カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

608位
アクセスランキングを見る>>

歯磨きをつづけて1年目の報告

2012.07.06 Fri 17:18 テーマ: - ジャンル:ペット
我が家では去年の6月から ガーゼ指サックで歯磨きをしています。(歯磨き係りは父ちゃん)
その時の記事は こちらと こちらです
残念ながら 歯磨きスタート時の写真は撮ってないんやけど
歯全体が黄色くって 奥歯は更に汚れがひどくって 父ちゃんが 奮起せざる負えなかったくらいでした
歯磨きを半年続けた経過報告の記事はこちらをどうぞ

PC101068.jpg
12月の小春の右側(写真の写し方も下手やし 分かりずらい


P7051289.jpg



PC101082.jpg
12月の小春の左側


P7051292.jpg


写真だと変化は微妙ですが 見た目はもう少し綺麗になってます。
ガーゼ指サックの歯ブラシだと 歯間は無理ってことで 擦りやすいところだけですが
ピカピカになってます
もちろん カンナはパピーの頃から歯磨き励行してるので


P7061362.jpg
ほ~ら  ピッカピカ
カンナはちょっと嫌がるけど 犬用の歯ブラシで歯間も磨いているので ほぼパーフェクト
まさしく 継続は力なりです
一度付いた歯石は取れにくいので 付けないのが一番やよね
小春とカンナは動物病院で購入している『歯磨きペースト・チキンレバー味』が美味しいので
歯磨きタイムは大好きみたいです
ついでに 父ちゃんの意識改革もドカ~~ンと出来て
初めは 歯磨き後 オテマにオヤツをあげてたけど
 お菓子系のオヤツは基本歯磨き前だけで あとは時々 野菜をちょこっとになりました
人間も動物も元気で暮らすには『歯』が決めて 
これからも 歯磨き習慣は続けていこうね♪  父ちゃん  ガンバ


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子ですが 最近 出遅れ傾向で
お友達も帰ってしまうし 辺りもちょっと暗くって お写真の出来が悪いですwww
腕じゃなくって

P7051293.jpg
1週間ぶりのふう太君とカンナが走るw


P7051305.jpg
上手に遊ぶ『壱君』と『チロルちゃん』の見学している小春


P7051306.jpg
いつもはカンナが小春のお耳をツンツンするんやけどね


P7051307.jpg


P7051313.jpg
もちろん ウマウマ時間は大事やね♪


P7051327.jpg
ウィペットの『アンナちゃん』が遊びに来たら みんなのテンション マックス


P7051330.jpg


P7051333.jpg
アンナちゃんの下のお姉ちゃんが走るとアンナちゃんも走って 追い越し~~


P7051335.jpg
あらら  アンナちゃんも草モグモグするんやて♪
なんだか 友達が増えて嬉しいような 申し訳ないような 複雑な心境の母ちゃんでした

ここで残念なお知らせです。
以前 ご協力と心配して頂いてた『チャイクレのエミール君』が今朝 発見されたそうです。
協力に対してのお礼の言葉等が飼い主さんのお友達の『ばんママさん』からありました。
エミール君のご冥福をお祈りします。


そして 日曜日の7時からは木場潟ドッグランの草むしりあります。
お時間に都合のつく方は ご協力お願い致します。
所要時間は1時間程度です。  
カマとゴミ袋持参して下さい。
待てれるワンちゃんでしたら同伴してもokです。
今のところ 曇りですが ひどい雨だと延期となります


人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~








トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/158-5ad59f50

*trackback*

まとめtyaiました【歯磨きをつづけて1年目の報告】

我が家では去年の6月から ガーゼ指サックで歯磨きをしています。(歯磨き係りは父ちゃん)その時の記事は こちらと こちらです残念ながら 歯磨きスタート時の写真は撮ってない... 2012/07/06(金) 21:28:27 | まとめwoネタ速neo

*comment*


歯磨きの大切さ わかっているんですが・・・
いまだガムとトリミングのお姉さまに頼ってます。
ぱぱさん 借りたいです(笑

ぱんママさんのブログお邪魔してきました。
エミールままさんどんなにくやしいか・・
みなさんの優しさで少しずつ元気になりますように。
[2012/07/06 22:26]URL | ぶーふーうー #-[ 編集]

ありがとうございました
木場潟ドッグランのみなさんこの度はエミール君捜索にご協力いただきまして本当にありがとうございました。小春&カノンちゃんのお母さんのブログをお借りしてお礼申し上げます。

今回はいろいろ考えさせられることもありましたがエミール君がお家に戻ることができたことがせめてもの救いです。

私はこれをきっかけに木場潟ドッグランにお邪魔することもできて以前からお会いしたかったろっし君やぶんちゃんにも会うことができ・・・うれしかったです♪

近々ミニプール(使い古しですが)を積んでお邪魔しようと思いますのでよろしくお願いします。
[2012/07/07 07:26]URL | ぱんママ #-[ 編集]

ぶーふーうーさんへ
我が家は父ちゃんが歯磨き係りをかって出てくれたので
継続出来てますが なかなか大変ですよね。
うふふっ 父ちゃんガンバ!!です♪

エミール君の死が無駄にならないように これからも
気をつけていこうと思います。
たま~に ヒヤッとすることがあるので 気を引き締めて
いかなくっちゃ♪

[2012/07/07 21:20]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

ばんママさんへ
ばんママさんもお疲れさまでした。
これも何かのご縁ですので 木場潟ドッグランとこのブログ
よろしくです(^^♪

こちらに来る日が決まりましたら 鍵コメかメールフォームで
連絡頂けると 嬉しいのですが・・・よろしく!!
[2012/07/07 21:28]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |