カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

278位
アクセスランキングを見る>>

試してみたら 『ポロッ 』

2012.06.08 Fri 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家の悩みの種だった小春の食糞は今の所 卒業中
「食糞さえ直れば 言うこと無し」のはずでしたが・・・
人間とは欲な動物です

ドッグランでの小枝やクローバーモグモグがかなり酷い!!
小春とカンナは離れてモグモグしてますの
出せ!って言っても逃げてくし 母ちゃんが一番走ってるw 
最近では もうギブアップ気味
   
そんな時 『ガオ君』のブログで『拾い喰いしたらコレやってみて!!』が紹介されてた
モグモグしてる時に 捕まえないと出来ない技なのでドッグランではちょっと難しそう。。。
でも『出せ!』が出来ると あと後 いいっしょ

早速 水・木のドッグランで試してみました。
右手でカラーを持ち 左手でカンナの下腹部をギュ-じゃなくって『クイッ』
タイミングによってポロッと出したり ゴックンしたり
何回かしてると 私が近寄るだけでポロッと出すようになった
ツボにハマった時は『キャン!!』と叫ぶので 余程 嫌らしいよ
小春は上級者なので 私が近づく前にゴックンするし
試せれんかったけど カンナには有効でした
ドッグランで 練習してたら 拾い喰いが止まるかも・・・なんて 夢は見んけど
しばらく やってみよう♪

詳しい方法を知りたい方は『ガオだらけな日々』で教えてもらってね
ガオ母さん 勝手にご紹介させて頂きました  すみませ~ん 




ではでは ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

P6069123.jpg
チロルちゃんの不思議そうなお顔が可笑しいね♪ 
小春は幸せそうに『何』を堪能しとるんや~~

P6069125.jpg
カンナも大分 お外でのスッキリタイムが定番化してきました

P6069130.jpg
最近では お子さん連れの見学者が増えてきました。

P6069136.jpg
ふと カンナの目線の先にピョンピョン飛んでる何か?!
慌てて走ってカンナ捕獲  
確認すると『アマガエル』  ひゃ~ 食べられんでよかった~~
ネットの外へ移動してもらったら いつまでも見送るカンナでした。

P6069140.jpg

P6069146.jpg
ネオ君 久しぶり~

P6069152.jpg
楽しそう♪

P6069153.jpg

P6069159.jpg
ここ掘れ ワンワン!!   あっ ワンワン言ってなかったし お宝出んだわw

P6069168.jpg
いつも下向きのカンナが上向いて 『何が見えるの

P6069164.jpg
ナイスカップル

P6069174.jpg
ラブのルーク君も混ぜて欲しいんやて♪

P6069179.jpg
壱君VSチロルちゃん

P6069183.jpg
同じドッグランなんですけど・・・雰囲気ガラッ


昨日 初物のジャガイモが玄関に  お義母さん  あざ~す
P6079286.jpg
じゃがバターしたら 父ちゃんパクパク食べてました
隣の畑で出来るお野菜はなぜだか 美味しいんやて~


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/129-f7919cdb

*trackback*

まとめtyaiました【試してみたら 『ポロッ 』】

我が家の悩みの種だった小春の食糞は今の所 卒業中「食糞さえ直れば 言うこと無し」のはずでしたが・・・人間とは欲な動物ですドッグランでの小枝やクローバーモグモグがかなり酷... 2012/06/10(日) 00:14:16 | まとめwoネタ速neo

*comment*


ギューじゃなくてクイッですw
[2012/06/08 20:39]URL | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]

ガオ母さんへ
あら~ ありがとうございますw
最近 ちょっと イラ~ってしてるもんで
ギューって力が入ってしまいます(+o+)
クイッやね♪  
あっ それとやり過ぎにも気をつけま~す♪ 
今回はタメになる情報ありがとう(^^♪
[2012/06/08 23:22]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]


下腹部「クイッ」試してみた。
ひっぱりっこロープで遊んでても、離したわ♪
不思議~。
ありがたくマネさせてもらっちゃう!

最近は大人しいぃぃくなっためいっちだけど
ラルゴくん、壱くん、だいちゃんとは遊べるんだよね。

カンナっちは・・・小春お姉に・・・サラダバー伝授されちゃったね(笑)
[2012/06/09 11:42]URL | めいっち #-[ 編集]


うちはダメでした。。。
やり方ダメだったのか効果なし(^_^;)
やってるうちに食べられてしまいました(汗)

チロルもたまに見えない何かを見て吠えるときがあります。
夜1人だとちょっと怖いんですよね(>_<)

[2012/06/09 13:50]URL | チロママ #-[ 編集]

めいっちさんへ
めいちゃんが『クイッ』で効いたとは 以外だわw
カンナはギューギューと激しくやったから
『キャン』やったんかな(;一_一)
注意書きをよく読んで 上手く使いましょう♪

そろそろ落ち着いたかな?!
いやいや~ 
そんなはずはないって~めいちゃんやよ~~
アジリティ-の大会でお会いした『トト君』
今年も若々しく頑張ってたがいね(^^♪
これからも家族みんなで アクティブにね♪


[2012/06/09 18:59]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

チロママさんへ
さすが~ 私が認めた今年のジュニアチャンピオン☆

あっ もしかして ツボがずれてるかも・・・
カンナもへっちゃらな時もあったし ツボ探ししてみて!!

あるよね~ 何が見えてるんかな?
見てはいけないもんとか。。。
いやいや この話はもう おしまい 
[2012/06/09 19:07]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |