カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

223位
アクセスランキングを見る>>

くわえて走っているのはウン〇〇〇?!

2012.06.16 Sat 16:45 テーマ: - ジャンル:ペット
カンナは去年の12月25日に我が家の家族になりました。
実は その時 臭かったの
まだ赤ちゃんでお風呂にも入ってないからかな?!って 思ってた。。。
お風呂に入れて数日後 やっぱり臭くなってきたカンナ
そう言えば 以前「小春ちゃんって 臭くないね! うちのこはお風呂に入れても臭いげんわw」
と話してたワン友さんがいたのを思いだした
臭いカンナもカンナと受け入れよう

それがね~ペットショップで買った食事2キロが済み 違う物に替えたら体臭が減ってきた。
更に 避妊手術後は小春と同じ食事に変更 
今じゃ~ 小春と同じ体臭・・・臭くなくなりました
原因はやっぱり食事やったんかな  それとも 臭い時期やったとか♪

それでは木曜日の木場潟ドッグランの様子です

P6149673.jpg
最近 小春ちゃん よく走るね♪ って言われます
草を食べることが多いけど カンナと一緒に数分間は走ります

P6149678.jpg
そして これはワンプロじゃなくって ただのケンカのようですが
それでも小春はカンナにだけは応戦するので 父ちゃんも母ちゃんも二マニマです。

P6149680.jpg
小春 ピンチ

P6149681.jpg
おっ のこった~のこった~    カンナの悪いお顔

P6149683.jpg
最後は小春が『寄りきった~』かな

P6149686.jpg
遠くにいたカンナを呼んだら こっちに走って来たので 『よ~し』と思ったら
私の横を通り抜けて 後ろにいた小春の元へ
母ちゃん ガックリ   それを見ていたチロルママさんに笑われたよ~

P6149697.jpg
小春が草むらから何やら見つけて嬉しそうにモグモグ
一瞬 見た感じ茶色っぽくって 太さ2センチ程のもの
エッ 誰かの干からびたウンチョス?!?!?!
母ちゃんは青~くなりながら小春としばらく鬼ごっこ
『小春  待て!!  小春  出せ!!』と叫びながらね 
私がノルマ達成てか~(涙)

P6149699.jpg
何かを感づいたカンナが小春を追いかけるw

P6149702.jpg

P6149703.jpg
小春の口からポロッと一部がこぼれ落ち それが太~い枝と分かってホッ
いつもは小枝をモグモグすると怒る母ちゃんですが  この時ばかりは枝で良かったわw


P6149720.jpg
平日だけど会員登録して遊びに来てくれました。
犬種はワイフォじゃなくって ウェルシュテリアだそうです 
(チロルママさんとこからリサーチ

P6149723.jpg

P6149724.jpg

P6149725_20120616153850.jpg

P6149729.jpg
ヨーキーのライラちゃんが可愛くご挨拶
アンディー君は14才にしてドッグランの初体験
ドッグランって走るだけじゃなくってワンちゃん同士の社交の場でもあるから
また 遊びに来てくれるといいな
あっ 小春とカンナは走るとこだからね

 人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~



トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/137-a9c1af12

*trackback*

まとめtyaiました【くわえて走っているのはウン〇〇〇?!】

カンナは去年の12月25日に我が家の家族になりました。実は その時 臭かったのまだ赤ちゃんでお風呂にも入ってないからかな?!って 思ってた。。。お風呂に入れて数日後 やっ 2012/06/20(水) 01:51:36 | まとめwoネタ速neo

*comment*


こんばんは。

今たまたま、ぽちたまの松本秀樹さんのブログを拝見してたところ

小松市でチャイクレのエミールと言う名前のワンコが迷子になってるみたいです。


宜しければ、ブログなどで拡散してあげて貰えませんか?



茶色い物体が木片で良かったww

ルンバは庭でデカイアマガエルをこねこねして口の周りをカペカペにして遊んでました…。
(lll´Д`)
[2012/06/16 20:32]URL | 華音 #-[ 編集]

華音さんへ
慣れないことなので ちょっと内容が心配ですが
依頼主さんのとこに飛んでもらえれば なんとかなるでしょ♪

うぅぅ それは勘弁してもらいたい!!
確かにピョンピョンしてると口に入れたくなるようで
何回 止めたことか(--〆)
[2012/06/16 23:25]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]


よしって言った瞬間横を駆け抜けて行ったから思わず笑ってしまいましたよ~w
私も何回されたことか(^_^;)

確かに最近小春さんとカンナちゃん一緒に走ってるのよく見ますね♪
逆にチロルとカンナちゃんは最近絡みなしで寂しいデス。


[2012/06/17 11:05]URL | チロママ #-[ 編集]

チロママさんへ
ワンちゃんのお陰で笑うことがいっぱいです♪
果たしてカンナが小春のように
言う事が聞けれるようになるのか?!
自信が全くもてません。。。

怒っているような小春の叫び声が五月蠅いけど
走ってくれると 嬉しくなります♪   
カンナですが もう少し遊んで欲しいけど
今は クローバーの誘惑には勝てないようやね(笑)


[2012/06/17 21:28]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |