カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

240位
アクセスランキングを見る>>

どうしても付けたかったオプション

2016.10.20 Thu 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
まずは水曜日の木場潟ドッグランの様子です
我が家 1番乗り~

PW1A9252.jpg
だ~れもいないから 早速ランラン

PW1A9257.jpg

PW1A9266.jpg

PW1A9275.jpg
走るノルマを達成してのんびりしてたらお友達が来ました。

PW1A9284_201610202248307c5.jpg
初めましてのちゅらちゃん・10ヶ月

PW1A9288.jpg
我が家以外は誰もいないから 走るw走るw

PW1A9290.jpg
ちゅらちゃんが嬉しそうに走ってる姿を見るのは嬉しいな~
って飼い主さんが話してくれました♪
うんうん ただ走ってるだけなのに嬉しいよね

この後 ボチボチとお友達が増えて来ました♪

PW1A9323_20161020224828457.jpg
富樫エリアにいたソラ君 「そっち行きてぇ~」

PW1A9326.jpg
ソラ先輩と遊びたかったな~by陸丸

PW1A9329.jpg
チビッ子男子に人気なソラ君でした♪

PW1A9335.jpg
アッシュ君 大好きなパパさんの所へダッシュ 

薄暗くなってきて 写真はボケボケ



そして ここから新しいキャンカーのお話を少々

エース君の旅を楽しみながらも
諸先輩のブログでキャンカーの下調べをしていた母ちゃん
必要なオプションや快適化シリーズを熟読

そんな下調べの成果で 母ちゃんが最初から付けたかったのが

DSCN9935_201610202315489fa.jpg
キャンカーのベースの車はトラックなので乗り心地が悪いそうで
シートをこちらに付け替え♪
レカロのシートよりもこちらの方がいいよって販売店の人に薦められ
ブリットにしました。

本当は運転席だけってことで話を進め 
上手い事 助手席も替えるか!ってことになりました
ラッキー 作戦成功

それとシート色ですが青か赤か迷ったんですが
現実逃避の楽しい旅行なので元気が出そうな赤にしました。
超~目立って素敵でしょ

もう一つ 父ちゃんに「えぇぇ~」って言われながらも譲れなかったのが

DSCN9947_201610202315472d5.jpg
ペット用リードフック

我が家は車内に入る時 
小春達の足を二人がかりで拭いてるので
順番待ちのカンナはここに留めておけます
更にサイドオーニングを出した時なども便利かと

母ちゃんの夢は景色のいいところで
サイドオーニング出してテーブル、イスをセットし
優雅な朝食を食べる事
まっ 邪魔くさがりの夫婦なんで そんなことはしませんが

こんな感じでボチボチとキャンカーの話も
トッピングしていきますのでよろしくw

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/1735-176d228d

*trackback*

*comment*


シートは長旅には、必需品ですよね。
もっと、必要なのは、やはり、リードフックかなと思いました。
絶対に役立つというか、助かると思いますよ。
赤い色は元気でそうですね。
是非是非、優雅な食事を楽しんでアップしてください。
邪魔くさがり、返上して。楽しみにしています。
[2016/10/21 10:34]URL | mimi #FvLIUmYM[ 編集]


ブリッドのシート。
よい物を選択されましたね。
キャンカーだと長距離・長時間になりますからシートは良い物にしたいですもんね。
リードフックもなるほどです。
確かにあるとちょっとの事で便利ですよね。

ウチは飼ってるのがヨーキーなので
大きさ的には大きいキャブコンじゃなくてバンコンでもOKなんですよね。
ま、それ以前に予算をなんとかしないといけないですが(^_^;

ZIL羨ましい限りです。

[2016/10/21 19:06]URL | ルーチョパパ #-[ 編集]

納車おめでとう
ブリットの赤いいね、しかも両側ひじ掛け付恐れ入りました
朝ごはん位は車の中でそれなりの装備が整っているから
我が家はガス釜でご飯を炊き味噌汁と漬物で朝食です、
便利なガス釜ありますよ、2台で車中泊の旅したいですね
楽しみにしております。

[2016/10/21 20:58]URL | ロッキー&チビ #-[ 編集]

mimiさんへ
乗り心地はシートを替えても結構なものでした。
やっぱり替えて良かった♪
そして リードフックは今までも欲しかったので
ぜ~ったいいい買い物ですよね~(*^^)v
バンバン使わなくっちゃ♪

優雅な朝食のシュチュエ―ションは
どこかの高原で
美味しいパンとコーヒーかな(^_-)-☆
[2016/10/23 22:10]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

ルーチョパパ さんへ
ありがとうございます♪
本当はレカロのつもりでしたが
ブリットはアームレストがあるからいいらしい。
って運転席の方はアームレストを使うと狭いし
使いにくそうやけどね~(^_-)-☆

リードフックをジャンジャン使っていきますよ♪
見てて~

ルーチョパパさんってお若いのであればバンコンでもいいかも~
我が家もお水が出て収納がもう少し出来たら
バンコンでいけたと思います(*^^)v

キャンカーブログを読んで刺激を受け
目指せ 車中泊(^^)/
[2016/10/23 22:38]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

ロッキー&チビちゃんパパさんへ
ありがとうございます♪
ちょっと目立ち過ぎかと思いましたが
還暦の前祝いとか(^_-)-☆

確かに父ちゃんはご飯とみそ汁があれば 
大喜びの人なので
長旅が出来るようになったら買うだろうな~お釜♪

そして いつか行きましょ♪
さ~て どっちが先頭かしら(^_-)-☆
[2016/10/23 22:49]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |