カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

447位
アクセスランキングを見る>>

芝政 ワンワンフェスタの報告 その1

2017.05.31 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はやっと5月21日に芝政であった『ワンワンフェスタ』の
様子を報告しま~す♪

本当は9時前の到着を目指してたのに(父ちゃんヤル気満々
出発時間出遅れ 9時10分到着w

DSCN0589_20170531233102a92.jpg
この日は暑くなるってことでタープ、テーブル、チェア、クーラーボックス
そして母ちゃんのカメラバッグ2ケと大荷物
そやし 去年買っておいた『アウトドアワゴン』出動

PW1A3338_20170531233100755.jpg
まずは場所取りしてドッグランへ
お友達がいない間に楽しもう♪

DSCN0593_2017060100181569c.jpg
マイクのテストと言いながら 司会者さんが父ちゃんにインタビュー
父ちゃん 嬉しそうにペラペラペラ~
その後 母ちゃんもマイクを向けられたけど 
あまりお客さんがいないから ペラペラペラ~

PW1A3354.jpg
チロルちゃんも同時到着wで一緒にランラン♪

PW1A3355.jpg
毎日のように木場潟ドッグランで楽しんでる我が家ですが
一年に一回の芝政の『ワンワンフェスタ』が楽しみ
ここだと全くのお客さんでいられるし 
青空と海をバックの写真が撮れるからね

PW1A3384.jpg

PW1A3395.jpg

PW1A3401_201705312340343b2.jpg

PW1A3408_201705312340322e7.jpg

PW1A3411.jpg

PW1A3414_20170531234441c4b.jpg
やっぱりね

PW1A3424_20170531234440cde.jpg

PW1A3426.jpg

PW1A3436_20170531234438440.jpg

PW1A3456_20170531234437ecc.jpg

PW1A3460_20170531234436bd1.jpg

PW1A3476.jpg

PW1A3482_20170531235230ec1.jpg

1V3A3013.jpg
オヤツ♪オヤツ♪

1V3A3031.jpg

DSCN0598_20170601000323872.jpg
いつもは芝政のガーデンパラソルで過ごすとこなんやけど
我が家2人と3匹やし・・・それとお友達も来る予定だし
久しぶりにタープ設営♪

PW1A3329_20170531233101c64.jpg
『チーム木場潟』の基地は設営完了
それでは10時スタートのイベントを楽しみますか
っと いつもの事ながら 今日はここでお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎



暑い日は日向ぼっこ♪

2017.05.30 Tue 23:40 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は暑かった~
午前中 出かけてたら
午後から夏バテ~
それでも夕方には復活

晩酌のビールが美味しかった~
お風呂の後のアイスが幸せ~
あ~ こんなことしとったら成長するばかり


ここからは5月19日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A3091.jpg
カンナ

PW1A3086.jpg
近づいて来たジョバンニ君に「こらぁ~」ってカンナ

PW1A3092.jpg
「あぁ ほっぷのねえちゃん こわ~

PW1A3097_201705302244264bd.jpg
お縄になったジョバンニ君とほっぷ

DSCN0472_201705302244311b7.jpg
この日も暑かったのに小春とカンナは日向ぼっこ♪
飼い主は勿論 日陰を移動

PW1A3104.jpg
ゴロウ君とパプル君

PW1A3105_20170530225311917.jpg

PW1A3109.jpg

PW1A3114.jpg
ほっぷとあずきちゃん、パプル君

PW1A3126.jpg

PW1A3120_20170530225307901.jpg
ダイちゃん

PW1A3141_2017053023014704e.jpg
小梅ちゃん

PW1A3158.jpg
パプル君とほっぷ

PW1A3232.jpg
ほっぷがあずきちゃんとワンプロしてると

PW1A3233_20170530230144588.jpg
はなちゃんがやって来て

PW1A3236.jpg
ほっぷに「こらぁ~ あずきちゃんをイジメたらダメやろ!」
ってことが何回もあって 面白かった~

PW1A3241_20170530230142fd3.jpg
ふふっ あずきちゃんが誘い来たよ♪

PW1A3295.jpg

PW1A3298.jpg
走るスイッチ入らず

PW1A3323.jpg
みんなが帰ったのでボールで遊ぼうとしたら

PW1A3326_201705302309232e0.jpg
ボール遊び終了

DSCN0484_20170530230922df2.jpg
(ウンチョスゲットのため)木場潟公園にて



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


新聞の復習

2017.05.29 Mon 23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は大失態しました
目覚ましの時間設定を間違えて
1時間余分に寝れちゃった(ラッキー
にいちゃんは静かに一人でお仕事行っちゃった~
ごめん、ごめん
でも 親離れするためには こんな日があってもいいよね~


ここからは5月18日のお話です♪
ってか~ まだまだ実際の日にちに追いつかんね~

数日前の朝刊に載ってたお花畑に夕方散歩がてら行ってきました♪
チロルパパさんのインスタ見て 尚更行きたくなったもんで

1V3A2670_20170529224014499.jpg
母ちゃん 背が低いから 
本当は色違いのお花畑の写真が撮れなかったよ~

DSCN0396_201705292240136c2.jpg
手前から『ハゼリソウ』

DSCN0400_20170529224012b92.jpg
『麦畑』

1V3A2671_20170529224011ead.jpg
『クリムソンクローバー』

DSCN0410.jpg
ちょっと時期が過ぎてた『レンゲソウ』

1V3A2684_20170529224009e4c.jpg

1V3A2691_20170529225452446.jpg

DSCN0419_20170529225450ed9.jpg

1V3A2700.jpg

1V3A2718.jpg

1V3A2731.jpg

1V3A2744_20170529230249793.jpg

DSCN0437.jpg

1V3A2757.jpg
更にトイレ散歩したくって場所を移動

DSCN0449_201705292309362cc.jpg
あれっ 荒れちゃって残念なことになってました

1V3A2767.jpg
それでも1周歩いて満足して帰宅しましたとさっ



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ドッグラン参観日

2017.05.28 Sun 23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は天気予報通り朝から晴れ
やった~
そんじゃ~行かねば~
町内の清掃活動に我が家の代表で頑張って来ました。
って 家の近くの公園の草刈り1時間しただけやけどね~
その後 朝んぽがてら木場潟ドッグランへ
そしたら 新しいビーグルさんと会えたよ
嬉しいな♪
その時のお話はまだまだ後日ね


ここからは5月17日の木場潟ドッグランの様子です
この日は父ちゃんが(珍しく)ドッグランに行くってことで
木場潟公園へ
到着したら県外に住んでる『ロッキーパパさん』がいてビックリ
「なんで おるん?」と大笑いしながら
ドッグランで父ちゃんとパパさんが楽しく『ボーイズトーク』してたみたい

DSCN0335_201705282256268ac.jpg

PW1A2932_2017052822355392a.jpg

PW1A2936.jpg

PW1A2939.jpg

PW1A2960_2017052822355082a.jpg

PW1A2965_201705282235494b8.jpg

DSCN0340.jpg
ロッキーパパさんを見送りに父ちゃんが行っちゃったら 
3人ションボリ

DSCN0345_20170528234100ec5.jpg
あっ 父ちゃ~ん

DSCN0347_201705282344225ff.jpg
「どこ 行くの~~~」

DSCN0349_2017052823405982f.jpg
小春達を走らせる作戦かな

PW1A2973_20170528223548ab0.jpg

PW1A2978.jpg

PW1A2987_201705282246436be.jpg

PW1A2989_2017052822464235d.jpg

PW1A2998.jpg
ジョバンニ君とほっぷ

PW1A3006_2017052822464014b.jpg
寝技のほっぷ・・・あんよが可愛い


この後 木場潟公園散歩を少々

PW1A3029.jpg
小春

PW1A3053.jpg
ほっぷ

PW1A3081_2017052822513070c.jpg
カンナ

ドッグラン参観出来て父ちゃんも小春達もよかったね
母ちゃんも無事当番が出来て助かったわw


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


あわてん坊なそら君 

2017.05.27 Sat 23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝 急用で父ちゃんが出かけて
ほっと一服しながら Facebook、Instagramをチェックしていたら

えっ

えっ

え~~~

木場潟ドッグランのやんちゃ坊主・そら君が虹の橋に行っちゃったって!
嘘やろ

そら君にはこれから

PW1A9935.jpg
ほっぷと

PW1A9938_2017052722331668b.jpg
いっぱい遊んでもらおうと思ってたのに

PW1A9941_20170527223315e88.jpg
あわてん坊過ぎるよ。

PW1A9894.jpg
ちっちゃい時から木場潟ドッグランに遊びに来てた『そら君』
最近 ちょっとお兄ちゃんらしくなってきたな~って思ってたよ。
知ってる子のお別れは寂しいなぁ~
そら君のご冥福をお祈りいたします。


ここからは5月16日の木場潟ドッグランの様子です。

DSCN0261_20170527224654658.jpg
この日は『まーるちゃんとさんごちゃん』が遊びに来てくれました。
丁度 駐車場で合流

DSCN0267_20170527224653993.jpg
さんごちゃんはまーるちゃんに怒られ慣れしてるしか
カンナがわんわん言っても へっちゃら♪

PW1A2671.jpg
ほっぷはまず あずきちゃんとワンプロ

PW1A2685.jpg

PW1A2707.jpg
ジョバンニ君もいたよ♪

PW1A2761_20170527231902bb8.jpg
アンムートンちゃんの弟の『ハウル君』

PW1A2751_20170527225730f18.jpg
ほっぷ、ハウル君、みるくちゃん

PW1A2767_20170527225728d3d.jpg
アイルちゃんとダッシュ

PW1A2791.jpg
ほっぷとさんごちゃん

PW1A2818_20170527225726e9f.jpg

PW1A2834_2017052723071942c.jpg
みるくちゃんとさんごちゃんのランラン♪

PW1A2842.jpg

PW1A2847_20170527230717390.jpg
やっぱり時々 エロッぷ

PW1A2912_2017052723071316d.jpg

DSCN0296_201705272312052d3.jpg

DSCN0311_20170527231204c61.jpg

DSCN0313_20170527231203d31.jpg
座っててももらえるってわかってる小春
さすが~年長者

PW1A2886.jpg
まーるちゃん

PW1A2725_201705272257305c0.jpg
さんごちゃん  

また遊びに来てね


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


小姑気分かな(^_-)-☆

2017.05.26 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は雨雲レーダーとお空を見比べながら
「雨が降りそうやけど 一か八か開園しよう♪」
雨降り覚悟で遊び始めたら ぼちぼちとお友達が来て
たった1時間やったけど 
ほっぷはドッグランを満喫
小春とカンナはサラダバー満喫


ここからは5月14日(日)の夕方の木場潟ドッグランの様子です

PW1A2453.jpg
いつもはママさんから中々離れないきなこちゃん

PW1A2455.jpg
この日はパパさんもいたから(?!) イケイケなきなこちゃんでした♪

PW1A2458_201705262100003bc.jpg
ほっぷの尻尾のカーブがテンションと一緒かな(笑)

PW1A2482.jpg
小春とカンナもいたよ~

ここからは5月15日のドッグランの様子です♪

PW1A2496_2017052622033880f.jpg
ほっぷとビビちゃんのワンプロスタート

PW1A2504_2017052622033719f.jpg

PW1A2524_201705262203364bd.jpg
ポン太郎君も参戦

PW1A2586.jpg

PW1A2526.jpg

PW1A2533_20170526220848abd.jpg
カンナに怒られてるビビちゃんをかばってるほっぷ

PW1A2539_2017052622084894a.jpg

PW1A2565_2017052622151745d.jpg

PW1A2575_20170526221516f66.jpg

PW1A2618_20170526221945793.jpg

PW1A2620_20170526221943365.jpg
小春がこらぁ~

PW1A2627_20170526221942461.jpg
遊んでばっかりおるなぁ~

PW1A2646.jpg
ドッグランはお友達と遊ぶ所で~す♪

DSCN0247_20170526222447a02.jpg
怖~い小姑2人

temporary(33).jpg
「ほっぷっておねえちゃんに よわいね~」


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


第2日曜日のお話

2017.05.25 Thu 23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早々に5月14日のお話です。

DSCN0221_201705252303158b4.jpg
この日は9時からドッグランの草むしりの日
ちょっと早めに来て 散歩がてらドッグランに投入
早く着過ぎて我が家が1番で ドッグランが開いてなかった
仕方がないので周囲を歩いてウンチョスゲット

DSCN0224_20170525230314b38.jpg
1時間だけみんなで草むしり♪ (小春達は車待機)

DSCN0231_201705252303133f1.jpg
終わった後はドッグランでランラン
じゃなくってサラダバー

あっ この日は第2日曜日だったので『楽市楽座』もやってました

PW1A2304_20170525230312875.jpg
ゆず君

PW1A2310_2017052523575551a.jpg
ゆずにいちゃん りっぱやじ~

PW1A2314_201705252359077ae.jpg
確かにご立派  何が~

PW1A2318_20170525231415ef3.jpg
こらぁ~ それはポン太郎君のパパのやよ~

PW1A2338.jpg
ポン太郎君とほっぷ

PW1A2329_20170525231414df8.jpg
久しぶりに会った『もなかちゃん』に怖いご挨拶してるカンナ

DSCN0236_20170525232001e61.jpg
初めましてのボルゾイのパピー君(8ヶ月)にゴロンチョでご挨拶

PW1A2345.jpg
慣れたら 対等

PW1A2367_201705252314084f4.jpg

PW1A2378.jpg

PW1A2381_20170525232752bbb.jpg

PW1A2388.jpg

PW1A2397_20170525232750149.jpg
あずきちゃんは物怖じせず ボルゾイ君にご挨拶

PW1A2405.jpg
ほっぷとあずきちゃんのワンプロ

PW1A2418.jpg

PW1A2426_201705252331013a1.jpg
果敢にボルゾイ君と遊ぼうとするポン太郎君

PW1A2435_20170525233059b76.jpg
みるくちゃんもボルゾイ君にご挨拶

PW1A2445.jpg
小春とカンナは日向ぼっこ♪

PW1A2444.jpg
だいぶ 暑くなってきたので我が家は撤収

昨日からの雨で草はまた 成長しとるやろうな~
来月も第2日曜日に草むしりと『楽市楽座』があるので
是非 いらして~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


旅行が成長させてくれたみたい(*^^)v

2017.05.24 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝から小雨
今まで いいお天気が続いてたから忙しかったよね~
って思ったら プシュプシュプシュ~
力が抜けて今日は腑抜けな母ちゃんでした。
明日も雨やけど 腑抜けるかな~

ここからは5月11日のお話です。

DSCN0626.jpg
旅行から帰った頃から ほっぷはちょっとお座りが出来るようになりました
ブログのモデルさんとして やっとスタートラインに立ったほっぷ
これから 頼むぞ~

DSCN0608_2017052422391107c.jpg
そして 3頭引き散歩は大変だから2往復しなくっちゃ~
っと思ってたけど やっぱ邪魔くさいから3頭引きで農道散歩してま~す♪
ほっぷは一瞬でサラダバーするし地面の拾い食いも酷いから
限界体勢です。
時々 小春とカンナも鳥の糞やミミズのミイラを
クンクン、パクッってするから 
母ちゃんもほっぷのリードを短く握って小春達と一緒に下向きに散歩♪

DSCN0632_20170524223910d16.jpg
「ほっぷ!」っと呼ぶとちゃ~んと向きますよ

DSCN0650_201705242239098af.jpg
カンナが吠えても言い返すことが出来るようにもなりました


ここからは夕方の木場潟ドッグランの様子です。

PW1A2231_20170524223908cd4.jpg
こちらはコーギーの『福ちゃん』

PW1A2235.jpg
遊びたいけどちょっとビビる福ちゃん

PW1A2243_20170524234557db8.jpg
こちらはビーグルの『ジョバンニ君』
体力と体格の差でコンコロリンと転がるほっぷ

PW1A2250_2017052423455649b.jpg
それでも 遊びたくってジョバンニ君とコネコネするほっぷ

PW1A2258.jpg
みるくママさんはいつもほっぷのベロベロ攻撃を受けてくれます。
「そろそろ息すれば~」byほっぷ

PW1A2264.jpg
「みるくw~ おれっちとはしってよ~♪」

PW1A2276.jpg
「男子とは走りたくな~い」byみるく

PW1A2279.jpg
「みるくちゃんのおかお こわっ」

PW1A2280_20170524235352ee0.jpg
みるくちゃん そんなこわいかおしてたら およめにいけないよ~」

PW1A2289_20170524235525c3b.jpg
本当はこんなに美人さんなのに~
 

お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


1人いてくれれば それでよし

2017.05.23 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は3匹連れて お友達のお家に遊びに行って来ました
お宅訪問して数分後に
「なんで ほっぷを連れて来てんろ~って後悔しきり
ちょっと考えればわかりそうなもんなのに アホやわw~

そ~んなてんやわんやなひと時のお話は後日としま~す

ここからは5月9日の木場潟ドッグランの様子です♪

PW1A1904.jpg
この日はビビちゃんと一緒だったのでワンプロ三昧

PW1A1908_20170523231759bac.jpg

PW1A1902_201705232317582db.jpg

PW1A1911_20170523231757787.jpg

PW1A1916_20170523231756b95.jpg

PW1A1931.jpg

PW1A1958.jpg

PW1A2000_201705232322133cb.jpg

PW1A2010_2017052323221313a.jpg

PW1A2058_20170523232212168.jpg
ジョバンニ君登場

PW1A2099_20170523232210ae6.jpg
あずきちゃんとパプル君

PW1A2138.jpg

PW1A2165_20170523232842b23.jpg
小春はジョバンニ君にクンクンされて「こらぁ~」

PW1A2210.jpg
ビビちゃんVSみるくちゃん
みるくちゃんは背毛を立てて超~緊張しとるから
平常心のパピービビちゃんの方が強いね




お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


今日から貯まった写真をぼちぼちと(^^)/

2017.05.22 Mon 23:17 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は死にそうなくらい暑かったけど今日も暑かった~
それでも4時から木場潟ドッグランへ日向ぼっこしに行って来たよ~(笑)


ここからは随分昔の5月8日の木場潟ドッグランの様子です♪
5泊5日の車中泊旅行から帰って来た翌日ですが
いつも通り夕方散歩はドッグランへ

PW1A1796_20170522222405b49.jpg
あずきちゃん(ほっぷよりもパピーちゃん)とほっぷ
「おにいちゃんが どっぐらんのあそびかた おしえてあげるね」

PW1A1800_20170522222404093.jpg
ほっぷのお手手が可愛い

PW1A1804.jpg
ほっぷは寝技が得意技

PW1A1808_201705222224049ee.jpg
お隣のエルちゃんにご挨拶

PW1A1818.jpg
ポン太郎君とランラン♪
足の長さが違うからほっぷは必死

PW1A1821.jpg
黒柴の松風君といちごちゃん

PW1A1823.jpg

PW1A1832.jpg

PW1A1844.jpg
カンナもエルちゃんに激しくご挨拶

PW1A1848.jpg
みるくちゃんとほっぷ

PW1A1856_20170522222906ccb.jpg

PW1A1857.jpg

PW1A1863.jpg
「もう帰れるの?」って集合するカンナと小春

PW1A1869_20170522223357df0.jpg
はなちゃんとみるくちゃん

PW1A1873_20170522223356096.jpg

PW1A1875.jpg

PW1A1877.jpg
くるみちゃんとポン太郎君

5泊5日の車中泊旅行の疲れもあったようですが
木場潟ドッグランを各自楽しんでました
母ちゃんもホームの木場潟ドッグランだと「ほっ」


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


いい気分♪

2017.05.21 Sun 23:00 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
ただ今 22時半
父ちゃんは大変お疲れ~ですが お仕事頑張ってます。
母ちゃんは疲れた身体に鞭打って 
膨大な写真の整理をしつつ もう限界

DSCN0743_20170521223314b7f.jpg
へそ天のほっぷ

DSCN0747_2017052122331316d.jpg
カンナ

DSCN0751_20170521223312c50.jpg
小春

暑いけど頑張ったからいい気分で爆睡

今日はとってもいいお天気の下

DSCN0616.jpg
芝政であった『ワンワンフェスタ』に行って来ました
一年に一回のお楽しみなので父ちゃんも大ハッスル
ここだと 全くのお客さんとして楽しめるからね

今年もちょっと爪痕を残して来た話はいずれまたね

DSCN0617_2017052122331007e.jpg
今年のポスター&ハガキには飛行犬・小春の雄姿が載ってて
いい気分

DSCN0593.jpg
いい気分と言えば 朝のマイクのテスト中 父ちゃんがインタビューを受けてて
とっても嬉しそうなお顔で喋ってましたよ♪

9時から3時過ぎまで遊んでいたからクッタクタ
故に今日はこの辺でお仕舞~い



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


とうとうGW車中泊旅行 完結 その10

2017.05.20 Sat 23:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はとうとうGW車中泊旅行の最終回です。

道の駅 小淵沢を後にして最後の目的地に向かっていると

またまた

『あっ』

1V3A2303.jpg
うわぁ~~~ 富士山や~~~

本当は目的地に早く行きたいとこですが 富士山を見たら 撮らねば~
って 父ちゃんが気を利かして いい場所を探してくれました♪

1V3A2321.jpg
本当は前日に 富士山の見える場所まで行きたかったけど我慢したので
この時 富士山と会えて超~嬉しかった~♪

やっぱ富士山はいいね~って言いながら ちょっと山道を走り

1V3A2264.jpg
(こちらは下見に来た時のお写真)

1V3A2242.jpg
去年 四国のSUNちゃんの『道の駅 南きよさと』の
(た~くさんの鯉のぼりの)写真を見て
「いつか 行ってみたいな~」って思ってた母ちゃん。
1年後に来ちゃった~

1V3A2364.jpg
菜の花と言えば サラダバー
特にほっぷは加減せず食べるので抱っこです

1V3A2367.jpg
青空に泳ぐ鯉のぼり~

1V3A2388.jpg

1V3A2396.jpg

1V3A2451.jpg

1V3A2461.jpg
前日 下見に来てよかったと思ったのは
駐車場整理のおじさんに「リフトカーはお客さんが少なかったらワンコも乗れるよ~」
って教えてもらえたこと
故に早く到着したかった  早過ぎたけど

1V3A2466.jpg
出来るだけ抱っこして下さいってことで この後
母ちゃんはカンナを抱っこ♪

1V3A2474.jpg
往路

1V3A2507_20170520224019023.jpg
展望台にて

1V3A2519.jpg

1V3A2531.jpg

1V3A2537_20170520224016c51.jpg
今までカンナをビビってほっぷですが 反撃するようになりました♪

1V3A2557_20170520225139386.jpg

1V3A2577.jpg
ほっぷ

1V3A2581.jpg
カンナ

1V3A2599_201705202245104da.jpg
一番重たい小春を最後にするもんだから 「早く撮ってくれぇ~~~」

1V3A2628_20170520225138d8a.jpg
リフトカーの復路

1V3A2645_2017052022513745a.jpg
無事到着w
小春達を車待機させて やっと朝ご飯

IMG_0831.jpg IMG_0835.jpg
あっさり懐かし味『醤油らーめん』と食後のデザート『信玄ソフト』

お腹も膨れ 最後の目的地も堪能したので さあ帰ろう~

1V3A2661_201705202251341bc.jpg
我が家 初めてかもの『諏訪湖SA』にてトイレ休憩

IMG_0840_20170520230232c8b.jpg IMG_0841 (1) IMG_0842.jpg
丁度 お昼だったので まさかのお昼ご飯
ラーメンを食べたのはほんの2時間前
でも 峠の釜めしもコンニャクも美味しく食べたよ

DSCN0587_20170520230229588.jpg
朝 富士山が見えて 昼過ぎに立山連邦が見えて
無事帰宅すると白山が見れるかな~って期待してたら
黄砂の酷い日だったので白山は霞んでました

でも 安着したのでめでたし、めでたし

DSCN9935_201705202310057fa.jpg
父ちゃん1人で よく頑張りました♪
去年のGWとほぼ同じコースでしたが 
内容はちょっと違ってて今年も楽しいGWを過ごすことが出来ました。
長い長いお話にお付き合い頂き 有難うございました



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


最後の夜は思い出の道の駅にて車中泊 その9

2017.05.18 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
快晴な朝んぽが続いている小春地方です
昨日はさあ そろそろドッグランに行くか~ってタイミングで
父ちゃんの「今からあそこに行くかぁ~」って言い出し
ドッグランはお休み

ほっぷちんこはドッグランでワンプロしたかったやろうな~

ではここからはGWの車中泊旅行5月6日のお話です。
念願の『清里・萌木の村』とペンション『マッキントッシュ』の見学を果たし
母ちゃんは超~満足感

でも~ 小春達は連れまわされた感かな
特にほっぷはノーリードで走り回りたいやろうな~っと
やっと 他人の事を思いやる余裕が出た母ちゃん

ガイドブックで『ドッグラン』を探せ~♪
近くに在ったドッグランに行くと ポニーがいたり
人もいっぱいいたりで 父ちゃんのNGが入り
ドッグランは諦める

この日の宿泊地を目指しながら走っていると
たまたま通りかかった『丘の上公園』にドッグランがあるのを見つけて
レッツゴー

1V3A2228.jpg

1V3A2193.jpg
小春とカンナは早速サラダバー

1V3A2207.jpg
誰もいないので我が家だけの貸し切りです

1V3A2213.jpg
3人で走ったのはこの時だけです。

1V3A2223.jpg
カンナとほっぷ

PW1A1601.jpg

PW1A1619.jpg

PW1A1646.jpg

PW1A1686_20170518223659588.jpg
行き当たりばったりのドッグランやったけど
ほっぷが活き活き出来て大成功

次に向かったのは次の日の下見
ここは母ちゃんが行きたかったところで 父ちゃんは渋々来たようなもんですが
「すげ~ こりゃ~来た甲斐あるわw~」って大絶賛
その話は明日まとめてしま~す♪

1V3A2273.jpg
その後 今宵のお泊り場所へ

DSCN0544_20170520004811cc0.jpg
明るい間に『道の駅 小淵沢』に到着w
まずはお風呂に入ってから小春達のトイレ散歩へ

1V3A2274_20170519235624287.jpg
あらっ この子は?

この子は2日前にお別れしたロッキー家のチビ君
思い出の場所『道の駅 小淵沢』で再合流

DSCN0545_20170520000243873.jpg
去年のGWも合流して行ったお店へ今年もレッツゴー

DSCN0546_20170520000619131.jpg
隠れているけどジョッキーが4つ

IMG_0802_20170520000619da3.jpg IMG_0804_2017052000061836d.jpg IMG_0806_201705200006178bd.jpg

IMG_0807_20170520002035b80.jpg IMG_0808_20170520002034768.jpg IMG_0810.jpg
生中 それぞれ4~5杯呑み呑み
美味しいお肉を腹いっぱい食べながら 
喋る、笑う、喋る、笑う
ここのお肉はお味もボリュームもダイナマイト
遠慮せず ゴチです

IMG_0812_20170520002032d3e.jpg
父ちゃんは今まで嫌いだと公言してた盛岡冷めんを食べて
「この冷めんは美味しいわw

DSCN0550_20170520002031e9c.jpg
車に戻って 美味しい匂いをプンプンさせてる飼い主だから
この日のご飯はちょっと美味しいトッピングw

1V3A2275.jpg
小淵沢の朝
隣に泊まってたロッキー家はUターンラッシュを回避するため
夜中の間に出発しちゃってていませんでした。

1V3A2276.jpg
ご飯前のサラダバー

1V3A2294.jpg

1V3A2292.jpg

DSCN0552_201705200035066bd.jpg
そして 小春達の朝ご飯  
母ちゃん達は飯抜きで最後の目的地へ出発

多分 明日でこのお話も終わる予定なので 見に来てね



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


母ちゃんの行きたい所巡りの車中泊旅行 その8

2017.05.18 Thu 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
GWの旅行記も終盤戦です。
もう飽きた~って方はポチッとだけしてって~ (笑)

何せ 忘れっぽい夫婦やし
きっちりと記録に残しとかんと後々 いざこざになるかもしれんしさっ

そう言えば 先日父ちゃんが
「今回の旅行で蕎麦食べんだな~ 母ちゃんにもらったミニ蕎麦だけや!」

ちょいちょいちょい、父ちゃん 『中山盆地』で蕎麦食べたよね~
「嘘や~ (証拠の写真を見て)あっ ほんまや」って感じです


それでは5月6日の朝
高速道路を走ってたら 

「あっ 富士山や!」で超~盛り上がったけど
向かってる先がちょっとずつ曇ってきてて 嫌な感じ
確かに天気予報はお昼頃から崩れてくるって言ってたけど。。。

1V3A2052_20170518213557aa4.jpg
「そんな 天気の悪くなる所には行かんとこ~さ~」by小春

1V3A2042.jpg
なんちゃって 目的地に到着して 時間つぶしのデザートの時間で~す♪
八ッ場ふるさと館で買ったイチゴをやっと食べるw
何せ 毎食満腹になるから食べるチャンスがなかった~

1V3A2059_201705182135555e8.jpg
到着したのは母ちゃんがいつかは訪れたいと思ってた『清里』
やっと来れました

1V3A2067_20170518213554912.jpg
颯爽とドッグカートを出した父ちゃんが叫ぶ

なんと ドッグカートの屋根を忘れて来てしまったって

1V3A2074.jpg
ラッキーな事に段々曇ってきてたので 日よけの心配はせんでよかったよ

1V3A2083.jpg
仲良く3匹で乗ってる風ですがほっぷはちょっと緊張してました。

1V3A2088.jpg
緊張のあまり ガブッ

1V3A2094_20170518214905e5c.jpg

1V3A2100.jpg
まさか メリーゴーランドが高台にあるとは
でも 張り切ってる父ちゃんは「大丈夫や~

1V3A2109.jpg
ドッグカートを抱えてメリーゴーランドに到着w

1V3A2118.jpg
お馬さんにビビって吠えてるほっぷ

この後 小春達は車待機

DSCN0540_20170518214901e28.jpg
「うわw~ マッサンや!」

ちょっと早めのお昼ご飯は地ビールが飲めれる『ロック』で!

IMG_0784_20170518220000591.jpg
散歩の後のビール  しあわせ~

IMG_0785_20170518215959be5.jpg IMG_0789.jpg IMG_0792_2017051821595834d.jpg
くらかけ豆腐、高原レタスのシーザーサラダ、ローストビーフとマリネ野菜のオープンサンドプレート

IMG_0794.jpg IMG_0796_20170518215955194.jpg
ROCKビーフカレー、赤ワイン

美味しかった~ 
特にレタスが今まで食べてたのと全く違う味で 本当に美味しかった
お腹が爆発しそうでした

その後 いい気分で『萌木の村』再度散策
いい気分なのは母ちゃんだけですよ~

1V3A2147.jpg

1V3A2171.jpg
12時を過ぎた頃 我が家は撤収

さあ 次に向かったのはまたまた母ちゃんが行きたかった所
清里と言えば

1V3A2190_20170518220927170.jpg
ビーグル飼いの聖地『マッキントッシュ』

1V3A2172.jpg
ラッキーな事にマッキンさんのビーグルさんがいっぱい
更にラッキーな事にママさんがおい出たので
世間話と「いつか 泊まりに来ますので よろしくお願いしま~すw」って
お約束してお別れしました♪
絶対 もう一度清里に行って『マッキントッシュ』に泊まるぞ~

お話はまだまだ続きますが今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎



どこが ゆっくり旅ねんて~ 車中泊旅行 その7

2017.05.17 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は父ちゃんのお仕事がちょっと楽ってことで
プチっとお出かけしよう♪
っと思ってたら お昼から曇ってきたので
大人しく木場潟ドッグランへみんなで行くことにしました。

そしたら びっくり
先日 ご一緒したロッキーパパさんが立っていて
父ちゃんと母ちゃん大笑い
人間って驚いた時 笑う?
ロッキーパパさんは遠くからお仕事のついでに寄ってくれたんやて~

父ちゃんは嬉しそうにいろいろお喋りして
リフレッシュ出来たみたい
いや~ 神出鬼没なロッキーパパさんにドキドキワクワクやわw


ここからはGWの車中泊旅行のお話の続きです。
5月5日 覚悟を決めてUターンラッシュの東京に向かった我が家ですが
案外 あっさり次女夫婦のマンションに着いちゃって
あっけなくお別れ。

さあ 今宵の車中泊場所に向かいますか!

1V3A1932_20170517231050b1c.jpg
っとその前に
ちょうどコインランドリーがあったのでお洗濯しながら一服しよう🎶
っと思ったら トイレ散歩がてら住宅地探検へ

おいお~い 今回の旅はゆっくりのんびりして行こうって言ってたのに
結構 ハードやよね~

1V3A1939_2017051723104957e.jpg
車中泊場所は元々予定してた『談合坂SA』
都会は道の駅って少ないし
わざわざ下道におりるのもなんだしね~

1V3A1950.jpg
まずはトイレ散歩がてらドッグランへ

先客のワンコだけがいて ビックリ
更にあちこちに忘れ物があって 父ちゃんぶつくさ

1V3A1957.jpg

1V3A1975.jpg
そこへ 東京帰りのビーグルさんと一緒になって気分アゲアゲに

1V3A2012.jpg
つんちゃん 2才
この旅でビーグルさんに会えたのは『ルーシーちゃん』『ロッキー君』そして『つんちゃん』

1V3A1976.jpg
つんちゃんはお疲れちゃ~んなのにほっぷと遊んでくれました♪

1V3A1981.jpg
もう薄暗くってお写真がボケボケ

1V3A1995_20170517232802855.jpg
この旅行で初めてのドッグランでワンプロ出来て
ほっぷだけじゃなく父ちゃんと母ちゃんも嬉しかったよ
つんちゃん ありがとう

小春達を車待機させて夜ご飯に繰り出しましたが
食べたいお店は行列ついてるし 諦めて

IMG_0774.jpg
山梨名物のほうとうを頂きました♪
この後 たこ焼きを買ってジル52君で2次会しよう♪
って話してたけど 疲れもあって食欲はトーンダウン

『SA』の夜は予想以上に五月蠅くって車の移動3回
挙句にちがうPAに移ろうか?って言う父ちゃんを
「何処いっても一緒やわいね!」っと諦めさせて 寝るw

DSCN0512_20170517232800763.jpg


DSCN0515_20170517234357857.jpg
食卓は相変わらずボロボロっと落とす。

DSCN0520_20170517234356e23.jpg
旅行中も歯磨きは大事
5月6日の予定は来た道戻って都会のドッグランに潜入って
話もあったけど やっぱり前進しよう♪

1V3A2020.jpg
 「あっ」 


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎



田舎もんの怖いもん見たさで東京へ 車中泊旅行 その6

2017.05.16 Tue 23:07 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝 とんでもないモノを見てショックを受けてる母ちゃんですが
それよりも記念すべき事があったので
そちらの話題♪

先日 木場潟公園・北園地でわいわいお喋りしたガオ家
今までに4回お会いして 
小春とカンナそして今年からほっぷもブログに登場させてもらってたけど
今日のブログにカメラマンに徹してる母ちゃんが
表舞台にデターーー
きゃ~~~

安心して下さい。
顔は出てません
そして 初オマタがピカリ
全国区のガオブログに出さしてもらえて嬉しいな
(ガオブログはこちらから➡ 『ガオだらけな日々』

そして ほっぷのセカンドネームは『エロっぷ』と母ちゃんが命名しましたが
サードネームをガオ母さんが命名してくれました。
ありがたいことです

ほっぷのサードネームは 『ほっぷちんこ』 

せっかく命名してもらったのでガオブログの準々レギュラーを狙って
日々 木場潟ドッグランで出番を待っていましょう


ここからはGWの車中泊旅行のお話の続きです♪
5月5日の子供の日の朝

1V3A1865_20170516134518e2b.jpg
川場田園プラザは3回目の車中泊
ここは吞んで食べれて夜はまあまあ静かで
自宅に近かったら度々来たいとこです

1V3A1866.jpg
我が家のジル52丸君の奥はロッキー家のクルーズ君
一緒の様で一緒じゃないよ

1V3A1867.jpg

1V3A1869.jpg
「小春が可哀想だよ~
父ちゃんはとにかく前進したかったみたい。

1V3A1873.jpg
飲み水が切れたので自販機巡りしてやっと水確保

1V3A1878.jpg

1V3A1898.jpg
ロッキー君とチビ君 おはよう~

ここの道の駅は人気があるので朝から続々お客さんが来てました。
我が家も川場田園プラザの人気メニューの

IMG_0765.jpg
お婿ちゃんが並んでくれてワンコインの山賊焼きをゲット
是非とも次女夫婦に食べさせてあげたかったので母ちゃんは満足、満足

IMG_0762.jpg IMG_0769.jpg IMG_0772_20170516141513a52.jpg
手分けして並んで朝食が揃い

DSCN0487_20170516141512d7c.jpg
運転手以外はちょっとあわあわ~

DSCN0493_2017051614151165d.jpg
ご飯が大好きな父ちゃんは作りたてのオニギリを
美味しそうに食べていましたよ

DSCN0499_201705161415096ad.jpg
この後 ロッキー家に道案内してもらって

DSCN0496_20170516141510703.jpg
美味しいお水をゲット~

ここでロッキー家とお別れです。 「またね~

この後 我が家は帰省ラッシュの始まってる東京を目指します。
その前にトイレ休憩

1V3A1929.jpg
キャンカーが止めれてお散歩出来そうな場所 見~つけた
後方に見える橋は

PW1A8163_20170516142533d2c.jpg
一昨年のGWに川場田園プラザに初めて車中泊した翌朝の散歩にて
ジャ~ンプ
残念ながら今回は橋まで行く時間がない。
勿論 元気もなかったし

1V3A1916.jpg
さあ~これから渋滞につかまることを想定して
たっぷり出しとこうね

田舎もんの怖いもん見たさに出発したら 割かしスムーズ
それでも父ちゃんに眠気がやって来たので
「どこかのPAかSAで休憩させて~」

DSCN0505_20170516215908af9.jpg
とか言いながら 父ちゃんは仮眠することなく
小春達をトイレ休憩をさせようと
1人ずつ抱っこして芝生に連れて行く父ちゃん
「辛くって止まったのに 尚更 疲れた~
ごめん、ごめん、母ちゃんも眠気と戦ってて動けれんだ~

DSCN0506_20170516220910f60.jpg
お~ とうとうTVのニュースで見るような大渋滞に突入~
っと覚悟を決めたら
事故車の場所を過ぎたら すいす~い♪

予定よりも早く次女夫婦のマンションに到着w
駐車場がないので荷物を降ろして
お互いに「楽しかったわw ありがと~ 」っとお別れ

次女夫婦さ~ん 車中泊旅行楽しかったやろ~
また 4人と3匹の旅行しようさっ

今日はこの辺でお仕舞い
また明日ね~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


4人と3匹の車中泊旅行 その5

2017.05.15 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
皆さんのお子さんは水道のお水は直飲み出来ます?
小春とカンナは父ちゃんがコマメにジャバラの水飲みであげるから
水道の直飲みはしなくていい

そして ほっぷですが

今日

直食べシターーー

カンナのウンチョスを!

昨日からカンナのウンチョスに目覚めたほっぷ
明日からカンナのウンチョスタイムは厳戒体制でガンバロ~


ここからはGWの車中泊旅行のお話(5月4日)の続きです♪
『上毛高原駅』で次女夫婦と合流
その前に観光センターで駅周辺でランチ出来るお店を教えてもらい
合流後 レッツゴー

1V3A1777.jpg
20代と50代の満足出来るお店ってことでこちらにお邪魔しました。
あっという間に満席になる人気店やったみたい♪ セーフ

IMG_0748_20170515230709a50.jpg
母ちゃんと次女はこちら(チーズと何とかのホットサンド)を頂きました。
美味しかったです♪

お昼ご飯を食べた後はちょっと観光
軽い気持ちで観光地に向かってたら まさかの渋滞 

渋滞にすることと言えば 携帯
そうだ! 携帯でブログを書こう♪
ってポチポチしてたら 父ちゃんが
「そんな事しとると 寝るぞ~」っと脅しの言葉に
渋々 楽しい夫婦の会話をして渋滞を過ごしましたとさっ

1V3A1786.jpg
やっと到着w

1V3A1815.jpg
ここは一昨年のシルバーウィークに訪れた『吹割の滝』で~す。

1V3A1846.jpg
天然ミストで気持ちいい~♪


2017年GW 吹割の滝
最後にわんわん言ってるのはカンナ(笑)

1V3A1818.jpg

1V3A1858.jpg

1V3A1860.jpg
川の勢いが凄くって ふら~っと吸い込まれそうで怖かった~

DSCN0463_20170515233519fdd.jpg
反対車線の渋滞を「気の毒な~」っと言いながらスイスイ山を下り
道の駅『白沢』に到着w
ここではお風呂だけでお気に入りの道の駅へ

DSCN0478.jpg
日中はスゴイ人出だったらしい『川場田園プラザ』に到着w
薄暗くなって来る頃には駐車場も空いてきて無事に場所確保

DSCN0480_20170515233517f12.jpg
トイレ散歩を済ませ小春達は車待機

DSCN0477.jpg
みんなで『地ビールレストラン武尊』へ
あれっ ジョッキーが6個って???

実は川場田園プラザで出会ってから親しくなったロッキー家と合流
(その時の記事➡こちら
6人でわいわい喋って笑って吞んで食べて
楽しいひと時を過ごしました
よ~食べて笑って見も心も満腹

やっぱ 川場田園プラザ 最高 

IMG_0756_2017051523351480c.jpg
ジル52丸君に戻って 我が家だけで2次会をしました♪

DSCN0482_2017051600005586d.jpg
ロッキー家から頂いたお酒とお婿ちゃんがチョイスしたおつまみで

IMG_0758.jpg
車中泊の醍醐味
こ~んな事をしてみたかったのよ~

父ちゃんが『ふぐのコンフ(オイル漬け)』を食べて
「これってシーチキンみたい!」って言うもんだから

一瞬 場がシーン
その後 みんなで大笑い(お婿ちゃんはどうだったかな
まっ 気を使わない仲やし 素直に言っちゃったってことで許してね~
ってこれもフォローになってないかな

美味しいお酒と美味しいおつまみでわいわいお喋り♪
喋ってるうちに我が家の昔話で大笑い
絶対出てくる「あそこでお父さん キレたよね~」ってお話

DSCN0484_20170515233515338.jpg
小春はテーブルの下で諦めて 静かに待機

次女夫婦が小春達と一緒で寝れるかな~って心配したけど
ジル52丸君で4人と3匹の車中泊は楽勝やったわw

DSCN0469_2017051600164309b.jpg
そうそう 次女夫婦が船酔いをせんようにジャッキで前輪を固定しといたし
揺れが少しでした
母ちゃん達も初めての車中泊は揺れたもんね~

っと今日はこの辺でお仕舞い



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


お姫様がいっぱ~いな車中泊旅行 その4

2017.05.14 Sun 23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はドッグランで衝撃な出来事がありました
小春、ほっぷ、カンナと順番にフリーにしていったんですが
カンナをフリーにしたら 早速ウンチョス

母ちゃんが袋を広げて終わるのを待ってたら
終わった瞬間 

ほっぷがパクッ
えぇぇ~

いつも怒られてるカンナのウンチョス食べて強くなりたかったんかな!


ここからはGWの車中泊旅行のお話の続きです。
5月4日のあさ~

DSCN0435_20170514220946de7.jpg
『道の駅中山盆地』は静かだったのでぐっすり眠れました
ジル52丸君の後方が『トイレ棟』です。
まだ新しくキレイなので有り難かったです

1V3A1527.jpg
6時前に朝んぽ出発

1V3A1511.jpg
ほっぷは母ちゃんが担当
拾い食いしないか監視しながらのカメラマンは大忙しです

1V3A1528_20170514220256f53.jpg
ここは景色もよくって また来たいな~って思える道の駅でした。

PW1A1502_20170514220255134.jpg

PW1A1523_20170514220254773.jpg

IMG_0725.jpg
小春達のご飯の後は母ちゃん達のご飯

この日の予定が1時間空いたので ある場所へ

1V3A1533_20170514225136986.jpg
ワンコOKの『ロックハート城』

1V3A1547.jpg

1V3A1564.jpg

1V3A1577.jpg

1V3A1606_201705142306150c9.jpg
中もワンコOKってことですが ほっぷは心配やしずっと抱っこ

1V3A1652.jpg
美女と野獣の黄色のドレス

1V3A1644_20170514230817479.jpg

1V3A1640_20170514232428240.jpg
2階はお土産屋さんで~す♪

1V3A1668.jpg
やっぱりお外が安心で~す♪

IMG_0741_20170514230611365.jpg
お城の中はお姫様がいっぱい♪

1V3A1657.jpg

1V3A1702.jpg

1V3A1713.jpg

1V3A1773.jpg
さあ 待ち合わせの時間に遅れるっと慌てていたけど
写真は撮る

DSCN0460.jpg
待ち合わせ場所は『上毛高原駅』
合流したのは次女夫婦

区切りのいいとこなので 続きは明日としま~す♪



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


まさかのお花見 車中泊旅行 その3

2017.05.14 Sun 00:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早々にGWの車中泊旅行のお話の続きです。
昨年のリベンジを果たし 大満足でバルンフェスタの会場を
後にした我が家は高速道路にのり 『東部湯の丸SA』へ

さすがに睡眠不足で頭がボーッとしてきたので1時間余り寝る

DSCN0397_2017051322474826f.jpg
トイレ散歩、水分補給して小春達は車待機で
母ちゃん達は早めのお昼ご飯へ

IMG_0688.jpg IMG_0706.jpg
旅行の時はちょっと贅沢に食べましょう♪
父ちゃんは『辛味噌スタミナ丼プラスけんちん汁』
母ちゃんは『幸村つわもの蕎麦御膳』
母ちゃんのは天丼、鮭丼、きのこ蕎麦、山菜蕎麦、
とろろ蕎麦、くるみ蕎麦とけんちん汁
お腹いっぱいになってこの後益々 眠たかったよ~

高速道路を降りて 軽井沢を回避しながらの山越えルートへ

1V3A1347.jpg
途中で満開の桜があったので記念写真

1V3A1358_201705132247456b9.jpg
ジル52丸君も記念写真

山道を走るw走るw

1V3A1368_20170513224744aae.jpg
『八ッ場ふるさと館』に到着w

1V3A1376_20170513231453b9e.jpg
民主党政権の時 有名になった『八ッ場ダム』はもう少し下流にあるみたい。

1V3A1378.jpg
小春 怖がるw

1V3A1385_20170513231451ed7.jpg
特別待遇の小春

1V3A1421_20170513231450c20.jpg

この後 山道を走るw走るw

1V3A1503.jpg
この日の宿泊場所の『道の駅 中山盆地』に到着w
ここはレストランと温泉があるので 車中泊するにはベストな所のはず

1V3A1431.jpg
父ちゃんがこちらのお姉さんとお話して

DSCN0199_20170513232503272.jpg
3匹の絵を描いてもらいました

1V3A1451.jpg
トイレ散歩の後のひとっ走り

1V3A1484.jpg
カンナともひとっ走り

その後 お風呂に入って

DSCN0416_20170513232500b34.jpg
まだ明るいけど お楽しみの夜ご飯

IMG_0709_2017051323245911d.jpg IMG_0710.jpg IMG_0711.jpg IMG_0712_201705132334541a4.jpg

IMG_0713_20170513233452c2b.jpg IMG_0717_201705132334510a7.jpg IMG_0719.jpg

IMG_0721.jpg
宴の後はまだ ちょっと明るかったよ♪
この道の駅は宿泊コテージもあります。
残念ながらペットはNGってことなので 
我が家はやっぱりジル52丸君でお泊りですが

でっかい遊び場が建設予定ってことで
いつかまごっちと来たいなぁ~

DSCN0419_201705132339270e4.jpg
「写真 撮ってないで 早くごは~~ん!!」

DSCN0420_20170513233926415.jpg
ほっぷの食事スタイル
お皿をトレーに載せたら バラバラ事件はちょっと解消

帰宅してからの課題・・・行儀よくカリカリを食べれるようになること

これにて やっと一日目 終了
まだまだ続くよ



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


明日は~

2017.05.13 Sat 13:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんにちは~
GWの車中泊旅行記が始まってますが
明日のお知らせをしたくって
久しぶりの真っ昼間の更新で~す♪


『楽市楽座』とはドッグランにお店が来る日です♪
今年は毎月第2日曜日のみの出店となります。
出店内容は毎回異なりますので お楽しみに


明日の出店予定は
ニコルドッグ(革製首輪&リード、レインコート)10時~
P.berry(手作り犬服)13時~
Mahalo(手作り小物)13時~
てっぽう玉(たこ焼き)10時~

ドッグランは10時オープンですが
  9時から月一 ドッグラン一斉清掃をしますので
  お時間のある方は
  ドッグランでランランの前に ご協力お願いしま~す♪
  (カマ、軍手等は各自ご持参願います。)


今日の朝んぽは小雨決行でした。
これから梅雨の季節になるんやけど毎回雨降りやったら
3頭引きはちょっと大変かもってやっと気づいた母ちゃんでした おそっ

IMG_0858.jpg
旅行をして感じたのはほっぷのトイレ散歩は木とか ポールとかないと
なかなかしないってことです。
だから お外の時は足上げちっこ 許す

 

お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


バルン、バルン、バルンな車中泊旅行  その2

2017.05.12 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速 我が家のGWの車中泊旅行の続きです。
って 一回書いた記事を消してしまい ガックリな母ちゃん
久しぶりにヘマしちゃった

それでは『佐久市のバルンフェスタ』のレポートです

1V3A1105_20170512112509902.jpg
こちらはマスコットなバルン

1V3A1110_20170512112509c72.jpg
バルンフェスタって競技会なんですが どんなルールなのかは知りません
右側の緑色の旗が『スタート』の合図らしい。

DSCN0091_20170512231718724.jpg

DSCN0102_201705122317168d7.jpg

DSCN0103_20170512231716146.jpg

1V3A1126.jpg

1V3A1122.jpg
膨らんだバルンが順次 離陸し

1V3A1138_201705121125060b6.jpg
母ちゃん達の真上を横切っていく時が何とも言えず 感動

1V3A1140_201705121131573bf.jpg
しつこく今年もチャレンジして本当によかった

1V3A1142_20170512113156be0.jpg

1V3A1143_2017051211315594e.jpg

1V3A1152.jpg

1V3A1154.jpg

1V3A1157_2017051211384489a.jpg

1V3A1193_2017051211384383d.jpg
少し離れたゴールに向かっています♪

1V3A1210_20170512231714c08.jpg
ゴール付近は逆光

DSCN0368_20170512231715cef.jpg
お待たせしました~♪

1V3A1267_20170512113841a63.jpg

1V3A1313_20170512113840b29.jpg
会場ではバルンの係留と体験試乗が始まりました。
体験試乗するには早くから並ばなくっちゃいけないので 断念

DSCN0380_20170512233328a84.jpg

1V3A1316.jpg
パンダさん離陸しました~

DSCN0391_2017051211435007e.jpg
去年のリベンジを果たし バルンフェスタの醍醐味を実感した
父ちゃんと母ちゃんは大満足で次の目的地に向かう~
でも 眠た~い

この続きは明日としま~す♪



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ゴールデンウイークの車中泊旅行 その1

2017.05.11 Thu 23:47 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいよいよGWの車中泊旅行のお話です。
ジル52丸君との初GWで
ほっぷを迎えての初車中泊旅行

出発は父ちゃんの帳簿を仕上げた5月2日
準備は前日までにほぼ済んでいたつもりが
なんやかやと更に積み込み 
午後からバタバタ

夕方散歩はささっとウンチョスのみ♪
夜ご飯は『アルバのカレー』で簡単に済ませ
20時過ぎ 出発
(バタバタし過ぎて頭痛してきて 出発1時間遅れ

今回はまず北陸道を北上
兎に角前進あるのみ

有磯海SAでやっとトイレ休憩
ってここで 父ちゃんが「あっ ビーグルさんや!」っと叫び
母ちゃんが声をかけようとしたら

ビーグルさんの飼い主さんが「〇〇〇さん?」って
反対に苗字を言われてビックリ

DSCN0040_201705112208472f1.jpg
なんと 去年のドッグランのイベントに参加してくれた

1V3A6044.jpg
ルーシー家でした
ルーシーちゃんに会えるとは幸先のいい旅行やわw

DSCN0049_20170511220848237.jpg

すっきりしたところで 再度出発
北陸自動車道から上信越自動車道に曲がって
ガガガ―ッと南下

DSCN0052_20170511223148f7a.jpg
『東部湯の丸SA』にて この日最後のトイレ散歩して 
やっと就寝(1時半)
この日は移動だけだったので 今回の旅は『5泊5日』なのです

DSCN0058_2017051122452003a.jpg
4時15分起床 さささっとトイレ散歩して出発

DSCN0064_201705112245193ce.jpg
高速を降りま~す♪

DSCN0073_20170511220844ded.jpg
5時半 目的地に到着w(予定より30分遅れ)

DSCN0079_2017051122084307f.jpg
旅行での最初のご飯で大変な事に気付く

見ての通りほっぷはいつもお皿からカリカリを吹き飛ばしながら
食べてたんだ~
大地をお皿にするって拾い食いさせてるみたいで
教育上 よくないですよね~
これからのご飯タイムどうしよう???

おっと~
そんな事考えるのは後、後
場所取りにレッツゴー
小春達は車待機

1V3A1091.jpg
あっ おる、おるw


1V3A1098.jpg
風もほとんどなく 気温もさほど低くなく

1V3A1107_2017051123121075f.jpg
2年がかりなだけあって 今回は見れそう

1V3A1112.jpg
あっ

DSCN0085_20170511231730518.jpg
鯉太郎

PW1A2746_20170511232151ab3.jpg
なんと! 今回の旅は2年前に金沢に『鯉太郎』が来た時に
目前でしぼんでしまい
「鯉太郎が空を泳いでる所を見たい」っと去年来たけど
強風で見れなかった『バルンフェスタ』のリベンジなのです
去年の記事➡こちら

IMG_0668_20170511231731d66.jpg
朝ご飯の『オムソバ』を食べながら 競技の始まるのを待つ父ちゃんと母ちゃん

っと区切りのいいところで続きは明日としま~す♪



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

2次会はドッグラン

2017.05.10 Wed 23:17 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日は早々に30日の木場潟ドッグランの様子ですが
この日はガオ家を囲んでわいわいお喋りした日です。
ロビンちゃんがドッグランの年間登録をするってことで
一緒に行っちゃった
2次会は木場潟ドッグラン

PW1A1196_20170510215938e3e.jpg
最初にほっぷを開放したので 
ロビンちゃんとワンプロするかな~っと期待してたら
ガックリ 絡まない

PW1A1228_20170510215937804.jpg
ロビンちゃんはソラ君とランランラ~ン♪

PW1A1240_201705102159344b5.jpg
続いてみるくちゃんとランランラ~ン♪

PW1A1243_201705102212512a9.jpg

PW1A1230_2017051021593571d.jpg
ゆず君

PW1A1258_201705102212500a3.jpg

PW1A1274.jpg
あっ ほっぷ!

PW1A1293_201705102221118d4.jpg
あそぼ~♪

PW1A1323.jpg

PW1A1333.jpg

PW1A1344.jpg

PW1A1378_20170510222430520.jpg

PW1A1380_20170510222429473.jpg

PW1A1383_20170510222428868.jpg

PW1A1396.jpg

PW1A1412.jpg

PW1A1418_20170510223733288.jpg

PW1A1431_20170510223732af4.jpg

PW1A1439.jpg

PW1A1443_20170510223730d27.jpg

PW1A1460.jpg

PW1A1465.jpg

PW1A1472_20170510224311ab1.jpg
期待通りロビンちゃんとほっぷは延々とワンプロしてて
母ちゃんも嬉しかったよ


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎





地元ビーグル(大物含む) プチっと集合♪

2017.05.09 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速ですがガオ君と日々ちゃんが      (ブログはこちら➡ガオだらけな日々
木場潟公園に遊び来てくれた4月30日のお話の続きです♪
ガオ母さんとお喋りして婆ちゃんずが生で見れて
楽しいひと時でした。
ちょっと迷iいながら止めたんやけど
婆ちゃんずと握手しとけばやかったな~ってプチっと後悔

1V3A0863.jpg
「おじさ~ん♪」っとロビンちゃんがガオ君にご挨拶

1V3A0905.jpg
「おじさん???」💢ってガオ君 プンプン

1V3A0961_20170509213216a87.jpg
そんな事 気にしな~いパピーのロビンちゃん

1V3A0968.jpg

1V3A0970.jpg
日々ちゃんとガオ君 活き活き

1V3A0976_2017050921394410b.jpg
「日々お姉ちゃん 遊ぼう♪」

1V3A0982.jpg
日々ちゃん臨戦態勢♪
「ちょっと手加減してあげるでしゅよ~」byロビン
(ロビンちゃんは5ヶ月、日々ちゃん6歳)  

1V3A0913.jpg
ガオ君はふう太君と一触即発かっ!

1V3A0874_20170509225911cd0.jpg
クール&ビューティーに戻らねば~

1V3A0878.jpg

1V3A0929.jpg
「おれっちは おりこうさんでしゅ~」byほっぷ

1V3A0937_20170509230845ac2.jpg
ブロガ―はなかなかオヤツ くれんよね~(笑)

1V3A0999.jpg
さん太君とガオ君(親戚さんの記念写真)

1V3A1027.jpg
無謀にな集合写真を撮ろう

1V3A1039.jpg
まっ これが限界

1V3A1067.jpg
さすが~ ブロガ―のワンコはお利口さん♪
後方で我が家はサラダバー満喫

1V3A1072_2017050923084013e.jpg
うわっ 眠り姫
ガオ君のブログの中に出てくる『ガオ婆』のまんまなのに感動

1V3A1074.jpg
お目覚め~♪したので お別れの時間となりました(笑)

ガオ君 家族で楽しくうまうま食べながら元気キープして
また みんなでわいわいしようね~
ガオ母さん、婆ちゃんずのお2人さん 木場潟に来てくれてありがと~


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎





とうとうガオ君&日々ちゃん 木場潟に来る♪

2017.05.08 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気だったので
車中泊旅行の洗濯を一気に済まそう~っと思ったら
『黄砂』がひどくって 部屋干しとなりました
まるで梅雨の時期みたいな居間(わんこ部屋)
明日までに乾いてね~


ここからは4月30日のお話

1V3A0836.jpg
この日は石川県で一番暑かった小春地方
お天気がいいけど風も結構 強かった♪

そんな お昼から木場潟公園・北園地で待ち合わせ

1V3A0839.jpg
やって来たのは去年亡くなったバロン君の妹の『ロビンちゃん』

1V3A0943.jpg
先日 木場潟ドッグランで一緒に遊んだけど ほっぷとは絡まず仕舞いやったね!

1V3A0840.jpg
今回はどうなるだろうな~
ロビンちゃんはほっぷよりも2週間若い・・・はずなのに
女子高校生と保育園のチビって感じ

1V3A0842.jpg
メインのお客さんがやって来ましたよ~

1V3A0853.jpg
ビーグル界では超~有名な『ガオ君』登場
母ちゃんがブログをし始めた頃
「木場潟ドッグランにガオ君 遊びに来ないかな~」って思ったもんです
今回 ドッグランではないけど 木場潟公園に遊びに来てもらえて
嬉し~

1V3A0874.jpg
ガオ君は今 病気と戦ってるんです。
ガオ君 ガンバレ! 

1V3A0855_2017050822114287b.jpg
こそっとほっぷの臭いを嗅いでいるのは日々ちゃん

1V3A0932.jpg
ガオ君の妹ちゃんですw

1V3A0862.jpg
ガオ母さんと婆ちゃんズのお2人
ブログではお会いしてるけど『生婆ちゃんズ』は初めまして~

ガオ母さんに初めて会った時 あわあわして喋れなかった母ちゃん
今回で4回目のガオ母さんとは喋れたけど
婆ちゃんズの皆さんとは喋れなかった~
次回の課題やな~

1V3A0867.jpg
ロビンちゃんとほっぷがわんプロし始めました♪

1V3A0887.jpg
前回は足の長さの違いから(笑) ワンプロになりませんでしたが

1V3A0884_20170508233845261.jpg
お互いリードをしながらガウガウ~
でも 楽しそう♪

1V3A0880_20170508231417d51.jpg
最後に登場したのはさん太君とふう太君
この2人はガオ君と親戚さんなのです。

1V3A0898.jpg
さん太君

1V3A0902_20170508234214ce3.jpg
ふう太君

っと 今日は紹介だけで時間切れ~
続きは明日としま~す♪


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎





車中泊旅行の準備

2017.05.07 Sun 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はマックスにお疲れちゃんなのでショートです。

ほっぷが我が家にやって来てもう少しで2ヶ月
小春とカンナがほっぷを受け入れなくって
ほっぷが近づくっと激吠え (特にカンナ) 
そ~んな毎日ですが

1V3A0828.jpg
ある日にドッグランで接近してる

1V3A0832.jpg
特にほっぷに厳しいカンナと一緒にねんねするってすご~い

1V3A0834.jpg
なんちゃって
本当はいい匂いがしたらしく3人で順番に匂い付けしてただけ~~~
焦らな~い、焦らな~い。


話は変わって我が家にジル52丸君が来て
父ちゃんが欲しいな~って言いつつ保留にしてたモノを
GW前に急遽 ポチッ
なかなか送られて来ないので父ちゃんは悶々していましたが

DSCN7826.jpg
やっと届きました♪
GWのお出かけに間に合ってニコニコな父ちゃん

DSCN0360_2017050219331524b.jpg
赤のシートに合わせて黒地に赤の糸にしたんやけど
やっぱ トラック用だからトラックみたいやね

そんで今日
「実は~ トラックカバーがゴツ過ぎて 指が痛くなってキターーー」
更に
「カバーは要らんかも」って。。。

どなたか もっとお洒落で握り易いジル52丸君用のハンドルカバー
売ってるお店 教えてもらえませんか?

本当はおニューのハンドルカバーで颯爽と
車中泊旅行行って来ました~って書きたかったのに
予定を変更
握りにくいハンドルカバーになったけど 
5泊5日の車中泊旅行に行って来ましたよ~

DSCN7830.jpg
ほっぷを迎えての車中泊旅行って「なんとかなるやろ~」
って気楽に思ってたけど
パピーが1人追加で ちょっと大変やったです。

そのお話は30日のスペシャルなお友達と
わいわいしたお話の後とさせて頂きま~す♪


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

ちょっと仲良し度アップ

2017.05.06 Sat 23:09 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の小春地方雨にてドッグランは閉園😀
楽しみにしてた人
ゴメンね〜
たまにはそんな日もないとね〜


今日は29日の夕方の木場潟ドッグランの様子ですw
予定では夕方はお天気が悪くなるって
思い込んでた母ちゃんでしたが
いつの間にか天気予報は変わっていたようですʕʘ‿ʘʔ

PW1A1038.jpg
いつも楽しそうに走ってるれん君

PW1A1041_20170502181532ce0.jpg
イタグレさんにご挨拶するほっぷ
この後仲よく遊んでました♪

PW1A1051_20170502181531108.jpg
みるくちゃんはコーギー君が気になるみたいやね♪

PW1A1054_2017050218153080c.jpg

PW1A1065_201705021815298fd.jpg
そんなみるくちゃんを誘うほっぷ

PW1A1073_20170502181528868.jpg
ころりん♪

PW1A1087.jpg

PW1A1105_20170502181746376.jpg
小春とカンナ

PW1A1114.jpg
プリン君


PW1A1123.jpg
ヤッター3人で走り出したよ〜

PW1A1125_2017050218174260e.jpg

PW1A1130_201705021819539f8.jpg

PW1A1135_20170502182342f5e.jpg
カンナが怖い

PW1A1142.jpg
でも一緒に走りたい❗️

PW1A1167.jpg
だ〜れもいなくなったのでボールで遊んでたら
カンナにらまれてビビるほっぷ

お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

どんどんパワーアップ

2017.05.05 Fri 20:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
GWもそろそろ終盤戦となり
ちょっとバテバテ気味の父ちゃんと母ちゃんですが
あと2日 
腹一杯遊ぶぞ~(^_−)−☆


早々に29日(祝日)のお話です。
この日はお昼からお天気が崩れそうだったので
ほっぷを走らせてあげようとドッグランへ

PW1A0958.jpg
まずは小春からフリーにするので
カンナとほっぷは仲よく待機。

DSCN0346_20170502194158b8b.jpg
10時オープンでプードルさんと我が家だけ〜

この後 ほっぷも解放したらプードルさんを追いかけ回し
御用となりました。
いつもの遊び相手の調子で追っかけるから
慣れてない子には迷惑ですよね💦

走りに来たけど 行儀の悪い子は遊ばせないよ!

PW1A0978_20170502180856ef2.jpg
しばらくして 松風君が来たので 遊ばせてみたら

PW1A0981_201705021808559d1.jpg
松風君は加減しながら 遊び相手してくれ

PW1A0983.jpg
ちょっとお兄ちゃんな男同士のわんプロに挑戦♪

PW1A0986.jpg

PW1A0993_20170502181126b2d.jpg

PW1A1021_20170502181124c66.jpg
自分よりも年上でちょっと大きいわんちゃんとも
遊べるほっぷ(^^)v
身体と共に遊び方もパワーアップしてきてます♪

PW1A0998.jpg
松風君は大サービスで小春も誘ってくれたけど
ノーサンキュー(・・;)

DSCN0348_20170502194157be9.jpg
お陰様でほっぷは適度な疲れで
お家に着いたのに 「ここでまだねてましゅ~」
っとクレートから出て来ませんでした♪


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと

押してもらえると明日も頑張るわ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

幼なじみの彼女

2017.05.04 Thu 17:30 テーマ: - ジャンル:日記
こんばんは~
小春家は今日もお天気に恵まれ 楽しい1日を
過ごすことが出来ました(^^)v

『遊べる時は全力で遊ぼう!』

の我が家は若干 お疲れちゃんですがね(//∇//)
GWのお話は後日として
丁度 貯まっている木場潟ドッグランのお話を
いつも通りお届けしま~す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

PW1A0663_201705020000423a7.jpg
この日もビビちゃんと一緒になって ほっぷとたっぷり
わんプロの相手をしてもらいました。

PW1A0682.jpg
ビビちゃんはほっぷよりも1ヶ月若い女の子♪

PW1A0689_201705020000395eb.jpg
ほっぷは力で負けてるみたい^_−☆

PW1A0693.jpg
おれっちだって つよいぜ!

PW1A0697.jpg
あらっ 

PW1A0700_201705020002557cb.jpg
相変わらずのエロっぷ

PW1A0712.jpg
ちょっとイケメン風!

PW1A0725_20170502000253480.jpg
写真を見てビックリ‼️
ほっぷったら こんな事 しとったんや💦

PW1A0740.jpg

PW1A0742_201705020002506c3.jpg

PW1A0814.jpg
パプル君とわんプロしてころりん♪

PW1A0904_201705020012573a3.jpg
こら~ それはいけませ~ん

PW1A0912_20170502001256ced.jpg
みるくちゃんはママさんと走るw

PW1A0918_20170502001255d6c.jpg
カンナと小春

PW1A0922.jpg
ニューフェイスに集まるみるくちゃん、ほっぷ、パプル君

PW1A0933_20170502001252ee9.jpg
この日 ドッグランデビューした『あずきちゃん・4ヶ月』
これから 先輩達といっぱい遊んで
ドッグランが大好きになってね(^_−)−☆

PW1A0954.jpg
超~接近してるwって 喜んでたら
カンナのリードがほっぷの首に絡まってたからでしたd( ̄  ̄)
まだ 家族になって 2ヵ月弱だから
焦らない、焦らない♪


お帰りの際は下の小春かカンナかほっぷを
ポチッと押してもらえると明日も頑張るわ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

今更の凡ミス( ̄∀ ̄)

2017.05.03 Wed 19:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
我が家のGW初日はお天気に恵まれ
父ちゃんのご機嫌も良好で楽しんでますよ~(^з^)-☆
このまま お天気と父ちゃんのご機嫌が良好でありますように♪
ここからは先週の木曜日の木場潟ドッグランの様子です。
やっちまったよ~
この日の写真は気づけばボケボケばかり
なんでやね~ん
それはね~
シャッタースピードを遅いまんまで撮ってたから
まだ こんな凡ミスしてる母ちゃんです


PW1A0539_20170501234056e51.jpg
この日はビビちゃんとわんプロ続くw


PW1A0562_20170501234055815.jpg


PW1A0564.jpg


PW1A0571_201705012340539a6.jpg
パプル君も入って ランランラン♪


PW1A0574.jpg
みるくちゃん


PW1A0614_20170501234050853.jpg
ちょっと大人になりつつあるほっぷ
って言うか、最近サラダバーが激しくって
目が離せません(^^;;


PW1A0598_20170501234616ae3.jpg
この日 初めましての『サカグチクンちゃん』


PW1A0621_20170501234615e90.jpg
小春


PW1A0656_20170501234612299.jpg
アイルちゃんと走ろう会

この後 みるくママさんがほっぷと走ってくれて
可愛い写真が撮れました
それも シャッタースピードが遅くなってるのに気づいたので
「もう一回 走って」って無理な注文して
いっぱい走ってもらいました♪


PW1A0653_20170501234613bee.jpg

PW1A0658.jpg

PW1A0659.jpg

みるくママさん ありがと~


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと

押してもらえると明日も頑張るわ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎