カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

544位
アクセスランキングを見る>>

年末年始の旅行 パート6  えっえぇぇ~~~納得w

2016.01.08 Fri 22:55 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
3連休を前にとうとう寒くなってきて
「とうとう冬将軍 来る~?」
来週の最低気温はマイナスになってるけど本当かな

では年末年始の旅行話の続きですw
一瞬 家族がシーンとなり 
段々暗くなってくる中 山登り

1泊目はワンコOKのホテルで泊まり
2泊目は高知県で探すけど見つからず
困り果ててた時にTVでやってた『RVパーク』の特集
もしかしたら 宿泊施設もないかしら~っと検索したら

ビンゴ

今回お世話になったのは『ゆとりすと大豊』
RVパークの他にテント、ログハウス、コテージでも泊まれます。
園内ワンコOKでログハウス、コテージもワンコOKな建物もあります。

ギリギリ18時前に管理棟に到着し いざコテージへ

DSCN3474.jpg
真っ暗の中 一番奥が今宵の我が家
高知県と言えども真冬の山奥は道路にちらっと雪

早めに予約したからワンコOKなコテージが借りられてよかった
っと この時まで思ってましたが



元旦の夜にここで泊まろうとしてるのは我が家だけ

まっ ポジティブに考えたら ひと山 貸し切り~
前日は犬はわんわん、子供はえんえん
女子は夜中までガールズトークしてちょっと迷惑をかけたかもしれんけど
今宵はひと山貸し切り♪ 騒ぎ放題 

コテージに入って暖房ガンガンかけてからコートを脱いで
夕食の準備

PW1A0646_20160108153216a70.jpg
まずは小春とカンナのオキアミとサーモンをトッピングしたカリカリ

164.jpg
夕食の準備っと言ってもパックを開けるだけ~
高知県で鰹のタタキを食べれたよ~

DSCN3476.jpg

DSCN3480.jpg

DSCN3486.jpg
食後のオヤツタイム
夏にコストコで買った『おばけマシュマロ』と『大袋ポテチ』も
とうとう陽の目を見ましたよ

DSCN3485.jpg
このマシュマロ デカすぎて 食後には1個しか食べれず 未だに残ってます

PW1A0668_20160108172003fc6.jpg
21時半 最終トイレ散歩を次女と父ちゃんと3人ぷらす2匹で出発
カンナがどれだけ吠えても へっちゃら
父ちゃんの大声もね
見晴らしのいいとこまで歩いて空を見上げたら
いっぱいの星
頭上を横切るのは天の川みたいやったよ♪

PW1A0652_20160108173053403.jpg
寒いお散歩の後は『おとしだま』
『くいしんぼう』さんのクリスマスケーキのおまけで頂いたクッキーを
『おとしだま』って書いて頂くのが毎年の定番


DSCN3507.jpg
この後 食べる物、ゴミを退避させて小春とカンナをフリーに!

DSCN3510.jpg
人間は順番にお風呂に入ってお喋りして順番に就寝

PW1A0656.jpg
一番暖かいロフトで寛ぐ にいちゃん(大学生

朝 5時頃父ちゃん目覚めトイレ散歩へ
あっ 母ちゃんは準備後始末の手伝いだけして再び入眠

7時 「もう 日の出やよ~」って父ちゃんの声に飛び起きて外へ
前日に引き続き 日の出を見よう~ってね

PW1A0669.jpg
日の出セーフ

PW1A0675_201601082124274cd.jpg
海とか湖とかじゃ~なくって 『雲海』だよ~ん♪

DSCN3516.jpg

172_20160108212425e7a.jpg

174.jpg
どんだけ待っても太陽が出て来なくって子供達が方角を調べてくれたら



母ちゃんが上がると思ってた方角とは反対方向でした
慌てて後ろの山を登ったら



もっと高い山が日の出を妨げてて 当分日の出は見れない状態でした。

PW1A0689.jpg
その頃 小春達と探検してた父ちゃんが
「か~ちゃ~ん  太陽そっちから出んぞ~」って走って来た
遅いし

PW1A0705.jpg
コテージに戻って化粧&荷造りしてたら

PW1A0703.jpg
「母ちゃん  母ちゃん  スゴイぞ~」って父ちゃんが言うから
また雲海を見に行くw
そんなことしてるから~

PW1A0711.jpg
チェックアウト 出遅れたよ~
本当は早く出発して香川県で讃岐うどんを食べようとか言ってたのに
どうも無理っす

更に言うならば『ゆとりすと大豊』は山の上だから見晴らしもいいだろうし
キッズアスレチックもあって ぜ~ったい楽しめたんにぃ~ 
「もっと早く到着して遊びたかったな~」って
後ろ髪を引かれながら下山
次回来るなら余裕を持って来たいとこやけど もう行かないどろうな~

この後 父ちゃんは必死に高速道路北上
いよいよクライマックスなお話は明日としま~す


お帰りの際は 下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/1446-e147e044

*trackback*

*comment*


おー雲海すっごいね。
写真見たら、行く気になったよ!わたし。
で、結局、、朝日は見られなかったの?

[2016/01/09 18:40]URL | SUNの同居人 #-[ 編集]


バタバタしていて、ブログめぐりもなかなかできませんでしたが、
やっと少しずつ・・・・・・
え~、姫路城?
31日に・・・・・インターはどこで下りられたのでしょう?
31日六時半くらいって、私何していたかなぁ・・・・
近くなので駆け付けたのに・・・・・

でも、素敵な年末年始ですよね。
お天気も良かったし。

今年もよろしくお願いいたします。
[2016/01/09 22:52]URL | mimi #FvLIUmYM[ 編集]

SUNの同居人さんへ
朝日は見れんかったけど雲海はたっぷり見れたから(*^^)v
待ち合わせ時間が危なかった~(笑)
いやっ 遅れてごめんね(#^^#)

青空の時に登ったら気持ちいいだろうな~
パンフレットの写真は青空と雲海とお花畑がいい感じ~
是非 登って報告してね(^_-)-☆
[2016/01/11 17:33]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

mimiさんへ
31日の慌ただしい時に福崎ICから曲がって姫路城参上!!
mimiさんと大接近やったんですね~
早くに姫路城行くのが決まってたら 
気がついたかな~
いやいや 気がついても7時に姫路城前集合って
言えれんだなぁ~(笑)

最初で最後のエース君での家族旅行が無事終えて
満足感でいっぱいです(*^^)v

こちらこそ 今年もよろしくお願いしま~す!(^^)!


[2016/01/11 19:06]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |