カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

223位
アクセスランキングを見る>>

うまうまで年末年始を振り返るw 人間編

2015.01.10 Sat 23:25 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~

今日は年末年始に我が家がどんだけうまうましたかをご報告しま~す

まずは次女とにいちゃんが帰って来た12月28日は

DSCN8051.jpg DSCN8052.jpg
大事にとっておいた 母家からのお歳暮のお肉と
ふるさと納税で送ってもらったお肉♪※山形県の天童市
それとスーパーで買った『能登牛』のお肉で

 『すきやき』 

みんな本気モードでガツガツ食べたら 翌日胃もたれ続出
そんな最悪のコンディションなのに お出かけ
この日は保育所はお休みで長女がお仕事なもんで
まごっち連れで

年末の人出が間違いなく多い

DSCN8091_20150110214548ddc.jpg
金沢の台所 近江町に行っちゃった

DSCN8095.jpg
駐車場にどうにか止めてまずランチへ

DSCN8100.jpg DSCN8113.jpg
みんなで『ブイヤベースランチ』食べました♪
「ブイヤベースって何?」どんな物かも分からず次女に並え!!

DSCN8116.jpg
200円追加してケーキ(りんごと塩キャラメルのサントノーレ)も食べました♪
超~美味しかった

さあ それじゃ~ 人混みの中へ突入だ~

DSCN8124_20150110214545f28.jpg
にいちゃんの時に使ってたコートを引っ張り出して来て
まごっち背負ってお買い物♪

DSCN8125.jpg
久しぶりの近江町に父ちゃん ルンルン♪

DSCN8126.jpg DSCN8127.jpg DSCN8129_20150110215939b23.jpg DSCN8130.jpg
小春とカンナとお留守番してくれた にいちゃんのリクエストの
『ぶりしゃぶ』の鰤と家族の好物の白子、梅貝と年末で禁漁になっちゃう
『香箱カニ(ずわいのメス)』を購入
夜はこれで大盛り上がり

30日は朝から母家でお餅つきして『鏡餅、雑煮の丸餅、豆とか入った棒餅』作って
最後につきたてのお餅で『おろし餅、ねぎしょう油、きなこ、あんこ』食べて
満足満足

31日は各自大掃除して

DSCN8331_20150110215938296.jpg
夜ご飯に注文しておいた『お節』を食べながらわいわい
除夜の鐘を聞かずに就寝

元旦の夜は母家で『およばれ』
次男の嫁は楽ちんで申し訳ないな~っと思いつつ

2日は報告した通り 『河北イオン』でランチ(デニッシュパン食べ放題)
3日は同じく報告した『博多ラーメンと餃子等々

4日はみんなが帰ってこれで平常運転に戻ったかと思いきや
5日のお昼にお正月の打ち上げ

DSCN8849.jpg DSCN8850.jpg DSCN8852.jpg
白子の軍艦巻きと天ぷら、梅貝

DSCN8854.jpg DSCN8859.jpg DSCN8856.jpg
北海3種盛り、海鮮マヨ、牛あぶりと

見事な暴飲暴食にモニカママさんも呆れられるね
お陰さまで体重がぁ~ 

 『ふり出しに戻るw』  

まっ 美味しかったので いっか~


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/1073-3de81f59

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |