家だとちょっと接近しただけでギャンギャン吠えるカンナが
お外だとちょっと大丈夫になるみたい。

1V3A9035.jpg
黒柴ちゃんと走ったのはいいけど 足がついていかず すってんコロリン

1V3A9037.jpg

1V3A9045.jpg
ケンちゃんを誘うほっぷ

1V3A9049_20170404223556a8b.jpg
「あにき~」

1V3A9060_20170404230158a78.jpg
「あにき~」

1V3A9062.jpg
「あにき~のにおい、クンクン」

1V3A9069.jpg
ケンちゃん ほっぷに遊び方 教えてやってや~

1V3A9076.jpg
みるくちゃんのプチ怒ってる顔

1V3A9096.jpg
ジョバンニ君も混じって みんなでランラン♪

1V3A9112.jpg
ほっぷ

1V3A9119_2017040423092970f.jpg

1V3A9135.jpg
「おともだちはやさしいのに なんでおねえちゃんはおこるでしゅか?」

1V3A9164.jpg
だ~れが一番食いしん坊かな?

1V3A9168.jpg
小梅ちゃん

1V3A9175.jpg
虎丸君

1V3A9177_2017040423155624a.jpg
そろそろ3匹でランランしないかな~

1V3A9191_20170404231555aff.jpg
あっ 


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

未だ不明

2017.04.03 Mon 23:32 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はにいちゃんが初出社の日でした。
ちょっと遠い会社なので6時半出発するっていうので
5時に起きて余裕をもってお弁当作りをしよう♪
そ~っと起きてまず 犬部屋(居間)チェック
あれっ 何?

犬部屋入った1メートル先に大きなかりんとうが2本
勿論 例の物

慌ててトイレを見ると そこにもかりんとう3本
多分 これはカンナだと思う
(小春とカンナは犬部屋フリーで寝てます
さあ 床のかりんとうは誰のかな?
朝んぽではどちらも1回ずつウンチョスしたので
誰のか、未だ不明

あっ お弁当は余裕で仕上げました
反対ににいちゃんは「ネクタイピンって どこやったっけ?」とか
って言ってましたが そんなの知~らない

話は変わって昨日 花見がてら『さくらまつり』
遊びに来て下さ~いって書きましたが

PW1A7541.jpg
昨日の桜の開花状況(枝から咲いてるこちらがMAXやった)
今日は『木場潟公園・南園地』に桜チェックして来たけど
開花状況は一緒やったわw
ちなみに 水曜日から気温が上がるそうなので
ガガガッとその後 一気に開花すると願いしましょ~


ここからは先週の日曜日の夕方の木場潟ドッグランの様子です
朝から水鼻、寒気、頭痛があったけど
そんなの気にせず レッツゴー

PW1A7411.jpg
そら君がシニアの小春をナンパ中

PW1A7416.jpg
ごめん、そら君 小春はちょっとお相手出来んわw

PW1A7430.jpg
そうそう 遊ぶんならほっぷでしょ~

PW1A7435.jpg
あらっ そら君、オジサン顔になったよ

PW1A7439_20170403224153e88.jpg
午前中も遊んだ『パプル君』がやって来た!

PW1A7445.jpg
この時もワンプロ・スタート

PW1A7447.jpg
がぉ~~~

PW1A7450_20170403224150ebf.jpg
小春とカンナは走らなかったけど まっいいや!

PW1A7468.jpg
さあ 今日はすぐ帰るよ~って思ってたら 走るスイッチ・オン

PW1A7479_2017040322530850b.jpg
カンナ 活き活き

PW1A7483.jpg
この後 寒気が強くなってきたな~って帰宅後 熱を測ったら
38.3℃
ガ~~~ン
『東海ビーグルズ オフ会』を目前に嫌な予感
そう 予感的中


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

来週の日曜日はさくらまつり

2017.04.02 Sun 23:25 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお知らせです。
毎年恒例の木場潟公園主催の『さくらまつり』が
来週の日曜日4月9日開催されます。

IMG_0188_20170402224644b19.jpg
今年はめだかハウス右手にある『メモリアル広場』にて
いろいろな催しものがありますが
ふれあいワンワン(仮設ドッグラン)と
愛犬クラブ関係の出店もあるので お花見がてら遊びに来てね~

  
日時:平成29年4月9日(日)11:00~
場所:中央園地メモリアル広場
 プログラム
11:00~ 開園宣言
11:15~ よさこい「こまつ華舞妓」
11:45~ 「和太鼓 桜」創作太鼓
12:30~ 着ぐるみサークルタテガミフレンズとゲーム大会
13:00~ 小松工業高校マーチング演奏
13:30~ 「子の星」懐かしのフォークソング
14:00~ みんなで楽しくフィナーレ
閉園宣言
その他 さくらまつりウオーキング(参加賞あり)
着ぐるみサークルタテガミフレンズがやってくる
メモリアル広場「かわいいワンちゃんとのふれあい広場」
飲食コーナー(焼きそば、たこ焼きなど)

この日 ドッグランの方では『移動トリミングカー・わんかーご』さん
の出店もありますので 遊んだ後にスッキリして帰れるよ~


ここからは先週の日曜日の朝んぽの様子です。

DSCN7759.jpg
この日は父ちゃんのドッグラン参観日
(基本 父ちゃんはドッグランが好きではない人

PW1A7200.jpg
10時開園を待って我が家1番乗り♪

PW1A7217.jpg

PW1A7252.jpg

PW1A7259_20170402225954d56.jpg

PW1A7267.jpg

PW1A7277.jpg

PW1A7284.jpg

PW1A7296_20170402225949e90.jpg

PW1A7320_20170402230413dd8.jpg

PW1A7322_2017040223041265b.jpg

PW1A7327_20170402230411368.jpg

PW1A7369_201704022304090c0.jpg

PW1A7396_20170402230408be3.jpg
ほっぷがお友達と楽しそうに遊んでる姿を見て父ちゃん 感動
アンチ・ドッグランの父ちゃんも
「ほっぷにはドッグランがいいんやな~」ってわかったみたい

PW1A7275.jpg
まっ 小春とカンナだとドッグランじゃなくてもいいよね

PW1A7360.jpg
新しいお友達の『ポン太郎君』

PW1A7403_201704022306194a2.jpg

DSCN7767.jpg
ほっぷに会いに来てくれた『もなかちゃん』
今度はドッグランでほっぷと遊んでや~




お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

3頭引き散歩

2017.04.01 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
我が家の3頭飼い暮らしも3週間を過ぎ
ドッグランには3匹連れて行ってましたが
朝んぽで歩く『農道散歩』は先週の土曜日が初でした♪

DSCN1637_20170401232855439.jpg
小春とカンナはツインリードにしてショルダーリードに繋ぎ
ほっぷのリードを左手で右手は時々カメラ
ほっぷの拾い食いに80%の神経を使って前進

DSCN1639.jpg
まだほっぷが軽いから 3頭引きでも大丈夫みたい
こうやって3頭引きしながらお散歩してたら距離が縮まるんじゃない

DSCN1643.jpg
ツーショットも撮れないのにスリーショットなんて 当分無理無理
でも この写真を新しい名刺に使っちゃった

そして 町内の人に「えっ 3匹」ってちょっと話題の人になったかも


それでは お昼からの木場潟ドッグランの様子です

PW1A7112_20170401232500cff.jpg
ジョバンニ君とシータ君

PW1A7114.jpg

PW1A7116.jpg
サイズは同じでもジャックのお兄ちゃんと遊ぶには まだ修行不足でしょ

PW1A7122.jpg
「ちょ、ちょっと まってくだしゃ~い」

PW1A7126_20170401234015597.jpg
あっ ほっぷ~

PW1A7127_201704012340148ff.jpg
残りの連写をチェックすると 実はチョロチョロ出てるよ~

PW1A7134_20170401234013527.jpg
「すっきりしたのではしれましゅよ~」

PW1A7140_20170401234012fc7.jpg
この日のケンちゃんはちょっと元気がなくって ほっぷ遊んでもらえんだ

PW1A7145.jpg
みるくママさんに美容パックしてま~す♪

PW1A7163_20170401234656c36.jpg
はなちゃんとわんわん言い合いしてたけど 
カンナの尻尾は超~インだったよ~(笑)

PW1A7171.jpg
るるちゃんと飛行犬れん君

PW1A7173_20170401235811cf6.jpg
次はるるちゃんが飛行犬

PW1A7174.jpg

PW1A7175.jpg

PW1A7180.jpg

PW1A7192_20170401235141deb.jpg
さあ お片付け♪って弁慶エリアに行ったら
ほっぷが「クぅ~ン クぅ~ン」って泣いて 可愛いかった



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

| ホーム |