カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

197位
アクセスランキングを見る>>

今宵は手ぬきですが よろしくw

2017.09.30 Sat 23:45 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気で掃除、洗濯に追われた一日でした。
お天気がいいといいわw~

ここからは随分前の木場潟ドッグランの様子をさら~っとね

PW1A4308_20170930233022663.jpg

PW1A4313_20170930233021802.jpg

PW1A4323_20170930233020ac3.jpg

PW1A4340_201709302330196ae.jpg

PW1A4361_20170930233018f96.jpg

PW1A4362_20170930233016199.jpg

PW1A4365.jpg

PW1A4371_20170930233328679.jpg

PW1A4378.jpg

PW1A4382.jpg

PW1A4393.jpg

PW1A4395_20170930233324dfb.jpg
ちょっと痛いってぇ~

PW1A4397.jpg

PW1A4402_20170930233812223.jpg

PW1A4424.jpg

PW1A4467_20170930233810392.jpg

PW1A4468_2017093023380971f.jpg

PW1A4474_20170930233808550.jpg
9月21日のお写真でした。
明日は早起きせんなんし 今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


『わんフェス 2017』 最終章

2017.09.29 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
明日は土曜日ってことは『わんフェス』からもう1週間が
過ぎようとしてるんですね~
毎日 ブログを書いてると時間の流れが遅くって
2日程前くらいの感覚です

木場潟ドッグランは次のイベントの準備に取り掛かってますよ♪
10月29日(日)はハロウインです♪
今から仮装の準備を始めませんか?
わんこだけでも飼い主さんも一緒にでもいいので
みんなでハロウインを楽しみましょう
数店舗 お店も並びますよ                                                         

それでは『わんフェス 2017』の最終章の始まり~

1V3A1929_201709292302361fa.jpg
2競技で盛り上がったところで 次はビンゴゲームの始まりですw

IMG_5403_20170929230614122.jpg
今回は出店されてるお店からもご協力頂いて 
益々 楽しみなビンゴゲームとなりました♪
お写真はないですが景品がいっぱい過ぎて
会場は熱気でフィバー

どれにしようかな?ってビンゴになった人の列が続いて
会場は大わらわ
そんだけ 皆さんに喜んでもらえたってことですかね

ビンゴの後は閉会式及び『わんわんファッションショー』の入賞者発表
これにて今年の一番大きなイベントの『わんフェス 2017』無事終了


1V3A1960.jpg
新しいお友達の『ラテちゃん』

1V3A1971.jpg
ジョバンニ君とお里が一緒だそうで よく似てます♪

1V3A1980.jpg
白松君の白いお友達


1V3A1913_20170929230235123.jpg
ゆめちゃん

1V3A1975_20170929230231aa0.jpg
れん君

1V3A1978.jpg

1V3A1993.jpg
チロルちゃん

1V3A1935.jpg
めいちゃんと茶太郎君

PW1A5188_201709292332301c2.jpg
みうちゃん

PW1A5192_2017092923322817d.jpg
チロル先輩に「喝www」

スタッフのワンコも朝から夕方まで付き合ってお疲れ~

今年の『わんフェス 2017』は大きな事故もなく
終わって「ほっ」です
あっ
ビックリ事件が一つありました

IMG_5431_20170930150155f04.jpg IMG_5433_2017093015015469c.jpg
わんわんファッションショーで我が家が深紅の絨毯を歩き終えた時
ほっぷがお友達の参加賞をスゴイ勢いで食らいついて
慌てた~

父ちゃんはUFOに乗車中だし
母ちゃんはファッションショーの写真を撮り続けてたし
チロルママさんがビックリしながら
取り上げてくれました

恐るべしビーグル魂
あっ 昨日のみやぞんのビーグルちゃんとは大違いやわw
                
IMG_5415_201709292328379cd.jpg
この日の夕食はラーメン屋さんへ
父ちゃんと生中で乾杯🍻
余程 疲れていたと感じたのか キムチのオマケしてもらえたわw

PW1A5197_20170930004020ba1.jpg
おいお~~~い。 わんフェスの翌々日 まだお疲れが残って
『へそ天 ほっぷ』


追伸
書き忘れていましたが10月13日(金)に『わんフェス』の様子が
『花のテレ金ちゃん  わんこにゃんこのコーナー』で
放送されますので 地元の方は見てね




お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

『わんフェス 2017』 ビーグル応援団

2017.09.28 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
さっき たまたま途中から見たTVで
みやぞんの家にとんねるずが来てて
大騒ぎしてたんやけど
みやぞんちのビーグルちゃんが超~お利口さんやった~
しゃぶしゃぶ食べてるのに
お肉にまったく反応してないげん
我が家じゃ~ 考えれんわw
食いしん坊じゃないビーグルもいるんやね~
そして ビーグル飼ってる『みやぞん』これから応援しよ~っと


それでは 日曜日にあった『わんフェス 2017』の続きです。

DSCN1192_20170928231413bd2.jpg
『わんわんファッションショー』でピンクレディーwith宇宙人をお披露目

その後は昼食タイム

1V3A1903.jpg
お客さんを癒し癒されてる小春

PW1A5079.jpg
解放~~~

1V3A1904_20170928231902c0b.jpg
水分補給

PW1A5083.jpg
仲良しなお尻

PW1A5090_20170928231411d4c.jpg
ビビちゃんが来てくれました

PW1A5097.jpg
疲れもぶっ飛び ランランラン♪

PW1A5116.jpg

PW1A5108_2017092823140979b.jpg
岳君も来てくれてました♪

PW1A5121_20170928232739bec.jpg
更にまーるちゃんと

PW1A5118_20170928232738dc1.jpg
さんごちゃんも応援に駆けつけてくれました。
ビーグルのお友達が来てくれて勇気百倍、嬉しかったわw

父ちゃんとわんこ達はここで帰宅。
母ちゃんもやっとイスに座って一服

午後の競技スタート
『だるまさんが転んだ』


PW1A5131_20170928233051d7c.jpg
この競技はわんこ連れで『だるまさんが転んだ』をするんやけど
わんこは動いてOK

PW1A5149_201709282330509dc.jpg
わんこは動いていいから簡単かと思いきや
「あんた~ なんで そんなに動けんてぇ~」っと
叫び声がちらほら♪

PW1A5168_2017092823304927c.jpg

PW1A5180_20170928234231fe8.jpg
後方のフェンスにぶら下がってる札をゲットしたら
景品がもらえます
皆さん 童心に戻って超~盛り上がってました♪

次の競技は『アヒルちゃんを救え!』
人間の『満水リレー』です。

1V3A1916_201709282327352de.jpg

1V3A1920.jpg

1V3A1925.jpg

1V3A1928.jpg
今回は1番に水が溢れたチームが優勝です
こちらの競技も簡単なので皆さん 楽しんでましたよ~

っとここまで順調に進んでいる『わんフェス 2017』
この続きはもうちょっとですが明日としま~す



お帰りの際は下のほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


目玉のわんわんファッションショー

2017.09.27 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も早速 日曜日に木場潟ドッグランであった
『わんフェス 2017』のお話です。

昨日は眠気に負けて我が家の衣装の紹介で終わったので
今日は最初から最後までご報告します
お名前の書けなかったお友達 ごめんね

PW1A4862_20170926235951dab.jpg
アリーちゃんとルーク君

PW1A4864.jpg

PW1A4874.jpg

1V3A1822_20170927230900980.jpg

PW1A4899.jpg
風子ちゃん

PW1A4913.jpg

PW1A4925_2017092723025575a.jpg

PW1A4933_20170927230254679.jpg

1V3A1839.jpg
颯太君と陽太君

1V3A1844.jpg


PW1A4964_20170927234619c40.jpg

1V3A1847.jpg
ももちゃん

PW1A4992.jpg
ジョバンニ君

1V3A1852_20170927235123f3e.jpg
ポン太郎君

PW1A5000_201709272351224fa.jpg
ポン太郎君の彼女

PW1A5023_20170927235122bd9.jpg
れんちゃん、ぷうちゃん、るるちゃん、みうちゃん

1V3A1859.jpg
多頭飼いだから出来る『ミニオンズ』 
さすが ぷうママだわw

1V3A1868_20170927235120b03.jpg
我が家のテーマは『UFO』 

1V3A1864_20170928071237af3.jpg
ピンクレディー 

1V3A1866_20170928071236d1a.jpg
with宇宙人

1V3A1878_201709272356561f3.jpg

1V3A1881_2017092723565553e.jpg

1V3A1884.jpg
司会をしていた乙女(笑)

どの子も可愛くって決められないとこですが
そこをどうにか投票してもらいました

発表しま~す

今年の第3位は

ジャカジャカジャカジャ~ン♪

1V3A1813.jpg
アリーちゃんとルーク君(一晩で作ったと言う力作)

続いて第2位は

ジャカジャカジャカジャ~ン♪

1V3A1794.jpg
ジョバンニ君

1V3A1801.jpg

そして 今年の優勝者は

ジャカジャカジャカジャカジャーン

1V3A1854.jpg

1V3A1861.jpg
ぷうちゃん家族でした
4人おソロって可愛いもんね

我が家は第4位やったそうで 今年もリベンジならず
今年で卒業しようと思いつつ
来年の課題『流行』を取り入れるかな
な~んて来年のテーマを考えてる母ちゃんでした

1V3A1790.jpg
「参加することに意義がある」って負け惜しみじゃないからね~
今年も皆さんの期待に応えられたと思って満足、満足

IMG_5452.jpg
手作りUFOの飾り

DSCN1197_2017092800352448f.jpg
伊藤鼓太郎ハハ様 今年もややっこしい注文に
快諾してくれてありがと~
入賞は逃したけど楽しめましたよ~
期待してくれた皆さま 応援ありがとね~

っと 今日はこの辺でお仕舞いです



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

今年の我が家の装い

2017.09.26 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は日曜日にあった木場潟ドッグラン『わんフェス 2017』の

『わんわんファッションショー』の様子です

3年前の我が家

1385135_772615692776937_8402214637778306671_n_20170926232129bdd.jpg
『アナと雪の女王』で1等賞とりました

2年前はなくって去年は

1V3A5554_20170926232656901.jpg
女海賊で出場
入賞はしませんでしたが皆さんの記憶には残せたはず

そして今年ですが
去年は父ちゃんの案で『女海賊』をしたけど
母ちゃんはその前から構想を練っていました♪

可愛い女の子が2人ってことで

1V3A1774_20170926233837012.jpg
今年はこれこれ♪

PW1A5043_201709262338316ff.jpg
『UFO』    『ピンクレディ with宇宙人』

1V3A1864.jpg
「手を合わせて 見つめるだけで♪」

1V3A1866_20170926233835bb2.jpg
「愛しあえる 話も出来るw」

1V3A1868.jpg
「口づけするより甘くw~ 囁ききくより強くw」

1V3A1874.jpg
「私の心を揺さぶるあ~な~た♪」


「それでもいいわw 近頃すこし 地球の男に飽きたところよ!」

1V3A1886.jpg
今回も『伊藤鼓太郎ハハ』に作ってもらいました
頭の触覚やウエストのUFOも手作りしてもらって感動、感謝、感激

1V3A1896.jpg
「今年はもう作らん! 出ない!」って言ってた父ちゃんですが
伊藤鼓太郎ハハから送られた衣装を見たら
創作意欲が沸々と湧いてきて 
1週間も掛からず 『UFO』を作っちゃいました。

ところで会場で気づいた方はいましたかね?

1V3A2222.jpg
UFO 光ってたんですよ
父ちゃんの職人技~ 凄いでしょ~~~

今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

わんフェスの始まり~♪ その1

2017.09.25 Mon 23:09 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速 昨日の続きです♪

1V3A1758.jpg
1番乗りのお店 『てっぽう玉』

IMG_5407_20170925223903c8b.jpg
1個食べちゃいましたが 美味しいですよ

1V3A1759.jpg
みんなでお揃いのTシャツ着て 準備♪準備♪

1V3A1762.jpg
準備も完了した頃 開園時間前からお客さんが次々といらっしゃいました♪

1V3A1763.jpg

1V3A1764_201709252238563ed.jpg

IMG_5404_201709252245035ae.jpg

1V3A1765.jpg
開会式

PW1A4743.jpg
てっぱんの競技『おいでレース』

PW1A4744_201709252244161dd.jpg
おっ ポン太郎君 何処に行くかな

PW1A4750.jpg
期待を裏切らないポン太郎君でした

PW1A4762.jpg

PW1A4774.jpg

PW1A4789.jpg

PW1A4795_20170925225057f0e.jpg

PW1A4802_201709252250564b6.jpg

PW1A4807_20170925225056c76.jpg

PW1A4822.jpg

PW1A4824_20170925225054c1f.jpg

PW1A4830_20170925225217f97.jpg
青空の下 わんこも飼い主さんも笑顔で楽しんでいました。
我が家もほっぷがどんな動きするか 試したかったな~

さあ 明日はいよいよ『わんわんファッションショー』のご紹介ですよ♪
我が家の衣装はどんなのか?
入賞のリベンジは出来たのか?
お楽しみにね~


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

ハードな一日の始まり~

2017.09.24 Sun 23:42 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は予定通り ハードな一日で
足がボーになってクッタクタ
夜ご飯に生中で
かんぱ~い🍻
父ちゃん お疲れ~、母ちゃん お疲れ~♪

大変やったけど 犬無し犬ありで
「ほっぷ君に会いに来ました~」ってお友達が来てくれて
何回も「嬉しい~」って叫んだ母ちゃんでした
たまにはイベントするのもいいもんです


それでは今日のお話スタート
今日は小春のブルブル挙動不審になる日(鉄人レースの号砲が3発なる日)
6時50分我が家を脱出
時計を見ながら車を走らせ TVの音やカンナのわんわんで
1発目は車内でクリア

朝んぽのため 木場潟公園の北園地へ

1V3A1731.jpg
北陸新幹線の建設中

1V3A1733_20170924225055ef2.jpg
ここら辺から新幹線が木場潟の横を走りま~す♪

1V3A1735.jpg

1V3A1737.jpg
さあ 次の号砲が鳴るから 車に戻れ~

1V3A1741.jpg
っとここで 以前西園地で声をかけてくれた男性が
また声をかけてくれました
ちょっとアイドル犬になった気分かな

この後 無事に車に飛び乗り ドライブしながら
号砲2発目、3発目クリアして
今年は作戦大成功

1V3A1742.jpg
『わんフェス』の集合時間にちょっと時間があったので
木場潟公園散歩へ

小春と母ちゃんチームですが
「父ちゃんが走ると小春も走るし 走らんといて~」

1V3A1743.jpg
ところが小春はクン活に集中

1V3A1746_20170924231556426.jpg

1V3A1752.jpg
さあ 集合時間やし ドッグランに行くぞ~

1V3A1755.jpg
スタッフのワンコちゃん達 
小春達は父ちゃんと帰っちゃいました。
わんわんファッションショーで自宅待機です

今日はさわりだけでお仕舞い、続きは明日ね~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

明日というか 今日一日 ファイト!

2017.09.23 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝から家やら木場潟で明日の準備に追われ 大忙し
そして明日は鉄人レースの号砲から避難するため
6時45分出発の朝んぽからの
『わんフェス』の準備になだれこむってスケジュールです
ガンバレ父ちゃん、ガンバレ母ちゃん

IMG_3649_20170914001311e58.jpg
先着50家族に粗品進呈しま~す♪

10時からドッグラン開園
10時半から『おいでレース』
11時頃から『わんわんファッションショー』
今年の我が家の装いに乞うご期待ですよ~
なんちゃって 自分でハードル上げちゃった

ここからは今日の朝んぽのお写真ちょっと。

DSCN1143_20170924002004c7e.jpg
首の長い順♪

DSCN1152_201709240020036c2.jpg
ほ~ら ほっぷだけカメラ目線出来てるw 偉いな~

DSCN1157.jpg
「もう1枚撮りたい」って時に動き出すほっぷ

DSCN1160_2017092400200137a.jpg

DSCN1163.jpg

DSCN1162_20170924001959d8c.jpg
花に近づくとサラダバー

DSCN1182_2017092400231012c.jpg
頑張ってこんなのも撮れるようになったわw
でも~ 
3匹引きのお散歩はやっぱりちょっと大変なので
写真を撮ろう~って気になかなかなれません

DSCN1158.jpg
あっ カンナ、カンナ 鼻が曲がっとるよ
今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

いよいよ明後日となった『わんフェス』のお話

2017.09.22 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はちょっと曇り空
それでも雨は夜になってからちょっと降るだけらしい
お昼からグレーな曇り空になってきたけど
雨は夜にならんと降らないからね~ってお買い物に出かけてたら
4時少し前からパラパラ・・・途中でザーザー降りに

あぁ~3時からドッグランが開いてたんだから
呑気に買い物せんとさっさっと帰ってくればよかった
ごめんね、小春、カンナ、ほっぷ

DSCN1117.jpg
そんな訳で夕方散歩は朝と同じコース
最近 ほっぷのお座り時間が伸びてきて
3ショットもどうにか撮れる確率アップ

DSCN1116_201709222310016ad.jpg
ご褒美の催促をするカンナ。

DSCN1114.jpg
「お利口さんなボクチンにいっぱい プリ~ズ


いよいよ今週末 『わんフェス』が開催されます。
お天気も晴れそうだし気温も暑からず寒からずで
イベント日和かも~

IMG_3649_20170914001311e58.jpg
お暇な方はお財布持って木場潟ドッグランに来まっし~♪

今年もわんわんファッションショーあります♪
我が家も参加しま~す
今年で卒業しようかなって思ってますが
最後のステージを頑張っていきまっしょい
って 来年は安室奈美恵バージョンで参加してるかも

競技は簡単なものばかりなので初めての人もわんこも大丈夫やからね

お店も飲食や手作り小物、手描き文字アート、トリミング等
沢山 出店します。

その中で面白いのが牛乳猫さんです。
今回は缶バッチを作るワークショップをするそうです。
当日 愛犬の写真を指定メールに写真を送信するだけで
会場にいる間に出来上がり

会場で撮った写真で作るのもいいけど
携帯に入ってる取って置きのお写真で作るのもいいよね~
パソコンに入ってる写真を携帯に取り込む時は
なるべくトリミングしてない元画像を撮り込んどきましょう♪

さあ 明日写真を選んで明後日に木場潟ドッグランにレッツゴー

それと最後にするビンゴゲームですが
今年は出店してる方のご協力に寄って
景品がいつもより豪華になってるんですよ
母ちゃん的にはあのお店かこのお店のをゲットしたいな~

お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

光りのアートウォールって何、何?

2017.09.21 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気で 勿論木場潟ドッグランに行って
ひとっ走りして来ました
ほっぷだけしか走らんだけどね~

ここからは一昨日のお出かけの続きです。

1V3A1395.jpg
メルヘンおやべのドッグランから急遽 『クロスランド小矢部』で遊び
「意外に楽しかったね~」っと言いながら次に向かったのは

DSCN0967_20170921221007f84.jpg
ただ今 シルバーウィークセール中の小矢部のアウトレットに到着w

ここはわんこはNGやし 父ちゃんと2人で突入
とは言っても ウインドウショッピングの2人♪

そんでも とあるお店でお買い物したよ
夏物は今ついてる値段(半額)の更に30%引きってことで
買った、買った

IMG_5308.jpg
腹ごしらえにてらおか風舎の
『能登牛ハンバーグ with能登牛カレーパン ブラック』
 ※サラダバー、スープバー、パンorご飯、ドリンク付き
時間がないので後悔するほど食べず 
2人は寂しいような、助かった~ような

さあ ここからがこの日のメインイベントですよ~

1V3A1449.jpg
9月24日まで『光りのアートウォール』開催中っとチラシで見つけて
やって来たって訳です♪

1V3A1474_20170921233449853.jpg

1V3A1491.jpg

1V3A1497.jpg 1V3A1500.jpg 1V3A1503_20170921233445911.jpg

1V3A1508_201709212339185b9.jpg
「おれ カッケェ~」

1V3A1511_20170921233917b61.jpg 1V3A1517_20170921233916a80.jpg 1V3A1519_201709212339152ba.jpg

1V3A1519_20170921233914c79.jpg
ちょっと面白くないけ?

さあ 時間だ!

1V3A1542.jpg

1V3A1563_20170921234339920.jpg

1V3A1568.jpg

1V3A1582.jpg 
1V3A1591.jpg

1V3A1623_20170921235051049.jpg
十分に楽しんだし 帰ろ~

1V3A1627_201709212350495a2.jpg
アルコールなしですが いい気分の母ちゃん♪

1V3A1629.jpg
ついつい調子にのって長くお留守番させたら
まだパピーのほっぷはちっこたれ~
可哀想なことをしました、反省

DSCN0979.jpg

DSCN0983_201709212356421d2.jpg
アウトレットの外の道を歩くw

小春達もスッキリしたところで 今度こそ帰ろ~
っと帰ろうとしたら あらっ

1V3A1634.jpg
反対側も綺麗

1V3A1653.jpg 1V3A1658.jpg 1V3A1660.jpg

1V3A1662.jpg

DSCN0987.jpg
更に移動しながら正面でパチリ

軽い気持ちで出かけたけど たっぷり『光りのアートウォール』を
堪能した我が家でした。

帰宅は9時半頃やったかな~


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

早くも これの季節☆☆☆

2017.09.20 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は昨日のお出かけの続きの予定でしたが
どうしても書かねばならぬ事があり
予定変更♪

今日はカンナの受診日でした。
内服は減量して続行やけど ドッグランは解禁
24日の『わんフェス』も晴れて3匹で参加決定
ギリギリセーフ
だが ファッションショーの準備がまだ 出来てない
ガンバレ父ちゃん、ガンバレ母ちゃん

そんな訳で 1ヶ月以上ぶりで3匹でドッグランに行こうっと思ったら
出遅れ
更にポツポツと雨が降ってきたかと思ったら
カミナリが光り 強い雨がザーザー
先日の台風の時よりも強い雨だったかも

雨はしばらくして止んでくれたので いつもの散歩コースへ

DSCN0995_20170920233748ff3.jpg
毎日通っていたのに立ち止まる3匹
前方ののぼり旗は毎年恒例の『鉄人レース』

やば~ 今年も『わんフェス』と重なるので
号砲の前に脱出作戦しなくっちゃね  理由が気になる方は➡こちら

24日は丸一日大忙しになるけど 楽しみだわw

散歩を終わらせ 母ちゃんだけでお買い物
お昼に父ちゃんがチラシチェックしてて(笑)見つけてくれました♪

DSCN1056_20170920234331785.jpg
今年の『しまホイ』が『ふわポカクッション』って名前で登場

ちょっと出遅れたけど まだあるでしょうドキドキ♪

DSCN1001_201709202337489b8.jpg
3ヶゲット

今年は母ちゃんや豊田さんが好きな『ピンク色』がないので迷いましたよ~
新色で星型の紺色とグレーと定番のこげ茶色

DSCN1004.jpg
さあ 皆さんどの色がいいですか?

DSCN1006_2017092023374514c.jpg
小春は年齢を考慮してグレーにする?

DSCN1009_20170920233744ed0.jpg
あらっ まだ決まらないのね

DSCN1010.jpg
ほっぷは紺色ゲットかな♪

DSCN1012_201709202354274b5.jpg
カンナとほっぷのバトル勃発

DSCN1019_20170920235425399.jpg



DSCN1020_20170920235424110.jpg

DSCN1031_201709202354222ed.jpg
お2人さんは決まったようです♪

DSCN1036_20170920235711d09.jpg
ほっぷもグレーでいいよね
ってか~ 末っ子は我慢、我慢

DSCN1047_201709202357100a4.jpg

DSCN1052_201709202357098c9.jpg
あ~ やっぱり女の子はピンクがいいのにな~

DSCN1051_20170920235903e84.jpg
去年のしまホイも継ぎをしてまだ使う予定

おニューはほっぷの餌食にならないようにまだ出しませんよっ




お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

お天気がいいのでドッグランへ行こう、えぇぇ~

2017.09.19 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はいいお天気でしたね~
青空の下 ドッグランで走るのもいいですよね~

早々に今日の夕方散歩の様子です。

DSCN0948_20170920001910218.jpg
いつもながらの農道散歩

DSCN0951_201709200019094b2.jpg
ではなくって ドッグランに来たけど あまりの草ボーボーに躊躇
ここは何回か来たことがある『道の駅 メルヘンおやべ』のドッグラン

P1090326.jpg
2011年5月に小春だけで行った時のお写真

P1090380.jpg
こんなに綺麗なドッグランだったのに
 「なんであんな酷いことになってしまったんやろ~

DSCN0954_201709200019085f4.jpg
それでもお友達が待ってるのでほっぷだけ投入

PW1A4300.jpg

PW1A4302_20170920001906f33.jpg
あまりの草に「何が落ちてるか わからんぞ~」って
父ちゃんから撤収命令が下り 引き上げる。

これでは 夕方散歩には足らないってことで

DSCN0959.jpg
クロスランド小矢部へ行ってみると『犬OK』

DSCN0962_201709200027584cb.jpg

1V3A1156.jpg
父ちゃんが「走るか?」って言ってくれたので走ってもらいました♪

1V3A1161_2017092000275646d.jpg
小春とカンナ
小春は初めての場所なのでとっても元気

1V3A1197_20170920002755351.jpg
ほっぷは走ってる途中でも拾い食い

1V3A1235.jpg

1V3A1252.jpg
さあ 帰ろう~

1V3A1258.jpg
っと思ったら ここから散歩が始まった
父ちゃん 元気やわw

1V3A1259.jpg
最高部118mのクロスランドタワーは、地上100mに展望フロアがあるそうです。
立山連邦が見えたら凄いだろうなぁ~

1V3A1261.jpg
確かにお散歩するにはいい所です。

1V3A1267_20170920003236604.jpg

1V3A1272_2017092000363621e.jpg

1V3A1277.jpg

1V3A1285.jpg

1V3A1289.jpg

1V3A1313_20170920003632792.jpg

1V3A1350.jpg

1V3A1386.jpg

1V3A1426_20170920003927911.jpg

1V3A1428.jpg
あっ 電気が点いた

1V3A1430_20170920003925a73.jpg
暗くなったら綺麗だろうな~っと思いつつ

1V3A1432_201709200039245fd.jpg
我が家は次の目的地があるので

1V3A1447.jpg
後ろ髪を引かれながら撤収
さあ 暗くなる前にレッツゴー
続きは明日としま~す♪


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

目標変更

2017.09.18 Mon 23:33 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は昨日ブログをアップした後のお話です。
約束通りほっぷのサークルの横に寝袋をスタンバイ
テレビで台風の様子をチェックしていたつもりが

気が付けば台風は富山湾にいるってことで
知らない間に最接近せれ お別れしちゃいました。

今回の台風は近づいて来たら雨風が弱まり
吹きかえしの風もなく
静かな夜だったので 助かりました。

それでもわんこ部屋(居間)で一緒に寝たんですが
1時に寝て2時頃
ほっぷがちっこに起きて その後ウンチョスもしてスッキリ
ウンチョスの後はサークルから解放がお決まりで

ほっぷは母ちゃんの寝袋に潜りこんで来ました♪
「可愛い
ってことで 初めてほっぷと一緒に寝てみました

母ちゃんは腰痛持ちなので何回も寝がえりするので
ほっぷと寝たこと ちょっと後悔
まっ 寝袋ではいつも通りに眠れないのは覚悟してたので
想定内です。

うつらうつらと浅眠しながら静かな朝を迎え
起床時間なのでほっぷをサークルに戻したら
クレートで寝ていたカンナが寝袋に入って来ました。
「カンナ~ 我慢して待ってたんか? 可愛いな~
って その時
ほっぷがまたまたウンチョスするもんだから 
カンナは自分のクレートに戻って行きました
もう少しカンナと寝てあげたかったな~

本当は台風18号の嵐の中で小春達が不安だろうから
寝袋で寝た訳ですが
途中からはほっぷのウンチョスゲットに変更
見事に2回の食糞を阻止出来て
とってもいい気分の朝でした。

DSCN0933_201709182314011ce.jpg
小春は一晩ベンチで寝てて ほっぷが隣に潜りこんで寝たよ
何せ 昨日お尻合いの仲になったからね

DSCN0934_2017091823135923e.jpg
カンナは楽チンな独り寝

その後の母ちゃんは眠くって眠くって
もう徹夜なんて無理~って痛感しました。

そんな訳で今日はもう寝ます



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

とうとうおしりあい♪

2017.09.17 Sun 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
22時半過ぎから小春地方荒れて来て
台風18号が近づいているので
雨の強さがドンドン強くなってきてます。
こんなに長く強い雨が降るってあまり経験したことがないような
今宵は不安な一夜なので 小春達と寝袋で寝ようかな~

どうか被害が最小でありますように

ってことで 今日は簡単に♪
夕方散歩はまだ雨が降っていなかったのでいつも通り

DSCN0914_201709172335238c6.jpg
先日からバック写真ばっかりだったので 横から撮ってみた。

DSCN0906_201709172335244f5.jpg
今年はひまわり畑もコスモスも見に行けなかった我が家
散歩の途中でコスモスと記念写真

話は変わって
今年の夏 琵琶湖で活躍するはずだった『アウトドア ベンチ』
ケンネルコフ罹患のため デビューは出来ず

DSCN2620.jpg
今でもお部屋で使ったり、ウッドデッキで使ったりしてます。
軽いから持ち運びが楽で
「やっぱり 買ってよかった~

DSCN0876_20170917235137b4c.jpg
昨夜 エース君で使ってた長座布団を敷いたら
座り心地アップ 寝心地もアップ

小春が寝ている横にカンナを寝かせたら
そのまんま寝ちゃった

DSCN0921_20170917235136c78.jpg
そして 今宵はダメ元で3人を座らせたら 座ってくれて
3ショットが撮れた
とうとう3匹はお尻合い

それでは雨音聞きながら寝袋へ


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

目を離したらダメでした(+o+)

2017.09.16 Sat 23:43 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
ほっぷの肉球ですが
今朝はちょっと軽快した感じでしたが
念の為 受診しました。
やはり 肉球のズリ剥けからバイキンが入って
炎症を起こしたんだろう~ってことで 
1週間の内服薬もらって来ました♪

今日からしばらくお天気が悪いので
内服して安静にして早く治そう♪


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

PW1A3951.jpg
お隣のワンちゃんを誘ってジョバンニ君とわんわん走るw

PW1A3959_20170916223722dfa.jpg

PW1A3967_20170916223721033.jpg
あっ ポン太郎君が来た

PW1A3969.jpg
ほっぷと再会を喜ぶんかと思ったら ほっぷはスル~~~

PW1A3976.jpg
やっとドッグランの風景に

PW1A3987_20170916223718d55.jpg
ゴエモン君VSビーグルズ

PW1A4017_201709162247329cb.jpg

PW1A4039.jpg
可愛いから食べちゃいたい

PW1A4042.jpg

PW1A4071_20170916224730d20.jpg
ゴエモン君と赤柴のクロ君

PW1A4076.jpg

PW1A4082.jpg

PW1A4101_2017091623001991a.jpg
草って美味しい?

PW1A4143_201709162300169d4.jpg

PW1A4180_20170916231753ab5.jpg

PW1A4197.jpg

PW1A4199_2017091623001436d.jpg

PW1A4254_201709162311211ac.jpg
この日は男子ばかりだったのがよかったのか、
ランラン楽しかった~

ほっぷですが ポン太郎ママさんのカバンから
ウンチョス袋(実入り)を咥え逃走
皆さんのご協力で無事に奪還出来ましたが

そうなんです。ほっぷから目を離したらダメでした



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎






お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

あ~ 早くも病休ですぅ~

2017.09.15 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
ドッグラン解禁3日目の今日は
我が家 お休みでした
あんなに喜んでたほっぷですが
その前から出来てた右前足の肉球のズリ剥けの所が
ちょっと炎症しているような?

そう言えば ドッグランでも時々かばって歩いてたし
家にあったお薬を塗ってみたけど
明日 改善してなかったら 病院へ行こう
って いつもになく父ちゃんが心配してるし
ぜ~ったい行こう

ここからはドッグラン解禁1日目の後半戦の様子です。

1V3A0922.jpg
みんなに歓迎されて登場のビビちゃん

PW1A3701_201709142359318a0.jpg
ビビちゃんと遊びたい人ばかり♪

PW1A3705_201709142359308a9.jpg
ライバルを押しのけてビビちゃんと遊ぶほっぷ

PW1A3718_201709160002425b6.jpg

PW1A3838_2017091600024236a.jpg

PW1A3708_20170914235929c00.jpg

PW1A3722_20170914235927eae.jpg

PW1A3744.jpg

PW1A3757.jpg
いろんなお友達と遊べるビビちゃん

PW1A3759_20170915235116a72.jpg
ビビちゃん カッコイ~♪ 男前~♪ 女子やけど

PW1A3765.jpg
そこへパピーの桃ちゃん登場

PW1A3784.jpg
「こらぁ~ 浮気者~」

PW1A3829.jpg
「ごめんなさい」

PW1A3811_2017091600024451b.jpg

1V3A0973_20170916000241173.jpg
桃ちゃんは一番若くって可愛いものね~

PW1A3841.jpg
「なんで こっち来ないの~」

PW1A3847.jpg
「それは君たちがヤンチャ過ぎるからだよ~」byパプル

PW1A3886.jpg
最後に3ビ―で遊ぶ♪

PW1A3909_20170916001018540.jpg

PW1A3911.jpg

PW1A3914.jpg
両手に花?

PW1A3929.jpg
棘のある花

PW1A3935_20170916001426c6e.jpg
やっぱ 男同士が一番やね、ジョバンニ

これにて水曜日のお話はお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

まさかのお悩み・・・

2017.09.14 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も小春地方はお天気がよくってドッグラン日和
ほっぷのために出発しようって用意をしてたら
カンナが行く気満々にストレッチを始めて
「ごめん、ほっぷだけなんや~」って言っても通じるはずもなく

父ちゃんにカンナ(小春も)を任せて出かけた母ちゃん
しばらくカンナ達と遊んで仕事に戻った父ちゃんに
「いつ散歩いくんや~」ってカンナと小春が
ずっとプレッシャーをかけてたらしい

水曜日まではカンナはドッグランに行けないし
ほっぷはお友達と遊びたいだろうし
困りました
明日からどうしようかな


ここからは昨日の木場潟ドッグランの様子です
我が家が行ったら『富樫エリア』に

PW1A3393_201709142339187e7.jpg
プー太郎君とジョバンニ君

PW1A3359.jpg
もあなちゃんが遊んでいました。

PW1A3380.jpg

1V3A0910.jpg
颯太君

1V3A0908_20170914233920027.jpg
陽太君兄弟も来て大賑わい

PW1A3385_20170914233919f6c.jpg
ビーグルサンドされた颯太君

PW1A3411_20170914234742fed.jpg
兄弟ケンカ

PW1A3419.jpg
大和君(7ヶ月)

PW1A3430.jpg

PW1A3462_201709142347383e9.jpg
カエルとチュー

PW1A3493_20170914234737b75.jpg

PW1A3535_20170914234736251.jpg

PW1A3546.jpg

PW1A3552.jpg

PW1A3570.jpg

PW1A3630_20170914235244df5.jpg

PW1A3657_20170914235243682.jpg

PW1A3661_20170914235242335.jpg

PW1A3679_20170914235931fd1.jpg

1V3A0922.jpg
待望のビビちゃんが来たところで続きは明日とします。
張り切って写真を撮り過ぎました


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

今日のダイジェスト

2017.09.13 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は待ちに待った病院受診の日
なんたって1週間待ったからね~ わくわくドキドキ♪

DSCN0700.jpg
ほっぷは変わりがないので報告のみで『完治』でしょう♪
カンナはシッポはインですが
症状は安定中なので
お薬減量して後1週間様子観察しましょう♪

このまま悪化しなければ
9月24日(日)の木場潟ドッグランのイベント

IMG_3649_20170914001311e58.jpg
『わんフェス』に3匹揃って参加出来るwww

裏を返せば カンナが参加出来ないかもしれないと言う大ピンチ
いやいや~ 慎重に治療してるから ぜ~ったい大丈夫

そして とうとう先生からほっぷのドッグラン再デビューの許可をもらったので

PW1A3344_2017091323242308a.jpg
1ヶ月ぶりの木場潟ドッグラン
ほっぷは1ヶ月のブランクなんて感じさせず ランラン堪能♪
母ちゃんは久しぶりなので写真がピンボケ

PW1A3364.jpg
「こんなに走っていいの?」 「いいよ~

1V3A0901.jpg
お友達といっぱい遊んたけどその話は明日とします

1V3A0926.jpg
今日は来ないのかな~って母ちゃんも思ってたけど
ビビちゃんが来たよ

1V3A0929_2017091323241802e.jpg
再会が嬉しくってほっぷ ワォ~ンって言ってた♪

1V3A0938_2017091323481482d.jpg

1V3A0942.jpg
ビビちゃん ほっぷのことよろしくね

PW1A3773_20170913234812730.jpg

PW1A3788_2017091323481096c.jpg

PW1A3804.jpg

PW1A3873_20170913235234d3a.jpg
ジョバンニ君が「ほっぷ~ 会いたかった~」
なんちゃって 
ジョバンニ君はさっきまで違う彼女とランランしてたくせに~

PW1A3876.jpg
ジョバンニ君もこれから よろしくね~

早めに切り上げるつもりが最後までドッグラン楽しんだほっぷと母ちゃん

DSCN0716_20170913235232e21.jpg
ヤバイヤバイ 日が暮れちゃった~

DSCN0719_20170913235231aa1.jpg
ちょっと薄暗くなったけどお留守番組のお散歩もしたよ

今日のダイジェスト版はこれでお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

ビーグルなのに~

2017.09.12 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日の朝んぽは雨上がり

DSCN0607_20170912230515b06.jpg
可愛いおちり♪ 
3美尻は難しく2美尻 (赤レンジャーほっぷ、黄レンジャーのカンナ)
ってか~ もうバック写真はいいよね~

DSCN0610_20170912230513e8b.jpg
これから晴れて来るらしい
晴れてもドッグランはまだ行けません

夕方散歩は

DSCN0662.jpg
本当にお昼から晴れた

FullSizeRender (7)

FullSizeRender (6)
足上げちっこも様になって来たほっぷ
命中率は今一やけどね~

DSCN0682_20170912233321423.jpg
明日からしばらく晴れるらしい
明日がいい日になります様に

話は変わって
今日からほっぷの内服はなし~
母ちゃんの『咳止めシール』もお仕舞い

カンナは先日 咳がアップした~って
慌てて病院に駈け込んだら「逆くしゃみやね~」ってことでしたが
喉の辺りの炎症はあるのかもしれんってことで
内服の数アップ

ほっぷが死にそうになった時 薬もご飯も食べんで
「ビーグルなのに 食べない~」ってビビったもんですが

カンナも時々 錠剤がお皿に残ってる時があって
オヤツと一緒にあげたり
無理やり口の奥に押し込んだりすることが時々あります
そこで病院で紹介してた

DSCN0699_20170912230142746.jpg
ビーグルなのに これの力を借りるとは思ってもいなかった~
これまで内服はカリカリの上に載せておけば100%食べてた我が家

IMG_5201_20170912230518dd8.jpg
カンナの夜のお薬

IMG_5218_20170912230517be5.jpg
第1主原料にチキンを使ってるので

IMG_5202_201709122305160a8.jpg
これをカリカリの上に載せたら
なんと 「待て!」が我慢出来ずに『これ』を食べちゃうカンナ
お陰さまでカンナもほとんど治ってきてるような

明日は再診日
さあ 先生は治ったって言ってくれるかな???


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

お姉ちゃんは我慢

2017.09.11 Mon 23:45 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は夜から雨が降るってことで
のんびりしてたら 散歩の途中から雨がポツポツ
やべぇ~
病み上がりと病気の人が3人もいるのに

DSCN0526_20170911230444047.jpg
とは言っても 超~小雨なので夕方散歩は決行

DSCN0528_20170911230443b16.jpg
勿論 クン活はいつも通りの小春

DSCN0533_20170911230442121.jpg
「小春!」

DSCN0532_20170911230441713.jpg
「ほっぷ!」
自分の名前がわかってるんだ

DSCN0578_20170911233152722.jpg
小雨の中 お散歩したけど

DSCN0579_20170911233151140.jpg
風邪(ケンネルコフ)をぶり返さんとこうね、お互いに

ここからは夜のこと。

DSCN0587_201709112304409bd.jpg
縁側にはこのベッドが2つだけあります。
ちょっと奮発して買ったベッドやったのに
ほっぷが穴を開けちゃったよ~

DSCN0589_20170911230439c8d.jpg
奥ではカンナが寝てます

DSCN0593_201709112323518ee.jpg
ほっぷの寝床からベッドを拝借

DSCN0596_20170911231401c2e.jpg
小春が気にいったようで掘り、掘り。掘り、掘り。

DSCN0598_2017091123140099d.jpg

DSCN0600_2017091123140028a.jpg
「おね~ちゃ~ん♪」

DSCN0604_20170911231358a03.jpg

DSCN0605.jpg
特に長女は我慢だよね
母ちゃんも長女

お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

課題をクリア・・・かな?

2017.09.10 Sun 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早々に朝んぽの様子ですが

DSCN0444_201709102310585a2.jpg
ハイ
可愛い3美尻のお写真 撮らせてね~♪

DSCN0449_2017091023105726f.jpg
朝んぽの頑張ったお写真
もうすぐゴールだからテンション下がった?

ここからは夕方散歩
は~い めげずにガンバロー

FullSizeRender (10)
う~ん ちょっとずれてる

DSCN0465.jpg
小春 ストライキ

DSCN0464_20170910232516846.jpg
可愛いお顔を撮ってオヤツタイム

FullSizeRender (9)
母ちゃんの思ってた『3美尻』撮ったぞ~~~
三人三様のおちりですが
小春のおちりと太ももは女性っぽくって大好き
カンナとほっぷは小っちゃいおちりが幼っぽくって可愛い

無事に『おしりバトン』の課題はクリア
あっ 繋げてないんだけど 誰かバトンを受け取ってくれない?
可愛いおちりのももちゃんとかさくらちゃんとか どうや


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

今日はバックから~

2017.09.09 Sat 23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は母ちゃん ちょっとゆっくり起床♪
小春達は父ちゃんと遊んでてテンションアゲアゲ

DSCN0378_201709092256097d5.jpg
いつもは欲しい物があっても引っ張りっこしない小春が
ほっぷと対決 
この後 すぐに小春が負けたけどね~

DSCN0382_2017090922560881c.jpg
その後 父ちゃん抜きの朝んぽへ
「テンション下がるわw~」って言ってるのは誰だ

DSCN0386_201709092256089d5.jpg
テンションを上げるために

DSCN0385.jpg
ナイスキャッチしそうなカンナ

DSCN0387_2017090922560500c.jpg
ほっぷは失敗するも立て直しが早くってオヤツはゲット

帰宅後 ウッドデッキでブラッシングw

DSCN0390.jpg
小春

DSCN0396_201709092308527f7.jpg
カンナ

DSCN0406_20170909230851fae.jpg
ほっぷ(小春達は暑くって中へ移動
母ちゃんも暑くって小春は一生懸命したけど
カンナ、ほっぷはほどほどにブラッシングw

夕方散歩は

DSCN0409_2017090923085021c.jpg
インスタグラムで『おしりバトン』ってのが回って来て

DSCN0416_201709092308481a7.jpg
ずっとおしり写真

DSCN0412_201709092308498b8.jpg
座り込みした小春のお尻

DSCN0419_20170909230847e14.jpg
どうも思ったような写真が撮れず ウンチョスもゲット出来ず

DSCN0421_20170909231409e99.jpg
ウロウロ、クンクン

DSCN3685.jpg
こんな風に3尻が並んでる写真を撮りたかったので
インスタグラムの『おしりバトン』は明日に持ち越し~
あっ お尻写真ばっかりで失礼しました


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

やっぱり男の子やね~ (^_-)-☆

2017.09.08 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝んぽから母ちゃんの3頭引き散歩再開です。
お日さまが出て暑そうやったけど
風が吹いてて気持ちよかったです♪

DSCN0250_20170908231145067.jpg
歩いていると飛行機の音に立ち止まるほっぷ
(ワンコの男の子も飛行機が好きとか

DSCN0249_201709082311445bd.jpg
そろそろ『航空祭』の練習が始まってるのかな?

DSCN0253_201709082311436c3.jpg
小春達は全く気にならないようですが

DSCN0254_20170908231142cf1.jpg
ほっぷは目で追ってるからビックリ
小春達はヘリコプターの音は気づいても
空を見上げることはなかったけど ほっぷはスゴイな

そして 夕方用事があって木場潟ドッグランへ
(母ちゃんだけで)

DSCN0260_20170908231141284.jpg
歓迎してくれてるようなので ちょっとお邪魔しま~す♪

DSCN0268.jpg
ジョバンニ君

DSCN0271_20170908232249fe0.jpg
颯太君

DSCN0290_2017090823224545a.jpg
陽太君 お久しぶり~

DSCN0286_201709082322442d9.jpg
腕白坊主達が走るw

DSCN0287_201709082322434a3.jpg
早くみんなの元気に遊んでる所をデジイチで撮りたいな~

DSCN0291_201709082327408dd.jpg
久しぶりに会った颯太君と陽太君がジョバンニ君と対等に遊んでてビックリ

DSCN0282_20170908232739e9f.jpg
甘えん坊な陽太君

DSCN0322_201709082327383ea.jpg
みんな~ 来週後半にはほっぷ 再デビューする予定だからよろしくね~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

今日は雨なので穴を開けました♪

2017.09.07 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は朝から雨
こりゃ~ 朝んぽはしばらく無理やな~って思ってたら

父ちゃんが「小春のためにドーム行くぞ~」
渋々用意してたら雨が止んでてラッキー
デジイチで撮影会しようって目標が出来たからルンルン♪

DSCN0176_20170907224715f46.jpg
でも 到着する頃には雨が降りだして 傘さし散歩

DSCN0188_20170907224758a55.jpg
とは言っても ドームの大きな屋根のお陰で そんなに濡れないけどね

DSCN0192_201709072247137f2.jpg

DSCN0184_20170907224712432.jpg
やっと合流

DSCN0185_20170907224712bed.jpg
ほっぷ赤レンジャー・デビュー

DSCN0175_20170907225203336.jpg
我が家 初の男子ってことでフルドッグガードのお股に穴を開けました♪
あっ 開けたのは器用な父ちゃんに任せたんだけどね

PW1A3332.jpg

PW1A3293.jpg

PW1A3301_201709072252020b0.jpg
チョロン♪

PW1A3321.jpg
3ウンチョスゲットしたし それぞれ走ったし帰るよ~

DSCN0196_2017090723083004c.jpg
おおお~ 今日は中学校の運動会の総合練習やったみたいで

DSCN0198_201709072308298ca.jpg
帰り道は駅前の駐輪場みたいでした。

今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

想定外だった事

2017.09.06 Wed 23:38 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
ワンコ達と一緒に体調を崩してる母ちゃんです
あっ ワンコは内服はしてますが至って元気
母ちゃんは昨日再診して 『咳止めのシール』を処方してもらい
寝入りばなは相変わらずの咳でしたが
その後は止まり 朝までぐっすり

よく眠れたので今日から元気
っと思いきや 身体全体が辛くって お散歩は無理だ~

午前中 眠り姫
父ちゃんが小春だけ散歩させてウンチョスゲットしてくれました。
その間 おいてかれたカンナとほっぷの鳴き声に
飛び起こせれたけどね~

夕方散歩はどうにか 父ちゃんと2人と3匹で小松ドームへ

DSCN0155_201709062249481fb.jpg
今日も小春は母ちゃんとゆっくり、のんびりと

DSCN0160_20170906224947b96.jpg
広場で走り

DSCN0158_20170906224945beb.jpg
小春も走り

DSCN0165_20170906224944cf6.jpg
みんな下向き クン活しながら

DSCN0172_2017090622494305b.jpg
それぞれウンチョスゲット
今日は母ちゃんが辛いので 早めに撤収となりました。
小雨も降ってたしね

ほっぷが我が家に来てもうすぐ半年(3月11日)
父ちゃんと母ちゃんは楽しさ倍増
笑いが増えて 後悔はしてないんだけど

ちょっと想定外だったのが
今日みたいに母ちゃんが辛い日
さすがに3匹引いて 父ちゃんに散歩させると
何を食べさせるやら? どこに落ちるやら? 
そしてキレルかも
母ちゃんの散歩お休み~ってことは難しい

更に旅行の時も
2匹の時は早朝と最後の暗闇散歩は
父ちゃんだけで行ってたけど 
ほっぷが増えてからは母ちゃんも出動がかかり
のんびりとブログを書いてる暇がなくなっちゃった

まっ ほっぷのお陰で家族みんなが
のんびりと出来なくなって 強制的に動け~動け~
小春もカンナもご隠居生活してられない

そんな訳で母ちゃんも元気に動けるように
お酒は程々にして健康でいようっと思いました
明日は元気になってますように



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

こうなりました(#^^#)

2017.09.05 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 父ちゃんとカンナ&ほっぷがケンネルコフチームで
母ちゃんと小春が熟女チームと言いましたが
母ちゃんも咳が出て止まらず気管支拡張剤飲んでるから
ケンネルコフチームかも

咳がちっとも治らず特に夜間の咳がひどくって
3日間不眠
あっ 父ちゃんが眠れんでひどい夢を見て
今朝 どっと疲れたそうな

本日再診して『咳止めのシール』が処方されたので
今宵は眠れたらいいな~

ここからはちょっと報告です。

DSCN0052_2017090523393684f.jpg
これは6月の写真です。
この頃 ほっぷが足上げチッコをするようになって
一日中 ほっぷのトイレ掃除してました
ほっぷにイタズラされるけどゲージの外にもトイレシーツを敷いてみたり

DSCN0085_2017090523393432e.jpg
多頭飼いの先輩ママさんから網&網作戦を教えてもらって
まず2ヵ所にセット

DSCN2158.jpg
そして 時々寝床の方にも足上げチッコするので
網&網は3ヵ所に増量

最初 足上げチッコをお座りチッコにさせようと頑張っていた母ちゃんですが
旅行の時はチッコを誘導するのに柱を探してた母ちゃん
こうなったら足上げチッコでいいやん
って開き直り

DSCN0151_20170905233932783.jpg
現在はこうなってます。

DSCN0152_20170905233931101.jpg
先日 ポイントがアップするって時に『L型トイレ』ポチッ
今ではジャカジャカ足上げチッコしたって へっちゃら♪
見ての通り 網&網もいい仕事してるでしょ~
多分 網&網はこれからもず~っと必要やと思います
ほっぷが成長する気がしない
男ってめんどくせぇ~

今日はこの辺でお仕舞い


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

今日のショック

2017.09.04 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はショックなことがぁ~
元気になったほっぷは目を離すとイタズラするようになって
今日はとうとうビデオのリモコンをガキガキ

どうにか まだ使えそうやけど
これからのことを思うと怖い
特にほっぷは立ってって更にジャンプして獲物を取るので
大事な物はフリー部屋に置いとけない。

今 母ちゃんの横には大事なデジイチが入ってるカバンもあるけど
避難対象かもかも

更に春に買ったコンデジが壊れたよ~
大事に扱ってるつもりやけど 雑になってたのかな~

このショックよりももっとショックだったのが 
今日 ほっぷとカンナと受診したら
もう1週間内服継続でドッグランはまだダメ
過去最高の1ヶ月お休みになるwww
でも しっかり治さないと またぶり返したらた~いへんだからね

DSCN3971_20170904233644668.jpg
日中 暇つぶしに新しいオモチャを見せたら

DSCN3972.jpg
3人が喰いついた

DSCN3975.jpg
調子に乗ったほっぷは小春とカンナに怒られた

DSCN3977.jpg
平和主義者の小春は離脱し カンナとほっぷの争奪戦
引っ張りっこしながら ウッドデッキへ移動

DSCN3979.jpg
いつもならカンナが諦めるのに今回は頑張ってます
でもほっぷの方が有利かな

DSCN3982.jpg
両者 離さず
カンナが別荘の中へ

DSCN3985_20170904234440301.jpg

DSCN3988.jpg
フリースペースを引っ張りっこしながら1周

DSCN3996.jpg
ここでとうとう決着がつき ほっぷの勝ち
でも あまりに人気なので「ここでお仕舞い」 
また今度盛り上がってもらおうっと

ここからは夕方散歩の様子

DSCN0131_20170904234437ff0.jpg
昨日から父ちゃんはケンネルコフチーム、母ちゃんは小春と熟女チーム

DSCN0134_20170904234436c7f.jpg
夕日に向かって走るw

DSCN0136_20170904234436a4a.jpg
夕日を背に走って来るw

DSCN0138_201709042354020c2.jpg
本当は父ちゃんと歩きたい小春

DSCN0140_20170904235401299.jpg
一生懸命ついて行こうとする姿がけな気です

でも父ちゃんはカンナとほっぷと走って行くwww





DSCN0141_20170904235400fa4.jpg
最後に母ちゃんも頑張って走ってみたよ
コケンでよかった~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

9月ってことは、そろそろですよ!(^^)!

2017.09.03 Sun 23:07 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお天気も父ちゃんのご機嫌もいいので
みんなで朝んぽへ
とは言っても お薬を飲んでる人が3人(ほっぷ、カンナ、母ちゃん)

父ちゃんは「どこへ行こうかな~」って言ってましたが
ご近所さんにしてもらいました。

1V3A0696_20170903220157d78.jpg

1V3A0691_201709032201586bf.jpg
芝生があって走り回れる所『小松ドーム』

1V3A0711.jpg

1V3A0755.jpg

1V3A0770.jpg

1V3A0791_20170903220755795.jpg
あらっ 今日はお天気も父ちゃんのご機嫌もいいから
気になってた『365日カレンダー』の差し替え写真にチャレンジしましょう♪

1V3A0810.jpg
とは言っても3ショットは難しく

1V3A0845.jpg
これだと小春が目をつぶってるし

1V3A0849.jpg
今日はご褒美 大盤振る舞いしていいよ♪

1V3A0811.jpg
アシスタントの父ちゃんは汗だくになって「待て~、待て~」

1V3A0855_20170903221249f1c.jpg
小春はしっかりと父ちゃんを見てますが
ほっぷだってカメラ目線

1V3A0861.jpg
365日カレンダーの

1V3A0871.jpg
写真の差し替えの期限が9月末日やし そろそろ差し替えんとね
こら~ ほっぷ! ちょっとジッとしとってま!

1V3A0881_201709032212460e4.jpg
今回は優秀なアシスタントのお陰でデジイチで3ショットを
バッチリ撮れました
どんな写真になったか 気になる人はこちらをクリック➡365カレンダー

1V3A0889.jpg
さあ ドームをグルッと回って帰るよ~
って自由人の父ちゃん散歩だと こんな所もOK

1V3A0894.jpg
「母ちゃん、母ちゃん 家が見えるかも!」

1V3A0896_20170903224028b60.jpg

DSCN3928.jpg
夕方散歩

DSCN3931_2017090322212183d.jpg
奥に見えるのは小松ドーム

父ちゃんのお陰でお散歩も楽だったし 差し替え写真も撮れたし
充実した一日やった~


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

今日の元気の素

2017.09.02 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は父ちゃんのお仕事がちょっと少なかったそうで
父ちゃんと母ちゃんはちょっと しょんぼり

今日は木場潟メンバーで第2回琵琶湖水泳部合宿の日でした。
勿論 ほっぷとカンナが内服中だし
母ちゃんも先日から風邪をぶり返して内服中

ぜ~~~ったい 行けなかった琵琶湖なんだけど
いつもなら一番のネックになる父ちゃんの仕事が少ないって
く~~~ 本当に残念~

ってことで 今日は父ちゃんも一緒にお散歩

DSCN3815.jpg
「よ~ やるな~」

DSCN3817.jpg
父ちゃん ケンネルコフチームと走ってま~す♪
「走っていいんかいね~」って言っても
「どうもないわいや~」って 父ちゃん

でも ほっぷやカンナが辛そうにしとったら
「医者 連れてって~」って 超~ビビってたのにね~

母ちゃんは石橋を叩いて渡る方だし
父ちゃんはなんも考えんと石橋を渡って 落ちたり、大丈夫だったり
そんな2人だからいいのか、悪いのか

DSCN3829_2017090223180621f.jpg
小春は元気にマイペースでテクテク歩き
いつも通りクン活に励んでおりました。

ってことで 今日のお昼は外食
とは言っても 母ちゃんは風邪気味だし食欲が今一で
あっさりした物ってことで回転すしへ

父ちゃんがiPadで注文をしてくれます。
最近の回転寿司屋さんは日々 進化してますね~

IMG_4991_20170902231805ddb.jpg
『秋の10貫盛り』が来ましたよ~
あれっ いつもとは華がないな~っと思いながら
父ちゃんと2貫ずつ食べたところで 
お店の人が

「すみませ~ん、間違えました」って
途中のお皿を持って行っちゃいました。

IMG_4995_20170902231804230.jpg
華のある『秋の10貫盛り』を持って来てくれました。

「あ~ どうせなら 海老も食べとけばよかった~
ってニマニマ顔の父ちゃん♪

朝からテンションが上がりきらなかったけど
この件でテンションアゲアゲで元気な父ちゃんに戻りました


お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

待ちに待った9月♪

2017.09.01 Fri 23:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
待ってました、9月です

8月は半月以上 農道散歩してて
それでもほっぷが元気のない時はよかったけど
随分 元気になったほっぷには物足りないので(オバちゃん達と違って)
帰宅後はフリーにしたら ウロウロ、ウロウロ
ちょっと目を離すと何かをかじっているか、食糞してるか
って恐怖感があって おちおちパソコンなんてしてられない

早くジョバンニ君やビビちゃんにもまれさせてあげたいもんです。
覚えとってくれるかな?

IMG_3649_20170901230035e33.jpg
9月と言えば 24日に木場潟ドッグランのイベントがあります。
お近くの方もちょっと遠方な方も 遊びにきませんか?

わんこのファッションショーは勿論 ありますし
競技も去年よりも増えましたし
最後にするビンゴゲームの景品ですが 
去年とはちょっと違ってるので
乞うご期待ですよ

おっと~ その前に第2日曜日の9月10日は
『楽市楽座』も予定通り開催しますので
犬孝行にドッグランにおいでや~

我が家的にも9月にちょっとお楽しみが待ってるんですが
その話はその時に


ここからは今日の事
朝んぽを済ませてまったりと寛いでると小春達が外に向かって激吠え

DSCN3753.jpg
戸を開けると一気にウッドデッキへ
不審者っか!

DSCN3755.jpg
大好きなオヤツ係の父ちゃんって気づかんって なんでやねん

1V3A0558.jpg
洗濯物を干しにウッドデッキに出るとみんなが付いて来るw

1V3A0562_2017090122584238d.jpg
日向ぼっこ 気持ち良さそう~
って 裸足で歩くと「あちっち~」やったけど 大丈夫?

DSCN3762.jpg
暫くすると中へ

DSCN3764.jpg

DSCN3771_2017090122583881e.jpg
まだ眠たいからイタズラはしないよ~

ここからは夕方散歩

DSCN3776.jpg
ほっぷは玄関にあった空ペットをくわえてお散歩へ
咥えていると拾い食いせんでいいよね~

DSCN3786_2017090123190010d.jpg

DSCN3788.jpg
練習の成果は見られず 残念な3ショット

DSCN3792.jpg
それでもご褒美はプリーズ

ほっぷの咥えてたペットボトルですが
散歩コースの半分の所で さすがに放置
勿論母ちゃんが回収しましたよ

とりあえず拾い食い防止にはなったので 
明日もペットボトル作戦しようかな~



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

| ホーム |