カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

202位
アクセスランキングを見る>>

オーダーメイドの浴衣 出来上がり~ ♪♪♪

2012.06.28 Thu 15:53 テーマ: - ジャンル:ペット
5月にあった芝政のワンちゃん大運動会のビンゴゲームで見事 射止めた
オーダーメイドの浴衣
ビーグル犬での浴衣作成は初めてってことで  ちょっと難航 
サンプルが福井県と石川県を3往復しましたが 月曜日に完成品が届きました

P6280626.jpg
ピンク色を希望したら 4種類の柄の提案があり こちらにしました。


P6280611.jpg
肩の辺りのパッツンパッツンは肩上げをなくしたことで余裕が出ました。
裾はピッタリだとトイレの時に窮屈だったり 汚れの心配があるってことで
見えない所をゴムでシャーリングw
後は 父ちゃんのお仕事次第やけど お祭りに行きたいね~~


P6280634.jpg
大人しい(笑)小春に似合う優しい感じになりました
おっと~ おひげが伸びてて せっかくの可愛い浴衣が台無しだわw  カット  カット


さ~ これで いつお祭りがあっても大丈夫
かと 思ったら カンナはどうしよう。。。
今年 浴衣を作っても来年には着れなくなるしなぁ



そこで『岩福さん』に相談したら 来年も着れるように作ってくれることに

P6210207.jpg
小春に使ったサンプルでカンナのサイズを安全ピンで補正
小春と違って カンナにサイズ直しや撮影するのは大変で四苦八苦


P6280666.jpg
やっぱり おソロの浴衣が可愛いかなって 大奮発


P6280649.jpg
カンナの帯は ピンクにしたので 可愛いでしょ♪


P6280672.jpg
肩あげとわき腹から裾までつまんで手縫いしてあるので
来年はココを外せば 丁度になる予定


P6280664.jpg
アハハ  ビンゴの賞品の浴衣を頂いて カンナの浴衣を作ったら
昨日の話じゃないけど 得したような 散財したような お話ですが 
可愛くお出かけ出来るし めでたしめでたし
いくつもの注文にいろいろと考え対処してくれた『岩福さん』
どうもありがとうございました。


ここからは月曜日の木場潟ドッグランをチラリと

P6250487.jpg
小春の妹だったあいちゃんも そりゃ~ビーグルだからモグモグ

P6250489.jpg
初めましての8ヶ月のコーギー君  この子も大人しいコーギー君でビックリ!!

P6250502.jpg
ウイペットのアンナちゃんは 木場潟ドッグランに慣れて来て 
この日は楽しそうにみんなと走り回ってました
凄い成長ぶりぶりですw  やっぱ通うって大事ですよ    

P6250514.jpg
ラルゴ君と女論ちゃんはいつもの如く ぶっ飛び

P6250506.jpg

P6250507_20120628153559.jpg

P6250509.jpg
さすが~ 14才のアンディー君ったら 深みのある言葉やね


人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/150-952940ce

*trackback*

*comment*


ほ~!!!
とうちゃん やっぱり 太っ腹~!!!
小春ちゃんだけって せっかくお祭り行っても さみしいもんねヾ(●ω●)ノ”
お祭りで 出会う人達も かなり注目やと思うわ~♪

色もピンクでカワイィし 柄も 夏っぽいし いいね☆いいね。

小春ちゃん家に ビンゴ当たって 良かったと思う!!!

[2012/06/28 16:08]URL | ちゃた家のチサコ #-[ 編集]

カワユイっす~♪
浴衣、やっと御披露目だね~o(^o^)o
カンナにもなーんて、さっすが父ちゃん♪♪
お揃いで、お祭りでは注目↑↑だよ~(^-^)v
父ちゃん、きっと鼻高々だよ~♪

居間から、夏祭りシーズンだし、楽しみだね~o(^o^)o
我が町のお祭りにも、来てね~(^-^)v
[2012/06/28 21:40]URL | さん太ママ #-[ 編集]


二人とも浴衣とっても似合ってるよー
それ着てあちこちのお祭りに突撃だね!

[2012/06/28 22:41]URL | マックス #-[ 編集]

ちゃた家のチサコさんへ
いや~ん 似あっとるw?!
えへへ ちょっと迷ったけど おソロで着ると 
これが一番よさげでした(^^♪ 
そして 根気よく気になるとこをクリアしてもらったから
いいのに仕上がったと思うわw(^◇^)

ビンゴが当たって 芝政の運動会がますます好きになった
我が家です。
秋も行かなくっちゃね♪♪♪ 
[2012/06/29 00:01]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

さん太ママさんへ
うふふっ
ついつい作っちゃいました♪
さ~て 今年はいくつのお祭り行けれるかな?!
ワクワクしながら父ちゃんのお仕事が程々になるように
祈りましょう♪
[2012/06/29 00:13]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

マックスさんへ
ありがとう♪
これ着て マックス君にもお披露目したいとこですw
お祭りに行くのが楽しみ(^^♪
父ちゃん いくつ連れていってくれるかなぁ~
[2012/06/29 00:17]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]


お久しぶりです。
コメント残さず、読み逃げばかりでスミマセン(-_-;)

小春ちゃんもカンナちゃんも
浴衣がよ~く似合ってますね~
女の子はこういう可愛いのが着せれるからいいな~
SORAにも着せてみようかしら(笑)

[2012/06/29 00:18]URL | そらプー #mQop/nM.[ 編集]

はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いてます。。。初コメです。

浴衣、めちゃくちゃ可愛いですね(*´ω`*)
おとなしく着ていてくれるなんて、羨ましい限りです。
うちのビーは服を引きちぎろうとするので、百均の服じゃないともったいなくて。。。
カンナちゃんと同い年なのに、お利口さん度は雲泥の差です(;^ω^)
[2012/06/29 10:51]URL | エレナ母 #Gunbb4dY[ 編集]

そらプーさんへ
私も読み逃げ常習犯です(#^.^#)

似合ってますか~~  ありがとうですw
犬に浴衣を着せるのはちょっと抵抗がありましたが
タダって~のに 心踊らされました(笑)
お祭りの準備はOK  後はアッシー君次第です♪
SORA君 小春といっしょで色白さんだから 濃い色の
浴衣が似合いそう~

[2012/06/29 22:52]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

エレナ母さんへ
初コメありがとうございます♪

ほめて頂いて嬉しいです(#^.^#)
毎日 お散歩の時は 服を着せているので
抵抗なく着てくれました。
その代りカンナの写真を撮るのが大変でした。。。

うふふ カンナのお利口さん度はなかなかなもんですよ~
小春を怒らす名人です(笑)
ブログを始めたばかりとか♪
私もまだまだ 慣れませんがお互い切磋琢磨
頑張りましょうね!!

遠くに住むワン友さんが増えて嬉しいです(^^♪
今後とも よろしくですw

[2012/06/29 23:41]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |