カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

283位
アクセスランキングを見る>>

いつもと違うことしたら妙案がデターーー

2017.06.30 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
夜中にスゴイ雨が降ってた(多分)はずですが
朝には止んでで朝んぽ出来ました

でも夕方散歩は小雨決行
まずはほっぷと1周♪

DSCN0029_201706302304020ed.jpg
マンツーマンのお散歩って初めてかも~♪
3頭引きだと あたふたしてちょっと大変なんだけど
ほっぷ1人だと拾い食いもせず「お利口さ~ん」で楽ちんでした(^^)v

その後 3頭引きでもう1度お散歩♪
いつもは小春とカンナをツインリードで歩くんだけど
今日は気分を変えてみました。

DSCN0040_20170630230400028.jpg
小春は『マーキング女子』なので1人でクンクンしたい人

DSCN0044_20170630230401fed.jpg
カンナはマーキングしないのでほっぷのマーキング防止に
一緒に歩かせた方がいいかも

小春の老後にこうしようと思ってたけど
明日から小春1人とカンナ&ほっぷでツインリードにしようかな
 
ここからは6月22日の木場潟ドッグランの様子です
この日も大好きなビビちゃんとワンプロランランするほっぷ♪

PW1A7398_20170630134243cdb.jpg

PW1A7403_2017063013424147b.jpg

PW1A7406_20170630134239ac9.jpg

PW1A7407.jpg
「ビビちゃん また大きくなったの?」

PW1A7411_201706301348563fc.jpg
「あたちは7ヶ月だから成長期なの~」

PW1A7419.jpg

PW1A7463_2017063013561289d.jpg
ジョバンニ君

PW1A7452.jpg

PW1A7481.jpg

PW1A7506_20170630135608fbe.jpg

PW1A7508.jpg

PW1A7517_20170630140052a04.jpg

PW1A7523.jpg

PW1A7540.jpg

PW1A7544.jpg

PW1A7545_201706301400487c2.jpg
ポン太郎君とビビちゃん

PW1A7671.jpg
サン君、ポン太郎君、壱君、パンちゃん

PW1A7569.jpg

PW1A7576.jpg

PW1A7601.jpg
「ビビちゃん 重たいよ~


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎



まさしく 一喜一憂

2017.06.29 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
さっき ほっぷがね~
トイレで足を上げそうになったから
「座って チッコ!」って言ったら
座ってチッコしたよ
よしよしよし~って大袈裟に褒めて撫でまわしてから
ご褒美のフリーにしたら

あれっ 母ちゃんの視界から消えたし 慌てて探したら



縁側に大量ウンチョスが鎮座してました
ほっぷのアホ~~~

さん太君、ふう太君もボビー君、岳君も
お外では足上げチッコしてるのに家ではお座りチッコしてるんやて~
ほっぷは出来そうもないような気がするwww


ここからは6月20日のお話です

DSCN1525_2017062922480816b.jpg
これっ ただの3ショットのようですが奇跡の一枚
カンナはほっぷが近づくと嫌がり怒るので 
ほっぷもビビって近づかなかったのに
この頃には距離が近づいてる

でも ほっぷはちょっとビビってるはず


ここからは木場潟ドッグランの様子をチラリ

PW1A7368_20170629224807f41.jpg
クロ君が嬉しそうに走ってるw

PW1A7375_20170629224806552.jpg
なぜだか ゴエモン君を追っかけるカンナ、それについてくほっぷ

PW1A7379_2017062922480488b.jpg
「ぼくのお姉ちゃん 怖いやろ~」

PW1A7382.jpg
みるくちゃんがパパと走るw

っと この日は滞在時間が短かったらしくお写真はこんだけ~
ってこの後 公園散歩へ

DSCN1583.jpg
途中でストライキする小春とカンナ

DSCN1575_20170629232312f0c.jpg
小春が大好きなパンのオモチャをほっぷがゲット~

DSCN1600_20170629232313b17.jpg
珍しくほっぷがカメラ目線してるのに小春とカンナが残念なお写真
まだまだ修行しなくっちゃね

今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


お股事情

2017.06.28 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
ほっぷのお股事情なんですが
いずれドッグカフェとか行くために
マナーベルトに慣れさせよう
ってことで 日中はマナーベルトをし続けました。
チッコまみれから脱出
でも マナーベルト交換の日々が続くw

ところが昨日から とうとう魔の手が~
マナーベルトをイタズラするようになっちゃった
ビリッと裂いて 後はくちゃくちゃ
マナーベルト作戦もそろそろ下火
でも諦めずに「座ってチー」って声かけして『お座りチッコ』
今宵は2回成功したけど これからどうなるんでしょうかね


ここからは6月19日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A7152_20170628233549a9d.jpg
デープキッス

PW1A7154.jpg
今がチャンスってクンクン『ポン太郎君』

PW1A7167.jpg
お耳カミカミ

PW1A7169.jpg
ただ今 お取込み中

PW1A7171_201706282340012e1.jpg
ほっぷ 参ったかっ?

PW1A7173_201706282342314df.jpg

PW1A7184.jpg

PW1A7190.jpg

PW1A7202_20170628234229da9.jpg

PW1A7209.jpg

PW1A7227.jpg

PW1A7243_20170628234759a0d.jpg

PW1A7245_20170628234758340.jpg

PW1A7254_20170628234757b55.jpg

PW1A7271.jpg

PW1A7301.jpg

PW1A7314_20170628234754aee.jpg
最近マイブームの出入口の砂の所で寛ぐ小春

PW1A7316.jpg
繋がれの身の2人

PW1A7328_20170628235210ac6.jpg

PW1A7349_20170628235207438.jpg
ほっぷも頑張って反撃

PW1A7352_20170628235206569.jpg
「オレ 一人っ子でよかった」byジョバンニ君

今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


人生いろいろあるって(^^)/

2017.06.27 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はどうしても我慢出来ず イ〇ンのバーゲンに行って来ました。
火曜日で更にお得かな♪ってね
勇んで行ったものの狙ってたバッグは対象外

それじゃ~ お洋服でも
あらっ いいなぁ~って思うのは対象外

それじゃ~ もう観念してほっぷの男の子用トイレを買おうっと
思ったら売ってないし~

あ~あ 勇んで来たけど戦利品が・・・
まっ 値引きしてないけど 是非とも欲しかった物が買えたから
よしとしよう。


ここからは6月18日のお話です。
ちょっと遅れた情報になってしまいますが
木場潟公園・南園地の菖蒲園が綺麗だってことで
行って来ました。(1週間あまり前ですよ

1V3A4412.jpg
この日は夫婦の関係がちょっと怪しかった?
菖蒲園をさらっと通り抜けてく父ちゃん
母ちゃんは写真を撮る気が起こらないし

1V3A4415.jpg
ズンズン前進

1V3A4418_20170627230836d42.jpg
でも 時間があまりないので Uターン
木場潟公園のすぐ横で新幹線の工事をしてました。

DSCN1493.jpg
菖蒲園に戻って来た頃 お互いに平常心

1V3A4430.jpg
無事に記念写真が撮れました

1V3A4439.jpg

1V3A4454.jpg

1V3A4464_20170627232208b8c.jpg

1V3A4468.jpg
これを参考にして来年 宜しかったら見に来まっし♪

1V3A4471_20170627232425c0c.jpg


ここからは夕方の木場潟ドッグランの様子をチラリ

PW1A7026_20170627232421f7e.jpg

PW1A7045.jpg
パプル君とほっぷ

PW1A7055_20170627233658fb3.jpg

PW1A7064_201706272336579b2.jpg

PW1A7069_201706272336564c2.jpg

PW1A7105_20170627235214566.jpg

PW1A7112_20170627234059652.jpg
最近 ちょっと距離が縮まったほっぷとカンナ

PW1A7119.jpg
茶太郎君とゴロウ君

PW1A7123_20170627235213679.jpg
大丈夫かな?

PW1A7132_20170627234056e37.jpg
たまたま近くにいたら とばっちりを受けるほっぷ

人生いろいろ♪ そんなこともある、ある
今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


お散歩の足取り軽やかグッズ

2017.06.26 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
カンナが我が家に来て 5年半
多頭飼いになってしばらくして
ネットで『D×2』のツインリードを購入
それとペピーで『ショルダーリード』も購入

DSCN1618_20170626232009cc9.jpg
ほっぷが増えて上記の物が大活躍
小春とカンナは拾い食いも滅多に散歩中はしないので
2人はショルダーリードに繋げ

DSCN1635.jpg
ほっぷのリードを短く持って拾い食いを避けながら
毎朝 お散歩してました。

先日 散歩の途中でツインリードの片方が裂けてて
ドキドキしながらお散歩から帰って来たもんです。
もう使用禁止

まさかと思ってショルダーリードをチェックしたら
こちらもそろそろ限界状態で次のを探さなくっちゃ

ネットで検索するけど納得出来るもんがなくって
しばらく普通のリードを使ってました。

DSCN1424_201706270030099b5.jpg
さすがに3本のリードだと こうなります
毎日 イライラとストレスが貯まる散歩をしてました。

そして遂に いいのを見つけました
今回はショルダーリードも必要なので 『D×2』のツインリードは止めて
『すず首輪制作工房』で購入

DSCN1727_201706262249037e8.jpg
小春とカンナはツインリードでショルダーリードと回転する金具で連結

DSCN0001_20170627000039d68.jpg
ほっぷは回転する金具付きの『ハンドルパーツ』を連結したリードです。
このハンドルパーツは小春達のリードでも連結出来ます。
その時はオレンジ一色リードね

DSCN1732_20170626224901c06.jpg
このリードはショルダーリードを外して 単独のリードにも出来て
なかなかの優れもの
但し 簡易的にちょっとだけならOKってことです

お陰さまで昨日からお散歩が楽々で足取り軽やか♪
不思議に小春の足取りも軽やか♪
さあ これからも3頭引きしながらお散歩頑張るぞ~


ここからは6月17日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A6995_201706262249005ff.jpg
クロ君と初めまして『カンナちゃん』

PW1A7001_20170626224859445.jpg
ほっぷとカンナちゃん

PW1A7005_2017062700102792d.jpg
柴のカンナちゃんとは遊べたね

PW1A7009_2017062700102621a.jpg
小春とカンナもドッグランにいたんだけど お写真無し

今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


初体験

2017.06.25 Sun 23:57 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝から雨
そして 初体験してきたよ~
先日 たまたまイ〇ンに行ったら
今日『獣医師による講演会』があるってことで
初めてわんこ連れでイ〇ンに行って来ました。

講演内容は『夏の過ごし方』

DSCN1713_201706252315451ff.jpg
ほっぷはマナーウェア装着でフリー
何せ 受講者は母ちゃんだけだったので

「まず 何か聞きたいことはないですか?」って言ってもらったので
あれやあこれやといつもの悩み事(足上げちっこ、小春のお水ガブ飲み等)
世間話っぽく1時間お喋り

DSCN1709.jpg

DSCN1715.jpg
思っていたよりもほっぷは室内ドッグランを堪能

DSCN1718_20170625231542c30.jpg
お土産のシャーベット状態のゼリー食べて帰って来ました。
母ちゃんの悩みは解決はしなかったけど
獣医師さんに聞いてもらっただけでも スッキリ

来月もいろいろとイベントの予定があるってことで
ほっぷ選手と遊びに行こうかなって思ったりしました。


ここからは6月16日の木場潟ドッグランの様子です。

DSCN1468.jpg
お空は怪しいけれど反対側は晴れてました

PW1A6785_201706252329577d1.jpg
我が家が一番乗りだったので 貸し切り状態ってことで
オモチャで遊びました。

PW1A6802.jpg

PW1A6812.jpg

PW1A6822.jpg
「ボクのボールw」

PW1A6823.jpg
「ダメ!」

PW1A6828_20170625233448e9b.jpg
小春はお気に入りのオモチャだと別犬格に変身します♪

PW1A6833.jpg
それでもみんなで遊んだよ

PW1A6840.jpg

PW1A6859_20170625233445124.jpg
珍しく大ちゃんとランラン♪

PW1A6880.jpg
ビビちゃんが来て いつもの如くワンプロランラン♪

PW1A6881.jpg

PW1A6888_20170625234127d92.jpg

PW1A6904_20170625234126a2b.jpg

PW1A6910_20170625234125d82.jpg

PW1A6927_20170625234124f12.jpg

PW1A6940.jpg

PW1A6942_201706252346398f1.jpg

PW1A6949_20170625234317d2f.jpg
ビビちゃんと

PW1A6978.jpg
最後は離れ離れでランラン♪

今日はこの辺でお仕舞い



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


いつもながら楽しいドッグラン♪

2017.06.24 Sat 23:33 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は雨降らんといて~
って随分前から祈っていたら 晴れた

PW1A7864.jpg
お陰さまで今日は楽しいひと時を過ごしました
小春が 走ったよ~
今一番のお気に入りボールだったからね

DSCN1702_20170624231146187.jpg
ほっぷもいっぱ~~~い走ったので へそ天爆睡
父ちゃんは「今日は楽しかったな~」っと言いながら仕事頑張ってます。
ご一緒しました皆さま ありがと~
このお話は2週間後かな


ここからは6月15日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A6624.jpg
いつもながら ビビちゃんとほっぷのワンプロ

PW1A6651.jpg

PW1A6658.jpg

PW1A6669.jpg

PW1A6677.jpg

PW1A6694_2017062422562470c.jpg

PW1A6698.jpg

PW1A6706_20170624225622312.jpg

PW1A6715.jpg
ビビちゃん

PW1A6721.jpg
大ちゃん

PW1A6726.jpg
後方にいるのはカンナ

PW1A6734_20170624225927155.jpg

PW1A6736_20170624225926f38.jpg

PW1A6760_20170624230406400.jpg

PW1A6745_201706242302148a3.jpg

PW1A6772.jpg
ジョバンニ君とビビちゃんに挟まれてるほっぷ ちっちゃ



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


初男子の困りごと その後

2017.06.23 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は『初男子の困りごと』その後ですw

先輩の男子ママさんからいろいろ情報を頂き
まずはお散歩の時に足を上げたら リードを引っ張り
グラッとさせて足を降ろさせる作戦
➡散歩の時ってあんましチッコしないので足を上げなかった

とりあえず トイレでお座りチッコをした時は褒める、ご褒美をあげる作戦で
もう少し頑張ってみよう♪

男の子用トイレ購入やBBQの時の網でトイレシーツサンドし
ゲージの中に置くって作戦はちょっと保留

でも~ 悠著な事を言ってたら チッコまみれが益々頻繁になって
イライラ~

IMG_2449_20170623230118e3c.jpg
きっとイタズラしちゃうだろうな~って諦めていたけど
ダメ元で『マナーベルト』使ってみたら
イタズラは殆どしなくって やった~チッコまみれ解消
無理って決めつけたらイケないね 

DSCN1618_2017062323011715a.jpg
気を良くした母ちゃんは更に『マナーウエア(男の子用)』を買ってみた♪
こちらは時々 咬んで破くことがあるので 時々要チェック

DSCN1622.jpg
ウンチョスをすれば こうやってフリー出来る
勿論 母ちゃんがいる時やけど

DSCN1623_201706232301152b1.jpg
しばらく遊んだ後はゲージへ

DSCN1627.jpg
そして寝る時はマナーウエアを外してベッドを入れて 
今まで通りで寝かす

暗中模索ですがもう少しマナーウエアを装着しながら
お座りチッコにこだわろうと思います。

目指せ ふう太先輩


ここからは6月14日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A6572.jpg
我が家 一番乗り~

DSCN1428_20170623233833ea0.jpg
だ~れもいません。

PW1A6576_20170623232352a49.jpg
誰もいない時はボール遊びOK

PW1A6577.jpg

PW1A6581_2017062323235049f.jpg
ボールよりもサラダバーがいいカンナ

PW1A6583_20170623232349237.jpg
いくらサラダバーに夢中って言っても怒られるよ!

この後 ぼちぼちとお友達が来ました。

PW1A6586_20170623232348d78.jpg
お隣の『エルちゃん』も遊びた~い♪って言ってます

PW1A6596.jpg
ジョバンニ君がエルちゃんと走るw

PW1A6616_20170623233308a0d.jpg
クロ君もちょっと走るw

ドッグランから木場潟公園散歩へ

DSCN1432.jpg

DSCN1436.jpg

DSCN1440_20170623233830cfc.jpg
雨は降らないけど紫陽花は満開でした♪

今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


おれっち 下が好きやねん♪

2017.06.22 Thu 23:45 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 小春地方はやっと梅雨入り宣言しましたが
今日 早速いいお天気
3時半から木場潟ドッグランは開園してたけど我が家は4時半到着w
富樫エリアにビビちゃんがいたので
ほっぷはびびちゃんと仲良くワンプロ

PW1A7603_20170622224624db4.jpg
ワンプロしている間はサラダバーせんから 遊べ♪遊べ♪
って途中から油断していた母ちゃん

やられた~
ビビちゃんがウンチョスし始めて ほっぷが一番近距離にいて

「ほっぷ~~~」って叫んで走った時には もう遅し
ビビちゃんのお父さんが「あれっ 何もない?」って悲しい一言

「みなさ~ん 今日はほっぷのベロベロ攻撃は止めといてねぇ~」って
お知らせしました

PW1A7613_2017062222462364e.jpg
あっ ビビちゃん ほっぷとチュ~すると間接食糞やよ~


ここからは6月13日の木場潟ドッグランの様子です。

PW1A6393_20170622224622c16.jpg
最近デビューした『ゴエモン君(黒柴)』と『クロ君』

PW1A6407_201706222246205d7.jpg
ゴエモン君 我が家に囲まれ ちょっとパニック

PW1A6418.jpg
まだパピーだから すぐにリカバリーしたよ♪

PW1A6396.jpg
小春が気配を隠してサラダバーしてたら『クロ君』が不思議そうに
見に行ってたよ♪

PW1A6419.jpg
カンナにビビるクロ君

PW1A6425_20170622225752857.jpg
クロ君ガンバレ

PW1A6428_20170622225751e00.jpg
暫くしたら ビビちゃん登場

PW1A6445_20170622230331858.jpg
お互いに「会いたかったよ~♪」

PW1A6446.jpg
ジョバンニ君とビビちゃん

PW1A6452.jpg
ビビちゃんと小太郎君

PW1A6448.jpg
小太郎君とゴエモン君、ほっぷ

PW1A6458.jpg

PW1A6481_20170622230327614.jpg

PW1A6496_20170622230758bc4.jpg
ちょっと強気なほっぷ

PW1A6506_20170622230757a2b.jpg
おれっちは男の子やで~

PW1A6512.jpg
あらっ 

PW1A6563.jpg
ほっぷは下になるのがお好き
薄々 皆さん気付いてたよね~


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


楽しんどきながら やっぱりホームがいいわw~

2017.06.21 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日 例年よりも9日遅れで梅雨入りしたそうです。
あ~ 遅れついでに来週まで待ってて欲しかったな~
今日は小雨の中 3匹引きで朝んぽしたけど
夕方散歩は小春だけとしました。
1人って楽やね~

ここからは『ひみ花の里ドッグラン』に行ったお話の続きで~す♪

1V3A4215.jpg
ほっぷがカンナに乗られちゃった

1V3A4218.jpg
カンナには頭が上がらないほっぷ

1V3A4240_2017062123043903d.jpg
父ちゃんの帽子争奪戦

1V3A4256.jpg
みんな加齢臭が大好き

1V3A4263_20170621231125533.jpg
ほっぷVSカンナ

1V3A4285.jpg
小春VSほっぷ

PW1A6357.jpg

PW1A6241_201706212311222e7.jpg

PW1A6299_20170621231121a07.jpg

PW1A6250_20170621232322171.jpg

1V3A4310.jpg
新しいお友達が来た♪

PW1A6260_20170621232951303.jpg

PW1A6265.jpg

PW1A6269.jpg

PW1A6373_2017062123520578c.jpg
めげないも~ん♪

PW1A6384_201706212352049dc.jpg
この日遅れて木場潟ドッグランのお友達が来てお互いにビックリ
そしてニヤニヤ

PW1A6385.jpg
ポン太郎君 13歳のパグ君にLOVE

PW1A6390_2017062200050625c.jpg
戸惑ってるパグ君

十分にドッグランを楽しんだのでこれにて撤収
でも せっかく氷見まで来たんだからってことで

DSCN1394_20170622001412e03.jpg
道の駅 氷見番屋街へ

DSCN1398.jpg DSCN1403.jpg IMG_2301.jpg IMG_2304_201706220014056e8.jpg
時間が遅くってお店は殆ど 閉まってて
開いてるお店に駆け込み 『氷見の岩牡蠣』『氷見牛のカレー』
半額になってた岩牡蠣の牡蠣フライを頂きま~す♪

1V3A4352.jpg
食後にお散歩

1V3A4399.jpg
父ちゃんはこの後 小春達と走ってくれたけど薄暗くってボケボケ写真ばっかり

午後2時前からのお出かけでしたが 敵情視察出来たし
父ちゃんは小春達と遊べたし 有意義な半日でした

ひみ花の里ドッグランはこれからまだまだ施設が充実してくるってことで
完成したら 素敵なドッグランになるでしょう♪
近所の犬飼いの方は 超~ラッキー

やっぱり我が家は木場潟ドッグランが落ち着くわw~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


百聞は一見に如かずってことで レッツゴー

2017.06.20 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はほっぷの初海遊びで初保険を使ったお話で
心配してくださった方もいると思いますが 
翌日にはいつものほっぷに戻っていました。
父ちゃんが海に連れて行ったことをちょっと反省してるだけです

そして その日(6月12日)ですが 父ちゃんがちょっと暇ってことで
病み上がりのほっぷも連れて 昼食後にお出かけ

向かった先は富山県氷見市にオープンした『ひみ花の里ドッグラン』
無料で24時間オープンしているってことで(現在は日中のみ)
どうやったら無料でドッグランを運営出来ているのか?
敵情視察して来ました。
いえっ ただ遊んで来ました

DSCN1361_20170620234741395.jpg
駐車場の横にはトレーラーハウスがありまして
『キャットハウス』と『キッズハウス』となってます。
我が家は関係なさそうなのでパスw

DSCN1362_20170620234740b76.jpg
この建物の脇のウッドデッキで受け付けの女性が
応対してくれました。
狂犬病注射とかの提示、確認がないので受付は簡単に終了

DSCN1368_20170620234739dbb.jpg
立派なリードフックが数か所あって 羨ましかったです

DSCN1364_201706202347383d8.jpg
ドッグランの手前にお庭(?)があって

DSCN1367_20170620234736479.jpg
ほっぷは作り物のワンちゃんにビビってました

IMG_2287_2017062100012900a.jpg

1V3A4199.jpg
我が家は大型犬エリアへ
道を挟んで向こう側は小型犬エリアです。
小型犬エリアの方は常連さんらしい10家族程がいましたが
こちらはジャックちゃんとドッグランのポメちゃん(?)だけでした。

DSCN1370_20170621000128757.jpg
立派な東屋があって暑い日や急な雨の時には助かりそうです。
出来たら出入口が2ヵ所あったらいいのにな~

1V3A4206_20170621000127986.jpg

DSCN1372_2017062100204630d.jpg

1V3A4198_20170621002045531.jpg
うたい文句の『北陸最大級のドッグラン』になるには
まだ施設が揃ってないのですが
個人でこれだけのドッグランを建てて無料とはアッパレ

ドッグランで遊んだお話は明日としま~す♪


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


初尽くし

2017.06.19 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速6月11日のお話です。
金沢であったイベントにワンコ連れ(ワンコは車待機)でレッツゴー
網戸の張り替えが1000円ってことで2枚張り替えてもらい
先着〇名にもらえた『高級「生食パン』2斤ゲット~

ルンルンしながらの帰り道 徳光PAでワンコサービス
ってか~ 父ちゃんがどうしても行きたいっと言うもんで。。。

1V3A3901.jpg
徳光PAと言えばミニドッグランあるけど 橋を渡り

1V3A3903.jpg
小春が怖がったので抱っこする父ちゃん

1V3A4194_201706192325230fd.jpg
ほっぷの初海体験
3月の能登合宿の時の千里浜渚ドライブウェーはほっぷを車待機でした。

1V3A3914_20170619232522c67.jpg
父ちゃんも小春カンナも嬉しそうに走るw

1V3A3931.jpg
ほっぷはカンナと走りたくな~い

1V3A3939_20170619235520b37.jpg

1V3A3961_20170619235519878.jpg
ほっぷが波を怖がらないって喜ぶ父ちゃん♪

1V3A3982.jpg
みんなで下向き

1V3A3987_20170620000215da6.jpg

1V3A3990.jpg
小春が一番活き活き

1V3A4011.jpg

1V3A4055_201706200002113b4.jpg
父ちゃんも元気に3匹連れて走ったり

1V3A4081.jpg 1V3A4106_201706200005241c2.jpg 1V3A4134.jpg
それぞれと走ったりと大サービス

お昼ご飯はインター下りて 近くのうどん屋さん
美味しいって聞いてたけど初めて行きました。

DSCN1351_20170620000210d2c.jpg

IMG_2235_201706200011534ce.jpg IMG_2230_20170620001157e18.jpg IMG_2231.jpg IMG_2233_20170620001154de9.jpg
揚げ立ての天ぷらが美味しかった~
勿論 小松うどんのざるうどんもね

うどんが美味しかったのでとってもいい気分でお昼過ぎ帰宅
「夕方 ドッグランにちょろっと行こうかな♪」

な、な、なんと
ほっぷがゲボ、ゲボ、ゲボ(砂入り)

ゲージで寝かしていると震えてて
ゲージから出すと母ちゃんのお膝の上に来て寝出す

オカシイ
いつもだったら ゲージから解放されたらジッとしてないもの

父ちゃんは「ゲボってお腹空いたし元気ないんやろ!ちょっとご飯やったら~」
って言ってたけど4回目のゲボを目の当りにしたら
「病院に連れて行ってくれ~」

診療時間終了間際に病院へ
レントゲン撮ったら まだお腹に砂があったらしい。
ゲボの原因が砂なのか?塩水なのか?落ちてた腐った物なのか不明やけど
吐き気止めの注射と内服薬をもらって帰宅。
そうそう ほっぷに初めて保険を使いました

夕食はいつもの3分の2を2分割して 我慢させ
寝る頃にはいつものほっぷに戻ってひと安心

ちょっと安い網戸の張り替えと高級生食パンをもらいに
高速往復して 病院代4590円にかけて
何をしてんだかね~
でも 生食パンは本当に美味しかったわw


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


早っ!

2017.06.18 Sun 23:45 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日の朝んぽは父ちゃんも一緒にレッツゴーでしたが
10時に『365日カレンダー・ビーグル』のエントリー日だったので
これを済ませないと出かけられない

今年で何年目かな?
最近だと要領がよくなって10時までに準備万端
無事 例年通り 7月10日と10月27日ゲット~

父ちゃんに「まさか 3日(3人分)エントリーするんけ?」っと
釘を刺されましたが「安心して下さい 去年と同じ2日だけですよ~

小春分➡こちら
カンナ分➡こちら

ビーグルのエントリーは快調に埋まってきてますが
今ならまだ間に合いますよ~
一緒にカレンダーに載りませんか?
ご興味のある方は➡こちらをチラッと見てみて
エントリーを済ませて朝んぽに出かけたお話はいずれね

ここからは6月8日のお話です。
父ちゃんが「車のクレート用の夏用ベッドがあったらいいな~」って
言うもんで母ちゃんだけでイ〇ンへお買い物

DSCN1294.jpg
ちゃ~んと3人分買って来たよ~♪

DSCN1289.jpg
ついでにほっぷのゲージ用のクール素材なベッドも買っちゃいました

DSCN1296_201706182259269e4.jpg
寝心地をチェックするカンナ

DSCN1297.jpg
小春もチェック
「これ オレのベッドやし~」byほっぷ

DSCN1303_201706182303518da.jpg
ほっぷったら 気に入り過ぎて 
ゲージに入れて数時間で穴を開けたので撤去
今は縁側の小春のベッドになってます。

そして 車用のベッドもドッグランに向かう間に小さい穴を開けたので撤去

しか~し 今日の朝んぽで父ちゃんが可哀想にってクレートにいれたら

DSCN1514_20170618225923670.jpg
10分弱のドライブでこうなりました
仕事の早いほっぷはまだまだ油断禁物

夕方の木場潟ドッグランの様子をチラッとね

PW1A6189_20170618225922035.jpg
ほっぷ

PW1A6196_20170618231930dde.jpg
カンナ

PW1A6200.jpg
ほっぷとあずきちゃん

PW1A6201.jpg

PW1A6205_20170618231927316.jpg
ジョバンニ君参戦

PW1A6220_2017061823192516d.jpg
あずきちゃんは百戦錬磨でたくましいパピーちゃんに育ってます♪

DSCN1335_20170618231924957.jpg
最近 ドッグランデビューしたクロ君

PW1A6225_20170618233743ed8.jpg

PW1A6227_201706182337424bd.jpg

今日はこの辺でお仕舞い



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


遊び上手なほっぷ♪

2017.06.17 Sat 23:32 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は男子のチッコ事情に悩む母ちゃんに
先輩の皆さまからアドバイスを頂き(facebookの方で)感謝です。

木場潟先輩のふう太君がドッグランでは足上げしてても
お家ではお座りチッコしてるって聞いてたので
ほっぷは教えないのにお座りチッコするから油断してました
ちょっと出遅れ気味やけど
ふう太先輩を見習って頑張ろうっと思ってます


ここからは6月5日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A6005.jpg
この日はパピヨン君と遊びました♪

PW1A6023_2017061722450305d.jpg
ちょっと押され気味のほっぷでした。

PW1A6026_20170617224502c62.jpg
フレブル君ともフェンス越しにランラン

PW1A6054_20170617224501a6c.jpg
ジョバンニ君ともワンプロ

PW1A6058_20170617224459f6a.jpg
そして 小春とカンナは日光浴

ここからは6月6日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A6065_201706172244584b5.jpg
この日はビビちゃんと一緒になりました

PW1A6067_20170617230420d7d.jpg
ハーネスは止めて~

PW1A6069_20170617230419fac.jpg
そうそう尻尾だったらいいよ

PW1A6077.jpg

PW1A6084.jpg
ボルゾイさんとランラン♪

PW1A6099_201706172304169c0.jpg
ビビちゃん

PW1A6106.jpg
小太郎君をみるくちゃんとビビちゃんで挟み撃ち

PW1A6121.jpg
逃げると追っかけたくなるよね~

PW1A6130_20170617230856a8b.jpg

PW1A6136.jpg
ジョバンニ君とゆめちゃんとポン太郎君

PW1A6137_2017061723085494c.jpg
ポン太郎くん 気持ちは同等やけど体力の差が出ちゃったね

PW1A6152.jpg
ボケてるのが残念

PW1A6179_2017061723134785a.jpg
小春とカンナは強制ランラン

PW1A6186.jpg
怒らんとけば可愛いカンナでしょ
こらぁ~ ほっぷ~ サラダバーしとらんともっと走れ


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


初男子の困りごと

2017.06.16 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はほっぷのこと。

我が家初めての男の子
最近 ちょっと困っております。
パピーの男の子ってことは大変なんだって覚悟してたけど
甘かった

DSCN1690.jpg
最初の頃のほっぷのお部屋

DSCN0384_201706162308011c3.jpg
想定内ですが内職してくれまして

DSCN7721_20170616231019c46.jpg
本当はこんな使い方も出来る2WAYベッドでしたが

DSCN0922_20170616230800326.jpg
入口を縫って1WAYベッドになっちゃいました♪
更に 暇つぶしに下敷(水色のやつ)を咬み咬みするので撤去

IMG_2324_20170616232231229.jpg
更にベッドも破壊してしまい しまホイ投入


DSCN1415.jpg
時々 テンションが上がると寝室の方でちっこするほっぷ
いつまで『しまホイ』がちっこまみれにならずにおれるのか?

更に2週間程前から トイレで足上げちっこするようになって
トイレトレーの下がちっこまみれになってます
1日2~3回はトイレ掃除してます

そして 今日の夜ご飯前 寝室の中(しまホイも)と外がちっこまみれ

DSCN1472_20170616230757575.jpg
寝室を空っぽにしてたら トイレで寝てた
地べたでは寝れないのかな(笑)

IMG_2328.jpg
ベッド直してあったので

DSCN1474_2017061623351510e.jpg
無事 今はベッドで寝てます

ベッドの破壊は仕方ないとして
トイレでの足上げちっこをしないようにするには どうすればいい?
足上げ用のトイレトレーを購入した方がいい?
せんぱ~い 誰か教えて~~~



ここからは6月4日 夕方の木場潟ドッグランの様子です

PW1A5925_201706170010061a4.jpg
大好きなビビちゃんと『ロミオとジュリエット』

PW1A5934.jpg
この日 初めましての『COCOちゃん』をおもてなし♪

PW1A5940_20170617001002e2d.jpg
尻尾が下がってます

PW1A5942_20170617001001183.jpg
ほっぷが誘ってみたけど この日はテンション上がらず

PW1A5995.jpg
でも 最初は嬉しそうに走ってたそうなので めげずに
また遊びに来てね

PW1A5956_201706170016429bc.jpg
パプル君と遊びたいほっぷ

PW1A5959.jpg

PW1A5967.jpg
この日は午前の疲れが残ってて(父ちゃんと朝んぽしたし)
あまり写真なし~ なので これにてお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ドッグランもいいもんでしょ(^_-)-☆

2017.06.15 Thu 22:45 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
梅雨入りしていない北陸地方
今日もいいお天気でした。
って この時期にちょっこしは雨が降らないと
稲も野菜も困るのでは
とは言っても 晴れてる方が遊べるので
天気予報通り 梅雨入りはもう少し後でお願いしま~す


ここからは6月4日の日曜日朝んぽのお話です。

1V3A3627.jpg
いいお天気
父ちゃんも参戦して木場潟公園・中央園地へ

1V3A3629_201706152152083cc.jpg
亀さん 何してるの?

1V3A3634.jpg
ほっぷは母ちゃんと歩くので「母ちゃん 早く、早くw

1V3A3642_20170615215207fe7.jpg
途中でUターン
母ちゃんチームは前進あるのみ

1V3A3646.jpg
父ちゃんチームはクンクンさせ放題だから 遅いんやて~

1V3A3655.jpg
丁度 10時過ぎになったのでドッグランへ
父ちゃんはアンチ・ドッグラン派ですが ほっぷがお友達と走るってことで
「ドッグラン 許すw」って

1V3A3695.jpg
オモチャで遊べないので帽子で挑発

1V3A3721.jpg
富樫エリアは我が家だけだったので 貸し切り状態

1V3A3724_20170615220703fb0.jpg
父ちゃんのお陰で走るw走るw

1V3A3726.jpg

1V3A3728.jpg

1V3A3735.jpg

1V3A3740.jpg

1V3A3751.jpg

1V3A3754.jpg

1V3A3763_2017061522132628e.jpg

1V3A3772_20170615221325b89.jpg

1V3A3782.jpg

1V3A3851_201706152218055e0.jpg
父ちゃんが帽子を投げると

1V3A3852.jpg

1V3A3853.jpg

1V3A3855_20170615221802671.jpg
着地失敗

1V3A3892.jpg
最後に義経エリアで他のお友達とちょこっと遊んで
朝んぽ終了となりました



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


限定モノには弱いよね~

2017.06.14 Wed 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速ですが6月3日のお話です♪
この日は長女親子とピザを食べに『もく遊りん』へ行って来ました。

IMG_1978_20170614221942b2e.jpg
今月限定の 『美川しらすと焼き海苔のピッツァ』

IMG_1982_20170614221940c71.jpg
想像以上に美味しかったわw
焼き海苔の香りが美味さを倍増
ビールと食べたらもっと美味しいやろうな~
もう一回食べに行きたいよ~ 運転手の父ちゃ~ん

IMG_1987_20170614221941e6a.jpg
もう一枚は『りんごのピッツァ』
これがまた 甘くって美味し~

1V3A3531.jpg

1V3A3615_20170614221052560.jpg

DSCN1153.jpg
お空にはパラグライダーが飛んでました♪

あぁ~ いつか挑戦したいな~『タンデムフライト
注)タンデムフライトとは2人乗り専用開発された安全性の高いグライダーを使用し、
 インストラクターと一緒にフライするそうです。
  小さな子どもから年齢の高い人まで体力に関係なく手軽に空を楽しめるって
 フライト時間は10分から15分 
 お空の散歩して1万円(保険料込み) 高いけど安いね

5キロほど痩せたらやってみようかな



ここからは夕方の木場潟ドッグランの様子です

PW1A5857.jpg
富樫エリアにいたら ポン太郎君が来たよ♪

PW1A5865.jpg
ほっぷはポン太郎君を大歓迎

PW1A5869_2017061422360109e.jpg
カンナねーちゃん うるせ~し

PW1A5875_201706142236003ac.jpg
だからって乗ったらダメです

PW1A5882_20170614223559477.jpg
ポン太郎君

PW1A5891_20170614223558a2c.jpg
あずきちゃんとほっぷのチュ~

PW1A5902_20170614223556c9f.jpg

PW1A5906.jpg
カンナとほっぷ

PW1A5907.jpg

PW1A5911_20170614224320f25.jpg

PW1A5915.jpg
小春とほっぷ

3人でランランがもっと増えるといいな~
でも ほっぷは2人にワンワン言われるんだけどね



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


あれから3ヶ月~

2017.06.13 Tue 23:00 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
ほっぷが我が家に来て 早3ヶ月が過ぎました。
もうすぐほっぷも8ヶ月
お座りや待てがボチボチ出来るようになって来て
時にはカンナよりもお利口さんだったりします

DSCN1144_201706132213218eb.jpg
歯磨き前のオヤツタイム
一口のオヤツなんにエライ、エライ

ご飯の時だって待てれるようになってんよ
諦めずに教えた甲斐がありました


ここからはやっと6月1日の木場潟ドッグランの様子です♪

PW1A5687_20170613221320192.jpg
この日はほっぷとビビちゃんのランランデート

PW1A5694.jpg

PW1A5702.jpg

PW1A5724.jpg

PW1A5727_20170613221317fe4.jpg

PW1A5745.jpg

PW1A5752.jpg

PW1A5777_20170613221824e6f.jpg
小春

PW1A5780.jpg
カンナ

PW1A5784_201706132218225b5.jpg
先輩には低姿勢のビビちゃん

PW1A5812.jpg

PW1A5852.jpg

PW1A5757.jpg

PW1A5760_201706132224505fb.jpg

PW1A5762_20170613222449b04.jpg
ジョバンニく~ん♪


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


やっと5月のお話が終ります♪

2017.06.12 Mon 23:25 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も父ちゃんが
「仕事 少ないし午後から〇〇のドッグランに行くか~」
って言うもんでお出かけ、お出かけ
一度は行ってみたかったので 父ちゃんサンキューです
噂通りってか~ やっぱり凄いドッグランやったわ~
この報告も後日するね


ここからは5月31日の木場潟ドッグランの様子です。

DSCN1137_20170611232140c7f.jpg
ほっぷの一番仲のいい彼女『ビビちゃん』

PW1A5481.jpg

PW1A5455_2017061123214032b.jpg

PW1A5467.jpg

PW1A5469_201706112321386c3.jpg

PW1A5521_20170611232635adc.jpg
カンナ

PW1A5526.jpg
ゆめちゃん

PW1A5509_2017061123263667a.jpg
ポン太郎君とゴロウ君

PW1A5539.jpg

PW1A5551_2017061123263271e.jpg
ゆめちゃんも一緒に遊びた~い

PW1A5499.jpg

PW1A5575.jpg

PW1A5579.jpg
ヘビに睨まれた可愛いきなこちゃん

PW1A5584.jpg
ほっぷもご挨拶

PW1A5622.jpg
優しくクンクン

PW1A5674.jpg
「やっぱり ガッツリあそべるビビちゃんが安心、安心♪」

PW1A5624_2017061222414269a.jpg
ジョバンニ君、壱君、パンちゃん、サン君

PW1A5639_20170612223541457.jpg

PW1A5646_201706122241450c0.jpg

PW1A5656.jpg

PW1A5657.jpg
「自由にさせろ~」byジョバンニ

PW1A5599.jpg
きなこちゃんとみるくちゃんがランラン♪

DSCN1126_20170612225456a9e.jpg
「あ~ 疲れた~

これにて5月のお話はお仕舞い



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


今日は父ちゃん孝行

2017.06.11 Sun 23:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気
そして 若干二日酔い
でも父ちゃんの仕事がちょっとお暇ってことで
プチっとお出かけ
あっ 今日はドッグラン清掃と楽市楽座があったけど
お休みしました~ ごめん

1V3A3970_201706112303124b4.jpg
ほっぷ 初めての海
父ちゃんがどうしても連れて行きたかったらしい

1V3A3973.jpg
案外怖がらなかったので 琵琶湖水泳教室が楽しみだわw
って父ちゃんと母ちゃんはニマニマしたよ♪
このお話は後日~


ここからは5月30日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A5366_20170611230311080.jpg

DSCN1036_201706112303081ef.jpg
この日はドッグランにはちょっと場違いな黒のお洋服
なかなか着せる機会がないので着せてみましたが どうや?

PW1A5374_20170611230310199.jpg
ほっぷとジョバンニ君

PW1A5376.jpg

PW1A5390_2017061123120276b.jpg
お隣の二平君とわんわん♪

PW1A5398.jpg

PW1A5412.jpg
お散歩してるクロ太君にわんわん五月蠅いヤツラ
毎日のことやし そろそろ慣れて欲しいとこですが
毎回激吠え クロ太君ごめんね~

DSCN1053_20170611231158173.jpg
ほっぷも上手にモデルさん出来るようになりました

DSCN1060_201706112318294e8.jpg
うっそで~す♪
オヤツ見せながらのコンデジでまぐれ撮影でした
日々精進してデジイチで3ショットが撮れるようになりたいもんです

今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


保護者会って言う名の飲み会

2017.06.10 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はドッグランの保護者会があって
ガールズトーク(おっさんトーク)して
楽しんで来ました。
母ちゃんが一番年上で一番若いのはチロルママさん
年の差 すごいあるけど 
あんまし気にせず二次会まで行ったってことは
いい仲間なんやね~

IMG_2215.jpg IMG_2218.jpg IMG_2226 (1)
今回は大奮発の焼き肉、ユッケ、2次会の『紅ショウガカツ』
夕方から気温が下がって来てたけど 生中が超~うま~

いつも通り終電に乗って帰って来たんやけど
にいちゃんも『同期会』とかで
飲みに行ってて 終電で合流
お留守番しとった父ちゃんが駅まで迎えに来てくれました。
2往復にならんでよかったね
父ちゃん ありがと~


ここからは5月29日の木場潟ドッグランの様子をチラッとね

PW1A5192.jpg

PW1A5203.jpg

PW1A5207_2017061100342322c.jpg
ジョバンニ君とほっぷ

PW1A5214_20170611003422eae.jpg

PW1A5230.jpg
ポン太郎君

PW1A5239_201706110034200ec.jpg
みるくちゃんのママさんの帽子ゲット~

PW1A5249.jpg

PW1A5266_201706110034188e7.jpg
みるくちゃん

PW1A5278_2017061100382849e.jpg
みるくちゃんとほっぷ

PW1A5285_2017061100382740e.jpg

PW1A5315.jpg

PW1A5332.jpg
カンナとほっぷがランランしてるw

PW1A5343_201706110038232e7.jpg
今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


怪しい記憶をたどってます(#^.^#)

2017.06.09 Fri 23:23 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はこのまま梅雨入りするんじゃないの~
って心配してたら 今日は一日中晴れ
天気予報 当たってるw

ここからは5月28日の木場潟ドッグランの様子です。
この日は町内の美化清掃の日だったので
それが終ってから朝んぽへ
いいお天気やったのでアスファルトが熱いだろうし木場潟ドッグランへ

DSCN0974.jpg
ウンチョスした後はお昼寝するカンナ

PW1A5094_20170609221453022.jpg
初めましてのワンちゃんに積極的にご挨拶する小春

PW1A5098.jpg
「おか~しゃ~ん いいものみつけたよ~♪」
それってゴミやん

PW1A5099.jpg
慌てて母ちゃんはほっぷと追いかけっこ スタート
って 最近では追いかけっこばっかりしてます
でも 捕まえれるはずもなく ボールを転がして
咥えてるモノをチェンジさせる作戦で成功率70%

PW1A5107_20170609221451073.jpg
プードルくん こんにちは♪

PW1A5113.jpg
まって~ あそぼうよ~

PW1A5121_20170609223324a3f.jpg
「ねえねえ あそぼうよ!」

PW1A5139_20170609223322a6e.jpg
この日 初めましての『ジロウ君・7ヶ月』

PW1A5135_20170609223321b0c.jpg

PW1A5142.jpg

PW1A5150_2017060922331986d.jpg
ほっぷは初めましてのお友達と遊べる子だから 見ていて嬉し

PW1A5153.jpg
一応 仲良く遊んでたよ

PW1A5168.jpg
みるくちゃんが来たところで 我が家はお帰り時間となりました。

PW1A5164_201706092241343fd.jpg
ジロウ君 また遊びに来てね

ここからは夕方の木場潟ドッグランの様子です

PW1A5175.jpg
この子は朝のジロウ君じゃなくって 『ジョバンニ君』

PW1A5176_20170609224129463.jpg
紐好きなほっぷはリードを咥えて ジョバンニ君とお散歩へ

PW1A5180_20170609225604723.jpg
チロルちゃん

PW1A5186_201706092256044df.jpg
ポン太郎君

5月のお話がもう少しで やっと終わります。
こんなにタイムラグがあると母ちゃんの記憶は
怪しくなってきてますが あと1週間分頑張るぞ~


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


特に変わったことなし~な日

2017.06.08 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は「雨が降ってない間に朝んぽだ~」って
出発したら小雨が降りだし段々 強くなってきて
途中でUターン

カンナとほっぷを帰宅させて小春とウンチョス散歩へ
小春w 雨降りの時はお家でしてくれんけ~

DSCN1273_201706082333275a9.jpg
夕方散歩はちょっと青空も見えて安心しながらのお散歩
明日はこのまま晴れるといいな♪

IMG_2133_2017060823332646a.jpg
今日はドッグランはなかったけど
へそ天で寝てるほっぷ・・・ほっぷはへそ天でよく寝てます
可愛い

ここからは5月27日の木場潟ドッグランの様子です♪

DSCN0929_20170608225935dee.jpg
駐車場でモカちゃんと入れ違い

DSCN0935_20170608225934aaf.jpg
モカちゃん ほっぷだよ~ん♪
今度 会った時はほっぷとランランしてね


我が家は『富樫エリア』へ

PW1A5060_20170608225933e20.jpg
「ポンタロ~」

PW1A5057.jpg
でもポン太郎君は女子狙いなんだな~

PW1A5067_20170608225931962.jpg
ほっぷ、コーギーのコービー君、みるくちゃん、ポン太郎君

PW1A5071.jpg

PW1A5073.jpg

PW1A5077_20170608231414ebe.jpg
みるくちゃんとコービー君

PW1A5082_20170608231413fe9.jpg
甘えん坊のポン太郎君

PW1A5086.jpg
仲良くサラダバーしとるんかな

この後 小春のウンチョスゲットの公園散歩へ

DSCN0951_20170608231410a0a.jpg
スッキリした所で3ショット
あの~ もうちょっと笑顔だと嬉しんだけどな~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


小姑に負けない彼女!(^^)!

2017.06.07 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は一日雨
でも小雨の時にお散歩行って来たよ~
小春だけ連れて行こうとしたら
ほっぷが「わぉ~ん、わぉ~ん」って泣くもんだから
いつも通りの3頭引き♪
途中でカンナにギャンギャン怒られるのに
一緒に行きたいらしい

ここからは5月26日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A4593.jpg
我が家が一番のりだったので貸し切り状態
そしたら この日は走るスイッチがオン

PW1A4605_201706072322254d5.jpg
走れ、走れ
その頃 ほっぷは

PW1A4622_20170607232224cf3.jpg
小春とカンナのウンチョスがゲット出来るまで『待て!』
先日からほっぷが小春、カンナのウンチョスを狙うので仕方がないでしょ~

PW1A4626.jpg
自由の身になった頃 ほっぷの彼女『ビビちゃん』登場

PW1A4631_201706072322226cd.jpg
ほっぷとビビちゃんが遊んでいるとカンナ襲撃

PW1A4633.jpg
ビビちゃんは上手に『参った』

PW1A4659.jpg
ちっともめげずにワンプロ

PW1A4683_20170607233928386.jpg

PW1A4693.jpg
やっぱり『エロっぷ』

PW1A4706_2017060723392632f.jpg

PW1A4708.jpg

PW1A4736_20170607234413c10.jpg

PW1A4737_20170607234408e3c.jpg

PW1A4793_20170607234411b80.jpg

PW1A4813_20170607234410c96.jpg

PW1A4831_20170607234925828.jpg

PW1A4861.jpg
ポン太郎君登場

PW1A4897_201706072349238c4.jpg

PW1A4908_20170607234921fec.jpg
ビビちゃんとポン太郎君

PW1A4917_20170607234922172.jpg
次にみるくちゃんも来たよ♪

PW1A4993.jpg

PW1A5000_20170607235354224.jpg
やっぱり怒られるほっぷ

PW1A5029_20170607235354feb.jpg
シュナウザーあずきちゃんも来たよ♪

PW1A5040_20170607235352fae.jpg
ポン太郎君が走ってる写真・・・本気走りじゃなかったから撮れました

梅雨入りが近づいて来てますが
来週まで梅雨入りしませんように


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


今日は長いけど短く!

2017.06.06 Tue 23:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日はちょびっと嬉しいことがあったので
2日ぶりに晩酌したらいい気持ち♪
ってことで今日は長いけど短くね
モデルさんはココちゃん

1V3A3177_20170606231344322.jpg
さん太、ふう太家の素敵な薔薇の園で 

1V3A3171_201706062313439d6.jpg
たっぷりとお喋りした後は木場潟ドッグランへはしご

PW1A4281_20170606221525311.jpg
いつも通りジョバンニ君と遊んだり

PW1A4283_20170606221525f6c.jpg

PW1A4285_20170606221524051.jpg
あずきちゃんと遊んだり

PW1A4303_20170606221523c63.jpg

PW1A4316.jpg

PW1A4325.jpg

PW1A4338.jpg

PW1A4347.jpg

PW1A4362_201706062235094a6.jpg
ふぁ~ 疲れた~ってこの写真を見る度に 母ちゃんもアクビ連発

ここからは25日の木場潟ドッグランの様子です。

PW1A4425.jpg
ゆめちゃん

PW1A4410.jpg
「くさっ~」

PW1A4430.jpg

PW1A4436.jpg

PW1A4457.jpg

PW1A4462.jpg

PW1A4464.jpg

PW1A4467_2017060622542700e.jpg

PW1A4483.jpg

PW1A4513_2017060622542476f.jpg
最近 大人しくなっちゃったみるくちゃん

PW1A4533_2017060622565301d.jpg
はなこちゃん

PW1A4584.jpg
みるくちゃん 怖いお顔になってるよ~


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


目的は薔薇を愛でるですよ~

2017.06.05 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は5月23日のお話です。

DSCN0878_20170605223852398.jpg
この日はほっぷの新しいハーネスのお披露目会

ではありませんが

DSCN0880.jpg
カンナや小春のハーネスのお古を使ってましたが
いつの間にか 切れ切れ
ってことでちょっと派手やけど新しいハーネスを購入しました
ほっぷもモデルさんが出来るようになってきました

DSCN0768_2017060522342731e.jpg
この日はこれが主役・・・でもなく

DSCN0799_20170605230223da2.jpg DSCN0805.jpg DSCN0806_201706052302221ba.jpg DSCN0811_201706052302197db.jpg

DSCN0894.jpg DSCN0895_201706052234241f3.jpg DSCN0896_20170605223423cbb.jpg DSCN0897.jpg

DSCN0901_201706052246579c0.jpg DSCN0904.jpg IMG_1526.jpg IMG_1528.jpg

IMG_1533.jpg DSCN0902_20170605225517efd.jpg DSCN0908.jpg DSCN0798_20170605225807047.jpg
さん太&ふう太家の薔薇ガーデン・春の陣

ちょっと乙女気分でお喋りわいわい楽しんで来ました♪

DSCN0772_2017060522551556d.jpg
参加者はココちゃん&ココママとポテトママ
我が家の入れ違いにふう太君はご自宅に戻ってったので

DSCN0777_20170605225514c7b.jpg
我が家の3匹が自分ちみたいにして寛いでました。

DSCN0769_201706052255136bc.jpg
繋いでてもほっぷはウロウロ
そして 廊下をかじり芝生をかじり
「あぁ~ ほっぷをなんで連れてきたんやろ~」って後悔

DSCN0845.jpg
おぉ~いい考えってことでほっぷだけクレートへ
そして オヤツを食べながらお喋り♪

DSCN0790_20170605231450de5.jpg
花園に侵入してるのはココちゃん

DSCN0819_20170605231449e27.jpg

DSCN0828_201706052314460c1.jpg
ココママのカバンを拝借

DSCN0829_201706052319139e0.jpg
母ちゃん オモチャを忘れたので助かった~

DSCN0861_2017060523191027c.jpg
カンナが隅っこでいじけてる?

DSCN0862.jpg
芝刈りをお手伝いしてるらしい

DSCN0836_201706052319127ca.jpg
うわ~ とうとうやっちまった。

DSCN0837_20170605231911f08.jpg
もう 薔薇を愛でる会にはほっぷを連れて来んよ~

1V3A3182_20170605231908a55.jpg
ココちゃんみたいにサラダバーもせず お利口さんにしとってくれんと
ゆっくりお喋り出来んもんね~

DSCN0817.jpg

DSCN0819_20170605231449e27.jpg

DSCN0781_2017060523463240e.jpg

DSCN0848_20170605234629320.jpg

DSCN0846_2017060523463184c.jpg

DSCN0857_20170605234628ac4.jpg
綺麗な薔薇に囲まれ優雅なひと時を過ごさせてもらい
さん太ママさんに感謝です。
次回 秋の陣の時は選抜チームで来るからよろしくね



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ガッカリからの超~嬉しい出会い

2017.06.04 Sun 22:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は県外にお出かけしよう~って予定でしたが
残念
父ちゃんの仕事がちょっと多くって中止となりました

でもね~
夕方 木場潟ドッグランに行ったら
初めましてのビーグルさんが遊びに来てました

PW1A5942_2017060421535745b.jpg
ココちゃん 1才ちょっとってことですが 小っちゃくって
ほっぷよりもパピーちゃんかと思ったわw

PW1A5992_2017060421535522d.jpg
ちょっと緊張中
勝山のドッグランで
「木場潟ドッグランにビーグルさんがいっぱいいるよ~」って
聞いて遊びに来てくれたそうです。

確かにこの日もココちゃんを入れてビーグルが6匹
でもその内 半分は我が家やけどね
ちょっと遠いけど「また遊びに来ま~す♪」ってことで
これからよろしくね


ここからは5月22日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A4103_201706042203593d1.jpg
我が家の次に遊びに来たのが『ビビちゃん』

PW1A4116.jpg
あずきちゃんも来て ほっぷは大忙し

PW1A4123_20170604220357ade.jpg

PW1A4133.jpg
ほっぷとびびちゃん

PW1A4136.jpg
ありゃっ(笑)

PW1A4151.jpg
ビビちゃんとぶっ飛びあずきちゃん

PW1A4155.jpg
ゆめちゃん

PW1A4160.jpg
さくらちゃん

PW1A4166_2017060422114632d.jpg

PW1A4179.jpg

PW1A4183_20170604221528277.jpg

PW1A4185_20170604221527739.jpg

PW1A4187_20170604221526de6.jpg
こらぁ~ 

PW1A4194_201706042215255ce.jpg

PW1A4213_20170604221923324.jpg

PW1A4229_2017060422192282a.jpg

PW1A4238.jpg

PW1A4278.jpg
小春とカンナもいたんやけど~ 動かないから写真がなかったよ~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


今年も満喫『ワンワンフェスタin芝政』 その4

2017.06.03 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日のブログにアップし忘れたお写真で~す♪

IMG_1478.jpg
ココママからもらった母ちゃんの雄姿
なんちゃって サラダバーのし過ぎやマウンティングを止めない時は
ほっぷを逮捕します。
木場潟ドッグランでも時々 この風景が見られますよ

それでは『ワンワンフェスタin芝政』の最終章です。

PW1A3874.jpg
『レスキュー犬出動!ヒヨコちゃんを救出だ!』
我が家の代表はほっぷ
父ちゃんとほっぷ 頑張りましたがゲベ

PW1A3935_20170603230006f4e.jpg
ドッグランにビーグルさんがいるな~って見に行ったら
芝政でいつも会える『ピーちゃん』でした。
ここでパパさん、ママさんと立ち話 長々♪
楽しかったな~

最後の『ワン友対抗リレー』はチーム木場潟で一致団結

PW1A3948_20170603230005fcb.jpg
チロルちゃん

PW1A3958.jpg
れん君

PW1A3975.jpg
ほっぷ

PW1A3982.jpg
更にほっぷ

PW1A4017_201706032321463f1.jpg
宙を舞うポン太郎君

PW1A4037.jpg
茶太郎君

PW1A4059_2017060323214436e.jpg
ココちゃん

さすが一致団結した『チーム木場潟』は優勝

PW1A4087_20170603233001e25.jpg
父ちゃん満足そうにニコニコ♪

PW1A4092_2017060323300038a.jpg

DSCN0706_20170603232959f27.jpg
子供のように中を嬉しそうにチェックする父ちゃん

1V3A3061.jpg
「ちょっと まってよ~」byほっぷ

1V3A3082.jpg
ぴーちゃん、小春、ほっぷ、ココちゃん、カンナ

1V3A3110_20170603232956feb.jpg
茶太郎君、チロルちゃん、小春、ほっぷ、カンナ

DSCN0717_20170603233637f24.jpg

DSCN0716_201706032336350bc.jpg
た~くさん 賞品を頂いたのでアウトドアワゴンに載りきらず
父ちゃんは2往復

DSCN0724_20170603233636d9f.jpg

DSCN0728_201706032336348f3.jpg
母ちゃんはカメラマン

1V3A3149.jpg
暑い日やったけど今年も『チーム木場潟』で楽しめて
楽しい一日でした。
小春、カンナ、ほっぷお疲れ~
そして ご一緒しました皆さまありがと~

DSCN0741_201706032353497a6.jpg
夜ご飯はにいちゃんが運転手でラーメン屋さんで打ち上げ
ぷは~~~ 生中美味しかった~~~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


暑くてもワンワンフェスタin芝政は楽しまなくっちゃ♪ その3

2017.06.02 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はワクワクする事があったと思ったら
悲しいこともあって
人生いろいろ♪ やね~
 
ここからは『ワンワンフェスタin芝政』のお話の続きです。 
あっけなく終わった『30メートルタイムアウト』の後
ココちゃんとポテト君を追いかけてドッグランへ

PW1A3590_201706022202414fc.jpg

PW1A3633_201706022202403ac.jpg
ココちゃんとほっぷ 一緒に走ってよ~

PW1A3608_20170602220239be8.jpg
おっ 走った

PW1A3614_20170602220236f6d.jpg
「えっ」

PW1A3615.jpg
「やっぱり おんなってむずかしいなぁ~」

PW1A3640.jpg

PW1A3617_201706022226294d7.jpg
ボルゾイさんのウンチョス袋を狙うほっぷ

ほっぷったら カンナのウンチョスだけじゃなくって
お友達のも興味あるらしい
そやし ポテトママさんがポテト君のウンチョス袋を
ほっぷと争奪戦して転がってた。
申し訳ない

って思ってたら母ちゃんもウンチョス争奪戦になってコケちゃった
カメラをかばいながらも骨折するのも嫌だし
ちょっと大袈裟にゴロン♪

争奪戦に負け 多分ひと口ゴチとなったほっぷ
あぁ~ 新しい世界に目覚めちゃった

この日から木場潟ドッグランでも誰かがウンチョスしてたら厳戒体制の母ちゃん
いつまで この戦いは続くんだろう~


11時からの『お座りで待て!』は小春の得意だった種目
暑いけど父ちゃんは意気揚々と行きました♪

PW1A3722.jpg
多分 オヤツが欲しいから催促の『お手!』

PW1A3728_20170602215351201.jpg
集中してない小春はこの後 アウト~

PW1A3736.jpg
近くでココちゃんも頑張ってました♪

PW1A3742.jpg
ココちゃんホフク前進してるw
しばらくして やっぱりアウト

チーム木場潟で唯一決勝戦まで残ったのはジャックの茶太郎君
お姉さんとの信頼関係がバッチシだからね~

お次は11時半からの『ワンワンハイジャンプ』
我が家は選抜選手で挑戦

PW1A3767_2017060223245130b.jpg
先に飛んだるるちゃん

PW1A3779_2017060223245011d.jpg
ポン太郎君もスゴイスゴイ♪

PW1A3805.jpg
我が家の選抜選手はほっぷのつもりがカンナに変更
30センチ成功、40センチも成功

PW1A3812.jpg
50センチは父ちゃんは張り切って飛べたけれどカンナは飛ばず
「カンナに怖い思いはさせれ~ん」ってことでリタイア

PW1A3836.jpg
でも 入賞して賞品ゲット~

ここでお昼休み

DSCN0647_2017060223244682b.jpg
茶太郎君のお姉さんにもらったパイナップル♪
って 見せびらかして写真撮って
でも不用意にテーブルに置いて席を外したら
ハイエナビーグルの餌食になっちゃった
去年は『ベーグル騒動』で今年は『パイナップル騒動』勃発
本当に学習しない母ちゃんでした
茶太郎君のお姉さん ごめんね~

IMG_1282.jpg IMG_1284.jpg
我が家のランチ 今年はビールなし~

DSCN0655_201706012305286e7.jpg
食後の父ちゃん散歩

DSCN0658_20170602235125481.jpg
毎年お世話になってる(学生さんの練習台)爪切りをしてもらいました

DSCN0663_20170602234640832.jpg
一番お利口さんだったのがほっぷ

DSCN0672_2017060223463928b.jpg
チロルママさんから『たい焼き』をもらう

DSCN0674_201706022346381ee.jpg
さあ 濡れTシャツにお着替えしたんだから頑張ってね~

区切りのいい所で今日はこの辺でお仕舞い



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


芝政 ワンワンフェスタはちょっとムズかった その2

2017.06.01 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も5月21日にあった『ワンワンフェスタin芝政ワールド』の
お話の続きです。

DSCN0611_20170601211156e04.jpg
ぎゃ~~~ ネットの穴から脱走してオヤツを物色してるほっぷ

DSCN0632_20170601223243d58.jpg
大人しくしてる訳ないわね~


チーム木場潟のメンバー紹介

DSCN0602_2017060121115308a.jpg
チロルちゃん

DSCN0614.jpg
茶太郎君

DSCN0619_20170601211153c39.jpg
アイルちゃん

DSCN0622_20170601211151fa8.jpg
ももちゃん

DSCN0689_201706012111507c7.jpg
れんちゃん

DSCN0696_201706012155595ac.jpg
るるちゃん

DSCN0675_20170601223247390.jpg
そして ポン太郎君(ごめん、写真がなかった

DSCN0624_201706012232448d2.jpg

DSCN0615_201706012232464fe.jpg
そして 応援に来てくれたポテト君

DSCN0628_20170601223243362.jpg
ほっぷのベロベロ攻撃を受けてるココママ

DSCN0636.jpg
小春とココちゃん

DSCN0633_2017060122324190a.jpg
たっちしてるココちゃん

DSCN0634_20170601224232e5c.jpg
大人な男はレディーファースト出来るんだ♪byポテト

DSCN0635_201706012248079ba.jpg
オヤツ♪ オヤツ♪

DSCN0638_20170601224230c8c.jpg
うんうん 芝政のイベントって楽しいやろ

それでは10時半からの『30メートルタイムアップ』

PW1A3493.jpg
今回初参加のポン太郎君は勝手がわからず ウロウロ
来年までにパパさん目指して走る練習しとこうね

PW1A3515_201706012310493b1.jpg
大好きなママさん目指してゴーなれん君

PW1A3531_20170601235248a8d.jpg
小春

PW1A3550.jpg
チロルちゃん

PW1A3556.jpg
飛行犬チロルちゃん

PW1A3558_201706012310461c5.jpg
まさかのUターンするカンナ

PW1A3707_2017060123245258f.jpg
ココちゃん

PW1A3584.jpg
ほっぷに追い付かれるかと心配して 遠くの写真しか撮れんだ

去年までは何回も走れたのでそれぞれ3回は走ってもらい
撮るタイミングが段々とわかってきたもんですが
今年は1回勝負やし 難しかった~

今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


| ホーム |