カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

139位
アクセスランキングを見る>>

その検査だけは勘弁してぇ~

2015.12.18 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は母ちゃんの一年点検(人間ドッグ)の日でした♪
ちゃ~んと日曜日から禁酒して(5日間)アルコールは抜きましたよ~
体重は去年よりもアップ
腹囲もアップ
当然ですがぁ~

そろそろ暴飲暴食は止めなくっちゃ~っと思いつつ
打ち上げの夕食はすき焼きとビールと日本酒
食い過ぎた~

今年は脳ドッグが割引価格で受けれるってことで予約したら
朝8時受け付けで終わったのが17時少し前
長い一日でした。

最初にするマンモグラフィーは『北斗晶さん』の
「マンモグラフィーの痛みなんて 癌のことを思ったら 大したことない!」
って言葉を思い出したら我慢出来ました

胃カメラはいつも 鎮静剤の注射するので辛くなかったし
MRIも音さえ我慢すれば寝てるだけだし~

丸一日かかったけど 楽勝

っと思ったら 「最後にもう一つ検査します。」と別室へ

「今から 認知症の検査しま~す

えぇぇ~

そんなの聞いてないよ~

若い人には分かんないだろうけど 
40歳を過ぎた頃から物忘れが出てきてね~
今は更にパワーアップしてて
記憶力は全く自信がないのです

母ちゃんが白衣の天使だった頃 
患者さんにしていた『認知症テスト』が
今では『タブレット』で簡単に出来るんやね~

ドキドキ緊張しながら 3つの絵を覚えてクリック
その後も 幾つかの質問をクリック
そして 最後に

「最初の3つの絵はなんだったでしょう」って質問に
・・・2つは思い出せたけど 残りの1つが・・・って 
一か八かでクリックしたら 見事正解

「今日の検査で一番 緊張したわw」って
お姉さんに白状して笑いながら帰って来ました♪

ふ~ 結果はともかく 一年点検も終ったし
後はいろいろガンバラなくっちゃね


昨日 写真だけで紹介した
北海道 池田町のふるさと納税のお礼の 『まきばの家』のDog Scone

厳選北海道素材100%! 十勝産のお肉やお野菜を使用!!

DSCN3229.jpg
今日は母ちゃんがず~っといなかったから

DSCN3224_20151218231808d80.jpg
寂しかったやろうし 大奮発して『十勝牛のスコーン』を食べようね

DSCN3244_20151218231807d55.jpg
父ちゃんと合計4時間程 お散歩出来て満足な小春とカンナ
父ちゃんは「疲れた~」って嘆いてたけど自業自得

DSCN3248.jpg
ケチケチ母ちゃんの命令で今日のところは 半分ずつね



今日もご訪問ありがとうございました 

お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/1424-a3df12ba

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |