カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

447位
アクセスランキングを見る>>

せっかく金沢に来たんだから 行きたいとこへ行こう♪

2015.09.19 Sat 22:15 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は曇り空から青空に変わって シルバーウィークが楽しみ~

昨日は『ペットショップwith』さんから母ちゃんの『ワンコカー』に
ギュッギュッに詰め込んでもらい 
「後ろがちょっと見えにくいな~」って状態で実家へ
商品をちょっと降ろして 実母を乗せてランチへレッツゴー

DSCN0313_201509191400533f4.jpg
向かった先は観光客が押し寄せてる金沢の『近江町市場』

DSCN0314_20150919140051b79.jpg
春先からのTVの特番で見てた『金沢おでん』が食べたくってここに来たかってん♪
実母は「観光客相手のお店やしな・・・」って乗り気でなかったけど
「食べたいんやし 行けばいいわいね

DSCN0315_20150919140050e9c.jpg

DSCN0323_20150919142808bbd.jpg
完全に観光客向けのお店

DSCN0328_20150919140045123.jpg
『金沢おでん定食』
味が染みてて美味しい~って母ちゃんが感想を言ったら

実母が「これはドボンやな~」って
 ※ドボンって 袋に入っててお湯で温めるやつ

そう言えば大根がエラク煮詰まってるな~とは思ったけど
本当の所は???
もし そうやったら残念です

この次は蟹が解禁になってから 
ほんまもんの『おでん屋さん』で
『かに面』を食べてみたいな~って考えてたら
 ※かに面って香箱ガ二(ズワイガニのメス)の甲羅に
  カニの身や内子やミソを詰めて蒸しておでんの汁で軽く煮た一品

「あっ 私 蟹のミソとか食べれんかった~

とりあえずお腹を満腹にして市場内をウロウロして
お留守番の父ちゃんが喜びそうな物を吟味

DSCN0330.jpg
実母が観光客の真似をして『ドジョウの蒲焼』を買ってくれて
1本ずつ食べました。 
「たったの1本がなお 美味しかった~」
父ちゃんには『子持ち鮎の塩焼き 2本』➡美味しかったようで大満足のようでした

この後 移動して

DSCN0348.jpg
この日 オープンした『片町 きらら』を見学
(母ちゃんが子供の頃は大和デパート➡ラブロ➡片町きらら)
お昼過ぎだったのでひどい混雑はしてませんが
欲しいって思った商品が売り切れ~でした

DSCN0338_20150919145520d38.jpg
ふ~ん  カゴの代わりのショッピングバッグ

DSCN0342.jpg
ここではまごっちの服を購入
3点買ったら 1点が無料になるとか 
セット販売でも安いって服とかね

更にウロウロして

DSCN0345.jpg
実母がなかなか使え切れないって焦ってた『プレミアム商品券』を
使ってあげました♪
だって 実母の近所で使えないし 使用期限がたったの2か月
小春地方は期限が6ヶ月もあり近くのスーパーでも使えるから
どんどん使えるのにね~

DSCN0373.jpg DSCN0360_201509191503257f5.jpg DSCN0364.jpg


DSCN0353.jpg DSCN0362_201509191503320ee.jpg DSCN0369.jpg
要るものや可愛い物購入
お弁当グッズは長女にお土産♪
最後の品は記念品のコースター

レジで「スマフォにアプリをダウンロードして頂くと今日から
10%引きになりますが~」って言われて 
即決「します」っといい切った母ちゃんでしたが

係の人に手伝ってもらう他力本願コーナーへ
ここには似たような年代のオバちゃんが何人も順番をついてましたよ♪

そして

スマフォのパスワードが分からず焦る母ちゃん
係りの人は苦笑い

「帰ってから ぜ~ったい娘にしてもらいますから~」って約束して
帰ってきました
オバちゃんパワー炸裂です

一旦 実家に戻って実母を降ろし 商品を載せ帰って来ました♪
商品がいい感じに車の隙間に入り込み 帰り道は後方はよ~く見えて
安全運転で帰って来ましたよ
金沢がどんどん都会化して嬉しいような 寂しいような複雑な心境でした。
まぁっ 小春地方はまだまだ田舎なんで安心ですが


DSCN0376_20150919152110b93.jpg
仕事から帰って来た長女にアプリ2つダウンロードしてもらって 一件落着

毎度ながら実母を連れまわし ランチをご馳走になり
お土産をもらうという
親孝行とはちょっと外れてるけど
『プレミアム商品券』が減ったから許して~


 

9月27日の木場潟ドッグランの
『リニューアルオープンイベント』

の詳細は➡こちらをどうぞ


 




お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/1337-39731404

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |