カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

247位
アクセスランキングを見る>>

水の切れ目は命の切れ目って言うんですよ~

2017.08.17 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早々に15日のお話です。

っと まず ほっぷがカンナのウンチョスを直食べしてから
家やドッグランではほっぷと母ちゃんは
ウンチョス争奪戦をしてました

そして 先日からほっぷも小春達と同じカリカリフードに変えたら


ご想像の通り 遂に自分のも食べるようになりました。
朝一番 人間のいない時にまず 食べて
日中は母ちゃんとウンチョス争奪戦

前置きが長かったですが
15日の朝 食糞してなかった
「すご~いほっぷ! お盆やしお利口さんになったんかな
って 父ちゃんと母ちゃんは大喜び

その後 2人と3匹で農道散歩へ

DSCN2795.jpg
カンナはあんよを安静にせんなんから
ほっぷだけ走れ~~~

DSCN2797.jpg
暑いしなのか 走らないほっぷ。

まっ この後 まごっちと遊園地に行くから「もう帰るよ~」
って帰って来たら

ほっぷの様子がオカシイ
息が荒くってちょっとグッタリ

とても ほっぷを含めて3匹をにいちゃんに任せて
お出かけは出来ないと判断して父ちゃんだけでまごっちとお出かけしてもらった

ほっぷは縁側のベッドでず~~~っと寝てたけど
小春とカンナだってず~~~っと寝てたし あまり気にしてなかった。

何せ 8月15日ってまさしくお盆だから 動物病院って開いてないからね

IMG_3934.jpg
お昼過ぎのほっぷ

父ちゃんとまごっちが帰って来た頃も ほっぷの呼吸は荒く 
いつもの病院に電話したけど 留守番電話

どこもお休みだけど ダメ元で我が家から一番遠い病院に電話したら
診てもらえることになり 父ちゃん、まごっちの3人とほっぷで 
初めての動物病院へ

『ケンネルコフ』のぶり返しかも~ってことで点滴してもらい内服もらって帰る。
いつも お薬はご飯にトッピングして飲ませていたので

お薬は後にして ほっぷだけにヤギミルクを飲ませる。

いつもの時間 みんなと同じにご飯を食べさせたら

えっ

まじぃ~

ご飯を食べない

ビーグルがご飯を食べない
(朝 食糞をしなかったのは食欲がなかったからやったのですね~

夫婦ですっごく動揺しながら お薬を飲ませ
スポイドでイオン飲料を少しずつ飲ませて

しばらくして ゲボッ

お薬は大丈夫だったと信じて 効果が出るのを待つ。
この日はほっぷに付き添う覚悟でいたら

23時半 よろよろとベッドから母ちゃんの所に歩いて来たほっぷ
なでなでしてあげたら縁側のベッドへ行ってしまった。
呼吸が荒いけど弱くって やっと息をしているようで

これはヤバイわw
昔 小児科の先生が教えてくれた言葉が頭を過ぎりました。

 『水の切れ目は命の切れ目』

(小さい子供と老人は)水を絶やしたらダメですよ~って意味ですが
ワンコだって当てはまるな~って確信して

とっても申し訳なかったけど動物病院に電話して
もう一度 診察してもらいました。

そして 診察後 入院となり
ほっぷをおいて 帰って来ました。
「わんわん」と聞こえたけど あれはほっぷやったやろうな~

「お盆の夜中に診察してもらい入院させてもらって
本当によかった」っと言いながらも頭の中は不安だらけ。。。

その夜は電話がかかって来るかもっと
ちょっと覚悟しながら 寝る

隣で寝てた父ちゃんが「ほっぷ 大丈夫か?」って
2回、寝言か独り言か 言ってました

16日 小春達の散歩を済ませて 9時過ぎ面会にレッツゴー

IMG_3903.jpg
呼吸が楽になって ちょっとご飯を食べてるほっぷ
まだまだ油断は出来ず 入院はまだまだ続くwですが
ご飯を食べてる姿を見て安心した父ちゃんと母ちゃんでした。

帰り道に

IMG_3912_2017081723550743a.jpg
くじ引きしがてら

IMG_3905.jpg
〇オンモールのペットショップへ

IMG_3908.jpg
退院祝いのオモチャを購入

IMG_3910.jpg
安心したら小腹が空いたのでオヤツタイム

ほっぷのいない我が家は静かで(時々カンナがわんわん五月蠅いけど)
やっぱりほっぷがいないと寂しいです。

IMG_3937.jpg
そして 今日のほっぷ
酸素のお部屋にいます。
父ちゃんがなでなでしたら尻尾を振ってましたがいつものパワーはありません。
お咳もやっぱり出てます。

入院が長引いても元気なほっぷに戻るんなら それでよしです。
面会するかは別として 症状が安定するまでは
出来るだけ先生のお話を聞きに行こうと思ってます。
いいよね?

ご心配をおかけして申し訳ないのですが
ほっぷのこともちょこっと入れながらブログを続けていきますので
これからもよろしくお願いします

あっ カンナの足は治ったようで夕方 びゅ~んって走ってました♪


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

| ホーム |