カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

197位
アクセスランキングを見る>>

大歓迎~ ビーグルのお友達♪

2017.07.31 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は1週間前の7月24日のお話です。
この日は県外のビー友さんが来るってことで
我が家は代表選手ほっぷで母ちゃんとお出かけ
向かった先は福井県のドッグカフェ

1V3A0119.jpg
ここにたどり着くのに大変だった母ちゃん
地図を見ながらナビ2種(車とiPhone)を頼りに運転してたんやけど
ナビが違った場所を誘導するやら
地図を反対に見てたから 目的地に着くはずがな~い
電話で目印の建物を教えてもらって やっと到着w
ちなみに帰り道確認したら「あらっ 簡単!」
今度行く時は楽勝だよ~ん

1V3A0121.jpg

DSCN2266.jpg
ポテト君とふう太君 おひさ~ 

DSCN2272_20170731225645557.jpg
ドッグカフェやし マナーベルト(♂)マナーパンツ(♀)着用

1V3A0132_20170731225643e0f.jpg
北陸のビーグル代表では紅一点の『ココちゃん』

DSCN2276_20170731225644dfb.jpg
そして 今回のお客様は『こころちゃん』
長野県旅行の帰り道に遠回りして北陸に寄ってくれました
こころちゃんは小春とほっぷの親戚さんなのですよ

1V3A0136.jpg
大人なポテト君

1V3A0139.jpg
そんでもオヤツを見ると やっぱり食いしん坊ビーグル 

1V3A0157_20170731232136795.jpg
ふう太君

1V3A0147.jpg
こころちゃん

DSCN2283.jpg
ドッグランもあって オモチャも貸してもらえて 素敵なお店

1V3A0106_20170731232734b48.jpg

1V3A0087.jpg
こころちゃんはパパさんとボール遊び♪

1V3A0096.jpg
パパ~ 好き好きビーム

1V3A0101.jpg
ココちゃんは中にいるママさんが気になって気になって

DSCN2301_2017073123213334b.jpg
さあ 母ちゃんの安楽のために(^o^)ノ < おやすみー

IMG_3205_20170731233426296.jpg IMG_3207_20170731233425d0a.jpg
魚介系つけ麺とセットにしてもらってデザートも食べて
お喋りは延々と続くw(笑)

1V3A0168_20170731233421494.jpg
ふう太君はお店のベッドを借りて おやすみ~

DSCN2297_201707312334229cf.jpg
夏のセットで記念写真

話は尽きませんがそろそろ夕方になっちゃったので
お別れとなりました。

冬に木場潟ドッグランに遊びに来てくれたこころ家
半年間で2回も会えたってことは
今年 もう一回くらいはお会い出来るかしら
その時はワインの梅酒試飲会もよろしくね~

ビーグルの繋がりで楽しいお喋りが出来たひと時でした♪
今度は誰が来てくれるかしら?



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ワンコ水泳部合宿の結末 in琵琶湖 その3

2017.07.30 Sun 15:33 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早々に木場潟ワンコ水泳部合宿(日帰り)の最終章です

1V3A0070.jpg
雨雲が接近中ってことで焼き焼き 急げ~

DSCN0110_20170730141627276.jpg DSCN0113_20170730141626574.jpg DSCN0114_20170730141626b3f.jpg DSCN0115_20170730142226d0e.jpg
人もワンコも大好き 焼き芋~♪

1V3A0060_201707301416296fe.jpg

DSCN0128_20170730151743fc8.jpg
お友達のママさんからオヤツ頂くw

DSCN0136_20170730151741c4c.jpg
母ちゃんだって太っ腹になってオヤツあげたよ~

DSCN0124_2017073014222545f.jpg
チャメ君 お利口さんだ

DSCN0134_20170730142224cfc.jpg
我が家はテーブルからグ~ンと離れ離れ

DSCN0126_201707301422220e0.jpg
この日の母ちゃんのお飲み物♪
もしかしたら 本物アワアワ.。o○.。o○吞んでたのは母ちゃんだけかな

DSCN0140_20170730142221cf5.jpg
男子が大活躍のBBQ
女子は美味しいお肉を食べてお喋り三昧
BBQ大好き~

DSCN0135_201707301422236e8.jpg
お肉の写真は撮り忘れで最後の焼きそば
それと父ちゃんが期待してた茶太郎君お姉さんお手製の焼きおにぎりを
食べて 心もお腹も満腹

DSCN0141_20170730143333d33.jpg
食後は小春達のお楽しみの父ちゃん散歩

FSCN0156.jpg
この後 午後の水泳部
さあ 母ちゃんも琵琶湖に入ってリアルな水中写真を撮るぞ~

っと思ってたら小雨がポツポツ

ヤバイ、ヤバイ

BBQ、タープ等慌てて撤収
ぜ~んぶ片づけてたから 
小雨の中泳ごうかな~って迷ったけど 苦渋の決断で帰路へ
高速で眠気に負けて 途中仮眠

帰ってから片付け、小春達のシャンプー、洗濯と大忙し
「やっぱり 泳がんでよかったね~」って自分達の体力の限界を実感

なんたって もう一回水泳部合宿行くからね
次回はもっと楽しめますように

ご一緒して頂いた いつものメンバーありがと~
BBQ頑張ってくれた男子4人 ありがと~
毎回 幹事してくれる茶太郎君のお姉さんありがと~
これにて琵琶湖水泳部合宿のお話はお仕舞い

お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

大雨からの~ ラッキーなお天気 in琵琶湖 その2

2017.07.29 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早々に琵琶湖での木場潟ワンコ水泳部合宿(日帰り)の
お話です。
誰が晴れ女か、晴れ男だったのか?
日焼けの心配しなくてもいい 湖水浴にラッキーなお天気となりました

PW1A1546.jpg
さあ 次に選ばれたのはカンナ
「お水は苦手~~~」

PW1A1556_201707291619385fe.jpg
立ち泳ぎを一生懸命してるけど溺れそうなカンナ

PW1A1580.jpg
小春も悲壮感漂うお顔ですが上手に泳いでるw

PW1A1590_20170729162256c3b.jpg
更にもう一巡のほっぷ

PW1A1533_20170729163400598.jpg
めいちゃん

PW1A1544.jpg
チロルちゃん

PW1A1569_201707291633579d2.jpg
れん君

PW1A1538_2017072916335905c.jpg
ジャック軍団はお水へっちゃら~♪
どんどん投げて~

PW1A1526_20170729163402795.jpg
ボートだってへちゃら♪

PW1A1602.jpg
我が家のボートも出動

PW1A1604.jpg
ほっぷ~~~

PW1A1646_20170729165437ab9.jpg
小春

PW1A1620.jpg
ふう太君

PW1A1633.jpg
みんな並んでボートレース♪

PW1A1592_20170729165436bfa.jpg
茶太郎君

1V3A0019.jpg
チロルちゃん

1V3A0041_20170729162255318.jpg
みうちゃん

1V3A0044.jpg
オヤジに食われちゃう~
って言うくらい可愛いね

1V3A0023_201707291703460f2.jpg
お疲れちゃ~ん♪なお顔のふう太君
あれっ そんなに泳いだっけ?

1V3A0027.jpg
濡れてもカッコイイチャメ君

PW1A1615_20170730001903b20.jpg
陸に上がればいつものカンナになって みうちゃんに怖いオバちゃんしてるw

1V3A0051.jpg
そろそろ宴の始まりかしら~っていい所ですが
この続きは明日で~す


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

大雨 目指して出発だ~♪ その1

2017.07.28 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は先週の日曜日のお話です
毎年恒例の木場潟ワンズの琵琶湖で水泳部合宿(日帰り)がありました

土曜日は夫婦共々 早寝して翌日に備えたんですが
目覚ましが鳴る1時間以上前から目がランラン♪

我慢の限界で早めに起床してボチボチ準備を始めたら
雨がザーーー

琵琶湖の雨雲レーダーチェックしたら 琵琶湖もボチボチ降りそうだ
ヤバイな~

そんじゃ 早く用意して出発しよう
ってことで予定よりも早く出発

ルンルン気分の父ちゃんと母ちゃん
いつも琵琶湖行きをお世話してくれる茶太郎君のお姉さんが
先に向かってて随時ラインが届くんやけど
その内容に一喜一憂の父ちゃんと母ちゃん

DSCN2261.jpg


大雨で寒いってことでコンビニでカッパ調達して
知内浜オートキャンプ場へ

DSCN0106_20170728234537184.jpg
我が家が到着する頃にはどうにか雨が止んでました。

DSCN0104_20170728234535e05.jpg
茶太郎君お疲れ~~~

DSCN0108_20170728234536f02.jpg
まずはタープ諸々設営、BBQの火起こし
頑張れ、男子

DSCN0109_2017072823453454f.jpg
ふう太君も車の中で応援

1V3A0001_201707282358389f8.jpg

1V3A0002_20170728235837fca.jpg
ほっぷ 初めての湖水浴♪
前日 コンクリートの濡れてる所も嫌がってたけど大丈夫かな?

1V3A0005.jpg
初めて見るオモチャでテンションアゲアゲ

PW1A1453.jpg PW1A1456.jpg PW1A1458_20170728235833ae6.jpg PW1A1460_20170729000657114.jpg
ちょっとブレーキかかったけど 見事入水
やっぱり男の子は強いね~

PW1A1467.jpg
我に返る。。。ほっぷ

PW1A1475.jpg PW1A1484.jpg PW1A1486_2017072900065380c.jpg PW1A1501_20170729000642b2d.jpg
水泳部の合宿の時は父ちゃんは鬼になるんだよ~
案外 上手に泳ぐほっぷでした

PW1A1508.jpg

PW1A1513_20170729001251a2f.jpg

PW1A1516_20170729001250fc7.jpg

PW1A1522_20170729001249016.jpg
数回したら もう見向きもせんがになりました

ここで今回のメンバー紹介

1V3A0074_201707290019312b4.jpg
めいちゃん

1V3A0055_20170729001932723.jpg
チャメ君

1V3A0057_20170729001931ae2.jpg
チロルちゃん

1V3A0063_20170729001930cc0.jpg
れん君

1V3A0065.jpg
みうちゃん

そして 茶太郎君、ふう太君と我が家の小春、カンナ、ほっぷ
総勢10匹の水泳部合宿を楽しみました。
まだまだ続くけど 明日としま~す♪


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

いつもと違う事したら 危ない、危ない

2017.07.27 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
先日の『ほっぷだけ先に朝んぽ作戦』ですが
思うように成果はなく作戦失敗

その後 小春とカンナの朝んぽに行くため 
ほっぷを玄関先に繋いで網戸を閉めて
小春とカンナを玄関に誘導

えっ

末っ子の甘えん坊ほっぷが網戸を開けて玄関の中にイターーー
それはいいんですがぁ~

ほっぷが開けた網戸からカンナが出ってた~~~

慌てて追っかけたけど視界にカンナがいない
「カンナ~、カンナ~~」って呼ぶけど勿論帰って来ない。

一旦家に戻って にいちゃんをたたき起こし捜索隊結成

にいちゃんが外に出ると隣の奥さんが
「あそこにいるよ」って教えてくれて(家の横の畑)
にいちゃんが「カンナ~」って呼んでカンナと違う方向に走ったら

見事 にいちゃんの足元に駆け寄って来ましたとさっ

やっぱり いつもと違う事したら危険がいっぱいってことで
『ほっぷだけ先に朝んぽ作戦』は2回で止~めた


ここからは7月22日(土)のお話です。
朝んぽを済ませ 汗も引いた頃
ボビーママさんからラインが来ました♪
「今から木場潟ドッグランに行くね!」って

それじゃ~ ほっぷだけ連れて行ってランランさせよ~っと
ドッグランへ

PW1A1258_2017072723453464d.jpg
ボビー君

PW1A1251_2017072723453338b.jpg
岳君

PW1A1257_20170727234532372.jpg
この日のお客さんはボビー君、岳君とエルちゃんとほっぷだけ♪

PW1A1290_20170727234530225.jpg
エルちゃんとほっぷ&岳君が走ったよ♪

PW1A1282.jpg

PW1A1295_20170727234529383.jpg

PW1A1329_20170727235057cdf.jpg
暑いのに元気やね~ って飼い主はテントの中

PW1A1335_20170727235055aba.jpg

DSCN2237.jpg
ボビー君 暑かったけど楽しかったね

ここからは夕方の分です。

PW1A1351.jpg
ぷう家のニューフェイス『みゆちゃん』は出入口にスタンバってお帰りモード

PW1A1355_2017072800123144e.jpg
颯太君とジョバンニ君

PW1A1374_20170728001230cd6.jpg

PW1A1379_20170728001229ecc.jpg

PW1A1387.jpg

PW1A1393.jpg
走る気のない人(カンナ)

PW1A1394_20170728001953695.jpg

PW1A1409_201707280019514e1.jpg

PW1A1416_2017072800195067c.jpg

PW1A1419_201707280019493c0.jpg
陽太君は「わ~いわ~い」

PW1A1424.jpg
お次にパプル君のリードをゲット

PW1A1432.jpg

PW1A1444.jpg
ほっぷw そのまんまパプル君家にお泊りしたら

DSCN2240_201707280033327a4.jpg
ドッグランの後 公園散歩しました♪

DSCN2255.jpg
やっぱりお利口さんは小春だけ~


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

地面が暑い日はドッグランへゴー

2017.07.26 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は久しぶりの晴れたのでドッグラン行って来ました♪
風が吹いてたのでわりかし過ごし易いドッグランでした
毎日こんなお天気だと助かるんだけどな~

ここからは7月21日の木場潟ドッグランの様子です

DSCN2224.jpg
この日は暑そうだったので濡れTシャツ着て お当番へ

DSCN2226.jpg
さすがに暑いので だ~れも来ないのでボールで遊ぼう♪

DSCN2223_20170726234342b05.jpg

PW1A1056_2017072623434077e.jpg
ちょっと失礼♪
ほっぷの姿があまりに貧相で可愛いっくて

PW1A1073_20170726234920304.jpg
カンナ 涼んでます

PW1A1081_2017072623491922e.jpg
小春は元気に日向でボール遊び♪

PW1A1085_20170726234918d06.jpg
9ヶ月のほっぷと9才の小春

PW1A1091.jpg

PW1A1126_20170726234916a9d.jpg

PW1A1139_20170726234915cae.jpg
この日 当日利用で遊びに来た『ポン太君』

PW1A1144_20170726235618e53.jpg
ほっぷといっぱい遊んでくれました♪

PW1A1156_20170726235617583.jpg

PW1A1168_20170726235616002.jpg
次に来たのは『ルウ君』

PW1A1171_2017072623561546b.jpg
ジョバンニ君

PW1A1179_20170726235614f9a.jpg

PW1A1184.jpg

PW1A1193.jpg

PW1A1205_20170727000316bba.jpg
ほっぷの怖い顔

PW1A1221.jpg
ジョバンニ君とパンちゃん

PW1A1227_201707270003146bb.jpg
最後に来た『ピース君』は大人気

PW1A1232_20170727000313352.jpg
この日は7時まで開園してたから「仕事終わりに来れました~♪」
ってことです。
今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎





長女の権限

2017.07.25 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は一日中 雨
蒸し暑くって 「あぁ~ 梅雨や~」って
今年初めて梅雨を実感したような気がします

小雨の時に傘さし3頭引き散歩をしたら
汗がドバ~
エアコンの効いたお部屋が有り難や~


ここからは7月20日の木場潟ドッグランの様子です♪

PW1A1002.jpg
ほっぷとビビちゃん

PW1A1004.jpg

PW1A1009.jpg

PW1A1012_20170725234507f29.jpg

PW1A1016.jpg

PW1A1022.jpg

PW1A1036_2017072523473772a.jpg
ジョバンニ君、ビビちゃん、ほっぷ

PW1A1047_201707252347365ec.jpg

翌日の朝~

DSCN2190_201707252350581a5.jpg
お天気がいいので朝んぽの後 ウッドデッキで遊ぼ~♪

DSCN2196_2017072523505747a.jpg
食べ物が絡んでくると『長女の権限』を振りかざす小春

DSCN2200.jpg
怖くて誰も(母ちゃんですら)このペットボトルに触れることは出来ません

DSCN2206.jpg
本当はカラン♪カラン♪っと転がして走って遊ぼうと思ってたのに
作戦失敗

DSCN2213.jpg
「母ちゃん、母ちゃん 次 オレの番♪」

DSCN2216_20170725235053425.jpg
でも~ 小春のこの顔見たら ほっぷにやれんわw~

DSCN2218_2017072523590742d.jpg
ほっぷ~ 小春の威嚇をかわせれるの~
チッコも上手に出来んのに~~~(笑)

お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎





たまには男同士

2017.07.24 Mon 23:45 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日に引き続き今日もお出かけの我が家でした♪
でも~ 母ちゃんと代表『ほっぷ選手』で楽しんで来ました
さすがに3匹とお出かけは母ちゃん1人では無理なので
ほっぷだけを連れてったんやけど
それでも大変やったな~

DSCN0150_20170724232759e80.jpg
帰る道中に雨がザーザー
それでも 小春はお散歩行かなくっちゃいけないから
小春と母ちゃんだけでお散歩へ 
急がず ゆっくりゆっくり散歩

ここからは7月18日の木場潟ドッグランの様子です

DSCN2159.jpg
この日は母ちゃんが当番してみんなが遊びに来てくれるのを待っていました。
誰も来ないのでちょっとボール遊び

DSCN2172.jpg
ほっぷ
その後 お友達が順次 遊びに来ました♪

PW1A0790.jpg
黒柴ゴエモン君、キャンディーちゃん、ほっぷ

PW1A0800.jpg
ゴエモン君とほっぷ

PW1A0801.jpg
ゴエモン君とワンプロする姿は感慨深いものがあります。

PW1A0812_20170724231101fa0.jpg
小春もカンナもお友達と遊ぶってことはないので 嬉し~

PW1A0820.jpg

PW1A0832_20170724231852191.jpg

PW1A0847.jpg
小太郎君

PW1A0849.jpg
シュナウザーのあずきちゃんも来たよ♪

PW1A0859_20170724231850b00.jpg
あずきちゃんとほっぷ

PW1A0869.jpg

PW1A0877.jpg

PW1A0881_20170724232314fdd.jpg

PW1A0895.jpg

PW1A0914.jpg

PW1A0924.jpg

PW1A0930_20170724232309a6f.jpg

PW1A0938.jpg
キャンディーちゃんは甘えん坊さんに変身
今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎





やっぱり元気な君が好き!

2017.07.23 Sun 23:10 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお出かけ♪
昨日はいつもより早く寝た夫婦
そしたら 5時前から目が開いて
我慢したけど5時半過ぎに起床

ルンルンルン♪

雨がザーザー

そんでもレッツゴーゴー
その話は1週間後くらいかな

ここからは7月17日の祭日の木場潟ドッグランの様子です
祭日なので8時半から11時まで開園してたので
午前中行って来ました。

PW1A0496_201707232223440f0.jpg
あっ ビビちゃんや! お洋服着てる♪
でも 珍しく出入り口に座って帰りたいオーラを出してるw

どっか具合が悪いのかな?
結局 ほっぷと遊ばず 帰っちゃった

PW1A0501_2017072322234332b.jpg

PW1A0508.jpg

PW1A0511_20170723222341245.jpg
ほっぷとカンナ

PW1A0517_2017072322234024e.jpg
小春

PW1A0531_201707232223399a9.jpg
4ヶ月のダックス君 ドッグランデビュー
パパさんママさんも緊張してたな~

PW1A0545_20170723224350ffa.jpg
無事お友達と遊べて みんなでほっ!


ここからは夕方の分です

PW1A0564_201707232243497a1.jpg
ドッグランは大賑わい♪

PW1A0585_20170723224348358.jpg
そして 元気なビビちゃんと遊ぶほっぷ

朝の帰りたいモードの原因は朝ご飯を食べずに
朝んぽからのドッグランやったからやて~
そりゃ~そうだわw、病気でなくってよかった

PW1A0589_201707232243476fb.jpg

PW1A0591_20170723224346c76.jpg

PW1A0598_201707232243456a8.jpg

PW1A0602_20170723225155c3f.jpg

PW1A0615_20170723225154338.jpg

PW1A0617_20170723225152848.jpg
美人なお姉さん風の小春

PW1A0627.jpg

PW1A0654_20170723225151cdc.jpg

PW1A0691.jpg

PW1A0704.jpg

PW1A0621_201707232256021b7.jpg
帰ろうとしているパプル君のリードを持って「もう少し遊ぼうよ!」

PW1A0717.jpg
みんなが先に帰っちゃって ちょっとボール遊び♪

PW1A0732.jpg

PW1A0757.jpg

PW1A0739_20170723225915878.jpg
仲良くボール遊び♪しているようですが 
ほっぷは行こうか?止めとこうか思案中

今日はお疲れちゃ~んなので これにてお仕舞い



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ライバルは赤ちゃん

2017.07.22 Sat 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日からいつもより早く起きて
ほっぷと早朝散歩してチッチとウンチョスを
お外でしてもらう作戦を実施してますが
今日はちょっと玄関で待たせたら 玄関内でチッチしました
ほっぷ育てはまだまだ暗中模索
いつかはちゃんとトイレかお外で出来るようになるかしらっと
不安が募る母ちゃんです


ここからは16日のお話をちょっと
海の日の連休に長野県の美ヶ原高原美術館に行こうと思ってた我が家
残念ながら父ちゃんの仕事がフィーバーして延期に
それでもどうしても出かけなくてはならない用事がありまして
8時半過ぎ出発
(本当は8時出発のはずだったが 出遅れ

DSCN2124_20170722212225f82.jpg
高速に乗る前に小春のウンチョスをゲットせねばと
街中をウロウロ~

けっこう歩いて母ちゃんはイライラモードでしたが
無事ゲット~~~

DSCN2127.jpg
手土産を買おうと(先日オープンした)ケーキ屋さんへ

DSCN2131.jpg
『桃っ娘』って季節限定で桃が丸ごと入ってるらしい♪
食べた~い

でも 我が家の分は帰りに買おうって話してたのに
帰り道では結局買わんだ
お出かけのアゲアゲ気分の時に買っとけばよかった。
やっぱり食べた~い

DSCN2135.jpg
ロングな散歩だったのでジェラートでクールダウン
母ちゃんはレモン
そして 横の小っちゃいコーンはおまけの違う味
何味かは忘れちゃったけど やっぱりレモンが美味しかった

DSCN2137.jpg
父ちゃんはオレンジとおまけがマンゴーだったはず。

さあ 出遅れたし急げ~
我が家を出発して1時間が経過してるのに
まだ高速にのれてない ヤバイ

高速道路北上し途中で能登里山街道へ

1V3A9877.jpg
時間がないのに『道の駅 高松』のドッグランに途中下車

なにせ この後雨が降るってことだったので 
なるべく遊ばせてやりたいと言う親心

1V3A9882.jpg
物怖じしないポメ君 
木場潟ドッグランをご紹介させて頂いたけど 来てくれるかな?

1V3A9880_201707222224533aa.jpg
小春

1V3A9885_201707222323242a4.jpg
カンナ

ここのドッグラン ちょっと荒れてて残念
オープンした時は綺麗で気持ちよく遊べたのに残念です。
そして 木場潟ドッグランもそう言われない様にしなくっちゃ~って
思いました。

この後 ナビの言う事を聞かず千里浜インターをスルーして
益々約束の時間に遅れ 更に久しぶりの訪問だったので
家がわからず ウロウロ~

姪っ子が赤ちゃんを産んで里帰りしてる所を訪問したんですが
「11時に行ってお昼ご飯前に帰るから~」って言っときながら
しっかりお昼ご飯タイムにどストライク
お寿司をご馳走になりました

妹は「孫って可愛いね~」ってすっかりおばあちゃんになってました。
なんやかやと2時間滞在し 父ちゃんはマシンガントーク炸裂
みんなを笑かして主役の赤ちゃんよりも主役やったです

帰り道 小腹が空いたので徳光PAでちょっと食べよう♪
あらっ メニューが一新してて どれも美味しそう
でも ほとんどが売り切れ

IMG_3131.jpg
「なんでやろ ハチバン」食べました
久しぶりのハチバンの野菜塩ラーメン美味しかった
でも店舗よりも少な目って思ったのは私だけ~かな

夜ご飯は手抜き大作戦で 回転寿司屋さんへ

IMG_3135_20170722225714da5.jpg IMG_3134.jpg IMG_3145.jpg

IMG_3136.jpg IMG_3150.jpg IMG_3138_201707222257121f4.jpg
にいちゃんが運転手なので父ちゃんと生チュ~で乾杯

IMG_3139_20170722230834ff7.jpg
GWにロッキーパパさんから頂いた美味しかったお酒があったので
GWとロッキー家を思い浮かべながら呑んでいい気分で帰って来ました。

美ヶ原高原美術館(道の駅)には行けれんだけど
まあまあ楽しく美味しい一日でした
今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


暑くても日向を楽しむw

2017.07.21 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は昨日以上に暑かった~
小春地方36.6℃
こんなに暑いと夕方散歩無理~
ってことで やっぱり木場潟ドッグランへ
昨日は平日なんにいっぱいお客さんがきたけれど
今日はあれれ 少なかった
少ないとウンチョス争奪戦も激しくないので
のんびり~っと過ごさせて頂きました♪

ところで いつ梅雨明け宣言するのかな~
って思ってたら日曜日から雨マーク
もう少し我慢、我慢


ここからは15日の木場潟ドッグランの様子です

DSCN2001_20170721232033daa.jpg
朝んぽは木場潟ドッグランへ

DSCN2005.jpg
小春とカンナ 頼まないのに並んでるw

DSCN2009_2017072123203092f.jpg
とっても暑いのに小春は日向ぼっこ

PW1A0294_201707212320288be.jpg
ほっぷとポン太郎君は暑い中でワンプロ

PW1A0297.jpg

PW1A0302_201707212326178c6.jpg

PW1A0322_20170721232616033.jpg
1週間前はドッグラン横のねむの木は満開でした。

PW1A0327.jpg

PW1A0329.jpg

DSCN2012_201707212326153a7.jpg
ほっぷの涼み方はイスを抱え込む♪
暑い中 母ちゃんのお喋りのお付き合いありがと~

ここからは夕方分

PW1A0332_20170721232612c7f.jpg
みうちゃん

PW1A0339_201707212334042a0.jpg
ゆず君とジョバンニ君 待て~

PW1A0342_2017072123340397f.jpg
みるくママ争奪戦

PW1A0356_20170721233402c67.jpg
何気にカンナとほっぷの距離が縮まってるような♪

PW1A0365.jpg

PW1A0367.jpg

PW1A0376_201707212337310f0.jpg
カンナ

PW1A0384.jpg
小春

PW1A0375_2017072123373298a.jpg
この尻尾の持ち主は

PW1A0391.jpg
みるくちゃんでした~

お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


仲良し3人組

2017.07.20 Thu 23:25 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は木場潟ドッグランは5時から7時まで開園でした。
暑い日やったので7時まで開園してると有り難い
そして お仕事終わってから来れたから「助かるw」って人もいて
今日のお当番さん グッジョブ


ここからは7月14日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A9892.jpg
颯太君、陽太君、ビビちゃん

PW1A9897_2017072022384427c.jpg
パピーパワーにタジタジのビビちゃん

PW1A9913.jpg
あずきちゃんと陽太君

PW1A9923.jpg
颯太君とダイちゃん

PW1A0011_2017072022490996d.jpg
壱君に歯向かうほっぷ(すげ~な)

PW1A0030_201707202249088b7.jpg
壱君

PW1A0036_201707202249075d1.jpg
ビビちゃん、ジョバンニ君、ほっぷ

PW1A0054.jpg

PW1A0057.jpg

PW1A0070.jpg

PW1A0076_2017072022540177c.jpg

PW1A0084_201707202254008e0.jpg

PW1A0087_2017072022535909e.jpg

PW1A0090.jpg

PW1A0094.jpg

PW1A0113_20170720225738d45.jpg

PW1A0120_20170720230133b1f.jpg

PW1A0132.jpg

PW1A0134.jpg

PW1A0136_201707202301292b0.jpg

PW1A0174_20170720230128d03.jpg

PW1A0235_20170720230659f82.jpg

PW1A0195.jpg
小春

PW1A0187_20170720230702704.jpg
カンナ

PW1A0209_2017072023070052f.jpg
ほっぷ

PW1A0293_20170720230658438.jpg
ちなみに小春とカンナは随分前からこうしてました

今日はこの辺でお仕舞い
訳あって早起きせんなんし~

お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


犬部屋増築

2017.07.19 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はなんだか忙しい一日やったので
短くちょっとご報告♪

母ちゃんの子供の時からの『家』に対しての夢がありました。
それは『ベランダ』のある家
十数年前にリフォームした時もベランダは作れず今に至るw

それにね~
今更2階にベランダがあっても上り下りが大変だし諦めた

っと思ってたのに 新しいアイデアが突然湧き出し

DSCN2034_20170720001349985.jpg
物干し場を壊して柵付きウッドデッキを作りました。

DSCN2050.jpg
我が家は居間、仏間、縁側がワンコフリーなんですが
ウッドデッキを合わせると小春達も十分に室内で走り回れる?
って 今のところ ほっぷを混ぜて走り回るってことはないけど
いずれは走り回ってくれるはず

DSCN2091.jpg
今の季節は蚊の心配があるから夜は遊べないけど
人間はここでBBQとかお月様を見ながら一杯
な~んて楽しみも増えました

DSCN2103.jpg
雨降りや雪の時だって遊べるかな?
勿論 天井には洗濯物がブラブラしてるのでイタズラはせんといてや!


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


カメラ2台体制(*^^)v

2017.07.18 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日22時から始まったドラマ『カンナさーん』ですが
我が家のカンナはこのカンナさーんから命名したんですよ
いつも笑顔なカンナさーんみたいになって欲しかったのに
ガッツリ内弁慶に育っちゃいました

ここからは7月13日の木場潟ドッグランの様子です。
この日は不覚にもデジイチにSDカードを入れずに来ちゃったので(ただ重たい荷物)
コンデジで撮影
コンデジは近くの撮影が出来るから(デジイチは望遠レンズなもんで)
いつもよりも笑顔写真が撮れたよ♪

DSCN1904_20170718215022378.jpg
女の子に男前って言ったらダメやろ

DSCN1940_20170718232401400.jpg
夏用のクールなタオル♪

DSCN1907_201707182150203c8.jpg
ビビちゃんはオレのスーパースター

DSCN1911_20170718215019ef6.jpg
よいしょしたから いいよね~

DSCN1916_20170718215018e21.jpg
いい訳ないよね~

DSCN1917_20170718215017691.jpg
ビビちゃん ビシバシしごいちゃって~♪

DSCN1922_20170718231201aaf.jpg
ほっぷ 強い男になれるかな~

DSCN1895.jpg

DSCN1896.jpg

DSCN1928_2017071823115827d.jpg
あずきちゃんとジョバンニ君

DSCN1956_20170718231156f0d.jpg
陸君

DSCN1973_2017071823153498b.jpg
ルウ君

DSCN1975_201707182315281d5.jpg
あずきちゃん

DSCN1957_20170718231532469.jpg
壱君

DSCN1980.jpg
パンちゃん

DSCN1977_201707182315295de.jpg
サン君

DSCN1923_201707182312007b4.jpg
小春とカンナもいたよ~
あらっ 小春は笑顔じゃなかったね


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


お楽しみは来年に繰り越し(^^♪

2017.07.17 Mon 23:43 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は連休最終日

我が家はいつもの木場潟ドッグランでいつもの如く過ごしました。
本当は長野県に行ってニッコウキスゲの満開を見てくるはずだったのに
父ちゃんのお仕事が大フィーバーしちゃって
今年も延期

小学生の時 満開を過ぎてしまったニッコウキスゲ群を見た母ちゃんは
いつか満開のニッコウキスゲを見てみた~いと思い初めてうん十年
お楽しみは1年後に繰り越し♪
行けたらいいなぁ~


ここからは7月11日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A9786_20170717230835d2a.jpg
小春です♪

PW1A9791_20170717230834412.jpg
あずきちゃんとゴロウ君

PW1A9794_201707172308325a0.jpg
ポン太郎君、ジョバンニ君、クロ君

PW1A9784_20170717230833ace.jpg
ジョバンニ君

PW1A9798.jpg

PW1A9808.jpg
ポン太郎君のバックをとったほっぷ

PW1A9810.jpg
仲良しアピール

PW1A9819.jpg

PW1A9826.jpg

PW1A9829_20170717231317545.jpg

PW1A9837_20170717231316057.jpg
この日はポン太郎君が大人気でした

PW1A9859_20170717231812d6b.jpg
ほっぷのトンネルをくぐるジョバンニ君
目的は何やってんろ?

PW1A9861_20170717231811183.jpg
ほっぷは下がお好き

あぁぁ カンナの写真がなかったけど ちゃんといたんですよ~
では 今日はこの辺でお仕舞い



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ナビの言う事

2017.07.16 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は用事があって千里浜方面にお出かけ
所要時間5時間くらいってことで
小春達も一緒にゴー

能登里山街道を走り 前回通り過ぎてしまった
『高松 道の駅』で途中下車してドッグランでちょっと遊び
急げ~(約束の時間が過ぎてるので) 

ナビが千里浜インターで降りるように言ってるのに
「いやっ もう一つ向こうで降りるんや~」って言い張る父ちゃん
母ちゃんも「千里浜で降りるはずやよ~」って言ってはみたものの
聞く耳持たず

柳田インターの看板を見て「あっ 間違っとった」っと気づく父ちゃん
「あ~ 他人の言う事は聞かんなんな~」って反省の弁
「誰にも言うなや!」とも言われたけど 言うわw~ 書くわw~

車中泊旅行中もナビの言う事を聞かず堂々巡りの旅になったり
まぐれで近道になったりといろいろあるけれど
知らない土地ではせめてナビの言うことは聞こうさっ


ここからは7月10日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A9671_20170716225626a3c.jpg
ゴエモン君、ビビちゃん、ほっぷ

PW1A9675_201707162256255f5.jpg

PW1A9691.jpg

PW1A9696.jpg

PW1A9702.jpg

PW1A9704.jpg

PW1A9711_20170716225922930.jpg

PW1A9714_20170716225920f2a.jpg
ビビちゃん

PW1A9718_20170716225919032.jpg
ビビちゃんとゴエモン君

PW1A9723.jpg

PW1A9731_20170716230433ab6.jpg
カンナ

PW1A9748.jpg
小春

PW1A9739_2017071623043139d.jpg
ジョバンニ君とビビちゃん

PW1A9754.jpg
みるくちゃん

PW1A9762.jpg
颯太君

PW1A9766_201707162304283cd.jpg
陽太君

PW1A9775_20170716230712df1.jpg

PW1A9778_20170716230711862.jpg
ビビちゃんがいるか、いないかでほっぷの運動量と
ウンチョス争奪戦の心配が随分違ってきます。
ビビちゃん様様です



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


噂をすれば 日陰が確保♪

2017.07.15 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
丁度 昨日の記事が先週の土曜日のお話でしたが
午前の部(8時半~11時)に木場潟ドッグランに行ったら
とても暑いのに 木陰もないので犬も飼い主も
お手上げなドッグランでしたよね

DSCN2004.jpg
今日も朝んぽに出遅れた我が家は木場潟ドッグランに行ったら
あらっ 簡易タープが設置されていました♪

DSCN2001_201707152349214ba.jpg
弁慶エリアと義経エリアに1台ずつ建ってました♪
木場潟公園協会の皆さま ありがと~

たかだか1台ずつですが 今日はタープのイスに座り
暑い暑いと言いながらも
ポン太郎ママさんといろいろお喋りしたので
タープの効果絶大でしたよ


ここからは7月9日の木場潟ドッグランの様子です♪

PW1A9602.jpg
なんやかやと仲良しのビビちゃん、ジョバンニ君、ほっぷ(下)

PW1A9611_20170715234918e34.jpg
ほっぷ、ビビちゃん、ゴエモン君

PW1A9615_201707152349165f2.jpg

PW1A9623.jpg

PW1A9628_20170715235922c98.jpg

PW1A9634.jpg

PW1A9640.jpg

PW1A9641.jpg

PW1A9655.jpg
ほっぷとゴエモン君

PW1A9658.jpg
シュナのあずきちゃんもたくましく成長してきたね~

今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


夏の準備♪

2017.07.14 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も暑い日で
「こんな暑い日にドッグランなんてないわ~」って思ったけど
やっぱり行っちゃった
今日は5時から6時半(30分急遽延長)開園やって
丁度 ドッグランは日陰になって風もそよそよ吹いてて
まあまあ過ごし易かったよ~

そして 今日急に思いついて夏の準備をしてみました♪

DSCN1999.jpg
夏と言えば 水泳大会♪
海が、琵琶湖が、川が呼んでるよ~
今年はワンコ用のサンシェルターもあるから
安心してたっぷり水泳特訓が出来るw~
っていつもガッツリ特訓してるけどね

怖がることなく 小春、ほっぷも寝心地チェックしてたけど
カンナは一日中 ここで寝るほど気に入ったようです
問題は仲良く3匹で畳一枚のスペースにおってくれるかな~


ここからは7月8日の木場潟ドッグランの様子です

土曜日の木場潟ドッグランは8時半から11時まで開園してます。
10時頃 行きましたが超~~~暑かった

PW1A9478.jpg
我が家の前に遊んでいた『ロゼちゃん』

PW1A9496_2017071500022391c.jpg
カンナ 暑

PW1A9502_201707150002222b3.jpg
小春 暑

PW1A9517_20170715000221367.jpg
ほっぷはちょっと元気♪ そしてパピーの陽太君、颯太君兄弟はもっと元気

PW1A9528_20170715001950f91.jpg
ちょっと日陰でパワー充電

PW1A9553.jpg

PW1A9566_20170715001947990.jpg

PW1A9581.jpg
土日の午前中なら8時半に来なくっちゃね


DSCN1802.jpg
夕方はドッグランの当番をしてたから3ショット写真の練習をしてました。
これが一番マシな1枚

PW1A9584.jpg
当番の後 ちょっと遊びました♪

PW1A9587.jpg
2キロほど体重が軽いほっぷは下がお好き

PW1A9591_20170715002434605.jpg
走る気はさらさらないカンナ
まっ 暑い季節は走らんでもいいわいね~
今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


お天気回復♪

2017.07.13 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝は雨上がりで曇ってた小春地方
道路が乾いたら朝んぽに出発しようって思ってたら
太陽が顔を出して 暑かった~
小春達 ハーハーハー
やっぱり夏の散歩は7時前に済ませておきましょう

ここからは7月7日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A9302.jpg
最近のドッグランはほっぷとのウンチョス争奪戦にならないように
まずは小春を放出~

PW1A9307.jpg
早くウンチョスして~

PW1A9326_20170713233518add.jpg
ジョバンニ君が遊びに来てくれましたよ♪

PW1A9344_20170713233517bc5.jpg
ほっぷ解放したら あずきちゃんとワンプロスタート

PW1A9356.jpg

PW1A9378.jpg

PW1A9385_20170713234409d26.jpg
仲良し兄弟『陽太君と颯太君』

PW1A9434_201707132344072a8.jpg
この日 またまたニューフェイス
ぷう君、るるちゃん、れん君の妹の『みうちゃん』
ドッグランデビューはちょっとドキドキやったようですが
これから少しずつ慣れていこうね(^^)/

PW1A9465_20170713234404a4b.jpg
おっ いつも下になってる ほっぷが頑張ってるwって
マウンティングはケンカの元だからダメだよ~

PW1A9471.jpg
パンちゃん

PW1A9428.jpg
カンナ

今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


パピー卒業かな(^^♪

2017.07.12 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は朝から暑いな~っとは思ってたけど
小春地方はフェーン現象で富山市に次ぐ暑さの36.8℃あったらしい
そりゃ~暑いはずだわw
体温以上あったとは
それに比べたら今日の30.5℃は我慢出来るわw~
夏って暑いもんや


ここからは7月6日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A9120_201707122320556a4.jpg
あらっ ニューフェイスのジャック君

PW1A9122_20170712232054ec3.jpg
4ヶ月の『陽太君』

PW1A9124.jpg
えっ ニューフェイスがもう一人 4ヶ月の『颯太君』

PW1A9137_201707122320527b1.jpg
颯太君 ドッグラン見学中

PW1A9143.jpg
あっ ピンクの方(カンナ)は怖いオバちゃんだよ~

PW1A9161.jpg
ほっぷはもうすぐ9ヶ月だから お兄ちゃんだね

PW1A9174.jpg
仲良し兄弟やね♪

PW1A9205_20170712234402a38.jpg

PW1A9224_201707122344019b4.jpg
ビビちゃ~ん

PW1A9226.jpg

PW1A9236_2017071223435953a.jpg

PW1A9238_201707122343582fe.jpg
あらっ

PW1A9270_20170712234955f69.jpg
段々 テンションが上がりすぎて

PW1A9272_201707122349547c7.jpg
ビビパパさんが止めに入るw

PW1A9277_20170712234953c00.jpg

PW1A9288_20170712234952684.jpg
ジョバンニ君も来たよ♪

PW1A9296_20170712234951a48.jpg

PW1A9298_20170712235408eed.jpg

PW1A9300.jpg
今日はこの辺でお仕舞


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


これでスッキリしたよ(^_-)-☆

2017.07.11 Tue 22:00 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日の記事のタイトルをほっぷに知られていたかもです
毎朝 起床して一番にすることは

『ほっぷのウンチョスの有無確認』

足上げチッコをしてもいいように『網・網作戦』続行中
ウンチョスをしても踏まずに上手にベッドに帰ってくるほっぷ
だからウンチョスしても慌てなくても大丈夫

今朝 こんもりウンチョスがトイレに鎮座してて
「よしよし 踏んづけてないね

着替えてからほっぷのゲージへ
ほっぷはベッドに横たわり可愛いお顔でこっちを見てるw

「あれっ」

「また ベッドを破ってスポンジか?」
(ほっぷの身体の下に茶色い物が見えたもんで)

「でも茶色って 何んだ?」

近づいてよ~く見ると ギャ~~~

ベッドの中にウンチョス3本(潰れてたけど
ほっぷったら そんなウンチョスベッドに横たわってた

犬って綺麗づきだから寝床は汚さないはずで
小春もカンナもゲボはしてもウンチョスはしたことがないのに~~~
やっぱりほっぷは馬鹿か! いやっ 大馬鹿ちゃんや!

想定外に朝シャンして スッキリしたほっぷでした


ここからは7月5日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A8979.jpg
ビビちゃんとジョバンニ君が待っててくれました。

PW1A8997.jpg
ビビちゃんにバックをとられるほっぷ

PW1A9008.jpg
ジョバンニ君に乗っかられるほっぷ

PW1A9011.jpg
でも仲良しな3人

PW1A9019_2017071115454398e.jpg
たまにはほっぷだってガブッ

PW1A9028_201707111545425c2.jpg
でもビビちゃんに乗っかられる

PW1A9036.jpg
ほっぺ ビヨ~ン

PW1A9045_20170711155308dec.jpg

PW1A9000_201707111553075a8.jpg
カットして別犬のように見える『ルウ君』

PW1A9047.jpg
アンムートンちゃん

PW1A9053_20170711155305d7f.jpg

PW1A9054.jpg

PW1A9061.jpg

PW1A9065.jpg

PW1A9080_20170711161524d16.jpg
ジョバンニ君が下になっとるw~

PW1A9090_20170711161522d52.jpg

PW1A9106.jpg
お友達と遊べるドッグランは楽しいね


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


馬鹿なのか  大馬鹿なのか

2017.07.10 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今朝の事
歯磨き前に「座ってチー」ってしつこく言ったら
座ってチ―をしたのでスペシャルに褒めてあげてゲージから解放

ちょっと目を離してる隙に ゲージの隣でウンチョスしてあった

夕食後 ほっぷがトイレから出て来ない
父ちゃんが「なんでトイレでお座りしとるんや~」って心配してました。

DSCN0101.jpg
ほっぷが横たわってる丸印の所がチッコの水溜り
(この写真はその後 定位置に戻れて寝ているほっぷ)
そんな訳でトイレに籠ってたようです。

ついでに言うなら
ドッグランでカンナのウンチョスをゲットしようと母ちゃんが帯同してたら
反対側でほっぷが落ちてるウンチョスもモグモグ~~

小春もカンナも粗相は数えれるくらやったのに
ほっぷは馬鹿なのか? 大馬鹿なのか?

もうすぐ9ヶ月なんだから~ トイレ覚えてや!

ここからは7月3日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A8859_20170710234448ed8.jpg
ももこちゃん、いちごちゃんがビビちゃんにご挨拶

PW1A8860.jpg

PW1A8862_20170710234444535.jpg

PW1A8874_20170710234443dd0.jpg

PW1A8899_2017071023444112f.jpg

PW1A8924_20170711000356e47.jpg

PW1A8947_20170711000700f13.jpg

今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


みんなでランラン♪  その中に我が子がいるって嬉しいぞ!

2017.07.09 Sun 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は雨マークだったのに一昨日くらいから曇りマークに変わり
無事にドッグランの草むしり1時間出来て
ちょっと綺麗になりましたよ

楽市楽座も去年に引き続き 今のところ『皆勤賞
出店してくれた皆さま 暑い中 お疲れ様でした。
お店でお買い物してくれたお客様 ありがと~


ここからは6月29日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A8744_20170709230800e18.jpg
初めましてのワンちゃんがいたので小春の走るスイッチ・オン

PW1A8750.jpg
小春を走らせてくれて ありがと~

PW1A8752_20170709230758467.jpg
ほっぷは早速ビビちゃんとワンプロスタート

PW1A8770.jpg

PW1A8791_20170709231621c93.jpg
しばらく ドッグランをお休みしてたピノちゃんが来たよ♪
ビーグルチームで歓迎会

PW1A8776.jpg

PW1A8788.jpg
ビビちゃんとピノちゃん

PW1A8795_20170709231620a7f.jpg
ほっぷとみるくちゃんが飛行犬

PW1A8799.jpg

PW1A8801.jpg

PW1A8809.jpg

PW1A8811_20170709231614ed0.jpg

PW1A8822_2017070923202862f.jpg

PW1A8833_20170709232026e2b.jpg

PW1A8847.jpg
ピノちゃんのお陰でこの日はみんなでいっぱい走りました

PW1A8850.jpg
ピノちゃんと走るの楽しいな♪

PW1A8852.jpg
「うふっ そうやろ~」

PW1A8853_201707092323002a8.jpg
って「調子に乗るなや~」

PW1A8855_20170709232259eef.jpg
またまた なかなか厳しいお姉ちゃん出現したね
そして ビビちゃんをよ~く見るとピノちゃんを抑えてくれてました


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


お友達来る♪

2017.07.08 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は小春地方の最高気温31℃以上
こ~んな暑い日は大人しく引きこもり♪

な~んて訳にもいかず 日中バタバタしてたら
夕食のビールが美味しかった~
明日も暑い日になるそうなので 熱中症に気を付けながら
木場潟ドッグランに行くぞ~

ちなみに明日は8時からドッグランの草むしりで
第2日曜日なので『楽市楽座』もやってます。
暑いけど 遊びに来まっし~

ここからは6月28日の木場潟ドッグランの様子です
この日はボビー君&岳君が遊びに行くよ~って
連絡があったのでルンルン♪

PW1A8530.jpg
暑くても日向が好きな小春

PW1A8532.jpg
「わざわざご丁寧にご挨拶に来て頂いて~」

PW1A8541_201707090015210e6.jpg
ボビー君

PW1A8555.jpg
岳君

PW1A8535_2017070900152260d.jpg
久しぶりの木場潟だからクン活は厳重に

PW1A8550.jpg
しばらくしたら ビビちゃんも合流

PW1A8557.jpg

PW1A8561.jpg

PW1A8562.jpg

PW1A8570.jpg

PW1A8576.jpg

PW1A8580_20170709002112e51.jpg

PW1A8591.jpg

PW1A8598_20170709002506876.jpg

PW1A8622_20170709002505e80.jpg

PW1A8638.jpg

PW1A8648.jpg

PW1A8655_201707090025022d1.jpg

PW1A8657.jpg
こらぁ~

PW1A8665_20170709002813437.jpg

PW1A8671_2017070900281204b.jpg
あずきちゃん

PW1A8681_20170709002810443.jpg
ボビー君

PW1A8678.jpg
ほっぷとビビちゃん

PW1A8689_20170709002809374.jpg
ジョバンニ君とビビちゃん

PW1A8718.jpg

PW1A8721.jpg

PW1A8738_20170709003203cf7.jpg
今日は酔っ払いなので写真列挙で終わりとさせて頂きま~す
では また明日


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ほっぷの近況報告

2017.07.07 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
最近のほっぷです。

IMG_2748.jpg
ゲージに入ってるとイタズラするので 
ちょっと小春のクレートに入れてみました。
いつもなら ほっぷが近づくと怒るカンナが知らん顔

IMG_2749.jpg
ほっぷも嫌がることなく グーグー

DSCN0020_2017070723452171c.jpg
小春達の真似をして マッサージチェアで寛ぐことを覚えたほっぷ
良くも悪くも成長しとるね~

DSCN0022_201707072345190bd.jpg
な~んて呑気な事を言ってたら マッサージチェアもカミカミしとった~


ここからは6月27日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A8473.jpg
我が家が一番乗りってことで 『貸し切り状態』

PW1A8471.jpg

PW1A8497.jpg

PW1A8484_201707072311226c9.jpg
ちょっとボールで遊んだら
ボールを狙ってるほっぷを怒る小春

PW1A8489.jpg
その隙にカンナがゲットしてるよ

PW1A8501.jpg
カンナだと怒らないんだね

この後 ボチボチお友達が来て 賑やかになりました。

PW1A8516_201707072244465bf.jpg
あずきちゃんとほっぷ

最近 ほっぷとウンチョス争奪戦してるから
おちおち写真を撮ってられなくなりました
時々 ビビちゃんやみるくちゃんのパパさんに手伝ってもらって
セーフってこともあるけどね

今日はこの辺でお仕舞い



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


平常運転に戻るw

2017.07.06 Thu 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
ガラガラ山のお話が4日間続いたら
相変わらず ちょっと(1週間以上)ずれてますが平常運転に戻り
6月26日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A8270.jpg
我が家を待っててくれてるビビちゃん(可愛い

PW1A8272.jpg
更にポン太郎君も
ほっぷ~ 人気者やじぃ~

PW1A8273.jpg
早速 ビビちゃんとワンプロスタート

PW1A8276_20170706224655542.jpg

PW1A8277_201707062246538f6.jpg

PW1A8278_20170706225048b37.jpg
ガブッ

PW1A8287.jpg
この日は珍しく集団で遊んでました♪

PW1A8291.jpg
1才前後の男子達

PW1A8300.jpg
イギリスの国旗同士のシュナウザーのハウル君とほっぷがガウガウしてる?

PW1A8302.jpg
あっ ハウル君優勢かっ

PW1A8304.jpg
あれれ
ハウル君に負けたんじゃないよ! 多分ビビちゃん

PW1A8311.jpg

PW1A8326_20170706225707ee1.jpg

PW1A8337.jpg

PW1A8343_20170706225706694.jpg
ポン太郎君とハウル君

PW1A8349.jpg
クロ君とビビちゃん

PW1A8375_20170706230310afc.jpg

PW1A8402_20170706230308dad.jpg

PW1A8410_20170706230307f71.jpg
ビビちゃんとジョバンニ君

PW1A8415_20170706230306204.jpg

PW1A8429.jpg
ビビちゃ~~~んって甘え上手なほっぷ

PW1A8432.jpg

PW1A8458.jpg
小春、カンナとみるくちゃんのちょっとドッグランっぽい写真が撮れたので

PW1A8459.jpg
走るノルマ達成
今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ガラガラ山のドッグランでランラン満喫編

2017.07.05 Wed 23:37 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は6月24日のお話最終章です
ガラガラ山のドッグランでは走るワンコ、歩くワンコ、サラダバーするワンコが
いましたが今日はドッグランでランラン満喫編です

PW1A8099_20170705144949b1d.jpg
パピー同士の夏芽ちゃんとルナちゃん

PW1A8112.jpg
そこへ パピーのほっぷも参入

PW1A8114_20170705144947c36.jpg
嬉しそうな後ろ姿

PW1A8128_2017070514494512a.jpg
ほっぷは両手に花やね~

PW1A8144_20170705144944eca.jpg
ランランする姿が可愛いね

PW1A8151_2017070514494380d.jpg

PW1A8156.jpg

PW1A8166.jpg

PW1A8171_201707051454428b8.jpg

PW1A8201_20170705150110347.jpg
ほっぷと桃の輔君

PW1A8205_20170705150109595.jpg

PW1A8220_2017070515010696a.jpg
ルーシーちゃんの上を行くベルちゃん

PW1A8222.jpg

PW1A8225.jpg
そりゃ~ 一言言わんとね~

PW1A8235.jpg
ルナちゃん

PW1A8260.jpg
桃の輔君のボールを狙う夏芽ちゃん

あれっ ジョイルークのランラン写真がないぞ~
いつかまた 会えた時は走り回ってる写真を撮らせてね
まっ 母ちゃんの腕だったら速さについて行けないかもね

1V3A4519_20170705151029f52.jpg
若干バラバラですが集合写真
北陸でこれだけのビーグルが集まるって貴重やし 嬉しいな♪

1V3A4530_20170705151028382.jpg
ぷぷぷっ 桃の輔君 小春のボールにメロメロやね

この後 テントに戻ってちょっとお喋り♪

1V3A4555_20170705151027682.jpg

1V3A4556.jpg
ゆで卵の燻製と手作りベーコン作成中らしい

1V3A4587.jpg
早めに出来上がったゆで卵をゴチ
燻製の香りが効いてて美味しかったよ~
出来る事ならお泊りしてビールと一緒に食べたかったな~

1V3A4565_20170705154230084.jpg
小春達も西瓜をゴチ

1V3A4578.jpg
初物の西瓜 美味しかったね
後ろ髪を引かれながら我が家 撤収

1V3A4591.jpg
「楽しかったね~」って言いながらの帰り道に途中下車
人間だけで撮影会
『弁慶の洗濯岩』
義経と弁慶一行が『安宅の関(小春地方にある)』に向かう前にここで洗濯をして
長旅の疲れも癒したと言われてるそうな

1V3A4600.jpg
父ちゃん 童心に戻るw(良い子は真似をせんとこうね

1V3A4602.jpg
福井のとある公園でトイレ休憩

1V3A4603_2017070515183188f.jpg
この日はマリンルックで決めてたので 船が似合うわw~

初めてのガラガラ山はちょっと遠かったけど
ほっぷが北陸ビーグル代表でたっぷり走ったので満足、満足
関西ビーグルズの皆さんも『ガラガラ山』とっても気に入ったそうでよかった~


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ガラガラ山のドッグラン 関西ビーグルズ登場編

2017.07.04 Tue 23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早々に6月24日に福井県の『ガラガラ山キャンプ場』に行ったお話の続きです。
ドッグランで北陸のビーグルで走る、歩く、サラダバーを堪能してたら

PW1A7995.jpg
テント設営を済ませた関西ビーグルズ御一行様登場

PW1A8005_20170704222503e55.jpg
これまで走ってなかったカンナがルナちゃんを追っかけて歓迎会

PW1A8210_20170704230551546.jpg
ルナちゃん

PW1A8011_2017070422250282c.jpg
ぎゃ~ お次の歓迎会は夏芽ちゃん
カンナったらパピーにカワイガリしとるw

PW1A8015.jpg
そんなこと気にせずボールで遊ぼ♪

PW1A8068_20170704223621fb1.jpg
夏芽ちゃん


PW1A8024_20170704222500796.jpg
あっ ほっぷがボールをひったくってるw

PW1A8037_20170704223626514.jpg

PW1A8041.jpg
ほっぷは女子に弱い優しいんだよね~

PW1A8058_20170704223623dab.jpg
夏芽ちゃんのお兄ちゃんの桃の輔君

1V3A4505_20170704230917897.jpg
桃の輔君 嬉しそうやね♪

1V3A4487.jpg
ベルちゃん

PW1A8065_20170704223622f69.jpg
ベルちゃんの妹のルーシーちゃん

PW1A8096.jpg
小春&ほっぷと親戚さんのルーク君&ジョイ君

1V3A4479.jpg
この日はルーク君&ジョイ君大人しかったなぁ~

PW1A8078_20170704230552813.jpg
ジョイルーク君達と家族のモコ君

これにて今回の参加者の紹介は無事終わったので続きは明日としま~す♪



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ガラガラ山のドッグランをまずはわてらが試走

2017.07.03 Mon 22:50 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は雨かと思ったら晴れのち曇り
でも~ ムシムシ北陸地方特有の蒸し暑い日でした。
夕方はちょっと気温が下がってどうにかドッグランを楽しめたけどね~


ここからは6月24日に福井県のガラガラ山キャンプ場に行ったお話です。

キャンプをしたのは関西ビーグルズの皆さんで
そこに北陸のビーグルズで遊びに行った訳です
「お久しぶりですw~」っとご挨拶をした後
関西ビーグルズの皆さんはテント設営開始ってことで

DSCN1643_20170703113549852.jpg
私達は先に敷地内にある『ドッグラン』へ

キャンプ場への入場料は大人1人200円
ドッグラン使用にはワンコ1匹500円必要です。

PW1A7774_201707031135484d0.jpg

PW1A7772.jpg
ひっくり返ってるのはだ~れだ?

PW1A7785_2017070311354654e.jpg
ここのドッグランは半分が坂

PW1A7788_20170703113545908.jpg
飼い主は遠慮しましたがワンコ達は元気にひゃっほ~

PW1A7793_20170703113544718.jpg
小春とほっぷをけしかけてる父ちゃん

PW1A7807_20170703140934a0c.jpg
この日一緒に遊んだのはポテト君と

PW1A7815.jpg
ココちゃん

PW1A7837.jpg
あっ 来た、来た♪

PW1A7901.jpg
さん太君と

PW1A7927_201707031418250ce.jpg
ふう太君

PW1A7860.jpg
小春 ダッシュ

PW1A7893.jpg
小春のお気に入りボール

PW1A7928.jpg
お手本のココちゃん

DSCN1650.jpg
ビビリのオレっち 無理っす!

PW1A7931.jpg
オレっち ビビリじゃないけど 無理っす!

DSCN1663.jpg
出来なかったのにご褒美に群がるwビーグルズ

DSCN1665.jpg
頑張ってお山に登ってパシャリ

DSCN1674.jpg
おいお~い 何食べてるんや~

PW1A7935_20170703142402f86.jpg
お疲れモードのポテト君

PW1A7903.jpg
最高齢(16歳)のさん太君は後ろ足をグラリ、グラリとさせながら
歩くw、歩くw

PW1A7946_20170703142402d6a.jpg
ほっぷとふう太君

PW1A7938.jpg
一番奥でモグモグし放題しとったほっぷとカンナが捕獲されるw

PW1A7959_20170703144727307.jpg
ココちゃんとほっぷがランランしたよ♪

PW1A7964_20170703144725880.jpg
仕掛け人ココママのお陰やけどね

PW1A7988_20170703144723a35.jpg

PW1A7990_20170703144722dd8.jpg
関西ビーグルズのみんなと遊ぶ元気が残ってるのか?
ちょっと心配しつつ たっぷりと遊んだほっぷでした

関西ビーグルズの皆さんとわいわいしたのは明日としま~す♪


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


ご挨拶に行かねば~

2017.07.02 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日はとうとう思いあまって 買って来ました。
本当はもう少し辛抱するつもりやってんけど もう無理~~~

DSCN0083_2017070223110672b.jpg
網を4枚買って来て トイレシーツサンド
多頭飼いの先輩のメルママさんから教えてもらった足上げチッコ対策
夜はマナーウエアをせず寝るので 翌朝は早起きしては
朝一番のチッコをマナーウエアでキャッチしてましたが
たまにはゆっくり朝寝した~い

DSCN0093_2017070223110591d.jpg
お陰さまで今日はゆっくり起床♪
おっ やっぱり足上げチッコしたんだね~
って しばらくそのままにしてたら やっぱりトイレシーツかみかみ
これにめげず もう少し網網作戦続行


ここからは6月24日のお話です
集合時間は13時ってことで 余裕をもって出発しようと思いつつ
出がけにバタバタして ヤバイヤバイ
トイレ休憩とお昼ご飯の買い出しに福井の『きららの丘』へ

DSCN1628.jpg

DSCN1629.jpg
小春のウンチョスゲット~に四苦八苦する父ちゃん

IMG_2558_20170702231831952.jpg
やっとゲットしたのでお弁当♪お弁当♪
時間がないので移動しながらモグモグ

DSCN1631.jpg
目的地周辺は海

DSCN1633.jpg
っと思ったら お山で~す♪
不思議なお名前『ガラガラ山』ってマジなんや~

ガラガラ山の由来は岩や石がガラガラと沢山あるからってことで
やっと納得出来た母ちゃんです 

DSCN1634.jpg
集合時間に10分前に到着w

DSCN1636_20170703000328612.jpg
ほぼ みんな集合してました
歓迎してくれたのは『ルナちゃん』
3月の能登合宿以来なので お互いに「大きくなったね~」

DSCN1638.jpg

DSCN1640_20170703001522c93.jpg
威勢のいい女子は初めましての『夏芽ちゃん』

この日は関西ビーグルズが福井でキャンプするってことで
北陸のビーグルズで遊びに行ったのでした。
っと この続きは明日しま~す


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎